2009年09月14日

女子4回戦-3♪

uso09.jpg


Kim Clijsters BEL
vs Venus Williams USA(3)
: 2-1(6/0.0/6.6/4)


面白い試合でしたね〜♪
1セット目と2セット目が真逆の展開!どちらに転んでも可笑しくない・・・キムちゃん応援団の私としては、もちろんキムちゃんに勝って欲しいと思っていたけれど、それにしても復帰後初のグランドスラム、しかも復帰間もないキムちゃんにはランキングさえない....そしてこの大会もワイルドカード!そのキムちゃんがNO3シードの、しかもヴィーナスさんの地元アメリカの大会でヴィーナスさんに勝つことが出来るなんて〜〜\(◎o◎)/〜〜

1セット目を一方的に6/0でとったものの、2セット目に逆一方的の0/6でとられたときには、このままヴィーナスさんが勝っちゃうのネ〜って思っていた....だって、かつてのキムちゃんだったらこの展開では負ける確率の方が高かったんだもの(苦笑。なのに、なのに、頑張ってくれましたーっ!!!『母は強し!』なのかしらぁ〜???

ロジャーさんが...以前はテニス三昧の日々だった、でも今は家に帰れば奥さまと双子の娘さん達...これまでとは全く違ったリラックスした充実した日々がある!....と言うニュアンスの事を言っていたわね〜♪キムちゃんはママだから少し違うかもしれないけれど、安定した平穏な生活が精神的に強くなった原因の一つかもしれないわね〜!

そして伊達さんが....引退後に選手じゃなく、外からテニスや選手を見ることでいろいろなことが見えてくる、客観的になれることで試合中でも冷静でいられる....のようなことを言っていたわね〜♪キムちゃんもテレビで観ていたと言っていたから同じようなことを感じていたかもしれないわね〜!
posted by ふみネー at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。