2006年07月31日

ATPランキングJuly31

★ATP Rankings★(July31,2006)

1 : ロジャーさん...2000p以上の差を付けてのNo1♪強すぎですよ〜!
2 : ラファ...世が世なら(アハハッ)No1のポイントなのにね〜""
3 : Dナルさん...イヴァンさんが接近中!ドキドキッ
4 : イヴァンさん...Dナルさんに抜かされたから抜かしたい?! クスッ
5 : ジェームス君...自己最高ランキングキープ♪
6 : ニコライさん
7 : Tロブレド君...7位〜11位まで激戦...頑張らなきゃ落ちるで〜""
8 : マリオくん...自己最高は1つ上〜頑張れっ!!!
9 : ラデクさん
10: アンディ君...ギリギリTop10!明日は天国??それとも地獄???
11: マルコ〜...得意のHard courtでどこまで上れるか???
12: ヒュー...せっかくTop10入りしたのにまた落ちた〜1upしたものの11位のマルコ〜との差が気になる〜Top10、返り咲けるかなーっ??? それより下とのポイント差の方が恐い""ガ〜〜〜〜〜ン U==;U
13: Dフェレール君
14: Tベルディヒくん...自己最高ランキングキープ中!でも、まだ上を狙える!!
15: ヤルコさん...12位のヒューから15位のヤルコさんまでも激戦!
16: ゴンちゃん...マラト君やアンドレさんに勝って1up!(^З^)ぷぷぷ
17: Tハース君...今季3度の優勝でメキメキ ランクアップ♪
18: Nキーファーさん
19: Rジネプリ君
20: ガストン君...4down
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
22: アンドレさん...出場すれば1回戦敗退なんてないのに〜試合数が少ないせいで4down〜でも、それでいいのだーっアンドレさん!!USOまで残り少ないけど、楽しませて〜♪
24: Nジョコビッチくん...クロアチア・オープンの決勝戦で悲しい棄権(呼吸困難)〜でも、メキメキ上昇中♪自己最高ランキング更新中♪♪♪
29: Dツルスノフくん...Tハース君に負けはしたものの自己最高ランキング更新中
33: Gコリアくん...6down〜トホホッ
34: チェラさん...10up
39: アグスティン・カイエリさん...20up〜2003年に自己最高ランキング16位をマーク!〜知らなかったわぁ〜(゚O゚)\(--; ォィォィ
53: スタニスラス・ワウリンカくん...16up!クロアチア・オープンでNジョコビッチ君が決勝戦で悲しい棄権をしたためにツアー初優勝!
64: ティムさん...ここまで来ちゃいましたね〜(*≧m≦*)
92: マラト君...5up!少しずつでも、確実にランクアップを祈ってるわよぉ〜♪フレーフレーマラトっ(^_-)-☆
posted by ふみネー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WTAランキングJuly31

☆WTA Tour Singles Rankings☆
(July31,2006)

久しぶりの更新なので、ちゃんと書いておこうっと!

1 : アメリーさん...WB優勝でNo1を不動に!
2 : キムちゃん...もう少しでNo1返り咲き、のはずだったけど〜Hard courtシーズンで逆転に向かってGo==3=33
3 : Jエナンさん...3位でいることに甘んじるJエナンさんじゃないはず!
4 : マーシャちゃん...なかなか上昇できないわね〜トホホッ
5 : ナディアさん
6 : Eデメンティエワちゃん
7 : スベトラーナちゃん...復活しつつありますよぉ〜得意のHard court seasonでどこまで上れるか??
8 : パティさん...コンスタントな成績を上げていると、ツアー優勝が無くてもこの位置にはいられるのよね〜♪
9 : メアリーさん...早くツアー復帰、願ってます!
10: リンゼイさん...も、早く戻ってきてクダサーイ!!
11: Aミスキナちゃん
12: ニコールちゃん...自己最高ランキングキープ♪まだまだ登るよぉ〜♪
13: マルチナさん...No1復活出来るか???ドキドキっ☆
14: フランシスカさん
15: Dサフィーナちゃん
16: A-Lグローネフィルドちゃん
17: ダニエラちゃん
18: Fペネッタちゃん
19: 愛ちゃん
20: Aイヴァノビッチちゃん
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
32: ヴィーナスさん...8down〜これ以上落ちませんように〜
48: Jクレイバスさん...19up〜32歳でも頑張ってまっせーっ♪
62: 亜希子ちゃん...13up...でも、去年の8月頃に自己最高41位まで登っていたよりも下〜だからまだまだ頑張れるっ!!!
95: しのぶさん...2down...USOまでとは言え、最後の最後まで頑張れ〜!
108: セレナさん...復帰したからには、このままでは...ねっ!
206: Aモリクさん...頑張れ〜頑張れ〜頑張れ〜♪
posted by ふみネー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3勝目♪

country wide Ckassic(July24-30)Hard

Tハース君vsDツルスノフ君:4/6.7/5.6/3
06_7countrywide12.jpg
Tハース君、今季3勝目〜絶好調♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
この調子でメキメキ上昇して、王者・ロジャーさんやラファを脅かす選手に成長して欲しいわぁ〜!!!
...って、もう28歳なんだから成長って言うのも可笑しいわね〜(^З^)ぷぷぷ 

Dツルスノフさん、初の決勝進出は嬉しい出来事だろうけど、逆転で優勝を逃してしまったのは残念だったわね〜""
だけどまだ23歳!これからますます頑張れーっ!!
posted by ふみネー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンク決勝♪

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

キムちゃんvsパティさん:6/4.6/2
06_7bank_wc7.jpg
キムちゃんの優勝ですぅ〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ここは本当に相性が良いのね〜U^m^U ウフッ♪
2004年に出場しなかったのを抜かせば...4回連続優勝♪
これってすごすぎる〜!!!!!
USOシリーズ...去年のような快進撃は観られるのか???

06_7bank_wc8.jpg
熊さんを挟んだ2人の表情がいいわぁーっ☆
世界共通〜女の子はぬいぐるみさんが好き〜〜〜U^∇^U
...だけどこの熊さんの顔、ちょっと恐いんですけどーっUーЗーUボソッ

パティさんの準優勝、残念でしたぁ〜。1年ほどツアー優勝から遠ざかっていたなんて...何だか信じられないわぁ〜!だっていつも良いところまで勝ち進んでるんだもの。今年はQFまで5回、SFまで2回、Fまで今回を含めれば3回...優勝できないのは残念だけど、素晴らしい成績だわぁ〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハースvsツルスノフ

country wide Ckassic(July24-30)Hard

決勝進出を決めたのは...Tハース君とDツルスノフさん!

最近すごく良い調子のTハース君、今シーズンの決勝進出はなんと3度目〜それからSF進出も3度〜これってすごいことだよね〜♪
ちょっと前までスランプだったとは思えない〜""
....って事は、マラト君もアンディ君も大丈夫だよね〜?????? U^ェ^U

一方Dツルスノフさんは今季のシングルスでの決勝進出は初めて!シングルスでのツアー優勝もまだないんですよね〜!! これに勝てれば初優勝〜♪

ゴンちゃん...マラト君を破り、アンドレさんを破り、頑張ってきたゴンちゃんだったけれど、とうとう力尽きてしまったのね〜"" Dツルスノフさんに6/4.6/2ストレート負けだったみたいね〜トホホッ
ここまで頑張ったのだから、もう少し頑張って欲しかったなーっ!!!
...って、ただ私の自分勝手な思いこみだけれど....UーЗーUボソッ
posted by ふみネー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

キムちゃん決勝進出♪

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

キムちゃんvsニコールちゃん:7/5.6/2
06_7bank_wc6.jpg
思ったより簡単にニコールちゃんに勝ってしまったキムちゃん♪
もう少し苦戦するかと予想していたのだけれど...Hard courtでは絶対の自信があるのかもしれないわねっ♪♪
この調子で決勝戦のパティさん戦、頑張れーっ!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

2人とも(^_^;)

country wide Ckassic(July24-30)Hard

アンドレさんvsゴンちゃん:4/6.6/3.5/7
06_7countrywide11.jpg
アンドレさんまでもがゴンちゃんに負けちゃったぁ〜(;>_<;)ビェェン
USOまでのタイムリミットが...着実に近づいてる...なのに、なのに。
期待のアンドレさんvsアンディ君のUSA対決〜残念ながら実現できず!
残念でしたぁ〜〜〜ガ〜〜〜〜ン UTOTU ガ〜〜〜〜ン

そう言うアンディ君も...2回戦対戦中に、どこかを痛めたらしいわぁ〜""
で“棄権”したらしい...ガ〜〜〜〜〜ン U==;U
せっかく調子を取り戻しつつあった(?)というのに...残念すぎるぅ!!!
きっと次の出場も危うそう...USOに出場できないのはかなり凹むので...なんでもやって、早く良くなぁ〜れ!!!!
posted by ふみネー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンク、大詰め♪

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

ニコールちゃんvsサマンサさん:6/4.6/206_7bank_wc5.jpg
簡単(?)にニコールちゃんが勝ち、SF進出を決めたようです!
伸び盛りのニコールちゃん...ダブルスでは素晴らしいサマンサさんですが、シングルスではニコールちゃんの勢いの方が上回ってるってことですネッ♪

逆にキムちゃんは苦戦しながら勝ち上がってます〜!
好調ヴェラちゃんに6/2.3/6.6/1で辛勝♪...勝ちは勝ちですけどーっ(苦笑
SFは絶好調ニコールちゃんを相手に、どんな試合運びを魅せてくれるのでしょうか???

もう一つの山は、タティアナ・ゴロビンちゃんvsパティさんになったようですね〜!この試合も面白そう〜♪
さぁ、決勝戦に進出できるのは??? そしてUSOシリーズ、優勝はだれっ???
posted by ふみネー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

やった!

country wide Ckassic(July24-30)Hard

アンディ君vsSオードジーマさん:6/7(3/7).6/3.6/2
06_7countrywide9.jpg
アンディ君...危なかったね〜〜ホッ♪
まー、勝ったことには変わりはないんだけどね〜♪
でも、次も大変そうだよぉーっ!!!
アンディ君vsDツルスノフくん...楽しみねっ!
ここを踏ん張れば実現しそう〜アンディ君vsアンドレさん!!!
...アンドレさんが好調ゴンちゃんに勝たなきゃいけないんだけどーっ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

06_7countrywide91.jpg
デビューの頃の可愛いアンディ君のお顔だーっ(クスッ

そしてアンディ君を見つめる2つのお顔〜♪
一つ目は“マーシャちゃん!”
コートの中では鬼のようなお顔もしちゃうマーシャちゃんだけど...やっぱりコートの外では可愛い〜〜〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
06_7countrywide92.jpg

そしてもう一つのお顔は“ジミー・コナーズ、コーチ!”
06_7countrywide93.jpg
めがねの奥の目が“キラッ”と光ったとか、光らなかったとか...
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
posted by ふみネー at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃんに続いて

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

森上亜希子ちゃんvsパティさん:1/6.4/6
06_7bank_wc4.jpg
あぁ〜あ...亜希子ちゃんもやられちゃったわーっ""
やっぱり...負けちゃったのねぇ〜""
パティさんは...やっぱり世界8位なのね〜不調のように見せかけても、実はつじつまを合わせちゃう〜。
「75位の日本人選手になんて負けるわけがない!」...なんて思ってるか??どうか??? アハハッ
次の対決では、もう少し接戦になるよう期待してるよぉ〜亜希子ちゃん!

キムちゃんのQFの相手は予想通り“ヴェラ・ズボナレワちゃん”!!
絶好調ヴェラちゃんを負かすことが出来るか???
去年のキムちゃん...ここからUSOまで快進撃が続いたのよね〜♪
あの時はキムちゃんが負ける気は全くしなかったのよね〜""
今年も得意のHard court season...頑張れ〜〜〜♪♪♪
posted by ふみネー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

なんてことぉ!

country wide Ckassic(July24-30)Hard

マラト君vsゴンちゃん:4/6.2/6
嫌な予感は的中...またしても負けてしまいましたぁ(;>_<;)ビェェン
こうなると、ゴンちゃんのことが嫌いになりそうだーっ""

06_7countrywide4.jpg
どうして勝てないんだろう???

06_7countrywide5.jpg
自分で自分が嫌になっちゃうよね〜""

06_7countrywide6.jpg
でも、めげずに頑張って欲しい!!私はいつまでも応援し続けるからね〜!!...しかしゴンちゃんと当たりすぎ〜苦笑。

アンドレさんvsバストルさん:6/7.6/2.6/1
30歳以上対決は(笑)アンドレさんに軍配〜♪注射を打って絶好調のアンドレさん対 只今ランキング158位のバストルさんじゃぁ〜アンドレさんが勝って当然...よね〜!!!=^-^=うふっ♪
この調子で次も〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪...絶好調ゴンちゃんだけど、アンドレさんなら大丈夫ぅ〜だよねっ!!!!!
06_7countrywide8.jpg

アンディ君vsデフェストさん:6/4.6/4
まーここは順調〜!ここで負けたら男がすたるぅ!(*≧m≦*)ププッ  
ジミー・コナーズさんが見守る中、アンディ君は頑張りましたーっ♪
この大会は優勝目指してLet's Go==3=33(願い★)気を抜かずに頑張れ〜
06_7countrywide7.jpg

Generali Open(July24-30)Clay

ニコライさん、Tロブレド君が敗退したようです!
ニコライさんは2連敗中のNラペンティさん(ランキング116位)に敗戦...杉山愛ちゃんもマラト君も負け続けてる相手に弱い...↓にも書いたとおり、戦う前から負けてるのかもしれないわね〜(;>_<;)ビェェン Clayでも他の相手には絶対的強さを誇る王者・ロジャーさんでさえラファには勝てないのも、同じ現象(苦手意識)なのかもしれないわよね〜?????

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムちゃん順調!

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

キムちゃんvsヤンコビッチちゃん:5/7.6/2.6/2
06_7bank_wc3.jpg
ちょっと危なかったのね〜キャッキャッ でもさすがぁ〜♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
次の相手はヴェラ・ズボナレワちゃんになりそうよね〜まだまだ全力で頑張れっ!!!!!

杉山愛ちゃんvsタティアナ・ゴロビンちゃん:2/6.3/6
06_7bank_wc2.jpg
完敗ですね〜(;>_<;)ビェェン タティアナちゃんとの対戦はたしかこれで4戦4敗...負け続けている選手との対戦は、初めから精神的に負けてるのかもしれないなーっ"" 苦手意識...ってやっぱりあるのよね〜トホホッ

その変わりと言ってはなんだけど...予選から頑張ってくれているのが森上亜希子ちゃん!次のパティさんとの一戦も力一杯頑張って欲しいわぁ〜♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

キムちゃんに注目

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

No1シードはキムちゃん★
キムちゃんはこの大会かなり相性が良い♪
とは言っても2回戦の相手はWBでヴィーナスさんを破ったヤンコビッチちゃん、その先もシンシナティで優勝して好調のベラ・ズボナレワちゃん、最近伸び盛り絶好調のニコール・バイディソバちゃん、先週は早々に敗退しちゃったけど侮れないパティさん、そして我らが愛ちゃん...強者共が勢ぞろい〜!
さぁ、キムちゃんの今年のHard courtの活躍はいかに???

愛ちゃん好調〜★
Kペシュッキさんに6/3.6/4のストレートで勝利、2回戦進出を決めましたぁ〜!2回戦の相手は若くて可愛い(これはあまり関係ない...アハハッ)タティアナ・ゴロビンちゃん〜最近決して好調とは言えないゴロビンちゃんだけど、手綱なを引き締めて頑張れ〜!!引退を決めた浅越さんの分まで!(これも関係ないけどぉ〜アハハッ)
06_7bank_wc1.jpg

Budapest Grand Prix(July24-30)Clay-Outdoors/ティアW

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ??

country wide Ckassic(July24-30)Hard

マラト君、無事に1回戦を通過しましたぁ〜(^З^)ぷぷぷ
がっ!!!
なんと次の対戦相手がまたしても『ゴンちゃん』だーっ ``r(^^;)ポリポリ
今度こそ、今度こそ勝ってくれーーーーっ!!!!!
06_7countrywide.jpg

No2シードのヒューが初戦敗退...トホホッ
しかも4/6.4/6のストレート負け〜Hardが得意のヒューのはずなのに...いったいどうしたのぉ???
06_7countrywide2.jpg

アメリカのポール・ゴールドスタインさん(86位)
ヒューに勝って大金星〜★(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
06_7countrywide3.jpg

その他に、昨日写真だけupしたアンドレさんが嬉しい初戦突破♪2回戦も勝つと3回戦で顔を合わせるのがマラト君♪(マラト君がゴンちゃんに勝てば!の話だけどーっ (^_^;) そこで勝てばアンドレさんの跡継ぎ(アハハッ)のアンディ君よぉ〜!(これまたアンディ君が勝ち進んでの話しだけどーっ (^_^;) 一つでも多くの試合を楽しんで欲しいなぁ〜♪勝ち進んで欲しい...とか、優勝して欲しい...とか、そんな事じゃなくて〜1つでも多くの試合を...ただただそれだけですっ♪♪♪

Croatia Open Umag(July23-30)Clay
Dフェレール君が欠場でNo1シード不在のようですね〜その変わりのTopシード(No2シード)のJC君が大接戦(6/7.7/6.5/7)で初戦敗退です!悲しい〜(;>_<;)ビェェン

Gコリア君ですが...なんとストレート負け〜右肩が変で先日試合途中で棄権したけど、そのせいなのかなーっ??? まだまだ復活の兆しが見られない〜心配だーっ!!

だからと言うわけじゃないけれど...久しぶりにカルロス・モヤさんの活躍を期待しちゃおう〜♪こちらも大接戦(6/4.6/7.7/6)を制して2回戦進出ぅ〜!順調にいけば準決勝でノヴァック・ジョコビッチ君と対戦〜カルロスさん、頑張れーっ!!!!!

Generali Open(July24-30)Clay

No1シードはニコライさん、No2シードはTロブレド君、No3シードはヤルコ・ニエミネンさん、No4シードはガストン君、そして他にもニコラス・マスさんやユーズニー君、チェラさんなどClayを得意とする強者達が集結してる大会!結果はチェックしなくちゃねっ♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅越さん!

浅越しのぶさんが引退!!

今季絶不調だったから心配はしていたけど...引退かーっ""
伊達さんは26歳で引退しちゃったんだから...頑張ってくれたのよね〜
2004〜2005年は大活躍、ランキングも21まで上り詰め〜あと一息でTop20入り♪
そこからがどうも上手くいかなくなってしまったのよね〜
「自分のテニスに自信がもてなくなった。ツアー生活に疲労感を感じるようになった」とのコメント。こうなったらモチベーションを上げることなんて不可能よね〜。
何でもそうだけど、自分で“やめる”と決めてしまってからは誰がなんて言っても...ね〜。やめると決める前にはかなり悩んだんだろうしね。

つい先日、Fed Cupでダブルスに愛ちゃんと出場〜勝って笑顔をまき散らしていたのにね〜。引退してしまうのはとっても残念で寂しいけど...お疲れさま...しのぶちゃんはまだまだ若い!次の人生を楽しんで欲しいわぁ〜♪

USOまでは頑張れ〜!悔いの残らないように〜!
アンドレさんとともに“さよならツアー”がスタートねっ♪
最後まで応援するからね〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アメリカ〜♪

andy_connors.jpg

06_7agassi.jpg
posted by ふみネー at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

先週の結果!

2006 RCA Championships(July 15-23)

Jブレイク君vsアンディ君:4/6.6/4.7/6(7/5)
06_RCA2.jpg
アメリカ国内でNo1になったJブレイク君が逃げ切り〜♪
今季絶好調だね〜3勝目だよーーっU’0’U
おめでとう〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
トロフィーを持った写真よりわんちゃんの方が似合うわんっU^∇^U
Jブレイク君、優しいお顔〜(犬キチの私には超好印象U^m^U ウフッ♪)
アメリカ勢がどうもパッとしない...しかも今年のUSOでアンドレさんが引退してしまう...だからJブレイク君の活躍は嬉しいね〜♪

06_RCA1.jpg
今季、全く良いところ無し(と言ってもSFやQF進出って言うのはあるんだけど、もっともっとと期待してしまう...U^^;U)のアンディくん...またしてもあと一歩及ばずシングルス優勝を逃してしまったわね〜(;>_<;)ビェェン
勝って元気になって欲しい〜!!!そのために(かなり久しぶりにダブルスに挑戦)もがいているアンディ君...シングルスは逃したけどダブルスで優勝♪
ペアーを組んだのはアンディ君と同じ歳(老けて見えるけど若い...アハハッ)アメリカのボビー・レイノルズくん。ランキングはシングルス119位、ダブルス53位、頑張ってる最中の選手ねっ!
でも、これを機に...勝ち癖を付けて頑張れ〜〜!!これからはアンディ君の得意サーフェス・ハードコートシーズン到来だぴょ〜ん♪

Dutch Open Tennis Amersfoort(July15-23)

ノヴァック・ジョコビッチ君vsニコラス・マスさん:7/6(7/5).6/4
06_Dutch.jpg
19歳のノヴァックくんがやったーーっ♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ツアー初優勝だーーっ!!! 全仏でvsラファとの途中で惜しくも棄権...WBでも好調マリオくんに4回戦で敗退...でも、よくぞ頑張ってるぅ〜!急成長中!!今シーズン78位でスタートしたランキングがなんと今週28位まで登ってきたぞーっ!!!すごい、ノヴァックくん♪Top20以内も目の前だーっ!!!
さらに今後の活躍に大・大・大期待だわ〜U^ェ^U ...何となくラファのClay連勝記録を脅かすのはノヴァックくんのような気がするのよね〜ドキドキッ♪

Mercedes Cup(July 15-23)

Dフェレール君vsホセ・アカスーソ君:6/4.3/6.6/7.7/5.6/4
06_Mel.jpg
Dフェレール君、2002年以来4年ぶりのツアー優勝、おめでとう〜♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
4set目も1/5からの大逆転だったらしいわよぉ〜すごい大逆転!人生諦めちゃいけないってことよねっ....分かっているけど、なかなか出来ないのよね〜これがっ(苦笑。
副賞のベンツ...良いナーっU^m^U ウフッ♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

残念ねっ!

★Gコリア君...棄権!★

昨日、復活を喜んだばかりだと言うのに...トホホッ
vsノヴァックくんとの試合途中で右肩の不調により棄権〜
ガ〜〜〜〜ン UTOTU ガ〜〜〜〜ン
肘の痛みからの不調...Gコリア君、大丈夫かなーっ???
復活、待ってるわよぉーっ!!!!!

★セレナさん...負け〜!★

ツアー復帰初の大会で、絶好調だった(...と思われた)セレナさんだったのに...ベラ・ズボナレワちゃんに2/6.3/6のストレートで負けちゃいましたぁ(;>_<;)ビェェン。
>強いセレナさんが戻ってきてくれて嬉しい...とか、
>復帰後1試合目で優勝しちゃいそうね〜♪...とか、
昨日書いたばかりだったのに...ガ〜〜〜〜ン UTOTU ガ〜〜〜〜ン
そりゃぁ〜そんなに上手くはいかないだろうけど...
USOで完全復活に向けて〜頑張れ、セレナさん!!
posted by ふみネー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

嬉しいねっ♪

Dutch Open Tennis Amersfoort(July15-23)
プライオリティ・テレコム・オープン(Clay)オランダオープン
06_7guillermo_coria.jpg
Gコリア君、戻ってきてくれて嬉しいよぉーっ"" WBに名前がなかったのは寂しかったーっ""
肘の痛みから絶不調におちいってしまっていたGコリア君...久しぶりに勝てたわね〜!! とは言え、サービスの絶不調がまだまだ気になるところ...以前のカッコイイGコリア君に戻っておくれーーーっ!!!!!
準決勝、Nジョコビッチ君に苦戦中〜頑張れ、Gコリア君♪

2006 RCA Championships(July 15-23)
RCAチャンピオンシップ(Hard)
06_7andy.jpg
ハードコートシーズン...アンディ君が頑張ってくれています!SF進出ぅ〜♪この大会は2003/2004年と2年連続で優勝しているアンディ君!相性の良い大会だから、さらに頑張って欲しいなーっ!! ...次の対戦相手は2005ディフェンディングチャンピオンのRジネプリ君だぁ〜アメリカ同士の戦いで会場は大盛りあがりでしょうね〜!! もう片方の山にはJブレイク君も残ってるぅ〜!久しぶりのUSA勢の大活躍〜♪GSでももっとUSA勢の活躍、期待してるわよぉ〜(苦笑。

Mercedes Cup(July 15-23)
メルセデス・カップ(Clay)
SF:Dフェレール君vsTベルディヒ君 / 6/3.7/5でDフェレール君が決勝進出ぅ〜!Tベルディヒ君は負けちゃいましたぁ...最近Tベルディヒ君贔屓の私としては残念っ!

そして嬉しい情報がありましたーっ!!!
情報源:Away Advantage
ピムピムことヨアキム・ヨハンソン君がツアーに戻ってきましたーっ♪
今年の2月にも復帰の情報があったけどそれ以来名前を見ないからどうしたんだろう???と思っていたら腕を痛めて再び戦線離脱していたようですね〜。
そして復帰...まずはチャレンジャー大会で試合感を取り戻すらしいわーっ""
何はともあれ、戻ってきてくれて嬉しいぞーっ♪そしてまた強いピムピムになっておくれーっ♪首を長ーくして待ってるわよーーっ♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強いセレナ♪

Western&Southern Financial Group Women's Open(July15-23)
シンシナティ女子オープン(ティアV・Hard-court/Outdoors)

06_7serena.jpg

6ヶ月のブランクをものともせずに...強い“セレナさん”が戻ってきました!...見たわけじゃないから本当のところは何とも言えないけれど...アハハッ
でも、スコアを見る限りでは元気いっぱいだーっ!!!
vsアナスターシャちゃん:6/2.6/2
vsマテックちゃん:6/3.6/1
vsエイミー・フレイジャーさん:6/2.6/2

そして準決勝まで駒を進めてきましたよぉ〜!ティアVの大会だとは言え、6ヶ月もブランクがあったのですから苦戦してもおかしくないのに...まー『強気のウィリアムシスターズ』だもの、精神的に負けるなんてことは有り得ないけどねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
準決勝のお相手は...好調エレナ・ヤンコビッチちゃんに完勝(6/1.6/1)したヴェラ・ズボラレワちゃん! そして気が早いけど決勝はパティさんvsKスレボトニックちゃんの勝者〜! 何だか復帰後1試合目で優勝しちゃいそうね〜♪
強いセレナさん、戻ってきてくれて嬉しいわーっ★
posted by ふみネー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がびぃ〜ん""

2006 RCA Shampionships(July15-23)
RCAチャンピオンシップスの2回戦...相手はランキングが512位の聞いたこともない選手...(ごめんなさい)...この結果はかなり凹みましたーっ(;>_<;)ビェェン
北米大陸のハードコートシリーズ...マラト君はハードが得意だったはずじゃぁ〜?????普通にやれば勝てたはず???スコアーが1/6.4/6って...??? どうなっちゃったの、マラト君???頭の中はハテナ(+_+)??でいっぱいだよーっ""
06_7marat.jpg

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3つのおめでとう♪

★先週の大会の結果をまとめてUP★

Allianz Suisse Open(July8-16)
06_7gasqet.jpg
スイスオープンFinalsでは素晴らしい激戦だったようですね〜
“リシャール君vsファリシアーノ君:7/6(7/4).6/7(3/7).6/3.6/3”
リシャール君がWBでの悲しい悲しい1回戦負けをぶっ飛ばしたーっ!!
良かったね〜おめでとう〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
...でも...イイ男君のファリシアーノ君、久々に優勝して欲しかったなーっ! 2年以上も優勝から遠ざかっているし、ランキングも只今58位(この準優勝で+10)...最高ランキングは確か20位くらいだったと思うのよね〜?! もう少し頑張って欲しいぞーっ""

Campbell's Hall of Fame Tennis Championships(July10-16)
キャンベル・テニス・チャンピオンシップのファイナリストは...
“マーク・フィリポーシスさんvsJギメルストブさん:6/3.7/5”
まー、なんと久しぶりの2人のファイナリストなんでしょう!!
このカードがファイナルってことだけでも嬉しいわーっ!!アハハッ
マークさんは3年ぶりのツアー優勝〜♪対するギメルストブさんなんて初の決勝進出ぅ〜U^m^U ウフッ♪(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
勝って優勝したマークさん&負けて準優勝だったギメルストブさん、2人ともにおめでとう〜〜〜♪♪♪
この調子で頑張って欲しい2人ですよね〜♪
06_7philippoussis.jpg

Synsam Swedish Open(July8-16)
スウェーデンオープン・ファイナリストは...
“Tロブレド君vsニコライさん:6/2.6/1”
Tロブレド君の完全勝利〜こんなにスコアーに差がでたのが???だけど、最近のTロブレド君は好調だしね〜有り得るわねっ""
今季2勝目のTロブレド君〜おめでとう〜USOも楽しみねっ!!!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月15/16日

☆フェドカップの結果☆

東京の有明で行われた「日本vsオーストリア」
これに勝てば1997年以来のワールドグループ1入り〜!!!
日本はベスト選手でオーストリアを迎え撃ちーっ♪
06_7fed2.jpg
R1 : 森上亜希子ちゃん勝利!
R2 : 杉山愛ちゃん勝利!
R3 : 中村藍子ちゃん勝利!
R4 : 森上亜希子ちゃん勝利!
R5 : 杉山愛ちゃん&浅越しのぶちゃん勝利!
5勝0敗の完全勝利〜♪♪♪
やったね〜良かったね〜嬉しいね〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
来年のフェドカップが今から楽しみだーっ!!!

そしてワールドグループ・SF「ベルギーvsアメリカ」
キムちゃん率いるベルギーチームが見事4勝1敗で勝利☆
9月に行われるFinalに向けてGo==3=33
06fed_bel.jpg

Jエナンさんの欠場で危ぶまれていたベルギーチーム...でも踏ん張りましたね〜!...って言うか、アメリカチームの選手層の薄いこと!``r(^^;)ポリポリ かつてのアメリカを想像できない...ウィリアムス姉妹がいない!リンゼイさんがいない!ジェニファーさんがいない!モニカさんがいない!敵なしだと思われていたアメリカチームはどこに???(;>_<;)ビェェン
07fed_usa.jpg

「イタリアvsスペイン」
スキアボーネさん率いるイタリアチームが3勝1敗で勝利〜!
Finalへ進出決定==3=33
06_7fed3.jpg

★9月16/17日・Finals★
最近好調ペネッタさん&スキアボーネさんだけど〜〜キムちゃん&Jエナンさんの最強ベルギーチームに、どう挑むか??ワクワク・ドキドキ〜♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

テニスの殿堂入り♪

ガブリエラ・サバチーニさん&パトリック・ラフターさん
あまりにも有名なこの2人〜まだ“テニスの殿堂入り”をしていなかったのぉ〜?? ...って感じですよね〜""

tennis_hall.jpg
プレゼンターはシテフィーさん♪この2人は仲良しさん♪
現役の頃に比べると...2人とも年をとったわね〜``r(^^;)ポリポリ
それでも充分綺麗な2人〜そしてオーラはますますパワーアップ""

tennis_hall2.jpg
ラフターさん、カッコイイ〜!
コート上のラフターさんも格好良かったけど...♪

2人の殿堂入りに心からのおめでとうを送りまぁ〜す
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

わぁーい♪

Fed Cup

★World Group,Play-off2006★

Japan vs Austria
R1- A.Morigami(JPN) vs B.Schwartz(AUT) : 7/6.6/0
R2- A.Sugiyama(JPN) vs M.Klaffner(AUT) : 7/5.6/1


ニッポン頑張りましたね〜!当たり前の結果!!
...愛ちゃんも亜希子ちゃんも勝ったから強気に言える...アハハッ
今日は仕事が忙しく全く観戦できず〜(;>_<;)ビェェン
なので、どんなふうに勝ったかは想像でしかないのだけれど...
両者『苦戦』>>>>>???????????
両者、1set目、気負いすぎ〜>>>>>>>>>>>?????????????????
まー、勝ったから良いのだけれどぉ〜〜〜
(とは言えやっぱり知りたいので再放送を観戦することに!)
何はともあれ“大手!!!”
明日もこの調子で頑張れーーーっ♪♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いよいよプレーオフ!

ワールドグループTに向かってGo!
06_7fed.jpg
いよいよフェドカップのプレーオフの始まりです!
世界上位8カ国に入らなければならないワールドグループT♪
絶好調の杉山愛ちゃんに森上亜希子ちゃん、浅越しのぶちゃん、中村藍子ちゃんが頑張りますよぉ〜!!!

相手のオーストラリアの選手のみなさんはランキングはずいぶん下...だからといって試合は始まってみなければ分からない〜しかも日本人選手って強い相手の方が燃える!弱い相手には油断してしまう...(((苦笑。
でも、開催地が有明〜♪これは強い味方よね〜!...私は応援に行けないけれど、TVにかじり付き観戦して応援するぞーーっ!!! だからまずは初戦突破...突破口は愛ちゃんにかかってるぞーーっ"" 頑張れーーーっ""

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

マリアノさん!

マリアノ・プエルタさんのドーピング問題!
8年間の出場停止処分から6年間も軽減されて“2年間”になったらしい...
以前にも書いたけど...8年は選手生命を断たれ、実質上の“引退”だったわよね〜!それが2年って事は...去年のAIGの中で発覚だったけど、その時から2年???それとも今年の3月に8年って決まって、その時から2年???
マリアノさんはClayの得意選手の1人、まして2005ロ〜ギャロの準優勝者ぁ〜!早く復活して、また素晴らしいPlayをみせて欲しいものですっ!!!
posted by ふみネー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

2007東レ!

東レ・パンパシフィックテニス

日本で開催されるWTA“ティアT”の大会...東レの日程や出場表明選手の発表がありましたね〜!
2007年1月30日〜2月4日
東京体育館
マーシャちゃん&エレナちゃんが表明

去年はマルチナさんが大活躍して、楽しい大会になりましたよね〜!
2007年大会はどんな大会になるか??? 今からワクワク・ドキドキですね♪
チケットの方もすでに販売開始(???)、早めに私もゲットしなくちゃ""
posted by ふみネー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通事故ぉ?!

『ラファが交通事故』のニュースにビックリ〜
でも記事をよぉ〜く読んでみるとぉ〜“道にあった深い穴にはまってしまい、ハンドルが取られて電柱にぶつかってしまった”とのこと。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆大したことがなくて、良かった良かった!!
たくさん試合をしてクタクタでしょうから、たっぷりバカンスを楽しんで〜でも、次のラファの試合を楽しみにしているファンのためにも無茶をしないようにね〜〜o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
posted by ふみネー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

久しぶりに更新!

GSが終わるとポイントが大きいせいでランキングに大きな変動が生まれますね〜!なので久しぶりに更新する事にしましたぁ(って言うか、私自身久しぶりにランキングが気になっただけですっ...アハハッ)

★ATP Rankings(10-jul-06)★

No1→ロジャーさん
No2→ラファ
No3→Dナルさん
No4→イヴァンさん
N05↑(+1)ニコライさん
N06↑(+1)ジェームス.Bくん
N07↑(+3)マリオくん
No8↑(+5)Rステパネックさん
No9↓(−1)Tロブレドくん
N010↑(+6)マルコ〜
ロジャーさんとラファの順位は変わり様がないポイント...ロジャーさんの7260pって...苦笑。
Dナルさんとイヴァンさんの差はたった60p、って事はいつでも逆転可能〜!
マルコ〜はベスト4入り、マリオくん&Rステパネックさんはベスト8入りしたものね〜大きくジャンプアップは当たり前だーっ♪

No11↓(−6)アンディくん
No12↓(−3)ヒュー

N013↑(+5)ヤルコさん
No14↓(−2)ガストンくん
No15↓(−1)Tベルディヒくん
No16↓(−5)ゴンちゃん
No17→Rジネプリくん
No18↑(+1)Dフェレールくん
No19↓(−4)Nキーファーさん
No20→アンドレさん
アンディくん、WB前は5位だったのに...なんとトップ10から転落ぅ〜!!! 悲しすぎるぅ〜!!!
そしてヒュー...WB前トップ10復帰できたはずなのに...そしてWBでもベスト8入りしていたのに...??? またまた転落ぅ〜!!! (;>_<;)ビェェン
ヤルコさんの5ランクアップはおめでとうよね〜!あと65pでヒューにも届くぞーっ"" 嬉しいような、悲しいような(((アハハッ
ゴンちゃん&ニコラスさんのダウンは仕方ない結果だわね〜こんどのHard seasonに期待ねっ!!!
アンドレさんの20位セーブは偉い!!Tハースくんが迫ってきてるけど...もうランキングの事なんて気にしなくて良いのよね〜``r(^^;)ポリポリ

No21以降での大幅up&down〜★
なんて言っても凄まじいランクアップは〜ビョークマンさんの30up!!輝かしい世界ランキング29位〜おめでとう♪
それには及ばないにしても6upのFベルダスコくんが24位、8upのAマレイくんが36位もおめでとう♪
...に引き替え...マラトくんが8downの95位、苦しんでるわよね〜早く登っておいで〜〜〜!!! 次はマラトくん得意のHardコートの季節だから、大丈夫よね〜?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
リシャールくんはロジャーさんに1回戦負け〜だけど10down(60位)ですんだのね〜(^З^)ぷぷぷ

WBが終わって気が抜けている間もなく...もう次の戦いはスタートしているのよね〜選手のみなさんってすごいわよねーーーっ!!!
Allianz Suisse Open(July8-16)
Synsam Swedish Open(July8-16)
Canmpbell's Hall of Fame Tennis Championships(July10-16)
頭が下がりますぅ〜!!! 試合経過は後ほどぉ〜(ふぅ〜)

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンプの晩餐!

WBのチャンピオン達のみ参加できる名誉ある晩餐会〜♪

国旗の前で記念撮影〜コート以外の笑顔も良いわよねっ!!
06wb_dinner1.jpg
おやおや??? もしかしてロジャーさんのジャケットは〜チャンピオンジャケット??? ファンにはあまり評判が良くなかったと言うのに(私の評判だけ???ぷっ)〜そんなにお気に召していたとは...アハハッ
アメリーアニキぃ〜!美しぃぃぃいいいい!!!まさに“女王”だわぁーっ♪テニスウェアーは最高に似合うけど...ドレスアップも〜♪♪♪

お互いのトロフィーと〜輝く2人の笑顔!
06wb_dinner2.jpg
このジャケット...コートの中で見るよりも良い感じ〜♪
アメリーさんはちょっぴり緊張気味〜?! クスッ

モデル気分〜♪
06wb_dinner3.jpg
スタイル抜群っ!筋肉ムキムキはどこへやらぁ〜(((アハハッ。コート内での“たよれるアニキ”があっという間に“女王様”に大変身〜♪♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

興奮冷めやらずぅ

昨日、終わってしまったのですよね〜WB♪
今日もDVDを観て興奮してましたぁ(((アハハッ
この2人の試合は...どれもワクワク・ドキドキがいっぱいです!

06wb_f5.jpg
試合終了後の握手ぅ〜!vsラファとの決勝戦で久々に勝利した喜びのロジャーさんと思わぬミスショットで夢やぶれたラファヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

06wb_f4.jpg
お互いに讃え合う後ろ姿はカッコイイ〜♪力を出し切って戦った2人だからこそね〜♪♪

06wb_f3.jpg
ロジャーさん、4連覇達成〜♪ 心からの笑顔〜嬉しそうっ!100%勝つ自信があってプレーしていたとしても...本当の勝利はホッとするのでしょうね〜この笑顔に心からのおめでとう〜ロジャーさん♪

06wb_f1.jpg
写真撮影のための笑顔は...ちょっぴりお堅い2人〜?! クスッ

06wb_f2.jpg
別々に写真撮影やインタビュー、客席にトロフィーをみせたりしていて...すれ違いざまにタッチ!ラファがロジャーさんに目配せをして讃える!すごく良い関係なのね、きっと!ライバル?親友?ファミリー??トップ同士でお互いに尊敬し認めあった関係.....に見えるのは私だけかしら???

女子のFinalsも素晴らしい試合で、男子のFinalsも〜!1set目の6/0でロジャーさんが先取してしまったときは「芝ではやっぱり太刀打ちできないって事ぉ〜???」とガッカリしたけれど、2set目からはワクワク・ドキドキの素晴らしいFinalsに!
決勝戦って期待はずれになることが多い場合がしばしば...でも今回の決勝戦は本当に楽しませてもらいましたぁ〜♪まさかロ〜ギャロ&WBともに、この2人の対決になるとは思わなかったけどーっ!! No1とNo2がそれぞれ得意とするサーフェスでFinalsを戦っただなんて〜そしてそれぞれに得意なサーフェスを制したなんて〜!w(゚o゚)w
男子はこの2人の力が群を抜いてるってことなのかなーっ?それはそれでちょっぴり寂しいのだけれど...苦笑。他のみなさんにも頑張って欲しいもの〜!!!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4連覇〜♪

ロジャーさん、おめでとう♪
06wb_roge.jpg
すごいね〜すごいね〜すごいね〜♪
やっぱりロジャーさんはすごいよね〜〜♪
この先も連勝記録をグングン伸ばして行くんだろうなーっ""
誰もが認める“王者・ロジャーさん”に心からおめでとうです!

ラファちん、ありがとう♪
06wb_rafa.jpg
残念だったけど...ワクワク・ドキドキ・ハラハラをありがとう♪
WBはロジャーさんの独壇場〜そう思っていたのに...最後の最後でラファ、あなたがワクワク・ドキドキ・ハラハラをプレゼントしてくれましたーっ!! 期待していなかっただけに、よけいにワクワクぅ〜♪(苦笑。来年のWBは...ロジャーさんの5連覇を阻止できるように頑張れーーっ!!! 。。。。って、2006WBが終わったばかりだというのに「鬼が笑う」より「鬼も呆れる」わね、きっと!!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

さて、今夜はまだまだ夜更かしが続きますよぉ〜!!
サッカーWC・決勝戦♪
『イタリアvsフランス』
さぁ、どっちが世界一になるのでしょうね〜?!
サッカー音痴の私だけど...やっぱり4年に一度の大会は観なくちゃねっ!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

〜引き続き〜

〜Live観戦中〜
★ロジャーさんの2set up★

2set downのラファ...もうあとがない...。
諦めないのがラファの心情だよね〜〜〜♪
まだまだ応援頑張るから、ラファちんも頑張れーーーっ!!!

☆3set☆
ラファのサービスでスタート:ナイスプレーが続いてキープ!気を抜かずに頑張れ〜!!!
0/1からロジャーさんのサービス:このsetもサービスが良いわね〜。ブレイクは至難の業になりそうよぉ〜"" ロジャーさんのショットを呼んでいてもなかなか返せないラファ。そしていとも簡単にサービスキープ!
1/1からラファのサービス:22回のラリーを今度はロジャーさんが...それでも凹まず頑張れ、ラファ!バックハンド攻めは健在!(((苦笑。ピンチ〜ピンチ〜ピンチ〜!恐い、恐い、恐い!だけど頑張りましたね〜ギリギリセーブ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
踏ん張れ〜、踏ん張れ〜、踏ん張れ〜!
頑張れ〜、頑張れ〜、頑張れ〜!!
1つのミスが命とりになる...でも攻めなくちゃ負けちゃう(トホホッ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

1/2からロジャーさんのサービス:ロジャーさんだって人間だーっ!ミスもする!...とは言ってもそう簡単にはしない(((アハハッ。チャンスはあるのに、なかなかものに出来ないラファ。コースが読めないのか動けないラファが気になる...諦めたわけじゃないよね〜???
2/2からラファのサービス:攻め続けるラファに対して守り、どんな玉をも拾うロジャーさん。でも、攻めるラファじゃないと魅力は感じないものね〜。ピンチとチャンスの繰り返し〜ドキドキッ。またもやギリギリでキープ、ほっ♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
観客のみなさん、決勝戦のわりに静かだーっ!!
ざわざわどよめきがあるくらいで大盛りあがりと言うわけにはいかない?!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2/3からロジャーさんのサービス:ファーストの%は下がってきてるのだから、付け入る隙がないわけじゃないのよ〜と思うとA!A!だからといってめげるな、凹むな!...初のダブルフォルトでラファのブレイクポイント〜と思ったら〜A!(((アハハッ。それにセカンドのコースも最高!ラファじゃなくてもこれは凹むぅ〜``r(^^;)ポリポリ 
3/3からラファのサービス:深いショット、成功すればロジャーさんのミスを誘える...でもバックアウトと背中合わせ〜"" 今日はチャンスボールをミスすることが多い、気負いすぎてる?!?!?! それにしても本日のラファのお顔〜しかめっ面になることが多いのが悲しい〜"" それでも踏ん張り、今回もギリギリキープ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ラファの負けたくない気持ち、精神力の強さには頭が下がるわーっ""
ばもぉ〜す♪♪♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

3/4からロジャーさんのサービス:ナイスボレーが決まり久々に笑顔のラファ!せっかくナイスプレーが2本続きチャンスはあったというのに...ロジャーさんがいとも簡単にキープ!ふぅ〜""
4/4からラファのサービス:気合いが入ってるgame!プレッシャーと戦っていると言うよりも、一生懸命プレーしてるって感じのラファ!だから私も一生懸命応援したくなっちゃうのよね〜♪頑張ったラファがキープ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
いよいよ終盤にさしかかってきたって事は...ロジャーさんが動き出すって事よぉ〜!気を付けないと...気を引き締めて頑張れラファ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4/5からロジャーさんのサービス:どうも上手くいかないラファに対して自由自在に多彩なショットを繰り出すロジャーさん...まいりましたーっ(((苦笑。
5/5からラファのサービス:深いショットが決まると嬉しい!良いサービスが決まると嬉しい!ラファのサービスゲームはピンチがいっぱい〜踏ん張れ〜頑張れ〜!嬉しいラブゲームキープ♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
良い感じのキープをしたのだから...次のロジャーさんのサービスを頑張れ〜!諦めずに立ち向かえば、きっと良いことがあるわよぉ〜♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

5/6からロジャーさんのサービス:良いファーストが入りすぎ〜!そしてネットプレーもきれてるぅ〜!ほうら、set終盤になるとロジャーさんのやる気が全く違って見える〜"" 簡単にラブゲームキープ!
6/6タイブレイク:パッシングショットが決まりラファの0/1(うぉ〜っし)。ラファの強烈フォアハンドでラファの2/0(ばもぉ〜す)。ラファのフォアハンドミスで1/2。ロジャーさんのパッシングショットが決まり2/2。ロジャーさんのバックハンドミスで2/3。ロジャーさんのバックハンドミスで2/4。あと3ポイントでsetがとれるよぉ〜!!!
チェンジコート:ラファのフォアハンドA!!2/5。ラファのネットプレーが決まり2/6セットポイント(ばもぉ〜す)。ロジャーさんのバックアウトで2/7!!!きゃぁ〜〜〜1set取り返したーーーっ!!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ラファって本当にすごいよね〜!!
芝でロジャーさんから1set取ってしまうなんて〜!!
今大会初めてsetを落としたのよね〜ロジャーさん?!
...って事は...かなり怒ってるわよね〜〜〜(恐いっ"
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


☆4set☆
ロジャーさんのサービス:怒ったロジャーさんはやっぱり恐い!目つきも鋭くなってるような気がするのは...私だけ?!
1/0からラファのサービス:気を引き締めていかないと、早い段階から決められちゃうかもしれないわよ〜!ロジャーさんのスライスに手こずってるわよね〜ラファの凡ミスが多すぎる!今回もピンチ有りのキープ!
1/1からロジャーさんのサービス:ラファにチャンス...と思ったらあっという間にロジャーさんが挽回!4本続けて良いショットを打つって言うのはかなり大変なことなのよね〜"" デュースもなんのそのぉ〜さすがにロジャーさん!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
1set目がウソのような接戦になってきたわよね〜。
こんなにもラファが芝でやれるなんて...
ロジャーさんと互角(?)に戦えるなんて...すごいね〜♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2/1からラファのサービス:ピンチ〜!! ロジャーさんが攻撃的になってるぅ〜!またしてもスライスにやられてラファのボールがバックアウト(^_^;) そしてサービスダッシュしたジャンプボレー(スマッシュ)がなんと大きくアウト〜!!! ブレイクされたーーーっ""...嫌な予感はしていたのよね〜(((苦笑。絶体絶命のラファ!
3/1からロジャーさんのサービス:リードしたことで王者・ロジャーさん、流れるような、リズミカルなプレー復活!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
あぁ〜あ"" ラファ、ここまでなのぉ〜???
もう少しワクワク・ドキドキ・ハラハラさせて〜!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4/1からラファのサービス:あのミスで力が抜けちゃったぁ〜??? そりゃそうよね〜私も力が抜けちゃったし、笑っちゃったもの!芝で王者に対して初挑戦で勝っちゃったらね〜〜と、負け惜しみを言っておこう(((アハハッ。逆を疲れて滑ってしまったラファ...凹まず頑張る姿は、それだけで感動だよぉ〜!攻め続けるロジャーさん...さすがだねっ!!!
5/1からロジャーさんのサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップポイント:勝ちビビリ??? そんなことはあるわけないけど...ラファがまさかのブレイクバック!!!なんて事だーーーっ!!!諦めないラファは健在なのだーっ!!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ラファってすごいね〜!
ロジャーさんも4連覇を目の前にすると、ちょっとはビビルの???
やっぱりこの2人の対戦は面白い〜♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

5/2からラファのサービス:2ブレイクの絶体絶命だというのに、ラファのプレーは最後まで諦めない“頑張るプレー!”頭が下がります♪♪♪逆に力が抜けて良いのかもぉ〜(((アハハッ
5/3から...今度こそロジャーさんのサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップポイント::攻めるロジャーさん、さっきの二の舞はごめんだものね〜(苦笑。4連覇まであと1つ!!40/0...ラファのショットがサイドを割って試合終了〜!!!

ロジャーさん、おめでとう♪(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
『やっぱりあなたは強かったぁーっ!!』
完全勝利とまではいかなかったけど、それでもやっぱりロジャーさんは芝の王者、間違いなし!!!


負けるのは分かっていたけど...よくぞここまで頑張ってくれましたーっ!! もっとボロボロにやられちゃうのかと思っていた私が恥ずかしいよぉ〜"" この先のラファの芝でのプレーが断然楽しみになったわぁ〜♪...何度も言うけど...ラファが芝でこんなにも早くロジャーさんを脅かす(?)存在になるとは思ってもみなかったわぁ...

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜観戦中〜M-Finals

〜Live観戦中〜
<王者・ロジャーさんvsラファ>

さぁ、いよいよ始まりますよぉ〜♪
2006WB最後のワクワク・ドキドキ・ハラハラ〜U^ェ^U
この対戦カードになることは全く予想外だったけど...たっぷり楽しませてもらいましょうね〜!!!

★1set★
ロジャーさんのサービスで試合開始:ロジャーさんのファーストサービス、相変わらず良い〜♪6本続けてファーストが入って...たった1分で1game先取!
1/0からラファのサービス:サービスまでの時間がかかりすぎないように気を付けるのよぉ〜ラファちん(苦笑。やや緊張気味?! ファーストが上手く入らない〜まー当たり前よね〜芝のWBで初の決勝進出だものね〜"" 今日もラファはロジャーさんのバック狙い!``r(^^;)ポリポリ でもそれにしてもロジャーさんのボールの読みは素晴らしい〜!!ラファ、始めてのサービスゲームからピンチ〜!ロジャーさんのスーパーショットで最初からブレイクっ""(;>_<;)ビェェン
2/0からロジャーさんのサービス:そしてますますロジャーさんのファーストが良いっ!難なくキープ!3game連取!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
まだまだ1ダウンだぞーっ、ラファちんファイト♪
それにしてもロジャーさんの集中力はすごい!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

3/0からラファのサービス:ロジャーさんのスライスに対応できないラファ。。。(昨日もアメリーさんのスライスにJエナンさんが手こずっていたのよね〜)。。。きゃぁ〜〜またもやブレイクされたぁ〜〜4game連取のロジャーさん!やっぱり王者だーっ!!!
4/0からロジャーさんのサービス:ラファ、まだロジャーさんへの対応が見つからない...しかもファーストも素晴らしい〜!どうすればいい、ラファ!? 5game連取〜トホホッ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
全く相手にならない〜頑張れ、頑張れ、頑張れラファ♪
Hard&ClayとGrassではこんなに違いがあるのね〜ガ~ンッ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

5/0からラファのサービス:落ち着いて、落ち着いて、落ち着いて...まずは1game...落ち着いて、落ち着いて、落ち着いて。それに対してどんな玉にも反応できちゃうロジャーさん...ラファのミスも手伝ってあっという間にset points!...しのげーーーっ!踏ん張れーーーっ!! ...あー、なのになのに、応援虚しく...6/0でロジャーさんが1set先取!!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
やっぱり恐い、ロジャーさん!どうしてそんなに強いのぉ??? どうしてそんなに自信に満ちあふれているのぉ??? 芝に敵なし...恐いよぉ〜!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ラファの足が芝では使えない...焦らず頑張れ〜!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


第2setもロジャーさんのサービス:何をやっても上手くいかないラファ...とにかく上手すぎるロジャーさん!まずは1game取らないと...落ち着きたくても落ち着けないよね〜ファイト!...応援の甲斐あって初のブレイクポイントぉ〜!!! きゃぁ〜〜〜、First gameでラファがブレイクしたーーーっ"" ロジャーさんが力んでフォアをミスしたせいなんだけど...まぐれじゃないと良いけど...(((アハハッ でも、これで少し落ち着けるかな???
0/1からラファのサービス:ここで踏ん張りキープしないと話にならないわよぉ〜!...ファーストが良い感じで入るようになったって事は...やっぱり1game取ったことでちょっとは落ち着いたのね〜ラファ♪初めてサービスもラブゲームキープ!!!この調子でガンバれーーーっ♪♪
0/2からロジャーさんのサービス:ラファのタイミングが合ってきたわ〜、コート内で跳ねるラファ!だけどもちろん負けていられないロジャーさんがサービスをキープ!ファーストが良いのよね〜これを打破するのは大変そうよ。
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ちょっとずつ目が輝きだした??? ばもぉ〜す、ラファ♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

1/2からラファのサービス:ファーストを入れれば何とかなる!SFまでの安定感あるサービスに戻れ〜!!! 負けても良いから、元気ハツラツのラファのプレーが観たいぞーっ!!! ...バックアウトがちょっと気になるなーっ、ネットよりは良いけど...これもロジャーさんのスーパースライスのせい??? ラリーになるとやっぱりロジャーさんの方が上手だーっ!! バックばかり狙うラファの配球に、どんどん慣れて最後はスーパーバックハンド!よく考えないと...ロジャーさんは恐いのだから...。でもラファは頑張ってキープ!うぉ〜っしゃ〜っ!!
1/3からロジャーさんのサービス:ロジャーさんのサービスが良ければ手が出ない...サービスが崩れない限り、この先のブレイクは難しいわね〜""
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
1setから比べたらワクワク度が増えてきたわよぉ〜♪
この調子で元気いっぱいのラファをいっぱい魅せておくれ〜♪
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2/3からラファのサービス:キープ、キープ、キープ!少しでも気を緩めたらブレイクされちゃうぞーーっ!!! 23本のラリー戦を踏ん張って取ったのは偉いぞ、ラファ♪最後はナイスサービスでキープ!よしっ!!!
2/4からロジャーさんのサービス:それにしてもサービスが入る、入る!狙いも素晴らしい〜!簡単にキープ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
攻めるラファが戻ってきたぞーっ♪U^m^U ウフッ♪
でも中盤以降にロジャーさんは本気になるので要注意!
ラファ、気を緩めずに頑張れ〜っ!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

3/4からラファのサービス:サービスも良くなってきたし、ショットも冴えてきたラファ♪ラブゲームキープ♪♪その調子、その調子!
3/5からロジャーさんのサービス:いとも簡単にサービスゲームをキープ!サービスの調子がこんなにイイと、本当にこの先ブレイクは大変よぉ〜!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
気を緩めちゃいけないぞーっ!!
恐ーいロジャーさんが襲いかかってくるわよ〜!!
set終盤のロジャーさんはますます恐いんだから〜``r(^^;)ポリポリ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4/5からラファのサービング・フォー・ザ・セット:いろんなショットを使ってくるロジャーさん。勝ち急ぐとロジャーさんの思うつぼ〜"" って言ってたらダブルフォルトぉ〜!! そして大きくバックアウトぉ〜"" ほらね、言ったとおりになっちゃったじゃないのぉ〜!!! ロジャーさんがブレイクバックに成功!
5/5からロジャーさんのサービス:ラファのショットがまたバックアウトになる確率が多いのよね〜そしてロジャーさんのショットの冴えも戻ってきちゃってるし、さらにサービスも良いままだし...。簡単キープで大逆転...あ〜ぁ""
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ラファのミスにつけ込むロジャーさん、さすがだわーっ!!!
これぞまさに“王者”!!!
でも負けずに頑張れ〜自分を信じて〜
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

6/5からラファのサービス:まずはタイブレイクに駒を進めなければ...。ピンチもあったけど踏ん張りキープ!パッシングで抜かれれば抜き返すぅ〜!1ポイントずつすべてにドキドキっ!
6/6タイブレイク:ロジャーさんが攻め1/0。ラファのナイスサービスで1/1。ロジャーさんのフォアハンドミスで1/2。ラファのパッシングショットが決まり1/3(ラファがミニブレイク)。ロジャーさんがラファを左右に振って2/3。ラファがフォアハンドダウンザラインをアウトぉ〜(ロジャーさんがミニブレイク)3/3。
コートチェンジ:ラファ、大きくフォアハンドがバックアウト(ロジャーさんミニブレイク)4/3。ロジャーさんのナイスサービスで5/3。そしてラファがまたまたフォアハンドをバックアウト6/3。絶体絶命!ラファのネットプレー(ドロップボレー)が決まり6/4。ラファのナイスサービスで6/5。そしてロジャーさんのサービス...ラファがネットで7/5...結局ロジャーさんが2set up!(;>_<;)ビェェン

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Main event♪

wimbledon06b.jpgWIMBLEDON
いよいよ最終ラウンド〜
Gentlemen's Singles Finals

★世界ランキングNo1、そして今大会のNo1シード★
ロジャー・フェデラーさん
06wb_federe.jpg
芝で47連勝中!WB3連覇中!
芝で王者・ロジャーさんに勝てる人は...3年以上もの長い間...いない!ぐるりと見渡してみても勝てそうな人は...いない!!(苦笑。
「WB?勝つのはロジャーさん!...出場しない以外はねっ」...アハハッ
ほとんどの人が“勝つのはロジャーさん”と思っている...となるとかなりのプレッシャーがある...はずぅ〜??? なのにこれまで全くそんなことを感じさせないプレー、余裕の勝利!プレッシャーを楽しんでいるのか??? それともプレッシャーよりも強い自信の方が上回っているのか??? ロジャーさん自身が勝つことが当たり前と思いプレーしているのね、きっと!
さぁ、4連覇に向かってロジャーさんが始動するぞーっ!!!(恐いっ"")

★世界ランキングNo2、そして今大会のNo2シード★
ラファエル・ナダルくん
06wb_nadal.jpg
WB決勝進出初ぅ〜!まだまだ芝での試合は未知の世界〜!! 大丈夫かぁ〜??? こんなに早く芝の決勝でロジャーさんと対戦するなんて...ドキドキッ。
vsロジャーさんとの対戦成績はここまで6勝1敗中のラファ。。。今シーズンは4回すべて決勝戦で対戦して負け無し〜w(゚o゚)w。ここで負けたら“負け癖”なんて付かないわよね〜??? ここで勝つことでロジャーさんがHardやClayでラファに勝てる自信を付けたなら...ぜ〜んぶ、まるごと、ロジャーさんが出場する大会はロジャーさんのものになっちゃうぅ〜〜〜って、そんなことまで心配しなくても良いのに....o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
どんな試合展開になるか??? ワクワク・ドキドキ・ハラハラ....???
ボロボロにされても、頑張れ〜ラファ〜〜♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリーさん祭り♪

☆アメリーさんWB優勝記念☆
と言うことで...記念写真パレードぉ〜(((アハハッ

06wb_amelie2.jpg
嬉しいね〜嬉しいね〜嬉しいね〜♪

06wb_amelie5.jpg
夢のWBチャンピオン〜♪トロフィーは重いのかしらぁ???

06wb_amelie3.jpg
この上ない喜びのお顔〜アメリーアニキ、プリティ♪

06wb_amelie4.jpg
「みんな見て見て〜良いでしょう〜!!!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

06wb_henin1.jpg
最後は負けちゃったJエナンさん...ロ〜ギャロから5週連続ぅ〜お疲れさまでしたーっ!! 疲れていたと言っても、あなたはやっぱり強かとですっ(*≧m≦*)ププッ  

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう♪

アメリーさん、おめでとう♪
06wb_amelie1.jpg
素晴らしい決勝戦でしたね〜!
全豪の屈辱を晴らしたのはアメリーさんでしたっ♪
試合終了後のインタビューで...
「もう精神的に弱くありませんよ」と笑っていたアメリーさん♪
この言葉にすべてあらわれた優勝でした!!
私のブログにもよく“勝ちビビリ”の文字を書いていましたが...今日限り、もう書きませんよぉーーーっ!!! U^m^U ウフッ♪

昨日も書いたとおり、今年の全豪でGS初優勝〜でも、この優勝は、どうしても手放しで喜べなかった...SFのvsキムちゃんとの一戦でもキムちゃんが足首を捻り途中棄権、FのvsJエナンさんとの一戦ではJエナンさんが胃痛のために途中棄権、それで勝ち取ったGSタイトル〜。

だけど今回は違うわよね〜!!! SFでのvsマーシャちゃん戦は戦い抜いての勝利!FのJエナンさん戦も、もちろん戦い抜いての勝利〜♪たとえJエナンさんがロ〜ギャロで優勝(2週間戦いぬき)し、このWBでも決勝(2週間戦い抜いた)に進出ぅ〜クタクタだったのでは??? と誰もが認めたとしても...それでもアメリーさんは立派に戦い抜いて勝利をもぎ取ったんですものぉ〜♪
涙、涙、涙の優勝〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
これで誰もが認める、誰にも何も言わせない“真のNo1"になれましたぁ〜!!! ホントにホントにおめでとう〜!何度いっても良い足りないほど嬉しいよぉ〜!!! 27歳、頑張ってくれました!!!
そして、誰もが期待している『ロ〜ギャロの優勝♪』...応援しているからね〜頑張れ〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

〜観戦中〜L-Finals

〜Live観戦中〜
<アメリーさんvsJエナンさん>

☆1set☆
アメリーさんのサービス:Jエナンさんの積極的な攻撃!アメリーさんは徹底的にサービス&ボレー!初めのgameからデュース。ポイントは常にJエナンさんが先行〜。ラリー戦ではやっぱりJエナンさんの方が一枚も二枚も上手!first gameからアメリーさんがサービスダウン...。アメリーさんの方が堅い...(~_~;)
0/1からJエナンさんのサービス:落ち着いてプレーしているJエナンさん、ネットプレーも充実〜♪
0/2からアメリーさんのサービス:アメリーさんのサービスが安定しない...とは言え、ドロップボレー&バックハンドのストレートが決まりやっと1game取り返したーっ!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

1/2からJエナンさんのサービス:Jエナンさんのネットプレーが冴えてる!足も動いてるし、ショットの切れも良い!タイトルを獲る気満々の攻撃プレー!アメリーさんが逆をつかれるシーンが気になるなーっ!! Jエナンさんがアメリーさんの動きをよく見てる証拠だって事よね?! 最後のポイントはサービスA!
1/3からアメリーさんのサービス:1ポイント目のアメリーさんのスマッシュミス...。2ポイント目はアメリーさんのパッシングショット!3ポイント目はJエナンさんのフォアハンドミス。4ポイント目はJエナンさんのフォアハンドA!5ポイント目はアメリーさんのナイスサービス!6ポイント目はJエナンさんのリターンミスでアメリーさんがサービスキープ♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2/3からJエナンさんのサービス:アメリーさん、失敗を恐れずに逆転を狙ってのネットプレー...恐いだろうなーっ"" それでも立ち向かわないとならない...頑張れアメリーさん! ...せっかくのブレイクPを逃す...Jエナンさんのネットプレーが良い!ふぅ〜残念....。
2/4からアメリーさんのサービス:アメリーさんが逆をつかれるシーンがまだ気になる...。Jエナンさんは攻めるのみ!それが見事に上手くいくぅ〜!そしてアメリーさんのミスで再びブレイク〜♪アメリーさん絶体絶命だーっ""
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2/5からJエナンさんのサービス・フォー・ザ・セット:2ブレイクでさらに積極的なJエナンさん...あっという間にset points!最後はサービスAで1set先取♪〜さすがJエナンさん〜GSの決勝戦になると、本当に強いのよね〜この人は!どんな心臓をしてるのか??アメリーさんにその強さを少しで良いからわけてあげたいわーっ(((アハハッ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


☆2set☆
アメリーさんのサービス:アメリーさんのプレーは1つ1つが何だかギリギリのポイントのような気がするのよね〜でも、もうあとがないアメリーさん...ファイト!と思って観ていたら...立ち上がりはラブゲームでキープ!良いぞ良いぞ、アメリーさん♪
1/0からJエナンさんのサービス:危ないながらも攻めたアメリーさんが始めてJエナンさんのサービスをブレイク!やっぱり攻めないとダメよーっ!
2/0からアメリーさんのサービス:アメリーさんの調子が良くなってきたわね〜1set取られて開き直ったのかしら??? 最後はサービス&ネットでポイント〜この調子でイケイケーーーっ!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

3/0からJエナンさんのサービス:ちょっと調子が落ちてるような気がしていたJエナンさんだけど...気を緩めると良いプレーが〜油断大敵〜勝ちビビリも無しよぉ〜!! このgameは競り気味〜 さぁ〜どっち??? ......逆はつくものの、どうもキープが出来ないJエナンさん...アメリーさんも取りきれない...結局このgameはJエナンさんがキープ!!
3/1からアメリーさんのサービス:Jエナンさんのエラーに助けられてポイントを重ねていくアメリーさん...どうも自分の調子を掴んだとは言い切れないから、危なっかしくてしょうがない(((苦笑。このgameもJエナンさんのミスに助けられてキープ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4/1からJエナンさんのサービス:アメリーさんのスーパープレーが出たーーーっ!!! カッコイイ〜〜〜!!! 会場中が大盛り上がり〜♪ あー、なのになのに それなのにぃ...その後が続かないのよね〜トホホッ。Jエナンさんがエラーをするものの...アメリーさんもそれにつられて...上手くいかないわね〜。と言うわけでJエナンさんがキープ!
4/2からアメリーさんのサービス:このgameはJエナンさんのスーパーパッシングショットからのスタート!たった1ブレイク...踏ん張れ〜"" 15/40、Jエナンさんがブレイクチャンス...ナイスサービスで1ポイントクリアー。なのに結局アメリーさんのバックハンドミスでサービスダウン(;>_<;)ビェェン。あぁ〜あ"" 1gameリードはしてるものの、並んだーっ""
頑張れ、頑張れ、頑張れアメリーさん!!!!!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4/3からJエナンさんのサービス:アメリーさんのパッシングショットで始まり〜!そして2ブレイクチャンス!きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、アメリーさんがブレイクだーーーーーーっ!!!!!
5/3からアメリーさんのサービス・フォー・ザ・セット:勝ちビビリよ出るナーっ!!!!! 1ポイント目はJエナンさんのリターンミス、2ポイント目はナイスサービス、3ポイント目はJエナンさんのリターンA!4ポイント目はJエナンさんのナイスネットプレー(30/30)。5ポイント目はJエナンさんのネットプレー...やっぱりアメリーさんが逆をつかれてる...。6ポイント目はアメリーさんのボレーA!(40/40)。7ポイント目は攻めるJエナンさんのボールをアメリーさんのバックハンドが負けたーっ(涙。8ポイント目はアメリーさん。9ポイント目はアメリーさんがバックアウト。10ポイント目(Jエナンさんの3回目のブレイクチャンス)はJエナンさんのバックハンドがサイドアウト。11ポイント目はアメリーさんのナイスサービスでセットポイント。12ポイント目はサービスA!!!setをもぎ取ったーーーっ!!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
  ♪♪♪WB決勝、1set all♪♪♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


☆Finals-set☆
Jエナンさんのサービス:アメリーさんのスマッシュミスからのスタート!次のポイントでそのミスを取り返した〜!(ドキドキ)1ポイントずつ全てがドキドキ・ワクワクぅ〜♪2人ともに勝ちたい気持ちがぶつかり合ってるぞ〜!! 立ち上がりgame、Jエナンさんがキープ!
0/1からアメリーさんのサービス:Jエナンさんのパッシングショットでスタート!ファーストが入ると良い感じ〜♪ネットプレーも良い感じ〜♪最後はセカンドサービスA!でアメリーさんキープ!
1/1からJエナンさんのサービス:Jエナンさんのフォアハンド サイドアウトからのスタート。ちょっとJエナンさんのミスが...。最後もJエナンさんのバックハンドミス〜Finals-set、最初にブレイクしたのはアメリーさん!!この調子で頑張れ、アメリーさん!!先行したからといって勝ちビビリだけは無しだぞーーーっ!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2/1からアメリーさんのサービス:Jエナンさんのフォアハンド サイドアウトミスからスタート!アメリーさんの動きが良いぞーっ!! どんな状態でも返球すれば道は開けるぅ〜♪最後もJエナンさんのフォアハンドミスでアメリーさんキープ♪
3/1からJエナンさんのサービス:Jエナンさんのボレーが決まりスタート!Jエナンさんの焦りのミスが...。それでもネットプレーは素晴らしい反応!ネットプレーでミスをカバーしサービスをキープしたJエナンさん...さすがだわーっ♪♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

3/2からアメリーさんのサービス:アメリーさんのボレーアウトからのスタート。(ドキドキ)2人の集中力に脱帽!そしてアメリーさんのスーパーボレーが決まりサービスキープ♪
4/2からJエナンさんのサービス:Jエナンさんがネットに出たところアメリーさんがロビング...バックアウトからのスタート。アメリーさん、2set以降の動きがどんどん良くなってるぅ〜だけど、アメリーさんには勝ちビビリがぁ〜(しつこい?! アハハッ)。Jエナンさん、ネットプレーが素晴らしい〜!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4/3からアメリーさんのサービス:アメリーさんのナイスサービスからスタート!ファーストがよく決まってるぅ〜この調子でいけば...(ここでボールボーイが動いてしまって、プレーが一時中断)。アメリーさんに影響が出ませんように....Jエナンさんのミスでキープ!〜ふぅ〜
5/3からJエナンさんのサービス:アメリーさんがリターン&ネットでプレッシャー、Jエナンさんがミスショットでスタート!2ポイント目はJエナンさんのボレー!3ポイント目はアメリーさんの残念ボレーミス。4ポイント目はアメリーさんのバックハンドスライスミス。5ポイント目はJエナンさんがナイスサービスでキープ!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
さぁ、どうなる???アメリーさん、精神力の弱さを克服できるか??
チャンピオンに向かえ==3=33
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

5/4からアメリーさんのサービス・フォー・ザ・マッチ:1ポイント目ナイスサービスでスタート!2ポイント目パッシングショットでJエナンさん。3ポイント目はサービスA!!4ポイント目はJエナンさんのリターンを見送ったアメリーさん...が、in!5ポイント目ボレーポイント!
さぁ〜初めのチャンピオンシップポイント〜きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Jエナンさんがミスぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! やった、やった、やったーーーーーーっ!!!!! アメリーさん初優勝だーーーっ♪♪♪おめでとう、おめでとう、おめでとう♪♪♪


  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ終盤!

まずは...
Ladies' Singles Finals

世界ランキングNo1、そして今大会のNo1シード☆
アメリー・モレスモーさん

06wb_mauresmo2.jpg
全豪の時は相手の棄権が多く、GS初優勝は出来たものの、何となく複雑な嬉しさだったと思うなーっ"" だから、今回のマーシャちゃんとのSFを思いっきり戦って勝ち、決勝進出を決めたときは心の底から喜びを表現できて...すごく嬉しそうだったわーっ!! その姿は観ていた私まで大感動でしたよぉ〜。
WBでは始めてSFの壁を破れて、もちろん初の決勝進出ぅ〜!相手は強ーいJエナンさん〜!! 全豪ではJエナンさんの棄権で幕を閉じ、アメリーさんは初のGSタイトルを獲ったわけだけど...今回はSFのマーシャちゃん戦同様 思いっきり戦って2度目のGSタイトルを獲得して欲しいなーっ"" かなり難しそうだけどーっ....勝ちビビリだけは観たくないぞーーっ♪頑張れ、アメリーさん♪

世界ランキング3位、今大会のNo3シード☆
ジュスティーヌ・エナン・アーデンさん

06wb_henin.jpg
あと1つで生涯グランドスラム達成!勝ちだろうなーっ"" 強いんだよなぁ〜Jエナンさん!GSでの優勝経験も5回...場慣れしてるし、勝ち慣れしてる...。どう見てもJエナンさんに分があるわよね〜?! 全豪ではかなり悔しい思いもしてるだろうし、こんなに早く決勝戦リベンジ出来るかもしれない状況が出来るとは...。

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

