2005年07月31日

速報!アンドレさん!!!

メルセデスベンツ・カップの準決勝《AアガシvsJチェラ》

2-0(6/4.6/2)でアンドレさん快勝〜♪決勝進出を決めた模様ですぅ〜!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

アンドレさん、ベスト4!

★メルセデスベンツ・カップ★

AアガシvsPスリチャパン:2-1(6/2.4/6.6/4)の接戦(スコアを見る限り)でアンドレさんが勝利!アンドレさんがまだ本調子じゃないのか?? スリチャパンが調子を取り戻してきたのか?? 私の予想では...もう少しアンドレさんが簡単に勝つのでは??と思ってたのになぁ〜(苦笑。
アンドレさんの次の相手はJ Iチェラ!チェラはXマリッセを破ってベスト4入りしたのね〜。マリッセを応援してたのに...トホホッ。さてさてアンドレさん、決勝進出なるか?!...久しぶりのタイトルを!ガンバれっ、アンドレさん!!!

もう一つの山は...RCA選手権でタイトルを獲得したRジネプリを破りベスト4入りしたのはGミュラー!好調ジネプリに勝ったって事は、あなどれないわねっ""
そしてそのミュラーと対戦するのはDフルバティ!シード選手で残っているのはアンドレさんとフルバティだけ〜。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ATP Race★

ATPチャンピオンズレース7月25日発表

1→.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p〜910p
2→.ラファエルくん(ナダル)ESP:699p〜737p
3→.アンディくん(ロディック)USA:436p〜446p
4→.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354p〜354p
5→.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:321p〜331p
6↓-1.マラトくん(サフィン)RUS:321p〜321p
7↑+1.ガストンくん(ガウディオ)ARG:282p〜302p
8↓-1.ギエルモくん(コリア)ARG:299p〜299p
9→.マリアノさん(プエルタ)ARG:255p〜263p
10↑+8.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:194p〜228p

11↓-1.ダビデットさん(フェレール)ESP:225p
11↓-1.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p〜225p
13↓-1.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p〜222p
14↓-1.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p〜217p
15↓-1.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:216p〜216p
16↓-1.アンドレさん(アガシ)USA:210p〜210p
17↓-1.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p〜202p
18↓-1.ギレルモさん(カニャス)ARG:195p〜195p
19↓-1.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p〜194p
20→.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p

21→.トミーくん(ロブレド)ESP:178p〜182p
22↑+2.テイラーくん(デント)USA:145p〜170p
23↓-1.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p〜165p
24↓-1.ティムさん(ヘンマン)GBR:148p〜148p
25→.マックスさん(ミルニー)BLR:144p〜144p
26→.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:142p〜142p
27→.オリバーくん(Rochus)BEL:141p〜141p
28→.ヨアキムくん(ヨハンソン)SWE:136p〜136p
28→.カルロスさん(モヤ)ESP:136p〜136p
28→.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:136p〜136p
。。。。。。。
164↓-4.鈴木貴男くんJPN:10p〜10p

ラファ、追い上げたと思ったのに...まだ差がありますね〜(^^;
グランドスラムのような大きな大会でポイントを稼がないとなかなか差は縮まらないわ〜
そして、ラファからアンディ君までの差も...これじゃぁモチベーションも上がらないだろうなーっ"" もう少し接近してくれれば、観ている私たちにとってはハラハラ・ドキドキ感がたまらないのにな〜
そうそう、ゴンちゃんの8ランクアップには拍手ぅ〜パチパチパチッ
それからデント君も頑張りましたっ!ハードではもっと期待できるわねっ""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★WTA Rankings★(Jul25,2005)

7月25日発表、WTAシングルスランキング!

1→.Lダベンポート(USA)
2→.Mシャラポワ(RUS)
3→.Aモレスモー(FRA)
4→.Sクズネツォワ(RUS)
5↑.Jエナン アーデン(BEL)
6↓.Eデメンティエワ(RUS)
7↓.Sウィリアムス(USA)
8→.Nペトロワ(RUS)
9↑.Aミスキナ(RUS)
10↓.Vウィリアムス(USA)

11→.Aモリク(AUS)
12→.Pシュニーダー(SUI)
13→.Mピアス(FRA)
14→.Kクリスターズ(BEL)
15→.Vズボナレワ(RUS)
16→.Eリホフツェワ(RUS)
17→.Eボビーナ(RUS)
18→.Nデシー(FRA)
19→.Jヤンコビッチ(SCG)
20→.Aイヴァノビッチ(SCG)

21→.Sファリナ エリア(ITA)
22→.Tゴルビン(FRA)
23↑.浅越 しのぶ(JPN)
24↑.Dハンチコワ(SVK)
25↓.Fペネタ(ITA)
26↑.Dサフィーナ(RUS)
27↑.Nヴァイディソワ(CZE)
28↓.Fスキアボーネ(ITA)
29→.Gデュルコ(ARG)
30→.Mバルトリ(FRA)
。。。。。
33↓.杉山 愛(JPN)
60↑.森上 亜希子(JPN)
82↑.中村 藍子(JPN)
108↓.藤原 りか(JPN)


いつも思うことなのだけれど...試合にでている人がランクダウンして、試合にでてない人がランキング維持してたりランクアップしてたり??? 数え方がいまいち分からない私...(^^;
愛ちゃん、不調とともにランキングダウン!絶好調の亜希子ちゃん大幅ランクアップ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト4入り...続々と!

オーストリア・キャッツビューヘルで開催中のジェネラーリ・オープン(クレー)

マリアーノ・ザバレタ(アルゼンチン)vsガストン・ガウディオ(アルゼンチン)
ニコライ君(ダビデンコ)やフェリシアーノ君(ロペス)を破りベスト4入りしたザバレタ!
ミハイル君(ユーズニー)を準々決勝で破り順当にここまで来たガストン君!ザバレタの勢いが勝るか?? それともクレーの申し子ガストン君が決勝進出を決めるか???

ニコライ・マス(チリ)vsフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)
フェルナンド・ゴンサレスを破ったNラベンティを準々決勝で破りベスト4入りしたシード7のマス!に対してノーシードで自ら8・9シードを破り、2シードのマリアーノ・プエルタ(アルゼンチン)を破ったビクトル・ハネスク(ルーマニア)を準々決勝で破り、金星を重ねながらベスト4入りしたベルダスコ!決勝進出を手にするのはどっちだーっ?!


クロアチア・ウマグで開催中のクロアチア・オープン(クレー)

イリ・ノバック(チェコ)vsカルロス・モヤ(スペイン)
ノバックのドローは恵まれていたのでは??予想通り順当にベスト4入り!カルロスさんは4シードのダビド・フェレール君を2-1(6/4.0/6.6/3)で辛くも勝利、ベスト4入りを決めた!カルロスさん...割と好きなのよね〜、応援しちゃおうっと(^0^)

フィリッポ・ボランドリ(イタリア)vsギレルモ・コリア(アルゼンチン)
3シードのトミー・ロブレドを準々決勝2-1(3/6.6/3.6/3)で逆転勝ちしたボランドリ!に対して、1・2回戦フルセットで苦戦してきたギレルモ君...準々決勝では復活を賭けて頑張る“ファン・カルロス・フェレーロ君”に2-0(6/3.6/0)で快勝!去年のローギャロでガストン君に敗れ、ラファの出現により(?)良いところのないギレルモ君!決勝進出なるか??そして久々の優勝なるかっ???


アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中のメルセデスベンツ・カップ(ハード)は準々決勝がまだ行われていないらしく、ベスト4入りが決まらない。アンドレさんの復帰戦...どんな結果になるのか??? 楽しみ〜♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念っ!

05_7.jpg

アメリカ カリフォルニア州スタンフォードで開催中の“バンク・オブ・ウェスト・クラシック”

2回戦で登場したリンゼイさん(ダベンポート)!なんと、アンナ・レナ・グローネフィルドに1setめの0-5とリードされたところで腰の負傷のためにリタイア!!WBのヴィーナスさんとの試合の途中から腰を痛め、久しぶりに参戦したのに...。US OPENを控えて無理をしないように棄権したのか?? それともかなり悪いのか?? 心配だなーっ""

そしてもう1人の残念さんは...我らが“杉山愛ちゃん”対戦相手は...怪我からの復活以来 好調な“キムさん(クリスターズ)”
愛ちゃんは最近2回以上勝てずに苦しんでる...復活を賭けてのキム戦...でも相手が悪いよね〜トホホッ。なんと2-0(6/1.6/2)で完敗!かつてのダブルスパートナー同士の対戦にしては、差が付きすぎてしまったって感じ!あーっ、愛ちゃんの復活はいつぅ?????

そしてベスト8入りの8選手は...
○アンナ・レナ・グローネフィルドvs×ナタリー・デシー 2-1(2/6.6/2.6/3)
○キム・クリスターズvs×ダニエラ・ハンチコワ 2-0(6/3.6/1)
×イベタ・ベネソワvs○パティ・シュニーダー 0-2(2/6.1/6)
×エレナ・ヤンコビッチvs○ヴィーナス・ウィリアムス 0-2(3/6.3/6)

準決勝は...
アンナ・レナ・グローネフィルドvsキム・クリスターズ
パティ・シュニーダーvsヴィーナス・ウィリアムス

決勝進出は...キムさんとヴィーナスさん???
どんでん返しでアンナさんとパティさんだったら...あり得ない???ボソッ

テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

メルセデスベンツカップ!

準々決勝の対戦は?!
AアガシvsPスリチャパン:座骨神経の爆弾を抱えているアンドレさんに対してこのところ不調のスリチャパン!アンドレさんの復帰は心から嬉しく頑張って欲しい...でも無理をしないで欲しかったりもする...矛盾だらけの私...アハハッ。それに不調のスリチャパンにも頑張って欲しく...勝ち進んで欲しい...あーっ、この試合はどっちを応援すればいいの???(苦笑。
XマリッセvsJチェラ:昨年のこの大会の覇者 Tハースを2-1での逆転勝ちをしたマリッセ!そして対するチェラもDツルスノフに逆転勝ちをし好調!
GミュラーvsRジネプリ:先週のRCA選手権で自己2つ目のタイトルを獲得し、2回戦ではJブレイクとのアメリカ勢対決を制したジネプリ...その好調さでベスト4進出なるか???
RメロvsDフルバティ:今季3度目のベスト8進出を決めたメロに対して今季2回戦敗退が続いていたフルバティ!どっちがベスト4の切符を手に入れられるか???

アンチッチ、ハース、キーファー、グロージャンなどのシード選手が続々敗戦...この先の展開はどうなるのか???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ヴィーナス健在!

アメリカ・カリフォルニア州スタンフォードで開催されているバンク・オブ・ウエストでヴィーナスさんがSミルザに完勝!ミルザちゃんの調子が良いのでヴィーナスさん危うし?!と思っていたのに...(苦笑。取り越し苦労だったって事ですね!WBからの好調を維持できるか???
とは言ってもリンゼイさんやキムちゃん、ダニエラちゃんの活躍にも期待!...あっ、キムちゃんに期待するって事は...愛ちゃんはどうなるぅ〜(^^ゞ 杉山愛ちゃんvsキムちゃんの試合はまだのようです...キツイ試合になりそうね、愛ちゃんガンバっ""(...って私って矛盾してるわぁーっ)
ヴィーナスさんの他に2回戦が終了したのはJヤンコビッチ、Pシュニーダー、Nデシーが3回戦進出を決めたらしいですぅ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

アンドレ復活♪

怪我のために2ヶ月もの間 休養していたアンドレさん!
復活戦は“メルセデス・ベンツ・カップ”
そして1回戦不戦勝で2回戦からの登場〜vsJリスナール。
ブランクなど感じさせないストレート勝ち(6/1.6/0)!!!
試合時間はたったの47分だったとか。
さすが、アンドレさんだわーーーっ♪
怪我を悪化させないように無理はして欲しくないけど...
それでもやっぱり勝ち進んでいってくれるのは嬉しいな〜♪♪
頑張れ、アンドレさん!!!
...だけど、アディダスのウェアー 似合わないなーっ(((アハハッ)))

その他の試合結果もUPしたかったのだけれど...
アンドレさんとは対照的に私のパソコンが絶不調!
と言うわけで明日以降に...(T0T)


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

クレーとハード!

メルセデス・ベンツ・カップsurface=Hard
(アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス)

アンドレさんが戻ってきたーっ!! 久しぶりのアンドレさんのプレーに注目ぅ〜!
怪我の様子が気になるけど...とにかく復活は嬉しいぞーっ!!欲を言えば勝って欲しいけど...
アンドレさんの試合は2回戦から...頑張れーっ♪

アンドレさんの他には...Rメロが1回戦でセバスチャンさんを破る金星!不調のPスリチャパンはMアンチッチを破り 好調のスタート!Xマリッセ、Pゴールドスタインも1回戦を突破している。そしてハーバティ、キーファー、デント、ハースなども参戦中〜。

ちょっと話はずれすけど...アンドレさん“ナイキ”から“アディダス”と契約を!
最近ナイキから離れる人多くない??? 何かあるのかなーっ??? どなたか知ってますかぁ???


クロアチア・オープンsurface=Clay
(クロアチア・ウマグ)

ラファが不参加を表明...これはちょっと残念!
でも、ラファが不参加になったことで有利になったのがコリア君""
1回戦はvsZクラヤンと...2-1(5/7.6/3.6/4)でちょっと苦戦したけど辛くも勝利〜。
ノバック、ボランドリは難なく1回戦突破。他にはフェレーロ、ロブレド、モヤ、フェレーラなども参戦中!


ジェネラーリ・オープンsurface=Clay
(オーストリア・キッツビューヘル)

まだまだ盛んなクレーの試合、参戦選手達の顔ぶれも豪華ですぅ〜
マス、ダビデンコ、プエルタ、ガウディオ。サバレタ、ロペス、パベル、ユーズニー、ゴンザレスなどなど。アメリカ選手は1人も出てないところが面白い〜!アメリカ選手はすでにUS Openモードなのね〜!
ヨーロッパ選手はまだまだクレーにしがみつくぅ〜(笑。私もクレーの試合ってだーい好き♪どこのTV局でも良いから放送してくれーーーっ(苦笑




posted by ふみネー at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉山 愛ちゃん!

バンク・オブ・ウェスト・クラシックTierU
(アメリカ・カリフォルニア州スタンフォード)Surface: Hardcourt/Outdoors

愛ちゃん、Sストザーを2-0(7/6.6/2)で2回戦進出を決めたようです!とにかく不調の愛ちゃん...復活して欲しいんだけど...なんと2回戦はキムちゃん(クリスターズ)だーっ"" たとえばここを踏ん張ったとして...その次はダニエラちゃんorズボナレワちゃん???かなっ??? 続いてリンゼイさんにヴィーナスさんがーっ(((アハハッ))) 笑うしかないってことーっ?!
ティアUの大会だけあって、ランキング上位の顔がそろっているわ〜。リンゼイさんは同大会で3回の優勝、ヴィーナスさんも1回優勝、キムちゃんも1回優勝〜そんな顔ぶれが揃う中での戦いは不調愛ちゃんにとってはかなりキツイねーっ"" とは言っても、やっぱり応援しちゃうのよね〜頑張れーっ!!!


Tippmix Budapest Grand Prix TierW
(ハンガリー・ブタペスト)Surface: Red Clay/Outdoors

こちらの大会に藤原りかちゃんが参戦してます。ティアWだから情報はかなり少なそうだけど...頑張れーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら...

PCA選手権の最終結果!

絶好調のRジネプリvsTデントの決勝戦は...4/6.6/0.3/0の場面で、なんとテイラー君の途中棄権でジネプリ君の優勝が決まったらしいのです〜!
コート上の気温は摂氏48℃、湿度65%...すごい悪コンディションでの戦いだったらしい。決勝戦で相手が棄権しての優勝っていうのは、ジネプリ君にとってはかなり複雑だっただろうけど...今大会で5人連続シード勢を撃破した功績は大きい〜!立派な優勝だと思うわぁーっ♪ツアー通算2勝目、おめでとう〜!!! マスコットドックを抱っこしてる笑顔、最高よぉ〜!!!

プライオリティテレコムオープンの最終結果!

FゴンザレスvsAカイエリの決勝戦は...7/5.6/3のストレートでゴンちゃん優勝!今季2勝目!
カイエリはツアー2勝目を狙っての決勝戦だっただけに残念...。だけどゴンちゃんの一方的な素晴らしいプレーを賞賛していたらしい。スポーツマンシップに則ってるなーっ""(笑

ジネプリ君&ゴンちゃん、それぞれに“おめでとーっ!!!”


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

初優勝がぁ〜""

シンシナティオープン(Western&Southern Financial Group Women's Open)
アメリカ オハイオ州 シンシナティ surface=Hardcourt/Outdoors

森上亜希子ちゃんがあれよあれよという間に決勝進出!そして初優勝を狙っての戦いは...?相手は世界ランキング12位の“パティ・シュニーダー(スイス)”あれほど調子の良かった亜希子ちゃんに初優勝の期待がズズーンッとかかる!初の決勝進出、そして初優勝へのプレッシャー"" ...キットそんな理由から...残念ながら...0-2(4/6.0/6)の完敗〜準優勝!経験の差でパティちゃんが勝ったって事かなっ?!
だけどこれでワンステップ階段を上ったね〜。これからもどんどん決勝に残ってチャレンジ、チャレンジ!! 上り調子の亜希子ちゃんなら...近い将来“初優勝の夢”をキットかなえられるよ〜♪これからも、応援してるよ、ガンバっ!!!
『準優勝、おめでとう!久しぶりの日本人選手の活躍・ハラハラドキドキをありがとう!』


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 10:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ラファエルくん♪

nadal2b.jpg
写真をクリックするとMercedesuCup web siteへ

メルセデスカップ優勝♪
ラファエル・ナダルくん、今季8勝目〜!!!
vsガストン・ガウディオくんとの戦いは3-0(6/3.6/3.6/4)のストレート(Final is 5set machi)!接戦になるのでは??と思っていたら...やっぱりクレーの王者はかなりの差を付けてラファエルくんって事なのですね〜!!!
クレー連勝記録も34に伸ばしました!クレーの連勝記録No1はムスターの40連勝!ラファに頑張ってその記録を更新してもらいたいわーっ!!!
8月8日からのモントリオールも欠場を決めたロジャーさんとのチャンピオンズレースのポイントも接近中!ロジャーさんのダントツ勝ちにならないためにも、ポイントを稼いで...ラファ ガンバっ♪♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファエルくんFinalへ!

メルセデスカップの決勝進出者2名が決定しました!
1人はもちろん“ラファエル・ナダルくん”、そしてもう1人は“ガストン・ガウディオくん”です。この2人今季クレーで絶好調〜♪
7月の始めラファはスエーデンオープンで今季7度目の優勝!そしてガストンくんはロジャーさん不在のスイスオープンで今季4度目の優勝をそれぞれ飾っている。それぞれに違う大会に出場して優勝を一つずつ増やしたラファとガストンくん!今度は一騎打ちですね〜!! その時の私のコメント...『ガウディオvsラファエルくんの決勝戦が観られる日も近い?!その時の軍配がどちらに上がるか???楽しみ〜♪』と。こんなに早く現実になるとは...だけど...観られないのよね〜〜放送 無いしーーーっ(^^ゞ

RCA選手権の決勝進出者は?! 次から次へとシード選手を破り勝ち上がって勢いに乗る“ロビー・ジネプリくん”とやはり好調の“テイラー・デントくん”の戦いに。どちらも記事を見る限り...絶好調らしい〜!ロビーくんはアンディくんを破る大金星だし、テイラーくんは苦手とするグレッグ(ルゼドスキー)にストレートで勝利してここまで来た。この試合もかなり面白くなりそうだわーっ""

プライオリティテレコムオープンの決勝進出者は?! ガッツ溢れるプレーが魅力的な“フェルナンド・ゴンザレスくん”と2003年アカプルコの大会以来の優勝を狙う“アグスティン・カイエリくん”の戦いとなった。私的にはフェルナンドくんに1票〜(アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森上亜希子Final進出!

05723_morigami3.jpg
写真をクリックするとWestern&Southern Financial Groupのweb siteへ

Western & Southern Financial Group Women's Open

日本・森上亜希子ちゃんがダニエラ・ハンチコワに2-0(6/4.6/4)のストレートで勝利!決勝進出を決めてくれましたぁ!!! 絶好調が続く亜希子ちゃん、決勝はパティ・シュニーダー(スイス)とですねっ。トップシード、そして世界ランキング12位のパティちゃんは手強いと思うけれど...亜希子ちゃんも絶好調なのだから...イケル・イケルっ!!! 応援してるから頑張れーーっ"" (放送は観られないだろうけど...ボソッ)


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

アンディくん敗退...

PCA選手権で3連覇を狙っていたアンディくんがなんとRジネプリに1-2(6/4.6/7(2/7).5/7)で残念ながら敗退したらしい!この大会、トップランキング(20位以内)の選手がアンディくんだけだったために『3連覇は楽勝?!』と思われていた。なのに先日もDツルスノフに危うく負けるのでは??と思わせるほどの試合を辛くも勝ち上がったり、なにやら嫌な予感があったのも事実...。だけどジネプリとの対戦では一度も負け無し(アンディくんの6連勝中)だったアンディくんがまさか敗戦してしまうとは...トホホッ。全米を控えて嫌な予感だなーっ(^^;

一方大金星を挙げたジネプリくん、2回戦でシード選手のVスペーディアを、3回戦ではスリチャパンを破り絶好調でここまで勝ち上がってきた。その勢いでアンディくんを撃破っ!! 3setめのジネプリのサービスが『イン』...これに腹を立てたアンディくんは審判に執拗にクレームを言ったらしい。そこで冷静さを保てなかったアンディくんに対して冷静さを保ってプレーをしたジネプリくんの勝利!と言う訳らしい。アンディくんらしい負け方と言えばそうかもしれないわねっ(苦笑。ジネプリくんの次のお相手は...キャロル・ベック!

そしてジネプリくん、ベックの他にベスト4に進んだのは“Tデント&Gルゼドスキー”デントはあっさりとPゴールドスタインにストレート勝ちしたらしい。ルゼドスキーはNキーファーと大接戦を(3/6.7/6.6/4)制して勝ちを掴んだ。


メルセデスカップのラファは....あっさりTジブに圧勝!32連勝を達成したらしい。準決勝はJニエミネンと。連勝記録を伸ばすのも楽しみだけど...あと2つ勝てば優勝だねっ!うふっ♪
そしてもう一つの準決勝はNダビデンコvsGガウディオ〜この試合、観たいぞーっ!!! ニコライくんが勝とうと、ガストンくんが勝とうと、どっちにしても決勝戦でのvsラファも観たいぞーっ!!(...ってもうラファが決勝進出するって決めてるし...アハハッ...だけどアンディくんのこともあるし、油断は禁物だけどねっ)


プライオリティテレコムオープンもベスト4が決まったらしい。第1シードのプエルタさんがなんとIミナールに2-1の大接戦の末敗れたんですって〜残念!ミナールはAカイエリと準決勝を戦う。
第3シードのマスもDサンチェスに2-1の接戦の末、敗戦!...私が密かに応援しているフェルナンドくん(ゴンザレス)はDブラッチアリに2-0で快勝♪

3つの大会はすべて大詰め〜!!! 残るは準決勝&決勝のみですね〜、どうにかテレビ放送を!!!...と、こんなところで訴えても...アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森上亜希子ちゃんベスト4!

亜希子ちゃん、またまた大金星〜♪
WSファイナンシャルオープンに参戦中の森上亜希子ちゃんがベスト4入りを果たしました!
昨日、ズボナレワにストレート勝ちした亜希子ちゃんは絶好調〜!!!
さぁ〜いよいよ次はダニエラちゃんとだーっ。ランキング25位のダニエラ・ハンチコワ...ダニエラちゃんもこのところ好調〜とっても楽しみな試合になってきましたよぉ〜♪ここを乗り越え勝利を獲得すれば...待っているのは決勝戦だよぉ〜、亜希子ちゃん、頑張れーっ!!!!!
《森上亜希子ちゃんのHP》
《ダニエラ・ハンチコワHP》


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ラファ、31連勝♪

メルセデスカップに参戦中のラファ、依然絶好調!アンドレエフを破ってベスト16に進出してきたFベルダスコ...もしかしたら接戦になるのでは??との心配をはねのけ2-0(6/3.6/2)のストレートで圧勝!ベスト8入りを決めた模様です!もう“クレーでは敵なし”なのかしらぁ??? クレーでポイントを稼いでロジャーさんに少しでも近づき脅かす存在になれるか??? 19歳のラファにとって重荷にならずにのびのびとプレーして欲しい気もするし...う〜ん、とにかく頑張れーっ!!!(^^;

同じくメルセデスカップに参戦していたTロブレドくん、まさかの敗戦です。イタリアのAセッピに1-2(5/7.6/2.1/6)...試合の様子が分からないから何とも言えないけど、残念っ!!!
ニコライくん(ダビデンコ)、ガストンくん(ガウディオ)は順当にベスト8入りした。


アメリカ・インディアナポリスで行われているRCA選手権で、アンディくんがベスト8入りを決めたらしい。先日危うく敗戦...と思われたアンディくん、3回戦は気を引き締めて戦ったのか??Nオクンに2-0(6/3.6/3)と快勝した!次に対戦するRジネプリは絶好調らしい...3連覇に向けてLet'goだけど...おごれることなく、締めて頑張れっ!!!

同じくRCA選手権に参戦していたスリチャパン...ベスト16に入り“復活??”かなっ?と思っていたら...Rジネプリに0-2(0/6.4/6)とあっさり負けてしまったらしい(T0T)。杉山愛ちゃん同様、いつになったらスランプから立ち直れるのか??? 2人ともちょっと心配だなーっ(^^ゞ
Tデント、Nキーファーは順当にベスト8入りした。...Tデント、陰ながら応援してるよ、頑張って!


プライオリティ・テレコムオープンに参戦しているMプエルタ&Fゴンザレスは順当に勝ち上がりベスト8入りしたらしい。ラファとプエルタの全仏の決勝戦は記憶に新しい...ファイト溢れる戦いぶりに日本人ファンも増えたのでは?? ゴンザレスは突拍子もないプレーにハードヒットが魅力的!WB&全仏でどちらもロジャーさんに負けちゃったけど...頑張って欲しい選手の1人なんですよね〜。容姿端麗とはいかないけれど(かなりゴツイ!アハハッ)憎めないのよね〜。2人とも頑張れ〜!!!
posted by ふみネー at 15:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森上亜希子ちゃん!

05722morigami.jpg

やっちゃいましたね〜!!! 勝っちゃいましたね〜!!!
No.2シード・世界ランキング15位のVズボナレワになんと2-0(6/3.6/2)のストレートセットでベスト8進出を決めちゃいましたぁ♪♪
調子が良いから期待してる...とは言ったものの、世界ランキング72位の亜希子ちゃんが世界ランキング15位のズボナレワにどの程度食い下がれるか?又敗戦のニュースが流れるのでは?と不安でいっぱいでした。なのに、なのに!!! すごいわーっ、亜希子ちゃん〜♪
次にベスト4を賭けて戦うのは世界ランキング70位・インドのSミルザ!でも今の亜希子ちゃんなら大丈夫!ガンバれっ、亜希子ちゃん!!! 応援してるよぉ〜〜〜!!!
posted by ふみネー at 14:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ラファにアンディくん!

ラファはクレー30連勝を達成しました!

メルセデス・カップで戦うラファはHアーマンドを6/1.6/2であっさりと勝利!このままクレーでは負け知らずとなるのでしょうか??? 4月のバレンシア大会でIアンドレエフに負けて以来の負け無し!これってかなりすごいですよね〜♪3回戦でアンドレエフとの対戦がドキドキだったけど...なんとアンドレエフはFベルダスコに負けてしまったのでラファはリベンジ出来ず!アンドレエフはデ杯で大活躍してたのでラファ ピンチ??と思っていただけに...ホッ(笑。だけど、その好調アンドレエフに勝ったベルダスコも...もしかしたら??? 頑張れっ、らふぁ!!!

ダビデンコ、ガウディオ、ロブレド、ノバックもベスト16に!第7シードのユーズニーは残念ながらシュトラーに敗れちゃいました。

アンディくん、危なかったぁ!

世界ランキング116位のDツルスノフに2-1(7/6(8/6).6/7(7/9).7/6(7/5))3時間の大接戦で辛くも勝利!だったらしい。あわやアンディくんが負けるのでは??? とも。かなり楽勝で優勝するのではと思われていたアンディくん...気を抜いたらダメだぞーっ!! ランキングなんてほとんど当てにならない...上を狙ってがむしゃらに向かってくる選手ばかり!しかもアンディくんから金星をとったら、ステータスにもなるモンねっ"" 3連覇は楽には取れないのよ〜!!!ファイトよ、アンディくん!!!

不調を伝えられていたPスリチャパン...元気に準々決勝進出!次を勝てばアンディくんと???スリチャパンにも頑張って欲しいな〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉山愛&中村藍子

残念ながら...3回戦に進むことが出来なかったようです...(T0T)

杉山愛ちゃんは18歳で世界ランキング66位のSピアに2-1(7/5.6/7.4/6)の逆転負け!
ピアは上り調子!愛ちゃんは下り気味...トホホですねっ!
全米に向けて調子を取り戻して欲しいですぅ〜""

中村藍子ちゃんは第1シードのシュニーダーに対して1set目を先取したものの愛ちゃん同様 逆転負け、2-1(6/4.1/6.3/6)...(T0T)
藍子ちゃんはデ杯で活躍して上り調子だっただけに期待してたのに...残念っ!!

森上亜希子ちゃんの2回戦はまだ行われず...明日に期待しましょう!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンクス★

“GAORA・ATP show”でトップ選手にジンクスについてきいてました。
『ジンクス、それは人によって異なり、コートへの入り方やどのシャワーを使うかなど様々でしょう!多くの選手はジンクスなど無いと言いますが、ちょっとした習慣に勝利の女神が微笑むことがあるのです。試合ではわずか数センチの差が勝敗を分けることが多々あります。そこでチャンピオン達に取材してみました。他の選手に比べて名神深い選手を発見したり、面白いジンクスについて聞けました。』

Wアーサーズ:唯一気にしてやってることは...ま、他にもやっている選手はいるだろうけど、エンドチェンジの時にラインを踏まないことさ。サービスでもリターンでもね。なぜやり始めたかは良く覚えてないけど、たぶん...小さい頃からの憧れだったジョンマッケンローがそうしていたからだと思うよ!

Mプエルタ:同じシャワーをいつも使うようにしているよ。それだけだな〜

J.Cフェレーロ:何もないよ...。

Mロペス:僕はすごく名神深いよ。同じ場所でシャワーを浴びるんだ。それとお気に入りのラケットが6本あるんだけど、試合で使うのはそのうちに2本と決めているんだ。他にもいろいろあるよ...あるやり方が上手くいけば、繰り返しそのやり方を通すしね。

Fロペス:ジンクスは全くないな。唯一あると言えば...試合で勝ったとき続けて次の日も同じコートで試合をするようなら勝ったときと同じサイドのベンチに座るようにしているよ!

Tヨハンソン:コート上で靴のひもを締め直すことくらいかな〜。でもすごく調子の良い週には小さな事に気づくことがある。同じシャワーやロッカーを使ったり同じレストランに行ったりね。時々自分のとる行動が不思議に思えるときがあるよ!

Mサフィン:みんなガットを張り替えたりグリップをまき直したりするけど...それはジンクスじゃなく当たり前のことさ!ボクサーがグローブを整えるのと一緒だ!人それぞれ違う準備の仕方があるよ。

『ジンクスに関係なく、上手くなればなるほど運が味方する!と言うことらしいです』

Cモヤ:名神は全くないよ。いったんコートにたったらプレーするしかないね!勝つも負けるも自分次第だ。運みたいなものは当てにしないね。


そしてその他の放送内容...
Tヨハンソン&Jヨハンソンのダブルヨハンソンがチームテニスに参戦するためにデュッセルドルフに訪れ、試合前にガレツバイガーで知られる露天掘りの鉱山を訪れました。ピカピカのスポーツカーから四駆に乗り換え冒険に出発!運転はヨアキムくん...砂の中のでこぼこ道を高速で駆け抜け、子供のように無邪気に楽しんでいました。テニスコート上では観られない可愛らしい笑顔が印象的でしたよぉ〜!隣に乗ってたトーマスくんも楽しそうでしたよぉ〜〜♪

1997年のゲリーウェバーオープン:カフェルニコフvsペトラ・コルダの決勝戦!2-1(7/6.6/7/7/6)の大熱戦!!! ふたりとも若い!! それにカフェルニコフが細いっ(笑)。指を骨折してコートを離れていた直後の試合とは思えない好調ぶり...カフェルニコフにもこんな時代があったのになぁ〜と感慨無量!

たった30分の放送だけど盛りだくさん...いつも楽しみに見てますよぉ〜!こんな番組...もっと見たいな〜。日本でもアメリカのようなテニスチャンネルが出来る日がくるかなーっ???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ATPは面白い!

Mercedes Cup(ドイツ・シュトゥッガルト) surface=Clay

以前のクレーの王者グーガが1回戦で敗れてしまったぁ〜(T0T) 去年 臀部の手術をし、復帰後なかなか良い成績を上げられない...頑張って欲しいな〜!2回戦ではラファとの対戦も楽しみにしてたのにな〜!でもこれからだっ、頑張れっ!!!
ダビデンコ、ロブレド、ユーズニーは順当に2回戦進出。復活してきたMサバレタはOロクスを破り早くも3回戦進出を決めた。ラファやガウディオ、アンドレエフなどがいよいよ2回戦から登場〜!ラファの連勝記録はどこまでのばせるか???

RCA Championships(アメリカ・インディアナシュウ インディアナポリス)surface=Hard

アンディくんとGルゼドスキーは早くも3回戦進出を決めた!アンディくん次はXマリッセか??この大会の3連覇に向けて頑張れーーっ!!!
Jブレイク...復活を祈ってたのに...1回戦敗退...とほほっ。でもまだ次があるぞーっ、ガンバれっ!!! そしてデ杯で貴男くんにボロ負けしちゃったスリチャパン..1回戦突破!Aマレーも1回戦突破!

The Priority Telecom Open(オランダ・アメルスフォールト)surface=Clay

Nマス、Vハネスク、Fゴンザレスが順当に2回戦進出!第1シードのMプエルタの1回戦はまだ終わっていない。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 19:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Western&Southern Financial Group Women's Open

杉山愛ちゃん、森上亜希子ちゃん、そして昨日の中村藍子ちゃん...期待に見事に答えてくれ1回戦突破!!! 杉山愛ちゃんはSペアと、森上亜希子ちゃんは第2シードのVズボナレワと、中村藍子ちゃんは第1シードのPシュニーダーと2回戦を対戦!
愛ちゃんの相手のペアはランキング67位...不調な愛ちゃんだけど頑張れ〜!亜希子ちゃんと藍子ちゃんは苦戦しそうかなーっ?! とは言ってもデ杯での大活躍...期待できそうよねっ"" 準々決勝では愛ちゃんvs藍子ちゃんの対戦が...???実現できると良いなーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

TierV&TierW

Wesuern&Southern Financial Group Women's Open(アメリカ・オハイオ州シンシナティ)V

シュニーダー、ズボナレワ、ヤンコビッチ、ハンチコワ、バルトリ、杉山愛、ルビン、そして中村藍子、森上亜希子が参戦している。
早くも中村藍子が念願の1勝!2回戦はトップシードのシュニーダーとの対戦が予想される。森上亜希子は初戦突破すれば第2シードのズボナレワとの対戦...?! 森上さんはフェドカップで大活躍、調子が上向きだし期待できるかもぉ〜?杉山愛ちゃんの調子はいまいち...ランキングもダウン...全米に向けて調子を取り戻して欲しいわーっ!!! 日本人選手が3人参戦してるこの大会、目が離せないわねっ"" ...って、どこでも放送はないらしい...(^^;

Internazionals Femminili di Palermo(イタリア)W

ファリナ エリア、ペネタなどが参戦!ティアWなのでトップシードのファリナ エリアでもランキングが21位。これからどんどん上を狙っていく人たちの戦い...だから白熱戦が期待できるんじゃないかなーっ?!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日からのツアーは3つ!

Mercedes Cup(ドイツ・シュトゥッガルト) surface=Clay

クレーの王者“ラファエル ナダル”が参戦している!全米に向けてハードコートで調整を始めている選手が多い中、クレーが得意な選手が勢揃いしてるわぁ〜☆
ラファの他にも先日のデ杯で大活躍をしたダビデンコ!他にもガウディオ、ロブレド、ユーズニー、ノバック、クエルテンやパベルなどなど...決勝戦でラファvsガウディオが実現するかもっ??? って、ちょっと気が早いかしらぁ〜(アハハッ それからクーガの復活も祈ってるんだけど...クーガが1回戦勝ち上がると2回戦で待っているのはラファなのよね〜〜〜(悲" この大会、すごく面白そう〜♪何処かで放送してくれーーーっ!!!

RCA Championships(アメリカ・インディアナシュウ インディアナポリス)surface=Hard

こちらは3連覇を目指す“アンディ ロディック”が参戦!去年まで8月半ばの全米前哨戦としての大会だったにもかかわらず1ヶ月早く開催...トップ選手達のスケジュールが調整できず、トップ20位までで参加してるのはアンディくんだけ。
アンディくんの他にはキーファー、マリッセ、ハーバティ、デント、ルゼドスキー、そしてデ杯で活躍したアンチッチ等が参戦!Jブレイクの復活も楽しみ〜!

The Priority Telecom Open(ネザーランド)surface=Clay

WBで楽しませてくれ デ杯でのダブルスでも活躍したプエルタ、RG&WBのどちらもロジャーさんに敗れたゴンザレス、マシューなどが参戦。メルセデスカップに比べると同じクレーでも顔ぶれが寂しい〜。
いつも思うんだけど...同じ週に何も3つも大会を開催しなくても良いんじゃないかって。でも、いつも顔ぶれが一緒だと...勝つ人も同じって事になっちゃうのよね〜(^^; って事は、全員出場はグランドスラムだけで良いって事かっ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★WTA Singles Rankings★

女子テニス協会(WTA)最新世界ランキング7月18日発表

1.Lダベンポート(USA):5331.00p
2.Mシャラポワ(RUS):4452.00p
3.Aモレスモー(FRA):4208.00p
4.Sクズネツォワ(RUS):3248.00p
5.Eデメンティエワ(RUS):3211.00p
6.Sウィリアムス(USA):3145.00p
7.Jエナン アーデン(BEL):3069.00p
8.Nペトロワ(RUS):2672.00p
9.Vウィリアムス(USA):2619.00p
10.Aミスキナ(RUS):2571.00p

11.Aモリク(AUS):2330.00p
12.Pシュニーダー(SUI):2140.00p
13.Mピアス(FRA):2116.00p
14.Kクリスターズ(BEL):2074.00p
15.Vズボナレワ(RUS):1906.00p
16.Eリホフツェワ(RUS):1807.00p
17.Eボビーナ(RUS):1695.00p
18.Nデシー(FRA):1666.00p
19.Jヤンコビッチ(SCG):1217.25p
20.Aイヴァノビッチ(SCG):1390.75p

21.Sファリナ エリア(ITA):1177.00p
22.Tゴルビン(FRA):1168.75p
23.Fスキアボーネ(ITA):1117.00p
24.Fペネタ(ITA):1093.00p
25.浅越 しのぶ(JPN):1085.75p
26.Dハンチコワ(SVK):1044.00p
27.Dサフィーナ(RUS):1043.00p
28.Nヴァイディソワ(CZE):1039.50p
29.Gデュルコ(ARG):941.00p
30.Mバルトリ(FRA) : 922.25p
。。。。。
32.杉山 愛(JPN):858.00p
72.森上 亜希子(JPN):488.25p
86.中村 藍子(JPN):421.00p
98.藤原 りか(JPN):369.25p

マリアちゃん、なかなかリンゼイさんを抜かせませんね〜
そうこうしてるうちに...アメリーさんが迫ってきてますよぉ!!!
ヴィーナスさん、セレナさん、メアリーさん、キムちゃんがじわじわ浮上〜
それから一番の驚きはベスト30の中にロシアの選手が9人に対してアメリカの選手がたったの3人...まー、日本選手は1人だけどーーっ(^^;。フランス選手やイタリア選手も頑張ってるわぁ〜、これからどうなっていくのか楽しみねっ♪♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★INDESIT ATP 2005 Race★

ATPチャンピオンズレース7月18日発表

1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p
2.ラファエルくん(ナダル)ESP:699p
3.アンディくん(ロディック)USA:436p
4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354p
5.マラトくん(サフィン)RUS:321p
5.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:321p
7.ギエルモくん(コリア)ARG:299p
8.ガストンくん(ガウディオ)ARG:282p
9.マリアノさん(プエルタ)ARG:255p
10.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p
10.ダビデットさん(フェレール)ESP:225p

12.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p
13.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p
14.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:216p
15.アンドレさん(アガシ)USA:210p
16.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p
17.ギレルモさん(カニャス)ARG:195p
18.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:194p
18.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p
20.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p

21.トミーくん(ロブレド)ESP:178p
22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p
23.ティムさん(ヘンマン)GBR:148p
24.テイラーくん(デント)USA:145p
25.マックスさん(ミルニー)BLR:144p
26.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:142p
27.オリバーくん(Rochus)BEL:141p
28.ヨアキムくん(ヨハンソン)SWE:136p
28.カルロスさん(モヤ)ESP:136p
28.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:136p
。。。。。。。
160.鈴木貴男くんJPN:10p

ロジャーさん、ダントツのNo.1ですね〜
ラファとアンディくんの差も開きつつあるし...追い上げ可能なのはラファのみ?!
1年の半ばでこんなに引き離されてしまうとは...年末にはどうなるぅ〜???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

WG準決勝進出は?!

World Group Quarterfinalsがすべて終了しました!
そして準決勝進出を決めたのは...
【アルゼンチン】
オーストラリアの得意とする芝コートでの戦いを、アルゼンチンが見事に4:1で勝利をものにしました。3戦(シングルス・ダブルス・シングルス)3勝したナルバンディアンの活躍が素晴らしかったですね〜!ナルバンディアンはアルゼンチン選手には珍しく芝コートが得意...先日のWBでも好成績を収めたばかりです。...WBで準優勝したヒューがまさかの敗退、これがオーストラリアの敗因かなっ?!

【スロバキア】
2日目までに2:1とリードしていたスロバキアは3日目の第1試合でDフルバティ(スロバキア)vsPベッセル(オランダ)の試合で...ベッセルがあばらの痛みのため棄権...その時点でスロバキアの準決勝進出が決まった!棄権する前に6-3.6-1.3-0とリードをしていたものの、棄権で勝利を手にするのってちょっと複雑な心境??? でもその後のもう1試合でMメルティナックがMファンヘメルデンを下し、結局4-1でスロバキアが勝利した。
準決勝では↑のアルゼンチンと戦う!

【クロアチア】
地元での戦いに大活躍したのがIリュビチッチ!3戦(シングルス・ダブルス・シングルス)3勝!デ杯で初の決勝進出に向けてロシアと対戦することになった。クロアチアは1回戦でアメリカを下して勢いに乗っている...次のロシア戦でも波乱を巻き起こすか???

【ロシア】
2日目の時点ではフランスに1-2とリードされて絶体絶命だった!でも、3日目にダビデンコ&アンドレエフが踏ん張ってくれましたぁ〜!!! ダビデンコvsフランスの期待の星“ガスケ”は3-1(6/2.4/6.6/2.6/1)で2-2に。そしてアンドレエフvsマチューは3-0(6/0.6/2.6/1)でアンドレエフが完勝!大逆転で準決勝進出を決めたぁ〜!!!
マラトくんが不在のロシアはもしやここで敗戦してしまうのか???って思っていた私の横っ面をひっぱたかれちゃいました〜(アハハッ)。クロアチアとの準決勝ではマラトくんは復活?? 出場してくれるのかなーっ??? こんな事言うと、ダビデンコ&アンドレエフに悪いわね〜(^^;

次は9月23〜25日のSemifinal...どんな熱戦を繰り広げてくれるか??楽しみですね〜〜
...って、放送はしてくれるのかなーっ???
どこのチャンネルでも良いから、放送してーーーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

やったぞ、ニッポン!

《アジア・オセアニアゾーン・グループ1のプレーオフ》

鈴木貴男くん、やっちゃいましたぁ〜!!
なんとアジアNo1・世界ランキング43位のパラドーン・スリチャパンにストレートセット(6/2.6/4.6/4)で完全勝利♪貴男くんのランキングは169位...このところ不調のパラドーンだったとは言え...すごいわーーーっ!!!
「今日の試合は無理かなーっ???」って内心ちょっと諦めモードだった自分が恥ずかしい〜(^^; しかも本村剛一くんに変わって出場した添田豪くんもウドムチョクに変わり出場したラティワタナに完勝!...ニッポン、なかなかやるじゃない!!!
これで日本は1部残留を決定〜♪目指せっ、ワールドグループ....(^^;


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 20:13| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒューがぁ〜""

05davis_hewitt.bmp

《オーストラリアvsアルゼンチン》
な・な・なんと...ヒューがナルバンディアンに...芝で...負けちゃったぁーっ!!(T0T)
しかも“ストレートセット”(2/6.4/6.4/6)!何がどうしてどうなったんだろう???????
と言うわけで、アルゼンチンが準決勝進出を決めたーーーっ""
...今日はレイトンくんの「カモォ〜ン!」は無しだったかも...ボソッ

ロシアvsフランス、クロアチアvsルーマニアは現在試合が進行中!Live scoring


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 19:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

World Groupの方は...

《オーストラリアvsアルゼンチン》
ナルバンディアンvsアーサーズの昨日からの持ち越しの結果は...結局3-1(6/3.7/6.5/7.6/2)でナルバンディアンの勝利!アルゼンチンが1-1のタイに!
そして今日の予定のダブルス...ナルバンディアン&プレルタvsアーサーズ&ヒュー...1set目は接戦(7/6)だったらしいけど、その後の2set/3set(6/4.6/3)共にナルバンディアンvsプレルタが圧勝!これでアルゼンチンが2-1でリード!Tウッドブリッジが引退したことでダブルスランキング867位のヒューが代役...いくらロジャーさんに続く芝の名手ヒューでも...無理だった...(^^;
明日のヒューvsナルバンディアンとアーサーズvsコリアで準決勝進出が決まる!

《ロシアvsフランス》
昨日の時点でガスケが勝利、フランスが1-0でリード...シングルス2でダビデンコがチームリーダーの意地を見せマチューを3-0(7/5.6/2.7/5)で勝利 1-1のタイに!ダビデンコ、手首は大丈夫かなぁ〜???
本日のダブルスは...クレメン&ロドラvsアンドレエフ&ユーズニー...3-1(7/5.6/4.6/7.6/2)でフランスが勝利!これでフランスが2-1でリード!
明日のダビデンコvsガスケ、アンドレエフvsマチューのシングルスに準決勝進出がかかってる〜!うーん、この2つは接戦になりそうだわぁ〜

《クロアチアvsルーマニア》
パベルvsアンチッチは3-2(1/6.6/4.4/6.6/3.6/4)のスコアーを見る限りでは大接戦でパベルが勝利!ルビチッチvsハネスクは3-0(6/3.6/2.7/6)3set目は競ったものの、ストレートでルビチッチが勝利!これで1-1のタイに!!
そして現在進行中のダブルス、ルビチッチ&アンチッチvsパベル&Trifuはルーマニアのパベルチームが1-0でリード中!どちらが勝ってもやっぱり準決勝進出は明日のシングルスの勝利にかかっている〜
明日はルビチッチvsパベルとアンチッチvsハネスク!

《オランダvsスロバキア》
フルバティvsスリーターは3-1(6/1.5/7.6/4.6/3)でフルバティの勝利!スロバキア1-0でリード。ウェッセルvsベックは3-2(6/7.7/5.6/7.6/4.6/2)の大接戦でウェッセルが勝利をもぎ取りオランダが追いつき1-1のタイに!
今日のダブルスはスロバキアが3-1(5/7.6/3.6/4.7/5)で勝利!スロバキアが2-1でリード...ここも明日のシングルスに準決勝進出がかかる!
フルバティvsウェッセルとベックvsスリーター...フルバティが勝利した時点でスロバキアの準決勝進出が決まる!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、2-1でリード!

大阪は“なみはやドーム”で行われている『日本vsタイ』
本日の試合はダブルス1試合...なんと日本が3-1(6/3.6/4.3/6.7/6)で勝利!!!
って事で、只今のところ2-1でリードですぅ〜(^^
頑張りましたね〜〜〜!! 良くやった、聡くん&貴男くん!
明日のシングルス2試合中 1試合を勝てれば...
2つの試合は...鈴木貴男くんvsスリチャパン&本村剛一くんvsウドムチョック!
さぁ〜どうなるか〜???
貴男くんが好調のようだから...スリチャパンと好試合が期待出来るのでは...???
剛一くんは第1戦の悔しさをバネに...ウドムチョックを敗れるか...???
どっちもかなり頑張らなきゃ勝てないだろうけど...
とにかく頑張れ〜〜〜〜!!! 応援してるわよぉーーーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

鈴木貴男くん!

suzuki.jpg
↑詳しくはtennis365.netへ(写真をクリック)↑

《アジア・オセアニアゾーン・グループ1のプレーオフ》
日本vsタイが大阪で対戦されている!
そして第1戦で鈴木貴男くんvsDウドンチェケ!なんと3時間半の大接戦の末、3-2(6/7(5/7).6/4.1/6.7/5.6/4)で鈴木貴男くんの大逆転勝ち〜♪久しぶり(?)の嬉しい勝利!
映像で鈴木貴男くんのプレーを観たのは全豪でのロジャー戦...アレは大健闘だったわーっ!!! DVDにしっかり保存しちゃったモン!でもなんで大阪でのこの試合を放送してくれないんだろう??? 何処かで放送してるのかなーっ??? どなたか知ってる方がいたら教えて〜!!!

第2試合は本村剛一くんvsPスリチャパン...これは0-3(4/6.6/7(2/7).0-6)で完敗!2ゲーム目は頑張ったのにな〜残念っ" 明日は岩淵聡&鈴木貴男vsSラティワタナ&Sラティワタナのダブルス、そして最終日は鈴木貴男vsスリチャパンと本村剛一vsウドンチョケ!残り3試合で2勝出来るかなーっ??? 頑張れっ、ニッポン!!!
JTA日本テニス協会でライブスコアーが見られまぁ〜す♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリアvsアルゼンチン

レイトン君の「カモォ〜ン」に対してアルゼンチンのJ IチェラとDナルバンディアンが不快な気分を態度や言葉に表したことで、マスコミにあれやこれやと取りざたされてるけど...人間的にどーのこーのとか、仲が良いとか悪いとかよりも、素晴らしいプレーのぶつかり合いの試合を期待してるわ〜!!
私はレイトン君のプレーが大好きだから...カモォ〜ンは自分を奮い立たせるための手段としか受け止められないのよね〜。相手のミスにつけ込んでるって言うよりも、ただ「良しっ!!」って意味なんじゃないかな??って。だけど試合中興奮状態で、自分の思うようなプレーが出来ずにイライラしている場面で、レイトン君に「カモォ〜ン!!」って言われるとむかつくんだろうナーって言うのは理解できるわねっ。それでもそれは試合中のことで...試合が終わっても険悪って言うのをマスコミが面白可笑しく取り上げて欲しくないなーって思ってしまうのは私だけかなっ???(苦笑。ナルバンディアンのプレーも大好きな私は、少なくともそんな先入観を持って2人の試合は観たくなーい!!!

と前置きが長すぎてしまったけど...本日はレイトン君がコリア君に3-1(7/6.6/1.1/6.6/2)で勝利!アーサーズvsナルバンディアンは2-1(3/6.6/7.7/5)で翌日に。と言うことは、明日はアーサーズとナルバンディアンはシングルスの残りとダブルスのダブルヘッター?!になるのかもっ?!どっちも頑張れ〜!!!

現在、ロシアvsフランス&クロアチアvsルーマニア&オランダvsスロバキアの試合が進行中!フランスのガスケがロシアのアンドレエフに3-0(6/4.6/3.7/6)で快勝...1-0でフランスのリード。その他の試合は始まったばかり〜映像は見られないけど...Live scoringでも見てようっと!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

シュテフィーさんの結果は?!

steffi.jpg
↑情報はYAHOO sports(写真をクリック)↑

6年ぶりのシュテフィーさんのプレーは?3試合(シングルス/ダブルス/混合ダブルス)も戦ったそうですぅ!
SグラフvsEリホフツェワ...リホフツェワの勝利!
Sグラフ&AカーギルvsEリホフツェワ&Aクルニコワ...リホフツェワ&クルニコワの勝利!
Sグラフ&MフィッシュvsAクルニコワ&Mノウルズ...グラフ&フィッシュの勝利!
ステフィーさん、2勝1敗だったみたいですねっ。シュテフィーさんチームは惜しくも敗れてしまいましたとさ(T0T)
試合後のインタビューで「思ったようなプレーは出来なかったけど、想像以上に面白かったわ」とコメント。...だけどやっぱり...眉間にシワが...アハハッ" 負けず嫌いのシュテフィーさんらしくて良いわーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

World Group Quarterfinals

7月15〜17日、いよいよデビスカップ準決勝がスタートですねっ!
昨年優勝のスペイン&準優勝のアメリカの姿はありません...(T0T)
今年No1になるのはどこの国でしょう?!
スペインを破ったスロバキア、アメリカを破ったクロアチアでは1回戦と同じメンバーでの戦いになりそうだからあなどれないけど...ヒュー率いるオーストラリアとコリア&ナルバンディアンのアルゼンチンの勝者あたりが優勝への有力候補??
マラト&ダビデンコの欠場が痛いロシア、ここでユーズニー&ダビデンコに踏ん張ってもらって、次でマラト&ダビデンコ復活=優勝!なんて言うのは甘いかなぁ〜???フランスもグロージャンが欠場らしいけど、かなり手強そうだもんねっ!
...とは言え...この試合達も日本での放送はなさそう...チクショー!!!

オーストラリアvsアルゼンチン
会場はシドニーインターナショナルテニスセンター(シドニー) surface:芝
ドロー:
Lヒューイット(AUS) v Gコリア(ARG)
Wアーサーズ(AUS) v Dナルバンディアン(ARG)
アーサーズ/ヒューイット(AUS) v ナルバンディアン/Mプエルタ(ARG)
Lヒューイット(AUS) v Dナルバンディアン(ARG)
Wアーサーズ(AUS) v Gコリア(ARG)

ロシアvsフランス
会場はオリンピックスタジアム(モスクワ) surface:Indoorsクレー
メンバー:ロシア....Mユーズニー / Iアンドレエフ / Nダビデンコ / T Gabashvili
メンバー:フランス....Rガスケ / P Hマチュー / Mロドラ / Aクレメン

スロバキア共和国vsオランダ
会場はSibamacアリーナ(スロバキア) surface:Indoorハード
メンバー:スロバキア....Dフルバティ / Kベック / Mメルティナック / K Krcera
メンバー:オランダ....Rワッセン / Rスリーター / Pウェッセル / D V Scheppingen

クロアチアvsルーマニア
会場はクロアチア surface:Indoorsカーペット
メンバー:クロアチア....Mアンチッチ / Iリュビチッチ / Iカルロビック / S Tuksar
メンバー:ルーマニア....Aパベル / Vハネスク / Rサバウ / G Trifu

詳しくは“DAVIS CUP Official website”


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

世界チームテニス♪

《ステフィーが帰ってくる?!》

「世界チームテニス」ヒューストン・ラングラーズの一員としてエキシビジョンマッチにシュテフィーが出場する〜♪観客の前でシュテフィーがプレーを見せてくれるのは1999年に引退して以来6年ぶりのこと〜!
私は復帰して欲しいとは思っていない、アガシの試合に子供を連れて応援に来るステフィーの姿を画面で見て「幸せになってくれて嬉しい!」暖かい気持ちにさせられている。アガシとの結婚生活や子育て、チャリティー活動など充実した人生を送ってくれて本当に嬉しいのです。...現役時代に素晴らしいプレーで私たちを魅了してくれたシュテフィーにたくさんのありがとうと言う気持ちでいっぱいなのです。ファンのひとりとしてそれはそれで本当に嬉しいのです!
だけど再びプレーが観られると言う報道にワクワクする気持ちがあるのも本当ですっ!36歳、2人の子供のママになったシュテフィーのプレー...楽しみだわ〜!! 現役の頃のように眉間にシワを寄せた険しい顔でプレーすることは無いんだろうなーっ(苦笑)。楽しそうにプレーするシュテフィーの姿を観たいなぁ〜!!! ...でも日本での放送は...たぶん無いンだろうナーっ(T0T)

「世界チームテニス」には2つのリーグ、12のチームがある。この男女共同リーグは今年で30回目!シュテフィーの他にもPラフター、Aクルニコワ、Mヒンギスなども参加している。日本でも放送してくれる日は来るのかなーっ???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!

posted by ふみネー at 13:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

World GroupT2005(Semifinal)

《Russia vs USA》
会場はモスクワのオリンピックスタジアム〜7月9、10日 surface:クレー
R1:Aミスキナ(RUS)vsVウィリアムス(USA) 2-1(5/7.6/4.6/2)
R2:Eデメンティエワ(RUS)vsMワシントン(USA) 2-0(7/5.6/4)
R3:Vウィリアムスvs(USA)vsEデメンティエワ(RUS) 2-0(6/1.6/2)
R4:Aミスキナ(RUS)vsJクレイバス(USA) 2-0(6/2.6/4)
R5:Vドゥシェヴィナ&Dサフィーナ(RUS)vsVウィリアムス&Cモラリュウー(USA) 2-0(6/1.7/5)

過去17回のフェド優勝を誇るアメリカ...でも2000年以来優勝がない!しかもリンゼイ、セレナが出場できないし、敵地での戦いに〜大ピンチ!
R1でミスキナがWBチャンピオンのヴィーナスを破る大健闘からのスタートとなり、それに大喜びしたデメンティエワはワシントンに1set目 1-5とリードされるが逆転勝ち!R3は前日の雪辱を...ヴィーナスがデメンティエワを圧勝!...でもアメリカはそこまで...R4もミスキナが圧勝してロシアの決勝進出を決めた。R5のダブルスでもロシアの圧勝で幕切れ〜。

《France vs Spain》
会場はフランスのエクサンプロバンス〜7月9、10日 surface:ハード
R1:Aモレスモー(FRA)vsAメディーナ=ガリゲス(ESP) 2-0(6/4.6/3)
R2:Mピアス(FRA)vsNヤゴステラ=ビベス(ESP) 2-0(6/4.6/4)
R3:Aパーラ=サントンハ(ESP)vsSベルトラム(FRA) 2-0(6/4.6/4)
R5:Played and abandoned

フェドに強いモレスモー、メディーナ=ガリゲスをストレートセットで破りフェド14連勝!最近めっきり調子が戻ったピアスもヤゴステラ=ビベスをストレートで破る!R3のモレスモーも絶好調〜15連勝!3-0で決勝進出を決めたフランスは余裕か(?)R4ではピアスを出場させずにランキング101位のベルトラムがランキング93位のパーラ=サントンハと対決...これはスペインも意地を見せスペイン勝利!R5のAモレスモー&MピアスvsAメディーナ=ガリゲス&Mサンチェスの試合は途中で中断され幕切れ〜。

これで9月17、18日に開催予定のフェド決勝戦は“ロシアvsフランス”と決定!
お互いのNo1&No2の戦いが楽しみ〜♪モレスモー&ピアスの好調が9月まで続くか???
ミスキナの肩の怪我も心配...US open明けのフェド決勝...ドキドキですぅ〜!!!
詳しいことは『Fed Cup (the official website)』


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

