2009年10月29日

'09PPO-Final♪(D)

ppo.jpg


★GAORA録画観戦★10月3日★

☆Doubles Main Final☆

Alisa Kleybanova
/ Francesca Schiavone

vs Daniela Hantuchva
/ Ai Sugiyama
: 2-0(6/4.6/2)


A.Kleybanova : ロシア、20歳、ランキング25位、181cm、72kg
F.Schiavone : イタリア、29歳、ランキング33位、166cm、64kg
D.hantuchova : スロバキア、26歳、ランキング18位、181cm、62kg
A.Sugiyama : 日本、34歳、ランキング7位、163cm、55kg


IMG_4779d.jpg
スタートダッシュは愛ちゃんチーム!それはそれは素晴らしいスタートだったわねーっ!スキアボーネさんチームはノーシードからの決勝進出で少々固くなってミスが多かったこともあるけどねっ。

IMG_4737d.jpg
チェアーに戻るといつもふたりは話し合っていたわね〜♪勝っているときは笑顔で、負けているときは真剣に....この日のふたりは序盤は笑顔で、中盤は真剣に、終盤は気を取り直して笑顔に!(笑

IMG_4783d.jpg
愛ちゃんの最初のサービスゲームは簡単にキープできたけど....その後はスキアボーネさんチームが波に乗っちゃって〜愛ちゃんチーム4−1リードから、なんとスキアボーネさんチームは5ゲーム連取で1セット先取!全く上手くかみ合わなくなっちゃった愛ちゃんチーム...(涙。

IMG_4780d.jpg
更に4ゲーム連取されここまでか?と諦めムードが...でもダニエラさんのサービスゲームで開き直りやっとの事で1ゲームを取り返し〜最後まで諦めずに頑張ってくれた愛ちゃんとダニエラさん!ダニエラさんにミスが出れば愛ちゃんが頑張り、愛ちゃんがミスればダニエラさんがフォロー!

IMG_4760d.jpg
愛ちゃんの1つ1つのプレー、本当に素晴らしかったわぁ〜♪最後のサービスゲーム、ダニエラさんはすでに感極まって涙が....でも、愛ちゃんは気合い充分〜キッチリキープしてくれました!!!

IMG_4759d.jpg
スキアボーネさんチームの5−2からのスキアボーネさんのサービスゲーム....もうダニエラさんは涙が溢れてプレーするのも至難の業....最後は愛ちゃんのリターンをクレイバノワちゃんがポーチにでてボレーを決められ終了!泣き笑いで抱き合う愛ちゃんとダニエラさん〜もちろん私も感動の涙・涙・涙!!

スキアボーネさん&クレイバノワちゃん〜PPO初優勝おめでとう!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
アウェイで超タフな試合だったことでしょうね〜!しかも優勝したのに愛ちゃんの最後の試合って事の方が日本にとっては大きな事で...カメラマンの皆さんも愛ちゃんの姿が撮りたいわけで....ちょっぴり苦い想い出になりそうな初優勝になっちゃいましたね〜"" 日本を代表して謝っておきまーす!
m(_ _"m)ペコリ

スキアボーネさんの大人の対応に感動でした!試合終了後に自分のラケットを愛ちゃんにプレゼントしたのもそうだけど、表彰式のコメントや優しい態度...本当に彼女はステキ人です!クレイバノワちゃんもずっとニコニコしてイヤな顔ひとつせず20歳とは思えない大人の対応に感動です!ふたりとも、優しさを本当にありがとう!!

そして・・・
愛ちゃん〜今までありがとう!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
最後のツアーで準優勝とは素晴らしい〜!!
ホント、最後の最後までハラハラ・ドキドキ・わくわくをありがとう!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
今後の人生をたっぷり楽しんでくださいね〜〜♪

(写真は10月1日に撮影したものです...あしからず(笑))

08su.jpg
おまけのスキアボーネさんの写真...これは去年のPPOのものです...筋肉は健在!)
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東レ・パンパシフィック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131532342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。