2006年05月31日

ロ〜ギャロ...雨

Roland Garros
ame.jpg
☆WOWOW Live 観戦中☆

杉山愛ちゃんvsアラバヌ・レザイちゃん
杉山愛ちゃん...JPN/30歳/singles24位
アラバヌ・レザイちゃん...FRA/19歳/singles142位

現在6/4.4/6.3/3...大接戦中にも関わらず、どうして放送を続けないんだろう????????? 私たちは日本人〜日本人選手をLive放送しないなんて...カルロスさんvsミハイルくんの試合だって、そりゃぁ〜面白いわよぉ〜だけど、愛ちゃんの試合の方が大切だぞーーーっ"" WOWOWっていったい...と愚痴をこぼしてるうちにアラバヌちゃんがサービスキープ!愛ちゃんのサービスをブレイク...3/5...そして15/40マッチポイント〜愛ちゃん絶体絶命!!地元の応援が大きい〜アラバヌちゃんが張り切りモード全開!愛ちゃん、頑張れ〜!!きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜負けたーーーーーーーーっ!!!!!!!! それもこれも全てWOWOWのせいだーっ""(?????)地元応援団にやられたぁ〜!! テレビの前で応援してあげられなかったから負けたぁ〜!! 終わってから録画で流しても遅いっ!!!!!UーΔーU 愛ちゃ〜ん、応援できなくてごめんねーっ""
posted by ふみネー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラトくん祭り♪

マラトくんvsゴンちゃん:3/6.6/1.3/6.1/6
マラト・サフィンくん...RUS/26歳/singles53位
フェルナンド・ゴンザレスちゃん...CHI/25歳/singles9位

☆Head to Head☆
2002 Hard マラトくん
2005 Hard マラトくん
これまではマラトくんの2勝0敗


負けて悔しいので...マラトくん祭り〜(((アハハッ
06ro_marat.jpg
赤土によく似合うウェアーのマラトくんだったのだけれど...
06ro_marat2.jpg
ロ〜ギャロでの1回戦敗退は初っ!!!これまで最低でも3RDまでは...
06ro_marat3.jpg
Clayでゴンちゃんにかなわなかったーっ""
06ro_marat4.jpg
何度天を仰いだことか...(゚O゚)\(--; ォィォィ
06ro_marat5.jpg
なんとか1setもぎ取ったものの...最後は手も足も...(涙
06ro_marat6.jpg
こんなにイイ男がこんなに早く負けちゃうなんて...
(顔は関係ないけど...(^З^)ぷぷぷ
WB、元気な姿で待ってるわよぉ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!
....ClayよりGrassはもっと苦手なマラトくんではあるけれど...(((アハハッ
posted by ふみネー at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと、ちょっと!!!

大金星・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
森上亜希子ちゃんvsナディアさん:6/2.6/2
06ro_morigami.jpg
森上亜希子ちゃん...JPN/26歳/singles69位
ナディア・ペトロワさん...RUS/23歳/singles3位/シードNo3

☆Head to Head☆
2003 Clay 亜希子ちゃん
2004 Clay ナディアさん
2004 Hard ナディアさん
2005 Clay ナディアさん
現在までナディアさんの3勝1敗


ナディアさんは今回のロ〜ギャロの優勝候補だった...だもの、まさか亜希子ちゃんが勝てるなんて...今季Clayで絶好調のナディアさんに勝てるなんて...誰が想像していただろう?! それこそ世界中のテニスファンは100%ナディアさんが勝つと思っていたはず!亜希子ちゃんのごく身近な応援団でさえ...(((苦笑。なのに、こんな事が起こるんだから人生って面白い〜♪
ナディアさんが足の不調でトレーナーを呼んだらしいけど...そんなことよりも亜希子ちゃんのプレーが素晴らしかった!!勝つべきして勝った!!のよねっ!!!亜希子ちゃん、おめでとーーーっ♪♪♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
シードNo3に勝ったのだから、この先も恐い者はないぞーっ"" 気が早いけれど...Quarter Finalsでジュスティーヌさんと対戦するまで、取りあえず頑張れ〜"" そしてジュスティーヌさんを破り、Semi Finalsでキムちゃんを破り、Finalsはアメリーさんとぉ〜!!!!!!!!!!! 夢がどんどん広がるわぁ〜〜∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

このあと、本当ならば浅越さんと2回戦を戦うはずだったのに...絶不調の浅越さん、またしても負けてしまったーっ"" このところ本当に勝てない!以前の“GSに強いしのぶちゃん”に戻って欲しいものよね〜♪
posted by ふみネー at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棄権?!

アンディくんvsアルベルトさん:4/6.5/7.0/1.retired
06ro_roddik.jpg
アンディ・ロディックくん...USA/23歳/singles5位
アルベルト・マルティンさん...ESP/27歳/singles68位

☆Head to Head☆
2002 Grass アンディくん
2002 Grass アンディくん
2003 Clay アンディくん
2006 Hard アンディくん
これまではアンディくんの4勝0敗


やっぱり嫌な予感は...トホホッ
怪我は良くなってなかったのね〜(;>_<;)ビェェン
出場も危ぶまれていたものね〜(((涙、涙
そうと分かっていても...やっぱり負けちゃうのは寂しいよ〜""
WBまでゆっくり休養して、良くなって復活!待ってるわぁーっ!!!
posted by ふみネー at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチナさん始動!

マルチナさんvsリサさん:6/2.6/206ro_hingis.jpg
マルチナ・ヒンギスさん...SUI/25歳/singles15位
リサ・レイモンドさん...USA/32歳/singles81位

☆Head to Head☆
1997 Hard マルチナさん
1997 Hard マルチナさん
1997 Carpet リサさん
1998 Grass マルチナさん
1999 Hard マルチナさん
2000 Carpet マルチナさん
2002 Hard マルチナさん

マルチナさんが復帰後としては初対戦...

マルチナさんが幸先の良いスタートをきりました!!
コートでのマルチナさんの表情もすごく良い感じでしたぁ♪
この調子で〜次も、行ってみようっ!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

待ってました!

マラトくん、登場!06_marat2.jpg
待ってたわよぉーーーっ!!動くマラトくんの姿!!!
苦手なClayではあるけれど...優勝目指して頑張れーーっ♪
...相手がゴンちゃんで初戦からかなり手強いけれど....
眠い目をこすりながら応援するからね〜ガンバれっ、マラトくんっ!
...こんなクラシカルな姿で登場するはずはないわよぉ(((アハハッ
マラトくん、何を着ても格好良いでしょ?!U^m^U ウフッ♪

そして“ヒュー”&“アンディくん”も登場!
2人とも、頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
集中、集中""
posted by ふみネー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい勝利!

Roland Garros

キムちゃんvsビルジニーさん:6/0.7/6(7/4)
06ro_kim.jpg
キムちゃん...BEL/22歳/singles2位
ビルジニー・ラッツァーノさん...FRA/23歳/singles68位

☆Head to Head☆
2002 Hard キムちゃん
2003 Grass キムちゃん
2005 Hard キムちゃん


1set目は一方的にキムちゃんの勝利!なのに2set目はもたついちゃった...まさか???セットを取られることに???,,,と言う心配は無くストレート勝利!だけど今回のロ〜ギャロ、勝つ気がしないのよね〜???去年のシーズンが良すぎたせいで『燃え尽き症候群』なんて事はないわよねーっ???
たとえ負けてしまっても、彼と一緒にバスケの試合を観られるわ〜なんて悲しすぎるコメント〜"" 応援してる私の身にもなって頑張ってくれーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!(((アハハッ

ヴィーナスさんvsシビルさん:6/4.6/306ro_venus.jpg
ヴィーナスさん...USA/25歳/singles13位
シビル・バンマーさん...AUS/26歳/singles49位


ここは簡単に勝ちましたね〜!セレナさんがなかなか復活できない今、お姉さんのヴィーナスさんに頑張ってもらわなくっちゃ!!!
ウィリアムス姉妹が強くて、どの決勝戦も姉妹対決だった当時は当たり前すぎてつまらなくて...だけどこうも弱くなってしまうと寂しい〜"" 次も頑張れっ♪

アリシアさんが復活ぅ〜!!!
そして見事に1回戦突破してくれましたよぉ"" 嬉しい♪
アリシア・モリクさん...AUS/25歳/singles489位
心配な病気になってしまって...引退までささやかれていたアリシアさんがようやく復活です!ランキングは大幅ダウンしてしまったけれど...マルチナさんもメキメキ上昇して、今や15位!!アリシアさんもきっと、いや絶対に頑張ってくれることでしょう!!!期待・最大級〜♪
posted by ふみネー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう♪

ラファ、新記録達成♪
06ro_rafa.jpg
ラファvsロビンくん:6/2.7/5.6/1ラファエル・ナダルくん...ESP/19歳/singles2位
ロビン・ソデルリングくん...SWE/21歳/singles50位
☆初対決☆

この対戦をストレートで勝利したラファは“クレー連勝新記録”を達成!これまでの記録保持者『ギエルモ・ビラスさん(ARG)』から記念の盾を!すごいね〜ラファちん♪

ビラスさんは53連勝の記録をたった1ヶ月半で成し遂げた事らしいわね〜ラファは2年がかりの記録!ビラスさんは1ヶ月半で成し遂げた方がすごいような皮肉混じりの(笑)コメントをしたらしいけど...2年がかりで成し遂げる方が大変そう!.....う〜ん、だけどよく考えるとどっちもすごい!53回、54回勝ち続けるなんて〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この先、どれくらいラファの記録が伸びていくか???ワクワクっ♪この記録を止めるのは????????????やっぱり...ロジャーさん?????????????それとも「えっ??こんな人に負けちゃったの??」って人かもぉ〜"" (((アハハッ
posted by ふみネー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だーっ

中村藍子ちゃんvsカタリーナ・カスターノさん:6/4.3/6.1/606ro_nakamura.jpg
中村藍子ちゃん:JPN/22歳/singles57位
カタリーナ・カスターノさん:COL/26歳/singles36位

逆転負けしちゃったぁ〜(;>_<;)ビェェン
出だしはショットに伸びもあってすごく良い感じ〜"" なのに???どうして??? 今、WOWOWで録画放送開始されたので観戦しなくちゃ"" でも、どうして、Liveで放送してくれなかったんだろう??? パティさんvsミカエラ・クライチェックちゃんの試合なんかより確実に重要な試合だと思うのにナーっ?!?!?!?

J.CくんvsJuan Martin Del Potroくん:6/3.2/6.6/2.6/4
06ro_ferrero.jpg
J.Cフェレーロくん:ESP/26歳/singles27位
Juan Martin Del Potroくん:ARG/17歳/singles140位

17歳伸び盛りに1setもぎ取られちゃいましたね〜!ちょっと危なく1回戦突破の2003年チャンピオンJ.Cくん!!あの喜びを再び?!
posted by ふみネー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日...

Roland Garros

ティムさんvsケネスさん:6/3.6/4.4/6.6/4
06ro_tim.jpg
ベテラン対決はティムさんに軍配!ティムさん、苦手なClayで1勝〜おめでとう♪とは言っても2004年にはSemi Finalの実績もあるのよね〜あの感動を再びっ(((=^-^=うふっ♪
ランキングが71位まで後退してしまったティムさん...頑張れーっ!!!
次はシード31・RUSのドミトリー・ツルスノフさん!強敵よ〜ファイトっ!!!

ロジャーさんvsディエゴくん:7/5.7/6.6/2
06ro_hartfield.jpg
大健闘ディエゴくん!頑張りましたーっ!!!
王者・ロジャーさんより1歳年上の新人選手...王者に向かい、臆することなくのびのびプレーをしてくれました!見ている私までワクワク・ドキドキ♪試合途中で放送終了しちゃったのが残念だったわね〜放送終了後はあっけなく負けちゃったみたいだけどねっ...クスッ。次のプレーがまた早く観られますように...今後も頑張れっ!!!
王者・ロジャーさんはさすがだわぁ〜!日曜日にプレーするのをかなりお腹立ちだったようだし、初対戦の相手にとまどっていたものの、結局キッチリストレート勝ちぃ〜!2回戦は3日後の水曜日...日があくことについてもお腹立ちらしいわね〜(((苦笑。

アメリーさんvsメーガン・ショーネシーさん:6/4.6/4
06ro_amelie.jpg
アメリーさん:FRA/26歳/singles1位
メーガンさん:USA/27歳/singles56位

アメリーさんはロ〜ギャロでベスト8以上進んだことがないのよね〜。今回はシード1・ランキングNo1で望むロ〜ギャロ!自信を持って、プレッシャーに負けず、のびのびプレーして欲しいナーっ!!! メアリーさんも欠場してることだし...フランスの初優勝の期待最大級♪♪
アメリーさんの2回戦の相手は...RUSの19歳/singles42位のベラ・ドゥシェヴィナちゃんで伸び盛り〜決して手を抜かずに頑張れーっ!!!!!!!!!!!!!!!

マーシャちゃんvsマショナさん:6/2.5/7.7/5
06ro_sharapova.jpg
マーシャちゃん:RUS/19歳/singles4位
マショナ・ワシントンさん:USA/29歳/singles89位

大苦戦でしたね〜!! 練習中に足首を怪我して、本当は日曜日(初日)にPlayしたくなかったマーシャちゃん...よく頑張りましたーっ!!! 2004年WBで優勝して以来、GSではずっと良い成績を残してるマーシャちゃん、偉いね〜♪ロ〜ギャロの次のWBでさらに良い成績を(もちろん狙うは優勝)取るためには無理したくないって言うのがホンネらしいけど...ファンとしてはロ〜ギャロでも頑張って欲しいのよね〜マーシャちゃんの気持ちを考えると複雑なんだけど...。とにかくファイトっ!!!!!!!!!!!!!!!
そうそう、今回のマーシャちゃんのウェアー可愛らしいわぁ〜
・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

3度もMPをにぎりながら負けてしまったマショナさん...大金星が目の前だったのにね〜お疲れさまーっ"残念でしたーっ" ここでマショナさんが勝っていたら...??? まぁ〜“たら・れば”は考えてもしょうがないのだけど...(((アハハッ
posted by ふみネー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

放送終了...

WOWOWの放送がロジャーさんvsディエゴくんの試合途中で終了しちゃいました!いつもの事ながらトホホっ!!!
WOWOWはデジタルになって3chになったというのに...どうして延長できないのかしら???(それでこれから0:00までWOWOWは1/2/3chともに“ビック・バウンス”を放送する)どうして3ch全部で同じものを放送するんだろう???(地上波だけど、巨人の面白くない試合は延長するくせに...アハハッ)
愚痴をこぼしついでに...さっきの放送のアナウンサーが「フェデラーが勝つのだろうけどハルトフィルドが健闘してます」みたいなコメントを...これは頑張っているハルトフィルドくんに失礼だし、万が一にもディエゴくんが勝つ可能性だって...ある...はず...???(((爆。とは言っても公共の電波に乗せて言ってはいけないコメントよね〜〜予想以上に頑張ってるディエゴくんに土下座して謝って欲しいわーっ(((アハハッ。


ティムさんが頑張ってくれています!
ティムさんvsケネスさん(ベテラン対決・笑!)
ティム・ヘンマンさん:GBR/31歳/singles70位
ケネス・カールセンさん:DEN/33歳/singles109位


現在ティムさんの6/3.6/4.4/6で2set up!Clay苦手のティムさんが頑張ってくれてます!...but放送はありません(((苦笑。1回戦突破してくれることを祈ってますよーーーっ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャーさん登場!

No1シード・ロジャーさんの登場!

ロジャーさんvsディエゴ・ハルトフィルドさん(初対決)
ロジャー・フェデラーさん:SUI/24歳/singles1位
ディエゴ・ハルトフィルドくん:ARG/25歳/singles157位(予選あがり)


自信たっぷりの顔で登場のロジャーさんの対して、初めましてのディエゴくん!ロジャーさんの初戦、どんなプレーをするのか楽しみ〜☆年間グランドスラムに向けて始動==3=33
ディエゴくん、メジャー(ATPツアー初出場)初登場らしいけど...思いっきり、元気良く、楽しんでプレーして欲しいなーっ!相手がロジャーさんで恐いだろうけど...(((アハハッ 
第1game、ディエゴくんのブレイクからスタート!2game連取!そしてそして、3game目もまさかのブレイクぅ〜!3game連取!アルゼンチンの選手って事はClayは得意だから...もしかするともしかする???な〜んちゃって、そう上手くは行くわけはないだろうけど...面白い試合になりそう?!?!?!(^З^)ぷぷぷ

06ro_ai.jpg
愛ちゃん、勝ちましたーーーっ♪
6/7.6/0.6/3...ちょっぴり苦戦の1回戦だったけど、無事通過!
おめでとう〜∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

トミーくんも勝ちましたーーーっ♪
6/4.6/2.6/2のストレート勝ちですっ!!
こちらもおめでとう〜∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕♪

Roland Garros
post.jpg

☆WOWOW Live 観戦中☆
ディナラちゃんvsベラちゃん
ディナラ・サフィーナちゃん:RUS/20歳/singles16位
ベラ・ズボナレワちゃん:RUS/21歳/singles58位

〈H to H〉
2002 Clay ディナラちゃん
2004 Clay ベラちゃん
2006 Clay ディナラちゃん


現在ディナラちゃんの6/3.2/4...まだまだどうなるか分からない一戦!

どうしてここは日本なのに...日本のトップ選手・杉山愛ちゃんのLive放送をしないのか???とにかく不思議??? WOWOWの放送チョイスはいつもながら首をひねる(゚O゚)\(--; ォィォィ

杉山愛ちゃんvsエレーニ・ダニリドゥーさん
杉山愛ちゃん:JPN/28歳/singles24位
エレーニ・ダニリドゥーさん:GRE/23歳/singles62位

〈H to H〉
2002 Hard 愛ちゃん
2002 Grass エレーニさん
2003 Hard 愛ちゃん
2004 Hard 愛ちゃん
2005 Grass エレーニさん


現在愛ちゃんの6/7.6/0...Final setどうなる???
Clayでの対戦は一度もないので???1set目は大接戦・タイブレイクの末エレーニさんに取られてしまった愛ちゃん。2set目は気を取り直したのか??ストレート6/0で取り返しました!!ランキングの違いをみせられるか???Liveで見せてーーーっ!!!!!

トミーくんvs
トミー・ロブレドくん:ESP/24歳/singles7位
トーマス・ジブさん:CZE/30歳/singles109位

〈H to H〉
2005 Hard(AUS OP) トミーくん

現在トミーくんの6/4.5/2...トミーくん好調を保ち、ロ〜ギャロでも頑張ってくれそう!!

赤いコートのロ〜ギャロ...ワクワク・ドキドキ・寝不足の日の始まり始まりぃ〜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
posted by ふみネー at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

いよいよだーっ!

Roland Garros 開幕♪
ro_garros.jpg

4つのグランドスラムのうち、一番大好きなロ〜ギャロ♪
始まる、始まる、始まりますよーーーっ""
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
  ドキドキ・ワクワク・ウキウキ〜
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

15日間の寝不足はあたりまえ〜〜〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

☆チケット☆

AIG JAPAN OPEN TENNIS CHAMPIONSHIP
チケット、プレオーダー申し込みを完了しましたよぉ〜
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
♪ドキドキ・ワクワク♪
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

何日Live観戦できるか??????

ところで...駐車場がなくなるって本当なのかしら???
電車で行くのは不便なのよね〜〜〜((;>_<;)ビェェン
どなたかご存じの方、教えてくださーい!!!
posted by ふみネー at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATP(5.22)

ATP Rankings

No1 . ロジャーさん(SUI)
No2 . ラファ(ESP)
No3 . Dナルバンディアンさん(ARG)

No4 . イヴァンさん(CRO)
上位定着ぅ〜!まだまだ上をねらえるぞぉーっ(((うふふっ
No5 . アンディくん(USA)
No6 . ニコライさん(RUS)

No7 . トミーくん(ESP)
自己最高ランキング更新〜!!! やったね、トミーくん♪♪♪
No8 . ジェームスくん(USA)
No9 . ゴンちゃん(CHI)
No10. ガストンくん(ARG)


No11. ラデクさん(CZE)
ハンブルグの優勝は逃したけど...ランキングは上昇!!
No14. ヒュー(AUS)
落ちる、落ちる、落ちる...早く登ってぇ〜!!!!!(゚O゚)\(--; ォィォィ
No15. Dフェレールくん(ESP)
自己最高は10位...頑張れ〜""
No47. マックス・ミルニーさん(BLR)
ダブルスのランキングは素晴らしいのに...シングルスも頑張れっ""
posted by ふみネー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WTA(5.22)

WTA Tour Singles Rankings

No1 . アメリーさん(26歳・FRA)
No2 . キムちゃん(22歳・BEL)
No3 . ナディアさん(23歳・RUS)
No4 . マーシャちゃん(19歳・RUS)
No5 . ジュスティーヌさん(23歳・BEL)
No6 . メアリーさん(31歳・FRA)
No7 . リンゼイさん(29歳・USA)
No8 . エレナちゃん(24歳・RUS)
No9 . パティさん(27歳・SUI)
No10. スベトラーナちゃん(20歳・RUS)

ここまでは変動無し〜ベテランも若手も頑張ってくれてます!ウフッ♪
No14. マルチナさん(25歳・SUI)
21位からのジャンプアップ==3=33 ロ〜ギャロに向けて調子は上向き!
No16. ディナラちゃん(20歳・RUS)
自己最高ランキングぅ〜!さらに上を目指して頑張れ〜♪
No108.セレナさん(25歳・USA)
いつ、復帰できるのだろう??? 寂しいよぉ〜!!!
posted by ふみネー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

久々の優勝!

イタリア国際選手権(TierT/Clay)

マルチナ・ヒンギスさんvsディナラ・サフィーナちゃん
R_hin_safina.jpg
マルチナ・ヒンギスさん:25歳・ランキング21位・スイス
ディナラ・サフィーナちゃん:20歳・ランキング19位・ロシア

結果は6/2.7/5のストレートでマルチナさんがツアー復帰後初優勝♪
準決勝ではヴィーナスさんに0/6.6/3.6/3のフルセットの大苦戦の末勝利をもぎ取りイケイケモード!その絶好調ぶりを決勝戦でも発揮ぃ〜!!! やったね、マルチナさん♪♪♪

ディナラちゃんは残念でしたぁ!とは言え、デビュー当初にvsセレナさん遠慮がちに対戦してたディナラちゃんとはまるで別人〜セレナさんからエースを取ったとき舌を出して頭を下げて苦笑いをしていたディナラちゃん...あのディナラちゃんが堂々と決勝戦を戦って〜嬉しい〜♪
今回はキムちゃん&エレナちゃん&スベトラーナちゃんを破ってここまで勝ち上がってきたのよね〜すごぉ〜い!!! みんなこうして大きくなって...今回は準優勝おめでとう〜!まだ20歳になったばかりのディナラちゃんは、この先がますます楽しみね〜!!!

杉山愛ちゃん&ダニエラちゃんvs
クベタ・ペシュケサン&フランチェスカ・スキアボーネさん

ai_han.jpg
3/6.6/3.6/1のフルセットの末、今年3月以来のダブルス優勝♪愛ちゃんダブルス通算33勝目〜偉いっ、すごいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Final観戦!

どうも盛り上がりに欠けていたマスターズ...夕べGALRAで生放送〜!盛り上がりに欠けていたとは言え、ちゃんと観戦しましたよぉ(((アハハッ

トミー・ロブレドくんvsラデク・ステパネックさん
H_robredo.jpg

トミー・ロブレドくん:24歳・ランキング12位・スペイン
ラデク・ステパネックさん:27歳・ランキング16位・チェコ共和国

結果はトミーくんの6/1.6/3.6/3のストレートでマスターズ初優勝♪
おめでとう(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ツアー優勝もかなり久しぶりよね〜?!?!?! 2004年のバルセロナ以来?!?!?! 以前からすごく良いプレーはするもののなかなか良い成績が残せなかったトミーくん。トップ選手が参戦しなかったマスターズだったとは言え、やっぱり優勝は偉いぞーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

GAOLA生観戦!

Masters Series Hamburh(Clay)

先週の大興奮から引き続き...と行きたかったのですが...なんと“追突事故”にあってしまい更新できずでしたぁ(涙。未だに首・腰が...それに頭痛が...。でもそんなことに負けてたまるかーっ"" とTV生観戦中ですぅ(((アハハッ

とはいうものの...トップ選手の欠場が相次ぎ、人気選手の早い段階での敗退...かなり盛り上がりに欠ける...のよね...(^^;) トップ10以内の選手がだぁ〜れもいないマスターズシリーズだなんて...(((苦笑。

ラデク・ステパネックさんvsホセ・アカスーソさん:6/4.7/6(7/5)
ラデクさんのストレート勝ち〜!この試合はほとんど集中してみてなかったので試合経過が???(((アハハッ。

現在進行中は...
トミー・ロブレドくんvsマリオ・アンチッチくん:7/5
まだ1set目が終わったばかりだから何とも言えないけど〜2人ともに良いプレーをしてますね〜" この試合は面白くなりそう〜♪
posted by ふみネー at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハンブルグ・始マッテマス!

Masters Series Hamburh(Clay)

ローマの興奮冷めやらないうちに始まった“ハンブルグ”
ロジャーさん、ラファが欠場。。。当たり前よね〜5時間以上の戦いをやって、また直ぐに次の試合、そして28日はロ〜ギャロが始まるんだものぉ!ロ〜ギャロに照準を合わせてるのに、その前に疲れ果てたり怪我をしたりしたら大変だもんね〜!

とはいうものの、頑張って参戦してくれてる選手達もたくさんいますよぉ〜!今度こそ生プレー観戦を一番期待していたマラトくんではありましたが...なんと1回戦敗退...しかも逆転負け〜(トホホッ。

マラトくんvsフラビオ・サレッタさん:7/5.0/6.4/6
H_safin.jpg
H_safin2.jpg
フラビオさんはブラジルの25歳、ランキング101位のまだまだ頑張ってる途中の選手,,,今回も予選から頑張って勝ち上がってきたようです。マラトくんが“自滅”してしまった試合だったみたいねっ(((ToT))) マラトくん、ロ〜ギャロで逢いましょう!!!期待してるわよーーーっ!!!!!

今回のNo1シードはイヴァンさん!1回戦は無事(6/7.6/3.6/3)勝ったけど危なかったようね〜。イヴァンさん、クレーはあまり元気がないのよね〜"" 今回はNo1シードなんだから、ガンバれーーーっ♪

ギエルモくんも絶不調〜((+-+)) ノヴァク・ジョコビッチくん(セルビアモンテネグロ・21歳・71位)に3/6.6/3.3/6のフルセットで負けちゃったぁ!あと一歩だったのに...もがき苦しんでるのね...以前のギエルモくんに戻る日を、心から待ってるわぁーーーっ!

今日も1回戦が続けて行われていますね〜。ニコライさん、ガストンくん、ゴンちゃん、ニコラスさんなどが2回戦に駒を進めた模様...残りの1回戦のカードにロビーくんvsセバスチャンさん...これ、面白そう〜♪
さぁ、ロ〜ギャロに向けてみなさん頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

終わらない...

R_rafa6.jpg

2人の戦いはこれからも続く...
だけど『マスターズ・ハンブルク』はどうやら2人とも欠場らしい。
当たり前よね〜〜〜
5時間以上の激戦のあとだもの、ゆっくり休んで〜!!
そして28日からのロ〜ギャロ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
2人の決勝戦になるのか???
それとも誰かがそれを阻止できるのか???

2人が世界のトップにいる限り...戦いは終わらない...
posted by ふみネー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Final観戦♪

ロジャーさんvsラファ:7/6.6/7.4/6.6/2.6/7
ラファが勝っちゃったーーーっ!!!

試合前の2人のお顔〜やや緊張気味っ!
R_rafa5.jpg

まずは素晴らしい2人の選手に『ありがとう♪』
5時間以上の試合だったのに、全く長さを感じないほど終始感動しっぱなしだったわーっ!!!夜中の2時を回って眠いはずなのに...目はパッチリの大興奮♪手に汗にぎり、飛び跳ねたり、拍手しまくり...明日は筋肉痛かもっ(((アハハッ

今日のロジャーさんは非の打ち所がない出来映え!
ラファはどうもしっくりしない調子、でもよくぞ頑張った!
とにかく2人の勇姿に惜しみない拍手〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ラファ、あなたは素晴らしい〜♪
本当に19歳なのぉ〜?????
今回の優勝はすごく辛かったよね〜ラファの涙に感動、私までもらい泣きだよっ!!
クレー連勝記録・世界記録に並んじゃったねっ...頑張って頑張って頑張ったから神様からのプレゼントだね〜!おめでとう、ラファ!

さすがにクレーの王者・ラファ...最後の最後の粘りは素晴らしかったわーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 負けない自分を信じて頑張ったね〜。。。。。だけどまさか勝てるなんて...まさにロジャーさんからもぎ取った優勝だねっ♪

ロジャーさん強い、強すぎる!! どうしてこんなに強いんだろう???
さすがに世界ランキングNo1☆
憎らしいほど強すぎる...ここまで強いと気持ちが良いわぁ〜〜〜♪♪♪

だけど残念ながらラファの壁を打ち破ることはできなかったわねぇ...ものすごぉ〜く悔しそう!負けを信じられない顔...そう、まさに苦虫をつぶした顔をしてたねっ。表彰式では笑顔も忘れてたロジャーさんなんて初めて見たわぁ〜!最後の最後で“人間ロジャーさん”が顔を出して、ラファに負け続けて弱気な心が顔を出しちゃったのかも???
アンディくんやヒューがロジャーさんと対戦すると思うだけで負けてしまうのと似てる???(言い方がちょっとひどい???アハハッ) ...ロジャーさんはそんな弱くないわよね〜紙一重の勝利だったって事は、次はきっと!!!

ロジャーさんの素晴らしさは世界中のテニスファンが認めてるわぁ!!
全てのサーフェスでチャンピオンになる日がもうすぐそこまで来てる!!
今日のプレーを観る限り、それは明日にでもやってきそうよ。
ロ〜ギャロでの生涯グランドスラムへ向かって、Go==3=33

最後の最後までどうなるか分からなかった今日の試合...だけどロジャーさんが終始リードをしてたような気がする。セットで1-2でラファがリードしていた時でも、なぜかロジャーさんは落ち着いて...負けてる感じが全くしなかった。今日のロジャーさんの出来映えは、それほど素晴らしいものだったわーっ!!! それに会場の雰囲気もロジャーさんに向いていた?! 日照り続きのためにコート環境もHardコートよりでロジャーさんに有利に!

反対にラファは、ショットにムラがあったり、なんでもないところでミス!いつもの自信に満ちあふれているラファの顔じゃ無かったような気がするのは私だけだったのかナーっ??? 時折うなだれる姿、焦ってる顔...今日は負けるかも?!って不安な気持ちで観戦していたせいで、そんな風に感じたのかなーっ???

それでも結末はラファが勝った∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪
テニスは恐い!でも楽しい!そして素晴らしい!!!
たった2人で5時間も戦い続けるスポーツって他にあるぅ???
テニス観戦歴○○年...ますます私の心はテニス観戦に釘付け〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 02:46| Comment(2) | TrackBack(2) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

GAOLA観戦♪Final

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

ロジャー・フェデラーvsラファエル・ナダル
いよいよ始まりますねぇ〜!!! ドキドキ・ハラハラ・わくわく♪

**HEAD to HEAD**
2004 Miami(Hard) Nadal 3/6.3/6
2005 Miami(Hard) Federer 2/6.6/7.7/6.6/3.6/1
2005 Roland Garros (Clay) Nadal 3/6.6/4.4/6.3/6
2006 Dubai(Hard) Nadal 6/2.4/6.4/6
2006 Monte Carlo(Clay) Nadal 2/6.7/6.3/6.6/7


強気のラファがちょっと気になるなーっ"" 今まで謙虚なラファだったのに...ちょっぴり嫌な予感が.....ロジャーさんだってNo1のプライドをかけて、いつまでもラファに負けてばかりはいられない!だから闘志みなぎるお顔?! と思いきや落ち着き払った良いお顔〜〜"" ロジャーさん、いつもながらに不気味だーーっ(((アハハッ。

いやいや、大丈夫っ!! ラファならやってくれるはず!!
『VAMO〜〜〜S』
きゃぁ〜ドキドキするわぁーーーっ♪♪♪
2人とも、頑張れ〜〜〜!素晴らしい試合を期待してるわぁ〜〜〜!
posted by ふみネー at 21:14| Comment(1) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAOLA観戦♪(再)

ラファvsガエルくん:6/2.6/2

R_rafa4.jpg
良い、良い、良い!!!自信たっぷりにのびのびプレーをしてる!19歳同士だというのに、ラファには“貫禄”や“余裕”を感じる〜♪♪ それに、ラファのコートがとても狭く感じるのよね〜不思議っ!!足が速いだけじゃなくて勘が良いのよねっ。 でもって相手コートをすごく広く使う〜すごいっ!!!左右前後、そして高低差のあるショット...クレーで負け無しって言うのがうなずけるぅ〜"" ...と言ってもHardコートでのプレーにはまだまだムラがあるし、Grassコートは苦手(((アハハッ。って事は、精神面がかなり影響するって事なんだわぁ〜!!! そう考えるとロジャーさんは素晴らしい〜♪ どんなコートでもムラ無く強い!これぞNo1なんだわぁ〜。ラファにも、他の選手にも、そこが真似できない限りロジャーさんには近づけないって事ね、悲しいけど(ToT)。

R_monfils2.jpg
ガエルくんの生プレーをじっくり観戦〜!コントロールもいいし、早い攻撃も良い!フォアハンドが特に良いわぁ〜!角度のある逆クロスなんてしびれたぁ〜〜♪♪ なのに...こんなに大差で負けてしまった...。私はプレーに対しての専門家じゃないから偉そうなことは言えないけど、プレーにムラがあるのをすごく感じたわね〜。もう一回り大きくなるためにもムラをなくすべきね。。。。。な〜んて、言うのは簡単なのよね。。。。。(((アハハッ 誰でもそう思ってるんだろうし、出来れば苦労はないし...ねっ(((苦笑。


いよいよ今夜は決勝戦!大方の予想通りワンツーフィニッシュ♪
ロジャーさんのClayコートでのプレーがどんどん良くなってるし、No1のプライドをかけて、いつまでもラファに負けていられない...ラファにとってロジャーさんは最大の強敵なのだーっ""(...当たり前のことだけど...アハハッ)
大きな記録が目の前に迫ってはいるけれど...そんなプレッシャーに負けずに、今夜ものびのびとプレーして欲しいわぁーっ♪もちろんTVにかじり付いて観戦するわよーーっ!U^m^U ウフッ♪
posted by ふみネー at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAOLA観戦♪

ロジャーさんvsDナルバンディアンさん:6/3.3/6.7/6(7/5)
R_roger1.jpg
ロジャーさんがやりましたねぇ!これで13大会連続決勝進出ですぅ!
この記録ってすごいっ!!!!!
ロジャーさんvsDナルバンディアンさんのHead to Headはご存じの人も多いと思うのですが6勝4敗でDナルバンディアンさんがリード中!Clayの対戦はたったの1回、2002年の初対戦で6/2.6/1のストレートでDナルバンディアンさんが勝ってました。それからDナルバンディアンさんの5連勝、その後ロジャーさんが4連勝、そして去年の上海マスターズでDナルバンディアンさんがまさかの勝利(ロジャーさんが足首を故障中)!!そして今日、ロジャーさんが勝利したことでDナルバンディアンさんの6勝5敗...2003年後半以降はロジャーさんがほとんど勝ってるって事ですねっ(苦笑。
だけど今日はClayだから、かなりDナルバンディアンさんに有利なのでは???と思っていたのに...途中、Dナルバンディアンさんがリードする場面もしばしば...が....終わってみればロジャーさんの勝利〜そして決勝進出を決めましたね〜。
ロジャーさん、Clayの試合をこなすたびにどんどんプレーが良くなって、どんどん自信を付けていってる!だよね〜、クレーでもここのところ負けてるのはラファだけだモン(苦笑。今回もロジャーさんvsラファの決勝戦???...な〜んて、まだまだ分かりませんよね〜。上り調子のガエルくんがこれからクレーの王者・ラファとの対決!!19歳対決はどちらに軍配が〜???
posted by ふみネー at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

アジアの☆?!

QATAR TELECOM GERMAN OPEN(Red Clay)

ナ・リーさんvsパティさん:2/6.7/6(7/3).7/6(7/1)
Q_na.jpg
すごい、すごい、すごい!!!ナ・リーさんはアジアの☆だーっ!!!
昨日2/6.1/4の絶体絶命のスコアーをブログに書いたのに...粘れーーーって書いたら本当に粘ってくれたーーーっ!!!!!!!!!!!!!! ナ・リーさん、本当にすごいぞーーーっ♪♪
....が.........
この試合で力つきてしまったのか??? 本日のvsナディアさんとの試合:1/6.0/6のストレートで負けてしまったようですぅ(((涙。とは言え、よくぞここまで頑張ったーっ。お疲れさまーっ。どんどん強くなってきてる〜月曜日のランキングも楽しみ〜杉山愛ちゃんに迫る勢いなのでは???

アメリーさんvsマルチナさん:4/6.6/4.6/4
Q_hingis2.jpg
アメリーさんの逆転勝利〜!マルチナさん、惜しかったね〜"" やっぱり現在の女王は強かったぁ?! とは言え、さすがにマルチナさん...力は近づいてる??? リベンジは次の対戦に〜(^_-)-☆

マルチナさんに勝ったアメリーさんでしたが...“影の女王”のジュスティーヌさんに6/1.6/2のストレート負け〜(((トホホッ。決勝戦はジュスティーヌさんとナディアさんと言うことになりましたーっ♪...この対戦はたぶんジュスティーヌさん...???と私は予想いたします(((アハハッ
posted by ふみネー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初勝利?!

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

ラファvsゴンちゃん:6/4.6/3
R_rafa3.jpg
ラファ、ゴンちゃんとの対戦で初勝利〜♪苦手(?)なゴンちゃんでもクレーでは自信満々なのね〜♪♪昨日『ラファが絶体絶命のピーンチッ』って書いたけど...全く心配なしでしたね〜(((アハハッ と言うことで...ラファ、これからLive観戦させていただきまぁーす!!!(*^_^*)

R_gon.jpg
ゴンちゃん、残念でしたぁ〜!vsラファには自信があったのでは??? 悲しいほどあっけない負け〜(ToT) パワフル・ゴンちゃんのプレーをLive観戦したかったよぉ〜""

アンディくんvsガエルくん:2/6.3/6
R_monfils.jpg
ガエルくんのストレート勝ち〜!そしてvsアンディくんに初勝利〜!!Tennis365.netの記事には「番狂わせ」って書いてあったけど...番狂わせではないよね〜"" ガエルくんは新鋭ではあるけれど、上り調子・イケイケモードだもんね〜。しかもアンディくんはクレーが不得意と来てる...って事は「番狂わせ」じゃなくて「予想通り」!(((アハハッ

R_roddick4.jpg
と言うわけで、ここまでこれたアンディくんにばんざーい!!そしてお疲れさまでしたぁ〜!今回クレーで良い感じの手応えを感じたんじゃないかしら?! だけど今日からのLive放送で元気いっぱいのアンディくんのプレーが観たかったよぉ〜!!! ラファに一方的にやられたとしても...やっぱり生プレーが観たかったよぉ〜(((苦笑。
で、怪我??? “サーブ命”のアンディくんが肩の怪我??? それってせっかく上り調子になりつつあったのに命取り〜??? 心配だーっ!!! 大事になりませんように〜"" 今後もますますクレーで大活躍できますように...もちろん応援してるからねーーーっ♪♪

ロジャーさんvsNアルマグロくん:6/3.6/7(2/7).7/5
R_almagro.jpg
Nアルマグロくん...頑張ってくれたのになーっ、残念っす!去年のロ〜ギャロの時とは違って、Nアルマグロくんが好調だから期待してたのよ〜"" クレー以外では勝てる見込みは0%...クレーでラファ以外の選手にも頑張って欲しいのよね〜。
さぁ、現在Live観戦中のロジャーさんvsDナルバンディアンさんは6/3.3/6.1/2でDナルバンディアンさんがリード中!!!まだまだ分からないぞ〜、ロジャーさんキラーのDナルバンディアンさんがどこまで頑張れるか???ワクワク・ドキドキ・手に汗にぎってますぅ!!!
posted by ふみネー at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

生観戦デキルノハ誰ッ???

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

ラファvsティムさん:6/2.6/2
R_rafa2.jpg
ティムさん...手も足も出せず...(((アハハッ。まー、クレーは不得意なのにここまで頑張ったのだから褒めるべきよねーっ!! 引退をささやかれながらも頑張ってくれてるティムさん〜一つでも多く勝ってくれると嬉しいわぁ♪
ラファ、クレー50連勝おめでとーっ!! どこまで伸ばす連勝記録!でもここまで来たのだから1977年にギエルモ・ビラスさんが作ったと言う53連勝を超えて欲しい〜ような、欲しくないような...ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆19歳での大記録達成を果たしてしまうとモチベーションが心配で...まだまだクレーの王者として頑張って欲しいもの。ラファがダメになったら、ロジャーさんの独壇場になってしまうもの。

アンディくんvsグレッグさん:7/6(7/4).6/2
R_roddick3.jpg
クレーを苦手とするもの同士(笑)の戦いを制したのはアンディくん!ベスト8入りを果たしましたぁ!ここまで来たらあと一息〜次の対戦は好調ガエルくん...この2人は2005年にたった1回だけ対戦している。その時は6/3/6.2のストレートでアンディくんが勝っている。Carpetでの対戦だからあてにならないけれど...。それにアンディくんは未だ手探り状態、ガエルくんは好調そう〜さて、どちらに軍配が上がるでしょうか???

マリオくんvsルーベン・ラミレスさん:6/3.6/7(4/7).7/5
R_ancic.jpg
3時間以上に及ぶ激戦を制したのはマリオくん〜!昨日のマラトくんはギリギリのところで負けちゃったけど...マリオくんは頑張りました〜。3本もマッチポイントをに倉れてからの逆転勝利〜何事も諦めず頑張ることが大切なのね〜♪とは言え、長い試合に疲れ果ててしまったマリオくんは...ベスト4をかけてのvsDナルバンディアンさんとの試合にストレート(6/3.6/3)で負けてしまいました〜トホホッ。クレーで勝ち続けるって事は体力的にもものすごく大変なことなのね〜。それを考えるとラファって本当にすごいのね〜""

R_hidalgo.jpg
今大会大活躍だったルーベン・ラミレスさん!予選あがりでトントン拍子に頑張りましたね〜!きっと来週そうそうに発表のランキング、かなりの上昇が期待されますね!現在93位,,,自己最高ランキングが69位,,,さてどこまで上昇するか楽しみ〜♪

〜残りベスト4をかけての戦い〜
ロジャーさんvsNアルマグロくん
只今Live進行中〜6/3.2/2でロジャーさんのリード!この2人は去年のロ〜ギャロで対戦、その時は6/3.7/6.6/2のストレートでロジャーさんが勝利。最近Nアルマグロくんは好調だし...ちょっとは頑張ってくれるのでは???と期待してたのだけれど...??? う〜ん、どうかなーっ???

ラファvsゴンちゃん
これ、面白そう〜!!!ゴンちゃんだってクレーが得意だぞーっ"" しかもHead to Headは2勝0敗でゴンちゃん優勢!2003年にはクレーでもゴンちゃんが勝利!きゃぁ〜ラファが絶体絶命のピーンチッ!!!!! テレビ放送されるのはどっちだぁーーーっ(((アハハッ
posted by ふみネー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鄭潔さん、残念

QATAR TELECOM GERMAN OPEN(Red Clay)

ナディアさんvs鄭潔さん:7/6(7/3).4/6.6/4
Q_zheng.jpg
鄭潔さん、もう少しで勝てたのに〜!!! 残念ね〜!!! ここでナディアさんに勝っていたら〜アジアの☆に♪ナディアさんの調子が良くなかったような記事があったけど...ナディアさんの調子を出させなかったのが鄭潔さんだったのよね〜今後も注目ねっ(^_-)-☆

そのナディアさん、ベスト4をかけてディナラちゃんと対戦!ここでも苦戦(3/6.6/4.6/3)逆転勝利〜!調子が良いんだか???悪いんだかっ???

残りのベスト4をかけての戦いは〜?
アメリーさんvsマルチナさん
大注目の一戦!!!ランキングNo1のアメリーさんともと女王のマルチナさんがどう戦うか???
これまでのHead to Headはと言うと...1998年〜2001年まではマルチナさんの7勝4敗だったけれど、復帰後の初対決は今年のドーハ(Carpet)で6/2.6/2のストレートでアメリーさんの大勝利!Clayでの対戦は過去2勝2敗の五分!復帰後の対決はアメリーさんだったけれど、そのリベンジなるか???ロ〜ギャロを征するためにもここは踏ん張って頑張れ〜マルチナさん♪♪♪

ジュスティーヌさんvsスベトラーナちゃん
ここも大注目ぅ〜!強いジュスティーヌさんにこのところ絶好調のスベトラーナちゃんがどこまでやれるか???
この2人のHead to Headはジュスティーヌさんの9勝1敗...2004年のドーハ(Hard)でフルセット(6/2.4/6.6/3)の末スベトラーナちゃんが勝利!その他の9試合は全てジュスティーヌさんに軍配。とは言っても2005年のClayでの対戦は2試合ともフルセット!面白い戦いだったのよね〜だから今回も分からないわよぉーっ"" さて、どうなるか???

パティさんvsナ・リーさん
最後のアジア選手、頑張れーーーっ!!! 現在試合進行中〜6/2.4/1でパティさんがリード中...トホホッ。でも、まだまだ分からないぞーーーっ、粘れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

勝てた!勝てた!

QATAR TELECOM GERMAN OPEN(Red Clay)
ドイツ・ベルリンで開催中のカタール・テレコム・ドイツ・オープン(ティアT)

**やっと勝てた**
マルチナさんvsエレナちゃん
hingis.jpg
マルチナさんが不得意(?)とするエレナちゃんとの3回戦...6/3.6/2のストレートでマルチナさんが勝利し、ベスト8へと駒を進めたーっ!!
これまでのHead to Headはエレナちゃんの3勝2敗!しかもマルチナさんが初めの2連勝後、3連敗...2002年・エレナちゃんに負けたのを最後に長い長い休み(実質的引退)に入り、復帰後の初対戦(東レ)では6/2.6/0で簡単に負けてしまったのよね〜。クレーでの対戦は初!マルチナさんはロ〜ギャロを制して『生涯グランドスラム達成』を目指し復帰したのだから(...と勝手に決めてるけどホント???クスッ)クレーで勝てれば万々歳よねっ♪
ベスト4をかけて戦うのは...たぶんアメリーさん?! 世界ランキングNo1のアメリーさんとどう戦うか???楽しみ〜♪♪♪

ジュスティーヌさんも元気です!Mキリレンコちゃんを6/1.6/0のストレート勝利でベスト8入り〜!あまりにも力の差がありすぎませんかーっ???

中国のナ・リーさん(24歳/61位)も頑張ってますね〜!カタリーナ・カスターノさん(26歳/COL/36位)を6/1.6/0で簡単に破りベスト8入り〜!最近アジアの選手が良い感じですっ!鄭潔さん(22歳/中国/44位)もベスト8をかけてナディアさん(23歳/RUS/4位)と対戦予定!女子でアジアの☆と言えば日本人選手だったのに(タイのタマリン・タナスガーンさんもいたわね〜)...これからは中国人選手にお株を奪われてしまいそうね〜トホホッ ニッポン、もっと頑張れ〜\(◎o◎)/
posted by ふみネー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果を見るのが...

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

**結果を見るのが恐かったのよね〜(;>_<;)ビェェン**
マラトくんvsルーベン・ラミレス=イダルゴさん(28歳/ESP/93位)
R_safin3.jpg
6/0.6/7(6/8).6/7(3/7)の大接戦の末...負けちゃったわぁ〜"" 嫌な予感(ギエルモくんをストレートで破り気分を良くしてる、イケイケムード満点の選手って恐い!!!)が的中〜(ToT)。だから結果を見るのが恐かったぁ〜!!!
2set目の10game目まで、勝ちを確信してたのに...テニスって恐いわぁ〜終わるまで分からないんだもの(~_~;) マラトくんの敗戦に凹み中!!
R_safin2.jpg
転んじゃったのね???怪我、大丈夫よね〜???
この試合を詳しく知りたい方は...Marat Safin派 日記へ...勝手にリンクしちゃったけど、とにかく詳しい〜""
今回も生プレーを見る夢はついえた...生マラトくんプレーに会えるのは〜??? まさかロ〜ギャロでは会えるわよね〜?????????

**リベンジを果たしたのねっ**
アンディくんvsマルコ〜
R_roddick2.jpg
アンディくんが3/6.6/1.6/2で逆転勝利〜!苦手なクレーで勝てたのは嬉しいね〜♪アンディくん、復活ぅ??? って、ちょっと気が早すぎるかなっ??? それでも元気いっぱいアンディくんを期待してしまうのよね〜次も頑張れっ!! 次はベテランのグレッグ・ルゼドスキーさんと。強敵よぉーーっ""

そしてそして嬉しい勝利がもう一つぅ♪♪♪
ティムさんvsトーマスさん:7/6(10/8).6/1のストレートでティムさんの勝利〜!トーマスさんに勝てたのだから...ラファにだって...アハハッ めげずにガンバれーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!

今回はガエルくん(19歳/FRA/35位)が元気〜!
1回戦でトミー・ハースくんに6/2.3/6.6/3で、2回戦はNo16シードのロビー・ジネプリくんに6/1.4/6.6/4でそれぞれ踏ん張り勝ち〜!次の対戦はアンディくん!!う〜ん、どっちを応援すれば???アハハッ

生観戦できる選手はたったの4人...さて、誰になるのか???
ワクワク・ドキドキ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

あなたも強し!

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

ラファvsカルロスさん
R_rafa.jpg
苦戦(?)したものの、やっぱりクレーでは勝ちました!
3月のマイアミ(NASDAQ-100 OPEN/hard)の2回戦・6/2.1/6.1/6でカルロスさんに逆転負けしてたラファ。今回もまさか???との心配は何のそのぉ〜6/1.2/6.6/2とちょっと手こずったけれど、自信いっぱいのクレーコートでの対戦はやっぱりラファに軍配〜!クレー連勝記録を48にのばしちゃった〜♪

マラトくんvsテイムラズ・ガバシュビリくん
R_safin.jpg
始めて聞く名前・テイムラズくん(21歳・RUS/126位)に苦戦(7/5.3/6.6/1)しちゃったみたいですね〜とは言え、キッチリ2回戦へ駒を進めてくれただけで満足ぅ〜!次の対戦はギエルモくんをストレートで破り気分を良くしてるであろうルーベン・ラミレス=イダルゴさん(28歳・ESP/93位)は予選あがり〜!!イケイケムード満点の選手って恐いのよね...マラトくん、頑張れ〜!!!そして私たちに生プレー(準決勝まで勝ちあがれ〜)を魅せておくれーーーっ♪♪

アンディくんvsヴィクトル・ハネスクさん
R_roddick.jpg
クレーなのに6/1.6/0でアンディくんの勝利〜幸先が良すぎる???アハハッ 
次の対戦相手マルコ〜!この対決は記憶に新しい〜“Australian Open 2006”この対戦が2人の初対決!結果は4/6.6/1.3/6.4/6でマルコ〜の勝利!アンディくんは「オーストラリアとはまた違う戦いになると思う。あの時は(バグダティスは)全く無名の選手で、あれだけのプレーをされて面食らったけどね。そのリベンジをしたいね。タフで面白い試合になると思う。」tennis365.netよりう〜ん、本当に大丈夫かなーっ??? クレーだしなーっ"" う〜ん、心配だーっ(((アハハッ

ティムさんvsアレッシオ・ディマウロさん
R_henman.jpg
WCのアレッシオさん(28歳・ITA/78位)に7/5.7/6(7/2)で苦戦したものの頑張ったティムさん!クレーだから期待はしてなかったのだけれど...ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆2004ロ〜ギャロで確かSemi finalまで頑張ったのよね〜ドローさえよければティムさんだって....え〜と...次の対戦は....No16シードのトーマスさん〜ここを踏ん張れば...え〜と次は...きゃぁ〜〜〜ラファよん(((クスッ ついてない...ボソッ
posted by ふみネー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

強すぎますよ!

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

R_roge.jpg

王者・ロジャーさんvsF.Iチェラさん:6/2.6/1(68分)でいとも簡単にロジャーさんの勝利だったらしい...クレーでも強すぎますよぉ〜!!!(苦笑。すでにラファとの対戦を想定しながらの試合運びだったとか...って事は、チェラさんは眼中外???可哀想なチェラさん...アハハッ(~_~;)

ジェームスくん、Dフェレールくん、Tロブレドくん、そしてイヴァンさんが1回戦で負けてしまったようです...クレーは難しい〜シードであってシードじゃないのよね〜シードであってシードなのは“王者・ロジャーさん”“クレーの王者・ラファ”くらいねっo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

〜現在のLive情報〜
*ティム・ヘンマンさんvsAディマウロ:6/5
*ガストンくんvsマリッセくん:6/4.0/2
*ギエルモくんvsRラミレス=イダルゴくん:3/6
*パラドンくんvsTベルディフくん:1/6.3/6(試合終了)
*Fロペスくんvsラデクさん:4/5

そして本日はラファ登場〜!!!初戦からすごい試合になりそうよぉ〜だってお相手はカルロスさん!!!きゃぁ〜〜〜〜!!!!!ラファの連勝記録、危うしだーーーっ""
アンディくんも登場!!!大丈夫かなーっ???心配だナーっ(((アハハッ
マラトくんも登場よぉ〜ん!!!初戦はやってくれる...はずっ!!! 期待してるでーーーっ♪
posted by ふみネー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今季初?!

J&S Cup(Clay ティアU)

06kim5_7.jpg

キムちゃんがやりましたーっ!!!今季初優勝ですっ=^-^=うふっ♪
怪我に悩まされ続けているキムちゃん...元気いっぱいのパワフルテニスがなかなか見られなかった今季〜やっと、やってくれたようですっ!!!
前回負けていたスベトラーナちゃんとの決勝戦、7/5.6/2のストレートで勝利!強いキムちゃんが帰ってきてくれたかなーっ???
クレーの勝利で自信を付けてロ〜ギャロに向かえーーーっ!!!
posted by ふみネー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ開幕!

Telecom Italia Masters Rome(Clay)

4つ目のマスターズ開幕ですっ!!
週末のGAORAの放送まで目が離せませんね〜
もちろんLive観戦も楽しみ〜♪
“打倒ラファ”“打倒ロジャーさん”...いったい誰がこの2人の勝利を阻止できるか???それとも結局この2人の決勝戦になるのか???う〜ん、楽しみ〜〜♪♪♪
posted by ふみネー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

マラトくん、ペケッ!

エストリル・オープン(クレー)

マラトくん、2回戦敗退...(;>_<;)ビェェン
06Estoril_marat.jpg
マラトくんはクレーで良い成績が残せない...トホホッ
vsニコライさんとの2回戦、1set目は6/4で取ったと言うのに〜2set目は1/6、3set目は2/6ですって〜(゚O゚)\(--; ォィォィ こんな負け方っていったい???どうなってるんだろう??????
posted by ふみネー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ラ〜ッファッファ〜♪

セアット・ゴド・オープン(バルセロナ)

セアット・ゴド・オープン優勝〜今大会2連覇達成〜クレー連勝記録47!〜ツアー決勝で15勝2敗(12連勝中)〜今季タイトル3つ目〜10代でのタイトル15!♪♪♪
記録づくし〜∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

B_rafa3.jpg
「決勝では自信を持ってプレーできた。ツアー決勝ではこれまで11連勝していたからね。決勝ではそれまでよりもいいプレーができるんだ。今日は多分今週で一番いい試合ができたと思う。これは重要なことだね。」tennis365.netより そうよね〜、クレーコートでのラファは自信に満ちあふれて、全く負ける気がしないんだろうなーっ"" この快進撃はいつまで続くのか??? ただ心配なのは怪我よね〜(~_~;)

B_rafa2.jpg
こんな姿はやっぱり10代〜嬉しそう☆トミーくんも残念だったわね〜2年ぶりのタイトル...でも相手が悪かったわね〜!! 決勝までこられたのだから、この先に期待!ねっ!!! トミーくんも頑張れーーっ(^_-)-☆
posted by ふみネー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

