2008年07月31日

Next.シンシナティ♪

WSファイナンシャル・グループ・マスターズ
Western & Southern Financial Group Masters
(ATP Masters Series / Hard)


27日、終わったばかりのロジャーズ・マスターズ!
立て続けてのマスターズカップ(^_-)-☆
選手の皆さんは大変よね〜〜!!!

だけど・・・
観戦する側の私たちファンは嬉しい〜(*^-゚)vィェィ♪
2週連続でLive観戦できるんですもの(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

さて、ロジャーズカップでまさかの初戦敗退だったロジャーさん!
ゆっくり身体と精神を休めて、いざ出陣==3=33
・・・・・
またまた初戦、危なかったようね〜(~_~;)

ロジャー・フェデラー vs ロビー・ジネプリ
:2-1(6/7(2).7/6(5).6/0)

今回もまさかの初戦敗退をしていたなら・・・
ラファちんとのランキング1位交代なんて事もあり得る・・・
それも面白そうなんだけれど・・・
う〜ん、そうなると、ロジャーさんが・・・
それも悲しすぎるし・・・・
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン

一方、その注目のラファちんは〜?!
ラファエル・ナダル vs フロラン・セラ
:2-0(6/0.6/1)

絶好調の圧勝〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
試合時間はたったの48分ですってーーーっ!!!
ラファちん、疲れは残っていないのですかぁ〜???
ラファちん、足の怪我は大丈夫なのですかぁ〜???
o(^▽^)oキャハハハ

ついこの前までは、あわやラファちんを抜かして世界2位に・・・
なるはずだったジョコジョコでしたが〜
ラファちんの快進撃により・・・
あっという間にその差は広がってしまったわね〜!!
さぁ、気合いを入れ直して〜♪
ノヴァク・ジョコビッチ vs シモーネ・ボレッリ
:2-0(7/6(2).7/6(2))


その他、3回戦進出したのは・・・??
ジェームスくん(地元でどこまで輝けるか?)
マレーくん(彼は近ごろ絶好調♪)
ガルビスくん(試合が観たいから、勝ち上がれ〜!)
ドミトリーさん(応援してますよ〜♪)
ソデルリングくん(活躍できるかしらぁ??)

フェレールくん、ガスケくん、ロブレドくん、2回戦敗退〜(>_<")
モンちゃん、棄権〜(;>_<;)

とにかく私たちファンは〜
素晴らしい試合を期待してマースヨーッ♪
posted by ふみネー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

GAORA(7/28)2

イーストウェストバンク・クラシック
East West Bank Classic(Tier U / Hard / US Open Series)

ディナラ・サフィーナ vs フラビア・ペネッタ
:2-0(6/4.6/2)


サフィーナちゃん、今期2勝目〜
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ペネッタさんも超頑張ったーーーっ!
残念ながら、今期3勝目は逃しちゃったけどねっ(~_~;)

2人とも、素晴らしいプレーを魅せてくれましたね〜
1st setなどは、どっちがとっていてもおかしくないくらいだったモン!
紙一重でサフィーナちゃんが先取!

2nd setでは、プレー自体はさほど差がなかったような気がしたけど...スコアは離れすぎ〜!!!
健闘虚しく・・・サフィーナちゃんがストレート勝利♪

サフィーナちゃんのプレーは全くのパワーテニス!
・・・そんなに力一杯打たなくたって・・・(((アハハッ
それがサフィーナちゃんのテニスだからね〜""

この活躍で・・・ランキングに嬉しい変動がぁ(^_-)-☆
サフィーナちゃんが9位→8位に〜1Up!!!!!
ペネッタさんが21位→18位に〜3Up!!!!!


.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
これでサフィーナちゃんのランキングが
“自己最高記録達成”
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
この調子でトップ5へまっしぐらぁ==3=33
posted by ふみネー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GAORA(7/28)

ロジャーズ・マスターズ
Rogers Masters (ATP Masters Series / Hard)

★Finals★

ラファエル・ナダル vs ニコラス・キーファー
:2-0(6/3.6/2)


ラファちん〜スゴイっ!

きっとスゴイ選手になるわぁ〜!
そう思ったのは2004年の全豪オープン♪
3回戦でヒューと対戦した時・・・
スコアこそヒューの3-0(7/6(2).7/6(5).6/2)だったけれど、2時間半のそれはそれは見ごたえある一戦だったのよね〜!!
その時のヒューはランキング11位、ラファちんは41位。
ヒュー応援団だった私は“ヒューが負けちゃう〜”と手に汗にぎる一戦だったので、よ〜〜〜く覚えているのですっ!!

全豪から約2ヶ月後のマイアミで、すでに世界1のロジャーさんとの初対決・・・なんとあっさり(2-0(6/3.6/3))ラファちんの勝利!!
そこからロジャーさんとの対決は、ラファちんの12勝6敗中♪

そしてラファちんのツアー初優勝は、マイアミから5ヶ月後の8月、ポーランドで開催されている“Sopot”(International Series / Clay)
【Clay King】のラファちんが生まれた瞬間♪

翌年の2005年、全豪4回戦で再びヒューと対決!
この時は、マジ・負けるとおもったーっ!!
(ランキング3位のヒューがランキング56位のラファちんにフルセットでのギリギリ勝ち〜3-2(7/5.3/6.1/6.7/6(3).6/2))
約4時間にも及ぶ大激戦!!!
ラファちん、どんどん強くなってる・・・

ブラジルで開催の“Costa Do Sauipe”続いてメキシコで開催の“Acapulco”・・・Clayでの勝利!!

その年の4月から始まった・・・
前代未聞のClay連勝♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

マスターズ・モンテ カルロ(ATP Masters Series, 11-Apr-05)6連勝
バルセロナ(International Series Gold, 18-Apr-05)11連勝
マスターズ・ローマ(ATP Masters Series, 2-May-05)17連勝
ローランギャロス(Grand Slam, 23-May-05)24連勝
バスタッド(International Series, 4-Jul-05)29連勝
シュトゥットガルト(International Series Gold, 18-Jul-05)34連勝

マスターズ・カナダ(ATP Masters Series, 8-Aug-05) Hard初優勝
Beijing(International Series, 12-Sep-05) Hard2勝目

デビスカップvsイタリア(DC, 23-Sep-05)Clay36連勝

マスターズ・マドリッド(ATP Masters Series, 17-Oct-05) Hard3勝目
ドバイ(International Series Gold, 27-Feb-06) Hard4勝目

マスターズ・モンテ カルロ(ATP Masters Series, 17-Apr-06)42連勝
バルセロナ(International Series Gold, 24-Apr-06)47連勝
マスターズ・ローマ(ATP Masters Series, 8-May-06)53連勝
ローランギャロス(Grand Slam, 29-May-06)60連勝
デビスカップvsイタリア(DC, 22-Sep-06)Clay62連勝

マスターズ・インディアナウェルズ(ATP Masters Series, 5-Mar-07)Hard5勝目

マスターズ・モンテ カルロ(ATP Masters Series, 15-Apr-07)67連勝
バルセロナ(International Series Gold, 23-Apr-07)72連勝
マスターズ・ローマ(ATP Masters Series, 7-May-07)77連勝
マスターズ・ハンブルグ(ATP Masters Series, 14-May-07)81連勝ストップ!!
(ロジャーさんにクレー連勝記録をストップされましたーっ!!)
・・・・・が・・・・・・・
ローランギャロス(Grand Slam, 28-May-07)3連勝♪
シュトゥットガルト(International Series Gold) ツアー23勝目!

マスターズ・モンテ カルロ(ATP Masters Series, 20-Apr-08)24勝目!
バルセロナ(International Series Gold)25勝目!
マスターズ・ハンブルグ(ATP Masters Series, 11-May-08)26勝目!
ローランギャロス(Grand Slam, 25-May-08)4連勝♪

ロンドン/クィーンズクラブ(International Series, 9-Jun-08)Grass初優勝!
ウィンブルドン(Grand Slam, 23-Jun-08)初優勝!

マスターズ・カナダ(ATP Masters Series, 21-Jul-08)30勝目!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

なんと素晴らしい経歴なのでしょう!
彼はまだ、たったの22歳♪
あと300ポイントで
ロジャーさんにてが届く==3=33


この先どうなるのか???
オリンピックは???
全米オープンは???
AIG Japan Openにも来ておくれーーっ!!!


キーファーさんには申し訳ないけれど・・・
試合についてのコメントは無し〜〜〜〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

GAORA(7/27)A

イーストウェストバンク・クラシック
East West Bank Classic(Tier U / Hard / US Open Series)

イェレナ・ヤンコビッチ vs ディナラ・サフィーナ
:0-2(6/7(3).1/6)

ヤンちゃん:23歳、セルビア、ランキング2位
サフィーナちゃん:22歳、ロシア、ランキング9位
<H to H> ヤンちゃんの2勝1敗中!


1st setはタイブレイクながら....サフィーナちゃんの圧勝!
本日のヤンちゃんは、サフィーナちゃんに歯が立たず!!
サフィーナちゃん、後半になればなるほど絶好調に(^_-)-☆
こんなに差ができちゃうとは・・・ヤンちゃん、トホホだネッ(~_~;)

サフィーナちゃんへ

サフィーナちゃんの絶好調ぶりを・・・
お兄ちゃまに分けてあげてはくれませんでしょうかーっ???
どうぞ、勝ち方を伝授下さいませーっ!!!
素直に聞くお兄ちゃまでは無いでしょうが・・・
そこをなんとか!!!
どうぞお聞き届け下さいませーーーーっ!!!!!
``r(^^;)ポリポリ



フラビア・ペネッタ vs ベタニー・マテック
:2-1(3/6.6/2.7/5)

ペネッタさん:26歳、イタリア、ランキング21位
マテックちゃん:23歳、アメリカ、ランキング59位
<H to H> ペネッタちゃんの3勝1敗中!


まずは・・・
マテックちゃんがここまで勝ち上がってくるとは〜嬉すぃ〜♪
これまでのマテックちゃんは・・・
ウェアーの派手さ!
だけが目立っていて、ランキングは気にしないのかと...???
な〜んて、そんなわけがないわよねーっ(((アハハッ

去年までランキングも100位以下・・・
グランドスラムに出場しても(US-Openのみ2001〜,実力で(笑)出場し始めたのは2006年あたりから)殆どが1回戦敗退...。
ところが、去年のウィンブルドンが2回戦、US-Openも2回戦、今年のロ〜ギャロも2回戦、そしてそして今年のウィンブルドンは4回戦まで勝ち残ってーーーっ!!!!!!!!!
ウェアーだけじゃないマテックちゃんがぁ〜
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
・・・・・
とは言え、今回のウェアーもかなり奇抜でしたけどぉ〜(~_~;)
だけど、それがマテックちゃんなのだからしょうがない!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

まだ、ツアー優勝は出来ずにいるけれど....
いつか、きっと〜ねっ!!

今回も1st setは良い感じで過ぎていき〜とっちゃったわぁ!!
あー、それなのに、それなのに、、、

ペネッタさんも意地がある!
得意のクレー(ティアV)で今年2度のツアー優勝♪
1つ格上のティアUの大会で、せっかくSFまで勝ち上がってきて、格下の選手に負けるわけにはいかないわよね〜""
我慢のテニスをして、マテックちゃんのミスを誘い〜
ジワジワと自分のペースに持っていき...最後まで粘るマテックちゃんを突き放し〜決勝進出をもぎ取りましたーっ!!!!!!!!!!!!!

決勝戦は・・・
フラビア・ペネッタ vs ディナラ・サフィーナ
<H to H> サフィーナちゃんの3勝0敗中!
2003Sopot(Clay) 2-0(6/1.7/6(3)) サフィーナちゃん
2007S-HERTOGENBOSCH(Grass) 2-0(6/1.7/5) サフィーナちゃん
2008Gold Coast(Hard) 2-1(6/4.2/6.6/4) サフィーナちゃん


ここまではサフィーナちゃんの圧勝だけれど・・・
さてさて、どうなりますことやらぁ〜???
こちらもわくわく観戦しましょうね〜(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

GAORA(7/27)

ロジャーズ・マスターズ
Rogers Masters (ATP Masters Series / Hard)

ニコラス・キーファー vs ジル・シモン
:2-1(6/7(4).6/3.7/6(5))

キーファーさん:31歳、ドイツ、ランキング37位
シモンくん:23歳、フランス、ランキング22位
<H to H> 初対決!


ベテラン・キーファーさんとフランスの新星・シモンくんの対決は...
こんなに盛り上がるとは想像していなかったわね〜m(_ _"m)ペコリ

そりゃぁ〜、ロジャーさんvsラファちんの試合のような見ごたえにはやや欠けるけど(かなり欠けるけど...苦笑)それでも充分!

かつてはトップ5に入るほどに活躍をしていたキーファーさん!
優勝すれば...2000年以来の約8年ぶり〜(*^-゚)vィェィ♪
(そうそう、1999年に彼は東京でも優勝しちゃってるのよね〜!!)
決勝進出はは2005年以来の約3年ぶり〜(~_~;)

一方、メキメキ ランキング上昇中のシモンくん!
今期 International Seriesの試合であるけど2勝しましたぁ♪
ここで優勝しちゃえば
“2大会連続優勝!”
シモンくん、絶好調と言っても過言ではないぞーっ!!!

どちらかと言えばシモンくんが優勢...だと思っていたのよね〜
だけど、試合が始まってみると...キーファーさんも良いッ!!
ホント最後の最後まで、どちらが勝つか分からなかったよぉ〜
ハラハラ・ドキドキの展開(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪
予想外のおもろぉ〜!
キーファーさん&シモンくん、ありがとう〜♪

ラファエル・ナダル vs アンディ・マレー
:2-0(7/6(2).6/3)

ラファちん:22歳、スペイン、ランキング2位
マレーくん:21歳、スコットランド、ランキング9位
<H to H> ラファちんの4勝0敗中!


ロ〜ギャロ&ウィンブルドンを制して、絶好調のラファちん!
だけど...足の故障が....???
とちょっと心配だったのだけれど・・・
全く心配なし!
本人も、完全に大丈夫になったらツアーに戻る!と言っていたとおり〜♪

ハードコートはかなりからだに負担のかかるサーフェス〜
試合途中にマレーくんもトレーナーを呼び、膝の治療(テーピング)をしてもらっていたものね〜(〃´o`)=3 フゥ
選手の皆さんには、くれぐれも怪我に気を付けてプレーして欲しいものです!

でも、でも、
...コート中を走り回ってくれる選手に感動するのよね〜
逆に、全く追いかけない、全く走り回らない選手にはブーイング!
・・・どうすれば良いんだぁ???・・・・アハハッ(苦笑

マレーくん、かなり善戦してくれたけど・・・
“ラファちん、強し!”

1st setはかなりハラハラ・ドキドキのおもろぉ〜だったわぁ〜♪
マレーくんも気合い充分!
プレーも充分!

もしかしたら?もしかする???
なんて思ったりもしていたのに・・・
結局、タイブレイクは完全にラファちんのペース!

そして2nd set...マレーくん、頑張ろうとするのだけど.....
エンジンが暖まり、走り続けるラファちんを止めることは不可能×!

格上の選手に対して挑戦者は....
『金星をとってやるーっ!!』
と言わんばかりに初めから突っ走る==3=33
だから1st setは主に接戦になる・・・
だけどその息が続かないことが多く....息切れを起こす!
と言うより、頑張っても頑張っても酬われなくなるとやる気を無くす!

格上の選手は、力まず相手の出方を見ながらプレーを始め、
相手のプレーになれてくるとギアをアップっ!!!
負けていても、慌てず騒がず〜逆転っ!!!...アハハッ

・・・全部がそうとは限らない!
強いものが勝つとも限らない!
だから、テニスはおもろぉ〜〜♪
諦めない心が強い方が勝つ!...はず...アハハッ

現在のラファちんは自信に満ちあふれ〜
負けることが想像できない!!
でも、サーフェスはハードコート★
何が起こるか?誰にも分からない〜〜(^_-)-☆

決勝戦は・・・
ラファエル・ナダル vs ニコラス・キーファー

<H to H> ラファちんの3勝0敗中!
2008 Masters Miami(Hard) 2-0(6/2.6/4) ラファちん
2008 GERv.ESP WG Qtrs(Hard) 3-0(7/6(5).6/0.6/3) ラファちん
2008 Wimbledon(Grass) 3-0(7/6(3).6/2.6/3) ラファちん


全てが今期の対戦!(珍しい〜!)
そして全てがラファちんのストレート勝ち!
あれこれ考えても....ラファちん優勢〜?!
だけど試合は、蓋を開けてみないと分からない!!
今夜...深夜...わくわく観戦、しましょうね〜♪
posted by ふみネー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ始まるよ!

ロジャーズ・マスターズ
Rogers Masters (ATP Masters Series / Hard)

いよいよ今夜...
Live 放送されますね〜♪
(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪


・・・でもその前に・・・
グランドスラムの次に大きな大会、マスターズ!
準決勝まで、どう進んできたのか?簡単に〜!

★上位シード★
1:ロジャーさん
2:ラファちん
3:ジョコジョコ
4:ニコライさん
5:フェレールくん
6:アンディくん
7:ジェームスくん
8:マレーくん
9:ワウリンカくん
10:リシャールくん


★2回戦★

ロジャー・フェデラー vs ジル・シモン:1-2(6/2.5/7.4/6)
なんと2回戦(ロジャーさんにとって初戦)でフランスの23歳、イケメン:ジル・シモンくんにまけちゃったぞーっ!!!

ロ〜ギャロの負けも、ウィンブルドンの負けも、病気の為?!
今回の負けも、体調不良?それとも精神不良??
とにかく今年はどうも上手くいかないロジャーさん・・・

全豪オープン:SFでジョコジョコにストレート負け!(5/7.3/6.6/7(5))
ドバイ:初戦でマレーくんに逆転負け!(7/6(6).3/6.4/6)
インディアナウェルズ(マスターズ):SFでフィッシュさんにストレート負け!(3/6.2/6)
マイアミ(マスターズ):QFでアンディくんに超久々に負け!(6/7(4).6/4.3/6)
エストリル:今期初優勝!
モンテカルロ(マスターズ):Finalsでラファちんにストレート負け!(5/7.5/7)
ローマ(マスターズ):QFでステパネックさんに競り負け!(6/7(4).6/7(7))
ハンブルグ(マスターズ):Finalsでラファちんに負け!(5/7.7/6(3).3/6)
ロ〜ギャロ:ラファちんに完璧ストレート負け!(1/6.3/6.0/6)
ゲリーウェバー:今期2勝目!!
ウィンブルドン:ラファちんにフルセットの末負け!(4/6.4/6.7/6(5).7/6(8).7/9)


グランドスラムのタイトルを取れずにいるのも2002年以来〜あんなに絶対的強さを誇っていたロジャーさんなのに・・・
強すぎるロジャーさんに対しては“誰かが頑張ってロジャーさんを倒せーっ!”なんて思っていたりもしていたけど....
ロジャーさんが苦手とする選手以外にも負けちゃったりすると、ちょっぴり寂しいぞーっ""

マラト・サフィン vs スタニスラス・ワウリンカ:0-2(3/6.4/6)
ウィンブルドンでは想定外の大活躍ぶりを魅せてくれたマラトくん・・・
完全復活間近???
と、ワクワク・ドキドキしたのに・・・
またまた2回戦敗退とは〜ホントかよーっ!!!

ホセ・アカスーソ vs フェルナンド・ゴンザレス:2-0(6/3.3/6.6/3)
トミー・ロブレド vs マリン・チリッチ:0-2(3/6.4/6)
ニコラス・キーファー vs ミハイル・ユーズニー:2-0(7/6(4).7/5)

★3回戦★

マリン・チリッチ vs アンディ・ロディック:2-1(6/4.4/6.6/4)
アンディくんの調子が・・・???
全豪オープン:3回戦敗退 / SAPオープン:今期初優勝!
リージョンズ・モーガン・キーガン:QF敗退 / ドバイ:今期2勝目!
インディアナウェルズ(マスターズ):SF敗退! / ローマ(マスターズ):SF敗退!
クィーンズ・クラブ:SF敗退! / ウィンブルドン:2回戦敗退!

ちょっと大きな大会や、上位選手が参戦している大会で、イマイチパッとしない!以前は必ず優勝に絡んでいたのになぁ〜と思うと、やっぱり寂しいわよーっ!!!!!

ニコライ・ダビデンコ vs ニコラス・キーファー:1-2(4/6.6/4.6/4)
ニコライさん、今期3勝はしているものの...パッとしない!
と言うのも、大きな大会での優勝がない!!
全豪オープン:4回戦敗退! / インディアナウェルズ(マスターズ):3回戦敗退!
マイアミ(マスターズ):今期初優勝! / モンテカルロ(マスターズ):SF敗退!
ローマ(マスターズ):3回戦敗退! / ハンブルグ(マスターズ):3回戦敗退!
ロ〜ギャロ:3回戦敗退! / ウィンブルドン:1回戦敗退!

ホセ・アカスーソ vs ジル・シモン:0-2(3/6.4/6)
ドミトリー・ツルスノフ vs ジェームス・ブレイク:1-2(4/6.6/1.6/4)
アンディ・マレー vs スタニスラス・ワウリンカ:2-1(6/2.0/6.6/4)
ロビン・ソデルリング vs ノバク・ジョコビッチ:0-2(4/6.4/6)
ダビド・フェレール vs リシャール・ガスケ:0-2(6/3.6/3)
イゴール・アンドレエフ vs ラファエル・ナダル:0-2(2/6.6/7(1))

★QF★

アンディ・マレー vs ノヴァク・ジョコビッチ:2-0(6/3.7/6(3))
ディフェンディングチャンピオンのジョコジョコがストレート負けですね!
男子は、今、誰が勝つか分からないから〜
“超おもしろい!!”

リシャール・ガスケ vs ラファエル・ナダル:1-2(6/7(12).6/2.6/1)
“ラファちん、逆転勝ち!”
ってニュースだったから....勝手に大接戦だったのかも〜?!って思ってスコアを見たら....1st setだけが大接戦(試合時間1時間15分)!他はラファちんの圧勝〜だったのねっ♪

ジル・シモン vs マリン・チリッチ:2-1(3/6.6/2.6/3)
ニコラス・キーファー vs ジェームス・ブレイク:2-0(6/1.6/2)

>>>Live 放送されるのはSFから>>>

ジル・シモン vs ニコラス・キーファー
アンディ・マレー vs ラファエル・ナダル

2つとも、面白そう〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
さぁ、ワクワク・ドキドキしましょう!!!
posted by ふみネー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

GAORA(7/25)

>>GAORA>>録画放送>>

バンク・オブ・ウェスト・クラシックBank of the West Classic(TierU / Hard / USA OPEN Series)

アレクサンドラ・ウズニアッキ vs マリオン・バルトリ
:2-0(7/5.6/3)


ウズニアッキちゃん・・・
バックハンドがめちゃくちゃ良いね〜♪
クロスもストレートはもちろん〜
ショートクロスがメッチャ良いっ♪:♪:♪
サービスもコースも良いし、重そうっ!!

度胸も良いわよね〜!
ティアUの決勝戦で7game目のサービスをブレイクされてしまったのに
次のgameですぐさまブレイクバック!!
たった1つのブレイクポイントをものにしちゃったぁ〜
まゆつばものの微妙な判定ツキだったけどね...ヾ(・・;)ォィォィ

このgameは“チャレンジ合戦的”な所もあったわね〜(~_~;)
吉と出るか、凶と出るか???
このチャレンジも結構面白い!
絶対に本当かどうかは定かじゃないけれど・・・
人間の判定よりも機械の判定の方が
“けじめを付けやすい”のか
“諦めがつきやすく、引きずらない!”
のかもしれないなぁ〜""

1st set 5/5からのサービスゲームをラブゲームでキープ!!
グットギアをあげてきた感じさえしたわーっ!!!
1週間毎日プレーを続けているのに元気いっぱい♪
20歳の若さ溢れるプレーに脱帽でした(*^-゚)vィェィ♪

カナダ人でこれまで心に残っている選手は・・・???
カナダ人でこれまで活躍していた選手は・・・???
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
カナダ人で頑張っている選手の皆さんには申し訳ないけれど...
全く思いつかない・・・``r(^^;)ポリポリ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

この先のウズニアッキちゃんが楽しみ〜♪
ぴょぴょ〜んっとランキングも45位==3=33
次の目標は、まずは30位代を目指してガンバッ!!!!!
posted by ふみネー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

GAORA(7/24)

>>GAORA>>録画放送>>

バンク・オブ・ウェスト・クラシック
Bank of the West Classic(TierU / Hard / USA OPEN Series

セレナ・ウィリアムス vs アレクサンドラ・ウズニアッキ:2/6.1/3.ret

>>>>>試合当日の朝から膝の痛みを感じていた・・・
試合当初から、あまりやる気を感じないセレナさん
かなり痛かったのね〜〜(>_<")
トレーナーを呼んで“メディカルタイムアウト”をとり、
がっちりとテーピングして試合を再開したけれど・・・
無理でしたーーーっ!!! (;>_<;)ビェェン

ウズニアッキちゃんの出来が花マルぅ〜(*^-゚)vィェィ♪
サービスも良かったし、走り回ってひろう!
予選からの疲れもなんのその〜
足の痛いセレナさんを右に左に揺さぶっていたわね〜
良い調子のウズニアッキちゃんに対して、
痛みと戦いながら調子をあげることができないセレナさん、
とてもセレナさんの挽回は不可能・・・だったわね・・・。

それにしても実況のセレナさん贔屓はなはだしい〜""
ウズニアッキちゃんはまだまだランキングが低く、知名度も低い...
だからといってあまりの偏りすぎる実況、
日本人選手を贔屓するのならともかく〜ね〜!!

それから、プレー中にお喋りしすぎるのが難点!(〃´o`)=3 フゥ
プレー中以外はたっぷりお喋りして良いから・・・
プレー中だけは静かにお願いしマース!!

プレー中にうるさいくらいにお喋りをするのは・・・
“ランキングの格上の選手が負けている場合”
“あまりにもポイントの差がありすぎる場合”
等に多いような気がするわぁ〜ヾ(・・;)ォィォィ

杉山愛 vs マリオン・バルトリ:0-2(3/6.3/6)

これまでの対戦成績が愛ちゃんの5勝中!
愛ちゃんはマリオンちゃんに対してかなり得意としていたはず...
とは言え、一番最近で2006チューリッヒ〜2年も前のこと
その時もギリギリで愛ちゃんは勝ってるのよね〜(^_^;)
しかもマリオンちゃんの調子はその後にどんどん良くなってきているし、
まして現在のランキングは逆転〜!!!(2年前もマリオンちゃんの方が上)

愛ちゃん、今期サービスがどうも良くない!
それでもショットの良さや粘りでカバーしていた""
なの良いところで惜しいミスが・・・
1st set マリオンちゃん3/2からの愛ちゃんのサービスダウン!
するとどんどんマリオンちゃんが乗ってきて〜〜〜
あえなく.....マリオンちゃんに初の敗北......
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
あのゲームがターニングポイントだったーーっ""

2setめも、どうにか頑張ろうとする愛ちゃん。。。
良いショットだっていっぱい打っていたのに。。。
終わってみれば“ストレート負け!”

残念な負けではあったけれど・・・
こんな負けで落ち込まないでね〜愛ちゃん!!
SFまで進めたことを前向きに感じて〜

北京に向けて修正し直し〜!
そしてUS-OPENにも向けて、ガンバレーーーっ!!!
東レに向けて、ガンバれーーーっ!!!
AIG JAPAN OPENに向けて、ガンバれーーーっ!!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

2つのWTA結果

バンク・オブ・ウェスト・クラシック
Bank of the West Classic(TierU / Hard / USA OPEN Series)

アレクサンドラ・ウズニアッキ vs マリオン・バルトリ
:2-0(7/5.6/3)


ウズニアッキちゃん:20歳、カナダ / ランキング85位→45位にUP!(自己最高!)
マリオンちゃん:23歳、フランス / ランキング15位→15位
〈Head to Head〉初対決!


ランキングは低いけど、上り調子のウズニアッキちゃんが勝ちましたーっ!!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
しかも・・・予選を3つ、本戦を5つ勝ちあがり〜
ツアー初優勝(*^-゚)vィェィ♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチパチパチパチパチパチ
これでウズニアッキちゃんのランキングは40UPで45位になりましたぁ!!!
今季はとにかく調子が良さそうだから、もっともっと頑張れば、
トップ10入りも夢じゃないっ!!!

ガシュタイン女子
Gastein Ladies(TierV / Red Clay)

ポーリーン・パルメンティエ vs ルーシー・フラデカ
:2-0(6/4.6/4)


パルメンティエちゃん:22歳、フランス / ランキング53位→40位にUP!(自己最高!)
フラデカちゃん:23歳、チェコ共和国 / ランキング237位→148位にUP!
〈Head to Head〉初対決!


パルメンティエちゃんはツアー2度目の優勝でしたっ!
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
ランキングも自己最高をマークっ!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチパチパチパチパチパチ

一方お相手のフラデカちゃん...こちらも予選からの決勝進出でしたね〜!残念ながらツアー初優勝はおあずけになっちゃったけど・・・それでも素晴らしい経験でしたねっ♪
posted by ふみネー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4つのATP結果

インディアナポリス・テニス選手権
Indianapolis Tennis Championships(International Series / Hard)
US OPEN SERIES


決勝戦は・・・
ジル・シモン vs ドミトリー・ツルスノフ:
2-0(6/4.6/4)


シモンくん:23歳 フランス・ランキング25位→22位にUP!
ドミトリーさん:25歳 ロシア・ランキング32位→30位にUP!
〈Head to Head〉初対決!


シモンくん、5月のカサブランカに続き今季2勝目〜♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
決勝戦以外は全てフルセットで競り勝って優勝まで漕ぎ着けたみたいね〜!!!

フランスはかつてセバスチャン・グロージャンさんくらいしか目立つ選手がいなかったのに....最近スター選手が増えてきたわよね〜♪
ガエル・モンちゃん、ツォンガくん!英才教育のたまものね〜!!!
シモンくんは去年2勝、今年もこれで2勝〜なのにどうもパッとしなかった....それもこれもグランドスラムでの活躍があまりない....
しいて頑張ったと言えば今年の全豪〜3回戦まで進出ぅ==3=33
そこで残念ながらラファちんに敗北(~_~;)
でも今回の優勝で注目度アップ!ランキングだって自己最高記録達成♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
なかなかの“イケメン”なのだから、もっとガンバれーーーっ!!!
・・・イケメンだからガンバレって言うのはちょっと変???
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

対するドミトリーさんは残念でしたぁ〜(>_<")
ディフェンディングチャンピオンで2連覇がかかっていたのにね〜""
それにせっかくSFでジェームスくんに競り勝って決勝進出できたのに〜!!!
去年のAIGでバッタリ出会って...素敵な笑顔を魅せてくれたドミトリーさん、あっという間にファンになっちゃったのですから〜もっともっと頑張って欲しいわぁーーーっ!!!
08ドミトリーさん
・・・とにかく私はミーハーなので、たくさんの選手がだーい好きなのです
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

オーストリアン・オープン
Austrian Open(International Series Gold / Clay)

決勝戦は・・・
ファン・マルティン・デル=ポトロ vs ユルゲン・メルツァー
:2-0(6/2.6/1)


デル=ポトロくん:19歳 アルゼンチン・ランキング44位→25位にUP!
メルツァーさん:27歳 オーストリア・ランキング66位→54位にUP!
〈Head to Head〉デル=ポトロくんの2勝0敗中


デル=ポトロくん、スゴイぞーーーっ!!!
先週のメルセデスカップに引き続き2週連続優勝っ!!!
若くて連勝と言えば....ニコール・バイディソバちゃんを思い出すわぁ〜""最近はちょっぴり影を潜めちゃっているけどね〜(~_~;)
・・・
この試合はたった59分だったそうよぉ〜\(◎o◎)/
クレーでこの短さは、ただ事じゃないっ!!!
アルゼンチンの選手たち、最近パッとしない〜ガウディオくん、コリアくん、D.ナルさん、プエルタさん....かつて、みんなドキドキするくらい強かったのになぁ〜!!
デル=ポトロくん、久しぶりのヒット?!になると良いなぁ〜!!!

一方、メルツァーさんは怪我もあったらしい...???
けど、地元の大会でボロ負けとは悲しかったね〜(;>_<;)

オランダ・オープン
Dutch Open Tennis(International Series / Clay)

アルベルト・モンタネス vs スティーブ・ダルシス
:2-1(1/6.7/5.6/3)


モンタネスさん:27歳 スペイン・ランキング63位→52位にUP!
ダルシスくん:24歳 ベルギー・ランキング56位→63位にDOWN!
〈Head to Head〉初対決!


モンタネスさん、ツアー初優勝!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
しかも大逆転勝利でしたね〜スゴイっ!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
クレーは彼の一番の得意サーフェス!そこで優勝できて(プロ転向9年目にして初っ!)とにかく嬉しかったでしょうね〜♪
夕べは嬉しさのあまり眠れなかったかもーっ=^-^=うふっ♪

一方負けちゃったダルシスくんは、ドミトリーさん同様、ディフェンディングチャンピオンだったのよね〜!!! なのに...ドミトリーさん同様、負けちゃいましたぁ〜ヾ(・・;)ォィォィ
しかも大逆転負け〜凹むわよねぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

クロアチア・オープン
ATP Studena Croatia Open(International Series / Clay)

フェルナンド・ベルダスコ vs イゴール・アンドレエフ
:2-1(3/6.6/4.7/6(4))


ベルダスコくん:24歳 スペイン・ランキング15位→11位にUP!
アンドレエフくん:25歳 ロシア・ランキング30位→26位にUP!
〈Head to Head〉ベルダスコくんの2勝0敗中


ベルダスコくん、逆転勝利〜
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
そしてこれでランキングも自己最高記録達成!!!
ずいぶんランキング20位台を彷徨っていたわよね〜10位台への壁がなかなか破れなかった!でも、やっと〜(*^-゚)vィェィ♪
ここまで来れば、トップ10位以内も夢じゃなくなったわよぉーっ!!!

一方負けちゃったアンドレエフくん...こちらは未だに10位台への壁を破ったことがない!最高ランキングが24位〜しかも去年の3月には一時200位まで落ちちゃっていたのよ〜\(◎o◎)/
ここまで復活できたことを、もっと喜ばなくちゃねっ!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチパチパチパチパチパチ

今後も目が離せない選手の皆さんがいっぱい〜!!!
今週はマスターズが始まるぅ〜(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪
トッププレーヤーの参戦が楽しみ::
posted by ふみネー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

セレナさん、大丈夫?!

バンク・オブ・ウェスト・クラシック(Tier U/Hard)
2008 Bank of the West Classic / US Open Series
↑Let's go to the official site↑

No1シードで参戦中だったセレナさんが途中棄権!

セレナ・ウィリアムス vs アレクサンドラ・ウズニアッキ
:2/6.1/3.ret


最近、かなり良い感じだったセレナさん...また膝ぁ???
以前も左膝だったのに〜大丈夫なのかしらぁ???
充分な検査をしてみない事には今後の事はよく分からないらしいけど心配だーっ!!

試合当日の朝から傷みだしたらしい...練習もそこそこに試合に望んだけど、試合中に更に痛み出して....結局リタイアすることになっちゃったらしいわーっ!!
写真で見る限り、セレナさんはとても辛そうだった...かわいそう(;>_<;)

本人は
“北京オリンピック”に出場したい!
らしい〜!!

とは言え、ハードコートでのプレーはかなり膝に負担らしい!
US-Openまで続くハードコートのUS Open Series...
だからといって、セレナさんがまるっきり参戦しないんじゃぁねぇ〜""

キムちゃん、マルチナさん、エナンさん等が去りポッカリしていた女子テニスが.....
強いセレナさんが戻ってきて面白くなってきたと言うのに〜""


早く完治して戻ってきて欲しいぞーっ!!!


セレナさんのリタイアで決勝に進んだウズニアッキちゃん!
ランキングもまだ80番台・・・
この大会も予選から頑張って勝ち取った本戦出場〜

まずはNo8シードのフランシスカさんを見事打ち破り〜(*^-゚)vィェィ♪
QFではオーストラリアの星・ダブルスの女王(笑)のサマンサさんも撃破!
そしてSFでNo1シードのセレナさんに勝ち!!
ツアー初優勝に向かってる訳でありますよーっ!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

決勝戦のお相手は....
最近・やや不調気味のマリオンちゃん!
不調気味とは言ってもランキングは世界No15(~_~;)

対戦は初・・・
ランキングは低いけど上り調子のウズニアッキちゃんと
ランキングは高いけど下降気味のマリオンちゃん
さてさて、軍配はどちらに?????


マリオンちゃんがSFで対戦したのは
我らが“杉山 愛ちゃん!”

愛ちゃん、ウィンブルドンから好調そうで・・・
2回戦でかつてのダブルスパートナー、No4シードのダニエラちゃんと対戦〜見事にストレート勝ち〜!!!
(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪
“愛ちゃん、久々の決勝進出か?”
って、最高に盛り上がっていたのに・・・
マリオンちゃんに(3/6.3/6)のストレート負けだよ〜
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
残念でしたーーーっ"""

愛ちゃんにも、
もちろん北京で頑張ってもらわなきゃね〜〜〜っ!!

オリンピックのテニスは、いつもイマイチ盛り上がりに欠けるけど...
今度はどうぞ
ワクワク・ドキドキさせてくれーっ!!
posted by ふみネー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツ大陸で...

遅ればせながら・・・
錦織くんの番組を観ましたーっ!!!

NHKで放送されている
“スポーツ大陸!”
錦織 圭くんの特集番組
『窮地の向こうに世界を見据えて』

13歳から親元を離れてのアメリカ修行!
テニスと睡眠だけの毎日・・・
ツアーの為に世界中をまわる・・・
まだ18歳だというのに!!

私が13歳の頃は・・・
18歳の頃は・・・
全く“甘えた人生”でした(~_~;)

お父様からのお土産のラケット・・・
(お父様もラケットをお土産にするなんて〜お父様もテニスをされていたのでしょうか???)
あんなに小さな頃からテニスに夢中になれるなんて!

あんなに可愛らしいお顔なのに
〜究極の負けずギライ!〜
そうでもなければ、
アメリカに渡ってテニス修行をすることもなければ、一緒にアメリカにテニス修行に来たお友達が日本に帰ってしまったとき自分も一緒に帰ってしまうわぁ〜

素晴らしい才能は、もちろんあるのだろうけど・・・
それだけじゃない・・・
毎日、毎日、
努力努力努力!!!


それなのに、それなのに、
神様は本当にいるのかしらぁ???
“初のウィンブルドン”だったのに、
悲しい・途中棄権

どんなに悲しかったか・・・
どんなに辛かったか・・・
想いが蘇り、

涙>(;>_<;)ビェェン

“錦織くんBANZAI♪”

それにしても・・・
アンディくんは錦織くんのことを
完璧怖がっていたのね〜!!
でもちょっと大人げない・・・
いやいや、かなり大人げない!
アンディくんが負けずギライだって事は充分わかっていたけど、
“18歳の坊や”に対してする事じゃないわよね〜(>_<")
同じアメリカのジェームスくん(当時世界ランキング12位)を負かしちゃったことが、アンディくんにとって相当プレッシャーになっていたのねぇ.....

その時の試合では、さすがの錦織くんでも相当落ち込んだらしいわね〜試合中も逃げ出したかったとか・・・負けずギライが影を潜めて、勝ち方がわからない感じだったわね〜"""

そこから、まわりのたくさんの応援のお陰もあり、錦織くん自身の素晴らしい頑張りもあり、あっという間に立ち直れる事が何よりも素晴らすぃぃいいいっ!!!!!
だからますます応援したくなっちゃうのだーっ!!!

もち、これからも応援するぞーっ!!
まずは身体を完璧に治して!!
そして
『北京オリンピック』
その後は
『AIG Japan Open』

ガンバれーーーーーっ!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪p(´∇`)q ファイトォ~♪p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

初優勝♪WTA

ハンガリー・ブダペストで開催中〜07/07〜07/13
ガス・ド・フランス グランプリ
<Gaz de France Grand Pri>WTA Tier III (Clay/Outdoors)

アリス・コルネちゃん、やったーっ!

アリス;コルネ vs アンドレア・クレパック 2-0(7/6(5).6/3)

18歳、プリチー・マドモアゼル コルネちゃん
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

フランス人形のようにプリチーなコルネちゃん〜お鼻がちょっぴり上を向いてるところが更にキュートなのよね〜::

今シーズン、絶好調のコルネちゃん!
フランス人はこれまでアメリーさんのようにパッとする選手がなかなか現れなかったのよね〜""
マリオンちゃんも頑張ってはいるけど...何となく華がない感じなのよね〜・・・マリオンちゃんm(_ _"m)ペコリ
そこで金星のように現れた、コルネちゃん!!ガンバレーっ!!!
最近はセルビア勢&ロシア勢に圧倒されがちの女子....そうそう、ウィンブルドンではアメリカの2人も頑張ったわねぇ....フランス勢もガンバれーーーっ!!!!!
・・・・・
日本勢も、
もちろんガンバレーーっ!!

o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
posted by ふみネー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初優勝♪ATP

ドイツで開催中〜
メルセデス・カップ
ATP International Series Gold *Clay*

IMG_1541b.jpg
(写真は2007 AIG Japan Open)

デル=ポトロくん、やりましたーっ!

ファン・マルティン・デル=ポトロ vs リシャール・ガスケ : 2-0(6/4.7/5)

リシャールくん、先日のウィンブルドンでマレーくんに負けて...直ぐに決勝進出〜無念を晴らすために・・・ラファちんの欠場もあったし・・・頑張っちゃったかしらぁ〜と思ったらぁ〜〜〜"" 優勝を取り逃がしちゃって、更に無念の蓄積になっちゃったわね〜っ(苦笑。

その逆で・・・19歳・デル=ポトロくんは頑張っちゃいましたーっ!!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
嬉しい、嬉しい、ツアー初優勝!

ATP International Series Goldのこの大会で、ランキング65位での優勝はなかなか出来ないもの・・・とは言え、サーフェスがクレーだからどんでん返し有り!もありえる、ありえる!!
2004年にカニャスさんがランキング70位で優勝している(...けど、カニャスさんはクレーが得意中の得意!それに優勝当時はランキングが下がっているときだったけど、その前は最高12位ってのもあった選手)
だけどデル=ポトロくんは最高ランキング44位〜だから大金星よんっ♪
posted by ふみネー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

メルセデスカップ♪

ドイツで開催中〜
メルセデス・カップ
ATP International Series Gold *Clay*

決勝戦は・・・
ファン・マルティン・デル=ポトロ vs リシャール・ガスケ

ランキング65位・ノーシードのデル=ポトロくん...
アルゼンチンの19歳、身長195cmの長身選手!....AIG Japan Openで初めて見たとき〜第一印象はもちろん『でかっ!!』(苦笑

2回戦でランキング47位でNo5シードのボレッリくんを2-0(6/3.3/6.6/3)で破り、
QFでランキング35位でNo4シードのコールシュライバーに2-0(7/6(3).6/3)のストレート勝ち、
SFではランキング62位・シード8のシュワンクくんに2-0(6/2.6/4)で完勝!
そして“自身初のツアー決勝進出!!!”

一方...ランキング15位、N01シードのリシャールくん
フランスの22歳、去年AIG Japan Openで決勝進出〜惜しくも(?)フェレールくんに負けて準優勝!今年はまだ決勝進出も無し〜
とは言え、ウィンブルドンでもマレーくん相手に最高のパフォーマンスを披露〜負けちゃっいましがけど....。

デル=ポトロくんが勝てば、ツアー初優勝!!!
リシャールくんが勝てば、ツアー6勝目達成!!!

クレーの王、ラファちんが欠場なのだから、2人とも喉から手が出るほど優勝したいでしょうね〜〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そして現在、試合は進行中==3=33
デル=ポトロくんが1set up〜(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪
posted by ふみネー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ウィンブルドン後...女子

トッププレーヤーの皆さんは休息中?!
アナちゃんも、ヤンちゃんも、マーシャちゃんも、クズネツォワちゃんも、ヴィーナスさんも、セレナさんも・・・
7月末開催の“ロジャーズ・カップ”あたりまでお休みかしらぁ??

★WTA トーナメント★

ハンガリー・ブダペストで開催中〜07/07〜07/13
ガス・ド・フランス グランプリ
<Gaz de France Grand Pri>WTA Tier III (Clay/Outdoors)

トップシードがランキング15位のアグネス・サバイちゃん!
彼女はハンガリー出身、って事はこの大会はお休みできませんよね〜\(^O^)/
No2シードはプリチー・コルネットちゃん♪ホントに彼女は可愛い〜うふっ♪


イタリア・パレルモで開催中〜07/07〜07/13
パレルモ国際女子
Internazionali Femminili di Tennis di Palermo WTA Tier IV
(Red Clay/Outdoors)

トップシードはこちらもイタリア出身のペネッタさん(^_-)-☆
No2シードはメディナ=ガリゲスさん!彼女の名前を見ると“ダブルス”のような気がするけど...間違いなくシングルスのNo2シードですねっ!!(^_^;)
posted by ふみネー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ウィンブルドン後...

選手の皆さんは大変ですよね〜""
ウィンブルドンが終了したばかりだというのに・・・
とは言え、大変なのは一握りの選手たち〜
セカンドウィークに残るのは、16人の選手たち〜♪
だから殆どの選手たちは・・・
1週間のお休みだったって事〜ねっ(~_~;)

男子は4つ、女子は2つの大会が進行中!!

★ATP トーナメント★

ドイツで開催中〜
メルセデス・カップ
ATP International Series Gold *Clay*

ディフェンディングチャンプのラファちんは膝の怪我により欠場!
....そりゃぁ、ロ〜ギャロ&ウィンブルドンを制したラファちん〜いくら若くたって“疲労困憊中”よね〜(((苦笑

No2シードで参戦中なのは...ウィンブルドンで大接戦の末、惜しくもマレーくんに負けてしまった“リシャールくん”!!クレーの申し子・ラファちんが不参加って事で、優勝候補No1かもね〜???

スイスで開催中〜
アリアンツ・スイス・オープン
ATP International Series *Clay*

アメリカで開催中〜
キャンベル殿堂テニス選手権
ATP International Series *Grass*

スウェーデンで開催中〜
カテラ・スウェーデン。オープン
ATP International Series *Clay*
posted by ふみネー at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ナダル・怪我?!

メルセデス・カップ>>Mercedes Cup>>
Stuttgart, Germany
International Series Gold (Outdoor Clay)

残念ながらディフェンディングチャンピオンのラファちんが欠場!

“膝の怪我?!”

医者に診てもらったところ、数日の休養が必要だと言われたらしい...
もっと詳しい検査も受けるつもり、とのこと。
大事にいたらなければいいのだけれど・・・

ロ〜ギャロからウィンブルドン決勝まで、
7試合x2+5=19試合
(+5試合はウィンブルドン前哨戦・ロンドン/クィーンズ クラブ)
・・・もっと遡れば、さらに+、+でキリがない・・・
その全ての試合を全力で戦い抜いたラファちん!
しかもウィンブルドン決勝戦は
5時間弱の大激闘!!

ロ〜ギャロは全てストレートセット勝ち、
クィーンズカップは我らが錦織くんと長身カルロビッチさんの試合で接戦の他はストレート勝ち、
ウィンブルドンではガルビスくんに1セットとられ、ロジャーさんにフルセット・・・それ以外はやっぱりストレート勝ち!
だからといって、どの試合もラファちんは走る、走る==3=33

対戦相手がどんな選手でも、
どんなにランキングが格下の選手でも、
いつでも全力で戦い抜くラファちん!
どんなボールにも食らいつこうと、諦めず走り、とる!


あれだけ手を抜かずに走り続ければ・・・
たとえ、超鍛えているラファちんであっても、
疲れるだろうし・・・足だって痛くなるわよね〜""

ゆっくり休んで・・・
万全の体調を取り戻してツアー復帰して欲しいわーっ♪
そしてまた、素晴らしい試合を魅せて欲しいわーっ♪:♪:♪

そして、そして、
これからの選手生命を1分1秒でも長く続けてくれるためにもネッ
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

08,7/7ランキング♪

★WTA Tour Singles Rankings★

1:→アナちゃん:3rd敗退にはビックリだったわぁw(゚o゚)w 2ndでデシーさんとの大接戦にもビックリだったけどね...3rd敗退にもかかわらずNo1でいられるのは、ヤンちゃんもマーシャちゃんも早い段階での敗退があってこそよぉ〜今後の活躍次第で、直ぐにランキングは落ちちゃうんだから...ガンバレーっ!!!!!

2:↑(1up)ヤンちゃん:3年連続4th敗退...期待されているのになかなか勝てない"" ここで優勝出来ていれば念願の世界No1だったのにね〜!!!

3:↓(1down)マーシャちゃん:絶不調...2nd敗退とは...得意の芝だから返り咲いてくれると思っていたのになぁ〜"" でも次は本当に得意のハードコート!ここでは大活躍を期待できる...はずよネッ?!
4:→スベトラーナちゃん:またもや優勝に絡めず...4th敗退...8月の全米では???

5:↑(1up)セレナさん:準優勝おめでとう〜そしてランキングアップもおめでとう〜トップ5に返り咲き♪

6:↓(1down)デメンティエワちゃん:自身初のWB/SF進出〜なのにランキングはダウン...残念でしたっ!

7:→ヴィーナスさん:優勝おめでとう!!去年も優勝だから...ランキングに大きな影響は無いのかしら???

8:→チャクエタゼちゃん:去年の3rdよりも1つ多い4thまで勝ち進みました!

9:→サフィーナちゃん:ロ〜ギャロ準優勝で絶好調だったのに...WB/3rd、ペアちゃんにまさかの敗退...足の痛みと戦いながらの激闘...残念でした〜""

10:↑(1up)ラドワンスカちゃん:去年は3rdで敗退...でも今年は頑張りましたよぉ〜QF進出ですっ!そのご褒美に、自己最高ランキング〜トップ10入りできましたっ♪


11:↑(3up)ズボナレワちゃん:去年は出場できなかったWB...今年は2ndまでは頑張りました!ご褒美のアップですねっ!!

15:↓(5down)マリオンちゃん:去年はWBで大活躍〜準優勝!...なのに今年は3rdで敗退...今年はどうも不調気味ですね〜""

35:↑(7up)クレイバノワちゃん:今年GSデビューをしたばかり...WBももちろん初出場で4th進出ぅ〜!そして自己最高ランキング更新っ!!お目目の大きなプリチーガール♪ロシアの選手層の厚さに...しみじみ脱帽!

37:↑(23up)タナスガーンさん:31歳でのGS自身初QF進出の大活躍〜嬉しかったよーっ!今後の活躍も期待してるわぁ〜♪

39:↓(1down)杉山愛ちゃん:グランドスラム57連続出場、おめでとう!お祝いついでにランキングアップも期待していたんだけど...3回戦、あと一歩で勝てず〜1つダウン〜それでも愛ちゃんのファイティングスプリットは尊敬ものですっ!!これからも記録更新&ランキングアップ、頑張って〜♪

40:↑ジェン・ジーちゃん:大金星がいっぱいのウィンブルドンでしたね〜!ワイルドカードで出場して、SF進出だなんて〜スゴイっ!北京オリンピックに向けて良い感じ♪

53:↑(13up)シルステアちゃん:初出場で2nd進出〜自己最高ランキング〜18歳になったばかりのプリチーギャル!今後がますます楽しみ〜♪

55:↑(14up)マテックちゃん:今回はビックリ大活躍ぅ〜!そして自己最高ランキング更新っ!!いつもウェアーだけで注目されていたからね〜今度はプレーで注目、ネッ♪

59:↑(13up)パシンスキーちゃん:2nd進出できたのでランキングアップ!

62:↓(12down)ベネソバちゃん:去年よりも成績が悪く、ダウン!ロ〜ギャロではせっかく3rd進出してランキングも復活しつつあったのに...残念っ""

67:↓(16down)サファロバちゃん:去年のGS絶好調〜全豪/QF,ロ〜ギャロ/4th,WB/3rd,USO/3rd...なのに今年は...お陰でランキング急下降""

73:↓(18down)レザイちゃん:去年は初出場で3rd進出の大活躍〜なのに今年は残念ながらの1st敗退...トホホッ

76:↑(25up)マルチネス=サンチェスさん:予選を3つ勝ち上がって本戦も3rd進出!

82:↑(10up)ケタボングちゃん:2nd進出のご褒美にアップ!自己最高ランキングをマークっ!!!

83:↑(26up)バルボラ・ザーロバ・ストリコバちゃん:予選を3つ勝ち上がって、更に本戦でも3rd進出〜04,05年は活躍していたようだけど...聞いたこと無し...m(_ _"m)ペコリ だからもっとガンバレっ!(苦笑

84:↑(10up)ウォズニアッキちゃん:2nd進出のご褒美アップ!

86:↓(11up)デシーさん:アナちゃんとの死闘...残念ながら負けちゃったけど...2nd進出したお陰でランキングはアップ!

87:↑(21up)ロディナちゃん:WB初挑戦で3rd進出〜ご褒美に自己最高ランキング〜(^_-)-☆

94:↓(30down)パスゼックちゃん:去年のWBは4thまでの大活躍...今回の1st敗退で大幅ダウン〜残念っ!

96:↓(19down)森上亜希子ちゃん:残念ながら手術をする為、しばらくは戦線離脱...復活も危ういとの情報も...???ガンバレ、アッコちゃん!!

99:↑(55up)クドリャフツェワちゃん:最高ランキングは59位、そこまではまだ遠いけど...WB/4thまで頑張ったご褒美アップだね〜♪

100:↓(18down)中村藍子ちゃん:WB/1st惜しくも敗退...このところGS1回戦突破が出来ずに苦しんでいる...???

ランキングだけが全てじゃないけど・・・選手の皆さんはやっぱり1つでも上がりたいはず!
私たちファンも、応援している選手が1つでも上のランキングであって欲しい...そしてグランドスラムへのストレートイン!そしてそしてシードがついて、さらなる活躍を期待!!ねっ!!!

みなさ〜ん、ガンバレーーーっ
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

08,7/7ランキング

★ATP RANKINGS★

1:→ロジャーさん:RG&WB、2大会連続・不本意の準優勝!
2:→ラファちん:RG&WB、2冠だーーっ!! ポイントじわじわ接近中!
3:→ジョコジョコ:WBでもう少し頑張れば...後の祭り〜!
4:↑フェレールくん:ここまでは...だけどこの上を狙うのは...??
5:↓ダビデンコさん:今季3勝絶好調可と思いきや...WB1st敗退...
6:→アンディくん:得意の芝...なのに2nd敗退〜(;>_<;)
7:→Dナルさん:WB、まさかの1st負けだよぉ・・・
8:→ジェームスくん:これから得意のHard...だよ〜?!
9:↑マレーくん:2upで自己最高記録に並んだ!大活躍のお陰ねっ!
10:↓ワウリンカくん:今季好調〜のはずだよね〜?!

13:↑ベルダスコくん:自己最高ランキング更新!
22:↑ロペスくん:自己最高(20)には届かないまでも13up!
24:↑マリオくん:病気を克服し復活〜ジワジワ浮上中、19up!
26:↑シモンくん:自己最高ランキング更新(3up)!
27:↑セッピくん:自己最高ランキング更新(3up)!
29:↓マルコ〜:SF→QF→4thとWBの成績がdown...ランキングも4down
37:↓JCくん:最近めっきり不調...RG1st敗退、WB2nd敗退..14down
38:↓イヴァンさん:絶不調...4年ぶりの30番台..心配...。
39:↑シュトラーさん:自己最高(5)には及ばないけど-凄いぞ55up!
40:↑マラトくん:35up!!!何はともあれホッ♪:♪:♪
43:↑チリッチくん:頑張りました〜12up!!
48:↑ジケルさん:我れらが錦織くんに勝利〜5up!!
49:↓グルビスくん:ラファちんとの試合はGood..But,1down-厳しい〜
72:↑クレメンさん:復活中〜73up!! (*^-゚)vイェェェェェェィッ♪
108:↓錦織 圭くん:WB1th敗退...残念ながら5down,,,(>_<")
posted by ふみネー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファエル・ナダル優勝♪

芝でもラファちん勝利!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル
:2-3(4/6.4/6.6/7(5).6/7(8).9/7)


まずは・・・ロジャーさん&ラファちん、
素晴らしい、素場らしい、素晴らしい決勝戦を
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


試合時間は、ウィンブルドン決勝戦史上初の
“4時間48分!!”
雨の中断を入れると・・・およそだけど・・・
“6時間30分!!”
(ラファちんのサーブの間合いが長すぎるせいもあるけど..苦笑)
その間ずーーっと緊張を続けて、そして戦い続けたふたり.....
“史上最高のワクワク・ドキドキ”
だったよーーーーーっ!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ロジャーさんにとっては・・・
ウィンブルドン6連覇&40連勝&グラスコート65連勝
をストップされてしまった....
かなり厳しい“負け”だっただろうと思うわぁ〜(>_<")
ロジャーさんが
『一番辛い敗北』
と...負けて、初めて“負ける辛さ”を口にしたもの。

ラファちんにとっては・・・
ウィンブルドン決勝3度目にしてやっと手にできた勝利&タイトル♪
同じ年に『ロ〜ギャロ&ウィンブルドン』の2冠に輝いたのはかつての王者・ビヨン・ボルグさん以来28年ぶり♪
ウィンブルドン・スペイン人優勝者はM.サンタナさん以来42年ぶり♪

そしてそして
“対ロジャーさんの勝敗”
【12勝6敗のダブルスコアー】

にしちゃいましたよーーーっ(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪

ロジャーさんが世界の1位になったのは2004年2月2日付けのランキング以降(アンディ・ロディックくんを9週間の1位から引きずり落とし...アハハッ)ずーーーーっと1位!!

2004年以来のロジャーさんの負け試合は???2004年は19試合出場して...
ティムさん(Hard)&ラファちん(Hard)&コスタさん(Clay)&グーガ(Clay)&ハーバティさん(Hard)&ベルディヒくん(Hard)、たった6人にしか負けていない!
2005年は16試合出場して...(この年Tokyo初優勝!)
マラトくん(Hard)&ガスケくん(Clay)&ラファちん(Clay)&Dナルさん(Carpet)の4人!
2006年は17試合出場して...
マレーくん(Hard)とたった1人のラファちんに4回(Clayx3,Hardx1)も負け〜!
2007年は17試合に出場して...
カニャスさん(Hardx2)&ラファちん(Clayx2)&ボランドリさん(Clay)&ジョコジョコ(Hard)&Dナルさん(Hardx2)
2008年現在まで11試合に出場...
ジョコジョコ(Hard)&マレーくん(Hard)&フィッシュさん(Hard)&アンディくん(Hard/5年前から11連敗中でやっと勝てたアンディくん...苦笑)&ラファに4回(Clayx3,Grassx1)&ステパネックさん(Clay)

こうしてみると...
“ロジャーさんにも苦手”があるって事!

と言っても・・・・
ティムさんにはその時の負けが6敗目...でもその後6連勝して勝ち越し!
コスタさんには負けて直ぐ同じ年にリベンジ達成!
バーバティさんには今年のウィンブルドンでリベンジを果たし(しかも完勝)!
ベルディヒくんには1度負けて以来6連勝中!
マラトくんにはその後3連勝中!(マラトくん2年連続WBで負け〜涙)
ガスケくんにはその後6連勝中!
DナルさんとはDナルさん5連勝→ロジャーさん4連勝→Dナルさん1勝→ロジャーさん4連勝→Dナルさん2連勝→ロジャーさん1勝...かろうじてロジャーさんの9勝8敗で勝ち越し中!
カニャスさんには立て続けて2連敗した後2連勝中!
ジョコジョコには6勝2敗と貸し越し中ではあるけど近年接近中!
グーガとはその後対戦無しで彼が引退してしまったので負け越しのまま!
マレーくんには1勝2敗で負け越し中〜!!
ボランドリさんにもその後まだリベンジのチャンスが来ない為に1勝1敗中!
・・・
今年対戦して負けたフィッシュさん、ステパネックさんに関してはロジャーさんの具合のため???なんて言ったらこの2人に悪いかしらぁ〜アハハッ

負けたものには勝つ!
そんなロジャーさんが
特に苦手として、
特に勝てないのがラファちん!

そのラファちんに、65試合誰にも負けたことのなかった芝でまでも負けちゃったのよぉ〜!!!
ロジャーさんの心中、いかばかり〜〜〜(;>_<;)ビェェン

これでロジャーさんvsラファちんは・・・
ハードコート:3勝2敗でロジャーさん
クレーコート:9勝1敗でラファちん
芝コート:2勝1敗でロジャーさん
カーペットのみ対戦が無し〜♪

ATP RANKKINGSでのポイント:ロジャーさん6600p/ラファちん6055p

一時はラファちんがジョコジョコに追いつき追い越されちゃうのでは??と思っていたにもかかわらず〜今度はロジャーさんがラファちんに追いつき追い越されちゃうかもぉ〜?????

とにかくこの2人の試合には
ハズレがないっ\(◎o◎)/
(今年のロ〜ギャロはハズレだったけど...苦笑)
いつもいつも
ワクワク・ドキドキ\(^O^)/
試合前も、試合中も、試合後も。。。

ますます
男子シングルスが面白いーーっ!!!
posted by ふみネー at 13:39| Comment(2) | TrackBack(2) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

どうなる?男子Finals!

★Gentlemen's Singles Finals★

ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル

<Head to Head>ラファちんの11勝6敗中!
2004 Miami-Hard (R32) 6/3.6/3 ラファちん
2005 Miami-Hard (F) 2/6.6/7(4).7/6(5).6/3.6/1 ロジャーさん
2005 Roland Garros-Clay (S) 6/3.4/6.6/4.6/3 ラファちん
2006 Dubai-Hard (F) 2/6.6/4.6/4 ラファちん
2006 Monte Carlo-Clay (F) 6/2.6/7(2).6/3.7/6(5) ラファちん
2006 Rome-Clay (F) 6/7(0).7/6(5).6/4.2/6.7/6(5) ラファちん
2006 Roland Garros-Clay (F) 1/6.6/1.6/4.7/6(4) ラファちん
2006 Wimbledon-Grass (F) 6/0.7/6(5).6/7(2).6/3 ロジャーさん
2006 Masters-Hard (S) 6/4.7/5 ロジャーさん
2007 Monte Carlo-Clay (F) 6/4.6/4 ラファちん
2007 Hamburg-Clay (F) 2/6.6/2.6/0 ロジャーさん
2007 Roland Garros-Clay (F) 6/3.4/6.6/3.6/4 ラファちん
2007 Wimbledon-Grass (F) 7/6(7).4/6.7/6(3).2/6.6/2 ロジャーさん
2007 Tennis Masters Cup-Hard (S) 6/4.6/1 ロジャーさん
2008 Masters Monte Carlo-Clay (F) 7/5.7/5 ラファちん
2008 Masters Hamburg-Clay (F) 7/5.6/7(3).6/3 ラファちん
2008 Roland Garros-Clay (F) 6/1.6/3.6/0 ラファちん

ロジャーさん・・・
ウィンブルドン5連勝中!
グランドスラム12勝中!
グランドスラム決勝進出15回!


ラファちん・・・
ウィンブルドン2回準優勝!
ロ〜ギャロ4連勝中!


そしてこの2人・・・
“3年連続決勝戦!”

さぁ、どうなる、どうなる、どうなる???
ロジャーさん、ラファちん、
ワクワク・ドキドキさせてくれーーっ!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィーナスさん、優勝♪

★Ladies' Singles Finals★

セレナ・ウィリアムス vs ヴィーナス・ウィリアムス
:0-2(5/7.4/6)


ヴィーナスさんの優勝♪
ウィンブルドン優勝・5勝目!(2連勝)
GS優勝・7勝目!


<Head to Head>セレナさんの8勝7敗中!
1998Australian Open(Hard) 2-0(7/6(4).6/1) ヴィーナスさん
1998Italian Open(Clay) 2-0(6/4.6/2) ヴィーナスさん
1999Miami(Hard) 2-1(6/1.4/6.6/4) ヴィーナスさん
1999Grand Slam Cup(Hard) 2-1(6/1.3/6.6/3) セレナさん
2000Wimbledon(Grass) 2-0(6/2.6/7(3)) ヴィーナスさん
2001Indian Wells(Hard) W/O セレナさん
2001US Open(Hard) 2-0(6/2.6/4) ヴィーナスさん
2002Miami(Hard) 2-0(6/2.6/2) セレナさん
2002French Open(clay) 2-0(7/5.6/3) セレナさん
2002Wimbledon(Grass) 2-0(7/6(4).6/3) セレナさん
2002US Open(Hard) 2-0(7/6(4).6/3) セレナさん
2003Australian Open(Hard) 2-1(7/6(4).3/6.6/4) セレナさん
2003Wimbledpm(Grass) 2-1(4/6.6/4.6/2) セレナさん
2005Miami(Hard) 2-0(6/1.7/6(8)) ヴィーナスさん
2005US-Open(Hard) 2-0(7/6(5).6/2) ヴィーナスさん
2008Bangalore(Hard) 2-1(6/3.3/6.7/6(4)) セレナさん

ウィンブルドン・決勝戦姉妹対決5年ぶり〜♪
グランドスラム・姉妹対決3年ぶり〜♪
ウィンブルドン・決勝戦姉妹対決3回目〜♪
グランドスラム;決勝戦姉妹対決7回目〜♪


ウィンブルドン姉妹対決・セレナさんの2勝1敗〜♪
グランドスラム姉妹対決・セレナさんの5勝4敗〜♪


ウィンブルドン優勝(ヴィーナスさん4回 / セレナさん2回)
全豪オープン優勝(ヴィーナスさん0回 / セレナさん3回)
ロ〜ギャロ優勝(ヴィーナスさん0回 / セレナさん1回)
全米オープン優勝(ヴィーナスさん2回 / セレナさん2回)


それにしても2人とも、素晴らしい成績(^_-)-☆
以前は『また、姉妹対決ぅ〜?!』ってウンザリしたこともあったけど...今回の姉妹対決は、それはそれは嬉しかったし、楽しみだったわぁ〜!!!
現在のランキングこそセレナさんが6位、ヴィーナスさんが7位だけれど・・・エナンさんが引退して、再び返り咲く(世界No1に)日も近いのでは??

決勝戦は・・・
最初から
“闘志向きだしのセレナさん”

“お姉ちゃまらしいヴィーナスさん”

セレナさんは会見でハッキリ
『ヴィーナスの持ってるものは全て欲しい!』
って言っていたわね〜(~_~;)
ウィンブルドンの優勝はヴィーナスさんの方が多いからね〜
だけどグランドスラム全体じゃぁ〜完璧にセレナさんの方が勝ってるのにねっ""
・・・・・
ただただ、お姉ちゃまのものを欲しがる“駄々っ子”みたいねっ!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

試合の方は・・・
どちらかというと
“セレナさんの方が良い感じ〜”
だったような気がするなぁ\(^O^)/
セレナさんのサービス、凄く良かったし・・・
セレナさんがリードしながら試合も進んでいたしね〜

なのに、諦めずに拾い続けるヴィーナスさん・・・
するとセレナさん、肝心なところでミスが・・・(;>_<;)
そして風やイレギュラーバウンドに上手く対応できず、いつの間にやらヴィーナスさんがリード!!!

確かにヴィーナスさんのサービスもショットもボレーも素晴らすぃ〜♪
リーチも長いこと、長いこと〜
\(◎o◎)/

それに何よりも
“ウィンブルドンは私のもの!”
と言う、絶対の自信がある!!!
その辺が、勝敗の分かれ目になったのかなぁ?????

優勝が決まった瞬間・・・
ヴィーナスさんの喜び方はかなり少な目〜(^_^;)
優勝インタビューでも
『私はお姉ちゃんだから!』
って照れくさそうに言ってたわぁ〜"" 満面の笑顔で!
勝った余裕か?お姉ちゃまの優しさか?

最後の最後までセレナさんのご機嫌は治らなかったわね〜
時々笑って見せていたけど、かなり顔が引きつっていたし・・・
相当悔しかったのでしょうね〜(>_<")
最後の最後までヴィーナスさんと目も合わせなかった(〃´o`)=3 フゥ

なにはともあれ・・・
ストレートセットで終わっちゃったとは言え
素晴らしい決勝戦でした〜♪
2セットなのに1時間52分・・・大接戦よねっ!!

決勝戦って、わりと“期待はずれ”が多い中、
2008ウィンブルドン女子決勝戦〜楽しかったぁ!!
2人のウィリアムスさんに感謝ですよぉーっ(*^-゚)vィェィ♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Thank You Marat♪

ロジャー・フェデラー vs マラト・サフィン
:3-0(6/3.7/6(3).6/4)


誰がなんと言おうと・・・
マラトくん、かっちょいい〜♪

イライラ虫が湧き出て...大声を出すところも、
ラケットをたたき壊してしまうところも、
マラトくんらしくて、超かっちょいい〜〜(*^-゚)vィェィ♪

そして今回のウィンブルドンを
すごぉ〜く楽しくしてくれて・・・
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


・・・・・
でも、本日の試合は、
負けちゃったよーっ(;>_<;)

試合開始前から、ずーーーっとドキドキドキドキ・・・
試合中も、ずーーーーっとドキドキドキドキ・・・
負けちゃうその瞬間まで、ずーっとドキドキドキドキ・・・


1セット目、あまりにも簡単にとられちゃったね〜

2セット目、すごく良い感じでリードしていたと思ったら....タイブレイク〜ロジャーさんとのタイブレイクは超苦手のマラトくん〜思わぬミスで残念ながらとられちゃったね〜

3セット目、サービスゲームで危ない場面を何度もこらえてきたのに...最後の最後でやられちゃったね〜10ゲーム目のマラトくんのサービスゲーム・それはロジャーさんのマッチゲーム...『ここで決める!』と言わんばかりにロジャーさんがギアをググッとあげて終了!

でも・・・
マラトくんにとって芝はあまり好きじゃない、どちらかと言えばこれまではかなり苦手としていて.....ここまで勝ち上がるなんて、想像もしていなかったのよね〜!
かつての2001年ウィンブルドンでQFに進出して以来〜〜2001年の頃は、確かマラトくんの絶好調時代【世界ランキングNo1〜3をさまよっていた頃(苦笑】〜〜その他は1〜3回戦を行ったり来たり〜〜そんなマラトくんだから===セミファイナル進出してくれたこと、それだけでも充分幸せーっ♪:♪:♪

ロジャーさんに勝っちゃっていたら・・・
それはもっともっと幸せだったけどーーっo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

次の大活躍も期待してるからーーーっ!!!

・・・・・
そしてロジャーさん、決勝戦進出おめでとう♪
いよいよ6連勝目に大手!
凄すぎロジャーさん、バンザーイ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(((o(^。^")o)))ワクワク♪

★Gentlemen's Singles Semi Finals★

レイナー・シュトラー vs ラファエル・ナダル

<Head to Head>ラファちんの3勝1敗中!
2004Basel(Carpet) 2-0(6/3.6/4) シュトラーさん
2005Masters Miami(Hard) 2-0(6/4.7/6(5)) ラファちん
2006Dubai(Hard) 2-0(6/4.6/2) ラファちん
2007Chennai(Hard) 2-0(6/4.6/2) ラファちん
posted by ふみネー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキドキドキ...

★Gentlemen's Singles Semi Finals★

ロジャー・フェデラー vs マラト・サフィン

<Head to Head>ロジャーさんの8勝2敗中!
2001Rome TMS(Clay) 2-1(4/6.6/4.7/6(5)) ロジャーさん
2002RUSvSUI WG Rd1(Clay) 3-0(7/5.6/1.6/2) ロジャーさん
2002Hamburg TMS(Clay) 3-0(6/1.6/3.6/2) ロジャーさん
2002Moscow(Carpet) 2-0(7/5.6/4) マラトくん
2004Australian Open(Hard) 3-0(7/6(3).6/4.6/2) ロジャーさん
2004Dubai(Hard) 2-0(7/6(2).7/6(4)) ロジャーさん
2004Tennis Masters Cup(Hard) 2-0(6/3.7/6(18)) ロジャーさん
2005Australian Open(Hard) 3-2(5/7.6/4.5/7.7/6(6).9/7)マラトくん
2005Halle(Grass) 2-1(6/4.6/7(6).6/4) ロジャーさん
2007Wimbledon(Grass) 3-0(6/1.6/4.7/6(4)) ロジャーさん
posted by ふみネー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレナさんも勝利!

★Ladies' Singles Quarter Finals★

ジェン・ジー vs セレナ・ウィリアムス
:0-2(2/6.6/7(5)


お姉ちゃんの後を追って・・・
同じようなスコアで決勝進出を決めたセレナさん!

( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ジェン・ジーちゃん、ここまでワクワクさせてくれて、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪


ジェン・ジーちゃんが勝ち進む度に驚いて、
一生懸命なプレーを楽しませてもらいましたよーっ(*^-゚)vィェィ♪
ロ〜ギャロからの連覇を狙っていたアナちゃんに勝ったときは、それはそれは驚いたーっ!!\(◎o◎)/
そしてその勢いを持続してニコールちゃんも撃破っ!!
素晴らすぃぃいいいいい♪

そしてセレナさんにまで勝っちゃったら・・・
“アジアの星に涙・涙・涙・・・”
だったわよーっ、絶対にっ!!!!!
でも残念ながら・・・(;>_<;)ビェェン

ウィンブルドン名物の雨の中断・・・
経験豊富なセレナさんには有利だったかも〜!
センターコートの雰囲気も、準決勝の雰囲気も、緊張しない方がおかしいものねっ!

最初のインタビューの時のジェン・ジーちゃんは、思ったより落ち着いて見えたけど(ダブルスで優勝経験があるから?)、味方は自分一人って事になると、どんどん緊張していきそうよねーっ""
そうはいっても“プロ”だから、素人の私なんかよりは確実に“肝は据わっている”だろうけどねっ(~_~;)

2セット目のタイブレイクは、本当に本当に残念っ!!
あそこで2セット目をとっていたなら・・・
・・・もしかしたら・・・は考えても仕方がないんだけどね〜(>_<")

予想は大方“セレナさん”だったことでしょう!
“ジェン・ジーちゃん”と予想した方は“願い込み”でしょうね〜(苦笑
そして、大方の予想通り決勝戦は
『ヴィーナスさんvsセレナさん』
久しぶりのこの対決も、かなり楽しみな私なのですけど・・・( ̄_ ̄,|)
posted by ふみネー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィーナスさん勝利!

★Ladies' Singles Quarter Finals★

ヴィーナス・ウィリアムス vs エレナ・デメンティエワ
:2-0(1/6.6/7(3)


やっぱり勝ったのはヴィーナスさん!
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイバイ、イギリスの星!

08WB.jpg
<<<WIMBLEDON 2008 Drows<<<


★Gentlemen's Singles Quarter Finals★

アンディ・マレー vs ラファエル・ナダル:0-3(3/6.2/6.4/6)

<Head to Head>ラファちんの3勝0敗中!
2007Australian Open(Hard) 3-2(6/7(3).6/4.4/6.6/4.6/1)ラファちん
2007Masters Madrid(Hard) 2-0(7/6(5).6/4)ラファちん
2008Masters Hamburg(Clay) 2-0(6/3.6/2)ラファちん

ハードコートでの2回の対戦は、どちらも接戦〜
なのにクレーコートではラファちんの圧勝!!
でも今回は芝コート、どうなるか?(((o(^。^")o)))ワクワク

ところがところが・・・
試合が始まってみると、ラファちんの圧勝(*^-゚)vィェィ♪

観客の皆さんは、もちろんマレーくんの応援....のはずが....
あまりのも素晴らしいラファちんのプレーにも拍手〜
なにやら静まり返ってしまう場面さえありましたねーっ!

リシャールくんとの戦いの時のような盛り上がりもなく...
マレーくん自体の“やる気”もことごとく砕け散り....
イギリス的には、ちょっと物足りなかった、とか???

この試合を観る限り、ラファちんが決勝に残る確率がUP,UP,UP!!
そしてロジャーさんに勝てる確率もUp,UP.UP!!
・・・・・
あっ、決勝戦で対戦する相手は
“マラトくん”だったわーっ(^_-)-☆
posted by ふみネー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

イケメン対決?!

08WB.jpg
<<<WIMBLEDON 2008 Drows<<<


★Gentlemen's Singles Quarter Finals★

マラト・サフィン vs ファリシアーノ・ロペス
:3-1(3/6.7/5.7/6(1).6/3)


<Head to Head>ファリシアーノくんの4勝1敗中!
2002Hong Kong(Hard) 2-0(7/6(2).7/5) ファリシアーノくん
2004Athens Olympics(Hard) 2-0(7/6(4).6/3) ファリシアーノくん
2004Madrid AMS(Hard) 2-1(7/5.6/7(5).6/3) マラトくん
2005Wimbledon(Grass) 3-0(6/4.7/6(4).6/3) ファリシアーノくん
2007Masters Miami(Hard) 2-0(7/5.7/6(2)) ファリシアーノくん

イケメンの2人の対決に、こんなに差があったのですね〜\(◎o◎)/
ビックサービス&ネット、スライスを得意とするファリシアーノくんが、マラトくんにとってかなり苦手なようですね〜!

今回も1st setまでは
...苦手、でしたっ!!


でも、
雨がマラトくんに
冷静さを思い出させてくれました!!


コート上を走り回り、ボールを拾いまくる!
前に後ろに、右に左に!!
「そんなに走り回って、怪我でもしたら・・・」
なんてハラハラ・ドキドキ・・・(~_~;)
それでもマラトくんは、そんな心配をよそに頑張り続け・・・
見事!SF進出ぅ==3=33
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

マラトくんの復活をずっと信じていた・・・
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・
ここまで嬉しい驚きは久しぶりだわぁ〜(*^-゚)vィェィ♪

そして明日、ロジャーさんを倒して
更に驚かせて下さいなーーーっ!!!!!
(((o(^。^")o)))ワクワク


それにしても、試合全部を見せてくれないWOWOWさんのバカやろーっ!!
マラトくんは、日本でめちゃめちゃ人気がありますよーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャーさんvsマリオくん!

08WB.jpg
<<<WIMBLEDON 2008 Drows<<<


★Gentlemen's Singles Quarter Finals★

ロジャー・フェデラー vs マリオ・アンチッチ
:3-0(6/1.7/5.6/4)


<Head to Head>ロジャーさんの5勝1敗中!
2002Wimbledon(Grass) 3-0(6/3.7/6(2).6/3) マリオくん
2005Rotterdam(Hard) 2-0(7/5.6/3) ロジャーさん
2005Masters Miami(Hard) 2-1(6/3.4/6.6/4) ロジャーさん
2006Roland Garros(Clay) 3-0(6/4.6/3.6/4) ロジャーさん
2006Wimbledon(Grass) 3-0(6/4.6/4.6/4) ロジャーさん
2008Roland Garros(Clay) 3-0(6/3.6/4.6/2) ロジャーさん

かつて...ロジャーさんがウィンブルドンで初優勝をする前の年、この2人は対戦していたのですよね〜!
しかもその時は1回戦でマリオくんに
“ロジャーさんがストレート負け!”
今からでは考えられないことだわーっ!\(◎o◎)/
でも・・・
「その負けが自分を育てた」
らしいですっ!!(苦笑。

そしてこの2人にはビックリする共通点がっ!!
2人とも同じ病気にかかっていたのよね〜
“伝染性単核症”
伝染性単核症はヘルペスウイルスの一種であるエプスタイン・バール・ウイルス ( EBウイルス ) が感染源で、インフルエンザに似た症状と極度の疲労を引き起こす。

【詳しい説明】
伝染性単核症はエプスタイン・バール・ウイルス ( EBウイルス ) によって感染する、よくみられるウイルス性疾患で、リンパ腺のほか、肝臓や脾臓 ( ひぞう ) 、心臓に障害が出る。

最も感染しやすいのは青少年。10歳以下の子どもの場合は、通常、症状が出にくい。成人になるとインフルエンザに似た症状が出るが、合併症はまれ。

30歳までに感染する人は全体の95%と推定されている。一度感染すると、ウイルスに対する抗体が作られるため、通常は1度かかればその後かかることはない。

病原体は特に唾液から伝染しやすいが、そのほかに飛まつ感染や接触感染も認められている。


ロジャーさんは去年の12月あたりから...(たぶん全快!)
マリオくんは2007年後半の半年間も!!
2人とも、ちゃんと治って良かった、良かった♪

話は試合に戻りますが・・・
マリオくんも善戦したとは思うけれど...終わってみれば
“手も足も出なかった”
マリオくんは必死〜でもロジャーさんは余裕?!
なぜ、こんなに違うのでしょう???

ロジャーさんは
芝でますます自信を持って、
ますます華麗に、
そしてますます強さを増してます!
彼の負ける日は来るのでしょうか〜???

・・・・・
明日マラトくんに負ける予定ですっ!!!
(^0^*オッホホ
posted by ふみネー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

女子ベスト4決定!

★Ladies' Singles Quarter Finals★

ツェン・ジー vs ニコール・バイディソバ
:2-1(6/2.5/7.6/1)


<Head to Head>ニコールちゃんの2勝0敗中!
2005US Open(Hard) 2-0(6/3.6/0) ニコールちゃん
2006Strabourg(Clay) 2-1(6/4.4/6.6/2) ニコールちゃん

ツェン・ジーちゃん、
素晴らすぃ〜〜〜
\(^O^)/

1回戦:ドミニカ・チブルコワ(シードNO30)
2回戦:エレナ・バルタチャ(ランキング158位だけど地元の選手!)
3回戦:アナ・イヴァノビッチ(シードNO1)
4回戦:ニコール・バイディソバ(シードNO18)


この勝ちあがりはまさに
“お見事ぉ〜!!!”

ウィンブルドン・本人はもちろん、
中国勢での初のベスト4!
それからそれから・・・
ウィンブルドン・
ワイルドカードからのベスト4も初っ!!
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

次は強、強、強敵のセレナさん!
それでも冷静な頭脳プレーでセレナさんを負かしちゃえ〜!!!

アグニエスカ・ラドワンスカ vs セレナ・ウィリアムス
:0-2(4/6.0/6)


<Head to Head>セレナさんの1勝0敗中!
2008Berlin(Clay) 2-0(6/3.6/1) セレナさん

セレナさんの圧勝!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
全く危なげない勝利♪絶好調♪♪
セレナさんの照準は、ずーっと決勝戦にあるのですね〜きっと!

一方、去年あたりから好調を持続しているラドワンスカお姉ちゃん
だけどなかなか優勝に絡むことは出来ないわね〜(~_~;)
ランキングも急上昇しているし、まー時間の問題ねっ!
だって彼女は19歳になったばかりですものネ〜(^_-)-☆

エレナ・デメンティエワ vs ナディア・ペトロワ
:2-1(6/1.6/7(6).6/3)


<Head to Head>ペトロワさんの7勝4敗中!
1997Tbilisi(Clay) 2-1(7/6(1).4/6.7/5) ペトロワさん
1997Batumi(Clay) 2-1(6/3.1/6.6/2) エレナちゃん
1999Leipzig(Carpet) 2-0(6/4.6/3) ペトロワさん
2000Sydney(Hard) 2-1(4/6.6/3.6/3) ペトロワさん
2000Wimbkedon(Grass) 2-0(6/1.6/1) ペトロワさん
2003S'Hertogenbosch(Grass) 2-1(6/4.3/6.6/2) ペトロワさん
2003Filderstadt(Hard) 2-0(6/3.6/3) エレナちゃん
2003Zurich(Hard) 2-0(7/6(3).6/3) ペトロワさん
2004Miami(Hard) 2-0(6/4.6/2) エレナちゃん
2007Berlin Open(Clay) 2-0(6/3.6/3) ペトロワさん
2007Rome(Clay) (4/3.RET) エレナちゃん

まずは何をさておき・・・
エレナちゃん勝利おめでとう!
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

6/1.5/1で完璧にリードしていたエレナちゃん...
あと1ゲームとれば、ストレート勝ち!!
・・・だったのに・・・・
それまで全く良いところ無しのペトロワさんが盛り返し初め...なんとタイブレイクにまで〜そしてついにペトロワさんが大逆転で2セット目をとり1−1の対に!

・・・・・ロ〜ギャロのvsサフィーナ戦が蘇るぅ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
マッチポイントからの大逆転敗退....(;>_<;)ビェェン
試合後、エレナちゃんはそれはそれはショックで。テニスが出来ないほど凹み...立ち上がれないのでは?と周りをかなり心配させたらしいのよね〜
サフィーナちゃんはあれで大注目を浴びてウハウハだっただろうけど...裏を返せば....勝って喜んでるものもいれば、負けて泣いてるものもいる、のよね〜
勝負の世界は、厳しい〜!!!
だから見ているものの心を大きく動かす!感動させる!

・・・話がそれちゃったけど、そこから立ち上がりここまで勝ち上がって、あの試合と同じようになりそうだったにもかかわらず、3セット目は踏ん張り、頑張り、試合に勝ったエレナちゃんの精神力の強さに脱帽!!!

負けちゃったペトロワさんには試合当初(2ゲーム目のペトロワさんのサービスゲーム)悲しい出来事が・・・
「今日は勝つぞーーっ!」の意気込み十分に張り切りモード全開だったペトロワさんのまさに『出鼻を挫かれたッ!』出来事.....
“フットフォルト”
えっ??どこが???
ペトロワさんも観客の皆さんも私も、えっ???
何度もリプレーして見せてくれても、えっ???
あれはペトロワさんが可哀想だよ〜!!!(>_<")
まさに出鼻を挫かれ意気消沈〜その後、何もかも上手くいかない...それがこのフットフォルトが原因かどうかは定かじゃないけれど...それでもあのペトロワさんの顔を見ればね〜
イライラモード全開だったものネ〜(~_~;)

お二人とも、お疲れさまーっ!!

ヴィーナス・ウィリアムス vs タマリン・タナスガーン
:2-0(6/4.6/3)


<Head to Head>ヴィーナスさんの6勝0敗中!
1998French Open(Clay) 2-0(6/3.6/1)
2000French Open(Clay) 2-0(6/2.6/2)
2000Olympics-Sydney(Hard) 2-0(6/2.6/3)
2004French Open(Clay) 2-0(6/2.6/4)
2007Seoul(Hard) 2-0(6/2.6/1)
2007Bangkok(Hard) 2-0(6/4.6/1)

よくぞここまで頑張ってくれました!
そして素晴らしいプレーでワクワク・ドキドキさせてくれて
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
欲を言えば、ヴィーナス戦も勝って欲しかったけど....(~_~;)

GS44回出場も素晴らしい記録よね〜!
愛ちゃんのような連続出場じゃないのは惜しいけど、それでも充分素晴らすぃぃいいいっ!!!!!
まだまだこれからも頑張って欲しいアジアの選手の1人よ〜(^_-)-☆
また、ワクワク・ドキドキさせてね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ヴィーナスさんは、相変わらず強いですね〜!
やっぱりヴィーナスさんも、照準は決勝戦!ですねっ!!!!!
posted by ふみネー at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ベスト8♪

★Ladies' Singles Fourth Round★

ツェン・ジー vs アグネス・サバイ:2-0(6/3.6/4)
<Head to Head>初対決!

ツェン・ジーちゃん、スゴイぞーーーっ!!!
ワイルドカードの出場で、ここまで勝ち上がるなんて♪
ダブルスではかなり良い成績を残している(2006年、全豪とWBで優勝!)から、力はあって当然って事よねっ\(^O^)/
さぁ、どこまで行けるか???
どこまでもガンバレーーーーーっ!!!

ニコール・バイディソバ vs アナ・チャクヴェタゼ:2-1(4/6.7/6(0).6/3)
<Head to Head>ニコールちゃんの2勝0敗中!
2006Austrakian Open(Hard) 2-0(6/2.6/1) ニコールちゃん
2006San Diego(Hard) 2-1(3/6.6/4.6/3) ニコールちゃん

ロ〜ギャロ1回戦敗退のニコールちゃんだったけど...うっぷんを晴らすかのように頑張ってます!(^_-)-☆
と言ってもちょっと危なげ〜``r(^^;)ポリポリ
次の相手は↑の絶好調ツェン・ジーちゃん!!
この対戦、面白そう〜(((o(^。^")o)))ワクワク

スベトラーナ・クズネツォワ vs アグニエスカ・ラドワンスカ:1-2(4/6.6/1.5/7)
<Head to Head>スベトラーナちゃんの4勝1敗中!

スベトラーナちゃんがまさかの敗退・・・(~_~;)
2004年の全米オープンで優勝した時の“誰も勝つ事が出来ない強さ”のスベトラーナちゃんにはほど遠い・・・あの時は、歯の矯正中だったせいか、あまりの強さに“ロシアのサイボーグ”かと思ったほどだもの!(*≧m≦*)ププッ  
去年あたりからずいぶん調子を取り戻してきたし、GS優勝まであと一歩の所まで漕ぎ着けているのも事実だけど、そこからの一歩が....。
と言っても、まだ23歳だからね〜この先チャンスはたっぷりあるって事よねっ!

ラドワンスカちゃんはリベンジを果たしましたね〜♪
去年のウィンブルドンではスベトラーナちゃんに完璧なストレート負け!
“ここであったが百年目〜!!”ってねっ(((アハハ
強敵スベトラーナちゃんに勝って、次はさらなる強敵せれなさん!
さてさて、どうなる事やら???

ベタニー・マテック vs セレナ・ウィリアムス:0-2(3/6.3/6)
<Head to Head>セレナさんの1勝0敗中!
2006Cincinnati(Hard) 2-0(6/3.6/1) セレナさん

やっぱり・・・ねぇ・・・(>_<")
それでもここまで頑張ったマテックちゃんに拍手ぅ〜!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
今回はウィンブルドンだし、奇抜なコスチュームは無しかと思ったら...見た目は普通、らしく〜でもインナーは黒!やっぱりウィンブルドンだけどマテックちゃんらしかった〜ヾ(・・;)ォィォィ

セレナさんは、殆ど心配することもなく順調!(^_-)-☆
お姉さんのヴィーナスさんと決勝戦で対決するために...モチベーション最高潮で決勝戦に向け爆走中==3=33

エレナ・デメンティエワ vs シャハール・ペア:2-0(6/2.6/1)
<Head to Head>エレナちゃんの3勝1敗中!
2006French Open(Clay) 2-0(6/4.7/5) ペアちゃん
2006Los Angeles(Hard) 2-0(7/5.6/3) エレナちゃん
2006Moscow(Carpet) 2-1(4/6.7/6(4).6/3) エレナちゃん
2008Australian Open(Hard) 2-0(6/2.6/0)

エレナちゃんの完全勝利!ねっ!!
これでウィンブルドン最高記録のQFまでたどり着きました!!
さぁ、自己最高・SFまでたどり着けるか??
そしてその後も、どこまで行けるか==3=33
ロ〜ギャロでサフィーナちゃんに大逆転負け...心配だったのよね〜
それでもここまで頑張ってくれてありがとーっ(*^-゚)vィェィ♪
次もガンバレーーーーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪♪♪

ナディア・ペトロワ vs アラ・クドリャフツェワ:2-0(6/1.6/4)
<Head to Head>初対決!

マーシャちゃんに勝って“なみなみ・のりのり”だったクドリャフツェワちゃんを過去最高ランキングNo3の意地でペトロワさんが止めましたーーっ!!!

20歳のクドリャフツェワちゃん、GS自己最高4回戦まで進出お疲れさまーっ!今後にも注目ですねっ!!

ヴィーナス・ウィリアムス vs アリナ・クレイバノワ:2-0(6/3.6/4)
<Head to Head>初対決!

2回戦でダニエラちゃん、3回戦で杉山愛ちゃんに勝ってここまで来たノーシードの18歳クレイバノワちゃんでしたが・・・やっぱり“芝の女王”には勝てませんでした・・・(;>_<;)

それにしても、ヴィーナスさん
”芝では強すぎます!”

タマリン・タナスガーン vs イェレナ・ヤンコビッチ:2-0(6/3.6/2)
<Head to Head>ヤンちゃんの1勝0敗中!
2007Strasbourg(Clay) 2-0(6/3.7/5) ヤンちゃん

タナスガーンさん、
すごすぎるぅ〜!!!!!

31歳にしてGS初のQF進出ぅ〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

たとえ、ヤンちゃんが怪我でいつも通りのプレーが出来なかったとしても...誰がなんと言おうと“スゴイっ!!!”
だって、グランドスラムのベスト8よぉぉぉおおお\(^O^)/
笑顔が超プリチーだよーーーっ(^_-)-☆

次は今大会最強の敵!ヴィーナスさん!!
思いっきりガンバレーーーーっ(☆Д☆)キラリーン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日投稿したかと思っていたらしていなかった``r(^^;)ポリポリ
posted by ふみネー at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト8決定!A

★Ladies' Singles Fourth Round★

ツェン・ジー vs アグネス・サバイ
:2-0(6/3.6/4)


ニコール・バイディソバ vs アナ・チャクヴェタゼ
:2-1(4/6.7/6(0).6/3)


スベトラーナ・クズネツォワ vs アグニエスカ・ラドワンスカ
:1-2(4/6.6/1.5/7)


ベタニー・マテック vs セレナ・ウィリアムス
:0-2(3/6.3/6)


エレナ・デメンティエワ vs シャハール・ペア
:2-0(6/2.6/1)


ナディア・ペトロワ vs アラ・クドリャフツェワ
:2-0(6/1.6/4)


ヴィーナス・ウィリアムス vs アリナ・クレイバノワ
:2-0(6/3.6/4)


タマリン・タナスガーン vs イェレナ・ヤンコビッチ
:2-0(6/3.6/2)
posted by ふみネー at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト8決定!

08WB.jpg
>>>WIMBLEDON 2008 The Official Web Site>>>


★Gentlemen's Singles Fourth Round★

ロジャー・フェデラー vs レイトン・ヒューイット:3-0(7/6(7).6/2.6/4)

そろそろヒューにも
勝たせてあげたいなーっ!!

と思うのは、私だけでしょうか?????

フェルナンド・ベルダスコ vs マリオ・アンチッチ:2-3(6/3.6/4.3/6.4/6.11/13)

壮絶なる戦い・・・
何度も言うけど・・・
“試合、観たかったぞーっ!”
と思うのは、私だけでしょうか?????
(*≧m≦*)ププッ  

マラト・サフィン vs スタニスラス・ワウリンカ
:3-1(6/4.6/3.5/7.6/1)


これまた何度も言うようだけど・・・
“試合が観たかったーっ!”
“録画でも良いから魅せてーっ!”

と思うのは、私だけでしょうか?????
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

マルコス・バグダディス vs ファリシアーノ・ロペス
:2-3(7/5.2/6.6/3.6/7(4).6/8)


<Head to Head>マルコ〜の1勝0敗中!
2006Doha(Hard) 2-1(6/2.3/6.7/5) マルコ〜

楽勝でマルコ〜が勝つ!そう思っていたのに〜(>_<")
最近、めっきり予想が当たらないの〜``r(^^;)ポリポリ

イケメン・ファリシアーノくんが大接戦の末
“ベスト8の1つの椅子”をGet!!!

ウィンブルドン2度目のQF進出ぅぅうう==3=33
まだ、ウィンブルドンでも、GS全体でも、
QF以上の成績を残したことのないファリシアーノくん♪
SF進出に向かってまっしぐらーっ==3=33

・・・・・でも、その相手はマラトくん・・・・・
どうぞ、お手柔らかにお願いします
m(_ _"m)ペコリ....(苦笑

ヤンコ・ティプサレビッチ vs レイナー・シュトラー
:1-3(4/6.6/3.4/6.6/7(4))


<Head to Head>初対決!

この対決も私の予想は外れましたーっ!!
ティプサレビッチくんの圧勝!そう思っていたのに〜
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
シュトラーさんには悪いけど...ここまでネッ!って..m(_ _"m)ペコリ
まだまだメジャーな選手じゃないティプサレビッチくんとずっと落ち目だったシュトラーさんの試合は、確実のTV放送してくれないって分かってはいたけれど...観たかったぁーーーっ!!!!!
いったい、どんな試合だったのかしら???

なにはともあれ、シュトラーさん!すごいっ!!
4〜5年ほど前はトップ10位以内だったし、最高ランキングも5位だったのだから、それはそれは素晴らしい選手だったのは覚えているけど...2005年以降ツアー優勝も、決勝進出もない!それにウィンブルドンはもちろん、GS全体でもQF進出は初なのよねっ!!!
32歳のシュトラーさん、快挙♪
2006年、当時36歳、ランキング59位だったビョークマンさんがSF進出した快挙を思い出すわーっ♪
シュトラーさんはその時のビョークマンさんに比べたらランキングはかなり低いものの、4歳も若い!ってことは...
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ビョークマンさんはSFでロジャーさんにボロ負けちゃったけど、シュトラーさんがSFで当たるとすれば“ラファちん”
さてさて、どうなりますやら〜???

マリン・チリッチ vs アルノー・クレメン
:0-3(3/6.5/7.2/6)


<Head to Head>クレメンさんの1勝0敗中!
2007Zagreb(Carpet) 2-0(6/4.6/1) クレメンさん

歳の差11歳、ランキングの差90位・・・
“おじさんが、頑張りましたっ!”
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

こちらもまた、私の予想は大ハズレ〜(>_<")
ここまで好調のチリッチくんに分があるのでは?と...
クレメンさんの勝ちあがりは全てノーシードの選手が相手(クレメンさんと対戦する前に、シード選手が次々にダウン!!)だったし、運が良かっただけ...(チリッチくんもノーシードだけど...アハハッ)って思っていたから(m(_ _"m)ペコリ)ここも踏ん張るとは思っていなかったのよネ〜""
・・・次もなんとノーシードのシュトラーさんだわぁ〜!
今回のシードダウンの多い事ッたらビックリ〜\(◎o◎)/
SFまで進出したならば、やっとシード選手との対戦になるのね〜
(ラファちんvsマレーくん、どっちが勝ってもシード!)

その前に...
シュトラーさんvsクレメンさんの
“復活対決!”
が面白そうよ〜!!!!!

リシャール・ガスケ vs アンディ・マレー
:2-3(7/5.6/3.6/7(3).2/6.4/6)


<Head to Head>リシャールくんの2勝0敗中!
2006Masters Canada(Hard) 2-0(6/2.7/5) リシャールくん
2007Masters Paris(Hard) 2-1(6/3.0/6.6/4) リシャールくん

素晴らしい試合でしたね〜!
・・・マレーくんにとっての・・・
ヾ(・・;)ォィォィ

悲しい試合でしたネ〜!
・・・リシャールくんにとっての・・・
(〃´o`)=3 フゥ

===マレーくん===
2set downからの大逆転勝利!
観客ほぼ全員の応援を独り占め〜!
日没をものともせず!
追い上げている強みで、疲れも見えず!


===リシャールくん===
2set upからの大どんでん返し〜!
観客ほぼ全員が敵!!
日没で見えづらい事を何度かアピールするも却下!
どんどん追い上げられて、疲れもピーク!


相手が違うと、100%感想も違うのです...(~_~;)

ミハイル・ユーズニー vs ラファエル・ナダル
:0-3(3/6.3/6.1/6)


<Head to Head>ラファちんの6勝4敗中!
2004Dobai(Hard) 2-1(6/2.1/6.6/1) ユーズニーくん
2005Doha(Hard) 2-0(6/3.7/6(3)) ラファちん
2005Australian Open(Hard) 3-2(6/1.4/6.4/6.7/5.6/3) ラファちん
2005Masters Rome(Clay) 2-0(6/0.6/2) ラファちん
2006US Open(Hard) 3-1(6/3.5/7.7/6(5).6/1) ユーズニーくん
2007Dubai(Hard) 2-0(7/6(5).6/3) ユーズニーくん
2007Masters Rome(Clay) 2-0(6/2.6/2) ラファちん
2007Wimbledon(Grass) 3-2(4/6.3/6.6/1.6/2.6/2) ラファちん
2007Masters Paris(Hard) 2-0(6/4.6/2) ラファちん
2008Chennai(Hard) 2-0(6/0.6/1) ユーズニーくん

過去に10回も対戦していたのですね〜!
しかも・・・
“勝ったり・負けたり”
この2人の対戦は、始まってみなければどう転ぶか分からないから面白いのですよね〜!
去年のウィンブルドンでも対戦していて、ラファちんが2set downからの大逆転勝利!そして一番最近の対戦では、ユーズニーくんの圧勝!
だから、もう少し接戦になるかと期待していたのに・・・

ラファちんはいつもと変わりなく、ベストを尽くしていたように見えたけ.....ユーズニーくんには、どうも始めから終わりまで、“やる気・勝つ気”を感じなかったのは私だけかしらぁ?????
posted by ふみネー at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

勝っちゃったよ!!

★Gentlemen's Singles 4th Round★

マラト・サフィン vs スタニスラス・ワウリンカ
:3-1(6/4.6/3.5/7.6/1)


<Head to Head>ワウリンカくんの2勝0敗中!
2007US Open(Hard)3-0(6/3.6/3.6/3) ワウリンカくん
2008Masters Rome(Clay) 2-1(6/7(5).6/2.6/1) ワウリンカくん

勝っちゃった!
勝っちゃった!
勝っちゃったーーーっ!!


ランキング75位のマラトくんが、
ランキング9位のワウリンカくんに
勝っちゃったーーーっ!!


(≧∇≦)v いえぇいっ♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇいっ♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇぇぇぇぇいっ♪


マラトくんのGSのベスト8入りはいったい、いつ以来??
遡ること3年以上〜2005,全豪優勝以来だわぁ〜♪
・・・・・・・・
放送中のマレーくんvsリシャールくんが超盛り上がっているから、マラトくんの勝利に全く触れてくれないけど...
勝利の瞬間が観たかったーっ!!!
WOWOWのバカやろーーーっ!!!
・・・・・
だけど勝ったから許してあげるわっo(*^▽^*)oあはっ♪
次はメインで放送お願いしマスよーっ!!!

マラトくん、おめでとう!
この調子で〜欲張りな私は次も、その次もと・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
posted by ふみネー at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大逆転〜アンチッチ♪

★Gentlemen's Singles Fourth Round★

フェルナンド・ベルダスコ vs マリオ・アンチッチ
:2-3(6/3.6/4.3/6.4/6.11/13)
Time:3時間49分


<Head to Head>マリオくんの1勝0敗中
2008London/Queen's Club(Grass) 2-0(7/6(6).6/4)マリオくん

マリオくんの大逆転勝利〜!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ウィンブルドンの前哨戦で対戦しているこのお二人〜
その時は簡単(?)にマリオくんが勝利(^_-)-☆
今回も簡単に勝てると思っていたら大間違い〜!

ベルダスコくんはウィンブルドンに入りどんどん絶好調に==3=33
2回戦では格上のベルディヒくんに勝利〜!
ロ〜ギャロの続き4回戦まで駒を進めようとファイトしたのでしょうね〜
せっかく2set upしたというのに・・・
試合、観たかったなぁーっ!!

今年の初めに
ランキングを100位以下
に落としていたマリオくん・・・
約半年でここまで上がってくるなんて〜
底力は充分ねっ!!

・・・・・
やっと勝ったのだから、言いたくないんだけどーっ""
次の対戦は5連敗中のロジャーさんですよーっ!
・・・・・
お〜い、聞こえるかーい???
君なら、きっと頑張れるぞーっ!!!!!(苦笑
posted by ふみネー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

