2005年08月31日

2日目〜Gentlemen's Singles〜

andy05us.jpg
ナイトマッチで登場のアンディくん...が...思わぬ1回戦敗退....エ〜ンエ〜ン(T0T) 23歳のお誕生日を勝利で飾りたかっただろうにね〜""
今日のギル・ミュラーくんはとっても良いプレーをしてたから仕方がないって言えばそうだけど...すべてのsetがタイブレイク、それをすべて逃してしまったアンディくん...(涙)。
なぜか嫌な予感がしてたの...このところ何となく元気のないアンディくんがUS OPENの優勝候補にあげられて、気負いすぎるのではないかって...。アンディくんは大好きだし頑張って欲しい!でも、なんだかこの頃 以前のような“自信あふれる顔”“やる気満々の顔”“恐い者知らずで立ち向かう顔”が見られなくなってしまったような気がするのは私だけかしら??? ロジャーさんのあまりにも厚い壁に阻まれ続け、自信を喪失してしまったんじゃないかって。いつまでも無邪気な恐い者知らずで立ち向かう事って出来ないとは思うけど...アンディくんにはそうであって欲しかったなーっ"" ヒューも同じように見えるのよね〜。この2人がロジャーさんに一番近いように言われてたけど...今はすごく遠くなってしまったように感じるわーっ!とは言っても、このままで終わりって訳じゃない!また“自信あふれる顔”に戻って頑張って欲しい!!!ねっ、アンディくん♪♪復活を心待ちにして..."Happy birthday Andy"

f_h05us.jpg
そして、悲しい1回戦敗退がもう2人...
1人はティム・ヘンマン。どうしてもスランプから立ち直れない!ティムさん自身も「去年はあれだけ4大大会でいい成績を収められたのに、今年は正直言ってひどすぎる。」と言っている。ベスト4まで勝ち上がった去年のUSOにあやかって、復活を祈ってたのに残念だーっ!!! かつてのティムさんのプレーを再び見られるのはいつの日かっ???

もう1人がファン カルロス・フェレーロくん。徐々に好調さを取り戻しつつあったのに...トホホッ。対戦相手はベテラン、フランスのアルノー・クレメンさん!スコアーは0-3(5/7.5/7.1/6)のストレート負け!残念だーっ"" これにめげずに、次の大会&次のGSの活躍に向けて頑張れ〜!!!

kuerten05us1.jpg
気を取り直して“嬉しい勝利”はグスタボ・クエルテン!グーガ、久しぶりに勝利だね〜♪嬉しいよぉ〜!!! まだまだ1回戦だけど...頑張れーっ!!! 2回戦はトミー・ロブレドくん...強敵だぞーっ""

忘れちゃいけない...ロジャーさん!もちろん快勝!! しかも3-0(6/1.6/1.6/1)の驚異のスコアーで。試合時間なんてたったの61分ですって〜強すぎるぅ〜(^^;
自己6つ目のGSタイトルを狙ってるロジャーさん、この先もどんな“勝ちっぷり”を見せてくれるか楽しみ〜?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 18:50| Comment(8) | TrackBack(7) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにロディック、ヒューイットは、フェデラーと自分を比較しながら日々プレーしているのかもしれませんね。
他の選手対戦しても、フェデラーの影が...。
今の状態では、フェデラーには勝てないでしょうしね。
やっぱりプラスアルファーが必要でしょう。

その辺を気にしないのは、天才肌のサフィンでしすよね。
十分対抗しうるパワーとショットがあるしね。

でも今男子テニス界を引っ張っているのは、上記の4人とナダルだろうし、みんな頑張ってフェデラーとの差を詰めて貰いたいですね。
Posted by 野菜の戦士 at 2005年08月31日 21:13
>野菜の戦士さん、こんばんわ〜
アンディくんやヒューは辛い毎日でしょうねっ
マスコミも「なぜ、勝てない??」と本人達に聞いてくるだろうし...なぜ勝てないかが分かれば迷ったりしませんよね〜""(^^;
プラスアルファー...それが分かれば...
マラトくんは完璧主義者だから、ロジャーさんがどうのって事よりもキット自分のプレーの完璧さを求めているのでしょうね〜
ラファにはハードやグラスでもロジャーさんと競って欲しいですねっ!
とにかく、ロジャーさんが王者でも良いから...脅かす相手が欲しいですよね〜(苦笑!
Posted by ふみネー at 2005年08月31日 21:56
ふみネーさん、こんにちは。トラバありがとうございます。アンディ・・・涙涙涙です。昨日の動揺からはちょっとは落ち着きましたが。

>クエルテン
私グガの隠れファンなんです。今回勝ってくれて嬉しいです。

私もフェデが王者でも良いのですが、もうちょっとライバルが欲しいです。
Posted by la mer at 2005年09月01日 08:52
お、グーガ勝ちましたか!この調子でがんばれ!
Posted by mono at 2005年09月01日 11:09
ふみネーさん コンニチハ。
まだ始まって3日なのにこの喪失感にみまわれております。お目当ての選手がだんだん消えてゆく…さびしけど最後まで見届けますョ。

やっぱり優勝はフェデラーなのかなあ?調子良すぎ!?
いつもだケド…。
Posted by minimiyu at 2005年09月01日 14:56
>la merさん、こんにちわ〜
アンディくんには驚かされましたねっ!
一番頑張って欲しいUSOで1回戦敗退とは...トホホッ
2set downしても負けるなんて思ってなかった...
ミュラーくんがmpを握っても逆転してくれるって...
負けた瞬間、開いた口がふさがらなかったよぉ〜(ToT)
とは言え...気を取りなおしてロジャーさん以外を応援しようっ(((爆)))
Posted by ふみネー at 2005年09月02日 15:57
>monoさん、こんにちわ〜
グーガ...1回戦は勝ってくれたけど...え〜んっ""
次の活躍に期待(?)しましょう!(涙
Posted by ふみネー at 2005年09月02日 15:58
>minimiyuさん、こんにちわ〜
ホントに“寂しい”の一言ですよね〜(涙
アンディくんが消えてしまうって事は...
満開に咲いた花が一気に散れちゃった感じっ!
でも来年はまた満開に咲いてくれるはずっ!!!
アンディくんの復活を期待してましょうね〜♪

ロジャーさん、どうしてこんなに強いのぉ??
誰か、なんとかしてーっ(アハハッ
Posted by ふみネー at 2005年09月02日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

えっ、ロディック負けた...。
Excerpt: USオープン2日目で、大波乱。男子第4シードで地元期待のA・ロディックが初戦敗退。7−6、7−6、7−6と全てタイブレーク突入の展開で競り負けた。内容を見たら、トータル獲得ポイントが111対106でミ..
Weblog: 野菜の戦士はテニスの戦士!?
Tracked: 2005-08-31 21:07

ロディック 初戦敗退!! … '05全米テニスUS OPEN
Excerpt: マジかーーッ!?(☆_★)/ 恒例の誕生日グルーブとかさー!? … ヽ(TДT)ノぶわわッん ▼Yahoo! Sports - Tennis - Photo - Andy Roddick, of th..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-08-31 22:32

【テニス】大波乱!!
Excerpt: なんとなんと第四シード、地元ロディックがストレート(といっても全てタイブレですけどf^_^;)負けで、早々と姿を消してしまいました(>_<)相手はルクセンブルグのミューラー。 これには世..
Weblog: ちくみんぶろぐ。
Tracked: 2005-09-01 00:12

Andy & Team America・・
Excerpt: 昨日の勝利でコナーズを抜き"全米ナイトセッション通算25勝"の新記録だそうです。アメリカン故の記録。長髪をなびかせた若かりし頃から、あの雰囲気を味わい共に歴史を重ねてきたんですね。夜になると観客との距..
Weblog: take the A-TRAIN
Tracked: 2005-09-01 00:14

最悪?の誕生日,ロディック
Excerpt: アンディ・ロディック、23歳の誕生日は最悪...のUSオープン一回戦負けだそうだ
Weblog: スポルト・ステラ (Sport Stella)
Tracked: 2005-09-01 00:14

初戦敗退・・・ 全米
Excerpt: G. Muller def. Roddick 7-6(4) 7-6(8) 7-6(1) ・・・・・涙 ですね。 試合を途中からテレビで見ましたが、一言。 ハングリー精神は何処へ..
Weblog: la mer | アンディ・ロディック
Tracked: 2005-09-01 08:53

ロディック敗退<全米2005>
Excerpt: 旅Gilles Muller (LUX) d [4]Andy Roddick (USA) 76(4) 76(8) 76(1)旅 今年のグランドスラムの中で..
Weblog: Tennis.info
Tracked: 2005-09-01 20:03
×

