2006年06月30日

NHK観戦中♪

〜録画放送・観戦中〜NHK
<アンドレさんvsアンドレアス・セッピくん>
試合は終了しちゃってるので結果はわかっているのだけど...(^З^)ぷぷぷ...それでもやっぱりちゃんと観たい〜アンドレさんの試合〜♪

。。。。。。。。。と思ったら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
日米首脳会見のために中断...(;>_<;)ビェェン
放送復活は1:25am〜と言うことで...
なのでラファの試合に戻ろう〜ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦中〜4日目♪

wimbledon06b.jpgWIMBLEDON

夕べはあれからあっという間にティムさんが負けちゃって...凹みモード!なのでブログの更新もせずにふて寝しました...トホホッ。
杉山愛ちゃんvs森上亜希子ちゃんは愛ちゃんが日本1の貫禄で勝ちましたね〜♪そしてマルチナさん、アメリーさん(ダブルベーグルで完全勝利)などが2回戦に駒を進めました!キムちゃんは相手の棄権で自動的に〜!

さぁ、早いものでもう4日目!2回戦がそろそろ終わりに近づき、ダブルスの対戦も始まりますね〜♪毎日ワクワク・ドキドキ・寝不足の日々が続きます〜!!!

〜Live観戦中〜BShi
<ラファvsロバート・ケンドリックさん>
ラファが大・大・大苦戦中ですね〜``r(^^;)ポリポリ 只今6/7.3/6.7/6.7/5...2-2の対!これからFinal setが始まるところです!
まーNo2シードとは言っても芝でのラファの活躍は期待してなかった...だけど彼の夢はWBで勝つことらしい〜これを聞いたら応援せずにはいられないんだけどねっ(((アハハッ。

それにしてもこんな活躍をしている、聞いたことも観たこともなかったロバートさんっていったいどんな人なんだろう???

ロバート・ケンドリックさん:USA/26歳/ランキング237位(High ATP Champions Race Position 55/16February 2004)/WB出場は2003年以来2度目

それにしてもロバートさんの素晴らしいサービス、ネットプレー...本当に237位??????????? ホント、ランキングが下の人たちは「いつか一旗揚げてやる!」とハングリー精神いっぱいで向かってくるのよね〜予選から勢いを付けて本戦にやってくる...だからランキングなんてあてにならない、って言うか、ランキングが下の人たちとの対戦の方が危ないって事なのかもしれないわね〜""


 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

3日目の続き〜♪

WIMBLEDON

DナルさんvsAクレメンさんは...思いの外 簡単にDナルさんが勝利!過去の栄光で戦えない(勝てない)のは当たり前だけど〜Aクレメンさんがあまりにも簡単に負けちゃいましたね〜トホホッ。Dナルさんは好調!怪我の影響もない様子で安心しましたぁ〜。Dナルさんの今後にもちろん期待!...試合には全く関係ないけれど、Aクレメンさんは以前よりいい男になりましたよね〜>>>???(*≧m≦*)ププッ  

キムちゃんが相手の棄権によって戦わずして3回戦進出決定!ちょっと拍子抜け〜"" 相手のVクツゾワちゃんは残念無念〜でも18歳、まだまだチャンスはいっぱいあるわよ〜!早く病気を治して頑張れっ!!
まだ1回戦も終わっていない選手がいる中、3回戦進出1番のり〜♪戦いはこれからよぉ〜気を緩めずに頑張れ、キムちゃんっ!!!

〜Live観戦中〜
<ロジャーさんvsティムさん>
このカードが2回戦?????って言うか...ティムさんが2回戦で消えてしまうなんて〜(まだ負けたわけじゃないけど...アハハッ)!
地元の期待に応えるべくしてWBを戦い続けてきたティムさん〜WBは13回目の挑戦!ランキング(現在64位)が下がってしまってノーシードでの参戦になってしまったとは言え...今回のドローはかなり厳しいわよね〜"" しかも2回戦で大の苦手(H to Hはティムさんの6勝4敗だけど...最近3試合では全く太刀打ちできず!2001年のWBではロジャーさんに勝ってQFまで進出してるのよね〜まーこれも現在の力にはなんの関係もない過去の栄光なんだけど...アハハッ)のロジャーさんとは...トホホッ。
なんとか食い下がって欲しい===と祈る気持ちで観ていたら===もうブレイクされたーっ(;>_<;)ビェェン 現在ロジャーさんの4/2(ティムさんの1down) めげずに頑張って〜ティムさん♪

8gameめ...ティムさんブレイクチャンス〜バックハンドを責めたティムさんだったのだけれど、ロジャーさんのバックハンドのダウンザライン&強烈なバックハンドスピンにやられてしまいブレイクチャンスをいかせなかった...あぁ〜あ""
ロジャーさんの弱点(しいて言えばの弱点なので、普通の選手以上の技術は備えたバックハンド)であるバックハンド...戦う選手達はそこを一生懸命責めるのだけど〜ロジャーさんだってそこを責められることを充分解っているわけで〜そう上手くミスをしてくれなくなる...しかもロジャーさんの弱点であったバックハンドがどんどん進化してる!これでバックハンドが完璧になってしまったら...ロジャーさんの弱点はどこへやらぁ〜???(苦笑。

と、愚痴をこぼしてるうちに...ティムさんの健闘虚しくロジャーさんが1setめ先取!6/4
ティムさんの持ち味は“サービス&ボレー”“リターンダッシュ”!ダメもとで思い切ってやるしかないぞーーっ!!! 頑張れ、ティムさん!!!

3ouen-nippon.gif

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

観戦中〜3日目♪

wimbledon06b.jpgWIMBLEDON

もう3日目〜"" 1回戦から波乱有り!勝って喜び、負けて悲しみ、たくさんのドラマが展開中ですね〜♪
お楽しみカードが目白押し〜だけど、観られる試合は限られてるのよねぇ....昨日の“マラトくんvsグレッグさん”をどうして放送しないのか??? NHKの放送チョイスを見直して欲しいわぁーっ!!!

〜Live観戦中〜
<ヴィーナスさんvsBマテックちゃん>
6/1.6/0...51分でヴィーナスさんの完全勝利!
前哨戦にも出場しなかったヴィーナスさん...芝になれるまでに時間がかかるのでは??との心配もなんのそのぉ〜"" サービスの安定感がイマイチだった他は、全くブランクなど感じさせないプレー♪さすがに“ディフェンディング・チャンピオン”で“芝の女王”!!! 芝が得意だと言わんばかりにのびのびプレーしてるぅ〜。去年はNo14シードでのWON!! 今年のシードはNo6=さて、どうなるか???

〜Live観戦始まるよ〜
<DナルさんvsAクレメンさん>
この2人の現在のランキングはDナルさんが3位でAクレメンさんが57位と差があるし、H to HもDナルさんの方が断然優勢!でもAクレメンさんだって2001年にさかのぼれば...全豪Finalでアンドレさんと対戦、おしくも(ストレートだったけど)破れはしたものの、見事に準優勝♪自己最高ランキングだって10位にいたのよね〜"" だから好ゲームになる...はず...???
さぁ、始まったよぉ〜!Dナルさんの怪我の様子も気になるし...じっくり観ることにしまぁ〜す♪

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アンドレさん登場!

〜Live観戦中〜
<アンドレさんvsBパシャンスキーくん>
アンドレさん、最後のWBに登場♪
大声援のCentre courtに笑顔のアンドレさんがやってきました。それを観ただけでウルウルの私...``r(^^;)ポリポリ
★1set★
1gameめはBパシャンスキーさんがサービスキープ...たった1gameなのに、ハラハラ・ドキドキ〜"" 腰は大丈夫なのかな??? 動きは悪くないようだけれど...??? 0/1
2gameめはアンドレさんがサービスキープ!それでもドキドキはおさまらない〜トホホッ。1/1
3gameめ、Bパシャンスキーくんのサービスキープ...パシャンスキーくんもかなり緊張気味〜そうよね〜絶対にやりづらいわよね〜"" お気持ち、お察しいたします!(((苦笑 1/2
4gameめ、アンドレさんサービスダウン\(◎o◎)/ どうも調子が出ないわぁ〜去年までのアンドレさんとは、見るからに違う...1/3
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
5gameめ、衛星画像が乱れてる間にアンドレさんがブレイクチャンス〜!でもパシャンスキーくんが踏ん張ってキープ〜1/4
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ〜アンドレさーーーん!!!!!
3ouen-nippon.gif
6gameめ、サービスが良い感じに決まってキープ!2/4
7gameめ、ブレイクポイントはとるものの...どうも上手くいかないアンドレさん。リターンミスが悲しいよぉ〜"" ストロークで負けるなんて...(;>_<;)ビェェン ...パシャンスキーくんがダブルフォルトをしてくれてチャンスが来るのにとりきれないアンドレさん...そして結局パシャンスキーくんがサービスキープ"" 2/5
(シテフィーさんが観客席で観戦中〜)
8gameめ、アンドレさんのサービスゲームを再びブレイク〜そして1setめはパシャンスキーくんが先取!2/6
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
悲しいけど1set down...ストロークが上手くいかない...こんなに安定しないアンドレさんのプレーを観るのは久しぶりだーっ"" 伸び盛りのパシャンスキーくんに押されっぱなし...トホホッ

★2set★
1gameめ、やっぱり調子に乗りきれないアンドレさん...ピンチはあるもののパシャンスキーくんがサービスキープ 0/1
2gameめ、ピンチがいっぱい〜でもサービスがいいのでなんとかキープ 1/1
3gameめ、解説者も観客もほとんどが“アンドレさん応援団”(((アハハッ。パシャンスキーくんがミスをすれば「ラッキーだっ!!」なんて言ってしまう解説者(苦笑。アンドレさんのナイスショットとパシャンスキーくんのミスに拍手をする観客〜これで勝てなきゃ男じゃないぞ〜アンドレさん!...と言ってたらサービスブレイク〜=^-^=うふっ♪ 2/1
4gameめ、少しずつアンドレさんの形になってる??? と思いたい...アハハッ。私も誰にも負けないほど“アンドレさん応援団♪”と、アンドレさんサービスキープ 3/1
5gameめ、走らされると...厳しい〜。でも、打ってるうちに調子が良くなって〜どんどんアンドレさんのペースになってきてるぅ〜〜〜そしてサービスブレイク〜=^-^=うふっ♪ 4/1
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
6gameめ、サービスは良い!初めから良い!!ほとんどサービスの力だけでキープ♪ 5/1
7gameめ、サービスのパーセンテージが少しずつ上がってきたパシャンスキーくん!アンドレさんのミスも手伝ってサービスキープ...せっかくアンドレさんの調子が上がって、パシャンスキーくんのミスが目立ってきたのに...これでパシャンスキーくんの調子が取り戻されてしまったら...ドキドキッ 5/2
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
8gameめ、アンドレさんのserves for the set☆危ない場面もあったけど...取り返しましたーっ!!! そして観客席からの大声援♪ 1set all

アンドレさんが良い感じになってきたわぁ〜!でも、あまり長丁場にならないうちに勝って欲しい!次のことも考えなくちゃねっ”頑張れ、アンドレさん!!

★3set★
1gameめ、パシャンスキーくんのミスが目立ち始めて...サービスゲームを落としてしまったぁ〜"" 1/0
2gameめ、まさにアンドレさんのペース!サービスには安定感が〜スピードこそそんなに早くはないものの、コースが抜群♪ 2/0
3gameめ、パシャンスキーくんがサービスキープ! 2/1
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
4gameめ、良い感じのサービスが続いてるぅ〜サービスキープ 3/1
5gameめ、このゲームはストロークミスが目立ったアンドレさん...お陰でダブルフォルトを2つもしてしまったパシャンスキーくんだったけどサービスキープ!1set目のパシャンスキーくんの影がない〜 3/2
6gameめ、サービス絶好調♪そのせいでアンドレさんのテンポが戻ってきたーっ!!! 4/2
いいぞ、いいぞ、アンドレさん(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
7gameめ、パシャンスキーくんキープ!パシャンスキーくんの調子が戻ってくる前に勝ってくれーーーっ!!! 4/3
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
8gameめ、サービスに助けられているアンドレさん。ショットも決して以前のようなスピード感あふれるショットではないし、試合数もこなしてないので試合感もそこそこ。。。だけどそこはやっぱりアンドレさん!要点を押さえてるのよね〜 5/3
9gameめ、パシャンスキーくん、スーパーショットと凡ミスの繰り返し〜苦しみながらもキープ♪ 5/4
10gameめ、アンドレさんのserves for the set☆ このsetも絶好調サービスに助けられてとったどーーっ!!! 6/4
ボールパーソンが定位置にいないとダメな神経質のアンドレさん...今日もボールパーソンを誘導〜(*≧m≦*)ププッ でも、ボールパーソンを見つめる目つきは以前のいらついたアンドレさんじゃなく、余裕あり優しさあり.....2人のお父さんになったアンドレさんがそこにはいたわーっ♪

やったーっ、これでset count 2-1だーっ♪
一気に次も頑張れ〜〜〜!!!!!  

★4set★
1gameめ、サービスキープが苦しいパシャンスキーくん。ファーストサービスの確率がグッと下がってる!それでも踏ん張りキープ! 0/1
2gameめ、アンドレさん、ファーストサービスが入らずちょっと苦戦...でもちゃんとキープ! 1/1
3gameめ、アンドレさん、どうも走らされてのショットが上手くいかない〜止まって打つショットは良い感じなんだけど...。もうあとがないパシャンスキーくんも粘る!押すアンドレさん、粘るパシャンスキーくん...6度のジュースでやっとの事でキープ!思いっきりのいいサービスで救われてるパシャンスキーくん〜 1/2
4gameめ、チャンスのあとにピンチ〜?! とドキドキして観ていたけど問題なし!パシャンスキーくんのドロップショットを全く追わなかったのがちょっと気になった...足か腰を痛めたのでは??のコメントが気になるぅ"" 大丈夫かなぁ???...とは言え、サービスゲームはキッチリキープ! 2/2
5gameめ、ここはパシャンスキーくんが危なげなくサービスキープ!パシャンスキーくんも調子を取り戻しつつあるわぁ〜"" 3/2
6gameめ、アンドレさんサービス絶好調♪ 3/3
7gameめ、アンドレさんブレーク成功♪ 4/3
嬉しいね、嬉しいね、嬉しいね〜〜〜♪♪♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
8gameめ、いいぞ、いいぞ、アンドレさん♪ 5/2
New bollにあわせてラケットをとりにベンチに行くアンドレさんを見て、みんなドキドキ〜。どこか痛くしたんじゃないかってねっ(苦笑
9gameめ、きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! アンドレさん初戦突破だーーーっ♪♪♪“無事”に初戦突破してくれて嬉しいぞぉーーーっ!!!!! アンドレさんの笑顔も最高♪♪♪おめでとう〜アンドレさーーーんっ♪♪♪
まだこの先WBでのアンドレさんのプレーが観られると思うと〜嬉しい〜♪一日でも長くアンドレさんのプレーが観続けられますように〜!!!

パシャンスキーくんのダブルフォルトで試合終了〜お疲れさまぁ〜!こんなにやりにくい試合を、よくぞ腐らずに頑張ってくれました!始めてのWB、始めてのセンターコート.....本当に素晴らしい試合をありがとう〜。ワクワク・ドキドキ・ハラハラをありがとう〜!23歳のパシャンスキーくん、次にあなたの試合を観るときは心の底から応援させてもらうわーっ(*≧m≦*)ププッ

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目つづき〜♪

〜Live観戦中〜
<ロジャーさんvsリシャールくん>
昨日、雨のため中断していた試合...センターコートでもアザーズコートでも2試合目に組まれているようです。Jエナンさんの試合があっという間に終わってしまったので、いち早く再試合が始まろうとしています!
ロジャーさんの1-0(6/3.1/2)の場面からスタートです!...リシャールくんのちょっと良いとこ観てみたいぞーっ!!! 雨での中断がどちらに有利に転ぶのか??? ワクワク・ドキドキ♪

↓を書いてるうちに、もう2-0(6/3.6/2.5/2)...強すぎですよ、ロジャーさん!リシャールくん、期待はずれも良いところ〜手も足も出ませんでしたーっ``r(^^;)ポリポリ あっという間に初戦突破のロジャーさん〜余裕の笑みを浮かべて4連覇に向けて発進==3=33

☆Others Court☆

〜court 1〜
<ティムさんvsRソデルリングくん>
ティムさん、6/7で1set目をとられてしまったようです...トホホッ。2set目は6/3で取り返したぁ〜でもまだまだ分からない5set match〜初戦敗退なんて事にならないように、ティムさんガンバってーーーっ!!!!! ますますLive scoreboardから目が離せませ〜ん★

〜court 4〜
<ガエルくんvsIクニツィンくん>
ガエルくんが7/5.6/7.3/6で大苦戦中〜!ランキングは23位対105位なんだけど...こんな事もあるからテニスは面白いのだけれどね〜。ここでIクニツィンくんが勝ってしまえば“大金星!”ガエルくんにも頑張って欲しいけど...どっちが勝っても面白い(*≧m≦*)ププッ  

〜court 6〜
<トーマスさんvsヨナスさん>
トーマスさんも6/3.6/7.1/6で大苦戦中〜!トーマスさん、芝は得意のはずなのに...??? 3set目も1/5だーっ!!! 怪我??? シードダウン間近...(;>_<;)ビェェン...あ〜ぁ、本当に終わっちゃったよぉ〜"" なんで、どうして、こうなったのか???

〜court 13〜
<マリオくんvsNアルマグロくん>
絶好調マリオくんが好調アルマグロくんに2-0(7/6.7/5.5/6)でリード中!この2人はどちらも好調同士〜♪きっと面白そうな試合なんだろうなーっ"" スコアーを見てるだけでも接戦!あまりに差がありすぎる“ロジャーさんvsリシャールくん”の試合なんか放送しないで、こっちを放送して欲しかったわーっ!!! こう書いてる間に3set目は6/6タイブレイク!ハラハラ・ドキドキ♪


 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目〜♪

wimbledon06b.jpgWIMBLEDON

昨日は雨のため試合途中で中断(;>_<;)ビェェン...張り切ってLive観戦していたのに、去年の“ロジャーさんvsアンディくん”のつまらないFinalを放送〜Finalじゃなくても良いんだから、どうせならもっと良い試合を見せて欲しかったわーっ(゚O゚)\(--; ォィォィ
今日のウィンブルドンの天気予報、雨の確率が20%だとか...中断無しで無地に試合がこなせますように〜!

〜Live観戦中〜
<Jエナンさんvsメン・ユアンちゃん>
Jエナンさん、強すぎですよぉ〜!! スタートから10game連取!!! 1gameとられたものの、あっという間(56分)に試合終了♪ロ〜ギャロでの優勝、芝の前哨戦(イーストボーン)でも優勝、自信満々でWBに乗り込んできただけのことはあるわぁーっ"" WBで優勝すれば『生涯グランドスラム達成!!』あと6回勝てばその夢が叶う♪
中国のメン・ユアンちゃん20歳、始めてのセンターコート、始めてのWB、Jエナンさんから1gameとるのがやっとでしたね〜!でも、負けていても一生懸命の姿は、好感が持てましたね〜!今後、楽しみな選手ですね〜!日本人選手もうかうかしていられないぞーっ""


 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

始まりました!

WIMBLEDON
wimbledon06.jpg

さぁ、ワクワク・ドキドキ・寝不足の日々の始まり〜♪
世界中ではサッカーWCで盛り上がっているけれど...そんな中でテニスWBが開始ですっ!!もちろん私はテニス観戦♪
NHK.HVでいつものように放送してくれるのが嬉しいわーっ♪もしかしたら放送時間短縮??? なんて心配していたから...。楽しんで観戦させてもらいまーす♪

〜Live観戦中〜
<ロジャーさんvsリシャールくん>
ロジャーさんの1-0(6/3.1/2)。リシャールくんがもう少し健闘してくれるかと思っていたのだけど...緊張して思うようなプレーが出来ないのか??? リシャールくんはまだまだ若いし、この試合に負けちゃったとしても何も失うものなんて無いのにね〜〜もっとがむしゃらに王者に向かって欲しいなーっ"" 雨の中断がどっちに有利に転ぶか??? ロジャーさんが勝つにしても、もう少し接戦を期待してるのになーっ(と勝手なことばかり...アハハッ)
ロジャーさんも4連覇のかかる初戦、ちょっとはプレッシャーがかかるのでは??なんて思っていたけれど...そんな心配はなんのそのぉ〜(苦笑。芝では絶対の自信に満ちあふれながらプレーしてる〜負ける気は全くしないわーっ!!!

〜court 1〜
<キムちゃんvsヴェラちゃん>
キムちゃんが5/4で苦戦中!クレーや芝で、なかなか良い成績が残せないキムちゃん...心配だわーっ!! ヴェラちゃんは伸び盛りの選手だしなーっ"" 今回のドローを見る限り、初戦さえ突破すればベスト8までは行けそうなキムちゃん!頑張って欲しいなーっ!!!!! 応援してるわよーっ!!!!!

〜court 2〜
<マルチナさんvsOサヴチュックさん>
マルチナさんの1-0(6/2.1/0)。1997年優勝から10年ぶり〜だけど彼女はまだ25歳〜まだまだチャンスはあるって事よね〜!初戦は良い感じだけど...この先、杉山愛ちゃんや森上亜希子ちゃんが...マルチナさん応援団としては複雑だわぁ〜(^_^;) まー、対戦するとしても3回戦だから...そこまで勝ち上がってからの話なんだけどねっ(((アハハッ。いらない心配にならずに対戦が実現して欲しいわぁ〜♪

〜court 11〜
<森上亜希子ちゃんvsドゥチェヴィナさん>
なんと、あっという間に1set down(涙。しかも1/6よぉ〜(トホホッ。この雨の中断で挽回できるか?????? 頑張れ、亜希子ちゃん!!

〜court 13〜
<杉山愛ちゃんvsナオミさん?!>
あれれっ??? さっきチェックしたときは4/1で愛ちゃんがリードしていたのに...只今5/4...リードしてることに変わりはないけど...追い上げられてるぞーっ(^_^;) このナオミさんは地元イギリスのお方ぁ〜って事は、追い上げて観客達はかなり盛り上がってるんだろうナーっ!! こうなると愛ちゃんにはかなり不利なのよね〜〜さぁ、愛ちゃん頑張れっ!!!!!!!!!

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

アンドレさん...

06_6agassi.jpg

とうとう“その日”が決まってしまったのですね...
ニュースを見て、涙が止まりませんでした...
“その日”が来ることは、分かっていたことなのに
USO(8月28日〜9月10日)...(;>_<;)ビェェン

とは言え、まだ“その日”までは時間がある!
アンドレさんのプレーを楽しませてもらいましょう!
最後のWBでのプレーをワクワクしながら楽しみましょう♪
誰と対戦するとか?? どこまで勝ち進むか??
そんなこと関係ない!
アンドレさんのプレーを1分1秒でも長く楽しみましょう♪

WBを前にして『アンドレさんの引退発表』〜
ロジャーさんの【4連覇】が実現する確率が99.9%以上〜(((アハハッ。ってことはワクワク感が(誰が勝つかのドキドキ感も)殆ど無かった今回のWB! それがアンドレさんの引退発表で急激にワクワク・ドキドキ〜""
アンドレさんっていつも、ファンのハートに矢を>>>>>>>>>>>>!!!!!
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン
このアンドレさんからのプレゼントでWBをたっぷり楽しみましょう♪

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 20:21| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

WBシード発表!

WIMBLEDON 2006
wb.jpg
いよいよ始まるウィンブルドン♪
ワクワク・ドキドキ〜嬉しい寝不足の日々の始まり始まり〜♪

☆Gentlemen's Singles☆
1:ロジャーさん(SUI)...当たり前のNo1シード! 4連覇に向けGo!!!
2:ラファ(ESP)...芝の功績が殆ど無いのにNo2シードとはビックリ〜! でも現段階では誰もが認める世界No2だからね〜。さぁ、肩の怪我が気になるところだけど、どんな活躍をしてくれるのか??? わくわく♪
3:アンディくん(USA)...現在のランキングが5位、だけどシードはNo3! これまでの芝での功績を讃えられての抜擢ねっ!! 2003年から3年連続でロジャーさんに負け続けているアンディくん。。。今年はどこまで行けるか??そしてロジャーさんにリベンジ出来るか??? アンディくんの復活なるかっ??
4:Dナルさん(ARG)...ランキングが3位、WBで好成績(準優勝/4TH/QF)を残してるにもかかわらず、シードはアンディくんに抜かされてのNo4シード〜腑に落ちないのでは???
5:イヴァンさん(CRO)...WBでの成績がすこぶる悪い(苦笑)。とは言えイヴァンさんがブレイクしたのは去年のWB以降のことだし〜今回はやってくれるかも??? 期待してるわよーっ!!
6:ヒュー(AUS)...先週の優勝でランキング9位に浮上したものの、これまでパッとしなかったヒュー!WBで好成績を残してきただけあってNo6シードに!得意の芝で巻き返せるか??? 2002年のチャンピオン♪ロジャーさんに食い下がれるか??? ドキドキ♪
7:マリオくん(CRO)...ランキング12位のマリオくんのNo7シードも大抜擢!先週までが9位だったからかしら??? 去年、一昨年とWBでの成績が良かったからかしら??? ともあれ最近好調なマリオくんにも期待してみましょう!
8:ジェームスくん(USA)...芝はあんまり得意そうじゃないのだけど、先週はSFまで頑張ってくれたし〜今回のWBは侮れないわよぉ〜♪復活後の好調を持続中〜頑張れ、ジェームスくん!!
9:ニコライさん(RUS)...ランキングが6位なのにNo9シード(トホホッ)。芝がどうも不得意なニコライさん〜今回はどんなプレーをしてくれるのか???
10:ゴンちゃん(CHI)...Clayが得意そうなゴンちゃんだけど、去年のWBではQFまで頑張ってくれたのよね〜!その前も3RDまで進んでるし〜ゴンちゃん芝が得意なの???クスッ 芝でもパワフルショット、楽しみにしてるわぁ♪

11:Tロブレドくん(ESP)
12:Tヨハンソンさん(SWE)
13:Tベルディヒくん(CZE)
14:ラデクさん(CZE)
15:セバスチャンさん(FRA)
16:ガストンくん(ARG)
17:Rジネプリくん(USA)
18:Nキーファーさん(GER)
19:マルコ〜(CYP)
20:Tハースくん(GER)
21:ドミニクさん(SVK)
22:ガエルくん(FRA)
23:ヤルコくん(FIN)
24:Dフェレールさん(ESP)
25:JCくん(ESP)

26:アンドレさん(USA)...久しぶりのアンドレさんのプレー、嬉しいなーっ!! あと何回アンドレさんのプレーが観られるか??? 今年のUSOが見納めになるという噂は???寂しいよぉ〜
27:オリバーさん(BEL)
28:ドミトリーさん(RUS)
29:Fベルダスコさん(ESP)
30:クリストフさん(BEL)
31:Nマスさん(CHI)
32:P-Hマチューさん(FRA)



 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

芝では強し!

GERRY WEBER OPEN(grass)

ロジャーさんvsTベルディヒくん(6/0.6/7.6/2)
06_6rog.jpg
さすがロジャーさん!芝での無敵は健在ですっ!
この勝利で芝での連勝記録を41に伸ばしたロジャーさん〜あの伝説のビヨン・ボルグさんに並んだ〜!記録をどこまで伸ばすのか??? これからもワクワク・ドキドキね〜♪
Tベルディヒくんは去年のParisマスターズでイヴァンさんに勝って優勝!スカパーでかぶりつきで観戦していた私は「こんなに強くなって〜」とビックリしたものでしたぁ!ランキングもTop10まであと少し〜!そうそう、ロ〜ギャロでもvsロジャーさんがあったのよね〜R16で...Clayだし、ロジャーさんを苦しめてくれるかと期待していたのも束の間、あっさりとストレート負け〜!だから今回の決勝戦はほとんど期待していなかったら...今度は頑張ってくれましたーっ(((アハハッ。芝の方が好きなのかしらぁ??? ちょっとだけピムピム似(ピムピムファンに怒られるぅ??)のTベルディヒくんの今後の活躍に期待〜♪

マラトくんは...なんとか1回戦は勝ち上がってくれたものの、2回戦はオリバーさんにフルセット(6/4.4/6.1/6)で負けちゃいましたーっ!芝での期待度は私の中では30%位なんだけど...やっぱり負けちゃうと悲しい〜寂しい〜☆
トミーくん...Semi Finalsでロジャーさんと対戦〜残念ながらフルセット(4/6.7/6.3/6)で負けちゃいましたーっ!これで対ロジャーさんとの対戦成績を2勝7敗に〜トホホッ。今年のAUS OPでも大接戦の末負けちゃったのよね〜、あと少しで勝てそうなのに勝てない...これがランキング世界No1と24位のさなのよね〜(;>_<;)ビェェン

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい優勝♪

Stella Artois Championships

Finals:ヒューvsジェームスくん(6/4.6/4)
06_6hew.jpg
2005 1月のSydney(Hard)以来のタイトルだーっ!!!しかもランキングもTop10(No9)に返り咲き〜〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
2006Finalsは3度目の挑戦でやっと獲ったーっ!!
しかもLas Vegas Finalsではジェームスくんと...5/7.6/2.3/6で無念の準優勝〜サーフェスは違っても、こんなに早くリベンジを果たせたのね〜!さすが、ヒュー♪(ちなみにこの時の敗戦がこの2人のH to Hで唯一ジェームスくんが勝利した一戦!今回の対戦で7勝1敗とヒューがほとんど勝っている☆)

怪我に苦しめられたり、プライベートでもいろいろあったり(アハハッ)、王者・ロジャーさんに手も足も出ず...どんどんモチベーションが下がってしまったようで勝てなくなってしまっていたヒュー....大スランプ??と心配していたけれど〜やってくれましたね〜♪
今回はとても良い感じで勝ち上がってくれたようだし〜WBも期待して良いかもぉ〜?! あまり評判は良くないけれど...ヒューの「カモォ〜〜〜ン!」がやっぱり聞きたいもの〜"" (*≧m≦*)ププッ

hew_d.jpg
ヒューのベィビーよぉ〜♪お目目がヒューにそっくり〜♪

この大会ではアンディくん&ティムさんも頑張ってくれましたーっ!
残念ながら2人ともSemi Finalsで負けてしまったけれど...WBでの活躍も期待できそうですよぉーっ!!
アンディくんはとにかくここのところパッとしないプレーが続いてる...どこでどうしてこうなっちゃったのか???アンディくんファンにとっては悲しい日々ですよね〜\(◎o◎)/早くワクワク・ドキドキさせて〜♪
ティムさんは“引退”の文字が直ぐそこまで来ちゃってる...WBにあと何回出場してくれるのか?どこまで活躍できるのか??期待と不安でドキドキだーっ!!!
残念ながら肩の怪我でリタイアしてしまったラファも気になるところ!芝では期待してないけれど(ラファちん、ごめんね〜^^;)怪我のことは心配だわーっ"" WBは出場できるのかなーっ??? 早くなおして戻っておいで〜!!  

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

みんな頑張れ〜♪

Stella Artois Championships

06g_1.jpg

ラファ...芝でも頑張ってくれてます!どんな試合展開だったのかは分からないけれど??? スコアはストレート!次も...いけるかなっ???

ヒュー...芝は好きじゃなかったぁ??? なのに苦戦したようですね〜4/6.6/4.6/2の逆転勝利!次は長身からのビックサービスマックスさんよぉ〜!!大丈夫かなぁ??? 前回の全豪で復活の兆しが見えたのだから...芝シーズンも乗り切って〜!!!

ティムさん...さぁ、幸先の良いスタートのティムさん!WBに向けて好発進っ!! 気を抜かずに頑張れ〜!! 応援してるわよぉ〜♪

アンディくん...ヒューと同じく大苦戦!やっと勝ったみたいですね〜!2/6.6/4.6/3のやっぱり逆転勝利!ビックサーバーは芝は有利なのよぉ〜!次はパラドンくん...また苦戦??しそうね〜!踏ん張れ、アンディくん!!

この大会にロジャーさんは参戦してないのよぉ〜って事は、誰でも優勝のチャンス有り(((アハハッ。だから、みんな頑張れ〜♪(((苦笑

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

頭を丸めて...

GERRY WEBER OPEN(grass)

マラトくんvsフロライン・セラくん:7/6(7/4).6/3
06gwo_1.jpg
ロ〜ギャロの敗戦がよっぽど悔しかったのか???
マラトくん、頭を丸めてGrass seasonを〜(((アハハッ
私はどんなマラトくんでも応援しちゃうわーっ =^-^=うふっ♪
===なかなか似合ってるわよ〜♪===(あばたもえくぼ??)

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

Clayの申し子♪

ラファvsロジャーさん:1/6.6/1.6/4.7/6

06ro_f22.jpg
表彰式...2人の心の中、本当のところはどうなんだろう???
もう20歳になったラファ、王者・ロジャーさんを気遣って???無邪気に喜べない???なんてことはないわよね〜?!?!?!(((アハハッ
王者・ロジャーさん、悔しくて悔しくて悔しくて???っていうか、心ここにあらずぅ〜???

06ro_f23.jpg
プレッシャーに打ち勝って、嬉しかったわね〜!
ラファは勝って当たり前〜決勝戦に進むのは当たり前〜好プレーをするのは当たり前〜ってねっ(苦笑。
連勝記録が60と驚異的な数字に!ますますプレッシャーがかかっていくのね〜♪
だけどあなたは“Clayの申し子”!!!これからも“強いラファ”の試合をワクワク・ドキドキで楽しませてね〜♪♪
おめでとーっ&ありがとーっ、ラファ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


06ro_f24.jpg
左が試合前...ロジャーさんはリラックス???ラファは引きつってる???
右が試合直後...ロジャーさんは作り笑顔???ラファはやっぱり引きつってる???(*≧m≦*)ププッ  

roge9.jpg
王者・ロジャーさん...24歳のロ〜ギャロが終わりました!
そして生涯グランドスラマーの夢はまた先へ伸びました!
でも、近い将来絶対に王者・ロジャーさんはロ〜ギャロを征する日が来るでしょう!!だって彼は“テニスの天才”だもの♪
ロジャーさん以外のテニスの天才達だって、簡単に生涯グランドスラマーの称号を手に出来たわけじゃないし、手にできた人だってほんの一握り....。腐らずずっと挑戦し続けて欲しいわーっ!!! まずは来年、赤土の上、Finalsで戦っているロジャーさんを待ってるわよぉ〜♪

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃん準優勝!

杉山愛ちゃん&ダニエラ・ハンチコワちゃん
06ro_f12.jpg
この2人、こんなに背が違うのね〜愛ちゃんは161cm、ダニエラちゃんは181cm...って事は20cmも違うのね〜ウッキャッキャッ♪
ダニエラちゃん...181cmもあるのだから...もう少し前衛上手くなってくれると嬉しいなーっ(((アハハッ
06ro_f11.jpg
残念ながら“ダブルス優勝”を逃しちゃいましたね〜(^^;
久々の優勝に期待を膨らましていたのになーっ""
って残念無念なのはファンの私たちじゃなく、本人達が一番よねっ""
それでも準優勝ながら“イイ笑顔”してるわーっ♪♪
WBでも好成績を期待してるわよぉ〜〜〜ガンバれっ!!!!!

愛ちゃん...久しぶりにGSでのドキドキ・ワクワクをありがとーっ♪

∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファおめでとーっ♪

ロ〜ギャロ2連覇達成♪
3-omedeto.gif
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

3-1(1/6.6/1.6/4.7/6)
ラファ、すごすぎるぅーーーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
やっぱりこの2人の試合は素晴らしい〜♪
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクの連続ぅ〜〜♪♪
1つ1つのプレーに驚きの連続ぅ〜〜♪
最後の最後まで2人にしびれっぱなしだったわよーーっ!!!
いつもの事ながら、感動をありがとーっ♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ続く?!

只今4set:6-5ロジャーさんリード中

2人ともすごいぞーーっ!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
まだまだ終わってみなければ分からない〜!

だって『マスターズRome』での決勝戦...どう見たってロジャーさん有利!いつもロジャーさんが一歩先をリードして、そこにラファが食い下がってついて行ってた感じの試合だった...なのに...最後のたった2ポイントでラファが大逆転勝利〜♪♪

今回はロジャーさんが必死に食い下がってる感じ...でも終わってみなければ分からない...わよねっ?!
ラファのサービスを第10ゲーム目でブレイク!ロジャーさんが追いついたぞーっ!!! 強靱な精神力の持ち主とは言え、2連覇のかかる大詰めはやっぱりびびるわよね〜ラファ?!
ロ〜ギャロ観戦中のみんなの“もっと観たい”願いが届いたか?? 第11ゲームをキープしてリードしたロジャーさん!ますます緊迫してきたわーっ!!!
2人とも頑張れーーーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が離せない!

3set:6-4ラファ

★白熱戦は続くぅ〜★
どっちが有利??そんなこと分からないわーーっ(^^;
先なんて全く読めない!!
ただただ素晴らしい決勝戦〜♪

ロジャーさんの2-1、ラファのサービスで0-40...3つのブレイクポイントから、ラファのフォアの逆クロス、ドロップショット、長いラリーからのポイント、ナイスサーブと続けられる強靱な精神力!それに負けていられるかとロジャーさんのフォアのダウンザライン...そしてラファのサービスエース!!ジュースアゲインからのラファのサービスの判定がギリギリin! その流れでこのサービスゲームをギリギリもぎ取ったラファ♪このゲームはこのsetの山であること間違いなし!!
そして次のロジャーさんのサービスゲームを逆にラファがブレイク!!!

3set...ラファの“なんじゃこりゃスーパーショット”が出る出る!
ロジャーさんのプレーが悪い訳じゃないのに、いつもの華麗なるショットが光らない"" それにロジャーさんのunforoed errorsが13-4でまだ多いのが気になるわーっ""
ロ〜ギャロの観客のみなさん、『ロジャーコール』がすごかったわぁーっ!判官贔屓のロ〜ギャロの観客のみなさんにはロジャーさんが不利に見えるってこと???

とは言え、4set目はロジャーさんがかなり引き締めてsetを取りに来るのは間違いなし!それをどうラファが受けられるか???
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクが続くぅ〜〜〜♪♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

シーソーゲーム★

2set:6/1ラファ
手に汗にぎる、素晴らしい決勝戦!
でも...心臓に悪いわーっ(((アハハッ
TVのボリュームをかなり下げて観戦中〜(*≧m≦*)ププッ  
臨場感には欠けるけど、大きな音で観る勇気が...(((苦笑

1set目はラファのunforced errorsが多かった(8-12)のに比べて、2set目はロジャーさんのエラーが多すぎっ(16-2)!!! これじゃぁ〜setを落としても無理ないわねっ""

1set目を落としたラファ...横っ面を平手打ちされ気合いを入れ直されたように、2set目はミスも少なくいつものラファに戻ったような気がする...?!
まだまだ安心なんてできっこないけど、素晴らしい決勝戦になるのは間違いないみたいねっ♪

1set-all♪
試合はこれからだぞーーっ!!!
ロジャーさんも調整してくるだろうし、ラファも頑張るだろうし!
ますます目が離せないぞーーーーっ!!!
ハラハラ・ドキドキ・ワクワク♪♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハラハラ・ドキドキ♪

ロジャーさんvsラファ

06ro_f21.jpg

1set:6/1 ロジャーさん
強すぎますよ、ロジャーさん!
ラファ...連勝記録を止められてしまう?止めるのはやっぱりロジャーさん???
いつもエラーの少ないラファのunforced errorsが多すぎるよぉ〜(ToT)このままだったら負けちゃうよぉ〜(ToT)
1つ1つのプレーは大接戦...なのに結局最後はピシャリとロジャーさんが決めてしまう!そして結局1set目が終わってみれば6/1...差がつきすぎ...トホホッ。
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女王・エナン♪

ジュスティーヌ・エナン・アーデン♪

06ro_f4.jpg
ロ〜ギャロ3勝目、そして2連覇おめでとーっ♪
スベトラーナちゃんもワクワク・ドキドキをありがとーっ♪

06ro_f5.jpg
Mナブラチロワさん...プレーしてるときよりも若くてキレイ〜?!
そしてやっぱりカッコ良くて〜“よっ、アニキ〜”

06ro_f9.jpg
嬉しそうなジュスティーヌさんの顔を見てると私まで嬉しくなる!
3度目の優勝ともなると“余裕”???
顔つきがとても優しくなったような気がするのよね〜
公私ともに充実してるって事ねっ、羨ましいなぁーーーっ!!!
posted by ふみネー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、どっち?!

ロジャーさんvsラファ
06ro_f1.jpg
★Head to Head★ ラファの5勝1敗
2004 Miami(Hard) R32 6/3.6/3 ラファ
2005 ATP Masters-Miami(Hard) F 2/6.6/7.7/6.6/3.6/1 ロジャーさん
2005 Roland Garros(Clay) SF 6/3.4/6.6/4.6/3 ラファ
2006 Dubai(Hard) F 2/6.6/4.6/4 ラファ
2006 ATP Masters-Monte Carlo(Clay) F 6/2.6/7.6/3.7/6 ラファ
2006 ATP Masters-Rome(Clay) F 6/7.7/6.6/4.2/6.7/6 ラファ


ここまでは断然ラファが有利!しかもClayでは誰がなんと言ってもラファが有利!だけど...前回のローマではラファがかろうじて勝ったのよね〜?! 現在はロジャーさんが大接近中〜っていうか〜すでにロジャーさんが追い越してしまってるかもぉ〜?!?!?!
とにかく“熱戦”を期待!! 素晴らしい試合を期待!!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女王決定♪

ジュスティーヌさんvsスベトラーナちゃん
06ro_f2.jpg
★Head to Head★ ジュスティーヌさんの10勝1敗
2003年のWBからこの2人の対戦がスタート!しかもQF!!この2人の対戦ラウンドをチェックしたらビックリ〜【QF/SF/R32/F/SF/QF/F/R16/SF/SF/QF】〜11戦中9試合がQF以上とは...恐れ入りましたーっ(((アハハッ。スベトラーナちゃんが勝ったのは2004年のDOHA(Hard)だけ。ディフェンディングチャンピオン、しかもロ〜ギャロ2勝の実績があるジュスティーヌさんにかなりの分がありそうねっ""


女王はジュスティーヌさん(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
おめでとう、おめでとう、おめでとう♪
今日のプレーも格好良かったよーーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
やっぱりClayの女王はジュスティーヌさんしかいない!!
シュテフィーさん以来の連覇達成!!ロ〜ギャロ3度目の優勝!!
GSではなんと5度目の優勝〜♪(・_☆)・‥…━━━★キュピーン
1時間36分、6/4.6/4のストレート勝利!(1回戦から全てストレート勝ち)
何をとっても素晴らしい〜(☆Д☆)キラリーン♪

スベトラーナちゃんも頑張りましたーっ(^_-)-☆
ジュスティーヌさんを押してた場面もたくさんあったね!
強いスベトラーナちゃんのスーパーショットも嬉しかったわ〜
期待はずれの決勝戦が多い中、2人の白熱戦をありがとう♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

デブ・プリオ?!

☆おまけ〜☆
Leonardo_Dicaprio.jpg
昨日のMen's singles semifinalsを観戦に来ていた“レオナルド・デカプリオ”くん...????? えっ??? 本当にデカプリオぉ〜?????
若かりし頃から間違いなく『デブ路線』だったデカプリオくんではあったけど...悲しいぞーっ!!! そんなにファンではなかったけれどそれなりにショックだわーっ!!! 人の事ながら『ダイエット』して〜〜〜(((アハハッ

...もしかして“役作り”の為だったとしたらごめんなさーい!
そして、デカプリオくんのファンの皆さま〜失言多数...ごめんなさーい!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファの勝ちぃ!

ROLAND GARROS

ラファvsイヴァンさん:6/4.6/2.7/6(9/7)
06ro_sf5.jpg
ラファの好調ぶりは変わらず〜!クレー連勝記録を59に!すごいね〜♪
毎度言ってるけど...とにかくClayでのプレーは自信に満ちあふれてる!それにカンも抜群に冴えてる!相手のエース球のショットも決して諦めずに追いかける!だもの勝つわよね〜〜〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ラファのポイント間の時間のかけ方を心良く感じていないコメントが.....まー今に始まった事じゃないし、私たちファンも「もう少しパキパキ動きなさい!」な〜んて思うこともしばしばだったけど...相手選手がそのせいで調子を乱しラファが勝ち続けている...とは思えないな〜。強いから許されるって事じゃないから、ラファには改善しようとして欲しいと思うけどねっ...。

みんなが待ち望んでいたロ〜ギャロの決勝戦、しかも“ロジャーさんvsラファ”が実現したというのに...この騒ぎはちょっと悲しい〜"" ラファの一生懸命なプレーが大好きだし、ロジャーさんの華麗なるプレーも大好き♪神聖なる決勝戦、素晴らしい熱戦になるであろう決勝戦に水を差すような記事は控えて欲しいわーっ!!! 終わってから勝手にどうぞ〜って感じ(^^;

06ro_sf7.jpg
イヴァンさん、もう少し接戦になると思ってたわよぉ〜!
せっかくGS初のSFだったのに〜!!! ...初だったからプレッシャー???次に期待してるわよぉ〜"" イヴァンさんのビックサーブも美しいバックハンドも好きですもの♪これからはバンバンGSのQFやSF、もちろんFinalsにも顔を出しそうな予感...ねっ♪

イヴァンさんのコメントがいろいろ言われているのは残念!翻訳の仕方にもいろいろあるだろうし、気になるコメントをピックアップして寄せ集め表示するのも誤解を生じるだろうし、面白がってるマスコミに踊らされちゃう事もあるだろうし、外人って考え方をハッキリストレートに言うから日本人の私たちにとっては???ってこともよくあるのよね〜"" それを鵜呑みにしないように、惑わされないようにっていつも思ってる!(だからワイドショーのたぐいは一切見ないし、週刊誌も全く見ない!)人格がどうのって事でテニスを観てるんじゃない...プレーが好きで観ているのだから...。

と偉そうに書いてるけど、私にだって好き嫌いは当然あるし、イラっとする事も〜(アハハッ。でも今回の決勝戦、すごぉ〜く楽しみにしていたから...2人の素晴らしいプレーに酔いしれましょう♪♪♪


  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

わぁ〜い♪

Women's Doubles-Semi finals
D.Hantuchova/A.Sugiyama vs Z.Yan/J.Zheng
決勝進出ぅ!6/3.3/6.6/3

勝った、勝った、勝ったぁ〜〜〜!!!!!
シングルスでは早々に負けてしまっていた愛ちゃんですが...ダブルスでは頑張っていましたね〜!つい先日Romeで33個目のタイトルをとった愛ちゃんだけど、GSのタイトルは久しぶり〜(...ってまだとった訳じゃないけれど、アハハッ)キムちゃんと組んでとった2003年のロ〜ギャロ&WBぶり〜!! う〜ん、今回も獲りたいぞーっ!!!!! ダニエラちゃんとのコンビも良い感じになってきたようだし...勝てそう?!?!?!

お相手は〜リサさん&サマンサさんorエレーニさん&ガリゲスさんとの勝利チーム!?どっちになったとしてもかなりの強敵〜頑張れ愛ちゃん&ダニエラちゃんペアー♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな...

こんな結末、想像してなかったわーっ""
なんとDナルさんがリタイア〜〜〜(;>_<;)ビェェン
3/6.6/4.5/2ret
06ro_sf3.jpg
解説の柳さんが「プレーが上手くいかなくなったせいで痛みが増した」みたいなコメントをしていたけれど、それは違うわよね〜!!!それってDナルさんを侮辱してるってもんよね〜!!!『粘りのDナルさん』が3setめで「負けそうだからリタイアした」なんて〜!!!!!(...誰もそこまでは言ってないけど...アハハッ)粘って粘って最後まで諦めない、そして勝利を掴んできたDナルさんだモンねっ!!!
DナルさんだってGSのSFでリタイアなんてしたくなかったわよね〜!(ロ〜ギャロのSF以上でリタイアは初めてらしいわーっ)あわよくば王者・ロジャーさんに勝って、決勝戦でラファを負かしたかったはずだわーっ!!! 頑張ってる選手がリタイアするにはよっぽどの決断がいるはず!ここまで楽しませてくれたDナルさんに心からありがとうとお疲れさまーっ♪そして早く怪我を治して、再び私たちにワクワク・ドキドキを〜ねっ!!!

さぁ〜これでロジャーさんのロ〜ギャロ初決勝戦進出ぅ〜♪
生涯グランドスラム達成まで、勝利はあと1つぅ〜♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's Semi Finals

ロジャーさんvsDナルさん

ロジャーさん:SUI / 24歳 / singles1位
 ロ〜ギャロは1999年初参戦、最高成績SF
 ここまでは順調そのもの!3rd-rndでNマチューさんにsetを1つとられただけ...Clayはもうロジャーさんにとって得意のサーフェスに変わってしまったみたいね!ロジャーさんを止められるのは、Dナルさん??? それともラファ??? もしかしてイヴァンさん???

Dナルさん:ARG / 24歳 / singles3位
 ロ〜ギャロは2002年初参戦、最高成績SF
 “苦戦”とまではいかなかったとは言え、簡単にここまで来た訳じゃないDナルさん!ロジャーさんにどう挑むか????? 記憶に新しい2005年末の上海マスターズ、そこで怪我をしてたロジャーさんに勝ったのよね〜!...怪我をしてなかったら??? アハハッ。どこまで食い下がれるか??? たくさんワクワク・ドキドキさせてネーッ♪♪♪

★Head to Head★ Dナルさんの6勝5敗
...だけど最近は(2005上海マスターズを除いて)もっぱらロジャーさんの勝利!どうにもならないほど強い!!


現在1set all 3set目がロジャーさんの3/2(ロジャーさん1ブレイク)...ロジャーさんが断然有利=Dナルさん、どこかが痛いらしいし....この先どうする?

ラファvsイヴァンさん

ラファ:ESP / 20歳 / singles2位
 ロ〜ギャロは2005年初参戦、ご存じの通り最高成績WON♪
 Clayでの自信あふれるプレー、カッコイイ〜!!! ラファは攻撃力よりもディフェンス力で勝ってるみたいに言われるけど...攻撃力だってすごいのよね〜!サービスもどんどん良くなってきてるし!去年のラファより数段ランクアップしてること間違いなし!

イヴァンさん:CRO / 27歳 / singles4位
 ロ〜ギャロは2000年初参戦、最高成績3RD(しかもGSでのSFは初!!)
 3rd rndのモナコくんとの対戦はヒヤッとしたけど、あとは良い感じでここまで来ました!今回はダブルスも3rdまで頑張りました〜!

★Head to Head★ ラファの2勝1敗
全てHardでの対戦結果...Clayでは初対決!


やっぱりラファに分がありそうだけど...イヴァンさんのスーパーサービスがバシバシ決まれば分からないわよぉ〜!?面白い一戦になりそうな予感♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Women's Semi Finals

スベトラーナちゃんvsニコールちゃん
06ro_sf2.jpg
5/7.7/6(7/5).6/2
ニコールちゃんの快進撃を止めたのはスベトラーナちゃんでしたねっ!AIGで優勝したニコールちゃん...GSでもここまで来られるようになったなんて〜すごいよーっ!!! ここも踏ん張って決勝進出〜なんてことも期待してたんだけど♪勝利の女神が「今回はここまでねっ」ってね(クスッ。GSでベスト4だもの、本当に頑張ったねっ!...でも本人は、負けてかなり悔しかった様子...その気の強さが、この先一回りも二回りも大きくなれるステップねっ♪ワクワク・ドキドキをいっぱいいっぱいありがとう〜♪お疲れさまーっ!!!

そしてスベトラーナちゃん...よくぞ復活してくれました!1・2setは我慢のテニスだったね〜「わぁ〜、大人になったわね〜」なんて思いながの観戦(クスッ。3set目は違う人のプレー?? って思わせるど。次は“クレーの女王・ジュスティーヌさん”に思いっきり挑んでね〜♪♪♪

ジュスティーヌさんvsキムちゃん
06ro_sf1.jpg
6/3.6/2
36分...短かったけど、内容は濃かった!!
初めから2人のハードな打ち合い...もっと観たかった...。

ここぞの時、キムちゃんはジュスティーヌさんに勝てない...初めから勝てない試合だったのでは??? 大舞台ではどうも勝てない...キムちゃんにとってジュスティーヌさんは“目の上のたんこぶ”ね、きっと!(((苦笑

お誕生日を勝利で祝えなかったキムちゃん...残念でした!だけど記者会見で『来年引退説を否定』してくれたらしいから、まだまだこの先チャンスはいっぱいあるって事よね!来年のお誕生日は勝利でお祝い♪ねっ♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Women's Semifinals(1)

ROLAND GARROS

いよいよ始まりましたよぉ〜!!!まずは....チェコ共和国対ロシア
ニコールちゃんvsスベトラーナちゃん

ニコールちゃん:17歳 / singles18位
 ロ〜ギャロは2005年初参戦、最高成績2ND
 1・2回戦はストレートで簡単に勝ちあがり、3回戦でFRA期待のアラバヌちゃんに勝ちそこからまさに快進撃〜!4回戦で世界No1のアメリーさんに逆転完全勝利!QFではヴィーナスさんにまで逆転勝利〜!!本人も“ゾーンに入ってる!”って!

スベトラーナちゃん:20歳(もうすぐ21歳) / singles10位
 ロ〜ギャロは2003年初参戦、最高成績4TH
 長いスランプから抜け出た感のあるスベトラーナちゃん、ここまでは順調に(4THのフランシスカさんとの対戦は危なかったけれど...)勝ち進んできました!調子が良いディナラちゃんにも苦戦するのでは?と言う心配もなんのそのぉ〜(クスッ。

★Head to Head★ スベトラーナちゃんの1勝0敗
2005 WB(Grass) 7/5.6/7.6/2


現在1set目 6/5でニコールちゃんのリード ...2人とも素晴らしいプレーの連続ぅ〜!手に汗にぎる試合が続きそうよぉーっ♪
。。。スベトラーナちゃんのフットフォルトがちょっと心配〜""

スタイル良し、顔も良しのニコールちゃん♪
人気も爆発〜∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
nicole.jpg


そしてベルギー対決
ジュスティーヌさんvsキムちゃん


ジュスティーヌさん:24歳 / singles5位
 ロ〜ギャロは1999年初参戦、最高成績WON(優勝)★
 6回の挑戦で優勝が2回、ベスト4が1回...すごい!ロ〜ギャロが一番好きなのかなーっ??? 勝つ気満々のジュスティーヌさんの方に分がありそう!!

キムちゃん:本日23歳のお誕生日♪ / singles2位
 ロ〜ギャロは2000年初参戦、最高成績RUP(準優勝)★
 2度も優勝を逃し準優勝〜しかも来年の引退表明〜(ToT) ここで勝たねば!とは言え、どうもキムちゃんのやる気を感じない...(((アハハッ。彼(ブライアンくん)といるときの方が嬉しそう〜(((アハハッ。

>★Head to Head★ キムちゃんの10勝9敗
1998年から対戦はスタート!(詳しく知りたい方は←をクリック・笑)
勝率はキムちゃんの方がかろうじて良いのだけれど...大切な数々のFinalsでの対戦成績はジュスティーヌさんの7勝3敗!GSに至っては2003年のロ〜ギャロ&2003年のUSO&2004年のAUS OP全てジュスティーヌさんが勝利中!

今回は...????? さて、どうなることか????? 今夜は眠れそうにないわーっ♪

☆2人はとっても幸せそう〜☆
06ro_kim_brian.jpg

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's Quarter Finals(2)

ROLAND GARROS

イヴァンさんvsジュリアンさん
06ro_ivan.jpg
6/2.6/2.6/3...イヴァンさん、ここに来て絶好調?! 出来がすごく良いぞーっ!! ジュリアンさんもこれまで大健闘だったのに、4回戦で相手がRetして調子が狂っちゃったのかナーッ??? これまた接戦、もしくはジュリアンさんが勝ってしまったりしたら面白かったのに〜(イヴァンさんは大好きな選手で勝って欲しい気持ちはいっぱいあるのだけど、なにせここはロ〜ギャロ!番狂わせがワクワクするのよね〜♪)
何はともあれNo4シードのイヴァンさんがS/F進出決定!次はvsラファ〜ワクワク・ドキドキ〜♪♪♪

ラファvsノヴァックくん
06ro_nadal_jo.jpg
6/4.6/4.ret.....残念だーっ、残念だーっ、残念だーっ!!!
20歳vs19歳...しかもノヴァックくんが絶好調...と思っていたから...魔物の悪戯を期待してたのに〜(クスッ。これまたイヴァンさんと同じく、ラファに勝って欲しい気持ちはいっぱいあるのだけど、ここはロ〜ギャロ!去年ラファが初出場で優勝したように、大番狂わせがワクワクだったのに〜"" しかもリタイアで終了とは...トホホッ。まーこれもある意味“魔物の悪戯”なのかもね〜(((アハハッ

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

Men's Quarterfinals

ロジャーさんvsマリオくん
71134890.jpg
6/4.6/3.6/4.....あまりの力の差に...トホホッ。もう少しマリオくんが頑張ってくれるかと大いに期待してたのですが...残念無念!
2002年のWB、ストレートでマリオくんがロジャーさんに勝ってるのよぉ〜!その後はロジャーさんの2連勝〜だけどClayでは初対戦...なんとか...ならなかったわーっ(((アハハッ。マリオくんがもう少しのびのびプレーしてくれれば...それが何より残念だったわーっ""

Dナルバンディアンさんvsニコライさん
71135900.jpg
6/3.6/3.2/6.6/4.....もう少し接戦になると思ってたのに〜???
これまでの対戦はDナルバンディアンさんの3勝2敗〜だけど接戦よーっ"" Clayでの対戦もDナルさんの2勝1敗〜...う〜ん、でもよく見てみると去年と今年の対戦はDナルさんの2連勝中!ランキングは3位と6位で接戦のようだけど差がついちゃってるのかなーっ??? もっと接戦を期待してしまう私,,,選手にとっては酷よね〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Women's Quarterfinals(2)

キムちゃんvsマルチナさん
06ro_kim.jpg

ジュスティーヌさんvsアンナレーナちゃん
06ro_hen2.jpg


  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

Women's Quarterfinals(1)

スベトラーナちゃんvsディナラちゃん
06ro_kuz.jpg
スベトラーナ・クズネツォワちゃん:RUS / 20歳 / singles10位
ディナラ・サフィーナちゃん:RUS / 20歳 / singles17位


Head to Head☆ ディナラちゃんの3勝2敗2000 Mallorca(Clay) ディナラちゃん
2001 Madrid(Clay) スベトラーナちゃん
2003 Doha(Hard) ディナラちゃん
2006 Sydney(Hard) スベトラーナちゃん
2006 Rome(Clay) ディナラちゃん


今回の対戦は...7/6(7/5).6/0でスベトラーナちゃんが勝利!
試合最後の方しか観てないので。。。“接戦”を期待していただけに???ディナラちゃんはマーシャちゃんとの対決で力尽きた??なんて事はないわよね〜(((アハハッ。こうなるとスベトラーナちゃんのスランプ脱出&絶好調は本物ぉ〜!!! 強いスベトラーナちゃん、おかえりなさーい!
...明日にでも録画してあるこの試合、じっくり観戦しなくちゃ""

ニコールちゃんvsヴィーナスさん
06ro_ni.jpg
ニコール・バイディソヴァちゃん:CZE / 17歳 / singles18位
ヴィーナス・ウィリアムスさん:USA / 25歳 / singles13位


☆Head to Head☆ ヴィーナスさんの1勝0敗
2005 Istanbul(Clay) ヴィーナスさん


今回の対決は...6/7(5/7).6/1.6/3でニコールちゃんの勝利!
ニコールちゃん、絶好調ですね〜♪3回戦のアラバヌ・レザイちゃんの対戦から、1set取られると『怒ったわよ〜!』と言わんばかりに、その後強烈に強くなる?!“負けずギライ”って言う可愛らしい感じじゃなく...『くっそぉ〜!!!』って感じで...(((アハハッ。その強気なところが面白いし憎めない♪人間的な評判があまりよく言われていないらしいけど...17歳とは思えないナイスバディ(死語???)とキュートな笑顔!ますます強気で頑張っちゃえ〜〜♪♪
ヴィーナスさんも頑張りましたーっ!! 調子が悪いと言われながらもここまで勝ち上がってくるとは...やっぱりヴィーナスさんは強い!!今後にも期待してるわよぉ〜★

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Women's-4th Rnd(2)

☆残る8強入り!☆

ニコールちゃんvsアメリーさん:6/7.6/1.6/2
06ro_mealie.jpg
まさかこんな試合になるとは〜"" 今回のロ〜ギャロはアメリーさん絶好調...だったはず...??? 3回戦まで完璧なストレート勝ちをしてきた事で実証済み...だったはず...??? ニコールちゃんのプレーはもちろん素晴らしかったのも事実〜だけど2setめ以降のアメリーさんのプレーが明らかに変わった...バックハンドに強烈なショットを集められ、返すのがやっとのアメリーさん...攻撃するのを忘れてしまったかのように...観ているのが辛くなるほど、アメリーさんはボロボロだった...(ToT)。誰も負けたくて試合をしてるんじゃない!世界ランキングNo1だというのに「本当にNo1???」って思うほどの自信なさげなプレー&表情...アメリーさんが超えなければいけない大きな壁、私たちはただただ応援するだけ〜頑張れ、アメリーさん♪まだまだこの先チャンスはあるわ!
フレーフレーアメリーさん♪頑張れ頑張れアメリーさん♪♪

ヴィーナスさんvsパティさん:4/6.6/3.6/2
06ro_vnu.jpg
粘りのパティさんをヴィーナスさんが振りきった!ヴィーナスさんの調子が戻ってきたって事??? 今回はかなり期待してるんだけど...??? ロ〜ギャロでの優勝経験はまだないヴィーナスさん!頑張れ〜!!!

ジュスティーヌさんvsアナスターシャちゃん:6/4.6/1
06ro_hen.jpg
強い!!!強すぎる!!!ロ〜ギャロで2度も優勝して自信満々のジュスティーヌさん&1度の優勝経験を持つけど、最近あまり調子の上がっていないアナスターシャちゃんの対戦は...絶好調女王ジュスティーヌさん♪♪今回もまたまた優勝候補No1♪誰が止める??それとも誰も止められない???

アンナレーナちゃんvsヒセラちゃん:6/3.6/4
06ro_gro.jpg
2人ともにGSでの4回戦も初なのに〜アンナレーナちゃんは初のベスト8進出決定!嬉しい嬉しい勝利だねーっ♪21歳成り立てのほやほや〜このところ上り調子のアンナレーナちゃん、これからがますます楽しみな選手ねっ♪

マルチナさんvsシャハールちゃん:6/3.2/6.6/3
06ro_hin.jpg
マルチナさん、危なかったわね〜!二日にまたがった試合をもぎ取ったーっ!! 昨日続けられていたら、マルチナさんは絶対に負けていたでしょう〜(ほっ。
シャハールちゃんって...もしかしたらプレーを観たのは初めてかも?! えっ??? 去年のロ〜ギャロでも3回戦まで進んでた〜??? う〜ん、思い出せない...?????(調べてみたら3回戦ではナディアさんに負けていた)今年のPattaya Open(Tier4)で優勝してる!ロ〜ギャロの前哨戦Istanbul Cup(Tier3)でも優勝してる!素晴らしい選手だわーっ"" ...知らなくてごめんなさ〜い!!これからは忘れず注目するわ〜(((アハハッ。19歳、これから楽しみ〜♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's-4th Rnd(2)

ROLAND GARROS

★ベスト8をかけて〜★

DナルバンディアンさんvsMVアルグエッロさん 6/4.6/4.6/4
06ro_nal.jpg
アルゼンチン対決のこの一戦はDナルバンディアンさんの圧勝!
ランキングが3位と181位...差がありすぎにもかかわらず、GS・ロ〜ギャロの4回戦で対戦するとは...MVアルグエッロさんにとってはとても嬉しい日だったんだろうなーっ!! だから面白いロ〜ギャロ!!ロ〜ギャロには本当に魔物が住んでる?! =^-^=うふっ♪
...これでMVアルグエッロさんが勝ってしまっていたら〜もっと面白かったわぁ〜〜〜(((アハハッ

ニコライさんvsガストンくん:6/3.6/4.3/6.6/3
06ro_davy.jpg
う〜ん、見逃せない一戦!これまでClayではガストンくんの5勝で圧勝だったのに...今回の女神はニコライさんに微笑んだわね〜♪まーこう言うことがあるからテニスは楽しい〜♪♪去年絶好調(ラファの次に・クスッ)だったガストンくん、今年はパッとしないぞーっ?!

ジュリアンさんvsアルベルトさん:5/1.ret
06ro_benne.jpg
ジュリアンさんもアルベルトさんも私はあまりよく知らない選手、だから...じっくり観るぞーって張り切ってたのに残念っ!アルベルトさんが途中棄権、背中の痛み?腰の痛み?大したことがないと良いけれど...??

イヴァンさんvsルーベン・ラミレスさん:6/3.3/6.6/3.6/2
06ro_ljybi.jpg
初対決のこの2人...イヴァンさんがランキング4位、ルーベン・ラミレスさんが79位、ランキングの差はあるもののルーベン・ラミレスさんはClayが大の得意とも前触れ〜楽しみ〜♪勝利をものにしたのはイヴァンさんだったけれど、いろんなプレーで観戦する私たちは楽しめましたね〜♪ルーベン・ラミレスさんの今後も楽しみ☆

ノヴァックくんvsガエルくん:7/6.7/6.6/3
06ro_djo.jpg
19歳対決の軍配は〜ノヴァックくんに勝利〜♪ガエルくんは1・2・3回戦ともにフルセットを戦ってきた疲れか?? 肉体的な疲れもそうだろうけど、フランスの声援に対してのプレッシャー...精神的な疲れもあったってことかな?!アメリーさんが抱えている悩みと同じ?!
それにしてもノヴァックくんが面白い!!

ラファvsヒュー:6/2.5/7.6/4.6/2
06ro_rafa2.jpg
これは面白かったーっ!! 結果が分かったあとの放送だったのが残念だったけど...放送されないよりはましねっ(苦笑。Liveだったら手に汗にぎりながら大興奮して観戦してただろうなーっ""
Clay初対戦のふたり...このところのヒューの調子の悪さを考えると、ラファにこてんぱんにやられちゃうのでは?? って心配してたのよね〜"" なのにそんな心配はいらなかったわーっ!!! これがHardだったらヒューが勝ってた!だけどClayではラファのプレーが一段上☆ヒューがどこに打ってもラファがいる...アハハッ。それでもくじけず頑張るヒューを観て、感動!ラファのスーパープレーに感動!期待してなかったせいか(アハハッ)大満足の試合だったわーっ♪♪♪


  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

Women's-4th Rnd(1)

★ベスト8に向かって〜★
キムちゃんvsダニエラちゃん
06ro_kim_han.jpg
キムちゃんの完全勝利〜!ダニエラちゃんも2set目の途中からかなり粘って頑張ったのだけれど...最後はピシャッとやられちゃったわね〜"" 昨日のデシーさん戦のようなプレーが出ていれば...な〜んて、テニスって言うのは相手が変わると全く違うプレーになっちゃう事もあるのよね〜\(◎o◎)/う〜ん、難しい!
キムちゃん、来年いっぱいで引退するって言い続けてるから...GSはあと7つ?!?!?! まだ本当に終わった訳じゃないんだけれど、寂しいなぁ〜"" 考えると凹んじゃうから“今を応援しよう”っと!!!次の対戦相手は...もしかしたらマルチナさん??? うふふっ、これは見逃せない♪♪♪

スベトラーナちゃんvsフランシスカさん
06ro_kuz_suk.jpg
こちらも大接戦だったらしいわね〜!スベトラーナちゃんの逆転勝利!って事はフランシスカさんの逆転負け〜(苦笑。これでスベトラーナちゃんのスランプ脱出は本物ね〜♪強いスベトラーナちゃんが帰ってきたって事は...ますますWTAツアーは面白くなるってことね!ワクワク♪

ディナラちゃんvsマーシャちゃん
06ro_safina.jpg
なんと、なんと、なんと!!ディナラちゃんが勝っちゃいましたーっ!!大・大・大接戦の末、ディナラちゃんが勝利をもぎ取ったーっ!!これでディナラちゃんは2003年以来のGSで4回戦進出ぅ〜♪ ディナラちゃん、お兄ちゃんの分までガンバれーっ!! 私もディナラちゃんのことを、お兄ちゃんの分まで応援するわぁ〜(((アハハッ。
次の対戦相手は絶好調になったスベトラーナちゃんよぉ〜またまた“ロシアン対決”だわーっ=^-^=うふっ♪相手が誰になろうともベストを尽くして頑張れっ♪♪♪

06ro_sharapova.jpg
反対にマーシャちゃんは2004年のUS-OP以来の3回戦負け〜!これまでずっとGSでは頑張ってきたから休憩かなっ?! マーシャちゃんにとってはロ〜ギャロよりも大切なWBがこのあとに控えているんだったわぁ〜!そこでの大活躍を期待して...ここではディナラちゃんに花を持たせてあげるのね〜♪
WBでの活躍を期待してるわよぉ〜!ワクワク期待度180%★


  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's-4th Rnd(1)

ROLAND GARROS

3rd Rnd 残りの2試合★
イヴァンさんvsファンくん
06ro_iva_monaco.jpg
2日にまたがった熱戦を制したのは“イヴァンさん”でしたーっ!苦しい苦しい逆転勝利♪日没サスペンデッドに助けられた感じのイヴァンさん...そのまま昨日試合を続けていたら負けちゃってたような気がするものぉ〜(苦笑。
ファンくんにとっては悲しい悲しい逆転負け〜(;>_<;)ビェェン あのまま試合を続けていられれば...ベスト16入りできたと思うのよね〜グスンッ。ファン・モナコくん、面白い選手〜この先もチェックチェック!!

ジェームスくんvsガエルくん
06ro_blake_gael.jpg
こちらも2日にまたがる白熱戦!!ガエルくんリードで昨日は終わり、今日はジェームスくんが頑張って〜だからイヴァンさんのようにジェームスくんの逆転勝利〜??? なーんて思っていたら、ガエルくんが踏ん張ったーっ!!! ガエルくんはこのロ〜ギャロでは踏ん張りっぱなし〜♪1・2・3回戦を全部フルセット〜(((アハハッ。お疲れさまーっ!!! 3試合の合計が約10時間半...ひょえ〜〜〜"" こんなに粘っこい選手だったとは...アハハッ

★4th-Rnd★
マリオくんvsTロブレドくん
06ro_an_rob.jpg
約3時間のすごい試合だったようですね〜"" マーシャちゃんvsディナラちゃんの試合の途中にちょっとだけ見せてくれたこの試合...2人がどんなプレーで頑張っているのかまるで分からなかったわぁ〜(苦笑。もっとちゃんと観たかったなーっ!!!
前哨戦で優勝してきたTロブレドくんが断然有利と思っていたこの対戦〜大方の予想を裏切りマリオくんが頑張っちゃったのね〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ う〜ん、どんな試合だったのか?? 本当に観たかったーっ(しつこい??)

ロジャーさんvsTベルディヒくん
06ro_rog_ber.jpg
Tベルディヒくんがもう少し頑張ってくれるかと期待してたのだけれど...全くの期待はずれ〜観られたのは終わる寸前だったけど、それでもロジャーさんの絶好調ぶりが分かったわーっ""
Match Summaryを見ると...アンフォースエラーが3set合計で20、少ないわよね〜。トータルポイントも97:74、って事は圧勝よね〜!! Head to Headが1勝1敗だったから少しは期待??なんて考えは甘い、甘い!去年のハンブルグなんて6/2.6/1だったのだから、ダメって事よねっ"" (゚O゚)\(--; ォィォィ
さぁ、ロジャーさんのお次のお相手は...頑張って粘って頑張って勝った“マリオくん”よぉ〜!Head to Headなどは後ほど...期待できるかなーっ??? 少しは面白い試合になるのかナーっ???


  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Women's-3rd Rnd(2)

☆勝ち組のみなさん☆
06ro_3rd_g.jpg
ジュスティーヌさん...順当の勝ちあがり〜!苦戦してる様子も全くなし!
アナスターシャちゃん...こちらも順当!全てストレート勝ち!

**ジュスティーヌさんvsアナスターシャちゃん**
ジュスティーヌ・エナン・アーデンさん:BEL/24歳/singles5位
アナスターシャ・ミスキナちゃん:RUS/24歳/singles12位
☆Head to Head☆ ジュスティーヌさんの6勝2敗
2000 Palermo(Clay) 7/5.6/2 ジュスティーヌさん
2002 New Haven(Hard) 7/6.6/2 アナスターシャちゃん
2003 Dubai(Hard) 6/1.6/4 ジュスティーヌさん
2003 US OP(Hard) 6/2.6/3 ジュスティーヌさん
2003 Leipzig(Carpet) 3/6.6/3.6/3 アナスターシャちゃん
2003 Tour Championships 7/5.5/7.7/5 ジュスティーヌさん
2004 Indian Wells(Hard) 6/1.6/1 ジュスティーヌさん
2004 Olympics-Athens(Hard) 7/5.5/7.8/6 ジュスティーヌさん

この2人、こんなに対戦してたのね〜。しかも接戦が多い!そしてロ〜ギャロのチャンピオン経験者同士の対戦♪面白くなりそうな予感。。。ワクワク度120%♪♪♪

アンナレーナちゃん...2・3回戦、苦戦しながらもここまで来ました!シード選手なので順当な勝ちあがりってことだけどねっ!...そうそう、本日6月4日が彼女の21回目のお誕生日です〜おめでとう〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ヒセラちゃん...ここはナディアさんを森上亜希子ちゃんが破ってくれたお陰で(アハハッ)誰が勝ち上がってきてもおかしくない山なのよね〜!もちろん森上亜希子ちゃんが勝ち上がってくれるのが一番嬉しかったのだけれどね〜トホホッ。

**アンナレーナちゃんvsヒセラちゃん**
アンナレーナ・グローネフィルドちゃん:GER/21歳/singles15位
ヒセラ・ドゥルコちゃん:ARG/21歳/singles34位
☆Head to Head☆ 初対決

上り調子の2人なのに初対決とは〜面白そう〜♪

シャハールちゃん...エレナちゃんに勝って大金星〜★しかもストレート勝ちとは〜すごい!!
マルチナさん...順調すぎる勝ちあがり〜!ロ〜ギャロ初優勝に向けて頑張ってますね〜!! マルチナさんの大活躍はファンにとっても嬉しいこと♪この調子で頑張れっ!!!

**シャハールちゃんvsマルチナさん**
シャハール・ペアちゃん:ISR/19歳/singles33位
マルチナ・ヒンギスさん:SUI/25歳/singles14位
☆Head to Head☆ 初対決

絶好調マルチナさんに対して、まだまだ若いシャハールちゃんがどこまで立ち向かえるか???

ダニエラちゃん...頑張りましたーっ!! 苦しい苦しい3回戦でしたモンね〜。愛ちゃんとのダブルスも重なって...大丈夫かなーっ???
キムちゃん...ミスの多い試合だったのよね〜だから今後もちょっと心配〜""

**ダニエラちゃんvsキムちゃん**
ダニエラ・ハンチコワちゃん:SVK/23歳/singles17位
キム・クライシュテルスちゃん:BEL/23歳/singles2位
☆Head to Head☆ キムちゃんの7勝0敗
2000 Antwerp(Clay) 7/6.6/1 キムちゃん
2002 Filderstadt(Hard) 4/6.6/3.6/4 キムちゃん
2003 Berlin OP(Clay) 6/0.6/3 キムちゃん
2003 Filderstadt(Hard) 6/1.6/1 キムちゃん
2005 French OP(Clay) 6/4.6/2 キムちゃん
2005 Stanford(Hard) 6/3.6/1 キムちゃん
2005 Los Angeles(Hard) 6/4.6/1 キムちゃん

圧倒的にキムちゃんが優勢〜最近の調子からも...キムちゃん有利!

☆負け組のみなさん☆
06ro_3rd_h.jpg
エレナちゃん...どうした?どうした?どうした??またサーブが入らなかったのかなーっ???ファーストサービスの確率は63%、ダブルフォルトは5本...思ったほど悪くないし...??? う〜ん、しいて言えばセカンドサービスのポイントをとる確率が低かった...??? 試合を観てないので何とも言えないけれど...シャハールちゃんの出来が良かったのね、きっと!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

