2006年02月06日

東レ・決勝戦!

*エレナ・デメンティエワちゃんvsマルチナ・ヒンギスさん*

エレナちゃんがやりましたーーっ!!!
東レ・初優勝〜♪ティアT大会・初優勝〜♪
toure_1.jpg
飛び上がって喜ぶエレナちゃん、かわいい〜!!!
大きな大会(GSやティアT大会)でなかなか勝つことが出来なかったエレナちゃん。やっと勝てたね〜嬉しいね〜〜キャッキャッ♪♪
2002年-2回戦で“アンナ・クルニコワちゃん”に敗戦、優勝はマルチナさん!
2003年-3回戦で“チャンダ・ルビンさん”に敗戦、優勝はリンゼイさん!
2004年-1回戦で“タティアナ・パノワさん”に敗戦、優勝はリンゼイさん!
2005年-3回戦で“浅越しのぶちゃん”に敗戦、優勝はマーシャちゃん!

そして5年目の挑戦にして、晴れて優勝〜・:*:・°★,。・:*:・°☆
今日の優勝は文句無しっ!何もかも上手くいってしまったわね〜、もちろん“サービス”もっ!!!アハハッ とにかくどんなにマルチナさんに左右に振られようとも食い下がり、マルチナさんよりも良いショットで切り返す〜!!! 文句の付けようがない優勝ですよねっ!!! おめでとう、おめでとう、おめでとう♪これで自信を付けて、次はGS優勝よぉ〜♪

toure_5.jpg
日本伝統工芸品の優勝カップ(?)を嬉しそうに掲げるエレナちゃん!日本人の応援団はほとんどがマルチナさんの応援だっただろうからやりづらかったかもね〜"" そう言う私も、前日のマーシャちゃん戦でのマルチナさんが絶好調だったから、まさかこんなに大差でエレナちゃんが勝つとは思ってもみなかったわーっ(^^;。エレナちゃんも前日のアナスターシャちゃん戦で“絶好調”ってほどの感じでもなかったしね〜!人が変わってしまったかのようなエレナちゃんとマルチナさんの一戦...大差のわりに面白い一戦でしたぁ〜(*^0^*)。
エレナちゃん、全豪1回戦敗退の無念は晴れたかなっ?! アハハッ

06tore_s.jpg
マルチナさんも負けてしまったとはいえ、すがすがしい顔をしてましたね〜。以前のような“ギスギス”した顔はどこにも見えませんでした。まー、プレー中は上手くいかないもどかしさにイライラしてる場面はありましたけどね(アハハッ。
だけど今日はマルチナさんが悪いのではありませんよね〜。エレナちゃんの出来が良すぎ〜!!! 今日のエレナちゃんだったらジュスティーヌさんにだって、キムちゃんにだって、リンゼイさんにだって...ストレート勝利だったはずよっ(((ウフフッ)))

マルチナさんと東レのことをちょっと振り返ると...
1996年-マルチナさん15歳で東レ初出場〜!初出場なのに大活躍〜ベスト4!! だけど準決勝で残念ながらこの年の優勝者、全豪で優勝してイケイケムードの“イヴァ・マヨーリーさん”に敗退。
1997年-この年はマルチナさんにとって素晴らしい1年に〜!!! 全豪・東レ・全仏・全米に優勝〜残念ながらWBはとれなかったけれど、素晴らしい結果が残せた歳でしたね〜。シテフィーさんを抜いて16歳の早すぎる女王(世界ランキングNo1)になりましたっ♪
1998年-決勝戦でリンゼイさんに敗れ、この年はNo1の座もリンゼイさんに...(ToT)
1999年-20世紀最後の年、シテフィーさんが引退を表明(ToT)
東レは20世紀最後のこの年、超豪華な顔ぶれ〜"" シテフィーさん&モニカ・セレスさん&ヤナ・ノボトナさん&リンゼイさん&マルチナさん...決勝はマルチナさんとリンゼイさん&モニカさんを破って勝ち上がってきたアマンダ・クッツァーさん!アマンダさんの素晴らしいプレーに全く動じず、マルチナさんが東レ2度目の優勝!
2000年-東レ、3度目の優勝!シテフィーさん&ガブリエラ・サバティーニさんに次いで3人目の3度目の優勝〜!すごいわーっ""
2001年-フルセットの末、惜しくもリンゼイさんに決勝戦で敗れ準優勝〜!それでもすごい、マルチナさん!!!
2002年-東レ、4度目・最多優勝〜・:*:・°★,。・:*:・°☆ vsモニカ・セレスさんとフルセットの激闘の末もぎ取った優勝!

東レとマルチナさんの歴史は深いのね〜!! そして2006年、また歴史のページが増えました。優勝こそ逃しはしたものの...マルチナさんは頑張ってくれましたっ!!! 来年も、歴史のページにマルチナさんの活躍を載せるために〜戻ってきてねーーーっ""待ってるよーーーっ"""

オーストラリアから復帰し、すごく良い感じのマルチナさん...トップ10に返り咲く日も近そうですね〜"" この感じだと、負ける要素が見つからないっ"" 私にとってはワクワク・ドキドキがいっぱい増えて〜嬉しいわーーーっ!!! これからもどんどん頑張れ、マルチナさん♪♪

*ダブルス優勝は〜?*06tore_w.jpg
リサ・レイモンドさん&サマンサ・ストーサーさんでしたーっ!!
第1シードのブラック3兄妹のカーラ・ブラックさん&ルネー・スタブスさんに2-1(6/2.6/1)で圧勝〜!! おめでとう〜〜!!!

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 13:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみネーさん、こんにちは!ファーゴですよ!
全豪の時はどうもです!こちらのブログ、気付きませんでしたが、大変テニスにお詳しいのでビックリです!
ところで東レは愛娘が(笑)負けてしまいました! いえ、エレナのあの出来には脱帽でした。素直に祝福できる内容ですね。
でも私はマリアに完勝した事の方が嬉しかったので十分満足です。これで娘もTOP10と渡り合える自信がついたと思います。
また、ちょくちょくこちらに寄せて頂きますね。これからも宜しくお願いします!
Posted by ファーゴ at 2006年02月08日 16:43
>ファーゴさん、こんばんわ〜

いろいろ見て下さったようで...ありがとうございますぅ〜
テニスに詳しい...と言うよりも、勝手なことを言っちゃってるだけなんですけどねーっ(アハハッ
こんなブログで良ければ、どしどし遊びに来て下さいね〜!!
やっぱり遊びに来て下さったり、コメントがあったりすると嬉しいわーっ""

マルチナさん、残念でしたぁ〜
でもあのエレナちゃんの出来には...うんうん、脱帽ですよね〜!! サーブまで良すぎ〜(((爆)))
私もファーゴさんと同じ〜マーシャちゃんにあそこまで完璧に勝てるなんて...ビックリでしたぁ〜!マーシャちゃんが初対戦で舞い上がっちゃったのかなーっ?? それにしても完全勝利でしたねーっ!!!
トップ10も近し〜ですねっ♪♪
Posted by ふみネー at 2006年02月10日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12861302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

テニス熱再び?!マルチナ・ヒンギス復活へ
Excerpt: 最近テニスがまた面白くなってきた感じですね。 年間を通じて唯一自分がやっているスポーツは 実はテニスなんです。 冬はスノーボードをしますが、やっぱ年間できるスポーツ っていうのでテニス..
Weblog: カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
Tracked: 2006-02-06 20:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。