2007年09月13日

10-Sep-07

男子シングルス・ランキング♪

1.ロジャーさん・・・7605p ダントツの1位だーっ(^_-)-☆
2.ラファちん・・・5385p USOは4回戦であえなく敗退...(>_<")
3.ジョコジョコ・・・4295p GS初の決勝進出でラファちんに迫る!
4.Nダビデンコさん・・・3255p USOベスト4!
5.アンディくん・・・2540p QFはファイトした〜!更にガンバっ♪

6.ジェームスくん・・・2290p 4rでTハース君に破れガッカリ!
7.ゴンちゃん・・・2185p USO初戦敗退...だけど順位変わらず
8.Dフェレールくん・・・1940p 7位上昇で自身初のTop10入り♪♪
9.ベルディヒくん・・・1925p 4rでリタイア...大丈夫だった?
10.T.ハースくん・・・1880p 順位は変わらず〜

以下は主に上昇選手&大幅下降選手をご紹介!
15.カルロスさん・・・1620p 2位上昇〜まだまだ頑張れる!
16.チェラさん・・・1465p 6位上昇〜2004.8以来の20位以内!
17.Mユーズニーくん・・・1465p 6位も下降...2r敗退だからね...
20.J.モナコくん・・・1320p 3位上昇〜4r進出のご褒美♪
21.ヒュー・・・1280p 5位下降...2r敗退...こんなはずじゃ...
24.F.Cくん・・・1190p 3位下降...初戦敗退だからね...
33.コールシュライバーくん・・・895p 5位上昇〜♪
39.ヒュンタクさん・・・841p 4位上昇!最高36位まであと少し!
40.マリオくん・・・845p 3位下降...欠場の痛手
47.F.ロペスくん・・701p 13位上昇!20位代復活までガンバっ!
posted by ふみネー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

王者、ロジャーさん!

テレビをデジカメで録画・・・
見づらいのは承知で〜(*^-゚)vィェィ♪

ロジャーさんおめでとう〜♪



終わりは実にあっけなく・・・
だけどこの決勝戦〜素晴らしかったーっ!!!



ジョコジョコの爽やかな笑顔〜♪
好感度 UP-UP-UP-UP-UP !!!!!
マーシャちゃんの応援も嬉しいね〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



2億8800万円って・・・
ロジャーさんの貯金って、どのくらいあるのかなーっ???
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
posted by ふみネー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

女王、エナンさん♪


☆"Congratulations"☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
パチパチパチパチパチパチパチ


07_9_9a.jpg
posted by ふみネー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快進撃終了!

フェレールくんの快進撃・・・
お疲れさまでしたーっ!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


N.Djokovic(3) vs D.Ferrer(15) : 3-0(6/4.6/4.6/3)

3回戦でDナルさんを破り、
4回戦でラファちんを破り、
QFでは今まで勝ったことの無かったチェラさんにストレート勝利!!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチパチパチパチパチパチ

それはそれは素晴らしい快進撃〜♪お見事っ♪

でも、その快進撃も・・・
この8月のカナダマスターズで、何とロジャーさんにフルセットの末勝利した絶好調男“ジョコジョコ”の前では通用しなかったようですね〜ヾ(・・;)ォィォィ

フェレールくんの調子が悪かった訳じゃなかった・・・
だけどグランドスラム初のSF...固くならずにプレーできるわけがない〜?!
と言うよりも、一番気になって試合に集中できなかった事と言えば...

『ジョコジョコがかなり調子を悪そうにしていたこと!』

これまでに何度も“途中リタイア”をしてきた経歴のあるジョコジョコ...観ている私も『えっ?まさかまた???』と不安をよぎったもの。

でもベンチではかなり調子が悪そうで『大丈夫かしら??』とドキドキしたものの・・・コートに戻ってのラリー中は
“水を得た魚状態”でスーパーショットは打つは、走りまくって拾いまくって。。。???

本当に調子が悪いのかぁ???

温度より湿度が高かったらしく、選手達はかなり過酷な中でプレーしていて、「暑くて死んじゃうよぉ〜」(なんて言ったかどうか???アハハッ)と訴えたくなる気持ちも分からないではない・・・だからジョコジョコの行動も仕方がなかったと言えばそうなんだけど....だとしたらフェレールくんだって同じ状態だったんじゃないかしら???

でもそこは25歳のお兄さん!
辛く苦しい気持ちをグットこらえてプレーしていたのね〜きっと♪
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ 男らしいわーっ♪


とは言え、調子の悪そうなジョコジョコに負けてる自分にいらついていた気持ちはよくわかるなーっ!!それでラファちんやチェラさんと対戦したときのようなミラクルプレーがあまりでなかったのかなーっ???

・・・でも、ジョコジョコはまだ若干二十歳のボクちん!若さゆえに“自己中心”ってことで、許してやって下さいませ〜``r(^^;)ポリポリ

とにかくフェレールくんのここまでの挑戦に拍手!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'
☆パチパチパチパチパチパチパチ

今回のあなたの素晴らしいプレーの数々に魅了されたわーっ♪
また次回、ドキドキさせて下さいませませ〜(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想通り...

N.ダビデンコさんの10連敗決定!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
どうして、どうして勝てないのぉ???
・・・勝てる気が全くしないのが悲しすぎる〜
``r(^^;)ポリポリ


>>>Men's Singles-Semi Finals>>>
R.Federer(1) vs N.Davydenko(4) : 3-0(7/5.6/1.7/5)

これまでも何回も、何回も負けていた・・・
( ̄_ ̄,|)
それまでの快進撃を・・・
ことごとくロジャーさんに止められて・・・

一番記憶に新しいのは前回のロ〜ギャロ今回同様SF...3-0だったけど7/5.7/6(5).7/6(7)とかなり競っていた...と思っているのは大きな間違い〜?!いくら競ってるように見えても、結局のところロジャーさんがつじつまを合わせて勝ってしまう・・・ロジャーさんはダビデンコさんに対しての勝ち方をちゃんと心得てる感じよね〜!それがたとえロジャーさんにとって不得意とされるサーフェス『Clay』であってもねっ!
去年のUSOでもSFで、しかも前回も3-0(6/1.7/5.6/4)で。。。正統派のダビデンコさんのようなプレーヤーは、ロジャーさんにとっては格好の獲物?!
去年の出だし、オーストラリアオープンではQFで止められた。。。でもこの時は、何と1setもぎ取ったのよね〜!!3-1(6/4.3/6.7/6(7).7/6(5))、スコアを見る限り...もしかしたら??と思ってしまうけれど....いつも強すぎるロジャーさんが、GSになると更にパワーアップ!!『向かうところ敵無し状態』なのだーっ!危なかったように見えて、実は計算されているの??かも???
2005年ハンブルグマスターズ(Clay)SF2-0(6/3.6/4)
2005年ロッテルダム(Hard)QF2-0(2-0(7/5.7/5)
2005年ドーハ(Hard)SF2-0(6/3.6/4)
2004年アテネオリンピック(Hard)R64-2-1(6/3.5/7.7/1)
2004年マイアミ(Hard)R64-2-1(6/2.3/6.7/5)
2002ミラノ(Carpet)R16-2-0(6/3.6/7(4))

悲しいかな、負け続けてるぅーーーーーっ(;>_<;)ビェェン

いつか、必ず勝てる!
ダビデンコさんはそう思って頑張っているんだろうなーっ!
そう思わなければ....コートに立たない.....
どこかで聞いた言葉〜???
そうだっ!アンディくんだっ!!!
だよね〜みんなそうなんだよネ〜
ラファちん以外は、みんなみんな同じ気持ちなんだよね〜

ガンバレ、選手のみなさん♪
・・・いつか必ず・・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エナンさ〜ん♪

ヴィーナスさんに
やっと勝てたね〜!!
おめでとう〜♪♪♪

☆"Congratulations"☆
パチパチパチパチパチパチパチ


J.Henin(1) vs V.Williams(12) : 2-0(7/6(2).6/4)

かなり久しぶりの対戦ではあった2人.....エナンさん〜ずっと勝てなかった相手と戦うのはかなりのプレッシャー???・・・いくら現在の世界No1だと言ってもねっ!
現に、かなり固くなってプレーしていたようにみえましたよね〜?!
(スーパープレーあり、凡ミスありの山あり谷ありプレー...苦笑)

しかも今年のヴィーナスさんは絶好調!
ウィンブルドンの優勝はもちろん、妹セレナさんの仇をとってやろうとの意気込みも充分・・・だったと思ったのですが・・・(~_~;)

なにやら試合前から具合の悪さをアピール?(^_^;)
(試合後、胃の調子が悪かったと)
1set目は頑張って動いていたから、そんなに具合が悪いとは思わなかったのよね〜?!
まー、サービスに関していつものヴィーナスさんじゃなかったし、試合の流れはエナンさんの出来次第〜って感じがあったけどぉ〜???
...ってことはヴィーナスさんは初めから本調子ではなかったって事ねっ!
``r(^^;)ポリポリ

1set目終了後にエナンさんがトレーナーを呼んで、メディカルタイムアウト?バスブレイクタイム?・・・ヴィーナスさんの具合の悪いのがエナンさんにも伝染??したなんて事はあり得ないわよね〜???
(゚O゚)\(--; ォィォィ

どちらか一方の体調が悪くなったり、痙攣が起こったり、不調な身体なのに無理をしてプレーしている姿は痛々しい・・・
それに頑張ってプレーしている選手には申し訳ないけど、純粋に試合を楽しむことが出来なくなってしまう・・・それは対戦している相手選手にも言えることで、プレーの状態にかなり影響されちゃう〜!
だからといって、棄権されるのも・・・???
体調管理も実力のうち・・・どんな世界でも勝負の世界は厳しいって事なのね〜!!!
それに比べると、私なんて“甘あま”だわーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

と話はそれてしまったけど・・・
何はともあれ、勝てない相手に勝てたエナンさん〜♪
しかもセレナさん&ヴィーナスさんのスゴイ2人に勝っちゃったエナンさん〜♪
更に強さに磨きをかける???
グランドスラム、何と11回目の決勝進出ぅ〜\(◎o◎)/
〜7度目の優勝に向けて!!
〜USO2度目の優勝、去年の雪辱をかけて!!
posted by ふみネー at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験の差?!

スベトラーナちゃんが決勝進出ぅ!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
パチパチパチパチパチパチパチ


S.Kuznetsova(4) vs A.Chakvetadze(6) : 2-1(3/6.6/1.6/1)

1set目を見る限り、アンナちゃん有利!!と思っていたのだけれど・・・って言っても、アンナちゃんの“圧勝”って訳でもなかったけど〜(^_^;)
2set目、Final setともにスベトラーナちゃんがアンナちゃんを圧倒!
(体つきがまるで違う・・・スベトラーナちゃん、ますますモリモリに成長しちゃってるしーっ``r(^^;)ポリポリ
強い、男並のスーパーショット〜女の子は太刀打ち出来ないわぁ〜
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

やっぱり“経験の差”???
グランドスラムの大歓声の中(異様な空間)でプレーをしたことのある人とない人とでは、確実に“舞い上がり度”が違うと思うのよね〜ヾ(・・;)ォィォィ
どんどん大きくなる大歓声を楽しめる“心臓に毛が生えてるタイプ”だったら、初挑戦でも関係ないんだろうけど〜(((アハハッ

ここまで1回戦から5戦すべて、ストレートセットで勝ち上がってきた絶好調アンナちゃんだったのに・・・???
しつこいようだけど.....私の予想では、アンナちゃんが勝つ!って思っていたのに〜(~_~;)
焦れば焦るほど(?)ミスを連発しちゃったアンナちゃん・・・グランドスラム初の決勝進出は残念ながらおあずけになっちゃったわね〜""

とは言え、よく頑張りました♪
グランドスラムでセミファイナル進出〜素晴らしい成績ですっ♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
この先、間違いなくメキメキ成長をして行くであろうアンナちゃんを、これからも楽しませてもらうわーっ!!!
(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

残る試合は...2

★Women's Singles★

>>>Semi-Finals>>>
J.Henin - BEL(1) vs V.Williams - USA(12)
S.Kuznetsova - RUS(4) vs A.Chakvetadze - RUS(6)


※ベスト4の選手達〜これまでの勝ちあがり

エナンさん(1):
 vs J.Goerges - GER : 2-0(6/0.6/3) 1:02
 vs T.Pironkova - BUL : 2-0(6/4.6/0) 1:08
 vs E.Makarova - RUS : 2-0(6/0.6/2) 0:50
 vs D.Safina - RUS : 2-0(6/0.6/2) 0:59
 vs S.Williams - USA : 2-0(7/6(3).6/1) 1:37

ヴィーナスさん(12):
 vs K.Naqv - HUN : 2-0(6/2.6/1) 0:54
 vs I.R.Olaru - ROU : 2-0(6/4.6/2) 1:09
 vs A.Bondarenko - UKR(21) : 2-0(6/1.6/2) 0:58
 vs A.Ivanovic - SRB(5) : 2-0(6/4.6/2) 1:20
 vs J.Jankovic - SRB(3) : 2-1(4/6.6/1.7/6(4)) 2:27

スベトラーナちゃん(4):
 vs K.Zakopalova - CZE : 2-0(6/2.6/3) 1:04
 vs C.Pin - FRA : 2-1(6/3.4/6.6/0) 1:26
 vs A.M.Garrigues - ESP : 2-0(6/3.6/1) 0:57
 vs V.Azarenka - BLA : 2-0(6/2.6/3) 1:14
 vs A.Szavay - HUN : 2-0(6/1.6/4) 1:07

チャクエタゼちゃん(6):
 vs A.Weinhold - USA : 2-0(6/1.6/1) 0:46
 vs N.Pratt - AUS : 2-0(6/3.6/4) 1:12
 vs S.Mirza - IND(26) : 2-0(6/2.6/3) 0:53
 vs T.Paszek - AUT : 2-0(6/1.7/5) 1:18
 vs S.Peer - ISR(18) : 2-0(6/4.6/1) 1:22

ここまでストレートで勝ち上がってきたのは女王・エナンさんと急成長中のチャクエタゼちゃん♪(*^-゚)vィェィ♪

コートにいた時間(長い順):
ダントツ長かったのはヴィーナスさんの6時間48分〜これは準々決勝でのvsヤンちゃんともつれたことで仕方なし!その試合を普通にこなせば、もしかしたら一番短くなっちゃうかもぉ〜?!
あとの3人はどんぐりの背比べ〜2位は5時間48分でスベトラーナちゃん!
3位は5時間36分のエナンさん!
最後は5時間31分でチャクエタゼちゃん〜!!!

あと2時間もすれば・・・女子の準決勝が始まるよーっ!!
どちらの試合も目が離せそうにないけれど・・・
エナンさんに妹のセレナさんが負けちゃって、闘志むき出しのヴィーナスさん〜これは面白くなりそうよーっ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
第1試合はスベトラーナちゃんvsチャクエタゼちゃんみたいだから・・・エナンさんvsヴィーナスさんの試合は明け方になりそうね〜
(〃´o`)=3 フゥ〜今日は徹夜になりそうね〜(((アハハッ

エナンさんvsヴィーナスさんの対戦成績は〜?
何とヴィーナスさんの7勝1敗なのですぅ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
2001 Berlin-German Open(Clay) : 2-0 Henin
2001 Wimbledon(Grass) : 2-1 Williams
2001 New Haven(Hard) : 2-1 Williams
2002 Gold Coast(Hard) : 2-0 Williams
2002 Antwerp(Carpet) : 2-1 Williams
2002 Amelia Island(Clay) : 2-1 Williams
2002 Wimbledon(Grass) : 2-0 Williams
2003 Australian Open(Hard) : 2-0 Williams

2003年の全豪よりあとは対戦してないのも不思議〜!
現在女王のエナンさんと、かつての女王ヴィーナスさん・・・かつてとは言っても、今年はかなりの絶好調♪どちらかと言えば、ヴィーナスさんに分があるのでは?????

スベトラーナちゃんvsチャクエタゼちゃんの対戦成績は〜?
スベトラーナちゃんの2勝0敗
2005 Eastbourne(Grass) : 2-1 Kuznetsova
2006 Warsaw(Clay) : 2-0 Kuznetsova

ハードコートでの対戦は初!それに今年も初対戦!
去年あたりはスランプからハッキリ抜け出していなかったスベトラーナちゃんだったし、去年まではランキングもまだトップに入り込んでいなかったチャクエタゼちゃんの対戦は、まだまだ未知数〜!!!
このロシアン対決、分があるのは・・・勢いに乗ってるチャクエタゼちゃん・・・かしら?????
posted by ふみネー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

フェレールくん♪

フェレールくん!
自身初のGS−SF進出決定!!
☆"Congratulations"☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
パチパチパチパチパチパチパチパチ


D.Ferrer(15) vs J.I.Chela(20) : 3-0(6/2.6/3.7/5)

ノリノリだねーーーっ!!!
イケイケだねーーーっ!!!
良い感じだね〜〜〜っ♪♪♪

負けたことのない相手に負けるのは簡単だけど・・・
勝ったことのない相手に勝つのは想像以上に大変なことよね〜!

2人のこれまでの対戦成績は・・・チェラさんの2勝0敗でした!
2004 Acapulco-Clay 2-0(6/3.6/3)
2004 Costa Do Dauipe-Clay 2-0(6/2.6/4)


次の対戦はジョコジョコ〜(*^-゚)vィェィ♪
王者・ロジャーさんにたどり着く前の最大の敵!!
(・・・ロジャーさんvsダビデンコさんがまだ終了していないにもかかわらず、かなりダビデンコさんにとって失礼な発言になってしまい、心からダビデンコさんにお詫びを申し上げますぅ〜(~_~;)〜今回のダビデンコさんはかなり調子が良い!だからロジャーさんが負けることだって・・・ありえる???・・・かなぁ〜???・・・苦笑)

ジョコジョコとの対戦成績・・・フェレールくんの2勝1敗!
2004 Bucharest-Clay 2-1(4/6.6/4.6/4) Ferrer
2007 Indian Wells-Hard 0-2(3/6.4/6) Djokovic
2007 Monte Carlo-Clay 2-0(7/5.6/4)

2004年は別として・・・今年の対戦は1勝1敗〜ハードではジョコジョコでクレーではフェレールくん♪
さて、面白くなりそうね〜〜(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残る試合は...

★Men's Singles★

>>>Quarter-Finals>>>
R.Federer(1) vs A.Roddick : 3-0(7/6(5).7/6(4).6/2)
N.Davydenko(4) vs T.Haas(10) : 3-0(6/3.6/3.6/4)
C.Moya(17) vs N.Djokovic(3) : 0-3(4/6.6/7(7).1/6)
J.I.Chela(20) vs D.Ferrer(15) : 0-3(2/6.3/6.5/7)

男子準々決勝は・・・全てストレート決着!
珍しいですよね〜〜〜\(◎o◎)/

※ベスト4の選手たち〜これまでの勝ちあがり

ロジャーさん(1):
vs S.Jenkins(USA) : 3-0(6/3.6/2.6/4)
vs P.Capdeville(CHI) : 3-0(6/1.6/4.6/4)
vs J.Isner(USA) : 3-1(6/7(4).6/2.6/4.6/2)
vs F.Lopez(ESP) : 3-1(3/6.6/4.6/1.6/4)
vs A.Roddick(USA) : 3-0(7/6(5).7/6(4).6/2)

N.ダビデンコさん(4):
vs J.Levine(USA) : 3-0(6/4.6/0.6/1)
vs N.Kiefer(GER) : 3-0(6/2.6/2.6/2)
vs N.Almagro(ESP) : 3-0(7/5.6/0.7/5)
vs H-T.Lee(KOR) : 3-0(6/1.6/3.6/4)
vs T.Haas(GER) : 3-0(6/3.6/3.6/4)

ジョコジョコ(3):
vs R.Haase(NED) : 3-0(6/2.6/1.6/3)
vs R.Stepanek(CZE) : 3-2(6/7(4).7/6(5).5/7.7/5.7/6(2))
vs J.M.Drl Potro(ARG) : 3-0(6/1.6/3.6/4)
vs J.Monaco(ARG) : 3-1(7/5.7/6(2).6/7(6).6/1)
vs C.Moya(ESP) : 3-0(6/4.7/6(7).6/1)

D.フェレールくん(15):
vs F.Mayer(GER) : 3-0(6/3.6/2.6/3)
vs F.Serra(FRA) : 3-1(4/6.6/3.6/3.6/2)
vs D.Nalbandian(ARG) : 3-2(6/3.3/6.4/6.7/6(5).7/5)
vs R.Nadal(ESP) : 3-1(6/7(3).6/4.7/6(4).6/2)
vs J.I.Chela(ARG) : 3-0(6/2.6/3.7/5)

全てストレートセットで勝ち進んだのはN.ダビデンコさんだけ〜!

※コートにいた時間(長い順):
ダントツの1位〜853分(14時間18分)のジョコジョコ!
2位は2回戦の時間が不明だけど4試合で665分(11時間5分)のフェレールくん!(2回戦は3-1でも短め、3時間としてもジョコジョコには及ばず〜)
3位は全てストレート勝ちのN.ダビデンコさん620分(1時間20分)
最後は王者・ロジャーさんの558分(9時間18分)!!

グランドストローカーの選手か、ボレーヤーの選手か、オールラウンドの選手か・・・試合運びで試合が長いか短いかが決まるのだけれど〜それにしても、ギアチェンジしたあとのロジャーさんの試合展開の早さには・・・恐れ入るしかありません(〃´o`)=3 フゥ

さぁ、男子シングルス...いよいよ残すところは準決勝&決勝の3つ!
ワクワク・ハラハラ・ドキドキ〜♪
期待してマスよぉーーーーーっ(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

31歳に乾杯♪

カルロスさんに乾杯〜♪
(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


C.Moya(17) vs N.Djokovic(3) : 0-3(4/6.6/7(7).1/6)

☆カルロスさんの簡単なプロフィール☆
1976.8.27生まれの31歳 スペイン出身
190cm / 86kg 右利き 現在のランキング17位
※グランドスラム歴:1996,AUS-OPに初出場
(左からAUS-OP / ロ〜ギャロ / WB / USO)
1996 1st / 2nd / 1st / 2nd
1997 RUP / 2nd / 2nd / 1st
1998 2nd / WON / 2nd / SF
1999 1st / 4th / 2nd / 2nd
2000 --- / 1st / 1st / 4th
2001 QF / 2nd / 2nd / 3rd
2002 2nd / 3rd / --- / 2nd
2003 2nd / QF / --- / 4th
2004 --- / QF / 4th / 3rd
2005 1st / 4th / --- / 2nd
2006 1st / 3rd / --- / 3rd
2007 1st / QF / 1st / QF

※シングルスタイトル20個:
1995-Buenos Aires / 1996-Umag / 1997-Long Island /
1998-Monte Carlo,Roland Garros / 2000-Estoril /
2001-Umag / 2002-Acapulco,Bastad,Cincinnati,Rome /
2003-Barcelona,Buenos Aires,Umag /
2004-Acapulco,Chennai,Rome / 2005-Chennai /
2006-Buenos Aires / 2007-Umag

※ランキング:
1999.3.15のたった1週間ではあるけれど、世界ランキング1位になったことがある!!
1996.5に初の24位、そこから2000年あたりに50位までランキングを下げたことはあったけれど20位以内をキープ!そして2002年後半から2005年前半まで10位以内をキープ!徐々にランキングを落としてしまったけど50位以内にとどまり〜現在では17位まで返り咲いてるのです♪♪
ラファちんも尊敬する偉大な先輩カルロスさんは、それはそれは素晴らしい人なのであーる(^_-)-☆

カルロスさんの名前を世界に知らしめたのは
1997年のオーストラリアオープン
1回戦でボリス・ベッカー(当時のランキング6位)に勝っちゃったのよネ〜!
4回戦で今も活躍中のビョークマンさんに競り勝ち
準決勝では当時ランキング2位・アメリカの
マイケル・チャンさんにストレート勝ち〜!!!
そしてめでたく決勝進出ぅ♪♪決勝で待っていたのは当時のランキングNo1の
ピート・サンプラスさん(1992後半から〜2001前半まで(約10年もの間だよぉ〜\(◎o◎)/)1位から3位(4位になったこともあったかも??)をさまよい続けていたピートさんのまさに絶頂期〜なので決勝戦は逢えなくストレート負け(〃´o`)=3 フゥ〜それでも充分インパクトを与えられたわぁ〜!!!・・・当時のカルロスさんは今のラファちんと同じ年〜o(*^▽^*)oあはっ♪
1998年グランドスラム初優勝をしたカルロスさん〜お相手は同郷のアレックス・コレチャさん!確かストレートでの優勝♪12位だったランキングも5位に急上昇!
そしてカルロスさんにとって素晴らしいテニス人生を歩いてきたのよね〜!
去年あたり、引退??も考えていたとコメントしていたけれど・・・止めないで良かったね〜!!頑張った甲斐があって、また素晴らしい喜びを味わえただろうし、私たちファンもたっぷりと楽しませてもらってるぅ〜
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
まだまだ31歳、もっとお互いに楽しみましょう〜〜♪♪

カルロス・モヤさんに拍手喝采!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
パチパチパチパチパチパチパチパチ


2007US-OPEN 31歳のカルロスさん&ヒュンタクさんにはたっぷりと楽しませてもらっちゃいましたよぉーっ!!!
そうそう、その上の34歳ファブリス・サントロさんにもだったわぁーっ!!!
31歳に乾杯じゃなくて・・・
30歳“以上”に乾杯〜♪
(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

posted by ふみネー at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

膝のせい???

ラファエル・ナダルくん・・・
シードNo2が負けちゃいましたね〜""

R.Nadal(2) vs D.Ferrer(15) : 1-3(7/6(3).4/6.6/7(4).2/6)

タイトルには書いてしまったけど・・・ラファちん曰く、
「今は身体のことについては話したくない。言い訳をしたくないからね。(フェレールは)タフな選手だった。彼は素晴らしいシーズンを送っている。」だそうですっ!!

そうですよね〜フェレールくんの出来は素晴らしかった!!
いつもはコートの中を所狭しと駆け回る役目はラファちんなのに・・・昨日のフェレールくんはどこへ打っても拾いまくる素晴らしすぎるフットワーク==3=33 最後はどこへも打つ場所がなくなってしまったわね〜""

ラファちん・・・ここ2年くらいは大きな大会に強くて、グランドスラムに関しては6大会連続QF以上の成績だったのに〜(〃´o`)=3 フゥ〜
だけどロジャーさんじゃぁあるまいし・・・勝ち続けるなんて真似できないわよね〜ヾ(・・;)ォィォィ

☆フェレールくんの簡単なプロフィール☆
1982.4.2生まれの25歳
ラファちんと同郷のスペイン
175cm / 72kgの中肉中背って感じ〜
右利き 現在のランキング15位(過去最高ランキング10位)
グランドスラム歴:2003年AUS-OPENが初出場
AUS-OPEN(1st/2nd/1st/4th/4th)
ロ〜ギャロ(2nd/2nd/QF/3rd/3rd)
WB(2nd/2nd/1st/4th/2nd)
US-OPEN(1st/1st/3rd/3rd)
シングルスタイトル4つ:
2002Bucharest/2006Stuttgart/2007Auckland,Bastad
ランキング:
2002.7に100位以内に浮上!そこから50位前後を行ったり来たり〜
 2005.4に3年弱も破れなかった40位以下の壁を打ち破り32位に!
 勢いに乗って5月には20位の壁も破り17位に!
 2005.8月〜現在まで20位以下のランキングを維持し続けている!
・・・でもまだ10位の壁は破れていない・・・
だけど、だけど、今回のUSOで、もっと、もっと勝ち上がってしまったら〜もしかしたら、もしかする???

初めてフェレールくんの顔と名前が一致したのは・・・2005年のロ〜ギャロあたりだったわね〜!
その頃すでに大活躍していた『フェデラー』と『フェレーロ』に名前が似ていたので、ちゃんと知るまでは『?????』だったのよね〜!
「フェレール??フェレーロの間違いでしょ?!」って感じでねっ!
だけど急激にランキングが浮上してきて、間違えるわけにいかなくなっちゃったの!
だけど間違えやすかったわよね〜スペイン出身のランキングも20位前後〜でもって『ロ』『ル』の違いだものぉ〜o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

さぁ、今日はこれまた好調のチェラさんとの対戦!
力の接近している2人の対戦は・・・もちろん期待して良いわよね〜
posted by ふみネー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャラポワに...

せっかくマーシャちゃんに、ものすごく良い勝ち方をしたラドワンスカちゃんだったにに・・・
4回戦では更に絶好調(と思った)ペアちゃんに負けちゃって、
その絶好調(かと思っていた)ペアちゃんも、更に絶好調のチャクエタゼちゃんに負けちゃいまちたーっ!!

ラドワンスカちゃん・・・ポーランド/18歳
ペアちゃん・・・イスラエル/20歳
チャクエタゼちゃん・・・ロシア/20歳
サバイちゃん・・・ハンガリー/18歳
アザレンカちゃん・・・ベラルーシ/18歳
パスゼックちゃん・・・オーストリア/16歳
バクレンコちゃん・・・ウクライナ/24歳


メキメキと成長中の彼女たち・・・
しかもこれまでテニスが強かった国の選手達じゃない?!
それに“大物”と対戦するにあたっても、全くびびらない!!

これって同じ国の大先輩や偉大な選手という意識無く、「やっつけてやるぅ〜!」「一花咲かせてやるぅ〜!」失うものなど無いしやる気満々意気込み満点でぶつかるって感じなのよネ〜!!

それぞれがみんな、同じ道を歩いてトップになるのだろうけど、最近の若い選手達に『大物相手に飲み込まれる』とか『勝ちびびる』とか『GSなどの大舞台(センターコートなど)で固くなる』って言うことをあまり感じさせないのが不思議〜!!

それよりも『えっ?ホントに10代??』とか『えっ?GS初挑戦??』という驚きの方が多いような気がするなーっ?!

マーシャちゃんだって、まだ20歳だというのに〜
何となく中堅臭い?!
グランドスラムに初出場したのが2003年、翌年のウィンブルドンでは早々と女王に!!そして一気に注目ぅーーっ♪
顔も良し!スタイルも良し!テニスも強し!
これじゃぁ〜注目されるに決まってるわよねーっ!!

私もマーシャちゃんのデビュー前、AIGに来日していたマーシャちゃんを初めて見たとき・・・
なんてプリチーなのぉ〜♪
お人形さんみたいだわぁ〜♪
ポワァーーーンッ♪
ってo(*^▽^*)oあはっ♪

注目され続けて早5年弱・・・だから中堅臭いのね〜きっと♪
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

エナンさん(25歳)やセレナさん(ギリギリ25歳)、ヴィーナスさん(27歳)にかけては“長老”ねーっ!!

でも・・・・・
若さ溢れる勢いがあるプレーも良いけれど〜やっぱり“匠の技”に惚れ惚れさせられるのよね〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そこんとこを目指して〜みんな大きくなぁ〜れ!!
そして、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクさせてくれるプレーの数々を見せておくれ〜〜〜!!!
・・・・・と自分勝手な意見でm(_ _"m)ペコリ・・・・・
posted by ふみネー at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けちゃったけど...

アンディくんに拍手喝采!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
パチパチパチパチパチパチパチパチ


R.Federe(1) vs A.Roddick(5) : 3-0(7/6(5).7/6(4).6/2)

涙が出るほど・・・
素晴らしい試合だったよぉ〜!!
アンディくん♪

アンディくんは2人のリタイアがあって軽々とここまで勝ち上がって来ちゃって〜それが今回のアンディくんのツキ??かと・・・。もしかしたらそのツキでロジャーさんをやっつけちゃう!なんてこと・・・ほんのちょっぴり考えていたのに・・・ヾ(・・;)ォィォィ
だけど、王者ロジャーさんをその程度の事じゃやっつけられっこないわよね〜(((苦笑。

ジミーさん効果は・・・?????
この先“勝てるアンディくん”に戻れるのかしら?????

対ロジャーさんにこれで1勝14敗!!
2003トロントで勝って以来の10連敗中!!
アンディくんにとっての(他の人にとってもだけど)ロジャーさんという
分厚い分厚い壁を打ち破れる日は来るのでしょうかーっ???

ううん、打ち破れるその日まで・・・ずっと応援しているからね〜♪
ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ〜アンディくん!!!

p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乱有り・無し!

★Men's Singles★

>>>4th round>>>
R.Federer(1) vs F.Lopez : 3-1(3/6.6/4.6/1.6/4)
T.Berdych(9) vs A.Roddick(5) : 0-1(6/7(6).0/2R)
N.Davydenko(4) vs H-T.Lee : 3-0(6/1.6/3.6/4)
T.Haas(10) vs J.Blake(6) : 3-2(4/6.6/4.3/6.6/0.7/6(4))
E.Gulbis vs C.Moya(17) : 1-3(5/7.2/6.7/6(5).4/6)
J.Monaco(23) vs N.Djokovic(3) : 1-3(5/7.6/7(2).7/6(6).1/6)
S.Wawrinka vs J.I.Chela(20) : 2-3(6/4.2/6.6/7(6).6/1.4/6)
S.Ferrer(15) vs R.Nadal(2) : 3-1(6/7(3).6/4.7/6(4).6/2)

>>>Quarter-Finals>>>
N.Davydenko(4) vs T.Haas(10) : 3-0(6/3.6/3.6/4)


★Women's Singles★

>>>4th round>>>
A.Szavay vs J.Vakulenko : 2-0(6/4.7/6(1))
V.Azarenka vs S.Kuznetsova(4) : 0-2(2/6.3/6)
A.Chakvetadze(6) vs T.Paszek : 2-0(6/1.7/5)
S.Peer(18) vs A.Radwanska(30) : 2-0(6/4.6/1)

>>>Quarter-Finals>>>
J.Henin(1) vs S.Williams(8) : 2-0(7/6.(3).6/1)
J.Jankovic(3) vs V.Williams(12) : 1-2(6/4.1/6.6/7(4))
A.Szavay vs S.Kuznetsova(4) : 0-2(1/6.4/6)
A.Chakvetadze(6) vs S.Peer(18) : 2-0(6/4.6/1)


★Women's Doubles★

>>>3rd round>>>
K.Srebotnik & A.Sugiyama vs V.King & E.Loit : 2-0
S.Fortz & Y.Shvedova vs A.Morigami & M.Tu : 2-0

>>>Quarter Finals>>>
K.Srebotnik & A.Sugiyama vs N.Dechy & D.Safina : 0-2
posted by ふみネー at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

あっけなく・・・

J.Henin(1) vs S.Williams(8) : 2-0(7/6(3).6/1)

この2人の初戦は2001-US-OPENでしたね〜!この時はセレナさんの大勝利!!
エナンさんの初勝利は3戦目、2002-ベルリン〜フルセットをエナンさんがもぎ取った!!
2003ウィンブルドンでセレナさんが勝利して以来、2007マイアミまで対戦がなかったのも不思議ね〜!その久しぶりの対戦に勝ったのはセレナさん!!
その後は記憶に新しいロ〜ギャロのQFでエナンさんがストレート勝ち、ウィンブルドンのQFでもエナンさんが勝利〜だけどこの時はフルセット♪♪
全対戦11試合:ここまではセレナさんの6勝5敗!!!
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
今日で6勝6敗のイーブンになりましたね〜(*^-゚)vィェィ♪


事実上の決勝戦??のこのカード・・・
かなり期待して
リキ入れて観戦準備OK(*^-゚)vィェィ♪

こんな場合、多くが期待はずれに終わる・・・
ところが、ところが・・・
1setはかなり良い感じの展開〜♪
私はどちらかというと“エナンさん派”???
だけど“セレナさんの復活をかなり喜んでいる派”でもある!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
なので、なので、
2人の素晴らしいプレーにいちいち喜んで観戦(^_-)-☆

・・・なのに・・・・
大・大・大接戦をとの期待を大きく裏切られ・・・
1setめをとれなかったセレナさんが2setめには空回り〜
逆に大きな舞台では俄然強いエナンさんは冷静沈着ぅ♪

そしてあっけなく・・・決着!!
2003年以来の女王目指して突き進むエナンさんなのであーる♪
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

変更?!

アジアの星はちょっと前まで“Pスリチャパンくん”でしたよね〜?!
でも、手首の怪我から復帰できず・・・なかなか戻ってこれない・・・
今年の3月あたりに、ツアーに戻り何試合か出場したものの、まるでパットせず.....ロ〜ギャロもウィンブルドンも欠場〜この先も不安がいっぱいのスリチャパンくんなのよねーーっ(〃´o`)=3 フゥ

そしたら新しい(?)アジアの星が出現〜(*^-゚)vィェィ♪
さすがに“新しい”と言うのはちょっと....だけど・・・(苦笑
それでも頑張る『イ・ヒュンタクさん〜31歳のアジアの星!』
同じ年齢“鈴木貴男くん”にだって、アジアの星になれるチャンスはまだ残ってるって事よぉ(^_-)-☆

そのヒュンタクさんがベスト16入り♪
素晴らしいわよねーーーっ!!!
グランドスラムベスト16よぉ〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
しかも31歳よぉーーーっ(......って、しつこい...``r(^^;)ポリポリ)

ヒュンタクさん、今回のUS-OPENを含めて、全グランドスラム出場歴25回目〜そして4回戦(ベスト16入り)進出したのはGS初出場の2000年US-OPEN!その後も一生懸命頑張ったけど3回戦止まり〜!
でも7年後の同じUS-OPENで再びベスト16入りを実現したのよね〜!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
・・・・・
去年のAIGで生観戦したとき「こんなにスゴイプレーをするのにランキングは50位前後なのね〜」と思ったのよね〜!
・・・・だから生ロジャーさんのプレーを観戦したときは、開いた口がふさがらなかったんだけどね〜(((アハハッ。
(話がそれました〜m(_ _"m)ペコリ)

だけど残念ながら・・・昨日Nダビデンコさんにストレートで負けちゃいましたね〜!
Nダビデンコさんvsイ・ヒュンタクさん:3-0(6/1.6/3.6/4)
あまりにもあっさりと負けたモンね〜〜ヾ(・・;)ォィォィ
ここまでの大健闘を褒めるべき??
それともNダビデンコさんになら勝てたかもしれないのに〜残念無念っ???
それでも今回ここまで勝ち上がったって事は・・・ランキングは自己最高かもネ〜!!
やっぱり・・・・・
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
posted by ふみネー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

実力の差?!

J.Henin(1) vs D.Safina(15) : 2-0(6/0.6/2)

US-OPEN前までの世界ランキングが、
エナンさんはもちろん女王の1位♪
ディナラちゃんは、ん?16位

ランキングの差が間に14人・・・それでこんなに大差が付くスコアーになるのかなーっ???

スコアに比べると、試合内容はもっと競っていた(???)
ディナラちゃんのショットも良いものがいっぱい♪
なのに、なのに・・・・・?????

ディナラ・サフィーナちゃんの弱点は・・・年上の格上選手!
No1 エナンさんに0勝3敗(かなり年上)
No2 マーシャちゃんに2勝3敗(1つ年下)
No3 ヤンちゃんに1勝2敗(1つ年上)
No4 スベトラーナちゃんに3勝4敗(1つ年上)
No5 アナちゃんに1勝2敗(1つ年下)
No7 アメリーさんに1勝4敗(かなり年上)
No8 Nペトロワさんに0勝5敗(かなり年上)
No9 セレナさんに0勝3敗(かなり年上)
No10 Mバルトリちゃんに0勝2敗(2つ年上)
No14 ヴィーナスさんとは対戦なし(かなり年上)
No17 マルチナさんに1勝2敗(かなり年上)

ものすごく負けん気が強くて、強気強気のディナラ・サフィーナちゃん・・・に見えるのですが・・・全く違う!!

中でも年上(自分よりも経歴が長い)で格上(ランキングが上or経験豊富orかつて強かったetc)の選手には・・・悲しいかな、試合前から“勝ちビビリ??”としか思えない〜〜〜(〃´o`)=3 フゥ

で、結局こんな結果になるわけです・・・(;>_<;)ビェェン


★Men's Singles★
>>>3rd round>>>

N.Davydenko(4) vs N.Almagro(28) : 3-0(7/5.6/0.7/5)
T.Robredo(8) vs E.Gulbis : 0-3(1/6.3/6.2/6)
C.Moya(17) vs P.Kohlschreiber : 3-2(4/6.7/5.7/6(5).4/6.6/4)
A.Calleri vs J.Monako(23) : 0-3(6/7(5).2/6.4/6)
J.M.Del Potro vs N.Djokovic(3) : 0-3(1/6.3/6.4/6)
R.Ginepri vs S.Wawrinka : 2-3(7/5.4/6.6/4.4/6.3/6)
J.I.Chela(20) vs I.Ljubicic(12) : 3-2(6/4.6/7(5).2/6.6/3.6/3)
D.Ferrer(15) vs D.Nalbandian : 3-2(6/3.3/6.4/6.7/5(5).7/5)
J-W.Tsonga vs R.Nadal(2) : 0-3(6/7(2).2/6.1/6)

★Women's Singles★
>>>3rd round>>>

M.Hingis(16) vs V.Azarenka : 1-2(6/3.1/6.0/6)
A.M.Garrigues(31) vs S.Kuznetosova : 0-2(3/6.1/6)
T.Paszek vs Pschnyder(11) : 2-1(4/6.6/4.7/6)
N.Vaidisova(13) vs S.Peer(18) : 1-2(4/6.6/3.6/7(5)

>>>4th round>>>
J.Henin(1) vs D,Safina(15) : 2-0(6/0.6/2)
M.Bartoli(10) vs S.Williams(8) : 0-2(3/6.4/6)
J.Jankovis(3) vs S.Bammer : 2-1(6/4.4/6.6/1)
V.Williams(12) vs A.Ivanovic : 2-0(6/4.6/2)
posted by ふみネー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実力の差!

N.Djokovic(3) vs J.M.Del Potro : 3-0(6/1.6/3.6/4)

デル ポトロくん・・・手も足も出ませんでしたぁーっ!!
こんなに実力の差があるとは・・・???

大きな舞台での試合慣れをし、対戦相手が格下の選手、その相手に対して自分の強さに絶対の自信がある・・・そんなジョコビッチくんが負けるわけがない!!ヾ(・・;)ォィォィ

反面、グランドスラムのナイトセッション・センターコート(いわゆる“本日のメイン・イベント”)!この状態でリラックスして戦えるほど心臓に毛が生えていなかった18歳のボクチン♪でしたーっ(^_-)-☆

たった1時間42分の試合でした・・・``r(^^;)ポリポリ

4時間44分のステパネックさんとの試合に勝ったジョコジョコではあったけれど・・・たいして休みもせずに完璧に近いプレーが出来るなんて〜さすがに世界ランキング3位!だけのことはある!!(←って、上から目線....お許し〜(^_^;))

デル ポトロくん
06_10_3aa.jpg
(↑写真は2006AIG OPEN)

アルゼンチン 1988.9.23生まれ(まだ18歳)195cm/78kg
右利き ランキング57位(100位以内に入ったのは2006.10・日本オープンで3回戦まで進出〜その時準優勝したティムさんに負けてしまったけど...その実績で翌週99位に浮上!彼にとって日本は“嬉しい国じゃないかしらぁ〜??今年も大きくなるために....日本においで〜!ぷっ
US-OPEN挑戦は2度目!
posted by ふみネー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

♪Nice Match♪

ニコールちゃんvsペアちゃん:1-2(4/6.6/3.6/7(5))

女子シングルス3回戦最後の試合は面白かったーっ!!
No13シードのニコールちゃんとNo18シードのペアちゃん♪
18歳のニコールちゃんと20歳のペアちゃん♪

最後の最後まで目が離せなかったぁ〜(^_-)-☆
取ったり取り返したり・・・

ニコールちゃんはペアちゃんのマッチポイントを意地で3回もクリアー!
ニコールちゃんの「負けてたまるかっ!」の闘志向き出しの熱い目が好きだわーっ(*^-゚)vィェィ♪
だけど強打を打ちまくるニコールちゃん・・・どうしてもついて回る“アン・フォース・エラー!”

ペアちゃん〜絶対に諦めない!こちらは時折目を閉じ精神統一ぅ!!
やっとの思いで勝利をもぎ取った・・・
まさに“もぎ取ったぁ!!!”だよね〜!!!

激しいストローク戦〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2人の素晴らしいプレーの数々〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
コートを右に左に==3=33
力が接近したもの同士の対戦はとにかく面白い(☆Д☆)キラリーン♪
面白い、手に汗にぎる、ドギドキワクワクの試合をありがとう〜
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
posted by ふみネー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通りに進行中!

★Men's Singles★
>>>3rd round>>>

R.Federe(1) vs J.Isner : 3-1(6/7(4).6/2.6/4.6/2)
F.Lopez vs D.Young : 3-1(3/6.6/3.7/6(5).7/5)
T.Berdych(9) vs F.Verdasco : 3-0(7/6(2).6/1.7/6(3))
T.Johansson vs A.Roddick(5) : 0-3(3/6.2/6.0/6)
A.Murray(19) vs H-T.Lee : 1-3(3/6.3/6.6/2.5/7)
T.Haas(10) vs S.Grosjean : 3-2(6/2.6/4.3/6.4/6.6/3)
S.Koubek vs J.Blake(6) : 1-3(4/6.6/3.6/7(5).1/6)

★Women's Singles★
>>>3rd round>>>

M.Hingis(16) vs V.Azarenka : 1-2(6/3.1/6.0/6)
A.M.Garrigues(31) vs S.Kuznetsova : 0-2(3/6.1/6)
T.Paszek vs P.Schnyder(11) : 2-1(4/6.6/4.7/6(1))
N.Vaidisova(13) vs S.Peer(18) : 1-2(4/6.6/3.6/7(5))
posted by ふみネー at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャラポワがぁ!

A.Radwanska(30) vs M.Sharapova(2) : 2-1(6/4.1/6.6/2)

えっ?えっ?えーーーーーっ???
マーシャちゃんが負けちゃったぁーっ!!!
これは予想してなかった展開で\(◎o◎)/
2回戦までは絶好調に見えたマーシャちゃん・・・
とは言え、負けるときはいつもあっけないのもマーシャちゃん(苦笑

それにしてもラドワンスカちゃん〜♪
素晴らすぃーーーーーっ!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
1set目から、相手が前年度チャンピオンの〜しかもマーシャちゃんだというのに〜全くひるむことなく向かっていっていた姿勢!
本当に18歳ですかぁーっ???

試合中・・・
1set目をもぎ取ったラドワンスカちゃんよりも、明らかに観客のみなさんはマーシャちゃんの応援団!誰もがマーシャちゃんが負けるわけがない〜そう思っていただろうしーっ。
大人気のNo2シード、世界ランキングも2位のディフェンディングチャンピオンのマーシャちゃんを相手に・・・ものすごく頑張ったと思うよぉ〜♪♪
とにかく、拍手喝采〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ラドワンスカちゃん急成長(^_-)-☆
1989.3.6生まれ(18歳) ポーランド 172cm/56kg ランキング32位

去年のウィンブルドン初チャレンジで4回戦進出〜この時は17歳〜確か4回戦でキムちゃんに負けたのよね〜!

去年のUS-OPENは予選から勝ちあがり、2回戦にゴロビンちゃんに負けちゃったのよね〜!この年のゴロビンちゃんは絶好調でQFまで進出してマーシャちゃんに負けたのだから・・・初出場の予選あがりのラドワンスカちゃんが負けちゃうのはしょうがないわよね〜(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

今年の全豪は....2回戦でセルビアの星、アナちゃんにフルセットの末負け〜それでも充分大健闘!って思っていたわぁーっ!!

ロ〜ギャロはサンタンジェロちゃんにストレート負けで初戦敗退・・・

そして今年のウィンブルドン〜この時も3回戦まで進出!スベトラーナちゃんに破れはしたものの・・・この子は芝が得意なのね・・・って思って、良く覚えてるわぁ〜♪

そしてこの8月、ストックホルムの大会(ティアW)でツアー初優勝♪♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

USOシリーズ・ニューヘブンの大会(ティアU)では、初戦で我らが愛ちゃんをフルセットの末撃破!2回戦でスベトラーナちゃんに負けちゃったけどーっ(~_~;)

メキメキ、ニョキニョキ、成長中♪

マーシャちゃんは残念無念!
せっかく・・・真っ赤なキラキラドレスから真っ白なドレスに替えて臨んだと言うのに〜!!
GSじゃ、久しぶり(2004.USOぶり)の3回戦敗退...(;_;)
強気強気のマーシャちゃんだけど...やっぱりディフェンディングチャンピオンのプレッシャーは大変なものなのよね〜!!

だからといって凹まず次へ==3=33
頑張りやさんのマーシャちゃんだから大丈夫よね〜(^_-)-☆
早く立ち直って・・・
またあの可愛らしいプリチー笑顔を魅せてね〜(*^-゚)vィェィ♪


★Women's Singles★
>>>3rd round>>>
N.Petrova(7) vs A.Szavay : 0-2(4/6.4/6)
M.Kirilenko vs J.Vakulenko : 0-2(2/6.4/6)
A.Chakvetadze(6) vs S.Mirza(26) : 2-0(6/2.6/3)
A.Radwanska(30) vs M.Sharapova(2) : 2-1(6/4.1/6.6/2)

★Men's Singles★
>>>3rd round>>>
N.Davydenko(4) vs N.Almagro(28) : 3-0(7/5.6/0.7/5)
posted by ふみネー at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6日までの結果

★Men's Singles★

>>>2nd round>>>

T.Robredo(8) vs M.Fish : 3-2(6/4.3/6.6/4.6/7(7).6/4)
M.Berrer vs E.Gubis : 0-3(6/7(4).2/6.1/6)
C.Moya(17) vs I.Kunitsyn : 3-0(6/4.6/4.7/5)
P.Kohlschreiber vs M.Youzhny(11) : 3-1(3/6.6/4.6/3.6/3)
L.Hewitt(16) vs A.Calleri : 1-3(6/4.4/6.4/6.2/6)
D.Sela vs J.Monaco(23) : 1-3(4/6.0/6.7/6(1).4/6)
J.Melzer(31) vs J.M.Del Potro : 0-3(3/6.1/6.4/6)
R.Stepanek vs N.Djokovic(3) : 2-3(7/6(4).6/7(5).7/5.5/7.6/7(2))
T.Gabashvili vs R.Ginepri : 0-3(2/6.3/6.1/6)
S.Wawrinka vs M.Safin(25) : 3-0(6/3.6/3.6/3)
J.I.Chela(20) vs W.Odesnik : 3-0(6/3.6/1.7/5)
A.Pavel vs I.Ljubicic(12) : 0-3(3/6.4/6.6/7(6))
D.Ferrer(15) vs F.Serra : 3-1(4/6.6/3.6/3.6/2)
X.Malisse vs D.Nalbandian(24) : 0-3(4/6.4/6.2/6)
T.Henman vs J-W.Tsonga : 1-3(6/7(2).6/2.5/7.4/6)
J.Tipsarevic vs R.Nadal(2) : 0-2(2/6.3/6.2/3R)


★Women's Singles★

>>>3rd round>>>

J.Henin(1) vs E.Makarova : 2-0(6/0.6/2)
A.Rolle vs D.Safina(15) : 0-2(4/6.3/6)
M.Bartoli(10) vs L.Safarova(20) : 2-1(4/6.6/2.6/3)
V.Zvonareva(27) vs S.Williams(8) : 0-2(4/6.6/7(4))
J.Jankovic(3) vs A.Cornet : 2-1(4/6.6/2.6/3)
S.Bammer(19) vs E.Dementieva(14) : 2-0(6/1.6/2)
V.Williams(12) vs A.Bondarenko(21) : 2-0(6/1.6/2)
V.Dushevina vs A.Ivanovic(5) : 0-2(1/6.3/6)

★Women's Doubles★

>>>1st round>>>

R.Fujiwara & A.Nakamura vs S.C-Aloro & V.Razzano : 2-1
K.Srebotnik & A.Sugiyama vs C.Ji & S.Sun : 2-0
A.Morigami & M.Tu vs M.Kirilenko & E.Vesnina : 2-0

>>>2nd round>>>

R.Fujiwara & A.Nakamura vs K.Peschke & R.Stubbs : 0-2
K.Srebotnik & A.Sugiyama vs M.Krajicek & A.Radwanska : 2-1
I.Benesova & G.Voskoboeva vs A.Morigami & M.Tu : 0-2
posted by ふみネー at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

またしても!

ヒュー&マラトくん
そろって2回戦敗退・・・ガーンッ!!!


この2人、復活の見込みはあるのでしょうかぁ???

ヒューは、ちょっと前までロジャーさんのコーチだったトニーさんにコーチを頼み、オーストラリアオープンで優勝するために奮闘中!・・・のはずだったのでは???
なのに、どうして2回戦負け・・・なの???

TV放送されなかったこの試合〜
Live scoresだけが頼みの綱
だったのよね〜!!
だから、ヒューのどんなプレーが命取りになったのか??
相手がどんなふうに素晴らしかったのか??
まるでわからないのよねーーーっ!!!
だから負けてしまったscoresを見ても“何のこっちゃ??”

ヒューのミスが多すぎたのが敗因らしいことが記事に書いてあったけど。。。前向きなミスなのか??どうしようもないミスなのか???
とにかく、何から何まで??マークだーっ\(◎o◎)/


マラトくん、大丈夫なのかーっ???

なにやら“諦めモード発言”が出てしまったとか???
応援している私たちファンは、どうすれば良いんだーっ???
勝ち進めない日々が続くと、モチベーションを上げろと言われても無理だわよね〜!

2人の若かりし頃〜それはそれは前向きだったじゃない?!
あの頃の2人にもどれというのは酷なことだろうけど・・・・
プレーヤーでいる限り、応援している私たちファンがいる限り、頑張ってくれーーーーーっ♪♪♪
懲りずに応援し続けるぞーーーーーーっ♪♪♪
posted by ふみネー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しい相手

ラファちんの2回戦の相手〜
スロバキアのティプサレビッチくん
ランキングは現在56位、ノーシードではあるけれど・・・
2回戦の相手としてはかなり難しい選手とぶつかっちゃったね〜!

ティムさんに勝ったツォンガくん同様、先日のウィンブルドンで4回戦まで勝ち上がったし、その前のロ〜ギャロでも3回戦進出〜最近絶好調の手強い相手!!!

ウィンブルドンでのゴンちゃんと対戦した3回戦を観戦したけど・・・その時のティプサレビッチくんは輝いていたわよね〜♪
その後のJ.Cくんとの対戦ではあっけなく負けちゃったけど・・・ステキな選手が出てきたわぁ〜って感じたのよね〜(^_-)-☆

現在ラファちんの1set up、
2set目は4/3でラファちんのリード中・・・
ここから悲しいかなお仕事へ行かねば!
あーーー、後ろ髪が引かれるぅーーーっ!!!!!


もう一つの進行中のカードはヒューの2回戦!
1set allだけど・・・3set目、0/2で負けてるぅ〜!!!
大丈夫なのぉ〜??ヒューッ???
ドキドキドキドキッ(〃´o`)=3 フゥ
posted by ふみネー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あァ、ティムさん...

ティム・ヘンマンさん!
破れたりーーーーっ(~_~;)


Live放送無し・・・なので
Live scoresで一喜一憂!
1st setをタイブレイクで取られ。。。(〃´o`)=3 フゥ
2nd set、たった28分でティムさんが取り返し。。。(*^-゚)vィェィ♪
3rd set、5/5まではキープしあっていたのに〜(゚O゚)\(--;ゲッ
4th set、36分で終止符が・・・(;_;)

ティムさんにとって、心残りのない試合だったのかしら???
会見では涙もなく、思ったよりサバサバしていたと貴男くんが言っていたけど。。。最後の会見を動画配信して欲しいよぉ〜!
どこで見られるのか??誰か教えてーーーっ!!!!!

ティムさん、お疲れさまでした・・・
“ティムさんのテニス”を楽しませてくれてありがとう♪
3-kiss2.gif
これまでのプレーヤーとしてのティムさんに拍手喝采を!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


ティムさん最後のGSのお相手は・・・
フランスの22歳ツォンガくん!

ツォンガくんの名前が一躍世界に知れ渡ったのは〜ついこの前のウィンブルドン♪
http://teniss05614.seesaa.net/article/46963137.html
その当時ランキング110位、ウィンブルドン初出場で何と4回戦まで進出ぅ〜!!!この時絶好調だったリシャール・ガスケくんに敗れはしたものの大・大・大健闘だったのよね〜(^_-)-☆

そして今回、ランキング74位まで上昇してのUSO初挑戦♪♪
http://www.atptennis.com/3/en/players/playerprofiles/default.asp?playersearch=Jo-Wilfried+Tsonga
これから発展途上の若さ溢れるツォンガくんが、今月のデ杯(ウィンブルドン開催)でプレーヤーに終止符を打つティムさんに勝った・・・まさに“世代交代の時”なのね〜(;>_<;)ビェェン

WOWOWは予想通り放送してくれませんでした・・・
ティムさんの最後のGSを・・・
そんなに人気のない選手だったのでしょうか???
ティムさんのプレーが好きな日本人は多かったはず!
なのに放送してくれないWOWOWさん、恨みます!!!
posted by ふみネー at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侮れない・・・

サントロさん&ステパネックさん

今朝(ニューヨークでは夕べのナイトセッション)行われた『ジェームスくんvsサントロさん』・・・白熱戦(?)と言うわけではなかったのだけれど、3時間半にも及んだフルセットのシーソーゲーム!

ジェームスくんの調子が決して良かった訳じゃ無かったこの試合、それにしてもサントロさんの粘りには感服!!

1st set、ジェームスくんは決して調子が悪かった訳じゃない・・・ファーストサービスこそ良くなかったけれど、そこそこの良い調子で1st setを先取したのだから!

なのに、どんどん拾いまくるサントロさん・・・まるで“壁打ち”のように必ず帰ってくるサントロさんの打球!しかもその打球は決して攻撃的じゃない〜変な話、続けまくる!
それでも球種はさまざま・・・前に後ろに・・ジェームスくんの調子がどんどん狂ってくる・・・

やる気を失ったり、奮闘しなおしたり・・・やりづらい事この上ない選手なんじゃないかしら???

最後にサントロさんの足に痙攣が〜それで拾いまくるサントロさんが拾いまくれなくなり・・・ジェームスくんが踏ん張り勝利をもぎ取ったと言う結末!
もし、サントロさんの足に全く異常がなかったら・・・???
とにかく彼は“侮れない男”なのですよぉ(~_~;)

試合終了後の握手の時ジェームスくんがサントロさんに『その歳で素晴らしいプレーだった。』と言い、そのお返しにサントロさんがジェームスくんに『ありがとう、息子よ。』って答えたらしい・・・。
ユーモアのセンスも侮れない男だーっ(((爆。


そしてもうひとりの侮れない男・・・
それは現在ジョコジョコと対戦中のステパネックさん
この人のねばり強さにも感服!
そしてネットプレーの素晴らしいこと!
さすがにダブルスプレーヤー♪♪

つい先日、マルチナさんとの婚約を破棄したばかりらしい〜
って、そんなことはプレートは関係ないことなんだけど・・・
まー関係はないけど....2人ともプレーは好調♪(苦笑

現在、No3シードのジョコジョコに対して全く引けを取らないプレーぶり!と言うよりもステパネックさんの方が押せ押せ〜って感じさえするぅ〜1set up中♪

2setめのタイブレイクはちょっとしたツキからジョコジョコがもぎ取ったけれど・・・この先どんな展開になるか、目を離せないぞーっ!!!

シードの付かないランキングの2人だけれど・・・粘っこさに定評のあるこの2人〜とにかく侮れないのだーっ!!!

・・・・そしてそして・・・・
何とジョコジョコにトレーナー?????
この人はプレーは強いのだけど、身体は弱いのよね〜(^_^;)
No3シード、大丈夫かーっ?????
posted by ふみネー at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

