2006年02月03日

2人とも!

06tore.jpg

M・シャラポワ (1) ○-× S・ストザー, 6-1, 6-4
E・デメンティエワ (2) ○-× N・バイディソバ (5), 3-6, 6-1, 6-2
A・ミスキナ (4) ○-× E・リホフツェーワ (7), 4-6, 6-2, 6-3
M・ヒンギス ○-× M・キリレンコ, 6-2, 6-1


マルチナさん&マーシャちゃん、どちらも勝ちあがり〜!
って事は次の対戦は...ウフフッ、楽しみ〜♪♪
マルチナさんのセカンドサーブ...ここがちょっと問題だけど...
絶好調マーシャちゃんにどこまで食い下がれるか???
それとも?????
ワクワク・ドキドキの試合になりそうですね〜!!!!!

06hingis_tore.jpg
マルチナさん...本当に楽しんでますかーっ???アハハッ
日本の豆まきをしてくれたマルチナさん...ちょっと嬉しいかも〜♪♪

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 22:16| Comment(5) | TrackBack(2) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、恐れていたとおりになりました。
マーシャはマルチナさんにテニスをさせてもらえなかったようですね。
STATISTICSを見ただけなのでなんとも言えませんが・・・。
キリたんの結果を見て、同じようになるのではないかと思った心配が
現実になってしまいました。
マーシャもマルチナさんと対戦してたくさん学ぶことが
あったのではないでしょうか。
岩佐さんのブログではマーシャはどのように評価されるのでしょうね。
マルチナさんはべた褒めだろうなぁ・・・。
もう少しいい勝負をしてほしかったので、かなりがっかりのぽこななみでした。
Posted by ぽこななみ。 at 2006年02月04日 15:37
ふみネーさん、何度もすみません。
素人ですみませんが、マルチナさんは
休業前からライジング・ヒッターだったのですか?
TBSで放送してるので見てるのですが、
マルチナさんのbP復帰は時間の問題ですね。
今更ながら、マルチナさんは天才だー!
マルチナさん、精神的にも随分大人になってますよねー。
気分が安定してるというか。
マーシャもここからライジングにかえればいいかも・・・。^^;
Posted by ぽこななみ。 at 2006年02月04日 16:11
>ぽこななみ。さん、こんにちわ〜
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいねーっ(m--m)
土・日は仕事が忙しくて〜(涙
テニスにとっては一番大切な週末なのに〜アハハッ

マーシャちゃん、残念でしたね〜
実は...試合をちゃんと観てないのですぅ〜
だって、突然“地上は放送に変更”(突然ではなかったのだろうけど、ずっとGAORAで良いじゃないのっ"")、忙しくて録画予約を忘れちゃったのぉ〜トホホッ
なので、どんな試合だったのかは想像〜""

マルチナさんのライジングは以前からですよぉ〜
伊達さんやマルチナさんのような小柄な(テニス選手では)選手はパワーテニスに対抗するためにこの方法を編み出したのですよね〜!確か伊達さんが先駆者ですねっ!伊達さんのライジングは世界1でしたからっ!!!
マルチナさんはライジングショットだけじゃなく、相手の力を利用したショットがとにかく上手く、相手のショットの読みも天才的!だからNo1にもなれたのでしょうけど...
そうそう、そして何より“超・負けずギライ”(アハハッ。マルチナさんの試合中の顔つき、今では想像できないほど険しかったわんぁ〜(アハハッ。
マーシャちゃんにはマーシャちゃんの良いところがいっぱいあるのだから、人のまねッコじゃなくマーシャちゃんらしいプレーをこれからもして欲しいな〜って、私は思います!

岩佐さんのブログ...マルチナさんのことをたっぷり褒めても良いじゃないですか〜!(私もそうだけど)マルチナさんの復活は、それはそれは嬉しいこと!これってテニスファンすべてに言えることですよね〜。
もちろん、マーシャちゃんの活躍だって嬉しいわぁ〜!どんどん強くなって欲しい!いろんな選手がそれぞれ強くテニス会全体が活気づいてくれることがなによりだもの。私にもお気に入りの選手はいるけれど...テニスはひとりじゃ出来ないものねっ(クスッ

さぁ〜、次は2人&その他の選手達、どんな活躍をしてくれるか〜楽しみねっ!!!
もち、日本人選手の活躍もね〜""

偉そうなことを言っちゃってごめんね〜""
Posted by ふみネー at 2006年02月06日 16:31
ふみネーさん、お返事ありがとうございます。
マーシャもライジングを取り入れるとさらに強くなれると思ったのは
素人の浅はかさでしょうか。f^^;
ふみネーさんはマーシャも応援してくださるのでうれしいのですが、
世間一般では、マルチナさん好き=マーシャ嫌いっていう図が
成り立ってるように思うんですよねー。
マルチナさんはエレーナさんを苦手にしているのでしょうか。
確かにエレーナさんはすばらしいテニスをしてたと思いますが。
対戦相手と試合に臨むときの気持ちなどで
こんなに大きく結果が変わってしまうのですねー。
テニスってむずかしい・・・。
これからもいろいろ教えてくださいねー。
Posted by ぽこななみ。 at 2006年02月07日 11:34
>ぽこななみ。さん、こんばんわ〜
私も全くの素人ですから...アハハッ
素人通し、言いたいことを言っちゃいましょう〜(((爆)))

世間では、マルチナさん好き=マーシャ嫌い???
そうかしらぁ〜???
マルチナさん&マーシャちゃんしか知らない...だから2人以外は応援しない...なんじゃない?! あの“松岡修造”も!
東レの解説には呆れたわーっ!!!
この話になると長くなる...アハハッ

エレナちゃんは苦手なのかなーっ?!
でも、決勝のエレナちゃんは良すぎた!
あれじゃぁ〜相手がマルチナさんじゃなくても...完全優勝だと思うわぁ♪♪
Posted by ふみネー at 2006年02月10日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12710767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

東レパンパシフィック。準決勝でヒンギスVSシャラポワ
Excerpt: 女子テニス。東レ パンパシフィック。シャラポワ、ヒンギスともに 準々決勝を勝ち上がり準決勝に進むことになりました。 そしてその2人は準決勝で対戦です。 関連するブログ記事を集め..
Weblog: 今日の芸能ネタ
Tracked: 2006-02-03 22:57

新旧女王対決は、ヒンギスに軍配!シャラポア敗れる!感動的な試合!
Excerpt: マルティナがマリアに勝利!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-02-04 16:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。