2006年02月28日

ティムさん...

背中の怪我が治ってくれないと...今シーズン限りで引退?????なんだかすごく悲しい〜寂しい〜

アンドレさんのように、自分の体調と相談しながら...好きな(この言葉には語弊があるかもしれないけど)大会だけ参加しながら続けていくことは出来ないのかなーっ??? 今のツアー形態ではそうもいかないの???
前にも書いたけど、ティムさんのプレースタイルが好き!少しでも長く続けて欲しいよ〜"" 怪我さえ治れば...ティムさん、頑張って〜!ティムさんのトレーナーさんも頑張って〜!ティムさんの主治医さんも頑張って〜!(アハハッ
posted by ふみネー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ティムさん!

ABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ・ロッテルダム)に参戦していたティム・ヘンマンさんですが...1回戦はトーマス・ヨハンソンさんに2-0(6/4.6/4)で勝利したものの、2回戦では18歳の新鋭ノバク・ジョコビッチくん(セルビア・モンテネグロ)に1-2(7/5.3/6.4/6)で惜しくも敗退...トホホッ

ティムさんの現在の世界ランキングは40位...最近めっきり勝てないティムさん、ランキングも下がる一方〜(ToT)。イギリスの新星/アンディ・マレイくんが47位でどんどん迫ってきてますよぉ〜!イギリスでのNo1の地位も危ういぞ〜!!!

なんだか寂しいなぁ〜!ティムさんの流れるようなサーブ&ボレー...好きなのよね〜。芸術とも言えるプレーの数々...そしてそこに“勝ち”も付いてきてたのよね〜"" なのに最近は...勝てない...悲しいぞーーっ!! 月日が経てば、世代交代も当たり前...プレースタイルも変わってくる...だけど...やっぱり寂しいのよね〜。もがきにもがいて、まだまだ一花も二花も咲かせて欲しいなーっ!!

今年のWBでのティムさんの活躍を、心から祈ってるわーっ♪♪♪
posted by ふみネー at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ピートさん!

ピート・サンプラスさんが帰ってくるぅ〜???
ジョン・マッケンローさんがツアー復帰...続いてピートさん?!
記事をよ〜く読んでみたら...“エキシビション”ね〜!!!納得!!!
誰と対戦するのかは未定らしいわ〜
対戦相手も楽しみだけど、ピートさんのプレーは健在なのかしらぁ?!
あの華麗なプレーがぁ〜〜〜ドキドキ・ワクワクよねっ!!!

で、その試合は日本で放送してくれるのかしらぁ???????????????
誰と対戦するのか?? どんなプレーをするのか?? 容姿は変わったのか?? なんて事よりも日本で放送があるのか無いのかが...何よりも心配!!!
放送してくれるとするならどこで???????????????????????????
う〜〜〜〜ん、心配だーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アハハッ
どなたか詳細がわかる方がいらしたら教えてくださーーーーいっ。
posted by ふみネー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ジュスティーヌ・エナンさん

全豪後、初コメントらしいですね〜
tennis365.netニュース

ジュスティーヌさんの決勝戦での棄権は、とても楽しみにしていたテニスファンの私たちにとってはかなりショッキングな出来事でしたよね〜。決勝戦でしたからね〜!!! 決勝戦じゃなくても途中棄権はとにかく残念なことだものね〜。

テレビ観戦してる私たちでさえこんなにショッキングなのですから...生観戦していたファンのみなさんはその気持ちのやり場に苦労したことでしょうね〜!生観戦をするために、チケットを取るだけでも大変なことだろうし(しかも決勝戦、特に大変だったろうし、チケットがとれたときの喜びは...私がGSの決勝戦のチケットを取ることが出来たならば...考えただけでも涙が出ちゃう〜アハハッ)、世界各国から楽しみに会場入りしてるのだろうし...考えれば考えるほど悲しかったことでしょうね〜。レベルは違うだろうけど、私もAIGのチケットを取ってから欠場が相次いだ時は...とにかく“怒り”よりも“悲しみ”が多かったもの〜。

怪我をして出場できなかったり、怪我・体調を崩しての途中棄権...仕方のないことなのよね〜。我が儘で出場しなかったり、途中棄権したわけじゃないんだから...もちろん選手のことは責められないし責めるつもりもないわ〜!ただ残念...それを自分なりに納得させるしかない...(アハハッ。とは言っても、かなり後味の悪い印象になることは間違い無しね!

大会関係者やスポンサーなどは、そうも簡単にはいかないんだろうなーっ。金銭が絡んでくるのだから分からないでもないけれど...アハハッ。

ジュスティーヌさんに関しては、私のお気に入りの選手なので...あまり厳しく責められるのは悲しくなってしまう...(全豪決勝戦当日はかなりショックで凹んで、ジュスティーヌさんを責めるような言葉をテレビに向かって言ってしまった私ですが...)。
今週開催されているドバイ・デューティー・フリー女子オープンに参戦していると言うことは、まーまー回復してるって事?! ですよね〜?! 病気や怪我に悩まされ続けてるジュスティーヌさんではあるけれど...何はともあれ、ツアー復帰を喜ぶことにします!!!今後もますます活躍してくれますように〜と期待もしてますよーーーっ!!!

なにやら支離滅裂なコメントになりましたが...アハハッ


テニスネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

アントワープ

プロクシムス・ダイアモンド・ゲーム

何かと騒がれているこの大会もそろそろ大詰め〜!
本日は準々決勝〜
キム・クライシュテルスちゃんvsディナラ・サフィーナちゃん
エレーニ・ダニリドゥさんvsエレナ・デメンティエワちゃん
オルガ・サウチュックちゃんvsナディア・ペトロワさん
パティ・シュニーダーさんvsアメリー・モレスモーさん

どの試合も面白そう!
オルガ・サンチェックちゃん...始めて聞く名前〜ウクライナ・18歳・世界シングルスランキング115位、この大会も予選から勝ち抜いてきた選手らしい...2回戦で只今絶好調のダニエラ・ハンチコワちゃんを6/4.6/3のストレートで破り勝ち上がってきたらしいわよぉ〜!予選あがりの人って勢いがあるからランキングが下位だとしても侮れない...とは言うけれどぉ....次のナディアさん戦も楽しみ〜!!!

kim.jpg
お約束のシャンパン...こちらもいろんな噂が飛び交ってるようですね〜""
だからといって、観客が楽しめればそれで良いんじゃないかなーっ?!
AIGジャパンOPでも〜誰か何かやってくれーーっ(((アハハッ)))

テニスネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

フランスとアルゼンチンとアメリカ

今週のATPは3つの大会!

オープン13(賞金総額60万7千592ドル/Indoor Hard)
フランスのマルセイユで開催中!

ラファがNo1シードで戻ってきたーっ!! 元気いっぱいのラファがいないとツアーは寂しいものね〜♪1回戦は復帰直後とあって危なく負けそうだった...でも踏ん張り2回戦進出ぅ〜!次は地元WCの選手、その卯木はきっとラデク・ステパネックさん、その次はトーマス・ヨハンソンさんもいるし、全豪で大活躍したファブリス・サントロさんもいるし、地元・リシャール・ガスケ君、セバスチャン・グロージャンさん、アマウド・クレメンさんと目白押し〜!
他にもニコライ・ダビデンコさんにマリオ・アンチッチ君、ファリシアーノ・ロペス君、イゴール・アンドレエフ君、全豪準優勝後の初参戦マルコ〜、そして強敵イヴァン・リュビチッチさん!!!きゃぁ〜強豪揃い、豪華顔ぶれだーっ"" この豪華さがAIGにも欲しいぞーっ(アハハッ。さてさて、誰が勝ち残り、誰が優勝するぅ〜???
そうそう、去年のディフェンディングチャンピオンのピムピムは...復帰第一線をここを選ばず、アメリカで開催中のSAPオープンを選んだらしい...(^^;

テルメックス杯(賞金総額42万5千ドル/Clay)
アルゼンチン・ブエノス アイレスで開催中!

No1シードで参戦予定だったダビド・ナルバンディアンさんは残念ながら腹筋を痛め欠場。去年のディフェンディングチャンピオンのガストン・ガウディオ君も参戦せず...寂しい本戦に。
とは言っても面白そうな顔ぶれは〜フェレーロ君にカルロスさん、ギエルモ君〜!アカスーソさんにチェラさんなどのアルゼンチン勢の活躍も楽しみっ!!!

SAPオープン(賞金総額38万ドル/Indoor Hard)
アメリカ・カリフォルニア州サンノゼで開催中!

No1シードはアンディ君!デ杯での勝利のあとの試合と言うことで...良い感じで1回戦は突破したようす。この大会3連覇に向けて...頑張ってますねっ!!!
No2シードで参戦予定だったアンドレさんは...残念ながら欠場...(ToT)。先週の復帰戦も???だったからね〜"" アンドレさん...今後、いつ、どうなるか??? 前向きな発言をしてるけど、不安だーっ!!! この先、そう言う意味でもアンドレさんから目が離せないわぁ〜(^^;
No3シードはヒュー!今大会出場は久しぶりらしいけど...何か最近パッとしないヒュー...心配だーっ"" 標準を王者・ロジャーさんに当てていたと思ったら、他の選手にも勝てなくなってるし〜頑張れ、ヒューっ!!!
No4シードのトミー・ロブレド君...デ杯での成績は...トホホ...。初戦はWCのマーク・フィリポーシス君!この試合、面白そう〜!!!
他にもアンディ・マレー君、ドミトリー・ツルスノフ君も参戦中〜。そして残念な初戦敗退...なんとジェームス・ブレイク君!世界ランキング88位・台湾のワン・ユーツオさんにストレート負け〜!! なんでだろう???どうしてだろう???
もう一つ...7ヶ月もの長期にわたりツアーから遠ざかっていて、世界ランキングもなんと234位まで下がってしまっているピムピム!復帰初戦は...見事に散りましたーっ(苦笑。残念だけど、初めから上手くいくより良いかもね〜!! これからどんどん頑張ってくれるはずっ!!ねっ、ピムピム♪♪
posted by ふみネー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギーとインド

今週のWTAは2つの大会が開催されているようですね〜

プロクシムス・ダイアモンド・ゲーム(ティアU・Decoturf/Indoors)
ベルギー・アントワープで開催中。

全豪の準決勝でアメリーさんと大戦中に怪我で棄権してしまったキムちゃんが参戦してますね〜!こんなに早く復帰できるとは思ってなかったのでビックリ〜!!地元開催だし...世界ランキング1位に返り咲いたし...休んでる場合じゃ無くなっちゃったのかなっ??? アハハッ。と冗談はさておき...大丈夫なのか心配だーっ"" 無理だけはして欲しくないなーっ...それでなくても早々の引退宣言(?)までしちゃってるし〜(^^;。選手生命をこれ以上短くして欲しくないぞーーーっ!!!

そして全豪優勝のアメリーさんも参戦中!年末から絶好調のアメリーさん...GSのタイトルも(あんな形だったとは言え)獲ったし、今度はランキング1位返り咲きを狙ってるぅ〜!!! この大会でアメリーさんvsキムちゃんのカードが再現されると期待されてるけれど...私も期待してる...アハハッ。さて、2人とも勝ち上がって対戦するとすれば、もちろん『決勝戦』!
そこで立ちはだかるのは(?)ダニエラ・ハンチコワちゃんとエレナ・デメンティエワちゃん!! 本当はヴィーナスさんやメアリーさんも参戦予定で豪華な顔ぶれだったはずが...この2人は欠場〜って事は、アメリーさんvsキムちゃんの決勝戦の確率は大きくなったって事かなっ???
ダニエラちゃん&エレナちゃんも最近は絶好調〜よね〜?! 面白くなる...かも...??????

バンガロール・オープン(ティアV・Hardcourt/Outdoors)
インド・バンガロールで開催中!

No1シードは地元サニア・ミルザちゃん...こちらは順当に2回戦進出。
そしてNo5シードで参戦したのは中村藍子ちゃん...なんと世界ランキング125位のかなり格下の選手に1-2で敗れ1回戦敗退...トホホッ。全豪で良い感じだったし、調子が良いとばかり思っていたのでガッカリ〜!! 今後に期待だねっ(^^;
posted by ふみネー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいねっ!!

andy.jpg

デ杯1回戦突破したアメリカチーム!
最近、なんとなく良いところ無しのアンディ君...
でもこの姿〜嬉しそうっ♪
“やんちゃ坊主・アンディ君健在っ!!!”って感じぃ〜(アハハッ
posted by ふみネー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

デ杯 1st Round終了!!

ちょっとさぼっている間に...どんどん話題から遅れていく...(^^;
今頃、東レのビデオ録画したものを少しずつ観たりして...まー、その話はあとで。

トリノOPにうつつを抜かしてる間に...アハハッ
【World Group 2006-1st Round】が終わってしまいました!!!

Austria v Croatia 2 - 3
2005年の優勝国・クロアチアはやっぱり強かった〜!!
イヴァンさん&マリオくんの好調ぶりは健在のようですねっ♪
でも、次のお相手国はダビッド・ナルバンディアンさん率いる“アルゼンチン”...ここは強敵...クロアチア、2006年はどこまで行けるっ???

Argentina v Sweden 5 - 0
アルゼンチン、圧勝!
トーマス・ヨハンソンさんヨナス・ビョークンさんの付け入る隙が全くなし?! ダビッドさんはもちろんファン=イグナシオ・チェラさんもこのところ好調だし〜次のクロアチア戦が超楽しみ〜〜〜♪♪

Belarus v Spain 4 - 1
う〜ん、残念...スペイン!
最近好調だったトミー・ロブレド君&ダビッド・フェレール君、そしてビックサービスのファリシアーノ・ロペス君フェルナンド・ベルダスコさん...マックス・ミルニーさん率いるベラルーシを破り、次に進むことが出来ませんでしたぁ〜(ToT)。まさかの1回戦敗退...と言うことらしいです(トホホッ。ラファやフェレーロ君がでていたら...と言う人もいるけれど...勝負の世界に『たら・れば』は無し!ですものねっ!とにかくベラルーシのみなさんにおめでとう〜♪

Switzerland v Australia 2 - 3
最後まで大接戦...勝利をものにしたのはオーストラリア!
王者・ロジャーさんヒューなど...どちらのも華となる選手が出場しなかった両国の戦い...次はスペインに勝ってベスト8に進出してきたベラルーシとの対戦!...こちらも華が...アハハッ

Germany v France 2 - 3
あれれっ???大接戦の予想のはずが...?!
ドイツが最近絶好調のトミー・ハース君ニコラス・キーファーさん、フランスがこれ又絶好調のセバスチャンさんとリシャール・ガスケ君...それに、デ杯前の一波乱『ファブリス・サントロさん』事件もあったし(事件というほどのことでもなかったかなっ???アハハッ)...これは見応えあるぞーっ!! 絶対に大接戦だぞーっ!! どうして放送してくれないんだーっ??? とひとりブツブツ考えていたのに...あっという間に3勝してフランスがベスト8進出決定! なーんだ、だったらあとでダイジェスト放送でもいいや...なんて、勝手に納得(((爆)))。

Netherlands v Russia 0 - 5
マラト君不在でも強いロシアっ!!!
言うこと無しの5勝でベスト8進出決定!...とは言え、やっぱりマラトくんがいないのが寂しいよぉ〜!!! 4月のvsフランス戦には出場できるのかなーっ??? 早く帰っておいで〜マラトぉ〜!!!

USA v Romania 4 - 1
鍵はアンディ君だったねっ、USA!!
R1アンディ君が体調を崩したらしく、ランキング81位のアンドレイ・パベルさんにまさかの敗退...(涙)。ジェームス・ブレイク君、ブライアン兄弟が盛り返してくれて2-1にはなったもののドキドキだったわね〜!R4リバースシングルスのアンディ君のお相手はランキング110位のサバウさん...こちらは体調は万全ではなかったもののストレートでアンディ君の勝利!!アメリカに勝利をもたらした〜!

そのアンディ君は全豪OPでマルコ〜に敗れたことをきっかけにコーチを実のお兄ちゃん(ジョン・ロディック)に!なんとあの“パトリック・ラフターさん”がアンディ君のサポートをしたいとオファーしていたらしいのに...私としてはパトリックさんにネットプレーを伝授してもらって、ひと味違うアンディ君を観たかったなぁ〜"" だけどアンディ君の決断だし...見守るしかないわね〜(とかなり偉そうな発言...アハハッ)。低迷中のアンディ君の浮上を心から願ってるわーっ!!!!!

Chile v Slovak Republic 4 - 1
チリ・圧勝!
ゴンちゃん&ニコラス・マスさんの大活躍でチリがベスト8進出ですね〜!最近好調のドミニクさんの検討も虚しく...
次の対戦はUSA/アンディ君&ジェームス君vsChile/ゴンちゃん&マスさん...きゃぁ〜これってかなり面白そうだーっ!!!!!

そして日本は...全勝〜!!!!!
頑張ってくれましたっ♪♪
次はパラドンくんは出場しなかったらしいタイとの対戦!,,,だけど2005年は勝っちゃったものね〜〜!!! だから今度も期待は大っ!!!!!

テニスネタがいっぱいですよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

さぁデビスカップだぁ!

2月10日〜12日、世界各国で行われるデビスカップ1回戦
昨年はクロアチアの初優勝〜♪イヴァンさんが大活躍だったわよね〜♪♪
さてさて、今回はどこが勝ち進んでいくのかしらぁ〜?!
放送はダイジェストになりそうだけど...楽しみましょう〜!

*デビスカップ:ワールドグループ1回戦の対戦カード*
オーストリア vs クロアチア
アルゼンチン vs スウェーデン
ベラルーシュ vs スペイン
スイス vs オーストラリア
ドイツ vs フランス
オランダ vs ロシア
アメリカ vs ルーマニア
チリ vs スロバキア


*DAVIS Cup Official Website*
只今アメリカvsルーマニア&チリvsスロバキアを除いてLive中!
ドイツ(ニコラスさん)vsフランス(セバスチャンさん)、熱戦中〜5/5
ベラルーシュ(ミルニーさん)vsスペイン(トミーくん)、1-1(6/3.6/7.5/3)大接戦!
今晩からトリノオリンピックだというのに...Live scoreが気になって見続けちゃうかもぉ〜(((アハハッ)))

そして日本は...アジア・オセアニアゾーンのグループT
中国を大阪に迎えて対戦するのね〜!
本村剛一君、松井俊英君、添田豪君、岩淵聡君、頑張れニッポンっ!!!

*本日の結果*
本村剛一君、3-2(6/3.6/4.3/6.4/6.6/3)で頑張りましたねーっ!!
添田豪君、3-0(6/3.6/3.7/6)のストレート勝ちぃ〜!!! ゥオッシャーッ!!!
あと1勝〜"" 頑張れニッポンっ!!!
posted by ふみネー at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

東レ・決勝戦!

*エレナ・デメンティエワちゃんvsマルチナ・ヒンギスさん*

エレナちゃんがやりましたーーっ!!!
東レ・初優勝〜♪ティアT大会・初優勝〜♪
toure_1.jpg
飛び上がって喜ぶエレナちゃん、かわいい〜!!!
大きな大会(GSやティアT大会)でなかなか勝つことが出来なかったエレナちゃん。やっと勝てたね〜嬉しいね〜〜キャッキャッ♪♪
2002年-2回戦で“アンナ・クルニコワちゃん”に敗戦、優勝はマルチナさん!
2003年-3回戦で“チャンダ・ルビンさん”に敗戦、優勝はリンゼイさん!
2004年-1回戦で“タティアナ・パノワさん”に敗戦、優勝はリンゼイさん!
2005年-3回戦で“浅越しのぶちゃん”に敗戦、優勝はマーシャちゃん!

そして5年目の挑戦にして、晴れて優勝〜・:*:・°★,。・:*:・°☆
今日の優勝は文句無しっ!何もかも上手くいってしまったわね〜、もちろん“サービス”もっ!!!アハハッ とにかくどんなにマルチナさんに左右に振られようとも食い下がり、マルチナさんよりも良いショットで切り返す〜!!! 文句の付けようがない優勝ですよねっ!!! おめでとう、おめでとう、おめでとう♪これで自信を付けて、次はGS優勝よぉ〜♪

toure_5.jpg
日本伝統工芸品の優勝カップ(?)を嬉しそうに掲げるエレナちゃん!日本人の応援団はほとんどがマルチナさんの応援だっただろうからやりづらかったかもね〜"" そう言う私も、前日のマーシャちゃん戦でのマルチナさんが絶好調だったから、まさかこんなに大差でエレナちゃんが勝つとは思ってもみなかったわーっ(^^;。エレナちゃんも前日のアナスターシャちゃん戦で“絶好調”ってほどの感じでもなかったしね〜!人が変わってしまったかのようなエレナちゃんとマルチナさんの一戦...大差のわりに面白い一戦でしたぁ〜(*^0^*)。
エレナちゃん、全豪1回戦敗退の無念は晴れたかなっ?! アハハッ

06tore_s.jpg
マルチナさんも負けてしまったとはいえ、すがすがしい顔をしてましたね〜。以前のような“ギスギス”した顔はどこにも見えませんでした。まー、プレー中は上手くいかないもどかしさにイライラしてる場面はありましたけどね(アハハッ。
だけど今日はマルチナさんが悪いのではありませんよね〜。エレナちゃんの出来が良すぎ〜!!! 今日のエレナちゃんだったらジュスティーヌさんにだって、キムちゃんにだって、リンゼイさんにだって...ストレート勝利だったはずよっ(((ウフフッ)))

マルチナさんと東レのことをちょっと振り返ると...
1996年-マルチナさん15歳で東レ初出場〜!初出場なのに大活躍〜ベスト4!! だけど準決勝で残念ながらこの年の優勝者、全豪で優勝してイケイケムードの“イヴァ・マヨーリーさん”に敗退。
1997年-この年はマルチナさんにとって素晴らしい1年に〜!!! 全豪・東レ・全仏・全米に優勝〜残念ながらWBはとれなかったけれど、素晴らしい結果が残せた歳でしたね〜。シテフィーさんを抜いて16歳の早すぎる女王(世界ランキングNo1)になりましたっ♪
1998年-決勝戦でリンゼイさんに敗れ、この年はNo1の座もリンゼイさんに...(ToT)
1999年-20世紀最後の年、シテフィーさんが引退を表明(ToT)
東レは20世紀最後のこの年、超豪華な顔ぶれ〜"" シテフィーさん&モニカ・セレスさん&ヤナ・ノボトナさん&リンゼイさん&マルチナさん...決勝はマルチナさんとリンゼイさん&モニカさんを破って勝ち上がってきたアマンダ・クッツァーさん!アマンダさんの素晴らしいプレーに全く動じず、マルチナさんが東レ2度目の優勝!
2000年-東レ、3度目の優勝!シテフィーさん&ガブリエラ・サバティーニさんに次いで3人目の3度目の優勝〜!すごいわーっ""
2001年-フルセットの末、惜しくもリンゼイさんに決勝戦で敗れ準優勝〜!それでもすごい、マルチナさん!!!
2002年-東レ、4度目・最多優勝〜・:*:・°★,。・:*:・°☆ vsモニカ・セレスさんとフルセットの激闘の末もぎ取った優勝!

東レとマルチナさんの歴史は深いのね〜!! そして2006年、また歴史のページが増えました。優勝こそ逃しはしたものの...マルチナさんは頑張ってくれましたっ!!! 来年も、歴史のページにマルチナさんの活躍を載せるために〜戻ってきてねーーーっ""待ってるよーーーっ"""

オーストラリアから復帰し、すごく良い感じのマルチナさん...トップ10に返り咲く日も近そうですね〜"" この感じだと、負ける要素が見つからないっ"" 私にとってはワクワク・ドキドキがいっぱい増えて〜嬉しいわーーーっ!!! これからもどんどん頑張れ、マルチナさん♪♪

*ダブルス優勝は〜?*06tore_w.jpg
リサ・レイモンドさん&サマンサ・ストーサーさんでしたーっ!!
第1シードのブラック3兄妹のカーラ・ブラックさん&ルネー・スタブスさんに2-1(6/2.6/1)で圧勝〜!! おめでとう〜〜!!!

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 13:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

東レ・準決勝!

土日は仕事が忙しくupする暇がなく...今頃upです...アハハッ
準決勝2試合とも、ある意味すごい試合になりましたね〜""

まずは今大会の大目玉〜!!!
*マルチナ・ヒンギスさんvsマリア・シャラポワちゃん*
toure_3.jpg
試合前の2ショットは、心なしかマルチナさんの方に緊張の色が...???
ところが、ところが、ふたを開けてみたらビックリ仰天〜!! まさかこんなに大差(2-1(6/3.6/1))で〜しかもマルチナさんが大勝利してしまうとは〜♪♪マルチナさんの何もかもが上手くいって、マーシャちゃんの何もかもが上手くいかなかった...。マルチナさんの復帰後、こんなに早くマーシャちゃんとの対戦が実現して、こんなに早くマルチナさんが勝利するなんて誰が想像したでしょう!!想像してなかったのは私だけーーっ?????

toure_2.jpg
ディフェンディングチャンピオンの意地を全く見せられずコートをあとにするマーシャちゃん...寂しそう〜""

もう一つは*エレナ・デメンティエワちゃんvsアナスターシャ・ミスキナちゃん*
toure_7.jpg
今頃気づいたけど、ベスト4のうち3人はロシア人だったのね〜(クスッ)...だものマルチナさんが「以前はウィリアムズ姉妹とリンゼイ(ダベンポート)だけしかいなかったのに、今はロシア人が行く先々にいるの。」って冗談で言ってたらしいけど、これじゃぁ〜その気持ちは分かるわーっ(アハハッ。

話がずれちゃったけど...エレナちゃんvsアナスターシャちゃんの試合は大接戦だったらしいわぁ〜(TV放送されてないから分からない...ぷんっ"")。スコアーは2-1(6/4.3/6.6/4)、2人とも2回戦あたりは調子が出ないようなプレーで、ミスも多かったけれど...サーフェスになれてきたのか(?)どんどん調子をあげてきたみたいねーっ"" その大接戦をものにしたのがエレナちゃん!エレナちゃんは今大会、すべてがフルセットでの勝ちあがり〜!!お疲れさま〜だわねっ""


東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

2人とも!

06tore.jpg

M・シャラポワ (1) ○-× S・ストザー, 6-1, 6-4
E・デメンティエワ (2) ○-× N・バイディソバ (5), 3-6, 6-1, 6-2
A・ミスキナ (4) ○-× E・リホフツェーワ (7), 4-6, 6-2, 6-3
M・ヒンギス ○-× M・キリレンコ, 6-2, 6-1


マルチナさん&マーシャちゃん、どちらも勝ちあがり〜!
って事は次の対戦は...ウフフッ、楽しみ〜♪♪
マルチナさんのセカンドサーブ...ここがちょっと問題だけど...
絶好調マーシャちゃんにどこまで食い下がれるか???
それとも?????
ワクワク・ドキドキの試合になりそうですね〜!!!!!

06hingis_tore.jpg
マルチナさん...本当に楽しんでますかーっ???アハハッ
日本の豆まきをしてくれたマルチナさん...ちょっと嬉しいかも〜♪♪

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 22:16| Comment(5) | TrackBack(2) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンドレさん♪

【デルレイビーチ国際】(アメリカ・フロリダ州デルレイビーチ)
agassi_06_2.jpg
今年初のツアー参戦で頑張ってますねーっ!!!
1回戦:vsリカルド・メロさん(ブラジル・25歳・ランキング82位)...2-0(6/4.6/4)
2回戦:vsラモン・デルガドさん(パラグアイ・29歳・ランキング129位)...2-1(4/6.7/6.6/0)
3回戦(準々決勝):vsギエルモ・ガルシア=ロペスくん(スペイン・22歳・112位)

さぁ、No1シードのアンドレさん〜どこまで行けるぅ???
で、もう怪我は大丈夫なのかなぁーっ???


東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

勘違い?!

東レPPCは準決勝あたりから放送されるのだと勝手に勘違いしていた私...(苦笑)。そしたらGAORAでずっとLive放送してくれてるじゃないですかーっ!!! 嬉しいやら悲しいやら〜(^^;。気づいたのは本日の3:00pm過ぎのこと...そこからは急いでビデオに撮り始めましたぁ"" これからじっくり観戦することにしますっ(アハハッ

マルチナさん、絶好調ね〜♪
toure_3.jpg
マーシャちゃん、リサさんにちょっぴり苦戦?!
toure_3b.jpg
だけど2人とも無事3回戦進出ぅ〜!!! お互いにあと1つずつ勝てば...マルチナさんvsマーシャちゃんが実現するって事ね〜"" 2人とも頑張れっ!!!

M・シャラポワ (1) ○-× L・レイモンド, 6-4, 6-4
M・ヒンギス ○-× N・デシー (3), 4-6, 7-5, 6-2
A・ミスキナ (4) ○-× K・クーカロバ, 6-4, 6-4
S・ストザー ○-× D・ハンチュコバ (6), 7-6 (7-5), 6-2
E・リホフツェーワ (7) ○-× M・バルトリ, 6-2, 7-5
M・キリレンコ ○-× A・イバノビッチ (8), 6-4, 6-4


東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

★ATP Rnakings1/30★

【トップ10&記になる選手ランキング発表】

1→1. ロジャーさん(フェデラー):SUI
 ダントツだーっ!! WB-USOに続きGS3連勝中〜目指すはローギャロ&年間GS?!
2→2. ラファ(ナダル):ESP
 早く帰っておいで〜!!!
3→3. アンディくん(ロディック):USA
 なんだかパッとしない...以前のような華のあるアンディくんに戻って〜
4→4. ダビドさん(ナルバンディアン):ARG
 常に10位以内をキープ!次に狙うは...No1???
8↑5. イヴァンさん(リュビチッチ):CRO
 イヴァンさん良い感じ〜!! 05年に続き06年も楽しませて〜♪
5↓6. ニコライさん(ダビデンコ):RUS
 ロジャーさんとの熱戦にワクワク・ドキドキ♪ 06年大いに期待っ!!!
9↑7. ギジェルモくん(コリア):ARG 
10↑8. ガストンくん(ガウディオ):ARG
7↓9. アンドレさん(アガシ):USA
 全豪で姿を観られず残念だったけど...復帰戦は良い感じ〜!今年も期待っ!!!
14↑10. ダビドくん(フェレーラ):ESP

6↓11. ヒュー(ヒューイット):AUS
 とうとう10位をはずれちゃったわーっ(ToT) 最近勢いが感じられない...以前の闘志満々のヒューに戻ってーーーっ!!!
25↑12. ニコラスさん(キーファー):GER
 全豪はすごく良かったわね〜、その調子でガンバっ!!!
28↑23. セバスチャンさん(グロージャン):FRA
 セバスチャンさんも素晴らしかったわーっ""
54↑27. マルコ〜(バグダディス):CYP
 台風の目〜♪♪今後の活躍に大・大・大期待っ!!!!!
41↑30. トミーくん(ハース):GER
 あと1歩で王者・ロジャーさんに勝てたのになぁ〜!! 次回に期待っ!!!
48↑37. マチューさん(マチュー):FRA
65↑41. ファブリスさん(サントロ):FRA
 ファブリスおじさんは頑張りましたーっ!! 以前から粘っこいテニスには定評があったけど...あそこまで頑張ってくれるとは...(アハハッ。なのでランキングも急上昇〜!まだまだ頑張れっ!!!
11↓50. マラトくん(サフィン):RUS
 きゃぁ〜〜〜〜、急降下ぁ〜〜〜(^^;。早く復帰してーーーっ!!!
78↓123. ヨアキムくん(ヨハンソン):SWE
 そしてこちらも急降下ぁ〜〜〜"" ヨアキムくんも待ってるよぉ〜!!!

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆WTA Rankings1/30☆

【トップ10&気になる選手ランキング発表】
2↑1. キムちゃん(クライシュテルス):BEL
 キムちゃん1位に返り咲き〜♪なのに素直に喜べない...(ToT)
3↑2. アメリーさん(モレスモー):FRA
 アメリーさんは絶好調〜そしてNo2!! この調子で1位返り咲きも夢じゃないっ!!!
1↓3. リンゼイさん(ダベンポート):USA
 リンゼイさん...頑張れーーーっ""
4→4. マーシャちゃん(シャラポワ):RUS
 全豪で優勝できてたら...なーんて“たら・れば”は禁物!東レで頑張れーっ!!
6↑5. ジュスティーヌさん(エナン=アーデン):BEL
 長く休んでいても、出れば良い成績を残す...そこが素晴らしい〜♪
7→7. メアリーさん(ピアス):FRA
 全豪では予想外の早い敗退だったけど...とどまりましたねっ!
8→8. パティさん(シュニーダー):SUI
 ポイントはじわじわ...パティさんは着実型ねっ""
9→9. エレナちゃん(デメンティエワ):RUS
 全豪ではトホホッ"" 東レでの活躍を期待してるよぉ〜
10→10. ヴィーナスさん(ウィリアムス):USA
 かろうじて10位をキープ!このままで良いのっ?

17↑15. ダニエラちゃん(ハンチコワ):SVK
 どんどん調子をあげてきたわね〜良い感じっ!!
27↑26. 杉山愛ちゃん:JPN
 最近の絶不調が気になるぅ〜〜頑張らないと...ねっ""
39↓38. 浅越しのぶちゃん:JPN
 以前はツアーの不調をGSで取り返していたのに...この頃はどちらも不調?!
15↓39. セレナさん(ウィリアムス):USA
 ここまで来ちゃいましたかーっ!!! こんなところにセレナさんの名前があるなんて〜キャァーッ!!! どこまで落ちるぅ〜?????(苦笑
45↓47. 森上亜希子ちゃん:JPN
 今年はもう少し頑張ろうーーっ
59↑54. 中村藍子ちゃん:JPN
 目標ランキング50位は目の前〜!もっと上を見てガンバっ!!!
46↓89. アリシアちゃん(モリク):AUS
 気にしないように、みないようにと思っていても...どんどん落ちるぅ(ToT)寂しい〜
101↓107. 小畑沙織ちゃん:JPN
108↓109. 藤原里華ちゃん:JPN
 沙織ちゃん&里華ちゃん...100位以内...頑張れっ!!!
349↑117. マルチナさん(ヒンギス):SUI
 急上昇中・:*:・°★,。・:*:・°☆ 東レも1回戦難なく突破!トップ10が直ぐそこだーっ!!!...ちょっと大袈裟ぁ????? だけどマルチナさんなら!復帰も復活も活躍も...何もかも嬉しいぞーーっ!!!!!

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本初上陸ぅ?!

06Aus_no1men4.jpg
王者・ロジャーさんが来るぅ!!!!!!!!!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しいっ♪♪

私はロジャーさんの大ファンではないけれど...(アハハッ)
あの美しいテニスが生観戦できるなんて〜♪♪
今秋のAIGジャパンOPEN(10月2日〜8日、東京・有明テニスの森公園で開催)“あの・王者ロジャーさん”が出場してくれるんですってーーーっ!!!!! こんな嬉しい発表〜マラトくん来日発表の次の喜びだわーーっ♪♪(苦笑。

ロジャーさん、くれぐれも秋まではツアーで無理をせず(アハハッ)に、くれぐれも・くれぐれも“参加取り消し”などの悲しい結果報告で期待を裏切らないでねーっ""
きゃぁ〜〜〜〜っ、生観戦できる日がこんなに早く来るなんて〜〜
ワクワク・ドキドキ♪♪♪

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 13:29| Comment(4) | TrackBack(2) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

