2009年07月14日

ウィンブルドン歴代1位!

wim09a.jpg


男子はダントツ王者・ロジャーさんの独壇場!
女子はウィリアムス姉妹が強すぎ〜!
この結果を見ると・・・
ウィンブルドンが楽しみじゃなくなりそうだーっ(((爆

とは言うものの、ベスト4までを見てみると....

【ウィンブルドン・シングルス・男子ベスト4】

2009 1:R.Federer 2:A.Roddick 3:A.Murray 3:T.Haas
2008 1:R.Nadal 2:R.Federer 3:M.Safin 3:R.Scuettller
2007 1:R.Federer 2:R.Nadal 3:R.Gasquet 3:N.Djokovic
2006 1:R.Federer 2:R.Nadal 3:M.Baghdatis 3:J.Bjorkman
2005 1:R.Federer 2:A.Roddick 3:L.Hewitt 3:T.Johansson
2004 1:R.Federer 2:A.Roddick 3:S.Grosjean 3:M.Ancic
2003 1:R.Federer 2:M.Philippoussis 3:A.Roddick 3:S.Grosjean
2002 1:L.Hewitt 2:D.Nalbandian 3:T.Henman 3:X.Malisse
2001 1:G.Ivanisevic 2:P.Rafter 3:T.Henman 3:A.Agassi
2000 1:P.Sampras 2:P.Rafter 3:V.Voltchkov 3:A.Agassi


ベスト4までを書き出してみると・・・
いろんな選手達が頑張っているのがよく分かりますね〜♪
優勝は王者・ロジャーさんかもしれないけど・・・
他の皆さんも、優勝に向かって頑張ってる!
なのでウィンブルドンが楽しみじゃなくなりそうだなんて...
そんなこと言ったらバチが当たるぞーっo(^▽^)oキャハハハ

1991〜2000までの10年間の王者は7回優勝のピートさん!
ロジャーさんはいろいろな記録を塗り替えているけど、ピートさんの持つウィンブルドン7勝の記録はあと一息ですね〜(アハハッ
・・・すでに来年当たり達成しちゃいそうだけどーっ(~_~;)

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
女子の方は後ほどup予定〜♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
posted by ふみネー at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

勝チタカッタネ..アンディ!

wim09a.jpg


Andy Roddick USA(6)
vs Roger Federer SUI(2)
2-3(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3.14/16)


ロジャーさんの勝利です!
ウィンブルドン6勝目!!
GS15勝の新記録達成!


☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


・・・・・・・
あんなに強いロジャーさんなので、そりゃぁ〜勝つでしょうけど・・・
``r(^^;)ポリポリ

どんなにピンチに見えたって・・・
最後の最後にはキッチリ勝ってしまう・・・
それが王者なのですねーっ!!
それがロジャーさんなのですネーッ!!(^_-)-☆

・・・・・・でも・・・・・・

アンディくんにだって、たくさんのチャンスがあったし!
アンディくんだって勝てた!!・・・はずっ!!
ウィンブルドントロフィーにKissしていたのは・・・
アンディくん、だったかもしれない!!

アンディくんが“思ったより良くやった!大健闘!”
といろんな人が言っていたけど・・・
『勝つつもりで戦っていたのだから当たり前!』だよネーッ。
すごく、すごく、すごーーーく勝ちたかったのだから!!

ウィンブルドン決勝戦で2度ロジャーさんに負けていたアンディくん
これで3度、負けてしまった・・・
“大健闘、良くやった!”なんて言葉は全く慰めにならないわよね〜

いっぱいいっぱい悔しがれ〜!
いっぱいいっぱい泣いちゃえ〜!
・・・・・・・・苦笑・・・・・・・・

試合終了後、無表情で歩き出し、自分のベンチにラケットを投げ、試合終了後の握手・ロジャーさんの勝利を讃える握手....

長い長い試合....“終わりよければ全て良し”のロジャーさんは満面の笑み♪
レジェンド達の観ている前で勝てた喜びは半端じゃないわよね〜!
そして自分自身は過去から現在までの全ての中でNo1を獲得したのだから!
もちろん私もその時を目撃できて感動したわーっ!
心からのおめでとうと拍手をロジャーさんに送ったわーっ!!

だけど“アンディくん応援団のひとり”として複雑ぅ〜〜
ロジャーさんに拍手を送りながらも...涙....(アハハッ

アンディくんのスピーチでは『この場でプレーできたことが素晴らしい幸せ』的なコメントをちゃんとしていた...でも全くの無表情・放心状態....
それでもピートさんに向かって『ピートさんの記録を守れなくてごめんね』的なコメントの時に苦笑い....アンディくん、大人になったわーっ!そしてコメントを聞きながらまたもや...涙....。

“勝てた試合”と思えば思うほど.....
と、あまりにもしつこい自分が情けないぞ〜(~_~;)

Positive thinking♪

次に向かって頑張って欲しい!
これから始まるハードコートシーズンはアンディくんの得意分野!
US-OPENでこの借りは必ず返すのだーっ!!!!!
そしていつの日か、ウィンブルドンの決勝でも・・・
ロジャーさんに3つ分の借りを返すのだーっ!!!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪


余談1・・・アナウンサーがたしか「これまでのウィンブルドン優勝者で帽子をかぶって優勝した選手はアンドレ・アガシただ1人です」と試合途中でコメントしてた・・・・あんな素晴らしい試合をしているふたりのプレー中に・・・「だから??何が言いたいの??」とちょっとムッとしたわぁ〜

余談2・・・ピートさんが会場に来たと聞いてドキドキして探しても見つからず....それもそのはず奥様共々途中での入場〜♪
演出か?遅刻か??どちらにしても“ニクイっ♪”(^0^*オッホホ
  
余談3・・・今回の記事は、あまりにもアンディくんよりなのでUPするのを迷ってしまって今ごろになってしまったわぁ〜。それに文章も支離滅裂で(って、それはいつものことですが...アハハッ)、何を言いたいのか???....でも、まっ、良いか〜とUP!しちゃいました〜
``r(^^;)ポリポリ
posted by ふみネー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

決勝戦が進行中!

wim09a.jpg

Andy Roddick USA(6)
vs Roger Federer SUI(2)


1st setをアンディくんがとっちゃったときは・・・
ビックリしすぎて声が出なかったわぁ\(◎o◎)/

1-0(7/5)

2nd setをアンディくんがあんな形で落としちゃって・・・
呆れて残念で声が出なかったわぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

1-1(7/5.6/7(6))

3rd set、接戦だったけど・・・結局タイブレイクを落とした・・・
追い上げたのにやっぱりとれなかった・・・
悲しくて声が出なかったわぁ(;>_<;)ビェェン

1-2(7/5.6/7(6).6/7(5))

4th setが始まってます・・・
まだまだどうなるか分かりませんよーっ!
ハラハラ・ドキドキが続きます・・・
ふたりの素晴らしいプレーを〜わくわく観戦しましょう!(am0:28)

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4th set、アンディくんが頑張りました!
ロジャーさんのサービスをブレイクした後に踏ん張り・・・
セットを取ってくれました!!

2-2(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3)

Finals set・・・
アンディくん、頑張って、頑張って、頑張って、頑張り抜いてくれたけど....
結局、ロジャーさんが芝の王者に返り咲きです!

ロジャーさん、優勝おめでとう!

Andy Roddick USA(6)
vs Roger Federer SUI(2)
2-3(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3.14/16)


・・・・・・・・・・・(am2:30)
posted by ふみネー at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

男子シングルス決勝!

wim09a.jpg



ウィンブルドン最終日・・・
男子決勝戦開始!!

誰もが・・・
ロジャーさんのGS最多勝利を期待してるし、
ロジャーさんの優勝を信じている。

そりゃぁ〜これまでの対戦成績を見れば・・・
そりゃぁ〜ここまでのロジャーさんの完璧な試合を観れば・・・

だけど・・・
アンディくんだって頑張ってくれる!
アンディくんだって優勝したいはず!
ロジャーさんに勝ちたいはず!!

どちらが勝つかなんて終わってみなければ分かりませんよね〜♪
とにかく男子決勝戦は素晴らしい試合になりますように・・・
素晴らしい2人の選手に期待しましょう(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝はセレナさん♪

wim09a.jpg


Venus Williams(USA)(3)
vs Serena williams(USA)(2)
: 0-2(6/7(3).2/6)


セレナさん、優勝おめでとう〜♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


2年連続の姉妹決勝・・・

ここまでのふたりの勝ちあがり、
セレナさんは...何度か接戦もあったとは言え、“強烈な勝ちたいビーム”で撃破してきた勢いがあって、
ヴィーナスさんは...さすがに大好きな芝でのプレーは“水を得た魚”で完勝・快勝を続けてきて、

“大接戦”と勝手に決めつけていた・・・

だから、ものすごぉーーーーく

“期待はずれな決勝戦!”

になってしまいました・・・(~_~;)
とは言え、セレナさんの素晴らしい出来には脱帽でしたが(苦笑

姉妹対決である以上、接戦になって欲しいと思う私の我が儘な希望なのですが.... ``r(^^;)ポリポリ

最近ツアーでは、殆ど活躍を魅せてくれないヴィーナスさん。
言い換えれば・・・
ウィンブルドンでしか大活躍出来ないヴィーナスさん!
なので、ヴィーナスさんにもっと頑張って欲しかったって言うのが本音かなぁ〜(((アハハッ

なかなか言葉では上手く表現できないもどかしさ・・・
文才の無さが情けない・・・(〃´o`)=3 フゥ

とにもかくにも、女子のファイナルが終了!
セレナさんの優勝を喜ぶことにいたしましょう\(^o^)/

そしてウィリアムス姉妹の女子ダブルスの優勝もあわせて
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

女子決勝が始まるよ!

wim09a.jpg



さぁ、はじまりますよぉ〜!!
WB2年連続のウィリアムスシスターズ対決!


GS決勝戦では・・・
2001 US-OPEN ヴィーナスさん
2002 FRENCH OPEN セレナさん
2002 US OPEN セレナさん
2002 WIMBLEDON セレナさん
2003 WIMBLEDON セレナさん
2003 AUSTRALIAN OPEN セレナさん

2008 WIMBLEDON ヴィーナスさん

そしてWB過去10年間の優勝者は・・・
2000 ヴィーナスさん
2001 ヴィーナスさん

2002 セレナさん
2003 セレナさん

2004 マーシャちゃん
2005 ヴィーナスさん
2006 アメリーさん
2007 ヴィーナスさん
2008 ヴィーナスさん


ウィンブルドンが超得意な姉妹が
どんな試合をしてくれるのか??
いまから....
ワクワク・ドキドキですねーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明暗...

wim09a.jpg



Andy Roddick(USA)(6)
vs Andy Murray(GBR)(3)
: 3-1(6/4.4/6.7/6(7).7/6(5))


アンディ対決は、アメリカのアンディくんことロディックに軍配!!

すごい試合でしたね〜♪
マレーくんも、ロディックも、どちらも全力でぶつかり合いました。
ロディックのサービスエースの本数がマレーくんより悪かったこと、
マレーくんのファーストサービスの入りがイマイチだったこと、
マレーくんのバックハンドがネットにかかるシーンが多かったこと
気になる事はいくつかあったけどーっ....(苦笑。

一進一退....まさに好ゲーム♪
そして、誰も予想してなかった結末。

最近のマレーくんの好調ぶりに比べ、ロディックはランキングこそ6位まで盛り返し維持しているとは言え、GSの決勝戦に絡めるかと言うと...???それは誰も予想しなかった...ロディック本人でさえもねっ。

ふたりの対戦成績は、マレーくんの6勝2敗中でした。
でも、芝コート(2006WB)ではロディックが勝利!...ん?2勝の内、もう一つが去年のQueen's club、これはマレーくんの棄権により不戦勝勝利になってるぞ〜って事は、戦って勝ったのは1度だけだーっ(苦笑。

勝てない相手に戦いを挑み、勝利をもぎ取るのは簡単な事じゃない!
今回だってロディックはたぶん
“当たって砕けろ精神”
でぶつかっていったのだと思うわ〜♪

そして砕けず勝っちゃったぁ!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

しかもこの大舞台、ウィンブルドンのSFで!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

勝利の瞬間、コートにうずくまったロディック...
それはそれは嬉しかったでしょうね〜〜♪
その後、コートをあとにして通路で再びほんの数秒だけどしゃがみ込み、勝利を噛みしめる姿をみたら...泣けて泣けて....。

本当におめでとう〜まだ優勝したわけじゃないけどね〜(クスッ。

まー、決勝戦のことは今は言うのは止めましょう〜野暮ってものよねっ!ゆっくりと決勝進出の喜びを噛みしめて〜ゆっくり休んでね、アンディ・ロディックくん\(^o^)/

・・・逆にマレーくんは本当に残念でした...。

イギリスの期待を一心に浴び、日本にいる私には想像できないほどのプレッシャーをも浴び、それでも冷静に、応援を力に変え、ここまで勝ち上がってきたのに....あと2歩のところで優勝を逃しちゃいましたね〜。

決勝戦は誰もが予想していた“ロジャーさんvsマレーくんの図”

ロ〜ギャロ初優勝でキャリアグランドスラムを達成し、肩の力がグット抜けて、以前の“超強すぎるロジャーさん”に戻り、今回のWBだって超絶好調のロジャーさんを、止めることが出来るかもしれないのは【マレーくん】だけだと思っていたからね〜!!

ロディックの勝利は、嬉しくて嬉しくてたまらないけど...
マレーくんの負けは、悔しくて残念でたまらないわぁ〜

(勝敗を決めないといけないのが勝負の世界なのに....苦笑)

これまでのロジャーさんとマレーくんの対戦成績は、なんとマレーくんの6勝2敗中〜♪芝での対戦成績は無いものの、今年は2連勝、去年は3勝1敗、殆どマレーくんが勝っていた!
ってことは・・・マレーくんが決勝進出した暁には....優勝!!とイギリスの方々じゃなくても期待しちゃったわよね〜〜(((アハハッ

ロディックには悪いけど・・・
ロジャーさんvsマレーくんの決勝戦が実現していたならば
ウィンブルドン史上始まって以来の盛り上がりだったことでしょうね〜
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

でも、残念ながら...その夢は幻に〜(~_~;)
こっぱみじんに砕け散ってしまったのでありましたーっ(>_<")

来年のことを言うと鬼が大笑いするかもしれないけれど....
来年こそ、イギリス人の大きな野望を実現させるべくガンバれーっ!!

o(^▽^)oキャハハハ
posted by ふみネー at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドンSF・1♪

wim09a.jpg

Tommy Haas(GBR)(24)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 0-3(6/7(3).5/7.3/6)


やっぱり芝では差がありすぎますっ!
ロジャーさん、強すぎですよっ!

試合時間は2時間2分〜
それでもハースくんは精一杯頑張ってくれました""

ハースくん、チャンスボールを何度も何度もアンフォースエラー
その度ごとに切れそうになり....我慢....。

3セット目の3/3からのハースくんのサービスゲーム、
最初のサービスエースをロジャーさんがチャレンジ!
(完全に入っていたサービスエースをチャレンジしたのは、ロジャーさんの作戦?!間をおいて、ハースくんのペースを乱す作戦???.....なんちゃって、私の考えすぎよね〜ロジャーさんがそんな姑息な手を使うわけがないわぁ!...苦笑)

でも、その間を取ったあとのサービスで、これまたタイミング良く...初めての“フットフォルト”をとられて“プチ・プチッ!”イヤな感じが続いて...それでも大きく切れないようにハースくんはエースやらスーパーショットやらで頑張りました....だけどその反面ダブルフォルトやらアンフォースエラー....このゲームが“運命の分かれ道”になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

逆にロジャーさんは全く言う事無しの素晴らしすぎるプレーを量産!
焦りも無し、気負いも無し!

・・・・・・・
ちょっと話は横道に==3=33
・・・・・・・
ファミリーボックスがしばしば映し出されます!
王者ロジャーさんに新妻ミルカさんの出産予定日が8月8日(?)あたりだそうで、そこでめでたくロジャーさんは“パパ”になりますね〜♪
さぞかしステキなパパさんになることでしょうね〜〜♪

ミルカさんのお隣に座っていた方はロジャーさんのママかしら?!
(前列がロジャーさん応援団ご一行さま。後列がハースくん応援団ご一行さま。)
試合途中でハースくんがスーパーショットを打ってポイントをとったとき『カモ〜〜ンッ!!』と思わず興奮して大きな声で叫んじゃったのはハースくんのフィアンセ♪
そしたら迷惑そうな顔をして後ろを振りかえったロジャーさんのママ。 ・・・大きな声も応援も仕方のない事なのにね〜!その時はまだ接戦だったせいか??ママは本当にイヤそうなお顔でした!

その後はロジャーさんは予想通りに快調に試合を運んでいったので、ロジャママが後ろの席の人を睨むことなく過ごせましたねっ(((アハハッ

ロジャーさん、新記録のオンパレードになるまであと1つですよぉ〜!!!
posted by ふみネー at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

旧・王者対決!

wim09a.jpg



Lleyton Hewitt(AUS)
vs Andy Roddick(USA)(6)
: 2-3(3/6.7/6(10).6/7(1).6/4.4/6)


まさにシーソーゲーム♪

ヒューが28歳で、アンディくんが26歳
ヒューが180cmで、アンディくんが188cm
ヒューのプロ転向が1998年で、アンディくんが2000年
ふたりのタイトル獲得数が27同士!
そしてふたり共に自己最高ランキングは世界No1!
(現在はヒューが56位で、アンディくんが6位)

ふたりの対戦成績は、ヒューの6勝5敗中♪
芝での対戦成績はアンディくんの2戦2勝(2004&2009)
今年の対戦もアンディくんの2戦2勝!
・・・・・
これを見るとアンディくんに歩があるのがよく分かりますね""

それでもヒューは最後の最後まで諦めずに戦い続けた!
もちろんアンディくんも最後の最後まで戦い続けた!
このふたりの対戦が、WBのQFで観られるなんて〜♪
ホントにホントに嬉しいことよーっ(*^-゚)vィェィ♪

・・・・・・
話はずれずれだけど.....
ふたりともかつては立派な“やんちゃ坊主”!!
だけど今ではれっきとした“ご主人さま”です!
しかもヒューなんて“パパ”だしーっ(^_-)-☆
どちらの奥方もお綺麗な方です♪
“キレイな奥さま対決”でもあったかもぉ〜?!
これはどちらに軍配があがったかは定かじゃありませんけど〜(((アハハッ

28歳と26歳、まだまだ大活躍を期待できるはず!
もちろん、期待し続けるし、応援し続けますよーっ♪
ふたりとも〜これからもたっぷり楽しませてね〜!!

まずは...アンディくんのアンディくんとの対決(苦笑
最高にタフな試合になるだろうけど...楽しんでガンバれーっ!!!!!
posted by ふみネー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハースクン、やるゥ〜!

wim09a.jpg



Tommy Haas(GER)(24)
vs Novak Djokovic(SRB)(4)
: 3-1(7/5.7/6(6).4/6.6/3)


大きな肩の怪我やらいろいろな事からの復活〜!
ハースくん、嬉しいよぉーっ(*^-゚)vィェィ♪

・・・でも、WOWOWの放送は、
ハースくんの2-1(7/5.7/6.4/6.4/1)からって...
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!! はしょりすぎだよっ!!!
なので、試合の話ははしょりましょう〜〜〜(^0^*オッホホ

ハースくん...31歳に向かって“くん付け”は可笑しいだろうけど、彼が20歳の頃からファンの私には、今でもやっぱりハースくんなのよね〜♪

ハースくんがここまで復活できたのは....
『自分を信じ続けること!』だったらしいわ〜
そして『コーチとGFが支え続けてくれたこと!』
(GFは現在のフィアンセよぉ〜\(^o^)/
ハースくんの人間性がステキだから、
まわりにも素敵な人があつまってくれるのよ〜きっと♪
・・・・・コートの中での人間性は疑われることしばしばだけどねっ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

WB前哨戦のドイツHalle(芝)の大会で自身初の芝での優勝!しかもその時の対戦相手が今回のQFの対戦相手“ジョコビッチ”だったのですよね〜!!

T.Haas vs N.Djokobic : 2-1(6/3.6/7(4).6/1)

この勝利は、ホームでの試合だったって事だけじゃないわよね〜!
それはその前のロ〜ギャロでの好調ぶりと、
WBでの絶好調ぶりで証明されているわーっ♪

さぁ、次はロ〜ギャロのリベンジ....
王者ロジャーさんとの対決よーっ!!!
クレーでは接戦だったけど、今度はロジャーさんの一番得意な芝!
どこまでやれるか?どんなプレーを魅せてくれるか?
思いっきりぶつかっていけーーーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝・女子♪

wim09a.jpg

ここまで来てみると・・・
ベスト4に残っているのはシード1〜4の皆さん♪
“戦国時代”と言われる女子テニス界のはずが、
“順当”なのが、なんか笑える〜o(*^▽^*)oあはっ♪

☆Ladies' Singles Semi Finals☆

Elena Dementieva(RUS)(4)
vs Serena Williams(USA)(2)
: 1-2(7/6(4).5/7.6/8)


全てにおいて大接戦....試合時間2時間49分....
勝ちきったのは“セレナさん”でしたっ!!

テニスは完全にデメンティエワちゃんの方が素晴らしかった!
あんなに素晴らしいプレーをしたのに、なぜ勝てないか??

セレナさんは27歳、175cm、68.2kg
デメンティエワちゃんは27歳、180cm、64.1kg
(数字的にはそんなに大差のないふたりよね...)

セレナさんのプロ転向が1995年、GS初出場1998全豪〜
デメンティエワちゃんは1998年、GS初出場1999全豪〜
(年は同じなのにプロになったのは3年も違うのね〜(~_~;)

セレナさんはGS優勝が全豪/4回、ロ〜ギャロ/1回、WB/2回、USO/3回...シングルス10回!そしてダブルスが8回!恐るべし〜\(◎o◎)/
・・・自己最高ランキングはもちろんNo1!
デメンティエワちゃんはGS自己最高記録が2度の準優勝のみ!
・・・そして自己最高ランキング3位!
(ここが大きく違うところ....(^_^;)

セレナさんは勝つための方法をよく知っているって事なのよね〜
テニスが上手なんじゃなくて、力がすごいんじゃなくて、(m(_ _"m)ペコリ
“勝つ術を知っている!”って事なのよネ〜!

デメンティエワちゃんが勝てるチャンスはたくさんあったのに....
今回は勝てる!途中で何度も何度も思ったのに....
結局結末は・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

北京オリンピックの金メダルを寝るときに3日間も握りしめていたデメンティエワちゃん....何度も“本当に勝てたのよねっ?”と確認しながら...(〃´o`)=3
あれだけ強くなったデメンティエワちゃんが勝てる日が来るのも時間の問題〜♪今度は精神的に思いっきり強くなって、勝つのだーっ!!!

Dinara Safina(RUS)(1)
vs Venus Williams(USA)(3)
: 0-2(1/6.0/6)


ヴィーナスさんが強すぎたのか??
サフィナちゃんが弱すぎた(固くなり過ぎた)のか??
それにしてもこんなワンサイドゲームを誰が予想していたか???
試合時間はたった51分・・・
何をやっても上手くいったヴィーナスさんに対して、
何をやっても(何も出来ず)上手くいかなかったサフィナちゃん!
勝てないプレッシャーもここまで来ると...(〃´o`)=3 フゥ

ロ〜ギャロの負けからまだ時間が....
決勝が近づくにつれて、あの完敗の記憶が蘇ってくるのか???
山にこもって滝に打たれて、精神修行が必要かも...m(_ _"m)ペコリ
頑張って欲しいから、強くなって欲しいから....。

誰もが予想したとおり2年連続の姉妹対決になりました!
準決勝の対戦を見る限りでは、
“ヴィーナスさんの3連覇”が濃厚か??
それとも運の強さでセレナさんの6年ぶり3度目の優勝か??
・・・・・
どちらが勝っても、どちらが負けても、
『2度あることは3度ある!』or『3度目の正直!』ねっ♪
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
posted by ふみネー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛チャンのWB終了!

wim09a.jpg



Mixed Doubles QF

Leander Paes(IND)(1)
Cara Black(ZIM)(1)

vs
Amdre Sa(BRA)(11)
Ai.Sugiyama(JPN)(11)
: 2-0(6/3.6/3)


愛ちゃんの17回目のウィンブルドンが終了しました!
お疲れさまでしたーっ\(^o^)/
そして今回も、わくわく・ハラハラ・ドキドキを
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

>>Ladies'Singles
A.Sugiyama vs P.Schnyder(SUI)(21) : 2-0(6/4.6/4)
A.P.Santonja(ESP) vs A.Sugiyama : 0-2(6/7(5).3/6)
D.Hantichova(SVK) vs A.Sugiyama : 2-0(6/4.6/3)

>>Ladies' Doubles (...D.Hantuchova)
vs AT.Paszek(AUT)/O.Savchuk(UKR) : 2-0(6/0.6/1)
vs A.Kleybanova(RUS)/E.Makarova(RUS) : 1-2(6/4.6/7(5).2/6)

>>Mixed Doubles (...A.Sa)
vs K.Skupski(GBR)/K.O'Brien(GBR) : 2-0(6/3.7/6(4))
vs R.Lindstedt(SWE)(7)/R.Stubbs(AUS)(7) : 2-1(6/7(11).6/3.6/2)
vs L.Paes(IND)(1)/C.Black(ZIM)(1) : 0-2(3/6.3/6)


全8試合、愛ちゃんは楽しめたのでしょうか??
私たちファンは、たっぷり楽しませていただきましたよーっ!!
...しいて言えば、シングルスでダニエラさんに勝ってセレナさんに勝つ!
そして女子ダブルス&ミックスダブルスで輝かしい優勝〜♪
なんて事になっていたなら〜(^0^*オッホホ
さぁ、次はUS-OPENハードコートシリーズ!!
愛ちゃんのテニス人生も折り返したって事で。。。たっぷり楽しんじゃいましょうね〜〜〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地味だけど...

wim09a.jpg



Francesca Schiavone(ITA)
vs Elena Dementieva(RUS)(4)
: 0-2(2/6.2/6)


地味ながらも...快勝続きでここまで勝ち上がりました!
そして昨年に引き続きのSF進出ですっ♪

ここまでの勝ちあがりも素晴らしい〜どれも快勝ですっ(^_-)-☆
A.Kudryavtseva(RUS) vs E.Dementieva(RUS) : 0-2(4/6.1/6)
A.Rezai(FRA) vs E.Dementieva(RUS) : 0-2(1/6.3/6)
R.Kulikova(RUS) vs E.Dementieva'RUS) : 0-2(1/6.2/6)
E.Vesnina(RUS) vs E.Dementieva(RUS) : 0-2(1/6.3/6)
F.Schiavone(ITA) vs E.Dementieva(RUS) : 0-2(2/6.2/6)


全ての試合をストレート勝ちでここまで来たのは本当に素晴らしい〜!
だって、誰もみんなが好調とされていた選手達だもの♪
(5試合中3試合がロシアン対決ってのが面白い〜笑)
そして5試合でデメンティエワちゃんが60gameとり、とられたのがなんとたったの20game!! (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

サービスがどんどん良くなってきているデメンティエワさんではありますが、やっぱり気になるダブルフォルト....
1回戦:10個、2回戦:7個、3回戦:2個,4回戦:5個、QF:9個。
次の対戦相手はこわ〜いセレナさん、ダブルフォルトを極力少なくしないと...勝てませんよーっ!!!

デメンティエワちゃんはシード4!
なのにここまでセンターコートでの試合がありません。
1,2,4回戦ではCourt2、3,QFではCourt1、一桁シードだからと言って人気が少ないとセンターコートにはいるのも至難の業なのですね〜(苦笑。

さぁ、素晴らしいテニスを次も!
デメンティエワちゃんにもGS優勝の素晴らしさを味あわせてあげたいわーっ♪....ママのためにもネッ....(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準々決勝・男子♪

wim09a.jpg

☆Gentlemen's Singles Quarter Finals☆

Lleyton Hewitt(AUS)
vs Andy Roddick(USA)(6)
: 2-3(3/6.7/6(10).6/7(1).6/4.4/6)


なんて素晴らしい試合〜感動ですっ!このふたりが、今年のWBで素晴らしい活躍をしてくれて・・・すごくすごく嬉しい〜!!
出来ればこれが決勝戦だったら〜(^0^*オッホホ
軍配はアンディくんにあがったけど、3時間50分充分楽しませていただきましたっ♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Andy Murray(GBR)(3)
vs Juan Carlos Ferrero(ESP)
: 3-0(7/5.6/3.6/2)


前々日の3時間57分の激闘...マレーくんの疲れは大丈夫かと心配だったけど....全く問題なしでしたねっ!それどころか1時間41分で圧勝でした!ワウリンカくんとの対戦の時は、プレッシャーを感じていたのか?堅さも感じられたマレーくんだったけれど、それもこの試合では全く問題なしでしたっ!!素晴らしいね〜♪これでマレーくん、WBでの自己最高SF進出です(^_-)-☆
J.Cくんもお疲れさまでしたーっ!J.Cくんの大活躍、すごく嬉しかったよーっ!!そしてたっぷりと楽しませてもらいました♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Tommy Haas(GER)(24)
vs Novak Djokovic(SRB)(4)
: 3-1(7/5.7/6(6).4/6.6/3)


ハースくんがやってくれちゃいましたっ!!!逆にジョコは...やっちゃいましたーっ"" (((アハハッ
ハースくん、WBでの自己最高成績更新続行中〜SFまで進出できるなんて思っていなかったからビックリだけど、以前ロジャーさんに勝っちゃった経験もあるのよね〜だから“やるときはやる!”ハースくんなのヨネッ♪(王者になる前のロジャーさんだけどぉ...苦笑)
ジョコ・・・今季のジョコはちょっと心配だなぁ〜もっと活躍できるはずなのになぁ〜"" “やる気系”がどこかへ出張中???次は得意なハードコートだよぉ〜ガンバレーっ!!!

Ivo Karlovic(CRO)(22)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 0-3(3/6.5/7.6/7(3))


「カルロビッチのビックサーブをフェデラーはどう扱うか?!」
みたいな記事やコメントがものすごく多かったけど.....
そんな心配は全く必要ありませんでしたね〜(~_~;)
1ゲームに1つや2つリターンを成功させれば、勝ったも同然ですねっ!1セット目にこのWBでサービスゲームをブレイクされたことのなかったカルロビッチさんが一気にブレイクされちゃって....ホントにロジャーさんってすごいよね〜!!
でも、カルロビッチさんはここまで勝ち進むことが出来て楽しかったことでしょうね〜♪それにやっと長身を生かしたビックサービスをWBでたっぷり使うことが出来て良かったネッ♪
さぁ、ロジャーさんあと2つですよぉ〜(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

準々決勝・女子

wim09a.jpg

☆Ladies' Singles Quarter Finals☆

Dinara Safina(RUS)(1)
vs Sabine Lisicki(GER)
: 2-1(6/7(5).6/4.6/1)


サフィナちゃん、危なかったね〜!!それでもNo1の意地〜ノーシードのランキング41位のリシスキーちゃんに負けるわけにはいきませんよね〜(苦笑。この勝利でSF進出を決めたサフィナちゃん、WBで初の準決勝進出って言う方が嘘みたいネッ♪今度こそ、今度こそ、GS初優勝に向かってGo=3==33

Venus Williams(USA)(3)
vs Agnieszka Radwanska(POL)(11)
: 2-0(6/1.6/2)


ヴィーナスさんの圧勝・快勝・完勝!!たった1時間8分の試合時間...それにしてもこんなに大差が付くなんてね〜。好調のはずのラドワンスカちゃんでも、芝の女王の前では固くなっちゃうのかなぁ〜???それにしてもヴィーナスさんって、どうしてこんなにWBだと強くなっちゃうんだろう???

Francesca Schiavone(ITA)
vs Elena Dementieva(RUS)(4)
: 0-2(2/6.2/6)


快進撃を続けてきたスキアボーネさんも、その上の出来映えのデメンティエワちゃんの前には手も足も出ませんでしたね〜。試合時間はたった1時間6分でした。
デメンティエワちゃん、サービスは以前に比べるとすごく良くなってきているのですが、ダブルフォルトが多いのが(9個)気になりますよねっ"" それでも勝てたから良いようなものの...次はそうはいきませんよ!!ランキングこそNo1になったことのないデメンティエワちゃんですが、GS準優勝は2度(ロ〜ギャロ&US-OP)...だもの勝ちたいよね〜♪北京オリンピックの金メダリストの意地をかけて・・・ガンバれっ!!!!!

Victoria Azarenka(BLR)(8)
vs Serena Williams(USA)(2)
: 0-2(2/6.3/6)


セレナさんの圧勝!!1時間13分で終了!強すぎますねっ!!!
アザレンカちゃんは私の中での優勝候補の筆頭だったのに...こんなに大差でまけちゃうなんて〜残念っ(~_~;)もうちょっとやってくれると思っていたのになぁ〜"" ペトロワさんとの試合での不安が本当になっちゃって、がっかり(>_<")次は必ず優勝戦線に絡んできてくれることを期待してるわよぉ〜!!!
さぁセレナさん、優勝まであと2つよ〜(^0^*オッホホ
posted by ふみネー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4回戦・男子♪

wim09a.jpg

☆Gentlemen's Singles Fourth Round☆

Lleyton Hewitt(AUS)
vs Radek Stepanek(CZE)(23)
: 3-2(4/6.2/6.6/1.6/2.6/2)


ヒュー、踏ん張ってくれました〜大逆転勝利ですっ♪
2セットダウンからの大逆転ってのは心身共に疲れるのでしょうね〜
でも、勝ったから良いものの...負けたステパネックさんは残念無念っ!ステパネックさん、お疲れさまでしたーっ!!
そしてヒューは3年ぶりのQF進出決定ですっ♪シードが無くなって挑戦するWBはさぞかし大変なことだったでしょう〜ラファちんのいない私の心の穴を埋めてくれてありがとーっ!!!

Tomas Berdych(CZE)(20)
vs Andy Roddick(USA)(6)
: 0-3(6/7(4).4/6.3/6)


アンディくんがサービスエース24本で完勝ですっ!!そして2年ぶりのQF進出を決めました♪ヒューに続いてこの勝利は本当に嬉しいことです!アンディくんは芝でのプレーが大好きなのですね〜きっと。活き活き、楽しそうにプレーしているように見えるもの〜(^_-)-☆...ん??それはもしかして私生活共に充実してるからかしら??(笑。
ベルディヒくん、2年ぶりのQF進出は残念ながらできませんでした。頑張ったのにね〜〜(~_~;)今回は完璧にアンディくんに勢いがありましたネ〜

Andy Murray(GBR)(3)
vs Stanislas Wawrinka(SUI)(19)
: 3-2(2/6.6/3.6/3.5/7.6/3)


試合時間3時間57分...大変な熱戦でしたーっ!!WB初のナイター...これが伊達さんの時代にあったなら....と、そう思う過去の試合はたくさんありますよね〜“日没サスペンデット!”でもそれがWBの良さでもあったわけですが....。時代は移り変わるのですから仕方のないことですが....。

試合云々はあとにして、あの時点で!ファイナルセットが始まって最後の最後の良いところで!朝の6時まで興奮して観戦していたのに....何で、どうして放送を中断できるのでしょうか?WOWOWさん!?
朝の6時まで観戦していた人へのご褒美に、どうして試合終了まで放送してくれないのでしょうか???その後、悲しいかなWBのHPでスコア観戦...情けないやら、悲しいやら!!私がイギリス人だったら「訴えてやるぅ〜!!!」よ、きっと!!!

Juan Carlos Ferrero(ESP)
vs Gilles Simon(FRA)(8)
: 3-0(7/6(4).6/3.6/2)


J.Cくん、大活躍が嬉しいよぉ〜♪現在のランキングが本当に70位なのぉ?!信じられないくらいに強いっ!!しかもクレーじゃなくて芝って言うのがね〜(苦笑。今回のWBは若手の活躍よりも、ちょっと前の若手の活躍が多くて....この中にマラトくんがいてくれたならもっともっと嬉しかったのになぁ(ボソッ)....すごく嬉しいやら面白いやら〜♪♪
シモンくんは24歳のまだまだこれから〜それにWB自己最高成績を1段階ずつアップして、これはこれで良しだよねっ(?)(苦笑。なので来年のWBはQFまで進出できると言うことで〜今年はお疲れさまでしたーっ(((アハハッ

Igor Andreev(RUS)(29)
vs Tommy Haas(GER)(24)
: 0-3(6/7(8).4/6.4/6)


こちらも...ちょっと前の前の若手のハースくん(笑)〜1セット目のタイブレイクをもぎ取ったあとは危なげなしで快勝♪ハースくんの人生何度目かのピークが、いよいよやってきたのね〜♪これまでのWBでの最高成績は4回戦...この勝利でQFは自身初!!さぁ、もっと頑張っちゃえ〜〜♪

Dudi Sela(ISR)
vs Novak Djokovic(SRB)(4)
: 0-3(2/6.4/6.1/6)


ジョコジョコの快勝ですっ♪そして残念ながらセラくんの快進撃もここまでで終了でした!
ジョコ、今シーズンのGSはあまり成績が振るわなくて心配....。2007は4th/SF/SF/RUP、2008はWON/SF/2nd/SF、今年はQF/3rd、ランキングもマレーくんに抜かされちゃって4位になっちゃってるし(一時はロジャーさんをも抜かす勢いだったのに...)、本当はもっと頑張って欲しいぞーっ!!

Fernadno Verdasco(ESP)(7)
vs Ivo Karlovic(CRO)(22)
: 1-3(6/7(5).7/6(4).3/6.6/7(9))


わぉ〜カルロビッチさんが勝ったーっ!!しかもサービスダウンを1度もしないで〜3セットがタイブレイク!サービスエースはナント35本〜\(◎o◎)/〜いくら何でもすごすぎるぅぅぅうう!そしてこの勝利でQF進出決定!自身WB初の記録更新♪
そしてベルダスコさん...こちらは残念ながら自己記録更新とまでは行かず、2年連続4回戦敗退となりました。でもサラサラヘアーのベルダスコさんの清々しさが記憶に残るわぁ〜(((アハハッ

Robin Soderling(SWE)(13)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 0-3(4/6.6/7(5).6/7(5))


ロ〜ギャロ決勝の再現...となったこの試合、ストレートでロジャーさんの勝利!スコアを見ると接戦のようなスコアだけど...ソデルリングくんが、やっぱり少々固くなっていたように思うなぁ〜"" タイブレイクになっても、全くロジャーさんが負ける気がしなかったしネ〜(苦笑。いくらソデルリングくんが好調と言っても、王者を前にその自信たっぷりのプレーが出来ないのが本当のところねっ。まだまだロジャーさんには近づけない....残念だけどネッ!
・・・強すぎる王者・ロジャーさんに今年のWB、負ける要素は何も無し!
posted by ふみネー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4回戦・女子2

wim09a.jpg

☆Ladies' Singles Fourth Round☆

Venus Williams(USA)(3)
vs Ana Ivanovic(SRB)(13)
: 1-0(6/1.0/1.ret)


好カードと思われていたこの対戦...
残念な結果に終わってしまいましたね〜(>_<")
ヴィーナスさんがWBで素晴らしいのは何度も何度も言ってるけど、やっと復活出来そう(?)だったアナちゃんがこんな形でコートを去るなんて...
“泣きっ面に蜂” (〃´o`)=3 フゥ
アナちゃんの笑顔、みんな待ってるよぉーっ(^_-)-☆

Agnieszka Radwanska(POL)(11)
vs Melanie Oudin)USA)
: 2-0(6/4.7/5)


アメリカの17歳...残念ながら4回戦で敗退です....でも、予選からの勝ちあがり〜しかもここまでの勝ちあがりが本当に素晴らしかったですねーっ♪ウィリアムス姉妹の他は殆どパッとしないアメリカ女子テニス界に新しい風が確実に吹き始めましたねっ♪この先も楽しみな選手です〜(^_-)-☆
そして20歳ラドワンスカちゃん〜2年連続のQF進出です!おめでとう〜♪今回で4回目の挑戦のWB、17歳初挑戦で4回戦進出、18歳2度目の挑戦は3回戦進出、そして19歳3度目の昨年の挑戦で初のQF進出〜!芝がとても得意なのね〜!!!

Virginie Razzano(FRA)(26)
vs Francesca Schiavone(ITA)
: 0-2(2/6.6/7(1)


ラザノさんの快進撃はここまででした!ロ〜ギャロ同様4回戦止まりです...でも、ロ〜ギャロでも自身の最高成績を更新したし、このWBでも26歳WB挑戦9回目にして自己最高成績を更新できたなんて〜やっぱり嬉しかったでしょうねっ!・・・ここも勝てればもっと嬉しかったでしょうが...(苦笑
そして29歳ノーシードのスキアボーネさんも同じくWB9回目の挑戦で自己最高成績更新中ですっ!これまでの最高成績は3回戦止まり...QF進出だってGS全体でも3度目の快挙!今回はかなり良い感じのスキアボーネさんらしい勝ちあがり!この先も期待できるかしら???

Elena Vesnina(RUS)
vs Elena Dementieva(RUS)(4)
: 0-2(1/6.3/6)


ロシア・エレナちゃん対決(笑)はデメンティエワちゃんに軍配!
ノーシードのベスニナちゃん、自己最高の4回戦進出〜これはGSを通じても、自身GS初出場した2006全豪オープン以来の成績♪この自信を胸に、この先のツアーでの活躍を期待...ですネッ♪
そしてデメンティエワちゃん〜ジワジワ静かに勝ち上がってきましたね〜って言うか、殆ど注目されていないからそう思うのか?(苦笑〜でも去年のWBだって彼女はSFまで進出してるし、実力は素晴らしいのよね〜だからQFまでくらいなら騒がずにOK♪って事ネッ(((アハハッ

V.Azarenka(BLR)(8)
vs N.Petrova(RUS)(10)
: 2-1(7/6(5).2/6.6/3)


試合時間2時間25分〜ギリギリ勝ちしたのはアザレンカちゃん♪
19歳アザレンカちゃんの勢いはかろうじてまだ続いてます!...ダブルフォルトを量産(10個)してしまった今回の対戦、良く勝ちました!ファイナルセットのペトロワさんのミスに助けられた感じかなっ?!連戦とダブルスとの両立...まだ体力的に問題がある?なんて事はないわよね〜???今回の優勝候補は誰もがウィリアムスシスターズ(8割方セレナさん)....(私も否定はしないけど)....って言うけれど、有力対抗馬の1人にアザレンカちゃんをあげてるのに〜この試合でちょっと不安よぉ〜ガンバレーっ!!!!!

D.Hantuchova(SVK)
vs Serena Williams(USA)(2)
: 0-2(3/6.1/6)


大差でセレナさん圧勝・快勝・完勝!!!
全く手も足も出なかったダニエラさん....我らが杉山愛ちゃんとの対戦ではかなり良いショットを炸裂していたのに〜.....頑張ろうとしても頑張れなかったと言った方が正解かも???あまりこの対戦に対してのコメントは無いのが本当のところなのですが・・・(((アハハッ
・・・セレナさん、あと3つですね〜・・・(^_^;)
posted by ふみネー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

