2006年04月30日

さすが、ラファ!

セアット・ゴド・オープン(バルセロナ)
B_rafa.jpg

またまた頑張ってくれてるようですね〜キャッキャッ
仕事が忙しくブログの更新はできなくても...ちゃんと結果はチェックしてましたよぉ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
クレー連勝記録があの超有名な“ビヨン・ボルグさん”に並んじゃいましたね〜" ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!伝説のビヨンさんに19歳で並んじゃったラファって...いったい....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヤルコ・ニエミネンさんには大苦戦だったわぁ〜ヤルコさんも「勝っちゃったかもぉ〜???」って思ったでしょうね〜〜!! だけどラファは負ける気なんてサラサラなかったのね〜〜4/6.1/4の絶体絶命...なのに...あららっ??? そこから5game連取、結局4/6.6/4.6/3での大逆転勝利〜〜クレーでの絶対の自信があるからこそ!なのね〜=^-^=うふっ♪ヤルコさんには可哀想なことをしたけれど...ラファに勝って一旗揚げたかったでしょうに〜""

そして準決勝では絶好調のNアルマグロくん!これもかなり苦戦するのでは??の予想を全く裏切り...7/6(7/2).6/3のストレートで勝利、決勝進出を決めましたね〜!Nアルマグロくんはこの大会でギエルモくんやJ.Cくんを破り勝ち進んできたのに...まぁ〜ギエルモくんもJ.Cくんも調子はイマイチなのだけどね...(((アハハッ。だけどやっぱり『クレーの王者・ラファ』にはかなわなかったのね〜"" お疲れさまぁ〜♪ 新星Nアルマグロくん、これからは注目の選手のひとりになりましたぁ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

さぁ、次は決勝戦!まさにこれから始まりますね〜。お相手はトミー・ロブレドくん!!トミーくんも久しぶりに好調〜良い感じに勝ち上がってきたようですよぉ!!これも嬉しい結果だわぁーっ♪スペイン勢同士の戦い〜結果が楽しみねっ!!!!!
posted by ふみネー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

恐るべしラファ♪

MASTERS SERIES MONTE CARLO
クレーの王者はやっぱりラファ!!!
3-1(6/2.6(2)/7.6/3.7/6(5)) = 03:49:16


すごい、すごい、すごい〜!!この2人の試合は素晴らしすぎるぅ!!
素晴らしいプレーの数々に手に汗にぎり、大感動♪
さすがに王者・ロジャーさん!!
さすがにクレーの王者・ラファ!!
見応えありすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

流れが行ったり来たり....
『えっ?? ロジャーさん、こんなに弱かったぁ〜??』と思ってみてれば、『やっぱりこの強さ・集中力がロジャーさんだーっ!!!』とか。『やっぱりクレーでの自信いっぱいのプレー、クレーの王者はラファよね〜』と思ってみてれば、『連続ダブルフォルトなど集中力はどこへやらぁ???』とか。
真夜中なのに私のテンションも上がりっぱなし〜〜〜(((アハハッ

これでラファvsロジャーさんのH to Hは4勝1敗〜すごいぞ、ラファ!
そしてクレー連勝記録も42勝に更新!
そしてそして、今大会FCくんに続いて2年連続優勝!!
そしてそしてそして(笑)、今季2つ目のタイトル〜これはどっちもロジャーさんに勝ってとったタイトルだーっ!!! 誰に勝ってとったタイトルよりも、王者ロジャーさんに勝ってとったタイトル...何よりも価値があるぞーっ""

とは言っても、いろんな意味でプレッシャーがいっぱいだろうなーっ。まだ19歳だモンね〜"" これからも応援してるから頑張れーっ!!!!! そして元気いっぱいのプレーでハラハラ・ドキドキ〜感動させてね〜!!!!!

今日のLive観戦に感謝・感激〜
そして2人の素晴らしい選手に“心からおめでとう”と“いっぱいのありがとう”を送りまぁ〜す♪♪♪


《ひとりごと〜》
ロジャーさんはロ〜ギャロに照準を合わせてるから、クレーの幕開けのモンテカルロ&ラファとの試合はたっぷり練習が出来たことでしょう!アンフォースエラーが78本って言うのが物語ってるわよね〜!
恐るべしラファって題名にしたけど...本当に恐るべしなのはロジャーさんなのよね〜(((苦笑。
posted by ふみネー at 01:41| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

わくわく決勝戦!

MASTERS SERIES MONTE CARLO

ラファvsロジャーさんの決勝戦が始まるよぉ!
m_rafa_roge.jpg
*HEAD-TO-HEAD*
2004 マイアミ(Hard):2-0(6/3.6/3) ラファ
2005 マイアミ(Hard):3-2(2/6.6/7.7/6.6/3.6/1) ロジャーさん
2005 ロ〜ギャロ(Clay):3-1(6/3.4/6.6/4.6/3) ラファ
2006 ドバイ(Hard):2-1(2/6.6/4.6/4) ラファ

何とこの2人の対戦はラファが3勝1敗で勝ち越してるんですよね〜!ロジャーさんに勝ち越してる選手はかなり少ない...って言うか、他にいるのかーっ???

Dナルバンディアンさんが6勝4敗...去年末の上海マスターズで勝ったのは記憶に新しいわよね〜""
2005年の全豪セミファイナルで勝ったマラトくんではあるけれど...対戦成績に至っては2勝7敗...アハハッ
他のトップ10の選手のH to Hはと言うと...アンディくんは1勝10敗、イヴァンさんは3勝10敗、ニコライさんは0勝7敗、ジェームスくんは0勝4敗、ガストンくんは0勝5敗、ギエルモくんは0勝3敗、アンドレさんは3勝8敗(2002年までにアンドレさんが3勝した後はロジャーさんの8連勝〜トホホッ)、ヒューは7勝11敗(成績だけ見ると接戦のようだけど...2003年以前は圧倒的にヒューが勝ってた!その後は...ロジャーさんの9連勝中!ToT)。

...と、話はだいぶそれてしまいましたが...いよいよ始まりますよ〜!
どんな試合を繰り広げてくれるのか???
だけど、ロジャーさんのコメント...「彼の動きにとことん付いていく。みんなこれができていないから、僕がそれをやってみる。」と、フェデラーは『打倒ナダル』に燃える。「ドバイで試合をしてから、彼のプレーは実はそんな多面的ではないことがわかった。試合を重ねるごとに僕に勝算が回ってくると思う。」...恐いっ"" 不気味だぁ〜"" だけど頑張れ〜ラファ!応援してるわよぉ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワクワク・ドキドキの時間の始まり始まり〜♪♪
さぁ〜Live観戦しましょ♪♪♪
posted by ふみネー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本チャチャチャ!

World GroupU First Round

日本vsスイス:3-1
今日はちょこちょことLive観戦できましたぁ〜!

浅越しのぶちゃん...全く調子が出ないまま負けてしまいましたね...トホホッ。相手のティメア・バシンスキーちゃんが素晴らしすぎたのかなっ??? 16歳とは思えないプレー...って言うか、16歳だからこそ乗り始めると手が付けられなくなる〜浅越しのぶちゃんは若さに負けちゃったのかもぉ〜〜〜(((クスッ。
次の中村藍子ちゃんの試合をコートサイドで応援してたけど...負けたことがかなりショックだったのか(???)ほとんど笑顔も見られず〜藍子ちゃんが勝って、日本がセカンドラウンド進出を決めたときも、ほとんど笑顔は無し〜!! そしていつの間にかいなくなってしまったぁ〜具合でも悪かったのかなーっ?? ちょっと心配だぁ〜!最後のダブルスの出場も取りやめ〜大丈夫かなーっ???????????

中村藍子ちゃん...頑張ってくれましたぁ〜!フルセットだったとは言え勝利をもぎ取ってくれました!!!これで日本に勝利をもたらしてセカンドラウンド進出==3=33
対戦相手のニコールちゃんが可愛らしかったぁ〜!ティメアちゃんとは違って(ティメアちゃんのファンの皆さん、ごめんなさーい(^^;)16歳らしいお顔〜"" 途中、ニコールちゃんのことをついつい応援しちゃってたわーっ(((フェドカップと言うことに気づき...自分が非国民だと気づき...もちろん藍子ちゃんの応援を頑張りましたぁ〜(((アハハッ

さぁ=残り消化試合:杉山愛ちゃん&森上亜希子ちゃん
勝ちは決まっているのだから...たっぷり楽しんでプレーしてね〜
posted by ふみネー at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャーさん...

〜Live観戦中〜

王者・ロジャーさんvsゴンちゃん:6/2.6/4

なぜそんなに強いのですかーっ???
01:08:59...あっという間に終わってしまったーっ(ToT)
“クレーが弱点”...大きな間違いですっ!!!
『年間グランドスラム』は夢じゃないっ!!!
もうすぐ...手が届いてしまうわねーっ

ゴンちゃん、もう少し頑張ってくれるかと...
相手がロジャーさんだとどうにもならないのかなーっ??
いつもの豪快ショットもほとんど見られないまま、終わったっ(^^;
これでHEAD-TO-HEADがロジャーさんの6-0
こうなったらロジャーさんはゴンちゃんに対して絶対の自信?!
ゴンちゃんがロジャーさんに勝てる日は来るのかしら??????????

さぁ〜決勝戦!
王者・ロジャーさんvsクレーの王者・ラファ

明日も目が離せないわねーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワクワク・ドキドキLive放送が嬉しい〜〜〜♪♪♪
posted by ふみネー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ラファ・決勝進出!

〜Live観戦〜

ラファvsガストンくん:5/7.6/1.6/1でラファの勝利〜!
02:39:20...2set目の頭までは、とにかく良い試合だった...
途中で拾い続けるラファの根気にガストンくんが切れたぁ(((アハハッ
これがラファの強さなのね〜
これがラファの自信なのね〜

クレーコート41連勝〜自己記録更新中〜♪♪
posted by ふみネー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残りの椅子〜

MASTERS SERIES MONTE CARLO

m_ivan_gon.jpg
ゴンちゃんvsイヴァンさんは〜7/5.6/1でゴンちゃんに勝利〜!
ハードコートならともかく...クレーではゴンちゃんの方が上手だったのかなっ?? HEAD-TO-HEADは2-1でイヴァンさんだったけれど、これまでの対戦はすべてハードコート、しかも1999年の初対戦でゴンちゃんが勝って、去年の2試合はイヴァンさんの勝利...クレー初対戦で久々にゴンちゃんはイヴァンさんに勝てました!ゴンちゃんHEAD-TO-HEADを2-2に出来ましたーっ""(クスッ

王者・ロジャーさんvsフェレールくんは〜6/1.6/3でロジャーさん!
この2人のHEAD-TO-HEADはロジャーさんの3-0...記憶に新しいのは去年のドーハと先日のマイアミ、どちらも2-0でロジャーさんの勝利だったわね〜"" だけど今回はクレー!スペインのフェレールくんに有利??? 接戦を期待...と言うよりも、もしかしてロジャーさんが危ない??? な〜んて、何にも心配なんていらなかったわね〜〜〜(((^^;

次のゴンちゃんとの対戦...どうなるのかナーっ??? この2人のHEAD-TO-HEADは5-0でロジャーさん...トホホッ。しかもハード1、グラス1、クレー3!去年の記憶に新しい対戦はロ〜ギャロとWB...どちらも3-0でロジャーさんだったのよね〜って事は...いえいえ、きっとゴンちゃんはやってくれるはずっ!!!!! 少しはロジャーさんを苦しめてくれるはず...さぁ〜生観戦しながら、ゴンちゃんの応援を頑張るぞーーーっ(((爆

.......................................その前に〜
現在【ラファvsガストンくん】の試合をLive観戦中!
2人とも素晴らしいわぁ〜!今、ラファのサービスをガストンくんがブレイクをして6/5に〜!とにかく大接戦中〜ワクワク・ドキドキがLiveで楽しめるって...とにかく“嬉しい〜♪♪♪”
posted by ふみネー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本・大手!

*女子テニス・国別対抗戦*
F06_j.jpg

ワールドグループ2部1回戦〜日本vsスイス

No1シングル:杉山愛ちゃんvsシュテファニー・フェーゲレちゃん(16歳)
太股を痛めていたのに出場した愛ちゃん...勝ちはしたけど6/2.4/6.6/1の大苦戦勝利!(苦笑。勝ったから良かったものの...応援に行ったファンのみなさんはドキドキだったことでしょう(^^;

No2シングル:中村藍子ちゃんvsティメア・バシンスキーちゃん(16歳)
こちらも6/2.3/6.6/1の大苦戦勝利!(((アハハッ。ランキングの差もかなりあるし、ホームに迎え入れての試合だというのに...とにかく勝って良かったわぁ〜

これでマルチナさんパティさんが出場していたとしたら...間違いなく日本は負けていた...な〜んて言ったら語弊があるだろうけど...かなり苦戦していたのは間違いなしねっ!とは言え、今回は頑張って2勝をあげた日本はスイスに大手をかけました!!23日の2つのシングルスと1つのダブルス、全部勝って大勝利を収めて欲しいわーっ!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

だいたいは...

MASTERS SERIES MONTE CARLO
ベスト8までは思った通りの勝ちあがりを見せていますね〜!
クレーに強いと言われてる選手達が勝ち上がってきてくれてます...FCくんを除いては...(苦笑。

そしてベスト4をかけての戦い...
【ラファvsギエルモくん】6/2.6/1でラファの勝利!
m_rafa4.jpg
やっぱり強かったーっ!! きっとクレーには絶対の自信が彼にはあるんだろうなぁ〜!ギエルモくんに対してこのスコアーで勝つなんて...こんなに差が出来ちゃったとは...さすが、クレーの王者・ラファだね〜♪♪
次はクレーNo2のガストンくんとだよぉ〜!さぁ〜お楽しみ〜♪♪

m_coria.jpg
う〜ん、もう少し踏ん張ってくれるかと期待してたのだけれど...トホホだね〜” 最近はどうも調子に乗れないギエルモくん...寂しいなぁ〜。以前のようなプレーで、またドキドキ・ワクワクさせて欲しいよぉ〜頑張れーっ!!!

【ガストンくんvsTロブレドくん】6/1.6/3でガストンくん!

m_gaudio.jpg
ガストンくん、始動したって感じかな〜?! 頑張ってくれてます!次のラファとの対戦...すごく楽しみ〜♪♪GAORAで生放送ですよぉ!!!!!みんなでワクワク・ドキドキの観戦しましょうね〜!!!!!

m_robredo.jpg
トミーくん...残念でしたぁ〜!Dナルバンディアンさんとの接戦を、ものの見事にものにしたというのに〜"" その試合の疲れが残ってたのかナーッ??? ギエルモくん同様、もう少し接戦になるかと思ってたのにな〜""

現在【ロジャーさんvsDフェレーラくん】の試合が続行中!
さっき始まったばかりだというのに...王者・ロジャーさんが6/1.3/0でかなりのリード!フェレールくん、もう少し踏ん張れ〜頑張れ〜っ!!!!!
posted by ふみネー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

2人は順調〜!

MASTERS SERIES MONTE CARLO

もちろんこの人は順調...王者・ロジャーさん!!!
クレーは不得意じゃなかったっけ???すでに克服済み〜???
6/0.6/1って...対戦相手のアルベルト・マルティンさん(スペイン・66位)は悲しすぎますよね〜(ToT)。たった46分の完全勝利でしたとさっ(((アハハッ
m_roger.jpg

こちらも順調...クレーの王者・ラファ!!!
怪我がどこまで戻っているのか??このままの好調を続けられるのか??この大会2連覇を目指して頑張れーーーっ!!!!!
m_rafa2.jpg

【おまけ〜】
悲しいお知らせ〜FCくんが負けちゃいましたよーっ!"" お相手はDフェレーラくん...1/6.7/6.3/6の大接戦だったのに〜FCくんの復活を心待ちにしてるのに〜"" クレーシーズン、次を頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!

イヴァンさんはジルさんにストレート勝ち〜!イヴァンさんは1,2回戦とフルセットの接戦で制してきたので、やっとこさの楽勝!さぁ、クレーでどこまで行ける?????? ドキドキッ
m_JC2.jpg
posted by ふみネー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

1回戦敗退記念(^^;

MASTERS SERIES MONTE CARLO
マラトくんvsPHマチューさん:0-2(0/6.5/7)
あまりの悔しさに“敗退記念”として画像UP!!!!!
m_marat.jpg
前大会でのつまづきの影響が心配だったのよね〜""
m_marat2.jpg
それが原因かどうか(?????)
m_marat3.jpg
PHマチューさん、勝ったからには次も頑張れーーーっ!!!
m_marat4.jpg
2日ほど前から体調を崩して他との情報あり〜
m_marat5.jpg
足をかばったり、体調を崩したり...早く万全の体調で望んで欲しいよぉ〜!!!!!
m_marat6.jpg
でもやっぱり、1回戦敗退は悔しいよね〜〜〜""
私も悔しいよぉ〜〜〜〜〜"""""
次、頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


【おまけ〜】
ラファはキッチリ1回戦突破♪♪やっぱりクレーコートでは貫禄があるわーっ"" 期待通り頑張って欲しいぞーっ"""
m_rafa.jpg

嬉しいツーショット!英コンビ!!
めでたくダブルス1回戦突破!!複雑だけど嬉しいツーショット〜♪♪
m_tim_murray.jpg
posted by ふみネー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

やはり...

MASTERS SERIES MONTE CARLO

m_henman.jpg
ティムさんは負けてしまいましたね〜(トホホッ。まー、相手がクレー大得意のガストンくんじゃぁ〜しょうがない?! それにしても1/6.3/6のストレートは悲しい〜!!

m_JC.jpg
JCくん、好調な滑り出し〜!ドミトリーさんに6/1.6/2の大快勝〜♪次は強敵チェラさんだけど...大丈夫だよね〜?? 久々の大活躍、期待してるよぉ!!

m_djokovic.jpg
この人知ってますかーっ?? 予選から勝ち上がってきた18歳のノヴァーク・ジョンコビッチくんです!セルビアモンテネグロ出身のランキング67位のメキメキ上昇中のノヴァークくん!私はまだ顔と名前が一致しなかったわぁ〜(アハハッ。
なぜこのノヴァークくんを取り上げたかというと...予選を頑張って本戦1回戦までようやくこぎ着けたというのに、そのお相手は『王者・ロジャーさん』だったのですぅ〜(苦笑。それでも予想以上に頑張ってくれましたぁ〜!3/6.6/2.3/6で負けてしまったものの、王者から若者が1setもぎ取ったのですっ!!! (1.2回戦はいつも様子を見ながらのロジャーさんで、セットダウンすることもしばしば...でも決して負けないロジャーさんなのですが...アハハッ)若者ノヴァークくんにとっては天にも昇るほど嬉しかったのでは??? それとも“勝つ気で向かったのに負けちゃって“悔しかった”のかなーっ??? どっちにしても試合を観戦していた方々はかなり楽しめた試合だったのでは??と想像すると...モンテカルロに飛んで行きたーーーいっ(((爆

現在LIVE scoreで観戦可能なのだけれど...明日の朝が早いためにもう寝ることにします!明日の朝目が覚めて、ラファとマラトくんの結果をチェックするのが楽しみ〜"" っていうか、ドキドキぃ〜〜〜""
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンテカルロ開幕!

モンテカルロ・マスターズ

さすがにマスターズ〜強豪揃い〜!
No1シード:王者ロジャーさん
No2シード:ディフェンディングチャンピオン・ラファ
No3シード:世界3位・Dナルバンディアンさん
No4シード:世界5位・イヴァンさん
No5シード:世界6位・ニコライさん
No6シード:2004年大会チャンピオン・ギエルモくん
No7シード:去年のクレーNo2・ガストンくん
No8シード:最近好調・Dフェレールくん
No9シード:こちらも好調・ニコラスさん


その他にも...
先日足を痛めた(?)マラトくん
2002/2003年大会優勝のJ.CくんがNo11シードでエントリー
好調ゴンちゃんはNo12シードで1998年大会チャンピオンのカルロスさんと初戦!
クレー得意のトミーくんはNo15シードでエントリー
クレー不得意のティムさんも元気にエントリー...初戦はガストンくん(ToT)


ラファが元気にエントリーなのか?? ロジャーさんが全仏に向け、クレーをどんなふうに調整してきてるのか?? はたまた“NEW HERO”が生まれるか?? 楽しみだわーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

気力が...

マラトくんも敗れ...
ハースも敗れ...
更新の気力がぁ〜〜〜(TOT)

06_4_marat2.jpg
...あの時、マラトくんの1set all,4/3でリードしてのサービスゲーム、15-40〜NアルマグロくんのブレイクP2つ...次のポイントでマラトくんがネットダッシュ==3=33 そこでつまずいてしまったらしい...(エ〜ン、エ〜ン
直ぐにトレーナーを呼んでインジュアリータイム!その後コートに戻ったけど,,,ダメだったぁ〜""
ひざに負担が来ちゃったのかなーっ???つまずいて調子を崩しただけなら良いんだけど...せっかく復帰して、さぁ〜これからって時に...心配だーっ!! 試合に棄権は付き物だけど...心配だーっ!! その後の様子はぁ??? う〜ん、心配だーっ!!!

06_4_haas.jpg
そしてもうひとりの心配は...好調トミーくん!アンディくんを破り、優勝の期待が一番濃かったにもかかわらず...手首の怪我でリタイア〜(ToT)。手首の怪我はテニス選手にとって致命傷にもなりかねないのよね〜"" 大事にならないといいわぁ〜""

と言うわけで...私の気分も凹みがち〜
でも結果だけはUP!
バレンシア・オープン
決勝:Nアルマグロくんvsジルくんは6/2.6/3のストレートでNアルマグロくんの優勝〜♪ツアー初優勝〜♪♪
予選からの勝ちあがり優勝は嬉しいでしょうね〜。20歳vs21歳...これからの2人って感じよね〜。マラトくんのことは凹んだけど...気を取り直して“おめでとう”よねっ!!!
米クレーコート選手権
決勝戦はマーディ・フィッシュさんvsユルゲン・メルツァーさん...2人ともノーシードでの決勝進出ぅ!マーディさんは2003年以来のツアー通算2勝目を目ざし、ユルゲンさんは初優勝を目指すのね〜!どちらも頑張れっ!!!
posted by ふみネー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラトくんが負けたーっ!

06_safin4.jpg

マラトくんが負けちゃいました...トホホッ
1set allからの3set目...4/3でマラトくんのサービス中〜マラトくんリード...途中かなり長い中断(?)...その後バタバタと負けの道を突き進んだ感じ〜(ToT)。
いったい何があったんだろう????????????????????????????
1setはあっという間に(2/6)とられてしまったけど、2set目は6/2で取り返して、かなり良い感じ〜!! なのに、なのに.......
何がどうしてこうなったーっ??????????????
posted by ふみネー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

〜LIVE〜

IV OPEN DE TENIS COMUNIDAD VALENCIANA

マラトくんvsNアルマグロくんの試合が進行中!
まだ始まったばかり...1set目でNアルマグロくんの3/2!
お互いがサービスキープをちゃんとしてる状態〜(うふっ♪
この先どんな展開が待ち受けてるやら〜?????
Nアルマグロくんがここまでの勝ちあがりが絶好調なので...マラトくんが心配だーっ(((アハハッ
ここまでのTotal points wonは22p同士のタイ!
う〜ん、画像が観たいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰WTA 久々*WTA*

ファミリー・サークル・カップ
06_4.jpg
WTAは久しぶりの更新です〜!
アメリカ・サウスカロライナ州チャールストンで開催中のファミリー・サークル・カップ(ティアT・クレー)もいよいよ大詰めですよぉ!!

準決勝を戦うのは?
ジュスティーヌさんvsパティさん
アンアレーナ・グローネフィルドちゃんvsナディアさん

ジュスティーヌさんはDサフィーナちゃんを、パティーさんはナタリー・デシーさんを、アンアレーナちゃんは絶好調スベトラーナちゃんを、ナディアさんはカタリーナ・カスターノさんをそれぞれ破ってのベスト4入り〜!

WTAはちょっと寂しい〜
トップ10の中ではキムちゃん、リンゼイさん、マーシャちゃん、メアリーさん、アメリーさん、それにエレナちゃんもでてないのよね〜。トップ10以外でもウィリアムス姉妹、アナスターシャちゃん、ニコールちゃん...あげればキリがないほどだわぁ〜。みなさ〜ん、帰っておいで〜〜〜(クスッ
posted by ふみネー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルコ〜

マルコス・バグダティスくんの怪我は...?
私の英語訳能力では“右の腰の後ろの筋肉”と訳したマルコ〜の怪我...tennis365.netによると“背中を負傷”だそうですぅ〜(((アハハッ。言われてみれば腰の後ろの筋肉って背中だーーっ(((爆。
と、そんなことはどうでも良いけど...「一体どうして痛むのか分からないんだけれど痛みが足まで走ったんだ。過労が原因だと思う。なんせ全豪オープンからノンストップでずっと戦い続けてきたからね。勢いを維持したいっていう気持ちが強かったんだ。」とコメントしたマルコ〜。コート上で元気いっぱいに走り回り、強打するプレー!ダメージも否めないわよね〜"" 休養して元気に復活して欲しいわーっ!! まっ、若いから大丈夫よねっ?!?!?!
posted by ふみネー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト4出揃う!

IV OPEN DE TENIS COMUNIDAD VALENCIANA

○マラトくんvsガストンくん×:2-0(6/4.6/4)
06_4_marat.jpg
マラトくん、侍みたいだね〜〜カッチョイイ〜〜♪♪
デ杯の疲れもあるだろうに...クレー大得意のガストンくんにストレート勝ち!自信になるわね〜!!! とは言え、膝の痛みが出ませんように!ひざに爆弾を抱えてると、いつ何が起こるか???心配よぉ〜""

06_4_gaston.jpg
そしてめちゃめちゃ悔しそうなのはガストンくん!!今季クレー第一戦でベスト4入りならずだもんね〜トホホッ。しかもストレート負けとは...去年の絶好調を思い出して頑張れーーっ!!!

もう一つの私の注目カード“フェルナンド・ベルダスコくんvsギエルモ・ガルシア=ロペスくん”の一戦は〜2-1(6/7(2/7).6/4.6/3)でフェルナンドくんの勝利〜!予想通りの白熱戦"" 放送がないのが、とにかく残念っ!!
ニコラス・アルマグロくんvsフィリップ・ボランドリさん:2-0(6/4.6/1)で大方の予想を裏切りNアルマグロくんの大勝利!次の相手はマラトくん...上り調子だし〜マラトくんは大丈夫かナーっ???(クスッ
ジル・シモンさんvsアンドレアス・セッピくん:2-0(7/6(7/2).7/6(7/4))ストレートセットとは家代接戦でジルさんが勝利〜!


US MEN'S CLAY COURT CHAMPIONSHIPS

アンディくんvsトミーくん:1-2(7/6(7/1).4/6.4/6)
06_4_haas_andy.jpg
トミーくんの逆転勝利〜!って事は...アンディくんの逆転負け〜(((アハハッ
せっかくここまで順調に勝ち上がってきたのに...トホホだね、アンディ!
その逆に、最近まさに好調のトミーくん!(気は早いけど)ここで優勝をもぎ取って、ますます絶好調になって、王者・ロジャーさんに向かって欲しいわぁ〜!何てったってロジャーさんキラーの数少ないひとりだモンね〜〜(((アハハッ。。。。。不純すぎる動機で応援してるようですが...ずいぶん昔からトミーくんのファンですのであしからず〜(^^;
posted by ふみネー at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ベスト4をかけて〜

US MEN'S CLAY COURT CHAMPIONSHIPS

maruco.jpg
マルコ〜vsヴィンセントさん...なんとマルコ〜が途中棄権!
どこか??怪我をしちゃったらしいわぁ〜(T-T) 右の腰の後ろの筋肉??? 英語訳が合ってるか??? 明日になればハッキリしたことが分かるかなっ?! それにしても元気ハツラツのマルコ〜の怪我はとっても残念だわーっ"" 早く治りますように〜!!!

06_4andy.jpg
さぁ〜いよいよ『アンディくんvsトミーくん』...観たいなーっ""


IV OPEN DE TENIS COMUNIDAD VALENCIANA

06_safin3.jpg
さぁ〜いよいよ『マラトくんvsガストンくん』...観たいよぉ〜!!(笑
フェルナンド・ベルダスコくん(スペイン・34位)vsギエルモ・ガルシア=ロペスくん(スペイン・94位)の試合も観たい〜"" スペイン同士のクレーの試合は見応えがありそうだモン!
posted by ふみネー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

2つのクレー

US MEN'S CLAY COURT CHAMPIONSHIPS
アンディくんとトミーくんが早々ベスト8決定〜!
次はこの2人がベスト4をかけて対戦するらしい...勿体ない(笑
ベスト8をかけての戦いは...???
マルコ〜vsヴィンセント・スペーディアさん、面白そう!
どんどん大詰めに近づく〜!!!

IV OPEN DE TENIS COMUNIDAD VALENCIANA
残りベスト8を決める戦いは...???
フィリッポ・ボランドリさん(イタリア・33位)vsトマス・ジブさん(チェコ共和国・88位)
ビョーン・パウさん(ドイツ・71位)vsニコラス・アルマグロくん(スペイン・77位)
マラトくん(ロシア・50位)vsボリス・パシャンスキ(セルビア・モンテネグロ、58位)
フロリアン・マイヤーくん(ドイツ・70位)vsガストンくん(アルゼンチン・9位)
posted by ふみネー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ワイルドカード

VALENCIA OPEN
06_safin1.jpg
マラトくん、バレンシアオープンにワイルドカードで出場!
少しずつ試合には出場してるけど、未だ思ったような結果が出ないためにランキングも50位...これに迷惑してるのはトッププレーヤー達よね〜(苦笑。今回のWCのマラトくんが1回戦で戦うことになったのは、昨年のディフェンディングチャンピオン・No5シードのイゴールくん"" 7/6(8/6).6/4のストレートでマラトくんの勝利!2回戦進出決定!2回戦の対戦相手はマラトくん同様WC出場だったアルベルト・コスタさん(今年も頑張ってくれるのねっ!!)を破って勝ち上がったセルビア・モンテネグロのランキング58位、ボリス・パシャンスキーさん。あまりよく知らない選手だけど...気を抜かずに頑張れ、マラトくん!!!

No1シードのニコライさんが1回戦敗退...怪我のせい???
No2シードのガストンくんはタイブレイクを2つものにしてストレート勝ち!
No3シードのDフェレールくんは1set目終了後にRET...どうしたんだろう???
No4シードの地元JCフェレーロくんがまさかの1回戦逆転負け〜"" 最近JCくんの調子が...以前のように刺すようなストローク復活を祈ってるのにナーっ!!

US MEN'S CLAY COURT CHAMPIONSHIPS
U_andy.jpg
アンディくん、2回戦に無事進出ぅ〜!デ杯で大活躍して調子を取り戻してくれたのかなーっ??? 自信を持って頑張って欲しいなーっ!!! 芝からクレーだから結構キツイだろうけど〜ガンバれっ!!!!!
No2シードのジェームスくんがトホホですぅ〜"" フルセットの末負けちゃったようですぅ〜(ToT)。デ杯でも何となく調子が出ないまま...。
No3シードのロビーくんもストレート負け〜(T-T)。
No4シードのマルコ〜はどうかしらぁ〜???
posted by ふみネー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

クレーシーズン到来!

さぁ〜クレーの季節が始まりましたよぉ!
ロ〜ギャロに向けて...今年のクレー王者になるのは???

全米クレーコート選手権
アメリカ・テキサス州ヒューストンで開催中〜
No1シードがディフェンディングチャンピオンのアンディくん!
No2シードがUSAのジェームスくん!

バレンシア・オープン
No1シードがニコライさん!
No2シードはガストンくん!

ラファの登場は〜???
ロジャーさんはどのあたりから???
グーガの復活は???
アルゼンチン勢、スペイン勢の活躍はもちろんだけど...クレーの試合が好きな私にとっては、とにかく楽しみな季節ですっ!!!
posted by ふみネー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

準決勝へ?!

Davis Cup World Group Quarterfinals
D_us4.jpg
アメリカチーム・準決勝進出ぅ!
アンディくんがやりましたねーっ!! 相手が勢いに乗ってるゴンちゃんだっただけに...心配だったんだけどね〜"" 1set downからの逆転勝利〜!見せ場も作ってお疲れさまぁ〜♪アンディくんはデビスカップが好きなのね〜うふっ♪♪準決勝の相手国は〜きゃぁ〜〜〜マラトくんのロシアチームだわーーっ(^^;。う〜ん、どちらを応援するか??? かなり迷うぞーっ(((アハハッ

ロシアチーム・準決勝進出ぅ!
ドミトリー・ツルスノフさんがやりましたーっ!! フランスのNo1リシャールくんを相手に6/1.3/6.6/7.6/3.7/5の大接戦・勝利〜♪素晴らしいわぁ〜♪♪この対戦はリシャールくんが勝って、R5のマラトくんに鍵が...と勝手に想像してたわぁ〜(((アハハッ。まー、私の読みははずれる方が多いのだけれど...(^^;

クロアチアチーム・敗退...
イヴァンさん〜悲しいね〜"" 私も悲しいよぉ〜"" だけどこれまでも“イヴァンさん&マリオくん”で勝ってきたクロアチアチーム...選手層の薄さがあからさまに出ちゃったってことよね〜(ToT)。アルゼンチンチームにはガウディオくんやギエルモくんが出場しなくても、選手層が厚いのよね〜!! 残念だけど...来年、選手層を熱くして再チャレンジねっ"" 頑張れ、クロアチアチームのみなさ〜ん(^^;

日本人選手団〜
D_japan2.jpg
負けちゃったけど...せっかくなので写真をUP〜♪
3-2...消化試合は意地を見せて(?)勝ったけど...それより前に意地を見せて欲しかったわーっ(ToT)。来年は...頑張ってくれるのかなーっ???
posted by ふみネー at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

準決勝進出?!

さぁデビスカップQuarterfinalも大詰め!

早々と準決勝進出を決めたのはヒュー率いる>“オーストラリアチーム”
それに続くのは...

アルゼンチンチームそれともクロアチアチーム??
R1:イヴァンさんが勝利 クロアチアチームの1-0
R2:Dナルバンディアンさんが勝利 1-1のタイに!
R3:Dナルバンディアンさん&ホセ・アカスーソさんがイヴァンさん&チリッチくんに勝利 アルゼンチンチームが2-1でリード、準決勝に大手!!!

マリオくんがなぜ出場してないかというのは...水曜日の練習中に背中を痛めてしまったらしい...トホホッ。イヴァンさんの出場が危ぶまれて心配していたら、今度はマリオくん???R4でイヴァンさんが勝利して2-2になっても...17歳のリチッチくんに準決勝をかけた試合を戦わせるなんて〜重圧が大きすぎるのでは???頑張れ、リチッチくん!!!!!
===只今Live===イヴァンさんがDナルバンディアンさんに6/3.6/3.1/0でリード中〜この先どうなるかは??? なにせDナルバンディアンさんは粘るからね〜目が離せない〜〜アハハッ

そして...
ロシアチームそれともフランスチーム??
R1:マラトくんが勝利 ロシアチーム1-0でリード!
R2:ニコライさんも勝利 ロシアチーム2-0で早々リーチ!
R3:アルノー・クレメンさん&ミカエル・ロドラーさんがドミトリー・ツルスノフさん&ミハイル・ユーズニーさんに6/3.6/3.6/7.5/7.6/2の大接戦を制して勝利 フランスチームが1-2としてギリギリ踏ん張ったぁ!!

R4はフランスチームはNo1のリシャールくん、ロシアチームはなんとドミトリーさんを選抜!やっぱりニコライさんは怪我をしてしまったらしいわぁ〜(涙。最後にマラトくんが控えてるとは言え...マラトくんの調子もまだまだ絶好調にはほど遠く...ふたを開けてみないと分からない状態〜ドミトリーさんに頑張って欲しいなーっ"" こうなると敵国(笑)での試合は悲しい〜""
===只今Live===リシャールくんの1/6.6/3.4/3...接戦中〜リシャールくん相手にドミトリーさんがどこまで頑張れるか??こちらも目が離せないわーっ(アハハッ

さらに...
アメリカチームそれともチリチーム??
R1:ゴンちゃんが勝利 チリチーム1-0幸先の良いスタート!
R2:アンディくんが勝利 アメリカチーム1-1にタイに戻す!
R3:ブライアン双子ちゃんチームがポール・キャプデビュさん&アドリアン・ガルシアさんに6/1.6/2.6/4のストレートで簡単に勝利 アメリカチームが大手〜!

ダブルスにOP金メダルをとったゴンちゃん&Nマスさんのペアーはどうして出なかったんだぁ???...R4&5に備えてだったらしい...アンディくん&ジェームスくんはなんてったって“強敵”だもんねーっ(クスッ

日本...3連敗...トホホッ。
期待のダブルス“岩淵聡くん&松井俊英さん”が4/6.3/6.6/4.2/6で負けちゃいましたぁ〜。なので敗退決定!! 残念だけれど仕方がない〜だって、ランキングだって比べようがないくらい離れてるし、敵国での試合だし、ね〜(((苦笑。来年は頑張れるかなーっ??? 日本男子、しっかりしろよーーっ(((爆
posted by ふみネー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

アンディくん勝利!

デビスカップ
【アメリカvsチリ】
R1:ジェームスくんvsゴンちゃんは...ゴンちゃんの勝利!
なので勝っておきたかったアンディくん""
踏ん張りましたねーーっ!!
D_us2.jpg
決して簡単には勝てなかったけれど〜良しっ!!!!!!
posted by ふみネー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着々と...

デビスカップ進行中〜ですが...
クロアチア、かろうじてイヴァンさんが勝利...
なのに1−1って???
よぉ〜く見ると、マリオくんが出てない?!?!?!
マリオ・アンチッチくん
どうして出場していないのか???
誰か教えて==!!!

Davis Cup The Official Website

そして残念なお知らせ〜
日本が崖っぷちぃぃぃいいいいいい""
シングルスを2つとも落としてしまったらしい...トホホッ
まー、かなりの苦戦は覚悟してはいたのだけれど...
前回勝てたのが“ミラクル”だったのかーっ???
今日のダブルス、明日のリバースに望みをかけて〜
『ガンバれっ、ニッポンっ!!!!!!!!!』
posted by ふみネー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

本村さん...

負けちゃいましたーっ!!
vsパラドンくん〜3-0(6/4.7/6.6/1)のストレート(ToT)
やっぱりパラドンくんは絶好調〜その絶好調パラドンくんに対して、1・2set目は食い下がって大健闘したっ!!!...のにナーッ(スコアーを見る限りでは)残念だーっ(T_T)

きっと今頃は...添田豪くんとウドンチョケさんの試合中なんだろうなーっ?? アジア/オセアニアゾーン グループTはLive scoreが無いのよね〜だから全く情報が入らず...どうかナーっ??? 豪くん頑張ってるかなーっ???

只今【クロアチアvsアルゼンチン】【フランスvsロシア】の試合が行われています!

クロアチアはイヴァンさんvsアルゼンチンのアグスティン・カイエリさん〜試合は2set目に突入してるのだけれど...なんとイヴァンさんが1set down中(タイブレイクを惜しくも取りこぼしたぁ)〜2set目は“4 all”...5set machだからまだまだ分からないけど、やっぱり怪我の影響があるのかなーっ?? アグスティンさんベテラン、最近調子が上がっている選手だから心配だわぁ〜!! ...やっぱりイヴァンさんを応援しちゃってる私...イヴァンさんってグリーン先生に感じが似てるから、だーいスキっ♪(...グリーン先生を知ってる方は少ないでしょうけど、ER緊急救命室に出演してたDrですっ!! まるで関係ないのだけどね〜アハハッ〜かなり不純な動機だーっ(((爆)挽回して欲しいなぁ〜!!!

フランスのリシャールくんvsロシアのマラトくん〜こちらも1set目はタイブレイク...マラトくんが7/4でもぎ取ったぁ〜!2set目は4/2リシャールくんがリード中〜マラトくんがブレイクされて1down〜こちらもまだ分からないけれど...もちろん私はマラトくん応援団っ!!! ひざの調子が良くないらしいので、それが心配だけど...頑張れ〜〜〜!!!
posted by ふみネー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ〜

World Group Quarterfinals April7〜9

オーストラリアvsベラルーシ
会場:オーストラリア サーフェス:ハード
すでに始まってますよぉ〜!!!
R1:Cグシオネくんvsマックス・ミルニーさん3-2(7/6.3/6.7/5.3/6.6/4)
R2:ヒューvsVヴォルチコフさん3-0(6/2.6/1.6/2)

R3:ウェイン・アーサーズさん&ポール・ハンリーさんvsマックスさん&ヴォルチコフさん
R4:ヒューvsマックスさん
R5:Cグシオネくんvsヴォルチコフさん


d_hew.jpg
ヒュー率いる(最近不調とは言え...アハハッ)オーストラリアチームが2-0でリード!!! 大手をかけた形になったわね〜""
マックスさんが「ここ数年グランドスラムのタイトルに手が届いていないというだけであって、僕は彼(ヒューイット)をいまでも世界トップ5の選手だと思っている。」とヒューのことを言っていたらしい〜マックスさんの優しさが素敵ぃ〜♪

アメリカvsチリ
会場:アメリカ サーフェス:芝
R1:ジェームスくんvsゴンちゃん
R2:アンディくんvsNマスさん
R3:ブライアンくん'ズvsゴンちゃん&Nマスさん
R4:アンディくんvsゴンちゃん
R5:ジェームスくんvsNマスさん


D_us.jpg
アンディくん率いる...と言うよりも...絶好調ジェームスくん&ダブルスの王者'ズ・ブライアン兄弟率いる(アハハッ)アメリカチームがどこまで頑張れるか??? 鍵は...アンディくんねーーーっ(^^; ガンバれっ、アンディくん!!! 地元アメリカの芝のコート、吉と出るか凶と出るか?????

D_chilean.jpg
パワフル・ゴンちゃんが率いるチリチーム...勝つためにやってきたアメリカチームにどう対戦していくか??? この対戦、どっちが有利って感じじゃなく互角って感じがするのよね〜?! どうなるか、楽しみーっ!!

クロアチアvsアルゼンチン
会場:クロアチア サーフェス:カーペット
R1:イヴァンさんvsアグスティン・カイエリさん
R2:マリオくんvsDナルバンディアンさん
R3:マリオくん&イヴァンさんvsアグスティンさん&Dナルバンディアンさん
R4:イヴァンさんvsDナルバンディアンさん
R5:マリオくんvsアグスティンさん


D_croatian2.jpg
イヴァンさんの出場が危ぶまれ、クロアチアの連覇も危ぶまれていたのよね〜心配してたけれど...ホッ!先日のvsロジャーさんとの決勝戦で負傷したと思われる腹痛は大丈夫なのかなーっ??? 心配だけれど、やっぱりクロアチアチームにはイヴァンさんは必要不可欠!!!今後のこともあるから無理は禁物だけど...それでも頑張って欲しい〜イヴァンさん、ガンバれっ!!!
イヴァンさんの素敵な笑顔〜!この笑顔、好きーっ!!! 優しさいっぱいあふれてるぅ〜!もちろんマリオくんの笑顔も可愛い〜♪

D_argentine.jpg
Dナルバンディアンさん率いるアルゼンチンチーム...ちょっと顔ぶれが寂しいわよね〜"" 心なしか写真もさびしげ〜〜(((アハハッ ガストンく〜〜ん、ギエルモく〜〜ん(ToT)

フランスvsロシア
会場:フランス サーフェス:カーペット・インドア
R1:リシャールくんvsマラトくん
R2:アルノー・クレメンさんvsニコラスさん
R3:アルノーさん&ミカエル・ロドラさんvsドミトリー・ツルスノフさん&ミハイル・ユーズニーさん
R4:リシャールくんvsニコライさん
R5:アルノーさんvsマラトくん


D_hrench.jpg
セバスチャンさんがメンバー入りしてるにもかかわらず対戦カードの名前がない??? どこか怪我??? エントリーしてるのに出場しないのは寂しい〜"" リシャールくんも決して絶好調とは言えない...う〜ん、フランス危うしっ?!

D_russian.jpg
マラトくんは大丈夫なのかなーっ?? だけど、個人戦じゃないから...楽しんでプレーをして(そんなお気楽じゃいられない??アハハッ)調子を取り戻す材料にして欲しい〜なんて虫が良すぎるかなっ???(^^;。
ロシアチームの写真は楽しそう〜!デ杯ならではのこの雰囲気、良いわーっ!!!

どれもこれも放送して欲しいカードばっかり...いつもの事ながら悲しい〜!数字だけで想像するのも飽きてきたぞーっ!!!

Asia/Oceania Zone Group I 2006
*2nd Round*

会場:タイ サーフェス:ハード
R1:パラドンくんvs本村剛一くん
R2:ウドンチョケさんvs添田豪くん
R3:RATIWATANA兄弟vs岩淵聡&松井俊英さん
R4:パラドンくんvs添田豪くん
R5:ウドンチョケさんvs本村剛一くん

この対戦、前回は勝っていると言っても...パラドンくん絶不調の頃の話しだしなーっ(^^;。今回は間違いなく絶好調!しかも会場はタイ!!だからといって諦めずに頑張れーーっ"" 『ニッポン、チャチャチャっ♪』
posted by ふみネー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

おめでとう〜♪

キムちゃん...婚約、おめでとう〜♪
06kim.jpg
2006.4.4 キムちゃんのofficial siteの“Kim's Diary”にて発表♪

【Brian and I are engaged! we don't have a specific date for the marriage yet, but we'll think about it later this year. But most likely this should be somewhere next year.】

結婚は来年...って事は2007年...って事は...引退が本当になってしまう??? 心から“おめでとーっ!!!”だけど...ファンとしては複雑な心境だーっ""
...とは言え、幸せいっぱいのキムちゃん&ブライアンくんの写真を見ると喜ばざるおえないのよね〜最近のキムちゃん本当に綺麗になってきてたものね〜お年頃も手伝って、キラキラしてるキムちゃん...眩しいよぉ〜♪♪

これからの予定は...フェドカップ→ワルシャワ→ローマ大会→ロ〜ギャロ...“その日”が来るまで、キムちゃんのプレーを大いに楽しませてね〜!!!
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ダントツ・ロジャーさん!

【APR 3 2006】
1. ロジャーさん
2. ラファ
3. Dナルバンディアンさん
4. アンディくん

5. イヴァンさん(1up)...ナスダックで惜しい準優勝〜それでも1つランクアップは嬉しいね〜♪
6. ニコライさん
7. ギレルモくん

8. ジェームスくん(1up)
9. ガストンくん
10. Dフェレールくん(1up)
11. アンドレさん(1down)
12. ヒュー(2up)
13. ニコラスさん(4up)
17. マリオくん(6up)
50. マラトくん(3down)
*ATP Rankihgs*

【もう一つのランキング】
ATP 2006 Race
ATP Rankingsと比べると面白い〜!
1. ロジャーさん
2. イヴァンさん(2up)
3. マルコ〜(1down)
4. ジェームスくん(1down)
5. トミーくん
6. Dナルバンディアンさん(3up)
7. ニコライさん
8. ラファ(2down)
9. ヤルコさん(1down)
10. マリオくん(1up)
13.アンディくん(7up)
16. Dフェレールくん(22up)
posted by ふみネー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

愛ちゃん22位!

【APR 3 2006】
1. アメリーさん
2. キムちゃん
3. ジュスティーヌさん
4. マーシャちゃん
5. リンゼイさん
6. メアリーさん
7. ナディアさん
8. エレナちゃん
9. パティさん

・・・・ここまでは変わらず・・・・
10. スベトラーナちゃんがトップ10に帰り咲き〜♪
22. 杉山愛ちゃん〜ベストは8位だからまだまだだけど...それでも嬉しい22位!この調子で頑張れーっ!!!
25. マルチナさん...また1つ浮上!ランキング発表がある度に上昇ってのがすごいっ!どこまで登る〜?!
46. 鄭潔ちゃん...ナスダックで活躍したので19up!鄭潔ちゃんの最高ランキングは42位、あと一歩だよぉ〜!
63. 浅越しのぶちゃん...10down〜トホホッ。頑張れ〜頑張れ〜頑張れ〜!!!
71. 森上亜希子ちゃん...7down〜これ又トホホッ。
88. セレナさん...ここまで来ちゃったぁ〜復帰...してくれるのかなーっ???

WTA Tour Singles Rankings

【もう一つのランキング】
WTA Tour Championships Singles Standings
今年活躍してる選手が一目瞭然〜!
1. アメリーさん
2. マーシャちゃん
3. ジュスティーヌさん
4. マルチナさん
5. エレナちゃん
6. ナディアさん
7. スベトラーナちゃん
8. キムちゃん
9. アナスターシャちゃん
10. パティーさん
・・・・・
25. 杉山愛ちゃん
49. 中村藍子ちゃん
92. 小畑沙織ちゃん
posted by ふみネー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや...

ナスダック100オープン
《Men's Singles: Final》
ロジャーさんvsイヴァンさん
*3set All Tiebreake* 7/6(5)59分.7/6(4)60分.7/6(6)57分
ロジャーさんがナスダック100オープン・2連覇♪

N_rog.jpg
素晴らしい決勝戦でしたね〜!でも、さすがロジャーさん...決めどこを知ってるって感じですよね〜"" それになんと言っても、自信に満ちあふれたプレー!美しい〜!!! どんなにピンチでも崩れないのよね〜。これぞ“王者”、まさに“王者”なのだーっ!!!!!

N_ljubicic.jpg
イヴァンさん...トホホだね〜。あと一歩、あと3p足りなかったぁ〜(T-T)。タイブレイクをすべて落とすなんて...他のsetは互角に渡り合っていた...と言うよりも押してたsetもあったわよぉ〜!!! これで残念なことに7連敗〜次こそ、勝って欲しいなーっ""

N_rog2.jpg
それにしても2人ともすがすがしい笑顔〜♪
ロジャーさんおめでとう♪イヴァンさんもおめでとう♪
posted by ふみネー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

〜GAOLA観戦〜

録画放送が夕べありましたね〜""
イヴァンさんvsDナルバンディアンさん
想像以上にDナルバンディアンさんの出来が悪かったぁ〜"" それにイヴァンさんの出来も...決して良いとは言えなかったぁ〜""
この2人の対戦が決まったときは「面白そう〜観たいーーっ!!」って思ってたのに...今回の対戦は期待はずれ〜(トホホッ。まー、いつもいつも期待通りの対戦になるとは限らないけどねっ(アハハッ。ホークアイの出番があったのが観ている私たちにとっては面白かったわぁ〜”ホークアイ、バンバン使う選手と全く使わない選手に分かれそうね〜(クスッ
イヴァンさん、確かにサービスは良かったのよね〜でも....こんな感じではたしてロジャーさんにどれだけ向かっていけるんでしょうね〜"" う〜ん、難しそう〜〜(^^;

ロジャーさんvsフェレールくん
試合の翌日が誕生日のフェレールくんだったけれど...やっぱり...(ToT)。だけど昨日のブログに『簡単に負けすぎ〜』なんて書いてごめんねーっ!! フェレールくんも頑張った!だけど“力及ばず〜”だった!!
1set...彼なりにいろんな事を試してたと思うんだけど...ミスが多すぎたわね〜。練習前の握手の時からフェレールくんは“張り切りモード”だったのがよく分かるほどだったから...空回りしちゃったのかなっ?! でもこれも仕方のないこと...ロジャーさんが冷静で強すぎるのよね〜!!!!! バタバタしてるうちに終わっちゃった18分でしたぁ〜(涙。
2setめ...フェレールくんが先制3game連取!!この3gameはフェレールくんも落ち着いてショットを打ち、ロジャーさんのミスも手伝って(フェレールくんがミスを誘ったショットもあったわよね〜)すごく良い感じだったわぁ!!この3gameのような試合運びがずっと出来れば...ロジャーさんにだって勝てる!はず!!
その後ロジャーさんがギアチェンジ"" 5gameを“簡単”に連取〜フェレールくんが9gameめをサービスキープするも...10gameめをロジャーさんもキープ!そして41分で試合終了〜""

準決勝の2つの試合があっという間に終わってしまって...GAOLAの放送予定時間を大幅に短縮ぅ〜せっかくのテニス放送枠がぁ〜〜〜!何か違う試合でも良いから見せてくれればいいのに...
さぁ、今夜0:45amからGAOLAで決勝戦Live放送〜ワクワク・ドキドキ♪♪久しぶりのLive観戦だーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テニスブログいろいろ〜♪
banner_03.gif
posted by ふみネー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子優勝はぁ?!

ナスダック100オープン
《Women's Singles: Final》
スベトラーナちゃんvsマーシャちゃん
結果はスベトラーナ・クズネツォワちゃんの優勝♪♪
久しぶりの優勝ですね〜1年半ぶりですよぉ!おめでとーっ♪

N_ku2.jpg
試合時間...1時間30分!ストレートとは言え時間はかかったようですね〜。Match Summaryを見る限り、2人の対戦成績に大きく変わる部分は見あたらない...1set目のWinnersに5本の差があって、Total Points Wonが68/58でちょっと差が付いてるくらいかなっ?! マーシャちゃんの出だしはいつもあまり良くないけれど、それが尾を引いちゃったのかなっ??? ...それにしてもマーシャちゃんの顔〜小さいっ""(アハハッ

いつものことだけど、記事を見たり、Match Summaryを見たりして試合運びを想像するしかできないのが悲しい〜!!! いつになったら全試合をLiveで楽しめるようになるんだろう???

N_ku.jpg
*スベトラーナちゃんの今までの優勝・準優勝のご紹介〜
【優勝】
2002.8 ヘルシンキ(ティアW/CRAY) vsDENISA CHLADKOVA
2002.9 バリ(ティアV/HARD) vsコンチータ・マルチネスさん
2004.6 イーストボン(ティアU/GRASS) vsダニエラちゃん
2004.9 USO(GS/HARD) vsエレナ・デメンティエワちゃん
2004.9 バリ(ティアV/HARD) vsMARLENE WEINGARTNER

そして2006.3 マイアミ(ティアT/HARD) vsマーシャちゃん
【準優勝】
2004.2 ドバイ(ティアU/HARD) vsJエナン・アーデンさん
2004.3 ドーハ(ティアV/HARD) vsアナスターシャちゃん
2004.5 ワルシャワ(ティアU/CRAY) vsヴィーナスさん
2004.9 北京(ティアU/HARD) vsセレナさん
2005.5 ワルシャワ(ティアU/CRAY) vsJエナン・アーデンさん


ナスダック100オープンの準決勝・決勝の模様は...
4月17日(月) GAOLA にて放送予定〜♪
...どうしてもっと早く放送できないんだろう???ボソッ

テニスブログいろいろ〜♪
banner_03.gif
posted by ふみネー at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

59分?!

ナスダック100オープン

《Men's Singles, Semifinals》
ロジャーさんvsD.フェレールくん
2-0(6/1.6/4)のストレートでロジャーさんの完勝!
1setめなんて18分で終了〜" 2setめは41分、頑張ったけど...ダメだった...(涙。でも、1.2set合計で5gameとったのは初めてなのね〜、それだけでも充分収穫があった...かなっ???アハハッ

とにかく強すぎますよぉ〜
N_roger2.jpg

簡単に負けすぎ〜(^^;
N_ferrer2.jpg
N_ferrer3.jpg

さぁ〜決勝戦だーっ!!!
ロジャーさんvsイヴァンさん
(Head to Head)
2000 Marseille(Hard) 2/6.6/3.6/7 ロジャーさん
2001 Gstaad(Clay) 6/2.6/1 イヴァンさん
2002 Cincinnati(Hard) 2/6.6/4.6/3 イヴァンさん

2003 Marseille(Hard) 6/7 ロジャーさん
2003 Dubai(Hard) 3/6.2/6 ロジャーさん

2003 Basel(Carpet) 7/6.6/7.6/4 イヴァンさん
2005 Doha(Hard) 3/6.1/6 ロジャーさん
2005 Rotterdam(Hard) 7/5.5/7.6/7 ロジャーさん
2005 Dubai(Hard) 1/6.7/6.3/6 ロジャーさん
2005 Masters Indian Wells(Hard) 6/7.6/7 ロジャーさん
2005 Tennis Masters Cup(Carpet) 3/6.6/2.6/7 ロジャーさん
2006 Masters Indian Wells(Hard) 2/6.3/6 ロジャーさん



必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ???

イヴァンさんvsD.ナルバンディアンさん

N_ljubicic.jpg

N_nal.jpg

2-0(6/1.6/2)でイヴァンさんの大勝利〜♪
こんなに差が開くなんて...えっ???でしょ?!
イヴァンさんのサービスエースが12本ファーストサービスでポイントをとる確率はなんと96%!!!ウィナーの数はさほど変わらなかったものの、アンフォースエラーがイヴァンさん17本に対してD.ナルバンディアンさんは27本トータルポイント、イヴァンさん66p・D.ナルバンディアンさん37p〜ってことで、イヴァンさんの大勝利〜♪♪♪

さぁ〜次は王者・ロジャーさんvsD.フェレールくん...どっちが...勝つか...お楽しみ〜....アハハッ

*Liveで浅越さんのダブルスSemiginalsが始まったようですよぉ〜
只今“1set 1game all”(10:27am現在)
posted by ふみネー at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

