2005年10月31日

ATPの月曜日!

☆やっほぉ〜アンディくん☆
roddick.jpg

フランス リヨンで開催されていた“リヨン・グランプリ(インドア・カーペット)”
決勝戦のカードは...アンディくんvsガエルくん2-0(6/3.6/2)でアンディくんの貫禄勝ち!
アンディくんは不調と言われながらもツアー通算20勝目〜♪嬉しいね〜♪♪
この優勝で不調を抜け出してくれると言うこと無しなんだけれど...そこがアンディくんの面白いところ!不調を抜け出したかと思ったら、あっけなく1回戦負けなんて事もあるのよね〜!このハラハラ・ドキドキ感がアンディくんFanにはたまらなかったりするのよね〜〜アハハッ。
一方破れはしたけど大活躍のガエルくん!トップ50位の選手の中では最年少。と言っても、もう3度目の決勝戦だったのよね〜!しかも8月のポーランドの大会で優勝もしてるしーっ。これからどんどん経験を積めば...恐い選手になりそうね〜!!!

☆ゴンちゃんが勝ったね☆
gon_bagh05_10.jpg

スイス バーセルで開催していた“スイス・インドア大会”
決勝戦のカードは...ゴンちゃんvsマルコくん!3-1(6/7(8/10).6/3.7/5.6/4)でゴンちゃんの逆転勝ち〜!
3時間の長丁場、ゴンちゃんはこの優勝で今季3勝目〜♪ツアー通算7勝目〜♪♪
今季は特に絶好調のゴンちゃん...今後の活躍も期待大ですよぉ〜!!!
そして準優勝のマルコくん!写真の笑顔は20歳に見えるぞーっ(アハハッ)。
ツアーでの決勝進出が初めてだったマルコくん、大健闘ですよね〜。ガエルくん同様、どんどん経験を積んで〜頑張れーーーっ!!!

☆ニコラスくん、残念っ!☆
thomas.jpg

ロシアで開催していた“サンクトペテルブルグ・オープン(インドア・ハード)”
決勝戦のカードは...トーマスさんvsニコラスさん!2-0(6/4.6/2)のストレートでトーマスさんの優勝!
30歳のトーマスさんは好調なのだけれど、今季 決勝進出は初だったのよね〜。そして見事にチャンスを掴んでツアー通算9勝に!まだまだやれるわ〜ねっ、トーマスさん!!!
残念ながら準優勝に終わってしまった28歳のニコラスさん。20002年の香港での優勝以来なかなか優勝できない...こうなると決勝戦と言うことだけでガチガチになっちゃうのかも〜?! いくら“プロ”と言ってもねっ。でも、まだまだチャンスはあるわよね〜!復活できる日を楽しみにしてるわ〜!!!


☆ATP 2005 Race(Oct31)☆

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1245p
fede05_10.jpg
(2005 World Sportsmanの表彰を受けたロジャーさん)

2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:953p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:549p〜572p(大きくない大会で優勝してもたくさんのポイントupは...?!)
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:498p
5→5.アンドレさん(アガシ)USA:455p
agassi.jpg
(上海出場決定〜!! 嬉しいけど...プレーしてくれるわよね〜??? このアンドレさん、格好いいわーっ"")

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:437p
7→7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:393p
8→8.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:346p
8→8. マラトくん(サフィン)RUS:346p (上海マスターズカップ欠場...エ〜ン")
10→10. ガストンくん(ガウディオ)ARG:345p

12↑11. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:322p〜343p
11↓12. マリアノさん(プエルタ)ARG:339P
14↑13. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:295p〜337p(ゴンちゃん、優勝のご褒美のランクUP)
16↑14. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:275p〜314p(トーマスさんも優勝のご褒美ランクUP)
13↓15. ダビデットさん(フェレール)ESP:299p

15↓16. ロビーくん(ジネプリ)USA:289p
16↓17.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:285p

18→18.リチャードくん(ガスケ)FRA:274p
19→19.トミーくん(ロブレド)ESP:273p
21↑20. ドミニクさん(ハーバティ)SVK:253p〜272p

20↓21.マリオくん(アンチッチ)CRO:271p
25↑22.ニコラスさん(キーファー)GER:215p〜249p(準優勝のご褒美ランクUP)
22↓23. ラデクさん(ステパニック)CZE:243p
27↑24. セバスチャンさん(グロージャン)FRA:207p〜226p
23↓25. ジェームスくん(ブレイク)USA:221p

24↑26. イゴールくん(アンドレエフ)RUS:219p
26↓27. オリバーくん(ロクス)BEL:214p
28→28. テイラーくん(デント)USA:198p
29→29. カルロスさん(モヤ)ESP:188p
30→30. ヤルコくん(ニエミネン)FIN:185p

33↓34. ティムさん(ヘンマン)GER:170p (悲しいけど...どんどんランクダウン...ToT)
47↑36. ガエルくん(モンフィス)FRA:164p(嬉しい準優勝ランクUP)
94↑70. マルコスくん(バグダティス)CYP:93p(こちらも嬉しい準優勝ランクアップ)
。。。。。。。。
172↓170. 鈴木貴男くんJPN:11p


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日恒例!

☆嬉しい嬉しい初優勝☆
pet_sch05.jpg

オーストリア リンツで開催中だった“ジェネラリー女子(ティアU)”
やっとナディアさんが勝ちましたねーーーっ!!! 悲願の初優勝ですぅ〜!!!
ナディアさんvsパティさんの決勝戦は...2-1(4/6.6/3.6/1)のフルセットでナディアさんが優勝。パティさんの怪我のお陰で勝った...??? 訳じゃないわよね〜?????(と、水を差すのは止めておこう〜ぺこっ)
スコアを見る限り、やっぱり初めは堅くなってたらしいわね〜!だけど見事に立ち直って...好調のパティさんに逆転優勝〜!さぁ、次の目標はGSでの優勝ねっ!!! 頑張れっ、ナディアさんっ!!!
準決勝で痛めてしまったパティさんは残念ながら準優勝〜。でも今年は2勝してるし...ロスのチャンピオンシップにも出場できそうな気配...怪我が心配だけれど出場したらガンバって欲しいわぁ〜。小さな身体での素晴らしいプレーは日本人選手にも見習って欲しいものねっ!


☆やっぱり勝ったね!9勝目☆
kim_schiavone05.jpg

ベルギー ハセットで開催中だった“フランス・ガス・スターズ(ティアV)”
キムちゃんvsフランチェスカさんの一戦は...2-0(6/2.6/3)の完全勝利でキムちゃんが今季9勝目をあげたらしいわーっ!怪我からの復活以来、絶好調のキムちゃん〜素晴らしいわーっ!! ここまで来るのに、陰の努力は私の想像を遙かに超えてるモノなのだろうな〜"" 今後の活躍に期待!リンゼイさんと果たしてどっちが強いのか??取りあえずは“ロスのチャンピオンシップ”が楽しみ〜♪♪
一方破れはしたけど大健闘のフランチェスカさん...最近の6大会中3大会で決勝進出していて、今年は本当に絶好調〜!だけどまだツアー優勝をしたことがないのよね〜(ToT)。↑のようにナディアさんも初優勝したことだし、フランチェスカさんのツアー初優勝も近い将来有り得るわね〜、頑張れっ!!!


☆WTA Singles Rankings(Oct31)☆

1→1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
2→2. キム・クリスターズちゃん(BEL)
(↑で優勝したけど追いつけないのね〜)
3→3.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
(今週開催のAdvanta Championshipsにエントリーしてるわね〜復活できると良いけど...)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
5→5. メアリー・ピアスさん(FRA)

6→6. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
9↑8. パティ・シュニーダーさん(SUI)
(2週連続の決勝進出のご褒美ね〜☆)
10↑9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
(初優勝のご褒美に1つランクアップねっ★)
8↓10. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)

11→11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12→12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13→13. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15↑14. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
(こちらも準優勝のご褒美ランクアップ♪)
14↓15. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

17↑16. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
16↓17. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
20↑18. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
18↓19. ニコール・バイディソバちゃん(CZE)
21↑20. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
(トップ20位、おめでとう〜!で、お兄ちゃんの怪我はどうかしらぁ???)

22↑21. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
19↓22. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
24↑23. フラビア・ペネッタさん(ITA)
25↑24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
27↑25. マリア・キリレンコちゃん(RUS)


23↓26. アリシア・モリクさん(AUS)
(寂しいけど...30位の枠からはみ出るのも時間の問題...だけどアリシアちゃんのランキングは30位からはみ出ても追いかけるわよぉ〜戻ってくる日まで!!)
26↓27. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
39↑28. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
31↑29. カタリーナ・シュレボトニック(SLO)

32↑30. 杉山愛ちゃん(JPN)
(愛ちゃんが30位以内に返り咲きだわーっ♪♪この調子で、行けーーーっ!!!)
。。。。。
36↓39. 浅越しのぶ(JPN)
50↑49.森上 亜希子(JPN)
65↓71. 中村 藍子(JPN)
95↓96. 藤原 りか(JPN)

(年間ツアーに28試合参戦して...100位以内〜頑張ったよね〜!)
114↓115. 小畑沙織(JAP)

年内の試合も残り僅かですね〜。
現在開催中の2試合と来週ロスで開催のチャンピオンシップのみ!
チャンピオンシップに参加できる選手の5人目に“アメリーさん”が選ばれました。残り3人分の切符は誰の手に〜???


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マラトくん...

小耳に挟んだのですが...
マラトくんが上海“マスターズ・カップ”を欠場するらしいのですぅ〜
寂しいよぉーーーーーっ!!!
GAORAが踏ん張ってLIVE中継してくれると言うのに〜トホホッ
と言っても怪我には勝てないものねーっ""
完全復活できる日を心待ちにしてるよぉ〜〜
そして来年のAIGジャパンオープンに来てねーっ!!!
...って、鬼が笑うっ?????アハハッ


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれも観たいっ!

marukos.jpg
写真はAIGジャパンオープンで私が撮ったものなので...ピンぼけ〜アハハッ

スイス バーゼルで開催中の“スイス・インドア大会”
AIGジャパンオープンで準々決勝に進出して大活躍だったマルコス・バグダティスくん(20歳)がNo2シードのダビッドさんをストレートで破り、見事に決勝進出を決めたらしいわーっ!! おめでとう〜〜〜!!!
マルコくんの決勝戦の相手は...ゴンちゃん〜!!! 私はゴンちゃんも好きなのよね〜!だけどゴンちゃんは今季2勝してるのだから...マルコくんを応援しよう〜(クスッ
マルコくんって、どう見ても20歳には見えないぞーっ(ボソッ)


フランス リヨンで開催中の“リヨン・グランプリ”は〜?!
決勝戦は...アンディくんvsガエルくんだーっ!!!
アンディくん、嬉しい決勝進出ぅ〜!この頃のアンディくん...決勝進出するか、1回戦敗退か!何となく安定しない感じなのよね〜!とは言っても今季5勝目を目指してるし、ツアー生涯タイトル20勝目も〜。頑張れるかなっ???
ガエル・モンフィスくんはフランスの19歳...準決勝は同じフランスのセバスチャンさんをストレートで破っている。先日のティムさんvsマレーくんの新旧対決のように、やっぱり勢いのある「新=ガエルくん」に軍配があがったのねっ"" 今年ガエルくんも好調〜5月にツアー優勝!これからが楽しみな選手だわーっ!!!
さて、この決勝戦も楽しみね〜〜新旧対決じゃないけれど新旧対決のような...アハハッ


ロシア サンクトペテルブルグで開催中の“サンクトペテルブルグ・オープン”
こちらではなんと“ニコラス・キーファーさん”が今季2度目の決勝進出〜!
ニコラスさん、2000年の香港大会で優勝を飾って以来 優勝できていない...5年間で決勝に進出したのは8度、いずれも準決勝(どうしても勝てないっ"")。
対戦相手はトーマス・ヨハンソンさん!こちらも今季の優勝は無し...4回準決勝で敗れ、決勝進出も始めて。
どちらも優勝したい2人の対戦は3勝3敗、五分五分〜!さてさて、軍配はどちらに??


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

初優勝に向けて...

petrova05_10.jpg

オーストリア リンツで開催中の"ジェネラリー女子(ティアU)"
ナディア・ペトロワさんがツアー初優勝に向けて頑張ってるみたいですね〜!
世界ランキング10位以内の選手でWTAツアー優勝をしたことが無いのがナディアさん...何とたったひとりだけなのですっ!
キムちゃんも以前・世界ランキングNo1になったにもかかわらず、GSの優勝がなかったのがかなりのプレッシャーになっていたわね〜!勝てそうで勝てない...優勝候補No1とマスコミに騒がれ続けたけど、それでもなかなか勝てなかったわーっ。私もキムちゃんのFanとして力一杯応援して他のだけれど...最後は祈るような気持ちでねっ(苦笑。
でも嬉しい初優勝を2005USOで果たせました!! これでキムちゃんのGS優勝に対してのプレッシャー(と言うよりも呪い〜アハハッ)から解放され、これからはどんどんGSの勝利をもぎ取っていきそうだわーっ!! プレッシャーが自信に変わると恐いもの無しになるのね〜。
ナディアさんにも決勝戦のプレッシャーに打ち勝っての初優勝〜実力はあるのだから大丈夫っ!! 必ず勝てるはずよーっ!! 頑張れっ♪♪応援してるよぉーーっ!!!

ナディアさんのことを応援してる場合じゃなかったわーっ(クスッ
愛ちゃんが大接戦の末(2-1(6/4.7/5.4/6))でクベタ・ペシュキさんに負けちゃったわね〜!2回戦でエレナ・デメンティエワに勝った勢いが勝因ねっ"" 愛ちゃんはまたもや逆転負け〜トホホッ。愛ちゃんって逆転負けが多いのよね〜〜(ToT)。1set目をとったからと言って、いつも安心できないの...また、勝てたはずの試合を逃してしまって...ベスト4入りは出来ませんでしたとさ。

そしてもうひとり、愛ちゃんのダブルスパートナーのダニエラちゃん...好調パティ・シュニーダーさんに簡単に負けちゃったみたいですよぉ〜。2/6.1/6って...ガッカリ!ちょっと悲しすぎるスコアーじゃないですかーっ""
愛ちゃんvsダニエラちゃんの決勝戦を夢見ていた私は(ホントかよっ???)ガッカリですぅ!
もっともっと頑張れ〜〜愛ちゃん&ダニエラちゃん!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

愛ちゃん、ガンバっ!

オーストラリア リンツで開催中の“ジェネラリー女子(ティアU)”
杉山愛ちゃん、苦しみながら(1・2回戦共にフルセット)もベスト8に入りましたよぉ〜!
ベスト4をかけて対戦するのは、同年代のチェコ共和国の選手・クベタ・ペシュキさん!ランキングは愛ちゃんよりもちょっぴり格下の39位!でも、ベスト8をかけてエレナ・デメンティエワちゃんと対戦してストレートで勝ち進んできた〜って事は、侮れないのだーっ""
だけど愛ちゃんだって、最近好調のヒセラ・ドゥルコちゃんを破って勝ち上がってきたのだから...勝てるはずよーーーっ!!! ここを踏ん張って...久しぶりのツアー優勝〜?! 頑張れーっ!!!

愛ちゃんのダブルスパートナー、ダニエラ・ハンチコワちゃんも頑張ってますね〜!
こちらもかなり苦戦をしながらベスト8をもぎ取ったみたいですね〜。そして次に対戦するのは...好調パティ・シュニーダーさん!ここを踏ん張りダニエラちゃんも勝ち上がって...決勝戦で愛ちゃんと対戦するのも面白いのになーっ!!! さてさてどうなる事やらぁ〜???


そしてもう一つ、ベルギー ハセットで開催中の“フランス・ガス・スターズ(ティアV)”

こちらに参戦中のキム・クライシュテルスちゃんは...もちろん絶好調〜!
ティアVってことは...キムちゃんの相手になる選手はいないかもねーっ?!
No1シードのキムちゃんは世界ランキング2位!次のNo2シードはナタリー・デシーさんの14位。No3シードは先日リンゼイさんと戦い残念ながら準優勝してるフランチェスカ・スキアボーネさん。No4シードがディナラ・サフィーナちゃん...キムちゃんが出場してなければ優勝に絡んでくる選手達だけれど...やっぱりキムちゃんには勝てないような気がするなーっ?!
“勝負は時の運”とは言うけれど...“運も実力のうち”とも言うものね〜(アハハッ


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空席は...4つ!

“チャンピオンシップ”
11月にロサンゼルスで開催される年末ランキング上位8人が集う名誉ある大会の出場枠が残り4つに!
出場が決定しているのは『リンゼイ・ダベンポートさん』『キム・クライシュテルスちゃん』『マリア・シャラポワちゃん』『メアリー・ピアスさん』の4名〜!
残る椅子は4つ...順位から行くと『アメリー・モレスモーさん』『ジュスティーヌ・エナン=アーデンさん』『パティ・シュニーダーさん』『ヴィーナス・ウィリアムスさん』なんだけど...これが難しい...怪我のためにツアーを欠場してるマリアちゃん、ジュスティーヌさん、ヴィーナスさん...欠場はしてないまでも危ないリンゼイさん。なのでその後ろに位置している『エレナ・デメンティエワちゃん』『ナディア・ペトロワさん』『セレナ・ウィリアムスさん』『ナタリー・デシーさん』『アナスターシャ・ミスキナちゃん』なども絡んでくると思えますね〜!
この大会は1年間の集大成として誰もが参戦したい大会...出場できるだけで名誉がありますものね〜!ちょっとくらいの怪我だったら参戦しそうだから...う〜ん、難しいーっ!!
現在開催中のオーストリア リンツのジェネラリー女子(ティアU)とベルギー ハセットのフランス・ガズ・スターズ(ティアV)の大会の結果も関係してくるしねーっ""
さてさて、誰が残りの椅子に座るのでしょうかぁ〜???


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

新旧対決?!

henman_murray.jpg

スイス バーセルで開催中の“スイス・インドア大会”

日本ではあまりクローズアップされてないけれど...イギリス・新旧対決がこの大会の1回戦で実現したようですぅ〜。
『新=アンディ・マレーくん』『旧=ティム・ヘンマンさん』
第6シードで出場のティムさんに対してアンディくんはWC!
スコアーを見る限り、かなりの接戦!最終的には“新=アンディくん”に軍配〜!!
(2-1(6/2.5/7.7/6(7/4)))
このところ絶不調のティムさんが、このところ上り調子で勢いがあるアンディくんに...しかも3setマッチじゃぁ〜勝てるはずがないかーっ(^^;
ティムさんのプレーが好きな私にとっては悲しい結末...トホホッ。
だけどティムさん、これで終わる訳じゃないっ!! 絶対に復活してくれるはずっ!! 信じて待ってるから頑張れーーーーーーっ!!!!!!!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

300勝、おめでとう!

andy05.jpg

フランス リヨンで開催中の“リヨン・グランプリ”(インドア・カーペット)
アンディくんが1回戦を突破して300勝目を達成〜!おめでとーーっ♪♪♪
最近『山あり、谷あり』のアンディくん...勝つとホッとするのは寂しい〜"" 次は400勝目座して頑張れーっ!!!

この大会でまさかの初戦敗退したのがマリアノさん!対戦相手はオリバー・ロクスくん...彼は“粘りのテニス”で定評あり〜、気を抜いたらやられちゃう相手なのよね〜!
セバスチャンさんは逆転勝ち〜今回は頑張って欲しいなーっ。


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

えっ??

今度は“ボールボーイに男性モデルぅ〜???”

WTAツアー・チャンピオンシップ(スペイン・マドリード)で男性モデルを起用する予定ですって〜???
テニスの路線がどこに行くぅ〜???
マドリードのATPマスターズでボールガールに女性モデルを起用したからと言って...何と安易な発想!ホントにこれで良いのかーっ???
去年はかなりの論争を集めた女性モデルのボールガールだったけど...今年は何となく通り過ぎちゃったって感じで、クローズアップされなかったのに...今更ボールボーイ〜?!
まー、どうぞおやり下さいって感じ〜〜苦笑。


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ラファ・ラファ・ラファ♪

rafa_lju.jpg

スペイン マドリッドで開催されていた“マドリッド・テニス・マスターズ”(インドア・ハード)

GAORAで生放送してくれたので観戦してた方も多いでしょうね〜キャッキャッ
やっぱりLiveはドキドキ・ハラハラ・ワクワクで嬉しいですよねーーっ^^

『ラファvsイヴァンさん』
それにしてもすごい試合でしたねーっ!4時間に及ぶ大接戦...イヴァンさんは負けるとは思わなかっただろうし、ラファは地元開催の意地で頑張りましたぁ〜♪
2set upしたイヴァンさんは3set目で決められなかったのが敗因かなっ??? かなり体力の限界がぁ〜"" 2大会連続優勝をしていたイヴァンさんは3週間連続のフルスケジュール!疲れが見えても当たり前ですよね〜!
ラファにとっては飛びあがるほど嬉しい優勝〜!イヴァンさんにとっては腰が抜けるほど残念な準優勝〜?かなっ??? ↑の写真は『祝い酒〜vsやけ酒〜』(((アハハッ)))
今年の大会はまだ終わってないけれど...王者ロジャーさんはダントツで強烈に強いけど...今年のヒーローはやっぱり“ラファ”だろうなーっ♪♪どこまで続くぅ〜快進撃っ!!!


☆ATP 2005 Race(Oct24)☆

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1245p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:953p(優勝して100p増えて、今季の優勝数はロジャーさんを追い抜いたのに...マスターズシリーズでの優勝回数も4回でロジャーさんに並んだのに...今季単独トップの79勝目も上げたのに...それでもポイントは王者ロジャーさんにまだまだ追いつけない...恐るべしロジャーさん!!苦笑)
3→3.アンディくん(ロディック)USA:549p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:498p(足の爪の手術は無事済んだらしい...上海の切符を手に入れたというのに...出場できるのかなーっ???なにやら赤ちゃんのこともあるし、家族を優先させるような話も耳にしたけど...どうなることか???)
5→5.アンドレさん(アガシ)USA:455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:437p
7→7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:393p
13↑8.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:276p〜346p(イヴァンさん、ここまで延びてきましたよぉ〜!! 上海の切符も夢じゃないよぉ〜頑張れっ!!!)
8→8. マラトくん(サフィン)RUS:346p (マラトくんの調子はどうなんだろう??? 上海まで時間がないよぉ〜〜"")
9→10. ガストンくん(ガウディオ)ARG:345p

10↓11. マリアノさん(プエルタ)ARG:339P
12→12. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:277p〜322p
14↑13. ダビデットさん(フェレール)ESP:299p
16↑14. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:270p〜295p
20↑15. ロビーくん(ジネプリ)USA:244p〜289p


11↓16. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:284p〜285p
17↑16.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:260p〜275p
14↓18.リチャードくん(ガスケ)FRA:274p
19→19.トミーくん(ロブレド)ESP:258p〜273p
16↓20. マリオくん(アンチッチ)CRO:270p〜 271p (せっかくランクupしたのにね〜)

21→21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:238p〜253p
23↑22.ラデクさん(ステパニック)CZE:218p〜243p
22↓23. ジェームスくん(ブレイク)USA:220p〜221p
25↑24. イゴールくん(アンドレエフ)RUS:211p〜219p
24↓25. ニコラスさん(キーファー)GER:214p〜215p

27↑26. オリバーくん(ロクス)BEL:199p〜214p
26↓27. セバスチャンさん(グロージャン)FRA:200p〜207p
28→28. テイラーくん(デント)USA:197p〜198p (なかなか上に上がれない...トホホッ)
30↑29. カルロスさん(モヤ)ESP:181p〜188p
29↓30. ヤルコくん(ニエミネン)FIN:184p〜185p

33→33. ティムさん(ヘンマン):163p〜170p
48↑44. トミーくん(ハース):136p (じわじわと上昇中ですね〜うふっ♪)
78↑57. イヴォさん(カルロビッチ):103p (イヴォさん、すごいわーっ!! 強烈サーブでランクup!!クスッ)
。。。。。。。。
172↓170. 鈴木貴男くんJPN:11p


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ頑張る!

daven05_10.jpg

スイス チューリッヒで開催されていた“チューリッヒ・オープン”(ティアT)

決勝戦は『リンゼイさんvsパティさん』
準々決勝に進出した時点でリンゼイさんの世界ランキング1位・返り咲きは決まっていたものの、優勝で嬉しい嬉しい【世界No1】と言うことになったのですっ!!!
リンゼイさん、まだまだ頑張ってくれて嬉しい〜〜〜♪

そしてこの大会では嬉しい情報がもう一つ!
ダブルスで“愛ちゃん&ダニエラちゃんペアー”が嬉しい準優勝!
優勝できなかったのは残念だけど...ノーシードからの準優勝だって立派だわーーっ""
優勝したブラックさん&スタブスさんは共にダブルスでは今までに素晴らしい成績を残している2人...その2人に6-7(6-8), 7-6(7-4), 6-3と大接戦〜頑張ったよね〜♪♪
次に期待!!しても良いよね〜〜!!!


☆WTA Singles Rankings(Oct24)☆

3↑1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)8
(リンゼイさん復活ぅ〜キャッキャッ♪)
2→2. キム・クリスターズちゃん(BEL)
(年内中のNo1は無理かなっ???)
1↓3.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
(あっという間に3位まで後退...怪我だからしょうがないけど...ToT)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
5→5. メアリー・ピアスさん(FRA)

6→6. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
(ジャスティーヌさんもヴィーナスさんもツアーに早く戻ってきて〜!!)
8→8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
10↑9. パティ・シュニーダーさん(SUI)
(リンゼイさんに敗れたものの準優勝のご褒美〜☆)
9↓10. ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12→12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
14↑13. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15↑14. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
18↑15. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)


16→16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
22↑17. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓18. ニコール・バイディソバちゃん(CZE)
21↑19. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19↓20. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)

20↓21. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
23↑22. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
13↓23. アリシア・モリクさん(AUS)
(これは悲しい後退ですぅ...今後しばらくツアーを休むらしいから、さらに後退していくのね〜"" だけど待ってるわよぉ〜元気に復活してくれる日を!いつまでも、いつまでもぉ〜!!!引退否定はかなり嬉しかったわっ♪)
25↑24. フラビア・ペネッタさん(ITA)
24↓25. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

26→26. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
27→27. マリア・キリレンコちゃん(RUS)
31↑28. シルビア・ファリナ=エリアさん(ITA)
30↑29. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)

29↓30. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
。。。。。
28↓32. 杉山愛ちゃん(JPN)
34↓36. 浅越しのぶ(JPN)
(愛ちゃん&しのぶちゃんはこの辺をウロウロ〜!頑張れっ!!!)
50→50.森上 亜希子(JPN))
65→65. 中村 藍子(JPN)
98↑95. 藤原 りか(JPN)
114→114. 小畑沙織(JAP)


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ラファvsイヴァンさん

夕べは最後まで観ましたかーっ???
マスターズシリーズ“マドリッド・テニス・マスターズ”(インドア・ハード)の決勝進出は〜
ra_lju.jpg
ラファエル・ナダルくんvsイヴァン・リュビチッチさんに決定!!

準決勝のラファvsロビーくん、私の想像以上の大接戦!最後のタイブレイクは接戦のわりにあっけない終了になっちゃったけどねっ(アハハッ。今年絶好調のラファにも勝って欲しかったし...今年グングン成長してるロビーくんにも頑張って欲しかったし...観ている私はどちらも応援するのに大変だったぁーーーっ(((爆)))。結局、ツアー11勝目、マスターズシリーズ4勝目を目指すラファに勝利の女神は微笑みましたぁ〜(^^。
この大接戦で左膝の様子が気になるところだけど...今季11勝に向けて頑張れーーーっ♪

もう一つの準決勝、イヴァン・リュビチッチさんvsダビッド・ナルバンディアンさん
こちらの試合も大接戦、すごく面白い試合だったわーっ!!
去年の準優勝(マラトくんに敗れ残念ながらの準優勝)のダビッドさんに対して、目下ツアー2週連続優勝中(メッツ・フランス&ウィーン)の絶好調イヴァンさん...どちらも“勝ちたい一戦”のはず!...の想像通りに本当に面白い一戦になりましたね〜。軍配はイヴァンさんにあがり、決勝進出ぅ〜〜!!!
今年はデ杯の大活躍からツアーでもすごく良い感じのイヴァンさん、試合終了後の笑顔がすごく素敵〜!この笑顔を優勝して見たい気もするのよね〜!準決勝同様、どっちを応援したらいいのか??またまた迷いながらの観戦になりそうだーっ(((爆)))


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

アリシア・モリクちゃん!

『現役引退か?』のニュースにかなりショックですっ""

先日“岩佐さんのブログ”で「負けるなよ!」の記事にうなずき...同感してきたばかりだというのに...(ToT)。本当のことなのかは不明??? 本人からの正式なコメントは発表されていないらしい...。【tennis365.net】

アリシアちゃんの病名は『前庭神経炎』という病気で、視覚や平衡感覚を乱し、激しいめまいと嘔吐感を引き起こすのらしい...普通の生活をしてても大変そうなのに、トッププレーヤーともなると...私の想像を遙かに超えた大変さだとは思う...。だけど、引退だなんて...!!!

どことなくシテフィさんのプレースタイルに似ている(そう思っているのは私だけかナーっ???)アリシアちゃんは私のかなりお気に入りの選手!だからアテネOPでの銅メダル、今年初めの大活躍(シドニー大会でツアー5勝目&全豪ベスト8)が、それはそれは嬉しかったのに...。どうしてアリシアちゃんがこんな病気にならなくちゃいけなかったのぉ〜???
しかも通常は数ヶ月で自然治癒するケースが多い病気らしいのに...アリシアちゃんの場合は発症から半年、いっこうに症状がおさまらないらしい...トホホッ。
病気に負けないために、かなりハードな練習をし頑張ってきたというけど...とにかく復帰以来 勝てないっ"" それがこの“引退説”になっているのか???

でも、本人からの正式な発表がないのだから慌ててもしょうがない?? わよねっ??? 慌てずに本人からのコメントを待つことにしよう〜。病気が一日も早く良くなって復活の声が聞こえてきますように〜それが一番の願いだわ〜〜!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝の顔ぶれは?!

mado05_10.jpg

ラファvsロビーくん
イヴァンさんvsダビッドさん


私の願いとはちょっと違ったけど...楽しみ〜♪


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

楽しみ〜♪

スペインはマドリッドで開催中の“マドリッド・テニス・マスターズ”(インドア・ハード)

ベスト8が出そろいましたよぉ〜!と言うことで準々決勝は...
No1シードのラファvsNo10シードのラデク・ステパネックさん
No16シードのロビーくんvsNo11シードのダビド・フェレーラくん
No8シードのイヴァン・ルビチッチさんvsNo15シードのゴンちゃん
No5シードのダビッドさんvsイヴォ・カルロビッチさん

この準決勝が終われば...生放送で観られるのねーーっ!!楽しみ〜♪
観たいカードは『ラファvsロビーくん』&『ゴンちゃんvsイヴォさん』
さて、どうなることかっ?????

只今のLive scoreは...???
『ロビーくんvsフェレーラくん』...1set目6/1でロビーくんが先取!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ア・ア・アンディくん....

初戦敗退......

andy05ma.jpg

昨日ティムさんの敗戦を泣く泣くupしたばかりだというのに...
久しぶりにツアーに戻ってきたアンディくんの活躍を楽しみにしてたのに...
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
イヴォ・カルロビッチさんに1-2(6/3.6/7.6/7)の大接戦でまたもや負けちゃったぁ〜""
以前は大接戦を制してきたアンディくんがこのところ大接戦を逃しっぱなし〜
『これで良いのかっ??? アンディくんっ???』

ancic05ma.jpg

残念は続き...ガストンくん&マリオくんも初戦敗退...(ToT)ガストンくんはホセ・アカッソくんに、マリオくんはオリバー・ロクスくんにそれぞれ敗退
シード選手が2回戦から登場して負けてしまうケースが多い...1回戦を勝ち上がって勢いづいてる選手との対戦は思ったよりハードなのかもっ?! 男子もロジャーさん以外は力が接近してるから、いつでも何処でも全力でプレーしなくてはなのね〜!気を抜いちゃった方が負ける?! 選手達は大変だろうけど...観ている私たちはだからこそ面白く、目が離せないのよね〜""

とは言っても、順当に勝ち上がってる選手も多い〜!ラファ、トミー・ロブレドくん、ニコライくん、ロビーくん、マリアノさん、リュビチッチくん、ゴンちゃん、ギエルモくん、ダビッドさん、トーマスさん、ドミニクさんがそれぞれベスト16に進出ぅ〜!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ティムさん...

henman05_10.jpg
またもや負けてしまったようです...(ToT)
1回戦はテイラーくんに快勝したティムさんだったのに...
ラデック・ステパネックさんに6-4, 1-6, 6-3のフルセットで〜""トホホだよぉ〜

先日『アルベルト・コスタさん』がほぼ引退表明(苦笑)を。
次は『アンドレさん???』それとも『ティムさん???』と不安な気持ちが膨らんでしまう〜
まだまだあの華麗なる“ネットプレー”が観ていたいわーっ!!
がんばれっ、ティムさん♪♪


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスターズ・シリーズ!

スペイン マドリッドで開催中の“マドリッド・テニス・マスターズ”(インドア・ハード)

ラファがNo1シード、アンディくんがNo2シード...王者ロジャーさんとヒューが出場してないのが残念だけど...さすがにマスターズ・シリーズだけあって、参加選手も豪華!意気込みも強烈っ!!

model.jpg
選手達も豪華だけど...これが噂の『モデル・ボールガール』(苦笑
ナイトゲームだけの特別ボールガールらしいけど...賛否両論(アハハッ
でも、ちゃんと訓練を受けてお仕事してるようですよ〜〜〜!!

ferrero_madrid.jpg
そしてもう1枚は...JCくんのカッチョイイ写真〜♪
“男前&Car”は、やっぱり似合うわねーーーっ(うふっ
...って、試合前にリラックスし過ぎちゃったせいで負けちゃったーーーっ(ToT)
先週、BA-CAテニス杯で決勝進出して疲れちゃったのかな〜???
それにしても地元の大会に1回戦負けとは...トホホだぁーーーっ(涙。


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ニコールちゃん♪

vaidisova05_10.jpg

AIGジャパン・オープンの優勝カップを抱えるニコールちゃん!
対戦相手のタチアナちゃんが棄権して優勝が決まったニコールちゃん、試合終了後の“バンザイ”も無かったし、表彰式の満面の笑顔も無かったような気がする〜せっかくの優勝(2大会連続優勝)だったのにね〜""
でも、見つけちゃいましたーっ!! AIGオープン優勝の嬉しい笑顔ぉ〜♪♪
すごく可愛らしい〜ニコールちゃんの笑顔ぉ〜♪♪
見つけるのが遅すぎぃ〜??? アハハッ


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ご褒美は?!

☆ATP 2005 Race(Oct17)☆

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1245p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:853p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:548p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:498p
5→5.アンドレさん(アガシ)USA:455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:422p
7→7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:378p
8→8.マラトくん(サフィン)RUS:346p
9→9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:344p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:324P

16↑11. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:257P〜284p
14↑12. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:266p〜277p
18↑13. イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:254p〜276p
11↓14. ダビデットさん(フェレール)ESP:274p
12↓14. リチャードくん(ガスケ)FRA:274p

13↓16. マリオくん(アンチッチ)CRO:270p
15↓16.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:263p〜270p
16↓18.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:257P〜260p
19→19.トミーくん(ロブレド)ESP:244p〜258p
19↓20. ロビーくん(ジネプリ)USA:244p

21→21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:238p
29↑22.ジェームスくん(ブレイク)USA:176p〜220p
22↓23. ラデクさん(ステパニック)CZE:211p〜218p
28↑24. ニコラスさん(キーファー)GER:180p〜214p
31↑25. イゴールくん(アンドレエフ)RUS:〜211p

23↓26. セバスチャンさん(グロージャン)FRA:200p
25↓27. オリバーくん(ロクス)BEL:186p〜199p
24↓28. テイラーくん(デント)USA:197p
26↓29. ヤルコくん(ニエミネン)FIN:181P〜184p
26↓30. カルロスさん(モヤ)ESP:181p

35↑33. ティムさん(ヘンマン):158p〜163p
50↑42. パラドンくん(スリチャパン)THA:〜137p
。。。。。。。。
172↓170. 鈴木貴男くんJPN:11p

トップ10は変動無し!
FCくんが準優勝のご褒美にランキング5up!!
イヴァンさん は優勝のご褒美に同じく5ランクup!!!
マリオくんはせっかく上がったランキングを3つ下げてしまったわーっ(ToT)
ジェームスくんとイゴールくんも優勝のご褒美にそれぞれ7ランクup&6ランクup!!!
ニコラスくんとパラドンくんは準優勝のご褒美にそれぞれ4up&8up!!! パラドンくん、トップ30に入れるようにガンバれーーっ!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムちゃん接近中!

☆WTA Singles Rankings(Oct17)☆

1→1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3↑2. キム・クリスターズちゃん(BEL)
2↓3.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
7↑5. メアリー・ピアスさん(FRA)

5↓6. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
6↓7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
8→8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
9→9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
10→10. パティ・シュニーダーさん(SUI)

11→11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12→12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13→13. アリシア・モリクさん(AUS)
14→14. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15→15. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

16→16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
18↑17. ニコール・バイディソバちゃん(CZE)
22↑18. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
17↓19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
24↑20. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)

19↓21. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
20↓22. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
21↓23. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
23↓24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
25→25. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

27↑26. フラビア・ペネッタさん(ITA)
26↓27. マリア・キリレンコちゃん(RUS)
29↑28. 杉山 愛(JPN)エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
34↑29. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
30→30. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
。。。。。
31↓32. サニア・ミルザちゃん(IND)
34↑36. 浅越しのぶ(JPN)
53↑50.森上 亜希子(JPN))
67↑65. 中村 藍子(JPN)
92↓98. 藤原 りか(JPN)
124↑114. 小畑沙織(JAP)

キムちゃんが2位に〜!先日、ドイツ フィルデルシュタットで開催された“ポルシェ・テニス・グランプリ(ティアU・ハード)”の3回戦でエレナ・デメンティエワに負けてしまったキムちゃん...ここで優勝してたら、間違いなく世界1位に輝いてたのに〜〜ちょっぴりお預けですねっ(クスッ)。
マリア・シャラポワちゃんの調子がいまいちで...試合をこなせない...絶好調のキムちゃんに抜かされても仕方ない状態だわーっ"" 競い合ってくれた方が、観てる方は楽しいのだけれど...アハハッ
リンゼイさんの怪我も気になりますね〜!良いときと悪いときが交互にやってくる...トホホッ。
メアリーさんは嬉しい5位浮上ですね〜!
ツアーで活躍中の選手達はじわじわランキングが上昇〜!ニコールちゃんの17位もすごいですよねーっ!!!これからますます楽しみっ♪♪


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3つの優勝&準優勝♪

オーストリア ウィーン“BA-CAテニス杯(インドア・ハード)”
j_l05_10.jpg

イヴァン・リュビチッチさんvsJC・フェレーロくん
6-2,6-4,7-6(7-5)のストレートでイヴァンさんの優勝〜!見事に2大会連続優勝!そしてツアー3勝目〜♪♪♪
今季はとにかく絶好調〜!素晴らしい優勝、おめでとーーっ!!!

一方敗れてしまったFCくん...2003年マドリードのマスターズ大会以来優勝がない(ToT)。ツアー通算で24回決勝に進出、11勝13敗...彼ならもっと頑張れるはず!2003年前後の“負ける気がしないFCくん”に戻れる日は来るのかナーっ???
さぁ〜、次はラファがトップシードで待ち構えてるマドリードのマスターズ大会...ここでのFCくんの活躍にもかなり期待してるわよーーーっ♪♪♪

スウェーデン ストックホルム“ストックホルム・オープン(インドア・ハード)”
j_s05_10.jpg

ジェームス・ブレイクくんvsパラドン・スリチャパンくん
6-1, 7-6 (8-6)のストレートでこのところ絶好調のジェームスくんが優勝〜♪
今季2勝目、通算3勝目の嬉しい優勝〜♪♪

一方負けてしまったパラドンくん...この大会では2002年に優勝していた相性の良い大会だったのに...残念っ!去年の6月・ノッティンガムで優勝して以来ツアータイトルがない。ツアー通算優勝は5つ!この大会で2勝目、ツアー通算6勝目を上げたかったところよね〜。
とは言え、不調続きだったパラドンくん...決勝まで絡んで来られるようになっただけ嬉しいわよね〜!この調子で6勝目目指して、頑張れっ!!!


ロシア モスクワ“クレムリン・カップ”
a_k05_10.jpg

イゴール・アンドレエフくんvsニコラス・キーファーさん
軍配は地元の応援に応えたイゴールくんに〜!5-7, 7-6 (7-3), 6-2と言うスコアーだったらしいけど...なんと第1セットを5-7で落とし、第2セットも0-4とダウンしてからの大逆転優勝だったんですってーーーっ!!! 地元の観客が“勝っているときも、負けているときも応援してくれた”と...“お陰で試合を逆転することが出来た”と...イゴールくん本人もすごいけど、地元の観客の皆さんが諦めずに最後まで声援を送り続けてみんなで勝ち取った勝利なのね〜!本当におめでとーーーっ!!!
何年か前にこの大会でボールパーソンをしていたというイゴールくん(ウフッ)、この大会で勝つのが夢だったらしい〜おめでとう〜夢が叶ったのね〜〜〜♪♪♪

一方敗れたニコラスさん...2000年香港での優勝以来の優勝を逃がしてしまったわーっ"" 今回で香港以来8度目の決勝進出〜なのになかなか勝てないっ!...でも、腐らず頑張れーっ"" 28歳なんてまだまだですよぉ〜!アンドレさんも頑張っているのですからっ(クスッ


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メアリーさん絶好調!

ロシア モスクワ“クレムリン・カップ”p_s05_10.jpg

メアリーさんvsフランシスカさんの結果は〜?!
2-0(6/4.6/3)のストレートでメアリーさんの勝利っ""
いくら好調のフランシスカさんとは言え...絶好調のメアリーさんには勝てなかったのね〜(苦笑。メアリーさんは今季2勝目、ツアー通算18勝目〜!!!おめでとう〜!!!!!

年末にロスで開催される“チャンピオンズシップス”に出場できる可能性があるとわかり、この大会に参加したらしい。チャンピオンズシップスには年間ランキング上位8選手のみが参加できる特別な大会!現在参加が決定してるのは『キムちゃん』『リンゼイさん』『マリアちゃん』の3人だけ。残りの5選手はこのあと3週間のツアーで熱戦が繰り広げられ決定するらしい。
本日発表の世界ランキングでは、メアリーさんは【2000年10月以来の5位】嬉しいね〜♪

一方負けてしまったものの、大活躍したフランシスカさん...彼女はティアTの大会で決勝に進出したことが始めただったらしい。う〜ん、もっと活躍してたような気がするけど...???25歳のフランシスカさん、これからまだまだチャンスはあるから頑張れ〜〜〜!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しのぶちゃん!

a_d05_10.jpg

タイ・オープンで浅越しのぶちゃん&ヒセラ・ドゥルコちゃんペアーがダブルスで優勝♪

しのぶちゃんはダブルスでのツアー優勝はこれで7つめ!嬉しいねっ♪♪
シングルスでもこの好調さを!! 頑張れっ!!!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

3連勝?!

タイ バンコクで開催中の“タイ・オープン”(ティアV)

あまりクローズアップされてない大会ではあるけれど...なんとナディア・ペトロワさんをフルセットで破りニコール・バイディソヴァちゃんが優勝〜♪♪

vaidisova05_10.jpg

韓国・ソウルで開催された“韓国オープン(ティアW)”、そして我が“AIGジャパンオープンテニス(ティアV)”に引き続き3連勝〜♪♪♪絶好調の勢いが止まらない〜〜〜♪♪♪
ティアV&ティアWの試合とは言え『素晴らしい〜〜〜!!!』こんなに頑張ってるのだから...『シャラポワ2世』なんて失礼なこと言ってはいけませんよねっ""(苦笑。

そしてもう一つ嬉しいお知らせ〜!
我らが“浅越しのぶちゃん&ヒセラ・ドゥルコちゃん”のペアーがこの大会で只今決勝を戦ってますよぉーーっ!!! 1set目先取(6/1)、2set目(4/4)、さぁ〜頑張れーーーっ!!!
タイオープンのOfficial siteでLive scoreを!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:56| Comment(3) | TrackBack(2) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わぉ〜決勝進出ぅ!

ferrero05_10b.jpg

BA-CAテニス杯でのJCくん!ラデク・ステパニックさんとの準決勝、見事に勝利〜♪
スコアはストレートながら接戦、7/6.6/3でしたぁ〜!
決勝戦の対戦相手は只今対戦中〜イヴァン・リュビチッチさんvsトミー・ロブレドくん...Live scoreを見る限り7/6.5/3でイヴァンさんが優勢〜どっちが勝ったとしてもかなりの強敵っ!! ひさびさのツアー優勝目指して、ガンバれっJCくんっ!!!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ひさびさ FCくん!

ferrero.jpg
オーストリア ウィーンで開催中のBA-CAテニス杯(インドア・ハード)

かつての世界No1/JCフェレーロくんがAIGを蹴飛ばした(笑)ダビッド・ナルバンディアンさんを2-0(7/6(7/5).6/3)のストレートで勝利〜!今季4度目の準決勝進出だけれど...それ以上の勝ちが無く、何となく不調のJCくん...次はラデク・ステパニックさん!前回の対戦ではラデクさんが勝っているのよねーっ(ドキドキッ) ひさびさにJCくんの活躍を期待したいなーっ!!! ガンバれっ、JCくんっ!!!

残るベスト4は...デ杯で大活躍好調中のイヴァン・リュビチッチさんとトミー・ロブレドくん。イヴァンさんはゴンちゃんをストレートで〜ゴンちゃん残念っ"" そしてトミーくんの相手は予選から頑張ってたJリスナールくん(FRA)は力つきたのかな〜??? 2-0(6/1.6/1)でトミーくんに完敗でしたぁ〜!お疲れさまぁ〜!!!


suri.jpg
スウェーデン ストックホルムで開催中のストックホルム・オープン(インドア・ハード)

パラドンくんがやりましたよーっ!! トーマス・ヨハンソンさんに逆転勝利で準決勝進出ぅ〜!!! パラドンくんはトーマスさんには強いっ!! 2連勝中だったから自信を持ってプレーできるのよね〜きっと。好調さを取り戻しつつあるパラドンくん、準決勝ではイタリアのダビデ・サングイネッティさんと対戦する!ランキング的にはほとんど変わらない2人...(知名度は(日本人の私たちにとって)パラドンくんの方がうえだけどねっ)...とにかくパラドンくんの勝利を願ってるわーっ☆

もう一方は、ジェームス・ブレイクくんvsオリバー・ロクスくん!あれれっ??この前の対戦相手はクリストフ・ロクスさんだったわよね〜(苦笑。って事はお兄ちゃんを破ったジェームスくんに弟がリベンジぃ〜って事ねっ!ハードヒットのジェームスくんに対して粘りと拾いまくるオリバーくん...あー、観たいよーーーっ!!!


クレムリン・カップの男子部門でのベスト4進出は...ドミトリー・ツルスノフさんがミハイル・ユーズニーくんを破り進出。イゴール・アンドレエフくんがブラッチアリさんを破り進出。ニコラス・キーファーさんがマックス・ミルニーさんを破り進出。最後は地元期待・予選を勝ち上がってきたイゴール・クニツィンくんがアンドレイ・パベルさんを破り嬉しい準決勝進出ぅ〜!
ベスト4のうちロシア人が3人も入っているなんて...地元ファンにとって、何より嬉しいだろうな〜!
AIGジャパンオープンで準決勝に3人も日本人選手が残っていたとしたら...考えただけでもHappy盛り上がりだろうなぁ〜♪♪そんな日が、いつか来ますように〜!!来ると良いな〜!! うふっ


banner_03.gif
いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とほほっ、マリアちゃん!

shafina05.jpg
ロシア モスクワで開催中の“クレムリン・カップ”(ティアT)

ベスト4をかけての対戦...No1シード/マリア・シャラポワちゃんvsマラトくんの妹/ディナラ・サフィーナちゃん!なんと、1-2(6/1.4/6.5/7)でディナラちゃんが大金星〜キャッキャッ♪♪
2回戦も危なく負けそうだったマリアちゃん...USOでの敗戦、怪我、プレー以外で忙しいなどなど...何となく試合へのモチベーションが下がり気味〜??? そう感じてるのは私だけーっ??? マリアちゃん、試合以外で忙しすぎるのね〜"" 良いのか???悪いのか???(苦笑

その他の結果は...アナスターシャ・ミスキナちゃんvsエレナ・デメンティエワちゃんは0-2(2/6.3/6)であっさりエレナちゃんの勝ちぃ〜!最近エレナちゃん調子が良さそう〜先日キムちゃんに勝ったしっ!!!

スベトラーナ・クズネツォワちゃんvsフランチェスカ・スキアボーネさん...こちらも絶不調のスベトラーナちゃんを好調フランチェスカさんが0-2(3/6.1/6)であっさり勝利!この頃のスベトラーナちゃんは、全く勝つ気がしない...これって悲しいことよねーっ""

メアリー・ピアスさんvsエレナ・リホフツェワちゃんの試合はもつれたみたいだわーっ。2-1(7/5.4/6.7/6(8/6))でやっとこメアリーさんが勝利〜!メアリーさんもエレナちゃんも好調者同士!こういう対戦は見応えあるわよねーっ☆

準決勝は『ディナラちゃんvsメアリーさん』『エレナちゃんvsフランチェスカさん』...地元ロシア人vsフランス人・イタリア人...アハハッ、面白そう〜!! これでメアリーさんとフランチェスカさんが勝ち上がって決勝を戦うようなことになったら...うふふっ""


いろんな目線のテニスブログがいっぱいbanner_03.gif
お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:07| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ロジャーさんもぉ?!

roger.jpg
なんと、王者ロジャーさんも怪我で欠場!!

来週スペイン マドリッドで開催される“マドリッド・テニス・マスターズ”に出場予定だった王者・ロジャーさんが、練習中に右足首を痛め欠場するンですってーっ!! 松葉杖をつくほどの重傷らしいわよーーっ!! なんてことだ〜w(☆o◎)wガーンッ

『ロジャーさんの主治医によると、今年ウィンブルドンとUSオープンの2冠を制したフェデラーは、マドリッドでの大会に引き続き、その翌週に地元バーゼルで行われるスイス・インドアも欠場する予定だという。この2大会には昨年も出場しておらず、2年連続の欠場となる。昨年は疲労と太ももの靭帯断裂で休養を取っていた。』tennis365.netより

マドリッド・テニス・マスターズもスイス・インドアも踏んだり蹴ったりね〜去年の欠場にがっかりして...またしても今年〜!!! 私たちのAIGにロジャーさんが来てくれることになっていて欠場になったら、凹むだろうな〜。しかも翌年にリベンジ?!と思っていたらまた欠場〜?! なんてこと、考えただけでも凹むぅ〜!!!
もし来年のAIGにマラトくんがエントリーをして、なのに再び欠場ってことになったら〜〜〜考えただけでも凹むぅ〜〜〜言ってることが支離滅裂だけど....もう考えるの、止めようっと(((アハハッ)))。

とにかく、早く怪我が良くなって復活できますように〜!月末に開催されるマスターズ大会は出場できると良いね〜。やっぱりなんだかんだ言っても、王者・ロジャーさんが出場しないと寂しいわぁ〜!なんて言っても世界ランキングNo1のロジャーさんは“大会の花”何ですものぉ〜♪♪♪

いろんな目線のテニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AIG参戦者達...

オーストラリア ウィーンで開催中のBA-CAテニス杯(インドア・ハード)

ダヴィド・ナルバンディアンさんはベスト8進出〜!
ティム・ヘンマンさん、トミー・ハースくんは2回戦敗退...ガストン・ガウディオくんはNo2シードだったにもかかわらず1回戦敗退でしたぁ〜〜ダヴィドさん以外は...やっぱり調子が悪いのねーっ""
ベスト8進出者は、ダヴィドさんvsJCくん、ラデク・ステパネックさんvsファリシアーノ・ロペスくん、フェルナンド・ゴンちゃんvsイヴァン・ルビチッチくん、トミー・ロブレドくんvsJ-R・Lisnard(FRA)26歳←この人頑張ってますね〜知らない人なので詳しいことは分かりませんが...ぺこっ"" 最後の人を覗いて順当な勝ちあがり〜!久しぶりにJCくんに頑張って欲しいなーっ!!!

スウェーデン ストックホルムで開催中のストックホルムオープン(インドア・ハード)

テイラー・デントくん、優勝のウェスリー・ムーディーさんは疲れちゃってたのか(???)1回戦敗退...(ToT)
ヴィンセント・スペイディアさん、ヤルコ・ニエミネンくん(左肩負傷により棄権したらしい...大丈夫かなぁ〜???)、準優勝のマリオ・アンチッチくんも残念ながら2回戦敗退...(ToT)
ベスト8進出したのはパラドン・スリチャパンくん!!! ベスト4をかけての対戦相手はトーマス・ヨハンソンさん!強敵だーっ"" ジェームス・ブレイクくんも頑張ってますよぉ〜!ベルギーのクリストフ・ロクスさんに大苦戦した模様。クリストフさんは粘りのオリバー・ロクスくんのお兄さん!やっぱり粘りのプレーヤーなのかなーっ???アハハッ

ロシア モスクワで開催中のクレムリン・カップ(インドア・ハード・男女共同)

No1シードのニコライ・ダビデンコくんは残念ながら1回戦で敗退してしまったらしい...。
でも、イゴール・アンドレエフくん、ミハイル・ユーズニーくん、ドミトリー・ツルスノフさん、そして地元・予選通過者のイゴール・クニツィンくんがグレッグ・ルゼドスキーさんを破る大金星〜!と言うことでロシアの選手がベスト8に4選手残ってるのですっ!やっぱり地元開催ってことで張り切るわよねーっ!!! うふっ♪♪

ちょっとここで女子の方も触れちゃおうっと!
No1シードのマリア・シャラポワちゃんは危なく2回戦敗退のところ相手がリタイア...ベスト8進出ぅ〜!次はディナラ・サフィーナちゃん。マラトくんが欠場して寂しいから〜妹に頑張ってもらいたいなーっ(意味が分からない...アハハッ)。
メアリー・ピアスさんvsエレーナ・リホフツェワちゃん、アナスターシャ・ミスキナちゃんvsエレナ・デメンティエワちゃん、スベトラーナ・クズネツォワちゃんvsフランチェスカ・スキアボーネさん。8人中6人がロシア選手〜すごいっ!!! 見どころいっぱいの大会ですねーっ♪♪


2日間、ネットに繋がらず〜ATPの試合結果もWTAの試合結果もわからずに過ごしてましたーっ、やっぱり寂しいわーっ""

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

1週間遅かったら...

オーストラリアはウィーンで開催中のBA-CAテニス杯(インドア・ハード)

ここにAIGジャパンオープンに参戦予定だった『ダヴィド・ナルバンディアンさん』『ガストン・ガウディオくん』『ティム・ヘンマンさん』『トミー・ハースくん』が参戦している模様!あと1週間 AIGジャパンオープンの日程が遅かったら...みんな予定通り参戦してくれてたのカナーっ??? ちょっと悔しい私ですっ!!!

スウェーデンはストックホルムで開催中のストックホルムオープン(インドア・ハード)

こちらの大会にはAIGに参戦してくれた選手が数多く参戦中〜!
ヴィンセント・スペイディアさん、パラドン・スリチャパンくん、テイラー・デントくん、ヤルコ・ニエミネンくん、そして準優勝のマリオ・アンチッチくん、優勝のウェスリー・ムーディさん!みんな頑張れ〜""
...とよく見たら、テイラーくん1回戦敗退〜トホホッ。

ロシアはモスクワで開催中のクレムリン・カップ(インドア・ハード・男女共同)

こちらはロシアで開催中なだけあってロシアの選手がいっぱい〜!
ニコライ・ダビデンコくんがNo1シード。そしてイゴール・アンドレエフくん、ミハイル・ユーズニーくん、マックス・ミルニーさん、ドミトリー・ツルスノフさん...マラトくんはやっぱり欠場〜(ToT)...早く良くなって〜〜〜!!!
この大会は女子がティアTで女子の方が賞金総額が多いらしいわ〜!何処でも男女共同開催すると男子の賞金総額の方が多いのが相場だし、GSでもやっと男女の賞金が同額になったって言うのに...なんだか可笑しい〜☆

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:17| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

祭りの後はぁ?!2

☆ATPチャンピオンズレース☆(Oct 10.2005)

1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1245p
2.ラファエルくん(ナダル)ESP:853p
3.アンディくん(ロディック)USA:548p
4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:498p
5.アンドレさん(アガシ)USA:455p

6. ギエルモくん(コリア)ARG:422p
7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:378p
8.マラトくん(サフィン)RUS:346p
9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:344p
10. マリアノさん(プエルタ)ARG:324P

11. ダビデットさん(フェレール)ESP:274p
11. リチャードくん(ガスケ)FRA:274p
13. マリオくん(アンチッチ)CRO:270p
14. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:266p
15. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:263p

16. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:257P
16.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:257P
18.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:254p
19.ロビーくん(ジネプリ)USA:244p
19. トミーくん(ロブレド)ESP:244p

21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:238p
22.ラデクさん(ステパニック)CZE:211p
23. セバスチャンさん(グロージャン)FRA:200p
24. テイラーくん(デント)USA:197p
25. オリバーくん(Rochus)BEL:186p

26. カルロスさん(モヤ)ESP:181p
26. ヤルコくん(ニエミネン)FIN:181P
28. フェリシアー(キーファー)GER:180p
29. ジェームスくん(ブレイク)USA:176p
30. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:172p

35. ティムさん(ヘンマン):158p
39. ミハイルくん(ユーズニー)RUS:139P
50. パラドンくん(スリチャパン)THA:114P
57. ケネスさん(カールセン)DEN:100P
60. ウェスリーさん(ムーディー)RSA:99P 35ランクup
64. ジレくん(ミュラー)LUX:93P
66. ルイスくん(オルナ)PER:90P
70. ギリェルモくん(ガルシア=ロペス)ESP:88P
71. ファンくん(モナコ)ARG:85P
72. ウェインさん(アーサーズ)AUS:84P
79. ケビンさん(キム)USA:73P
81. コールシュライバーくん(フィリップ)GER:72P
82. シリルさん(ソルニーア)FRA:71P
83. ライナーさん(シュトラー)GER:70P
86. ドミトリーくん(ツルスノフ)RUS:67P
89. イヴォくん(ミナル)CZE:62P
92. マルコスくん(バグダティス)CYP:56p
96. ビョルンくん(ファウ)GER:55P 15ランクup
98. ニコラスさん(ラペンティ)ECU:50P
。。。。。。。。
170. 鈴木貴男くんJPN:11p
274. 木村剛一くんJPN
390. 添田豪JPN

432. 寺地貴弘JPN
556. 岩見亮JPN
1515. 一藤木貴大JPN


そして今日だけは特別にダブルスランキング!
47. 岩淵聡&鈴木貴男JPN:50P

〔AIGジャパンオープン参加選手〕
1回戦:水色  2回戦:緑色  3回戦:紫色
ベスト8:オレンジ色  ベスト4:黄緑色  準優勝:ピンク色  優勝:赤色

シングルスで優勝したウェスリーさんは35位もランクup!大健闘のビョルンくんも15ランクup!そして何よりも嬉しいのはダブルスで世界ランキング50位以内に浮上した岩渕くんに貴男くん♪♪上位選手にはなんの変動もなかった週だったけど...AIGジャパンオープンテニスに参戦したことによってランキングがupした選手の皆さん、おめでとう〜!今後の活躍も期待してますよぉ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 20:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの後はぁ?!

☆WTA Rankings☆(Oct 10,2005)
3週間ぶりのランキング情報

1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
3.キム・クリスターズちゃん(BEL)
4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
5. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

6. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
7. メアリー・ピアスさん(FRA)
8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
10. パティ・シュニーダーさん(SUI)

11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13. アリシア・モリクさん(AUS)
14. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
17. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
18. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
19. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
20. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)

21. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
22. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
23. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
24. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
25. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

26. マリア・キリレンコちゃん(RUS)
27. フラビア・ペネッタさん(ITA)
28. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
29. 杉山 愛(JPN)
30. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
。。。。。
31. サニア・ミルザちゃん(IND)
34. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
36. 浅越しのぶ(JPN)
44. マリオン・バルトリちゃん(FRA)
48. シャハール・ペアちゃん(ISR)
49. ジル・クレイバスさん(USA)
53.森上 亜希子(JPN))
57. ローラ・グランビルさん(USA)
60. カタリーナ・キャスタノさん(CRO)
65. マリア・ベント=カブチさん(VEN)
67. 中村 藍子(JPN)
70. アリーナ・イドコヴァさん(RUS)
73. ジェイミー・ジャクソンちゃん(USA)
82. ソフィア・アービッドソンちゃん(SWE)
84. マショナ・ワシントンさん(USA)
85. シビル・バンマーさん(AUT)
86. タティアナ・ガルビンさん(ITA)
92. 藤原 りか(JPN)
124. 小畑沙織(JAP)

ジャパンオープン祭りが終わりランキング発表♪
1回戦敗退:水色
2回戦敗退:緑色
ベスト8:オレンジ色  ベスト4:ショキングピンク
準優勝:紫色  優勝:赤色

2週連続で優勝したニコールちゃんのランキングがupですねっ!日本で頑張った選手達がどんどんランキングupしてくれると嬉しいですよねっ♪ ティアWの大会なので上位選手は参戦してくれないけれど...マリア・シャラポワちゃんのように、ここから飛び立ち飛躍してくれるのも嬉しいものですねっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人初優勝♪

★ATPツアー初優勝だーーっ!!!★
aig05takao.jpg

鈴木貴男くん&岩渕聡くんが大接戦の末に初優勝〜♪

すごく嬉しい結果になったね〜!
対戦相手のペリー&アスペリンペアーはダブルス世界ランキング6位っ!!! まさか勝てるなんて〜?!?!?! Live scoreで観戦してた私は手に汗にぎりながら応援してたわーっ(数字を見ながらドキドキするなんて...日本で開催されてる大会なんだからLiveで放送して欲しかったわーっ!!)。

優勝後のインタビュー、まずは岩渕くん:「今は優勝した実感を味わえないですが、気心知れている鈴木選手と日本でタイトルを獲ることができて嬉しいです。ペアを組んだ貴男のサーブは見てのとおり頼もしいですが、たまに打ち合わせと逆に飛んで来て困ることがあった。」

...実感、じわじわと感じている頃かなーっ!! 本当におめでとう〜♪ダブルスだって良いぞーっ!! これからもどんどん頑張れーーーっ!!!

そして鈴木くん:「今は記者会見までばたばたしていて実感がわきませんが、日本での優勝はとても意味があると思います。若手と騒がれていますが、僕らもいるということを証明できたと思います。」

...現役選手だというのにいろんな放送の解説なんかで呼ばれて、解説されるほうじゃなきゃね〜!! そんな意味も含めてすごく嬉しいわーーーっ♪これからもますますの活躍期待してるよぉーーーっ!!! もちろん、グランドスラムの活躍やツアー本戦での活躍も!
AIGの盛り上がり、最後の最後で絶好調〜♪♪♪



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 08:40| Comment(2) | TrackBack(4) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

男子はツアー初優勝♪

aig05moodie.jpg

男子シングルス決勝戦は“マリオ・アンチッチくんvsウェスリー・ムーディーさん”
マリオくんが193cm、ウィスリーさんが195cmの超ビック対決!(並ぶとマリオくんの方が大きく感じたけど〜???本当はどっちが大きいのかなーっ???アハハッ。そしてビックサーバー同士の対決!スピードと言うよりも角度がすごいっ!!
世界ランキング18位・今大会No5シードのマリオくんは今季ツアー初優勝をして勢いづいていた。一方のウィスリーさんは世界ランキング95位の今大会もノーシード...って事は誰もが“マリオくん優勢”と思っていただろうなーっ"" そう言う私だってマリオくんが優勝するって思ってたモンっ!!

なのに蓋を開けてみたら〜1-6, 7-6(9-7), 6-4の逆転優勝〜ウィスリーさん!! 素晴らすぃ!!
優勝インタビューでウィスリーさんは「今日は第1セット、アンチッチの調子が物凄く良くて、厳しい戦いだった。でも、第2セットに入ってからは、肩が温まってきて、勝つことが出来た。トップ選手にも勝った事があったし、安定したプレーで、必要な時にウィナーが出て良かった。」日本で初優勝を飾れたウィスリーさん〜どんどんランキングをupしてこれからもますます飛躍して欲しいわーっ!!!

aig05an.jpg
そしてツアー2勝目を逃してしまったマリオくん...残念でしたぁ〜!マリオくんはもっとツアー優勝してるかと思いきや、今年初優勝を飾っていたなんて〜!男子は強い選手が多いから、ツアーで優勝するってことが半端じゃなく大変なのね〜"" 今年のAIGは欠場選手が多かったから、チャンピオンになるチャンスは誰にも大きかったわねっ!!
マリオくんの試合後のコメントは「ムーディが徐々に調子を上げてきたという感じで、自分のプレーのレベルは最初から最後まで最高だったと思っている。自分のマッチポイントでは、100%、いや99%決まってもいいボレーを彼が返してきて、本当に驚いた。最後に負けて残念だったけど、今大会はずっと満足のいくプレーが出来たので、この後もそれを続けていきたい。」
マリオくんはまだまだ21歳、これからの選手〜!来年も絶対に日本に来てリベンジしてね〜、待ってるわよぉーーーっ!!!!!

aig05vai.jpg
“ニコールちゃんvsタティアナちゃん”のテレビ放送を観ましたぁ〜!
記事を読んだり、Live scoreを見ただけではとうてい想像できなかった場面がいっぱい〜、テレビ放送してくれてありがとーって感じっ(苦笑。
最終スコアーは7-6(7-4), 3-2、6ゲーム目の途中で足が思うように動かず棄権(ToT)
1set目はコートの中を所狭しと走り回りニコールちゃんを翻弄させ続けたのに...。
棄権を決めたときのタティアナちゃんに涙はなかったものの、やっぱりガックリしてましたね〜。お疲れさまぁ〜!!!
16歳vs17歳の試合は充分楽しめましたね〜!これからとにかく楽しみな2人〜♪♪



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子シングルス優勝はぁ?!

vaidisova05.jpg
先週の韓国オープンに続き2週連続優勝〜ニコール・バイディソヴァちゃん♪
7-6(7-4)、3-1の時点でタティアナちゃんが“左足の親指の爪”の状態が悪くメディカルタイム...そして左足のアキレス腱を痛め途中棄権!せっかくのFinal...しかも1setめが素晴らしい試合だっただけに残念な終わり方ね〜。今大会は最後まで上手く行かない大会だったわーっ(苦笑。

2人のコメントを...まずは優勝したニコールちゃん!
「良い試合だったけれど、途中で終わってしまって残念です。第1セットは競っていたけれど、とても良いプレーが出来たわ。この大会には去年も来たけど、今年は優勝できてとても嬉しい。2週連続で優勝できるなんて素晴らしい。棄権してしまったタティアナには申し訳なく思っています。出来るなら来年もこの大会に来たいと。シャラポワ2世とは呼ばれるのはあまり好きではないですが、いつか世界1位になり、グランドスラムでも勝ちたいので、日々努力しています。」

...シャラポワ2世って言うのは日本のマスメディアが付けた名称???ちょっぴり可哀想!

「あれ(棄権)がなくても勝てたと思いたい。実際1ブレイク差で勝っていましたし。彼女(ゴロバン)は試合中動きに変化は見られず、他の選手なら取れないようなボールも返してきていたので、正直棄権したことには驚いています。」

...うんうん、キット勝てたはずぅ〜!相手の棄権で優勝が決まるのは複雑だよね〜!2週連続で優勝だモン、実力で勝てたと信じて良いよねーっ♪♪

「とても嬉しい。先週までは風邪を引いたり、他の箇所に故障があったりしたが、ここにきて調子が上がっています。」と語り、「直接成長のきっかけとなった試合は特にないが、何度も決勝に出て、経験を積んだことで安定したプレーが出来るようになってきた。いつかは世界1位とグランドスラムタイトルを獲れるように頑張りたい。」

...このところ怪我で棄権する選手が多い中、調子が上がってきてるってコメントは嬉しいですよね〜!このまま元気いっぱいに調子よく頑張れーっ!!!

golovin.jpg
そして準優勝のタティアナちゃん!
、「全仏の練習中に右足を捻挫して、そのままウィンブルドンやUSオープンを戦ってきて、今度は右足をかばう過程で、左足のアキレス腱を痛めてしまった。杉山戦の後も痛みが酷く、実は歩くことも出来なかった。今日の試合でも、トレーナーに見てもらった後は、歩くのすらしんどかった。試合中は興奮して痛みを忘れるものだが、今日は痛かった。アキレス腱はその他の筋肉ではカバーできないので、リタイヤすることにしました。棄権はこれが初めてだけれど、最後にしたいですね。相手にも観客の方にも、フェアではないですから。今日の試合についていうと、彼女(バイディソバ)は癖があるので、とにかく読みが大切な試合だった。とくに彼女はリーチが長いのでアングルには打たないことが重要だと思いました。大会全体を通しては、昨年より良い成績を残せたので、とても満足しています。今後はフランスに帰ってオフを取って、チューリッヒの大会に出る予定ですが、詳細はドクターと相談して決めたいと思います。」

...決勝戦での途中棄権は本人もかなりきつかったのでしょうね〜。無理をして試合を続けて、今後の選手生命に問題が起こるようでは大変だし...それでも最後まで頑張って欲しかったような気もするし...複雑ぅ〜!でも、今後の彼女の活躍を期待すると言うことで...。そして来年もAIGジャパンオープンに戻ってきて、決勝を戦って欲しいですね〜♪

今大会は男子の選手の欠場が多く寂しい大会になってしまうのでは...と言う不安を、決勝に残ったニコールちゃん&タティアナちゃんを初めとする女子の選手が見事にカバーしてくれましたね〜。1週間楽しませてくれてありがとう〜〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(2) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに続きぃ!

goro2.jpg
愛ちゃんとの試合終了後のタティアナちゃん!試合後の笑顔はやっぱりティーンエイジャー☆とってもプリチーでしたぁ〜♪十代の4人の選手がベスト4だなんて...みんな若くても勝負強いのよね〜〜★

ws.jpg
次の“マリオ・アンチッチくんvsマルコス・バグダティスさん”の一戦の前に....“サニア・ミルザちゃん&シャハー・ピアーちゃんvsヒセラ・ドゥルコちゃん&マリア・キリレンコちゃん”のダブルスの試合を観にNo2コートへ==3=33 ギリギリセーフで間に合いましたぁ〜No2コートに到着したときのスコアーは『1/6.4/5』でヒセラちゃん&マリアちゃんペアーが試合を決める一歩寸前でしたぁ〜(苦笑。決まる瞬間を観に行った感じ〜♪

tv.jpg
ちょっとティータイム〜大型テレビでセンターコートの試合を放送してくれてるので、お茶をしながら観戦〜♪これもジャパンオープンの楽しみの1つよっ!!!

an3.jpg
センターコートに戻り“マリオくんvsマルコスさん”の試合を観戦!
何度観てもマリオくんの顔...小さすぎぃ〜〜〜アハハッ 試合中、コートに戻るマリオくんは必ずタオルを頭にかぶってたなぁ〜恥ずかしがりやさんなのかしらっ??? ぷぷっ

ame.jpg
試合途中でぱらぱらと雨が...一度目の雨はすぐにやんだのでそのまま試合続行!だけどその後またぱらぱらと〜さっきよりも強い雨?! って事で屋根を閉めることに〜タイブレイク・マリオくんが3-0でリードの時点で...どっちの選手にしてもすごいところで中断!マルコスくんは追い上げムードだったのに、残念っ!
コートの電気を消して屋根を閉めると言うことで私も画面でコートの状況を確認しながらティータイム♪なかなか始まらないのでのぞきに行くと...アハハッ、なんだこらりゃぁ〜!!! なんて原始的な方法でコートを乾かしてるのぉ〜!!! 思わず写真を〜(苦笑。

an4.jpg
試合再会...7-4でマリオくんの勝利〜!試合終了後にサインボールを何となく恥ずかしげにスタンドに打ち込む姿がプリチー♪

ste.jpg
センターコートでの5試合目は“ウェスリー・ムーディーさんvsラデク・ステパネクさん”
ムーディーさん、でかっ!! マリオくんより大きい195cm。
試合中に上手くいかないと怒りを表に出すラデクさん、その逆にとても温厚そうなウェスリーさん!初めはラデクさんを応援していた私も、いつの間にかウェスリーさんを一生懸命応援しちゃってたわーっ!! 試合も大接戦、1・2set共にタイブレイク〜その勝利をものにしたのはウェスリーさんでしたぁ!!!
この試合終了が9:00pmちょっと前...帰らなければと思いながらも...次が“ヤルコ・ニエミネンくんvsテイラー・デントくん”の見逃せない一戦!!!

dent.jpg
2人ともこの日2試合目〜どちらも頑張れーっ!!! 試合結果は大接戦の末ヤルコくん勝利〜!私が観られたのは2setめの4/4まで...後ろ髪を引かれながら帰宅ぅ〜〜(ToT)

この日は朝から晩まで生テニス観戦を楽しめましたぁ〜♪土・日と残し私のジャパンオープンの生テニス観戦は終わりましたぁ〜!! 今回はマラトくんが来日してくれるからと張り切って3日分のチケットをゲット!本当に来日していたら...マラトくんが負け続けるまで毎日通ってたかもぉ〜(アハハッ)。まー、マラトくんが欠場だったことはとにかく残念だったけど...面白い試合がいっぱいだったから良しっ!!!
土・日はテレビ放送してくれる試合を観戦して、残りはLive Scoreで楽しむぞーーっ!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生観戦の続き〜!

 zine.jpg
(写真は火曜日に練習中に遭遇したときの写真)

センターコートでの“ロビー・ジネプリくんvsビョルン・ファウさん”
誰もがこの対戦『ロビーくんの圧勝』と思っていたことでしょう〜!でも勝利したのはビョルンさん!しかもストレートセット〜!途中 自分のプレーに何度も腹を立てるロビーくん!ジャパンオープン初参戦だったロビーくんは「有明のサーフェスは早くて好き」と言っていたらしいけど...USOシリーズあたりからの疲れが出ちゃったのかなぁ〜"" 私の今大会の男子シングルス・優勝予想はロビーくんだったから残念〜"" でも、プレー&吠えるロビーくんを観られて良かった、良かった!次は強いロビーくんを観られますように〜☆

それに反して好調なビョルンさん!素晴らしいプレーの連続でしたぁ〜。フットワークが良い〜!!! ランキングは100位絡まりだなんて信じられなーい"" ランキングなんて当てにならないなーってつくづく感じた一戦でしたぁ〜!!

goro.jpg

ai_aig2.jpg

続いてセンターコートに登場したのは“杉山愛ちゃんvsタティアナ・ゴロビンちゃん”
タティアナちゃんは今大会初ぅ〜やっぱり刺激的&プリチーウェアーで登場〜!報道カメラマンも先ほどの男子の試合の倍は...アハハッ、ゲンキンな皆さん(苦笑)。
ジャパンオープン2度優勝経験のある愛ちゃん...準決勝に進む最終戦...後の3人はすべて十代の選手達〜愛ちゃんが意地を見せられるかっ?!...but...
1set目はすべてが愛ちゃんペース!んん??これは行けるかもっ??? ...but....
2set目以降はタティアナちゃんが自分のペースを取り戻し〜あっという間に勝利!愛ちゃんもいろんなショットを試したり、前に出たり、頑張ったのに...残念っ!!ダブルスも1回戦で負けてしまってる愛ちゃんの2005ジャパンオープンは終わりましたぁ〜(ToT)お疲れさまぁ〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

生で観戦 3回目〜♪

昨日、3回目の観戦へ行って来ましたぁ〜!
到着が11:20am、帰りは10:20pmに会場を後にしました〜最後まで観たかったっ!!
それでも充分楽しめましたよぉ〜会場にいられたのが約11時間だものぉ(苦笑。

kiri.jpg
まず向かったのは“コート1・2”...ここではヤルコ・ニエミネンくんvsパラドン・スリチャパンくんマリア・キリレンコちゃんvsジリ・クレイバスちゃんの試合が行われてましたぁ〜。

suri.jpg
到着したときはパラドンくんが1-0でリードしてたのに...最終的にはパラドンくんは逆転負け〜残念でしたぁ!! (この試合結果はジネプリくんの試合をセンターコートに見に行ってるときに、松岡修造さんの方から発表されましたぁ〜)

an2.jpg
そしてセンターコートに移動する前に...3・4コートをのぞきに行く途中でマリオ・アンチッチくんの練習場面に遭遇〜ラッキーッ!!! やっぱり背が高い〜しかも『顔が小さすぎぃ〜』アハハッ。私が見てた時はボレーの練習を一生懸命やってたから、試合でもバンバン前に出てくれるのかな〜???

その後のご報告は明日以降に...昨日の帰宅が遅く寝不足ぅ〜(苦笑。睡魔が襲ってきたーっ"" おやすみなさ〜い!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

