2005年11月20日

はぁ〜?!

上海マスターズ準決勝...
何がどうしてどうなるとこうなるんだろう?????(^^;
ロジャーさんvsガウディオくん...6-0.6-0
世界の王者ロジャーさんとクレーのNo2のガウディオくんの差がありすぎだよぉ〜
試合始まりはガウディオくんが気負いすぎてエラー...その気持ちは分かるけど...2setめはロジャーさん絶好調、とどめを刺されたーーーっ(--;
何もそんなにこてんぱんにやっつけなくたって........
見ていて胸が詰まる一戦でした。
試合後のインタビューでは思ったほど凹んでなかった様子のガウディオくん...空元気なのか???それとも前向きな正確なのか???脳天気なのか???アハハッ
まー、何はともあれ“貴重な経験”(((アハハッ)))
この経験をどんな風に“生かすも殺すも”ガウディオくんの力量だーっ!!!
来シーズンのガウディオくん、期待してるわよぉ〜〜〜〜〜♪

ダビッドさんvsニコライさんの試合も、1set目が6-0で終わってしまって???
このままで終わらないで〜〜期待通りニコライさんも応戦、サービスキープ&サービスブレイク〜〜なのに好調ダビッドさんの勢いを止めることが出来ず...7-5でダビッドさん決勝進出ぅ〜!!!

って事はぁ〜ロジャーさんvsダビッドさんの決勝戦!
この勢いでロジャーさんにどこまで食い下がれるか???
ラウンドロビンでは6-3 2-6 6-4の接戦でロジャーさんだったけれど...決勝戦でロジャーさんはさらにパワーアップしたターボエンジンを積んでくるはず!ダビッドさん、ガウディオくんの二の舞にならないようにね〜
ガウディオくん(アルゼンチン)の敵討ちができるか???出来ないだろうなぁ〜(苦笑。
ロジャーさん、ラウンドロビンはすべて3セット...これってしばらく試合をしてなかったから試合の勘を取り戻すための『練習???』だったのかもぉーっ?! 誰がなんて言っても3年連続優勝の確率は〜99.9%ねっ(^^;


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

準決勝へは?

イヴァンさん、ダビッドさんにストレート負け〜
ギエルモくんは王者ロジャーさんにフルセットで負け〜
って事は...レッドグループから準決勝に進出できるのは?!
王者ロジャーさんとダビッドさん!!!
イヴァンさんが良いせん行くのでは?と思っていたら...
ダビッドさんが踏ん張りましたね〜

明日はゴールドグループの進出者が決まりますね〜
ニコライさんは決定!残るはガドくんとゴンちゃんの戦い!
さて???誰になるぅ〜???


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

さすが、ロジャーさん!

イヴァンさん、大健闘だったのになーっ!!
もしかしたら、もしかする???って。
なのにーーーーーーーーーっ、やっぱり勝ったのはロジャーさん♪

イヴァンさんは、今シーズン絶好調だったけれど...最後が勝てない!
なぜか???勝てなかった...2度あることは3度ある...アハハッ
そこが王者ロジャーさんとの大きな違いなんだろうな〜
6月のローギャロ以来 負け知らずのロジャーさんだものね〜〜!
そして今回で33連勝〜(--;

だけどもう一度チャンスがあるわよぉ〜
次のダビッド・ナルバンディアンさんとの対戦で決勝トーナメントに進めば!
もう一度、ロジャーさんと戦えるってことだもの。
ロジャーさんに現在対抗できるのはイヴァンさんだけのような気がするぅ〜
だからイヴァンさんを応援しよう!!!!!
""フレー、フレー、イヴァンさん""
と言っても...最後に笑顔を見せるのはロジャーさんなんだろうなーっ(苦笑。


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ♪

05_11safin1.jpg

マラトくん、こんなところでお顔を見せてくれるより...
早くツアーに戻って〜〜〜!!!
キリリとしたマラトくんのお顔の方がイケテルよぉーっ!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

w(☆o◎)wがーーんっ

05_11mas.jpg

夕べは凹みすぎてupできませんでしたぁ〜(ToT)
ラファにアンドレさん...
怪我による欠場、それは仕方のないことだって分かってるけど....
あー、だけど、だけど、だけど......
マラトくん、ヒュー、アンディくん、その上ラファにアンドレさんまでも。
夕べの発表から約24時間、まだ立ち直れませんよぉ!エ〜ン、エ〜ン

...今日の試合を観て、立ち直るぞーっ!!!
ファンのみなさ〜ん、頑張ろうーーーーっ(^^;


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

おめでとう〜♪

アメリーさん、初優勝〜おめでとう〜♪♪
WTAツアー・チャンピオンシップ決勝〜アメリーさんvsメアリーさん
とにかく、嬉しい嬉しい嬉しい勝利〜!!!
GSでも一度も女王になったことがないアメリーさんが勝ったことが私も嬉しい〜!!!
『終わりよければ、すべて良し!!』って事ですよね〜♪♪
来年も、アメリーさんの活躍が楽しみよーっ。
で、日本にも来て〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

05_11mauresmo_w2.jpg
アメリーさん、きらきら輝いて美しい〜☆

05_11mauresmo_w1.jpg
勝った瞬間...どんなに嬉しかったことかーっ""

一方敗れてしまったメアリーさん!
今年は最後の最後が勝てなかったメアリーさん!
それでも充分、私たちの心を打ってくれましたね〜"" 来年の活躍も、もちろん期待!!!

詳しい記事はいつものとおり“tennis365.net or WTA official site or Amelie Mauresmo fr


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:07| Comment(2) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ワクワクぅ〜!

中国 上海でのツアー最終戦マスターズカップ

05_11fede.jpg
3年連続優勝を狙うロジャーさんダビッド・ナルバンディアンさんに1setとられるものの勝利!まー、6週間ぶりのひさしぶりの大会参戦だったからだわ...きっと!ここから調子をあげて、あっという間に3年連続優勝をかっさらっていくのよね〜きっと!(アハハッ)

イヴァンさんは絶好調〜こちらは危なげなくギエルモくんに勝っちゃいましたね〜!! ギエルモくんはこのところ良いところ無し...どうも活躍できないでいるのよね〜(^^;。早く立ち直って、以前のようなギエルモくんに戻って欲しいナーッ!!! まだこの大会は始まったばかりだけれど...来シーズンの活躍に期待っ(((爆)))
イヴァンさんは面白そうだわぁ〜!この大会でどこまで頑張ってくれるかっ????? 久々にワクワクするわーっ!!

明日はいよいよラファ&アンドレさん&ニコライさん&ガストンくんが登場〜!
詳しいことは...tennis365.netTENNIS MASTERS CUP


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス対決!

さぁ〜決勝進出を決めたのはぁ〜?!
『メアリー・ピアスさんとアメリー・モレスモーさん』
なんとリンゼイさんマリアちゃんは負けてしまいましたぁ〜(トホホッ
詳しいことは...tennis365.net

なんと言っても絶好調メアリーさん!
顔からも全身からも自信がみなぎってるわーっ"" 2つのGSでの準優勝はすごいわよね〜"" 2度とも優勝できなかったと言うことで評価は下がってしまったけれど...その後の快進撃も素晴らしい〜♪
【もう30歳】...なんて事を言ったら失礼な【まだ30歳】ねっ!!!!!

不調から立ち直ってきたアメリーさん
つい最近までうなだれる姿の写真が多かったアメリーさんだけれど...WTAツアーラスト大会のアドバンタ・チャンピオンシップのチャンピオン〜久しぶりに【最高の笑顔】のアメリーさんに会えましたね〜!!

さてさて、今年最後の最高の笑顔を魅せてくれるのは〜?????
その笑顔は...あと約10時間後くらいかなーっ?????



いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

キムちゃん、お疲れ〜!

☆WTAツアーチャンピオンシップ☆

キムちゃんの2005年の試合が終わりましたぁ〜
05_11kim.jpg
すでに2敗していたキムちゃんは決勝トーナメントに進めないのは分かっていたけれど...エレナちゃんとの消化試合は行われたようです。6/2.6/3でキムちゃんが勝利〜キムちゃんの最終成績が1勝2敗、そしてエレナちゃんの最終成績が0勝3敗!
「これで一年が終わったわ。(今大会ではいい結果を残せなかったけど)それでも今年一年私ができたことは、自分でも驚いているくらい。去年はなにもできなかったこともあって、本当に一勝一勝が特別なものになったわ。」とコメントしたキムちゃん!今年は本当に楽しませてもらったし、驚かせてもらったし...とにかくキムちゃんに「お疲れさま&ありがとう!!」来年もワクワク・ドキドキさせてね〜〜♪♪
エレナちゃんもありがとう〜来シーズンはサービスを頑張れ〜〜〜(クスッ)♪♪

そして決勝トーナメントのドローが決定!
【メアリーさんvsマリアちゃん】
【アメリーさんvsリンゼイさん】

そしてその勝者が決勝へ〜最終戦の最終試合は誰と誰に?????


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

もうすぐね〜!

日曜日から開催されるATP最終戦
『マスターズ・カップ』
選手たちも集まって〜楽しそうに練習〜?!
05_11federer.jpg
ロジャーさんは怪我の問題は解決したみたいで...好調そう〜!
って事は...連覇...ボソッ

05_11agassi.jpg
アンドレさん頑張れーーーっ""
今回 家族が応援に来ないらしく...それは寂しいわねーっ!!
家族が応援に来ないって事は...頑張ってくれるわよねーーーーーっ???????

さぁ〜あと2日〜!!!
GAOLA生放送のワクワク・ドキドキの日々が始まりますねーーーっ!!!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝トーナメント!


アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中の
『WTAツアー・チャンピオンシップ』
3日目の試合が終了した時点で決勝トーナメントに進出できる4選手が決まっちゃいました!

緑組からは“マリアちゃん&リンゼイさん”
黒組からは“アメリーさん&メアリーさん”

緑組はパティーさん&ナディアさんには悪いけれど...順当?!よね〜!! マリアちゃんvsリンゼイさんの試合でマリアちゃんが勝った(フルセット6/3.5/7.6/4)のだけは私の予想外だったけどぉ〜(アハハッ
05_11sharapova.jpg
嬉しい勝利〜マリアちゃんの勝利の笑顔はやっぱり可愛いっ♪
05_11davenport.jpg
決勝トーナメントに進出は決まったもののマリアちゃんとの試合に負け肩を落とす...
でも大丈夫、リンゼイさん あなたは強いっ!!!

黒組はなんと言っても驚いたのが...キムちゃんの絶不調!!! これで年末世界ランキングの1位の座も泡と消えたーっ(ToT)。キムちゃんが絶不調とは言っても、アメリーさんのストレート勝ちはすごいわよね〜"" vsエレナちゃんとも6/2.6/3の一方的な試合で勝利!久々に好調アメリーさん...これは嬉しい〜♪♪

さてさて、決勝トーナメントはどうなることか???
キムちゃんがいないのは寂しいけれど...ふたを開けてみないことには...だわねっ!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ダメだーっ××

キムちゃんが2連敗...絶体絶命!!!
05_11wta4.jpg
アメリーさんにストレートで負けてしまったらしいキムちゃん...
「ここに来て疲れが出てきたのか、ボールが上手く打てないし、ボールが見えていない。」
もはや、これまでかっ?????
アメリーさんがエレナちゃんに勝ってしまった時点でキムちゃんの決勝ラウンド進出の道は断たれるぅ〜(ToT)
詳しいことはtennis365.net


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンシップ(2日目)

WTAツアー・チャンピオンシップ

昨日は写真を載せられなかったから...まずは絶好調メアリーさん♪
05_11wta.jpg

そして久々の笑顔(のような気がしてるだけっ???)のマリアちゃん♪
05_11wta2.jpg

これまで絶好調、絶対に負けないと思っていたのに...キムちゃん...
vsアメリーさんとの試合も1set目3-5で負けてるのよね〜〜トホホッ
ここで負けたら決勝ラウンドに行けなくなるぅーーーっ(ToT)
05_11wta3.jpg


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

マラトくんに続き...

ATP最終戦 マスターズ・カップ
アンディくんが欠場!
腰の怪我を理由に欠場することを正式に表明したらしいわーっ(ToT)
「痛みを押して練習しトレーニングをつんではみたけど、どうしても我慢ができない。アメリカに帰ってきて検査を受けたら、10日から2週間は安静にしていないといけないと判断された。」ですってーっ!!!
ここで無理をして選手生命に支障をきたすようなことになったら大変だけれど...とにかく寂しいよぉ〜"" マラトくんに続いてアンディくんまで...エ〜ン、エ〜ン
アンディくんに変わり出場権を獲得したのはダビッド・ナルバンディアンさん!嬉しいでしょうね〜!!!

ヒューも欠場!
今回の欠場理由は、2週間以内に出産予定のヒューの赤ちゃんのため!
と言うよりも、優しいヒューは始めての出産に不安を抱いてる奥さんに付き添うためですって〜!わぉ!!
奥さんの尻に敷かれてる訳じゃないわよね〜???
ロジャーさんには敵わないから戦意喪失じゃないわよね〜???
ツアーもほとんど参戦してない状態のヒュー、来シーズンはたくさんプレーを魅せてね〜、期待してるわぁーっ!!!
ヒューに変わり出場権を獲得したのはガストン・ガウディオくん!大暴れ、期待してるわよっ!!!

アンドレさんの情報はどこにも記載されてないけれど...だとしたら大丈夫なのね〜??? 35歳の生き様を魅せてくれーーーっ!!!

いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンシップ(1日目)

アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中のWTAツアー・チャンピオンシップ

予選ラウンド3試合が行われましたね〜!
メアリーさんvsキムちゃん
フルセット(6/1.4/6.7/6)でメアリーさんの勝利!
キムちゃんが黒組のトップ2で決勝ラウンドに行くには...アメリーさんとエレナちゃんに勝たねばっ!!! もう負けた原因を「時差ボケ」なんて言ってられないわよぉ〜〜(ToT)

マリアちゃんvsパティさん
1時間48分、フルセット(6/1.3/6.6/3)の末 勝ちをもぎ取ったのは...マリアちゃん!
このところ“すごく強い”と言うイメージがなくなってしまい、なんとか勝ち進んでるイメージのマリアちゃん。何週間もブランクがあったせい???

リンゼイさんvsナディアさん
1時間11分、6/2.7/6のストレートでリンゼイさんの勝利!
リンゼイさん、今年は怪我さえなければ絶好調〜!出場試合はほとんどが優勝だもの。ツアー・チャンピオンシップの優勝は1999年以来...今年は...どうかしらぁ〜???

WTAツアー・チャンピオンシップ特集(tennis365.net)


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ATP TENNIS SHOW #135

【AIGジャパン・オープン】
なぜかBGMが上海を放送してた時と同じ...??? 全く日本らしくないぞ〜""
そして、なんとパラドンくんが行ったのは『築地の魚市場』アハハッ
サイン責めにもあわず楽しいひととき?! 日本人がテニス選手を知ってるわけがない(苦笑。
気が付いてもらえるのは...悲しいかな杉山愛ちゃんくらいよね〜(トホホッ

ナレーション『16世紀には長閑な漁村だった“江戸”東京、現在は約3200万人が暮らすこの大都市でAIGジャパン・オープンが開催されました。』

『世界各地のツアーを転戦するトップ選手、休日に各地の文化に触れるのも楽しみのうちです。東京で訪れたい場所と言えばどこでしょう?スリチャパンは大都市 東京のネオンに背を向けて魚市場を訪れました。物好きとは言えません。ここ築地は世界最大級の魚市場、ありとあらゆる種類の魚が並びます。スリチャパンも興味津々です。扱う魚介の種類は数え切れないほど。大衆魚の鰯から、1キロ数千ドルの値が付く高級キャビアまで。麺類もあります。ようやく望みの品が見つかりました。市場はスリチャパンの目に興味深く映りました。「タイの市場と似ているけど規模が大きい、雰囲気も少し違うし、とにかく魚が多いよね。全部は観られなかったけど来て良かったよ見たことのないものもあったしね」サインを求められることもありません。(と自転車で走り回るスリチャパンの映像)「注目され過ぎて辛いときがある。誰にも気づかれず自由に歩けるのは嬉しいよ」レポーターにも挑戦です「ちょっと遅すぎました。もう店じまいなので次回は早めに。朝4時に来ないとね」(とにかく楽しそうなパラドンくんがそこにいました...アハハッ)車に戻るとさっそくお土産を味見しました。「おいしい!」』

試合の模様...『スリチャパンを始め上位陣が総崩れした今大会、第1シードのプエルタは伏兵バグダティスに屈します。マッチポイント3本を逃しての逆転負けでした。バグダティスが2時間26分の熱戦を制しました。』

『準々決勝はマリオ・アンチッチ対マーカス・バグダティス。バグダティスは精彩を欠きます。アンチッチが6-1で第1セットを制しました。第2セットに入るとバグダティスが巻き返します。ブレークを許しながら、タイブレークに持ち込みますがー試合の流れは変わりません。1時間の降雨中断を挟んでアンチッチが準決勝進出です』

『第3シードでこの日が誕生日のロビー・ジネプリはドイツのビヨン・パウに胸を貸しました。パウが6-4で第1セットを取ります。第2セットも波に乗れないジネプリ。パウが4度のブレークチャンスをすべてものにします。ATPツアー初の準決勝進出は目前です。パウが6-4.6-3でジネプリを破りました。』

ビヨン・パウくんのコメント「全力で戦うという目標を今日は達成できたと思う」

『キャリア最大の一戦を迎えたパウ。初の決勝進出を阻む強敵はビックサーブのアンチッチです。強烈なサーブとストロークで第1セットを先取。その後はワンサイドでした。第2セットもアンチッチがネットプレーで圧倒します。1時間9分 6-2.6-1でパウを退けたアンチッチ。今季3度目の決勝進出です』

『準決勝第2試合はヤッコ・ニエミネンウェズリー・ムーディーから第1セットを6-4で先取します。南アフリカ勢として2003年のフェレイラ以来となる決勝進出を狙うムーディー。第2setを取ったところでニエミネンが治療を受けます。最終セットは白熱しました。タイブレイクを制したのはムーディー。今季ブレイクしたムーディー、フースと組んだダブルスでウィンブルドンも制しました』

『決勝は格上のアンチッチ対初の決勝のムーディー。アンチッチは敗れても自己最高ランクへの浮上が確定しています。アンチッチの4-0。ネットプレーもさえ第1セットを6-1で取ります。第2セットは流れが一転。リズムを取り戻したムーディーがタイブレークに持ち込みます。2度のマッチポイントをしのぎ勝負を振り出しに戻します。第3セットは好プレーの応酬でした。第9ゲーム ムーディーに好機到来!ブレークに成功し初タイトルに大手をかけます。強力なサーブで締めくくり第3セットを6-4で連取。26歳のムーディーが悲願のツアー初優勝を飾りました

>『ダブルスは岩渕/鈴木組が日本勢としてATPツアー初のダブルス優勝を果たしました。タイブレークを15-13で制しアスペリン/ペリー組を破る劇的な勝利でした』
(ATP TENNIS SHOWに日本人選手の名前&話題が...かなり嬉しいぞーーっ!!!)


【メッツ・オープン】
『歴史と芸術に彩られたフランス北東部の街 メッス。フランスとドイツが戦火を交えた地でコートを舞台に熱戦が繰り広げられました』

リュビチッチさんvsニコライくん 6-1.6-4
モンフィルスくんvsフルバティさん 7-6.1-6.6-2
決勝戦はリュビチッチさんvsモンフィルスくん 7-6.6-0でリュビチッチさんが優勝!

久しぶりに“カフェルニコフさんの映像”...どこのおっさん???先日も観客席にいる姿をカメラがとらえたけど〜嫌いな選手じゃなかっただけに...ショックぅ〜!!! 引退した選手はひとまわり、ふたまわり大きくなると言うけれど、大きくなり過ぎだよーーーっ""

2006年のデ杯の組み合わせ抽選会がありました。1回戦は2月10日から行われる。
1回戦の好カードは《スイスvsオーストラリア》《クロアチアvsオーストリア》《スロバキアvsチリ》《アメリカvsルーマニア》《スペインvsベラルーシ》《ロシアvsオランダ》《ドイツvsフランス》


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATP TENNIS SHOW #134

ちょっとで遅れちゃったのだけれど...ビデオに撮ってたのを見たので〜うふっ

ロジャーさんが訪れた最終戦の上海の会場〜すごいっ!!!
2007年までのマスターズカップの会場はさすがに『アジア最大のテニス施設』
天井がただの開閉しきってだけじゃなくて“白木蓮”の花をイメージした天井!
開く姿はそれはそれは美しい〜♪♪
『有明テニスの森』のセンターコート(AIGジャパンオープン会場)...雨が降ってきたので天井を閉めたにもかかわらず雨漏りがぁー、トホホッ!しかも開閉にかなりの時間がかかるのよね〜。あまりの違い...(ToT)

“タイ・オープン”
2nd round
ロジャーさんvsマルコス・ダニエルさん(BRA)
ランキングは209位のダニエルさんだけれど、王者ロジャーさん相手に大健闘...と言ってもストレート2-0(7/6.6/4)だったけどねっ。さすがにロジャーさんのプレーは華麗だーっ☆
ヒューvsジャスティン・ギメルストブさん(USA)
久しぶりにヒューのプレーを観たわぁ〜!2-1(6/4.5/7.7/6(11/9))の大接戦を制したヒューだったのに...このあと足の怪我のために棄権...それ以来ツアーに顔を見せてくれないのよね〜寂しいわーっ!!!
アンディ・マレーくんvsロビン・ソダーリング(5シード)
アンディくん、相変わらずの大活躍ですね〜!2-0(7/6.7/6)の大接戦の末にアンディくん大勝利〜!!!
Quarterfinal
アンディ・マレーくんvsロビー・ジネプリくん
またしても絶好調アンディくん、フルセットの大接戦2-1(4/6.6/4.6/3)の大逆転勝利〜!初の準決勝進出ぅ〜!!!
Semifinal
ロジャーさんvsヤルコ・ニエミネンくん
これもいとも簡単にロジャーさんの勝利!ロジャーさんはあそこに打てばここに帰ってくるって分かってるのねっ"" だもの相手はたまらないわ〜""(--;
アンディ・マレーくんvsパラドンくん

初の準決勝、そして初の決勝進出をかけて地元の英雄パラドンくんを相手に戦うアンディくん!ブレイク合戦の末タイブレイク...これはパラドンくんがもぎ取った!2setめは粘りのアンディくん!final set...パラドンくんが足を痛めたせいで一方的な展開でアンディくんが初の決勝進出決定!!!
Final
ロジャーさんvsアンディ・マレーくん
手加減しない王者ロジャーさんに対して、アンディくんも必死に食い下がります!2setはロジャーさんのサービスゲームをブレイク!!! だけどすぐにブレイクバックされちゃったみたいだけど...(ToT)。ガンバってガンバって頑張ったアンディくんだったけどストレートで負けちゃった!残念ながら準優勝だったけど...嬉しい準優勝だったわね、きっと!
試合終了後のロジャーさんの会見では「持っている高い能力をどう生かすかが課題だ。すべてに優れているからランキングも上がっている。でもプレーに一貫性がないのが弱点なんだ。若いし自分のプレーに自信がないからだろうね。可能性があるから精進すればいい選手になれるよ。感激させられたよ」とアンディ・マレーくんのことをきちんと評価してたわね...人間的にもホントに素晴らしい王者だわーっ!!!

次のベトナム・オープンの模様...スエーデンのジョナス・ビョークマンさんが2002年以来のツアー優勝〜!「すごくリラックスして試合に臨んだ。今まで何度も経験してきたんだ。ずいぶん前のことではあるけれどね。いい1週間だったよ、楽しんでプレーできた。お陰で優勝できたんだと思うよ。」とコメント!とにかく嬉しそう〜♪

シチリア国際選手権...イゴール・アンドレエフくんvs地元期待のボランドリさん
1setめは0/6で一方的にボランドリさん、逆に2setめは6/1で一方的にイゴールくん、そしてfinal set大応援団に後押しされながら頑張ったボランドリさんだったけれど...優勝したのはイゴールくん!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

またしてもぉ〜?!

05ljubicic.jpg
BNPパリバ・マスターズでまたしてもイヴァンさんはやられてしまったぁーっ!! 前回のマドリッド・マスターズでラファに2set upからひっくり返されて準優勝に終わってたイヴァンさん、今回こそは...と...なのに....ガーーンッ""
今回は2setダウンからのスタートでかなり厳しかったにもかかわらず追い上げ2-2に!そしてFinal set、ほんの少し気を緩めてしまったイヴァンさんの敗戦...トホホッ。2度もフルセットの死闘を戦い抜いて勝てなかった後遺症が残りませんように〜"" 最終戦・マスターズでの活躍に期待っ!!!!!

05berdych.jpg
一方、トマス・ベルディヒくんの活躍は素晴らしかったわーっ!! ↓の記事にも書いたけど、ここまでの勝ちあがりが素晴らしい〜!そしてその勝ちあがりによって得た自信いっぱいの姿勢で決勝戦を戦ったわね〜。左膝の痛みがあったとは思えないほどのプレー!頑張りました!ノーシードからここまで勝ちあがり、今季初&初マスターズのタイトルを〜!!! 来年の活躍も期待だわね〜♪♪♪

表彰式には元気そうなマラトくんの姿がぁ〜!!!
05berdych3.jpg
マラトくんからトマスくんにトロフィーが!

05berdych2.jpg
マラトくんを挟んで撮影〜""

05frazier2b.jpg
マラトくんの笑顔...キュートだわぁ〜!!
主役が決勝戦を戦った2人からマラトくんへ〜なーんちゃってっ(クスッ


☆ATP 2005 Race(Nov7)☆

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1245p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:953p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:617p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:498p
5→5.アンドレさん(アガシ)USA:455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:437p〜438p
7→7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:393p〜418p
8→8.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:346p〜416p
10↑9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:345p〜370p
8↓10. マラトくん(サフィン)RUS:346p
(エ〜ン、エ〜ン、エ〜ン...)

11→11. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:343p〜344p
12→12. マリアノさん(プエルタ)ARG:339P〜340p
13→13. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:337p〜338p
14→14. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:314p〜329p
15→15. ダビデットさん(フェレール)ESP:299p〜324p

16→16. ロビーくん(ジネプリ)USA:289p〜304p
17→17.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:285p〜300p
19↑18.トミーくん(ロブレド)ESP:273p〜298p
23↑19.ラデクさん(ステパニック)CZE:243p〜288p

20→20. ドミニクさん(ハーバティ)SVK:272p〜287p

18↓21.リチャードくん(ガスケ)FRA:274p
21↓22.マリオくん(アンチッチ)CRO:271p〜272p
22↓23. ニコラスさん(キーファー)GER:249p〜250p

44↑24. トマスくん(ベルディヒ)CZE:240p
(優勝お祝いのランクアップ!!!マスターズ優勝はポイントが高いからね〜ジャンプアップだね〜!!!)
25→25. ジェームスくん(ブレイク)USA:221p〜228p

24↓26. セバスチャンさん(グロージャン)FRA:226p〜227p
26↓27. イゴールくん(アンドレエフ)RUS:219p〜224p
27↓28. オリバーくん(ロクス)BEL:214p〜215p
28↓29. テイラーくん(デント)USA:198p〜205p
29↓30. カルロスさん(モヤ)ESP:188p


34↓35. ティムさん(ヘンマン)GER:170p
(また1つランクダウン...ToT)
73↑59. ドミトリーさん(ツルスノフ)RUS:108p
。。。。。。。。
170↓176. 鈴木貴男くんJPN:11p


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の女王!

05mauresmo.jpg
アドバンタ・チャンピオンシップのチャンピオンは...
3年連続優勝のアメリー・モレスモーさん!!
おめでとー、おめでとー、おめでとーーーっ♪♪
vsエレナ・デメンティエワちゃんとの決勝戦はフルセット2-1(7/5.2/6.7/5)〜スコアーを見る限り素晴らしい決勝戦だったみたいですねっ!
アメリーさんはツアー通算18勝目!GSこそチャンピオンになれないけれど...素晴らしい成績〜!!! そして最終戦・ツアーチャンピオンシップに向け絶好調〜♪♪

05frazier.jpg
カナダ ケベックシティで開催してた“ベル・チャレンジ(ティアV)”
33歳の大ベテランのエイミー・フレイジャーさん!!
おめでとー、おめでとー、おめでとーーーっ♪♪
vsアービッドソンちゃんを6/1.7/5のストレートで下したらしい〜!

☆WTA Singles Rankings(Nov7)☆

1→1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
2→2. キム・クリスターズちゃん(BEL)
3→3.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
5→5. メアリー・ピアスさん(FRA)

6→6. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
10↑7. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
8→8. パティ・シュニーダーさん(SUI)
7↓9. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
9↓10. ナディア・ペトロワさん(RUS)


11→11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12→12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13→13. ナザリエ・デシーさん(FRA)
14→14. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
15→15. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

19↑16. ニコール・バイディソバちゃん(CZE)
16↓17. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓18. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
18↓19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)

20→20. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)

21→21. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
22→22. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
23→23. フラビア・ペネッタさん(ITA)
24→24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
25→25. マリア・キリレンコちゃん(RUS)

31↑26. クベタ・ペシュキさん(CZE)
28↑27. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
29↑28. カタリーナ・シュレボトニック(SLO)

26↓29. アリシア・モリクさん(AUS)
(とうとうここまで落ちて来ちゃったわーっ ToT)
30→30. 杉山愛ちゃん(JPN)
(30位に踏ん張ってるわねっ、愛ちゃんっ!!!)
。。。。。
39↑38. 浅越しのぶ(JPN)
49↑48.森上 亜希子(JPN)

71→71. 中村 藍子(JPN)
96↓97. 藤原 りか(JPN)
115↑111. 小畑沙織(JAP)
(100位以内の入れるように頑張れーーーっ!!!)


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:46| Comment(2) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

怪我ぁ〜?!

フランス パリで開催中の“BNPパリバ・マスターズ”
アンディくんは準決勝で敗れちゃいましたよぉ〜!原因は「準々決勝のダビッド・フェレールさん戦で痛めた背中の痛み」のせいらしい!
イヴァンさんとの戦いは、それでなくても大変なのに...デビスカップの時に対戦しているけど、その時もフルセットで負けてるし...。この怪我のせいで、来週上海で開催されるツアー最終戦のマスターズカップを欠場するかも??? なんてことーっ!!!!! これでマラトくんに続いてアンディくんまでも...エ〜ン!!
ヒューやアンドレさんも微妙らしいし、ロジャーさんやラファだって万全ではないし、はてはて???どうなる、マスターズカップ!?
.....
と話はそれちゃったけど、決勝進出を決めたイヴァンさん!このところ絶好調ですよね〜!今季3度目のタイトルを狙い、頑張れ〜っ!! イヴァンさんもマスターズカップの出場権を手にしてるひとり。ここで勝って、勢いに乗ってマスターズカップへ行きたいところでしょうね〜。

もうひとりのファイナリストは...ギレルモくん、JCくん、ガウディオくん、ラデクさんを破り勝ち上がってきたノーシードのチェコ共和国トマス・ベルディフくん(20歳)!今期初タイトルを狙ってるらしいわよぉ〜!まさに勢いに乗ってるって感じねっ""
イヴァンさんも気を引きしてめて行かなくちゃ...ねっ!!! さぁ〜これからLive中継が始まるわーっ""ワクワク・ドキドキっ♪♪♪


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子に座ったのは?!

最後の椅子に座ったのは...エレナ・デメンティエワちゃんでした〜
と言ってもそれはジュスティーヌ・エナン=アーデンさんが欠場の“棚からぼた餅”的での獲得...かなっ?!
いえいえ、そんなことはありませんよね〜”今年エレナちゃんは頑張ったっ!!! トップ10の選手の中では...パティさんの25ツアー、ナディアさんの23ツアーに次ぐ18ツアー出場、頑張ったわよねっ♪チャンピオンシップでの活躍を期待してるわよぉ〜♪♪
《ツアー・チャンピオンシップの出場選手》
1.キムちゃん
2.リンゼイさん
3.マリアちゃん
4.メアリーさん
5.アメリーさん
6.パティーさん
7.ナディアさん
8.エレナちゃん

それぞれが最高の状態で2005最後の大会をEnjoyして欲しいなーっ!!
GAOLAでの放送は12月に入ってから...Liveじゃないのが残念だけれど...放送してくれないよりは嬉しいっ!!! 放送の日が来るのを首を長くして待ちましょう〜(((アハハッ)))

そして“アドバンタ・チャンピオンシップ”の決勝は〜?!
【エレナちゃんvsアメリーさん】
2人ともこれに勝って、来週のツアー・チャンピオンシップの景気づけをしたいでしょうね〜!! さて、どちらに軍配が??? 個人的には...エレナちゃんに勝たせてあげたいのよね〜!だけどアメリーさんはこの大会にかなり自信を持ってるし〜"" エレナちゃんはアメリーさんの3年連続優勝を阻止できるかっ?????


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

あと1つだわ〜

ツアー・チャンピオンシップの参加権の椅子に座れるのはあと1つ!
アメリー・モレスモーさん&パティー・デシーさん&ナディア・ペトロワさんが椅子に座り、残る椅子は1つ...ジュスティーヌさん&ヴィーナスさん&セレナさん...残りの1つがなかなか決まりませんね〜!この3人は怪我のために、もしかしたら欠場?! だとしたら...???
残りの1つは〜ナタリー・デシーさん、フランシスカ・スキアボーネさん、アナスターシャ・ミスキナちゃん?????

アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィアで開催中のアドバンタ・チャンピオンシップ
大詰めですね〜ベスト4の4人は〜?!
ナディア・ペトロワさん...先週ツアー初優勝をして気をよくしてるだろうなぁ〜!
エレナ・デメンティエワちゃん...このところ4強入りはするもののその上が...!?
アメリー・モレスモーさん...不調・好調の繰り返し〜今回は、行けるかなっ???
ニコール・バイディソヴァちゃん...今年はすごくいい年でしたね〜!3大会連続優勝を果たしてるニコールちゃん、今大会優勝できれば4大会連続優勝だよーーーっ!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ベスト8出揃う!

フランス パリで開催中のBNPパリバ・マスターズ

アンディくん ◯-X ドミニクさん 6-1.6-2
ダビッドくん ◯-X トミー・ハースくん 6-2.6-7.6-3
トミー・ロブレドくん ◯-X ノヴァク・ジョコビッチくん 6-4.6-3
イヴァンさん ◯-X トーマスさん 6-3.7-6
ラデクさん ◯-X ポール=アンリくん 7-5.6-4
ニコライさん ◯-X ドミトリー・ツルスノフくん 3-6.6-2.6-3
ガストンくん ◯-X ロビーくん 6-4.6-1
トーマス・ベルディフくん ◯-X JCくん 7-5.6-7.6-4

最終戦への切符...手に入れられそうなのはぁ??
ニコライさん、決勝まで進めば文句無し!
イヴァンさん、まだまだチャンスあり!
トミー・ロブレドくん、参加の可能性は僅かながら残ってる!
FCくん、残念ながら今回は×!
ギエルモくん、初戦敗退だったけど参加権獲得!!!
ダビッドくん&ガストンくん、ベスト8進出して可能性をつないだ!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃん 残念だぁ〜

アメリカ フィラデルフィアで開催中のアドバンド・チャンピオンシップ(ティアU)

アメリーさんvs愛ちゃん
2-0(6/3.6/4)のストレートでアメリーさんの勝利!
これで愛ちゃんはアメリーさんとの対戦で8戦8敗...トホホッ
今回は上り調子の愛ちゃんに対して、アメリーさんは左内転筋を負傷していた...だから「もしかして???」と期待しちゃってたのよね〜〜。相手の負傷につけ込むのはフェアーじゃないんだけれど...そんなチャンスでもないと勝てそうもないし...
私、かなりきついこと言ってますよね〜〜m(--)m


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

危なかったねっ!

BNPパリバ・マスターズの2回戦...アンディくんが危なかったぁ〜!
2回戦だというのに“好カード”『アンディくんvsテイラーくん』は大接戦のフルセット2-1(4/6.6/7.(2/7)7/5)の2時間18分に及ぶ壮絶な戦いをアンディくんがやっと勝ったようですぅ〜!!! 記事を読む限りではテイラーくんの方が調子が良さそうで...テイラーくんが勝っても何ら可笑しくない試合だったとか。
アンディくんが勝ってくれるのも嬉しいけど...テイラーくんも大好きな選手なので複雑だぁ〜!だけど、マスターズカップへ好調を引っさげて行きたいアンディくんにとっては嬉しい勝利でしたねっ♪この調子でガンバって〜♪♪

【その他の試合結果】
ドミニクさん ○-X ジャン=ルネくん 6-3.6-3
トーマスさん ○-Xクリストフ・フリーゲンくん 6-3.6-2
ダビッドくん ○-X マックスくん 6-4.6-4
ポール=アンリくん ○-X ゴンちゃん 6-3.3-6.7-6 (7-4)
ロビーくん ○-X べルダスコ 6-3.6-7 (7-9).6-3
JCくん ○-X スタニステラ・ワウリンカくん 7-6 (7-4).7-6 (7-4)
トミーくん ○-X アルノー・クレメンさん 7-5.6-2
トミー・ハースくん ○-X ダビッドさん 6-4.6-3

さぁ〜もう一つ勝てばベスト8ですよぉ〜、皆さんガンバってーっ!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

まさかぁーっ?!

フランス パリで開催中の“パリバ・マスターズ”
ギエルモくんがまさかの初戦敗退〜!!!
最近のギエルモくんはDrスランプ・あられちゃん状態〜(--;。チャンピオンレースで6位に付けてる彼にとって、この大会はとても大切だったはず!この試合に勝てば、3年連続の出場権を獲得できたのに...トホホッ。全仏のFinalでガストンくんに敗れ準優勝に終わってからと言うもの、なんだかパッとしないギエルモくん〜!復活を心待ちにしてるわよーっ!!!

まさかーっ!の敗戦がもう一つ...No4シードのマリアノさん!この大会で良い成績がとれれば上海の最終戦の資格が貰えそうだっただけに残念ね〜"" 今年は大チャンスだったのにね〜"" 来年が...なんて気安めな言葉は言えないものねっ!だって、来年がどうなるかなんて、誰にも分からないもの〜(^^;

最終戦への出場資格が取れる選手は...
ニコライ・ダビデンコくん!この大会で決勝まで勝ち進めば確実に出場権がとれる!!踏ん張れるか〜???

そして、マリオ・アンチッチくん、ジェームス・ブレイクくん、ファリシアーノ・ロペスくん、ニコラス・キーファーさん、セバスチャン・グロージャンさん達も2回戦(初戦)敗退...トホホだね〜!!!

さぁ〜今日あたりアンディくんが登場するわね〜!初戦から強敵vsテイラーくん!どんな試合を魅せてくれるかしら??? ...って、放送はないけれど...アハハッ

いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後なのにね〜

フィラデルフィアで開催中の"アドバンタ・チャンピオンシップ(インドア・ティアU)"
リンゼイさんとマリア・シャラポワちゃんが欠場〜!!
リンゼイさんはインフルエンザ、マリアちゃんは右手親指を捻って、それぞれ欠場!

賑やかになるはずの大会が...トップ選手が立て続けに欠場になると寂しいわね〜。
観客の皆さんもチケットを取ってさぞかし楽しみにしてた事でしょう(--;
まー、こればっかりは仕方のないことだけれど...
それにしてもこの頃 怪我や病気などの理由で欠場する選手が多すぎ〜""
何が解決策かは分からないけれど...改善できる部分を選手を交えて話し合うべきよね〜
来年はこんなに多い欠場や棄権がありませんようにーっ!!!


大会の話に戻ります〜
我らが杉山愛ちゃんは1回戦を難なく勝ち、次は...そう...アメリーさんだーっ!! リンゼイさんやマリアちゃんが欠場したことで、この大会2連覇中のアメリーさんは3連覇を目指し張り切ってるはず!?そのアメリーさんに愛ちゃんはどこまで食い下がれるか〜??...ここで愛ちゃんが勝ってしまったら〜愛ちゃんにも優勝のチャンスがあるわね〜。だって、ティアUの大会のわりには...うふふっ、期待してるわよーっ!!!


☆チャンピオンシップ☆
大会まであと6日に迫り、残り3つの椅子を巡って大接戦...
パティ・シュニーダーさんとナディア・ペトロワさんが椅子をゲットしたらしい〜
ジュスティーヌさん、ヴィーナスさん、セレナさんは欠場??? リンゼイさんとマリアちゃんだって分からないし...???
エレナ・デメンティエワちゃんが↑の大会で準決勝以上へ進出すれば...文句無しで椅子に座れる???
う〜ん、どうなるんだろうーーーっ?????????


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

2005ATPラストバトル〜!

通常の男子ツアー大会は2005ラストバトルとなる“BNPパリバ・マスターズ”

アンディくんがNo1シードで参戦!トップ選手はアンディくんだけでちょっぴり寂しいけど〜64名もの選手が(シングルス)参戦してる楽しみな大会ですね〜。
アンディくんの他には...テイラー・デントくん、セバスチャン・グロージャンさん、ドミニク・ハーバティさん、ダビッド・フェラーくん、トミー・ハースくん、ダビッド・ナルバンディアンさん、マリアノ・プエルタさん、トミー・ロブレドくん、ニコラス・キーファーさん、トーマス・ヨハンソンさん、ジェームス・ブレイクくん、イヴァン・ルビチッチくん、ギレルモ・コリアくん、JC・フェレーロくん、ロビー・ジネプリくん、ガストン・ガウディオくん、ニコライ・ダビデンコくん、マリオ・アンチッチくん、フェルナンド・ゴンちゃん、ファリシアーノ・ロペスくん、ラデク・ステパネックさん...キャァ~~~こんなにたくさんの期待の選手達っ(アハハッ

年末のマスターズカップの出場を決めているのは...
ロジャーさん、ラファ、アンディくん、ヒュー、アンドレさん、マラトくんの6人!
残りの椅子は2つぅ〜〜!!! 誰がこの椅子に座れるのかっ???
でも...マラトくんは出場を辞退してるらしいし、ヒューは個人的事情で出場するかどうか??アンドレさんの調子も分からないし〜??どうなる、マスターズ?????


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005WTAラストバトルは2つ!

女子のほとんどの選手が参加可能な試合は...2つ〜!
アメリカ ペンシルバニア州フィラデルフィアで開催中の
“アドバンタ・チャンピオンシップ(インドア・ティアU)”
この大会の顔ぶれは豪華ですよぉ〜!リンゼイさんにマリア・シャラポワちゃん、アメリーさん、先日ツアー初優勝を飾ったナディア・ペトロワさん、エレナ・デメンティエワちゃん、最近絶好調のニコール・バイディソヴァちゃん、そしてランキング30位以内に戻した我らが杉山愛ちゃん!!!
愛ちゃんの2回戦の対戦相手はアメリーさんでかなり強敵だけれど...愛ちゃんならやれるっ!!2005年のラストバトルを力一杯頑張れーーーっ""


もう一つはカナダ ケベックシティで開催中の“ベル・チャレンジ(インドア・ティアV)”
多くのトップシードはフィラデルフィア大会に出場中...こちらのNo1シードはナタリー・デシーさん
No2シードのマリオン・バルトリちゃん以下はランキングも全員50以下の選手達。ナタリーさん、今季初優勝出来そうかなっ???


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

