2009年09月15日

頑張るベルギー勢♪

uso09.jpg


☆Women's Singles Quarter Finals☆

Na Li CHN(18)
vs Kim Clijsters BEL
: 0-2(2/6.4/6)


Head to Head
2006 Sydney Hard R16 キムちゃん 2-0(6/3.6/1)
2006 Wimbledon Grass QF キムちゃん 2-0(6/4.7/5)
2007 Sydney Hard SF キムちゃん 2-1(6/1.1/6.7/5)
2007 Miami Hard R16 リーさん 2-1(4/6.6/4.6/2)

ブランクのあったキムちゃんとの対戦成績は殆どあてにならないけれど.....でもキムちゃんの引退前に対戦したときにはリーさんが勝利してるから、きっとリーさんは今回自信があったんじゃないかと思うのよね〜対戦するまでは〜苦笑。でも試合が始まると....リーさんが気負いすぎたのか??ミスがあまりにも多すぎ!キムちゃんの出来映えの良さに焦ったのか??ミスの少ないキムちゃんとは対照的なリーさん・・・こんなはずじゃないって思っていただろうなぁ〜"" いつもの鋭いショットがなかなか決まらずに“ジ・エンド!”キムちゃんへの復帰プレゼントになっちゃいましたね〜(^_^;)

とは言え本当に素晴らしいのはキムちゃん!まさか復帰3試合で、初のグランドスラムで、ここまで勝ち進んで来ちゃうなんて〜!キムちゃん応援団の私もビックリ〜〜〜!“運やツキ”でここまでは勝ち上がれませんよーっ♪まぁ〜もともと強かったわけですから...試合センスは充分すぎるほどあるのでしょうけど....それにしてもすごいっ!!でもこのビックリは、嬉しい万々歳のビックリですね〜〜〜!彼女はいったいどんなトレーニングをしてここまで戻ってきたのでしょうかーっ??現役でずっと頑張ってきた選手の皆さんが...ちょっと悲しい...アハハッ

Y.Wickkmayer vs K.Bondarenko : 2-0(7/5.6/4)

こちらのベルギー選手・ウィックマイヤーちゃんも頑張りました!ベルギー決勝戦にするために〜!!アハハッ。USO2度目の挑戦にして(去年は初戦敗退)SF進出とは本当に素晴らしい〜!!18歳のウィックマイヤーちゃん、大先輩のキムちゃんに後押しされているのかしらぁ?!・・・そしてかつてのエナンさん&キムちゃんのように“ベルギー黄金時代”を復活させちゃいますかーっ♪♪♪
posted by ふみネー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

