2005年12月28日

大丈夫ぅ?!

2006年のツアーに不安がよぎりますよね〜!
ラファ、マラトくん、アンドレさんの“全豪オープン”に黄色信号?!
マリア・シャラポワちゃんの怪我も不安...
どうなる???

マラトくん、アンドレさん、ラファは私のかなりお気に入りの選手達。
こぞって出場できないとなると...ツアー観戦の楽しみが半減〜
こうなると王者ロジャーさんの独り相撲???
そうなると“誰が勝つ!?”って面白みは全く無くなってしまうのよね〜(ToT)
WOWOWの名解説者の岩佐さんも辞めてしまって楽しみ減だったのに...トホホッ
(これは世界のテニス界には関係ないことだけど...日本のテニス界には大いに関係するのでは??と書いてしまいました、あしからず...アハハッ)
とにかく、2006年のツアーが不安だわぁーっ""
それとも心惹かれる新しいヒーローが誕生する...?????????


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

元・女王☆

マルチナ・ヒンギスさんが戻ってきますよ〜!!!
Hingis.jpg
1月30日から開催予定の2006東レパンパシフィック・オープン(ティアT・インドア)にマルチナさんが戻ってきますよぉ〜!マルチナさんは東レで4度も優勝をしているのですよね〜!! 2002年10月に引退して以来...嬉しくてワクワクするけど、マルチナさんが以前のようなプレーが出来るのか??? かなりドキドキってのが本当のところですっ(^^; 3年以上のブランクがあるのだから、以前のようにプレーできるはずはないわよね〜"" マルチナさんのプレースタイルが好きだった...どんな風に復帰してくれるのか?! 肩肘を張らずに楽しませてもらっちゃう〜〜♪
マルチナさんの復帰第一戦は、先日マリアちゃんが欠場する事にしたWTA開幕戦・モンドリアル女子(ハード)!マルチナさんのプレー、どこかで放送してくれるかなーっ??? GAORAさんに期待っ?!

東レ、観に行くつもりはなかったのだけれど...出場予定選手を見て心が揺れてますぅ〜。
大会2連覇を狙うマリアちゃん、引退間近のリンゼイさん、No1に返り咲けるか??セレナさん、そしてアナスターシャちゃん&エレナちゃんもエントリーしてる模様!
う〜ん、チケット...とるべきかしらっ?????


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

マリアちゃん、ジャパンツアー♪

05_12a.jpg

21日〜23日までかけて行われた【マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005】が無事終了したようですね〜!
キッズ・テニスクリニックはとても楽しそうだったらしいし、ファッションショーまでやったらしいですね〜!ダブルスマッチシングルスマッチ、そして最終日の東京ではタレント軍団がマリアちゃんに挑戦したとか?!アハハッ
とにかく盛り上がったようですね〜" このツアーは観に行きたいとは全く思わなかったけれど...テレビ観戦はしようと思って...なのに忙しくビデオ予約も忘れてしまい見逃してしまったわーっ(--; 
と言うわけで、29日BSフジでの東京イベントの模様を再放送するらしいのでさっそくDVDに録画予約...!

ジャパンツアーエキシビションで盛り上がったマリアちゃんだったのに...1月2日から始まるWTAツアー開幕戦(モンドリアル女子・ハード)を棄権するらしい。エキシビションは気軽に出来るだろうけど、本戦はそうはいかないものね〜"" どうも負け癖がつきつつあるマリアちゃん、来年のツアーでは“強い・負けないマリアちゃん”が戻ってきてくれるかなーっ???
なにより『アンナ・クルニコワちゃん』に続きませんように...(--;


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

は・ハ・8年?!

puerta_0605c.jpg

全仏での準優勝、AIGオープンでも活躍した“マリアノ・プエルタさん”が、なんと『ドーピング違反』のためにITFから8年の出場停止処分を受けたらしい...(^^;
AIGオープンが開催中にもマリアノさんのドーピングについて問題になってたけれど、最近触れずにいたから この件は解決したのかと勝手に思っていたわぁ〜。
現在27歳のマリアノさんが停止処分に従って復帰するのは...34歳...引退するしかないってこと???引退させようとしてるってこと???
ドーピングについては賛否両論があるのは分かってるし、ドーピングを使用させないよう規定を作ったのは選手の身体を守るためだってことも分かってるけど、風邪薬などにも含まれてたりするわけでしょ?! なのに今ではその規定にビクビクぅ〜!!! どこまで注意するればいいのか??選手の皆さんも大変だわーっ。って言っても、何度検査されても検出されない選手がほとんどなのよね〜""
アルゼンチンの選手からドーピングが検出されるケースが多いって言うのも変よね〜?! だって、それで出場停止などの処分を受けて苦しむところを目の当たりにしてるわけじゃない?! なのにどうしてもっと注意しないんだろう???
うーん、分からない....(--;
8年間の出場停止処分...この処分は重いのか???軽いのか???


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

パソコンの故障!

パソコンさんに牛乳をこぼしてしまい...
パソコンさんを修理入院してました!
なのでまったくUPできず...でした...トホホッ
でもやっと退院でき(修理代はかなりかかってしまったけど)
今後もよろしくですぅ〜!

私のパソコさん修理中に...
王者ロジャーさんがダビッド・ナルバンディアンさんに敗たぁ〜!
...これは面白い試合でしたね〜。私の予想では99.9%ロジャーさんの勝利!って思っていたから驚いたぁ〜。2set ダウンからの逆転優勝とは...ダビッドさん、恐れ入りましたぁ〜!
私はどちらかというとダビッドさんは好きな方ではないけれど、この試合はどちらも応援しちゃったわぁ〜。どちらが勝ってもチャンピオンにふさわかったわねっ。ダビッドさん、嬉しい嬉しい初優勝おめでとーっ♪
デ杯でクロアチアが初優勝〜♪
どっちが勝っても初優勝〜でも、クロアチアのみなさーんおめでとーっ♪そして誰よりも何よりもおめでとうを言いたいのは、もちろん“イヴァン・ルビチッチさん”ですよね〜。終盤の試合ではことごとく準優勝〜(--;。団体戦とは言え優勝してくれて嬉しいわーっ!!!
モニカ・セレスが現役引退(2006年末までに決定)が秒読みに...
モニカさんが引退...このニュースにはかなり凹んだわぁ〜。まー冷静に考えれば、キムちゃんやリンゼイさんなどのトップと対等に戦えるかと言われると???だけれど...そう思ってもこのままプレーを見せてくれないままの引退となるとかなり寂しいわぁ〜。どこかでプレーしてる姿を見せて欲しいなーっ!!!
そして今日、日本では絶大な人気を誇るマリア・シャラポワちゃんが来日〜♪♪
マリアちゃんネタでテニス界以外でも大盛りあがりになりそうねっ!テニス以外での盛り上がりにはちょっと首をひねっちゃうけれど...これでテニス人気が上昇して、テレビ中継が増えたりすれば、マリアちゃん人気もありがたいのだけれど〜!今日からしばらくは『テレビを付ければマリアちゃん』かもね〜でもテニス選手でこんなにマスメディアをにぎわせた選手...今までにいたかしらっ?????

いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

