2009年10月02日

なんということ♪2

uso09.jpg



☆Men's Singles Finals☆

Roger Federer SUI(1)
vs Juan Martin Del Potro ARG(6)
: 2-3(6/3.6/7(5).6/4.6/7(4).2/6)


なんと言うことでしょう!!!
20歳のデルポトロくん初優勝ですっ♪
↑写真のお顔〜お猿さんのように可愛らしいねっ(^_-)-☆

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


<Head to Head>
2007 Wimbledon Grass R64 ロジャーさん 3-0(6/2.7/5.6/1)
2007 Basel Hard R16 ロジャーさん 2-0(6/1.6/4)
2008 Masters Madrid Clay QF ロジャーさん 2-0(6/3.6/3)
2009 Australian Open Hard QF ロジャーさん 3-0(6/3.6/0.6/0)
2009 Masters Madrid Clay SF ロジャーさん 2-0(6/3.6/4)
2009 Roland Garros Clay SF ロジャーさん 3-2(3/6.7/6(2).2/6.6/1.6/4)

ここまではロジャーさんの6連勝中!
今年のロ〜ギャロではすごく惜しいところまでロジャーさんに迫ったデルポトロくん・・・力の差は接近した??・・・でもロ〜ギャロはグランドスラムだけどSF、今回はグランドスラムの決勝戦〜しかもUS-OPEN5連勝中のロジャーさんだしーーっ。
ノリノリの勢いでここまで勝ち上がったデルポトロくんではあるけど、ロ〜ギャロ初優勝をしてキャリアグランドスラムを達成!ウィンブルドンで王者の称号を取り戻し、結婚&双子のパパさんになり....公私ともに充実して以前の強さを取り戻したロジャーさんが勝ってしまうのでは??との大方の予想を裏切り〜デルポトロくんが嬉しい嬉しい初優勝を飾っちゃいましたーっ!!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

ロジャーさんのUSO6連覇は残念ながら達成できませんでしたが....ここまでのプレーは“素晴らしい”の一言です!この決勝戦だって負けたのが不思議なくらいの出来だったもの〜。まだ今シーズンが終わったわけじゃないけれど、来シーズンのグランドスラムも“恐るべしロジャーさん”が続きそうです!

★……★………★………★………★………★………★………★………★……★

それにしても今年のグランドスラム決勝戦はすごかったーっ!!

全豪オープン:4時間23分
Rafael Nadal(SPN)(1)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 3-2(7/5.3/6.7/6(3).3/6.6/2)

全仏オープン:1時間55分
Robin Soderling(SWE)(23)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 0-3(1/6.6/7(1).4/6)

全英オープン:4時間16分
Andy Roddick(USA)(6)
vs Roger Federer(SUI)(2)
2-3(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3.14/16)

全米オープン:4時間6分

4つの大会のうち3つまでもが4時間を超える好ゲーム!
見ごたえたっぷりの素晴らしい決勝戦でしたーっ!
大きな大会になればなるほど期待はずれの決勝戦になりがちなのにねっ。
・・・それにしてもロジャーさんはすごい・・・全部に名前がある!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
対戦相手は全て違う〜これも面白かったわーっ♪
来年の話は鬼に笑われちゃうけど...来シーズンのGSも楽しみねっ!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129331643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

