2008年09月30日

日本人選手団!

日本人選手がたくさん出場できるのが嬉しいAIGジャパンオープン!
ここで一つでも多く勝ち上がれれば・・・ランキングもちょっぴり上昇!
そしたら次のツアー参戦に繋がるのだからガンバれーっ!!!

★錦織 圭★18歳、ランキング84位(自己最高81位)

★添田 豪★24歳、ランキング125位(自己最高115位)

★鈴木 貴男★32歳、ランキング593位(自己最高102位)ワイルドカードで出場!

★杉田 祐一★20歳、ランキング441位(自己最高437位)ワイルドカードで出場!

★岩渕 聡★32歳、ランキング339位(自己最高223位)ワイルドカードで出場!

★伊藤 祐一★22歳、ランキング622位(自己最高529位)予選勝ちあがり出場!

★近藤 大生★25歳、ランキング589位(自己最高512位)予選勝ちあがり出場!

★伊藤 竜馬★20歳、ランキング358位(自己最高332位)ワイルドカードで出場!

みんな、みんな、ガンバれーーーっ!!!
posted by ふみネー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AIGジャパン・オープン開幕!

東レの余韻がまだ消えないのに・・・
もう“AIGジャパン・オープン”が開幕ですっ!

USオープンから東レ、AIGと続き・・・
大忙しですね〜〜〜(^_-)-☆アハハッ


28日のAIG SUNDAYは大盛況だったみたいですね〜!
・・・・私も行きたかったなぁ・・・
JTA発表では9455人ものファンが集まったとか!
去年は3603人(tennis365.net)...って事は約3倍ね〜!!
さすが『錦織くん効果!』
そして忘れちゃならない『クルム伊達さん効果!』


★今回絶対に生観戦したい選手は・・・?!

Andy Roddick(USA)
:アンディくんのプレーはまだ一度も生観戦したことがない!だから今回は絶対に観たーーーーーいっ!!強烈なサービスを肉眼でみたーーーいっ!!チャイナ位・オープンで今季3度目、通算26度目のタイトルをとったばかりのアンディくん〜2週連続優勝をかけて〜ガンバれーっ♪

Jo-Wilfried Tsonga(FRA)
:ツォンガくん初来日!こんなに早く生観戦できるなんて〜(出来るはず...苦笑)〜去年のウィンブルドンで4回戦まで進出した時「へぇ〜フランスにこんな選手がいるんだぁ...それにしても22歳には見えないぞぉ〜しかもツォンガなんてすごい名前だわぁ〜!一度見たら、聞いたら、忘れられないわね〜!クスッ」「上手いのか?下手なのか?...って下手なわけはないけど...安定感はないけど、意表をつくプレーがすごい!もしかしたらこんな人がロジャーさんを破るのかもしれないワァ〜」なんて思って観ていたのを覚えてるわぁ。
同年のUSオープンでは3回戦でラファちんにストレート負け〜〜だけどだけど、なんと翌年の全豪オープンではSFでそのラファちんを(6/2.6/3.6/2)のストレート快勝でリベンジ達成!その時の勝ち方はまさにセンセーショナル!強すぎだったわね〜♪決勝戦では残念ながらジョコジョコに負けて準優勝〜全豪2度目の挑戦にして準優勝とは素晴らしい〜!!
その後、怪我の影響などで3ヶ月戦線離脱...USオープンで復帰したものの3回戦でロブレドくんにストレート負け〜強いツォンガくんに戻ってきて欲しい〜そう思っていたら.....先週タイ・オープンで優勝〜しかも決勝戦の相手は全豪で負けていたジョコジョコ〜またまた早い段階でリベンジ達成!!!調子、戻ってきたのかしらぁ???
強いけど、つかみ所のないツォンガくんのプレーを早く生観戦したいよーーーっ!!!!!!!!!!!!!

Fernando Gonzalez(CHI)
:たぶんゴンちゃんも初来日?!生観戦した覚えは無し〜!
地球の裏側から来てくれたゴンちゃんの、あのスペシャルなスーパーフォアハンドを観たーーーいっ!!どこからでも回り込んで打っちゃうフォアハンドを観たーーーいっ!!!

Viktor Troicki(SRB)
:ランキングは65位だけど、ジョコジョコ、ティプサレビッチくんに続くセルビア3番手〜どんなプレーをするのか?観てみたーーーいっ!!!!!!!

Donald Young(USA)
:19歳、アメリカの新星ヤングくん!現在のランキングは131位、でも自己最高ランキングは今年3月の77位!先日のUSオープン1回戦では、あわやアメリカの先輩ジェームスくんを破る大波乱を演じるところだった....若さ溢れるプレーを観たーーーーいっ!!!!!!!!

★他にももちろん生観戦したい選手が目白押し〜!

David Ferrer(ESP):ディフェンディングチャンピオンのフェレールくん〜2大会連続優勝なるか???

Simone Bolelli(ITA):22歳、ジワジワとランキング上昇中!イタリアで強い選手で思い出す選手と言えば...セッピくん、ボランドリくんくらいかなぁ〜スキアボーネさんは男に負けず劣らずの筋肉粒々だけど女性だし(苦笑〜そうよね、イタリアと言えばサッカーで、テニス人はもてないのかもね〜アハハッ。その中で期待のイタリア人・ボレッリくん、ガンバレ〜!

Jarkko Nieminen:5度目のジャパンオープン〜2005年にはSF進出してるのよね〜!ムーディーさんとの対戦、生観戦しましたよぉ!!大接戦の末負けてしまったのよね〜、この年のジャパンオープンでムーディーさんはツアー初優勝!もしここで勝っていたならば、ニエミネンさんだってツアー初優勝だったのにネ〜。

Juan Martin Del Potro(ARG):今季急成長中のデル・ポトロくん〜今年立て続けてツアータイトルを4つもとっちゃって、すごいっ!!USオープンでは我らが錦織くんを負かして自身初グランドスラムQF進出ぅ〜!!ジャパンオープンは3度目の挑戦、まだ成績はパッとしていない...でも強くなったデル・ポトロくんの活躍は期待できそうよね〜♪

Richard Gasquet(FRA):去年のジャパンオープンは初出場で決勝進出〜!フェレールくんに完敗してしまったけど、リベンジなるか???

Rainer Schuettler(GER):今年のウィンブルドンでSFまで進出し、北京オリンピックでは我らが錦織くんに競り勝った32歳のシュトラーさん!2003年ではジャパンオープンで、セバスチャン・グロージャンさんに勝ち優勝経験あり!去年はガスケくんに3回戦で負けてしまったけどね〜。8度目の東京・・・活躍の予感?!

Mikhail Youzhny(RUS):ずば抜けた成績はないものの、1つの大会ではコンスタントに2つ3つは必ず勝つのがユーズニーくん!ところが東京では2度出場して、まだ1つも勝ったことがない...苦笑。3年ぶりの東京で勝ち星を挙げられるのか???

Tommy Robredo(ESP):2年ぶりの東京〜初来日だった2006年の大会、スペインのスターが来日してくれたことがすごく嬉しかったぁ〜♪No2シードだったロブレドくんは決勝戦でロジャーさんと対戦する...そう思っていたのに...QFで韓国のリーさんに残念ながら負け〜"" 今回はNo6シード、気楽に戦えるかしら???

Tomas Berdych(CZE):東京は2003年と去年に続いて3度目の挑戦!去年はガスケくんにSFで負けちゃったけど...今年はどうかしらぁ???
posted by ふみネー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

錦織くん帰国♪

24日、錦織くんが日本に帰ってきましたね〜♪
おかえりなさーーーいっ!!

日本テニス協会公式blogへ==3=33

私は残念ながら
28日のAIG SUNDAY
を見に行くことは出来ませんが....

AIG本戦は絶対に行くから・・・
絶対、絶対、1回戦突破してね〜!!!


去年は錦織くんの1回戦を観戦できたから、
残念なことに1回戦敗退でも良かったのだけれど....
今年は早い頃には見に行けないのよ〜(>_<")
だからお願い〜〜

・・・・・・・・・・
って、気が早すぎるわよね〜〜アハハッ
・・・・・・・・・・

ここまで名実共に有名になってからの帰国は初めての錦織くん!
あっちこっちともてはやされ過ぎて、変わってしまわないように....
・・・・・・・・・・
いらない心配だと良いのだけれど...。
posted by ふみネー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東レ観戦日記/2

【9月18日・木曜日】

★Singles 2nd Round★

Jelena Jankovic
vs Flavia Pennetta
: 2-0(6/2.6/1)


pe1.jpgya1.jpg
ペネッタさん&ヤンちゃん登場!!

pe13.jpg
コイントス前のペネッタさん♪
主審と笑顔で会話中〜緊張していない様子!?
ya18.jpg

ヤンちゃんも練習前は笑顔でいっぱい〜
余裕・・・???

この対戦は・・・?!これまでヤンちゃんの3勝中!
2004Budapest(Clay) SF 2-0(6/3.6/4) ヤンちゃん
2005Berlin Open(Clay) R32 2-1(2/6.6/4.7/6(1)) ヤンちゃん
2008Rome(Clay) R32 2-0(6/1.6/4) ヤンちゃん


大方の予想は・・・
世界ランキングNo1&この大会No1シード
のヤンちゃんが快勝♪・・・するであろうと・・・

でも...どちらが勝つにせよ、面白い試合になりますように〜!!

序盤はどちらも頑張りシーソーゲーム!
これはもつれるかも???
・・・・・・・・
そう思っていたのも束の間〜
やっぱりヤンちゃんがいつの間にかリード!

ya12.jpg
ヤンちゃんのサービス〜高ーーーいトスっ!
ジャンピングサービスぅ〜!!
美しいフォームですねぇ〜(*^-゚)vィェィ♪

ya17.jpg
ヤンちゃんの真横からのサービスフォーム♪
移動して別の扉から撮っちゃいましたよぉ〜!

pe11.jpg
ペネッタさんのサービスフォームも♪
ヤンちゃんのと比べると、体が固い感じかなっ?!

ya14.jpg
予想を遙かに超え...
あっという間に試合終了!


pe12.jpg
ペネッタさん、もう少し頑張ってくれるかと思ったけど....(>_<")
お疲れさまでしたぁ〜!!!

ya13.jpg
笑顔のシャッターチャンスは難しかった....

ya16.jpg
サインボールを四方に〜笑顔で〜?!
まさか飛んでくるはず無いと写真を撮っていたら・・・
私の席の数メートル左に・・・残念っ(~_~;)

写真を撮らずに頑張っていたら...???
でも、こう見えて(誰も見えないだろうけど...アハハッ)シャイな私!
手を伸ばすことは出来ないのですが....(苦笑

ya15.jpg
ちゃんとサインに応じてくれて〜優しいヤンちゃん♪
まわりは“黒服”が固めていましたが・・・(〃´o`)=3

生観戦ってプレーを観るのはもちろん嬉しいのだけれど、
テレビでは放送されないプレー以外のいろいろなこと、
そんなことも楽しめるのですよね〜〜(^_-)-☆
だから、いつか絶対に・・・
グランドスラム観戦に行くぞーっ!!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
posted by ふみネー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東レ観戦日記/1

【9月18日・木曜日】

★Singles 2nd round★

Agnieszka Radwanska
vs Marion Bartoli
: 2-0(6/2.6/3)


私がやっとの思いで有明到着後.....
センターコートに登場していたのがこのふたり!

・・・・・
残念なことに第1試合のデメンティエワちゃんとプリチー・コルネちゃんの試合は観られなかったぁ〜(>_<")
と言うことは...プリチー・コルネちゃんに逢うことが出来なかったよ〜
(;>_<;)ビェェン
・・・・・・

マリオンちゃんとラドワンスカちゃんのこれまでの対戦は2回〜
2回ともラドワンスカちゃんが勝利中!!
2007Stuttgart(Hard) R32 2-1(0/6.6/2.6/1) ラドワンスカちゃん
2008Eastbourne(Grass) SF 2-0(7/5.6/3) ラドワンスカちゃん


ra11.jpg
試合はまだ始まったばかり・・・

台風の影響で秋雨前線活動中らしく、外は雨が降ったり止んだり〜
外で行われる予定の試合は待機中!
なのでセンターコートで集中して観られる♪
でも〜〜
それにしても暑いっ!!
会場の中は...ムシムシムシムシ.....
屋根がしまっているせいか?
夏の雨のせいか?
熱気・ムンムンのせいか??
暑すぎるぅ〜!!!!!

汗が引くまでなかなか試合に集中できず....
写真も撮れず....
食事もとれず....アハハッ

だけどそんなことには負けていられましぇ〜ん!
試合に、集中・集中!!

観ている私たちファンよりも、
プレーしている選手の皆さんの方が大変、大変!
がんばれ〜〜〜っ!!!
応援、開始っ!!!

ra12.jpg
ラドワンスカちゃん〜初めまして〜♪
テレビで見ていたときは“ごっつい”感じがしていたけど...
スタイルも良いし、きゃしゃだし、かわいい〜☆

ba11.jpg
マリオンちゃん、ずいぶんたくましくなりました!
強くなって自信が出てくると態度にも現れるのよね〜☆

ra1.jpg
さぁ、ラドワンスカちゃんの生プレー!いいぞーっ!
だけど19歳とは思えない...お姉さん顔してるぅ〜!

ba1.jpg
マリオンちゃんのサービスって独特なのよね〜""

ra14.jpg
ラドワンスカちゃんのサービス、カッコイイ〜♪

ba12.jpg
ふたりともベースラインプレーヤー、って事は長いラリー満載!
超ロングラリー後、疲れた疲れたマリオンちゃん(((爆

ra2.jpg
もっと接戦になるのでは?と思っていたのに....
残念ながらマリオンちゃんの調子がイマイチで簡単に終了!

ra3.jpg
ラドワンスカちゃん、やっと笑顔だねっ♪

ba2.jpg
マリオンちゃん、さようなら〜(~_~;)

東レ2008、初観戦終了!
posted by ふみネー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

東レ・最終結果!

本戦5日目!
★Women's Singles Semi Final★

Svetlana Kuznetsova vs Katarina Srebotnik : 2-0(7/6(5).6/2)
これまで素晴らしい出来だったカタリナさんが負けてしまいましたね!
予選からずっと素晴らしい勝ちあがりだったのに〜残念っ!!
クズネツォワちゃんの出来が、何となくイマイチのような気がしていたので、カタリナさんの方が有利かと思っていたのよぉ!!
でも、予選から7試合...お疲れさまでしたぁ〜♪

Dinara Safina vs Nadia Petrova : 2-0(6/1.6/0)

ペトロワさんも、ここまでは良い感じだったのに〜!
なのになのに、全くの完敗(>_<")
サフィーナちゃんの好調ぶりは認めるけれど....
こんなに大差が付くなんて....ビックリ〜(~_~;)



・・・・・そして、そして・・・・・

★Women's Singles Final★

Svetlana Kuznetsova
vs Dinara Safina
: 0-2(1/6.3/6)


サフィーナちゃん、おめでとう!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


初出場で初優勝♪
素晴らしい〜完全優勝♪♪

sa1.jpg

サフィーナちゃん、この優勝で・・・
世界ランキングが、
No5から自己最高のNo3に浮上!!


この調子で、お兄ちゃまと同じ世界1位に向かってGo=3=33
posted by ふみネー at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

東レ、本戦4日目!

★Women's Singles Quarterfinal★

Jelena Jankovic vs Svetlana Kuznetsova : 1-2(6/2.5/7.5/7)
Elena Dementieva vs Katarina Srebotnik : 0-2(3/6.4/6)
Kaia Kanepi vs Dinara Safina : 1-2(4/6.7/6(5).2/6)
Agnieszka Radwanska vs Nadia Petrova : 0-2(3/6.0/6)


★Women's Doubles Quarterfinal★

V.King/N.Petrova vs Y.Shvedova/T.Tanasugarn : 2-0(6/0.6/3)
C.Dellacqua/F.Schiavone vs A.Chakvetadze/A.Radwanska:2-0(6/2.6/4)
posted by ふみネー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇太子様!

本日のセキュリティー・・・
半端じゃなくすごかった!!
・・・・・・・
なぜ?????????
・・・・・・・

第1試合、
ヤンちゃんvsスベトラーナちゃん
試合終了直後、その理由が明らかに〜♪

なんと、なんと、
皇太子様がご観戦なさっていたのです!
オーロラビジョン
突然映し出された皇太子様のお姿にビックリ〜!!

ko1.jpg

えっ?えっ?
と、VIP席がいつもよりも混雑!
するとど真ん中でお立ちあがり下さり、
みんなに手を振って下さったのです!!

大急ぎでカメラを・・・
斜め後ろの私の席からだと上手く撮ることが出来ませんでしたが。

ko2.jpg

ko3.jpg

テニス好きの皇太子様のご観戦の日に、
ご一緒させていただき〜感動でしたっ!!!
.....雅子様もご一緒だったら良かったのに.....

この時の様子、試合のお話等は後ほど・・・
posted by ふみネー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

東レ、本戦3日目!

★Women's Singles 2nd Round★

Jelena Jankovic vs Flavia Pennetta : 2-0(6/2.6/1)
Ayumi Morita vs Svetlana Kuznetsova : 0-2(1/6.1/6)
Elena Dementieva vs Alize Cornet : 2-0(6/0.6/3)
Katarina Srebotnik vs Francesca Schiavone : 2-0(6/4.6/3)
Kaia Kanepi vs Virginie Razzano : 2-0(6/4.6/2)
Agnieszka Radwanska vs Marion Bartoli : 2-0(6/2.6/3)
Nadia Petrova vs Ana Ivanovic : 2-1(6/1.1/6.6/2)


★Women's Doubles-Quarter Finals★

D.Hantuchova/A.Szavay : L.Raymond/S.Stosur
: 1-2(7/5.3/6.2/10)
posted by ふみネー at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

東レは変わらず...

東レPPO観戦は久しぶり〜!

・・・・・
なぜかというと?!
・・・・・

これまでのテニス会場の
“東京体育館”がキライだった!
と言うか、
“セキュリティー”の厳しさが
大嫌いだった!


今回は会場が変更〜
“有明テニスの森”

AIGジャパンオープンのオープンさが大好き♪
選手の皆さんとも、すごく近くに〜
・・・・・・・
ロジャーさんやロペスくんなどは
付き人がいっぱいだったけどねっ(((アハハッ


・・・・・・・・・
なのに、やっぱり、
東レは東レだった(((アハハッ


まず、会場近くのパーキングがない!
有明にはいつも来るまで行っている私・・・
“民間駐車場”をとのこと!
近くのコインパーキングは満車〜
悲しいかな“お台場の駐車場”に止めました!

有明コロシアム内の通路を使えない!
セキュリティーのために・・???
いつも通れた通路が閉鎖!

座席の案内がまったくもって不親切!!
迷路のようにぐるぐる回ってしまいましたよぉ〜
案内の人も少なくおざなり・・・
高いお金を払って観戦するのだから、もっと親切にしろーっ!!
・・・と言いたかった・・・(苦笑

選手にたくさんのSPが・・・
サインをする選手のまわりは黒服の人、人、人、
古い話だけど・・・
“モニカ・セレス”の二の舞にならないように??


・・・と、いろいろ言ってはみたものの・・・
生テニス観戦は、
やっぱり面白かったーっ!


IMG_2572b.jpg

明日も観戦予定〜♪
(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

東レ、本戦2日目!

★Women's Singles-1st Round★

Na Li vs Svetlana Kuznetsova : 1-2(2/6.6/1.3/6)

Caroline Wozniacki vs Katarina Srebotnik : 0-2(1/6.2/6)

Virginie Razzano vs Ai Sugiyama : 2-0(6/3.6/2)

Aravane Rezai vs Nadia Petrova : 0-2(5/7.2/6)

★Women's Singles-2nd Round★

Dominika Cibulkova vs Dinara Safina : 0-2(3/6.4/6)

★Women's Doubles-1st Round★

クルム伊達・藤原ペア〜残念ながら1回戦敗退!1-2(3/6.6/3.8/10)

森田・中村ペア、1回戦ストレート負け!0-2(2/6.3/6)



明日は生観戦出来る予定だぞーっ♪
(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

東レパン、開幕!

日本で開催されるティアTの大会
“東レ パンパシフィックオープンテニス”
が開幕しましたね〜♪

さてさて、今年はどんなプレーが観られるか?!
誰が女王になれるか??
ワクワク・ドキドキですよーっ!!!
(((o(^。^")o)))ワクワク

Flavia Pennetta vs Shahar Peer : 2-0(6/4.6/4)
Ayumi Morita vs Agnes Szavay : 2-1(6/7(7).7/5.6/4)
Alize Cornet vs Aleksandra Wozniaki : 2-1(4/6.6/3.6/3)
Francesca Schiavone vs Daniela Hantuchova : 2-0(6/1.7/5)
Anna Chakvetadze vs Kaia Kanepi : 1-2(4/6.6/3.3/6)
Dominika Cibulkova vs Amelie Mauresmo : 2-1(0/6.6/1.7/6(8))
Maria Kirilenko vs Marion Bartoli : 0-2(2/6.2/6)


逢いたかった・・・
サバイちゃんウォズニアキちゃんダニエラさんキリレンコちゃん、そしてそして一番お逢いしたかったアメリーさんまでもが初戦敗退とは〜
(;>_<;)ビェェン

そしてもう一つの残念・・・
我らが杉山愛ちゃんとカタリナさん.....ダブルス初戦敗退ですっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
ど・ど・ど・どういうことですかーっ?????

私が観戦に行けるのは18日・・・
誰に逢うことが出来るでしょうか〜?!
誰のプレーを観戦することが出来るでしょうか〜?!
posted by ふみネー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

東レ・予選終了!

☆本戦進出選手決定!☆

Katarina Srebotnik:スロベニア、27歳、ランキング25位
誰もが知ってる“現在、我らが杉山愛ちゃんのパートナー”
ランキング25位のカタリナさんも予選からとは...さすがティアTの大会だけのことはある!(苦笑

Aravane Rezai:フランス、21歳、ランキング77位
年初めは良かったのに、最近はあまりパッとしなかった気がするわぁ〜だから本戦での活躍も期待!!

Kaia Kanepi:エストニア、23歳、ランキング39位
今期好調のカネピちゃんも本戦出場〜!

Aleksandra Wozniak:カナダ、21歳、ランキング41位
我らが“クルム伊達さん”に勝って本戦出場決定!
・・・今期好調だからね〜(~_~;)

☆残念ながらの予選落ち!☆

クルム伊達公子さん:せっかく予選2つ勝ったのに!!
せっかくランキング48位のデラクアちゃんに勝ったのに!!
・・・とは言え・・・
0−2(1/6.1/6)だからねぇ〜``r(^^;)ポリポリ
次、ガンバレーっ♪
(伊達さんはダブルスではWCで本戦出場だそうです!)

他の日本人選手の皆さん

藤原里華:1回戦は簡単に突破したものの、2回戦では逆に簡単に負け〜!

米村明子:1回戦で藤原さんに負け!

奈良くるみ:1回戦負け

高雄恵利加:1回戦負け

波形純理:1回戦負け

岡田上千晶:1回戦負け

宮村美紀:1回戦は相手のリタイアで辛勝〜だけど2回戦は簡単に負け

岡本聖子:1回戦は相手に棄権で2回戦に進んだものの、ストレート負け

久松志保:1回戦負け

田中真梨:伊達さんに負けて1回戦敗退

今後もめげずにガンバレーっ!!!
posted by ふみネー at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金メダルおめでとう♪

やったーーっ!!!
金メダルだね〜〜〜っ♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


★北京オリンピック・車椅子テニス★
(写真は↑をクリック!!)
☆Men's Singles Finals☆


Shingo Kunieda(1)
vs Robin Ammerlaan(2)
: 2-0(6/3.6/0)

セット1:31分、セット2:24分

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆


国枝さん、素晴らしいよーっ♪
年間グランドスラムの次は
オリンピックの金♪

ぜーんぶ独り占めしちゃうなんて〜
ロジャーさんだってラファちんでだって
出来ないことなのに〜!!!


本当に、本当に、
素晴らしいぃぃいい!!!



★ダブルでも“銅メダル”!★

☆Men's Doubles Semi-Finals☆

S.Kunieda/S.Saida
vs S.Olsson/P.Wikstrom
: 1-2(6/7(5).6/3.2/6)


惜しい敗戦・・・(>_<")
勝てるはずだったのに・・・???

☆Men's Doubles Bronze Medal Match☆

S.Kunieda/S.Saida
vs R.Vink/M.Scheffers
: 2-1(3/6.6/0.6/2)


逆転勝利だったのね〜♪
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪


銅メダルだって、立派・立派!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


テニス選手の皆さん〜お疲れさまでした!
全てのプレーが観られないのは
全くもって残念でなりません!!
でも、ちゃんと心から健闘をたたえていますよぉ♪
胸を張って日本に帰ってきて下さいね〜♪
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

国枝さん、Finalへ!

★北京パラリンピック・車椅子テニス★
☆Men's Singles Semi Finals☆


S.Kunieda(1)
vs M.Scheffers(6)
: 2-0(6/1.6/1)


セット1が26分、セット2が24分、
僅かに50分で・・・
決勝進出決定!!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

さぁ、次は金色のメダルに向かってGo=3=3=33
posted by ふみネー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

いよいよ、東レパン!

★WTA TOUR TierT★
<TORAY PAN PACIFIC OPEN TENNIS TOURNAMENT>
東レ パン・パシフィック・テニス


いよいよ東レパン始動!

まずは予選(クオリファイトーナメント)
9月13,14,15日の3日間
ドローが発表になりましたね〜♪

一番の注目はもちろん〜WCでエントリーした〜
クルム 伊達 公子さん♪

1回戦:対戦相手欠場のため未定(9/13に決定)
2回戦:Audra Cohen(USA) 22歳、ランキング259位 or
    Cassy Dellacqua(AUS) 23歳、ランキング48位の勝者
3回戦:たぶん....Aleksandra Wozniak(CAN) 21歳、ランキング42位

ティアTの大会だけあって、予選でもかなり厳しそう〜!
伊達さんが勝って本戦に出場してくれたなら・・・
大会全体がかなり盛り上がっちゃうのにね〜〜♪:♪:♪

そして生観戦したい選手が更に沢山!

Katarina Srebotnik:杉山愛ちゃんのダブルスパートナーのカタリナさん〜間違いなく出場できそうねっ♪
Kaia Kanepi :ロ〜ギャロで大活躍だったカネピちゃん〜この先の活躍を見越して、この目でチェックしたいわーっ♪
Aleksandra Wozniak:カナダの21歳、パワーもありそうだし...チェック、チェック♪
そして日本勢の皆々様〜1人でも多くの本戦出場をぉ!!!
posted by ふみネー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブルスもベスト4♪

★北京パラリンピック・車椅子テニス★
☆Men's Doubles Quarterfinals☆


S.Kunieda/S.Saida(JPN)
vs M.Legner/T.Mossier(AUT)
: 2-0(6/2.6/1)


セット1.2ともに29分ずつ〜58分で終了!
No1シードの日本ペア〜
金メダルへ、まっしぐらぁ==3=33

次はNo4シードのスウェーデンペア〜
テレパシー応援だけど...応援してるよぉ!!!
がんばれ、がんばれ、がんばれーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国枝さん、ベスト4♪

★北京パラリンピック・車椅子テニス★
☆Men's Singles Quarterfinals☆


Shingo Kunieda(1)
vs Stefan Olsson(7)
: 2-0(6/0.6/1)


セット1が21分、セット2が24分!
国枝さんの圧勝♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

Satoshi Saida(9)
vs Robin Ammerlaan(2)
: 0-2(4/6.2/6)


残念でしたね〜(;>_<;)ビェェン
男子テニスで日本人がベスト4にふたりも入ったら・・・
と、夢見ていましたよーっ(^_-)-☆
でも、ここまでよく頑張ってくれました!
この悔しさをダブルスで晴らしてクダサーイ!!

そのダブルスですが・・・
只今、ベスト4をかけて対戦中〜らしい〜!
どこでLive scoresを見ればいいのか分からない・・・
なので、テレパシー応援を〜!!!
ガンバれーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

金メダル〜♪

★車椅子テニス、大活躍★

国枝慎吾さん、
順調に3回戦突破!

1回戦:2−0(6/1.6/0)
2回戦:2−0(6/2.6/1)
3回戦:2−0(6/1.6/1)

さすが“世界の国枝は強いっ!”

着実に“金メダル”に向かってますよーっ♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そして、国枝さん効果・・・
斎田悟司さんも3回戦突破!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
1回戦:2−0(6/0.6/0)
2回戦:2−0(6/1.6/0)
3回戦:2−0(6/2.6/3


ダブルス・エントリー・男女とも二組ずつ!
国枝・斎田ペアはNo1シード、初戦突破でベスト8進出♪
 2回戦:2−0(6/1.6/1)
藤本・池ノ谷ペアは1回戦突破したけど...2回戦は惜しくも敗戦
 1回戦:2−1(6/2.5/7.6/1)
 2回戦:0−2(2/6。2/6)


岡部・八筬ペアは初戦突破...2回戦敗退!!
 1回戦:2−0(6/4.6/0)
 2回戦:0−2(1/6.2/6)
堂森・大前ペアはQ残念ながら惜しい初戦敗退...
 2回戦:0−2(4/6.5/7)



日本の車椅子テニスは素晴らしい〜!!!
ロジャーさんも絶賛している
【国枝さんがいる車椅子テニス】


国枝さんって・・・
“日本一”じゃないんですよーっ!!
“世界一”なんですよーーっ!!!
もっとTV放送してくれーっ!!!
posted by ふみネー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝てる気が...

★Men's Singles Semi Finals★

Rafael Nadal(1) vs Andy Murray(6)
: 1-3(2/6.6/7(5).6/4.4/6)


ラファちん:スペイン、22歳、ランキング1位
     185cm、85kg、左利き
マレーくん:スコットランド、21歳、ランキング6位
     190cm、79kg、右利き
<Head to Head>ラファちんの5勝中!
2007Australian Open(Hard) R16 3-2(6/7(3).6/4.4/6.6/3.6/1)
2007Masters Madrid(Hard) R16 2-0(7/6(5).6/4)
2008Masters Hamburg(Clay) R16 2-0(6/3.6/2)
2008Wimbledon(Grass) QF 3-0(6/3.6/2.6/4)
2008Masters Canada(Hard) SF 2-0(7/6(2).6/3)


勝てる気が.....
まったくしなかったね、ラファちん!


・・・・・・・
ラファちんの試合を観ていて、久しぶりにそんな風に思っちゃったぁ!
いつもなら、逆転を信じて応援するのだけれど.....
今回ばかりは....
ラファちんの出来も、顔つきも、
どうも“勝つ気!”を感じられなかったわぁ〜``r(^^;)ポリポリ

マレーくんの出来が、とにかく素晴らしかった!
“無表情”のマレーくんがたくましく見えた!!

マレーくんが2セットアップ、
セット3でラファちんがようやくリード3/2とリードしたところで
“雨のために中断!”
・・・・・・・・・・
もしかしたらこの雨がラファちんにとって
“恵みの雨”に???

翌日、ラファちんの顔が前日より引き締まって見え
「もしかしたら?もしかする???」
な〜んて思ったりしたけど・・・・
ようやくセット3をとったのも束の間・・・

マレーくんの素晴らしいプレーはこの日も健在♪
早い展開でラファちんを翻弄していたわぁーっ


結局セット4はマレーくんの良いところばかりが目立ち、
ラファちんの良いところが殆ど無いまま、
えっ?えっ?えっ???
終わっちゃいましたーっ!(>_<")

ラファちんにとってハードコートって大変なのぉ?!
ツアーではハードコートで7回も勝ってるのよぉ....
なのにグランドスラムでは最高成績が今年の全豪のベスト4!

【オーストラリアオープン】
2004(41) L.Hewitt(11) R32 0-3(6/7(2).6/7(5).2/6)
2005(56) L.Hewitt(3) R16 2-3(5/7.6/3.6/1.6/7(3).2/6)
2007(2) F.Gonzalez(9) QF 0-3(2/6.4/6.3/6)
2008(2) J-W.Tsonga(38) SF 0-3(2/6.3/6.2/6)


【US オープン】
2003(45) Y.El Aynaoui(21) R64 0-3(7/6(6).6/3.7/6(6))
2004(49) A.Roddick(2) R64 0-3(0/6.3/6.4/6)
2005(2) J.Blake(49) R32 1-3(4/6.6/4.3/6.1/6)
2006(2) M.Youzhny(54) QF 1-3(3/6.7/5.6/7(5).1/6)
2007(2) D.Ferrer(15) R16 1-3(7/6(3).4/6.6/7(4).2/6)


負けた相手は全てがハードコートのスペシャリストたち!
ツォンガくんを除いて、全てがお兄ちゃまたち!
そして不思議なことに・・・
この2つの大会ではロジャーさんとの対戦が一度もない!!
・・・ロジャーさんと対決する前に負けちゃってるのよね〜


とは言え.......
ラファちんはまだまだ22歳!
これから先にたくさんのチャンスが待っている♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


がんばれーーーーーっ
!!!!!!!!!!


マレーくん!
5連敗中だった、
“分厚い壁・ラファちん!”
を見事に打ち破り〜
次はさらなる

“超合金の壁・ロジャーさん!”
この壁は簡単には打ち破れないだろうけど・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪ p(´∇`)q ファイトォ~♪

(9月8日、アップ予定だった記事!)
posted by ふみネー at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリーナvsヤンの決勝戦!

★Women's Singles Finals★

Serena Williams(4) vs Jelena Jankovic(2)
:2-0(6/4.7/5)


セリーナさん:アメリカ、26歳、ランキング3位
     175cm、68kg、右利き
ヤンちゃん:セルビア、23歳、ランキング2位
     177cm、59kg、右利き
<Head to Head>3勝3敗中!
2004San Diego(Hard) R32 2-1(6/7(3).6/3.6/2) セリーナさん
2005Dubai(Hard) SF 1-0(6/4.4/3.Ret) ヤンちゃん
2006Los Angeles(Hard) SF 2-0(6/4.6/3) ヤンちゃん
2007Australian Open(Hard) R16 2-0(6/3.6/2) セリーナさん
2008Australian Open(Hard) QF 2-0(6/3.6/4) ヤンちゃん
2008Miami(Hard) F 2-1(6/1.5/7.7/3) セリーナさん


今回のUS OPEN・・・
セリーナさんが絶対的強さを誇っていました!


ウィンブルドン決勝戦
残念ながらお姉ちゃまのヴィーナスさんに負けてしまったセリーナさん.....
あきらかに“悔しそうなお顔”でした!!
あのお顔は“やる気満々のセリーナさんのお顔”です♪
その時に思いました・・・
「USOはセリーナさんの優勝ねッ!」って(苦笑

ドローを見て、更に思いました・・・
「QFでのヴィーナスさんとの決勝〜残念〜」って。
そしてそして・・・
「いったい今のセリーナさんを誰が止められるのかしら?」って。

初戦からセリーナさんの表情は“勝つ気満々”でした!

ウィンブルドンの後、スタンフォードの大会でウォズニアキちゃんとの対戦中に棄権!
北京オリンピックでは金メダリストのデメンティエワちゃんにQFで惜しくも負け!
その悔しさを“凄い丈夫なバネにして”USOに乗り込みました!

そしてそして、
全てストレート勝ちで優勝(*^-゚)vィェィ♪

R128 K.Bondarenko(46) 2-0(6/1.6/4)
R64 E.Vesnina(71) 2-0(6/1.6/1)
R32 A.Sugiyama(32) 2-0(6/2.6/1)
R16 S.Bremond(121) 2-0(6/2.6/2)
QF V.Williams(8) 2-0(7/6(6).7/6(7))
SF D.Safina(7) 2-0(6/3.6/2)


セリーナさんが手こずったお相手は・・・
お姉ちゃまのヴィーナスさん〜今回の女子の試合で、ハラハラ・ドキドキして興奮しまくりだった唯一の試合でしたね〜♪
決勝戦のヤンちゃんは、手こずったとまでは行かなかったけど、それなりに良い決勝戦でしたぁ〜♪

♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪


強いセリーナさん、おかえりなさーい!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

ヤンちゃんも頑張りました!!
これまでのヤンちゃんの戦い方とはひと味もふた味も違う〜
素晴らしいプレーをしてくれましたーっ♪

相変わらずだったのは...お目目パッチリのアイメイク♪
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

R128 C.Vandeweghe(512) 2-0(6/3.6/1)
R64 S.Arvidsson(63) 2-1(6/3.6/7(5).7/5)
R32 J.Zheng(37) 2-0(7/5.7/5)
R16 C.Wozniacki(18) 2-1(3/6.6/2.6/1)
QF S.Bammer(30) 2-0(6/1.6/4)
SF E.Dementieva(6) 2-0(6/4.6/4)


ヤンちゃんの勝ちあがりは・・・
全部簡単だったとは言えませんね〜(~_~;)
2回戦&3回戦&4回戦などは負けてもおかしくなかった〜!
それでも“諦めないヤンちゃん”が頑張りました♪
そして・・・
☆自身初の
グランドスラム初の決勝進出☆

〜したわけです!

今後、ファイナリストの常連選手になれるか??
そして、グランドスラムで優勝できるか???
これからもヤンちゃんには注目ぅ〜!!!
posted by ふみネー at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

モリック引退!

少々情報が遅いのですが・・・

アリシア・モリックさんが
とうとう引退です・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
06アリシア・モリック
(写真はちょっと古いのですが...2006 AIG JAPAN OPENにて)

【9月5日に引退を発表】
WTAツアーで5勝を挙げ、アテネ五輪では銅メダルを獲得しているオーストラリアのアリシア・モリック(Alicia Molik)が、引退を発表した。
 女子テニス界で屈指のビッグサーバーとして知られるモリックは、ほぼ1年間コートから遠ざけた内耳性感染や怪我のため、27歳で現役生活に幕を閉じた。
 内耳性感染からは回復したモリックだが、2005年の全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament)で準々決勝に進出し世界ランキング8位まで上り詰めた好調さを取り戻すことは出来なかった。モリックの最終戦は、1回戦で敗れた北京五輪となった。

(国際ニュース:AFPBB Newsより)

アリシアさん:オーストラリア、27歳、ランキング/ S-146位、W-167位
    (自己最高ランキング/ S-8位(05,2,28)、W-6位(05,6,6)
     182cm、72kg、右利き、プロ転向1996年
GS出場:全豪9回(最高成績-QF)、全仏8回(最高成績-3rd)、
全英8回(最高成績-3rd)、全米9回(最高成績-3rd)


モリックさんの絶頂は・・・
2005年・全豪!
 R128 Anabel.Medina Garrigues 2-0(6/1.6/3)
R64 Aiko.Nakamura 2-0(6/2.6/4)
R32 Tatiana.Panova 2-0(6/3.6/2)
R16 Venus.Williams 2-0(7/5.7/6(3))
QF Lindsay.Davenport 1-2(4/6.6/4.7/9)

4回戦のヴィーナスさん戦、超盛り上がったわよね〜!!
QFのリンゼイさんとの戦いも、一時はモリックさんが優勢〜♪
残念ながらこの年のランキングNo1のリンゼイさんには敵わなかった...ここを勝っていれば...あと2つ(SF-デシーさん、F-セリーナさん)の勝利で優勝〜!!!...な〜んちゃってね〜(苦笑

それでも充分、オーストラリアの期待と応援を一心に浴びて〜それはそれは素晴らしい戦いだったわよね〜♪

ツアー優勝は5回もあるけれど...やっぱり盛り上がるのはグランドスラム〜ここでの活躍がやっぱり一番なのよね〜♪♪

まだ27歳だというのに、引退しちゃうのはかなり残念!
大好きな選手が次から次へとツアーから離れてしまう・・・
若さ溢れる新しい選手たちの活躍も面白いけど、経験豊富な選手の皆さんと切磋琢磨しながら女子テニス界を盛り上げて欲しいのに!!

・・・・・
そんなことを言っても仕方がない!
これまで私たちファンを楽しませてくれたモリックさんに心からのありがとうを送りますぅ〜!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


まだ27歳!
これから素敵な第2の人生を送って下さいね〜!


だけど・・・
ますますWTA(女子テニス)が寂しくなるわぁ〜""(苦笑
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

凄いぞ、錦織くん♪

★ATP RANKKINGS★
<2008,9,8発表ランキング>

US OPENで頑張っちゃった甲斐あって・・・
錦織圭くんのランキングが急上昇==3=33

自己最高ランキング81位!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ>(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


この調子で...
松岡修造さんの
自己最高ランキング46位

(たった1週間の栄光の記録!)
を追い越しちゃぇぇぇぇええええ!!!


松岡さんが46位をマークしたのは彼が25歳の時!
圭くんはまだ18歳〜♪
たっぷりチャンスはあるのだーーっ!!!
(((o(^。^")o)))ワクワク

ラファちんが言ってくれた、
『5本の指』
にも入っちゃぇぇぇえええええ♪
(^0^*オッホホ
posted by ふみネー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王者,ロジャーさん!

★Men's Singles Finals★

Andy Murray(6)
vs Roger Federer(2)
: 0-3(2/6.5/7.2/6)
posted by ふみネー at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

女王誕生,セリーナ♪

★Women's Singles Finals★

Serena Williams(4)
vs Jelena Jankovic(2)
:2-0(6/4.7/5)


セリーナさん、優勝おめでとう!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


・・・・・・・・・・・・・
せっかく張り切ってUPしようと思ったら.....
UPする前に全部消えちゃったーーっ(;>_<;)ビェェン
なので内容は後日......Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
posted by ふみネー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまでとは違う.2

Elena Dementieva(5)
vs Jelena Jankovic(2)
: 0-2(4/6.4/6)


デメンティエワちゃん:ロシア、26歳、ランキング6位
         180cm、64kg、右利き
ヤンちゃん:セルビア、23歳、ランキング2位
         177cm、59kg、右利き
<Head to Head>ヤンちゃんの4勝3敗中!
2004Australian-Open(Hard) R128 2-0(6/1.6/4) ヤンちゃん
2004Nen-Haven(Hard) QF 2-0(6/1.6/4) デメンティエワちゃん
2006Los-Angeles(Hard) F 2-1(6/3.4/6.6/4) デメンティエワちゃん
2006US-Open(Hard) QF 2-0(6/2.6/1) ヤンちゃん
2007Rome(Clay) QF 2-0(6/2.6/1) ヤンちゃん
2008Miami(Hard) QF 1-0(6/1.3/1.Ret) ヤンちゃん
2008Berlin(Clay) QF 2-1(6/3.2/6.6/3) デメンティエワちゃん


“金メダル効果”もここまで・・・
デメンティエワちゃん、スタートはすごく良かったのよね〜♪
サービスなんてデメンティエワちゃんとは思えないほどの
“生まれ変わったサービス”

デメンティエワちゃんのこれまでとは違うのは
もちろん“サービス”
以前だったらダブルフォルトが出ないかどうかの
ハラハラ、ドキドキ!!!

そして予想を裏切らない・・・
“ダブルフォルトの山!”(苦笑
それが最近はその心配は全くなし!!

トスがまっすぐ正確に上げられること、
そのあたりが一番のポイントかしらぁ〜?!
プロの目から見れば改善されてる点は沢山あるんだろうけどねっ

でも今回は負けちゃったのよね〜
何が弱点って・・・
デメンティエワちゃんの攻撃は
かなしいかな“単調!”
正統派のテニスって感じかなぁ〜""

攻撃して、押しているようなのに、いつの間にか逆転されてる〜
相手がヤンちゃんのように粘り強く拾われ続けると尚更〜

セット1、4/2でデメンティエワちゃんのリードから
ヤンちゃんはサービスが決まらず苦しんでいたのに...
えっ?と言う間に4/3
生まれ変わったはずのサービスが悪くなり4/4
明らかに攻めているのはデメンティエワちゃんなのに...
粘り続けられミスをしてしまい4/5
ヤンちゃんの調子もあがり始め〜
結局最後はデメンティエワちゃんのミス4/6
4ゲーム連取でヤンちゃんがセット1を先取!!
信じられなーーーいっ!!!

ヤンちゃんのこれまでと違うのは・・・
これまでは“守りのヤンちゃん”だったような気がする〜
ヤンちゃんの試合って
ディフェンスで勝ち続けていたような???
だからなのか???
ヤンちゃんの試合にあまり魅力を感じなかったのも事実なのよね〜

だけど今回のヤンちゃんは〜
守りはもちろんだけれど・・・
“強打”“攻撃”も素晴らすぃ〜〜〜!!!
今回のヤンちゃんは魅力いっぱいだーっ♪

ストレートの試合ではあったけれど。。。
1時間34分、たっぷり楽しませていただきましたぁ♪
お二人とも、お疲れさまぁ(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまでとは違う?!

Dinara Safina(6)
vs Serena Williams(4)
: 0-2(3/6.2/6)


サフィーナちゃん:ロシア、22歳、ランキング7位
       182cm、70kg、右利き
セリーナさん:アメリカ、26歳、ランキング3位
       175cm、68kg、右利き
<Head to Head>セリーナさんの3勝1敗中!
2002US-Open(Hard) R64 2-0(6/0.6/1) セリーナさん
2004Beijin(Hard) R16 2-1(6/4.3/6.6/3) セリーナさん
2007French-Open(Clay) R16 2-0(6/2.6/3) セリーナさん
2008Berlin(Clay) QF 2-1(2/6.6/1.7/6(5)) サフィーナちゃん


セリーナさん、強いですね〜!
今回のセリーナさんはこれまでとはひと味違う?!
ハードヒットばかりを“バカ打ち”するのではなく
“知的なテニス”をしてます♪

これまでが知的なテニスじゃなかった・・・
と言うのではなく・・・
かつての強かったセリーナさんのテニスは、
まさに“めった打ち”“がむしゃらテニス”
そう“力だけのテニス”で勝っていた・・・

でも、今回のセリーナさんは違う!
そりゃぁ〜
“人も羨む力持ち”って言うのは変わりないけれど、
相手をよく見るテニスに変わってるぅ〜""
対戦相手のみなさんもちょっと拍子抜け?!
私は以前の“力だけのテニス”のセリーナさんよりも
今のセリーナさんのテニスの方が好きだわーっ♪

・・・・・・・・・・・・

サフィーナちゃん、
以前のセリーナさんのようなテニスをしている?!
力で勝ち進んでいるような・・・???
コート上で喜怒哀楽を激しく出すことはなくなったけどねっ♪
.....見ている私は、ちょっと寂しい....アハハッ

2002全米、サフィーナちゃんのGSデビュー戦
2回戦でセリーナさんと対戦してボロ負け・・・
あの時の試合、よく覚えているわーっ!!
『マラトくんの妹がデビュー!』って話題だったからね〜
あれから6年!
マラトくんの妹・・・と言うネーミングは少なくなり
独立した“ディナラ・サフィーナ”
そして逆にマラトくんの方が
『サフィーナのお兄ちゃん』と呼ばれるように・・・(苦笑

絶好調サフィーナちゃんでしたが、
今回はその上を行くセリーナさんに完敗でした!
6年前はセリーナさんも20歳〜
6年後はサフィーナちゃんは28歳〜
ん?セリーナさんは32歳だーっ""
現在のリンゼイさんの歳・・・(~_~;)
さてさて、その時のふたりの関係はどうなっているかしら???
posted by ふみネー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロディック,残念!

Andy Roddick(8)
vs Novak Djokovic(3)
: 1-3(2/6.3/6.6/3.6/7(5))


アンディくん:アメリカ、26歳、ランキング8位
     187cm、88kg、右利き、全米連続9回出場目
ジョコジョコ:セルビア、21歳、ランキング3位
     187cm、80kg、右利き、全米連続3回出場目
<Head to Head>1勝1敗中!
2007Masters Canada(Hard) QF 2-0(7/6(4).6/4) ジョコジョコ
2008Dubai(Hard) SF 2-0(7/6(5).6/3) アンディくん


アンディくん・・・
2005年全米オープン...
衝撃的1回戦負け...
(今回大活躍したミュラーくんのストレート負けだった)
あの時の負けに匹敵するほど残念!
・・・・・

セット4、ゲーム10・・・
アンディくんのサービング・フォー・ザ・セット!
2つのサービスエースと
3つのダブルフォルト!

まさかのサービス・ダウン!!

アンディくんの
一番の武器
スーパーサービス
これが

一番の弱点
に変わってしまった。。。
(;>_<;)ビェェン

振り返れば、
あまりにも簡単に落としてしまったセット1!
エース0、ダブルフォルト3、
1stサービス%=65%、
1stサービスでのポイントをとる確率=47%
アンフォース・エラー=13

・・・・・・・・・
あの3つのダブルフォルトが
なかったら!!!!!

・・・・・・・・・
無くても負けていたかもしれない!
だけど、無くて負けていたのなら、
こんなに後味の悪い負けにはならなかったのでは?
そう思うと残念で仕方がないよ〜!!!

でも、
2005年のまさかの1回戦負けも、
何度も何度もロジャーさんに負け続けても、
前に進み続けるアンディくん!
だから今回の負けも、
絶対にアンディくんのバネになる!!はずっ!!
ガンバレ〜アンディくん!!!

で、今年のAIG Japan Openですが。。。
本当にアンディくんに逢えるのですよね〜???
(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's S-SF♪

★Men's Singles Semi Finals★

Rafael Nadal(1)
vs Andy Murray(6)
: 1-3(2/6.6/7(5).6/4.4/6)


Novak Djokovic(3)
vs Roger Federer(2)
: 1-3(3/6.7/5.5/7.2/6)
posted by ふみネー at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Women's S-SF♪

★Women's Singles Semi Finals★

Dinara Safina(6)
vs Serena Williams(4)
: 0-2(3/6.2/6)


Elena Dementieva(5)
vs Jelena Jankovic(2)
: 0-2(4/6.4/6)
posted by ふみネー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

マレーくん、強い!

★Men's Singles Quarter Finals★

Juan Martin Del Potro(17)
vs Andy Murray(6)
: 1-3(6/7(2).6/7(1).6/4.5/7)


デル・ポトロくん:アルゼンチン、19歳、ランキング17位
       198cm、78kg、右利き
マレーくん:スコットランド、21歳、ランキング6位
       175cm、79kg、右利き
<Head to Head>マレーくんの1勝中!
2008Masters Rome(Clay) R64 1-1(5/7.6/4.1/0.RET)


絶好調男のデル・ポトロくんが
負けちゃったーーっ!!!
連勝記録、23でストップ!

だけどだけど・・・
この対決も面白かったわぁ〜♪
手に汗にぎる、
ハラハラ・ドキドキ(^_-)-☆


残念ながら・・・
終盤、デル・ポトロくんに不調が....
1回戦::3時間27分
2回戦::2時間55分
3回戦::3時間47分
4回戦::2時間8分(vs錦織くん)
QF::3時間58分

・・・・・・・・・・・・
テニスって、体力勝負ってつくづく感じるわぁ〜
それに怪我に強くないとね〜
1人で戦い続けるのだから精神的にも大変!
・・・・・・・・・・・・

お金持ちの貴族のスポーツ!
お嬢さまのスポーツ!
なんて言うのは昔々のこと〜

スポーツの中でも5本の指に入るほど
過酷なスポーツなのです!!!

と言うわけで....
デル・ポトロくんのここまでの大活躍に〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

マレーくん
たくましくなりましたねーっ!!
どんどん強くなってるぅ〜♪


2006 Japan Openでプレーしていたときのマレーくん....
マレーくんのプレーを心配そうに観ていたヘンマンさん....

今年のウィンブルドン4回戦、
ガスケくんに2セットダウンから、
粘りの大逆転勝利!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
あの対戦から、ググッと大人になりましたぁ!!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

ヘンマンさん...
今はキット、目を細めてみているのでしょうね〜♪

マレーくんもラファちん同様
全米初のベスト4入り!!

次の対戦相手は・・・
“分厚い壁・ラファちん!”
ウィンブルドンとマスターズ・カナダで立て続けて負けてる〜

リベンジなるか???
posted by ふみネー at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファ、ベスト4!

★Men's Singles Quarter Finals★

Rafael Nadal(1)
vs Mardy Fish
: 3-1(3/6.6/1.6/4.6/2)


ラファちん:スペイン、22歳、ランキング1位
     185cm、85kg、左利き
フィッシュさん:アメリカ、26歳、ランキング35位
     187cm、81kg、右利き

<Head to Head>ラファちんの4勝0敗中!
2006Masters Indian Wells(Hard) R32 2-0(6/1.6/4)ラファちん
2006London/Queen's Club(Grass) R32 2-0(7/6(1).6/1)ラファちん
2006Masters Madrid(Hard) R32 2-0(6/4.6/2)ラファちん
2007Wimbledon(Grass) R128 3-0(6/3.7/6(4).6/3)ラファちん


1セット目は絶好調のフィッシュさんでしたね〜!!
早い展開のハードヒット〜
サービスエースも9つ!
ウィナーも23〜ラファちんの4倍♪
ブレイクポイントも1/1,100%!!

地元アメリカの大声援を追い風に、
本当に素晴らしかったわねーーっ(*^-゚)vィェィ♪

だけどそれも続かなかった・・・

1セット目のフィッシュさんのもうダッシュに
まったく焦ることの無かったラファちん・・・
冷静に自分のプレーをずっと続け、
終わってみれば3セット連取でラファちんの勝利!

ラファちんが勝ち進むのが当たり前のように思われてるけど...
ロ〜ギャロでの4連覇!
そしてウィンブルドンでの今期初優勝!
そしてそして、やっとランキング1位!!


でも・・・
全豪では今季初のベスト4入り!
全米でのベストは2年前のQF(ベスト16)入り!

ハードコート・グランドスラムでは、
まだまだロジャーさんの成績にはほど遠いのです!

というわけで・・・
ラファちん、初のベスト4♪♪

 ☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


ラファちん的には....予定通り?!
posted by ふみネー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Men's S-QF♪

★Men's Singles Quarter Finals★

Rafael Nadal(1)
vs Mardy Fish
: 3-1(3/6.6/1.6/4.6/2)


Juan Martin Del Potro(17)
vs Andy Murray(6)
: 1-3(6/7(2).6/7(1).6/4.5/7)


Andy Roddick(8)
vs Novak Djokovic(3)
: 1-3(2/6.3/6.6/3.6/7(5))


Gilles Muller
vs Roger Federer(2)
: 0-3(6/7(5).4/6.6/7(5))
posted by ふみネー at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

愛ちゃんのダブルス2

2set目のスタート!

カタリナさんのサービスゲーム♪
・・・・・・・・・
どうも押され気味のような気がするなぁ〜
ここを踏ん張らなきゃ!
ズルズルと行ってしまうような気がするぞぉ〜
``r(^^;)ポリポリ
・・・・・・・・・
と思っていたら、やっぱりやられたーっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんペアーの1/0
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


サマンサさんのサービスゲーム
・・・・・・・・・
ここで取り返しておかないと....
リターンが浮けば、リサさんのボレーが........
良いようにボレーされてる........
どうも上手く行かなくなってきてる、
そしてサービスエース!!
(〃´o`)=3 フゥ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんペアーの2/0
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


愛ちゃんのサービスゲーム♪
・・・・・・
愛ちゃん、ダブルフォルトが多すぎだぁ!!
それにショットも浮きすぎよぉ!!
これじゃ〜勝てない!!!
ガンバれーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんペアーの3/0・・・・1:15am
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


リサさんのサービスゲーム
・・・・・・・
壁うちのように...どんなショットも帰ってくる...
イライラしないで頑張って〜♪
1つ1つ返して行くしかない!
・・・・・・・・・・・
せっかくジュースに戻したのに・・・
残念ッ”頑張っているのになぁ〜”

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんペアーの4/0
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


カタリナさんのサービスゲーム♪
・・・・・・・・
リサさんペアーの流れがなかなか止められない!
腐らずガンバレーっ!
めげずにガンバれーっ!!
・・・・・・・・・
やったーーーーっ!!!
耐えて、耐えて、やっと1ゲームを取り返したぁ!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんペアーの4/1・・・1:25am
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


サマンサさんのサービスゲーム
・・・・・・・・・・・
サマンサさんのサービスが良くなった〜
リサさんのボレーも冴え過ぎ!!
ブレイクできると良いなぁ〜♪
・・・・・・・・・・・
愛ちゃんのロブが、今日は冴えてる!
だけどその後が続かない.........
結局最後はサービスエース!``r(^^;)ポリポリ

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんペアーの5/1
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


愛ちゃんのサービスゲーム♪
・・・・・
ここを踏ん張ってキープだよーっ!!!
ダブルフォルトをしないか、ドキドキだよ〜(~_~;)
・・・・・
頑張るのだけれど、かみ合わず
・・・・・
あれよあれよとマッチポイント!
そしてリターンエースでゲームセット!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさん&サマンサさんペアーの2−0
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


愛ちゃん&カタリナさん、残念でしたっ!!!
posted by ふみネー at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃんのダブルス!

生放送・観戦中(*^-゚)vィェィ♪

★Women's Doubles Semi Finals★

Katarina Srebotnik & Ai Sugiyama
vs Lisa Raymond USA & Samantha Stosur


対戦相手のリサ・レイモンドさんとサマンサ・ストーサーさん、
どちらもダブルスでは百戦錬磨!!
シードは愛ちゃん&カタリナさんペアーの方が上だけど・・・
(愛ちゃんペアがシードNo4,リサさんペアーがシードNo10)
手強い相手に変わりはありませんよね〜!!!

まだ始まったばかり〜
1set 1/1.愛ちゃんのサービス中!
・・・相変わらずサービスが悪い愛ちゃん・・・
だけどガンバれーーーっ!!!
眠い目をこすりながら応援しますよーっ♪

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


ブレイク合戦になっているわ〜
4人が4人ともサービスをキープできず〜
ってことで2/2

それぞれのサービスが1度ずつまわり....
さぁ、これからが本番ですよネッ!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


カタリナさんのサービス、
またまたブレイクされちゃったぁーっ 
(リサさんペアーの3/2)
なかなかキープできず〜
お互いの立ち上がり、ミスが多い?!
第1試合って事で身体の動きが悪いのかしら???
・・・・・・・・・・
リサさんって、本当にボレーが上手いっ!!!
・・・・・・・・・・0:34am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


サマンサさんのサービスゲーム
これまたキープできず・・・
6ゲーム連続でブレイク合戦!
いったい誰のサービスで初のキープが出来るのかしら??
3/3

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


愛ちゃんのサービスゲーム♪
初のサービスキープ!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
サービスの良くない愛ちゃんのサービスをキープ!
これで良い感じに進んでいってくれますように〜
愛ちゃんペアーの4/3・・・・0:41am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


リサさんのサービスゲーム
愛ちゃんペアーの調子が良いぞぉ〜♪
良いリズムが生まれる事が何より!
リサさんの調子が上がる前に一気に==3=33
・・・・・・
チャンスに愛ちゃんのボレーミス
・・・・・・
リサさんのボレーが決まりだしたぞ〜
それでもめげずに、行け・行けーーーっ!!!
・・・・・・
ブレイクポイントをいっぱい逃し〜
リサさんペアーも初のサービスキープ!
4/4

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


カタリナさんのサービスゲーム♪
ゲームの初めはポイントを先行する愛ちゃんペアーなのだけれど...
直ぐに追いつかれてしまうのよね〜""
ボレーの上手いリサさん&サマンサさん
そのせいで、愛ちゃんペアーにはどんどんプレッシャーが!
それでも踏ん張りサービスキープ!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 愛ちゃんペアーの5/4・・0:52am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


サマンサさんのサービスゲーム
2ポイント続けて良いリターンをしてポイント先行!
このゲームをとれば...1set目は愛ちゃんペアーのもの!
ガンバれーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・
カタリナさんのショットが浮いてしまい
ボレーを決められ続け・・あっという間に
サービスキープ・・・5/5

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


愛ちゃんのサービスゲーム♪
ミスやらダブルフォルトやら・・・
あれよあれよとブレイクされちゃったよーっ(;>_<;)ビェェン
・・・・・・・・・・・
リサさんペアーの6/5・・・0:58am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


リサさんのサービスゲーム
(サービング・フォー・ザ・セット!)
簡単にミスを重ねちゃいけないぞーっ!!
リサさん、ここぞと言うときのボレーは本当に上手い〜
あっという間にセットポイント・・・
愛ちゃんがロブで1つ切り抜けた・・・
愛ちゃんのストレートショットでもう一つ切り抜けた・・・
あぁ〜あ、なのになのに・・・
やられちゃったわーっ!!!
つめが甘い・・・(;>_<;)ビェェン
リサさん&サマンサさんペアの1set up!!・・1:03am

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
リサさんがバスブレイクタイム〜
カタリナさんがメディカル・タイムアウト(太股)
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
posted by ふみネー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

姉妹対決♪

Serena vs Venus
: 2-0(7/6(6).7/6(7))


セリーナさん:アメリカ・26歳、ランキング3位
      175cm、68kg
ヴィーナスさん:アメリカ・28歳、ランキング8位
      185cm、72.5kg


<Head to Head>8勝8敗中!
1998Australian Open(Hard)-R64 2-0(7/6(4).6/1)ヴィーナスさん
1998Italian Open(Clay)-Q 2-0(6/4.6/2) ヴィーナスさん
1999Miami(Hard)-F 2-1(6/1.4/6.6/4) ヴィーナスさん
1999Grand Slam Cup-F 2-1(6/1.3/6.6/3) セリーナさん
2000Wimbledon(Grass)-S 2-0(6/2.7/6(3)) ヴィーナスさん
2001US Open(Hard)-F 2-0(6/2.6/4) ヴィーナスさん

2002Miami(Hard)-S 2-0(6/2.6/2) セリーナさん
2002French Open(Clay)-F 2-0(7/5.6/3) セリーナさん
2002Wimbledon(Grass)-F 2-0(7/6(4).6/3) セリーナさん
2002US Open(Hard)-F 2-0(6/4.6/3) セリーナさん
2003Australian Open(Hard)-F 2-1(7/6(4).3/6.6/4) セリーナさん
2003Wimbledon(Grass)-F 2-1(4/6.6/4.6/2) セリーナさん

2005Miami(Hard)-Q 2-0(6/1.7/6(8)) ヴィーナスさん
2005US Open(Hard)-R16 2-0(7/6(5).6/2) ヴィーナスさん

2008Bangalore(Hard)-S 2-1(6/3.3/6.7/6(4)) セリーナさん
2008Wimbledon(Grass)-F 2-0(7/5.6/4) ヴィーナスさん


このふたりの対決は・・・
“歴史あり”ですねーっ!
しかも16回対戦中9回もファイナルでの対決♪
素晴らすぃ〜〜(^_-)-☆

今回の対決も素晴らしかったわね〜!!
終始攻撃し続けていたのがヴィーナスさん♪
リードし続けていたのもヴィーナスさん♪


セリーナさんは、いつもの
“強打のセリーナさん”ではなく・・・
“我慢のセリーナさん”って感じ〜?!
そしてそして最後まで諦めない
“走りまくり、拾いまくるセリーナさん”
だったのですっ!!!

いつもの
“闘志向きだしのセリーナさん”
じゃなかったことで調子が狂ってしまったのか?
ヴィーナスさんが思わぬところでミスショット!!
良いところでも更にミスショット!!!

トータルでのアンフォースエラー
セリーナさんは28,
ヴィーナスさんはなんと45!

そしてこのエラーがここぞと言うときに出てしまったのよね〜

1セット目も2セット目も、
何度も何度もセットポイントをにぎったのに....
結局、
粘られて、
ミスをして、
追いつかれて、
追い越された!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

ふたりの対戦を楽しんで観戦していたはずなのに....
途中からは“ヴィーナスさん応援団”になっていたわぁーっ!!

対戦相手が妹のセリーナさんだったから・・・
試合終了後のヴィーナスさんの表情も柔らかくて
お姉ちゃまの顔になっていたけど、
対戦相手がセリーナさん以外だったら・・・
悔しくて悔しくて〜
握手時に笑顔なんて無かったでしょうね〜(~_~;)

対戦成績はこれでセリーナさんの9勝8敗になったけれど、
それ以上にハードコートではランキング通り
セリーナさんの方が一歩先を行ってる・・・わねっ。

このふたりの対決が
今後もますます楽しみになりましたね〜!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Women's S-QF♪

★Women's Singles Quarter Finals★

Flavia Pennetta(16)
vs Dinara Safina(6)
: 0-2(2/6.3/6)


Serena Williams(4)
vs Venus Williams(7)
: 2-0(7/6(6).7/6(7))


Elena Dementieva(5)
vs Patty Schnyder(15)
: 2-0(6/2.6/3)


Sybille Bammer(29)
vs Jelena Jankovic(2)
: 0-2(1/6.4/6)
posted by ふみネー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4th Round終了2

★Women's Singles Fourth Round★

Amelie Mauresmo(32) vs Flavia Pennetta(16) : 0-2(3/6.0/6)
Anna-Lena Groenefeld vs Dinara Safina(6) : 0-2(5/7.0/6)

☆アメリーさんが、こんなに簡単に負けちゃうなんて・・・(>_<")2年前にやっとの思いで全豪&ウィンブルドン優勝♪そしてランキング1位♪・・・念願敵って、燃え尽きちゃったのかしら??1回戦の初めから...“絶対に勝つ!”と言う意欲がまったく感じられないのは私だけでしょうか???
☆サフィーナちゃん、良いね〜♪自信満々でプレーしている感じだわぁ〜♪準決勝でセリーナさんと対決するのを観たい〜!!デビュー当時のビビリじゃないサフィーナちゃんがセリーナさんにドーンとぶつかって欲しい!!

Serena Williams(4) vs Severine Bremond : 2-0(6/2.6/2)
Agnieszka Radwanska(9) vs Venus Williams(7) : 0-2(1/6.3/6)

☆やっぱりセリーナさんの勝利ねっ!そしてヴィーナスさんも快勝♪このふたりの対決がQFとはもったいない!この対決は事実上の決勝戦〜全米ハードコートって事は・・・セリーナさん有利?!

Elena Dementieva(5) vs Na Li : 2-0(6/4.6/1)
Patty Schnyder(15) vs Katarina Srebotnik(28) : 2-1(4/6.6/3.6/3)

☆デメンティエワちゃん、絶好調ねっ!リー・ナちゃんだって決して悪くなかったのに...終わってみればデメンティエワちゃんの完勝!“金メダル効果?!”
☆カタリナさん、残念でした〜!出だしは良かったのに〜!!残念ではあるけれど、これで我らが杉山愛ちゃんとのダブルスに全勢力をつぎ込めるわね〜(((アハハッ

Sybille Bammer(29) vs Marion Bartoli(12) : 2-1(7/6(3).0/6.6/4)
Caroline Wozniacki(21) vs Jelena Jankovic(2) : 1-2(6/3.2/6.1/6)

☆マリオンちゃんが負けちゃいましたーっ!追い上げたのにネ〜!28歳のバンマーさん、自身初のグランドスラムQF進出おめでとう♪
☆ヤンちゃん、辛勝〜!18歳のウォズニアッキちゃんは、まだまだ経験不足〜百戦錬磨のヤンちゃんには敵いませんでした!でも、だけど...確実に追い上げているぅ〜!これからの選手でとっても楽しみ♪:♪
posted by ふみネー at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4th Round終了1

★Men's Singles Fourth Round★

Rafael Nadal(1) vs Sam Querrey : 3-1(6/2.5/7.7/6(2).6/3)
Mardy Fish vs Gael Monfils(32) : 3-0(7/5.6/2.6/2)

☆今大会、初めてセットを取られ、続くセットもタイブレイク〜ピンチと言えばピーーーンチッ!!!でも...世界1位の貫禄を見せ(?)その後は落ち着いてあっさりとラファちん勝利♪....ハードコートでもここまでは順調〜!だけどこの先は・・・手強い相手が目白押しだよーっ!!!!!
☆フィッシュさん、素晴らしい勝利でしたね〜!!ストレート勝ちとは....モンちゃんがちょっと凹むぅ(?!)....このふたりのランキングはたったの2番違い、だからもう少し接戦になると思っていたのに大間違いでしたーっ"" モンちゃん、“強くなる!”と言われながら、なかなか上に上がれないネ〜( ̄_ ̄,|)

Kei Nishikori vs Juan Martin Del Potro(17) : 0-3(3/6.4/6.3/6)
Stanislas Wawrinka(10) vs Andy Murray(6) : 0-3(1/6.3/6.3/6)

☆デル・ポトロくん〜強かったね〜!錦織くんはフェレールくんとの戦いで燃え尽きちゃったのかもねっ?!でも、まだまだこれから、これからっ!次に対戦するときには、こんなモンじゃないってところを見せられるようにガンバれーっ!!!
☆ワブリンカくん、完敗でしたっ!この対決も、もっと接戦になるのでは?面白くなるのでは?と思っていたのだけれど・・・???以前は体力に問題有りだったマレーくん...まったく体力の心配なし!になりましたね〜♪錦織くんもマレーくんを見習って欲しいぞーっ♪♪

Andy Roddick(8) vs Fernando Gonzalez(11) : 3-0(6/2.6/4.6/1)
Tommy Robredo(15) vs Novak Djokovic(3) : 2-3(6/4.2/6.3/6.7/5.3/6)

☆アンディくん、圧勝♪こんなに大差が付くなんて〜ビックリ!!ゴンちゃん、良いところ全くなし〜!アンディくん、北京オリンピックをスキップしただけのこと....ありましたねーっ!次は“第3の男・ジョコジョコ”ですぅ〜かなり手強い相手だと言うことは間違いなし!だけど・・・ゴンちゃんだって手強い相手だったのに楽勝だったのだから〜次も楽勝???
☆ロブレドくん、惜しぃ〜〜!!!あと一息だったのにぃ〜〜!!!かなり良い感じだったのに...ロブレドくんを応援していたのよーっ""

Nikolay Davydenko(5) vs Gilles Muller : 1-3(4/6.6/4.3/6.6/7(10))
Igor Andreev(23) vs Roger Federer(2) : 2-3(7/6(5).6/7(5).3/6.6/3.3/6)

☆No5シードのダビデンコさんが負けちゃいました...ランキング130位のミュラーくんが勝っちゃいましたーっ!126位の錦織くんが4位のフェレールくんに勝ったよりも凄い??だけどミュラーくんの自己最高ランキングは、錦織くんの自己最高ランキング99位よりもかなり上の59位だし、グランドスラム出場だって12回目(全米3回目)〜、比べる方が間違ってるかもぉ〜(苦笑。だけど...予選から勝ち上がってきたミュラーくん、疲れだけが心配ですね〜!!
☆ロジャーさん、危なかったわね〜!!!まさかアンドレエフくんにこんなに苦戦するとは...夢にも思わなかったわーっ!!! それに、あんなに表情豊かなロジャーさんを観たのも久しぶりで、新鮮で、“人間ロジャーさんって感じで”ちょっと良い感じだったわぁ〜(((アハハッ 今回のロジャーさんの5連覇には、世界中の人が応援してるわね〜少し同情も入ってる?のかなぁ〜?? 去年までの4年間(16大会)で11大会で優勝しているロジャーさんが、今年のGSは1つも優勝していない...(とは言え、2度は準優勝なんだけどねっ"")...だから優勝させてあげたい!と思う人が大勢いるのね〜!ロジャーさんは絶対的に強くなければいけない!!と言うことネッ・・・ちょっとかわいそうな気もしちゃうのは私だけでしょうか???・・・そう言う私も、この全米では“強いロジャーさん”に戻ってきてもらいたいと思っている1人なのだけれど・・・(苦笑。
posted by ふみネー at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

錦織くんの事

私から見た錦織圭くん・・・

私が錦織くんを生観戦したのは去年のJapan-Openが初!
アメリカで修行中(笑)の錦織くんがワイルドカードで参戦♪
前評判はかなり高かったのよね〜♪♪

試合観戦・・・
“ベビーフェイス〜まだ子供だわぁ〜♪”
でも・・・人気が出そうねっ!
“時々魅せる凄いショット〜だけど、ネット&アウト”
でも・・・応援するよぉ〜ガンバレ〜っ!!ってねっ!!

★2007AIG Japan Open★

Zack Fleishman vs Kei Nishikori
: 2-1(7/6(5).3/6.6/1)


残念ながら当時は格上のフレイシュマンさんに惜しくも敗戦!
手が痛くなるほど応援したのだけれど...残念無念っ(>_<")

(当時 / 2007,10,7現在)
フレイシュマン:アメリカ、27歳、ランキング141位
錦織くん:日本、17歳、ランキング251位

現在のランキングはフレイシュマンさんが463位、錦織くんが126位

その前は....ジュニアの錦織くんという子がアメリカで頑張っている...と言う情報だけしか知らなかった。
って言うか、Japan Open後も今年の2月まで情報も殆ど無し・・・。

Delray Beach
(International Series/Hard)
ツアー初優勝!!

そこでセンセーショナル報道!!
そして大注目を浴びることになったのです!

1回戦:vs Florian Mayer(GER)-Rank66-【1-0(6/0.4/3.Ret】
2回戦:vs Amer Delic(USA)-Rank120-【1-2(6/7(7).6/4.6/2)】
QF:vs Bobby Reynolds(USA)-Rank111-【2-0(6/2.6/4)】
SF:vs Sam Querrey(USA)-Rank62-【2-1(4/6.6/2.7/6(7))】
F:vs James Blake(USA)-Rank12-【2-1(3/6.6/1.6/4)】


その直ぐあとのSan Joseの大会で2回戦アンディくんにいじめられたのよね〜(苦笑
それって、ブレイクくんを破って優勝した錦織くんのことを驚異の感じたんだと思うわーっ♪本当に弱い選手のことはいじめないものね〜(((アハハッ だけど試合中はかなり凹んで、試合を投げ出して帰りたかった...ってコメントしていたのよね〜"" そのいじめっ子アンディくんのお陰で、錦織くんはメンタル面を鍛えることになり、現在に至る(かなり心臓に毛が生えてきた...アハハッ)

その後、プレッシャーを感じてしまったのか?ちょっぴり勝てない大会が続き、4月にはHoustonの大会でブレイクくんにリベンジされちゃったわね〜(~_~;) ブレイクくんだって、格下ーーーーの選手に2度続けて負けるわけにもいかないものね〜ヾ(・・;)ォィォィ

自信を取り戻すために4月にはBermudaの“チャレンジャー”の大会に出場!ランキング・77位&58位&88位&101位&116位の選手たちに勝って優勝!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

ウィンブルドン本戦出場が決定していた錦織くんは前哨戦に出場〜そこでも注目を浴びることに!!

London/Queen's Club
3回戦でラファちんと対戦〜なんと2セット目を錦織くんがとったのですぅ!!!惜しくも負けてしまったのだけれど・・・その健闘がラファちんにも褒められ、世界で注目されることに!!そしてその対戦終了後のラファちんのインタビューの中で「彼は必ずトップ10、いやトップ5に入ってくる選手だよ」なんて嬉しいことを言ってくれちゃったのよね〜だから大注目ぅ〜って事になったわけ。

ウィンブルドンでは残念なことに棄権することになっちゃったし、北京オリンピックでは絶体絶命から追い上げたのに、ベテラン・シュトラーさんの前に1回戦敗退・・・それでも1つ1つ経験を積み重ねて、少しずつ強くなっていくのよね〜!!!!!

そして今回、ヒューが全米欠場(これも悲しいことでしたが)することになり〜、予選から出場する予定だった錦織くんが本戦ストレートイン!“棚からぼた餅〜!!
そしてそして、今回のこのような素晴らしい結果を残すことが出来ましたねーっ♪♪♪

それにしてもマスコミって嫌だわぁ〜!
こうなるとあちこちで放送して、もてはやす・・・
北京オリンピックの試合も放送してくれなかったくせに!

それに“テニスの王子サマ”報道は止めて欲しい!!

錦織くんの本拠地が日本じゃなくて本当に良かったわぁ〜♪
じゃないと、錦織くんが壊されちゃうもの(〃´o`)=3 フゥ

今回ベスト8に入れなくても仕方ないのよ!
錦織くんよりも格上の選手たちだってグランドスラムのベスト8に入るのもかなり大変なことなのだから!

今回のベスト16に入った選手たちだって・・・
ラファちん(22歳):6回目のロ〜ギャロで初優勝!現在までに18回中QF以上が10回...これは凄すぎる成績!
クエリーくん(20歳):9回目にして今回初のベスト16
フィッシュさん(26歳):18回目!現在までに24回中、今回でやっと2度目!
モンちゃん(22歳):12回目のロ〜ギャロで初のSF〜今回も残念!
デル・ポトロくん(19歳):10回目にして、今回初のベスト8!!
ワブリンカくん(23歳):15回挑戦したけど、未だに1度も無し!
マレーくん(21歳):11回目のWBで初のQF!今回で2度目!
アンディくん(26歳):4回目の全米でQF!現在まで31回中QF以上14回〜
No1になったことがあるからね〜!!
ジョコジョコ(21歳):6回目のロ〜ギャロでQF!現在まで15回中、前回まで6回〜世界の3位だからネ〜!
ダビデンコさん(27歳):16回目の全豪でQF!現在まで30回中、8回!
ミュラーさん(25歳):11回中、まだ一度もベスト8入り出来ず...今回初挑戦!
アンドレエフくん(25歳):11回目のロ〜ギャロでQF!16回中1度だけ!
ロジャーさん(27歳):8回目のロ〜ギャロでQF!37回中21回〜ロジャーさんにして初のベスト8入りがグランドスラム挑戦8度目〜!!

これを見れば分かるように・・・グランドスラム2度目にしてベスト8入りした選手は15人の中には1人もいませんよ〜!

全米初出場で(GSはWBに続き2回目だけど)ベスト8に...期待しすぎだよぉ〜!
それよりも一歩一歩階段を上るように、確実に上に上がってくれた方が...急に上がって、それでおしまいなんて方が悲しすぎるモンね♪

今回の勝ちあがりの中で、たくさんの課題が見つかったらしい...
体力面も不安材料の1つ...
ますます精進するらしい〜!!!
錦織くん、もっともっと大きくなるために、ラファちんの言ってくれたベスト5に本当に入るために、ガンバレ〜!!!

ずっとずっと、応援&注目し続けるからね〜(^_-)-☆♪
posted by ふみネー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

