2009年09月29日

なんということ♪

uso09.jpg



☆Women's Singles Finals☆

Caroline Wozniacki DEN(9)
vs Kim Clijsters BEL
: 0-2(5/7.3/6)


キムちゃんが優勝しちゃいましたーっ!!
素晴らしい〜〜〜〜♪

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆


ここまでの勝ちッぷりを観てくれば....勝つのも当然♪って感じもするけれど....それにしても復帰後初のGSで、いくら彼女の得意のUSOとは言え....超驚きぃぃいいい!!!
\(◎o◎)/
でも嬉しいよーーーっ!!!

ふたりの対決は初!・・・そりゃそうよね〜2年前に引退してしまっていた26歳のキムちゃん、去年あたりからやっと頑張りだした19歳のキャロラインちゃんだもの〜。

・・・にしても・・・
キムちゃんは復帰3戦目よーーっ!!!
でも、復帰初戦のシンシナティ、初戦でバルトリちゃん、2回戦でシュニーダーさん、3回戦でクズネツォワちゃんに勝利、2戦目のトロントでは2回戦でアザレンカちゃんに勝ってるのよーっ!!ブランクはあるとは言え、ちゃんと“勝ち方”を心得ているって事!....勝ち方を心得ているからと言って勝てるわけじゃないけど....(苦笑。

かつての世界1位のキムちゃんが復帰を決めた以上、半端な気持ちじゃないって事よね〜。やっぱり“プライド”があるものねっ♪かなりの体力作りと練習....そうまでしてもこの場所に戻ってきたかったのね〜!優しくて精神的もろさがあるなんて言われていたキムちゃんがママになって、一回りも二回りも大きく、たくましくなって戻ってきたって事ねッ♪優しい旦那様とプリチーJadaちゃんがキムちゃんの強さの源〜☆
来シーズンから少なくとも2年くらいは本格的ツアーに復帰するみたいね〜活躍をますます楽しみにしてるわーっ♪


一方キャロラインちゃん〜準優勝おめでとう!!
自身初のGS決勝進出〜!!
負けて悔しいだろうに立派にスピーチをして、しかもにこにこ♪準優勝でも嬉しそう〜♪でもまだ19歳だし....近い将来GS優勝できるはず!って言うか、優勝させてあげたーーーいっ!!!

セミファイナルが残念な結末だったせいか、この決勝戦はとても良い試合だったわーっ!キムちゃんが勝っても、キャロラインちゃんが勝っても、きっとにこにこな終わりだったような気がするわーっ♪しかも表彰式はJadaちゃんが主役〜ほのぼの写真撮影会は何より笑顔でいっぱいでした♪

笑顔でいっぱいの決勝戦〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子SF♪

uso09.jpg



☆Men's Singles Semi Finals☆

Rafael Nadal ESP(3)
vs Juan Martin Del Potro ARG(6)
: 0-3(2/6.2/6.2/6)


ラファちん、手も足も出ませんでした・・・(涙
それにしてもデルポトロくん、強いですねーっ!!

ラファちん、キャリアグランドスラムの実現は持ち越し〜〜でも、あっという間に達成しちゃったらつまらないものね〜っ!(と、負け惜しみを一言、、苦笑)

まー、今回は達成できるなんて思ってなかったわぁ〜(^_^;) 怪我からの復活.....って言うよりも、ロ〜ギャロの前のマスターズ・マドリッド決勝戦でロジャーさんに惨敗!クレーキングのラファちんがあんなに簡単に負けちゃうなんて....観ていた私もかなりショックだったけど、ラファちんだってショックだったと思うわーっ""
そしてここまで負け無しだったロ〜ギャロ、決勝戦でロジャーさんに負けるならともかく、4回戦でソデルリングさんに・・・クレーでロジャーさん以外に初めて負けちゃって・・・耐えられないくらいのショックだったと思うわーっ""
この2つの負けの理由が“膝の怪我”によるものらしいけど、この2つの負けとウィンブルドンの欠場....ラファちんはとっても強いと言われているけれど....精神的ダメージは計り知れないわぁ〜!

って事と、今回の負けは関係ないかもしれないけれど....以前の(ランキング1位だったとき)自信に満ちあふれたラファちんとはちょっと違っていたような気がするのは私だけかなぁ〜??・・・今回は膝の怪我と違う“腹筋痛”までプラスされちゃっていたから、それによってなのかなぁ?????
元気いっぱいのラファちんに、早く戻ってねーーっ♪


一方デルポトロくん・・・今シーズンは絶好調!が続いてます!!ここまでは“飛ぶ鳥を落とす勢い”!!3回戦で1セット、QFで1セットとられているものの全く負ける気がしなかったわーっ!でかいのに俊敏....体力だって大丈夫!今なら・・・誰にも負ける気がしない!自身初のGS決勝戦〜ガンバれーっ!!!


Roger Federer SUI(1)
vs Novak Djokovic SRB(4)
: 3-0(7/6(3).7/5.7/5)


ジョコジョコ、もう少し頑張ってくれると思っていたけど.....絶好調のロジャーさんには、やや好調を取り戻してきたジョコジョコがやれるのはここまで・・・と言うことでした・・・(涙。
posted by ふみネー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子SF♪

uso09.jpg



☆Women's Singles Semi Finals☆

Kim Clijsters BEL
vs Serena Williams USA (2)
: 2-0(6/4.7/5)


誰もが楽しみにしていたこの一戦・・・結末は・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
どちらが勝つにせよ、この幕切れは残念の一言!
「えっ?えっ?えっ???」
だったよねーーーっ!!

キムちゃんの1セットアップ、2セット目・6/5リードでセレナさんのサービスゲーム・・・セレナさんの『15−30』でファーストサービスがフォルト、問題はセカンドサービス....なんと“フットフォルト!”この時点で『15−40』に!!そしてそのまま続ければ良かったもののセレナさんの怒りが〜〜〜!!!ラインズマンに暴言(なんと言ってしまったのかは不明)主審に呼ばれたラインズマンが主審に説明に行き、更にもっと偉い人が現れ....ペナルティーポイントをとられてしまう事に!ダブルフォルトの時点でマッチポイントだったためにキムちゃん2ポイントが行くって事は『試合終了』!

この事件(苦笑)が起こるずっと前に、セレナさんが自分のプレーにいらつきラケットを壊していたのよね〜その時もペナルティーを取られていて(いわゆるイエローカード1枚!)で、2度目のペナルティって事は文句無しで相手に1ポイント〜って事になっちゃうわけよね〜(涙。

大切な大切なこのポイントでいちゃモンつけるなよーっ!!!
大切な大切なこのポイントだからいちゃモンつけちゃったんだろうけど....我慢して欲しかったなぁ・・・・!!
ものすごーーーーく楽しみにしていた試合だっただけに、後味の悪すぎる試合になっちゃったわぁ〜残念。

せっかくキムちゃんが勝利したって言うのに『バンザーイ!』って無邪気に喜べないのが悔しいねっ。あのまま試合が続行されていたとしてもキムちゃんは勝っていた!と思うことにしましょう!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
何はともあれ復帰初のGS、しかもワイルドカードでの決勝進出!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
このまま優勝だーーーーーーーーーっ!!!!!!


★……★………★………★………★………★………★………★………★……★

それにしても“フットフォルト”って・・・

チャレンジシステム...ここでも採用したらいかがかしら??そしたらちゃんと納得できるだろうと思うのよね〜。って言うか、諦められるって言うか。このシステムも絶対じゃないし、時々「えっ?これ本当に今のショットの??」って思うCGが出てきたりするけど、選手は取りあえず納得(諦める)するわけで。

そう言えばこのシステムが実際可するきっかけを作ったのはセレナさんだったような・・・???
どのGSだったか?たしかvsカプリアティさんだったような??セレナさんにとってかなり不利な判定が・・・明らかにアウトをインとしたり・・・リピート映像でもアウトなのに結局判定は覆らずセレナさんが負けてしまった試合・・・その後このことがかなり問題になり、その時の主審もその間違った判定を認め、その主審は降格処分になったはず。そのことがきっかけになりったンじゃなかったかなぁ〜???・・・私の記憶はかなり曖昧だけど・・・(苦笑。

試合結果を左右(ポイント的にも精神的にも)してしまうフットフォルトの判定・・・今後、もっと良い解決方法を期待しましょう!


Yanina Wickmayer BEL
vs Caroline Wozniacki DEN(9)
: 0-2(3/6.3/6)
posted by ふみネー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

3日がかり!

uso09.jpg


☆Men's Singles Quarter Finals☆

Fernando Gonzalez CHI(11)
vs Rafael Nadal ESP(3)
: 0-3(6/7(4).6/7(2).0/6)


♪Head to Head♪ラファちんの6勝3敗中♪
2003 Stuttgart Clay R32 ゴンちゃん 2-1(6/2.3/6.6/2)
2004 Masters Miami Hard R16 ゴンちゃん 2-1(7/6(1).4/6.6/2)
2006 Masters Rome Clay QF ラファちん 2-0(6/4.6/3)
2007 Australian Open Hard ゴンちゃん 3-0(6/2.6/4.6/3)
2007 Masters Rome Clay F ラファちん 2-0(6/2.6/2)
2007 Masters Hamburg Clay QF ラファちん 2-0(6/4.6/4)
2008 Beijing Olympics Hard F ラファちん 3-0(6/3.7/6(2).6/3)
2009 Australian Open Hard R16 ラファちん 3-0(6/3.6/2.6/4)
2009 Masters Rome Clay SF ラファちん 2-0(6/3.6/3)

2度の中断、3日に及んだ準々決勝〜最終的にはラファちんの快勝でやっと終わりました♪

1set、2set共に大接戦〜!ゴンちゃん好調そうでしたねーっ!ラファちんがゴンちゃんのバックハンドを執拗に攻めたけど...これまでのゴンちゃんならバックハンドでミスと悲しいかな簡単に負けてしまっていたけれど...今回のゴンちゃんは....いつまでもその手には乗らないぞーと言わんばかりにバックハンドでエースをもとっちゃって〜“あわやラファちん”〜!!でもそこは“腐ってもラファちん!”その反撃に更に反撃〜(笑。

膝の調子は良さそうだけど...不安なのは“腹筋痛”!これがラファちんにとって“雨の中断”が幸い〜2度目の中断は“およそ36時間”〜もしかしたらこれで勝てたのかも?!不安はたくさん残っているけど...これで“キャリアグランドスラム”の実現にまた一歩近づけたね、がんばれラファちん♪

逆に中断後ゴンちゃんは絶不調に....2日前までのプレーとはうって変わってしまいミスが量産!得意のフォアハンドにもミス!!どうしたのかしら??と思っていたら....トレーナーが呼ばれ....ゴンちゃんの両足首のテーピングにビックリ〜!!ギブス???ってほど厳重だったわぁ〜"" あんなに両足首を固定して試合をするのかと思ったら...“プロって大変なのね〜”と今更ながらジ〜ンとしちゃった...。テーピングを治して試合に戻ったけど...×...。あっという間に試合終了でした。5連敗中だったラファちんに今回は勝てそうだったゴンちゃんでしたが、残念でしたぁ〜。そしてお疲れさまーっ!フォアハンドはもちろん、サービスもバックハンドもすごく良くなったゴンちゃんに、今後注目ねっ♪
posted by ふみネー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快勝と辛勝!


uso09.jpg

Juan Martin Del Potro ARG(6)
vs Marin Cilic CRO(16)
: 3-1(4/6.6/3.6/2.6/1)


Head to Head
2009 Australian Open Hard R16 デルポトロくん 3-1(5/7.6/4.6/4.6/2)

デルポトロくん、快勝♪でUSO初のSF進出ですっ!198cm同士の見ごたえのある戦いでした!

1セット目のチリッチくんは素晴らしかったわぁ〜!スロースターターのデルポトロくんなので...調子が出るまでは、なんだけど....そこまではチリッチくんが勝っちゃうかもぉ〜???なんてちょっと思っちゃったりして〜〜アハハッ。でも、何かのきっかけで“目覚めた後”のデルポトロくんは試合が進むにつれてどんどん良くなるのよね〜♪“もう誰にも止められない!”って感じ〜〜♪♪

このふたり身長も同じだけど、体重も1kg違い!右利き同士、プロになったのも2005年で同じだし....そしてナントお誕生日が5日違い〜!!面白ぉ〜〜〜い(^_-)-☆ 現在はデルポトロくんが一歩リードしているわけだけど、このふたりの今後は目が離せないわねーっ!!!

Novak Djokovic SRB(4)
vs Fernando Verdasco ESP(10)
: 3-1(7/6.1/6.7/5.6/2)


Head to Head
2005 US OPEN Hard R32 ベルダスコさん 3-2(6/1.4/6.6/7.6/4.6/4)
2006 Msters Hamburg Clay R32 ベルダスコさん 2-0(6/4.6/3)
2007 Roland Garros Clay R16 ジョコ 3-0(6/3.6/3.7/6(1))
2007 Masters Madrid Hard R32 ジョコ 2-1(6/7(7).6/3.6/3)
2009 Masters Monte Carlo Clay QF ジョコ 2-1(6/2.4/6.6/3)

ジョコジョコ、辛勝で去年同様SF進出を決めました!・・・ベルダスコさんが腹筋を痛めなければ危なかったのでは??と思ってしまうようなプレーが....。

ロジャーさん、ラファちんに追いつきそうな勢いで大活躍していた頃に比べるとどうも調子が...のジョコジョコ。今シーズン、ちゃんとツアー優勝を2度もしてるし、5度も準優勝しているのだけれど...グランドスラムでは全豪QF、全仏3回戦、全英QFとジョコジョコにしては活躍不足?!ランキングもマレーくんに追い越され、そしてポイント的にも離されつつある....もっと頑張って欲しいのよね〜""

ベルダスコさんは全豪SFでの大活躍(4回戦マレーくん、QFツォンガくんに勝利、SFでラファちんにあわや勝利寸前!)で一躍大注目、そこから今シーズンは好調を維持〜ランキングも自己最高の世界7位まで浮上(現在は10位)!ポイント的にはトップ6に入るのはまだちょっと大変だけど....早く怪我を治して来シーズンの更なる大活躍を期待してるわよーっ!!!(ベルダスコさん、去年の全裸モデルをやったことで何かが吹っ切れて強くなったのかしらぁ〜〜アハハッ)
posted by ふみネー at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

12度目の対戦は?

uso09.jpg


☆Men's Singles Quarter Finals☆

Roger Federer SUI(1)
vs Robin Soderling SWE(12)
: 3-1(6/0.6/3.6/7(6).7/6(6))


Head to Head (ロジャーさん11連勝中!)
2004 Tronto Hard R32 ロジャーさん 2-0(7/5.6/1)
2004 Bangkok Hard QF ロジャーさん 2-0(7/6(3).6/4)
2005 Halle Grass QF ロジャーさん 2-1(6/7(5).7/6(6).6/4)
2006 Masters Madrid Hard R16 ロジャーさん 2-0(7/6(5).7/6(8))
2008 Masters Miami Hard R32 ロジャーさん 1-0(6/4.3/0.ret)
2008 Masters Hamburg Clay R16 ロジャーさん 2-0(6/3.6/2)
2008 Wimbledon Grass R64 ロジャーsん 3-0(6/3.6/4.7/5(3))
2008 Masters Paris Hard R32 ロジャーさん 2-0(6/4.7/6(7))
2009 Masters Madrid Clay R32 ロジャーさん 2-0(6/1.7/5)
2009 Roland Garros Clay F ロジャーさん 3-0(6/1.7/6(1).6/4)
2009 Wimbledon Grass R16 ロジャーさん 3-0(6/4.7/6(5).7/6(5))

ロジャーさん、辛勝です!でもUSO6連覇に向かって着実に進んでます!!
そして対ソデルリング戦は12連勝になりました\(^o^)/

ロジャーさん、スタートはとにかく素晴らしかったわぁ〜!!ソデルリングくんは全く手も足も出せなかった・・・。11連敗している相手と戦うって事はタフよねーっ(苦笑。「今度こそ倒してやるぞーっ!」と思う気持ちと「またダメかもしれないなぁ〜」と思う気持ちと....それでも対戦が決まれば戦い続けなければならない....

アンディくんは4連敗後に1勝、その後11連敗後に1勝、そしてまたまた4連敗中、現在2勝19敗(((涙
ニコライさんは現在12連敗中〜ずーっと全く勝てない(((涙
ヒューは7勝しているものの2004年以降14連敗中.....どうしても勝てません、現在7勝16敗(((涙
・・・超悲しい3人組〜(苦笑。パッと思い浮かぶのはこの3人だけど、他にももっとロジャーさんに中されっぱなしの選手の皆さんはたくさんいるのよね〜〜(((アハハッ

ソデルリングくんのスタートが(調子が出るのが)もう少し早かったら....もしかしたらもしかするほど3/4セット目が大接戦だったわぁ〜!・・・マッケンローさんが「ここまで(1〜4回戦まで)のロジャーは眠っていたようだ!やっと本気を出したね」っぽいコメントを1セット目の時に言っていたようだけど....3/4セット目はちょっとヒヤッとしたでしょうね〜〜(((クスッ
posted by ふみネー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

アメリカ勢、残りは1人!

uso09.jpg


☆Women's Singles Quarter Finals☆

Flavia Pennetta ITA(10)
vs Serena Williams USA(2)
: 0-2(4/6.3/6)


スコアの割には苦戦勝利だったわね〜セレナさん!それでもキッチリ勝ってしまうところが女王セレナさんよねっ♪・・・にしてもペネッタさんの素晴らしさが目立ったわぁ〜!右に左に走り回らされながらも、ただ拾うだけじゃなく切り返しショットがすごいっ!!最後の最後まで諦めずに拾いまくる姿勢に感動したわぁーっ♪ズボナレワちゃんとの対決での粘り、ただただ感動だったもの!目力も最高っ!!!!!でもあれだけ頑張るのにエースが少ない...このあたりがもうちょっと上に登れない原因かなっ?27歳のペネッタさん、今が1番調子が良いしランキングもトップ10!ますます楽しませてくださいねーっ♪
そしてセレナさん、やっぱりあなたが“アメリカの星♪”USO2連覇目指して頑張っちゃうのだーっ!!!

M.Oudin vs C.Wozniacki : 0-2(2//6.2/6)

これまでスロースターターだと思っていたウダンちゃん、なので1セット目を簡単にとられちゃっても『まだまだ魅せてくれるわよね〜!』と期待して観ていたのだけれど...???なぜか今回は調子をあげることなく終了....トホホッ。キャロラインちゃんの安定した調子の良さが勝利を呼び込んだのねっ♪キャロラインちゃんは今シーズン女子で一番“勝ち数”が多いらしいからねっ!それにキャロラインちゃんはプレー中殆ど“怒らない”!温厚な(?)性格が勝ちを呼ぶのよね〜♪
アメリカ期待の新星ウダンちゃんでしたが...USOでのアメリカンドリーム、シンデレラストーリーもここまでで終了!それでも充分楽しませてくれましたね〜♪今後がますます楽しみな1人ですっ!!・・・どことなくですが...何となくですが...エナンさんに似てると思いませんか〜??....エナンさんのキャリアにはほど遠いですが....(苦笑。
posted by ふみネー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張るベルギー勢♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Quarter Finals☆

Na Li CHN(18)
vs Kim Clijsters BEL
: 0-2(2/6.4/6)


Head to Head
2006 Sydney Hard R16 キムちゃん 2-0(6/3.6/1)
2006 Wimbledon Grass QF キムちゃん 2-0(6/4.7/5)
2007 Sydney Hard SF キムちゃん 2-1(6/1.1/6.7/5)
2007 Miami Hard R16 リーさん 2-1(4/6.6/4.6/2)

ブランクのあったキムちゃんとの対戦成績は殆どあてにならないけれど.....でもキムちゃんの引退前に対戦したときにはリーさんが勝利してるから、きっとリーさんは今回自信があったんじゃないかと思うのよね〜対戦するまでは〜苦笑。でも試合が始まると....リーさんが気負いすぎたのか??ミスがあまりにも多すぎ!キムちゃんの出来映えの良さに焦ったのか??ミスの少ないキムちゃんとは対照的なリーさん・・・こんなはずじゃないって思っていただろうなぁ〜"" いつもの鋭いショットがなかなか決まらずに“ジ・エンド!”キムちゃんへの復帰プレゼントになっちゃいましたね〜(^_^;)

とは言え本当に素晴らしいのはキムちゃん!まさか復帰3試合で、初のグランドスラムで、ここまで勝ち進んで来ちゃうなんて〜!キムちゃん応援団の私もビックリ〜〜〜!“運やツキ”でここまでは勝ち上がれませんよーっ♪まぁ〜もともと強かったわけですから...試合センスは充分すぎるほどあるのでしょうけど....それにしてもすごいっ!!でもこのビックリは、嬉しい万々歳のビックリですね〜〜〜!彼女はいったいどんなトレーニングをしてここまで戻ってきたのでしょうかーっ??現役でずっと頑張ってきた選手の皆さんが...ちょっと悲しい...アハハッ

Y.Wickkmayer vs K.Bondarenko : 2-0(7/5.6/4)

こちらのベルギー選手・ウィックマイヤーちゃんも頑張りました!ベルギー決勝戦にするために〜!!アハハッ。USO2度目の挑戦にして(去年は初戦敗退)SF進出とは本当に素晴らしい〜!!18歳のウィックマイヤーちゃん、大先輩のキムちゃんに後押しされているのかしらぁ?!・・・そしてかつてのエナンさん&キムちゃんのように“ベルギー黄金時代”を復活させちゃいますかーっ♪♪♪
posted by ふみネー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子4回戦-2♪

uso09.jpg



Marin Cilic CRO(16)
vs Andy Murray GBR(2)
: 3-0(7/5.6/2.6/2)


チリッチくん大金星ーっ!!しかもストレート勝ち!こんな大差でマレーくんが負けちゃうなんて〜〜ビックリするより“ポカァ〜ンッ”って感じでしたよーっ(涙。マレーくん、今回はやってくれるのでは?ここまでの好調さを思えばグランドスラム初優勝も!実現は最も近い!そう思っていただけに“ポカァ〜ンッ”ですっ(苦笑。チリッチくんが素晴らしいプレーをして勝ったと言うよりも、マレーくんらしからぬプレーが多すぎました・・・これじゃぁ負けてもしょうがない...わねっ。次に期待しましょう♪

J-W.Tsonga vs F.Gonzalez : 1-3(6/3.3/6.6/7(3).4/6)

好調ツォンガくん、ゴンちゃんにやられちゃいましたね〜"" ハードコート大好きなふたりの戦いは見ごたえがありました!ここまでの勝ちあがりを観たら“ツォンガくん有利!”と思っていたのに....蓋を開けてみたらゴンちゃんが素晴らしい〜!!フォアハンドだけで勝ち上がっていたゴンちゃんじゃないわぁーっ、サービスもバックハンドも良いぞーっ!!!ラファちんも危うい???

G.Monfils vs R.Nadal : 1-3(7/6(3).3/6.1/6.3/6)

1セット目の大接戦...ラファちん応援団の私はハラハラ・ドキドキ!でも素晴らしい打ち合いが多くて面白かったわぁ〜♪でもその後はラファちんの危なげない勝利!QF進出決定ですっ!!キャリアグランドスラム達成に向かっているラファちん、こんなところで負けちゃぁ〜いられませんよね〜(((アハハッ

J.M.Del Potro vs J.C.Ferrero : 3-0(6/3.6/3.6/3)

デルポトロくん、強いっっっ!!JCくんもここまでは本当に良い感じで勝ち上がってきたのだから...調子は良かった...はずなんだからっ!なのに全くと言っていいほど良いところを魅せられず、力の差を見せつけられちゃいました。デルポトロくん、サービスが素晴らしい♪フットワークも素晴らしい♪ショットもすごいっ♪ネットプレーだってすごいっ♪エースが多いからミスも多いけど、それはそれでご愛嬌!今とにかく乗りに乗ってるって事よねーっ!!!2年連続QF進出、そして今シーズンの成績...もうすっかりトップの常連さんですっ(^_-)-☆
posted by ふみネー at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

男子4回戦-1♪

uso09.jpg



Novak Djokovic SRB(4)
vs Radek Stepanek CZE(15)
: 3-0(6/1.6/3.6/3)


ジョコジョコ快勝でベスト8入りですっ!!!
このふたりの対決はもう少し長引くのでは?との私の予想をはるかに裏切り(...私の予想は当たらないことの方が多いのですが...アハハッ)たった1時間46分で終了でした。だからといってジョコジョコがすこぶる調子が良いというわけでもなく....と言うよりも、ステパネックさんの調子が悪かったと言う感じ....(苦笑。ミスの少ないステパネックさんのはずが、今回はどうもおかしなプレーが多すぎたわーっ!・・・コンタクトレンズの調子が悪かったのかしら??(アハハッ

R.Federer vs T.Robredo : 3-0(7/5.6/2.6/2)

ここは勝つでしょう!と誰もが予想していたとおりの結果になりましたね...ロブレドくんにはとても申し訳ないけれど...苦笑....。と言うか、こんなところでロジャーさんが負けてる場合じゃないでしょう!ですよねっ(アハハッ。ロブレドくんも1セット目は『勝ってやるぅーっ!』と一生懸命頑張ったのです!!でも....力尽きちゃった....USOでの4回戦の壁がロブレドくんにとっては厚いのですね〜しかも今回の壁は厚すぎました(((涙

R.Soderling vs N.Davydenko : 2-0(7/5.3/6.6/2.ret)

ニコライさん、残念ながらリタイアです...左太股のあたりの治療を受け、テーピングをしっかりしたしたらしいのだけどダメでした(涙。1セットオールになってこれからだったというのに....調子だって決して悪そうじゃないし、動きもおかしくなかったし...むしろテーピング直後の動きの良かったこと???でもソデルリングくんのプレーも素晴らしかったから“痛みを我慢して頑張っても勝てない”と思っちゃったのかなぁ〜???苦笑。(と、こんな風に言ったらニコライさんファンに怒られちゃうかも〜m(_ _"m)ペコリ)

F.Verdasco vs J.Isner : 1-3(4/6.6/4.6/4.6/4)

アンディくんに競り勝った206cmのアイズナーくんが負けちゃいましたね〜。アンディくんに勝ったのだから、もう少し頑張ってくれるかと期待していたのだけれど...残念っ。ベルダスコさんも大好きだから勝ち上がってくれるのは嬉しいことなのだけれど....アンディくんに勝ったのだから....と複雑ぅ〜(苦笑。とは言え、ベルダスコさんはこの勝利で今年の全豪に続きグランドスラム自身2度目のベスト8入りです♪
posted by ふみネー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子4回戦-3♪

uso09.jpg


Kim Clijsters BEL
vs Venus Williams USA(3)
: 2-1(6/0.0/6.6/4)


面白い試合でしたね〜♪
1セット目と2セット目が真逆の展開!どちらに転んでも可笑しくない・・・キムちゃん応援団の私としては、もちろんキムちゃんに勝って欲しいと思っていたけれど、それにしても復帰後初のグランドスラム、しかも復帰間もないキムちゃんにはランキングさえない....そしてこの大会もワイルドカード!そのキムちゃんがNO3シードの、しかもヴィーナスさんの地元アメリカの大会でヴィーナスさんに勝つことが出来るなんて〜〜\(◎o◎)/〜〜

1セット目を一方的に6/0でとったものの、2セット目に逆一方的の0/6でとられたときには、このままヴィーナスさんが勝っちゃうのネ〜って思っていた....だって、かつてのキムちゃんだったらこの展開では負ける確率の方が高かったんだもの(苦笑。なのに、なのに、頑張ってくれましたーっ!!!『母は強し!』なのかしらぁ〜???

ロジャーさんが...以前はテニス三昧の日々だった、でも今は家に帰れば奥さまと双子の娘さん達...これまでとは全く違ったリラックスした充実した日々がある!....と言うニュアンスの事を言っていたわね〜♪キムちゃんはママだから少し違うかもしれないけれど、安定した平穏な生活が精神的に強くなった原因の一つかもしれないわね〜!

そして伊達さんが....引退後に選手じゃなく、外からテニスや選手を見ることでいろいろなことが見えてくる、客観的になれることで試合中でも冷静でいられる....のようなことを言っていたわね〜♪キムちゃんもテレビで観ていたと言っていたから同じようなことを感じていたかもしれないわね〜!
posted by ふみネー at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

女子4回戦-2♪

uso09.jpg


Caroline Wozniacki DEN(9)
vs Svetlana Kuznetsova ROS(6)
: 2-1(2/6.7/6(5).7/6(3))

見ごたえたっぷりの素晴らしい試合でしたねーっ!!ウォズニアッキちゃん応援団にとっては「やったーーーっ!」で...スベトラーナちゃん応援団にとっては「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!」だろうね〜(苦笑。
終始攻撃をしていたスベトラーナちゃん〜、それを拾って拾って我慢し続けて切り返しカウンター”スベトラーナちゃんもすごく良い感じだったのに、どうして負けたのか??って感じだろうな...まぁ〜しいて敗因をあげれば“スベトラーナちゃんのアンフォースエラーが終盤に来て多発したこと”だねっ。そして最後の最後まで諦めない気持ちが強かったウォズニアッキちゃんの勝利かなっ!?
ウォズニアッキちゃん、これで自身初のグランドスラムQF進出!ガンバれっ!!

V.Zvonareva vs F.Pennetta : 1-2(6/3.6/7(6).0/6)
D.Hantuchova vs S.Williams : 0-2(2/6.0/6)


ズボナレワちゃんとペネッタさんの2セット目は凄まじかったですね〜!1セット目で簡単にズボナレワちゃんがとったので「この試合は簡単に終わっちゃうのかしら?」と観ていたら....ペネッタさんが粘る粘る粘る!!あまりの粘りにズボナレワちゃんのミスも量産〜膝のテーピングの問題でイライラ虫増量!(苦笑。冷静に我慢し続けたペネッタさんの勝利!・・・ホントテニスってスポーツは『カッとしたら負け』なのよね〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

女子4回戦-1♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Fourth Round☆

Melanie Oudin USA
vs Nadia Petrova RUS(13)
: 2-1(1/6.7/6(2).6/3)


またまたまたまたの大金星のウダンちゃん♪偉そうな態度も発言も(笑)ここまで勝ち上がれば大したものよね〜♪小さい身体で思いっきり喜怒哀楽を表現(哀はこれまで全く表現されてないけど...苦笑)する姿が“アメリカの今時の子”なのでしょうね〜。反感を買うこともあるだろうけど、こんな風じゃなきゃ17歳でここまで勝ち上がってこられないだろうしね〜!

1回戦はストレート勝ちだったものの、2回戦からの3試合は全てフルセットの逆転勝利!試合後半になればなるほど活き活きして、プレーしているのが楽しくて仕方ないと言う感じ〜そして疲れを全く見せずにスーパーショットを魅せる、魅せる!!対戦相手はここまで4人ともロシアの選手達....4人ともこっぱみじん〜(爆。ウダンちゃんのプレーはそれはそれは素晴らしいけど、応援団のアメリカの皆さんのあまりにも“えこひいき応援”の後押しもあるわよね〜。ウダンちゃんはその応援で超盛り上がり、対戦相手はイヤになる...(アハハッ。

さぁウダンちゃん、アメリカンドリーム実現なるか??
シンデレラガールになれるか??この先も目が離せませんねーっ!!!

P.Kvitova vs Y.Wickmayer : 1-2(6/4.4/6.5/7)
K.Bondarenko vs G.Dulko : 2-0(6/0.6/0)


19再対決は・・・3回戦で世界1位のサフィナちゃんに勝ち、かなり気をよくしていたはずのクヴィトバちゃんに、1回戦でラザノちゃんに勝ちどんどん調子をあげてきたウィックマイヤーちゃんが勝ちました!同じベルギーのキムちゃんの復帰もきっと心強いのでしょうね〜♪ここまで来たらあとあと2つ勝っちゃって、決勝戦はキムちゃんとのベルギー対決ってのはいかがでしょうかぁ〜???(((アハハッ
1回戦でアナちゃんに競り勝ったボンダレンコちゃんがここまで頑張ってます!しかもドゥルコちゃんに1ゲームも与えずに“ダブルベーグル勝ち!”とは素晴らしい♪2回戦でドゥルコちゃんに負けたお姉ちゃんの敵討ちが出来ましたね〜(笑。お姉ちゃんとのダブルスも負けちゃったし、頑張れると良いね〜!!ボンダレンコちゃんはこれでグランドスラム自身初のQF進出ですっ♪良かったねーっ♪♪
posted by ふみネー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子3回戦-4♪

uso09.jpg



Taylor Dent USA
vs Andy Murray GBR(2)
: 0-3(3/6.2/6.2/6)


マレーくん、試合時間1時間30分の快勝でした!お見事ですっ!!
試合時間は短かったとは言え、デントくんのサービス&ネットのプレースタイルとマレーくんのプレースタイルとの対戦が面白かったぁーっ!マレーくんは大先輩のティムさんと戦っている感じがしたかしら??クスッ♪
デントくんは全ポイント138本中68回もネットに出ているんですね〜とれたポイントは35(成功率57%)だったけど...。1回戦イケメン・ロペスくんとの対戦では58回のネットアプローチ中39p・成功率67%、2回戦のナバロさんとの対戦では109回ネットアプローチ中75p・成功率69%!って事は、やっぱりマレーくんが“お上手”って事なのね〜(笑。
デントさん、お疲れさまでした!ここまで元気いっぱいにプレーしてる姿ホントに嬉しかったわーっ!!来シーズンもたっぷりと楽しませてね〜〜♪

J.M.Del Potro vs D.Koellerer : 3-1(6/1.3/6.6/3.6/3)
J.C.Ferrero vs G.Simon : 3-1(1/6.6/4.7/6(5).1/0.ret)
M.Cilic vs D.Istomin : 3-0(6/1.6/4.6/3)


デルポトロくん、強いですねーっ。2セット目はファーストサービスの確率も悪く、アンフォースエラーも多くてとられてしまったけど...でも負ける気が全くしないのよね〜。若い(もうすぐ21歳)はずなのにやけに落ち着いているのよね....もしかして、歳、ごまかしてません??(((アハハッ
今シーズン引退をもささやかれていたFCくんがシモンくんのリタイアとは言え4回戦進出を決めてくれました!ウィンブルドンでのQF進出の活躍から引き続きの活躍はホントにホントに嬉しいわーっ!!!ランキングも25位まで復活させてきてるし...今シーズンの引退はありえないわよねーっ??ドキドキッ
シモンくんのリタイアは残念でしたね〜。彼のプレーが好きだから、いつだって応援しているのに....。それにしても膝の故障とは、長引かなければいいけど....。きちんと治して、また最高のパフォーマンスを魅せてね〜〜!!!
チリッチくん、1・2回戦はフルセット対決だったのに...3回戦は快勝でした!調子が出てきたのかしら??デルポトロくんと同級生〜デルポトロくんに負けちゃいられないものね〜〜(クスッ
posted by ふみネー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

男子3回戦-3♪

uso09.jpg



Nicolas Almagro ESP(32)
vs Rafael Nadal ESP(3)
: 0-3(5/7.4/6.4/6)


スペイン同士の対決、ふたりの対戦は4度目...4回戦に駒を進めることが出来たのはラファちん♪パチパチッ♪♪
記憶に新しい対戦は去年のロ〜ギャロ....ここではラファちんが圧勝していたので試合前インタビューで「3連勝してる相手との対戦は?」っぽい質問にに対して「何度勝ってる相手でも試合はやってみなければ分からない、ベストを尽くすだけ」ッぽい答え(最近めっきり記憶力低下のため...ニュアンスはあってるはず...苦笑)、ラファちんはやっぱり“紳士”なのですっ!!
ただ...心配なのが“腹筋痛”...膝より不安...大事にならないといいけど....。

Jo-W.Tsonga vs J.Benneteau : 3-0(7/6(4).6/2.6/4)
T.Berdych vs F.Gonzalez : 0-3(5/7.4/6.4/6)
G.Monfils vs J.Acasuso : 0-3(6/3.6/4.1/0.ret)


ツォンガくん、調子が良さそうですねーっ!このまま勝ち進むと...ラファちんにとって恐い存在になりそうです!....ゴンちゃんが勝ち進んでも恐い存在になる事は間違いないけど....苦笑。ツォンガくん、USOでの成績は3回戦が最高だけど、全豪(Hard)では去年が準優勝、今年もQF進出〜ハードコートは得意なのよね〜!!
ゴンちゃんも快勝ですっ!驚異のフォアハンドは健在!サービスも絶好調!そして苦手とされるバックハンドが良い〜〜!!これじゃぁ〜負ける要素が見つかりませーーんっ(((アハハッ
posted by ふみネー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子3回戦-2♪

uso09.jpg



☆Men's Singles Third Round☆

John Isner USA
vs Andy Roddick USA(5)
: 3-2(7/6(3).6/3.3/6.5/7.7/6(5))


2セットダウンからの大逆転勝利を信じていたのに・・・残念ながらアンディくんの2009US-OPENは気合いだけの空回りで思わぬ落とし穴にはまってしまいました....
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
私の予定では....QFでジョコジョコと!SFでロジャーさんと!(苦笑。。。なのに、なのに、3回戦で負けちゃうなんて〜(涙。サーフェスは違ってもウィンブルドンのアンディくんはすごかったもの〜期待しちゃうわよね〜!!2005年、まさかの初戦敗退以来のショックよーっ""

一方アイズナーくんは大金星ですね〜!(名前はアイズナーくん?それともイズナーくん?取りあえずアイズナーくんにしておこう!アハハッ)188cmのアンディくんだって大きいのに...206cmですよーっ!!“ビックサービス同士”って事だけど....アイズナーくんのサービスはアンディくんのものと違って角度がすごい〜そりゃぁそうよね〜206cmは頭までで、手を伸ばした先から打ち下ろされるって事は2階から打ち下ろされる感じだもの〜\(◎o◎)/

N.Djokovic vs J.Witten : 3-1(6/7(2).6/3.7/6(2).6/4)
P.Kohlschreiber vs R.Stepanek : 1-3(6/4.2/6.3/6.3/6)
F.Verdasco vs T.Haas : 3-2(3/6.7/5.7/6(8).1/6.6/4)


ジョコジョコ逆転勝利で4回戦進出、おめでとう!相手はランキングは276位とかなり格下とは言え3回戦まで快調に勝ち進んできた地元アメリカの選手...そう“ノリノリの感じぃ〜♪”(笑。その勢いでぶつかってこられて1st setをとられちゃって....でもそこがジョコジョコのすごいところ〜焦らず・怒らず・いらつかず・落ち着いてプレーして...結局勝利!パチパチッ♪サービスがちょっと不安だけど、今回は良いところまで行っちゃうかもぉ〜!!!

ベルダスコさんとハースくんの試合、すごかったのねーっ!!ジワジワジワジワと強くなってきたベルダスコさんと、何度も何度も山あり谷ありのテニス人生から現在はまさに何度目かの山にさしかかり絶好調のハースくん〜どっちにも3回戦あたりで負けて欲しくなかったよーっ"" こんなに早い段階で対戦して欲しくなかったヨーッ"" (アハハッ。 勝って自身2度目のUSO4回戦進出のベルダスコさんおめでとう!負けちゃったけど来シーズンに大きく期待しているハースくん、お疲れさまぁーっ!!
posted by ふみネー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

男子3回戦-1♪

uso09.jpg



☆Men's Singles Third Round☆

Roger Federer SUI(1)
vs Lleyton Hewitt AUS
: 3-1(4/6.6/3.7/5.6/4)


ヒュー、頑張ったねーっ!!そして疲れたねーっ・・・お疲れさまでしたぁ・・・。“調子は良かったから...こんなに早くロジャーと当たらなければ、もう少し良いところまで進めていたと思うよ”って感じの事をヒューが試合後のインタビューで言っていたとおりだと思うよ〜私も!ウィンブルドンのヒューは素晴らしかったものね。この試合も1セット目はとても攻撃的で....若かりし頃のヒューを思い浮かべたほどだったよ。・・・でも張り切りすぎたせいか(?)ちょっと後半戦に疲れが見え隠れていたような気がするのは...年を重ねたせい??(苦笑....。だけどこの好調さを維持して来年の地元全豪での大活躍を期待しているよーっ!!

ロジャーさんはさすがに素晴らしい!余裕の4回戦進出ですねっ♪1セットをとられても全く焦ることなどない!確実に以前の“負けない・強すぎるロジャーさん”に戻りましたね♪ロジャーさんにとって6連覇なんて記録は、ただの通過点にすぎないのかもしれませんね...アハハッ ・・・今のロジャーさんに勝てそうな選手が、いくら考えても全く思いつきませんよーっ(^0^*オッホホ

J.Blake vs T.Robredo : 0-3(6/7(2).4/6.4/6)
R.Soderling vs S.Querrey : 3-1(6/2.7/5.6/7(6).6/1)
M.Chiudinelli vs N.Davydenko : 0-3(4/6.5/7.5/7)
posted by ふみネー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子3回戦-3♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Third Round☆

Melanie Oudin USA
vs Maria Sharapova RUS(29)
: 2-1(3/6.6/4.7/5)


ウダンちゃん、大勝利!!若い選手の勢いは、やっぱり侮れなかったぁ!!これでデメンティエワちゃんからの大金星に続いてもう一つの大金星を獲得〜♪本物の大金星獲得までは....あと4つ!!

188cmのマーシャちゃんと168cmのウダンちゃんの身長差はちょうど20cm!身長差はあるものの、ふたりの共通点は“かなりの負けずギライ!”そして“最後の最後まで諦めないねばり強さ!”今回はウダンちゃんの方がほんの少し勝っていた....そして勝利をもぎ取った!
今回のマーシャちゃんの復活劇にはかなり期待していたから残念だわーっ。3回戦なんかで負けちゃうなんてね....(涙。来シーズンに期待は持ち越し〜ねっ♪

J.Zheng vs N.Petrova : 0-2(4/6.1/6)
C.Wozniacki vs S.Cirstea : 2-0(6/3.6/2)
S.Peer vs S.Kuznetsova : 0-2(5/7.1/6)


ウォズニアッキちゃんとシルステアちゃんの試合、もう少しもつれるのでは?と想像していたのだけど...割と簡単にウォズニアッキちゃんが勝っちゃいましたねっ♪ウォズニアッキちゃん、前哨戦からの調子も良さそうですものねっ!“静かなる優勝候補”(クスッ
posted by ふみネー at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子3回戦-2♪

uso09.jpg



☆Women's Singles Third Round☆

Kim Clijsters BEL
vs Kirsten Flipkens BEL
: 2-0(6/0.6/2)


キムちゃん、ベルギー同士の対決に快勝で3回戦も突破ですっ!!!
2年半のブランクなんてなんのそのぉ〜本当に引退していたのですかーっ??本当にお産したのですかーっ??トップだった人って、マルチナさんもそうだったけど、復帰後あっという間にトントンと階段を上ってしまう...素晴らしいッ♪再びトップになれるかどうかは別として...だけどネッ(苦笑。キムちゃんファンだった私としてはわくわくせずにはいられませ〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!
(((o(^。^")o)))ワクワク

V.Azarenka F.Schiavone : 1-2(6/4.2/6.2/6)
N.Li vs M.Kirilenko : 2-0(6/4.6/2)
M.Rybarikova vs V.Williams : 0-2(2/6.5/7)


アザレンカちゃんとスキアボーネさんの試合、すごかったですよねーっ!アザレンカちゃんが負けちゃったのは残念だけど....スキアボーネさんの頑張り&踏ん張りに脱帽!!ファイナルセットのアザレンカちゃんのイライラ虫爆発で面白さが倍増〜アハハッ。気性の激しさでは女子世界ランキング1位でしょうね〜♪
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
あのイライラ虫を押さえつけないと、安定した強さは望めないのだろうなぁ.....アザレンカちゃんにはもっと強くなって欲しいし、グランドスラムでどんどん優勝して欲しい.....でもアザレンカちゃんのあのイライラ虫がなくなっちゃったら寂しいなぁ〜プレーはもちろんだけど、あの性格がものすごぉーーく魅力的でもあるのよね〜〜と思うのは私だけでしょうかーっ(((爆
posted by ふみネー at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

女子3回戦-4♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Third Round☆

Dinara Safina RUS(1)
vs Petra Kvitova
: 1-2(4/6.6/2.6/7(5))


サフィナちゃんがまたまたまたまた・・・(;_;)
1回戦も2回戦もハラハラ・ドキドキの展開だったけど...3度目の正直で本当に負けちゃうなんて〜〜!
見えないグランドスラムという大きな大きな壁に押しつぶされそうになる精神的重圧に打ち勝とうと、痛々しいほど自分自身と戦っていたサフィナちゃん....世界1位の意地、無冠の女王は真の女王ではないと言われ続ける苦しさ....グランドスラムで負ければ負けるほどそのプレッシャーがどんどんどんどん大きくなり、どう戦えばいいのか分からなくなってしまうんだろうナーッ・・・精神的もろさをどうすれば克服できるのでしょうねぇ?????セレナさんの心臓に生えてる毛を分けてあげたいわーっ"" (((爆

19歳クヴィトバちゃんにとっては大金星だけど....サフィナちゃんが平常心で戦っていたとすれば、こんなところで負けるはずはなかった....はず....。とは言え負けちゃったことは完全なる事実!・・・山にでもこもって、滝にでも打たれてくる???・・・そう言えばお兄ちゃまのマラトくんもそんな事をしたことがあったわよね〜〜効果があったかどうかは別としてね....(苦笑。

S.Errani vs Y.Wickmayer : 0-2(3/6.4/6)
K.Bondarenko vs A.Rodionova : 2-0(7/6(4).6/4)
G.Dulko vs Y.Shvedova : 2-0(6/3.6/4)


ベルギーの19歳ウィックマイヤーちゃん、良いですネ〜頑張ってますね〜♪キムちゃんの復活に後押しされて頑張ってる...???...のかなっ??USO2度目の挑戦にして(前回は1回戦敗退)すでに3回戦突破とは!さすがに若さの勝利!若さの勢いですねーっ!!!キムちゃん&エナンさんの引退後、ベルギー勢は全くパットせずに寂しかった...それが今回はキムちゃんの復活だけじゃなくてウィックマイヤーちゃんの大活躍!!嬉しいねーっ♪
posted by ふみネー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

女子3回戦-1♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Third Round☆

Maria Jose Martinez Sanchez ESP
vs Serena Williams USA(2)
: 0-2(3/6.5/7)


セレナさん、順調勝ち!
スコアを見る限り“圧勝”じゃない気がするけど・・・圧勝でしたねっ!
(^0^*オッホホ
セレナさんの試合を観るたびに思う“身体能力”の素晴らしさ!相手のエース級のショットを簡単には諦めず追いかけ、追いつき、カウンター!強いんだから、勝っているんだから、そこまで追いかけなくても....なんて観ている私は思うことしばしば。なのになりふり構わず追いかけ打ちまくる姿は本当にすごい。世界のトップになるって事はこう言うことなのね...だから強いのよね...と納得(笑。

V.Zvonareva vs E.Vesnina : 2-0(6/2.6/4)
A.Wozniak vs F.Pennetta : 0-2(1/6.1/6)
V.King vs D.Hantuchova : 0-2(2/6.2/6)


ズボナレワちゃんの両膝のテーピング、痛々しいわーっ。それでも戦い抜き勝ちをもぎ取る...プロだわーっ(アハハッ。ロシアの選手にしては“遅咲き”だったから、頑張って欲しいネッ♪USO7度目の挑戦、どこまで勝ち進めるか?!
ペネッタさん、強いですねーっ!去年のUSOでQF進出している自信からかしら〜?!相手は格下とは言え強打がすごい...でも全くものともせずに圧勝♪この自信でどこまで行けるか?!
ダニエラちゃんの圧勝!地元の選手との対戦はやりにくいのかなぁ??対戦相手のキングちゃんは2回戦で調子の良いサマンサさんをストレートで破って気分良く3回戦に来たわけだからね〜。でも経験豊富のダニエラちゃんにとっては“そんなの関係ねぇ〜”だったのかしら??(笑。
posted by ふみネー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

女子2回戦-2♪

uso09.jpg


☆Women's Single Second Round☆

Christina McHale USA
vs Maria Sharapova RUS(29)
: 0-2(2/6.1/6)


マーシャちゃん快勝ですっ!だけど勝ったのは勝ったけど(しかも大差で)....なのに安心できな理由が....ファーストサービスが50%、ダブルフォルトが7本、サービスにかなりの不安が!今回の相手は地元の後押しがあったとしても17歳のランキングが381位(自己最高ランキング359位)、USO初出場に選手・・・たとえ1回戦を勝ってノリノリで2回戦に進出してきたとしても、マーシャちゃんにとっては“勝って当たり前”の選手なのです!だからここは『勝って兜の緒を締めよ!』なのですよーっ!

D.Safina vs K.Barrois : 2-1(6/7(5),6/2.6/3)
T.Garbin vs P.Kvitova : 0-2(1/6.3/6)
P.Schnyder vs S.Errani : 0-2(5/7.2/6)
S.Peng vs Y.Wickmayer : 1-2(6/2.1/6.4/6)


サフィナちゃん、大苦戦!勝つには勝ったけど....簡単に勝たせてもらえないって言うか、自分自身のプレーに苦しんでるようね〜。対戦相手はランキング67位.....本当だったら簡単に勝てるはずなのに!サフィナちゃんの中で“グランドスラム”と言う壁が果てしなく大きすぎるのね・・・(涙。だけどこればっかりは自分自身で克服するしかないのだから、真の女王になるために、平常心でガンバれっ!!
パティさん2回戦敗退です。イタリアのエラーニちゃんは初めてのUSO3回戦進出です!

K.Bondarenko vs S.Perry : 2-0(6/1.6/1)
A.Rodionova vs S.Lisicki : 2-1(6/3.3/6.7/5)
A.Bondarenko vs G.Dulko : 0-2(4/6.0/6)
Y.Shvedova vs J.Jankovic : 2-1(6/3.6/7(4).7/6(6))


ウィンブルドンで大活躍だった19歳リシスキーちゃんが2回戦敗退です。
ドゥルコちゃん、今シーズン快調でUSO自身初の3回戦進出です!来日したときに何度か生ドゥルコちゃんに会ったけど、小さくて細いのだけど“筋肉隆々”なのよね〜!
なんとヤンちゃんが2回戦敗退です...。対戦相手はカザフスタン21歳ランキング55位のシュベドバちゃん。最近あまり良い調子じゃなさそうとは言っても、去年のUSO準優勝、そしてNo5シード!かなりの番狂わせよーっ。アナちゃんの不調が移っちゃったなんて・・・ありえなーい!!女子はランキングなんて関係なくなっちゃってる“戦国時代”が続いてるって事なのね〜!

E.Dementieva vs M.Oudin : 1-2(7/5.4/6.3/6)
J.Zheng vs A.Cornet : 2-1(1/6.6/3.6/3)
J.Coin vs N.Petrova : 0-2(4/6.6/7(3))


No4シードのデメンティエワちゃんもまさかの2回戦敗退です(涙。対戦相手は地元アメリカの新星17歳ランキング70位のオーディンちゃん!ウィンブルドンでの大活躍で一躍有名に〜私もそこで初めてプレーを観ましたよ〜かなり負けん気が強くて粘り強い!168cmの選手にしては小柄なのに、コートの中を走り回り強烈なショット!デメンティエワちゃんが飲み込まれていくって感じだったわぁ〜。若い選手の勢いは侮れません!

C.Wozniacki vs P.Martic : 2-0(6/1.6/0)
S.Dubois vs S.Cirstea : 1-2(4/6.7/5.4/6)
S.Peer vs C.S.Navarro : 2-0(6/2.6/0)
A.Sevastova vs S.Kuznetsova : 0-2(4/6.2/6)


ウォズニアッキちゃん快勝!強くなったと言っても、まだグランドスラムでベスト8入りしたことがなのよね〜。今回は行けそうかしら??
ナバロちゃん、残念!全豪でQFまで進出したし、同じハードコートだから活躍を期待していたのだけれど...まだまだ20歳〜これからに期待しましょう♪
posted by ふみネー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子2回戦-1♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Second Round☆

Marion Bartoli FRA(14)
vs Kim Clijsters BEL
: 1-2(7/5.1/6.2/6)


ママになって戻ってきたキムちゃん、本当にブランクがあったの?と思わせるほど“強いっ!”1セット目は接戦をとられちゃったけど、そんなことに動じることもなく逆転勝利!以前はすごく強いはずなのに、負け始めるとズルズルとやられてしまっていたキムちゃん....精神的もろさを指摘されることもしばしばだった(勝利にどん欲になれなかった)。・・・そう、今のサフィナちゃんのように(苦笑。
戻ってきたキムちゃん、ここまでは良い感じ〜♪でもまだ2回戦、これからますます強い選手達と戦わなければならないのよね〜どんなプレーを魅せてくれるのか?ますますキムちゃんから目が離せないわーっ!!!

V.Azarenka vs B.Z.Strycova : 2-0(6/2.6/1)
S.Voegele vs F.Schiavone : 0-2(6/4.6/4)
N.Li vs M.L.De Brito : 2-0(6/1.6/3)
M.Kirilenko vs A.Radwanska : 2-1(6/4.2/6.6/4)


アザレンカちゃん、ここまでは順調♪負けん気の強さが、吉と出るか凶と出るか??
キリレンコちゃんが久々の3回戦進出ぅ〜おめでとう♪しかもNo12シードのラドワンスカちゃんに勝ったのだから、自信つくでしょ〜?!

K.Flipkens vs A.M.Garrigues : 2-0(6/1.6/3)
K-C.chang vs M.Rybarikova : 1-2(6/4.2/6.2/6)
B.Mattek-Sands vs V.Williams : 0-2(4/6.2/6)


アメリカ対決はを制したのはヴィーナスさん!そりゃぁ〜No3シードだもんねっ♪マテックさん、去年はやや好調だったのに...今シーズンは殆ど良いところ無し〜ウェアだけが注目を浴びるのも寂しいわぁ(苦笑。

V.Zvonareva vs A.chakvetadze : 2-1(3/6.6/1.6/1)
J.Craybas vs E.Vesnina : 0-2(6/7(6).1/6)
A.Mauresmo vs A.Wozniak : 0-2(4/6.0/6)
S.Mirza vs F.Pennetta : 0-2(0/6.0/6)


アメリーさん、簡単に負けすぎじゃないですかーっ???対戦相手が強すぎたわけじゃないのに...ウィンブルドンだって4回戦まで頑張ったのに...USOは良い成績を残してるのだから決して不得意じゃないはず!なのにどうしてこんなに簡単に負けちゃったのぉ???セレナさんとの対決も楽しみだったのになーっ。残念。
ペネッタさん、今シーズンは好調ですねーっ♪ミルザちゃんだって決して弱い選手じゃないのに...“ダブルベーグル”だなんて!去年のQF進出の成績を今年は上回っちゃうんじゃない〜?!

S.Stosur vs V.King : 0-2(5/7.4/6)
T.Bacsinszky vs D.Hantuchova : 1-2(7/5.2/6.1/6)
M.J.M.Sanchez vs A.Kerber : 2-0(7/5.6/3)
M.Czink vs S.Williams : 0-2(1/6.1/6)


愛ちゃんに勝って2回戦に進出したサマンサさんが負けちゃいましたね〜。勝ったのは地元アメリカの20歳、ランキングは114位のキングちゃん♪キングちゃんはUSO挑戦5度目にして初の3回戦進出ですっ!
ダニエラさんはギリギリ勝ちです!それでも立派に3回戦進出♪
セレナさんは楽勝・快勝!全く寄せ付けず、力も抜かず勝ち進みます!優勝までまっしぐらーっ!!!
posted by ふみネー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子2回戦-2♪

uso09.jpg


☆Men's Singles Second Round☆

Nicolas Kiefer GER
vs Rafael Nadal ESP(3)
: 1-3(0/6.6/3.3/6.4/6)


このふたりの“H to H”は全て去年のもの・・・ハードコートで3戦、芝で1戦の4回戦って全てラファちんの勝利!しかもこれまでキーファーさんは1セットもラファちんからとることが出来なかった・・・。
でも今回は1セットもぎ取ったーっ!大きな収穫よねっ!観ていた私はハラハラ・ドキドキ....もしかしたら??って2セットめは目が離せなかったわぁ〜♪キーファーさん、お疲れさまでした。

ブランクがあったとは言っても世界3位のラファちん、キッチリと勝利をものにしました!まだまだ全仏以前の“強い、自信に満ちあふれているラファちん”の姿は戻っていない感じだけど、また1つ1つ勝ちを積み重ねて、更なる大きな男になっておくれ〜!!声を限りに応援してるわよーっ!!!

J-W.Tsonga vs J.Nieminen : 3-0(7/5.6/3.6/4)
J.Benneteau vs V.Troicki : 3-1(6/1.3/6.6/1.6/0)
T.Berdych vs H.Zeballos : 3-1(6/3.6/7(3).7/6(2).6/2)
J.Ouanna vs F.Gonzalez : 1-3(4/6.7/6(5).3/6.4/6)


ツォンガくん絶好調のようですねーっ!ニエミネンさんは侮れない選手だというのに圧勝ですっ!USOではこれまで3回戦止まりの成績だけど、ハードコートの得意なツォンガくん、今回はやってくれちゃうかも〜!!
ゴンちゃんも順当勝ち!1セットはとられちゃったけど...強烈フォアハンドは健在!

G.Monfils vs A.Beck : 3-0(6/3.7/5.6/3)
J.Acasuso vs D.Ferrer : 3-2(6/3.3/6.1/6.6/3.6/2)
N.Almagro vs R.Ginepri : 3-2(6/7(7).6/2.6/3.4/6.6/4)


モンちゃんも順調!かなり良い感じの勝ちあがりですね〜♪このまま勝ち上がればラファちんとの対決が待ってるのよね〜今回のモンちゃんは強敵だぞ、ラファちん!
フェレールくん、早くも2回戦敗退...(>_<") 最近めっきり不調(去年のUSOで我らが圭くんに負けたあたりから...アハハッ)、ランキングも19位まで落としているし...粘って勝利をもぎ取るが真骨頂のフェレールくんだというのに、今回はフルセットとは言え粘ったと言うほどのスコアでもないし・・・。もっと頑張れるはずよ〜!ファイトッ!
アルマグロくん、3回戦進出おめでとう!!・・・ところが次はラファちんとよーっ!記憶に新しい対戦は去年のロ〜ギャロ、3-0(6/1.6/1.6/1)であっという間に負けちゃってるのよね....だけど今回はハードコートだし、ラファちんは故障あがりだし、どうなるかはやってみなければ分からないんだけどね・・・(今年のロ〜ギャロでラファちんvsソデルリングくんだって、誰もがラファちんが勝つって信じていたんですものね....苦笑)

J.M.Del Potro vs J.Melzer : 3-0(7/6(6).6/3.6/3)
P.Cuevas vs D.Koellerer : 1-3(6/3.2/6.1/6.4/6)
J.C.Ferrero vs P.Petzschner : 3-2(1/6.3/6.6/4.6/2.6/4)
T.Bellucci vs G.Simon : 0-3(3/6.2/6.4/6)


やっぱりデルポトロくん強いわね〜!(なんだかどんどん圭くんが引き離されて行っちゃうようで寂しいわーっ"")去年のUSOでの大活躍から早1年!あの時は圭くんと肩を並べていたのになーっ(ちょっと大袈裟?!)。今シーズンはまさに絶好調〜♪このまま行けばマレーくんとの対決が!!わぉ〜楽しみぃ〜〜♪
J.Cくん、頑張りました!ウィンブルドンから良い感じのJ.Cくん、復活が嬉しいわーっ♪次は強敵シモンくん〜どこまでやってくれるか??
快勝で3回戦進出を決めたシモンくん!今シーズンの大活躍を期待していたほどの活躍が無くてちょっぴり残念...頑張って欲しい!優勝に絡んで欲しい選手の1人だよーっ!ファイトっ!!!

M.Cilic vs J.Levine : 3-2(4/6.2/6.6/0.6/3.6/0)
D.Istomin vs N.Lapentti : 3-2(2/6.6/4.4/6.7/5.7/6(4))
I.Navarro vs T.Dent : 2-3(4/6.7/5.7/6(1).5/7.6/7(9))
P.Capdeville vs A.Murray : 1-3(2/6.6/3.0/6.2/6)


デントさんの活躍が嬉しいわぁ〜♪今はめっきり少なくなってしまっている“ネットプレーヤー”のデントさん!ギリギリのところで競り勝って、超久しぶりの3回戦進出が、ホントにホントに嬉しいわーっ♪....まだ28歳のデントさん〜これから一花も二花も咲かせて欲しいわぁ!!!・・・次はかなりの強敵マレーくんだけど....当たって砕けろーっ!!!
マレーくん、グランドスラム初優勝に向かってまっしぐらぁ==3=33 1セットはとられちゃったけどなんのそのぉ!勝てば良いのだっ!!(苦笑
posted by ふみネー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子2回戦-1♪

uso09.jpg


☆Men's Singles Second Round☆

Roger Federer SUI(1)
vs Simon Greul GER
: 3-0(6/3.7/5.7/5)


全く危なげなく!とは言いきれないけど・・・
キッチリとストレートで3回戦進出を決めたロジャーさん。
US-OPENでは“勝って当たり前”!!
『5年連続負け無し♪』ですからね〜〜\(◎o◎)/
パパになって公私ともに充実〜更に強く!!
どこまで勝ち続けるのでしょうかーっ???

J.I.Chela vs L.Hewitt : 0-3(3/6.3/6.4/6)
J.Blake vs O.Rochus : 3-1(6/4.3/6.7/6(6).6/3)
G.Garcia-Lopez vs T.Robredo : 1-3(2/6.6/4.2/6.4/6)


ヒュー、調子良さそうなのよね〜♪なのに次の相手がロジャーさんとは...トホホッ。ついてないと言うか、何というか....(涙。でも、試合前から諦めてはいけない!どこまで食い下がれるか?思い切って頑張ってーっ!!!応援してるわよーっ!!!

R.Soderling vs M.Granollers : (2/0.Ret)
K.Kim vs S.Querrey : 1-3(5/7.7/6(6).4/6.4/6)
M.Youzhny vs M.Chiudinelli : 1-3(6/2.6/7(4).4/6.3/6)
J.Hernych vs N.Davydenko : 0-3(4/6.1/6.2/6)


ソデルリングくん、相手のリタイアにより3回戦進出!体力を温存しつつ〜ついてるねっ!これまでのUSO挑戦6回、3回戦進出が最高成績〜さぁ、今回は記録更新出来ますように!!
ユーズニーくん、負けちゃいましたね〜。最近シングルスではどうもパッとしない...プレースタイル、キライじゃないのよ〜もっと頑張って欲しいなーっ♪

N.Djokovic vs C.Ball : 3-0(6/3.6/4.6/4)
M.Gonzalez vs J.Witten : 1-3(7/6(3).4/6.5/7.2/6)
P.Kohlschreiber vs S.Devvarman : 3-1(6/3.6/4.0/6.6/2)
L.Mayer vs R.Stepanek : 0-3(6/7(5).3/6.4/6)


ジョコジョコ、今回は何となく静かに勝ち上がってる気がするわぁ〜(笑。と言うのも、最近はマレーくんがロジャーさんとラファちんの間に割り込んでのトップ3という話題が多くなって、ジョコジョコ本人も目立つほど強くない....だからTVであまり取り上げてくれないのよね〜。ここでキッチリ勝ち上がって、もっと強さをアピールして〜!!でないと寂しいよーっ!!!
ベテラン・ステパネックさん、キッチリ3回戦進出!このあたりまではいつも順当に勝ち上がってくるのよね〜。

F.Verdasco vs F.Serra : 3-0(6/3.6/0.6/3)
R.Kendrick vs T.Haas : 0-3(4/6.4/6.6/7(3))
J.Isner vs M.Ilhan : 3-0(6/3.6/4.7/6(1))
M.Gicquel vs A.Roddick : 0-3(1/6.4/6.4/6)


今年の全豪、もう少しでラファちん勝っていたベルダスコさん〜今回も調子は良さそうですねーっ!得意のハードコートでどこまで行けるか?すごく楽しみですよ〜♪
今シーズンはめざましい復活劇を魅せてくれているハースくん〜ベテランの選手が頑張ってくれるのはとても嬉しいわーっ♪
206cmのイズナーくん、2007年USOでのセンセーショナルデビュー!当時のランキングは184位、1回戦でニーミネンさんに競り勝ち、3回戦でロジャーさんに負けるも、2007年当時絶好調だったロジャーさんからFirst setをとったのだからビックリだったのよね〜。カルロビッチさん並のでかさ!素晴らしいサービス!!なのにそこからなかなか上がって来れずに2年・・・今年の全豪でのダブルスベスト8入りして久しぶりに名前を聞いてちょっと嬉しかったのよね〜♪今回カルロビッチさんは早々に初戦敗退...イズナーくんはどこまでいけるか?楽しみネッ!!
アンディくん、ここまでは好調そう〜♪大好きな地元の大会だけに意気込みは満点!ウィンブルドンの雪辱を晴らすべく、頑張れアンディくん!!
posted by ふみネー at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

女子1回戦-2♪

uso09.jpg

☆Women's Singles First Round☆

V.Azarenka vs A.Dulgheru : 2-0(6/1.6/1)
M.Domachowska vs B.Z.Strycova : 1-2(6/2.2/6.3/6)
A.Brianti vs S.Voegele : 1-2(7/6(10).1/6.3/6)
Y.Meusburger vs F.Schiavone : 0-2(1/6.2/6)

超負けずギライのアザレンカちゃん快勝で初戦突破!今回はそのプレーをどこまで魅せてくれるのかしら??クスッ
フランシスカさん、いつもどこかで台風の目になる....今回はどのあたりで楽しませてくれるのかしらぁ〜??ウフッ

N.Li vs I.R.Olaru : 2-0(7/6(4).6/3)
M.L.De Brito vs M.Johansson : 2-1(1/6.7/5.6/1)
M.Kirilenko vs M.Koryttseva : 2-0(6/2.6/1)
P.Mayr vs A.Radwanska : 0-2(1/6.2/6)

“私の記憶が確かならば...アハハッ”現在のアジア女王のリーさん〜初戦突破おめでとう!!
キリレンコちゃん、低迷続きだけど...ウィンブルドンに続いて初戦突破!でもその先にはなかなか....。

M.Bartoli vs R.D.Los Rios : 2-0(6/1.6/0)
V.Kutuzova vs K.Clijsters : 0-2(1/6.1/6)
K.Flipkens vs J.Dokic : 2-0(6/3.6/4)
G.Brodsky vs A.M.Garrigues : 0-2(4/6.4/6)

キムちゃ〜ん、おかえりなさーーーいっ!!!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
久々の登場だというのに全くブランクを感じさせない強さ\(◎o◎)/
この調子でどんどん勝ち進んじゃえーーーっ♪

ドキッチちゃん、全豪以来...調子を取り戻せないでいるのが残念!
腰は痛めると恐いのよね....。

K.Kanepi vs K-C.Chang : 1-2(0/6.6/2.2/6)
M.Rybarikova vs V.Tetreault : 2-1(6/3.4/6.6/1)
B.M-Sands vs I.Benesova : 2-0(6/3.6/4)
V.Dushevina vs V.Williams : 1-2(7/6(5).5/7.3/6)

ヴィーナスさん、危なかったわよね〜(〃´o`)=3 フゥ
最後はキッチリまとめたって感じだったけど....《フットフォルト》の多さが今後の不安材料...???

V.Zvonareva vs N.L.Vives : 2-0(6/0.6/4)
Y.Sema vs A.Chakvetadze : 1-2(6/4.1/6.2/6)
C.Gullickson vs J.Craybas : 0-2(3/6.6/7(5))
L.Hradecka vs E.Vesnina : 0-2(4/6.6/7(5))

ズボナレワちゃん、世界7位の割にはグランドスラムでなかなか上位に食い込めない....ハードコートが得意そうだから、今回は期待できる〜かもぉ〜〜???

瀬間さん、グランドスラム本戦初挑戦は残念ながら負けちゃいましたね〜かなり惜しかった!この経験を大きな自信に変えて〜来年のグランドスラムは皆勤賞&初戦突破に向けて、ガンバレーっ♪

A.Mauresmo vs T.Malek : 2-0(6/3.6/4)
A.Wozniak vs L.Granville : 2-0(6/1.7/6(7))
O.Govortsova vs S.Mirza : 1-2(2/6.6/3.3/6)
E.Gallovits vs F.Pennetta : 0-2(0/6.4/6)

アメリーさん、無事に初戦突破してくれましたーっ♪現在でも一戦では活躍してくれているのですが...成績はと言うと、どことなく空回り〜〜。

S.Stosur vs A.Sugiyama : 2-1(6/4.4/6.6/4)
V.King vs A.Yakimova : (2/1.Ret)
T.Bacsinszky vs V.Manasieva : 2-0(6/3.6/4)
M.Shaughnessy vs D.Hantuchova : 1-2(2/6.6/4.1/6)

愛ちゃん、残念っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
1set downから、せっかく頑張ったのに....あと一息だったのに...。引退がささやかれる事も多くなり,,,シングルスのランキングがジワジワ後退・・・もう一度グランドスラムで大活躍させてあげたいなぁ〜勝たせてあげたいなぁ〜と思うのは私だけでしょうかーっ!?

S.Bammer vs M.J.M.Sanchez : 1-2(4/6.6/1.6/7(5))
A.Kerber vs A.Petkovic : 2-1(6/4.5/7.6/3)
M.Czink vs M.E.Camerin : 2-0(6/3.6/4)
A.Glatch vs S.Williams : 0-2(4/6.1/6)

セレナさん、やっぱり強い!
今回ももちろん優勝候補筆頭ですもんね〜(^_-)-☆
US-Open去年に引き続きの連覇、4度目の優勝、グランドスラム全体での12回目の優勝に向けて....!!
posted by ふみネー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子1回戦-1♪

uso09.jpg

☆Women's Single First Round☆

D.Safina vs O.Rogowska : 2-1(6/7(5).6/2.6/4)
U.Radwanska vs K.Barrois : 0-2(4/6.4/6)
T.Garbin vs M.Cecil : 2-0(6/0.6/1)
P.Kvitova vs A.Kleybanova : 1-2(6/7(4).6/3.6/2)

サフィナちゃん、危なかったわね〜ヒヤヒヤでしたっ!1回戦で負けちゃったら、グランドスラム初優勝なんて言っていたのが恥ずかしくなるところだったわよぉ〜(^_^;)

P.Schnyder vs L.Safarova : 2-1(4/6.6/3.7/6(6))
S.Errani vs A.Rus : 2-0(6/0.6/3)
S.Peng vs J.Groth : 2-0(6/2.6/3)
Y.Wickmayer vs V.Razzano : 2-0(6/4.6/3)

最近パッとしないパティさん、辛勝!

A.Ivanovic vs K.Bondarenko : 1-2(6/2.3/6.6/7(7))
S.Perry vs M.Niculescu : 2-0(6/4.6/2)
A.Rodionova vs L.Dominguez Lino : 2-1(6/0.4/6.6/1)
A.Rezai vs S.Lisicki : 1-2(6/7(4).7/6(4).1/6)

アナちゃん、まさかの初戦敗退・・・US-OPENはファイナルセットもタイブレイク勝負だから恐いのよね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

A.Bondarenko vs A.Kudryavtseva : 2-1(3/6.6/3.6/2)
G.Dulko vs E.Makarova : 2-1(6/3.5/7.6/4)
Y.Shvedova vs M.Z.Peskieic : 2-0(6/3.6/3)
R.Vinci vs J.Jankovic : 0-2(2/6.3/6)

ヤンちゃんは快勝!...とは言え、どうもパッとしない女子セルビア勢〜頑張って欲しいのだけれど....。

E.Dementieba vs C.Pin : 2-0(6/1.6/2)
A.Pavlyuchenkova vs M.Oudin : 0-2(1/6.2/6)
P.Hercog vs C.McHale : 0-2(3/6.1/6)
T.Pironkova vs M.Sharapova : 0-2(3/6.0/6)

マーシャちゃん快勝!そろそろ“強いマーシャちゃん”に帰ってきて欲しいのだけれど....以前憎らしいほど素晴らしかったサービスが、肩の故障から不安材料に....。ガンバれっ!!

J.Zheng vs A-L.Groenefeld : 2-0(6/3.6/2)
A.Cornet vs M.Admczak : 2-1(4/6.6/4.7/5)
E.Hrdinova vs J.Coin : 0-2(3/6.3/6)
K.Srebotnik vs N.Petrova : 0-2(3/6.3/6)

なかなか勝ちきれないペトロワさん(グランドスラム最高成績はベスト4)、今回は頑張ってくれるかしら?

C.Wozniacki vs G.Vosovoeva : 2-0(6/4.6/0)
P.Martic vs S.B.Beltrame : 2-0(6/4.6/2)
K.Mladenovic vs S.Dubois : 0-2(0/6.4/6)
A.Morita vs S.Cirstea : 0-2(1/6.3/6)

森田あゆみちゃん、またまた初戦敗退でしたね....。どうもグランドスラムになると“カチコチカッチン”のプレー。早く1勝させてあげたいわーっ!!

A.Szavay vs S.Peer : 0-2(2/6.2/6)
V.Lepchenko vs C.S.Navarro : 1-2(6/2.3/6.2/6)
T.Tanasugarn vs A.Sevastoba : 0-2(3/6.5/7)
J.Goerges vs S.Kuznetsova : 0-2(3/6.2/6)

スロースターターのナバロちゃん〜逆転で初戦突破!
スベトラーナちゃんは快勝で初戦突破!
posted by ふみネー at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子1回戦-4♪

uso09.jpg



☆Men's Singles First Round☆

Jurgen Melzer AUT
vs Marat Safin RUS
: 3-1(1/6.6/4.6/3.6/4)


マラトくんのグランドスラムが終わってしまいました・・・
(;>_<;)ビェェン

途中経過をWOWOWで放送してくれたときには1set-up中だったのに...
逆転負けしてしまいました・・・
そりゃぁ〜これからもプレーし続ける選手の方が強いわよね〜(^_^;)
“やめる”と決めてから続けるのはかなり難しい!
試合終了後の優しい微笑みは...無事に終わった安堵感?!
インタビューだって敗者のものじゃなかったものねっ。

それにしてもファン心理は複雑だーっ!
マラトくんの姿を見られなくなる・・・
マラトくんのプレーを観られなくなる・・・
でも、怪我で苦しんだテニス漬けの日々から解放してあげられる!
これからマラトくんの素晴らしい第2に人生を!!
・・・・・・・
分かっているのに寂しいのよね〜〜(;_;)

お疲れさま。そしてありがとう。


J.M.Del Potro vs J.Monaco : 3-0(6/3.6/3.6/1)
P.Cuevas vs C.Guccione : 3-0(6/4.7/6(4).6/0)
D.Koellerer vs R.Machado : 3-1(6/2.6/4.2/6.6/2)
J.C.Ferrero vs F.Santoro : 3-0(6/4.6/3.6/3)
P.Petzschner vs S.Stakhovsky : 3-2(7/6(3).6/7(6).6/4.4/6.6/3)
T.Bellucci vs Y-h.Lu : 3-0(6/4.6/2.6/3)
D.G-Traver vs G.Simon : 0-3(4/6.6/7(3).3/6)
M.Cilic vs R.Sweeting : 3-0(7/6(2).6/4.7/6(4))
T.Gabashvili vs J.Levine : 0-3(5/7.1/6.2/6)
D.Istomin vs B.Evans : 3-0(6/4.6/4.7/6(3))
N.Lapentti vs S.Wawrinka : 3-2(4/6.3/6.7/6(6).7/6(3).6/3)
I.Karlovic vs I.Navarro : 0-3(4/6.6/7(8).6/7(5))
F.Lopez vs T.Dent : 1-3(6/4.6/7(6).3/6.5/7)
P.Capdeville vs V.Crivoi : 3-0(3-0(6/3.6/0.7/6(2))
E.Gulbis vs A.Murray : 0-3(5/7.3/6.5/7)
posted by ふみネー at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

男子1回戦-3♪

uso09.jpg



☆Men's Singles First Round☆

Richard Gasquet FRA
vs Rafael Nadal ESP(3)
: 0-3(2/6.2/6.3/6)


ラファちん、無事に初戦突破ですっ!
良かったぁ〜〜〜(^_-)-☆

ロ〜ギャロでのまさかの4回戦敗退・・・
ウィンブルドン、ディフェンディングチャンピオンとして欠場・・・
膝の故障悪化のためツアーのお休みを続け・・・
世界ランキングも3位まで後退・・・

やっと復活してくれたのが8月10日からのマスターズ・カナダ!
QFでデルポトロくんにストレート負け〜でも復活が嬉しい♪
続いて翌週16日からのマスターズ・シンシナティに参戦!
SFでジョコジョコに完敗〜(簡単に負けすぎ?!)
ちょっぴり不安の残る試合だったのよね〜(^_^;)

一方ガスケくん....
4月のマスターズ・ローマ後にコカイン陽性反応!
そこから大変だったのでしょうね・・・(;>_<;)
やっと疑いが晴れて(?)復活!
8月23日、US-OPENの前哨戦ニューヘブン2回戦敗退。
ツアー復活は出来たけど、以前のようにプレーできるようになるにはもう少しかかりそうねっ・・・出場停止前は調子が上がってきていただけに、本当に残念だわーっ"" (ジャパンオープンでもベスト4だったしね〜♪)
今後の活躍に大きく期待してるわよーーーっ\(^o^)/

J-W,Tsonga vs D.Buchanan : 3-0(6/0.6/2.6/1)
J.Nieminen vs F.Fognini : 3-0(7/5.7/6(6).6/4)
F.Cipolla vs J.Benneteau : 1-3(6/4.1/6.3/6.3/6)
P.Luczak vs V.Troicki : 2-3(3/6.3/6.6/1.6/2.1/6)
T.Berdych vs W.Odesnik : 3-0(7/5.6/4.6/4)
M.Berrer vs H.Zeballos : 1-3(3/6.6/7(7).6/3.0/6)
J.Ouanna vs R.Ram : 3-1(7/6(4).6/4.3/6.6/3)
N.Massu vs F.Gonzalez : 0-3(3/6.3/6.3/6)
G.Monfils vs J.Chardy : 3-0(6/1.6/4.6/3)
E.Koroley vs A.Beck : 2-3(3/6.4/6.6/2.6/2.4/6)
M.Daniel vs J.Acasuso : 0-3(2/6.4/6.3/6)
A.Martin vs D.Ferrer : 1-3(5/7.7/5.3/6.3/6)
N.Almagro vs S.Darcis : 3-1(6/2.6/4.2/6.7/6(8))
R.Ginepri vs A.Pavel : 3-1(5/7.6/2.6/4.6/0)
M.Llorda vs N.Kiefer : 0-3(3/6.4/6.4/6)
posted by ふみネー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子1回戦-2♪

uso09.jpg



☆Men's Singles First Round☆

Novak Djokovic SRB(4)
vs Ivan Ljubicic CRO
: 3-0(6/3.6/1.6/3)


ジョコジョコ快勝〜♪
1回戦突破おめでとう〜♪♪

・・・にしても、圧勝でしたねーっ(~_~;)
ジョコジョコの調子がどうのと言うより・・・
イヴァンさん、こんなでしたっけ〜〜?????
本当にちょっと前に世界3位だったイヴァンさんですかーっ???
かなり残念な試合でした・・・(;>_<;)ビェェン

J.P.Brzezicki vs C.Ball : 0-3(6/7(5).3/6.4/6)
K.Beck vs M.Gonzalez : 2-3(6/2.6/1.1/6.4/6.3/6)
J.Witten vs I.Andreev : 3-0(6/4.6/0.6/2)
P.Kohlschreiber vs A.Seppi : 3-0(6/0.6/4.6/4)
S.Devvarman vs F.Gil : 3-0(6/3.6/4.6/3)
A.Golubev vs L.Mayer : 1-3(4/6.6/4.5/7.3/6)
S.Bolelli vs R.Stepanek : 0-3(4/6.4/6.4/6)
F.Verdasco vs B.Becker : 3-0(7/5.6/4.7/5)
F.Serra vs J.Tipsarevic : 3-0(7/6(8).7/6(5).7/6(5))
R.Kendrick vs M.V.Arguello : 3-0(6/3.6/2.6/2)
A.Falla vs T.Haas : 1-3(5/7.6/4.6/7(7).2/6)
V.Hanescu vs J.Isner : 0-3(1/6.6/7(14).6/7(5))
M.Ilhan vs C.Rochus : 3-2(3/6.6/3.3/6.7/5.7/5)
M.Gicquel vs D.Tursunov : 3-1(6/2.5/7.6/3.6/3)
B.Phau vs A.Roddick : 0-3(1/6.4/6.2/6)
posted by ふみネー at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子1回戦-1♪

uso09.jpg



☆Men's Singles First Round☆

Lleyton Hewitt AUS(31)
vs Thiago Aloves BRA
: 3-0(6/0.6/3.6/4)


ヒュー、お見事っ!!!
シードを取り戻し、ようやく好調モード♪
今回は期待して良いのよね〜?!
・・・3回戦に大きな大きな壁が待ってるけど・・・(〃´o`)=3

R.Federer vs D.Britton : 3-0(6/1.6/3.7/5)
G.Lapentti vs S.Greul : 2-3(3/6.6/4.6/3.0/6.6/7(9))
J.I.Chela vs O.Hernandez : 3-0(6/4.6/4.6/2)
J.Blake vs R.R.Hidalgo : 3-0(6/1.6/4.7/5)
O.Rochus vs I.Kunitsyn : 3-0(6/3.6/0.6/2)
P.Polansky vs G.Garcia-Lopez : 2-3(4/6.4/6.7/5.6/3.1/6)
D.Young vs T.Robredo : 1-3(4/6.6/3.2/6.3/6)
R.Soderling vs A.Montanes : 3-1(6/1.3/6.6/1.6/4)
M.Zverev vs M.Granollers : 2-3(6/2.5/7.6/3.4/6.0/6)
K.Kim vs D.Sela : 3-1(6/3.0/6.6/2.6/2)
M.Yani vs S.Querrey : 0-3(3/6.5/7.4/6)
P-H.Mathieu vs M.Youzhny : 1-3(6/2.5/7.0/6.2/6)
P.Starace vs M.Chiudinelli : 0-3(6/7(3).6/7(2).0/6)
J.Hernych vs R.Schuettler : 3-2(1/6.7/6(5).6/4.2/6.6/3)
D.Kindlmann vs N.Davydenko : 0-3(3/6.4/6.5/7)

posted by ふみネー at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

US OPEN 2009!

uso09.jpg



遅ればせながら・・・

2009最後のグランドスラムが始まりました!!

見どころいっぱいの日々・・・
ワクワク・ドキドキの観戦〜楽しみましょう♪

☆Men's Singles☆

ロジャーさんの84年ぶりの6連覇達成なるか??
ラファちん、生涯グランドスラム達成なるか??
マラトくんの最後のグランドスラム、どうなる??
ガスケくんの復帰戦がコメントで応援していたラファちん...複雑〜!
ウィンブルドンでの超残念な負けを期してしまったアンディくんのホームでの活躍は??
マレーくんのグランドスラム初優勝はあるのか??
最近パッとしないジョコジョコの調子はどう??
ウィンブルドンでもかなりおしかったデルポトロくんの活躍に期待!
マラトくん同様今季限りで引退を表明しているサントロさんは??
今季絶好調のハースくんの活躍にもわくわく♪

・・・気になる選手は他にもいっぱい〜!
毎日目が離せないわよーっ(*^-゚)vィェィ♪
私の大注目は“ラファちん”&“マレーくん”&“アンディくん”そしてもちろん“マラトくん”よん〜ってたくさんいる.....

☆Women's Singles☆

サフィナちゃん、今度こそ...いける??
復活キムちゃん〜嬉しいよーっ♪大活躍を大いに期待!!
マーシャちゃんにも大活躍してもらいたーい!!
セレナさん連覇成るか??
お姉ちゃまのヴィーナスさんの活躍はいかに?
アナちゃん&ヤンちゃんのセルビア勢は大丈夫〜??
ランキングを71位まで落としちゃった愛ちゃんは...???
森田&瀬間の日本勢は??
ウォズニアッキちゃんやリシスキーちゃんなどの若手の活躍にも期待!

・・・女子も面白そう〜!!
私の大注目はもちろん“キムちゃん”&“マーシャちゃん”♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

