2008年10月29日

バリパ 1st&2nd!

★BNPバリパ・マスターズ★

☆1st round☆

F.Serra vs G.Canas : 2-1(4/6.7/5.6/3)

I.Ljubicic vs V.Troicki : 2-0(6/3.6/4)
08toro.jpg
イヴァンさんが勝ちましたかーっ!トロイキくんも応援していたのだけれどなぁ〜!イヴァンさんの復活も望んでいる私...だからこの対決は複雑だわぁ〜(苦笑。
今年の芝での対決、接戦をものにしたのがトロイキくんだったのよね〜どちらも予選からの勝ちあがりでノリノリだったはず、一枚上手だったのはイヴァンさんだったのネッ♪

次の対戦相手はワウリンカくんとベルディヒくんの勝者〜好調者同士、キット良い試合になりそう〜どちらが勝ち上がるかは、終わるまでわからなさそう???

R.Stepanek vs M.Gicquel : 2-1(6/4.3/6.6/4)
ウィンブルドンで我らが錦織圭くんに勝って、一躍日本人に有名になったフランスのジケルくん〜その後は思ったほどパットせず〜(苦笑。ここでは大接戦をものにできず...ステパネックさんの圧勝!トホホッ
次の相手はツォンガくん〜ふたりの対決は初!どちらが勝つかしらぁ???

P.Kohlschreiber vs M.Youzhny : 2-0(6/1.6/4)
ユーズニーくんが負けちゃいましたーっ!対戦成績はユーズニーくんの3勝2敗中...今年のウィンブルドンでは大接戦でユーズニーくんが勝利!!!ステパネックさん、あっという間にリベンジ達成です。

R.Soderling vs J.Ouanna : 2-0(6/3.6/4)
ソデルリングくんの圧勝ですねっ♪今季絶好調マン〜どんどんランキングも上がってますよーっ!!更にここで良い成績をとればますます上昇!!!
次の対戦相手はロジャーさん・・・現在までロジャーさんの7勝0敗中ですが....手強いですが、勝てないわけじゃない!ガンバれっ!!

☆2nd round☆

G.Monfils vs J.Monaco : 2-0(6/4.6/4)

F.Verdasco vs T.Robredo : 2-1(6/2.6/7(6).6/2)
せっかく初戦を突破できたロブレドくんだったのに...2回戦は裸の王子様にやられちゃいましたね〜(笑。ふたりの対戦成績がロブレドくんの4勝3敗に...ますます接戦なふたりです!

そしてベルダスコくんの3回戦のお相手は...マレーくんとクエリーくんの勝者、大方の予想ではマレーくん?!今年のマスターズ・シンシナティでもマレーくんの圧勝だったしねっ♪
マレーくんだと仮定すると...これまでの対戦成績はマレーくんの4勝中!今年ハードコートで2度対戦、1つは大接戦だったけど...2つ目はマレーくんの圧勝〜さて、どうなる??

J.Del Potro vs M.Ancic : 2-0(6/0.6/4)
絶好調マンのデルポトロくんの圧勝!こんなに大差になるなんてビックリ!

次の対戦相手はDナルさん〜このふたり3大会連続対戦なのですよぉ〜!これも珍しいわよねっ(笑。対戦成績はDナルさんの2勝1敗中だけれど...前々回がデルポトロくんの圧勝!前回がDナルさんの圧勝!さてさて、今回はどうなる???

A.Roddick vs F.Lopez : 2-0(6/3.6/4)
アンディくん、好調ロペスくんに勝ちましたね〜♪しかもスコアを見る限り快勝!!初戦を気持ちよく勝てたって事は、次に繋がるって事よね〜!?

次の対戦相手は現在試合続行中のI.AndreevとG.Simon(現在3/6.4/2でシモンくんが1set up!とは言えどちらが勝つか分からない〜

N.Djokovic vs D.Tursunov : 1-0(6/2.4/3ret)
ジョコジョコ初戦突破!と言ってもツルスノフさんのリタイアだったのだけれど....どうしてリタイアしたのかしらねーっ???

次はツォンガくんとステパネックさんの勝者と対戦予定!ツォンガさんであるなら、このふたりは1勝1敗同士...記憶に新しい全豪はFinalで対戦〜ご存じの通りジョコジョコが勝ち優勝♪その後バンコクの大会でツォンガくんが圧勝でリベンジ達成!次はどうなる?ツォンガくんの怪我も心配〜?!?!?
ステパネックさんだとしたら、ジョコジョコの3勝1敗中!今年は唯一ローマ・マスターズ...この時はステパネックさんになにやら異変があり途中棄権!
posted by ふみネー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

バリパ 1st round!

★BNPパリバ・マスターズ★

☆1st round☆

T.Robredo vs J.Chardy : 2-0(7/6(4).7/6(5))
初戦、危なかったけど突破できましたーっ♪26歳・ベテラン ロブレドくんの次のお相手は...裸の王子様ベルダスコくん(笑。
ベルダスコくんも今季は1勝のみ...決して好調とは言えないふたりだけど、ランキングはたった2つしか違わないライバル同士!軍配はどちらに??
ふたりのこれまでの対戦はロブレドくんの4勝2敗中〜どの対戦も接戦!....とは言っても、最後に対戦したのは2年前...全くあてになりませんよね〜。

D.Tursunov vs A.Mannarino : 2-0(6/3.6/2)
ドミトリーさん、ワイルドカードで出場した選手に取りあえず快勝!....だけど次のお相手は簡単にはいかなそうですよーっ。世界3位のジョコジョコだもの(苦笑。しかぁ〜し、このふたりはなんと初対決なのだーっ♪どんな戦いになるやらぁ???

J.Monaco vs M.Safin : 2-0(6/0.7/6(4))
08_10_27safin.jpg
マラトくん、やっちゃいましたねーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
まさか初戦で負けてしまうなんて....しかも完敗!セット1はなんとベーグル(>_<")セット2も2ゲーム連取されて8ゲーム何も出来ずに・・・。予選から勝ち上がって勢いがあったとは言っても、これはやられ過ぎだぞーっ!!!!!今季最後のマスターズなのに、悲しすぎるぅ!!!久しぶりにマラトくんネタで凹みます...。

モナコくんの次のお相手は、近ごろちょっと好調そうなモンちゃん〜ふたりの対戦成績はモナコくんの2勝1敗中!でも全てがクレーコートでの対戦、ハードコートでは初対決になるのです〜だからこの対戦成績はあまりあてにならないって事ねっ。

T.Berdych vs R.Rinepri : 2-0(6/4.7/5)
ベルディヒくんが快勝!....ジネプリくん、絶不調からは立ち上がりつつあるけれど...それでも不調はまだまだ続きそうね....。
ベルディヒくんの次のお相手はワウリンカくん〜このふたりの対戦は2勝2敗中〜今年ハードコートでワウリンカくんが競り勝っているわね...だけどベルディヒくんも好調!どちらに軍配が上がるかはやってみなけりゃ分かりませーん(笑。

S.Querrey vs M.Baghdatis : 1-1(7/5.6/7(5).3/2ret)
08_10_27marcos.jpg
マルコ〜!リタイアって??どうしたのぉ?????
どこにも記事がでてない・・・?????

M.Ancic vs R.Schuettler : 2-1(6/4.3/6.6/1)

N.Kiefer vs I.Karlovic : 2-0(6/4.7/5)

F.Lopez vs J.Tipsarevic : 2-0(6/3.6/4)

I.Andreev vs P.Mathieu : 2-0(7/6(6).6/3)

S.Bolelli vs J.Nieminen : 2-0(7/5.6/4)

M.Cilic vs A.Seppi : 2-0(7/6(5).6/2)
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今季最後のマスターズ!

★BNP PARIBAS MASTERS★
(パリ / フランス、Hard)→Web Site

☆気になるシード勢☆

R.Nadal(1) : 今年念願の世界1位になったラファちん〜前半絶好調すぎたわね〜恐いくらいに!上半期絶好調マンは間違いなくラファちんだわーっ♪アハハッ♪その反動か(?)北京オリンピックの金メダル以来(8月)優勝は無し!“終わりよければ全て良し”になれるか?どうか???

R.Federer(2) : 病気の影響から不調の年だったとは言え、US-OPENを含め4勝しているさすがのロジャーさん!そして終盤の盛り返しも素晴らしい〜!!今季マスターズ大会で1つの優勝も無しで終わるはずはない...わよね〜?!そして王者に復活する日も、遠い話じゃない...気がするのは私だけ?!

N.Djokovic(3) : 今季途中まで、あわや世界1位?!と夢でもない話だったのに...後半なんとなくパットせずに終わってしまう???後に控える選手達もジワジワ追い上げてくるし...おちおちしていられないわよ〜ガンバれっ!!!

A.Murray(4) : 今季、もしかしたら1番の絶好調マンかもぉ〜!自己最高ランキングは世界の4位!!何かに吹っ切れた自信あふれるプレー、最後まで諦めずに追いかけてギリギリのところで放つスーパーショットが魅力的よね〜♪大先輩ヘンマンさんの最高ランキングが世界4位....でも、マレーくんの目指しているのは...やっぱり世界1位よね〜♪

D.Ferrer(5) : 今季2勝はしているものの、どうも最近パッとしないフェレールくん...。先日のマドリッドでは好調Fロペスくんに初戦で敗退、東京では苦戦して2戦突破したもののQFでデルポトロくんに完敗、その前の北京ではかなり格下の選手に初戦敗退、US-OPENでは我らが錦織くんにフルセットで競り負け...ちょっと心配な感じなのよね〜"" エネルギッシュなプレーをもう一度ぉ〜!!

N.Davydenko(6) : 今年の3月、マイアミマスターズでラファちんにストレートで勝ち優勝〜さすがニコライさん!と思っていたのだけれど...その後インターナショナルシリーズ2大会で優勝...だけどウィンブルドンあたりからパッとしない...。世界3位まで登り詰めたニコライさん、じわじわランキング後退中(涙。

A.Roddick(7) : アンディくんも苦しんでるわね〜"" 今季3勝しているものの、全てがインターナショナルシリーズ。マスターズシリーズの最高成績はマイアミ&ローマのSF。グランドスラムに至っては、全豪3回戦・WB2回戦・ロ〜ギャロ欠場・USOでかろうじてQF...ストロークにかなり苦しんでる感じだし、最大の武器だったはずのサービスだって好調ってわけじゃない...。頭を丸めて意欲だけは満々??

D.Nalbandian(8) : スイス・インドアでの準優勝で気をよくして、調子をどんどんあげてくれると良いけど...?!憎らしいほどに粘り強いDナルさんよもう一度!!

J.M.Del Potro(9) : 本当に今季は大活躍だったわね〜♪4試合連続優勝〜US-OPENで我らが錦織圭くんに勝ち、グランドスラム初のQF進出!東京では惜しくも準優勝(怪我)!マドリッドマスターズではQF、スイス・インドアではSF、まさに後半絶好調マン候補No1♪そしてそれを証明するごとく、世界ランキングは自身最高のトップ10入りの9位!長身、手足も長く、テニス選手として体格にも恵まれて、ますます今後が楽しみねっ♪

G.Simon(10) : 今季の絶好調マン候補の1人〜シモンくん!今季3勝♪記憶に新しいマドリッド・SFでは、ラファちんに競り勝つ大金星♪決勝では残念ながらマレーくんに負けちゃったけど...。先週開催のリヨンでは、優勝したソデルリングくんにSFで負けちゃって残念!とにかもかくにも今後のシモンくんに大注目ですっ!!!

J.Blake(11) : 去年の7月以来ツアー優勝から遠のいているブレイクくん...今年の2月はDelray Beachインターナショナルシリーズで久々の決勝進出、なのに我らが錦織圭くんに大逆転で負けちゃったぁ〜お陰で我らが錦織圭くんはツアー初優勝♪♪その後、4月のヒューストンでもチャンスをものに出来ず、今季優勝無し!浮き沈みのあるブレイクくんではあるけれど...あのアガシさんとの対戦の時のようなファイト溢れるプレーよ再び〜よねっ!

S.Wawrinka(12) : 現在のランキングは12位、自己最高ランキングは今年の6月と9月の9位...でもワウリンカくん、ツアー優勝は2006年のUmagのたった1回なのよぉ〜!でも優勝しないまでも地道に勝ち星を増やす事によって、じわじわとランキングを上昇させることが出来るのよね〜♪って事は、我らが錦織圭くんがトップ10入りする日だって遠くはないって事よねーっ!!!

J-W.Tsonga(13) : 全豪のSFでラファちんに快勝したツォンガくん...すごい選手が出てきたものだわぁ〜と本当に驚いたのよねーっ!なのにその後、ちょっとした不調が続き、どうしたの?と思っていたら9月にバンコクで優勝〜これが彼のツアー初優勝!もっと優勝していても可笑しくないのに、まだまだ安定しない強さなのね。東京では2戦目で残念ながらのリタイア...心配していたら先日のリヨンでSF進出〜ツォンガくんの強さはまだまだ未知の世界?!

☆気になるノーシード勢☆

M.Safin :今季はほんの少しだけど、良い兆しが見えてきたから嬉しいシーズンだったわぁ〜♪怪我(手術)からの復帰後、どうも上手く行かず、なかなか2回以上勝てなかったマラトくん....何度か2回勝てるようになり(苦笑、そして大感動したのはウィンブルドン〜SF進出とは恐れ入りましたぁ(アハハッ。そしてマラトくん地元のモスクワ・QFでニコライさんに競り勝ち、めでたく決勝進出ぅ!!決勝では残念ながら格下のIgor Kunitsynに負けちゃったけど...。2005年の全豪優勝以来ツアー優勝がないマラトくん、年明け早々29歳になってしまうマラトくん、彼の言うタイムリミットまで...1つでも多くの勝利と、1つでも多くのツアー優勝を!!

T.Berdych : ここで、もう一踏ん張りして欲しい〜!

I.Ljubicic : 2006年、世界ランキング3位まで登り詰めたイヴァンさん...なのに、現在の48位は寂しいなぁ〜!あの頃は決勝戦と言えばイヴァンさんが出ていたっけ(苦笑。今季の1勝はチャレンジャーでのもの。復活の兆しも見えぬまま今季を終わらせてしまうのでしょうか???

V.Troicki : 東京でのプレー、良い選手だと思うのになぁ〜。ストロークが良いからアンディくんに勝つと思っていたのになぁ〜。ランキングを更に上に行くには、まだもう少し時間がかかるのかしらね?!

M.Baghdatis : ここまで急激にランキングが下がってしまうなんて思ってもみなかったわぁ〜。粘り強いプレー、切り返しショット!復活の日を待っているわよーっ!!

T.Robredo : ロブレドくんにシードが付かないのが不思議〜!今季ツアー優勝1度、1つでも多くの勝ち星も頑張っているのだけれど...ランキングがじわじわと下降中!東京でのプレー(ベルディヒくん戦)を観ていても、どうも上手く行かない感じ....。

M.Ancic : マリオくんもどうも上手く行かない年だったようですね〜体調不良って言うのは選手にとって致命的なのですね〜。今季良い感じって思ったのはウィンブルドンくらいかしらぁ〜♪

J.Tipsarevic :ジョコジョコに続きたいセルビア2番手のティプサレビッチくん!なのにどうも上手く行かない...。ツアータイトルはもちろん、未だツアー決勝進出さえないのが不思議ぃ〜!

F.Lopez : さぁ、好調さをどこまで持続できるか?更にどこまで上を目指せるか??この大会でも注目!

M.Youzhny : ダブルスでは良い感じのようですが、シングルスでの成績が...。念頭チェンナイでラファちんに快勝(2-0(6/0.6/1))したときは、なんて幸先の良いスタート!続く全豪ではQF進出〜絶好調ツォンガくんに負けちゃったものの今季もユーズニーくんが面白そう〜なんて思ったというのに...。その後がどうもパットせずここまで来ちゃったわぁ〜。調子を取り戻して欲しいぞっ!

R.Soderling : リヨンで2005年以来のツアー優勝を果たしたのよね〜おめでとーっ!そして他にもロッテルダム&メンフィスで決勝進出!!そして彼自身自己最高ランキング18位!なかなか20位の壁を破れずにいたソデルリングくん、今回はいとも簡単に(苦笑)壁をぶち破りましたよーっ♪さて、次の目標はもちろんトップ10入りですねっ♪♪

本戦出場選手は64!
マスターズ大会には有力トップ選手達が出場するために気になる選手が目白押し〜!そして観たい対戦が目白押し〜〜!!
GAORAでは準決勝・決勝と放送してくれるけれど...グランドスラムのように1回戦から放送してくれる日が来ますように!と願うばかりです!!
posted by ふみネー at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

スイス・インドア

錦織くんが出場する予定だったスイス・インドアが終了!
今年は残念だったけど・・・来年は出場できると良いねっ♪

★SWISS INDOORS★

R.Federer,M.Baghdatis,T.Berdych,J.Blake,N.Kiefer,F.Lopez,J.M.Del Potro,D.Nalbandianなどが参戦していました。

☆SF☆
R.Federer(2) vs F.Lopez(40)
: 2-0(6/3.6/2)


J.M.Del Potro(9) vs D.Nalbandian(7)
: 0-2(4/6.4/6)


☆Final☆
R.Federer(2) vs D.Nalbandian(7)
: 2-0(6/3.6/4)


ロジャーさんにとっては地元の大会で、3連覇中!
06federer1.jpg
(↑写真は2006AIG JAPAN OPENにて...古すぎ?!アハハッ)
今年不調と心配されているロジャーさんではありましたが....初戦アメリカのB.Reynolds(85)にちょっと苦戦(2-1(6/3.6/7(6).6/3)、2戦目フィンランドのJ.Nieminen(33)には2ゲームともにタイブレイクとやや苦戦(7/6(6).7/6(1))、でもその後は快勝〜4連覇達成!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

Dナルさん、今季3勝目を目指したのに...!
最近めっきりメジャーな大会では影を潜めてしまっているDナルさん...とは言え、2月に地元アルゼンチンの大会と10月初めにストックホルムで優勝〜3勝目に挑んだのだけれどロジャーさんの壁は厚かったわね〜""マドリッドマスターズでデル・ポトロくんに負けていた借りは返せたけどねっ♪ ちょっと前まで“フェデラー・キラー”と呼ばれていたDナルさん、あの粘〜〜っこいプレー復活を期待しているんだけどなぁ〜!!!

AIGジャパンオープンでは大活躍だったベルディヒくん...
08berdych1.jpg
(↑写真は2008AIG JAPAN OPENにて)
7シードで参戦でしたが、残念なことに初戦敗退でした....。せっかく日本で優勝して、日本で名前が知られたのだから(笑)、もっと活躍して欲しいわぁ〜!・・・観戦した選手が世界のトップで活躍すると、テニス人気もグングン上がるのよ〜頑張ってーっ!!!

Fロペスくん〜最近好調♪
07Lopez1.jpg
(↑写真は2007AIG JAPAN OPENにて)
今季、優勝はないものの...10月に入り好調〜!前回のマドリッドではQFでラファちんに負けてしまったものの、フェレールくん、ワウリンカくんに快勝〜!今大会もSFでロジャーさんに負けてしまったけど...新婚フィッシュくん、ジェームスくんに快勝!この先のイケメン・ロペスくんの活躍にも注目♪
posted by ふみネー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ホッ!

錦織くん、大丈夫なようですね〜♪
良かった、良かった(*^-゚)vィェィ♪


kei_c.jpg
(↑2008AIG JAPAN OPENにて)

疲労性右ひざ痛
「長いシーズンの終盤に出る典型的な症状。ツアー転戦1年目のジュニア選手に多く見られる。休養と快復の為の練習をすれば問題ない」と医師がコメント。
来季は大丈夫!!!

ひざ痛というと“ラファちん”を思い出す〜
大事のために常にひざにテーピングをしているものね〜
選手の皆さんは殆どが怪我に泣いたこと数知れず...

テニスはたった1人で・・・
コートを右や左、後ろや前と走り回らなければならない!
もちろんショットを打つときにも負担がかからないわけがない!
そしてツアースケジュールも大変っ!!

とにもかくにも身体が資本!!
ガンバれっ、錦織くん(^_-)-☆
posted by ふみネー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

最高ランキング更新?!

他の選手のアップダウンが作用して・・・
我らが錦織くんのランキングが先週より2つUPして
自己最高ランキング64位になりましたーっ!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

1つでも2つでも、ランキングが上がるというのは嬉すぃ〜!!
ますます頑張って、ジワジワ上昇ガンバれーっ!!!

《ところが...残念なお知らせが...》

★16日に来週開催のスイス・インドア(indoor/Carpet)に主催者推薦枠で出場すると発表!(*^-゚)vィェィ♪
・・・もしかしてロジャーさんと対戦することが出来るかも??とわくわく。ドキドキ。

★17日に“右膝痛”のため出場予定にしていたスイス・インドア大会を欠場と発表...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
・・・MRIで精密検査をしたらしいけど、大きな損傷が見つからなかったようでホッ!だけどまだ痛みが消えないらしいので欠場を発表したらしいわぁ〜
・・・残念だけど、これからますます頑張るために、1つくらいキャンセルするのは仕方がないわよねぇ・・・

★18日、“疲労性の右膝痛”により、今季の残り試合を全て欠場と発表!(〃´o`)=3 フゥ
・・・来シーズンを万全の状態で迎えるための決定、とのこと!ちゃんと治して元気に戻ってきて欲しいものですね〜!!!

kei_08_a.jpg

と言うわけで・・・
錦織 圭くんのプレー観戦はしばしの休息〜(~_~;)
来シーズン、さらに張り切って応援するために...我々ファンも鋭気を養っておこうじゃありませんかぁ〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Gilles Simon♪

新しいカテゴリの追加です!
選手達の簡単なご紹介コーナーとでも言いましょうか....
私がご紹介したい選手を〜
“ピックアップ〜!”

今回は先日のマドリッドで惜しくも準優勝した
『ジル・シモンくん』
ATPテニスショーでも紹介されていたので〜(^_-)-☆

Gilles Simon (FRA)

1984,11,27生まれの23歳(もうすぐ24歳)
フランス、ニース生まれ=現在はスイス在住
180cm 65kg 右利き プロ転向2002年
2008,10,20付けランキングで自己最高10位!

2007,2 フランス・マルセイユ(Hard)にてツアー初優勝!
R32 Jesse Huta Galung (353) 2-0(6/1.6/1)
R16 Lleyton Hewitt (18) 2-0(6/1.3/2)
QF Jonas Bjorkman (47) 2-0(7/6(4).6/2)
SF Robin Soderling (26) 2-0(6/2.7/6(2))
F Marcos Baghdatis(17) 2-0(6/4.7/6(3))


2007,9 BCRルーマニアオープン(Clay)でツアー2勝目!
R32 Guillermo Garcia-Lopez (87) 2-0(7/6(3).6/4)
R16 Evgeny Korolev (89) 2-0(6/4.6/2)
QF Hugo Armando (230) 2-0(6/4.6/2)
SF Carlos Berlocq (77) 2-1(6/7(4).6/2.6/3)
F Victor Hanescu (151) 2-1(4/6.6/3.6/2)


2008,5 ハッサン2世グランプリ(Clay)3勝目!
R32 Florent Serra (90) 2-1(6/2.5/7.6/3)
R16 Boris Pashanski (107) 2-1(3/6.6/4.6/3)
QF Marc Gicquel (59) 2-0(6/3.6/2)
SF Jo-Wilfried Tsonga (15) W/O
F Julien Benneteau (65) 2-0(7/5.6/2)


2008,7 インディアナポリス選手権(Hard)で4勝目!
R32 Nicolas Mahut (95) 2-1(6/2.3/6.6/3)
R16 Benjamin Becker (110) 2-1(7/5.3/6.6/0)
QF Tommy Haas (46) 2-1(4/6.6/4.6/2)
SF Sam Querrey (45) 2-1(6/3.4/6.6/4)
F Dmitry Tursunov (32) 2-0(6/4.6/4)


2008,9 BCRルーマニアオープン(Clay)連覇で5勝目!
R32 Evgeny Korolev (82) 2-0(6/1.6/2)
R16 Alvert Montanes (56) 2-0(6/3.6/4)
QF Florent Serra (69) 2-0(6/2.6/3)
SF Jose Acasuso (51) 2-1(4/6.7/6(4).6/4)
F Carlos Moya (61) 2-0(6/3.6/4)


そして今年の9月、マスターズカナダで・・・
R32 Roger Federer (1) 2-1(2/6.7/5.6/4)
の大金星〜!!!
その後SFで惜しくもキーファーさんに破れ敗退!

そしてそして、記憶に新しすぎるマスターズ・マドリッド・・・
SF Rafael Nadal (1) 2-1(3/6.7/5.7/6(6))
大金星再びぃ〜!!!
その後、これまた記憶に新しい〜ファイナルでマレーくんに敗れ準優勝!

そんなシモンくんに大注目(*^-゚)vィェィ♪

Q;テニスを始めたのは?
A;テニスはパリ近郊の小さなクラブで始めた。6歳だったかな。そこが街で唯一のテニスクラブだった。スポーツの1つとしてテニスを始めたんだ。他にもいろいろやってみたけど、テニスが気に入って続けたんだ。
Q;好きなショット サーフェスは?
A;バックハンドが好きだね。特に好きなサーフェスはないよ。去年はクレーコートでとても良い成績を残せたし、今年はハードコートでも調子が良い。自信がもてて調子が良ければサーフェスにこだわらないね。
Q;最も得意とするのは?
A;コートを上手くカバーする事かな。ボクにウィナーを打つのはとても難しいと思うよ。
Q;好きな大会は?
A;やっぱり自国で開催される全仏大会だ。子供の頃からずっと憧れていた大会だし、いつかこの大会で活躍したいと思ってきたからね。
Q;ウォームアップは?
A;通常のウォームアップは...試合が始まる1時間半前に約30分ほど行う。それからロッカールームに戻りシャワーの後ラケットを準備する。そして試合へ向けて気持ちを集中させるんだ。
Q;メディアとは?
A;ボクはどんな試合でも全力を尽くして出来るだけランクを上げようと努力してる。メディアが関心を持ってくれるのは嬉しいが、その為に戦ってるわけじゃない。

インタビューには笑顔で答えていたわね〜好青年♪
今年のマスターズカップ最終戦に向かって、まだまだ頑張るシモンくんを応援してますよーっ!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Murray強いっ!

MUTUA MADRILENA
MASTERS MADRID


★男子シングルス決勝★

Andy Murray(4)
vs Gilles Simon
: 2-0(6/4.7/6(6))


マレーくん、今季4勝め!
マスターズシリーズ・シンシナティに続き2勝目!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

この日もサービスが絶好調だったマレーくん!
自分のサービスさえキッチリ守っていけば勝てるのだという証明の試合でしたね〜。ブレイクポイントさえ与えなかったのですから・・・。

全てが自信に満ちあふれているプレー、それが今のマレーくんにはあるのです!セット2、タイブレイクでのシモンくんのセットポイントをものともせず....攻め続けたマレーくんに勝利の女神が微笑んだのです♪
とにもかくにも、マスターズ優勝おめでとう!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆


それにしてもシモンくん、残念だったわね〜。ノーシードからの決勝進出〜たしかこの大会エントリーは初?だったのよね〜?!初出場で決勝進出とは...恐れ入りましたぁ!!

セット2、セットポイントをにぎった後のプレー、最後の最後で守りに入ってしまった...攻め続けていればファイナルセットも戦えたのに!!昨日の出来だったら...と思ってしまうけど....そう思うのは大間違いで、相手が違えばプレーも違う!のだから仕方なし!疲れも出ちゃっていたのかなぁ??

1回戦から5試合フルセット...5試合中タイブレイクが6回あって、5回とっていた、しかも1回戦、3回戦、QF、SF、ファイナルセットが全てタイブレイク、そして全て勝利をもぎ取ってきた....

R64 vs Igor Andreev(20) 2-1(4/6.6/1.7/6(7))
R32 vs James Blake(11) 2-1(3/6.6/1.6/4)
R16 vs Robby Ginepri(63) 2-1(6/7(6).6/4.7/6(6))
QF vs Ivo Karlovic(21) 2-1(7/6(1).4/6.7/6(2))
SF vs Rafael Nadal(1) 2-1(3/6.7/5.7/6(6))
F vs Andy Murray(4) 0-2(4/6.6/7(6))


なのに決勝戦のマレー戦では...セット2をタイブレイクに突入させたものの....あぁ〜あ〜!!(苦笑。

ロジャーさんに勝ったマレーくんが
ラファちんに勝ったシモンくんを撃破!
・・・・・
って事は
・・・・・
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

面白い決勝戦だったけど、欲を言えばファイナルにもつれ込んでくれたなら・・・
勝手なことを言ってすみません〜m(_ _"m)ペコリ

マレーくんは最終戦、マスターズカップの出場権を得ているけれど、シモンくんは・・・???ATPランキング10位、ATPレース9位、さてどうなる???
posted by ふみネー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ふたりとも...

ついこの前までは・・・
決勝戦と言えば
ロジャーさんvsラファちん
だったのに・・・
このふたりが準決勝で負けちゃいましたぁーっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

マスターズ・シリーズ・マドリッド(ハードコート)

準決勝はヨーロッパ好き日本人の旅行先みたい〜(((アハハッ
ロジャーさん(スイス)
ラファちん(スペイン)
マレーくん(イギリス)
シモンくん(フランス)

Andy.Murray(4)
vs Roger.Federer(2)
: 2-1(3/6.6/3.7/5)


マレーくん、本当に強くなりましたね〜♪
US-Openでの準優勝が、ものすごい自信になったと言われているけれど....それよりちょっと前のウィンブルドン4回戦、ガスケくんとの死闘を制したあたりがマレーくんにとってのターニングポイントだったんじゃないかしらぁ〜?!?!?!

対戦成績を2勝1敗中として戦ったUS-OPENでこてんぱんに負けちゃっていたマレーくん....凹んじゃってるのでは??今回リベンジは無理かも〜???なんて心配は全く無く、あっという間にリベンジ達成!!そして今回もUS-OPENでのラファちん戦と同じく“負ける気がしない戦い”に感じていたのは私だけかしらぁ???

ロジャーさん、かつての強すぎる王者という感じじゃ無くなっているのが寂しぃ〜!!ロジャーさんを倒したいという血気盛んな選手達が、恐い者知らずで挑んでくる・・・??力の差が無くなってきている??
でも一番の原因は“病気”だと思うなーっ!かなり手強い病気らしいからね〜。だからきっと、もう一度強すぎる王者として復活してくれると信じているわぁ〜!!!

試合は・・・サービスの差が勝利の差?!かなぁ〜??
マレーくんのサービスは素晴らしかったのに対して、ロジャーさんのファーストが・・・。そしてロジャーさんのフォアハンドもミスが目立っていたわぁ・・・。試合途中でいらつくロジャーさんも出現(苦笑。

Rafael.Nadal(1)
vs Gilles.Simon
: 1-2(6/3.5/7.6/7(6))


最後の最後まで・・・勝利がどちらに転ぶか分からなかったですね〜
(と言ってもVTRに予約録画したら...1時間長めに予約していたにもかかわらず3セット目1−1で消えていた...涙。まさか3時間半近くのロングマッチになるとは....その前のロジャーさんvsマレーくんもフルセットだったしね〜。仕方がないから再放送も録画予約しなければ.....。GAORAもDVDに接続した方が良いわね....ボソッ)

話がすっかりそれてしまったけれど・・・
ふたりともギリギリのところで頑張っていたわね〜素晴らしい試合だったわぁ!
最後の最後は...シモンくんのノーシードでここまで勝ち上がってきた勢いの方が勝っていたのね〜!!そして関係ないけどプリチーフェイス♪(((アハハッ。今年の全豪だったか(?)ラファちんと対戦したけど、その時は確かラファちんが圧勝したのよね〜!シモンくん、リベンジ達成!!

ラファちんが勝てなかったのは・・・2セット目の11ゲーム目、ブレイクチャンスが沢山ありながらものに出来なかったこと。そしてファイナルセットの2ゲーム目のたくさんのブレイクチャンスさえものに出来なかったこと、かなぁ〜???

フランスの選手の皆さん、最近めまぐるしく活躍ですね〜!
かつてのフランス選手と言えば・・・セバスチャンさん、サントロさん、マチュ〜、クレメンさんなどなど...そこそこだけどパッとしないって感じの選手が多かったようなきが...(苦笑。だけど最近は!!!

14位:Richard.Gasquet(最高7位)
15位:Jo-Wilfried.Tsonga(最高11位)
16位:Gilles.Simon(最高13位)
18位:Gael.Monfils
29位:Paul-Henri.Mathieu(最高12位)
38位:Michael.Liodra(最高34位)
39位:Marc.Gicquel(最高37位)
55位:Julien.Benneteau(最高35位)
57位:Fabrice.Santoro(最高17位)
64位:Florent.Serra(最高36位)
65位:Nicolas.Devilder(最高60位)
71位:Jeremy.Chardy
92位:Nicolas.Mahut(最高40位)
93位:Arnaud.Clement(最高10位)
99位:Sebastien.Grosjean(最高4位)
(2008,10,13現在ランキング)

トップ10入りするのはかなり難しいのは↑を見ると分かるけど、それでもトップ100に15人も入っているなんて素晴らしい〜♪この先フランス選手から目が離せませんね〜!!
posted by ふみネー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 08→ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ワンダフル〜錦織圭クン!

10月13日発表の世界ランキング〜♪

なんと錦織圭くんが自己最高ランキング
どんどん・ジワジワ上昇♪

kei_aig1.jpg
(写真は2008AIG JAPAN OPENにて)
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

2008,9,8 == 81位(45up)
2008,9,15 == 84位(3down)
2008,9,22 == 85位(1down)
2008,9,29 == 84位(1up)
2008,10,6 == 77位(7up)
2008,10,13 == 66位(11up)


松岡さんの記録“46位”まであと“20”だぞーっ!!
ガンバれーーーっ!!!
・・・・・・・・・・
でも、そこが終着点ではないのだーっ!!
もちろん狙うは【トップ10】
そしてそして【トップ5】
更に狙うは....【世界1位!】


(^0^*オッホホ
posted by ふみネー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ですが...

今更ですが...AIG JAPAN OPENの最終結果を!

★男子シングルスFinal★

J.M.Del Potro(ARG)
vs T.Berdych(CZE)
: 0-2(6/1.6/4)


今回のベルディヒくんは強かったわぁーっ♪
3回戦でロブレドくんをストレートで破り、
QFはゴンちゃんをストレートで〜快勝!
SF、アンディくんには負けていたところから大逆転勝利!!

そしてファイナル・・・
明らかに体調不良のデル=ポトロくんではあったけど、
それにしてもベルディヒくんの出来は素晴らしかったぁ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

★女子シングルスFinal★

K.Kanepi(EST)
vs C.Wozniacki(DEN)
: 1-2(2/6.6/3.1/6)


キャロラインちゃんが勝ちましたーっ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
2セット目はちょっと苦しんだようだけど・・・
っていっても、苦しんだ内に入らないかなっ?!
カネピちゃんもどんどん強くなってるけど〜
その上を〜どんどん強くなってるね〜キャロラインちゃん☆
この先ますます楽しみなふたりですっ!

★男子ダブルスFinal★

L.Dlouhy/L.Paes
vs M.Youzhny/M.Zverev
: 0-2(3/6.4/6)


結果は発表したけど・・・
また暇なときに今年のAIGジャパンオープンについて
ブログに書いちゃうかもぉ〜(苦笑
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

熱戦、目白押し〜♪

大会6日目、
熱戦・激戦が目白押しだったようですね〜!!

昨日はワンサイドゲームが多く、あっという間に日程終了〜!
今日のセンターコートはおもしろ試合ばかり〜!!
・・・私のおこないが悪かったのでしょうかぁ〜???(~_~;)

今日のテレビ放送・・・
ゴルフの日本オープンの放送が押して、放送時間はたったの30分!
深夜に放送時間が移動になったけど、放送時間は1時間半!
こんな事ならNHKさんが無理に放送しなくても?!
全てGAORAさんに放送してもらえば良かったのでは???

日本で開催されている大会なのに、現地に行かない人は殆ど観ることが出来ないなんて・・・プレーしているのは“錦織くん”だけじゃありませんよーっ!!!ヾ(・・;)ォィォィ

●センターコート、10:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスSF
K.Kanepi(EST) vs A.Wozniak(CAN) : 2-0(6/4.6/4)
〔第2試合〕女子シングルスSF
C.Wozniacki(DEN) vs J.Gajdosova(SVK) : 2-0(6/4.6/3)
〔第3試合〕男子シングルスSF
J.M.Del Potro(ARG) vs R.Gasquet(FRA) : 2-1(6/3.4/6.7/5)
〔第4試合〕男子シングルスSF
T.Berdych(CZE) vs A.Roddick(USA) : 2-1(6/7(3).7/5.7/6(3))
〔第5試合〕女子ダブルスFinal
J.Craybas/M.Erakovic vs A.Morita/A.Nakamura : 2-1(4/6.7/5.1/0(6))

●コート1、12:00スタート
〔第1試合〕男子ダブルスSF
L.Dlouhy/L.Paes vs R.Kendrick/J.Nieminen : 2-0(6/4.7/6(4))
〔第2試合〕男子ダブルスSF
J.Kerr/R,Lindstedt vs M.Youzhny/M.Zverev : 1-2(2/6.6/4.0/1(8))


取りあえず、今夜(深夜)の放送はどっちの男子シングルスSFをを放送してくれるのか?
両方とも見逃せない戦いのような気がするけど・・・
近ごろ超強いデルポトロくんと去年の準優勝ガスケくんの方か?
アンディくんの大逆転負けの方か??
真夜中の放送なんだから、時間を延長してどっちも放送して〜!!
・・・・どう考えても諦めきれない・・・・(((爆

そしてそして・・・
我らが日本人ペアのダブルス決勝戦は??
どこも放送してくれないのですかーっ???
負けちゃったとは言え、立派な準優勝♪
最後の最後まで頑張ってくれたというのに〜!!
何度も言うようだけど・・・
プレーしているのは“錦織くん”だけじゃありませんよーっ""

・・・錦織くんばかりをクローズアップするから、
錦織くんのプレッシャーも最大限になり、
そのプレッシャーのせいでガスケくんとの対戦は、
あんな無惨な結果に....
マスコミにつぶされるぅ〜!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
・・・
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

いざ、有明へ!3

AIGジャパンオープン観戦3日目♪
やっぱり、晴れ〜〜〜(^_-)-☆

お天気が良いので、お台場から歩くのも全く苦にならず〜!
かえって楽し〜い♪♪♪

●センターコート、10:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスQF
C.Wozniacki(DEN) vs T.Tanasugrn(THA) : 2-0(6/4.6/1)
〔第2試合〕男子シングルスQF
D.Ferrer(ESP) vs J.M.Dei Potro(ARG) : 0-2(1/6.5/7)
〔第3試合〕男子シングルスQF
R.Gasquet(FRA) vs R.Schuettler(GER) : 2-0(6/3.6/2)
〔第4試合〕男子シングルスQF
V.Troicki(SRB) vs A.Roddick(USA) : 0-2(3/6.4/6)
〔第5試合〕男子シングルスQF
T.Berdych(CZE) vs F.Gonzales(CHI) : 2-0(6/0.6/4)

●コート1、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスQF
K.Zakopalova(CZE) vs J.Gajdosova(SVK) : 0-2(5/7.5/7)
〔第2試合〕男子ダブルスQF
J.Cerretan/A.Fisher vs R.Kendrick/J.Nieminen : 0-2(3/6.2/6)
〔第3試合〕男子ダブルスQF
L.Dlouhy/L.Paes vs P.Petzschner/A.Peya : 2-0(6/2.7/6(4))
〔第4試合〕男子ダブルスQF
T.Parrott/F.Polasek vs J.Kerr/R.Lindstedt : 0-2(5/7.6/7(2))
〔第5試合〕男子ダブルスQF
M.Youzhny/M.Zverev vs S.Aspelin/J.Knowle : 2-1(6/1.3/6.1/0(8))

●コート2、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスQF
K.Kanepi vs A.Pavlyuchenkova : 2-0(7/6(4).7/6(1))
〔第2試合〕女子シングルスQF
A.Wozniak vs S.Stosur : 2-0(7/5.6/3)
〔第3試合〕女子ダブルスSF
J.Craybas/M.Erakovic vs A.Pavlyuchenkova/Y.Wickmayer:2-0(6/4.6/1)
〔第4試合〕女子ダブルスSF
A.Morita/A.Nakamura
vs V.King/T.Sun : 2-0(7/5.6/2)


センターコートの試合がかなり早く終わってしまった〜!
なので急いでコート2へ==3=33
森田あゆみちゃん&中村藍子ちゃんのダブルス準決勝!
到着したとき、まさに試合終了の握手・・・(苦笑
試合を観ることは出来なかったけれど、良かったネ〜♪
と言うことは・・・
明日が決勝戦だよーーっ!!!

森田あゆみちゃんのツアーでのダブルス決勝進出は2度目!
2007年Bangkok(V)、波形さんとペアで出場〜♪それ以来の決勝戦!
今度こそガンバレーっ!!!!!!
中村藍子ちゃんはツアー初のダブルス決勝進出!
力一杯ガンバレーっ!!!!!!

と話はそれましたが・・・
早めの終了のため“お台場ブラ〜”を少々・・・アハハッ
yake1.jpg

yake2.jpg

yake3.jpg

これで私の2008AIG現地観戦は終了〜(〃´o`)=3 フゥ
3日間、たっぷり堪能いたしましたよぉ〜(*^-゚)vィェィ♪
現地観戦日記は.....東レ同様、ぼちぼち・・・(((自爆

an1.jpg
↑アンディくん↑

本日はおとなしくテレビ観戦!(>_<")
たった1試合しか観戦できないとは・・・
全部GAORAでやってくれーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

いざ、有明へ!2

今日も有明へ行ってまいりましたーっ==3=33

本日は大晴天にゃり〜♪
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

●センターコート、10:00スタート
〔第1試合〕女子シングルス2回戦
C.Wozniacki(DEN) vs A.Morita(JPN):2-0(6/2.6/1)
〔第2試合〕男子シングルス3回戦
D.Ferrer(ESP) vs T.Suzuki(JPN):2-1(4/6.6/3.6/2)
〔第3試合〕男子シングルス3回戦
R.Gasquet(FRA) vs K.Nishikori(JPN):2-0(6/1.6/2)
〔第4試合〕男子シングルス3回戦
A.Delic(USA) vs F.Gonzalez(CHI) : 0-2(4/6.6/7(4))
〔第5試合〕男子シングルス3回戦
J.Melzer(AUT) vs A.Roddick(USA) : 0-2(6/7(2).2/6)
〔第6試合〕男子シングルス3回戦
J-W.Tsonga(FRA) vs V.Troicki(SRB) : (7/5.1/2.Ret)

●コート1、10:00スタート
〔第1試合〕男子ダブルス1回戦
R.Bopanna/E.Butorac vs S.Aspelin/J.Knowle:1-2(7/6.6/7(4).0/1(4))
〔第2試合〕男子シングルス3回戦
T.Robredo(ESP) vs T.Berdych(CZE) : 0-2(6/7(6).2/6)
〔第3試合〕男子シングルス3回戦
J.Nieminen(FIN) vs J.M.Del Potro(ARG) : 0-2(1/6.3/6)
〔第4試合〕男子ダブルス1回戦
T.Iwami/T.Matsui vs P.Petzschner/P.Alexander:0-2(4/6.2/6)
〔第5試合〕男子ダブルス1回戦
S.Iwabuchi/T.Suzuki vs M.Youzhny/M.Zverev:0-2(4/6.6/7(4))
〔第6試合〕男子ダブルス1回戦
L.Dlouhy/L.Paes vs G.Garcia-Lopez/I.Navarro:2-0(6/4.7/5)

●コート2、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルス2回戦
R.Fujiwara vs A.Pavlyuchenkava : 0-2(2/6.4/6)
〔第2試合〕女子シングルス2回戦
A.Wozniak vs R.Fuda : 2-0(6/1.6/1)
〔第3回戦〕女子ダブルスQF
K.Date Krumm/R.Fujiwara vs A.Morita/A.Nakamura:1-2(2/6.6/1.0/1(5))
〔第4試合〕女子ダブルスQF
S.Uberoi/M.Washington vs V.King/T.Sun:0-2(3/6.4/6)
〔第5試合〕男子ダブルス1回戦 17:30スタート
H.Kondo/G.Soeda vs R.Kendrick/J.Nieminen:0-2(3/6.3/6)

●コート3、10:00スタート
〔第1試合〕男子ダブルス1回戦
T.Parrott/F.Polasek vs S.Lipsky/D.Martin:2-0(7/6(1).6/1)
〔第2試合〕男子シングルス3回戦
R.Schuettler(GER) vs M.Youzhny(RUS) : 2-1(6/3.6/7(12).6/4)
〔第3試合〕男子ダブルス1回戦
F.Cermak/R.Wassen vs J.Cerretani/A.Fisher:0-2(3/6.2/6)
〔第4試合〕男子ダブルス1回戦
M.Kohlmann/R.Schuettler vs J.Kerr/R.Lindstedt:0-2(4/6.6/7(3))

●コート4、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルス2回戦
K.Zakopalova(CZE) vs M.Domashowska(POL) : 2-0(6/3.6/0)
〔第2試合〕女子シングルス2回戦
S.Stosur(AUS) vs A.Medina Garrigues(ESP) : 2-0(6/1.7/5)
〔第3試合〕女子ダブルスQF
A.Pavlyuchenkova/Y.Wickmayer vs J.Chan Yung/M.Santangelo:2-1(6/7(4).6/3.1/0(13))
〔第4試合〕女子ダブルスQF
J.Namigata/A.Yonemura vs J.Craybas/M.Erakovic:1-2(6/4.6/7(5).0/1(9))


ni1.jpg
残念無念の錦織 圭くん〜(〃´o`)=3 フゥ
だけど、たくさんのワクワク・ドキドキ
ありがとーーーっ!!!!!!!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


あっちこっちと歩け、歩け!
かなり疲れました・・・
だけど、超楽しかったーっ(^_-)-☆
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

いざ、有明へ!

さぁ、これから行きますよーっ==3=33
雨予報だったのに、午後から晴れ〜♪
行いが良いのだわーっ!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

●有明センターコート,10:00スタート
[第1試合]女子シングルス1回戦
Y・チャン(台湾) vs A・メディーナ=ガリゲス(2)
[第2試合]男子シングルス2回戦
D・フェレール(スペイン)(1) vs J・レヴィン(アメリカ)
[第3試合]男子シングルス2回戦
錦織圭 vs G・ガルシア=ロペス(15)
[第4試合]男子シングルス2回戦
R・ガスケ(フランス)(4) vs M・スラナール(オーストリア)
[第5試合]男子シングルス2回戦
I・ミナール(チェコ共和国) vs A・ロディック(アメリカ)(2)
[第6試合]男子シングルス2回戦
D・セラ(イスラエル) vs J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)(5)
[第7試合]男子シングルス2回戦
ルー・イェンスン(台湾) vs F・ゴンサレス(チリ)(3)

(tennis365.netより)

どきどき・わくわく〜〜♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

