2009年10月30日

楽天OP♪女子♪

rakuten09.jpg
期間:【10月5日〜10月11日】

Julie COIN[FRA]
Yi CHEN[TPE]
Ksenia PALKINA[KGZ]
Sophie FERGUSON[AUS]
Junri NAMIGATA[JPN]
Akiko MORIGAMI [JPN]
Akari INOUE[JPN]
Alexandra PANOVA[RUS]

Kimiko DATE KRUMM[JPN]
Ksenia LYKINA[RUS]
Zarina DIYAS[KAZ]
Suchanun VIRATPRASERT[THA]
Yuki ITO[JPN]
Lauren ALBANESE[USA]
Tomoko YONEMURA[JPN]
Yung-Jan CHAN[TPE]

Mathilde JOHANSSON[FRA]
Misaki DOI[JPN]
Chin-Wei CHAN[TPE]
Ryoko FUDA[JPN]
Abigail SPEARS[USA]
Ling ZHANG[HKG]
Aki YAMASOTO[JPN]
Katie O'BRIEN[GBR]

Carly GULLICKSON[USA]
Kurumi NARA[JPN]
Noppawan LERTCHEEWAKARN[THA]
Sachie ISHIZU[JPN]
Olga SAVCHUK[UKR]
Rika FUJIWARA[JPN]
Anne KREMER[LUX]
Ayumi MORITA[JPN]

去年までのジャパンオープンの女子はWTAだったのに....今回からはITFになっちゃったのよね〜。これまでのWTAの大会は会場が関西に移動....観に行けなくなっちゃったのがすごく残念っ。
posted by ふみネー at 21:27| Comment(22) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天OP♪男子♪

rakuten09.jpg
期間:【10月5日〜10月11日】

☆Men's Singles☆

Juan Martin DEL POTRO[ARG] :US-OPの疲れはとれてるのかしら?
Edouard ROGER-VASSELIN [FRA]
Jurgen MELZER[AUT]
Leonardo MAYER[ARG]
Andrey GOLUBEV[KAZ]
Fabrice SANTORO[FRA] :最後の勇姿を観戦したいわーっ♪
Tatsuma ITO[JPN] :がんばって〜!!
Lleyton HEWITT[AUS]:今回はチャンスあるかも?!ガンバッ!

Gilles SIMON[FRA] :生観戦希望〜!!!
Takao SUZUKI[JPN] :ホームで強いたかおちゃん〜♪
Thomaz BELLUCCI[BRA]
Mikhail YOUZHNY[RUS] :ユーズニーくん、応援してるわよーっ!
Andreas BECK[GER]
Rainer SCHUETTLER[GER]
Go SOEDA[JPN] :ガンバれっ!!
Tomas BERDYCH[CZE] :ディフェンディングチャンピオンの戦いはいかに?!

Stanislas WAWRINKA[SUI] :ロジャーさんの欠場の穴埋めを!
John ISNER[USA] :US-OPでアンディくんを破ったお手並み拝見!
Simon GREUL[GER]
Martin VASSALL ARGUELLO[ARG]
Marco CHIUDINELLI[SUI]
Dudi SELA[ISR]
Marsel ILHAN[TUR]
Gael MONFILS[FRA] :モンちゃんにも今回はチャンスあり?!

Radek STEPANEK[CZE] :1回戦からタフねっ!
Ernests GULBIS[LAT] :生観戦希望〜!!
Juan MONACO[ARG]
Guillermo GARCIA-LOPEZ[ESP]
Richard GASQUET[FRA] :おかえりなさーい!
Philipp PETZSCHNER[ISL]
Mischa ZVEREV [GER]
Jo-Wilfried TSONGA[FRA] :去年の屈辱なるか??

今回の顔ぶれは少々残念...?!
でも...顔ぶれはともかく...試合はたっぷり楽しみますよーっ♪
posted by ふみネー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

'09PPO-Final♪(D)

ppo.jpg


★GAORA録画観戦★10月3日★

☆Doubles Main Final☆

Alisa Kleybanova
/ Francesca Schiavone

vs Daniela Hantuchva
/ Ai Sugiyama
: 2-0(6/4.6/2)


A.Kleybanova : ロシア、20歳、ランキング25位、181cm、72kg
F.Schiavone : イタリア、29歳、ランキング33位、166cm、64kg
D.hantuchova : スロバキア、26歳、ランキング18位、181cm、62kg
A.Sugiyama : 日本、34歳、ランキング7位、163cm、55kg


IMG_4779d.jpg
スタートダッシュは愛ちゃんチーム!それはそれは素晴らしいスタートだったわねーっ!スキアボーネさんチームはノーシードからの決勝進出で少々固くなってミスが多かったこともあるけどねっ。

IMG_4737d.jpg
チェアーに戻るといつもふたりは話し合っていたわね〜♪勝っているときは笑顔で、負けているときは真剣に....この日のふたりは序盤は笑顔で、中盤は真剣に、終盤は気を取り直して笑顔に!(笑

IMG_4783d.jpg
愛ちゃんの最初のサービスゲームは簡単にキープできたけど....その後はスキアボーネさんチームが波に乗っちゃって〜愛ちゃんチーム4−1リードから、なんとスキアボーネさんチームは5ゲーム連取で1セット先取!全く上手くかみ合わなくなっちゃった愛ちゃんチーム...(涙。

IMG_4780d.jpg
更に4ゲーム連取されここまでか?と諦めムードが...でもダニエラさんのサービスゲームで開き直りやっとの事で1ゲームを取り返し〜最後まで諦めずに頑張ってくれた愛ちゃんとダニエラさん!ダニエラさんにミスが出れば愛ちゃんが頑張り、愛ちゃんがミスればダニエラさんがフォロー!

IMG_4760d.jpg
愛ちゃんの1つ1つのプレー、本当に素晴らしかったわぁ〜♪最後のサービスゲーム、ダニエラさんはすでに感極まって涙が....でも、愛ちゃんは気合い充分〜キッチリキープしてくれました!!!

IMG_4759d.jpg
スキアボーネさんチームの5−2からのスキアボーネさんのサービスゲーム....もうダニエラさんは涙が溢れてプレーするのも至難の業....最後は愛ちゃんのリターンをクレイバノワちゃんがポーチにでてボレーを決められ終了!泣き笑いで抱き合う愛ちゃんとダニエラさん〜もちろん私も感動の涙・涙・涙!!

スキアボーネさん&クレイバノワちゃん〜PPO初優勝おめでとう!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
アウェイで超タフな試合だったことでしょうね〜!しかも優勝したのに愛ちゃんの最後の試合って事の方が日本にとっては大きな事で...カメラマンの皆さんも愛ちゃんの姿が撮りたいわけで....ちょっぴり苦い想い出になりそうな初優勝になっちゃいましたね〜"" 日本を代表して謝っておきまーす!
m(_ _"m)ペコリ

スキアボーネさんの大人の対応に感動でした!試合終了後に自分のラケットを愛ちゃんにプレゼントしたのもそうだけど、表彰式のコメントや優しい態度...本当に彼女はステキ人です!クレイバノワちゃんもずっとニコニコしてイヤな顔ひとつせず20歳とは思えない大人の対応に感動です!ふたりとも、優しさを本当にありがとう!!

そして・・・
愛ちゃん〜今までありがとう!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
最後のツアーで準優勝とは素晴らしい〜!!
ホント、最後の最後までハラハラ・ドキドキ・わくわくをありがとう!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
今後の人生をたっぷり楽しんでくださいね〜〜♪

(写真は10月1日に撮影したものです...あしからず(笑))

08su.jpg
おまけのスキアボーネさんの写真...これは去年のPPOのものです...筋肉は健在!)
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'09PPO-Final♪(S)

ppo.jpg



★GAORA録画観戦★10月3日★

☆Singles Main Final☆

Maria Sharapova
vs Jelena Jankovic
: (5/2.ret)


M.Sharapova : ロシア、22歳、ランキング25位、188cm、59kg
J.Jankovic : セルビア、24歳、ランキング8位、177cm、59kg
《Head to Head》マーシャちゃんの4勝1敗中!

2004 US OPEN(Hard) R64 マーシャちゃん 2-1(6/0.6/7(5).6/1)
2004 Beljing(Hard) QF マーシャちゃん (5/2.ret)
2005 Birmingham(Grass) マーシャちゃん 2-1(6/2.4/6.6/1)
2007 Birmingham(Grass) ヤンちゃん 2-1(4/6.6/3.7/5)
2008 Australian OPEB マーシャちゃん 2-0(6/3.6/1)

IMG_4841d.jpg
決勝戦で更にキリリ度アップ!相変わらず“キラキラオーラ満載”のマーシャちゃんでしたね〜♪

IMG_4682d.jpg
腕を痛めていなかったら...と思うと残念でたまりませんよね〜。試合直後にスタートダッシュ!!2ゲーム連取で頑張っていたのにね〜(涙。上腕をかばって手首も痛めちゃったのか??マーシャちゃんが5ゲーム連取でヤンちゃん2−5になった時点でトレーナーを呼び手首のテーピング・・・8ゲーム目の2ポイント目で無念のリタイア・・・。
(;>_<;)ビェェン

IMG_4856c.jpg
勝利のスマイルがよく似合うわぁ〜♪日本との相性が抜群のマーシャちゃん!ヤンちゃんのリタイアで優勝が決まったのは複雑かもしれないけど,,,それでも勝ちは勝ち!!良かったね〜♪♪

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
          。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ★パチパチ


IMG_4695d.jpg
決勝戦でのリタイアは観ている私たちの残念度よりも、ヤンちゃんの方が何十倍、何百倍も悔しい思いをしちゃったのでしょうね〜(号泣。早く良くなって戻ってきてねーっ!!!

(写真は10月1日に撮影したものです。残念ながら決勝戦は見に行けませんでした...涙。)
posted by ふみネー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

PPO6日目♪ダブルス♪

ppo.jpg

★GAORA録画観戦★10月2日★

☆Doubles Main Semifinal☆

G.Dulko
/N.Petrova
vs D.Hantuchova
/A.Sugiyama

: 0-2(6/7(4).5/7)


G.Dulko : 24歳、ランキング30位、170cm、56kg
N.Petrova : 27歳、ランキング15位、178cm、65kg
D.Hantuchova : 26歳、ランキング18位、181cm、62kg
A.Sugiyama : 34歳、ランキング7位、163cm、55kg


入場時はキリッとしていたけど、その後は愛ちゃんもダニエラちゃんもリラックス笑顔♪良い感じですヨーッ!!

IMG_4739c.jpg
スタートダッシュは最高だったのだけれど....突っ走る事は出来ずぅ....ヒセラちゃんのポーチがすごく良いし、ペトロワさんの力強さもすごいっ!!ヒセラちゃん&ペトロワさんは初ペアだなんて〜信じられないくらい良いぞーっ!

ヒセラちゃん&ペトロワさんペアが5−3リードからの40/40、ノーアドバンテージデュース....ペトロワさんのサービスゲームでこのポイントをとれば1set upになったはず....愛ちゃんがポーチに出たところ逆をつきペトロワさんがストレートぉ〜〜抜けたぁ〜〜でもバックアウトぉ〜〜(汗。愛ちゃんペア応援団はホッとしたけど....このポイントが1setの分かれ道ぃぃいいい!!!5−4になって追い上げムード満載になった愛ちゃんペアが競り勝ちました!!・・・ペトロワさんのミスが多かったのに助けられたような気がしないわけでもないけど....アハハッ

IMG_4778c.jpg
1set終了後にヒセラちゃん&ペトロワさん両方共にトレーナーを呼んでメディカルタイムアウト〜しかもふたり共に“左太股”にテーピング!テーピングはきつめに巻くため、巻いて直ぐだと動きが悪くなるらしい...しかも痛みもあるだろうから2setめ初めはふたりの動きが絶不調状態に!・・・って事は簡単に愛ちゃんペアが勝てる??と思っていたら大きな間違い!(苦笑。
徐々に動きにもなれてきて、痛みにもなれてきて、開き直ったのかプレー自体ものびのびと...ヒセラちゃんペアも追い上げムード!どちらのペアも頑張る、頑張る!シーソーゲームが続く、とても見ごたえのある面白い試合でしたね〜♪試合中におどけるペトロワさん〜とてもキュートでしたねっ♪結局愛ちゃんペアが押し切ってストレート勝ち!!

IMG_4787c.jpg
これで日本人として東レPPO、初のダブルス決勝進出!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

愛ちゃんには申し訳ないけど....まさか愛ちゃんの引退トーナメントで最終日まで残れるなんて想像してなかったわーっ!決勝戦で勝っても負けても....まさに“花道!”を飾れるわねーっ!!
愛ちゃんもダニエラちゃんもがんばれーっ!!!!!

(写真は10月1日に撮影したものを使ってます!ヒセラちゃん&ペトロワさんの写真は今回残念ながらGetできず...涙)


C.Black / L.Huber
vs A.Kleybanova / F.Schiavone
: 0-2(6/7(5).3/6)


まさかブラック・フーバー組が負けちゃうなんて〜ビックリ!!
posted by ふみネー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PPO6日目♪SF1♪

ppo.jpg

★GAORA録画観戦★

☆Singles Main Semifinal☆

M.Sharapova
vs A.Radwanska
: 2-1(6/3.2/6.6/4)


M.Sharapova : ロシア、22歳、ランキング25位、188cm、59kg
A.Radwanska : ポーランド、20歳、ランキング12位、172cm、56kg
《Head to Head》マーシャちゃんの3勝1敗中!

2007 Istanbul(Clay) QF マーシャちゃん 2-1(6/2.3/6.6/0)
2007 US OPEN(Hard) R32 ラドワンスカちゃん 2-1(6/4.1/6.6/2)
2008 Doha(Hard) SF マーシャちゃん 2-0(6/4.6/3)
2008 Toronto(Hard) QF マーシャちゃん 2-0(6/2.7/6(5))

IMG_4536c.jpg
最初からかなり良いスタートのマーシャちゃん!1セットは簡単にとっちゃったって感じ〜♪ラドワンスカちゃんが初の準決勝進出で固くなっちゃってたのかしらぁ??

IMG_4637c.jpg
2セット目はラドワンスカちゃんの調子が戻り...マーシャちゃんのミスの多発も原因だけど....。ラドワンスカちゃん4−1(15/15)のサービスゲーム....ラドワンスカちゃんのショットが〜〜ジャッジミス!(これ、絶対に入っていたと思うなぁ〜)いつも冷静なラドワンスカちゃんが珍しく熱く抗議!!(だって入ってたもんね〜苦笑)でもこれで1つペナルティ〜そしてサービスダウン.....気分は良くないわよね〜。
でも気持ちを切り替え、落ち着いてプレーに集中!マーシャちゃんがミスを修正できずにいたのも手伝って2セット目はラドワンスカちゃんが取り返したわ〜♪

IMG_4565c.jpg
ファイナルセット....ラドワンスカちゃんがマーシャちゃんのサービスゲームをブレイクでスタート!このままマーシャちゃんがミスを修正できずに終わってしまうのか??なんてちょっと思ったりして...。でもそれは大きな間違い〜マーシャちゃん集中!!そして一気に〜!!ラドワンスカちゃんの粘りも虚しく....でした。

試合終了後のマーシャちゃんのガッツポーズ、かなり力が入っていたわね〜♪接戦を制しての決勝進出を決められて、かなり嬉しかったのねっ♪怪我からの復帰後まだツアー優勝が出来ずにいるマーシャちゃん〜本当のところの完全復活をしたいに決まってるわよねっ!!ツアー初優勝が2003JAPAN OPENだったから、怪我復帰後の初優勝も日本で〜!!!

p(´∇`)q ファイトォ~♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

PPO6日目♪SF2♪

ppo.jpg

★GAORA録画観戦★

☆Singles Main SemiFinal☆

N.Li
vs J.Jankovic
: 0-2(4/6.3/6)


N.Li : 中国、27歳、ランキング16位、172cm、65kg
J.Jankovic : セルビア、24歳、ランキング8位、177cm、59kg
《Head to Head》リーナさんの4勝2敗中!

2004 Guangzhou(Hard) R16 リーナさん 2-1(0/6.6/2.7/6(6))
2005 Toronto(Hard) R64 リーナさん 2-1(6/4.5/7.6/2)
2006 Strasbourg(Clay) QF ヤンちゃん 2-0(7/5.6/1)
2007 Indianwells(Hard) R16 リーナさん 2-0(6/3.7/6(1))
2008 Doha(Hard) QF リーナさん 2-0(6/3.6/4)
2009 Paris(Hard) R16 ヤンちゃん 2-1(6/0.3/6.6/2)

ふたり共にグランドストローカー!でも....リーナさんが攻撃でヤンちゃんが防御!
“責めるが勝ち!”か?“守るが勝ち!”か??

IMG_4876c.jpg
序盤、リーナさんのミスが多すぎですよぉ〜〜やっぱり初のPPO準決勝進出が....??緊張しているのかしら??

IMG_4481c.jpg
1セット目を難なく先取したヤンちゃんでしたが....かなり激しい打ち合いが続いたせいか(?)2セット目のリーナさんが2−1でリードしたところでメディカルタイムアウト....??えっ??どこを痛めてしまったのかしら??

右上腕に痛みがあるらしい....応急処置、そして保護のためのテーピング!強い痛みが来る前に処置をしたのなら良いけれど....

治療後、ヤンちゃんのプレーはさぼど変わりなし〜元気いっぱいにプレーしてました!逆にリーナさんにミスが目立ち始め....う〜ん、怪我よりこっちの方が心配だわぁ(苦笑。

試合の方は....徹底的に守り抜いたヤンちゃんが勝ちました!!でも....リーナさんに勝たせてあげたかったなぁ〜〜だって愛ちゃんの引退で日本人選手はもちろん、アジア人選手もパットしなくなっちゃっうもんねーっ(涙。
でもリーナさん、PPOのBest4入りしたことでランキングが15位に浮上!!もっともっと頑張って欲しいわーっ!!!!!
posted by ふみネー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PPO5日目結果

ppo.jpg

★GAORA録画観戦★

☆Singles Main Quarterfinal☆

M.Rybarikova
vs A.Radwanska
: 0-2(3/6.1/6)


M.Rybarikova : スロバキア、20歳、ランキング46位、180cm、65kg
A.Radwanska : ポーランド、20歳、ランキング10位、172cm、56kg
《Head to Head》1勝1敗中

2005 Warswa (Clay) R32 ラドワンスカちゃん 2-0(6/3.7/5)
2006 Istanbul (Clay) R16 リバリコバちゃん 2-0(6/1.6/3)

アザレンカちゃんの試合終了後に帰路についてしまったため...残念ながらリバリコバちゃんの画像はゲットできず....なので↓をクリック!
   ★★★TORAY PPO TENNIS★★★

アザレンカちゃんのピューピュー試合後のせいか...ふたりの打ち合いは静かだぁ〜(アハハッ
そしてハードヒット同士の打ち合いが凄まじかったアザレンカちゃんvsリーナさんの試合....に比べて....スローだぁ〜(苦笑

この試合、ハードヒットは数少ないけど、技ありショットが面白い〜♪....とは言え、本日のプレーには差があった!ラドワンスカちゃんの方が上〜!!

IMG_4614b.jpg
ラドワンスカちゃんも東レPPOで初の準決勝進出〜!

★……★………★………★………★………★………★………★………★……★

GAORAの解説が松岡さんでしたが....プレー中に喋りすぎ〜!
プレー中以外なら仕方ないので我慢するけど.....プレー中だけは静かにしてください!ねっ!
posted by ふみネー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PPO観戦2日目♪3

ppo.jpg

【有明生観戦♪10月1日】

☆Singles Main Quarterfinals☆

V.Azarenka
vs N.Li
: 1-2(6/7(7).6/4.6/7(4))


V.Azarenka : ベラルーシ、20歳、ランキング9位、180cm、60kg
N.Li : 中国、27歳、ランキング16位、172cm、65kg
《Head to Head》リーナさんの1勝中!

2008 Gold Coast (Hard) Final リーナさん 2-1(4/6.6/3.6/4)

IMG_4869b.jpg
スタートダッシュに成功したのはアザレンカちゃん〜リーナさんがファーストゲームをとって以降アザレンカちゃんが5ゲーム連取で一気にファーストセットを取る勢い〜!!まさに“ピューピューの絶好調♪”だった・・・のに・・・。

あと1ゲームと言うところでリーナさんがどんどん良くなり....その逆でアザレンカちゃんのミスが多発!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!!!!!
リーナさんが5ゲーム連取でタイブレイクに突入〜アザレンカちゃんも必死に食い下がったけど・・・7/7からアザレンカちゃんのサービスで痛恨のダブルフォルトぉぉおおお!!!続いてもミスっ!落ち着き払ったプレーをし続けたリーナさんが1セット先取♪

IMG_4871b.jpg
2セット目のスタートダッシュ....と言うか、アザレンカちゃんが1セットを落としたショックが尾を引いてリーナさんの3−0スタート!アザレンカちゃん危うし〜〜ここまでかっ?と思って観ていたら....今シーズン3勝している強さ、自信?!かなり集中してプレーを続け4−6逆転で2セット目はアザレンカちゃん♪

IMG_4887b.jpg
ファイナルセット〜一進一退〜素晴らしいストロー苦戦!観ている方はかなり面白かったぁ〜〜!最後の最後までもつれて....まさかファイナルセットまでタイブレイクになるとはね〜っ♪
いつもの通り感情むき出しで暑くなりっぱなしでプレーを続けたアザレンカちゃん!私はこういう選手がだーい好きなんだけどぉ〜残念ながら冷静沈着、終始落ち着いてプレーし続けたリーナさんの勝利!!それでもアザレンカちゃんにはこのままのプレースタイルを貫いて欲しいわーーっ(((アハハッ

さぁこれでリーナさんはPPO初の準決勝進出〜!!ここまで来たのだから次もガンバレーっ♪ですよねッ♪♪
posted by ふみネー at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

PPO観戦2日目♪2

ppo.jpg

【有明生観戦♪10月1日】

☆Singles Main Quarterfinal☆

I.Benesova
vs M.Sharapova
: 0-2(4/6.5/7)


I.Benesova : チェコ、26歳、ランキング39位、170cm、56kg
M.Sharapova : ロシア、22歳、ランキング25位、188cm、59kg
《Head to Head》マーシャちゃんの1勝中!

2006 French Open(Clay) R64 マーシャちゃん 2-0(6/4.6/1)

IMG_4808b.jpg
美しいふたりの対決〜楽しみ〜♪
(((o(^。^")o)))ワクワク

IMG_4817b.jpg
マーシャちゃん好調♪ベネソバさんに押され気味と思わせながらもピシッと決める!押さえるところはちゃんと押さえる!1st setベネソバさんの4/2からマーシャちゃんが4ゲーム連取!!1st setをいとも簡単にとってしまったぁ〜♪マーシャちゃんの集中力...それはそれは素晴らすぃ〜!!!

どんどん調子をあげて....ベネソバさんの調子をどんどん崩していく....あんなに調子の良かったベネソバさんがどんどん崩れていくぅ〜〜。この強さがマーシャちゃんの真骨頂!!これぞ強いマーシャちゃんの復活!!(アハハッ

IMG_4828b.jpg
ベネソバさんのショットの深いこと!素晴らしいショット炸裂〜序盤は完璧にベネソバさんの方が上だったわーっ!それがどこでどう・・??この日のマーシャちゃんには誰でも勝てなかったほど、マーシャちゃんの調子が良かったってことねっ!

IMG_4854b.jpg
美しいふたりの対決もあっという間に終わってしまいました...。
。。。。。
美しいふたり.....美しさは違っても、本当にふたりともキレイよね〜♪なのにカメラマンや日本のファン(日本のファンだけじゃないわね、苦笑)はマーシャちゃんにばかり群がるのよね〜!オーラが違うのかしら....?確かなことは、マーシャちゃんが入場するとコートがパッとキラキラ明るくなるのよねーっ!!!
(☆Д☆)キラリーン♪
posted by ふみネー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ちゃんのQF♪

ppo.jpg

【有明生観戦♪10月1日】

☆Doubles Main Quarterfinal☆

D.Hantuchova
/A.Sugiyama

vs A.Medina Garrigues
/V.Ruano Pascual
: 2-1(7/6(5).3/6.10/7)


愛ちゃんの体調は大丈夫か??とかなり心配だったけど...
IMG_4711b.jpg
笑顔での登場にホッ(*^-゚)vィェィ♪

IMG_4718b.jpg
これが愛ちゃんの最後の試合になりませんように・・・そう願いながらの観戦開始〜ハラハラ・ドキドキのスタートでした♪

IMG_4745b.jpg
愛ちゃんの体調....完全に戻ってるわけじゃなさそうだったけど、それでも精一杯頑張っていた!格好良かったよーっ!!

IMG_4749b.jpg
ダニエラちゃんも相変わらずスラッとカッコイイ〜♪足、長っ!!

IMG_4754b.jpg
愛ちゃんのジャンプサービス〜本当に引退しちゃうの??

IMG_4773b.jpg
試合中、相変わらず仲の良いふたり...この光景が見られなくなるのかと思うと、やっぱり寂しいわぁ〜ねっ、ダニエラちゃん!

まーとにかくしびれる良い試合でしたよーっ!!試合の流れも行ったり来たり〜最後の最後までどちらが勝つか分かりませんでした。
会場も一喜一憂〜愛ちゃんペアがポイントをとると大歓声&大拍手♪ルアノパスカルペアがポイントをとると落胆の声&ため息...(苦笑。

試合終盤には愛ちゃんの元気が...心配で手に汗にぎりながらの観戦でした。それでも愛ちゃんペアがやってくれました!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチIMG_4785b.jpg
ふたりの抱き合う姿に涙ぁ〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪

IMG_4800b.jpg
そしてずっとライバル関係だったルアノパスカルさんと抱擁〜これにも涙ぁ〜〜〜(~_~;)
ルアノパスカルさん、負けちゃったのにちょっぴり嬉しそうだった....って言うか、愛ちゃんの勝利を心から讃えていた....と言うか、上手く表現できないけど“スポーツマン同士って良いなぁ〜って超羨ましかったぁ♪♪

これで愛ちゃんの試合をもう少し楽しめます!
“テニスの神様、ありがとう♪”
posted by ふみネー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

PPO観戦2日目♪1

ppo.jpg

【有明生観戦♪10月1日】
試合途中の到着でした。晴天に恵まれ素晴らしい観戦日和です!
・・・とは言え、天気予報は“曇”だったので帽子もサングラスも持っていかず、ニコニコ太陽が眩しいのなんのって(((アハハッ
そして暑さに負けて...“生ビール”もゴクゴクっ!試合に集中できるかかなり不安...(苦笑

☆Singles Main Quarterfinal☆

J.Jankovic
vs M.Bartoli
: 2-0(6/4.6/3)


J.Jankovic:セルビア、ランキング8位、
M.Bartoli:フランス、24歳、ランキング14位、170cm/58kg
《Head to Head》バルトリさんの5勝3敗中

2005 Auckland Hard QF バルトリさん 2-1(3/6.7/6(6).6/1)
2006 French open Clay R64 ヤンちゃん 2-1(2/6.6/4.6/1)
2006 Beljing Hard R16 ヤンちゃん 2-0(6/3.6/2)
2007 French open Clay R16 ヤンちゃん 2-0(6/1.6/1)
2007 Wimbledon Grass R16 バルトリさん 2-1(3/6.7/5.6/3)
2007 Tour Championships Hard QF バルトリさん 1-0(6/1.1/0)
2009 Australian open Hard R16 バルトリさん 2-0(6/1.6/4)
2009 Stanford Hard QF バルトリさん 2-1(3/6.7/6(3).6/3)

IMG_4683b.jpg
お天気が良いので写真はキレイでしょ!?4連敗中の相手バルトリさんに対して良いプレーをしていましたよーっ♪

IMG_4688b.jpg
前日、足のマメ(?)の治療をしていたバルトリさん...今日はふくらはぎに包帯が・・・足が痛そうなプレーもしばしば・・・。
USO2回戦で復活したキムちゃんにまさかの敗退...そこから約1ヶ月〜強豪ひしめく今回のPPOでQFまでの勝ちあがり〜頑張りました!....1回戦のシルステアちゃんとの対戦、生で観たかったなぁ〜〜〜(ボソッ

IMG_4704b.jpg
勝ってかなりご機嫌のヤンちゃん〜観客席に4つのサインボールを打っていたときの表情です♪残念ながら私方面には全くうってくれる気配もなし〜(((アハハッ
posted by ふみネー at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PPO4日目結果

ppo.jpg

9月30日(本戦4日目結果)

☆Singles Main 3R☆
V.Azarenka vs L.Safarova : 2-0(7/5.6/4)
N.Li vs K.Bondarenko : 2-1(2/6.7/5.6/3)
K.Chang vs I.Benesova : 0-2(5/7.2/6)
A.Wozniak vs M.Rybarikova : 1-2(6/1.3/6.3/6)


☆Doubles Main QF☆
G.Dulko/N.Petrova vs S.Hsieh/R.Kops-Jones : 2-1(6/3.4/6.10/4)
posted by ふみネー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PPO観戦1日目♪

ppo.jpg

【有明生観戦♪9月30日】

☆Singles Main 3R☆

A.Radwanska
vs A.Petkovic
: 2-1(6/4.3/6.6/3)

IMG_4609b.jpg
A.Radwanska: ポーランド、20歳、ランキング13位、172cm/56kg
A.Petkovic: ドイツ、22歳、ランキング58位、180cm/69kg
《Head to Head》初対決♪


IMG_4628b.jpg
予想通り...ラドワンスカちゃんが1セット先取!このまま終わってしまうのかしら??と思ったのだけれど・・・。

IMG_4671b.jpg
予選を勝ち上がってきた勢いでスベトラーナさんをフルセットの末破ってきたペトコビッチちゃん!ラドワンスカちゃんにも食い下がりました!!攻撃的なペトコビッチちゃん〜カッコイイ〜♪

IMG_4645b.jpg
1set allでむかえたFinal set!一進一退の好ゲーム(^_-)-☆ 6ゲーム目まではどちらが勝つか分からない手に汗にぎる良い試合だったわーっ!!
6ゲーム目、ペトコビッチちゃんのサービスゲームをラドワンスカちゃんがブレイク〜これが運命の分かれ道ぃぃいいい!!!ここから急にペトコビッチちゃんのミスが量産〜ラケットをコートにたたきつける回数も量産〜(苦笑。結局Final setはペトコビッチちゃんが3−1でリードしているところからラドワンスカちゃんが5ゲーム連取で試合終了・・・ラケットを壊したくもなるわよねーっ(((アハハッ

でも今回までペトコビッチちゃんの存在をあまり知らなかった私は“目から鱗〜”世界にはすごい選手がいっぱいいるのですよね〜とつくづく感じた観戦でした♪
これからもペトコビッチちゃんにちゅうもぉーーーく!
posted by ふみネー at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

あっという間...

US-OPENも終わり・・・
東レPPOも終わり・・・
楽天JP-OPENも終わってしまった・・・

ブログの方はなかなか更新することが出来ずに
どんどん押されてるぅ〜〜
でもせっかくだから少しずつでもUPしようと思ってマース!
いつもはそう言っても更新できずにいたのだけれど、
今回は頑張りマース(^_-)-☆
posted by ふみネー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

メインイベント♪

ppo.jpg

【有明生観戦♪】

☆Singles Main 3R☆

M.Sharapova
vs A.Kleybanova
: 2-1(2/6.6/2.6/2)

IMG_4492b.jpg
いよいよ...本日のメインイベント〜怪我で1年近く休場、そこからの完全復活をかけているマーシャちゃんと超調子の良いクレイバノワちゃんの一戦!!
(((o(^。^")o)))ワクワク

IMG_4505b.jpg
ロシア同士の戦い...22歳のマーシャちゃんと20歳のクレイバノワちゃん〜ふたりの対決は今回で2度目〜トロントのSF、フルセット(6/2.4/6.6/4)でマーシャちゃんが競り勝ってます!現段階では“互角”ね〜っ♪

IMG_4541b.jpg
1セット目はクレイバノワちゃんペース!このまま一気に行っちゃうんじゃないかしらぁ〜と思ったわーっ♪

IMG_4556b.jpg
そうはさせまいとマーシャちゃんの反撃が!!集中力がすごいわーっ♪

IMG_4580b.jpg
3セット目にはいるとクレイバノワちゃんの動きに変化が?!走り回らされたつけが回ってきたのか?足が痛そうで....結局マーシャちゃんが圧倒!SF進出ですっ!久しぶりに元気いっぱいのマーシャちゃんのプレーが観られたことに大満足でしたっ♪♪

IMG_4583b.jpg
試合終了後には笑顔〜やっぱりお人形さんのように可愛らしいマーシャちゃんですっ!

IMG_4497b.jpg
おまけの入場時の写真...集中しているせいかキリリッ!
posted by ふみネー at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦2試合目は〜

ppo.jpg

【有明生観戦♪】

☆Singles Main 3R☆


J.Jankovic
vs E.Vesnina
: 1-0(6/1.3/0.ret)

IMG_4417b.jpg
24歳のヤンちゃんと23歳のベスニナちゃんの戦いの始まり始まり〜♪

IMG_4456b.jpg
ヤンちゃん、絶好調とまではいかなかったけど....真っ赤なウェアーが似合ってました(笑

IMG_4472b.jpg
ベスニナちゃんはドキッとする大きく胸の空いたウェアー!途中棄権しちゃったのが残念....実はちょっと席を立った間にリタイア〜えっ?えっ?って感じでしたーっ(涙。

次はマーシャちゃんvsクレイバノワちゃん!
今度はずーーーっと観てるわよーーっ!!!(苦笑
posted by ふみネー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

やっと....

ppo.jpg

【有明生観戦♪】

☆Singles Main 3R☆

M.Bartoli
vs A.Pavlyuchenkova
: 2-1(4/6.6/2.7/5)

IMG_4381b.jpg

この試合の1セットオールのあたりで有明に到着しました!やっと待望の“生観戦”です!!

IMG_4367b.jpg
すご〜く長い試合でしたーっ(3時間のロングマッチ)。マリオンちゃんのサービスのタイミングが結構時間が長いからね〜スコアの割に時間がかかったわ〜。もちろん、ふたりの素晴らしいラリーもたっぷりあったけどネッ♪

IMG_4374b.jpg
パブリュチェンコバちゃんのプレー、素晴らしかったわ〜!ロシアの18歳よぉ〜♪予選からの挑戦ですごいぞーっ!そしてその勢いでヴィーナスさんをも破ってきただけのことはある♪....この接戦の試合に負けちゃったのは経験の差かなっ??マリオンちゃんのしたたかさかなっ??

IMG_4411b.jpg
ファイナルセット、マリオンちゃんの6−5の場面でマリオンちゃんが“足のマメの治療”・・・ここでかい?!とそこでは思ったわ〜(帰宅後に録画チェックしたら爪がはがれていたかも???)だって会場ではメディカルタイムアウトの理由を言ってくれないからね〜(苦笑。
休憩しすぎて(?)調子を崩しちゃった(?)パブリュチェンコバちゃん...最後の最後に初めてのダブルフォルトでサービスダウン、試合終了でした。あのまま続けていたならば...でもメディカルタイムアウトは選手の権利だから仕方ないのよね〜。

18歳パブリュチェンコバちゃん、今後楽しみな選手ですねーっ♪

さぁ次はヤンちゃんvsベスニナちゃん〜
その前に〜バスブレイクタイム♪(アハハッ
posted by ふみネー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念...

ppo.jpg

☆Doubles Main 1R☆

G.Dulko / N.Petrova
vs Y.Chan / K.Date Krumm
: 2-1(7/5.3/6.10/7)


残念だーっ!!ホントにホントに惜しかったぁーっ!!
シングルスだって勝っていた試合だったのに負けちゃって...、だからダブルスは!ってすごぉーく期待していたというのに〜!!

まだ、復帰後の伊達さんの生プレーを観ることが出来てない私...今回のPPOが復帰後の初観戦になるのね〜と勝手に思いこんでいたというのに〜(>_<")

・・・・・・・・・・・・・・・
楽天オープンでは観られますように〜〜ボソッ
・・・・・・・・・・・・・・・

試合内容より、そこのところが気になって仕方なかったことに反省です(^_^;)
posted by ふみネー at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目♪2

ppo.jpg

☆Singles Main 2R☆

K.Bondarenko
vs E.Dementieva
: 2-1(6/2.6/7(3).6/1)

IMG_2859b.jpg
(残念ながらこの写真も2008PPO...お会いしたかったわぁ...涙)

8年連続出場、2006PPOの優勝者、世界ランキング4位に返り咲いたエレナちゃんが予選から勝ち上がってきた23歳ウクライナのボンダレンコ3姉妹の真ん中カテリーナちゃんに負けちゃいましたネーッ!PPO初出場で快挙ですっ!!
2セット目まではどちらも素晴らしいプレーで、どちらが勝つのか手に汗にぎる対戦でした!1セット目をカテリーナちゃんが競り勝ち、2セット目はエレナちゃんがタイブレイクの末もぎ取りました!さぁ3セット目も....とワクワクしながら観ていたら....???ふたりの調子が絶不調に・・・???どうも何かがかみ合わないと言ったプレーが...エレナちゃんの凡ミスが...だからといってカテリーナちゃんが言いわけじゃなく....なんだか気の抜けたファイナルセットでした。そしてエレナちゃん絶不調のまま、あれれ?と思うほどあっさりと....最後なんてエレナちゃんの得意の(苦笑)ダブルフォルトでジ・エンド!なんでーーっ???の終わり方でした。どちらが勝つにしてもこう試合を期待しちゃうのはいけないかしらぁ???アハハッ

A.Kleybanova vs V.Zvonareva : 2-1(3/6.6/4.6/2)

最終的にはズボナレワちゃんの力が尽きちゃって終わっちゃったって感じかなぁ〜?!だけどズボナレワちゃんの感情むき出し状態は見られませんでしたが...アハハッ
それにしてもクレイバノワちゃんのプレーはすごいっ!!力強いし切れも良い♪伸びるショットは深いっ!!ズボナレワちゃんが一生懸命走り回ってるって感じが多いのに対して、ズボナレワちゃんが右に左にクレイバノワちゃんを揺さぶっているはずなのにそうでもなく切り返してしまう。これまで勝てなかった相手に対して全く臆することなくのびのびプレーしていたわぁ〜!20歳のビックプレーヤー現る〜ねっ♪

C.Wozniacki vs A.Wozniak : (0/5ret)

キャロラインちゃん、残念なリタイアでした。
試合前は笑顔も見せていたのに....試合が始まると汗が多く力が入らない感じでミスが多かった。肩で息をして息苦しそうな表情も...。プレーもいつものキャロラインちゃんじゃなく、ウォズニアクちゃんの好調プレーに手も足も出ない感じだった....。4ゲーム終了時にトレーナーを呼んだらしく、5ゲーム終了時にトレーナーが来て問診(血圧を測りながら)。でも治療はせずにサービスに向かう....2本サービスをしたところで明らかに調子が悪そうで試合続行不可能〜リタイアしてしまいました。大したことがないと良いけどねっ。早く良くなって元気いっぱいのキャロラインちゃんのプレーを魅せてね〜♪
一方ウォズニアクちゃんのプレーは素晴らしかったわね〜!キャロラインちゃんの調子が良かったとしても良い感じだったと思うわーっ!ここまでキャロラインちゃんに4連敗中だったなんて思えないわ〜。次に元気同士で戦うのを楽しみにしてマース!!

J.Jankovic vs S.Lisicki : 2-1(6/3.4/6.6/2)

A.Radwanska vs D.Hantuchova : 2-1(6/3.3/6.6/3)
posted by ふみネー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目♪

ppo.jpg

☆Singles Main 2R☆

S.Stosur
vs M.Sharapova
: 0-2(0/6.1/6)

IMG_4817b.jpg

すごい集中力で快勝、完勝のマーシャちゃんでした!
復帰後どうも上手くいかなかったサービスも絶好調〜今日はスタートから良いプレーが炸裂!!この調子だと完全復活も近いぞ〜♪

サマンサさんの方は...5敗中の相手のせいか?何もかもが上手くいかない....現在はサマンサさんの方が格上なのになぁ・・・・。焦れば焦るほど、なんとかしないとと思えば思うほど、サマンサさんらしからぬミスが多発!サービスも上手くいかずダブルフォルトも多発!最初から最後まで消極的だったようなサマンサさん....大差で負けちゃいました....。元気いっぱいのサマンサさんが見られなくてとても残念でしたね〜。

M.Rybarikova vs N.Petrova : 2-0(6/2.6/2)
V.Azarenka vs J.Zheng : 2-0(6/1.6/1)
M.Bartoli vs A.Rezai : 2-0(6/4.6/2)
S.Peng vs L.Safarova : 1-2(3/6.6/4.4/6)
N.Li vs V.Dushevina : 2-0(7/5.6/0)
G.Dulko vs I.Benesova : 1-2(3/6.6/3.4/6)
E.Vesnina vs R.Vinci : 2-0(6/1.7/6(6))


☆Doubles Main 1R☆

V.Dushevina / E.Makarova vs A.Medina Garrigues / V.Ruano-Pascual : 1-2(6/3.5/7.6/10)
A.L.Groenefeld / P.Schnyder vs M.Kirilenko / E.Vesnina : 0-2(4/6.5/7)
posted by ふみネー at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乱だらけ?!

ppo.jpg

☆Singles Main 2R☆
D.Safina
vs K.Chang
: 1-2(6/7(5).6/4.5/7)

IMG_2936b.jpg
(↑実は2008PPOの写真です...今年はお会いできる前に...(~_~;))

ディフェンディングチャンピオン〜まさかの初戦敗退です...。しかも相手は予選を勝ち上がってきた18歳ランキング132位のチャンちゃん!どうしちゃったんでしょう??
苦しんだUSO(1回戦フルセットのギリギリ勝ち、2回戦もフルセットのギリギリ勝ち、3回戦でフルセットのギリギリ負け(涙)以来のプレー...“強いサフィナちゃん”はどこへやら??負けるときのミスの多い自信のなさげなサフィナちゃんでした...。すごいショットも出るには出たけど、全く続かない。チャンちゃんの深いショットにおされっぱなし!逆をつかれてあたふた!サービスも....。とにかく気持ちとプレーが全くかみ合わない....自滅って感じがしたわーっ""
それに比べて、挑戦者だったチャンちゃんは常に一生懸命自分のプレーをしていたわね〜。世界1の相手にどんどんぶつかって、最後の最後まで気を緩めることなく勝ちきりました!すごかったネーッ♪
・・・・・・・・・・・・・
にしても.....今後のサフィナちゃんが心配だー!(〃´o`)=3 フゥ

A.Petkovic vs S.Kuznetsova : 2-1(7/5.4/6.6/3)
IMG_2717b.jpg
(↑これまた2008PPOの写真...やっぱりお会いできる前に...アハハッ)

こちらも2008ファイナリストのクズネツォワちゃんがフルセットの末負けちゃいましたねーっ!! でもクズネツォワちゃんの調子が悪かったと言うよりも、対戦相手の“アンドレア・ペトコビッチちゃん”(ドイツの22歳、ランキング58位)のプレーが素晴らしかったわぁ〜♪1/2セット目はシーソーゲームって感じだったけど、ファイナルセットでクズネツォワちゃんが1−4から3−4までせっかく追い上げたのに...次の自分のサービスゲームでダウン...追い上げきれずにそのまま....。勝つときは完璧に勝ち、負けるときはあっさり負けちゃうクズネツォワちゃんらしい負け方と言えばそうかもぉ〜(苦笑。

チャンちゃんもそうだけど、女子は新しい選手達がどんどん出てきて面白い〜!日本人選手も諸外国人選手達を見習って、トップの選手達に対しても臆することなく立ち向かって勝ちをもぎ取って欲しいわーっ!!!格下だってトップに勝てるってたくさんの人が証明してくれているのだから!

A.Pavlyuchenkova vs V.Williams : 2-0(7/6(6).7/5)
IMG_1321b.jpg
(↑こちらはナント2007AIGの写真...やっぱりお会いできなかったもので....苦笑)

ヴィーナスさんに至っては...お会いでなかっただけじゃなく、試合さえ観られなかったわーっ(涙。きっと真夜中の試合でやる気を無くしちゃったのね〜アハハッ。
で、ヴィーナスさんの髪...どうしちゃったのかしら???
     ↓↓↓↓↓
posted by ふみネー at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

2日目♪

ppo.jpg

☆Singles Main 1R☆

F.Schiavone
vs M.Sharapova
: 1-2(6/4.5/7.1/6)


波乱続きの本戦2日目....マーシャちゃんまで負けちゃうかと思ったわーっ!
1セットダウンからの6ゲーム目(スキアボーネさんの3−2)、スキアボーネさんのサービスゲームで0−40...マーシャちゃんに3つのブレイクポイント!ここでマーシャちゃんのミスが連発して結局スキアボーネさんがサービスキープ4−2....これまでか?って思っちゃったわよーっ"" でもマーシャちゃんは踏ん張りました!そこから3ゲーム連取4−5,そして5−5,5−6,5−7!2セット目をもぎ取りました!
そこまで好調かと思われていたスキアボーネさんでしたが...サービスが乱れ始めダブルフォルトが増え、サービスが入ってもミスショット...粘りが真骨頂のスキアボーネさんの良さがどこかへ〜。マーシャちゃんの3−1から3ゲーム連取でゲームセット。終わる頃にやっとマーシャちゃんらしさがでたかな?って感じ〜超スロースターターのマーシャちゃんでした♪(苦笑

M.Bartoli vs S.Cirstea : 2-0(6/3.6/0)
S.Stosur vs A.Glatch : 2-0(7/5.6/0)
A.Radwansuka vs E.Makarova : 2-0(7/5.6/3)
S.Peng vs A.M.Garrigues : 2-0(6/3.6/3)
D.Hantuchova vs J.Craybas : 2-0(6/3.6/3)
S.Mirza vs J.Zheng : 1-2(7/5.2/6.3/6)
I.Benesova vs V.Razzano : 2-1(3/6.7/6(5).6/0)
V.Dushevina vs A.Bondarenko : 2-1(1/6.7/5.6/1)
K.Bondarenko vs A.L.Grenefeld : 2-0(6/3.6/1)
U.Radwanska vs M.Rybarikova : 0-2(4/6.4/6)


☆Doubles Main 1R☆

C.Chuang / Z.Yan vs F.Pennnetta / L.Raymond : 0-2(2/6.4/6)
S.Hsieh / R.Kops-Jones vs N.L.Vies / M.J.M.Sanchez : 2-0(7/5.6/4)
C.Black / L.Huber vs V.Azarenka / S.Kuznetsova : 2-1(7/5.4/6.10/7)
posted by ふみネー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

1ゲーム足りずに涙...

ppo.jpg

☆Singles Main 1R☆

A.Wozniak
vs K.Date Krumm
: 2-1(5/7.7/6(2).6/4)


完全に勝ってたよぉーーーっ!!!
(;>_<;)ビェェン
まさか2セット目、伊達さんの5/2から逆転されるなんて.....

昨日の嬉しいツアー優勝↓の疲れが???あと1ゲームとってから疲れが出ても良かったのに〜〜たった1ゲーム足りなかったよ〜〜(苦笑。
悔しくて悔しくてしょうがないけど....相手だって勝ちたくて試合に出てるわけだし....しかもかなり格上(ランキング35位)だし、若い(22歳ー17歳差)し...(アハハッ)負けることも受け入れなくちゃね....。

そう言えば伊達さんはツアー復帰(2008ジャパンオープン)のための予選3戦目(あと1つ勝てば本戦出場だった)にこのウォズニアキちゃんと対戦...当時ランキング251位だった伊達さんがランキング41位のウォズニアキちゃんに完敗(0-2(1/6.1/6))だったのよね〜(~_~;)
せっかくリベンジ出来たはずだったのに〜〜うーーん残念っ!

ウォズニアキちゃんも...あれからたった1年、しかも伊達さんは復帰時よりも歳をとってる....なのにこんなに苦しめられるなんて思ってもみなかったでしょうね〜!!だから次に対戦するときには...絶対に勝てる!ねっ、伊達さん!!

それから本人も言っていたけど、連戦連戦と長い試合だったにもかかわらず、足に痙攣を起こさず最後まで試合が出来たことが大いなる収穫だったわよねーっ!!『まだまだ出来る!』って事がますます証明されちゃったわけだから、どんどん頑張れーーーっ!!そして39歳7ヶ月で最高齢優勝しているビリージーン・キングさんの記録を更新しちゃえ〜〜〜っ!伊達さんなら絶対出来るっ!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


本人は出場するつもりじゃなかった大会らしいけど....それで優勝しちゃうなんて〜これぞ“伊達マジック!”“伊達ミラクル!”よね〜♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念....

ppo.jpg

☆Singles Main 1R☆



A.Sugiyama
vs N.Petrova
: 0-1(0/6.1/2ret)


なんてことぉ〜〜〜!!!
シングルス最後の試合がリタイアだなんて〜〜〜(>_<")
これまで愛ちゃんが試合途中でリタイアしたなんて...一生懸命思い出そうとしたけど思い出せないほど無かったことだわーっ。それがここでリタイアだなんて....。一生懸命プレーして負けるんだったら仕方のないことだけど、本当に残念な結果になっちゃったわぁ〜(;>_<;)

でも、試合中ずーっと苦しそうだった....あんな愛ちゃんは見たことがない....よっぽと辛かったんだね....。それにリタイアしなければならないって事は本人が一番辛い事なのよね....。

愛ちゃん、これまでの素晴らしい試合の数々をちゃんと覚えているからねーっ!!17年間、お疲れさまでした♪そして17年間、ありがとう♪

・・・・・・・・・・
でもまだダブルスがあるから本当の終わりじゃないんだったわ〜、早く体調を戻して思い残すことのない試合をして欲しいわぁ!もちろん最後の最後まで一生懸命応援してるからねーーーっ!!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日目♪2

ppo.jpg

☆Doubles Main 1R☆

V.King / J.Zhenfg
vs D.Hantuchova / A.Sugiyama
: 1-2(4/6.6/3.8/10)

IMG_4746b.jpg

初日で負けちゃうかと心配しちゃったわーっ!
でも無事に勝利!!よかったーっ!!!

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


☆Singles Main 1R☆

N.Li vs A.Cornet : 2-0(6/4.6/0)
E.Vesnina vs M.J.M.Sanchez : 2-0(6/3.6/2)
A.Szavay vs G.Dulko : 0-2(3/6.0/6)
K.Chang vs K.Kanepi : 2-0(6/3.6/3)
S.Errani vs A.Rezai : 0-2(2/6.2/6)
A.Pavlychenkova vs C.S.Navarro : 2-0(6/1.7/6(3))
A.Petkovic vs S.Bammer : 2-0(7/5.6/4)
posted by ふみネー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

1日目♪

ppo.jpg

S.Lisicki vs P.Schnyder : 2-0(6/4.6/0)

30歳パティさん、今シーズンは不調ですね...。年初めはランキング15位からスタート、現在は46位までダウン(>_<") すごく強いって言うイメージではないけれど、ジワジワといつの間にか勝っていたって感じの強さ...それがパティさんのイメージだったのになぁ(苦笑。なのに最近はめっきり....。初戦で負けちゃうなんて〜(涙。
勝ったのは20歳になったばかりのリシスキーちゃん♪シーズン頭はパティさんとは逆に60位当たり...なのに現在は26位〜!負けずギライむき出しの若手がどんどん増えてきましたねーって事は、女子が面白くなってきたわよ〜!!!


A.Kleybanova vs A.Morita : 2-0(6/1.6/4)
IMG_4541b.jpg

あゆみちゃん、スタートが遅すぎましたね〜(;>_<;)
1セット目を簡単に落としすぎ〜2セット目の盛り返しもちょっと遅すぎよん。
20歳のクレイバノワちゃん、今シーズンは絶好調ってほどの成績も上げられずにいるのだけれど、今回は良かったわーっ!パワーのあるショットは重そう!!ずーっと昔の“ダベンポートさん”を思い出す体型がそのショットを生み出すのよね〜!あのパワーショットにうち勝つにはあゆみちゃんももう少し大きくならなきゃ??(苦笑。

R,Vinci vs F.Pennetta : 2-0(6/1.6/2)

イタリア対決はビンチさんに軍配!!
今シーズン後半に来て絶好調だったペネッタさん....ここまでの疲れが出ちゃったのかしらぁ〜???今までとはうって変わって全く最後まで調子が上がらなかったわぁ〜(涙。逆にビンチさんのショットは活き活きしていた!格下なのに自信に溢れたプレーで完勝!!イタリア人らしい(笑)プレーの数々、観ている方は楽しかったワァ〜♪・・・接戦だったらもっと面白かったんだけれどね・・・(苦笑
posted by ふみネー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日開幕!

ppo.jpg



今回のPPOは初日が日曜日・・・いつもの初日は1回戦、強豪選手は2日め以降に出場する事が多かったためにパッとしなかった.....そのせいで観客も少なかったのに〜今回は強豪選手が勢ぞろいもあって初日から大賑わい〜♪それに波乱もいっぱい〜!

L.Safarova
vs A.Ivanovic(10)
: 2-0(6/4.7/6(1))


このふたりの対戦はアナちゃんの2勝1敗中だったのだけれど...一番最近の対戦(2009,8Toronto)ではサファロバちゃんが競り勝っていたのよね〜。どうも調子が上がらないままのアナちゃん...やっぱり今回もダメでした....。ナイスショットはちゃんと打てるのに、なぜかそれが続かない...??? なんでだろう??? どうしてだろう???

アナちゃん、どうしてこんなに勝てなくなっちゃったのかなぁ??今シーズン唯一ファイナル進出できたのが3月のインディアナウェルズ...今回だってこんなに早く負けちゃって“生アナちゃん”にお目にかかることが出来ませんでしたぁ〜(;_;)
posted by ふみネー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい顔ぶれ〜♪

ppo.jpg



今回のPPO、すごい顔ぶれですねーっ!!
PPO始まって以来のトッププレーヤー勢ぞろい〜♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(セレナさんは残念でしたが・・・)

そして・・・・
我らが“杉山愛ちゃん”のラストツアーです。
とても残念で、とても寂しいことだけど.....
力の限り応援しましょう!!!

去年からPPOの会場は『有明コロシアム』です!
TV観戦は『GAORA』〜!
たっぷり楽しみましょうね〜〜(((o(^。^")o)))ワクワク
posted by ふみネー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんということ♪2

uso09.jpg



☆Men's Singles Finals☆

Roger Federer SUI(1)
vs Juan Martin Del Potro ARG(6)
: 2-3(6/3.6/7(5).6/4.6/7(4).2/6)


なんと言うことでしょう!!!
20歳のデルポトロくん初優勝ですっ♪
↑写真のお顔〜お猿さんのように可愛らしいねっ(^_-)-☆

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


<Head to Head>
2007 Wimbledon Grass R64 ロジャーさん 3-0(6/2.7/5.6/1)
2007 Basel Hard R16 ロジャーさん 2-0(6/1.6/4)
2008 Masters Madrid Clay QF ロジャーさん 2-0(6/3.6/3)
2009 Australian Open Hard QF ロジャーさん 3-0(6/3.6/0.6/0)
2009 Masters Madrid Clay SF ロジャーさん 2-0(6/3.6/4)
2009 Roland Garros Clay SF ロジャーさん 3-2(3/6.7/6(2).2/6.6/1.6/4)

ここまではロジャーさんの6連勝中!
今年のロ〜ギャロではすごく惜しいところまでロジャーさんに迫ったデルポトロくん・・・力の差は接近した??・・・でもロ〜ギャロはグランドスラムだけどSF、今回はグランドスラムの決勝戦〜しかもUS-OPEN5連勝中のロジャーさんだしーーっ。
ノリノリの勢いでここまで勝ち上がったデルポトロくんではあるけど、ロ〜ギャロ初優勝をしてキャリアグランドスラムを達成!ウィンブルドンで王者の称号を取り戻し、結婚&双子のパパさんになり....公私ともに充実して以前の強さを取り戻したロジャーさんが勝ってしまうのでは??との大方の予想を裏切り〜デルポトロくんが嬉しい嬉しい初優勝を飾っちゃいましたーっ!!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

ロジャーさんのUSO6連覇は残念ながら達成できませんでしたが....ここまでのプレーは“素晴らしい”の一言です!この決勝戦だって負けたのが不思議なくらいの出来だったもの〜。まだ今シーズンが終わったわけじゃないけれど、来シーズンのグランドスラムも“恐るべしロジャーさん”が続きそうです!

★……★………★………★………★………★………★………★………★……★

それにしても今年のグランドスラム決勝戦はすごかったーっ!!

全豪オープン:4時間23分
Rafael Nadal(SPN)(1)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 3-2(7/5.3/6.7/6(3).3/6.6/2)

全仏オープン:1時間55分
Robin Soderling(SWE)(23)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 0-3(1/6.6/7(1).4/6)

全英オープン:4時間16分
Andy Roddick(USA)(6)
vs Roger Federer(SUI)(2)
2-3(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3.14/16)

全米オープン:4時間6分

4つの大会のうち3つまでもが4時間を超える好ゲーム!
見ごたえたっぷりの素晴らしい決勝戦でしたーっ!
大きな大会になればなるほど期待はずれの決勝戦になりがちなのにねっ。
・・・それにしてもロジャーさんはすごい・・・全部に名前がある!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
対戦相手は全て違う〜これも面白かったわーっ♪
来年の話は鬼に笑われちゃうけど...来シーズンのGSも楽しみねっ!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

