2009年09月29日

女子SF♪

uso09.jpg



☆Women's Singles Semi Finals☆

Kim Clijsters BEL
vs Serena Williams USA (2)
: 2-0(6/4.7/5)


誰もが楽しみにしていたこの一戦・・・結末は・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
どちらが勝つにせよ、この幕切れは残念の一言!
「えっ?えっ?えっ???」
だったよねーーーっ!!

キムちゃんの1セットアップ、2セット目・6/5リードでセレナさんのサービスゲーム・・・セレナさんの『15−30』でファーストサービスがフォルト、問題はセカンドサービス....なんと“フットフォルト!”この時点で『15−40』に!!そしてそのまま続ければ良かったもののセレナさんの怒りが〜〜〜!!!ラインズマンに暴言(なんと言ってしまったのかは不明)主審に呼ばれたラインズマンが主審に説明に行き、更にもっと偉い人が現れ....ペナルティーポイントをとられてしまう事に!ダブルフォルトの時点でマッチポイントだったためにキムちゃん2ポイントが行くって事は『試合終了』!

この事件(苦笑)が起こるずっと前に、セレナさんが自分のプレーにいらつきラケットを壊していたのよね〜その時もペナルティーを取られていて(いわゆるイエローカード1枚!)で、2度目のペナルティって事は文句無しで相手に1ポイント〜って事になっちゃうわけよね〜(涙。

大切な大切なこのポイントでいちゃモンつけるなよーっ!!!
大切な大切なこのポイントだからいちゃモンつけちゃったんだろうけど....我慢して欲しかったなぁ・・・・!!
ものすごーーーーく楽しみにしていた試合だっただけに、後味の悪すぎる試合になっちゃったわぁ〜残念。

せっかくキムちゃんが勝利したって言うのに『バンザーイ!』って無邪気に喜べないのが悔しいねっ。あのまま試合が続行されていたとしてもキムちゃんは勝っていた!と思うことにしましょう!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
何はともあれ復帰初のGS、しかもワイルドカードでの決勝進出!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
このまま優勝だーーーーーーーーーっ!!!!!!


★……★………★………★………★………★………★………★………★……★

それにしても“フットフォルト”って・・・

チャレンジシステム...ここでも採用したらいかがかしら??そしたらちゃんと納得できるだろうと思うのよね〜。って言うか、諦められるって言うか。このシステムも絶対じゃないし、時々「えっ?これ本当に今のショットの??」って思うCGが出てきたりするけど、選手は取りあえず納得(諦める)するわけで。

そう言えばこのシステムが実際可するきっかけを作ったのはセレナさんだったような・・・???
どのGSだったか?たしかvsカプリアティさんだったような??セレナさんにとってかなり不利な判定が・・・明らかにアウトをインとしたり・・・リピート映像でもアウトなのに結局判定は覆らずセレナさんが負けてしまった試合・・・その後このことがかなり問題になり、その時の主審もその間違った判定を認め、その主審は降格処分になったはず。そのことがきっかけになりったンじゃなかったかなぁ〜???・・・私の記憶はかなり曖昧だけど・・・(苦笑。

試合結果を左右(ポイント的にも精神的にも)してしまうフットフォルトの判定・・・今後、もっと良い解決方法を期待しましょう!


Yanina Wickmayer BEL
vs Caroline Wozniacki DEN(9)
: 0-2(3/6.3/6)
posted by ふみネー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129125916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。