2005年09月30日

愛ちゃん、奮闘中!

ai.jpg

韓国、ソウルで開催中の“韓国オープン”ティアW・ハード
5シードの愛ちゃんが頑張ってベスト8進出を決めた模様です!わぉ〜♪
ずいぶん調子を取り戻しつつあって...嬉しいですよね〜
ますます勝ち進んで、その好調さでAIGも頑張って欲しいものですっ!!!期待っ!!!!!

森上亜希子ちゃん、小畑沙織ちゃんは残念ながら敗退...早く日本に帰ってきて体調を整え、AIGに備えて〜""

AIGに参戦予定のゴロビンちゃんも頑張ってますね〜バルトリちゃん、バイディソバちゃんもベスト8〜!こんな結果を見ると...AIGがますます楽しみになってきますね〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ちょっと、変?!

fede.jpg

タイ・バンコクで開催中の“タイ・オープン”に参戦中の王者ロジャーさん!
練習中(?)だと思うけど...帽子を後ろ向きにかぶってる...似合わない...アハハッ
ロジャーさんは“前髪がちょっと邪魔でかき上げる姿”がよく似合う〜(((爆)))
そんなロジャーさんが初戦でちょっぴり苦戦したらしい!
...と言ってもストレート勝ちだけど...(苦笑)。
ロジャーさんはサーブ&ボレーの選手に苦戦する傾向がある!
...と言っても最後には勝つけど...(^^;

同じ大会に参戦中のヒュー(どうしてAIGには来ないんだろう???)、こっちは危なく初戦敗退するところだったらしい。USO以降 初参戦、環境の変化にとまどい上手くいかなかったとコメントしたらしいけど...ロジャーさんだって同じ条件...決勝戦で対戦する可能性は大!こんな事言ってると、また負けちゃうぞーーっ!! 頑張れっ、ヒュー♪♪


ベトナム・ホーチミンで開催中の“ベトナム・オープン”
1回戦でトップシードのマリアーノさんと日本の添田豪くんが対戦したらしい〜!
添田くんも大健闘〜2-1(6/4.6/7(5/7).6/4)の大接戦で惜しくも敗戦...あわやトップシードを打ち破る大金星だったのに〜残念っ!! 次こそ、頑張れ〜添田くんっ!! 【添田くんのHPへ】

ダブルスで参戦した鈴木貴男くんは...残念ながら1-2(4/6.6/3.3/6)の大接戦で1回戦敗退...トホホッ。もう少しで勝てたのになーっ"" 残念だーっ!!! 【貴男ちゃんのHPへ】


ATPの試合はもう一つ...イタリア・パレルモで開催中の“シチリア国際”
ここではファン=カルロスくんが順当に勝ち上がっているらしい〜!
このところなかなか良いところが魅せられないファン=カルロスくん...今度こそ頑張って欲しいぞーっ!!!



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

キムちゃん♪

今日はキムちゃん特集〜""
US Openで悲願の初優勝を遂げたキムちゃん!

kim058uso2.jpg
まずは嬉しい初優勝〜すごく綺麗なキムちゃん...キムさんだわーっ♪
これまで苦楽を共にし、喜びをともに分かち合ったコーチ・マークさんがキムちゃんのコーチを降りることになったらしい...やっとグランドスラムを1つ取れたばかりだというのに...寂しいなぁ〜!でも、2人の笑顔は最高っ!!!

kim_059.jpg
凱旋帰国したときのキムちゃん!BFのブライアンくんと楽しそう〜♪
たくさんのファンに囲まれGS初優勝のお祝いをしてもらったキムちゃん!嬉しかったね〜♪

kim_kao3.jpg
2年前...キムちゃんが頂点にいた頃の画像数点!
杉山愛ちゃんとダブルスでRG&WBで優勝! そして世界ランキングNo1!! 2003年は絶好調の年だったのね〜!でも2005年も負けてないわね〜、ランキングもこれから着実にNo1に向かって頑張ってるもんねっ!!

kim_kako.jpg
1999〜2002までのキムちゃん〜1999は16歳だーっ。さすがに初々すぃ〜♪♪
と言っても...プレー中の形相は...あまり現在と変わらないけど....アハハッ

kim_kako2.jpg
最後の画像集は。。。載せるか載せないかかなり迷ったんだけど...(苦笑。
私はこのカップルかなり気に入ってたのよね〜だから想い出アルバムとして載せちゃえ〜!!

そしてUSOから2週間...ルクセンブルグで開催中の“フォルティス選手権(ティアU)”に出場してますよぉ〜!もちろんトップシード♪さぁどうなる???

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ワールドグループ残留は?!

☆World Group Play-offs2005☆

davis2_05d.jpg

【Austria vs Ecuador 4-1】
J.MELZER (AUT) vs N.LAPENTTI (ECU)3-0(7/5.6/4.7/5)
S.KOUBEK (AUT) vs C.AVELLAN (ECU)2-0(6/3.6/2)
エクアドルチームのニコラス・ラペンティさんが思いの外頑張りステファン・コゥベックさんを破ったけど...これまででしたぁ〜(涙。結局勝ちはそれだけで終わり!今後に期待...かなっ?! オーストリアチーム、残留決定〜!!!

【Canada vs Belarus 2-3】
M.MIRNYI (BLR) vs F.DANCEVIC (CAN)3-2(4/6.6/3.6/4.3/6.6/4)
V.VOLTCHKOV (BLR) vs F.NIEMEYER (CAN)3-1(6/2.6/7.6/3.6/4)
接戦になりそうだったのに...R2のダニエラ・ネスターさんが残念ながらリタイア!それを挽回するかのごとくネスターさんダブルスで勝利〜!最後の最後まで粘ったカナダチームだったけど、ダブルスの敗戦を挽回しようと頑張ったヴォルチコフさんがR5シングルス・リバースマッチで踏ん張りベラルーシチームが勝利...カナダチームは惜しくも残念でしたぁ〜!

【Chile vs Pakistan 5-0】
P.CAPDEVILLE (CHI) vs S.KHAN (PAK)2-0(6/0.6/1)
A.GARCIA (CHI) vs A.KHAN (PAK)2-0(6/2.6/4)
ゴンちゃん率いるチリチームが圧勝〜!すべてストレートセットでパキスタンチームに勝利!シャンパンシャワーを楽しんでるチリチームのみなさん、楽しそう〜♪ゴンちゃん、このところ絶好調〜ツアーでの活躍も期待してるわーっ!!

【Czech Republic vs Germany 2-3】
davis2_05c.jpg
T.BERDYCH (CZE) vs N.KIEFER (GER)3-2(6/7.6/3.2/6.6/4.7/5)
R5 - T.HAAS (GER) vs T.ZIB (CZE)3-1(6/7.7/5.6/2.6/0)
トミーくん後半戦、大活躍でしたね〜!R1シングルス、フルセットで敗れていたトミーくんは後半頑張りましたぁ!! R3ダブルス、フルセットでもぎ取り、R4シングルス・リバースマッチでニコラスさんがまさかの敗戦...2-2の対からどちらもあとがない...トミーくんvsトーマスくん"" 踏ん張ったのはトミー・ハースくん!!! こんなに嬉しそうなトミーくんの笑顔、久しぶり〜♪♪ツアーでの活躍も期待〜♪♪

【Italy vs Spain 2-3】
R.NADAL (ESP) vs A.SEPPI (ITA)3-1(6/1.6/2.5/7.6/4)
J.FERRERO (ESP) vs D.BRACCIALI (ITA)3-0(6/3.6/0.6/3)
スペインは危なかったですね〜!R1でファンくんがフルセットで敗戦で0-1、R2はラファが簡単に勝利で1-1、R3のダブルスではラファ&フェリシアーノくんがまさかの敗退で1-2、絶体絶命〜!R4シングルス・リバースマッチでラファが辛くも勝利で2-2のイーブン!R5、最後の最後はR1で負けてしまったファン...踏ん張ったぁ〜!!! しかも圧勝のストレート勝ちぃ〜!!! これで辛くも残留決定♪♪開催地がイタリアだったせいか、冷や冷やしたわね〜""

【India vs Sweden 1-3】
T.JOHANSSON (SWE) vs P.AMRITRAJ (IND)3-0(6/4.6/3.6/2)
R.BOPANNA (IND) vs J.BJORKMAN (SWE) Not played
雨のため進行が遅れがちだったけど、なんとか消化...R5は勝利が決まってしまったので残念ながらやらずに終了。スコアー的には3-1でスウェーデンチームが勝ってるけど...試合自体はすべて接戦!この先インドチームも侮れませんね〜!!

【Switzerland vs Great Britain 5-0】
G.BASTL (SUI) vs D.SHERWOOD (GBR)2-0(6/3.6/0)
S.WAWRINKA (SUI) vs A.MACKIN (GBR)2-0(7/5.7/6)
さすがに王者・ロジャーさん率いるスイスチームにイギリスチームも頑張ったけど完敗!ダブルスでロジャーさんチームからルゼ&マレーチームが1setもぎ取ったのは偉かったっ(苦笑。
王者・ロジャーさんはこの1年半ほど地元でプレーをしてなかったから、母国の代表として地元ファンの前でプレーできるのは特別のことらしく笑顔でコメント!ダブルスで勝利したときはジャンプしてペアーのアルマグロさんに抱きつくロジャーさんはとってもキュートでしたね〜!

【Belgium vs USA 1-4】
3D_a_r.jpg
A.RODDICK (USA) vs O.ROCHUS (BEL)3-2(6/7.7/6.7/6.4/6.6/3)
J.BLAKE (USA) vs S.DARCIS (BEL)2-0(7/5.6/1)
R4シングルス・リバースマッチ、アンディくんvsオリビエ・ロクスくんは4時間30分を超える激闘だったらしい〜!先日のUSOで王者・ロジャーさんと対戦したときのオリビエくんも確かにねばり強かったぁ〜"" 165cmの小柄ながら右に左に前に後ろに走り回り拾いまくり、多彩なショットを織り交ぜながら戦うオリビエくんの粘りにアンディくんは踏ん張ったのね〜!!! 諦めずに戦う闘志...これぞアンディくん!!! これでアメリカチームの残留決定〜!!!
でもこの先230キロを超える弾丸サーブだけじゃ勝つのは大変〜頑張れ、アンディくんっ♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝進出はぁ?!

☆World Group Semifinal2005☆

davis2_05e.jpg

【Slovak Republic vs Argentina 4-1】
D.HRBATY (SVK) vs G.CORIA (ARG) 3-0(7/6.6/2.6/3)
K.KUCERA (SVK) vs M.PUERTA (ARG) 1-1(4/6.6/3.2/1-retired)

スロバキアチームが強敵アルゼンチンチームを見事に破り初の決勝進出ぅ〜!
地元のファンの声援に後押しされ、ドミニク・ハーバティさん、キャロル・ベックくんらが頑張りましたぁ〜!初の準決勝進出から勢いに乗って初の決勝進出〜!決勝戦も面白そう!!
一方敗れてしまったアルゼンチンチーム...ギエルモくんが痛い2敗(ToT)、前回絶好調だったダビッドさんのダブルス敗戦(ToT)、準決勝の壁をなかなか破れないアルゼンチンチームは1981年以来決勝進出がない!又しても今年この壁に阻まれてしまった〜"" 「来年こそは...」なんて言ったら鬼が笑うかなっ(アハハッ

【Croatia vs Russia 3-2】
I.LJUBICIC (CRO) vs N.DAVYDENKO (RUS) 3-0(6/3.7/6.6/4)
D.TURSUNOV (RUS) vs I.KARLOVIC (CRO) 2-0(6/4.6/4)

地元ファンの大声援に見事答えたのはイヴァン・リュビチッチくん!R2シングルスもR3ダブルスもR4リバースシングルスもすべてに勝利〜!クロアチアチームを初の決勝進出へ導いた立て役者〜!!! イヴァンくんはデビスカップ絶好調の11連勝中〜♪この調子で決勝戦も暴れまくってくれそうねっ""
そして残念ながら負けてしまったロシアチーム...トホホッ。マラトくんが出場できなかったのも残念だったけど、ニコライくんやミハイルくん、イゴールくんも頑張ってくれたのに...(ToT)決勝進出は叶わなかったけど、今回の大健闘は“よくぞ頑張った”ですよねっ!!! こちらもマラトくんが復活して「来年こそは...」(アハハッ

決勝戦は12月2日〜4日、スロバキアで開催予定!
旧ユーゴスラビア&旧チェコスロバキア解体後に1993年にクロアチア、1994年にスロバキアがそれぞれデビスカップに出場!そんな2チームの決勝戦はわくわくですよねっ!どちらもスポーツマン精神で頑張れ〜"" いろんな力に負けるなーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

2日目はダブルス合戦!

☆World Group2005 Semifinal☆
Slovak Republic vs Argentina
K.BECK / M.MERTINAK (SVK) vs D.NALBANDIAN / M.PUERTA (ARG) 3-0(7/6.7/5.7/6)
3-0なのに大接戦!この大接戦を制したのはスロバキアチーム!地元の応援が勝ちを呼び込んでくれたのね〜"" これでスロバキアチームの大手!初の決勝進出まで(準決勝進出も初!)あと1つ〜!!! スロバキアチームは1回戦で去年の覇者スペインチームを破りここまで勝ち上がってきている。この強さは侮れないぞーっ!!
一方、もうあとがないアルゼンチンチーム。R1のギエルモくんの敗戦が痛かったわね〜(ToT)

Croatia vs Russia
M.ANCIC / I.LJUBICIC (CRO) vs I.ANDREEV / D.TURSUNOV (RUS)3-2(6/2.4/6.7/6.3/6.6/4)
こちらはフルセットの大接戦!手に汗にぎる接戦を制したのはクロアチアチーム!こちらも地元開催チームが接戦をものにしたわけね!アンチッチ&ルビチッチペアー、デビスカップになると強いのよね〜"" 決勝進出まであと1つ...???
あとがないロシアチーム...やっぱりマラトくんがいないと...なんて言ってもしょうがないし、頑張ってるチームのみなさんに失礼よね〜ごめんねっ、ダビくん&アンドレエフくん&ユーくん&ツルちゃん!崖っぷちだけど頑張って欲しかったぁ〜""

davis2_05a.jpg

☆Play-offs☆

J.KNOWLE/J.MELZER(AUT)vsG.LAPENTTI/N.LAPENTTI(ECU)3-1(2/6.6/4.6/0.6/3)

D.NESTOR/F.NIEMEYER(CAN)vsM.MIRNYI/V.VOLTCHKOV(BLR)3-1(7/5.6/2.3/6.7/6)

F.GONZALEZ/N.MASSU(CHI)vsA.KHAN/A.QURESHI(PAK)3-0(6/1.6/3.6/0)
ゴンちゃんチーム(チリチーム)は絶好調〜!このダブルスでワールドグループ残留決定!

T.HAAS/A.WASKE(GER)vsF.CERMAK/L.FRIEDL(CZE)3-2(4/6.7/5.6/2.2/6.6/4)
トミーくんが活躍してますね〜!フルセットの苦しい試合だったけどもぎ取り一歩リード!

D.BRACCIALI/G.GALIMBERTI(ITA)vsF.LOPEZ/R.NADAL(ESP)3-2(4/6.6/4.6/2.4/6.9/7)
davis2_05b.jpg
すごいスコアだわーっ!!こんな大接戦...見たかったぁ〜!しかもこの2人のペアー!!! お揃いのウェアー〜うふふっ"" 2人ともさすがによく似合ってるわーっ♪♪

M.BHUPATHI/L.PAES(IND)vsS.ASPELIN/J.BJORKMAN(SWE)3-1(3/6.6/3.6/4.6/3)
雨のために試合がなかなか進まず...

Y.ALLEGRO/R.FEDERER(SUI)vsA.MURRAY/G.RUSEDSKI(GBR)3-1(7/5.2/6.7/6.6/2)
王者・ロジャーさん率いるスイスチーム...このダブルスでワールドグループ残留決定〜!必ず勝ってくれる人が1人いるって...そりゃぁ勝てるわよね〜(苦笑。

B.BRYAN/M.BRYAN(USA)vsO.ROCHUS/K.VLIEGEN(BEL)3-1(6/3.6/7.6/1.6/3)
ブライアン兄妹はさすがに強いっ!これで大手をかけたアメリカチーム...勝てそう??? ベルギーのロクスさんは侮れないわよーっ!! 小さいけど大物よぉ〜!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人のロシアンガール♪

kiri_mis.jpg

中国の北京で開催されていた“チャイナ・オープン”“マリア・キリレンコちゃん”が嬉しい嬉しいツアー初優勝〜♪♪
トップ選手の棄権などもあったこの試合だったけど、それでも堂々の初優勝おめでとう〜!来週から始まるAIGにも参戦が決まってるマリアちゃん、この調子でジャパンオープンも???活躍が楽しみね〜!!

インドのコルカタで開催されていた“サンフィースト・オープン”では“アナスターシャ・ミスキナちゃん”が自信ツアー10勝目!今季ツアー初優勝〜♪♪
このところあまり調子が良くなかったアナスターシャちゃんだけど、これで完全復活?! ダブルスでも優勝〜だもんね〜!女子のトップ争いは、ますます面白そう〜""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

マリアちゃんもぉ?!

05china_open.jpg

*中国の北京で開催中の“チャイナ・オープン”*

またもや怪我が原因での棄権がぁ〜!!
この大会第1シードのマリア・シャラポワちゃん〜""
右胸の痛み...これが原因でいろんな大会を棄権してるけど大丈夫なのかなーっ???

この大会はリンゼイさん、ヴィーナスさんと棄権が続き...セレナさんも足の負傷が原因(?)で2回戦(本人は初戦)で敗れている!そして今度はマリアちゃん!!選手のみなさんが怪我と戦いながら試合をこなしていってるのは分かるけど...こうもトップ選手の棄権が相次ぐとトホホですよね〜""
その選手が目的でチケットを取り、楽しみにしてるファンにとってもすごく残念!!!...AIGのマラトくんの欠場もかなり凹んだもんなぁ〜....こうならないためにはいったいどうすればいいのかナーっ???

と言うわけで...可愛いマリア・キリレンコちゃんがツアー初優勝をかけて戦うぞーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

Semifinal&Play-offs

★World Group2005-Semifinal★

【Croatia vs Russia】

davis05a.jpg

マラトくんが又しても不在...それでも頑張るロシアチーム!そして、デビスカップはノリノリで勝ち進むクロアチアチーム!う〜ん、どちらに軍配が上がるか??? クロアチアで開催されてるし〜何となくクロアチアチームが有利な気がする...???
只今“Ancic/Ljubici vs Andreev/Tursunov”のダブルスがLive進行中〜!

【Slovak Requblic vs Argentina】

davis05b.jpg

オランダの棄権によって勝利を手にしたスロバキアチーム!そしてオーストラリアに完璧に勝ちチームムードも最高のアルゼンチンチーム!ダヴィド・ナルバンディアンが今回も活躍中〜"" さてさて軍配はいかに??? 決勝進出は〜???


★World Group,Plya-offs2005★

davis05f.jpg
davis05e.jpg

↑の画像はそれぞれにチームで勝ったみなさんで〜す!
↓は現在までの結果で〜す!
Austria vs Ecuador 1 - 1
Canada vs Belarus 1 - 1
Chile vs Pakistan 2 - 0
Czech Republic vs Germany 1 - 1
Italy vs Spain 1 - 1
India vs Sweden 0 - 1
Switzerland vs Great Britain 2 - 0
Belgium vs USA 1 - 1

↓の画像はそれぞれのチームで負けちゃったみなさんで〜す!(苦笑"
davis05c.jpg
とは言っても、まだ次があるぅ〜!挽回、挽回っ!!!
プレーオフに勝った国は2006年の16カ国によるワールドグループ入りすることができるけど、敗れた国、もちろんワールドグループとして戦うことが出来ない...だからみんな真剣なのね〜!選手のみなさ〜ん、ガンバれーーーっ""

番外編だけど、応援も豪華だわーっ""
davis05d.jpg


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

賞金総額ぅ!

男女で送金総額に差を設けることについては批判が多かったそうだ...でも、男子は5setマッチで女子は3setマッチだから仕方がないんじゃ?!と思っていたけど〜そうかぁ、批判が多かったのかぁ?! なので来年のRGは男女の賞金総額が同じになったらしい!女子の選手にとっては嬉しいこと...名誉はもちろんだけど、やっぱり賞金額が大きくなればやる気だってupするわよねーっ!!(苦笑。

そして開催期間が1日延びて15日間になったらしい...ファンにとっては嬉しいことだけど選手にとってはどうなんだろう???
フランステニス協会によると「日曜日に大会をスタートさせることで、テレビ放映権、観客動員などで上昇が見込めるだけでなく、一日開催期間が増えることで、選手により負担のかからないスケジュールでの大会運営が可能になる」と言っているけど...??? RGだけとってみれば1日延びれば少しは負担は少なくなるだろうけど...前後の試合日程はどうなるんだろう???


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ロシアvsフランス

★World Group T 2005 Final★
【フランス・パリのローランギャロス、フィリップシャトリエコート】

fedcup05.jpg

R1:エレナちゃんvsメアリーさん...先日の全米の準決勝を思い出すぅ〜!あの時は1set upしたエレナちゃんだったけど、1setと2setの間に長すぎるメアリーさんの“メディカルタイム”...それに調子を崩したのか(?)メアリーさんが調子を取り戻したのか(?)エレナちゃんが逆転負けした記憶に新しい試合!と言うことは、今回はエレナちゃんのリベンジ〜!! そして見事に達成〜♪エレナちゃん、気分良く好スタート!!!

R2:アメリーさんvsアナスターシャちゃん...これはいとも簡単にアメリーさんの勝利!

R3:エレナちゃんvsアメリーさん...これも接戦になったようですね〜!でも、好調のエレナちゃんが踏ん張ったーっ"" アメリーさんはRGではプレッシャーに弱いのよね〜(苦笑)。残念っ"" フェドカップは応援もすごそうだから...プレッシャーに負けちゃったのかなーっ???

R4:メアリーさんvsアナスターシャちゃん...後がないフランスチームのメアリーさんが頑張りましたぁ〜!って言うか、アナスターシャちゃんは今回良いところ無し〜"" とは言っても準決勝のアメリカ戦でヴィーナスさんを破ってここまで着たのはアナスターシャちゃんのお陰よねっ!! 持ちつ持たれつ〜が団体戦の良いところなのだーっ!! これでフェドカップ決勝はかなり面白くなったし、すごく盛り上がったわね〜きっと!

fedcup05b.jpg

R5:エレナ&ディナラvsメアリー&アメリー...泣いても笑ってもこれで決まるとなれば、どちらもかなり頑張ったんだろうなぁ〜!若さあふれるロシアチームvs経験豊富なフランスチーム!どちらかと言えば地元フランスで戦ってるフランスチームが有利かと思ったのに...どん・でん・返し〜(アハハッ。ロシアチームの大勝利でしたぁ〜!!!これでエレナちゃんはUSOでの不完全燃焼を晴らせたかしらぁ〜??? フェドカップ決勝戦のMVPは間違いなくエレナちゃんねっ♪♪

ロシアチームはフェドカップ2連覇♪とは言っても3年連続の決勝進出のロシアチームとフランスチーム、どちらも素晴らしいチームって事だわーっ!!! 来年は他のチームにも頑張ってもらいたい...もちろん、日本チームもねっ"" ...まずはワールドグループTに入らないと...だけどねっ(苦笑。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼け石に水ぅ〜!?

☆ATPチャンピオンズレース☆(Sep19.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1210p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:853p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:548p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:490p
5→5.アンドレさん(アガシ)USA:455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:403p〜422p
7→7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:378p
8→8.マラトくん(サフィン)RUS:346p
9→9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:344p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:301p〜308p

11→11. ダビデットさん(フェレール)ESP:274p
12→12. リチャードくん(ガスケ)FRA:266p
14↑12. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:258p〜266p
13↓14. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:263p
15→15. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:244p〜254p

17↑16. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:240p〜250p
15↓17.トミーくん(ロブレド)ESP:244p
18→18.マリオくん(アンチッチ)CRO:239p
19→19.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:234p
20→20. ロビーくん(ジネプリ)USA:229p

21→21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:226p
22→22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:200p
23→23. ラデクさん(ステパニック)CZE:199p
24→24. テイラーくん(デント)USA:193p
25→25. オリバーくん(Rochus)BEL:186p

27↑26. カルロスさん(モヤ)ESP:178p〜181p
26↓27. フェリシアー(キーファー)GER:180p
28→28. ジェームスくん(ブレイク)USA:176p
29→29. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:172p
30→30. マックスさん(ミルニー)BLR:167p

31↓32. ティムさん(ヘンマン)GBR:158p
47↑37. イゴールくん(アンドレエフ)RUS:139p
72↑62. パベルさん(アンドレイ)ROM:89p

106↑82. フロレントさん(セラ)FRA:68p
。。。。。。。。
169↓173. 鈴木貴男くんJPN:10p

男子の方はロジャーさんが強過ぎちゃって...成す術無し〜
今季はもうどうしようもないだろうけど...来期はもう少し接戦でお願いしたいわーっ!!
...って、まだ今季の試合が全部終了してるわけじゃないんだけど...トホホッ

ティムさんがじわじわランクダウンしちゃってるのが気になるなーっ!
サービス&ボレー...華麗なるティムさんのネットプレーをもう一度ぉぉおおお!!!

30位以下100位以上の選手の中で大幅ランキングアップしてた選手は3人〜!
ルーマニア・ブカレストで先週開催されていた“BCRルーマニア・オープン”(クレー)で見事に初優勝を飾ったセラさん(24歳)が106位から82位へ堂々のランクアップ!! 同大会で惜しくも準優勝したイゴールくんもUP" やっぱり優勝に絡むとポイントが大きいのね〜!
とは言え、チャイナオープンで優勝&準優勝したラファ&ギエルモくんは...ロジャーさんとの差があまりにも大きすぎて...追い上げても“焼け石に水ぅ〜”(((アハハッ)))


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大混戦!

☆WTA Rankings☆(Sep 19,2005)

1→1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
2→2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
3→3.キム・クリスターズちゃん(BEL)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)

5→5. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

6→6. メアリー・ピアスさん(FRA)
7→7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
8→8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
9→9. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
10→10. ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
13↑12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
12↓13. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
14→14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

16→16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
17→17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
18→18. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
19→19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
20→20. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

21→21. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
28↑22. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
22↓23. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
23↓24. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
24↓25. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

25↓26. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
26↓27. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)

29↑28. フラビア・ペネッタさん(ITA)
27↓29. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
30→30. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
。。。。。
32→32. 杉山 愛(JPN)
39→39. 浅越しのぶ(JPN)
49↓50.森上 亜希子(JPN)
74↓75. 中村 藍子(JPN)
93↓94. 藤原 りか(JPN)


USOが終わったあと大会は1つ...しかもGSに比べるとポイントも少なくあまり変動無し!
1位のマリアちゃんと2位のリンゼイさんのポイント差は【183p】
2位のリンゼイさんと3位のキムちゃんの差は【418p】
3位のキムちゃんと4位のアメリーさんの差は【274p】
このあたりまでは大混戦...誰が1位になっても可笑しくない状態ですね〜!



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハード2勝目〜♪

rafa_coria059.jpg

ラファが元気にハードコートで2勝目を上げましたね〜!

中国は北京で開催されていた“チャイナ・オープン”!
決勝の相手は強敵“ギエルモ・コリアくん”!
試合の方はラファの大逆転優勝〜!!! ...2-1(5/7.6/1.6/2)

ラファはすごく強い訳じゃない...まー、クレーコートでは今季負け無しだったけど。
でも芝ではあっという間に負けちゃったり、ハードでは勝つか負けるか??今のところは五分五分って感じかな〜?! そこがラファの面白いところ!!
元気いっぱいにコートを走り回って、元気いっぱいにショットを打って、決まれば元気いっぱいにガッツポーズ〜!若さあふれるプレーにどんどん引き込まれていくわーっ"" 王者ロジャーさんには無い魅力いっぱいのラファ!優勝おめでとう〜!!

一方破れはしたけど大健闘のギエルモくん!今季は決勝で3度もラファと対戦して...全部負けちゃったね〜!だけどギエルモくんのプレーも大好きだよぉ〜!! 次は勝てるかもっ??ってなんの根拠もないけど...頑張れ〜っ!!(苦笑。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ツアー通算49勝!

davenport059.jpg

さすがにリンゼイさん、すごいっ""

インドネシア・バリで開催中だった“ウィスミラク国際(ティアV)”で、これまでに歴代8人しか達成していない『ツアー通算50勝』まで あと1勝となったリンゼイさん!!! ティアVの大会とは言え決勝戦に出れば9勝1敗...この成績はすごいわよねーっ!!!
リンゼイさんも若かりし頃は少々太め(笑)で、なかなかランキングもupせずにもがいてたのよね〜!それがスリムにダイエット成功〜めきめきランキングもup up !! 未だに前後の動きは大の苦手だし、横の動きも決して早いとは言えない...(苦笑)、それでもここまで数々の素晴らしい成績を残し、世界のトップに長年に渡り君臨できるとは〜とにかく素晴らしいっ!!
私たちファンは今後、まだまだリンゼイさんのプレーを楽しみたい〜"" とにかく今は“50勝”を目指して頑張れ〜〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ラファ、元気いっぱい〜

中国・北京で開催中のチャイナ・オープン(ハード)

雨で順延となり2回戦と準々決勝がダブルヘッターで行われた!
ラファは2回戦でギメルストブさんに危なく負けそうだったけど踏ん張り勝利"" それで調子を掴んだか(?)準々決勝ではベッセルさんをストレートで破り準決勝進出を決めたーっ"" 元気いっぱいのラファ、ダブルヘッターなんてなんのその〜だよねっ?!クスッ

ファン=カルロスくん、今回は順当な勝ちあがり〜!準々決勝では強敵ダビッド・ナルバンディアンくんを破ってのベスト4!ランキングが下がり、早い時点でトップシードの選手と当たってしまい不運な敗戦が続いていたので、この勝利は嬉しい〜!準決勝で対戦するのはラファ"" この試合、面白そう〜〜観たいっ!!!

松井俊英さんは...ギエルモ・コリアくんに完敗(6-1.6-0)!ラッキールーザーで本戦入りして1回戦突破してきたのに...残念だーっ!なるべく多くの大会に出場して(本戦に出るのは至難の業っ???)経験を積んで頑張って欲しいなぁ〜!“ふぁいとっ!!”

松井さんに勝ったギエルモくん、準決勝はトーマス・ヨハンソンさんと戦う!これも面白そう〜!トーマスさんは準々決勝でカルロス・モヤさんと対戦し勝利...この試合も観たかったぁ〜""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゼイさん・順調!

ウィスミラク国際(ティアV)で準決勝に進出したリンゼイさん!
USOで勝てそうで勝てなかったエレナ・デメンティエワちゃんとの一戦から見事に立ち直っているのかなーっ?! まー、トップの人はそんなことではくじけないわよねっ(アハハッ。

中村藍子ちゃんはパティ・シュニーダーさんにストレート負け!USOで浅越しのぶちゃんが完敗してしまってたリベンジならず...トホホッ!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

☆AIG欠場☆(涙)

05wb5-safin3b.jpg

マラトくんが...残念ながらAIGジャパンオープンを欠場!

まー、予想はしていたことだけど...発表されると凹むぅ〜""
今回はマラトくんが参戦する予定だったから(いつもは1日しか観戦に行かないのに)2日間のチケットをとったのに〜!! (仕事の関係で2日間が精一杯〜)

...と一応愚ってみたけど...(苦笑。

マラトくん、プレー再会まで、少なくても後1ヶ月半程度の休養が必要らしい...トホホッ、大丈夫かなーっ??
やっぱり、膝は時間がかかるのよね〜!以前のマラトくんのプレーに戻れるまで、完全に治して復帰して欲しいわねっ!! せっかく復帰しても又休み〜!じゃ悲しすぎるもの〜。一番悲しいのはマラトくん本人だろうから...私たちファンは“ジッと我慢の子”で待ってるわーっ!!!『完全復活のその日』まで〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

岩佐徹アナウンサー!

iwasa.jpg

WOWOWのテニス実況・岩佐徹アナウンサーがWOWOWを去ることになったそうです(ToT)

14年前、WOWOWでテニス放送されると言うことで加入しました。
そこで岩佐徹さんの実況と出会いました。

優しい声、ソフトタッチな口調、ふ〜ん・へぇ〜と思わずうなずく小ネタ、クスッと思わずふいてしまうボケ(笑)、素晴らしいショットや奇妙なショットに興奮して声がうわずる岩佐々さん...どんどん、どんどん“岩佐モード”にはまっていく私がいました。

岩佐さんの実況だと『安心感・期待感』がいっぱいになりました、もちろん期待がはずれることもなくいつも楽しませてもらってました。素晴らしい試合はよりいっそう素晴らしく、そうでない試合はそれなりに面白くしてしまう“岩佐マジック”が大好きでした!!こんな私のようなファンは岩佐さんにとって「してやったり〜」なんでしょうね〜(笑。

私はあまり実況や解説者に対して好き嫌いがあるわけでもなく、と言うよりもほとんど期待などせずに観ていることが多かったように思います。こんな事を言うと弊害があるかもしれませんが...つまらない実況・解説の場合には2カ国語放送がある場合は日本語以外、それがない場合にはビデオに録画してプレー中以外は早送りをしたり、Liveの場合はボリュームを極力小さくして...臨場感が出ずにおもしろさも半減っ(苦笑)。

でも、岩佐さんの実況は細かい部分までも聞き逃さないように楽しみました。面白くない解説者がコンビになっても、それなりにしてしまう、これ又“岩佐マジック”(苦笑)。ビデオにとって後で観戦するものも、絶対に早送りはしません!プレーを邪魔することのない実況はとにかく心地良いのです!たくさん撮り貯めしたビデオが宝物なる日が来るなんて...そのビデオでしか岩佐さんと会うことが出来ないなんて...エ〜ン""

ダバティさん等がテニス放送に加わったあたりから岩佐さんの露出度がグッと減って..."a la carte" が中断しちゃったり、若手アナウンサーの実況の量が増えて岩佐さんの実況が減ったり...GS(全豪・全仏・全米)中、1日に1度も岩佐さんの実況を聞かない日があるようになったり、男子の実況が専門だったのに、女子の担当になったり...(男子決勝戦だけは岩佐&柳コンビでの放送でしたけど)...とても寂しい思いを何度もしてました。そんなことが続き、なんとなく嫌な予感を感じていました。それでも“アガシが引退するまでは岩佐さんも引退はしない”と勝手に自分で思いこんでいました。

岩佐さんを手放してしまうWOWOWに不信感を持ちつつ...GS(WB以外)はWOWOWでしか放送してくれないので、悲しいかなこのままWOWOWで観戦するしかありません。で、以前のように実況・解説に期待せずに、ボリュームを下げて...時には音を消して(アハハッ)...観戦することにしましょう〜!岩佐さんには休養後、GAORAもしくはJ-sportsのアナウンサーとして復帰していただきましょう!!(クスッ

お体のこともありますが(以前、体調を崩されたことがあったので心配ですが)...私のような“岩佐ファン”をまた喜ばせるために戻ってきて欲しいわーっ!それまでじっと、良い子で待っていますから....""

岩佐徹さんのHP


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:29| Comment(14) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

楽しそう〜♪

CHN059.jpg

中国・北京“チャイナ・オープン”に参戦中の3人!
ファン=カルロスくん&カルロスさん&ラファ
皇帝の衣装のレプリカを着て、マスコミ向けの撮影会に応じる3人...いろんなポーズをとって〜♪テニス選手なのにテニス以外でも楽しませてくれるって最高〜!...でも、本人達が一番喜んでたりして〜?! うふっ♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子は2つ〜!

ferrero.jpg
ひとつ目は中国・北京で開催中の“チャイナ・オープン男子部門”
official web siteへgo!!

出場選手はNo1シード・ラファ、No2シード・ギエルモくん、No3シード・ダビッドさん、No4シード・トーマスさん、ファン=カルロスくん、カルロスさん、ミハイルさん、ヤルコ・ニエミネンさんなども参戦中〜!割と豪華な顔ぶれですよね〜!!それぞれが順調に2回戦進出してます!
...そうそう、日本人選手の“松井俊英”さんが頑張ってくれました!
フルセットの末2回戦進出ぅ〜おめでとう〜♪さぁ、2回戦は...きゃぁーNo2シードのギエルモくんだーっ"" 何も2回戦で当たらなくても...トホホッ。でも、頑張れ〜〜!!! 男子の日本人に声援を送るのは久しぶりだーっ(アハハッ
松井俊英さんのHPへGo!!

もうひとつはルーマニア・ブカレストで開催中の“BCRルーマニア・オープン”クレー

No1シードはマリアノさん、No2シードはFボランドリさん、アンドレイ・パベルさん、イゴール・アンドレエフくんなどが参戦中!こちらの顔ぶれはちょっと寂しいかなっ?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いは続いてる...

インドネシア・バリで開催中なのは“ウィスミラク国際(ティアV)”
official web siteへgo==3=33

No1シード・リンゼイさん、No2シード・パティさん、そして私が好きなNo3シード・アリシアさんが出場!日本勢は...藤原里華ちゃん、中村藍子ちゃん、米村ともこちゃん等が参戦中!昨年この大会でチャンピオンになっているスベトラーナちゃんは不参戦...USOの1回戦負けで凹んでるのかなーッ??? 強いスベトラーナちゃんに戻って帰ってきて欲しいわーっ!!!

1回戦、主なシード選手は順当に勝ちあがり!日本勢は藤原里華ちゃんが大接戦で2回戦へ==なのに、2回戦ではなんとリンゼイさんとだなんて...(ToT) 力一杯ぶつかっていけーっ"" 藍子ちゃんとともこちゃんはなんと1回戦で当たってしまい、藍子ちゃんが競り勝って2回戦進出〜1回戦でぶつかってしまうなんて勿体ない〜""

USOが終わってボーっとしていた私...なのに戦いは続いているのですね〜!
選手のみなさんにはただただ頭が下がりますぅ〜☆
ティアVだけあって、華やかとは言えない顔ぶれだけど(誰かに怒られるぅ〜アハハッ) 私の一押しはアリシアさん、このところ不調続き...早めに復活して来年早々の全豪に備えて欲しいわーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダントツ・ロジャーさん!

federer05ua.jpg
USOチャンピオンの取材&撮影で大忙しのロジャーさん!嬉しい悲鳴ねっ!!

☆ATPチャンピオンズレース☆(Sep-12.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1010p〜1210p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:838p〜853p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:547p〜548p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:400p〜490p
9↑5.アンドレさん(アガシ)USA:315p〜455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:353p〜403p
5↓7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:371p〜378p
8→8.マラトくん(サフィン)RUS:346p
8↓9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:343p〜344p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:294p〜301p

11→11. ダビデットさん(フェレール)ESP:259p〜274p
14↑12. リチャードくん(ガスケ)FRA:236p〜266p
12↓13. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:248p〜263p
19↑14. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:208p〜258p
13↓15. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:243p〜244p
18↑15. トミーくん(ロブレド)ESP:209p〜214p〜244p

15↓17.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:233p〜240p
16↓18.マリオくん(アンチッチ)CRO:232p〜239p
17↓19.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:219p〜234p

33↑20. ロビーくん(ジネプリ)USA:229p

20↓21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:196p〜226p
22→22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:185p〜200p
21↓23. ラデクさん(ステパニック)CZE:192p〜199p
23↓24. テイラーくん(デント)USA:178p〜193p
24↓25. オリバーくん(Rochus)BEL:171p〜186p


29↑26. フェリシアー(キーファー)GER:150p〜180p
24↓27. カルロスさん(モヤ)ESP:171p〜178p
37↑28. ジェームスくん(ブレイク)USA:176p
26↓29. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:165p〜172p
28↓30. マックスさん(ミルニー)BLR:152p〜167p

27↓31. ティムさん(ヘンマン)GBR:157p〜158p
。。。。。。。。
167↓169. 鈴木貴男くんJPN:10p

アンドレさんったらぁ〜、35歳で世界ランキング5位だなんて〜すごすぎるぅ〜!!! これじゃぁ当分 止められませんよーーっ♪♪うふっ♪♪♪
さすがにポイントの高いUSOで活躍した選手はど〜んとランキングがupしてますねーっ!! アンドレさんに破れはしたものの大健闘だったロビーくん&ジェームスくんも大幅ランクup!! 嬉しいね〜!
もうすぐベスト30入りする選手でも大幅upしてきた選手が...フェルナンド・ベルダスコくん&ヤルコ・ニエミネンさん&グザビエ・マリッセくん&ニコラス・マシュさん、みんな頑張れーっ!!!

そして悲しいランクダウン...ティム・ヘンマンさん...絶不調からどう立ち上がってくれるのかっ??? 復活を心から待ってるからねーっ"" AIGで来日するとの朗報...いっぱいいっぱい応援するからねーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリアちゃん 再びぃ〜!

maria05.jpg
マリアちゃんの写真は、ニューヨーク市で2005年9月12日にブライアント公園・オリンパスFashion Weekの間、マークジェーコブス2006年春のファッションショーを見に行ったときのものです。ノーメイクでプレーしているマリアちゃんの方が私は好きだけど...それでもやっぱりすごく綺麗ですよね〜うふっ""

☆WTA Rankings☆(Sep 12,2005)

2↑1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
1↓2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
4↑3.キム・クリスターズちゃん(BEL)
3↓4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
7↑5. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

12↑6. メアリー・ピアスさん(FRA)
10↑7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
6↓8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
8↓9. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
9↓10. ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
5↓12. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
13→13. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
14→14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

21↑16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
17→17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
16↓18. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
19→19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
18↓20. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

20↓21. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
22→22. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
28↑23. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
27↑24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
23↓25. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)

30↑26. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
29↑27. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
26↓28. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
32↑29. フラビア・ペネッタさん(ITA)
31↑30. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
。。。。。
33↑32. 杉山 愛(JPN)
25↓39. 浅越しのぶ(JPN)
47↓49.森上 亜希子(JPN)
84↑74. 中村 藍子(JPN)
85↓93. 藤原 りか(JPN)

マリアちゃんが世界1位になりましたね〜!先日1位になったときのように“自動的”にランキングがupした訳じゃなく、今回はUSOで活躍をしてのランキングupだから...嬉しさひとしおでしょうね〜"" おめでとう、マリアちゃんっ♪
とは言え...ジリジリと接近中なのはUSOでチャンピオンになったキムちゃん!!! ポイントだってかなり接近、『もう、無冠の女王』なんて言う人は1人もいないから...気兼ねなく1位を目指して頑張れーーーっ♪♪♪
メアリーさんもかなり浮上してきましたね〜!さすが今季GSで2度も決勝進出をしただけのことはありますよね〜!30歳だけど、まだまだ頑張って欲しいものですっ""
セレナさんを破ったヴィーナスさんも浮上中!ウィリアムス姉妹の復活も心から願ってます!
そして大幅ランクダウンがスベトラーナちゃん"" USOで1回戦敗退も痛かったぁ〜!男子顔負けの素晴らしいショットを再び楽しませて欲しいよぉ〜がんばれっ、スベトラーナちゃんっ!!!

日本人選手の30位以内が1人もいなくなってしまったのが悲しい〜!愛ちゃんの調子も戻ってきたようだから...復活してくれるよねっ?! しのぶちゃんの調子はまだ戻ってない?! 亜希子ちゃんの体の調子が心配だーっ"" まずは“東レ”の活躍に期待...かなっ(その前にAIGもあったわぁ〜アハハッ)


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 14:56| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

★US OPEN was over★

夏の終わりのお祭りが終わってしまいました。。。
2週間、涙あり・感動あり・笑いあり...楽しませてくれた全選手にありがとうを〜♪


男子シングルスはロジャーさんが最強の王者...本音を言えば、面白みのないUSOになるのではと不安だったなーっ"" でもそんな心配はどこへやらぁ〜毎日毎日 興奮の嵐(笑)でしたぁ!!!それぞれの選手がそれぞれに出せる力を出し素晴らしい試合をたくさん魅せてくれた!
アンディくんやガウディオくん、ティムさんが1回戦で敗退してしまったのはとても残念だったけどねっ。だけどまた来年のGSではちゃんと活躍してくれるはず!!

女子シングルスは混戦状態で...誰がチャンピオンになっても可笑しくない〜!だからこれが面白かったぁ"" 若手の活躍もワクワクっ"" これから先も楽しませてくれそうよねーっ!!
そして一押しのキムちゃんの優勝は嬉しかったわーーっ♪♪ヴィーナスさんやマリアちゃんを破っての優勝、このチャンピオンは本物だよっ!!!

一番嬉しかったのは“アンドレさん”の大活躍!!
いつもいつも引退がささやかれ、坐骨神経痛の爆弾を抱え いつプレーが出来なくなるか分からない状態...前哨戦のメルセデスベンツ・カップで優勝し良い感じでUSOに参戦するものの、まさか決勝戦を戦う2人の1人になるとは...(嬉涙。アンドレさんが1つずつ勝ち進むごとに嬉しさと切なさと...(苦笑。
そして決勝戦...王者ロジャーさんとどこまで競い合えるか不安でいっぱいだったのに、なんと“もしかしたら勝てるかもっ?!”って期待させてくれるほどの出来映え〜「アンドレさん、格好いい〜〜!!!」3set目まではかなりの期待にワクワク・ドキドキっ♪ そんな気持ちをあっという間に打ち払ってくれたのが「いつも通りの怒ったロジャーさん」(苦笑。4set目は一方的にロジャーさん、アンドレさんは成す術なく畳み込まれてしまいましたね〜!ロジャーさんが当たり前のようにチャンピオン!
だけどこの日の主役はチャンピオンのロジャーさんじゃなくアンドレさんだったような気がする〜そんな気がしたのは私だけかなーっ???

個人のブログに写真を載せることにたいして、数々の意見があるようだけれど...営利目的で載せてるわけじゃないし...まっ、いっか!...(^^: と言うわけで、今日もいっぱい載せちゃうぞーっ!!!アハハッ

final05us3.jpg
大健闘・プレー中のアンドレさん!あなたの勇姿・忘れないわっ!

final05us4.jpg
Finalなので観客席も賑やかぁ〜!ロビン・ウィリアムス&ダスティ・ホフマン&ラルフ・ローレンをチョイスっ"" ロビンさんのウェーブ参加が楽しそう〜♪

final05us1.jpg
試合終了後、お互いを讃え合って!2人とも紳士だわーっ!!!

final05us2.jpg
そして最後は表彰式...アンドレさん、やっぱり準優勝は寂しそう〜!35歳の決勝進出はすごいらしいけど...アンドレさんなら来年or再来年に36or37歳で優勝なんて事だって有り得るかもぉーーーっ!! そんなことを期待して...USOよ、来年までさようならぁ〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 15:37| Comment(6) | TrackBack(4) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうアンドレさん!

an6.jpg

とても良い顔をしてプレーしてましたね〜!
素晴らしい決勝戦をありがとう〜アンドレさんっ♪
チャンピオンになれなかったのはすごく残念だけど...
誰がなんて言おうと、ロジャーさんにも悪いけど、
今日、あなたが一番輝いていたことは間違いないわぁ〜
アンドレさん、あなたは“A KING OF TENNIS”よぉ〜(うふっ



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 08:52| Comment(0) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

コングラッチュレィション♪

k10.jpg

キムちゃんがやってくれましたね〜GS初優勝、もちろんUSO初優勝〜♪
おめでとう・おめでとう・おめでとう〜!!!

k_p05us3.jpg

GS決勝進出5回目にして...ようやく夢のチャッピオンに〜!!
今回はやってくれるって信じてたわよぉーーーっ""


k_p05us3.jpg

優勝賞金と同額のボーナスを貰えちゃうキムちゃんの賞金は...なんと220万ドル!女子スポーツ史上 最高額と言うのは言うまでもないわねっ(アハハッ
それもこれも、キムちゃんが頑張ってきたからだよ〜!『無冠の女王』なんて言われて悲しい思いをしてきたキムちゃん、あなたは今日間違いなく『真のチャンピオン・女王』に!

k_p05us.jpg

そして、全仏に続きGSの決勝で惜しくも敗れてしまったメアリーさん!
続けて準優勝...嬉しいはずなのに“負けて2位”って言うのは悔しいんだろうなーっ。
30歳でも前を見て進み続ける姿勢は尊敬してしまう〜何事にもすぐに諦めてしまう私もメアリーさんを少しでも見習って頑張ろう〜!

今季GS女子の大会はこれにて終了!でもWTAのツアーはまだ続くし、もうすでに来期のGSに向けて全選手がチャンピオン・女王の座を奪い取ろうと頑張り続けてるのよね〜!さぁ、次の女王の座に輝くのは誰か?? ますます目が離せないわーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 22:20| Comment(4) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カモォォ〜ンは無しよっ!

hewitt05us.jpg

ヒューがUSOから去りました...それでもベスト4までは頑張りましたよねっ!
結局、ヒューを阻んだのは思った通り“ロジャーさん”でした...トホホッ

前評判は3-0であっさり負けてしまうと...ヒューの健闘は誰にも期待されてなかった...。
ところが、今日のヒューは今までとは違ってた(負けは負けだけど...^^;)
2set目に5度のセットポイントのチャンスを活かすことが出来ず(ロジャーさんに勝つ方法を忘れてしまったかのように...)、結局タイプレークでsetを落としてしまったヒュー〜今までだったら1setもつれたうえにそのsetを取ることが出来ないとそこで諦めてしまうかのようにその後のsetをあっさり取られて負けていたヒュー!ところが今日は諦めず・我慢&攻めのテニスを繰り広げるヒュー!!!厚い厚い壁に立ち向かい頑張るヒューの姿には感動したわーーっ"" そして見事に3set目を取ることに成功!4set目は“怒ったロジャーさん”(苦笑)のペースで進み、あっさり決勝進出を決められてしまった...結局その厚い壁を打ち破ることは出来なかったけど〜予想外の大・大・大健闘〜(涙)。

ヒューは勝ちたいのよね〜勝ちに行くヒューの姿...すごく嬉しいよぉ〜!ヒューがロジャーさんから1set取ったのは、なんと2004年WB以来!17setを連続して取られていた不名誉な記録には終止符が打てた!次はもっと行けるっ!! いつか絶対に厚い壁を打ち破ることが出来るはずっ!!! ガンバれっ、ヒューっ♪ 応援してるよぉーーっ!!!

r_h05us.jpg

王者ロジャーさんは余裕っ?!
これでハードコートでの連勝記録を34とし、ピート・サンプラスの歴代記録と並んだ。
あの偉大なピートさんの記録をいとも簡単に抜き去るのよね〜きっと!

そして明日の決勝戦は“ロジャーさんvsアンドレさん”
2人の対戦成績はロジャーさんの7勝3敗...3敗した後は7連勝中〜!
100人中100人がロジャーさんの優勝を確信してるんだろうなーっ"" そう言う私も悲しいかなロジャーさんの優勝だと...どうしてもアンドレさんが優勝している絵が浮かんでこない...トホホッ。泣いても笑っても、後約8時間後には決勝戦が始まるわーっ!! ワクワク・ドキドキ〜!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝進出ぅ〜!

a_g1.jpg

“アンドレ・アガシvsロビー・ジネプリ”
3-2(6/4.5/7.6/3.4/6.6/3)
またまたフルセットの末にアンドレさんがやってくれましたぁ!!!キャッキャッ

a_g1b.jpg

アンドレさんの笑顔・笑顔・笑顔!!!嬉しい〜!!!
他の言葉は何もいりません〜!

gi05us.jpg

ロビーくん、素晴らしい試合をありがとう〜!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 07:06| Comment(0) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

さぁ、キムちゃん!!!

k_m05us.jpg

キムちゃん、強敵・マリアちゃんを撃破しましたね〜!!!
積めにちょっと苦しんで...本当は2setで終わるはずがfinal setもプレーする羽目に(苦笑
まー、マリアちゃんの素晴らしい“粘り”があったからなんだけどねっ。
今日のキムちゃんはいつもの“闘志向きだし”“緊張でガチガチ”を全く感じさせず“静かな落ち着いた”キムちゃんでしたね〜。そんなキムちゃんを見て『今日は勝てるぞっ!!』と確信した私でしたよぉ〜!
プレーも違ってましたねっ。攻めのキムちゃんではなく、守りのキムちゃんを全面に出し...初めは静かすぎる対戦(いつもはマリアちゃんの大声をうるさいと感じていたのに...アハハッ)にちょっぴり物足りなさを感じていた私だったけど、どんどん今回のキムちゃんのプレーに引き込まれていったわっ!ラインギリギリのスーパーショットを量産するところは本来のキムちゃんだったしねっ♪♪
2007年・引退宣言をしてるキムちゃん...(それは本当のことなのか??本当だとしたら)あとたった2年しかキムちゃんのプレーを観ることが出来ないなんて...それまでにいくつのGSタイトル&WTAタイトルを取ってくれるか???たくさんの期待とワクワクでキムちゃんのプレーを最後の最後まで楽しませてもらうわよぉーっ。あと2年もあるって事はGSは8回も巡って来るって事だものねっ(クスッ。...でも、キムちゃんの気が変わってそれ以降もプレーしてますように〜!!!
まずは今回のUSOから...絶対に勝てる!キムちゃんならやれる!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 08:38| Comment(6) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bye-bye Maria!

sharapova05us.jpg

女子シングルス準決勝でマリア・シャラポワちゃんがUSOから去りました。
スコアは6/2.6/7(4/7).6/3...2-0でキムちゃんが勝ってしまうと思ったら、マリアちゃんが踏ん張って〜マッチポイントを5つもクリアーっ!2set目のタイブレイクも頑張って1-1に!3set目も4-0と絶体絶命のピンチ"" そこをさらに意地を見せて最終setも3game取り返した!マリアちゃんの素晴らしい精神力は世界ランキング1位にふさわしいわーっ!!!
テニス界をかなり盛り上げてくれてるマリアちゃんが大会を去ってしまうのは寂しいわ〜でもこれも勝負の世界...お疲れさまでしたぁ〜!

キムちゃんに3連敗中のマリアちゃん、キムちゃんに苦手意識があるのか??今日もいつものマリアちゃんのプレーじゃなかったような...??? サービスもほとんど決まらず苦しい展開!攻めきれず、守りきれず、最後に残った攻撃は“ドロップショット”!大切なポイントで決まった3本のドロップショットと決まらなかった1本のドロップショット...ドロップショットを打つ勇気も素晴らしいけど、ドロップショットしか攻撃の突破口を見いだせないほど苦しめたキムちゃんにやっぱり軍配が上がったわね〜!なんて言ってもUnforced ErrorsがDouble Faultuも含めて54本もあったなんて...これじゃぁキムちゃんには勝てないわっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアスさん、決勝進出!

p_d05us.jpg

準決勝の1組目“メアリー・ピアスvsエレーナ・デメンティエワ”
結果はメアリーさんの2-1(3/6.6/2.6/2)!
30歳のメアリーさん絶好調〜♪プレーできるのを楽しんでるようにさえ見えたわーっ!
この調子だと決勝戦もかなりの期待っ!! ...相手がキムちゃんになろうとマリアちゃんになろうと、こんなに充実してテニスを楽しんでるメアリーさんに勝てるかなっ???

プレーとプレーの間がスローペースのメアリーさんが私はちょっぴり苦手だった...試合の合間に魅せる芝居がかった仕草もどうも苦手だった...でも、いろんな事で苦労してきて復活...一口に復活と言うのは簡単だけど、ここまで戻ってくるのはかなり大変だっただろうと想像すると、今までのメアリーさんに対して自分の感じていたものが消え去り、逆に現在の充実したメアリーさんのプレーを観る事が楽しさに変わっている。彼女も30歳...いつまでプレーし続けるか分からないけど(ナブラチロワさんを目指すのなら別だけど...アハハッ) 応援していきたい選手の1人になったわーっ♪メアリーさん、ガンバれっ♪
。。。。とは言え、今回の決勝でキムちゃんと対戦する事になればキムちゃんを応援しちゃうと思うけど...(苦笑。

只今、キムちゃんvsマリアちゃんの試合続行中!ドキドキ・ハラハラ中〜!(アハハッ
スコアはキムちゃんの6/2.4/3...静かなる戦いですぅ〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

★ミックス・ダブルス★

d_p05us_mix.jpg

ダニエラちゃん、ミックスダブルスで優勝しちゃいましたね〜!
インドのMプバシと初のペアーを組んでの挑戦は...準々決勝で杉山組を破り、確実に決勝戦に上り詰め、優勝してしまったのですぅ〜!
ダニエラちゃんは杉山愛ちゃんと女子ダブルスでペアーを組みチャレンジしていたのだけれど...どうも動きの悪いダニエラちゃんに心の広い愛ちゃんもとうとう切れ気味になるほど(苦笑) あまり良い感じではなかったのに...。これじゃぁ、プバシは素晴らしいダブルスプレーヤーで、愛ちゃんはダメなダブルスプレーヤー??? なんてレッテルが貼られませんように〜!

ダニエラちゃんはミックス・ダブルスで4大大会(全豪・全仏・全英・全米)すべてで優勝!
これはこれですごいわよねーっ!!! だけど...ダブルスが上手ならば、ミックスじゃなくても良いはずじゃ...と堅いことは抜きにして〜(クスッ
ダニエラちゃんにも もう少しシングルスの方での活躍を期待しましょう〜♪♪
ダブルスで活躍しても、放送の電波に乗るのは非常に難しい...って事はプレーを観ることが出来ない!なのでやっぱりシングルスに挑戦!ねっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強すぎますよっ!

f_n05us.jpg

ロジャー・フェデラーvsダビッド・ナルバンディアンの一戦は...
“手に汗にぎらない試合”でしたぁ〜トホホッ!
ダビッドさんも強かったはずでは??? 粘りのプレーヤーだったはずでは??? 攻撃もほとんど見られず...昨日の試合とはうって替わって...観ている方は“暇”な試合でしたねーっ(苦笑。
準決勝のロジャーさんvsヒューの試合もこうならないことを願って止みません!!!

余談ですが、前夜のアンドレさんvsジェームスくんの試合を最後まで観戦していたというロジャーさん...余裕ですよね〜!! 寝不足だってウィナー31本、サービスエース11本ですよぉ〜自他共に認める“文句無しの試合”だったようですねっ。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒュー、準決勝進出!

h_m05us.jpg

男子シングルス準々決勝“レイトン・ヒューイットvsヤルコ・ニエミネン”は...
3-2(2/6.6/1.3/6.6/3.6/1)でヒューが準決勝進出を決めたらしいですよぉ〜!
スコアを見る限りはシーソーゲーム...でもなんだかパッとしないスコアですよね〜!接戦じゃないのに接戦...アハハッ とにかくヒュー、おめでとう〜♪

と言うわけで...次は触れたくないけど...王者・ロジャーさんとだわーっ!!
。。。。。。。。。う〜ん、コメントしたくない。。。。。。。。。苦笑。
ヒューはロジャーさんになんと8連敗中〜誰がどう見てもロジャーさんが大有利!ヒューが勝つ"" なんてコメントを発表する人はだ〜れもいやしない...アハハッ。それを覆すヒューの勝利を期待っ!!! とまでいかなくても接戦を期待っ!!! とまでいかなくても1setくらいは取れるように期待っ!!!....悲しいかなどんどん期待が小さくなるぅ〜〜〜(ToT)


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

嬉しくて嬉しくて嬉しくて♪♪

興奮冷めやらずぅ〜!
と言うことで、もう少し画像をupしてしまおうっと。
じっくり見たい人は...gettyimagesへ...

a_j05us.jpg
感動の試合終了後の抱擁シーン!お互いに讃え合う姿は美しい〜!

agassi05us12.jpg
アンドレさんの、笑顔・笑顔・笑顔・笑顔っ♪♪

blake05us2.jpg
そして最後はジェームスさん、残念そうだけど...満足そうに見えるのは気のせい??
やっぱりアンドレさんびいきだからしょうがないわよね〜""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 21:14| Comment(6) | TrackBack(4) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yes♪

agassi05us1.jpg
アンドレさんvsジェームスくんの大一番!
それはそれは素晴らしい試合でしたぁ〜〜""
Final setのタイブレイクのポイントをどちらかが取るたびに...涙ぁ〜!
大感動!座ってなんて観てられないっ!涙・涙...!!!
内容は書ききれないほどの素晴らしさ〜アンドレさんもジェームスくんも!
スーパーショット、スーパープレーの数々...
1・2setは完璧にジェームスくんのペース、3・4setはアンドレさんが調子を取り戻し、Final setは“がっぷりよつ”のどっちが勝っても可笑しくない熱戦にっ!!! 最後の最後の最後まで見逃せない息を呑むプレーの連続でしたぁ〜!
final setで空を見上げるジェームスくんの目を見てこっちまでウルウルぅ〜!
35歳の身体にムチをうち2試合連続の5set!それでも走る、拾う、打つ....感動〜!!!
そしてインタビューに答える2人を見てさらに感動〜!2人とも素晴らしい選手だわーっ""
2人の偉大なる選手にありがとう〜♪♪
どんな言葉でも言い表せないほどの素晴らしいこの試合は...もちろん“永久保存版DVD”ですぅ〜(うふっ♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 14:40| Comment(6) | TrackBack(5) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲・リンゼイさん!

lin05us.jpg
今季限りで引退が囁かれているリンゼイさん...GS優勝を花道に...の夢がまたうち砕かれてしまったようですね〜(ToT) リンゼイさんのファンは「GSで優勝しなければ辞めないのでは??」といってる人もいるようですよぉ〜!でも、いつかはその日が来る!だから私としてはキムちゃんの次に優勝させてあげたい人だったなーっ!!! 残念っ!!!
だいぶ疲れは見えてたようだけど、背中の痛みがでなくて良かったわーっ。私たちには知られないようにしてただけで、かなり痛かったりして???

エレーナちゃん、次は絶好調メアリーさんとよぉ〜
エレーナちゃんも絶好調だからリンゼイさんにも勝てたんだろうけど...今のメアリーさんはかなりの強敵"" 観戦する私たちは楽しみだけどね〜!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メアリーさんvsアメリーさん

p_m05us.jpg
こちらは絶好調メアリーさんが6/4.6/1のストレートでアメリーさんを圧勝!
とにかく絶好調のメアリーさん...止まりませ〜ん!!アハハッ
いろいろな困難や怪我を乗り越え「テニスが出来ることが幸せ♪」というメアリーさんは、只今テニスを楽しんでますね〜!こういう人は強いのだーっ"" 準決勝エレーナちゃん戦”も楽しませてくれそうね〜♪♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロビーくんvsギエルモくん

g_c05us.jpg
素晴らしい熱戦だったのでしょうね〜
フルセットの戦いを制したのはノーシードのロビーくん!(4/6.6/1.7/5.3/6.7/5)
どんな試合だったか今夜のWOWOWの放送が楽しみですねーっ""
ロビーくんは準決勝、アンドレさんとジェームスくんの勝者と戦うことになるわねっ。
どちらにしてのタフな試合になりそうね〜(只今6/3.6/3.4/3でジェームスくんリード!!)


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

