2005年08月31日

2日目〜Gentlemen's Singles〜

andy05us.jpg
ナイトマッチで登場のアンディくん...が...思わぬ1回戦敗退....エ〜ンエ〜ン(T0T) 23歳のお誕生日を勝利で飾りたかっただろうにね〜""
今日のギル・ミュラーくんはとっても良いプレーをしてたから仕方がないって言えばそうだけど...すべてのsetがタイブレイク、それをすべて逃してしまったアンディくん...(涙)。
なぜか嫌な予感がしてたの...このところ何となく元気のないアンディくんがUS OPENの優勝候補にあげられて、気負いすぎるのではないかって...。アンディくんは大好きだし頑張って欲しい!でも、なんだかこの頃 以前のような“自信あふれる顔”“やる気満々の顔”“恐い者知らずで立ち向かう顔”が見られなくなってしまったような気がするのは私だけかしら??? ロジャーさんのあまりにも厚い壁に阻まれ続け、自信を喪失してしまったんじゃないかって。いつまでも無邪気な恐い者知らずで立ち向かう事って出来ないとは思うけど...アンディくんにはそうであって欲しかったなーっ"" ヒューも同じように見えるのよね〜。この2人がロジャーさんに一番近いように言われてたけど...今はすごく遠くなってしまったように感じるわーっ!とは言っても、このままで終わりって訳じゃない!また“自信あふれる顔”に戻って頑張って欲しい!!!ねっ、アンディくん♪♪復活を心待ちにして..."Happy birthday Andy"

f_h05us.jpg
そして、悲しい1回戦敗退がもう2人...
1人はティム・ヘンマン。どうしてもスランプから立ち直れない!ティムさん自身も「去年はあれだけ4大大会でいい成績を収められたのに、今年は正直言ってひどすぎる。」と言っている。ベスト4まで勝ち上がった去年のUSOにあやかって、復活を祈ってたのに残念だーっ!!! かつてのティムさんのプレーを再び見られるのはいつの日かっ???

もう1人がファン カルロス・フェレーロくん。徐々に好調さを取り戻しつつあったのに...トホホッ。対戦相手はベテラン、フランスのアルノー・クレメンさん!スコアーは0-3(5/7.5/7.1/6)のストレート負け!残念だーっ"" これにめげずに、次の大会&次のGSの活躍に向けて頑張れ〜!!!

kuerten05us1.jpg
気を取り直して“嬉しい勝利”はグスタボ・クエルテン!グーガ、久しぶりに勝利だね〜♪嬉しいよぉ〜!!! まだまだ1回戦だけど...頑張れーっ!!! 2回戦はトミー・ロブレドくん...強敵だぞーっ""

忘れちゃいけない...ロジャーさん!もちろん快勝!! しかも3-0(6/1.6/1.6/1)の驚異のスコアーで。試合時間なんてたったの61分ですって〜強すぎるぅ〜(^^;
自己6つ目のGSタイトルを狙ってるロジャーさん、この先もどんな“勝ちっぷり”を見せてくれるか楽しみ〜?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 18:50| Comment(8) | TrackBack(7) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目〜Ladies'Singles〜

まずはナイトマッチで行われた“リンゼイさん”はもちろん快勝!この先もこの調子で頑張って欲しいですね〜♪腰痛がでないことを祈るばかりですっ!!!

去年のこの大会で“ベスト8”の大快挙を成し遂げてくれた浅越しのぶちゃん!今年はあまり調子が良くなかったけど...1回戦はS・コーエン=アローロを2-0(6/1.6/4)のストレートで下し2回戦に駒を進めてくれましたね〜!比較的ラッキー・ドローとは言われているけど...次はロシア・ランキング45位のイブゲニア・リネツカヤ...そして3回戦はスイス・ランキング11位のパティ・シュニーダー(たぶん)、ベスト8をかけて戦うであろう相手はロシア・ランキング6位のエレーナ・デメンティエワ...みんな手強い相手だぞーっ!! 頑張れ、しのぶちゃん!!!

そしてジュスティーヌ・エナン=アーデン、アメリー・モレスモー、メアリー・ピアス、アナスターシャ・ミスキナ、エレナ・デメンティエワなども順当に2回戦進出!昨日はシードダウンが多かったので「また、波乱が??」と思っていたのだけれど、女子は本日シードダウンはなし!その変わりに男子で〜?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリアちゃんも!

sharapova05us1.jpg
マリアちゃん、順当なスタートですねっ!vsEダニリドゥに6/1.6/1で圧勝!
胸の筋肉を痛めたと言うことで前哨戦もことごとく棄権し、体調面での不安を抱えての久しぶりの試合...でも、初戦を見る限りなんの心配もなさそう〜!同じ山のアリシア・モリクちゃんが1回戦で敗退してしまい...これでマリアちゃんのベスト8への道が容易になったのでは???

kim05us1.jpg
そして私の一押し“キムちゃん”も、もちろん完勝!杉山愛ちゃんも辛くも1回戦を突破したことで、3回戦でキムちゃんvs愛ちゃんが実現しそう〜♪う〜ん、どっちを応援すべきか???...2人ともに2回戦がまだ終わってないのに、この心配は気が早すぎるぅ???アハハッ

他には...私のお気に入り、サニア・ミルザちゃんも勝ち上がったようですね〜!頑張って勝ち上がれば4回戦ではvsマリアちゃんだよーっ""
そしてさっきも触れたけど“アリシアちゃん”は残念だーっ!! 全豪同様 活躍して欲しかったなぁ〜(T0T)
ディナーラ・サフィーナちゃんも1回戦敗退...フルセットを頑張ったのに...やっぱりお兄ちゃんが出場できなかったのが寂しかったのかなーっ??? ...そんなことある分けない...か...アハハッ
そしてなんと“スベトラーナちゃん”がまさかの1回戦敗退...これはビックリ〜!このところ不調続きで心配はしてたのだけれど、ディフェンディングチャンピオンがまさかストレートで1回戦で負けてしまうとは!!! 大きな番狂わせですよーっ""
ダニエラちゃんにセレナさんは順当に勝ちあがり〜ヴィーナスさんは日本の藤原りかちゃんに6/3.6/1で圧勝!付け入る隙を与えてはくれなかったようです...トホホッ。
日本人選手、愛ちゃんの他にもう1人1回戦を突破してくれたのは“中村藍子ちゃん”嬉しいね〜!!! 次の2回戦は強敵・ナディアちゃんだよぉ〜頑張れ藍子ちゃんっ!!!

そしてそして、なんて言っても残念無念なのは...『森上亜希子ちゃん』ですっ!!!
このところ絶好調の亜希子ちゃん、なんと“全神経連と過呼吸”により試合続行が不可能になり棄権による初戦敗退となってしまったらしいのですっ。
詳しいことはtennis365.netをご覧下さい。
今日のWOWOWの0:00からの放送で様子を見せてくれるでしょうか???どんな状態だったのか...無念だったでしょう...それを思うと可哀想で〜!凹まず次に向かってGo=3==33ですよ〜亜希子ちゃんっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

アンドレさん!

agassi05us1.jpg
ナイトセッションでアンドレさんは登場しましたねっ!
アンドレさんが入場したとき...観客は立ち上がり大拍手"" 感動して私までウルウル〜(笑)
それにしてもアンドレさんはNYで愛されているのですね〜(私も愛してるよぉ〜うふっ)
と、前置きはさておき...
1回戦は良い感じでプレーが出来たようで、vsR・サバウさんを3-0(6/3.6/3.6/1)で圧勝!サバウさんは久しぶりのGS本戦出場だったらしく、しかもナイトセッションの大観衆の中の試合...緊張しただろうなーっ!!! とは言え、アンドレさんの快勝は嬉しいニュースですねっ♪
この調子で次は2回戦...vsIカルロヴィッチとです。ランキングは78位とは言え長身からのビックサービスの持ち主!あなどれないぞーっ、アンドレさん頑張れーーーっ!!!

nadal05us1.jpg
ラファ、カッチョイイね〜!!!
1回戦は主催者推薦枠のBレイノルズ(USA)に難なく(3-0)勝利!この調子で勝ち進めーっ!!
その他のシード選手はほとんどが順当に勝ち上がったけど...ガストンくんだけが敗退〜しかもストレートで負け〜。やっぱり彼の得意なサーフェスはクレーだけっ???


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

変動は殆ど無し〜

☆ATPチャンピオンズレース☆(AUG29.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1010p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:838p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:547p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:400p
5→5.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:371p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:353p
7→7. マラトくん(サフィン)RUS:346p
8→8.ガストンくん(ガウディオ)ARG:343p
9→9. アンドレさん(アガシ)USA:315p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:294p

12↑11. ダビデットさん(フェレール)ESP:246p〜259p
11↓12. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:248p
13→13. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:243p
14→14. リチャードくん(ガスケ)FRA:236p
15→15. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:233p

16→16. マリオくん(アンチッチ)CRO:232p
17→17.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:219p
18→18.トミーくん(ロブレド)ESP:209p〜214p
19→19.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:208p
20→20. ドミニクさん(ハーバティ)SVK:196p

21→21.ラデクさん(ステパニック)CZE:192p
22→22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:185p
23→23. テイラーくん(デント)USA:178p
24→24. カルロスさん(モヤ)ESP:171p
24→24. オリバーくん(Rochus)BEL:171p

30↑26. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:145p〜165p
26↓27. ティムさん(ヘンマン)GBR:157p
27↓28. マックスさん(ミルニー)BLR:152p
28↓29. フェリシアー(キーファー)GER:150p
28↓29. グレッグさん(ルゼドスキー)GBR:150p

36↑31. ヴィクトルさん(ハネスク)ROM:146p
。。。。。。。。
167→167. 鈴木貴男くんJPN:10p

上位選手はほとんど変動無し!
ヴィクトルさんの5ランクアップは素晴らしい〜さらに上を目指して頑張れっ!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No1,No2は大接戦っ!

☆WTA Rankings☆(Aug29,2005)

2↑1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
1↓2. マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
4→4.キム・クリスターズちゃん(BEL)
5→5. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

6→6. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
5→7. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→8. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
9→9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
10→10. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)

11→11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
12→12. メアリー・ピアスさん(FRA)
13→13. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
14→14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

18↑16. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17→17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19↑18. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
21↑19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
16↓20. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)

20↓21. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
22→22. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
23→23. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
30↑24. アナ・チャクエタゼちゃん(RUS)
25→25. 浅越 しのぶちゃん(JPN)

26→26. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
24↓27. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
27↓28. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
28↓29. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
33↑30. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
。。。。。
31↓33. 杉山 愛(JPN)
43↓47.森上 亜希子(JPN)
83↓84. 中村 藍子(JPN)
84↓85. 藤原 りか(JPN)


リンゼイさんが返り咲き〜♪マリアちゃんはたった1週間の女王の座でしたぁ!
それでも得点差はわずか157p...と言うことは、US OPENの結果によりすぐに入れ替わるってことですよね〜"" どちらがNo1に輝こうとも、2人とも素晴らしい試合を魅せて欲しいですね〜!!!
その他の上位選手達にはほとんど変動は無し...でも、日本人選手はしのぶちゃんを除いて、愛ちゃん、亜希子ちゃん、藍子ちゃん、りかちゃんがすべてランクダウン!頑張れ、ニッポン!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェームスくん優勝!

マラトくん・US OPEN出場辞退のNewsに唖然として...次の記事をupできませんでした(苦笑
気を取り直して...パイロット・ペン・テニスの結果を〜

058james_blake.jpg

ジェームス・ブレイクvsファリシアーノ・ロペス...2-1(3/6.7/5.6/1)でジェームスくん優勝!
ジェームスくんは2002年のワシントン大会以来のツアー自己通算2勝目。
去年の夏に首の怪我、その後に視力・聴力を著しく低下させる病気にかかり、お父様が亡くなってしまったりと悲しいことが多すぎたジェームスくん。春にはランキングが200位台...ツアー参戦した当初、かなり期待してた選手だっただけにとても残念に思ってました。
それが見事に復活ですね〜!今月のワシントンの大会でもアンディくんに敗れたものの準優勝でした。22日発表のランキングでは67位まで上昇〜これで又ランキングupですねっ!US OPENでの期待も大きくなりましたぁ〜!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えーーーーーっ?!

マラトくんがUS OPENを欠場することになってしまったらしいですっ!!!
マラトくんが元気な姿を見せてくれることを心待ちにしていたのに...残念です〜
とは言っても、一番残念なのはマラトくんですよねっ?!
怪我が完全に治らずに無理をしてプレーを続けて、選手生命が短くなってしまうことの方が悲しいのですから...ここがグッと我慢しなくてはいけないのですよねっ?!
私の中での“優勝候補”のマラトくんが欠場するのはすごく寂しい...
これでロジャーさん、かなり楽になるわね〜〜〜アハハッ
US OPENの楽しみがズズーーンと減ってしまったけど...気を取り直して...

マラトくん、すっかり治してツアー復活を心待ちにしてるよぉ〜〜〜!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

忘れちゃいけない...

★パイロット・ペン・テニス★

リンゼイさんの復帰・ランキングNo1返り咲きをかけた女子の方にばかり注目していたけれど...男子部門でもいよいよ決勝を迎えるようなので注目っ!(笑

Men's Singles: Final
James Blake (USA) WC vs Feliciano Lopez (ESP) [5]


ファリシアーノくんは準決勝 ダビッド・フェレールさんに2-1(4/6.6/3.6/2)で勝ち、決勝進出を決めている!ファリシアーノくん...今年は活躍してくれて嬉ですね〜♪ルックスも良いからファンも多いですよねーっ"" そう言う私も、かなりお気に入りの選手ですぅ!
ファリシアーノくんのOfficial Web Site

そしてジェームスくん、準決勝はヴィクトル・ハネスクさんを2-1(7/6.6/7.6/1)で下し決勝進出を決めた!スコアを見る限り1・2setは大接戦、3set目はヴィクトルさんの力つきたーってところかしら??? 3週間前のワシントンの大会でアンディくんに敗れたものの準優勝してから好調を維持してますよぉ〜!

この面白そうな決勝戦は...Men's Doubles Final後の現地時間の3:00pm以降になりそうです!(日本との時差はー14時間と言うことは、日本時間では明日の5:00am以降です???合ってますよね〜???)
〜Official web siteのLive scoring〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり強いっ♪

058davenport.jpg

パイロット・ベン・テニスで見事に復帰優勝〜!
Women's Singles: Final
Lindsay Davenport (USA) [1] vs Amelie Mauresmo (FRA) [2] 6-4, 6-4


まだ腰痛の心配は消しきれないけど...これでUS Openでの活躍が期待できますね〜
ジェニファーさんの復帰も??の今、まさかリンゼイさんも?? の不安がホッと一安心!
もちろん“世代交代”はいつか必ず来ることだけれど...もう少し楽しませて欲しいものっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 08:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

リンゼイさん返り咲き確定!

ナイトマッチで行われたリンゼイさんvsアナちゃんは2-0(6/3.6/3)でリンゼイさんの圧勝!
と言うわけで、来週月曜日に発表される世界ランキングでマリアちゃんを抜いて再びトップの座に返り咲き〜が確定ですぅ〜!
もう一つの準決勝はアメリーさんが辛くもAメディーナ=ガリゲスに勝利し、決勝に駒を進めている...なのデコの大会の決勝戦は“ベテラン対決”...若手がどんどん活躍する中、楽しみな一戦になりましたぁ〜♪♪

男子部門での準決勝は...
VハネスクvsJブレイク、もう一つはFロペスvsDフェレールが対戦予定!

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活なるか?!

リンゼイさんの試合が始まりましたよぉ〜!
パイロット・ペン・テニス(アメリカ コネチカット州ニューヘイブンで開催中)

WB以降、腰痛に悩まされ試合をせずに“世界ランキングNo1”の座をマリアちゃんに明け渡してしまったリンゼイさん!来週から始まるUS Open前にリズムを整えておくために参戦!これに勝てばNo1にも返り咲きですよぉ〜!

対戦相手はロシアの18歳、Aチャクエタゼちゃん!! どんどん若手が伸びてきてる中、リンゼイさんはどこまで頑張ってくれるのでしょうかぁ???
リンゼイさん、まだまだイケルっ...頑張れっ♪♪♪
8:55am現在:1set目2−2のイーブン〜気になる人は...
official web siteのlive scoring!へgo!!!

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 08:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

アンディvsヨアキム

先ほどまでWOWOW3で『2004全米オープンテニスベストマッチ!』を放送してました!
準々決勝:アンディくんvsヨアキムくんの試合ですぅ〜
結果も分かってるし、何度もビデオで観てたはずなのに...なぜかハラハラ...アハハッ
ディフェンディングチャンピオンのアンディくんと新星ヨアキムくんの試合、ほとんどの人が“アンディくん有利”と思っていたでしょうね〜。そう言う私だって“アンディくんの勝利”を確信してたひとりだったわ〜!
なのに予想外にアンディくん2set down...危うし〜"" 後がないアンディくんは踏ん張り2set取り返しイーブンに!final setもサービスkeep...2人の素晴らしいサーブが続き、それはそれは見応えのあるいい試合だったわーっ!! アンディくんに不利な判定があったりして3setめは気まずいムードに...でも、大人になったアンディくんがヨアキムくんのサービスを破って勝利するって...(苦笑)。終始落ち着いていたヨアキムくんが5/4で迎えた10gameめ、アンディくんのサービスゲームでまさかの0-40...30-40まで頑張ったのにアンディくんのバックハンドがアウトぉ〜〜〜〜〜!!! そして準決勝進出を決めたヨアキムくんでしたぁ〜!!!
それまでちゃんとヨアキムくんのプレーを観たことのなかった私だったけど、この時から“私のお気に入りの選手”の1人になりましたぁ〜(単純な私...アハハッ) 残念ながらこの後ヒューに負けてしまったけど、大健闘に拍手喝采ですぅ〜♪

活躍が期待されてるヨアキムくんですが...今年の7月から肩の手術をして8ヶ月間の休養を余儀なくされたのです...トホホッ。ヨアキムくんが元気に復活することを祈りましょう!

明日の放送は...女子シングルス準々決勝:ジェニファー・カプリアティvsエレナ・デメンティエワの一戦です。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

日本人選手のドローは?

まずは日本人トップシードの浅越しのぶちゃん!24シード・ランキング25位/29歳
1回戦:vsステファニー・コーエン=アローロ(FRA) ランキング87位/22歳
2回戦予想:vsEリネツカヤ(RUS) ランキング44位/19歳
3回戦予想:vsパティ・シュニーダー(SUI) ランキング11位/26歳
4回戦予想:vsリンゼイ・ダベンポート(USA) ランキング2位(8/22現在)/29歳

次は杉山愛ちゃん!30シード・ランキング31位/30歳
1回戦:vsアロナ・ボンダレンコ(UKR) ランキング80位/21歳
2回戦予想:vsミシャエラ・パスティコヴァ(CZE) ランキング97位/25歳
3回戦予想:キム・クライシュテルス(BEL) ランキング4位/22歳(ここに勝てれば...)
4回戦予想:ヴィーナスさん・ダニエラさん・セレナさんのいずれか...???

森上亜希子ちゃん!ランキング43位/25歳
1回戦:vsニコール・プラット(AUS) ランキング136位/32歳
2回戦:vsナディア・ペトロワ(RUS) ランキング9位/23歳
3回戦:vsスベトラーナ・クズネツォワ(RUS) ランキング5位/20歳or中村藍子ちゃん???
4回戦:vsマリアちゃん・アリシア モリクさんのいずれか...???

中村藍子ちゃん!ランキング83位/21歳
1回戦:vsマリッサ・アービン(USA) ランキング103位/25歳
2回戦:vsシルヴィア・ファリナ エリア(ITA) ランキング23位/33歳
3回戦:vsナディア・ペトロワor森上亜希子ちゃん???
4回戦:vsマリアちゃん・アリシアさんのいずれか...???

藤原里華ちゃん!ランキング84位/23歳
1回戦:vsヴィーナス・ウィリアムス(USA) ランキング10位/25歳(ここを勝てれば..??)
2回戦:vsマリア・キリレンコ(RUS) ランキング49位/18歳
3回戦:vsダニエラ・ハンチコワ(SVK) ランキング21位/22歳or セレナ・ウィリアムス(USA) ランキング8位/23歳
4回戦:vsキム・クライシュテルス...ここでキムちゃんを倒した愛ちゃんが...?????(苦笑

と言うわけで、勝手に、かなり大胆に予想してみましたぁ〜(笑
日本人選手の活躍...ワクワク・ドキドキで応援しましょう〜!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

シード決定っ!

★男子シード選手★

1. ロジャーさん:優勝候補ダントツ1位!! 華麗なるロジャーさんのプレーは楽しみっ
2. ラファ:先日“ロジャーズ・カップ(ハード)”で優勝!ロジャーさんの対抗馬に期待!
3. レイトンくん:このところの不調が心配...でも頑張って欲しいなーっ
4. アンディくん:元気いっぱいのプレーを期待してるよぉ〜〜!
5. マラトくん:私の一押し♪全豪に続きNo1を目指せ〜〜♪♪
6. ニコライくん:デビスカップで大活躍...あれはクレーだったけど...(^^;
7. アンドレさん:35歳ベテランならではのプレーを少しでも長く観たいよぉ〜
8. ギエルモくん:コートいっぱいを駆け回る元気なプレーに期待っ!
9. ガストンくん:クレーのNo2がハードでどこまで活躍できるか???
10. マリアノさん:やっぱりクレーが得意?!ベテランの意地で頑張れ〜
11. ダヴィドさん:彼はあなどれない...デビスカップで絶好調〜粘りのテニスが真骨頂
12. ティムさん:このところ絶不調...カムバックを期待〜頑張れっ!!!
13. リシャールくん:19歳のフランスNo1、どこまで活躍できるか楽しみ〜♪
14. トーマスさん:WBで大活躍!ハードでも期待してるわーっ""

20. フェレーロくん:復活を賭けて...ハードでも頑張れっ!!!
21. フェルナンドさん:この人のパワー溢れるテニスが好きっ、頑張って〜
25. テイラーくん:サーブ&ボレーのファイト溢れるプレーに期待っ
26. ファリシアーノくん:WBでの絶好調サーブでどこまで行けるか???
29. トミーくん:このところ良いとこなし...復活を賭けてっ!

優勝予想(願い予想)...マラト・サフィンくん♪orアンドレ・アガシさん♪
優勝予想(本気予想)...ロジャー・フェデラーさん


★女子シード選手★

1. マリアちゃん:GS初のNo1シード...いつものファイト一発のプレーに期待っ!
2. リンゼイさん:久しぶりのNo2シード(笑)。背中が心配だけど...頑張って〜
3. アメリーさん:このところの好調ムードで初のタイトルなるか???
4. キムちゃん:初タイトルを獲らせてあげたいNo1...
5. スベトラーナちゃん:ディフェンデュングチャンピオンの意地を見せられるか???
6. エレナちゃん:調子が戻りつつある、サービスだけが心配...?!
7. ジュスティーヌ エナンさん:2年前のチャンピオンの意地...見せて〜!!!
8. セレナさん:久々の登場!怪我の方はもう大丈夫なのかが心配だけど頑張れ〜
9. ナディアさん:ロシア勢の中で最も応援してるんだけど...どうかナーっ???
10. ヴィーナスさん:WBチャンピオンで復活?! US Openでも2度のチャンピオン...さてさて
11. パティさん:強い!!って訳じゃないけどなぜか応援してしまう選手〜
12. メアリーさん: WBから復活...ベテランの意地を見せてっ!
13. アナスターシャさん:もう24歳なのね〜活躍を期待してるわーっ
14. アリシアさん:大好きな選手ですぅ〜全豪のような活躍を期待してるよっ!!!

18. アンナ・イヴァノビッチちゃん:17歳期待の選手〜頑張れ〜!
21. ダニエラちゃん:このところ好調!この調子で良いところまで行けーっ""
22. ディナラちゃん:お気に入りの選手...でも、まだまだカナーっ???
24. タチアナちゃん:どんなウェアーで楽しませてくれるかが楽しみ〜☆
25. 浅越しのぶちゃん:GSでの活躍が期待!去年のようにワクワク・ドキドキさせてね〜
27. ニコレちゃん:最近ランキング急上昇〜16歳の活躍に期待っ!!!
31. 杉山 愛ちゃん:どうかなーっ???頑張れるかなーっ???応援してるよぉ〜

優勝予想(願い予想)...キム・クライシュテルスちゃん♪
優勝予想(本気予想)...キム・クライシュテルスちゃん♪♪

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 23:12| Comment(5) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

マリアちゃん〜♪

058maria.jpg
もっとたくさんの写真が見たい方は...Getty imagesへ

NY: Maria Sharapova Hosts Special Event For Teen Girls
直訳すると“10代のためのスペシャルイベント”に参加したマリアちゃん!
いったいどんなイベントだったかは定かじゃないけれど...(^^;
とっても可愛らしいマリアちゃんがいっぱいだよーっ""
tennis365.netには『マリアちゃんが世界1位の心境を語る』の記事が掲載されてますよぉ〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ダントツ・ロジャーさん!

☆ATPチャンピオンズレース☆(AUG22.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p〜1010p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:837p〜838p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:477p〜547p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:355p〜400p
5→5.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:346p〜371p

6↓5. ギエルモくん(コリア)ARG:346p〜353p
8↑7. マラトくん(サフィン)RUS:321p〜346p
7↓8.ガストンくん(ガウディオ)ARG:342p〜343p
9→9. アンドレさん(アガシ)USA:315p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:293p〜294p

13↑11. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:233p〜248p
11↓12. ダビデットさん(フェレール)ESP:239p〜246p
12↓13. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:236p〜243p
15↑14. リチャードくん(ガスケ)FRA:229p〜236p
14↓15. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:232p〜233p

17↑16. マリオくん(アンチッチ)CRO:217p〜232p
16↓17.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:218p〜219p
18→18.トミーくん(ロブレド)ESP:202p〜209p
19→19.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:201p〜208p
22↑20. ドミニクさん(ハーバティ)SVK:181p〜196p

20↓21.ラデクさん(ステパニック)CZE:191p〜192p
21↓22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:184p〜185p
23→23. テイラーくん(デント)USA:177p〜178p
24→24. カルロスさん(モヤ)ESP:156p〜171p
24→24. オリバーくん(Rochus)BEL:156p〜171p

27↑26. ティムさん(ヘンマン)GBR:150p〜157p
26↓27. マックスさん(ミルニー)BLR:151p〜152p
29↑28. フェリシアー(キーファー)GER:143p〜150p
29↑28. グレッグさん(ルゼドスキー)GBR:143p〜150p
28↓30. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:144p〜145p
。。。。。。。。
167→167. 鈴木貴男くんJPN:10p

ロジャーさんがダントツでNo.1...それ以外はほとんど変動無し。ロジャーさんのポイント、どこまで伸びるンでしょうね〜?!

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1位はマリアちゃん♪

☆WTA Rankings☆(Aug22,2005)

2↑1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
1↓2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
8↑4.キム・クリスターズちゃん(BEL)
4↓5. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

6→6. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
5→7. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→8. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
10↓9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
9↓10. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)

12↑11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
11↓12. メアリー・ピアスさん(FRA)
14↑13. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13↓14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

16→16. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
18↑17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19↑18. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓19. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
20→20. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)

21→21. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
24↑22. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
21↓23. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
25↑24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
27↑25. 浅越 しのぶちゃん(JPN)

22↓26. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
32↑27. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
35↑28. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
30↑29. フラヴィア・ペネタさん(ITA)
28↓30. アナ・チャクエタゼちゃん(RUS)
。。。。。
26↓31. 杉山 愛(JPN)
41↓43.森上 亜希子(JPN)
84↑83. 中村 藍子(JPN)
93↑84. 藤原 りか(JPN)

ロシア人としては初の世界1位になったマリアちゃん、18歳4ヶ月3日はマルチナ・ヒンギスちゃんに続く史上5番目の若さ!
右胸を負傷しJPモルガン=チェース・オープンで棄権したためにちょっぴり遅れた世界1位だったけど...おめでとう〜♪リンゼイさんが背中の怪我でツアーに参戦できずポイントを失ったことでこうなったのはちょっと複雑だけどねっ!
今週開催されているパイロット・ベン・テニス大会にリンゼイさんが急遽出場を表明...もしリンゼイさんがこの大会で準優勝以上の成績を上げれば...ポイントがマリアちゃんを上回りリンゼイさんがNo1に返り咲く事になるんですって〜って事はマリアちゃんの栄光は僅か1週間?????

キムちゃんが8位から4位に...ポイントにはまだまだ差があるものの急激に上昇中!US Openのタイトルを獲ってジャンプ・アップを期待してるよぉ〜!

杉山愛ちゃんのランクダウンが気になるなぁ〜、調子を戻しつつあるのに...頑張れっ!
藤原りかちゃんはランクアップ〜嬉しいね〜もっとガンバっ!

ニコレ・バイディソバちゃん&ヒセラ・ドゥルコちゃんがトップ30の仲間入り〜!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりロジャーさん!

★WSファイナンシャル★
058roja.jpg

決勝では負け知らずのロジャーさん...今季9勝目!決勝では22連勝!!
アンディくんとの対戦は11試合目、これで10勝1敗とロジャーさん優勢〜。優勢と言うよりも...アンディくんが全く歯が立たず勝てない...(T0T)
今季の通算は64勝3敗...ハードコートではマラトくんに全豪の準決勝で負けたっきり。彼の記録はどこまで伸びるんだろう??そしていったい誰がロジャーさんと肩を並べて戦えるんだろう??

058rod.jpg
どうしても勝てないアンディくん...どこをどうすれば勝てるのか??? ヒューもそうだけど...真っ暗いトンネルから出られないでもがいてるかのようだわーっ(^^;

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軍配は?!

★ロジャーズ・カップ★

ベルギー対決を制したのは...キム・クライシュテルスちゃんでしたぁ〜!
このところランキングもめきめき上昇〜完全復活と言っていいでしょうねっ♪
058kim2.jpg
【Singles Final】
(7)K Clijsters (BEL) vs (4)J Henin-Hardenne (BEL) 75 61
キムちゃんの今季の優勝は最多の6勝目!すごいっ!!!
キムちゃんとエナンさんの対戦は19回目、9勝9敗の全くのイーブンからキムちゃんが一歩リードの10勝9敗になった。でも、決勝での対戦成績はエナンさんの7勝2敗...そのうち3度はグランドスラムの決勝でキムちゃんは3連敗中!今回の勝利で自信を付けて、ぜひUS Openで頑張って欲しいなーっ""
キムちゃんの今季の通算成績は...49勝6敗、エナンさんは31勝3敗。

【Doubles Final】
(6)Groenefeld/Navratilova vs (3)Martinez/Ruano Pascual 57 63 64
マルチナ・ナブラチロワさん、頑張ってますね〜!グローネフィルドと組んだダブルスで見事優勝〜!ビルヒニア・ルアノ=パスカルさん&コンターチ・マルチネスさんペアに逆転で勝利!ナブラチロワさん、これでなんと通算175個目のタイトルよぉ〜すごすぎっ"" ...で、彼女はいつまでプレーし続けてくれるんだろう???


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪

posted by ふみネー at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ベルギー対決っ!

★ロジャーズ・カップ★

Singles - Semifinals
(7)K Clijsters (BEL) vs (9)A Myskina (RUS) 64 61
(4)J Henin-Hardenne (BEL) vs (2)A Mauresmo (FRA) 75 36 61

決勝戦は久しぶりのベルギー対決になったようですね〜キムちゃん、エナンさんの復活を心待ちにしていた私にとってはとても嬉しいことですっ!最近の注目はもっぱら“マリア・シャラポワちゃん”です、22日発表のWTAランキングでは1位になることも決まっているし...この2人にはぜひ奮闘してもらいたいものですっ!
以前マリアちゃんが「グランドスラムのタイトルを一度も獲ったことのない人がランキング1位になるのはどういうものかしら???」なんてコメントしたことがあります。決して名指しでコメントした訳じゃないのだけれど...早くキムちゃんにグランドスラムのタイトルを獲らせてあげたいっ!頑張れ〜♪♪

Doubles - Semifinals
(3)Martinez/Ruano Pascual vs (8)Asagoe/Garbin 36 63 62
(6)Groenefeld/Navratilova vs (4)Hantuchova/Sugiyama 75 64

しのぶちゃんの試合がたった今終わりました...残念ながら負けてしまったわーっ""
愛ちゃんも負けちゃいましたね〜(T0T)
しのぶちゃんペアvs愛ちゃんペアの決勝を楽しみにしてたのに...トホホッ
いつか実現すると良いね〜しかも“グランドスラム”でだったら...キャッキャッ♪♪

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 12:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おあずけ...

058safinb.jpg

シンシナティで開催中のWS・ファイナンシャル、準々決勝でマラトくんがRジネプリくんに負けてしまいました(T0T)。しかも2-6,3-6のストレートセットでですっ!
『苛立ちのあまりボールをスタンド外に飛ばしたり、ラケットを地面に叩きつけたりと、おなじみの場面が見られたサフィンは、「理由は分からないけれど、今日は朝目覚めたとき既に、戦意が失せてしまっていたんだ。試合では全然走れなかったし、この1ヵ月半もの間、(怪我のせいで)ろくに練習も出来ていなかったことが仇となったね。来週のニュー・ヘイブンの大会には出場せずに、USオープンの調整をしっかりやるつもりさ。」と語っている。』はtennis365.netより。
と言うわけで...待ちに待っていたGAORAの放送でマラトくんには会えなくなってしまったわ〜(涙。マラトくんの姿にあえるのはUS Openまでおあずけ...WOWOWさん、1回戦からマラトくんを取り上げて下さいね〜!!!

一方、このところ好調のジネプリは...準決勝で王者ロジャーさんと戦い大健闘(6/4.5/7.4/6)...でもさすがにロジャーさんの勝ちぃ〜(苦笑。最終ゲームなどは“畳み込まれた”って感じ...フルセットとはいえ、王者ロジャーさんは強し!!って事ですっ!

もう一つの準決勝は順当に勝ち進んできた(?)アンディくんとレイトンくん。どんどんロジャーさんやラファに水をあけられ...このところ影が薄く、戦意が感じられない2人!かつてのむき出しのがむしゃら戦闘モードが今はどこへやら...??? どう頑張ってもロジャーさんの壁がうち破れずに凹む気持ちは分からないでもないけれど...寂しさを感じているのは私だけでしょうか???
この試合の軍配はアンディくんに上がりました(2-0(6/4.7/6)。と言うわけで決勝で待ち構えてるロジャーさんの対戦相手はアンディくんに決定!対戦する前からロジャーさんの勝利が見えてしまう...そんな私の悲しい予感をうち破るような大接戦を期待してるわーっ!! 大接戦の素晴らしい試合であれば、勝利の女神がどちらに微笑もうとかまわないのだから...。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ベスト8が決まった!

★WS・ファイナンシャル・グループ・マスターズ★

Singles - Third Round
┌(1)R Federer (SUI) vs O Rochus (BEL) 63 64
└J Acasuso (ARG) vs (Q)L Horna (PER) 76(5) 75
┌(4)M Safin (RUS) vs D Hrbaty (SVK) 60 63
└(WC)R Ginepri (USA) vs C Moya (ESP) 63 64
┌(6)N Davydenko (RUS) vs F Gonzalez (CHI) 63 64
└(3)L Hewitt (AUS) vs M Ancic (CRO) 61 64
┌(5)A Roddick (USA) vs J Chela (ARG) 76(4) 62
└M Youzhny (RUS) vs (WC)G Monfils (FRA) 46 61 61

ロジャーさん、調子を取り戻してきたらしいですね〜!Oロクスに圧勝〜!

マラトくん、膝の手術のせいで7週間も戦線離脱していたし、まだ多少膝の痛みがあるようだし、とってもとっても心配だけど...やっぱり頑張って欲しいのよね〜。あと一つ勝ってくれれば...久しぶりにプレーが観られるのよぉ〜!!! 次はワイルドカード、カルロスさんを破って勝ち上がってきたATPランキング48位・アメリカのロビー・ジネプリくん...ちょっと手強そうだけどガンバれーーーっ!!! そして元気な姿を見せてーーーっ!!! 首を長〜〜くして待ってるわーーーっ(^0^)

そしてこのところ不調だったヒューも頑張ってるわーっ。手強いマリオくんに圧勝!復活の兆しかなーっ??? キ○ちゃんとの別れ以来良いとこ無し...なんて思っちゃってるのは私だけかしらーっ???(^^; 次はランキング5位の好調ニコライくんと...かなり手強そうよぉ〜。しかも先日の胃痛...もう大丈夫なのかなーっ???

アンディくんも好調みたい...ATPランキング36位・アルゼンチンのファン・イグナシオ・チェラさんに1setめはタイブレイクでの接戦だったみたいだけど2setめは圧勝!次はミハイル・ユーズニーくんと。ガエル・モンフィスくんを良い感じで破ってきたらしいから...あなどるなかれ〜""

準決勝の放送が楽しみっ♪私の希望は...ロジャーさんvsマラトくん、ヒューvsアンディくん...上手くいくかなーっ??? クスッ


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルスでは活躍中!

★ロジャーズ・カップ★

Singles - Third Round
G Dulko (ARG) vs (3)S Kuznetsova (RUS) 76(3) 76(8)
(2)A Mauresmo (FRA) vs C Martinez (ESP) 60 62
(9)A Myskina (RUS) vs S Asagoe (JPN) 76(5) 75
(7)K Clijsters (BEL) vs (12)A Ivanovic (SCG) W.O.
(4)J Henin-Hardenne (BEL) vs (Q)J Zheng (CHN) 62 64
(6)N Petrova (RUS) vs N Li (CHN) 62 30 Ret.
N Vaidisova (CZE) vs H Sromova (CZE) 62 62

スベトラーナ・クズネツォワちゃんが絶不調!WTAランキング35位・アルゼンチンのヒセラ・ドゥルコにまさかの敗退...トホホッ。背中の痛みが激しく幾度となくマッサージをうけ頑張ったらしいが1set&2setともにタイブレイク...途中棄権をせずに最後までプレーを続けた。このところ不調続きのスベトラーナちゃん、US Openもちょっと心配だなーっ!!!

日本期待の浅越しのぶちゃんもアナスターシャ・ミスキナちゃんの前にあえなく敗退。2setの途中でアナスターシャちゃんが左足首を捻挫...でも粘るしのぶちゃんを振りきり準々決勝進出!足首の捻挫は心配ね〜。しのぶちゃんもランキングを戻しつつあり復活の兆しがあっただけに残念っ"" でも“グランドスラムに強いしのぶちゃん”だもの、US Openは期待してるわよぉ〜〜♪

アメリーさん、キムちゃん、エナンさん、ナディアさんは順当に準々決勝進出を決めてるわーっ。さて試合も終盤戦...誰が残っていくのかなっ???

Doubles - Second Round
(6)Groenefeld/Navratilova vs Sromova/Zheng 62 75
(1)Black/Stubbs vs Dechy/Golovin 62 46 63
(4)Hantuchova/Sugiyama vs Llagostera Vives/Pennetta 63 64
Granville/Gullickson vs (7)Bartoli/Pratt 63 16 64
(5)Medina Garrigues/Safina vs Dekmeijere/Kostanic 62 64
(3)Martinez/Ruano Pascual vs Salerni/Vento-Kabchi 63 06 63
(8)Asagoe/Garbin vs Cohen-Aloro/Sfar 63 46 63

ダブルスの方は日本勢が頑張ってますね〜!杉山愛ちゃん、浅越しのぶちゃん、どちらも3回戦進出!愛ちゃんに至ってはダニエラちゃんとの息もますます良くなってるようでストレート勝ち!!! US Openで久しぶりのダブルス優勝を期待できそう〜かなっ???
愛ちゃんもしのぶちゃんもガンバれーーーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

まとめてUP〜2♪

まずは“ロジャーズ・カップ”
決勝戦は...ラファエル・ナダルvsアンドレ・アガシ
19歳のラファと35歳のアンドレさん(16歳の年の差がある決勝は1979年以来25年ぶりらしい)、勝利を者にしたのは〜若いラファ♪ラファはハードコートでの初優勝!そして今季はなんと9つ目のタイトルぅ〜!!! これって凄いわーっ!!! 今まではすべてクレーでの優勝〜ラファの試合後のコメントで「僕のプレーがハードコートでも通用することが分かったよ、これでUSオープンに自信を持って臨めるよ」と言ってるように、US Openが楽しみになってきたわねっ""
一方アンドレさん、土曜日に準々決勝と準決勝の2試合をこなし疲労がたまっていた...とは言え1setもぎ取って頑張ったのはアンドレさんの意地ね〜!アンドレさんの試合後のコメント「まず、ビック・トーナメントを制したナダルにおめでとうを言いたいね。君がリタイヤしてしまう前に、君のプレーを間近で観て、そして一緒に戦えて良かったよ」とラファを祝福...このコメントは試合前にラファが「アガシのような伝説的な凄い選手がリタイアする前に、一戦を交えたい」と言ったことに対してのアンドレさんの絶妙なジョーク!そんなアンドレさんがたまらなく好きだわーーーっ♪♪♪


そして今週開催されている“WSファイナンシャル・マスターズ”

ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、アンディ・ロディック、ティム・ヘンマン、ギエルモ・コリア、レイトン・ヒューイット、ニコライ・ダビデンコ、リシャール・ガスケ、ガストン・ガウディオ、そしてそして待ちに待った久々の登場のマラト・サフィン!らが参戦。アンドレさんは欠場。
久々に登場の第1シードロジャーさんはジェームス・ブレイク、ニコラス・キーファーに勝ち3回戦進出。まだ本調子とは言えない感じだけど...それでも着実に勝ち進むのはさすが王者ロジャーさん!
膝の手術後、初参戦のマラトくんも頑張ってるよぉ〜3回戦進出!今、あんまり無理をして欲しくはないけど...頑張って欲しい...といつもながらの矛盾(苦笑)。久しぶりに観るマラトくんの姿...やっぱり格好いい〜〜〜♪3回戦で対戦するのはDフルバティ...頑張れっ!!!
アンディくんも頑張ってるわーっ!2回戦では私のお気に入り選手・フェレーロくんに大接戦の末勝利、3回戦進出!フェレーロくんの調子の良さに「まるでヒューイットやアガシと戦っているような感じがした。」と。フェレーロくんの浮上も期待大かもっ?!
ヒューもこのところあまり良いところがない...先週は1回戦でウィルス性胃炎のために途中棄権、その影響が心配だったけど3回戦進出は嬉しい〜!次はクロアチアのMアンチッチとの対戦...この試合もハードになりそう〜頑張れヒュー!!!
カルロス・モヤさん、ニコライ・ダビデンコもそれぞれ3回戦進出!

ギエルモくん、トミー・ロブレドくん、トーマス・ヨハンソンさん、マリアノ・プエルタさんがそれぞれ敗戦。そして一番の驚き敗戦は...先週の優勝者・ラファ!チェコ共和国・ランキング37位のトマス・ベルディフくんに6-7(4-7), 6-2, 7-6(7-3)、2時間57分に及ぶ大・大接戦で敗戦(T0T)。トマスくんは去年のアテネOPでロジャーさんを負かした凄い奴!ランキングなんて当てになりませんよね〜"" とは言え...これに腐らずUS Openでの健闘を期待っ!!!
セバスチャン・グロージャン、グザビエ・マリッセ、トミー・ハースも敗戦...トホホッ。


ATPチャンピオンズレース8月15日発表

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:737〜837p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:476〜477p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354〜355p
5→5.ギエルモくん(コリア)ARG:345〜346p

6→6.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:331p〜346p
8↑7.ガストンくん(ガウディオ)ARG:317〜342p
7↓8.マラトくん(サフィン)RUS:321p
10↑9.アンドレさん(アガシ)USA:245p〜315p
9↓10.マリアノさん(プエルタ)ARG:268p〜293p


11→11.ダビデットさん(フェレール)ESP:232p〜239p
15↑12.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:221p〜236p
11↓13.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:232p〜233p
13↓14.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p〜232p
14→15.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p〜229p

16→16.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p〜218p
17→17.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p〜217p
21↑18.トミーくん(ロブレド)ESP:187p〜202p
19→19.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p〜201p
20→20.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p〜191p

23↑21.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p〜184p
24↑22.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:156p〜181p
22↓23. テイラーくん(デント)USA:170p〜177p
25↑24. カルロスさん(モヤ)ESP:155p〜156p
29↑24. オリバーくん(Rochus)BEL:141p〜156p

27↑26. マックスさん(ミルニー)BLR:144p〜151p
26↓27. ティムさん(ヘンマン)GBR:149p〜150p
28→28.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:144p
フェリシアー(キーファー)GER:143p
43↑29. グレッグさん(ルゼドスキー)GBR:143p
。。。。。。。
166↓167. 鈴木貴男くんJPN:10p


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてUP♪

まずは先週開催されていた“JPモルガン・チェース”の結果は...?
キム・クライシュテルスvsダニエラ・ハンチコワ
久しぶりに決勝進出のダニエラちゃんを寄せ付けない強さで圧勝・優勝したのはキムちゃん!スコアは2−0(6/4.6/1)でダニエラちゃんは手も足も出せず...トホホッ。
今季5度目のタイトルをとり絶好調のキムちゃん!!! もう左手首の怪我は心配ないわねっ(クスッ
今は「コートにいる一瞬一瞬が楽しくてしょうがない。」とコメントしてるとおり試合を満喫してるのね〜♪私は個人的にキムちゃんにはグランドスラムのタイトルを一つでもとらせてあげたいのよね〜"" 今度のUS Openは期待できそうかなーっ???
復活の兆しが見えるダニエラちゃんにも頑張って欲しいナーっ。マリア・シャラポワちゃんが出現してからと言うものあまり話題にも上らなくなってしまったし...グランドスラムでの活躍を期待してるよぉ〜♪♪

そう言うマリアちゃんは22日発表の世界ランキングで自身初の1位になるという。リンゼイさんに阻まれなかなか1位になれなかったマリアちゃん...リンゼイさんが故障のため欠場を続け、同時期に得たポイントが消えてしまうためにマリアちゃんが頂上に立つ結果になった。自力でポイントを獲得しての1位ではなく、数字のマジックでの1位はちょっと複雑だろうけどねっ!
とは言え1位は1位☆29日開幕の全米オープンでは世界ナンバーワンで第1シードで挑む!これでUS Openを制覇できれば...本当のナンバーワンになれるわねっ""

そして今週開催されている“ロジャーズ・カップ”(ティアT)!
US Openの前哨戦としてトップの選手も顔(リンゼイさん、マリアちゃん、ヴィーナスさんは欠場)をそろえた。
トップシードはアメリー・モレスモー。以下、スベトラーナ・クズネツォワ、ジュスティーヌ エナン・アーデン、セレナ・ウィリアムス、キム・クライシュテルス、メアリー・ピアス。
順当に勝ち進んでいるのは...スベトラーナちゃん、アナスターシャ・ミスキナちゃん、キムちゃん、エナンさん、アメリーさん、そして浅越しのぶちゃん!
セレナさんは左かかとの怪我の痛みがひどいらしく2回戦は勝ったものの3回戦は棄権すると発表された(残念)。このままではUS Openへの影響も心配だわーっ"" そして杉山愛ちゃんも2回戦で中国の鄭潔にフルセットの接戦で2回戦敗退。ディナラ・サフィーナちゃんはベテランのコンチータ・マルチネスさんに敗れた。


★WTA Rankings★(Aug15,2005)

1→1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
2→2.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
4→4.スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
5→5.ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

6→6.エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
7→7.セレナ・ウィリアムスさん(USA)
10↑8.キム・クリスターズちゃん(BEL)
8↓9ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
9↓10.ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11.メアリー・ピアスさん(FRA)
12→12.パティ・シュニーダーさん(SUI)
13→13.アリシア・Aモリクさん(AUS)
14→14.アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
15→15.ナザリエ・デシーさん(FRA)

16→16.エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
17→17.ベラ・ズボナレワさん(RUS)
18→18.ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19→19.アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
20→20.エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)

22↑21.ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
28↑22.フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
21↓23.シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
24→24.ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
25→25.タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

26→26.杉山愛ちゃん(JPN)
29↑27.浅越 しのぶちゃん(JPN)
31↑28.アナ・チャクエタゼちゃん(RUS)
30↑29.アンナレーナ・グローネフィルドちゃん(GER)
23↓30.フラヴィア・ペネタさん(ITA)

。。。。。
42↑41.森上 亜希子(JPN)
87↑84.中村 藍子(JPN)
101↑93.藤原 りか(JPN)



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

わぉ〜ベスト8!

ロジャーズ・カップ

Singles - Third Round
G Rusedski (GBR) vs M Ancic (CRO) 62 36 62
(1)R Nadal (ESP) vs S Grosjean (FRA) 64 64
(4)A Agassi (USA) vs N Kiefer (GER) 64 63
P Mathieu (FRA) vs O Rochus (BEL) 61 62
(6)G Gaudio (ARG) vs (11)T Robredo (ESP) 63 76
D Hrbaty (SVK) vs J Ferrero (ESP) 64 62
K Beck (SVK) vs (5)N Davydenko (RUS) 64 36 76(4)
(8)M Puerta (ARG) vs X Malisse (BEL) 64 62

私の希望final=ラファvsアンドレさん...順当に勝ち上がってきてますよぉ〜!
残念なのはマリオくんファン=カルロスくんグザビエくん...でも、勝つ者がいるって事は負ける者がいるのよね〜(涙。

Next Round...Semifinal
ラファvs マリアーノさん
ポール=アンリさん vs キャロルさん
ガストンくん vs アンドレさん
ドミニクさん vs グレッグさん

これに勝てば...日本でもテレビ放送されるのだーっ!! 頑張れーっ!!!
そしておまけにダブルスの結果も...

Doubles - Second Round
Nadal/Robredo vs (2)Bryan/Bryan
(1)Bjorkman/Mirnyi vs Johansson/Youzhny 62 76(3)
Nalbandian/Puerta vs (3)Knowles/Nestor
(8)Arthurs/Hanley vs Friedl/Pavel 76(2) 64
Oliver/Parrott vs Etlis/Rodriguez 46 76(2) 76(4)
(4)Black/Ullyett vs Ferrer/Gasquet
(7)Bhupathi/Damm vs Suk/Vizner 63 76(4)


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ベスト16出そろう!

ロジャーズ・カップ

Singles - Second Round
(1)R Nadal (ESP) vs R Mello (BRA) 61 62
(4)A Agassi (USA) vs (Q)J Bjorkman (SWE) 61 36 62
(5)N Davydenko (RUS) vs T Berdych (CZE) 57 61 63
(6)G Gaudio (ARG) vs K Carlsen (DEN) 36 62 75
(8)M Puerta (ARG) vs A Pavel (ROM) 36 63 64
K Beck (SVK) vs (9)D Nalbandian (ARG) 76(1) 67(3) 63
(11)T Robredo (ESP) vs Y El Aynaoui (MAR) 76(4) 76(6)
X Malisse (BEL) vs (12)T Johansson (SWE) 75 76(4)
S Grosjean (FRA) vs (15)R Gasquet (FRA) 76(5) 63
P Mathieu (FRA) vs (Q)A Clement (FRA) 63 36 63
O Rochus (BEL) vs R Soderling (SWE) 62 67(2) 52 ret.
N Kiefer (GER) vs T Dent (USA) 64 64
J Ferrero (ESP) vs D Ferrer (ESP) 75 46 63
D Hrbaty (SVK) vs J Novak (CZE) 63 46 60
G Rusedski (GBR) vs M Mirnyi (BLR) 46 64 76(2)
M Ancic (CRO) vs (Q)F Serra (FRA) 63 36 75

トーマスさん、ダビッドさんは負けちゃいましたね〜、久しぶりに登場のエル・アノーウィさんにも頑張って欲しかったなーっ""
さぁ、もうすぐベスト8が出そろいマスよぉ〜。
ラファ、アンドレさん、久しぶりにフェレーロくんにも頑張って欲しいなーっ!!!
希望は...ラファvsアンドレさんの決勝戦♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢は夢...

JPモルガン=チェイス・オープン

メアリーさんが練習中に右ももを傷め、急遽欠場することになり...そのおかげで日本人選手が3名2回戦を戦うことになった!
1回戦を勝ち上がった中村藍子ちゃんはリサ・レイモンドさんと対戦!大接戦の末(1-2(6/2.6/7.3/6))惜しくも敗戦...(T0T)
そしてやっぱり1回戦を勝ち上がった藤原里華ちゃんはディナーラ・サフィーナちゃん。0-2(2/6.5/7)のストレートで敗戦...(T0T)
メアリーさんの変わりに参戦した小畑沙織ちゃん...タティアナ・ガルビン(ITA)ランキング75位と対戦、0-2(4/6.1/6)のストレートで敗戦...(T0T)
と言うわけで日本人選手はだ〜れも3回戦まで進むことが出来ませんでしたぁ〜!次に期待ってことですねっ""

マリアちゃん、ダニエラちゃんエレーナちゃんキムちゃんナディアさんエレーニさんは順調に3回戦・準々決勝進出(ベスト16)を決めてます!
マリアちゃんはあと一つ勝てば...世界ランキングNo1♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

日本勢!

アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中のJPモルガン=チェース・オープン(ティアU)

予選あがりの中村藍子ちゃんが10シードのFペネッタ(イタリア)に2-0(6/3.6/4)のストレートで勝ち2回戦進出を決めましたよぉ〜!フェドカップからの好調...ますます期待ですねっ!
2回戦ではリサ・レイモンドさんが待ちかまえてマスよぉ〜!強敵だけど頑張れっ♪続いて待ち構えていると思われるのは...絶好調・先週 杉山愛ちゃんを負かしてきた“メアリー・ピアスさん”そしてそこも勝ってしまえば...お次はマリア・シャラポワちゃん!!! わぉわぉ〜♪

藤原里華ちゃんも1回戦を突破しましたね〜!2回戦を対戦するのは“ディナーラ・サフィーナちゃん”じわじわとランキングをupさせているサフィーナちゃん!強敵だけど頑張れっ"" そして次は...さらに強敵の“キム・クライシュテルスちゃん”先週キムちゃんは中国のポンさんにやられてるし...もしかしたらもしかする....??? ここさえ切り抜ければ決勝進出〜そこでマリアちゃんが待ってるぞーーっ!!
。。。と、ちょっと夢を見てみましたぁ〜〜〜(^^;

残念無念は...浅越しのぶちゃん!杉山愛ちゃんは復活の兆し〜♪しのぶちゃんにも頑張って欲しいわーっ!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは...誰っ???

カナダ モントリオールで開催中のロジャーズカップ(ハード)

058_hewitt.jpg
久しぶりにツアーに戻ってきたレイトンくん...ウェアーがぁ〜髪型がぁ〜帽子はぁ???
パッと見誰だか分からなかった...のは私だけでしょうかぁ???
しかもvsFセラ(FRA)の試合途中(第1set3-4)で胃痛のために途中棄権...トホホッ。今年は付いてないなーっ(T0T) US OPENに期待してるぞーーっ!!。。。その時は帽子をかぶってねっ(((アハハッ)))

まさかの敗戦は続き...アンディくんもマチューにストレートsetで1回戦負け...先週の“レッグ・メーソン・クラシック”での優勝疲れが出たのかなーっ?? 久しぶりのツアー優勝で元気を取り戻したと思ったのになぁ〜。ゆっくり休養して、レイトンくん同様US OPENに期待っ!!

もう1人のシードダウンはギエルモくん!1回戦の相手がノーシードとは言えファン・カルロスくんだから強敵と言えば強敵!フェレロの復帰も心待ちにしていた私だから...複雑な心境だだなーっ(^^; 

058_rafa.jpg
久しぶりのツアー復帰がもう1人...みんな大好き“ラファ”
1回戦では強敵モヤさんと...こんな好カードが1回戦だなんて...(涙。先輩・後輩の親しい仲のふたり〜勝利したのは後輩のラファでしたぁ〜!春以来のハードコートでの試合、ラファはどんな勝ち上がりを見せてくれるのか??? 週末のテレビ放送が楽しみ〜♪そこまで残れますように...期待っ!!!

もう1人 週末まで残って欲しい人は“アンドレさん”...アンドレさんの生アディダスのウェアー姿が見たいという不純な動機(爆)。もちろんそれだけじゃないわよぉーっ、アンドレさんの元気な姿、プレーを観たいっ!!! 今回は王者もいないし...ツアー61勝に向けて頑張れーーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ワクワクの日々...♪

8月、テニス放送が増えますね〜!
リアルタイムで見られない時間帯のもたくさんあるので...ビデオandDVDにたっぷり録画!
ワクワクの日々ですぅ〜♪

〈J SPORTS〉

8月13日からフェドカップ2005ワールドグループT準々決勝
8月14日 フェドカップ2004決勝ハイライト
8月17日からデビスカップ2005ワールドグループT準々決勝ハイライト
フェドカップの詳しい放送予定
デビスカップの詳しい放送予定


〈GAORA〉

ATP TOUR
8月13日から“モントリオール”〔Live〕
8月20日から“シンシナティ”〔Live〕
随時:ATP TENNIS SHOW #122〜
ATP TOURの詳しい放送予定

WTA TOUR
8月20日から“バンク・オブ・ザ・ウェストクラシック”
8月27日から“アキュラ・クラシック”
9月3日から“JPモルガン・チェースオープン”
9月10日から“ロジャーズ・カップ”
9月17日から“パイロット・ベン・テニス”
随時:Real Life on the WTA
WTA TOURの詳しい放送予定


〈WOWOW〉

8月24日から 2004全米オープンテニスベストマッチ
8月30日から2005 US OPEN
WOWOW TENNIS ONLINE

ビデオ&DVDフル稼働で録画、録画っ(((爆)))
他にも放送予定があったら...みなさまぜひ教えて下さいませ〜!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ATP Race(Aug8,2005)★

ATPチャンピオンズレース8月8日発表

1→.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p
2→.ラファエルくん(ナダル)ESP:737p
3→.アンディくん(ロディック)USA:446〜476p
4→.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354p
5→.ギエルモくん(コリア)ARG:299p〜345p


6→.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:331p
7→.マラトくん(サフィン)RUS:321p
8→.ガストンくん(ガウディオ)ARG:302〜317p
9→.マリアノさん(プエルタ)ARG:263〜268p
10→.アンドレさん(アガシ)USA:210p〜245p

11→.ダビデットさん(フェレール)ESP:225p〜232p
11→.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:228p〜232p
13→.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p
14→.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p
15→.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:216p〜221p

16→.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p
17→.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p
18→.ギレルモさん(カニャス)ARG:195p
19→.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p
20→.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p

21→.トミーくん(ロブレド)ESP:182p〜187p
22→.テイラーくん(デント)USA:170p
23→.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p
24→.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:142p〜156p
25→.カルロスさん(モヤ)ESP:136p〜155p

26→.ティムさん(ヘンマン)GBR:148p〜149p
27→.マックスさん(ミルニー)BLR:144p
28→.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:136p〜143p
29→.オリバーくん(Rochus)BEL:141p
30→.ヨアキムくん(ヨハンソン)SWE:136p
。。。。。。。
166→.鈴木貴男くんJPN:10p

ベスト30は何も変わりがありませんでした!
ロジャーさん、ラファくんが休んでるにもかかわらず...
アンディくん、ギエルモくんがそれぞれ優勝したにもかかわらず...
なかなか差は縮まらずぅ〜(T0T)
30位以下での注目選手〜FRAのモンフィスくん、26upで47位、USAのジェームス・ブレイクくん21upで54位に浮上!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★WTA Rankings★(Aug8,2005)

8月8日発表、WTAシングルスランキング!

1→1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
2→2.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
4→4.スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
5→5.ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
6→6.エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
7→7.セレナ・ウィリアムスさん(USA)
8→8.ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
9→9.ナディア・ペトロワさん(RUS)
10→10.キム・クリスターズちゃん(BEL)

14↑11.メアリー・ピアスさん(FRA)
11↓12.パティ・シュニーダーさん(SUI)
13→13.アリシア・Aモリクさん(AUS)
12↓14.アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
15→15.ナザリエ・デシーさん(FRA)

18↑16.エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
16↓17.ベラ・ズボナレワさん(RUS)
19↑18.ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
20↓19.アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓20.エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)

21→21.シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
23↑22.ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
24↑23.フラヴィア・ペネタさん(ITA)
26↑24.ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
22↓25.タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

38↑26.杉山愛ちゃん(JPN)
27→27.ニコール・ヴァイディソワちゃん(CZE)
28→28.フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
25↓29.浅越 しのぶちゃん(JPN)

。。。。。
61↑42.森上 亜希子(JPN)
84↓87.中村 藍子(JPN)
103↑101.藤原 りか(JPN)


トップ10は何も変わりなし...だけど、リンゼイさんがお休み中〜マリアちゃん追い上げムード全開っ!US Open前にランキングの変動があるかもっ???
杉山愛ちゃん、久しぶりに日本人トップに返り咲きぃ〜♪いいぞ、いいぞぉ〜""
ダニエラちゃん、じわじわランキング浮上中〜!!!
浅越しのぶちゃんにも...頑張って欲しいわーっ

WTA 女子ツアーの仕組みについて詳しく“tennis365.net”に書いてあるよぉ〜


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

愛ちゃん、残念っ!

久しぶりに決勝に進出してきた杉山愛ちゃんでしたが...
Mピアスさんに完璧に負けてしまいましたね〜(T0T)
愛ちゃんはダブルスでも決勝進出、こちらも惜しくも準優勝!でしたが...連日の試合で疲れがたまっていたのかなっ???
単複両方とも準優勝なんて最近の愛ちゃんの調子を考えるととっても嬉しいことなんだろうけど...こうなると“どっちも優勝”して欲しかったなーっ♪
...と思ってしまうのは私だけでしょうかぁ〜???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

まぁ〜だだよぉ〜!

safin4.jpg

マラトくん、来週開催されるロジャーズカップを欠場するらしい(T0T)
代理人によると「WBのあとに左膝の手術を行い、そのリハビリのため、当初予定していたよりも1週間程度ツアー復帰が遅れるだろう」とのこと。
US Openには出場する予定だと言うけれど...心配だなーっ"" もう練習を始めてるのかなーっ?? 本当にUS Openには間に合うのかなーっ?? 無理はしないで欲しいけど...マラトくんがツアー復帰してくれないと寂しいなーっ!!!
マラトくん、復帰を心待ちにしてるよぉ〜〜〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギエルモくんとアンディくん!

ポーランド ソボットで開催中のイデア・プロコム・オープン(クレー)

ギエルモくんが2大会連続優勝まであと2勝!
先週クロアチア・オープンで久しぶりに優勝したギエルモくん、またもや好調〜。Iアンドレエフをストレートで下しベスト4に。準決勝ではFマイヤー(Jニエミネンにストレート勝ち)と。
ギエルモくん、昨年の全仏準優勝以来良いところがなかったけど...これで復活?! ラファが出場していない大会だけど、これで波に乗って完全復活...出来るかなっ?!

もう一つの準決勝はPスタラーチェvsGモンフィルス。
スタラーチェはJアカスーソをフルセットで下し、モンフィルスはVハネスクをストレートで下しベスト4入りしている。


アメリカ ワシントンDCで開催中のレッグ・メーソン・クラシック(ハード)

アンディくんがIカルロビッチとの“ビックサーバー同士の戦い”をフルセット(2-1(6/7.7/5.6/4))の大接戦を制してベスト4入りを決めた!次の対戦相手は調子を取り戻しつつ“アジアの星・スリチャパン”...スリチャパンにも頑張って欲しいような気もするけど...このところなぜか元気がないような気がするアンディくん、今季4勝目を目指し頑張れっ!!!

久々に頑張っている選手がもう1人...アメリカのJブレイク。以前はもっと勢いがありトップ10もと思っていたら...(苦笑。これで少し勢いが出てくれると良いんだけど...。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃんvs亜希子ちゃん!

アキュラ・オープン(ティアT)

日本人対決が実現した準決勝!これが決勝なら...ティアT史上初になったのになーっ!
でも、嬉しいねーーーっ!!!
今期初の4連勝で調子を取り戻しつつある杉山愛ちゃんとフェドカップあたりから絶好調の森上亜希子ちゃん!杉山愛ちゃんvs森上亜希子ちゃんの対決は愛ちゃんの2勝だけど...今の勢いなら...亜希子ちゃんが勝つのでは??? だけどダブルスの方もダニエラ・ハンチコワちゃんと組んでベスト4進出を決めた愛ちゃんもノリノリだから...う〜ん、どちらが勝つか難しいところ♪
杉山愛vsSカラタンチェバは2-0(6/1.6/2)で愛ちゃんの圧勝!
森上亜希子vsAチャクエタゼも2-0(6/3.6/4)のストレートで亜希子ちゃんの快勝!

そしてもう一つの準決勝進出を決めたのは...Mピアスとなんと中国のSポン!
WB以降たっぷり休養をとりこの大会に備えてきたMピアスvs先週シンシナティ大会でキャリア10勝目を飾ったPシュニーダー。シュニーダーは好調だったけど、さすがに3週連続で大会に出場して疲れが見えたらしい。2-0(6/4.6/3)のストレートでピアスの勝利!
SポンvsKクライシュテルス...前評判ではポンの勝つ確率は0%と言われていたのに、なんと蓋を開けてみたら2-0(6/4.6/4)のストレート!! キムちゃんはハードコート大会で26連勝中だったのに...ポンに阻まれてしまったぁ〜。キムちゃんはポンのことを「彼女は私が対戦してきた中で最高のプレーヤーの1人だと思う」と賞賛していたらしい。それほどの素晴らしいプレー...見たかったなぁ〜。US Openでの活躍も期待しよう〜♪

と言うわけで、ティアTのベスト4中3人がアジア勢〜♪これって凄いよねーっ!! ポンがピアスに勝てば...アジア勢同士の決勝戦だーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

大金星〜★

sugiyama3.jpg

アキュラ・クラシック(アメリカ・カリフォルニア州カールスバッド)ハードコート
杉山愛ちゃんがクズネツォワに勝ったぁーーーーっ!!!
クズネツォワ戦、厳しいと思ってたんだけど...2-1(2/6.6/4.6/3)で粘り勝ちぃ!!!
久しぶり(昨年末のリンツの大会以来)のベスト8だよぉ〜頑張ったねっ♪
7game終了後にメディカルタイムアウト...左ももの怪我が大丈夫なのかどうか??ちょっぴり心配だけど...次のSカラタンチェバ戦も頑張れーーっ!!!
フェドカップでは森上亜希子ちゃんも中村藍子ちゃんもカラタンチェバに勝っているのだから、愛ちゃんも大丈夫...勝てる、勝てる!

そして森上亜希子ちゃんもベスト8!伸び盛りのSミルザに2-1(6/2.4/6.6/4)で勝利!2週連続のベスト8進出は偉いっ!!! 絶好調の亜希子ちゃんの次のお相手は...第9シードのリホフツェワに勝ったAチャクエタゼ。ベスト4は夢じゃないわよーーっ!!!(^0^)

杉山愛ちゃんがカラタンチェバに勝って、森上亜希子ちゃんがチャクエタゼに勝つと...準決勝は杉山愛vs森上亜希子!ちょっと勿体ないな〜。いつか決勝戦で“日本人同士の対決”!そんな日が来ますように〜〜♪♪

Eデメンティエワを2回戦で破ったSポン(中国)も絶好調!今度はマラトくんの妹のDサフィーナを2-0(7/6.6/0)で破りベスト8進出!次のお相手はたぶん“キムちゃん!”、キムちゃんも只今絶好調中!面白い試合になりそうね〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

アンディくん、始動?!

アメリカ ワシントンDCで開催中のレッグ・メーソン・クラシック

アメリカ開催なのにアメリカ人のシード選手はアンディくんだけ!ちょっと寂しいけど...アンディくんが2回戦から登場し、2-0のストレート(わずか68分)で3回戦進出〜★ちょっぴり不調をささやかれているアンディくんだけど、頑張って欲しいなぁ〜。膝の痛みが気になるけど...調子を取り戻してUS Openに向けて発進っ==3=33

もう1人の不調...ヘンマンさん!せっかくの第3シードも虚しく、Wムーディに1-2(6/7.5/7)で惜しくも敗退してしまったようだ。WBの様子でも分かるように、ショットもあの華麗なボレーも何か何処かがかみ合っていないような???...頑張って欲しいなぁ〜""
Wムーディの3回戦の相手は、調子を取り戻しつつあるPスリチャパン!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

