2007年05月31日

気になる選手2♪

★Women's★

☆エナンさん☆:No1シード、ディフェンディングチャンピオン、そしてラファ同様に目指せ3連覇!!!すごいね〜!!!エナンさんは逆境の強いから、ラファよりも確率が高そうねっ♪

☆マーシャちゃん☆:No2シード!まだロ〜ギャロではQF以上に進めてないのよね〜。マーシャちゃんの憧れのロ〜ギャロのようだから、力の入れ方が違って今回は記録更新orウィナー???ウェアーも可愛らしいし〜ガンバレっ♪

☆ディナラちゃん☆:去年のロ〜ギャロでQF進出...今年はさらに上を目指せる!はずっ!!兄妹優勝なんて〜ありえないわよね〜〜♪

☆セレナさん☆:なんと3年ぶりのロ〜ギャロぉ!こんなに出場していなかっただなんて...。強いけど休みも多い...それでもキッチリと全豪では優勝しちゃったものね〜♪やっぱり恐いです、セレナさん(((アハハッ

☆ヤンちゃん☆:今回の優勝候補No1!だと思うのよね〜!!ロ〜ギャロの成績は...3度の挑戦で去年の3回戦が最高...だけど去年のロ〜ギャロ以来絶好調モード全開!!ランキングもグングン上昇のNo5!今年はローマの大会を含めて3回も優勝!22歳ヤンちゃん、やってくれそうな予感♪♪♪

☆ヴィーナスさん☆:以前はセレナさんと常にfinalsを争っていたのに...今のランキングはなんと27位。今年は2月にティアVの大会で1度優勝。その他はパットせず...ものすごく強かったヴィーナスさんに戻って欲しいなーっ!!!

☆ニコールちゃん☆:去年は超絶好調だったけど、今年はまだまだのニコールちゃん。全豪のSFでセレナさんに敗れ、挑戦しているのが殆どティアTのせいか成績が...ねぇ〜。この辺でパッとする成績を収めて欲しいぞ〜!!18歳、超負けずギライの乙女ちゃま♪

☆アメリーさん☆:世界No1にもなり、GSで2度の優勝、なのに地元ロ〜ギャロでの最高成績はQF!....とは言え、今シーズンの成績が思うようじゃないのよね〜トホホッ。地元での優勝って難しいことなのね〜ヒューの全豪、ティムさんの全英...みんなにとらせてあげたいけどね〜``r(^^;)ポリポリ

☆杉山愛ちゃん☆:ダブルスでの優勝経験はあるものの...シングルスでは4回戦がやっと...ロ〜ギャロ13回目の出場の意地を見せて、最高記録更新!ファイトぉぉおおお!!!

さてさて、誰がどんな大活躍を見せてくれるか???
ワクワク・ドキドキの寝不足の日々が嬉しい〜♪
posted by ふみネー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは気になる選手達♪

一番のお気に入りの大会がロ〜ギャロ♪
そのロ〜ギャロで
“活躍して欲しい”“気になる選手達”をピックアップぅ!

★Men's★

☆マラトくん☆:遡ること2月のラスベガスでSemi finalsでヒューに負けて以来どうもパッとしない...ランキングこそ25位まで浮上してきたものの、はぃそこまで〜って感じ....ハンブルグ、ローマでも2回戦止まり....トホホッ。Clayが得意のはず?!?!?!ロ〜ギャロ出場9回目、2002年にはSemi finalsに進んだこともある!去年は1回戦敗退だったけど、その他は全て3回戦以上進出ぅ〜!だから、だから、2007ロ〜ギャロで一花咲かせちゃいましょう〜〜(*^-゚)vィェィ♪

☆J.Cフェレーロくん☆:ランキング20位...でも、ジワジワと下降気味(;>_<;)ビェェン。得意のClayに数々出場〜2月のブラジルの大会で準優勝!メキシコのアカプルコでSemi finals進出!4月のモナコ・アカプルコでもSemi finals....でもその後パットせず....どうも上手く行かないモードに突入中。ロ〜ギャロでも2003年優勝をピークに・・・。今年こそもう一度頂点目指して頑張って欲しいわぁ〜!!!

☆トミー・ロブレドくん☆:AIGで目の前にあらわれた“イケメン・トミーくん”〜あれからどうも応援してしまう〜アハハッ。2007シーズンは出だし絶好調!全豪でもQFでロジャーさんに負けるまで絶好調だったしね〜!その後の大会でもコンスタントにQF,SFにも進出してるし、ロ〜ギャロでも期待は膨らむわよね〜♪ロ〜ギャロ自体ではQF以上の成績は残せていないけど...去年からの良い感じを思えば、記録更新も夢じゃないわよぉ〜ファイトっ!!!

☆イヴァンさん☆:ランキングは7位だけど、2006年の超イケイケイヴァンさんの影は薄い...今年の成績も優勝1回、Finals進出2回、QF&SF進出も1回ずつあるのに??〜全豪で1回戦敗退ってのが影が薄い感じがする原因かなーっ?! 去年はGAOLAの常連だったのにね〜(*≧m≦*)ププッ 期待しすぎなのかなーっ??? 去年はロ〜ギャロでもSF進出、今年も期待しちゃうわよぉ!!

☆ガエルくん☆:フランス期待の星(?)。ランキング52位、格下の大会では活躍中なんだけど...イマイチパッとしないのよね〜"" そろそろ活躍してくれてもイイ頃なのに・・・???去年のロ〜ギャロでは4回戦進出、今年は記録更新出来るかしら???

☆リシャールくん☆もうひとりのフランス期待の星(?)。ランキング13位、ロ〜ギャロは6度目の挑戦...だけど良いところなしーっ。今年こそ?!良いところ見せられそうかしら???21歳同士・ガエルくん同様、そろそろトップ10入りを目指してガンバレ〜!

☆カニャスさん☆:5月に入ってやや停滞気味ではあるけど、今年は絶好調!!マイアミ&バルセロナで2大会連続ファイナル進出ぅ〜!すごいっ!!Clay大好きのカニャスさんではあったけど、こんなにイイ感じになったのにはどんな理由があるのかしら???この勢いで20代最後の年、2007ロ〜ギャロは期待大!ねっ!!

☆ゴンちゃん☆:今年絶好調と言えば欠かせないのがゴンちゃん!全豪での準優勝は記憶に新しいわよね〜♪その後もマスターズ・ローマでファイナル進出...マスターズ・バンブルグでもQF進出〜どちらもClayの王者・ラファに負けちゃったけど〜すごいよね〜!ロ〜ギャロ出場は7回目、残ってる成績はパッとしてないけど...勢いで行ける?かなっ???

☆ノヴァックくん☆:もうひとりの絶好調〜去年からもっと大活躍してくれるかと大いに期待していたノヴァックくんがやっと開花してくれてる(???)。今年初の大会・全豪の前哨戦・アデレードでWIN♪全豪では4回戦でロジャーさんに負けるも、マスターズ・マイアミなどで2回もWIN♪ロ〜ギャロの前哨戦・ローマ&ハンブルグでもQF進出ぅ!!20歳になったばかり...ロ〜ギャロ出場もまだ3度目!3度目の正直は???ワクワク・ドキドキの期待大♪

☆マルコ〜☆:ややスランプ気味だったマルコ〜ではあるけど...全豪のあとクロアチアの大会でイヴァンさんを破って優勝!続くフランス・マルセイユでは準優勝!その後はちょっとパッとしない感じだけど...ロ〜ギャロ3度目の挑戦で何か起こしてくれるのでは???

☆アンディくん☆:ジミーさんにコーチングをしてもらうようになってから激変したアンディくん〜Clayはまったくの苦手だけど...なんとかなる???・・・・・

☆ヒュー☆:ランキング16位、今年はラスベガスで優勝したほかはパットせず...だからランキングも上がらないのよね〜"" Clayも得意なのか(?)不得意なのか(?)イマイチよく分からないのよね〜??何となくモチベーションも上がらないままプレーしてるように感じるのは私だけかなーっ?だけど最近アンドレさんの言葉から、頑張る意欲がニョキニョキとーーっ!!! ロ〜ギャロ8度目の挑戦、さてさてどうなるか???

☆ラファ☆:最後の〆はこの人!ロ〜ギャロ3連覇をかけて頑張るはずっ!!つい先日マスターズ・ハンブルグの決勝戦でロジャーさんにClay連勝を81で止められちゃったけど、それでもやっぱりラファはまだまだClayの王者には変わりないわよぉ♪3年目の集大成〜3連覇なるか???まだ20歳の王者にどれくらいのプレッシャーがかかるのか???強いものに厳しいロ〜ギャロの観客の対戦相手に向けた声援をどう受け止め頑張れるのか???何から何まで興味津々よぉ〜!私は・・・もちろん応援してまっせーーーっ!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未更新の間に...

1月から更新をサボっている間に・・・
なにやらテニス界はいろいろあった?!
大きなニュースはチェックしていたけど、
一番ショックだったのは

〜〜キムちゃんの引退〜〜
キムちゃんの選んだ道だからしょうがないし、
幸せになって欲しい!!
でも若すぎるぅ〜〜〜〜〜(;>_<;)ビェェン
引退してすぐだけど・・・
マルチナさんのように復活はあるのかなーっ???
悲しさ・寂しさのあまり・・・
“ロ〜ギャロ”も力が入らない``r(^^;)ポリポリ

〜〜ラファのクレー連勝記録が81でストップ〜〜
やっぱり連勝をストップさせたのはロジャーさんかぁ
ロジャーさん、スランプじゃなかったのですかーっ?!
ただ単に“クレーに向けての調整中”だったのでは?!
その証拠に“ロ〜ギャロ絶好調3回戦進出ぅ”(~_~;)
反対にラファは連勝をストップさせられ自信喪失?!
ロ〜ギャロも危なげなスタート(。・ω-)(-ω・。)ネー

〜〜マルチナさんの怪我〜〜
復帰後に大活躍していたマルチナさんだったのに、
マイアミの大会で腰に怪我をしちゃったようですね〜
ロ〜ギャロも欠場・・・寂しいわぁ(〃´o`)=3 フゥ

〜〜デ杯・SF進出は〜〜
ロシア&ドイツ&スウェーデン&アメリカ
スウェーデンの頑張りに驚き〜
クロアチアやアルゼンチン、スペインはどうしたんだぁ?
個人戦で活躍する人と、団体戦になるとが前燃える人といるのよね〜だからデ杯は面白い♬♪♪

〜〜エナンさんが離婚?!〜〜
あんなに仲むつまじく見えていたエナン夫妻・・・
なんかとても残念な気分(゚O゚)\(--; ォィォィ
キムちゃんとヒューの破局の時も・・・(苦笑
外人さんはオープンでオーバーアクションだから、日本人の私たちには理解できない面も多々あるのよね〜

〜〜アメリーさんが盲腸?!〜〜
3月頃に盲腸の手術を受けたていたアメリーさん
ロ〜ギャロには元気に出場してくれていますね!
良かった、良かった♬♪

まだまだ数々の大会での勝敗や各選手の浮き沈み、いろんな事があったけど・・・それはおいおい・・・
話題はロ〜ギャロに移りましょう〜〜♪♬♪♪
posted by ふみネー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

