2009年02月20日

OPEN 13



Open 13(Marseille/France Indoor/Hard)

★QF★

N.Djokovic vs M.Zverev
Jo-W.Tsonga vs F.Lopez
M.Youzhny vs M.Llodra
G.Simon vs J.Benneteau


フランスで開催されているこの大会・・・
同じ日に開催されている他の2つの大会に比べると
賞金は一番少ないのに・・・
とても多くのトップ選手達が参戦してますよね〜♪
それというのも、
現在フランスの選手の皆さんが元気いっぱいだからですね〜
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

すでに負けてしまったけれど、
マラトくん(1回戦でフランスのベテラン、クレメンさんに逆転負け...)
ボレッリくん(2回戦でツォンガくんにストレート負け...)
ドミトリーさん(2回戦でイケメン・ロペスくんに競り負け...)
イヴァンさん(1回戦でイケメン・ロペスくんにギリギリ負け...)
ベルディヒくん(1回戦でユーズニーくんに惜しくも負け...)
モンちゃん(1回戦でマチュ〜に競り負け...)
マチュ〜(2回戦でフランス対決ロドラーさんに負け...)
ジケルさん、サントロさんも参戦していました〜!
残念ながらディフェンディングチャンピオンのマレーくんは
参戦していませんでしたが・・・・・

ねっ、豪華キャストでしょ?!

さて、誰がベスト4に・・・?
誰が決勝戦に・・・?
そして誰がチャンピオンに〜〜???
posted by ふみネー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

圭くん...トホホッ

08_kei2.jpg

Regions Morgan Keegan Championships
(Memphis/USA Indoor/Hard ATP World Tour500)

M.Baghdatis vs K.Nishikori
: 2-0(7/5.6/3)


錦織圭くん、残念ながらの1回戦負け・・・
マルコ〜は現在ランキング106位とは言え、
かつては世界の8位まで登り詰めた事もある〜
最近不調とは言えやっぱり強かったのねーーっ""

でも負けちゃった原因はもう一つあったらしいわね〜
“買ったばかりの携帯電話”
・・・・・・・・・・・・・
大切な試合中に、いったい誰からの電話だったのか??
しかも2度も〜〜\(◎o◎)/

かけた方もかけた方だけど・・・
圭くんも、なんでマナーモードにしておかなかったのか??
・・・・・・・・・・・・・
着信音がどんなだったかも気になるわぁ〜(~_~;)

と、話はあれこれ飛んでしまったけど、
今回は残念でしたぁ〜!
怪我も快復しつつあるようだし、
次に期待しましょうね〜♪(*^-゚)vィェィ♪

この大会、錦織圭くんの他にも注目選手がいっぱい〜!
No1シードはアンディくん〜1回戦順調に勝ちあがり♪
No3シードのブレイクくん〜1回戦ノーシードのヒューに負け〜♪
グルビスくん〜1回戦デントさんに勝利!
No2シードのデル=ポトロくん〜1回戦カニャスさんに辛勝!
posted by ふみネー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

100位以内!

08_kei.jpg

去年のツアー初優勝
“デルレィビーチ国際選手権”
(今年はたしか23日開催予定)
で獲得したポイントが消滅・・・

そこで錦織圭くんのランキングが急降下〜
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

34ダウンの90位!

とは言え100位以内にとどまれました!
そっちの方が大事♪
このまま100位以内をキープし続ければ・・・
ロ〜ギャロもウィンブルドンも
“本戦ストレートイン!”
踏ん張れ、頑張れ、圭く〜〜ん♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪我は大丈夫?



ラファちん、怪我をしちゃったようで・・・
大丈夫かなぁ???

優勝を逃しちゃったのは・・・
それはそれで残念なことだけど・・・
それより何より、
やっぱり怪我の程度の方が心配だわぁ〜

コートを自由自在に走り回る
ラファちんのプレーが大好き♪
ひざの怪我は、
その大好きなプレーの大敵ですぞ〜!!

早く良くなって・・・
そしてラファちんの素晴らしいパフォーマンスの復活を
楽しみにしてるわぁ〜(^_-)-☆
posted by ふみネー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

全豪10年

09australian_open4.jpg



2009年、新しいチャンピオンが生まれました!
全豪オープン・歴代優勝者に
“ラファエル・ナダル”
が、名を連ねましたーっ!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

この10年間でアンドレさん&ロジャーさんが
3度ずつの優勝〜素晴らしい〜♪♪
アンドレさんは全豪優勝は全部で4回〜ロジャーさんよりすごいっ!

とは言うものの、アンドレさんのグランドスラム優勝は8回〜
ロジャーさんは13回、こっちはロジャーさんの方がすごいっ!

グランドスラム優勝回数が1番なのはピートさん〜
14回も優勝しているピートさんはロジャーさんよりすごいっ!

だけどだけど、ピートさんもロジャーさんもロ〜ギャロで優勝できず.....
グランドスラム4大大会全てを優勝しているのは....
アンドレさん〜生涯グランドスラムを達成!!
素晴らしい〜〜♪
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

素晴らしかったと言えば・・・
2005年のマラトくんも素晴らしかったわぁ〜(^_-)-☆
当時世界ランキング4位のマラトくん
1回戦でデビューしたてのジョコジョコに快勝!
4回戦で粘りのO.ロクスくんにやや苦戦〜
SFではロジャーさんとの死闘にやっとのことで勝利!
(これはDVDにて永久保存版よぉ〜♪)
Fで地元での初優勝を狙うヒューと対戦、1set目は簡単に落とすも
その後は快勝にて優勝(*^-゚)vィェィ♪

マラトくんはこの時が全豪決勝進出2度目だったのよね〜
1度目は2002年・・・
この時は4回戦でピートさんと対決、接戦だったけど勝利!
SFではトミー・ハースくんに逆転勝利!
そして決勝は残念ながらトーマス・ヨハンソンさんに負けちゃって
全豪初優勝はおあずけでした。

その年のヨハンソンさんのランキングは18位〜
それでも勢いに乗って〜優勝〜♪
なのに残念ながら現在のランキングは162位・・・
あれ以来どうもパッとしないのよね〜``r(^^;)ポリポリ
もうちょっと頑張って欲しいなぁ〜

マラトくん、今季限りで引退と表明・・・???
本当に引退してしまうのかぁ〜?????
そんなことになったら・・・号泣じゃぁ〜〜〜(;_;)

さぁ、去年の優勝者21歳のジョコジョコ、
そして今年の優勝者22歳のラファちん、
この先歴代優勝者に何度名前を連ねることが出来るかしらぁ?!
そしてロジャーさんのグランドスラム優勝新記録達成は。。。
今年か?来年か???

ワクワク・ドキドキの観戦がこれからも続きますね〜♪
posted by ふみネー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

こっぱみじん...



ワールドグループ2部1回戦・・・
対戦相手が“セルビア”とは・・・
トホホでしたねぇ〜(;>_<;)ビェェン

R1-A.Ivanovic vs A.Sugiyama : 2-0(6/4.6/4)
R2-J.Jankovic vs A.Morita : 2-0(6/1.6/0)
R3-J.Jankovic vs A.Sugiyama : 2-0(6/3.6/2)
R4-A.Ivanovic vs A.Morita : 2-0(6/1.6/2)
R5-R.Fujiwara/A.Nakamura vs J.Jankovic/A.Jovanovic
: (3/6.7/5.ret)

R5のダブルスは別として・・・
(対戦相手のアナ・ヨバノビッチが途中棄権で勝利!(>_<")
他は全てがストレート負け・・・
競った試合は1つもなく・・・
こっぱみじんの敗戦でしたね・・・(〃´o`)=3 フゥ

しいて、ちょっぴり健闘できたのは
我らがエース“愛ちゃん”だけーっヾ(・・;)ォィォィ
と言っても、結果はストレート負けだったけどぉーっ""

今回のセルビアチーム、勝って当たり前よね〜
開催地はホームのセルビアだし、
なんと言っても世界8位のアナちゃんと世界3位のヤンちゃんだもの〜
対戦相手が決まった時点で・・・
今回の負けは決まっていた?????
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
くじ運、悪すぎーーっ!!!!!!
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ロジャーさんの涙

09australian_open4.jpg

涙もろいロジャーさんではありますが・・・
今回の“止められない涙”は
トホホの泣きすぎでしたね〜(;_;)

今回の全豪オープンは1回戦から去年の不調を振り払うような好調ぶり〜
vsベルディヒくんだけはちょっぴり冷やッとしたけど・・・
vsデルポトロくんとvsアンディくんは完璧な勝利!!
“今回は行ける!”って自信いっぱいだったのにね〜
それはそれは悔しかったでしょうね〜〜

サンプラスさんのグランドスラム14勝まであと1勝〜
それを3度(ウィンブルドン&ロ〜ギャロ)も
ラファちんに阻まれ続けちゃって・・・
それはそれは悔しすぎるわよね〜〜

しかもこれまでロジャーさんの独壇場だったウィンブルドンで負け、
今回もかなり得意のハードコートでも負けちゃいましたぁ""
去年はジョコジョコに阻まれ・・・今回はラファちん・・・
またまた悔しすぎるわよね〜〜

4セット目の終盤、ラファちんのプレーが???
なぜか一気に“やる気あるの?プレー”を・・・
このままだとファイナルセットは試合になるの???
そんな心配をしていたら・・・
5セットに入り、ロジャーさんのプレーに???
え??ミス???また、ミス?????
勝てそうだった試合を逃してしまった・・・
それはそれは悔しすぎるわよね〜〜

ラファちんは芝コード、クレー、ハードコートと
それぞれ違うサーフェスのグランドスラムの勝利!
ロジャーさんの方が2006年から大手だったのに、
ロ〜ギャロにて3年連続ラファちんに阻まれ続け・・・
そうこうしているうちにあっという間にラファちんにぬかされちゃったぁ〜
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

左利きのラファちんがかなり苦手のロジャーさん
“自分も左利きだったら”などと会見でも言っていたらしい...
練習しても練習しても克服できない事に
それはそれは悔しいことでしょうね〜〜

大御所の皆さんが表彰式に来て下さっていて、
その前で優勝したかった悔しさ・・・
客席の皆さんの応援は明らかにロジャーさんより、
良いところを見せたかったのでしょうね〜!

とにかくとどのつまりが
“悔しくて悔しくて・・・”
の涙だったのですね〜
あれだけ泣くって事は・・・
2009年はますます楽しみって事ですよぉ〜!

2009ロ〜ギャロをとり“生涯グランドスラム達成!”?
2009ウィンブルドンをとり“リベンジ達成!”?
王者復活だって〜ねっ!!!!!

でも・・・
あまりの泣きすぎの姿を観ていたら・・・
私はちょっぴり引いちゃいましたけど・・・アハハッ
posted by ふみネー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

7度目の決勝戦!

09australian_open4.jpg

R.Nadal(1) vs R.Federer(2)
: 3-2(7/5.3/6.7/6(3).3/6.6/2)


グランドスラム・7度目の決勝戦!

>>>>>GS Final対決はラファちんの4勝2敗>>>>>>>
2006Roland Garros ラファちん 3-1(1/6.6/1.6/4.7/6(4))
2006Wimbledon ロジャーさん 3-1(6/0.7/6(5).6/7(2).6/3)
2007Roland Garros ラファちん 3-1(6/3.4/6.6/3.6/4)
2007Wimbledon ロジャーさん 3-2(7/6(7).4/6.7/6(3).2/6.6/2)
2008Roland Garros ラファちん 3-0(6/1.6/3.6/0)
2008Wimbledon ラファちん 3-2(6/4.6/4.6/7(5).6/7(8).9/7)


>>>>>Tour Final対決はラファちんの6勝2敗>>>>>>>
2005Miami(Hard) ロジャーさん 3-2(2/6.6/7(4).7/6(5).6/3.6/1)
2006Dubai(Hard) ラファちん 2-1(2/6.6/4.6/4)
2006Monte Clay) ラファちん 3-1(6/2.6/7(2).6/3.7/6(5))
2006Rome(Clay) ラファちん 3-2(6/7(0).7/6(5).6/4.2/6.7/6(5))
2007Monte Carlo(Clay) ラファちん 2-0(6/4.6/4)

2007Hamburg(Clay) ロジャーさん 2-1(2/6.6/2.6/0)
2008Monte Carlo(Clay) ラファちん 2-0(7/5.7/5)
2008Hamburg(Clay) ラファちん 2-1(7/5.6/7(3).6/3)


>>>>>Final対決以外で2勝2敗>>>>>>>
2004Miami(Hard) R32 ラファちん2-0(6/3.6/3)
2005Roland Garros(Clay)SF ラファちん 3-1(6/3.4/6.6/4.6/3)

2006Tennis Masters Cup(Hard)SF ロジャーさん 2-0(6/4.7/5)
2007Tennis Masters Cup(Hard)SF ロジャーさん 2-0(6/4.6/1)


いつも素晴らしい試合をしてくれるこのふたり・・・
振り返ってみてもすごい試合ばかり!
しいて残念だったと言えば、去年のロ〜ギャロくらいかなっ??
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

それにしても絶対的強さを誇っていた時でさえ、
ラファちんには負けてしまっていたロジャーさん・・・
かなり苦手な相手なのね〜``r(^^;)ポリポリ

全豪オープンが終わり、ラファちんの13勝6敗に!
ここ最近はラファちんの5連勝中〜♪
ロジャーさんだってこのままじゃいられない・・・
この先のふたりの対決もワクワク・ドキドキ間違いなしねっ
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

やっぱり強いわぁ!

09australian_open4.jpg



D.Safina(3) vs S.Williams(2)
: 0-2(0/6.3/6)


>>>このふたりの対戦は・・・
2002US Open(Hard) R64 セレナさん2-0(6/0.6/1)
2004Beijing(Hard) R16 セレナさん2-1(6/4.3/6.6/3)
2007French Open(Clay) R16 セレナさん2-0(6/2.6/3)
2008Berlin(Clay) QF サフィナちゃん2-1(2/6.6/1.7/6(5))
2008US-Open(Hard) SF セレナさん2-0(6/3.6/2)
2008Tour Championships(Hard) セレナさん2-0(6/4.6/1)


このふたりの対戦を観るたびに、
このふたりの初対戦、2002年全米オープンを思い出します。
当時女王だったセレナさんに対して、
この時がグランドスラムデビューだったサフィナちゃん、
デビューで1回戦突破...さすがマラトくんの妹だわぁ〜って。

でも現実はかなり厳しく・・・
2回戦はこてんぱんにやられちゃいましたね〜。
セレナさんから初のエースをとったサフィナちゃんは、
ニコッと、舌をペロッと出して、頭をちょこっと下げて、
“エースをとってごめんなさい”って感じ〜アハハッ
たった1ゲームしかとれなかったのに・・・
サフィナちゃんは女王と対戦できたことに満足(?)

その後、着々とランキングを上げてきたサフィナちゃん。
去年ベルリンでギリギリだったけど初めてセレナさんに勝利!
サフィナちゃんのホームだったから応援も力になったのかなぁ?!

だけど、だけど、
・・・その今回の対戦まで再び3連敗・・・(>_<")
どうもサフィナちゃんはセレナさんには弱いようですっ!

どうしても○○には勝てない・・・って言うのがあるわよね〜
ロジャーさんがラファちんには弱い
アンディくんがロジャーさんに勝てない
ダビデンコさんがロジャーさんに勝てない
愛ちゃんがウィリアムス姉妹にはシングルスでもダブルスでも勝てない!
などなど・・・(〃´o`)=3 フゥ

この決勝戦、もう少しサフィナちゃんが頑張ってくれると・・・
どんどん強くなってるし、もしかしたらもしかする??
なんて事も思っていたのに・・・

サフィナちゃん自身も自分のプレーが上手くいかずイライラ・・・
全くの期待はずれでした・・・m(_ _"m)ペコリ

セレナさん、これで去年の全米オープンに続いて2大会連続の優勝♪
う〜ん、セレナさんの女王黄金時代の幕開け???
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

準優勝おめでとう!

09australian_open4.jpg



D.Hantuchova & A.Sugiyama(9)
vs S & V.Williams(10)
:0-2(3/6.3/6)


残念ながらの準優勝・・・
だけど、
大健闘の準優勝!
でしたっ!!

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

スコアを見ただけじゃ残念な試合だったように思っちゃうけど...
とんでもなーい!
随所随所に素晴らしい愛ちゃんとダニエラちゃんのプレーがいっぱい♪
恐ーーーい、怪獣シスターズをものともしないプレーもいっぱい♪♪

愛ちゃんのサービスゲームキープに問題・・・って言われてるけど、
相手のプレーがほんの少しだけ上手だっただけだよーっ!!

・・・・でも・・・・
ダブルスランキング1位のペアには何度も勝っているのに、
この怪獣シスターズには1998年の初対決以来、
どんな人とペアを組んで対決しても、
まだ1度も勝ったことがない・・・??? と思う・・・。

2003年にキムちゃんとペアを組んで
ロ〜ギャロ&ウィンブルドンと優勝した絶好調イヤーでさえ
全豪オープンQFで負けているのよね〜(;_;)

だけど絶対に勝てる日が来る・・・はずっ!!
その日を夢見て〜
今回は準優勝で我慢しておきましょうね〜♪
。。。。。。。
と、上から目線でm(_ _"m)ペコリ
posted by ふみネー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

あっという間の...

09australian_open4.jpg



R.Nadal(1) vs F.Verdasco(14)
: 3-2(6/7(4).6/4.7/6(2).6/7(1).6/4)


試合時間:5時間14分\(◎o◎)/
全豪オープン史上最高!!

それなのに・・・
あまりの素晴らしいプレーの連続に
“あっという間”だったよぉ〜♪

これまでも素晴らしい試合は沢山あった・・・
試合時間が長いのも沢山あった・・・
だけど、ずーーーっと手に汗をにぎり続け、
スーパープレーを続けた試合は・・・
数えるほどしかないのでは???

記憶に新しいもので“2008ウィンブルドン決勝”
ロジャーさんvsラファちんの4時間48分
“2005全豪決勝”
ロジャーさんvsマラトくんの4時間28分
“2006マスターズ・ローマ決勝”
ロジャーさんvsラファちんの5時間5分
“2003全豪オープンQF”
アンディくんvsエルアノーウイさんの5時間
“2005Tennisマスターズ決勝”
ロジャーさんvsナルバンディアンさんの4時間33分
“2008US-OPEN R32”
錦織圭くんvsフェレールくんの3時間34分
(これだけは4時間未満だけど5時間にも感じられた!苦笑


4時間以上の好ゲーム、思いついたものだけだけど・・・
錦織くんの試合をのぞいて、たったの5つ!
どれもこれも凄い試合だったのよね〜
甲乙つけがたし〜〜(*^-゚)vィェィ♪

それにもう一つこの試合がすごい理由は、
“全豪オープン(Hard)でスペイン同士の対戦”
これまでスペインの選手達はハードコートが苦手(???)
たぶんSF以上でのスペイン同士の対決は初!ねっ!!
でもこれからはどんどんスペイン同士の対戦が観られそう〜
スペインの選手達はClay以外でも活躍できるって事を
このふたりが証明しましたぁーーっ!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

素晴らしい試合をありがとう〜
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
勝ったのがラファちんで、負けたのがベルダスコくん〜
でもぉ〜♪ズンズンズンズン・・・
そんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜♪
おっぱっぴぃ〜〜(古っ


とにかく素晴らしいふたりに大きな拍手ぅ〜!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バイバイ・アンディ!

09australian_open4.jpg



A.Roddick(7) vs R.Federer(2)
: 0-3(2/6.5/7.5/7)


アンディくん、健闘虚しく・・・(;_;)

>>>このふたりの対戦は・・・
2001Basel(Carpet)-QF ロジャーさん2-1(3/6.6/3.7/6(5))
2002Sydney(Hard)-SF ロジャーさん2-0(7/6(3).6/4)
2002Basel(Carpet)-QF ロジャーさん2-0(7/6(5).6/4)
2003Wimbledon(Grass)-SF ロジャーさん3-0(7/6(6).6/3.6/3)
2003Masters Canada(Hard)-SF アンディくん2-1(6/4.3/6.7/6(3))
2003Masters Cup(Hard)-SF ロジャーさん2-0(7/6(2).6/2)
2004Wimbledon(Grass)-F ロジャーさん3-1(4/6.7/5.7/6(3).6/4)
2004Masters Canada(Hard)-F ロジャーさん2-0(7/5.6/3)
2004Bangkok(Hard)-F ロジャーさん2-0(6/4.6/0)
2005Wimbledon(Grass)-F ロジャーさん3-0(6/2.7/6(2).6/4)
2005Masters Cincinnati(Hard)-F ロジャーさん2-0(6/3.7/5)
2006US-Open(Hard)-F ロジャーさん3-1(6/2.4/6.7/5.6/1)
2006Masters Cup(Hard)-RR ロジャーさん2-1(4/6.7/6(8).6/4)
2007Australian Open(Hard)-SF ロジャーさん3-0(6/4.6/0.6/2)
2007US-Open(Hard)-QF ロジャーさん3-0(7/6(5).7/6(4).6/2)
2007Masters Cup(Hard)-RR ロジャーさん2-0(6/4.6/2)
2008Masters Miami(Hard)-QF アンディくん2-1(7/6(4).4/6.6/3)

ロジャーさんの15勝2敗・・・(>_<")

去年の3月、11連勝中だったロジャーさんに
マイアミのQFで11連敗中からやっと逃れられたアンディくん!
その時、それはそれは嬉しかったでしょうね〜♪
・・・・・
たとえその時、ロジャーさんは病み上がりの絶不調状態だったとしても!

(Head to Headを見てビックリ〜
2004年から2006年にかけての対決は全てファイナルよぉ♪
そこでモタモタ勝てずにいたアンディくん・・・
そのうち、ロジャーさん以外にも勝てなくなって・・・
一時はトップ10からもはずれちゃったのよね〜(涙
現在は頑張ってギリギリ9位まで浮上♪)


でも、それもこれも負け続けて、負け続けて、
なのに腐らずに(途中ちょっと腐り気味の所もあったけど...笑)
手を変え品を変えコーチを変え・・・
頑張り続けているお陰だよねーっ!!!!!

まー、今回はロジャーさんもすっかり病み上がりの不調状態からも抜け出して、
まさにここまで絶好調〜!!
(ベルディヒくんとの対戦ではちょっぴりヒヤッとしたけど)
健闘虚しく・・・ねっ・・・(苦笑

リターンの素晴らしいロジャーさんに対しては、
アンディくんの最大の武器であるサービスにビクともしない!
1stサービスのパーセンテージもやや少な目だったし・・・
エースがたったの8本〜(^_^;)
逆にロジャーさんのサービスエースが16本よぉ〜
笑うしかない・・・(〃´o`)=3 フゥ

さぁ、アンディくん!
ますますめげずにガンバれーーっ!!
US-Open目指して〜p(´∇`)q ファイトォ~♪
・・・・・・・
ロ〜ギャロ&WBは・・・アハハッ

ロジャーさんの次なるターゲットは・・・?
そしてロジャーさんの次なる野望は・・・??
o(^▽^)oキャハハハ
posted by ふみネー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

王者はナダル!

09australian_open4.jpg



R.Nadal vs R.Federer
: 3-2(7/5.3/6.7/6(3).3/6.6/2)


全豪オープン初優勝
おめでとう!!!


☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆


(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長したね〜♪

09australian_open4.jpg



V.Zvonareva(7) vs D.Safina(3)
: 0-2(3/6.6/7(4))


1時間46分で試合終了!

>>>このふたりの対戦は・・・
2002Sopto(Clay)-SF サフィナちゃん2-0(6/3.6/2)
2004Rome(Clay)-R32 ズボナレワちゃん2-1(1/6.6/4.6/2)
2006Charleston(Clay)-R32 サフィナちゃん2-0(7/5.7/5)
2006French Open(Clay)-R128 サフィナちゃん2-0(6/3.7/5)
2007Charleston(Clay)-SF サフィナちゃん1-0(6/3.0/1.ret)
2007Moscow(Carpet)-QF サフィナちゃん2-1(6/2.3/6.6/3)
2008Doha(Hard)-R16 ズボナレワちゃん2-0(7/5.6/3)
2008Miami(Hard)-QF ズボナレワちゃん2-0(7/5.6/4)
2008Moscow(Hard)-SF ズボナレワちゃん2-0(6/2.7/6(5))


ロシア同士のせいか(?)たくさん対決してますね〜!
この結果を見る限り、最近はめっきりズボナレワちゃんが勝利♪
ズボナレワちゃんは2008年大ブレイクって感じだったものね〜
今年もその好調を維持して・・・
所が残念でしたーっ!

ズボナレワちゃんも去年たっぷりと成長したけど、
サフィナちゃんの方が上をいく???
身体もすっかりスリムになって〜(^m^)クックック

ロシアの女子選手はモデルになる人も多いから,,,,
サフィナちゃんもモデルを目指してるのかしらぁ〜
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
posted by ふみネー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝てないね〜!

09australian_open4.jpg



E.Dementieva(4) vs S.Williams(2)
: 0-2(3/6.4/6)


約1時間40分で決着がつきました!

>>ここまでのふたりの対戦は・・
2003Wimbledon(Grass)-R16 セレナさん2-0(6/2.6/2)
2004Miami(Hard)-F セレナさん2-0(6/1.6/1)
2004Los Angekes(Hard)-SF セレナさん2-0(6/3.7/6(2))
2004Tour Championships(Hard)-R1 セレナさん2-0(7/6(3).7/5)
2007Moscow(Carpet)-F エレナちゃん2-1(5/7.6/1.6/1)
2008Olympics=China(Hard)-QF エレナちゃん2-1(3/6.6/4.6/3)
2009Sydney(Hard)-SF エレナちゃん2-0(6/3.6/1)


オリンピックでは金メダルをとったエレナちゃん...
今年の全豪オープン前哨戦では簡単にセレナさんに勝ったエレナちゃん...
なのにグランドスラムでは・・・???
勝てないね〜〜(>_<")

セレナさんもグランドスラムになるとグット強くなる!
(グランドスラムは世界で注目される)
セレナさんは注目されるのがだーい好きだから〜
力の入れ方が違うのかしらね〜?!?!?!

エレナちゃん...せっかくここまで強くなったのだから、
グランドスラムで勝たせて上げたいわよね〜♪
勝たせて上げたいと言えば“ヤンちゃん”もよねっ!
方やセレナさんは1人で9回も勝ってるし〜
(〃´o`)=3 フゥ

セレナさんを止められる人は・・・みあたりませーんっ(((苦笑
posted by ふみネー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

