2006年03月31日

が〜ん!!

ナスダック100オープン
《Men's Singles: Quarterfinals》

さすが、ロジャーさん!
N_ro.jpg
ホントに強いっ!!! 数々の記録を更新中〜ぬりかえ中〜!!!(^^;

やられちゃったね〜""
N_blake3.jpg
ジェームスくん、波に乗って絶好調...のはずなのに...。「僕の理解力が足らないのかもしれないけど、それ以上にフェデラーという選手は、どうやって戦えばいいのかヒントをなかなかくれないんだ。90年代のバスケット選手たちが、マイケル・ジョーダンを相手に戦って、ことごとくやられる度に、彼の偉大さが身にしみて分かったように、僕もそんな気分だよ。」だって〜。対戦成績はまだ“0勝4敗”...まだまだこれからだよぉ〜(^^;...と思いたい....アハハッ

金星、フェレールくん!
N_ferrer.jpg
ここまでストレート勝ち出来たのは2回戦だけ!3回戦はセバスチャンさんとフルセット、4回戦もオリバーさんとフルセット・大接戦!そして今回もアンディくんとフルセットで勝利〜!って事は...次のロジャーさんとの対戦も長くなれば勝因がぁ???????????????

やっぱり...トホホだよアンディくん!
N_andy4.jpg
やっぱり...嫌な予感が的中〜"" こんな予感は的中して欲しくなかったなぁ〜(ToT)。アンディくんの専売特許(アハハッ)のサービス...63%。2ndサービスでのポイントが33%しかとれず。そして何よりもアンフォースエラーが49本〜フェレールくんのトータルポイント86本中、アンディくんが半分以上あげたってことよぉ〜これじゃぁ勝てッコない!!!!! 惨敗でしたネッ(涙。今年はまだ良い所が全くないアンディくん、スベトラーナさんのように復活してくれーーーっ!!!!!

《Men's Singles: Semifinals》
ロジャーさんvs D.フェレールくん

(HEAD to HEAD)
2003 Vienna(Hard) 6/2.6/2 ロジャーさん
2005 Doha(Hard) 6/1.6/1 ロジャーさん


D.ナルバンディアンさんvsイヴァンさん
(HEAD to HEAD)
2004 Madrid(Hard) 6/4.6/4 D.ナルバンディアンさん
2005 Masters Madrid(Hard) 3/6.6/3.3/6 イヴァンさん
2005 Masters cup(Carpet) 6/2.6/2 D.ナルバンディアンさん


必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ終盤!

ナスダック100オープン
《Women's Singles: Semifinals》

スベトラーナちゃん、復活っ!!!
N_amelie2.jpg
“強いスベトラーナちゃん”が帰ってきたようですぅ!アメリーさんとの準決勝〜なんと6/1.6/4のストレートで完勝したらしいのですぅ!Match Summaryを見て分析すると(アハハッ、偉そう?!)、スベトラーナちゃんのウィナーが33本〜アメリーさんの13本を20本も上回っているぅ〜!!! サービスの%はどちらも五分五分、あまり良くなかったようだけど...スベトラーナちゃんのセカンドサービスでポイントをとれる確率が良い!とにかく、スベトラーナちゃんのペースだったみたいねっ!

今年のドバイで負けて、今回も...続けて2度も負けてしまったアメリーさん!女王の意地で次は頑張れーーーっ!!!

残念、タティアナちゃ〜ん""
N_golovin.jpg
1-2(3/6.7/6(7/5).3/4)Retired...足をくじいて捻挫をしてしまったらしいタティアナちゃん、ホントに残念でしたぁ〜(ToT)。今日は時間があったのでLive Scoresで観戦してたのだけれど...1set3/6でマーシャちゃん、2set0/4でマーシャちゃんリード...その頃仕事が入り「やっぱり、マーシャちゃんの勝利かぁ〜」とPCのスイッチを切ったのです〜がっ!!!!!

まさか、リタイアとは...(^^;
N_golovin2.jpg
再度スイッチONしてビックリ〜"" 負けてしまったものの、2set目をタティアナちゃんがとったーっ!!! 3set目も接戦っ??? ん??? あれれっ??? 3/4で終わってる??? リ・タ・イ・ア?????え〜〜〜〜〜〜っ???????ここまで頑張ったのにぃ〜??????なぜリタイアしたのか、あちこち探していたら『捻挫』!私もショックだったけど(そんなことはどうでも良いことだ...アハハッ)...タティアナちゃんの気持ちを考えると〜残念無念だったんだろうナー...そう思うと泣けてくるぅ〜!!!!!!!!!!! 以前も足で棄権(確か東京で?!)心配ですね〜。早く治して、帰っておいで〜。そしてこれからの活躍...期待してるよぉ〜""

2大会連続、決勝進出ぅ〜!
N_shara.jpg
マーシャちゃんも苦戦を強いられてしまったものの、好調ぶりは否めないわぁ〜!! 2大会連続優勝まであと1勝〜♪♪

《Women's Singles: Final》
スベトラーナ・クズネツォワちゃんvsマリア・シャラポワちゃん

2人のHEAD TO HEADは...
2003 WB(GRASS) 6/1.2/6.7/5 スベトラーナちゃん
2004 Beijing(HARD) 6/2.6/2 スベトラーナちゃん
2004 T Championships(HARD) 6/1.6/4 マーシャちゃん
2005 AUS OP(HARD) 4/6.6/2.6/2 マーシャちゃん

面白そう〜♪♪

必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

予想通りの勝ちあがり〜

ナスダック100オープン
《Men's Singles: Quarterfinals》

未だ好調のイヴァンさん!
N_ivan.jpg
イヴァンさん、2回戦のロビン・ヴィック戦でちょっと苦戦(2-1(6/3.6/7.6/3))したけれど、その後はすべてストレート勝ち〜!
vsアグスティンさんは7/6.6/3、1h34で決着ぅ"" イヴァンさん、相変わらずウィナーが多くアンフォースエラーが少ないのよね〜!サービスの%はあまり良くなかったようだけど...それでもエースは14本!しかもファーストサービスでのポイントをとる確率は97%ですよぉ〜〜すごいっ!!! この調子でvsダビド・ナルバンディアンさんの試合も頑張れーっ♪♪

お疲れさま〜アグスティンさん
N_calleri.jpg
2回戦・ガエルくん、3回戦・カルロスさん、4回戦・ニコラスさん、せっかく頑張って勝ち進んできたのに〜イヴァンさんの壁は破れなかったのね〜"" ウィナー25、アンフォース25...1度もイヴァンさんのサービスをブレイクできずに負けちゃいましたね〜残念っ!! だけどここまで大健闘、お疲れさまでしたーっ!!! 29歳、まだまだやれる!2003年には最高ランキング7位まで登ったことがあるアグスティンさん〜この先も頑張れーっ""

ほぼパーフェクトのダビドさん!
N_nal.jpg
2回戦、3回戦とちょっと苦戦して勝ち上がってきたものの、4回戦もvsマリオくんの試合も快勝!上り調子で良い感じ〜"" マリオくんとの試合はなんと56分で片づけちゃったぁ〜!Match Summaryを見る限り...何もかも上手くいった感じね〜!調子、完全に取り戻したのね〜""

良いとこなし。。。マリオくん!
N_ancic.jpg
ダビドさんが良すぎたこともあるみたいだけど...マリオくんはミスが多すぎ〜!サービスの%も悪かったみたいだし...トータルポイントなんてダビドさんの半分以下〜。特に2set目は悪かったようね...(涙。これは忘れて、次 頑張ろう〜!!!(^^;

残りのQuarterfinals
ロジャーさんvsジェームスくん
アンディくんvsダビド・フェレールくん


必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーシャちゃん快勝”

ナスダック100オープン
《Women's Singles: Quarterfinals》

マーシャちゃん、完勝!
N_maria.jpg
すこぶる調子が良さそうですね〜!1set目6/3(37分)、2set目(50分)、スコアーのわりには手こずったのかなっ?? トータルポイント71p中26pがウィナー!マーシャちゃん、絶好調〜♪♪

やったね〜タティアナちゃん♪
N_golovon.jpg
2時間の接戦をもぎ取りましたね〜!1set目をとられてからもひるまず頑張ったのが勝因と本人も言ってたわ〜。やっぱり諦めないことが一番っ!! その勢いでマーシャちゃんとの対決も頑張れ〜!!!!!!!!!!!!!

アナスターシャちゃん...トホホッ
N_miskina.jpg
もうちょっと頑張るかと思いきや〜残念っ!マーシャちゃんのウィナーの半分以下(11本)だもんね〜(トホホッ。なのにアンフォースエラーは同じだけミスしてる...これじゃぁ勝てっこないわよね〜"" ランキングも最高の時は2位だったのよね〜それに向かって頑張れーーっ!!!

鄭潔ちゃん...おしかったぁーっ!!!
N_jie.jpg
よくぞここまで頑張りました!でも...惜しかったのよね〜!1set目はもぎ取ったって言うのに〜!!! 1setはサービスの%も良くて、エラーも少なかったのよね〜。2set目からアンフォースエラーが増えてサービスも不調に!3set目は自滅〜?! エースをとるような選手じゃないけど...ミスが多くなれば負けるわよ〜!でもここまでこられた自信を持って、次回も期待!
日本人の活躍はすごく嬉しいけど、アジア人の活躍もやっぱり嬉しいわぁ〜!!!

《Women's Singles: Semifinals》
アメリーさんvsスベトラーナちゃん
マーシャちゃんvsタティアナちゃん


必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(2) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

勝つときの顔は良い!

ナスダック100オープ.Quarterfinals

アンディくん、良い顔ぉ!!
N_andy2.jpg
vsシモン・グロイルくん...危なかったわーっ"" ランキング130位で予選あがり...ホントに“侮ることなかれ〜”よねっ!勝ってホッとするなんて...それはそれで悲しい現象だわーっ(アハハッ。次の相手はD・フェレールくん!かなりの強敵よぉ〜そしてこれに勝てれば...アンディくんの“目標”への“チャレンジ権”獲得ぅ〜!頑張れ、アンディくん!!!!!!!!!!!!!!

ニコラスさん...残念っ!
N_kiefer.jpg
大接戦の末...負けたぁーっ"" お相手のアグスティンさんはランキング65位、ニコラスさんから見たらかなりの格下の選手なのに〜ランキングなんて当てにならないのよね〜(^^;。...ニコラスさんに勝って欲しかったーっ""

《Quarterfinals》
ロジャーさんvsジェームスくん
アンディくんvsダビド・フェレールくん
マリオくんvsナルバンディアンさん
イヴァンさんvsアグスティンさん


必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トホホだね〜

ナスダック100オープン

愛ちゃん...トホホッ""
N_ai4.jpg
ど〜んと勝ちにいったはずだったのに...愛ちゃん、残念ながら準決勝進出ならずぅ〜!お相手のスベトラーナちゃんは最近調子を取り戻しつつあるって感じだったから、すごくイヤな予感がしてたのよね〜(ToT)。...それにしても1set目の0/6っていったい....。2set目は愛ちゃんもかなり粘った(6/7(4/7))みたいだけど“時すでに遅し〜!ベスト8で喜んでちゃいけないのよね〜その先を目指し、次はこの壁をぶち破ってくれーーーっ!!!!!!!

ナディアさん...トホホッ""
N_peto.jpg
もう少し接戦になるのかと???思っていたら...簡単にアメリーさんの大勝利〜!こんなに大差があるなんて〜ナディアさんだって上り調子のはずだったのにね〜(ToT)。

アメリーさん...わっはっはぁ〜♪(笑)
N_amelie.jpg
女王の余裕〜?! アメリーさん、自信に満ちあふれてるせいか(?)何気ない仕草もすごく綺麗ですよね〜!! もちろんプレーにも自信があふれて〜完全勝利!たくさんの経験をしてきたアメリーさん...良いわーっ!!!

そして残りのQuarterfinalsは今晩...
アナスターシャちゃんvsマーシャちゃんのロシアン対決!
タティアナちゃんvs鄭潔ちゃんの新星対決!

どちらも面白そうね〜〜^^

必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ティムさん...残念

ナスダック100オープン.3回戦

ティムさん...あぁ〜あ""
N_henman3.jpg
なんてことぉ〜?! せっかくマラトくんとヒューに勝ってここまで来たって言うのに〜!! しかもランキング130位のシモンくんに負けちゃうとはーっ(ToT)。ティムさん曰く「長い間テニスをしてきたけれど、今日のような変な試合は始めてだよ。彼(グロイル)はゲームの序盤と後半ではまったく別のプレーヤーだった。」(tennis365.net)だそうですっ"" 3回戦まで続けての試合で疲れちゃったのかなーっ???

シモン・グロイルくん、大金星〜☆
N_greul.jpg
1回戦はパラドンくんにフルセットの末競り勝ち、2回戦はNo17シードのドミニクさんをストレートで破り、そしてティムさんに逆転勝ち〜!! 4回戦のお相手は〜アンディくん"" う〜ん、アンディくん、かなりの強敵だぞーっ!!!

トミーくん〜無念っ!!
N_haas.jpg
今回は“こっぱみじん”でしたね〜(涙。今までの大接戦がウソのよう。ロジャーさんが本気を出したってことぉ〜(アハハッ。

セバスチャンさん、トホホッ★
N_grosjean.jpg
フルセットの大接戦の末にダビド・フェレールさんに負けたーっ"" 最近わりと好調だったから...今回も期待してたのになーっ(残念っ!!

《4回戦》
ロジャーさんvsドミトリーさん
ジェームスくんvsJイグナシオさん
アンディくんvsシモンくん
フェレールさんvsOロクスさん
ニコライさんvsマリオくん
ラデクさんvsナルバンディアンさん
イヴァンさんvsCロクスさん
ニコラスさんvsアグスティンさん


お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃん、好調!

ナスダック100オープン.4回戦

愛ちゃん、ベスト8だーっ♪♪
N_ai3.jpg
vsソフィア・アービッドソンちゃんに6/7(4/7).6/3.6/2の逆転勝ち〜!“諦めない愛ちゃん”だーっ!!!!! 嬉しいね〜嬉しいね〜嬉しいね〜♪ 次は強敵“スベトラーナちゃん”...最近メキメキ調子が上がってるスベトラーナちゃんにどこまで食い下がれるか??? いえいえ、そんな弱気じゃいけませ〜ん!! ドーンと勝ちに行きましょう!!!!! フレ〜フレ〜愛ちゃん♪♪

エレナちゃん、惨敗!
N_deme.jpg
タティアナ・ゴロビンちゃんに2/6.1/6のストレートで負け〜??? 何でこんなスコアーなんだぁーっ???????????????????? う〜ん、何でだろう??何でだろう???な・な・な・何でだろう?????(古いっ!アハハッ) 最近絶好調のエレナちゃんがこんなスコアーで負けるなんて??? 頭の中はハテナだらけ〜!!

マーシャちゃんに軍配〜☆
N_sharapova2.jpg
マーシャちゃん、強いぞーっ"" ノリノリって感じ〜?! と思ったら...「自分のベストなテニスが出来たわけではないけれど、試合が進むについれ徐々にペースを掴んで勝利することが出来たわ。今日は不調ながら出来ることはすべてやったという感じね。」(tennis365.net)...とのこと。スコアーを見て想像するのは難しいーーっ!! ほとんど当たってない...アハハッ。だから試合を観たいのよね〜〜""
...話がずれちゃってるけど...マーシャちゃん もちろん、今回も優勝狙ってるよね〜。ランキング4位から浮上したいものね〜。ここが頑張り時だよ、頑張れマーシャちゃん★

マリアちゃん、あと一踏ん張り〜!
N_kili.jpg
残念でしたぁ〜!1set目はもぎ取ったのにね〜(トホホッ。マリアちゃんのウェアー可愛らしいけど...マーシャちゃんを見習って、違うのにして欲しいなーっ!!(アハハッ

鄭潔ちゃん、頑張ってますぅ〜!
N_zhang.jpg
キムちゃんに勝って、ここまで順調に駒を進めていたジルさんだったけれど...疲れちゃったのかなぁ???(アハハッ。軍配は鄭潔ちゃんにあがりましたーっ!! 若さの勝利?!かなっ?!

《Women's Singles: Quarterfinals》
アメリーさんvsナディアさん
愛ちゃんvsスベトラーナちゃん
アナスターシャちゃんvsマーシャちゃん
タティアナちゃんvs鄭潔ちゃん


お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

プレーが観たいっ!!!

ナスダック100オープン.3回戦

マルコ〜負けちゃったねっ!
N_maruko.jpg
vsニコライさん...6/2.2/6.5/7、フルセットの末マルコ〜は負けちゃったみたいですね〜トホホッ。1set目の6/2はスコア的には簡単だったのかと思ったけど...ニコライさんのコメントを見たら...「第1セットでもかなり相手が走って疲れているのが分かったので、第2セットではウィナーを打とうというより、しっかり返して相手をもっと走らせようと考えを変えたのが正解だった。」...だそうで、疲れちゃったのが敗因だったようねっ!まー、ニコライさんに勝つにははじめから全力疾走しないと勝てないものね〜!修行をし直して再チャレンジねっ(クスッ

ゴンちゃん...残念...。
N_gon.jpg
vsニコラスさん...面白そうだったこの一戦...スコアを見る限り、やっぱり面白かったようね〜。2/6.6/3.5/7、接戦を制したのはニコラスさん!ランキングも競ってるこの2人...うぇ〜ん、試合が観たかったぞーーーっ""

《その他の3回戦》
マリオくんvsフロラン・セラさん...7/6(7/4).6/7(11/13).6.2の大接戦でマリオくんの勝利〜!マリオくんはイヴァンさんとのダブルスも好調〜。次はマルコ〜に勝ったニコライさんと!これ又面白そう〜!!!
ラデク・ステパネックさんvsニコラス・マシューさん...6/7(6/8).7/6(7/5).7/5、これ又大接戦〜!粘る2人の見応えある一戦だったんだろうなーっ"" 何処かのTV局〜どうか、どうか、テニス放送をお願ーーーーっい!!!!!
トーマス・ベルディフくんvsダビド・ナルバンディアンさん...7/6(7/3).1/6.0/6、はじめは競ったものの....ダビドさんの圧勝!
イヴァンさんvsフィリッポ・ボランドリくん...6/2.6/3でイヴァンさんの圧勝!サーブの調子が良かったのかしらっ??
ロビー・ジネプリくんvsクリストフ・ロクスさん...6/4.5/7.3/6でクリストフさんの勝利〜!ロビーくんはここまで〜!粘りのロクスさんにしてやられた???
アグスティン・カイエリさんvsカルロスさん...ベテラン同士の対決は6/3.7/6(8/6)のストレートでカイエリさんの勝利!カルロスさん、せっかくラファに勝ってここまで来たのになーっ(トホホッ。
posted by ふみネー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃん、順調!

ナスダック100オープン.3回戦

愛ちゃんがやりましたーっ!!!!!!!!!
N_ai2.jpg
踏ん張ったようですね〜!諦めずに頑張ったようですね〜!嬉しいねーーっ♪♪エレナ・リホフツェワちゃんに3/6.7/5.6/0...危なかったね〜!最近不調のエレナちゃんではあるけれど...格上の選手だからね〜良かった、良かった!!!!! 4回戦の相手は21歳、スウェーデンのソフィア・アービッドソンちゃん(ランキング34位)。ほんの少しだけ格下の選手...ほんの少しだよぉ〜気を抜かずに頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マーシャちゃん、順調♪♪
N_sharapova.jpg
3回戦のマリア対決...マーシャちゃんvsカメリンさん。マリア=エレーナ・カメリンさんはイタリアの24歳、ランキング79位の選手。前大会P.L.OPで久しぶりの優勝を飾った勢いのあるマーシャちゃんにはかなわなかった〜。写真を見る限り“乗りに乗ってる”ってかんじのマリアちゃん...今大会の完全なる優勝候補だわね〜""
そしてまたまた4回戦はマリアちゃん対決!こちらは“仲良しマリアちゃん対決”ね〜うふふっ♪この2人の対決は1勝1敗...去年のロス(Hard)ではマーシャちゃんの7/6.6/2。その後の北京ではマリアちゃんの6/4.2/1の時点でマーシャちゃんがリタイア。さて、次はどちらに軍配が上がるぅ〜???

あららっ...負けちゃったぁーっ""
N_hingis.jpg
vsスベトラーナちゃん...つい最近、ドーハでの初対決〜7/6.6/2でマルチナさんに軍配が!今回も?!と思っていたら...スベトラーナちゃんが踏ん張ったーっ!!! 6/3.1/6.6/7(9/11)の大・大・大接戦っ"" それにしても2set目の1/6って...????? 何がどうしてこうなったぁ〜????? 最近調子をあげてきてるスベトラーナちゃん...男子並のパワー...調子が上がれば、いくら好調のマルチナさんでも手に負えない...って事ぉ〜?!?!?! スベトラーナちゃんの好調も嬉しいこと!...でもぉ〜マルチナさんの負けは残念...(ToT)。複雑な心境だぁ〜〜〜(((アハハッ
4回戦のお相手は...パティさんだわぁ〜こちらはパワーじゃないけど強敵よぉ〜〜〜!! 強いスベトラーナちゃんに戻ってきて欲しいから...今大会は“頑張れ、スベトラーナちゃん!”にしておこうっと(アハハッ、ゲンキンな私...)

ダニエラちゃんvsエレーニ・ダニリドゥさん...イヤな予感は的中〜!3/6.6/4.2/6のフルセットを制したのはエレーニさん!!! 粘り負け...???かなっ??? エレーニさんは予選あがりなのね〜!? 予選あがりを侮ることなかれ〜ねっ(クスッ。エレーニさんと4回戦を戦うのはナディア・ペトロワさん!どちらに軍配が〜???

《4回戦のお楽しみカード》
アメリーさんvsアナ・イバノヴィッチちゃん
エレーニさんvsナディアさん
ソフィア・アーヴィッドソンさんvs杉山愛ちゃん
スベトラーナちゃんvsパティさん
マーシャちゃんvsマリアちゃん
ジル・クレイバスさんvs鄭潔さん
posted by ふみネー at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

悲しいカード・2

ナスダック100オープン.2回戦

悲しすぎるカード・再びぃ!
N_hew_henman.jpg
ティムさんvsヒュー...結果はティムさんに軍配〜!7/6(7/5).6/3...ストレートだけど良い試合だったんじゃないかなーっ??? 最近“不調者同士”の戦い...この次は“絶好調同士”で対戦して欲しいわーっ"" TV中継のある大会で(アハハッ。

N_hew.jpg
なかなか調子がつかめないなーっ(ToT)。この先もかなり不安だなーっ(ToT)。『パパーーーーッ、ガンバれーーーーっ!!!』

N_henman.jpg
これまでティムさんはヒューに対して0勝8敗だったんですってーっ!! これにはビックリ〜!! でも、この勝ちで調子に乗って欲しいなーっ"" 今回は調子がイマイチとは言えマラトくんとヒューに勝ったティムさん、自信を持って頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

N_andy.jpg
嬉しい勝利はアンディくん!スコア的には(2-1(6/3.6/1))簡単に勝ったみたいだわーっ"" だからといって気を抜かずに...ねっ""
あれれっ?! アンディくんが次のフェルナンド・ベルダコスくんに勝って、ティムさんがシモン・グロイルさんに勝ったならば...きゃぁ〜アンディくんvsティムさんじゃないのぉ〜!!!!!!! って事は...“悲しすぎるカード・2度あることは3度ある〜!!!”じゃないのぉ〜〜〜(アハハッ

ロジャーさんはアルノー・クレメンさんにちょっと苦しめられはしたけれど...って言ってもFinal setは6/0だし、苦しんだうちに入らないわねっ(アハハッ。次の対戦は“ロジャーさんキラー”のトミーくん!!(...と勝手に私だけが思っている...アハハッ)。トミーくん、今度こそロジャーさんに土を付けられるかっ?????????? 私はトミーくんを応援してるぞーーーっ!!! 頑張れ、トミー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先日紹介した“グレッグ・ルゼドスキーさん”&“マーク・フィリポーシスさん”は残念ながら2回戦で敗退してしまったらしいわーっ!! もう少し頑張って欲しかったなーっ。まー、グレッグさんはファン・イグナシオ・チェラさん、マークさんはヤルコ・ニエミネンさん...どちらも最近の好調組だからしょうがない結果かなっ"" 次の挑戦に期待!
ガストンくん、J.Cフェレーロくんも負けちゃったらしいわーっ"" 残念っ。

《3回戦、面白いカードが目白押し〜!》
王者・ロジャーさんvsトミーくん
ジェームスくんvsヤルコさん
ダビド・フェラーさんvsセバスチャンさん
Oロクスさんvsギエルモくん
ニコライさんvsマルコ〜
ニコラスさんvsゴンちゃん
posted by ふみネー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しぃぃいいい!


ナスダック100オープン・2回戦

N_kim.jpg
キムちゃんが負けたーーーっ!!!
アメリカのランキング54位.ジル・クレイバスさんに1-2(5/7.6/3.5/7)で負けたーっ!!!!!! 、「勝敗は私のプレーにかかっていた。結局私一人がミスを連発してしまっただけのこと。私は試合をたくさんすることで徐々に調子を掴んでいくタイプのプレーヤーだからここ数ヶ月間、思うように試合数をこなせていないというのはマイナス要因なの。」(tennis365.netより)とキムちゃん。キムちゃんってものすごく強いってイメージがあるけど...ぽろっと負けちゃう事があるのよね〜(苦笑。だから今回の負けは、全く“不安無し”〜!次はやってくれる!必ずっ!!!

N_craybas.jpg
キムちゃんに勝って大金星のジルさん!30歳を過ぎて頑張るベテラン選手〜!ジルさんの記憶に新しい金星〜去年のWB3回戦でセレナさんに勝ったのよね〜!杉山愛ちゃんもまだまだ頑張れる""ってことよぉ〜!!!!!

N_asagoe.jpg
2回戦、かなり頑張った...みたいだけれど...負けたみたい...トホホッ。1-2(4/6.6/4.3/6)、何で負けたんだーっ???

そんな中でも嬉しい勝ち組〜エレナちゃん、アナスターシャちゃん、マリア・キリレンコちゃん、タティアナ・ゴロビンちゃん、そしてキムちゃんやJエナンさんが負けちゃった今 優勝候補No1のマーシャちゃんも簡単に勝って3回戦に進んだわね〜!現在の女王アメリーさんやマルチナさんも勝ち残ってる〜まだまだ目が離せないわねっ""

そうそう、杉山愛ちゃん&ダニエラちゃんのダブルスも勝ち進んでるらしい〜頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

5つの残念!

ナスダック100オープン(3日目)

No2シードのラファ、2回戦敗退...
N_rafa.jpg
同じスペイン同士の先輩・後輩の戦いはカルロスさんに軍配〜!先週はジェームスくんに敗れ、今週はカルロスさん...踏ん張って、頑張らなきゃ!! No2から上には上がれないわよーーっ"" ふぁいと♪♪

No12シード.リシャールくんも敗退...
このところ“良い感じ”にほど通りリシャールくん!もっと活躍して欲しいわぁ〜"" ラファに続いて頑張れ〜〜!!!

No21シード.トミーくんも敗退...
トミーくんも不調!ランキングもやや下降気味〜って言ってもまだ3ランクダウンだけどねっ"" トミーくんも去年は好調だったのだから「やれば出来る子(笑)」よーっ!! ハードも得意分野なのだから期待してるわよぉ〜頑張れ〜!!

No28シード.ガエルくんも敗退...
頑張って欲しい選手がもうひとり〜!フランス期待のガエルくん!もっとメキメキ上昇してくるかと思ってたけれど...まーそう上手くはいかない...?!

アンドレさん、棄権(ToT)
Nagassi.jpg
アンドレさん...「ただプレーをするだけでなく勝ちたいんだよ。でも現状はまだ勝てる状況にないし、これには自分もがっかりしているしファンにも残念な思いをさせてしまっているね。」と肩を落としていた。「コンディションを整えてトレーニングを続けながら次の予定を決めるさ。でも今はまだ試合ができる状況ではないし100%には程遠いよ。」tennia365.netより

それでも前向きに戦おうとする姿勢...来月36歳になるアンドレさんのその姿勢には頭が下がるわよね〜!今後もアンドレさんのプレーが見続けられるように祈るばかり...頑張れ、アンドレさん!!!!!!!!!!!

...余談だけれど、アンドレさんに変わって今大会に参戦したオリビエ・ロクスさんはチャンスを活かしてビョーン・パウくんに勝ったみたいねっ!...おめでとうではあるけれど、私結構ビョーンくんがお気に入りの選手なだけに残念だわぁ〜(これ、6つ目の残念っ!!!)

ダビド・ナルバンディアンさんも苦戦だったらしいわーっ!! アメリカのポール・ゴールドスタインさんにフルセット(3/6.7/5.7/6)逆転勝ち〜!終わりよければすべて良し...とは言うけれど...先週はパラドンくんにベスト8をかけて敗れたし〜今回の初戦敗退...ちょっぴりイヤな感じ〜?!?!?!

4日目の今日は王者が登場!
posted by ふみネー at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乱?!

ナスダック100オープン(ティアT)大会3日目

愛ちゃん好調♪2回戦突破==3=33
N_ai.jpg
ドイツのユリア・シュルフさんに6/1.6/1のストレート勝ち〜!ユリアさんのランキングは63位...愛ちゃんにとっては格下の選手でも気は抜けない...ついこの前まで格下の選手にぽろっと負けちゃってたもんね〜(アハハッ。3回戦のお相手は〜ランキング17位、エレナ・リホフツェワちゃん!!強敵〜!!!!!!!!!! 格上の選手だけど年下〜胸を張って頑張れば大丈夫っ!!!!!!!!!!!!! 必ず道は開けるぞーーーっ♪頑張れ、愛ちゃん♪

まさかの敗退...J.エナンさん!
N_enan.jpg
アメリカのランキング87位メーガン・ショーネシーさんに5/7.6/4のストレートで負けちゃったーっ""
J.エナンさん...「メガン(ショーネシー)はとってもいいプレーをしていたと思うし、私はベストの状態ではなかったわね。」「少し自信に欠けていたから、ウィナーを狙いに行くというよりは安全にプレーしてしまったの。2人とも試合を通じてサーブはよかったけれど、私は大事なゲームで2回もブレイクされてしまったわ。それが敗因ね。」と...(トホホッ。強いJ.エナンさんが早々に敗退してしまうのは寂しいことだけれど...勝負はこんな事もあるのよね〜〜って事は、誰にでもチャンスはあるって事!先日“王JAPAN・奇跡の金メダル”で実証済みだもんね〜!!! 諦めずに戦うことが勝つって事!!! よねっ?!tennis365.netより

残念...森上亜希子ちゃん!
N_morigami.jpg
雨で延期になっていた1回戦...中国のランキング60位ナ・リーさんと戦った。亜希子ちゃんのランキングは現在63位、なので全くの同レベルの戦い!“勝てる!!!”って思っていたのにナーッ(T_T)。スコアも1/6.2/6でリーさんの圧勝〜!亜希子ちゃん、良いとこなしーっ"" 去年は良い感じだったのだから...今年も頑張れーっ!!!!!!!!!!!!!

その他...女王・アメリーさんvsサマンサ・ストーサーさんはアメリーさんの圧勝!やっぱり自信に満ちあふれてる選手は違うのね〜""
マルチナさんvsスン・ティエンティエンさん、マルチナさんが軽〜く勝利!早々とシードが付くはずだわーっ(ウフッ
エレーニ・ダニリドゥさんvsディナラ・サフィーナちゃん、ストレートでダニリドゥさんの勝ち〜!なにも“お兄ちゃんの真似をしなくても〜”(((アハハッ)))。粘りと技のあるダニリドゥさんは結構侮れないのよね〜!3回戦の対戦相手はダニエラちゃん...面白い戦いになりそう!
posted by ふみネー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

悲しいカード!

ナスダック100オープン

1回戦から悲しすぎるカード...ティムさんvsマラトくん!どっちを応援すればいいのぉ?!って対戦だわーっ""
N_henman.jpg
今回軍配が上がったのはティムさん!6/3.6/3でティムさんの完勝!
どんな試合展開だったのかは???だけど...1set目が33分、2set目が41分の短い試合だったようね〜(ToT)。2回戦の対戦相手はヒュー!またまた“どっちを応援すればいいのぉ???”の対戦だわーっ(((アハハッ
N_safin.jpg
マラトくんのUnforced Errorsが多かったようで...“自滅”???膝の問題がぁ???う〜ん、心配だーっ!!!!!!!!!!!!!

グレッグ・ルゼドスキーさん!久々ぁ〜!
N_rusedski.jpg
32歳、グレッグさんが頑張りましたーっ!ミハイル・ユーズニーくんに完勝でしたねーっ。「まだまだ若い者には負けられない」ものね〜〜〜クスッ。2回戦は強敵ファン・イグナシオ・チェラさんですよぉ〜!ガンバれっ!!!

マーク・フィリポーシスさんも1回戦突破!
N_mark.jpg
ランキング51位のダビデ・サングィネッティさんに大接戦で勝ちをもぎ取りましたね〜!嬉しい勝利ですっ!マークさん、なかなか良い感じに勝ちあがれないのよね〜次のヤルコ・ニエミネンさん...かなりの強敵〜!最近好調だし...厳しい戦いだわーっ""

王者・ロジャーさんがいろんな賞を受賞!
m_federer3_21.jpg
昨日upしようと思って忘れてた画像...アハハッ
そう言えばこの表彰項目...私が以前投票したものだわーっ(クスッ。私の投票&予想、半分くらいしか当たってなかったわーっ!! こんな風に結果が分かると面白い〜!!!
posted by ふみネー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しのぶちゃん〜

ナスダック100オープン(ティアT)

N_asagoe.jpg
浅越しのぶちゃん、嬉しい1回戦突破〜!
しのぶちゃんの名前、久々に書くような気がするわーっ""
この頃活躍してなかったから...今回も1set目7/6の大接戦、2set目に対戦相手のヌリア・リャゴステラ・ビベスさんが途中棄権での勝ち〜だけど、勝ちは勝ちだーっ!!2回戦も頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!
中村藍子ちゃん、残念ながら1回戦敗退...トホホッ
ベラルーシのランキング92位、アナスターシャ・ヤキモバちゃんに6/1.1/6.2/6のフルセット逆転負け〜それにしてもすごいスコアーだわーっ""
森上亜希子ちゃん、1回戦はこれから!
亜希子ちゃんの名前も最近あまりでてこなかったわねーっ"" 1回戦の相手は中国のリーさん。それに勝ったら...次はマーシャちゃんとよぉ〜!亜希子ちゃん、ガンバれっ!!!
杉山愛ちゃんは2回戦から!
カタール・トタルオープンでシングルス・ベスト4!ダブルスでは優勝!!P.L.OPではベスト16入り〜3週続けて良い感じ〜!引き続き良い感じで頑張っておくれーーーっ!!! ランキングトップ20に入れるように〜!!頑張れ、頑張れ、頑張れ愛ちゃんっ♪♪
posted by ふみネー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

キムちゃん、復活!

ナスダック100オープン・ティアT開幕(アメリカ、フロリダ州キービスケーン)

No1シード:世界ランキングNo1のアメリーさん!最近絶好調〜自信たっぷりで大会に参戦...今のアメリーさんだったらこのドローを見る限り、簡単にベスト4くらいまで行っちゃいそうよぉ〜!!!!!
m_kim3_21.jpg
No2シード:ディフェンディングチャンピオンのキムちゃん〜なにやら美しくなったぁ??? 怪我の様子はどうなんだろう??? 出場してくれるのは嬉しいけど...大丈夫なのか心配だーっ!! あまり無理して欲しくないような...でるからには頑張って欲しいような...矛盾だらけだわーっ(アハハッ。この山にはNo6シードのエレナちゃんが...エレナちゃんも好調だけど、キムちゃんの調子が戻っているのだったらキムちゃんに分がある???
No3シード:ジュスティーヌ・エナン=アーデンさん〜出ると必ずススーッと勝ち上がっていくジュスティーヌさんだけれど...今回はこの山に
m_ai3_21.jpg
“我ら日本の星”愛ちゃんがNo21シード
に!そしてメキメキ上昇中で久々のシード、No24シードでマルチナさんがいる!!No7シードのパティさんもいるし...アメリーさんの山よりも勝ちあがりは大変そう〜!
No4シード:マーシャちゃんP.L.OPで久しぶりの優勝を果たしたマーシャちゃん、気をよくしての参戦!良い感じで勝ち抜いていけそう〜?! この山にはNo8シードのヴィーナスさん、No10シードのアナスターシャちゃん、No20シードでマーシャちゃんと大の仲良し・同じ名前のマリアちゃん〜だけど今のマーシャちゃんだったら簡単に(この言い方にはちょっと語弊があるかも???) ベスト4間では行っちゃいそう〜!
posted by ふみネー at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ATP('06-3-20)

No1.ロジャーさん〜文句無しのダントツ1位!こんなに得点差が開き過ぎちゃうと...他の選手のみなさんは凹むだろうナーっ!! ランキングを見るたびに私も“ため息がでちゃう”ものぉ〜アハハッ。ロジャーさんを脅かすことが出きる選手は出てくるのかしら???????????????????? どれだけロジャーさんが負け続ければ違った状況が生まれるのかしら????????????? 他の選手が勝ち続ける以上に難しそうだわーっ(^^;
No2.ラファ〜復帰して頑張ってくれたけど...彼自身の発言にも「No1になりたい」って...でも...ロジャーさんがいる限りかなり難しそうだぞーっ"" 現在のところロジャーさんに勝ち越してるラファだけれど、ロジャーさんはこの先“勝つ気満々”で向かってくるだろうし〜踏ん張れ〜めげるナーっ〜頑張れーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
No3.ダビドさん〜アンディくんを退け、3位に浮上したダビドさん!自己最高ランキング、おめでとーっ!!! 2位のラファに3位のダビドさんはロジャーさんキラー(((アハハッ。...でもぉ〜かなりの得点差...ほんの少しでも近づくことは出来るのか????????私の中ではあまり好きな選手ではないダビドさんではあるけれど...この際好き嫌いを言ってる場合じゃないし〜テニス界を盛り上げるために活躍して欲しいぞーっ(^^;...不純な動機での応援...アハハッ
No4.アンディくん〜とうとう4位まで...トホホッ。とにかく復活を祈ろう!!!!!!!!!!! 頑張れ、頑張れ、頑張れ〜アンディくん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
06Aus_5b.jpg
No9.ジェームスくんトップ10入り、おめでとーっ♪♪♪近ごろ絶好調〜P.L.OP(マスターズ)初の決勝進出も嬉しかったわね〜"" しかも“ラファ”を破っての決勝進出ぅ〜しびれたーっ!!!!!!!!!!!!!!!!! 今後も期待してるわよーーーっ!!!!!!!!!!!!!!
No10.アンドレさん〜トップ10に踏みとどまって頑張っています!この先も不安はいっぱいだけど...頑張り続けて欲しいわーーーっ!!!!!!!!!! 好きな大会だけで良いから...調子が良いときだけで良いから...プレーを見せ続けて欲しい!もちろん“シングルス”でねっ!
No12.リシャールくん〜6ランクupは偉いっ!!!
No14.ヒュー〜4ランクダウン...トホホッ。ヒュー、これからどうなっちゃうのか???ってかなり不安だーっ。先日のベガスで久しぶりの準優勝〜この時の優勝はジェームスくんだったけど...以前のヒューだったらなんのことはなく勝てた...はず...(苦笑。以前もモチベーションが下がって引退説も飛び交っていたことがあったのよね〜。勝てないと凹む気持ちは分かるけど...パパになったヒューには、まだまだ頑張って欲しいわーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!
No36.ドミトリー・ツルスノフさん〜14ランクup!! P.L.OPで1回戦を突破したお陰〜?! さすがにGSやマスターズでの勝ちあがりは大幅ランクupに繋がるのね〜〜♪
No38.パラドンくん23ランクup♪♪ぴょぉ〜〜〜〜んとジャンプアップだわーっ"" “アジアの星・復活”ねっ!!!!!!!!!!!! この先の大活躍も大・大・大期待〜♪♪
No47.マラトくん6ランクup!とは言え...早くランキング急上昇してくれないとドローを見るたび悲しくなるのよね〜(ToT)。今週開催のNASDAQ-100オープン...マラトくんの1回戦はティムさん(涙)。2回戦はヒュー(涙)。誰を応援すればいいのぉ〜?????????????????????????アハハッ
No49.ファブリスさん〜全豪OPでベスト8入りの大活躍をしたファブリスさんではありますが...その後“デ杯事件(アハハッ)”あり〜思ったような結果が出ず...悲しいかなランクダウン!それでも33歳のおじさんは頑張ってるわよね〜!うふふっ
No52.テイラーくん〜残念な11ランクダウン...頑張って欲しいわ〜〜!!!
No56.ティムさん〜寂しい11ランクダウン...え〜ん"" このままだと“引退説”がぁ〜〜〜〜〜!神様ぁ〜お助けをぉ〜〜!!!!!
posted by ふみネー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WTA('06-3-20)

05_11mauresmob.jpg
No1.アメリーさん〜およそ1年半ぶりの女王返り咲き〜♪おめでとう〜♪♪全豪OPで初のGS優勝〜その後はさらに絶好調!自信の満ちあふれてる感じ〜!!“名・実ともに女王”になれました!おめでとう〜・:*:・°★,。・:*:・°☆
No2.キムちゃん〜アメリーさんと入れ替わり...だけどこれは仕方ない!キムちゃんは只今お休み中だものぉ〜!怪我が治しての復帰、待ってるわぁ〜""
No3.ジュスティーヌさん〜変動無し!体調にはかなり問題があるけれど、出場すればいつもかなり良い成績まで進むのよね〜。ジュスティーヌさんの体調に問題がなければ...No1間違いなし???かなっ?????
No4.マーシャちゃん〜先週の大会“パシフィック・ライフ・オープン”での優勝が決め手〜!! 久々の優勝で1つランクアップ!嬉しいね〜!!! 今年はNo1目指して頑張れ〜!!!!!
No5.リンゼイさん〜じわじわとランキングダウン...トホホッ。だけどこのままでは終わらないのがリンゼイさん!のはずっ!!頑張れ、リンゼイさ〜ん""

No23.杉山愛ちゃん〜頑張ってますね〜!調子、戻ってきたのかなーっ??? 戻ってきた証拠よね〜??? 今後に期待...して良いのよねっ??? クスッ
No26.マルチナさん〜じわじわ浮上中〜!またしても一気に6ランクup!!! P.L.OPでリンゼイさんを破りベスト4入り〜。出場する大会で、早々に敗退...なんて事一度もないものね〜"" すごいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
No61.セレナさん〜どうもこうも...怪我が治らず復帰のめども立たないまま、どんどんランキングダウンだーっ(ToT)。セレナさんがこんなところにいるなんて...復帰、待ち遠しいわぁ〜""
posted by ふみネー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

あっぱれ!

P_federer06_3c.jpg
さすが“王者・ロジャーさん”!!
決勝戦ではジェームス・ブレイクくんに簡単に勝ってこの大会3連覇〜!!!
ジェームスくん、1set目の5game目まではかなり猛攻撃で頑張ったけれど...リードされてもいっこうに慌てる気配のないロジャーさん...1set目をロジャーさんにとられてしまうと、あとはロジャーさんの手のひらで転がされたってかんじ〜アハハッ。“格が違う”のよね〜""

P_federer06_3d.jpg
マスターズ・シリーズ9つ目のタイトル!
強すぎよね〜あっぱれっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P_federer06_3b.jpg
今回、パラドンくんも頑張りましたーっ!!
準決勝で王者・ロジャーさんに完敗してしまったけれど...不調の壁をドーンと打ち破った大会じゃなかったかしらっ?! 『アジアの星』と呼ばれるにふさわしい〜!パラドンくんの今後にちゅうも〜く!!!

P_rafa06_3.jpg
ラファ...マルコ〜には1set目は競ったものの、2st目は6/0〜完勝だったのに...ジェームスくんに負けちゃいましたね〜!右足かかとの捻挫が敗因??? ではなくて、ジェームスくんの素晴らしいプレーにやられちゃったラファなのでありましたーっ"" 今回の決勝戦も『ロジャーさんvsラファ』かなっ??? と思っていたら...そう上手くはいかないわよね〜〜〜アハハッ。
posted by ふみネー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの優勝!

P_maria06_3d.jpg
マリア・シャラポワちゃん、やりましたーっ!!!
パシフィック・ライフ・オープンの決勝で“エレナ・デメンティエワちゃん”を6/1.6/2の完璧ストレートで破り、今季初優勝〜♪
ツアー通算11勝目〜♪

今回のウェアーはいつものマーシャちゃんとはひと味違う〜私は好きだなーっ"" 勝った瞬間の“バンザイ”がとってもキュート〜♪

P_maria06_3c.jpg
エレナちゃん...やっぱり弱点は“サービス”なのね〜"" 東レのマルチナさんとの決勝戦ではすごく良い感じでサービスが決まっていたのになぁ〜。とにかく安定感に欠けるって事ね。「サービスが課題」...こう言われなくなる日はいつになるのかしらね〜???ガンバれっ、エレナちゃん!!!

P_chris_evertt.jpg
クリス・エバート・ロイドさん・:*:・°★,。・:*:・°☆
写真が小さくてちょっと分かりずらいけど...いつまでも綺麗だわーっ!! “アイス・ドール”と呼ばれていた彼女も確か50歳を越してるのよね〜キャッキャッ。2つ年下のライバル、マルチナ・ナブラチロワさんは現役プレーヤー!ジョン・マッケンローさんも現役復帰したことだし...クリスさんも復帰??するわけないわよね〜〜〜アハハッ

P_maria06_3b.jpg
P.L.OPならではのトロフィーを手に、すごく嬉しそう〜!
マーシャちゃん、とっても良い笑顔だわーっ・:*:・°★,。・:*:・°☆

P_hingis.jpg

そして今回は残念ながら準決勝でマーシャちゃんに敗れてしまったマルチナさん...今大会ではリンゼイさんを破り、またしても素晴らしい成績を〜!マーシャちゃんとの準決勝も素晴らしい試合...だったらしい...(アハハッ、見てないから記事だけでの判断)。それにしてもマルチナさん、出場する大会でほとんどベスト4以上まで勝ち進んでるぅ〜!これってすごいことだわーっ!!! ますますこれからが楽しみ〜ねっ♪♪

ジュスティーヌ・エナン=アーデンさんも残念無念でしたね〜!エレナちゃんとの準決勝で1set up、さらに2set目の5/2から大・大・大逆転負け〜(ToT)。こんな大逆転負けはひさびさじゃないかしらぁ〜?! まー、こんなことで落ち込むジュスティーヌさんじゃぁ〜無いだろうけどねっ(((アハハッ
posted by ふみネー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

準々決勝〜

P_srichaphan06_3.jpg

パラドン・スリチャパンくん、大金星〜☆
パラドンくんvsヤルコさん...7/6.3/6.7/5の大接戦でパラドンくんに軍配!すごいね〜すごいね〜すごいね〜!去年は絶不調でスランプにはまっていたパラドンくん、完璧にスランプから抜け出せたわね〜!!! 次は準決勝で王者・ロジャーさんとの対決よぉ〜!!! 頑張れ、頑張れ、パラドンくん!!!!!

残る準々決勝は...
ラファvsマルコ〜
きゃぁ〜〜〜っ、これは楽しみな一戦だーっ!!! これは放送しないのよね〜残念っ!!! この次の対戦(準決勝)からGAORAで放送〜うーん、準々決勝から放送してもらうには、どんな運動をすれば良いんだろう???(((アハハッ

ジェームスくんvsイゴールくん
こちらも面白そう〜!パワーではジェームスくん〜テクニックではイゴールくん?! 2人の対戦成績はジェームスくんの3勝0敗だーっ!! ごく最近、オーストラリア・シドニーでジェームスくんが勝ったけれど...この時は大接戦〜6/2.3/6.7/6の大・大・大接戦、どちらが勝っても可笑しくなかったってことだわーっ。だからこの対戦、かなり面白くなる...はず!
posted by ふみネー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強い人が残ったねっ!

P_henin06_3b.jpg

Quarterfinal
ジュスティーヌ・エナン=アーデンさんvsヒセラ・ドゥルコちゃん
ジュスティーヌさんの6/3.6/2のストレート圧勝勝ち〜!
...ジュスティーヌさん、強すぎですよぉ〜〜(アハハッ

そしてSemifinalは...
ジュスティーヌ・エナン=アーデンさんvsエレナ・デメンティエワちゃん
2人の対決は、ジュスティーヌさんの7勝1敗で圧倒的!だけど最近のエレナちゃんは良い感じなのよね〜だから良い試合になりそう!

マリア・シャラポワちゃんvsマルチナ・ヒンギスさん
こちらはみなさん知ってのとおり〜1勝1敗...今回はどうなるか??? 楽しみね〜〜〜うふふっ
posted by ふみネー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

敗退...(ToT)


P.L.OP シングルス4回戦

P_andy06_3b.jpg
アンディくん...頭を丸めて頑張ったのだけれど...トホホッ。イゴール・アンドレエフくんに4/6.7/6.1/6のフルセットで敗れたーっ!!! 苛立たしくプレーしたり、暴言を吐いたり、ラケットをたたきつけたり...どうも自分のプレーが上手く運べないらしい...。ヒュー同様、壁が...(^^;。どこかでその壁を打ち破ってくれることを祈るばかり〜""

P_marat06_3c.jpg
マラトくん...ヤルコ・ニエミネンさんにやられちゃったーっ(ToT)。4/6.3/6のストレート負け〜!1set目に4/2とリードしてからヤルコさんに4game連取されての逆転負け〜!トホホだよね〜☆まだまだ膝の調子が悪いようで...長丁場は辛いのね〜きっと。

P_ancici06_3.jpg
マリオ・アンチッチくん...ダブルスでペアーを組んでる同士の戦い〜vsイヴァンさんとの4回戦、軍配が上がったのはイヴァンさんにでしたーっ"" この2人の対戦成績はマリオくんの1勝2敗...だけどついこの前フランスで始めて勝ったばっかりだったのにね〜残念っ"" 今回は5歳お兄ちゃんのイヴァンさんに軍配〜

P_grosjean06_3.jpg
セバスチャンさん...No2シードのラファとの戦い、4/6.2/6のストレートで敗れちゃいましたね〜"" このところ調子の良かったセバスチャンさんだっただけに残念だわーっ!! 画像だけなので想像だけれど、ラファの足...大丈夫なのかしら????? 情報が少なすぎてよく分からないのが悲しいわーっ(ToT)。

P_gasu06_3.jpg
リシャール・ガスケくん...対戦相手は王者・ロジャーさん、どこまで健闘できるか???と思ったら...あっけなく3/6.4/6のストレート負け〜!去年の勝ちは〜?! 自信に繋がらなかったってことぉ〜??? あれはクレーだったからぁ〜??? って言うよりも、王者・ロジャーさんに続けて勝つことこそが至難の業なのよね〜""

P_nal06_3.jpg
ダビド・ナルバンディアンさん...パラドン・スリチャパンくんにフルセット(6/7.6/3.6/2)の末負け〜!これは大金星だわーっ!!! ランキング61位が4位に勝ったんですものね〜!!! これまでの対戦成績もパラドンくんの0勝2敗...修行をした甲斐があったってモンだわーっ(((アハハッ。...ここはダビドさんのことを書くはずが...(^^;
posted by ふみネー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食中毒ぅ???

P_haas06_3.jpg
先日アンドレさんから勝利をもぎ取った
トミー・ハースくん...vsジェームス・ブレイクくんとの4回戦でなんと途中棄権?! なぜ途中棄権なのか???あっちこっちと調べまくってみたものの?????トミーくんのオフィシャルHPに『食中毒』とか『胃痛』とか書いてある...だけどなにせ“ドイツ語”なので...???(((アハハッ))) どなたか確かな情報をお持ちの方はいらっしゃるかしらぁ〜???
あまり日本で有名な選手(?)じゃないせいか、トミーくんネタが少なすぎてわかりませ〜ん(^^;
posted by ふみネー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

P.L.OP(ATP)つづき〜

昨日UPしようと集めた写真の残り〜(^^;

P_hew06_3.jpg
ヒュー...昨日UPしなかったせいで(???)3回戦で負けちゃったよぉ〜(ToT)。トマス・ベルディフくんに2-0(7/5.6/3)のストレート負け〜"" このところのヒューには3回戦、4回戦の壁が出来ちゃってるのね〜(トホホッ。

P_marat06_3b.jpg
マラトくん...昨日大接戦の末にニコライさんに勝ちましたーーーっ!!! ちょうどLive scoreを見ていて、スコアだけなのに手に汗にぎってたわーっ(アハハッ。マラトくん、次もいってみよう〜!!!うふっ♪
P_marat06_3.jpg
マラトくんvsカルロスさん...良い試合だったようですね〜生(live)観戦は無理だろうけど、録画でも良いからどこかで放送してくれーっ"""
マラトくんネタをもう一つ...スイスのスタニスラス・ワウリンカくんとペアーで出場していたダブルスは残念ながら2回戦で負けちゃいましたよぉ〜!しばらく休んでた勘を取り戻そうと奮闘中って感じですね〜。ますます頑張れーっ!!!

p_marco06_3.jpg
マルコ〜...良い感じみたいですね〜!!! なんとガストンくんを3回戦・フルセット(2-1(6/7.6/3.6/2))の末破り4回戦進出ぅ〜!!! 全豪の強さは本当だったっ???アハハッ

P_nadal06_3.jpg
ラファ...3回戦でWCアメリカのマーディ・フィッシュさんと対戦予定〜2回戦はシード選手のイタリア、フィリッポ・ボランドリさんを破り勝ち上がってきた強敵よぉ〜!ラファにも油断は禁物ぅ〜!!!

P_philippoussis06_3.jpg
マーク・フィリポーシスさん...WCでせっかく出場したにもかかわらず、残念ながら1回戦でドイツのフロリアン・マイヤー(65位)に2-0(6/2.6/3)のストレートで敗退です(トホホッ。強いマークはもう戻ってきてくれないのでしょうか???

取りあえず昨日UPしようとしてたものは完了〜!
さらに...は後ほど...。
posted by ふみネー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

P.L.OP(ATP)

 男子の部の顔ぶれも嬉しい〜!3回戦を戦ってますよぉ〜!

P_andre06_3.jpg
アンドレ・アガシさん...トミー・ハースくんと対戦中!現在5-7.1-2でトミーくんのリード!う〜ん、どちらが勝っても嬉しい対戦なんだけれど、準決勝&決勝は放送されるのよね〜アンドレさんのプレーはあと何回観られるか???そのことを考えるとアンドレさんに勝ち上がってもらいたいのよね〜!う〜ん、う〜ん、う〜ん(((アハハッ

P_andy06_3.jpg
アンディ・ロディックくん...ベルダスコさんに勝利、4回戦進出!ここまでは順当に、簡単に勝ち上がってるアンディくん。試合を観ていないから何とも言えないけれど、“頭を丸めて頑張ってる成果”が出てるのかも〜?! この調子で頑張って欲しいぞーーーっ!!! 次の対戦はイゴール・アンドレエフくん(ソデルリングさんとの大接戦を制して4回戦進出〜)!イゴールくんは手強いわよ〜あなどることなかれっ(^^;

P_federer06_3.jpg
王者、ロジャー・フェデラーさん...苦戦してるように見せかけて(アハハッ)順調に勝ち勝手マスよぉ〜!!

P_ferrero06_3.jpg
ファン=カルロス・フェレーロくん...強敵ヴィンセント・スペーディアさんを破り3回戦へ〜次も強敵パラドン・スリチャパンくん!そこに勝ったらたぶんダビッド・ナルバンディアンさんだわ〜道のりが長い===辛いドローだけど頑張れっ!!!

P_henman06_3.jpg
ティム・ヘンマンさん...1回戦はとても良い感じで勝ったんだけど、2回戦はそうはいかなかったわーっ(ToT)。只今ランキング上昇中のトマス・ベルディフくん(25位)に4-6.4-6のストレート負け〜!残念無念っ!!!!! まだまだ頑張れっ、ティムさんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

途中までなのですが...この先は後ほど〜
posted by ふみネー at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P P.L.OP(WTA)

アメリカ、カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の
“パシフィック・ライフ・オープン”
もうベスト16が決定した模様です〜!!!

P_ai06_3.jpg
杉山愛ちゃん...勝ち進んでくれてますね〜!次の対戦相手は...きゃぁ〜エナン=アーデンさんとよぉ〜うふっ♪愛ちゃんにとって強・強・強敵だーっ(アハハッ。2003年の年末以来の対戦...中村藍子ちゃんのような無惨な結果(2-0(6/0.6/0)に終わりませんように〜!!! 頑張れ、愛ちゃんっ!!!!!

P_henin06_3.jpg
ジュスティーヌ・エナン=アーデンさん...No1シードで勝ちあがりもかなり順調〜!出場すると勝つ!ほとんどが決勝まで勝ち上がる!これってすごいよねーっ!!!!! 病気が無く順調に試合に出場してれば...もしかしたら世界ランキングNo1はこの人かもっ?????

P_maria06_3.jpg
マリア・シャラポワちゃん...良い感じで勝ち上がってきてますね〜。ベスト4までの勝ちあがりに壁もなさそうだし...今回のマリアちゃんはドローに恵まれてるのでは???

P_davenport06_3.jpg
リンゼイ・ダベンポートさん...ここまでは“さすがにリンゼイさん!”の感じの勝ちあがり〜!!次の対戦相手は〜なんと“マルチナ・ヒンギスさん”きゃぁ〜!!!!! 2人の対戦は24回、現在まではリンゼイさんの14勝10敗!だけどこれは2001年が最後〜以前のリンゼイさんとも、以前のマルチナさんとも全く違うふたり〜♪だから尚更、楽しみな一戦だーっ♪♪...放送は...??? あるわけないわよね〜〜〜(^^;

P_martina06_3.jpg
マルチナ・ヒンギスさん...こちらも順当な勝ちあがり〜復帰後、とにかく良い感じで勝ち上がってるわよね〜!ランキングも32位まで浮上してるし、トップ10に入るのも時間の問題よね〜!次のリンゼイさんとの一戦は正念場!ワクワク・ドキドキっ!!!!!

その他の勝ちあがりは...???
ヒセラ・ドゥルコちゃん...タティアナ・ゴロビンちゃんと大接戦の末勝利〜!
エマ・レインちゃん(67位)...フラビア・ペネッタさんがリタイア。
エレナ・デメンティエワちゃん...サニア・ミルザちゃんと大接戦の末勝利〜!
アナ・チャクエタゼちゃん(36位)...マリア・キリレンコちゃんに快勝!
マレット・アニさん(77位)...マリオン・バルトリさん(シード20)に快勝!
シャハール・ペアちゃん(35位)...エレーニ・ダニリドゥーさんとの大接戦に勝利!
アナスターシャ・ミスキナちゃん...マルタ・ドマホウスカちゃん(42位)にちょっと苦戦したものの2-0で勝利!
ディナラ・サフィーナちゃんもベスト16!
アナ・イヴァノビッチちゃんvsシェナイ・ペリーちゃんの試合だけがまだ行われていない。
いよいよ大詰め〜いろんな試合が楽しみねっ""
posted by ふみネー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

マリアノ・プエルタさん!

マリアノ・プエルタさん、今頃どうしてるのでしょう?
ちょっと時間があったので録画したビデオを観てました...昨年末に行われた“上海・マスターズ”...マリアノさんvsゴンちゃんの試合です!そこには元気にプレーするマリアノさんの姿が!!2005年のロ〜ギャロでの準優勝、そしてAIGでもマリアノさんの元気なプレーを生観戦したばかりなのに...。そう、AIG開催中のさなかにマリアノさんのドーピング疑惑が報道されたのですよね〜(ToT)。
マリアノさん、2003年に喘息の薬を服用して(確かそんな薬だったような???)ドーピング検査で筋肉増強剤の使用が発覚し出場停止処分“9ヶ月間”...そのせいで、ランキングも262位...2004年トーナメント復帰を果たしてようやくトップ10に...大変な苦労だったと思うナーッ"" そんな人が、今度薬物反応がでれば“永久追放”になっても可笑しくないはずなのに...本当にやるだろうか??????? その薬物のお陰で強くなったって事なのか??????? とにかく頭を捻るしかないわーっ????? アルゼンチンの選手に多いって事が何かの手がかりにはならないのかしら??? う〜ん、難しい問題だーっ!!!
そして結局...8年ものなが〜〜〜い出場停止処分...トホホッ。選手生命を断たれてしまったマリアノさん...涙、涙、涙ですよねーーっ。この先、どうにもならないのでしょうか??? ビデオの中のマリアノさんのプレーを観るたびに...なんだか目頭が熱くなるのです...。

【ドーピングの基礎知識】
ドーピングとは競技能力を高めるために薬物を使用することを指します。実際には禁止薬物として指定された薬物を使用するとドーピングに当たり、尿検査を実施して陽性(禁止薬物が検出される)となると処罰され、ケガや病気など治療を目的とした場合であっても処罰の対象となります。
そのため、アスリートの多くは非常に気を配り、大会期間中は体調が悪いときですら医者が処方した薬すら引用(使用)しないことも。よく知られているのは筋肉増強剤や興奮剤だが、摂取した薬を早く体外に出すための利尿剤も禁止されている。
【何故、このような規定ができたのか】
禁止薬物としてリストアップされている薬物は、病気を治す効果を助長する薬物も含まれていますが、通常の何十倍もの量を摂取することで興奮作用を促す薬物や筋肉増強剤として認知されている有害な薬物がその殆どをしめています。薬物の使用することで、体に害を及ぼし、自らの選手生命を絶たざるを得なくなり後遺症に悩まされるケースや最悪の場合には命を落とすことも。
以上、選手の体を守るため、そしてスポーツという文化を守るためにこの規定が定められたのです。
【テニス選手を巡るドーピングの問題点】
故意に禁止薬物を摂取することは言語道断だが、なかには試飲・試薬をさせられて、あたかも故意に使用しているがごとくでっち上げられてしまうケースも。
ツアーを管轄しているWTA、ATPはドーピング問題への取り組み、取り締まりを更に強化してほしいとの要望が選手からも出ているのが現状だ。

さてさて、この先もこの問題は...?????
posted by ふみネー at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

アンディくん!

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中“パシフィック・ライフ・オープン”にNo3シードで参戦中のアンディ・ロディックくん がスランプについてもコメントを...。
世界ランキング1位になりたくても、どうしてもなれなかった...アンディくんにはどうもがいても勝てない相手“王者・ロジャーさん”が目の前に立ちはだかっていた。ロジャーさんが王者として君臨した頃から、ロジャーさんを倒すのはアンディくんorヒューともっぱらの評判!なのにこの2人、ロジャーさんにはどうしても勝てない...(ToT)。決勝戦まで勝ち進むとロジャーさんが待っていて、そして必ず負ける...。そうなると、ロジャーさんに勝つことだけにこだわるようになってしまうのは仕方のないことよね〜。ヒューにも同じ事が言えるって前から思っていたわ〜。ロジャーさんにこだわり続けることで、他の選手との対戦がおろそかになる...って言うか、他の選手には簡単に勝ってきた(以前は)から「ちょっと本気を出せばいつでも勝てる!」なんて風に思っていたんじゃないかな〜???...なんて本当に思っていたかは定かじゃないけれど...それでもロジャーさん以外の選手に目がいかなくなっちゃったのは本当だったようね〜。アンディくんも「ある一人の人間だけをどうやって倒すかってことにとらわれすぎていた。他の選手のことは頭に入らなくなってしまった。」(Tennis365.net)って言ってるものねっ!
スランプの始まりは、王者・ロジャーさんをどう倒すかという前向きな悩みからだったのだけれど...そのことで周りが全く見えなくなってしまって...そしたら試合の勝ち方まで忘れちゃったようで...(これは大袈裟かもしれないけど、アハハッ)...ロジャーさんに勝つという目標を達成するよりも、ロジャーさんと対戦できる権利まで獲得できなくなっちゃってるのよね〜(トホホッ。
世界ランキングだって、ギリギリかろうじてNo3...下からダビドさん&ニコライさん&イヴァンさんが迫ってきてるよぉ〜!強いアンディくんよ戻ってきておくれーっ!!! 心から待ってるよぉーっ!!!
posted by ふみネー at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

マルチナさん!

hingis.jpg

マルチナさんがテニスについてインタビューに答えたようですね〜。(tennis365.net)
やっぱり彼女はテニスを愛してたのね〜うふっ♪そしてそれを素直に答えられるようになった事...そのことがすごく嬉しいわぁーっ!
209週間もNo1に君臨していたマルチナさん、彼女も言ってるとおりかなり苦しい日々だったんでしょうね〜。「....毎週毎週自分がランキングトップだと確認すると同時に、さらにストレスとプレッシャーを感じていったもの。...」負けずギライを丸出しにして、目をつり上げて虚勢を張ってプレーし続けなければいけなかったのね〜。
でもマルチナさんがどんなに頑張ってNo1を続けていても、シテフィーさんやモニカが女王であった時のような風格が...???...。だから“新旧女王対決”なんて銘打たれるとよけいに目がつり上がり、目の前の相手だけじゃなく、目に見えないプレッシャーとも戦わなければいけなかったのね〜。十代から二十代前半の女の子にとっては、ものすごく辛いことだったことでしょう!あのシテフィーさんだって同じ年頃の時にはギラギラ闘志をむき出しで戦っていたものね。
1999年、ロ〜ギャロでの決勝戦...シテフィーさんに2-1(4/6 7/5 6/2)で敗れた“あの”決勝戦...シテフィーさんにとっては引退の花道になったあの決勝戦がいまでも私の中の忘れられない一戦なのよぉ〜!あの負けが...あそこがマルチナさんの頂点からの折り返し地点だったんじゃないかしら??? あの時...ううん、あの時ばかりじゃなく、彼女がNo1にいた時に...今のマルチナさんの気持ちがあったなら...あの頃のマルチナさんの口から「...とにかく今はわくわくしているわ。」なんて言葉を言う余裕があったなら...引退したのかしないのかわからないような去り方でコートを離れる事にはならなかったと思うなーっ""
とは言っても、これまでの数々の経験とテニスを離れていた3年ちょっとの期間がマルチナさんを変えてくれたのも事実なのよね〜。エレナちゃんに「...テニスが出来なくても平気よ...」って言ってた事、それは本心だったのか??負けずギライのマルチナさんの“ウソ”だったのか??? まーどっちでも良いことだけどねっ。今後マルチナさんが思う存分活躍してくれたなら...誰からも好かれるマルチナさん(以前は決してそうじゃなかったものね...アハハッ)で頑張って欲しいわーっ!!!
...反面、ギラギラ闘志向き出しのマルチナさんじゃない物足りなさがあるのも本当のところ...な〜んて、言いたいことばっかりねっ(((爆)))
posted by ふみネー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

WTA(2006-3-6)

キムちゃん、かろうじてNo1を守りきりました〜!だけど...次週はどうなることか...???よねっ!!
アメリーさんのNo1は目前ですね〜。今のアメリーさんなら、No1(女王)にふさわしいわよね〜♪♪
ジュスティーヌさん、じわじわと浮上〜アメリーさんとの差はもう少しあるけれど...ジュスティーヌさんが本気になれば...返り咲きも近い???かもっ!!!
リンゼイさん、じわじわと後退...トホホッ。まだもう少し頑張って欲しいよぉ〜"" リンゼイさんなら大丈夫っ!きっと頑張ってくれるはずっ!引退の花道は...やっぱりGSの優勝だモンね〜☆
杉山愛ちゃんが25位にランクUP!! ちょっと調子を取り戻しつつある愛ちゃん...頑張れーっ!!!
マルチナさんが急速にランクア〜ップ!!!!! 32位に浮上ですよーっ!!!!! すごいですよね〜。マルチナさんが復帰した理由の1つが『フレンチ・オープン』の優勝だそうですよ〜。この分なら実現できる???かなっ??? 今の感じだとまだ無理のような気もするけれど...それでも頑張るマルチナさんを応援してるわよぉーーーーっ!!!!!!!
そして悲しい大幅ダウン〜セレナさん!なんと58位ですよぉ〜浅越さんの下に位置しました!こんな日が来るなんて...こんな事になる前にセレナさんは引退してしまうのでは??と思っていたのになーっ"" ヴィーナスさんはかろうじて10位だけれど...この結果はすごく寂しいなーっ!マルチナさんの復活に元気を取り戻して欲しい...頑張れウィリアムス姉妹♪♪
posted by ふみネー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATP(2006-3-6)

トップ10に変動は無し〜!
と言っても...ロジャーさんダントツだわね〜""
ロジャーさんとラファの『2強』って言われてるけれど、やっぱり王者はロジャーさん!! 唯一ロジャーさんが負け越してるからと言って...ロジャーさんはいつか必ず(近いうちに絶対)ラファに勝ってしまうと思うわ〜。しかもロジャーさんは安定して強い!対抗馬を作りたい気持ちもよくわかるけど...??? ずーっと勝ち続けることはいくら王者ロジャーさんだって疲れるってモンよね〜(ぷっ。
もちろん私も対抗馬がどんどん出てきて欲しいのよ〜!ラファに限らずねっ!!アンディくん(ロディック)にもイヴァンさんにもヒューにも頑張って欲しいし、21位から14位まで浮上してきたジェームスくんにも期待したいし、マラトくんの復活にも期待っ!!! う〜ん、でも無理だーっ(ToT)。みんな、まだまだだーっ(*o*)。
だけど...見方を変えて...3位以下は混戦中だし...大接戦なのよね〜"" アンドレさんも頑張ってくれてるし〜うんうん、ランキングは気にしない・気にしない〜だわねっ!!!
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

7度目の正直?!

ジェームス・ブレイクくん 優勝〜♪
06_3blake.jpg
アメリカ・ネバダ州ラスベガスで開催されていた“テニス・チャンネル・オープン”でジェームスくんが優勝しましたね〜☆しかも決勝の対戦相手は『因縁のヒュー』...アハハッ!これまでの対戦成績はヒューの6戦全勝〜ジェームスくんは7度目の挑戦にしてようやく勝利を手に入れましたーっ!!!
“人種差別(?)発言”で騒がれたこの2人...発言しちゃったのはもちろんヒュー!ホントにヒューには困ったものよね〜「口は災いの元」ってことわざはオーストラリアにはないのかしらねーっ???(((爆))) でも、これがヒューなのよね〜"" 私はヒューを憎めない...(^^;
こんな事を思い浮かべながらこの写真を見ると...複雑ぅ〜!私たちが思ってるほど2人にはこだわりはないのかもしれないわよね〜私の考えすぎ???かも???アハハッ
06_3blake2.jpg
ジェームスくんの優勝は心からおめでとーっ!!!なんだけれど...ヒューが勝てないっ"" 怪我もあったとはいうものの、14ヶ月もツアー優勝がないのよね〜トホホッ。ランキングもアンドレさんと並び9位になるらしいし...。以前はロジャーさんにだけはどうしても勝てないものの、強かったのになーっ!!! ロジャーさんに勝てずにモチベーションが下がりつつあったところへ他の選手達のレベルがグンとUP?!したってことかなーっ?? Jr誕生でますます張り切って欲しいのに〜以前の強いヒュー、走るヒュー、諦めず拾うヒュー...戻ってきてくれーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

観たかったーっ!!

ラファがまたまたやりました〜!
dubai3.jpg
ラファくん...アラブ首長国連邦・ドバイで開催していた“ドバイ・テニス選手権(ハード)”の決勝戦で王者・ロジャーさんに逆転勝ち〜今季初優勝を飾っちゃったらしいですっ!全仏(クレー)ではラファの完全勝利だったけれども...まさか、ロジャーさんの得意のハードコートでラファが勝つなんて〜☆これでロジャーさんとの対戦成績は3勝1敗!すごいぞっ、ラファエルくんっ!!!!!
dubai.jpg
「世界最高の選手で、史上最高の選手との呼び声高い相手に勝てたことは特別なこと」(tennis365.netより)とコメントしていたらしいわ〜。そりゃぁ〜そうよね〜!! 誰に勝つよりも嬉しいだろうと思うわぁ〜!! これでラファもナルバンディアンさんに並ぶ“ロジャーさんキラー”ねっ♪うふっ♪♪
dubai2.jpg
ロジャーさんはラファが苦手なのかなーっ??? 今回も“焦りの色を隠せない人間ロジャーさん”が観られたのかなーっ??? この試合、どこでも放送してくれないのかなーっ??? こんな素晴らしい試合を(観てないから本当のところはわからないけれど...アハハッ)放送しないなんて〜!!! ドキドキするほど悔しいわーーーっ!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の優勝?!

愛ちゃん...ダブルスで優勝〜♪
シングルスは残念だったけれど...ダブルスで優勝したらしいですね〜!
やっと“杉山愛ちゃんらしさ”が戻ってきたのかしら???
プレーが観られないから何とも言えないけれど...アハハッ
ダニエラちゃんとの息もあってきたって事かしら???
何でも良いから、テニスの大会を全部放送してくれーーーっ(((爆)))
posted by ふみネー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

粘ったのにな〜

↓昨日の続き〜
あれからLive scoreでちゃんを応援してたら...なんと粘る、粘る!

頑張ってくれたのになーっ""(ToT)
あと一歩のところで及ばず...結局はストレート負け〜(トホホッ
2set目、ナディアさんの4-0から、愛ちゃんの挽回劇〜"" 7-6(7/2)まで頑張ったのにね〜
06_3ai.jpg
並んでみると...こんなに背が違うのね〜!!
愛ちゃんが161cm、ナディアさんが178cm、17cmも違うんだモン当たり前よねっ(アハハッ
ナディアさんには、愛ちゃん 勝てそうな気がするんだけどなーっ""
次に期待...ねっ!!!!!

マルチナさんはアメリーさんに簡単に負けちゃいましたね〜
でも、復帰後...決勝進出やらベスト4やら...マルチナさんの大活躍にはただただ感動!この先がますます楽しみねっ!!!
「今日の相手(モレスモ)は本当に手ごわかったわ。殆どミスもなかったし。今後モレスモのような選手を倒すには、更にステップアップする必要があるわね。正直未だ彼女らと戦うレベルに私は達していないと思う。でも悲観的には思っていないわ。私はまだ成長過程の途中にいると思っているし、この1週間のプレー内容と結果には満足しているわ。」tennis365.netより
一時の気まぐれでツアーに戻ってきたのではなく、これから長いスタンスでプレーしていくって事よね〜??? このコメントはかなり嬉しいわ〜♪

アメリーさんはこの勝利でキムちゃんを抜かして世界ランキング1位に返り咲き〜♪
キムちゃんが2位の座に落ちてしまうのは残念だけど...これも仕方のないこと!アメリーさんが好調すぎるものね〜!!!
WTAツアーはますます面白そうね〜
posted by ふみネー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉山愛ちゃん!

カタール・ドーハで開催中の
“カタール・トタル・オープン(ティアU/Hardcourt/Outdoors)”
杉山愛ちゃんが頑張ってくれてますね〜!
今シーズンは良い所無しのあいちゃん...0勝5敗だものね〜苦しすぎるスタート"" 只今 決勝進出をかけてNo2シードのナディア・ペトロワさんと大戦中〜【1set/6-1でナディアさん、2set/3-0でナディアさんがリード】...この分だと悲しい結果になりそう...トホホッ。いやいや...まだわからないぞーーーっ(^^;アハハッ。何はともあれ、途中でアナスターシャ・ミスキナちゃんを破り...全部で3回勝ってベスト4まで来たって事はかなりの評価よね〜〜♪...とここまで書いてる間に4-0になってしまってるし...(ToT)。ガンバれっ、愛ちゃん!!! 3回勝った自信で、さらにこの先頑張って欲しいなーっ!! それにダブルス(ダニエラちゃんとの)もベスト4入りしてるから頑張って欲しいなーっ!! ...って、まだシングルスも奮闘中〜なのでLive scoreを観ながら応援しようっと...と言ってたら1gameとったわ〜愛ちゃん。4-1....さぁこれから挽回っ!!!

もう一つの準決勝は“マルチナ・ヒンギスさんvsアメリー・モレスモーさん”
こちらはかなりの楽しみ〜♪♪復帰して楽しんでプレーしてるマルチナさんと只今絶好調のアメリーさん...Live scoreなんかじゃなくて、TVで放送してくれーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Oh no〜!

06_3_1.jpg

イヤな予感が...ドバイテニス選手権マラトくんが負けちゃいましたーっ""
対戦相手は粘っこい頭脳プレーに定評のあるベルギー・ATPランキング31位のオリビエ・ロクスさんでした。ニコライさんに勝ってくれてかなり喜んでいたのよね〜復帰開けに好調ニコライさんを破るとは!!ダブルスにも出場予定だったのに...??? ダブルスを組むはずだったエルアノーウィさんが個人的な理由で棄権したためにおじゃん!残念〜""
と言っても生プレーを観られるわけでもなく、録画プレーでさえも見られず...GAORAのATP TENNIS SHOWにでも期待しましょう〜!!!

オリビエさんは1回戦“あのファブリスさん”に(6/4.6/1)簡単に勝利!そしてマラトくんにも勝利してベスト8入り〜!!

アンドレさん...残念ながら負け〜!対戦相手のドイツ・ATPランキング80位のビョーン・パウさん...AIG以来のファンだからビョーンさんにも頑張って欲しい〜だから今回の対戦は良しとしよう〜アハハッ

王者・ロジャーさんは苦戦したとは言え...もちろん軽く(?)ベスト8入り〜!!! ATPランキング491位のM A ガレエブくん(主催者推薦枠で出場の25歳)は頑張ったようですね〜スコアーは7/6(7/5).6/4...スコアーを見る限りは接戦〜?! ロジャーさんは1ヶ月の休み明け、1・2回戦は何となく苦戦する、初顔合わせの選手に少々手こずることがある...とは言っても最後はつじつまを合わせて勝っちゃうけどねっ(アハハッ

引退をささやかれているティムさん、頑張ってくれてますね〜!ラデック・ステパネックさんに勝ちベスト8入り!!ハードコートは得意分野だから...頑張ってくれるかなーっ??? 次の相手はラファ!彼もハードコートはクレーの次の得意分野!さてさて、この対戦楽しみだーっ!!! ...だけど観られない....トホホッ
posted by ふみネー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

マラトくん〜

おかえりなさーいっ!!!!!
06_Aus_2_28.jpg
アラブ首長国連邦・ドバイで開催中の“ドバイ・テニス選手権”にマラトくんが約6ヶ月ぶりに復帰〜!!!!!

次の○○から復帰...でもやっぱり無理だった...今度こそ○○から復帰...残念ながら...こんな事が何度も何度も続いて〜今回のドバイも???。本当にふたを開けてみるまでは喜ばないように...なんて思いながら、期待しないように、しないようにと...この日を待っていましたよーーーっ!!!!!

06_2_28b.jpg
ランキングが53位まで下がってしまっていたマラトくんが1回戦で対戦したのは、なんとNo3シードの『ニコライ・ダビデンコさん』〜ドローを見て、「出場しても1回戦敗退かも...??? でも、復帰戦にはちょうど良いかも...???」なんて勝手に思っていた私(アハハッ。そしたらなんと言うことでしょう〜ニコライさんに勝ってしまいましたよーーっ"" マラトくんも「まさか勝てるなんて思ってなかったので自分でも驚いている。ダビデンコ相手に1セットでも取れればいい、何ゲームかやってみてリズムをつかもうと思っていただけなのに。」(tennis365.netより)と自分でもビックリ〜(クスッ。

そしてラファも帰ってきたわ〜!まだ本調子じゃないと本人はコメントしてるのがちょっと心配だけれど...ツアーに名前があがってこないのはものすごく寂しいもの。これでますますATPが面白くなってくる...はずよねっ?!?!?!
posted by ふみネー at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

