2008年07月08日

ラファエル・ナダル優勝♪

芝でもラファちん勝利!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル
:2-3(4/6.4/6.6/7(5).6/7(8).9/7)


まずは・・・ロジャーさん&ラファちん、
素晴らしい、素場らしい、素晴らしい決勝戦を
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


試合時間は、ウィンブルドン決勝戦史上初の
“4時間48分!!”
雨の中断を入れると・・・およそだけど・・・
“6時間30分!!”
(ラファちんのサーブの間合いが長すぎるせいもあるけど..苦笑)
その間ずーーっと緊張を続けて、そして戦い続けたふたり.....
“史上最高のワクワク・ドキドキ”
だったよーーーーーっ!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ロジャーさんにとっては・・・
ウィンブルドン6連覇&40連勝&グラスコート65連勝
をストップされてしまった....
かなり厳しい“負け”だっただろうと思うわぁ〜(>_<")
ロジャーさんが
『一番辛い敗北』
と...負けて、初めて“負ける辛さ”を口にしたもの。

ラファちんにとっては・・・
ウィンブルドン決勝3度目にしてやっと手にできた勝利&タイトル♪
同じ年に『ロ〜ギャロ&ウィンブルドン』の2冠に輝いたのはかつての王者・ビヨン・ボルグさん以来28年ぶり♪
ウィンブルドン・スペイン人優勝者はM.サンタナさん以来42年ぶり♪

そしてそして
“対ロジャーさんの勝敗”
【12勝6敗のダブルスコアー】

にしちゃいましたよーーーっ(*^-゚)vイェェェェェェィッ♪

ロジャーさんが世界の1位になったのは2004年2月2日付けのランキング以降(アンディ・ロディックくんを9週間の1位から引きずり落とし...アハハッ)ずーーーーっと1位!!

2004年以来のロジャーさんの負け試合は???2004年は19試合出場して...
ティムさん(Hard)&ラファちん(Hard)&コスタさん(Clay)&グーガ(Clay)&ハーバティさん(Hard)&ベルディヒくん(Hard)、たった6人にしか負けていない!
2005年は16試合出場して...(この年Tokyo初優勝!)
マラトくん(Hard)&ガスケくん(Clay)&ラファちん(Clay)&Dナルさん(Carpet)の4人!
2006年は17試合出場して...
マレーくん(Hard)とたった1人のラファちんに4回(Clayx3,Hardx1)も負け〜!
2007年は17試合に出場して...
カニャスさん(Hardx2)&ラファちん(Clayx2)&ボランドリさん(Clay)&ジョコジョコ(Hard)&Dナルさん(Hardx2)
2008年現在まで11試合に出場...
ジョコジョコ(Hard)&マレーくん(Hard)&フィッシュさん(Hard)&アンディくん(Hard/5年前から11連敗中でやっと勝てたアンディくん...苦笑)&ラファに4回(Clayx3,Grassx1)&ステパネックさん(Clay)

こうしてみると...
“ロジャーさんにも苦手”があるって事!

と言っても・・・・
ティムさんにはその時の負けが6敗目...でもその後6連勝して勝ち越し!
コスタさんには負けて直ぐ同じ年にリベンジ達成!
バーバティさんには今年のウィンブルドンでリベンジを果たし(しかも完勝)!
ベルディヒくんには1度負けて以来6連勝中!
マラトくんにはその後3連勝中!(マラトくん2年連続WBで負け〜涙)
ガスケくんにはその後6連勝中!
DナルさんとはDナルさん5連勝→ロジャーさん4連勝→Dナルさん1勝→ロジャーさん4連勝→Dナルさん2連勝→ロジャーさん1勝...かろうじてロジャーさんの9勝8敗で勝ち越し中!
カニャスさんには立て続けて2連敗した後2連勝中!
ジョコジョコには6勝2敗と貸し越し中ではあるけど近年接近中!
グーガとはその後対戦無しで彼が引退してしまったので負け越しのまま!
マレーくんには1勝2敗で負け越し中〜!!
ボランドリさんにもその後まだリベンジのチャンスが来ない為に1勝1敗中!
・・・
今年対戦して負けたフィッシュさん、ステパネックさんに関してはロジャーさんの具合のため???なんて言ったらこの2人に悪いかしらぁ〜アハハッ

負けたものには勝つ!
そんなロジャーさんが
特に苦手として、
特に勝てないのがラファちん!

そのラファちんに、65試合誰にも負けたことのなかった芝でまでも負けちゃったのよぉ〜!!!
ロジャーさんの心中、いかばかり〜〜〜(;>_<;)ビェェン

これでロジャーさんvsラファちんは・・・
ハードコート:3勝2敗でロジャーさん
クレーコート:9勝1敗でラファちん
芝コート:2勝1敗でロジャーさん
カーペットのみ対戦が無し〜♪

ATP RANKKINGSでのポイント:ロジャーさん6600p/ラファちん6055p

一時はラファちんがジョコジョコに追いつき追い越されちゃうのでは??と思っていたにもかかわらず〜今度はロジャーさんがラファちんに追いつき追い越されちゃうかもぉ〜?????

とにかくこの2人の試合には
ハズレがないっ\(◎o◎)/
(今年のロ〜ギャロはハズレだったけど...苦笑)
いつもいつも
ワクワク・ドキドキ\(^O^)/
試合前も、試合中も、試合後も。。。

ますます
男子シングルスが面白いーーっ!!!
posted by ふみネー at 13:39| Comment(2) | TrackBack(2) | グランドスラム2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にすごい試合でした
だけど本当は最後まで見る事が出来ませんでした
ビデオテープか切れてしまったのです
素晴らしいという最後を見逃してしまったのが悔しいです
悔しさを晴らすためDVDをボーナスで買うつもりです
Posted by ケンケン at 2008年07月08日 17:28
ケンケンさん、こんばんわ〜

なんとなんと・・・
DVD購入決定とは・・・アハハッ
それもこれも、
“ロジャーさん&ラファちん効果!”
ですね〜〜〜♪

テニスの試合は長いし、ウィンブルドンやロ〜ギャロは天候により中断があるから、ビデオ(現在は5倍・10時間録画可能)でも安心できない...やっぱりDVD購入は賛成ですっ!!

ちなみに私は、もちろんDVDですよぉ〜(*^-゚)vィェィ♪
Posted by ふみネー at 2008年07月08日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102431037
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラファエル・ナダル
Excerpt: ナダル初V死闘5時間/ウィンブルドン日刊スポーツ【ウィンブルドン=吉松忠弘】全仏覇者のラファエル・ナダル(22=スペイン)が、歴史的一戦を記録ずくめの初優勝で飾った。122年ぶりの6連覇を狙った王者ロ..
Weblog: フェニックス投資法 FX投資法 手 入れる 経済的 誰か 優良 資料
Tracked: 2008-07-08 15:51

ラファエル・ナダル
Excerpt: ナダル初V死闘5時間/ウィンブルドンテニスのウィンブルドン選手権は、ラファエル・ナダル選手(22、スペイン)がフルセットの末、勝ち、全仏との2冠を達成した。「赤土の王者」が、芝のコートでも栄冠を ....
Weblog: 宮川さゆみ wikipedia 動画 画像
Tracked: 2008-07-09 03:14
×

