2007年06月30日

WB-4日目の結果

夕べ、seesaaがストップ!
なのでUP出来なかったので・・・頑張ってたくさんUP!

☆2回戦の結果だよぉ〜☆

>>>Men's singles>>>

ロジャーさん vs J.M.デル=ポトロくん === 3-0(6/2.7/5.6/1)
07_6_28l.jpg
ロ〜ギャロの決勝戦とはまるで別人〜彼女も余裕の観戦でしたね♪
試合、観てましたかーっ???``r(^^;)ポリポリ

ラファちん vs W.エシュアーさん === 3-0(6/2.6/4.6/1)
07_6_28d.jpg
72位、33歳、オーストリアのエシュアーさん相手に、スコアを見る限りでは全く危なげなく勝利!ふたりのマッチ・サマリーを見ると〜殆ど変わりない数字....1stサービスの%などはラファちんの方が明らかに悪かったのに....エシュアーさんにUnforced Errorsがラファちんの4倍!これが勝敗の差の原因ねっ。このエラー、自滅したのか??それともラファちんがエラーをさせたのか???

ジョコジョコ vs A.ディリックくん === 3-1(6/3.3/6.6/3.7/6(4))
今回のジョコジョコは調子が良いのか?悪いのか??まー、これまでも一方的のストレート勝ちって言うのは少ない人だったけど....。デリックくんに比べてジョコジョコのウィナーの数字がかなり悪い!この辺りがジョコジョコの弱点なのよね〜

ニコライさん vs C.グシオネくん === 3-2(3/6.5/7.7/6(5).6/4.6/2
07_6_28a.jpg
ニコライさんったら、本当にフルセットが好きなのね〜(~_~;)しかも2set downからの大逆転勝利〜最後まで諦めない気持ちは大切だけど....もう少し早く決着を付けた方がしんどくないのにネ〜(((アハハッ
07_6_28a2.jpg
96位、21歳、オーストラリアのグシオネくん!勝ちがそこまで見えていたのに...残念でしたね〜。ここで勝てれば大金星だったのに(。・ω-)(-ω・。)ネー♪オーストラリアのヒューに続く若手がいないのでは?と心配していたけれど・・・ここにいましたねーっ♪

ベルディヒくん vs M.ロドラさん === 3-1(7/6(4).7/6(2).3/6.7/6(4))
ベルディヒくん、今回はやってくれるのかしら??いつも期待しているものの、どうも期待はずればかり....(((アハハッ。
4setなのに、3時間を超える試合〜お疲れさま!

ジェームスくん vs A.パベルさん === 3-0(6/4.6/3.6/3)
07_6_28i.jpg
ピッカピカに磨き上げてるジェームスくん(笑。33歳、パベルさん相手に、たったの1時間43分の快勝でしたね〜♪サービスの調子も良かったからかなっ?

マルコ〜 vs N.Devilderさん ===3-1(6/0.7/6(5).6/7(4).6/2)
出だしの6-0で一方的試合かと思っていたら〜途中で1setとられっちゃったーっ!! ランキングが102位と百位以下の選手...なのにある意味接戦でしたぁ。こうなるとランキングなんて当てにならず〜ですねっ!!

W.アーサーズさん vs T.ロブレドくん === 3-0(6/3.7/6(5).6/3)
イケメン・ロブレドくんが負けちゃいましたね〜残念っ!!お相手は36歳、オーストラリアのアーサーズさん〜芝、得意なのかしら??

T.ハースくん vs T.ジブくん === 3-0(6/3.7/6(5).6/4)
ユーズニーくん vs G,シモンくん === 3-2(6/4.4/6.3/6.7/5.6/4ic
イヴァンさん vs J.ヘルニチさん === 3-0(6/4.6/3.6/4)

ヒュー vs S.ボレッリくん === 3-0(6/2.6/2.6/1)
07_6_28e.jpg

P.H.マチューくん vs D.フェレールくん === 3-0(6/3.6/4.6/4)
ニエミネンさん vs F.マイヤーさん === 3-2(3/6.7/6(2),2/6.6/3)
J.ビョークマンさん vs ワンさん === 3-1(6/0.6/3.6/7(8).6/4)
J.Cくん vs G.ミュラーくん vs === 3-1(6/4.6/4.6/7(2).7/6(8))
ドミトリーさん vs M.ベレーくん === 3-1(4/6.6/4.6/4.6/4)
カニャスさん vs ミルニーさん === 3-1(6/7(4).6/1.7/6(4).7/6(4))
Dナルさん vs F.ダンチェビッチくん === 3-1(6/2.6/3.5/7.6/3)
E.ロジェ=ヴァセランさん vs J.I.チェラさん === 3-0(7/6(3).6/4.7/5)
マラトくん vs A.クレシさん === 3-0(6/4.6/2.7/6(4))
ソデルリングさん vs セバスチャンさん === 3-1(6/3.3/6.6/3.6/2)
ヒュンタクさん vs カイエリ=== 3-1(7/6(6).6/4.6/7(3)/6/3)
ツォンガくん vs ラペンティさん === 3-0(6/4.6/2.6/3)
モンちゃん vs フリーゲンくん === 3-0(7/5.7/6(4).7/6(1))
キーファーさん vs サントロさん === 3-0(6/4.6/3.6/4)
posted by ふみネー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティムさんインタビュー♪

07_6_28p.jpg

先日ファリシアーノ・ロペスくんに惜しくも敗れ“2007ウィンブルドン”を去ったティムさんのインタビューを〜!
最後に力強く言ってくれた言葉・・・ジーンとしちゃいました♪

:今年のウィンブルドンでの経験をどのように振り返りますか?

ティムさん:もちろん、良い点とそうでない点はありましたね。初戦と2回戦目は見ての通り良かったですね。今日の試合は難しかったです。初めの2セットは内容の濃いものでした。ロペスは、この試合を欲しいと思っているのが伝わってきました。この2セットの間は、得点を奪い合う激しい接戦にとにかく耐えました。相手がこの状態をキープ出来ないだろうと予想していたのです。第3セット後半から第4セットにかけて、ロペスが疲れを魅せました。彼のペースが落ちたところでチャンスを逃さないよう巻き返しを図りました。ところが、第5セットに入ったとたんロペスが力を回復して、良いショットを打ち始め、こちらのペースが崩れました。

:今年のウィンブルドンに何を期待していましたか?

ティムさん:鋭い質問ですね。私のプレーは、それほど悪くなかったので、2週目に突入できると思っていました。たぶん、それが私の目標でした。統計を見ても私たちの実力に差はありません。グラスコートでは、明らかに勝つべき人間が勝つべき時に勝つのです。今回プレーした2試合を振り返ってみて、モヤとのゲームでみせたような好プレーを今後もしたいですね。

:来年もウィンブルドンに戻ってきますか?

ティムさん:はい、必ず!
posted by ふみネー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

シードキラー?!

〜森上亜希子ちゃん〜
またまたやってくれちゃいましたね〜♪

07_6_28n.jpg

♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪


.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
森上亜希子ちゃん vs ディナラ・サフィーナちゃん(13)
〜初顔合わせ〜
2-0(6/4.7/5) 47分/55分

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2006ロ〜ギャロでも、その時絶好調だった“No3シード/ナディア・ペトロワさん”を撃破して超ビックリさせられたのよネ〜♪♪
>>>その時の記事>>>

そして今回のドローを見て...「初戦は勝ちあがれるだろうけど、2回戦はサフィーナちゃんかーっ、無理だろうなぁーっ(^_^;)」って正直なところ思ったわぁ!・・・女子のドローについて書いたときにはみんな1回戦についてしか触れなかったけど。
まさか勝ってしまうなんて〜“全く”思っていなかったのよね〜
亜希子ちゃん、ごめんm(_ _"m)ペコリ。

サフィーナちゃんの調子がイマイチなのでは?って初戦の時にちょっとは思っていたけれど・・・亜希子ちゃんに分があるとは・・・
07_6_28o.jpg

この結果はものすごくすごいことなのに....あまり取り上げられていないのはどうしてだーっ???亜希子ちゃんのコメントはもちろん、ディナラちゃんのコメントも気になるぞぉ〜!!放送もなかったし...どうなってるのぉ〜???

そうだっ!!!
と思い立って森上亜希子ちゃんのオフィシャルページにGo==3=33
BBSを見ると、ファンの嬉しいメッセージがいっぱいだぁーっ!!
盛り上がる気持ちをうなずきながら読破!!

そして次は“芝の女王”ヴィーナスさん♪
★Head-to-Head★
2007.2 Memphis Carpet R32 2-1(6/1.2/6.6/4)VENUS
フルセットで良いところまで行ってたのよね〜!

ヴィーナスさん、今回のWB1回戦は苦戦したけど、2回戦はちゃんと調整してきた様子。芝では水を得た魚状態のヴィーナスさんなのよね〜``r(^^;)ポリポリ
だけど大丈夫っ!!!亜希子ちゃんは
【シードキラー】
なのだから(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

ganbare.gif
ガンバれーーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バィバィ〜ティムさん

夕べのNHK-Hiの開始早々Liveは
“ティムさんvsファリシアーノくん”でした!
結果は・・・ファリシアーノ・ロペスくんの勝利!

07_6_28g.jpg
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
  ☆;:*:;☆7/6(3).7/6(5).3/6.2/6.6/1☆;:*:;☆
  ☆;:*:;☆42分/53分/34分/34分/34分☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆


1set(1/1)からのスタート...ふたりともに譲らずサービスキープの連続!!ファリシアーノくんのいつものような緩やかなフォームらの大砲サーブが次々決まり好調さがありありとしていた。ティムさんも譲らず踏ん張って、1set&2set共にタイブレイク〜〜
せっかく踏ん張ってタイブレイクに持ち込んだのに....1set目のタイブレイクはミニブレイクをティムさんの方が先にとり優勢だったのに....そこからファリシアーノくんが連続ポイントであっという間に1set目は決着!
2set目はファリシアーノくん優勢か?と思われたところでティムさんも反撃!ん?ティムさん行ける??と思ったら...やられたーっ(;>_<;)ビェェン
どちらも『あれれっ???』という間にファリシアーノくんに軍配!(〃´o`)=3 フゥ

でもそこからティムさんの底力発揮
3setに入りもうあとがないティムさん、捨て身になったのか?肩の力が抜けたのか?
〜サーブもボレーも絶好調〜サービスエース7本、ウィナー16本、ネットアプローチ67%〜で3set目は難なくティムさんのもの〜♪

4set目は3set目の勢いはなかったものの、サービスエース3本、ウィナー11本、ネットアプローチ50%でティムさんのもの〜♪ファリシアーノくんが悪くなったと言うよりは、ティムさんが断然良くなった3&4setだったわよね〜!
これで行ける???????
そう誰もが思ったはず・・・・・???????

だけど、そう上手くは行かなかったわね〜``r(^^;)ポリポリ
今年の9月6日で33歳になるティムさんに対して、やっぱり9月20日で26歳の体力的にも今が一番のファリシアーノくん♪
ティムさん、疲れちゃったのかもね〜?!(゚O゚)\(--; ォィォィ
残念ながら、あれよあれよと終わってしまったわぁーっ""

まだまだ元気いっぱいのファリシアーノくんがノリノリに!躍動感あふれるプレーにミスも無し!3.4setとは見違えるように〜♪
その逆にティムさんの元気は・・・。ネットアプローチの成功率もグンと下がっちゃって(29%)、Final set最初のティムさんのサービスをブレイクされると....ガッカリ〜。最後の力を振り絞ろうとしても、ノリノリ・ファリシアーノくんの勢いを止めることなど出来ず〜全く反撃ならず〜(;>_<;)ビェェン

今年でWBが最後になるかもしれないとコメントしていたティムさん...これで終わってしまうのぉ〜???
3年連続の2nd round敗退・・・厳しいのは分かるけれど、まだ32歳だぞーっ!!!・・・・・と言うのは簡単なのよネ〜。ネットダッシュをブキとしてるティムさんのようなプレースタイルの選手は体力に自信が無いと、、、なのよネ〜。
もし、万が一、ティムさんの答えが↑になってしまったとしても、きちんと受け止めなければ....。

2006AIG Openで生ティムさんに会えたし〜ロジャーさんがいたから優勝はできなかったけど、日本に名前を刻んでくれたしネ〜。
【WBにティムヘンマン有り!】
これは私の中にずーっと残るわぁ♪
・・・だけど来年のWB、15回目挑戦するために戻ってこないとは限らないから〜待ってるわよぉーっ!!!!!

でも、今年のティムさんのウィンブルドンは終わり〜
07_6_28f.jpg
だから『バィバィ〜ティムさん♪』
posted by ふみネー at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

3日目女子

☆くもりと雨もなんのその〜たくさんに試合を消化した女子☆

>>>Women's Singles>>>

☆1st Round☆

アナちゃん vs Mシンクさん === 2-0(6/0.7/6(3))
07_6_27a.jpg
アナちゃん〜WBでも絶好調は続いてる?!WBは3度目の挑戦、2005/3rd、2006/4th、今年はもちろんQF以上の成績を残せるように〜たくさん勝ち残れ〜そして可愛い笑顔を振りまいておくれーっ!!!

エレナちゃん vs デシーさん === 2-0(6/2.7/6(7))
先日のロ〜ギャロでデシーさんはアメリーさんとすばらしい試合をしていたのよね〜(昨日の日中DVDで録画観戦してました)あんなにすごい試合をしていたのに....WBではあっさり負けちゃいましたぁ(トホホッ。女子はサーフェスで若干の違いはあっても、男子のような格差は生まれないと思っていたのに〜やっぱり違いはあるのね〜""
エレナちゃんのサービスがちょっと心配だったのでサマリーを覗いたら...ファーストサービス61%、エースも3本、ダブルフォルトは5本〜そんなに悪くもないので安心しましたぁ♪

サフィーナちゃん vs K.ボンダレンコちゃん === 2-0(7/5.7/6(7))
ストレート勝ちの割にはちょい苦戦?!サフィーナちゃんのエラーは少なかったけれど...ウィナーが少なすぎ〜パワーが売りのサフィーナちゃん〜もっと豪快に攻めなくちゃねっ!!!

ニコールちゃん vs K.ナップちゃん === 2-0(7/6(6).6/2)
07_6_27f.jpg
相変わらず可愛いニコールちゃん〜初戦突破おめでとう!ストレートの割には1時間半近くもかかったようで、手こずっちゃったのね〜?!

ゴロビンちゃん vs ス−ウェイちゃん=== 2-1(5/7.6/3.8/6)
07_6_27e.jpg
ゴロビンちゃんも可愛らしい〜♪ウェアーも楽しみなのよね〜♪おしゃれさんフランス人のゴロビンちゃんはテニス界のファッションリーダー?!?!?!o(*^▽^*)oあはっ♪

T.ガルビンさん vs Z.ヤンちゃん === 2-1(3/6.6/2.6/3)

パスカルさん vs A.ガリゲスさん === 2-1(6/3.2/6.6/2)

スキアボーネさん vs A.クレマーさん === 2-1(5/7.6/4.6/3)
スキアボーネさん、頑張ってくれているので嬉しい限りですっ!見かけよりは若いのに....いつも30歳を過ぎてる選手の仲間に入れちゃうのよね〜o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

M.ミュラーさん vs A.スマシュノバさん === 2-0(6/0.6/0)

レザイちゃん vs ペリーさん === 2-0(6/2.7/6(4))
WB本戦初出場デビューのレザイちゃん...初出場で初勝利ですね〜
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

M.トゥさん vs E.ガロビッツちゃん === 2-1(4/6.6/2.6/2)

A.ラドワンスカ vs T.K.ピロンコバちゃん === 2-0(6/2.6/1)

S.ブレモンさん vs E.ビュチコワちゃん === 2-0(6/4.6/4)

T.ペレビニスちゃん vs E.ガリアルディさん === 2-0(6/3.6/3)

C.ウォズニアキちゃん vs A.ヤキモバちゃん === 2-0(7/5.6/2)

森上亜希子ちゃん vs A.ブリアンティさん === 2-0(6/4.6/0)
07_6_27j.jpg
勝ちましたね〜♪♪♪嬉しいね、嬉しいね、嬉しいね〜♪♪♪
日本人選手が次から次へと消えていく....せっかく多数出場するのに、いつも同じ状態....一つでも多く勝ち進んで「日本人もやれば出来る!」ってとこを、見せつけてやれーっ!!!!!

T.パスゼックちゃん vs B.ストリツォバちゃん === 2-0(6/4.7/6(3))

N.プラットさん vs C.デラクアちゃん === 2-0(6/3.6/4)

V.アザレンカちゃん vs J.コスタニッチさん === 2-0(6/3.6/1)

I.ベネソバちゃん vs C.カスターノさん === 2-0(6/0.7/5)

☆2nd Round☆

エナンさん vs V.ドゥシュヴィナちゃん === 2-0(6/0.6/4)
エナンさん、強すぎですね〜!まー相手は、かなり格下の選手...たった2回戦でどうなるって訳でもなく...勝つのが当たり前〜アハハッ

ヤンちゃん vs J.ガイドソバちゃん === 2-0(6/1.6/1)
ヤンちゃん、絶好調なのですね〜!優勝候補筆頭はエナンさんとヤンちゃん...だけど同じ山にいる...って事は〜Semi-Finalsで当たっちゃうって事か〜って事は、どちらか片方しか決勝に進めないって事で・・・そうそうこの山にはセレナさんまでもがいらっしゃるのよね〜キャァーーッ!!!どうなっちゃうんだぁーっ?????

セレナさん vs アリシアさん === 2-0(7/6(4).6/3)
07_6_27g.jpg
スタートが良かったのはアリシアさんの方だったのに....いつの間にやら逆転されちゃって....最後のふたを開けてみたらストレートでセレナさんの勝ち〜!「今日のプレーはどう見ても6割くらいの出来だった」ってコメントしたセレナさん...セレナさんの6割の力でアリシアさんはノックアウトさせられたって事ぉ〜この発言は、アリシアさんに失礼だぞーっ!!!

マルチナさん vs 中村藍子ちゃん === 2-0(6/1.6/2)
07_6_27i.jpg
07_6_27h.jpg

S.ペアちゃん vs K.カネピちゃん === 2-0(6/4.7/5)

マリオンちゃん vs O.ゴヴォルツォバちゃん === 2-0(7/5.6/2)
マリオンちゃんの好調も続いてるのね〜♪

L.グランビルさん vs S.バンマーさん === 2-0(6/1.6/4)

M.セケーラさん vs サマンサさん === 2-1(6/2.5/7.6/4)

E.ヴェスニナちゃん vs E.ロワさん === 2-0(6/1.6/2)
posted by ふみネー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WB-3日目の結果

☆3日目もWB名物・くもり&雨〜☆

>>>Men's Singles>>>

アンディくん vs ウードンチョケくん=== 3-0(6/3.6/4.7/6(3))
07_6_27b.jpg
アンディくん...3-0のストレート勝利だった割に“快勝”じゃなかったような気がするのは私だけかなーっ???サーブだけがよりどころ・・・これじゃぁ、対戦相手がロジャーさんだったら負けちゃうぞーっ!
今回はアンディくんが第2の優勝候補〜絶対的強さを見せつけて安心させておくれ〜♪

07_6_27n.jpg
アジアの星、残念でしたぁ!良い所がいっぱいあったけど...ここぞと言うときのポイントがとれない〜これがトップとトップじゃない差かなぁ?!

ゴンちゃん vs A.ファリャくん === 3-1(4/6.6/3.6/4.7/6(1))
07_6_27k.jpg

リシャールくん vs N.マウーくん === 3-0(6/4.6/3.6/4)

F.ベルダスコくん vs A.セッピくん === 3-0(6/3.6/2.6/4)

J.ティプサレビッチくん vs F.セラさん === 3-2(6/3.6/2.6/7(3).3/6.6/2)
posted by ふみネー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森田あゆみちゃん

GSデビュー前から数々の期待があった
森田あゆみちゃん・GSデビュー♪

【森田あゆみちゃん・プロフィール】
07_6_27c.jpg
1990.3.11生まれ(17歳)WTAランキング 174位 / JOPランキング 8位
165cm 55kg プロ転向2005年 左右両手打ち


【マーラ・サンタンジェロさん・プロフィール】
イタリア 1981.6.28生まれ(25歳)WTAランキング 29位
181cm 68kg プロ転向1998年 右利き・バックハンド両手


先日のロ〜ギャロでアリシアさんと組んでダブルス優勝を果たしていますよね〜対戦相手は我らが日本の杉山愛ちゃんペアー、ついこの前のこと...プレーの数々も記憶に新しい〜♪

ランキングは約150位も離れているけれど...あゆみちゃんはWB予選を3つ、しっかり勝ち上がってきて芝で良い感じを掴んでいるみたいだし、マーラさんは芝は不得意らしいから、あゆみちゃんに分がある?!我らが日本のあゆみちゃんに初戦を飾って欲しかったぁーっ!!!

森田あゆみちゃん vs マーラさん:1-2(1/6.6/3.3/6)

初めのサービスは良かったけど....その後の展開がまずかったわね〜。あれよあれよという間に1set目をとられちゃって〜1st setからもう少し粘り強く頑張っていれば、絶対にあゆみちゃんが勝てたぞーっ!!!
マーラさんの格下の選手に対しての余裕の裁き〜“経験”に負けたぁ〜(~_~;) しかもダブルスで培ったフットワーク...1setめはゲームポイントもブレイクポイントもものに出来ず〜残念に残念が山積み〜!悲しいけど良いところ無し、歯が立たずのsetだったわぁ☆

<1set Match Summary>
(左があゆみちゃん、右がマーラさん)

1st Serve% ==== 61% / 78%
Aces ==== 1 / 1
Double Faults ==== 3 / 1
Unforced Errors ==== 4 / 3
Winners ==== 6 / 12


2setめは頑張りましたネ〜♪マーラさんのミスも手伝ったこともあったけど.....。マーラさんは2setで勝負を付けようと焦ったのかしら???
雨での中断は挟んだものの、攻撃は最大の力にゃり〜〜〜攻めることが勝利への道〜♪初めてのWB挑戦、失うものは何もない!経験よりも勢いで2set目はもぎ取りました〜☆★☆
この感じでFinals setもやってくれると思っていたら...

<2set Match Summary>
1st Serve % ==== 63% / 65%
Double Faults ==== 1 / 0
Unforced Errors ==== 3 / 8
Winners ==== 9 / 8


Finals set・・・
マーラさんが攻めたset!やっぱり攻めるが勝ちなのよね〜!あゆみちゃんは初挑戦〜あの豪快さがうりのサフィーナちゃんのGSデビューから比べたら〜あゆみちゃんは頑張りました!初めから勝ってしまったら、あとの楽しみが無いじゃない(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
それよりなにより、とても堂々としたプレー!初めてとは思えなかったわぁ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
まだまだ始まったばかりの17歳〜これからが楽しみ(^_-)-☆

<Finals set Match Summary>
1st Serve % ==== 64% / 64%
Aces ==== 1 / 5
Double Faults ==== 0 / 1
Unforced Errors ==== 4 / 5
Winners ==== 12 / 22
posted by ふみネー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目の続き

>>>Women's Singles>>>

マーシャちゃん vs Y.チャンさん ==2-0(6/1.7/5)
07_6_26c.jpg
さすがに芝は得意のマーシャちゃん〜水を得た魚状態?!肩の怪我もなんのそのぉ〜♪
今朝『はなまるマーケット』に出川哲朗さんが出ていて言ってたわ〜「からだ半分がヘルニアでしびれていて、もう半分が尿道結石で痛くて...今リアルに最悪の状態なんです!」って。でその後に「それでもTVカメラが回っていると張り切って痛みなんて感じない!」「撮影が終わったあとは痛みが出てお爺ちゃんのようにトボトボ歩いている」って!スポーツのプロ選手とお笑い芸人...全く畑は違うけど〜“プロ意識”ってことで書いてみましたぁ(((アハハッ。
・・・マーシャちゃんのファンの皆さま、出川さんと並べて書いたことをお許しくださいませ〜o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

ヤンちゃん vs A.ケタボングさん =2-0(6/2.6/0)
僅かに55分で圧勝〜♪ヤンちゃん、ここでも絶好調〜♪♪4度目のWB挑戦...初タイトルの予感???....とまぁ上手く行くかどうかは???強敵のみなさん(エナンさん&セレナさん&マーシャちゃんetc)も確実に勝ち上がっていますからねーっ!!!

アメリーさん vs J.ジャクソンさん =2-0(6/1.6/3)
07_6_26g.jpg
ディフェンディング・チャンピオンのアメリーさんも快勝!ファーストサービスのいりは低かったけど、エラーも少なく、ウィナーが21本〜良い感じのスタートだったわよね〜。盲腸のせいで、調子が出ないのかと心配していたロ〜ギャロだったけど....さすがに芝は得意のアメリーさん〜2連覇に向けて気合いは充分?!

スベトラーナちゃん vs J.バクレンコちゃん =2-1(4/6.6/4.6/3)
何となく気持ちが荒れている感じだったスベトラーナちゃん〜何をそんなにイライラしているの???落ち着いてやれば、簡単に勝てる相手なのに!
2004年のUSOでの大活躍&優勝〜すごい選手が出てきたわぁ!まず今後間違いなくトップ争いに絡んでくるはず!と思っていたけど...安定しないプレーに???だわーっ。トップにいるには違いないけど、もっとダントツに強くなるってそう思っていたのよね〜。・・・私の見る目なんてそんなモンなんだけどーっ``r(^^;)ポリポリ

チャクエタゼちゃん vs A.クルベールさん =2-0(7/4.6/3)
最近メキメキ絶好調の可愛い可愛いチャクエタゼちゃん〜芝でも活躍を期待されちゃってますね〜♪今シーズンのGS、AUS-OP & ロ〜ギャロのどちらでもQF進出ぅ!!!大機タイのロシア・20歳〜♪

ダニエラちゃん vs A.パブリュチェンコワちゃん =0(6/0.6/1)
対戦相手が311位の選手とはいえ、ダニエラちゃんは40分での快勝〜♪良い感じでスタートが切れたみたいですね〜。最近はめっきりダブルスでの活躍ばかりが目立っているけど〜シングルスでも大活躍したいわよね〜!!!

ナディアさん vs V.キングさん =2-0(6/0.6/1)
ナディアさん、元気を取り戻してきたのかしら??2004〜2005にかけて絶好調だったナディアさん...どうも元気がなかったから心配していたわぁーっ!ロ〜ギャロも初戦敗退だったしぃ〜大丈夫かなぁ???

シュレボトニックさん vs E.バルタチャちゃん =2-1(7/6(4).3/6.6/2)

ヴィーナスさん vs A.クドリャフツェワちゃん =2-1(2/6.6/3.7/5)
初戦であわや敗退〜??の危機に立たされていたヴィーナスさんだったけど、最後は帳尻を合わせて勝利!危なかったにもかかわらず...「逆転勝ちする方がお客さんが盛り上がるのよね〜」的発言にはびっくり〜!過去3度の優勝と3度の準優勝〜この経験が芝WBでの絶対の自信に結びついているのね〜♪そしてそのくらいの精神力がない限り、女王にはなれないって事なのかも〜(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

A.ボンダレンコちゃん vs J.クレイバスさん =2-0(6/1.6/2)

杉山愛ちゃん vs M.サウスちゃん =2-0(6/3.6/2)
愛ちゃん、59分で快勝♪あれれ?愛ちゃんどこか痛かったんじゃなかったっけ??・・・・【テニス365.net】・・・・良かったわネ〜不安が取り除けつつあって!WB15回目の挑戦〜一つでも多く勝ち進ませてあげたいわぁーっ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

サマンサさん vs K.ブランディちゃん =2-1(4/6.6/2.6/2)

E.ヴェスニナちゃん vs O.ボウチコワちゃん =2-0(6/1.6/3)

クライチェックちゃん vs T.オブジラーさん =2-1(6/2.6/7(6).6/1)

J.ガイドソバちゃん vs メーガンさん =2-0(6/2.6/4)

B.マテックちゃん vs V.バルディナさん =2(6/1.6/0)
マテックちゃん、今回はどんな白のウェアーで挑戦してくれたのかしら???情報がどこにも見つからない....もっと強くなって、いつもマスコミに取り上げられるようになると楽しいのにネ〜♪

E.ロワさん vs スン・ティエンティエンちゃん =2-0(6/3.6/1)

K.オブライエンさん vs S.クレーゼルちゃん =2-0(6/3.7/5)

リホフツェワちゃん vs M.カメリンちゃん =2-1(3/6.6/1.7/5)

ダニリドゥーさん vs G.ドゥルコちゃん =2(5/7.6/3.8/6)

O.ゴヴォルツォバさん vs G.アーンさん =2-1(6/7(5).7/6(4).6/1)

M.セケーラさん vs J.シュルフさん =2-0(6/3.6/2)

N.オゼゴビッチさん vs A.グローネフィルドさん =2(6/3.6/2)

Y.モイスバーガーさん vs V.ラッツァーノさん =2-0(6/4.7/5)

T.ブーチェックちゃん vs V.クツゾワさん =2-0(6/4.6/2)

ミルザちゃん vs Y.シュウェドワちゃん =2-0(6/0.6/3)
ミルザちゃん、久しぶりのような気がするけど...??? ロ〜ギャロでもたしか2ndまでだったよね〜?!もう少し上に上がれるんじゃないかって...顔で判断してたのかもね〜(^З^)ぷぷぷ

A.コルネさん vs M.キリレンコちゃん =2(6/4.6/4)
マリアちゃん、初戦敗退〜しかもストレート負け〜トホホッ。どうも上に上がれないわね〜可愛いマリアちゃんなだけに....クルニコワちゃんみたいに消えて行っちゃうのが心配だわぁ〜(^_^;)

H.スロモバさん vs S.ポンちゃん =2(6/4.6/4)
posted by ふみネー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

WB-2日目の結果

☆2日目の結果はたっぷりだよぉ〜☆

>>>Men's Singles>>>

ラファちん vs M.フィッシュさん==3-0(6/3.7/6(7/4).6/3)
07_6_26a.jpg
去年のWBで3rd-roundまで進出したフィッシュさん、ランキングも38位と全く侮れなかっただけに...1st-round敗退なんてことは....と、いらぬ心配だったようね〜!前哨戦ではスッキリと優勝とは行かなかったけれど〜調子は良さそうなラファちん、何処まで行けるか???楽しみね〜♪

ジョコジョコ vs P.スタラーチェくん==3-0(6/0.6/3.6/4)
快勝での勝ちあがり〜♪調子も良い感じみたいだから...期待できるかもぉ?!WB1度目の挑戦では3rd-roundまで、2回目の挑戦では4th-roundまで、さて3度目の挑戦は〜???楽しみーっ♪♪♪

ニコライさん vs E.コロレフさん==3-0(7/6(14/12).6/4.7/6(7/5))
3-0だから楽勝かと思いきやぁ〜2度のタイブレイクをモノにしたのね〜!ニコライさんと言えばフルセット...って言うか、長い試合になっちゃうってイメージなのよね〜。芝は完全なる不得意分野〜5度の挑戦で最高成績はなんと“2nd-round”...今年は新記録達成成るか???
・・・サマリーを見たら、試合時間はストレートだったのに2時間39分〜やっぱり長い試合だったのね〜アハハッ

T.ベルディヒくんvs N.マスさん==3-0(7/6(7/5).6/4.6/2)
07_6_26d.jpg
もっと競るかと思っていたこの試合〜簡単にベルディヒくんが勝利!最近ベルディヒくんの活躍が聞こえてこなかったから、何となく寂しかったわぁ〜。4度目の挑戦のWBではドキドキさせてくれるかしら???

ジェームスくん vs イゴールくん==3-0(6/3.6/4.6/4)
ストレートで終わってしまったこの試合...もう少し競るのでは?と思っていたわよね〜だって絶好調(だと思っていた)にイゴールくんだったんだもの!残念だったわーっ!!! ロ〜ギャロでは出来過ぎだったのかしらぁ???``r(^^;)ポリポリ

マルコ〜 vs E.ガルビスくん==3-1(3/6.6/4.6/3.6/2)
1st setをとられてドキドキぃ〜!だけどさすがにマルコ〜♪きっちり勝ってくれました♪♪次も頑張ってくれーっ!!!

ロブレドくん vs R.ケンドリックさん==3-2(6/2.3/6.6/3.6/7(5).6/3)
イケメン・トミーくん、勝ちをもぎ取ってくれましたーっ!フルセットのドッキドキの試合だったみたい...エラーは少なかったもののウィナーも少なく...サマリーを見る限りパッとしない〜No11シードとはいっても、トミーくんはあまり芝が得意じゃないし〜気を取り直して次ぎ、行ってみよう!!!

リシャールくん vs B.ウリフラフさん==3-0(6/3.6/4.6/4)
No12シードのリシャールくん、大快勝!なかなか上に登り詰められないでいるリシャールくん〜今回は割と良い山にいるのだから...どこまでも勝ちあがれ〜!!!

ユーズニーくん vs K.プレスくん==3-0(6/4.6/2.6/4)
今回でWB7度目の挑戦〜これまでもコンスタントに勝ち上がってきたユーズニーくん!最近すこぶる快調〜(だよね〜???)だから、かなり期待できそう♪

イヴァンさん vs V.スペイディアさん==3-1(6/4.6/4.4/6.7/6(4))
どうも調子の上がらないイヴァンさんではあるけど...勝ってくれましたねーっ!!芝が得意か不得意か定かじゃないけど(それでも去年は3rd-roundまで行ったのだから)頑張って欲しいなーっ!あのスーパーサーブと切れの良いバックハンド〜早い展開なんだから芝ムキのような気がするのよね〜?!

ヒュー vs R.ブルームフィールドさん==3-0(7/5.6/3.7/5)
07_6_26e.jpg
芝が大の得意のヒュー!1st-roundは簡単に勝ってくれました♪大活躍を、いつも、いつも、期待してるんだから〜頑張ってくれーっ!!性格が悪いという人もいる(多い、アハハッ)けど...私はプレースタイルが好きだし、『生・ヒュー』も観ちゃったから、応援し続けるぞっ!!今回はジョコジョコの山...ジョコジョコも応援してるけど...ヒューとジョコジョコが対戦することになったならば〜確実にヒュー応援団♪だから頑張ってくれーっ!!!

ヤルコさん vs M.ラッセルくん==3-0(6/3.6/2.7/5)

J。ビョークマンさん vs F.ビセンテさん==3-0(6/3.6/1.6/2)
35歳、ビョークマンさん、No19シード〜すごいよね〜♪かつてはダブルスの王者の方が有名だったのに....最近じゃ、めっきり“シングルスの人”だもんね〜!去年のWBもSFまで勝ち進んでびっくりしたけど〜まだまだきっと優勝を狙っているのでしょうね〜!それはそれで応援しまっせーーーっ!!!!!

J.Cくん vs J.ハジェクさん==3-2(6/7(5).4/6.6/3.6/2.7/5)
J.Cくん、ギリギリセーーーーーフっ!!!あなたも得意分野はクレーなのよね〜?!だから一度勝てたのも喜ばなくちゃ!!・・・あれ?過去6回、そんなに悪くない成績だわ〜?!ロ〜ギャロの優勝後の成績よりもWBの過去の成績の方が良い・・・かもね〜
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

ドミトリーさん vs N.アルマグロくん==3-1(7/6(2).6/4.6/7(7).6/3)

カニャスさん vs I.ナバロ=パストルさん==3-0(7/5(3).6/3.6/1)

Dナルさん vs M.ズベレフさん==3-0(6/3.6/4.6/2)

J.I.チェラさん vs ボリス・ベッカーくん==3-2(3/6.4/6.6/4.6/4.10/8)

ティムさん vs カルロスさん==3-2(6/3.1/6.5/7.6/2.13/11)
07_6_26f.jpg
2日間にわたる激闘を制したのはティムさんだったのね〜!あなたは偉い!!昨日の試合中のティムさん、とっても良い顔していたわぁ〜♪試合始まりの頃....「やっぱりカルロスさんはClayの人で、芝ではティムさんの方が一枚上手よネ〜」と思っていたら・・・メキメキ追い上げちゃって、ティムさんは押されムード〜【イギリスの星・初戦敗退か?】なんて思っちゃったよぉ〜``r(^^;)ポリポリ だから勝って良かったわぁ〜!カルロスさんも大好きな選手だけれど...やっぱり今回はティムさんの味方よん♪次はビックサービスのファリシアーノさんと...頑張るんだぞーっ!!!
【テニス365net】記事へGo==3=33

マラトくん vs R.デフェストさん==3-0(7/6(7/5).6/4.7/5)
07_6_26h.jpg
思ったよりも“楽勝”だったのね〜♪とは言え、マラトくんは快勝したあとも調子が良いとは限らず....この頃、ダメなことが多いのよね〜(〃´o`)=3 フゥ 次の相手はパキスタンの27歳、ランキング279位の人〜名前が読めない....アハハッ。予選あがりの人には気を付けないと〜いつもやられちゃうのよ(。・ω-)(-ω・。)ネー♪そこに勝てば...次に待っているのは確実にロジャーさんよん(〃´o`)=3 フゥ 一難去ってまた一難〜トップへの道は遠いのよね〜(;>_<;)ビェェン

R.ソデルリングさん vs Oロクスさん==3-0(6/3.6/2.6/2)
Oロクスさんって言ったら『粘りのロクスさん』のはずなのに・・・いったいどうした事やらぁ???

A.カイエリくん vs L.オルナくん==3-0(6/2.7/6(7/4).7/5)

N.キーファーさん vs F.ボランドリさん==3-0(6/3.7/6(8/6).6/1)
07_6_26b.jpg
ニコ・キーさん、久しぶり〜♪そして快勝おめでとう♪パワフルショットで勝ち進めーっ!

A.セッピさん vs D.フルバディさん==3-0(7/6(10/8).6/1.6/2)

K.フリーゲンくん vs J.モナコさん==3-0(6/4.6/3.7/6(7/3))

J.M.デル=ポトロさん vs D.サングイネッティさん==3-1(3/6.6/3.6/4.6/4)

G.ミュラーさん vs O.エルナンディスさん==途中棄権(6/2.6/7(6/8).4/3)

ファリシアーノさん vs J.グッドオールさん==3-0(6/1.6/4.6/4)

E.ロジェ=ヴァセランさん vs J.ベイカーさん==3-0(7/5(2).6/2.6/3)

F.マイヤーさん vs S.ウォーバーグさん==3-0(6/4.6/2.6/2)

A.ディリックさん vs L.ドロウィさん==3-1(6/3.6/4.5/7.6/4)

F.ベルダスコさん vs B.レイノルズさん==3-0(6/4.6/4.6/3)

N.ラペンティさん vs K.キムさん==3-2(2/6.6/2.4/6.6/3.6/4)

J.ヘルニチさん vs M.ジケルさん==3-1(0/6.6/4.6/4.6/4)

A.パベルさん vs J.グスマンさん==3-0(6/4.6/4.6/1)

Aisam-UL-Haq Qureshi vs L.チャイルズさん==3-0(6/3.6/4.7/6(8))

JW.ツォンガくん vs J.ベネトーさん==3-0(7/6(4).7/5.6/4)

N.マウーさん vs A.クレメンさん==3-1(6/3.3/6.7/6(5).6/4)

M.ロドラさん vs S.ワウリンカさん==3-0(6/4.6/4.6/1)

アーサーズさん vs バッカーさん==3-2(6/7(7).6/7(7).7/6(4).6/4.6/4)

モンちゃん vs T.ヨハンソンさん==3-0(6/4.7/6(5).6/2)
この試合も観たかったぁ〜!だけどストレートとは...。モンちゃんが良かったのだろうけど、トーマスさんが初戦でこんな負け方をするなんて〜?!サマリーを見たら・・・モンちゃんのサービスエースが34本♪エラーも少なくウィナーが63本〜トーマスさんの22本のおよそ3倍よん!モンちゃん絶好調だったって事ね〜(^_-)-☆

F.ダンチェビッチさん vs S.クーベックさん==3-0(6/2.6/4.6/2)

サントロさん vs カルロビッチさん==3-2(4/6.7/6(4).7/6(3).3/6.6/4)

N.デヴィルダーさん vs M.サバレタくん==3-1(6/7(3).6/4.7/5.6/4)

S.ボレッリくん vs ガルシア=ロペスくん==3-1(4/6.7/6(5).6/4.6/4)

セバスチャンさん vs J.マレーくん==3-0(6/2.7/6(0).7/5)

ワン・ユーツォくん vs I.クニツィンさん==36/3.6/4.6/7(5).6/7(8).6/2)

リー・ヒュンタクさん vs M.バッサロ=アルグエッロさん==3-0(6/4.6/2.6/3)

ミルニーさん vs ルー=イェンスンちゃん==途中棄権(6/3.6/4.2/1)

C.グシオネさん vs A.ボグダノビッチさん==3-0(7/6(2).6/4.6/4)

W.エシュアーさん vs R.ラミレス=イダルゴさん==3-1(6/2.3/6.6/4.6/3)

G.シモンさん vs M.チリッチさん==3-1(6/2.3/6.6/4.6/3)
posted by ふみネー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WB-1日目の結果

☆1日目の結果☆

>>>Men's Singles>>>

ロジャーさん vs T・ガバシュビリくん==3-0(6/3,6/2,6/4)

アンディくん vs J.ギメルストブさん==3-0(6/1,7/5,7/6(7/3))

ゴンちゃん vs R.ジネプリくん==3-1(3/6,7/6(7/4),6/2,6/2)
07_6_25g.jpg
このカードは観たかったなぁ〜もっと接戦になるのを期待していたけど....思ったよりも競らなかったみたいね〜ジネプリくん、ちょっと前まではかなりの期待選手だったのに...最近めっきり不調〜もっと頑張って欲しいナーッ!!

T.ハースくん vs Z.フレイシュマンくん==3-0(6/3,6/4,6/2)

D.フェレールくん vs S.ロイトマンさん==3-0(6/3,6/3,6/1)

F.セラさん vs P.コールシュライバーさん==3-0(7/6(7/4),6/4,6/4)

A.ファリャさん vs S.クエリーさん==3-0(7/6(7/5),6/1,6/4)

D.ウドンチョケくん vs C.ベルロクさん==3-0(6/4,7/5,6/3)
おーっ、アジアの星くん頑張ってますね〜!本当のアジアの星・スリチャパンくんが???だしー、ウドンチョケくんには張り切ってもらいましょうね〜♪

T.ジブさん vs D.ハートフィールドくん==3-2(4/6,7/6(7/4),3/6,6/3,6/4)

J.ティプサレビットくん vs A.ペヤくん==3-2(4/6,3/6,6/3,6/4,6/3)

M.ヴェレーくん vs A.モンタネスさん==3-0(6/3,6/3,6/2)

P.H.マチューさん vs R.シュテパネックさん==3-0(7/6(7/4),6/2,6/2)
マルチナさんの彼氏〜負けちゃいましたね〜しかもいとも簡単に...シュテパネックさん、最近はダブルスに力を入れてるのかしら?シングルスで“粘りのシュテパネックさん”だったのに、残念だわーっ!!


>>>Women's Singles>>>

J.エナンさん vs J.クラベロちゃん==2-0(6/3.6/0)
全く問題なく〜優勝候補No1、さすがの勝ちっぷりだわぁ♪生涯グランドスラムをかけて〜幸先の良いスタートよね〜(^_-)-☆

セレナさん vs L.ドミンゲス=リノさん==2-0(7/5.6/0)
これまた快勝!今年は全豪で優勝、ロ〜ギャロでもQF、そして過去に2度も優勝しているWB!以前の“強すぎるセレナさん”に戻れましたね〜(*^-゚)vィェィ♪

マルチナさん vs N.カバデーさん==2-1(6/7(1/7).7/5.6/0)
07_6_25e.jpg
マルチナさん、危なかったのか?余裕だったのか?久しぶりの試合だったせいか調子が戻るのに時間がかかっちゃったのかしら??そして去年の成績3rd-roundを上回れるかっ??

パティさん vs C.パンちゃん==2-1(6/1.4/6.8/6)
パティさんも大苦戦でしたね〜。と言うのも、パティさんは芝が苦手〜他ではコンスタントに勝てるのに?不思議だーっ?!

S.ペアちゃん vs T.タナスガーンさん==2-0(7/5.6/2)

マリオンちゃん vs F.ペネッタさん==2-0(6/3.6/1)
2006AIG-OPで優勝しているから、日本にファンが多くなってるわよね〜♪ロ〜ギャロで思ったよりも良い成績(4th)だったしー調子がかなり良さそう〜、頑張って欲しいわよね〜♪

S.バンマーさん vs V.レプシュンコちゃん==2-0(6/2.6/2)

L.サファロバちゃん vs Z.オンドラスコバちゃん==2-0(7/5.6/2)

L.グランビルさん vs A.ウズニアッキさん==2-0(7/6(7/4).6/3)

R.ビンチちゃん vs A.ハークルロードちゃん==2-0(6/2.6/1)

アリシアさん vs A.ロディオノワちゃん==2-0(6/3.6/2)
わーぃ、わーぃ、アリシアさん圧勝だーっ!!WBは8度目の挑戦!最高記録は3rd-round....ロ〜ギャロ・ダブルス優勝で気をよくしているだろうし〜1つでも上回れますようにーっ!!!

K.カネピさん vs T.マレックさん==2-0(6/1.6/4)

V.ドゥシュヴィナちゃん vs T.バシンスキーちゃん==2-0(6/4.7/5)

中村藍子ちゃん vs M.スーハちゃん==2-0(7/5.6/2)
07_6_25f.jpg
藍子ちゃん、がんばりましたね〜!日本人トップを切って1回戦突破!次の対戦相手はマルチナさんだけど...勝てない相手じゃないわよぉーっ、ガンバれーーーーっ(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

曇り空の中...

初日から雨〜?!
始まらない試合を待ってないで寝ようかなーっ??
と思っていたら試合開始!!
・・・寝ないで良かったーっ(〃´o`)=3 フゥ

>>>着々と試合進行中

まずはロジャーさんが難なく快勝♪
芝での初戦だというのに〜全く危なげなく快勝♪
ガバシュビリくんの良いところが殆ど見られず・・・
WB初挑戦で対戦相手がロジャーさんとはついてないとしか言いようがなかったわね〜""
ロジャーさんの3-0(6/3.6/2.6/4)

>>>センターコートの第2試合は
No25シードのカルロス・モヤさんと
イギリス期待の32歳、ティム・ヘンマンさん


まだ試合は始まったばかり(0:53am)....(1set-5game/ティムさんの3-1)
シードが付いてるカルロスさんだけど、芝での実績はあまりないのよね〜それに白のウェアーが似合わない〜(アハハッ 
ランキングは78位のティムさんだけど、マレーくんがなんと危険してしまったらしいし...イギリスの期待はやっぱりティムさんに〜♪地元のプレッシャーは相当なモノだろうけど、あなたなら勝てる!!来年のWBにティムさんの姿があるか(?)無いか(?)...だから一つでも多く勝って欲しいわぁーっ!!!!!

>>>アンディくんが勝った模様〜
今回かなりの自信でプレーしているアンディくんと
同じアメリカのギメルストブさんが対戦


3-0(6/1.7/5.7/6(7/3))でアンディくん勝利♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
サービスエース16本!アンフォースエラー11
サマリーを見る限りでは、良い感じのスタートみたいねっ!

>>>Tハースくんも勝利♪
全く危なげなくNo13シードを守ったハースくん!
3-0(6/3.6/4.6/2)のストレート勝ち〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

>>>男子の初戦が終了している結果
A.Falla vs S.Querrey 3-0(7/6(7/5).6/1.6/4)

>>>1:08am 雨で中断〜

>>>女子の初戦が終了している結果
A.ハークルロードさん vs R.ビンチさん 0-2(2/6.1/6)
Z.Ondraskova vs L.サファロバさん 0-2(5/7.2/6)
K.Kanepi vs T Malek 2-0(6/1.6/4)
T.タナスガーンさん vs S.Peer 0-2(5/7.2/6)
マルチナさん vs N.Cavaday 2-1(6/7(1/7).7/5.6/0)
中村藍子ちゃん vs M.Sucha 2-0(7/5.6/2)
A.Wozniak vs L.Granville 0-2(6/7(4/7).3/6)
V.Lepchenko vs S.バマーさん 0-2(2/6.2/6)
posted by ふみネー at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

さすがウィンブルドン♪

始まりましたね〜♪♪♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ 。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
9時きっかりにBS-Hiを見ると・・・・
アハハッ、雨〜〜〜(^_^;)
07_6_25a.jpg
出鼻を挫かれたぁ!これぞウィンブルドン!!

センターコートの屋根がないのはやっぱり変〜
07_6_25c.jpg
見通しが良すぎるから?!
お日さまがニコニコになると・・・
いつもは屋根の影がくっきり〜
だからお天気になるとますます変な感じかもぉ!


日本時間10:30pm過ぎに開幕〜♪
まずセンターコートに登場したのは
☆ディフェンディング・チャンピオンのロジャーさん☆
07_6_25b.jpg
ロ〜ギャロの決勝戦で負けて以来だわー
あの時の凹みすぎのお顔はどこへやらぁ???
自信に満ちあふれたロジャーさん!
ウィンブルドンならではの上から下まで真っ白白〜
1年間使われずに手入れされていたセンターコートの美しい芝の緑に真っ白のウェアーがすがすがしい〜

ロジャーさんの初戦は・・・
只今1set-6game(3/2ロジャーさん)
対戦相手のティムラズ・ガバシュビリくんはWB初挑戦!
ここまで踏ん張ってきたけど.....
6game目でロジャーさんがあっさりラブゲームブレイク成功
でも若さでガンバレ〜!
失うモノは何もないのだからーーーっ!!!!!


ワクワク・ドキドキの2週間の始まり〜♪
今年のWBもたっぷり楽しませてもらいましょうね〜♪♪♪
posted by ふみネー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

女子ドロー!

さぁ、いよいよ明日から始まりますよぉ!
その前に・・・ドローを見ておかなくちゃ""

No1シードのエナンさんの山は・・・

エナンさんの初戦は、アルゼンチンの25歳、119位のジョルジェリーナ・クラベロさん。前哨戦の“国際女子オープン”でアメリーさんとの決勝を2-1(7/5.6/7(4/7).7/6(7/2))のギリギリだけど振り切って優勝♪芝で自信を持っているアメリーさんに勝ったって事が、WBに向かうエナンさんにはかなりの自信になったのでは?!去年は決勝でアメリーさんに負けて涙を呑んだエナンさん〜生涯グランドスラムをかけて〜どんな試合を魅せてくれるか?!強敵はたくさんいるわよ〜!!!

パティさん〜この人はどんな試合をそつなくこなし、最近のGSは殆ど4回戦以上の成績を残している・・・なのに、なのにWBだけはどうもいただけない・・・今回で12回目の挑戦、その中で3回戦まで勝ち進んだのはたったの1回!殆どが1st&2nd〜なんでだろう???パティさん、芝がかなり弱点みたいね〜"" 今回の初戦の相手はフランスの25歳、78位のカミーユ・パンさん!WB挑戦は今回で2度目〜1度目は1st敗退・・・さて、今年は???

ダニエラちゃんの初戦の相手はロシアの311位、16歳の女の子〜恐い者無しでガンガン来るか(?)初挑戦の大舞台で何も出来ずに終わるか(?)、ちょっと興味津々♪

E.リホベツェワさん〜ランキングがグーンと下がって50位だものシードは付かないわよね〜だけど芝は好きそうだし、WB14回目の挑戦〜活躍は期待できる???

アリシアさんもシード外!でもシングルスでかつて8位になったことがあるし、現在のダブルスランキングは上昇中〜試合感を取り戻して活躍して欲しいぞーっ!!!初戦の相手はロシアの25歳、69位のアナスタシャ・ロディオノワさん〜WBは2002年の初挑戦の時になんとQFまで進出してる〜その後は・・・だけど、侮れないってことよぉ〜アリシアさん油断大敵!!!

セレナさん〜2002,2003の女王♪今年のGSはAUS-OPで女王、ロ〜ギャロQF、ノリノリだから期待できそうね〜!初戦の相手はロウデス・ドミンゲス=リノさん、26歳、57位。WBは2度目の挑戦〜ここは楽勝???

ヤンちゃんの山・・・・

ヤンちゃん、前哨戦のオルディオOPでアナ・チャクエタゼちゃんに1-2(6/7(2/7).6/3.3/6)で残念ながら優勝を逃したーっ!そのアナちゃんがヤンちゃんの山の一番下にいるぞーっ!! って事はベスト4をかけて戦わなきゃならない〜ドキドキッ♡ ・・・とまずは初戦から気を抜かずに〜

マリオン・バルトリちゃん、ロ〜ギャロで好調だったし、2006AIGでは大活躍〜優勝!!そして今回の初戦は・・・ペネッタさん25歳、63位、イタリア。2年連続で4回戦まで進出してる〜シードは付いていないけど芝には強い!?

マルチナさんは1997年の女王!去年復活を果たし3rdまで頑張りました。体調に不安はあるものの、頑張って欲しいなーっ!!とにかく華のある選手だものぉ♪ 初戦は地元イギリスからの18歳、232位のナオミ・キャバディちゃん〜日系?!顔を見る限りは違うなぁーっ(((アハハッ。

中村藍子ちゃんの初戦の相手は〜マルチナ・スーハさん、26歳、134位、スロバキア!1.2回戦敗退ばかりだけど、WBは今回で7度目の挑戦〜格下(藍子ちゃんは68位)だからといって、気を抜かないでガンバレ〜!!!

アナ・チャクエタゼちゃん、前哨戦でヤンちゃんを破り優勝♪そして今季すでに3勝目〜♪♪すごいねーっ!!ロ〜ギャロで愛ちゃんに勝ったのは記憶に新しいですよね〜去年のWB辺りからメキメキ調子をあげてきて、今年の全豪&ロ〜ギャロではどちらもQF進出ぅ!ちょっと前のニコールちゃんのようね〜♪・・・ニコールちゃんが最近パッとしてないかも・・・???

アメリーさんの山・・・・

アナ・イヴァノビッチちゃん、ロ〜ギャロで大活躍〜笑顔が最高♪テニス界一のプリチーアナちゃんの初戦は〜ハンガリーのメリンダ・シンクさん、24歳、137位!WBは4度目の挑戦!2回戦以上進出したことがないシンクさん.....って事は、アナちゃん1回戦は楽勝〜?!

レザイちゃんはWB初挑戦♪(レザイちゃんも20歳になったのね〜)お相手はアメリカの23歳、88位のペリーさん!去年は4回戦まで駒を進めたわよぉ〜全力でぶつかれ〜

ニコールちゃんの初戦はイタリアの20歳、191位、Kカナッポさん(?)WB初挑戦だから、ここは楽勝♪

アメリーさん、2006年の女王♪2連覇を目指しての初戦はアメリカの20歳、158位、ジェーミー・ジャクソンちゃん。WB挑戦3度目〜楽勝〜できるよねーっ???ロ〜ギャロでは早々敗退(地元のプレッシャーが強すぎ???)だから芝の練習を早く始められたでしょ?!2連覇、ガンバれーっ¥!!!

マーシャちゃんの山・・・・

スベトラーナちゃんはWBに挑戦し始めてQF→1st→QF→3rd、交互にQF進出しているから今回も???そのために初戦を戦うのはウクライナの24歳、41位のJ.ヴァクレンコちゃん。WB5止めの挑戦!

森上亜希子ちゃんはイタリアのアルバータ・ブリアンティの33歳。101位〜ちょっとだけ格下の選手だし〜亜希子ちゃんはWB5止めの挑戦だし〜(お相手は初挑戦)勝ち目は99%あるはずよぉ〜!あとは気負わず頑張ること!!!!!応援してるよぉ〜!!!!!

ヴィーナスさん2000.2001.2005年の女王♪その他にも準優勝が2回、QF以上も2回、ヴィーナスさん芝にはめっぽう強し〜♪初戦の相手はロシアの59位、19歳、WB初挑戦!この試合の軍配はヴィーナスさんよね〜?!?!?!・・・と言っても、試合は終わって見ないことには始まらない〜!!!

杉山愛ちゃん、いつ引退宣言をしてもおかしくない32歳!WBなんて今年で15回目の挑戦♪芝は得意な方で、これまでのGS出場53回中の最高成績はQF進出は立ったの2回、それが2000のAUS-OPと2004のWBよぉ〜!初戦の相手は地元イギリスの169位、21歳、WB出場2度目の挑戦!!ここは勝てるよね〜?愛ちゃん??だけど地元だと会場の応援が???それで調子を狂わせないと良いんだけど・・・。

マーシャちゃん2004年の女王の初戦は〜台湾の16歳、51位のチャン・ユンジャンちゃん。WB挑戦は2度目・・・マーシャちゃんの楽勝ね〜♪マーシャちゃん、今大会は飛ばしていくのかしら???
posted by ふみネー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

WBドロー!

夕べはブログ更新中〜
来週から始まるWBに備えて、あと3日はたっぷりと寝なければ....
と眠さに負けてしまった!``r(^^;)ポリポリ
今日はまだ眠くない・・・そりゃそうよね〜昨日たーーーっぷりと寝たものね〜♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ♪
なのでちょっとだけどローについて〜

ロジャーさんの山・・・
ロジャーさんの初戦の相手はロシアの22歳〜ランキング85位、
WBは初挑戦の選手〜楽勝...の予感♪

マラトくんの初戦は南アフリカの27歳〜ランキング126位、WBは2度目の挑戦(2004/1st)〜どんな相手でも気を抜いては行けませんよー
マラトくん!(〃´o`)=3 フゥ 
頑張って3rd roundまで行くとそこで待っているのが....
5連覇を狙う王者・ロジャーさん!ガンバレ、マラト♪

No5シードのゴンちゃんは初戦がなんとR.ジネプリくん
これは初戦からお楽しみカードですね〜!!

No9シードのジェームスくんの初戦のお相手は〜
ロ〜ギャロで人気急上昇&期待度急上昇、
ロシアのイゴール・アンドレエフくん
芝が得意とは聞いたことはないけれど(とは言え、2004/2nd,2005/3rd)
...それはジェームスくんも同じ事
(2002/2nd,2003/2nd,2005/1st,2006/3rd)!

アンディくんの山・・・
アンディくんの初戦の相手は同じアメリカのJ.ギメルストブさん
30歳、ランキング155位、WB挑戦は7回目
(1997/2nd,1998/2nd,1999/1st,2000/3rd,2003/3rd,2005/3rd,
2006/2nd)、1回戦敗退はたったの1回だけですよぉ〜!
って事は、初戦から全く気が抜けないってことですよぉ〜!!
ドキドキの1回戦になりそうなアンディくんですね〜
(゚O゚)\(--; ォィォィ

イヴァンさんの初戦は
大ベテラン33歳、ランキング64位アメリカのV.スペイディアさん
WBの挑戦は12回目〜最高成績は4th round!
イヴァンさんは芝はあまり得意な方じゃないから...踏ん張らないと初戦シード落ち....なんて事にもなりかねませんよぉ〜(^_^;)

No25シードのカルロスさんイギリス期待の星・ティムさんが初戦顔合わせ〜!この対戦、私はむろんティムさん応援団
〜ティムさんのWBカウントダウンが聞こえてるものね〜トホホッ
カルロスさんのWB参戦は3年ぶり〜ロ〜ギャロでは大活躍だったカルロスさんだけど...これまでも芝では力が発揮できなかったから...ティムさん優勢?!?!?! これまたドキドキの1回戦だわーっ!!!

もうひとりのイギリスの星・マレーくんの初戦は、
エクアドルの30歳、ランキング63位、N.ラペンティさん
WB参戦は4年ぶり〜!だけど2002年にQFまで進出したことのある選手〜侮ることなかれーっ!!!

ジョコジョコの山・・・
ジョコジョコの初戦は、イタリアの26歳、ランキング106位のP.スタラッセくん。
WBの挑戦は今回で4度目〜これまでは全て1st round敗退....
ここは楽勝...できるかもっ?!

No16シードのヒュー、初戦は地元24歳、ランキング190位のR.ブロームフィルドくん。
ランキングは下だけど...ヒューに油断は禁物よん!!
なんて言っても8度のWB挑戦中、2度も1回戦敗退しているんだからねーっ!!ヒューの2002年優勝以降、ずーっとロジャーさんが優勝してるのよね〜ヒュー、今年は頑張れるかなーっ?!?!?!

ガエル・モンちゃんと最近めっきり不調だけど何となく不気味な存在のT.ヨハンソンさんが初戦を戦う〜微妙に楽しみなカードなのよね〜!!

ラファちんの山・・・・
ラファちんの初戦は、アメリカのM.フィッシュさん、25歳、ランキング36位、
WBは5度目の挑戦〜
(2001/1st,2003/3rd,2004/2nd,2006,3rd)
ん?初戦からなにやら不吉な予感だね、ラファちん??

No7シードのベルディヒくんN.マスさんの初戦も面白そう〜!
マスさんは芝はあまり得意そうじゃないけどねっ(クスッ 
ベルディヒくんはもう少し活躍してくれるんじゃないかって思っていたのよ〜今回のWBに期待...ネッ♪

女子は明日〜(^_-)-☆
posted by ふみネー at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

マリオくん?!

No18シードに決まっていた
“マリオ・アンチッチくん”
なんとWB欠場〜(;>_<;)ビェェン

病気って発表だけど...
どこがどう悪いのかしら??????
長身からのビックサービスで活躍を期待していたのに〜
早く良くなって復帰できますように♪
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

あと4日...♪

WIMBLEDON 2007 開幕まであと4日♪
シード選手が20日に発表されましたね〜!
ランキングと芝が得意かどうかは反比例〜だから上位シードと言っても油断は禁物だけどね〜""

<Men's Singles>

1.ロジャーさん(5連覇のかかる今大会だけど...この人にプレッシャーなんてあるのかしら?????前哨戦にも参戦せず...そんなことはロジャーさんにとってどうでも良いことなのよね〜“芝でのロジャーさんは水を得た魚”〜今回も好き勝手しちゃうんだろうなぁーっ!!!)

2.ラファちん(去年の準優勝は出来過ぎだったわよね〜?!今回は他の選手だって黙っちゃいない〜かなり引き締めていかないとねぇーっ!)

3.アンディくん(ロジャーさんの5連覇を阻止すべく...???....よくぞここまで帰ってきてくれましたぁ〜!先日久しぶりの優勝を手にして気分は上々♪去年のようにたったの3回戦でさよならは無しよぉーーーっ!!!)

4.ジョコジョコ(ランキングより1つ上の位置取り〜2回参戦して3rd,4thと良い成績を残してるからかしら??ロ〜ギャロでは危なげにだけどSFまで勝ち上がったのだから、気分はノリノリよねーっ?!)

5.ゴンちゃん
6.N.ダビデンコさん
7.T.ベルディヒくん
8.A.マレーくん
9.ジェームスくん
10.マルコ〜
11.T.ロブレドくん
12.R.ガスケくん
13.Tハースくん
14.M.ユーズニーくん
15.イヴァンさん
16.ヒュー
17.D.フェレーラくん
18.マリオくん
19.J.ニエミネンさん
20.J.ビョークマンさん
21.J.Cくん
22.D.ツルスノフ君
23.G.カニャスさん
24.Dナルさん
25.J.I.チェラさん
26.カルロスさん
27.マラトくん
28.P.コールシュライバーさん
29.R.ソダーリンさん
30.A.キャレリさん
31.F.ボランドリくん
32,Jモナコさん

<Women's Singles>

1.エナンさん
2.マーシャちゃん
3.ヤンちゃん
4.アメリーさん
5.スベトラーナちゃん
6.アナちゃん
7.セレナさん
8.A.チャクエタゼちゃん
9.マルチナさん
10.ダニエラちゃん
11.ナディアさん
12.E.デメンティエワちゃん
13.ディナラ・サフィーナちゃん
14.ニコールちゃん
15.パティさん
16.S.ピアーさん
17.T.ゴロビンちゃん
18.ナ・リーさん
19.バルトリちゃん
20.K.スレボトニックちゃん
21.S.バマーさん
22.T.ガルビンちゃん
23.A.M.ガリゲスさん
24.ヴィーナスさん
25.A.ボランドリちゃん
26.L.サファロバさん
27.愛ちゃん
28.サマンサさん
29.M.サンタンジェロさん
30.フランシスカさん
31.O.POUTCHKOVAさん
32.M.KRAJICEKさん


<Women's Doubles>

・・・・・
4.Katarina SREBOTNIK (SLO) & Ai SUGIYAMA (JPN)
posted by ふみネー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

わぁーい♪

アルトワ・チャンピオンシップ

07_6_17a.jpg

アンディくん、久々の優勝♪
2006.8月(マスターズ・シンシナティ)以来、約2年ぶりの優勝よぉ♪
2-1(4/6.7/6(9/7).7/6(7/2))....危ない勝利〜それでも勝ちは勝ちぃ!アンディくん、よくぞ頑張ったっ!!!
ぎりぎり・・・でも踏ん張ってもぎ取ったってことは〜かなり自信を取り戻したって事よねーっ♪自信をなくしていた時期だったら、追いつめられたら諦めちゃっていた...ギリギリ負けがいっぱいあったモンね〜(~_~;)
だからもう大丈夫っ!WBも大いに期待しちゃうぞーっ!!!

<ニコラス・マウーくんのプロフィール>
1982.1.21生まれ(25歳)/ 190cm,80kg / FRA
右利き / 世界ランキング 76位

去年のWBが初挑戦だったのだけど...たしか3回戦まで頑張ったのよね〜?!N.マウーくん、フランス人なのに芝が得意なのかしらぁ???

N.マウーくんは準々決勝でラファちんを2-0(7/5.7/6(0))で破り、準決勝では同じくフランスのA.クレメンさんに2-0(6/3.7/6(4))で勝利!決勝進出を果たしたのね〜!今回の大会はアンディくんよりも確実に勢いがあったマウーくん(だと思うわぁー)、残念ながら“勝ちの経験の数”で負けちゃったのねーっ"" ご苦労様♪

ジョコジョコは3回戦でAクレメンさんに2-1(6/2.3/6.4/6)で負けちゃいましたね〜(〃´o`)=3 フゥ もっと強くなってくれると期待してるのだけどぉ・・・。そこそこ活躍はするものの〜〜ガンバレ、ジョコ♪
posted by ふみネー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

喜びも束の間?!

アルトワ・チャンピオンシップ

☆マラトくん vs カルロビッチさん☆
07_6_14b.jpg
0-2(6/7(3/7).6/7(4/7))
せっかくセバスチャンさんに2日がかりで競り勝ったというのに...
【tennis365.net】の記事に『集中力が切れたのか、ラケットを叩き折るなど大荒れだった。』と....
カルロビッチさんのでかさにおののいたのかぁ?!?!?!
いえいえ、マラトくんの場合、相手の体型がどうのとか、相手の出来がどうのとか、そんなことでいらつくことはないのよね〜自分の出来、自分の思うとおりにプレーできないとかんしゃくを起こしてしまう・・・自分に腹を立ててラケットを折っちゃうのよね〜セバスチャンさんとの試合と何がどう違っちゃったのかしらね〜(〃´o`)=3 フゥ 試合を観られないと想像だけの世界のなっちゃうから悲しいーっ!!

I.カルロビッチさんのプロフィールをご紹介
1979.2.28生まれ(28歳)/ 208cm、104kg / CRO
右利き / プロ転向2000年 / 世界ランキング78位
WB履歴 / 2003年〜3rd,4th,1st,1st



☆アンディくん vs A.ボグダノビッチくん☆
07_6_14c.jpg
2-1(4/6.7/6(7/5).6/4)でギリギリセーフ!
大逆転勝利〜しかも“ギリギリぃぃい!!”(〃´o`)=3 フゥ
負けが混む前(大スランプに入る前)...こんなギリギリ勝利が多かったのよね〜。フルセット&タイブレイクで勝利をもぎ取っていた...勝ち負けが紙一重だった....そしてそのギリギリが負ける方が多くなって...あっという間に“大スランプ突入ぅ〜”
・・・・嫌な記憶がよみがえってしまった・・・・
だけど今回はそんなことには絶対にならない!アンディくんのそばにはジミーさんがいるし〜しかもアンディくんも精神的成長をどんどんしてる〜!!この調子で次ぎ===18歳のMチリッチくん?ヒューに勝ったJ.W.ツォンガくんに勝った?ノリノリの若者じゃないのぉーーっ!怖さ知らず、強いものに勝って一花咲かせちゃおうの勢いでかかってくるから恐いぞーっ""
気を緩めないでガンバレっ、アンディくん♪♪♪

A.ボグダノビッチくんのプロフィールをご紹介
1984.5.22生まれ(23歳)/ 182cm、74kg / GBR
右利き / プロ転向2002年 / 世界ランキング117位
WB履歴 / 2002年〜1st.1st.1st.1st.1st(5年連続1回戦敗退)



☆ラファ vs マックスさん☆
ラファちんもでかいマックスさんと対戦〜雨のためにサスペンデットらしい〜1-0(7/6(7/3).5/3)〜気を抜かずに突き進めーっ==3==33

☆ジョコジョコ vs イヴァンさん☆
このふたりの3回戦も翌日に持ち越されたらしい....この試合、観たかったなーっ!!! いつか、1年中ずーーーーっとツアーを追いかけられたら・・・夢のまた夢だろうけどーっo(*^▽^*)oあはっ♪
posted by ふみネー at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

あれれっ?

アルトワ・チャンピオンシップ

☆ヒュー vs Jo-W.ツォンガくん☆
07_6_13a.jpg
0-2(6/7(5/7).6/7(2/7))でストレート負け〜(;>_<;)ビェェン

去年この大会では優勝〜WBへの景気付けになっていたというのに〜
現在のランキングは16位とは言え、ロ〜ギャロ前から復活の兆しが....
そして次はヒューの得意の“芝”〜って事は
『完全復活?!』
そう思っていたのに『あれれっ?????』かなり格下の選手に敗北!!
WBは大丈夫かぁーーーっ???心配だぞぉーーっ!!!
でも....期待して良いよね.....?!?!?!
だってヒューのWBの成績は期待できる履歴だもんね〜?!?!?!
<1999年〜3rd,1st,4th,WON,1st,QF,SF,QF
・・・んっ?とは言え、一回戦敗退が2度もある・・・
これまた心配の材料を見つけてしまったぁーっ(゚O゚)\(--; ォィォィ
ティムさんとのダブルスでもう少し勝ち続けて、芝での感触をたっぷり身につけて・・・
ヒューもティムさんもWBに向かってガンバレーっ!!!

Jo.W.ツォンガくんのプロフィールをご紹介!
1985.4.17生まれ(22歳)/ 187cm 90kg / FRA
右利き / プロ転向2004年 / 世界ランキング121位
「これまでのテニス人生での最大の勝利だ。」



☆ラファ vs J.M.デル=ポトロくん☆
07_6_13b.jpg
2-0(6/4.6/4)ストレート勝ち〜♪
ラファちん、ロ〜ギャロでの喜びも束の間・・・
休まず今年は前哨戦に参戦したのね〜""
でもって芝でも良い感じのスタートが切れたみたい...
あなたはすごいっ!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
さぁこの調子で、ますますの活躍をぉ〜♪♪♪

対戦相手のデル=ポトロくん、去年のAIGに参戦してましたよね〜
デル=ポトロくんのプロフィールをご紹介〜
1988.9.23生まれ(18歳)/ 195cm 78kg / ARG
右利き / 世界ランキング59位


<AIG OPEN>
1st-R 添田くんに勝利!
2nd-R Rジネプリくんにストレート勝ち!(生観戦してましたぁ!)
IMG_0077b.jpg
翌日の練習も見ちゃったよぉ〜背がでかくてびっくり〜なのに顔がちっちゃくてまたまたびっくり〜w(゚o゚)w〜8等身?9等身?10等身??o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
IMG_0219b.jpg
3rd-R 準優勝したティムさんに惜しくも負け〜!
だけどまだまだ若い!若すぎるぅ〜!さらなる大活躍をぉ!


☆マラトくん vs セバスチャンさん☆
07_6_13c.jpg
2-1(3/6.6/4.6/4)
良かったぁーーーっ!!昨日の時点で“雨のためサスペンデット”だったのよね〜。
しかも3/6.6/4.2/4で中断.....マラトくんにとってこの雨は『救いの雨』だったのね〜
(*^-゚)vィェィ♪
開けてびっくり〜w(゚o゚)w〜玉手箱ぉ〜(((苦笑
スコアを見て目をこすり、見直して“イェッスッ♪”
07_6_14a.jpg
マラトくーーーんっ、ガンバレーーーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

好調・不調?!

☆アルトワ・チャンピオンシップ☆

アンディくん、好調な滑り出しで2nd突破!!
ロ〜ギャロ1回戦敗退してから時間もあったし、芝のプレーの調整は上手く行ってるよう(。・ω-)(-ω・。)ネー♪WB、期待しちゃっていいわよね〜?!
対戦相手はマルチナさんのフィアンセ〜ステパネックさんでしたね〜客席で応援しているマルチナさんが激写されていたけど...残念でしたぁ!・・・で、マルチナさん、あなたはWBどうするのぉ???

07_6_12c.jpg
ダブルスでなんと、ヒューとティムさんがペアーになってるらしいのですぅ〜!そして1st突破==3=33 スコアを見る限り(5/7.6/4.10/8(MatchTB))かなり危なかったみたいーっ"" でも勝ちは勝ち!
・・・・
ダブルスはギリギリ勝利したけれど....残念ながらティムさん、シングルス1st敗退・・・WB大活躍に向けて頑張っておいて欲しかったのに〜残念っ!ダブルスで勝ち進んで試合感を取り戻しておくれーっ!!!

07_6_12d.jpg
芝・始動したラファちんでしたが...イケメンのファリシアーノ・ロペスくんと組んだダブルス、残念ながら1st敗退...トホホッ...“超人ハルク”でも疲れてるのかなーっ
o(*^▽^*)oあはっ♪

そして今日辺りから期待の選手が続々登場予定〜
☆ マラトくん ☆ ジョコジョコ ☆ ヒュー ☆
みんなそろって勝ち進めますように〜(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況&解説者

実況アナウンサーや解説者って大切ですよね〜!
TVのボリュームを上げて聞きながら観るか、下げて観るか?
録画してプレー以外は早送りにするか(((アハハッ

プレー中に喋り続ける無神経な実況や解説にはうんざり〜
自分の知識を見せびらかしたい気持ちは分かるけど....(観ている人に多くのことを伝えくて言葉が多くなっちゃうって考え方もあるけど〜クスッ)プレー中は静かにして欲しいもの!歓声や拍手、感嘆の声〜そこまで“シャーラップ!”とは言わないけどね〜""

外国人プレーヤー同士の試合については、どちらにも平等な対応を望むわぁ〜!プレーについての批評は良いけど、明らかに“贔屓”するのは止めて欲しい!どちらの選手にもファンはいるのだから....多かれ少なかれ....。

日本人vs外国人の試合はその逆で、思いっきり日本人を応援しちゃえばいいのに〜って思ってしまう!冷静に実況したり、上から目線でコメントしたり・・・「ガンバレーっ!」「良しっ!」「やったーっ!」などなど....その方が“一丸となって観戦しちゃう”(((アハハッ


こんな事を書きたくなったのは....ロ〜ギャロ決勝戦を12チャンネルで観ていて『ロジャーさん贔屓がはなはだしい』のでは???って強く強く感じちゃったから...『ラファちん応援団もたくさん観ているんだぞーっ』ってね。
解説者は大人気の“松岡修造さん”!初めの頃は「こんなはずじゃない」的なコメントばかり!もっとロジャーさんが不利になると、いつもは黙っていてと思うほどおしゃべりな修造さんが実況の方にふられないと喋らなくなってしまった...(((苦笑
誰もがロジャーさんのプレーに?マークを思いながら観ていたと思うわぁ〜、だけどラファちんには褒めなければならないプレーが山ほどあった!ふたりともがどんなプレーにせよ一生懸命戦っているのだから・・・話題が片方ばかりになるのはおかしい。

殆どがTV観戦しかできないのだから、気持ちよく観戦したいものだわぁ〜!強い人にも、弱い人にも、有名な人にも、無名な人にも平等にプレーについて解説&実況してくださいナーっ!!
それから、テニスはテニス・・・サッカーのような派手な実況はしないでくださいナーッ!!(デ杯やフェド杯は別として)派手な実況をすれば人気が上がるなんて事ありえませんよーっ!!!逆にこれまでのファンが離れていく事だってありえちゃいますよーっ!!!

松岡修造さーん、私はロジャーさんのプレーより、あなたの解説に???マークがいっぱいでした!!!・・・これだけが言いたかったのかもーっ(((アハハッ

と、書きたい放題でスッキリ〜♪
ただの独り言でしたーっ(゚O゚)\(--; ォィォィ
posted by ふみネー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ご無沙汰っ?!

WB前哨戦・芝シーズン到来♪

WB開催までたったの2週間・・・ClayからGrass♪
いつものことだけど選手達は一番大変な時期のはず!
ロ〜ギャロの余韻に酔いしれていることが出来ないのが寂しい〜

イギリスのロンドンで開催中〜アルトワ・チャンピオンシップ!
ここに参戦中の“絢爛豪華の選手達!”
ラファちんもNo1シードで参戦〜疲れていないのかしら??・・・ロジャーさんは疲れたとみえて(肉体的?それとも精神的??)ドイツのハーレを欠場したらしいわぁ〜でもロジャーさんは“芝の申し子”だもの、前哨戦に出場しなくても全く問題なしよ(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

07_6_12a.jpg
ロ〜ギャロ初戦敗退のアンディくん...姿を見るのが久しぶりぃ〜ってかんじ!芝シーズン〜元気に練習中!No2シードで参戦、芝は得意のサーフェスだから、この大会も、WBも、初戦敗退なんて事は許さないわよぉ〜!!!ジミーさんとコンビを組んでから、メキメキ良い感じになってきたアンディくん〜期待してるわよぉ〜♪♪

07_6_12b.jpg
こちらも苦手なClayロ〜ギャロ初戦敗退だったティムさん〜ご無沙汰でしたね〜
(^_-)-☆ 32歳のティムさんがWBで活躍できるのもそんなに長くはない...はず...。しかも現在はランキングも53位まで下がっちゃってシードも付かず〜それにここ2年のWBの成績は2nd敗退...WBでのティムさんの活躍がWBを盛り上げることになるのよぉ〜!!ガンバレーっ!!今年ももちろん、応援してるからねーっ♪♪

07_6_11b.jpg
番外編のお久しぶり〜はマルチナさん!怪我が長引いているのかしらぁ??なんだかんだ言っても“華”があるマルチナさんには早くツアー復帰して欲しいわーっ♪
今回は彼氏の応援団?!えっ???もしかして2回戦でアンディくんと対戦するのかーっ???

芝で活躍する選手はClayで活躍する選手とガラッと様変わり〜
それも私たちファンにはお楽しみ〜♪
ロジャーさんとラファちんはどこでも強いけど...(((アハハッ
違うたくさんの選手達の大活躍を期待しましょう!!
さぁ、今年の芝シーズンのNew Heroは???
posted by ふみネー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気そうで何より!

ロ〜ギャロでアナちゃんにあんな負け方をしたマーシャちゃん...
元気に『芝・始動』ですっ♪

07_6_11a.jpg

WBの前哨戦“DFSクラシック”に出場〜!
パパとダニエラさんと練習に励んだ模様♪
練習の他にも水辺での写真撮影会も!
芝シーズン・・・
マーシャちゃんの一番得意のサーフェスだもの(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
posted by ふみネー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

超人ハルク?!

HULK.jpg
なんの関連性もないけど....気が優しくて、筋肉モリモリ力持ちハルクが〜何となくラファちんに似てる(?)な〜んちゃって〜(((アハハッ

ラファちん、やってくれちゃいましたね〜(*^-゚)vィェィ♪
3-1(6/3.4/6.6/3.6/4)
ロ〜ギャロで負け無しの21連勝〜3連覇達成!!
すごいよね〜初優勝が19歳、そこからなんと3年連続で優勝しちゃうなんて〜!しかもまだ21歳!すごすぎだよね〜!!
ラファちんとClayで対戦した相手が口をそろえて言う「誰も今のラファに勝てないだろう」...そう、それがたとえ175週連続でNo1のロジャーさんでさえも....。

ロジャーさんもSemi Finalsまでのロジャーさんじゃなかった...それはロジャーさんも言っていたとおり“ラファちんの出来が良かった”からだけなのかなーっ?気負いすぎ??そんなことはないのかなーっ?
ロジャーさんのアンフォースエラー(ロジャーさん60,ラファちん28)....いつものロジャーさんならするはずもない、信じられないミスショットの数々!素人の私には“ラファちんはロジャーさんに勝たせてもらった”のでは?なんて思ってしまうほど・・・。(ラファちんの素晴らしさも勝因の理由だってことはちゃんと分かっていますけどーっ(((苦笑)

Semi Finalsでニコライさんが何度も何度もロジャーさんのサービスブレイクのチャンスをとりながら、結局ブレイクできず...そのショックで力を失った....昨日のロジャーさんもまさにそれ〜まさに『デジャブー』だったね〜``r(^^;)ポリポリ 
ニコライさんのブレイクチャンスは17回、そしてブレイクできたのは3回!まー、この日のロジャーさんもブレイクチャンスが15回に対してブレイクできたのは4回だから“どんぐりの背比べ(?)”〜“勝敗も紙一重”だったんだけどーっ(^З^)ぷぷぷ

昨日のロジャーさんはブレイクチャンスが17回〜そしてブレイクできたのはたったの1回!!それに対してラファはチャンスが10回、ブレイクできたのも4回〜完全勝利ってこと?!よねっ?!いつも思うことだけど...ラファちんって“危うし〜!”になると強いのよね〜(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

前哨戦のハンブルグでロジャーさんがラファに勝っていた(2-1(6/2.2/6.6/0)...このことがもしかしたら重要だったのかも?!
ロジャーさんは「これでロ〜ギャロはイケル!」って思っていただろうなぁ〜。ラファに初めてClayで勝ったのだから、そう思って当たり前よね〜。だからかなり力も入っちゃって空回りしちゃった恐れあり〜のような気がするのよね〜。

その反面ラファは、この負けでClay連勝記録を81で止められちゃって、かえって肩の荷が下りたんじゃないかなーっ?!「あーぁ、負けちゃったぁーっ!だけど次、頑張ろう〜!」って。勝ち続けるって事は、いくら精神面が強いって言ったって、かなりのプレッシャーだと思うのよね〜。そのプレッシャーから解き放たれたって言うか...そんなに単純な事じゃないとは思うけど〜(*^_^*)

だけどこのハンブルグの勝敗がロ〜ギャロの勝敗にかかわっていたって事は、まんざら“はずれ〜”じゃないと思うわぁ〜!だってふたりとも“超人”じゃなくて“人間”だものっ(((アハハッ

2007ロ〜ギャロは....男女ともに「3連覇」で幕切れ〜(*^-゚)vィェィ♪
15日間、ワクワク・ドキドキ・寝不足の日々をたっぷり楽しませてもらったわぁ〜♪
ロ〜ギャロ、いつか生観戦してやるぞーーっ!!!


07_6_10d.jpg
試合直後の握手〜ラファの方が負けちゃったように首をうなだれ...ロジャーさんが精一杯、ラファを讃えてるぅ〜この場面、泣けたぁ!!

07_6_10b.jpg
かつてのClayの王者・グーガが可愛らしい弟分を讃えてる微笑ましい写真!この場面であったかい気持ちに〜♪その後ろのロジャーさんの悲しすぎる姿...これにも“じ〜んっ”
グーガの背広を着ての登場にちょっぴり違和感あり〜グーガ自信のスピーチでも「また選手として戻ってくる!」って〜。この言葉に、嬉ぃ涙ぁ!!!(゚O゚)\(--; ォィォィ

07_6_10c.jpg
3人並んでの記念撮影〜初めにラファとロジャーさんが並んだとき、写真撮影にそぐわない沈んだ顔をしていたのよね〜その後にグーガを挟んで、グーガがラファに何か話しかけたらラファがニッコリ♪ロジャーさんも精一杯の作り笑い〜♪グーガがみんなに笑顔を〜♪♪♪(^_-)-☆
posted by ふみネー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連覇達成♪

☆Men's Singles - Finals☆

ロジャーさん vs ラファちん
07_6_10a.jpg

ラファの3-1(6/3.4/6.6/3.6/4)で〜
お見事“3年連続優勝達成!”ですっ♪♪


( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )


これから東京12チャンネルでもう一度観戦しまぁーっす!!
なので詳しい感想などなど....明日....♪
posted by ふみネー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

王者はどっち?

☆Men's Singles Finals☆

ロ〜ギャロ最終日がとうとう来てしまいました〜
去年と同じ顔合わせ....
ロジャーさん vs ラファちん
07_6_10s.jpg

ふたりの“H to H”はラファからみて7勝4敗...
だけどこんな過去の成績、現在のふたり...うぅん、今日のふたりにはなんの関係もないわよね〜!
とにかく今日、これからで何もかもが決まるのよね〜!

>>ロジャーさん
1981.8.8(25歳) スイス 185cm,80kg
右利き プロ転向1998年
世界ランキングNo1 生涯タイトル48勝
<今シーズンタイトル> マスターズ・ハンブルグ/ ドバイ / 全豪オープン
<ロ〜ギャロ履歴>
1999〜1st / 4th / QF / 1st / 1st / 3rd / SF / RUP
<GS WON>
2003WB / 2004AUS-OP & WB & US-OP / 2005WB & US-OP /
2006AUS-OP & WB & US-OP / 2007AUS-OP

でもって、ロジャーさんがロ〜ギャロの王者に輝いたならば...
**年間グランドスラム達成の大手!すでに全豪はWON♪そして2004,2006年の2度もロ〜ギャロ以外の3つ(全豪&全英&全米)をとっちゃってるのよね〜!!なので今回のロ〜ギャロをとれば...自ずと“年間グランドスラム達成”が100%に最高に近づくって事なのですぅ〜♪♪♪
ちなみに年間グランドスラムを達成できた人はたったひとり〜らしい〜名前しか聞いたことがない『L.レーバーさん』大昔の事...対戦相手も現在ほど過密じゃなかったのでしょうね〜(L.レーバーさんごめんなさい...m(。。)m)だから今回ロジャーさんが達成できたとすれば、それはそれはものすごいこと!!いままでどんなにすごいプレーヤーもそれを達成できなかったのだから・・・だけど...ロジャーさんなら達成しちゃうんだろうなーっ、きっと!ううん、絶対!!(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

せっかく今回のロ〜ギャロで王者に輝きいたにもかかわらず、万が一、年間グランドスラムを達成できなかったとしても...生涯グランドスラムを達成できてる人も未だたったの5人(アンドレさん、Dバッジさん、Rエマーソンさん、Fベリーさん)!
そしてまだまだあるわよぉ〜GS勝利数が11勝目〜ボルグさんなんかに並ぶらしいわぁーっ♪歴代1位のピートさんが14勝らしいけど、その記録が破られるのも秒読み段階ねーっ``r(^^;)ポリポリ
たくさんの記録ラッシュ!!ロジャーさんのことだから、何もかも達成しちゃいそうね〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


>>ラファちん
1986.6.3(21歳) スペイン 183cm,85kg
左利き プロ転向2001年
世界ランキングNo2 生涯タイトル21勝
<今シーズンタイトル>
マスターズ・ローマ / バルセロナ / インディアナ・ウェルズ / モンテカルロ
<ロ〜ギャロ履歴>2005〜WON / WON

ラファちんがロ〜ギャロの王者に輝いたならば....
**4連勝したボルグさんの次にすごいってこと〜!!
3連勝以上はボルグさんだけだけど、生涯3勝した人はふたり...グーガ(1997,2000,2001)、レンドルさん(1984,1986,1987)、この仲間入りが出来るか(??)出来ないか(??)、
ラファちん〜今回が一番の難関になりそうね〜!!! 頑張ってーっ!!!

さぁ、WOWOWの放送も始まりましたねーっ♪
ハラハラ・ドキドキ観戦〜楽しみましょうね〜〜♪♪♪
posted by ふみネー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強すぎ〜♪

ジュスティーヌ・エナンさん
〜ロ〜ギャロ〜3連覇達成♪


07_6_9b.jpg

↓Live観戦しながらupするつもりが・・・
やっぱり決勝戦は無理でしたぁ・・・o(*^▽^*)o アハハッ

エナンさん、これでロ〜ギャロ3連勝、そして4勝目ですね!
これまでのロ〜ギャロ・歴代女王でエナンさんの上をいくのは〜

クリス・エバート・ロイドさん
...彼女がロ〜ギャロの中で女王の中の女王...すごすぎる記録!
1974,1975,1979,1980,1983,1985,1986のなんと7度の優勝を誇っているのです♪しかも初めて優勝してから最後の優勝まで12年、12分の7(約58%の確率)って・・・すごすぎですよね〜♪♪♪

シュテフィー・グラフさん
...誰もがご存じのアンドレさんの奥様ぁ♡
1987,1988,1993,1995,1996,1999の6度の優勝♪クリスさん同様12年の歳月で、12分の6(50%の確率)...クリスさんの最後の優勝の翌年にシュテフィーさんが優勝〜〜まさに世代交代をしたって事になるのですね〜!!!
シュテフィーさんも間違いなく女王の中の女王〜これまたすごすぎですね〜♪♪♪

シュテフィーさんに続き世代交代したと思ったのがマルチナ・ヒンギスさんだったのに....女子のテニス界も“パワーテニス”が主流になっちゃって、なかなかマルチナさんは安定した強さを発揮できず...そしたら期待はずれの突然の引退(?)!復活したけど女王にはなれなかったね〜

パワーテニスの先駆者的存在になったのはウィリアムス姉妹〜一世は風靡したものの...持久力に欠けた(?)
キムちゃんに期待したものの....早すぎる引退〜(〃´o`)=3 フゥ

その中で、体格こそ恵まれていないエナンさんがジワジワと強さを発揮しだし、いつの間にやら世界No1!!エナンさんのプロ転向はなんと1999年なのですぅ!!シュテフィーさんが引退した1999年なんですよぉ〜!シュテフィーさんから世代交代した女王の中の女王はエナンさんだったって事なのですかネーッ?!?!?!
でも、何がどうしたって....エナンさんがClayでは間違いなく“女王の中の女王”ですよね〜""
今回のロ〜ギャロで、エナンさんが負けるとしたら??? といろんな選手でシュミレーションしてみたけど....誰ひとりとして勝てる相手はいませんでしたよぉーーーっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

女王の中の女王・エナンさん〜
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
最初の優勝から12年後まではまだあと8年ありますよぉ〜
本当の女王の中の女王になるべく....
もっと私たちを魅了し続けてね〜♡


アナちゃんは1990,1991,1992とロ〜ギャロを3連勝した『モニカ・セレシュさんに憧れて、同じ道を歩みたいと頑張ってきた』とコメントしていましたね〜Semi Finalsまでのアナちゃんはモニカさんの最初の優勝の時と歳こそ違っているけど...間違いなく後ろを歩いていたわよね〜!
だけど...Finalsは.....圧倒的強さのエナンさんの前に、序盤はエナンさんのミスもあって接戦になるのでは(?)との期待も抱かせてもらったけど....無惨なる敗北ぅ......1回戦からの勝ちあがりはもちろん、vsマーシャちゃんの試合を観た限り0-2(1/6.2/6)なんてスコアで負けるなんて想像もしていなかったよぉ!
決勝戦という今までとまるで違う空気の中に立った緊張〜?!それがあのスコアになった??

でもアナちゃんのテニス人生は始まったばかり!これからのアナちゃんの活躍を応援せずにはいられなくなりましたっ(*^-゚)vィェィ♪
それほどアナちゃんの笑顔は最高♪
posted by ふみネー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

どっちが女王に?!

☆Women's Singles-Finals☆

07_6_9a.jpg

♪エナンさん♪
ベルギー 1982.6.1(25歳) 167cm.57lkg
右利き プロ転向1999,1,1)
世界ランキングNo1(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
≪ロ〜ギャロ履歴≫
1999〜2nd / 2001-SF / 2002-1st / 2003-WON/
2004-2nd / 2005-WON / 2006-WON

♪アナちゃん♪
セルビア 1987.11.6(19歳) 183cm,73kg
右利き、プロ転向2003.8月
世界ランキング7位
《ロ〜ギャロ履歴》2005-QF / 2006-3rd


さぁ、いよいよ決勝戦が始まるね〜!!
・・・いつものように、選手以上に、
ワクワクッ・ドキドキッ♪♪♪


<1st set>
エナンさんのサービスからスタート!ふたりの鋭いショットが初めからパシッ、パシッ!!!
エナンさん、いつものように出だしは不調〜それに比べてアナちゃんは落ち着いてる風に見えるぞーっ?!レシーブ良し、ショットの切れ良し、サービス良し、笑顔良し(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

2game、エナンさんが幸運の女神に微笑まれてブレイクバック成功!そこから確実にプレーが落ち着いてきて、ショットのキレがジワジワと良い感じに〜さすがだわーっ(*^-゚)vィェィ♪

ふたりともに調子が良い〜見ごたえのある決勝戦になりそうね〜エナンのペースが上がって、アナちゃんの調子が少し崩れてくると...スコアに大差が生まれるって事も考えられるのよね〜?!大接戦の決勝戦、期待してるぅ〜♪♪

・・・そうこうしているうちに、エナンさんが1st setをあっさり先取〜!!!恐れていた“スコアの大差”が・・・6−1エナンさん(〃´o`)=3 フゥ

<2nd set>
次はアナちゃん、意地を見せてくれるかなーっ???最初のゲームからエナンさんがブレイク成功〜とんでもなく強いのよぉ〜!!!
エナンさんとアナちゃんの差は・・・大人と子供(゚O゚)\(--; ォィォィ
posted by ふみネー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ダブルス決勝戦♪

杉山愛ちゃん&シュレボトニックさん
vs アリシアさん&サンタンジェロさん


さぁ、いよいよ決勝戦が始まるわぁ〜♪
この試合はじっくりじーーーっくり観戦しましょう♪
もちろん応援するのは愛ちゃんペアだけど....
私のお気に入りのアリシアさんがぁ〜(゚O゚)\(--; ォィォィ
・・・・・
それでも私は日本人〜愛ちゃん応援団!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
フレーフレー愛ちゃん♪♪♪
posted by ふみネー at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Finalist枠はあとヒトツ!

ラファ vs ジョコジョコ

1st set :
ジョコジョコが一生懸命頑張るも....ラファの勢いがすごいぞーっ!
ジョコジョコがどんなにスーパーショットを打とうとも....どこからでも走ってきて打ち返すショットが、さらにスーパーショット♪

とは言え、ラファだって人間だものぉ〜ミスもあるわよぉーっ(~_~;)
ラファの5/1からのサービス・フォー・ザ・セットをダブルフォルトでブレイクされちゃったしーっ"" だからジョコジョコにだって“チャンスはあり”よん
(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

続くジョコジョコのサービスはきちんとキープ!チャンス、チャンス!!
押せ押せムードがラファからジョコジョコに〜〜〜
そして嫌な雰囲気漂うのはラファ〜〜〜``r(^^;)ポリポリ
ラファの5/4からジョコジョコがブレイク成功で5/5♬♪
わぉわぉ〜〜〜面白い〜〜〜〜♪♪♪

ふたりのスーパーショット炸裂ぅ〜!!!
特にジョコジョコの絶好調ショットが続くぅ〜!!!
ラファちん、危うしぃぃいいい\(◎o◎)/
<5/5-30/30で試合時間はちょうど1時間経過>
ここで痛恨のエラーはジョコジョコ...(;>_<;)ビェェン
でもって、このブレイクチャンスを一気にものにしちゃったラファちん!押されていたのにきっちりブレイクぅ〜ラファちん、あなたはすごい
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ 12:45am

ラファちん、2度目のサービス・フォー・ザ・セット!
流れは行ったり来たリのシーソーゲームぅ♪
と思ったらぁ.....
一気に1st setをもぎ取っちゃったラファちん!!
まだまだ分からない〜試合は始まったばっかりだもん 12:50am

2nd set :
ジョコジョコのサービスエースから始まった2nd set〜2本目のボレーも決まって30/0 ...あれよあれよと、たった4分でジョコジョコ ラブゲームキープ!! 1−0ジョコジョコ

ラファちんのバックアウトからのスタート 0/15 ジョコジョコの強烈フォアハンドをラファちんがネット 0/30 ラファちん、フォアハンドを痛恨のミス・ネット 0/40 ジョコジョコ ブレイクポイント3つ〜!
ラファちんのストレートショットがギリギリin 15/40 ラファちんのフォアハンドの逆クロスがギリギリin 30/40 ジョコジョコがチャンスボールをミス デュース ジョコジョコバックハンドミスショットでAラファちん!ジョコジョコのショットがギリギリのバックアウト〜ジョコジョコ3つのブレイクポイントをものに出来ずぅ〜トホホッ 1−1

ジョコジョコ、サービスの調子がグングン上がってるぅ〜!15/0 ラファちんのミラクル・スーパーショットがギリギリin 15/15 ラファちんのドロップショットからロブ...絶妙!15/30 押せ押せマッハの攻撃〜30/30 ジョコジョコのバックハンドストレートがミス!30/40 ラファちん、惜しいバックアウトでデュース ジョコジョコ、ラファちんの逆を付いてアド!そしてサービスエースでサービスキープ♪ 2−1ジョコジョコ 1:04am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ふたりのガッツあふれるプレーにニヤケ観戦♪
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ジョコジョコ・バックアウト 15/0 ラファちん、ジョコジョコを左右にふりふり〜40/0 サービスエース、ラファちん簡単にサービスキープ 2−2

ジョコジョコのサービスゲーム〜強気強気のジョコジョコ〜押せ押せ〜!!ラファちんのフォアハンドがネットにかかりサービスキープ! 3−2ジョコジョコ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
まだまだ、どっちが勝つかなんて〜全くわかりませーん!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ラファちんのサービス〜ジョコジョコ、バックアウト 15/0 ジョコジョコ、ネット 30/0 ラファちんのフォアハンドがフレームショット 30/15 ラファちんのドロップショットが決まった!40/15 そしてラファちんのショットがジョコジョコの逆を付いてサービスキープ!! 3−3

ジョコジョコのバックハンドがネット〜0/15 ラファちんのショットが深く決まり続けたので、またドロップショットに挑戦したけどぉ〜失敗〜15/15 ジョコジョコの決め球を難なく打ち返しちゃうラファちん〜すごすぎますよ〜ラファちん 15/30 ロングラリーをラファちんが制して2つのブレイクポイント〜15/40 しかもジョコジョコのサービス&ネット、決まったかと思ったら....ラファが走って追いついて....パッシングショットぉぉぉおおお!きまったーーーっ!!!ラファちんブレイク成功!!! 3−4ラファ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ジョコジョコも苦笑い〜``r(^^;)ポリポリ
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ジョコジョコ、ちょっぴり消沈モード...そりゃそうだよね〜決まったと思ったら、決められてるんだモン....(((アハハッ ラファちんノリノリ〜ラブゲームでサービスキープ 3−5ラファ

落ち込んでなんていられないジョコジョコ!踏ん張れ、ガンバレ、負けるなーっ!!!ロ〜ギャロの観客のみなさんも大声援を送ってるぞーっ!!! みんなの応援の甲斐があって(?)ジョコジョコは踏ん張りサービスキープ♪ 4−5ラファ 1:28am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
次はラファちんのサービス・フォー・ザ・セットよん!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ラファちん15/0 ジョコジョコの逆を付いたショットが決まり 30/0 押せ押せ攻撃のジョコジョコ、なのにラファちんのショットがなぜかギリギリin!驚いたジョコジョコのショットがミスぅ〜40/0 セットポイント3つ。ラファちんのショットがネット 40/15 セットポイント2つ。ロングラリーをラファちんがバックアウト40/30 セットポイント1つ。あとがないジョコジョコのストレートショットがギリギリin!追いついたジョコジョコ 40/40 ラファちん、ロングラリーにしびれを切らしてドロップショット〜これが痛恨のミスショット〜Aジョコジョコ!ブレイクバックの大チャンス♪ きゃぁ〜サービスエースでデュース! ラファちんがジョコジョコを左右に振って〜Aラファちん、セットポイント4つ目! ジョコジョコが思い切って攻撃し続けた...そのショットがギリギリのバックアウトぉぉおおお!!! ラファちんがまたまたsetをもぎ取ったーーーっ"" 4−6ラファ 1:37am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
これでラファちんの2set up♪
あとがないジョコジョコ、どうする?????
ガンバレーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


3rd set
ジョコジョコのサービスからスタート〜きゃぁーーーっ!!最初のゲームからブレイクですってーーっ?!?!?!
踏ん張れ、ガンバレ、ジョコジョコぉぉぉおおおおお!!! 0−1ラファ

ジョコジョコのミスが...ラファちん助かってるね〜15/0 ラファちんのショットも冴えてるしーっ 30/0 ラファちん、ナイスサービスをジョコジョコのショットがアウト〜40/0 そしてさらにナイスサービスでラブゲームキープ!
ジョコジョコ、精神的ショックが大きそう〜観客はさらに大歓声でジョコジョコ応援団!! 0−2ラファ

ジョコジョコ、押せ押せショットじゃなく、丁寧ショットにするも...ラファちんに決められ0/15 そしてミスショット〜0/30 サービスで崩し逆クロスに...それをラファちんのショットがネット・ミス〜15/30 ジョコジョコ、フォアハンドミスショット〜15/40 ラファちんのスーパーショットが決まり〜ブレイク成功♪ 0−3ラファ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ジョコジョコ、どうすることもできないよぉ〜
いくら頑張ってあちこち散らしたショットを打っても、ラファちんはどこからともなくあらわれて打ち返してくる....しかもそのショットはコートの中に難なく収まる!
そしてそれはスーパーショット....
ジョコジョコ、これじゃぁ落ち込むのも当たり前だぁ(;>_<;)ビェェン
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ラファちん、もう止まらない〜?! 30/0 何をやっても決まりだしたラファちん〜『ミラクル・スーパーショット炸裂だーっ』
(*^-゚)vィェィ♪ 0−4ラファ

勝つ...それはここまで来ると至難の業〜だけどジョコジョコは負けたとしても失うものは何もない〜今回は無理でもこの先の道を開く、その一心でClayの王者に向かっていけーっ!!!開き直って、肩の力を抜いて、1つ1つのポイントを確実にゲット....そうすれば、ほらキープ♪ 1−4ラファ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
ここで放送したら...TV観戦してる全員が怒り出すぞーっ!!
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ジョコジョコ、スーパープレーで0/15すごく良い顔してるぅ〜! あー、なのに、なのに、残念バックハンドがネットぉ〜15/15 ラファちんのナイスサービスをジョコジョコがミス〜30/15 ナイスサービスからジョコジョコの逆を付くショットで〜40/15 ジョコジョコ、粘りに粘った...だけど勝ったのはラファちんだーっ♪ 1−5ラファ

ジョコジョコのショットがバックアウト....0/15 ジョコジョコががむしゃらに頑張るも....ラファちんのショットが冴え冴え〜〜0/30 ジョコジョコ、粘る!15/30 攻撃・押せ押せショット健在のジョコジョコ〜その調子でガンバレっ30/30 サービスで崩して〜40/30 ゲームポイント ワイドに流れるサービスをラファのショットが大きくアウト〜ジョコジョコ踏ん張りキープ♪♪♪ 2−5ラファ 2:06am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
あとがないジョコジョコ〜捨て身でガンバっ!!!
このまま終わっちゃぁ〜もったいないよぉ〜!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


さぁ、ラファちんのサービング・フォー・ザ・マッチ♪ 1本目からスーパー逆クロス、22本目のウィナーが決まり〜15/0 ジョコジョコのショットが力負けネット〜30/0追いつめられていくぅ〜! 粘り,,,冷や汗ものだけど〜30/15 ジョコジョコ、痛恨のネット〜40/15 マッチポイント2つ!そして簡単に1本目で決めたーーーーーーーっ!!!!!
ラファちん、決勝の椅子を3年連続手でに入れたーーーっ!!!
素晴らしいラファちんにゃり〜〜〜♪
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )

そしてジョコジョコ〜お疲れさまーっ!!
最高に楽しませてくれてありがとう〜♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
Clayの王者に何も臆するところ無く、攻撃し続けたジョコジョコに大感動!

結果はラファちんのストレート勝ち〜!
さすがにラファちんはClayの王者の名にふさわしいわよぉ♪
だって、21歳にして3年連続の決勝進出ぅ!!
素晴らしすぎですよーーーーーっ♪♪♪


決勝戦は〜ロジャーさん vs ラファちん
やっぱりね〜って思ってる人が多いだろうけど.....
...やっぱりね〜(((アハハッ
....誰もが期待していたとおりとは言っても、違う顔合わせ(出来ればマラトくんvsジョコジョコ....``r(^^;)ポリポリ)も観たかったなーっ"" まーそれは、来年以降のお楽しみ〜と言うことで〜""

どっちが勝つにせよ、今日の2つの準決勝以上の素晴らしい試合を期待してるわぁ〜♪
今回の決勝戦、どっちを応援するというのじゃなくて、とにかく試合を楽しませてもらおうっと!!う〜ん、楽しみぃ〜♪♪♪ 2:20am
posted by ふみネー at 00:52| Comment(2) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大健闘?!

♪Men's Singles - Semi Finals♪

ロジャーさん vs ニコライさん
:3−0(7/5.7/6(7/5).7/6(9/7))


ニコライさん大健闘〜どうせなら勝たせてあげたかったーっ(~_~;)
大接戦で、勝敗は紙一重でロジャーさん!
・・・と言いたいところだけど・・・・・
どんなに大接戦でも、結局 最後はロジャーさんが勝ってしまう〜
しかもスコアはストレート勝ち〜♪♪

最初にサービスをブレイクしたのはニコライさん...だった.....
なのに...あーぁ.....簡単にブレイクバック!
ニコライさん、1set目なんて11回のブレイクチャンスをたった1度ものに出来ただけ〜ロジャーさんなんて2度のチャンスを2度ともものにしちゃってさぁーっ、この辺りが強さの証?!

2set目も最初にブレイクしたのはニコライさん...
なのに...あーぁ....やっぱりブレイクバック!
だけどニコライさんも踏ん張ってタイブレイクに〜
でも、でも、、、、ロジャーさんのファーストサービスのパーセントがなんと37%〜それしかファーストが入らなかったと言うのに、ブレイクは一度?!ファーストが入るか入らないかなんて、ロジャーさんには何ら関係ないって事ぉーっ???その辺りが強さの証?!

そしてそして3set目も最初にブレイクしたのはニコライさん....
なのに、なのに、なのに、あーーーーーーーーぁ.....
ニコライさんのサービス・フォー・ザ・セット、何度もブレイクポイントをにぎられて、それでも踏ん張り・守り・攻撃し、いったい何度デュースを繰り返したことか(あまりにも興奮して観ていたために忘れた...アハハッ)??ロジャーさんがギアチェンジをして勝ちに行ったショットの数々をニコライさんのミラクルショットで踏ん張り続けていたのよね〜♪
だけど反対にニコライさんの大チャンスの場面では力が入り過ぎちゃってミスショット連発ぅ!!この辺りがニコライさんがロジャーさんに勝てない証?!(なんと現在ニコライさんの8連敗中``r(^^;)ポリポリ)

この3set目をニコライさんがもぎ取っていたならば...???
1set目が51分、2set目が61分、3set目が69分、5setまでもつれていたなら?ニコライさんに有利になっていた?かなーっ???
う〜〜〜んっ、わからないっ!!!
でも、なんだかんだ言ったって、最後は結局ロジャーさんが勝つ!
(。・ω-)(-ω・。)ネー♪
今年の年間グランドスラム〜実現しちゃいそうだわーっ(〃´o`)=3フゥ
強すぎのロジャーさん、あなたの夢が叶うまで〜あと1勝ですね〜♪

さてさて、ロジャーさんの決勝のお相手はぁ???
ラファ vs ジョコジョコの試合は、現在進行中==3=33
posted by ふみネー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ロ〜ギャロの4強男!

★Men's Singles 4強★
07_brd.jpg

☆ロジャーさん☆
1981.8.8(25歳) スイス 185cm,80kg
右利き プロ転向1998年
世界ランキングNo1 生涯タイトル48勝
<今シーズンタイトル> マスターズ・ハンブルグ/ ドバイ / 全豪オープン
<ロ〜ギャロ履歴>
1999〜1st / 4th / QF / 1st / 1st / 3rd / SF / RUP
<GS WON>
2003WB / 2004AUS-OP & WB & US-OP / 2005WB & US-OP /
2006AUS-OP & WB & US-OP / 2007AUS-OP


☆ニコライさん☆
1981.6.2(26歳) ロシア 177cm,70kg
右利き プロ転向1999年
世界ランキングNo4 生涯タイトル10勝
<今シーズンタイトル>無し
<ロ〜ギャロ履歴>
2001〜2dn / 2nd / 2nd / 1st / SF / QF

☆ジョコジョコ☆
1987.5.22(20歳) セルビア 187cm,80kg
右利き プロ転向2003年
世界ランキングNo6 生涯タイトル5勝
<今シーズンタイトル>アデレード / マイアミ
<ロ〜ギャロ履歴>2005〜2nd / QF

☆ラファ☆
1986.6.3(21歳) スペイン 183cm,85kg
左利き プロ転向2001年
世界ランキングNo2 生涯タイトル21勝
<今シーズンタイトル>
マスターズ・ローマ / バルセロナ / インディアナ・ウェルズ / モンテカルロ
<ロ〜ギャロ履歴>2005〜WON / WON
posted by ふみネー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lady's Day 2♪

★Semi Finals 2★

エナンさん vs ヤンちゃん
:2−0(6/2.6/2)


07_6_7b2.jpg

やっぱり一度も勝ったことのない相手に勝つのは至難の業ってことなのかしらぁ〜???
今回は“絶好調ノリノリ・ヤンちゃん”・・・それでも勝てなかったよぉ・・・(〃´o`)=3 フゥ

これまではバンバン攻撃をしていたヤンちゃんだったのに、相手がエナンさんだと守りに回る???って言うか、エナンさんのすごいプレーがヤンちゃんに攻撃出来ないようにさせちゃうのかなーっ?!

それにしても、殆ど“接戦”らしき場面もなく・・・こんなに大差で決着が付いちゃうなんて〜〜
まーこの対戦、99%エナンさんが勝つって思っていたわよぉ・・・だけど、これまでものすごく調子が良くて、他の対戦では自信に満ちあふれながらプレーしていたヤンちゃんだったし・・・自分でも「負ける気がしない」って言っていたし・・・かなりの大接戦を!.....それにアナちゃんも勝っちゃったって事は......まかり間違ったてヤンちゃんも勝っちゃうかもぉ〜〜〜なんて...アハハッ

今回のSemi Finalsは2つともに大きな期待はずれでしたーっ
だって〜
パワフル・マーシャちゃんvs上り調子・アナちゃん
2連覇中の女王・エナンさんvsノリノリ姉さん・ヤンちゃん
だもの〜〜〜期待して当然よねーーーっ!!!
あぁーあ、こんなもんなのね〜〜〜(;>_<;)ビェェン

それにしても、エナンさん、あなたは強すぎですよぉーーーっ!!!
女王エナンさん、あなたは間違いなく“女・王者ロジャーさん”ですよぉーーっ!!!
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さてさて決勝戦は『エナンさんvsアナちゃん』の新鮮顔合わせ〜♪
どんな試合展開を魅せてくれるか???
何はともあれ、期待はずれの試合だけは〜〜〜ヨロピクぅ〜!!!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ