2007年01月18日

ラファ、勝ったよ!

☆ラファ、勝ったね!☆

WOWOWの放送が試合途中で中断...
Live Scoreboardにかじり付いて見ていました(アハハッ
3set目、4/6で落とすも....
4set目、6/2であっさりとりGame set!!!

ドイツの23歳、ランキングは61位のフィリップ・コールシュライバーくん
今日はかなり絶好調!
バックハンドが格好良かったぁ〜""
だけど、ここぞと言うときにポイントがとれず無念!

と言うわけでラファが無事に3回戦進出決定♪
次の相手は強敵よぉ〜
スイスの21歳、ランキング40位のスタニスラス・ワウリンカくん!
先に進めば進むほど強敵揃い〜
どんな試合で楽しませてくれるか...ワクワク・ドキドキ♪
posted by ふみネー at 23:54| Comment(1) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメだーっ!

☆キムちゃんvsアッコちゃん☆
07_aus_morigami2.jpg
一生懸命頑張った亜希子ちゃんだったけど...ダメだったねーっ""
あの手この手で頑張ったけど...ダメだったねーっ""
相手が悪いよぉ〜(;>_<;)ビェェン
絶好調キムちゃんだもの...ねぇ〜
最初は見ている私の手にも力が入って...もしかしたら....って。
あーそれなのに、それなのに....。
最後はキムちゃんのパワーに手も足も....。
残念・無念!!!
こうなったらキムちゃんに優勝してもらいましょう(((苦笑。

亜希子ちゃん、お疲れさまぁ〜
藍子ちゃんと組んだダブルスも残念ながら負けちゃって、2007年亜希子ちゃんのメルボルンは終わっちゃったけど...次を目指してガンバレ〜!
まずは次のGS“ロ〜ギャロ”♪(ちょっと気が早いけどねっ)
posted by ふみネー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元ガンバレっ!

☆パパは頑張りました!☆
07_aus_hew.jpg
2回戦、踏ん張りましたね〜♪
今回No19シードとパッとしないヒューだけど...頑張って欲しい!
いろいろ言われてしまうヒューだけど...何度も生観戦したせいか(??)どうしても応援してしまうぅ〜(不純な応援...アハハッ
コートを軽やかに走り回り軽快なストローク〜ヒューのプレー、好きっ♪
パパ、次は強敵ゴンちゃんよぉーっ"" ガンバレーーっ!!!!!

☆お帰り、アリシアさん!☆
07_aus_molik.jpg
2005年の大活躍...今でも鮮明に覚えているわよぉ〜♪
去年の欠場は寂しかったわぁ〜U><U
AIGで生アリシアさんに逢えて〜徐々に調子を取り戻して〜
AUS OPに戻ってきてくれて嬉しいわぁーっ!!!
次は強敵パティさんだけど...この調子で次もガンバれーーーっ!!!!!
06_aig_molik.jpg
(↑おまけ〜AIGの生アリシアさん)

☆35歳、アーサーズさん!☆
07_aus_arthurs.jpg
WCで出場のウェイン・アーサーズさん!やりましたーっ!!
1回戦、好調コウベックさんに2set downからの大逆転勝利♪
まさか勝つなんて〜ビックリ〜本人も地元応援団のおかげ...とコメント
そして2回戦、アメリカの26歳Zack Fleishmanくんに1set downしたものの快勝!3回戦へと駒を進めてますよぉ〜U^∇^U
今年引退説が流れるアーサーズさん...その日が来るまで一花も二花も咲かせて欲しいわぁ〜♪♪♪
AUS OP本人初の4回戦に向けてガンバレーっ!!!!!

☆サマンサさん、残念!☆
2006は4回戦まで頑張ったサマンサさん...フルセットの末負けちゃいましたね〜トホホッ
だけどサマンサさんはダブルスの女王だモンね〜去年の準優勝から今年は???No1シードでガンバレーっ!!!!!....愛ちゃん達も頑張るけどねっ(アハハッ
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

波乱続き?!

★イヴァンさん1回戦敗退★

なんとビックリ〜w(゚o゚)w〜イヴァンさんが負けちゃったーっ!!!
アメリカの25歳・ランキング42位のマーディ・フィッシュくん!
6/4.6/7.4/6.4/6の逆転負け〜(;>_<;)ビェェン
あの、スーパーサービス&スーパーバックハンドを観ることが出来ない〜寂しい〜

★パラドン・スリチャパンくん1回戦敗退★

予選あがりのDセラくんにストレートで負けてしまったパラドンくん...手首の怪我にかなり苦しんでいたようですね...そのために戦線離脱をして治療に当たるらしいですよ〜アジアの星には早く良くなって復帰してくれることを祈りましょうね〜

★杉山愛ちゃん2回戦敗退★

せっかく1回戦突破できたのに...あぁーぁ...
ベラルーシの20歳・ランキング68位のアナスターシャ・ヤキモバちゃん
2/6.6/2.8/10、2時間34分の大接戦に敗れたーっ(;>_<;)ビェェン
なんで、どうして???ランキングから言えば勝てる相手のはずなのに...

★J Cフェレーロくん2回戦敗退★

ビックリ〜w(゚o゚)w〜このところあまり調子の良くなかったJCくんとは言え、こんなに早く負けちゃうなんて〜まー、ハードコートだから仕方ないけど〜って思いたいーーっ(アハハッ
相手はタイのランキング102位、ダナイ・ウドンチョケくん
この人たしかデ杯で日本の添田くんにも負けた選手...???って事は添田くんがJCくんに勝っちゃったって事ぉぉおおお?!?!?!(((アハハッ
ウドンチョケくんにはこの調子でどんどん勝ち進んで欲しいぞーっ!!!

★マルコ〜2回戦敗退★

vsモンちゃんがこんなところで実現してしまうとは...トホホッ
6/7(5/7).2/6.6/2.0/6
出だしはモンちゃんペース、途中マルコ〜が巻き返し1set目はタイブレイク〜互角の展開からほんの少しの差でモンちゃんがもぎ取ったっ!
2set目はモンちゃんペース!逆に3set目はマルコ〜が踏ん張り、最後の方はモンちゃんの足が動かなくなりマルコ〜のもの。
トレーナーを呼んでテーピングをはずし4set目...足を痛めたモンちゃん、3set目かなり良い感じになったマルコ〜、誰もがマルコペースと思っていたら...???????? マルコ〜のミスが連発...放送が途中で終わってしまった(たしか3-0あたりで)けど、まさかそのまま0/6で終わってしまうとは...何がどうしたらそうなるんだーっ????????????????????????????? いくら考えても腑に落ちない一戦でしたとさっ""
モンちゃんの次の対戦相手はリシャール・ガスケくん〜同年代ライバル〜この試合も面白くなりそう...モンちゃんの足が心配だけど....。

波乱じゃないけど...
☆マラトくん☆
1回戦:vsベンジャミン・ベッカーくん(記憶に新しい、アンドレさんの対戦した最後の男...アハハッ)に危うく負けそうだったのよね〜(5/7.7/6(7/2).3/6.6/3.6/4)ふーっ"" 崖っぷちからの勝利!!良かったね〜♪
2回戦:vsドゥディ・セラくん(イスラエルのランキング202位)にも危なかったぁーっ``r(^^;)ポリポリ(6/3.5/7.4/6.7/6(7/4).6/0)またまた崖っぷちからの逆転勝利〜!!Liveスコアボードを見ながらハラハラ・ドキドキ...途中で雨中断...そこで頭を冷やしたのかなっ??? まー、何はともあれ良かった、良かった〜♪
posted by ふみネー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

気になる選手・2?!

女王になるのはだぁ〜れ?!

マーシャちゃん:やっと勝ち取ったNo1シード!2006GS〆のUSOで久々の女王に輝き気分を良くして2007シーズンに突入〜♪

アリシア・モリクさん:オーストラリアの期待の星☆病気からの復活〜私も応援してるのよぉ〜!頑張れっ!!!

キムちゃん:去年の準決勝での悲しい結末...今年こそ!ネッ!!

森上亜希子ちゃん:今シーズンはどこまでやってくれるか??頑張れ、ニッポン!!...1回戦勝ったら...2回戦はキムちゃんなのよね〜....。

ディナラ・サフィーナちゃん:マラトくんの妹だからってわけじゃないけどぉ〜応援してるわよぉ〜!そろそろGSでも良いところにいって欲しいなーっ""

ナ・リーさん:ランキング16位までup〜頑張ってますね!アジアの星は杉山愛ちゃんだったのになぁ〜。

中村藍子ちゃん:頑張れ、ニッポン!!精神的にはかなり強い藍子ちゃん。2007シーズンは期待大♪

マルチナ・ヒンギスさん:GS復帰戦から丸1年〜たった1年でトップ10入りして、めでたく婚約もして、2007シーズンはどんな驚きをもたらしてくれるのかしらぁ?!GS優勝・女王復活〜?!?!?!楽しみねっ♪

セレナさん:ランキングは81位まで下がってしまったセレナさんだけど...AUS OPでは2度も女王になっている...こんなところでグズグズしている場合じゃないわよぉ〜""

エレナ・ヤンコビッチちゃん:2006シーズンに、あれよあれよとランクup!!2007シーズンの成長もかなり期待大ネッ♪まずはAUS OPでこてしらべ?!

スベトラーナ・クズネツォワちゃん:2005女王!男勝りのショットには誰も太刀打ちできないって思っていたのにスランプに陥っちゃって残念だったわぁ〜だけど、ちょいスランプから抜け出したようだから、2007シーズンの活躍は期待できそうね〜!

エレナ・デメンティエワちゃん:今年こそサービスをどうにかして...上を目指そう!!U^^;U

ニコール・バイディソバちゃん:17歳のニコールちゃん2006シーズンは大活躍〜負けずギライのニコールちゃん、まだまだこれから上を狙えるわよぉ〜2007シーズンも大期待ネッ♪

杉山愛ちゃん:いつもAUS OPはパッとしない成績で終わっちゃう愛ちゃん...お正月ボケかしらぁ〜?!今年は活躍を期待!頑張れ、ニッポン!!!

アメリーさん:2006女王♪2006シーズンは良い年だったわね〜本物の女王になるためには〜2007シーズンも頑張れーっ!!!


ジュスティーヌさんが欠場ってのがすごく残念...去年の雪辱をはたして欲しかったぁ〜...リンゼイさんのご懐妊での欠場、これは嬉しいことだけどリンゼイさんファンとしてはちょっぴり寂しいなーっ!...ヴィーナスさんの欠場も寂しいーっ...みんなそろって、なんて事の方が無理なのかしらぁ〜???
posted by ふみネー at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる選手?!

今年最初のGSを制するのはだぁ〜れ?!
王者・女王になれなくても、活躍してくれるのはだぁ〜れ?!
私たちをワクワク・ドキドキされてくれるのはだぁ〜れ?!

★Men's★

ロジャーさん:年間グランドスラム達成なるか?! AUS OP2連覇なるか?!

ノバク・ジョコビッチくん:去年の後半はあまり良いところ無しだったジョコビッチくんだけど...今シーズンの活躍、期待してるのよね〜

マルコ〜:2006ファイナリスト!ミラクルプレーの数々!ハードコート大好きマルコ〜2007はどこまで楽しませてくれる???

ガエル・モンフィスくん:いつか来る、いつか来る!そう思っていたガエルくん!今年の大活躍は期待大!!!...だけど悲しいかな2回戦で対戦しそうなvsマルコ〜早い段階で好試合の予感♪

トミー・ロブレドくん:AIGで一目惚れ〜(アハハッ。バッタリ出会って超いい男〜♪カッコイイから頑張って〜〜♪♪

イヴァンさん:2006後半、どうも良くなかった...スーパーサービス&スーパーショット...また魅せて欲しいわぁ〜""

ヨアキム・ピムピムくん:おかえりなさーい!!あの、超ビックサービスよ再び〜♪♪

マラトくん:2005王者〜復活なるか???まだまだ危なっかしそうなマラトくんだけど...頑張れ〜頑張れ〜頑張れ〜♪もちろん一番応援しているからね〜♪♪♪

アンディくん:2006後半からジミーさんにコーチを頼んだあたりから盛り返してきたアンディくん...良い感じなのよね〜♪元気いっぱいのアンディくんは嬉しいのだけど...3回戦でマラトくんと当たってしまうのが玉にきず〜U><U

トミー・ハースくん:2006、長いスランプから抜け出して良い感じ〜2007の活躍も期待〜数少ないロジャーさんキラーに頑張ってもらわなくちゃねっ!!

トーマス・ベルディヒくん:そろそろ活躍してくれそうな...気がするのだけど...???

ジェームス・ブレイクくん:期待Max!まっすぐなプレーでいつか必ずロジャーさんを破ってくれる!はずっ?!?!?!

ヒュー:オーストラリアの星、ヒュー!だけどどうしてもここで王者になれず〜さて今年こそ、パパは頑張ってくれる...かなっ?!?!

ゴンちゃん:ハードコートでどこまで頑張ってくれるか?楽しみネッ!

ラファ:クレーの王者のラファくんではあるけど、ハードでもかなりの活躍が期待できる...??? 2007の活躍はいかに?????
posted by ふみネー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

AUS OPEN♪

オーストラリア オープン開幕♪

07_aus.jpg

年明けそうそうのグランドスラム〜♪
年末年始の忙しさに追われていると...最初のテニス祭りの始まり♪
季節は真逆の日本とオーストラリアだけど、時差はたったの1時間!
眠い目をこすりながらの応援をしないではすむのだけど、
リアルタイムで観るのはかなり難しい...
(仕事を2週間休むわけにいかないもの〜アハハッ)
結局YTRで夜中に観戦(((o(^▽^)oキャハハハ
昼間のLiveはネットのスコアボード〜
ナイトセッションはLiveで観られる?かなっ??

さぁ、今年のAUS OPはどんな展開になることか???
ワクワク・ドキドキの日々の始まり始まり〜♪
posted by ふみネー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

遅ればせながら...

あけましておめでとうございます(((アハハッ

2007_nenga2.jpg

仕事がかなり忙しくなかなか更新できないまま...
ふたを開けてみたら〜年も明けていましたぁ〜U^ェ^U
この先もサボりがちのブログになりそうですが...
テニス好きは変わらずですぅ〜♪

今年もテニス観戦、楽しみましょう♪♪♪
posted by ふみネー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

