2006年01月03日

2006シーズン開幕

明けましておめでとうございますぅ〜!
なにやら年末からモタモタしてるうちに年が明けて...
さらにWTAツアー開幕してしまいましたね〜!

年明け一番での注目〜マルチナ・ヒンギスさんの復活〜ですよねっ!
モンドリアル・オーストラリア女子ハードコート選手権にワイルドカードで出場中。1回戦はベネズエラのマリア・ベント=カブチさんとの対戦に快勝だったようです(6/2.6/1のストレート)。3年のブランクをものともしないなんて...さすがに“もと女王の貫禄”ですね〜
このところ怪我やドーピング問題etc、あまり楽しくない話題の多いテニス界...マルチナさんの復活で楽しいテニス界も復活してほしいわーっ!!!
マルチナさん、この大会ではシングルスのみならず〜タティアナ・ゴロビンちゃんとのダブルスも〜こちらも楽しみねーっ""

日本の期待、杉山愛ちゃんだけれど...残念ながら1回戦敗退...トホホッ。今年が正念場の愛ちゃん、ガンバって欲しいなーっ!! そろそろ...って声が聞こえてくるようになっちゃったしね〜テニスのようなハードなスポーツ(シングルス)は、悲しいかな“年には勝てないのよね〜”

さぁ〜、私も始動〜!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

着々と...

06hingis1_4.jpg

オーストラリア女子ハードコート選手権(ティアV)
Mondial Australian Women's Hardcourts Official Web Site
マルチナさん、2回戦も突破しましたね〜!!
プレーを観てるわけじゃないのに...画像とニュースだけでも何となく嬉しい気分っ♪準々決勝でも頑張れ〜〜!

ASBクラシック(ティアW)はニュージーランド・オークランドで開催中!
ここに久しぶりの復帰戦で登場したイェレーナ・ドキッチちゃんでしたが...トホホッ、悲しいかな1回戦敗退〜!! 「シュッ、シュッ」と声を出しながらの切れの良いストロークは〜??? 現在のランキングはなんと376位...復活できるかなーっ??? イェレーナちゃんの場合、怪我だけじゃなくて家族とのトラブルなどもあって精神的にも大変だったのかなーっ?! 私の好き嫌いはさておき(笑)、プレーには花があった選手なのよね〜頑張って欲しいなぁーっ!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

わぉ〜!

マルチナさん、ベスト4入りしましたねーっ!!
ティアVの大会ではあるけれど...復帰第一線としては素晴らしい結果ですね〜
ワクワク・ドキドキは続きますよーっ♪
次の対戦相手は、イタリアのフラビア・ペネッタさん。彼女のランキングは23位...現在のマルチナさんにとっては強敵ですよぉ〜!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪

posted by ふみネー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

キムちゃんも始動!

オーストラリア、シドニーで男女共同開催中の“メディバンク国際”
'05USOで初のグランドスラム女王に輝いたキムちゃんが2006年・得意のハードで始動!!
1回戦は免除、2回戦...予選から勝ち上がってきた中国のリーさんとの対戦〜6-3.6-1で難なく3回戦進出を決めたらしいですね〜!わっはっはぁ〜♪♪

この試合には久しぶりにジュスティーヌ・エナン・アーデンさんも参戦中〜そうそう、ジュスティーヌさんの1回戦の対戦相手はあの“マルチナさん”でしたね〜!!! これは大注目の一戦でしたが...6-3.6-3のストレートでジュスティーヌさんの勝利!ちょっとブランクがあったジュスティーヌさんではあったけれど...ブランクがなければ間違いなくトップ3に位置する選手、って事は以前の女王と入ってもマルチナさんにとってはかなり手強い相手〜!マルチナさんが辞める頃にでてきたパワーテニスが現在の主流...って事はこのパワーテニスをどうにかしなければ、マルチナさんがトップ10入りを目指すのはかなり厳しいってことだわーっ!!ガンバれっ、マルチナっ☆
話がそれちゃったけど、ジュスティーヌさんも難なく3回戦進出ですぅ〜!!!

去年のファイナリストの女王・アメリーさんも参戦してたのだけれど...残念ながら2回戦でアナ・イヴァノビッチちゃんにストレートで敗戦...トホホ
ッ!アナちゃん、今年は飛躍の年に〜?! ウフフッ、楽しみ〜♪


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ベルギーとインド

今週のWTAは2つの大会が開催されているようですね〜

プロクシムス・ダイアモンド・ゲーム(ティアU・Decoturf/Indoors)
ベルギー・アントワープで開催中。

全豪の準決勝でアメリーさんと大戦中に怪我で棄権してしまったキムちゃんが参戦してますね〜!こんなに早く復帰できるとは思ってなかったのでビックリ〜!!地元開催だし...世界ランキング1位に返り咲いたし...休んでる場合じゃ無くなっちゃったのかなっ??? アハハッ。と冗談はさておき...大丈夫なのか心配だーっ"" 無理だけはして欲しくないなーっ...それでなくても早々の引退宣言(?)までしちゃってるし〜(^^;。選手生命をこれ以上短くして欲しくないぞーーーっ!!!

そして全豪優勝のアメリーさんも参戦中!年末から絶好調のアメリーさん...GSのタイトルも(あんな形だったとは言え)獲ったし、今度はランキング1位返り咲きを狙ってるぅ〜!!! この大会でアメリーさんvsキムちゃんのカードが再現されると期待されてるけれど...私も期待してる...アハハッ。さて、2人とも勝ち上がって対戦するとすれば、もちろん『決勝戦』!
そこで立ちはだかるのは(?)ダニエラ・ハンチコワちゃんとエレナ・デメンティエワちゃん!! 本当はヴィーナスさんやメアリーさんも参戦予定で豪華な顔ぶれだったはずが...この2人は欠場〜って事は、アメリーさんvsキムちゃんの決勝戦の確率は大きくなったって事かなっ???
ダニエラちゃん&エレナちゃんも最近は絶好調〜よね〜?! 面白くなる...かも...??????

バンガロール・オープン(ティアV・Hardcourt/Outdoors)
インド・バンガロールで開催中!

No1シードは地元サニア・ミルザちゃん...こちらは順当に2回戦進出。
そしてNo5シードで参戦したのは中村藍子ちゃん...なんと世界ランキング125位のかなり格下の選手に1-2で敗れ1回戦敗退...トホホッ。全豪で良い感じだったし、調子が良いとばかり思っていたのでガッカリ〜!! 今後に期待だねっ(^^;
posted by ふみネー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

アントワープ

プロクシムス・ダイアモンド・ゲーム

何かと騒がれているこの大会もそろそろ大詰め〜!
本日は準々決勝〜
キム・クライシュテルスちゃんvsディナラ・サフィーナちゃん
エレーニ・ダニリドゥさんvsエレナ・デメンティエワちゃん
オルガ・サウチュックちゃんvsナディア・ペトロワさん
パティ・シュニーダーさんvsアメリー・モレスモーさん

どの試合も面白そう!
オルガ・サンチェックちゃん...始めて聞く名前〜ウクライナ・18歳・世界シングルスランキング115位、この大会も予選から勝ち抜いてきた選手らしい...2回戦で只今絶好調のダニエラ・ハンチコワちゃんを6/4.6/3のストレートで破り勝ち上がってきたらしいわよぉ〜!予選あがりの人って勢いがあるからランキングが下位だとしても侮れない...とは言うけれどぉ....次のナディアさん戦も楽しみ〜!!!

kim.jpg
お約束のシャンパン...こちらもいろんな噂が飛び交ってるようですね〜""
だからといって、観客が楽しめればそれで良いんじゃないかなーっ?!
AIGジャパンOPでも〜誰か何かやってくれーーっ(((アハハッ)))

テニスネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

杉山愛ちゃん!

カタール・ドーハで開催中の
“カタール・トタル・オープン(ティアU/Hardcourt/Outdoors)”
杉山愛ちゃんが頑張ってくれてますね〜!
今シーズンは良い所無しのあいちゃん...0勝5敗だものね〜苦しすぎるスタート"" 只今 決勝進出をかけてNo2シードのナディア・ペトロワさんと大戦中〜【1set/6-1でナディアさん、2set/3-0でナディアさんがリード】...この分だと悲しい結果になりそう...トホホッ。いやいや...まだわからないぞーーーっ(^^;アハハッ。何はともあれ、途中でアナスターシャ・ミスキナちゃんを破り...全部で3回勝ってベスト4まで来たって事はかなりの評価よね〜〜♪...とここまで書いてる間に4-0になってしまってるし...(ToT)。ガンバれっ、愛ちゃん!!! 3回勝った自信で、さらにこの先頑張って欲しいなーっ!! それにダブルス(ダニエラちゃんとの)もベスト4入りしてるから頑張って欲しいなーっ!! ...って、まだシングルスも奮闘中〜なのでLive scoreを観ながら応援しようっと...と言ってたら1gameとったわ〜愛ちゃん。4-1....さぁこれから挽回っ!!!

もう一つの準決勝は“マルチナ・ヒンギスさんvsアメリー・モレスモーさん”
こちらはかなりの楽しみ〜♪♪復帰して楽しんでプレーしてるマルチナさんと只今絶好調のアメリーさん...Live scoreなんかじゃなくて、TVで放送してくれーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘ったのにな〜

↓昨日の続き〜
あれからLive scoreでちゃんを応援してたら...なんと粘る、粘る!

頑張ってくれたのになーっ""(ToT)
あと一歩のところで及ばず...結局はストレート負け〜(トホホッ
2set目、ナディアさんの4-0から、愛ちゃんの挽回劇〜"" 7-6(7/2)まで頑張ったのにね〜
06_3ai.jpg
並んでみると...こんなに背が違うのね〜!!
愛ちゃんが161cm、ナディアさんが178cm、17cmも違うんだモン当たり前よねっ(アハハッ
ナディアさんには、愛ちゃん 勝てそうな気がするんだけどなーっ""
次に期待...ねっ!!!!!

マルチナさんはアメリーさんに簡単に負けちゃいましたね〜
でも、復帰後...決勝進出やらベスト4やら...マルチナさんの大活躍にはただただ感動!この先がますます楽しみねっ!!!
「今日の相手(モレスモ)は本当に手ごわかったわ。殆どミスもなかったし。今後モレスモのような選手を倒すには、更にステップアップする必要があるわね。正直未だ彼女らと戦うレベルに私は達していないと思う。でも悲観的には思っていないわ。私はまだ成長過程の途中にいると思っているし、この1週間のプレー内容と結果には満足しているわ。」tennis365.netより
一時の気まぐれでツアーに戻ってきたのではなく、これから長いスタンスでプレーしていくって事よね〜??? このコメントはかなり嬉しいわ〜♪

アメリーさんはこの勝利でキムちゃんを抜かして世界ランキング1位に返り咲き〜♪
キムちゃんが2位の座に落ちてしまうのは残念だけど...これも仕方のないこと!アメリーさんが好調すぎるものね〜!!!
WTAツアーはますます面白そうね〜
posted by ふみネー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

久々の優勝?!

愛ちゃん...ダブルスで優勝〜♪
シングルスは残念だったけれど...ダブルスで優勝したらしいですね〜!
やっと“杉山愛ちゃんらしさ”が戻ってきたのかしら???
プレーが観られないから何とも言えないけれど...アハハッ
ダニエラちゃんとの息もあってきたって事かしら???
何でも良いから、テニスの大会を全部放送してくれーーーっ(((爆)))
posted by ふみネー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

P P.L.OP(WTA)

アメリカ、カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の
“パシフィック・ライフ・オープン”
もうベスト16が決定した模様です〜!!!

P_ai06_3.jpg
杉山愛ちゃん...勝ち進んでくれてますね〜!次の対戦相手は...きゃぁ〜エナン=アーデンさんとよぉ〜うふっ♪愛ちゃんにとって強・強・強敵だーっ(アハハッ。2003年の年末以来の対戦...中村藍子ちゃんのような無惨な結果(2-0(6/0.6/0)に終わりませんように〜!!! 頑張れ、愛ちゃんっ!!!!!

P_henin06_3.jpg
ジュスティーヌ・エナン=アーデンさん...No1シードで勝ちあがりもかなり順調〜!出場すると勝つ!ほとんどが決勝まで勝ち上がる!これってすごいよねーっ!!!!! 病気が無く順調に試合に出場してれば...もしかしたら世界ランキングNo1はこの人かもっ?????

P_maria06_3.jpg
マリア・シャラポワちゃん...良い感じで勝ち上がってきてますね〜。ベスト4までの勝ちあがりに壁もなさそうだし...今回のマリアちゃんはドローに恵まれてるのでは???

P_davenport06_3.jpg
リンゼイ・ダベンポートさん...ここまでは“さすがにリンゼイさん!”の感じの勝ちあがり〜!!次の対戦相手は〜なんと“マルチナ・ヒンギスさん”きゃぁ〜!!!!! 2人の対戦は24回、現在まではリンゼイさんの14勝10敗!だけどこれは2001年が最後〜以前のリンゼイさんとも、以前のマルチナさんとも全く違うふたり〜♪だから尚更、楽しみな一戦だーっ♪♪...放送は...??? あるわけないわよね〜〜〜(^^;

P_martina06_3.jpg
マルチナ・ヒンギスさん...こちらも順当な勝ちあがり〜復帰後、とにかく良い感じで勝ち上がってるわよね〜!ランキングも32位まで浮上してるし、トップ10に入るのも時間の問題よね〜!次のリンゼイさんとの一戦は正念場!ワクワク・ドキドキっ!!!!!

その他の勝ちあがりは...???
ヒセラ・ドゥルコちゃん...タティアナ・ゴロビンちゃんと大接戦の末勝利〜!
エマ・レインちゃん(67位)...フラビア・ペネッタさんがリタイア。
エレナ・デメンティエワちゃん...サニア・ミルザちゃんと大接戦の末勝利〜!
アナ・チャクエタゼちゃん(36位)...マリア・キリレンコちゃんに快勝!
マレット・アニさん(77位)...マリオン・バルトリさん(シード20)に快勝!
シャハール・ペアちゃん(35位)...エレーニ・ダニリドゥーさんとの大接戦に勝利!
アナスターシャ・ミスキナちゃん...マルタ・ドマホウスカちゃん(42位)にちょっと苦戦したものの2-0で勝利!
ディナラ・サフィーナちゃんもベスト16!
アナ・イヴァノビッチちゃんvsシェナイ・ペリーちゃんの試合だけがまだ行われていない。
いよいよ大詰め〜いろんな試合が楽しみねっ""
posted by ふみネー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

強い人が残ったねっ!

P_henin06_3b.jpg

Quarterfinal
ジュスティーヌ・エナン=アーデンさんvsヒセラ・ドゥルコちゃん
ジュスティーヌさんの6/3.6/2のストレート圧勝勝ち〜!
...ジュスティーヌさん、強すぎですよぉ〜〜(アハハッ

そしてSemifinalは...
ジュスティーヌ・エナン=アーデンさんvsエレナ・デメンティエワちゃん
2人の対決は、ジュスティーヌさんの7勝1敗で圧倒的!だけど最近のエレナちゃんは良い感じなのよね〜だから良い試合になりそう!

マリア・シャラポワちゃんvsマルチナ・ヒンギスさん
こちらはみなさん知ってのとおり〜1勝1敗...今回はどうなるか??? 楽しみね〜〜〜うふふっ
posted by ふみネー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ひさびさの優勝!

P_maria06_3d.jpg
マリア・シャラポワちゃん、やりましたーっ!!!
パシフィック・ライフ・オープンの決勝で“エレナ・デメンティエワちゃん”を6/1.6/2の完璧ストレートで破り、今季初優勝〜♪
ツアー通算11勝目〜♪

今回のウェアーはいつものマーシャちゃんとはひと味違う〜私は好きだなーっ"" 勝った瞬間の“バンザイ”がとってもキュート〜♪

P_maria06_3c.jpg
エレナちゃん...やっぱり弱点は“サービス”なのね〜"" 東レのマルチナさんとの決勝戦ではすごく良い感じでサービスが決まっていたのになぁ〜。とにかく安定感に欠けるって事ね。「サービスが課題」...こう言われなくなる日はいつになるのかしらね〜???ガンバれっ、エレナちゃん!!!

P_chris_evertt.jpg
クリス・エバート・ロイドさん・:*:・°★,。・:*:・°☆
写真が小さくてちょっと分かりずらいけど...いつまでも綺麗だわーっ!! “アイス・ドール”と呼ばれていた彼女も確か50歳を越してるのよね〜キャッキャッ。2つ年下のライバル、マルチナ・ナブラチロワさんは現役プレーヤー!ジョン・マッケンローさんも現役復帰したことだし...クリスさんも復帰??するわけないわよね〜〜〜アハハッ

P_maria06_3b.jpg
P.L.OPならではのトロフィーを手に、すごく嬉しそう〜!
マーシャちゃん、とっても良い笑顔だわーっ・:*:・°★,。・:*:・°☆

P_hingis.jpg

そして今回は残念ながら準決勝でマーシャちゃんに敗れてしまったマルチナさん...今大会ではリンゼイさんを破り、またしても素晴らしい成績を〜!マーシャちゃんとの準決勝も素晴らしい試合...だったらしい...(アハハッ、見てないから記事だけでの判断)。それにしてもマルチナさん、出場する大会でほとんどベスト4以上まで勝ち進んでるぅ〜!これってすごいことだわーっ!!! ますますこれからが楽しみ〜ねっ♪♪

ジュスティーヌ・エナン=アーデンさんも残念無念でしたね〜!エレナちゃんとの準決勝で1set up、さらに2set目の5/2から大・大・大逆転負け〜(ToT)。こんな大逆転負けはひさびさじゃないかしらぁ〜?! まー、こんなことで落ち込むジュスティーヌさんじゃぁ〜無いだろうけどねっ(((アハハッ
posted by ふみネー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

キムちゃん、復活!

ナスダック100オープン・ティアT開幕(アメリカ、フロリダ州キービスケーン)

No1シード:世界ランキングNo1のアメリーさん!最近絶好調〜自信たっぷりで大会に参戦...今のアメリーさんだったらこのドローを見る限り、簡単にベスト4くらいまで行っちゃいそうよぉ〜!!!!!
m_kim3_21.jpg
No2シード:ディフェンディングチャンピオンのキムちゃん〜なにやら美しくなったぁ??? 怪我の様子はどうなんだろう??? 出場してくれるのは嬉しいけど...大丈夫なのか心配だーっ!! あまり無理して欲しくないような...でるからには頑張って欲しいような...矛盾だらけだわーっ(アハハッ。この山にはNo6シードのエレナちゃんが...エレナちゃんも好調だけど、キムちゃんの調子が戻っているのだったらキムちゃんに分がある???
No3シード:ジュスティーヌ・エナン=アーデンさん〜出ると必ずススーッと勝ち上がっていくジュスティーヌさんだけれど...今回はこの山に
m_ai3_21.jpg
“我ら日本の星”愛ちゃんがNo21シード
に!そしてメキメキ上昇中で久々のシード、No24シードでマルチナさんがいる!!No7シードのパティさんもいるし...アメリーさんの山よりも勝ちあがりは大変そう〜!
No4シード:マーシャちゃんP.L.OPで久しぶりの優勝を果たしたマーシャちゃん、気をよくしての参戦!良い感じで勝ち抜いていけそう〜?! この山にはNo8シードのヴィーナスさん、No10シードのアナスターシャちゃん、No20シードでマーシャちゃんと大の仲良し・同じ名前のマリアちゃん〜だけど今のマーシャちゃんだったら簡単に(この言い方にはちょっと語弊があるかも???) ベスト4間では行っちゃいそう〜!
posted by ふみネー at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

しのぶちゃん〜

ナスダック100オープン(ティアT)

N_asagoe.jpg
浅越しのぶちゃん、嬉しい1回戦突破〜!
しのぶちゃんの名前、久々に書くような気がするわーっ""
この頃活躍してなかったから...今回も1set目7/6の大接戦、2set目に対戦相手のヌリア・リャゴステラ・ビベスさんが途中棄権での勝ち〜だけど、勝ちは勝ちだーっ!!2回戦も頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!
中村藍子ちゃん、残念ながら1回戦敗退...トホホッ
ベラルーシのランキング92位、アナスターシャ・ヤキモバちゃんに6/1.1/6.2/6のフルセット逆転負け〜それにしてもすごいスコアーだわーっ""
森上亜希子ちゃん、1回戦はこれから!
亜希子ちゃんの名前も最近あまりでてこなかったわねーっ"" 1回戦の相手は中国のリーさん。それに勝ったら...次はマーシャちゃんとよぉ〜!亜希子ちゃん、ガンバれっ!!!
杉山愛ちゃんは2回戦から!
カタール・トタルオープンでシングルス・ベスト4!ダブルスでは優勝!!P.L.OPではベスト16入り〜3週続けて良い感じ〜!引き続き良い感じで頑張っておくれーーーっ!!! ランキングトップ20に入れるように〜!!頑張れ、頑張れ、頑張れ愛ちゃんっ♪♪
posted by ふみネー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

波乱?!

ナスダック100オープン(ティアT)大会3日目

愛ちゃん好調♪2回戦突破==3=33
N_ai.jpg
ドイツのユリア・シュルフさんに6/1.6/1のストレート勝ち〜!ユリアさんのランキングは63位...愛ちゃんにとっては格下の選手でも気は抜けない...ついこの前まで格下の選手にぽろっと負けちゃってたもんね〜(アハハッ。3回戦のお相手は〜ランキング17位、エレナ・リホフツェワちゃん!!強敵〜!!!!!!!!!! 格上の選手だけど年下〜胸を張って頑張れば大丈夫っ!!!!!!!!!!!!! 必ず道は開けるぞーーーっ♪頑張れ、愛ちゃん♪

まさかの敗退...J.エナンさん!
N_enan.jpg
アメリカのランキング87位メーガン・ショーネシーさんに5/7.6/4のストレートで負けちゃったーっ""
J.エナンさん...「メガン(ショーネシー)はとってもいいプレーをしていたと思うし、私はベストの状態ではなかったわね。」「少し自信に欠けていたから、ウィナーを狙いに行くというよりは安全にプレーしてしまったの。2人とも試合を通じてサーブはよかったけれど、私は大事なゲームで2回もブレイクされてしまったわ。それが敗因ね。」と...(トホホッ。強いJ.エナンさんが早々に敗退してしまうのは寂しいことだけれど...勝負はこんな事もあるのよね〜〜って事は、誰にでもチャンスはあるって事!先日“王JAPAN・奇跡の金メダル”で実証済みだもんね〜!!! 諦めずに戦うことが勝つって事!!! よねっ?!tennis365.netより

残念...森上亜希子ちゃん!
N_morigami.jpg
雨で延期になっていた1回戦...中国のランキング60位ナ・リーさんと戦った。亜希子ちゃんのランキングは現在63位、なので全くの同レベルの戦い!“勝てる!!!”って思っていたのにナーッ(T_T)。スコアも1/6.2/6でリーさんの圧勝〜!亜希子ちゃん、良いとこなしーっ"" 去年は良い感じだったのだから...今年も頑張れーっ!!!!!!!!!!!!!

その他...女王・アメリーさんvsサマンサ・ストーサーさんはアメリーさんの圧勝!やっぱり自信に満ちあふれてる選手は違うのね〜""
マルチナさんvsスン・ティエンティエンさん、マルチナさんが軽〜く勝利!早々とシードが付くはずだわーっ(ウフッ
エレーニ・ダニリドゥさんvsディナラ・サフィーナちゃん、ストレートでダニリドゥさんの勝ち〜!なにも“お兄ちゃんの真似をしなくても〜”(((アハハッ)))。粘りと技のあるダニリドゥさんは結構侮れないのよね〜!3回戦の対戦相手はダニエラちゃん...面白い戦いになりそう!
posted by ふみネー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

悲しぃぃいいい!


ナスダック100オープン・2回戦

N_kim.jpg
キムちゃんが負けたーーーっ!!!
アメリカのランキング54位.ジル・クレイバスさんに1-2(5/7.6/3.5/7)で負けたーっ!!!!!! 、「勝敗は私のプレーにかかっていた。結局私一人がミスを連発してしまっただけのこと。私は試合をたくさんすることで徐々に調子を掴んでいくタイプのプレーヤーだからここ数ヶ月間、思うように試合数をこなせていないというのはマイナス要因なの。」(tennis365.netより)とキムちゃん。キムちゃんってものすごく強いってイメージがあるけど...ぽろっと負けちゃう事があるのよね〜(苦笑。だから今回の負けは、全く“不安無し”〜!次はやってくれる!必ずっ!!!

N_craybas.jpg
キムちゃんに勝って大金星のジルさん!30歳を過ぎて頑張るベテラン選手〜!ジルさんの記憶に新しい金星〜去年のWB3回戦でセレナさんに勝ったのよね〜!杉山愛ちゃんもまだまだ頑張れる""ってことよぉ〜!!!!!

N_asagoe.jpg
2回戦、かなり頑張った...みたいだけれど...負けたみたい...トホホッ。1-2(4/6.6/4.3/6)、何で負けたんだーっ???

そんな中でも嬉しい勝ち組〜エレナちゃん、アナスターシャちゃん、マリア・キリレンコちゃん、タティアナ・ゴロビンちゃん、そしてキムちゃんやJエナンさんが負けちゃった今 優勝候補No1のマーシャちゃんも簡単に勝って3回戦に進んだわね〜!現在の女王アメリーさんやマルチナさんも勝ち残ってる〜まだまだ目が離せないわねっ""

そうそう、杉山愛ちゃん&ダニエラちゃんのダブルスも勝ち進んでるらしい〜頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

愛ちゃん、順調!

ナスダック100オープン.3回戦

愛ちゃんがやりましたーっ!!!!!!!!!
N_ai2.jpg
踏ん張ったようですね〜!諦めずに頑張ったようですね〜!嬉しいねーーっ♪♪エレナ・リホフツェワちゃんに3/6.7/5.6/0...危なかったね〜!最近不調のエレナちゃんではあるけれど...格上の選手だからね〜良かった、良かった!!!!! 4回戦の相手は21歳、スウェーデンのソフィア・アービッドソンちゃん(ランキング34位)。ほんの少しだけ格下の選手...ほんの少しだよぉ〜気を抜かずに頑張れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マーシャちゃん、順調♪♪
N_sharapova.jpg
3回戦のマリア対決...マーシャちゃんvsカメリンさん。マリア=エレーナ・カメリンさんはイタリアの24歳、ランキング79位の選手。前大会P.L.OPで久しぶりの優勝を飾った勢いのあるマーシャちゃんにはかなわなかった〜。写真を見る限り“乗りに乗ってる”ってかんじのマリアちゃん...今大会の完全なる優勝候補だわね〜""
そしてまたまた4回戦はマリアちゃん対決!こちらは“仲良しマリアちゃん対決”ね〜うふふっ♪この2人の対決は1勝1敗...去年のロス(Hard)ではマーシャちゃんの7/6.6/2。その後の北京ではマリアちゃんの6/4.2/1の時点でマーシャちゃんがリタイア。さて、次はどちらに軍配が上がるぅ〜???

あららっ...負けちゃったぁーっ""
N_hingis.jpg
vsスベトラーナちゃん...つい最近、ドーハでの初対決〜7/6.6/2でマルチナさんに軍配が!今回も?!と思っていたら...スベトラーナちゃんが踏ん張ったーっ!!! 6/3.1/6.6/7(9/11)の大・大・大接戦っ"" それにしても2set目の1/6って...????? 何がどうしてこうなったぁ〜????? 最近調子をあげてきてるスベトラーナちゃん...男子並のパワー...調子が上がれば、いくら好調のマルチナさんでも手に負えない...って事ぉ〜?!?!?! スベトラーナちゃんの好調も嬉しいこと!...でもぉ〜マルチナさんの負けは残念...(ToT)。複雑な心境だぁ〜〜〜(((アハハッ
4回戦のお相手は...パティさんだわぁ〜こちらはパワーじゃないけど強敵よぉ〜〜〜!! 強いスベトラーナちゃんに戻ってきて欲しいから...今大会は“頑張れ、スベトラーナちゃん!”にしておこうっと(アハハッ、ゲンキンな私...)

ダニエラちゃんvsエレーニ・ダニリドゥさん...イヤな予感は的中〜!3/6.6/4.2/6のフルセットを制したのはエレーニさん!!! 粘り負け...???かなっ??? エレーニさんは予選あがりなのね〜!? 予選あがりを侮ることなかれ〜ねっ(クスッ。エレーニさんと4回戦を戦うのはナディア・ペトロワさん!どちらに軍配が〜???

《4回戦のお楽しみカード》
アメリーさんvsアナ・イバノヴィッチちゃん
エレーニさんvsナディアさん
ソフィア・アーヴィッドソンさんvs杉山愛ちゃん
スベトラーナちゃんvsパティさん
マーシャちゃんvsマリアちゃん
ジル・クレイバスさんvs鄭潔さん
posted by ふみネー at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

愛ちゃん、好調!

ナスダック100オープン.4回戦

愛ちゃん、ベスト8だーっ♪♪
N_ai3.jpg
vsソフィア・アービッドソンちゃんに6/7(4/7).6/3.6/2の逆転勝ち〜!“諦めない愛ちゃん”だーっ!!!!! 嬉しいね〜嬉しいね〜嬉しいね〜♪ 次は強敵“スベトラーナちゃん”...最近メキメキ調子が上がってるスベトラーナちゃんにどこまで食い下がれるか??? いえいえ、そんな弱気じゃいけませ〜ん!! ドーンと勝ちに行きましょう!!!!! フレ〜フレ〜愛ちゃん♪♪

エレナちゃん、惨敗!
N_deme.jpg
タティアナ・ゴロビンちゃんに2/6.1/6のストレートで負け〜??? 何でこんなスコアーなんだぁーっ???????????????????? う〜ん、何でだろう??何でだろう???な・な・な・何でだろう?????(古いっ!アハハッ) 最近絶好調のエレナちゃんがこんなスコアーで負けるなんて??? 頭の中はハテナだらけ〜!!

マーシャちゃんに軍配〜☆
N_sharapova2.jpg
マーシャちゃん、強いぞーっ"" ノリノリって感じ〜?! と思ったら...「自分のベストなテニスが出来たわけではないけれど、試合が進むについれ徐々にペースを掴んで勝利することが出来たわ。今日は不調ながら出来ることはすべてやったという感じね。」(tennis365.net)...とのこと。スコアーを見て想像するのは難しいーーっ!! ほとんど当たってない...アハハッ。だから試合を観たいのよね〜〜""
...話がずれちゃってるけど...マーシャちゃん もちろん、今回も優勝狙ってるよね〜。ランキング4位から浮上したいものね〜。ここが頑張り時だよ、頑張れマーシャちゃん★

マリアちゃん、あと一踏ん張り〜!
N_kili.jpg
残念でしたぁ〜!1set目はもぎ取ったのにね〜(トホホッ。マリアちゃんのウェアー可愛らしいけど...マーシャちゃんを見習って、違うのにして欲しいなーっ!!(アハハッ

鄭潔ちゃん、頑張ってますぅ〜!
N_zhang.jpg
キムちゃんに勝って、ここまで順調に駒を進めていたジルさんだったけれど...疲れちゃったのかなぁ???(アハハッ。軍配は鄭潔ちゃんにあがりましたーっ!! 若さの勝利?!かなっ?!

《Women's Singles: Quarterfinals》
アメリーさんvsナディアさん
愛ちゃんvsスベトラーナちゃん
アナスターシャちゃんvsマーシャちゃん
タティアナちゃんvs鄭潔ちゃん


お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

トホホだね〜

ナスダック100オープン

愛ちゃん...トホホッ""
N_ai4.jpg
ど〜んと勝ちにいったはずだったのに...愛ちゃん、残念ながら準決勝進出ならずぅ〜!お相手のスベトラーナちゃんは最近調子を取り戻しつつあるって感じだったから、すごくイヤな予感がしてたのよね〜(ToT)。...それにしても1set目の0/6っていったい....。2set目は愛ちゃんもかなり粘った(6/7(4/7))みたいだけど“時すでに遅し〜!ベスト8で喜んでちゃいけないのよね〜その先を目指し、次はこの壁をぶち破ってくれーーーっ!!!!!!!

ナディアさん...トホホッ""
N_peto.jpg
もう少し接戦になるのかと???思っていたら...簡単にアメリーさんの大勝利〜!こんなに大差があるなんて〜ナディアさんだって上り調子のはずだったのにね〜(ToT)。

アメリーさん...わっはっはぁ〜♪(笑)
N_amelie.jpg
女王の余裕〜?! アメリーさん、自信に満ちあふれてるせいか(?)何気ない仕草もすごく綺麗ですよね〜!! もちろんプレーにも自信があふれて〜完全勝利!たくさんの経験をしてきたアメリーさん...良いわーっ!!!

そして残りのQuarterfinalsは今晩...
アナスターシャちゃんvsマーシャちゃんのロシアン対決!
タティアナちゃんvs鄭潔ちゃんの新星対決!

どちらも面白そうね〜〜^^

必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

マーシャちゃん快勝”

ナスダック100オープン
《Women's Singles: Quarterfinals》

マーシャちゃん、完勝!
N_maria.jpg
すこぶる調子が良さそうですね〜!1set目6/3(37分)、2set目(50分)、スコアーのわりには手こずったのかなっ?? トータルポイント71p中26pがウィナー!マーシャちゃん、絶好調〜♪♪

やったね〜タティアナちゃん♪
N_golovon.jpg
2時間の接戦をもぎ取りましたね〜!1set目をとられてからもひるまず頑張ったのが勝因と本人も言ってたわ〜。やっぱり諦めないことが一番っ!! その勢いでマーシャちゃんとの対決も頑張れ〜!!!!!!!!!!!!!

アナスターシャちゃん...トホホッ
N_miskina.jpg
もうちょっと頑張るかと思いきや〜残念っ!マーシャちゃんのウィナーの半分以下(11本)だもんね〜(トホホッ。なのにアンフォースエラーは同じだけミスしてる...これじゃぁ勝てっこないわよね〜"" ランキングも最高の時は2位だったのよね〜それに向かって頑張れーーっ!!!

鄭潔ちゃん...おしかったぁーっ!!!
N_jie.jpg
よくぞここまで頑張りました!でも...惜しかったのよね〜!1set目はもぎ取ったって言うのに〜!!! 1setはサービスの%も良くて、エラーも少なかったのよね〜。2set目からアンフォースエラーが増えてサービスも不調に!3set目は自滅〜?! エースをとるような選手じゃないけど...ミスが多くなれば負けるわよ〜!でもここまでこられた自信を持って、次回も期待!
日本人の活躍はすごく嬉しいけど、アジア人の活躍もやっぱり嬉しいわぁ〜!!!

《Women's Singles: Semifinals》
アメリーさんvsスベトラーナちゃん
マーシャちゃんvsタティアナちゃん


必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(2) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

いよいよ終盤!

ナスダック100オープン
《Women's Singles: Semifinals》

スベトラーナちゃん、復活っ!!!
N_amelie2.jpg
“強いスベトラーナちゃん”が帰ってきたようですぅ!アメリーさんとの準決勝〜なんと6/1.6/4のストレートで完勝したらしいのですぅ!Match Summaryを見て分析すると(アハハッ、偉そう?!)、スベトラーナちゃんのウィナーが33本〜アメリーさんの13本を20本も上回っているぅ〜!!! サービスの%はどちらも五分五分、あまり良くなかったようだけど...スベトラーナちゃんのセカンドサービスでポイントをとれる確率が良い!とにかく、スベトラーナちゃんのペースだったみたいねっ!

今年のドバイで負けて、今回も...続けて2度も負けてしまったアメリーさん!女王の意地で次は頑張れーーーっ!!!

残念、タティアナちゃ〜ん""
N_golovin.jpg
1-2(3/6.7/6(7/5).3/4)Retired...足をくじいて捻挫をしてしまったらしいタティアナちゃん、ホントに残念でしたぁ〜(ToT)。今日は時間があったのでLive Scoresで観戦してたのだけれど...1set3/6でマーシャちゃん、2set0/4でマーシャちゃんリード...その頃仕事が入り「やっぱり、マーシャちゃんの勝利かぁ〜」とPCのスイッチを切ったのです〜がっ!!!!!

まさか、リタイアとは...(^^;
N_golovin2.jpg
再度スイッチONしてビックリ〜"" 負けてしまったものの、2set目をタティアナちゃんがとったーっ!!! 3set目も接戦っ??? ん??? あれれっ??? 3/4で終わってる??? リ・タ・イ・ア?????え〜〜〜〜〜〜っ???????ここまで頑張ったのにぃ〜??????なぜリタイアしたのか、あちこち探していたら『捻挫』!私もショックだったけど(そんなことはどうでも良いことだ...アハハッ)...タティアナちゃんの気持ちを考えると〜残念無念だったんだろうナー...そう思うと泣けてくるぅ〜!!!!!!!!!!! 以前も足で棄権(確か東京で?!)心配ですね〜。早く治して、帰っておいで〜。そしてこれからの活躍...期待してるよぉ〜""

2大会連続、決勝進出ぅ〜!
N_shara.jpg
マーシャちゃんも苦戦を強いられてしまったものの、好調ぶりは否めないわぁ〜!! 2大会連続優勝まであと1勝〜♪♪

《Women's Singles: Final》
スベトラーナ・クズネツォワちゃんvsマリア・シャラポワちゃん

2人のHEAD TO HEADは...
2003 WB(GRASS) 6/1.2/6.7/5 スベトラーナちゃん
2004 Beijing(HARD) 6/2.6/2 スベトラーナちゃん
2004 T Championships(HARD) 6/1.6/4 マーシャちゃん
2005 AUS OP(HARD) 4/6.6/2.6/2 マーシャちゃん

面白そう〜♪♪

必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

が〜ん!!

ナスダック100オープン
《Men's Singles: Quarterfinals》

さすが、ロジャーさん!
N_ro.jpg
ホントに強いっ!!! 数々の記録を更新中〜ぬりかえ中〜!!!(^^;

やられちゃったね〜""
N_blake3.jpg
ジェームスくん、波に乗って絶好調...のはずなのに...。「僕の理解力が足らないのかもしれないけど、それ以上にフェデラーという選手は、どうやって戦えばいいのかヒントをなかなかくれないんだ。90年代のバスケット選手たちが、マイケル・ジョーダンを相手に戦って、ことごとくやられる度に、彼の偉大さが身にしみて分かったように、僕もそんな気分だよ。」だって〜。対戦成績はまだ“0勝4敗”...まだまだこれからだよぉ〜(^^;...と思いたい....アハハッ

金星、フェレールくん!
N_ferrer.jpg
ここまでストレート勝ち出来たのは2回戦だけ!3回戦はセバスチャンさんとフルセット、4回戦もオリバーさんとフルセット・大接戦!そして今回もアンディくんとフルセットで勝利〜!って事は...次のロジャーさんとの対戦も長くなれば勝因がぁ???????????????

やっぱり...トホホだよアンディくん!
N_andy4.jpg
やっぱり...嫌な予感が的中〜"" こんな予感は的中して欲しくなかったなぁ〜(ToT)。アンディくんの専売特許(アハハッ)のサービス...63%。2ndサービスでのポイントが33%しかとれず。そして何よりもアンフォースエラーが49本〜フェレールくんのトータルポイント86本中、アンディくんが半分以上あげたってことよぉ〜これじゃぁ勝てッコない!!!!! 惨敗でしたネッ(涙。今年はまだ良い所が全くないアンディくん、スベトラーナさんのように復活してくれーーーっ!!!!!

《Men's Singles: Semifinals》
ロジャーさんvs D.フェレールくん

(HEAD to HEAD)
2003 Vienna(Hard) 6/2.6/2 ロジャーさん
2005 Doha(Hard) 6/1.6/1 ロジャーさん


D.ナルバンディアンさんvsイヴァンさん
(HEAD to HEAD)
2004 Madrid(Hard) 6/4.6/4 D.ナルバンディアンさん
2005 Masters Madrid(Hard) 3/6.6/3.3/6 イヴァンさん
2005 Masters cup(Carpet) 6/2.6/2 D.ナルバンディアンさん


必見のテニスブログがいっぱい〜!
banner_03.gif
posted by ふみネー at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

女子優勝はぁ?!

ナスダック100オープン
《Women's Singles: Final》
スベトラーナちゃんvsマーシャちゃん
結果はスベトラーナ・クズネツォワちゃんの優勝♪♪
久しぶりの優勝ですね〜1年半ぶりですよぉ!おめでとーっ♪

N_ku2.jpg
試合時間...1時間30分!ストレートとは言え時間はかかったようですね〜。Match Summaryを見る限り、2人の対戦成績に大きく変わる部分は見あたらない...1set目のWinnersに5本の差があって、Total Points Wonが68/58でちょっと差が付いてるくらいかなっ?! マーシャちゃんの出だしはいつもあまり良くないけれど、それが尾を引いちゃったのかなっ??? ...それにしてもマーシャちゃんの顔〜小さいっ""(アハハッ

いつものことだけど、記事を見たり、Match Summaryを見たりして試合運びを想像するしかできないのが悲しい〜!!! いつになったら全試合をLiveで楽しめるようになるんだろう???

N_ku.jpg
*スベトラーナちゃんの今までの優勝・準優勝のご紹介〜
【優勝】
2002.8 ヘルシンキ(ティアW/CRAY) vsDENISA CHLADKOVA
2002.9 バリ(ティアV/HARD) vsコンチータ・マルチネスさん
2004.6 イーストボン(ティアU/GRASS) vsダニエラちゃん
2004.9 USO(GS/HARD) vsエレナ・デメンティエワちゃん
2004.9 バリ(ティアV/HARD) vsMARLENE WEINGARTNER

そして2006.3 マイアミ(ティアT/HARD) vsマーシャちゃん
【準優勝】
2004.2 ドバイ(ティアU/HARD) vsJエナン・アーデンさん
2004.3 ドーハ(ティアV/HARD) vsアナスターシャちゃん
2004.5 ワルシャワ(ティアU/CRAY) vsヴィーナスさん
2004.9 北京(ティアU/HARD) vsセレナさん
2005.5 ワルシャワ(ティアU/CRAY) vsJエナン・アーデンさん


ナスダック100オープンの準決勝・決勝の模様は...
4月17日(月) GAOLA にて放送予定〜♪
...どうしてもっと早く放送できないんだろう???ボソッ

テニスブログいろいろ〜♪
banner_03.gif
posted by ふみネー at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ご無沙汰WTA 久々*WTA*

ファミリー・サークル・カップ
06_4.jpg
WTAは久しぶりの更新です〜!
アメリカ・サウスカロライナ州チャールストンで開催中のファミリー・サークル・カップ(ティアT・クレー)もいよいよ大詰めですよぉ!!

準決勝を戦うのは?
ジュスティーヌさんvsパティさん
アンアレーナ・グローネフィルドちゃんvsナディアさん

ジュスティーヌさんはDサフィーナちゃんを、パティーさんはナタリー・デシーさんを、アンアレーナちゃんは絶好調スベトラーナちゃんを、ナディアさんはカタリーナ・カスターノさんをそれぞれ破ってのベスト4入り〜!

WTAはちょっと寂しい〜
トップ10の中ではキムちゃん、リンゼイさん、マーシャちゃん、メアリーさん、アメリーさん、それにエレナちゃんもでてないのよね〜。トップ10以外でもウィリアムス姉妹、アナスターシャちゃん、ニコールちゃん...あげればキリがないほどだわぁ〜。みなさ〜ん、帰っておいで〜〜〜(クスッ
posted by ふみネー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今季初?!

J&S Cup(Clay ティアU)

06kim5_7.jpg

キムちゃんがやりましたーっ!!!今季初優勝ですっ=^-^=うふっ♪
怪我に悩まされ続けているキムちゃん...元気いっぱいのパワフルテニスがなかなか見られなかった今季〜やっと、やってくれたようですっ!!!
前回負けていたスベトラーナちゃんとの決勝戦、7/5.6/2のストレートで勝利!強いキムちゃんが帰ってきてくれたかなーっ???
クレーの勝利で自信を付けてロ〜ギャロに向かえーーーっ!!!
posted by ふみネー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

勝てた!勝てた!

QATAR TELECOM GERMAN OPEN(Red Clay)
ドイツ・ベルリンで開催中のカタール・テレコム・ドイツ・オープン(ティアT)

**やっと勝てた**
マルチナさんvsエレナちゃん
hingis.jpg
マルチナさんが不得意(?)とするエレナちゃんとの3回戦...6/3.6/2のストレートでマルチナさんが勝利し、ベスト8へと駒を進めたーっ!!
これまでのHead to Headはエレナちゃんの3勝2敗!しかもマルチナさんが初めの2連勝後、3連敗...2002年・エレナちゃんに負けたのを最後に長い長い休み(実質的引退)に入り、復帰後の初対戦(東レ)では6/2.6/0で簡単に負けてしまったのよね〜。クレーでの対戦は初!マルチナさんはロ〜ギャロを制して『生涯グランドスラム達成』を目指し復帰したのだから(...と勝手に決めてるけどホント???クスッ)クレーで勝てれば万々歳よねっ♪
ベスト4をかけて戦うのは...たぶんアメリーさん?! 世界ランキングNo1のアメリーさんとどう戦うか???楽しみ〜♪♪♪

ジュスティーヌさんも元気です!Mキリレンコちゃんを6/1.6/0のストレート勝利でベスト8入り〜!あまりにも力の差がありすぎませんかーっ???

中国のナ・リーさん(24歳/61位)も頑張ってますね〜!カタリーナ・カスターノさん(26歳/COL/36位)を6/1.6/0で簡単に破りベスト8入り〜!最近アジアの選手が良い感じですっ!鄭潔さん(22歳/中国/44位)もベスト8をかけてナディアさん(23歳/RUS/4位)と対戦予定!女子でアジアの☆と言えば日本人選手だったのに(タイのタマリン・タナスガーンさんもいたわね〜)...これからは中国人選手にお株を奪われてしまいそうね〜トホホッ ニッポン、もっと頑張れ〜\(◎o◎)/
posted by ふみネー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

鄭潔さん、残念

QATAR TELECOM GERMAN OPEN(Red Clay)

ナディアさんvs鄭潔さん:7/6(7/3).4/6.6/4
Q_zheng.jpg
鄭潔さん、もう少しで勝てたのに〜!!! 残念ね〜!!! ここでナディアさんに勝っていたら〜アジアの☆に♪ナディアさんの調子が良くなかったような記事があったけど...ナディアさんの調子を出させなかったのが鄭潔さんだったのよね〜今後も注目ねっ(^_-)-☆

そのナディアさん、ベスト4をかけてディナラちゃんと対戦!ここでも苦戦(3/6.6/4.6/3)逆転勝利〜!調子が良いんだか???悪いんだかっ???

残りのベスト4をかけての戦いは〜?
アメリーさんvsマルチナさん
大注目の一戦!!!ランキングNo1のアメリーさんともと女王のマルチナさんがどう戦うか???
これまでのHead to Headはと言うと...1998年〜2001年まではマルチナさんの7勝4敗だったけれど、復帰後の初対決は今年のドーハ(Carpet)で6/2.6/2のストレートでアメリーさんの大勝利!Clayでの対戦は過去2勝2敗の五分!復帰後の対決はアメリーさんだったけれど、そのリベンジなるか???ロ〜ギャロを征するためにもここは踏ん張って頑張れ〜マルチナさん♪♪♪

ジュスティーヌさんvsスベトラーナちゃん
ここも大注目ぅ〜!強いジュスティーヌさんにこのところ絶好調のスベトラーナちゃんがどこまでやれるか???
この2人のHead to Headはジュスティーヌさんの9勝1敗...2004年のドーハ(Hard)でフルセット(6/2.4/6.6/3)の末スベトラーナちゃんが勝利!その他の9試合は全てジュスティーヌさんに軍配。とは言っても2005年のClayでの対戦は2試合ともフルセット!面白い戦いだったのよね〜だから今回も分からないわよぉーっ"" さて、どうなるか???

パティさんvsナ・リーさん
最後のアジア選手、頑張れーーーっ!!! 現在試合進行中〜6/2.4/1でパティさんがリード中...トホホッ。でも、まだまだ分からないぞーーーっ、粘れーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

アジアの☆?!

QATAR TELECOM GERMAN OPEN(Red Clay)

ナ・リーさんvsパティさん:2/6.7/6(7/3).7/6(7/1)
Q_na.jpg
すごい、すごい、すごい!!!ナ・リーさんはアジアの☆だーっ!!!
昨日2/6.1/4の絶体絶命のスコアーをブログに書いたのに...粘れーーーって書いたら本当に粘ってくれたーーーっ!!!!!!!!!!!!!! ナ・リーさん、本当にすごいぞーーーっ♪♪
....が.........
この試合で力つきてしまったのか??? 本日のvsナディアさんとの試合:1/6.0/6のストレートで負けてしまったようですぅ(((涙。とは言え、よくぞここまで頑張ったーっ。お疲れさまーっ。どんどん強くなってきてる〜月曜日のランキングも楽しみ〜杉山愛ちゃんに迫る勢いなのでは???

アメリーさんvsマルチナさん:4/6.6/4.6/4
Q_hingis2.jpg
アメリーさんの逆転勝利〜!マルチナさん、惜しかったね〜"" やっぱり現在の女王は強かったぁ?! とは言え、さすがにマルチナさん...力は近づいてる??? リベンジは次の対戦に〜(^_-)-☆

マルチナさんに勝ったアメリーさんでしたが...“影の女王”のジュスティーヌさんに6/1.6/2のストレート負け〜(((トホホッ。決勝戦はジュスティーヌさんとナディアさんと言うことになりましたーっ♪...この対戦はたぶんジュスティーヌさん...???と私は予想いたします(((アハハッ
posted by ふみネー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

久々の優勝!

イタリア国際選手権(TierT/Clay)

マルチナ・ヒンギスさんvsディナラ・サフィーナちゃん
R_hin_safina.jpg
マルチナ・ヒンギスさん:25歳・ランキング21位・スイス
ディナラ・サフィーナちゃん:20歳・ランキング19位・ロシア

結果は6/2.7/5のストレートでマルチナさんがツアー復帰後初優勝♪
準決勝ではヴィーナスさんに0/6.6/3.6/3のフルセットの大苦戦の末勝利をもぎ取りイケイケモード!その絶好調ぶりを決勝戦でも発揮ぃ〜!!! やったね、マルチナさん♪♪♪

ディナラちゃんは残念でしたぁ!とは言え、デビュー当初にvsセレナさん遠慮がちに対戦してたディナラちゃんとはまるで別人〜セレナさんからエースを取ったとき舌を出して頭を下げて苦笑いをしていたディナラちゃん...あのディナラちゃんが堂々と決勝戦を戦って〜嬉しい〜♪
今回はキムちゃん&エレナちゃん&スベトラーナちゃんを破ってここまで勝ち上がってきたのよね〜すごぉ〜い!!! みんなこうして大きくなって...今回は準優勝おめでとう〜!まだ20歳になったばかりのディナラちゃんは、この先がますます楽しみね〜!!!

杉山愛ちゃん&ダニエラちゃんvs
クベタ・ペシュケサン&フランチェスカ・スキアボーネさん

ai_han.jpg
3/6.6/3.6/1のフルセットの末、今年3月以来のダブルス優勝♪愛ちゃんダブルス通算33勝目〜偉いっ、すごいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

強いセレナ♪

Western&Southern Financial Group Women's Open(July15-23)
シンシナティ女子オープン(ティアV・Hard-court/Outdoors)

06_7serena.jpg

6ヶ月のブランクをものともせずに...強い“セレナさん”が戻ってきました!...見たわけじゃないから本当のところは何とも言えないけれど...アハハッ
でも、スコアを見る限りでは元気いっぱいだーっ!!!
vsアナスターシャちゃん:6/2.6/2
vsマテックちゃん:6/3.6/1
vsエイミー・フレイジャーさん:6/2.6/2

そして準決勝まで駒を進めてきましたよぉ〜!ティアVの大会だとは言え、6ヶ月もブランクがあったのですから苦戦してもおかしくないのに...まー『強気のウィリアムシスターズ』だもの、精神的に負けるなんてことは有り得ないけどねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
準決勝のお相手は...好調エレナ・ヤンコビッチちゃんに完勝(6/1.6/1)したヴェラ・ズボラレワちゃん! そして気が早いけど決勝はパティさんvsKスレボトニックちゃんの勝者〜! 何だか復帰後1試合目で優勝しちゃいそうね〜♪
強いセレナさん、戻ってきてくれて嬉しいわーっ★
posted by ふみネー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

キムちゃんに注目

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

No1シードはキムちゃん★
キムちゃんはこの大会かなり相性が良い♪
とは言っても2回戦の相手はWBでヴィーナスさんを破ったヤンコビッチちゃん、その先もシンシナティで優勝して好調のベラ・ズボナレワちゃん、最近伸び盛り絶好調のニコール・バイディソバちゃん、先週は早々に敗退しちゃったけど侮れないパティさん、そして我らが愛ちゃん...強者共が勢ぞろい〜!
さぁ、キムちゃんの今年のHard courtの活躍はいかに???

愛ちゃん好調〜★
Kペシュッキさんに6/3.6/4のストレートで勝利、2回戦進出を決めましたぁ〜!2回戦の相手は若くて可愛い(これはあまり関係ない...アハハッ)タティアナ・ゴロビンちゃん〜最近決して好調とは言えないゴロビンちゃんだけど、手綱なを引き締めて頑張れ〜!!引退を決めた浅越さんの分まで!(これも関係ないけどぉ〜アハハッ)
06_7bank_wc1.jpg

Budapest Grand Prix(July24-30)Clay-Outdoors/ティアW

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

キムちゃん順調!

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

キムちゃんvsヤンコビッチちゃん:5/7.6/2.6/2
06_7bank_wc3.jpg
ちょっと危なかったのね〜キャッキャッ でもさすがぁ〜♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
次の相手はヴェラ・ズボナレワちゃんになりそうよね〜まだまだ全力で頑張れっ!!!!!

杉山愛ちゃんvsタティアナ・ゴロビンちゃん:2/6.3/6
06_7bank_wc2.jpg
完敗ですね〜(;>_<;)ビェェン タティアナちゃんとの対戦はたしかこれで4戦4敗...負け続けている選手との対戦は、初めから精神的に負けてるのかもしれないなーっ"" 苦手意識...ってやっぱりあるのよね〜トホホッ

その変わりと言ってはなんだけど...予選から頑張ってくれているのが森上亜希子ちゃん!次のパティさんとの一戦も力一杯頑張って欲しいわぁ〜♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

愛ちゃんに続いて

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

森上亜希子ちゃんvsパティさん:1/6.4/6
06_7bank_wc4.jpg
あぁ〜あ...亜希子ちゃんもやられちゃったわーっ""
やっぱり...負けちゃったのねぇ〜""
パティさんは...やっぱり世界8位なのね〜不調のように見せかけても、実はつじつまを合わせちゃう〜。
「75位の日本人選手になんて負けるわけがない!」...なんて思ってるか??どうか??? アハハッ
次の対決では、もう少し接戦になるよう期待してるよぉ〜亜希子ちゃん!

キムちゃんのQFの相手は予想通り“ヴェラ・ズボナレワちゃん”!!
絶好調ヴェラちゃんを負かすことが出来るか???
去年のキムちゃん...ここからUSOまで快進撃が続いたのよね〜♪
あの時はキムちゃんが負ける気は全くしなかったのよね〜""
今年も得意のHard court season...頑張れ〜〜〜♪♪♪
posted by ふみネー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

バンク、大詰め♪

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

ニコールちゃんvsサマンサさん:6/4.6/206_7bank_wc5.jpg
簡単(?)にニコールちゃんが勝ち、SF進出を決めたようです!
伸び盛りのニコールちゃん...ダブルスでは素晴らしいサマンサさんですが、シングルスではニコールちゃんの勢いの方が上回ってるってことですネッ♪

逆にキムちゃんは苦戦しながら勝ち上がってます〜!
好調ヴェラちゃんに6/2.3/6.6/1で辛勝♪...勝ちは勝ちですけどーっ(苦笑
SFは絶好調ニコールちゃんを相手に、どんな試合運びを魅せてくれるのでしょうか???

もう一つの山は、タティアナ・ゴロビンちゃんvsパティさんになったようですね〜!この試合も面白そう〜♪
さぁ、決勝戦に進出できるのは??? そしてUSOシリーズ、優勝はだれっ???
posted by ふみネー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

キムちゃん決勝進出♪

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

キムちゃんvsニコールちゃん:7/5.6/2
06_7bank_wc6.jpg
思ったより簡単にニコールちゃんに勝ってしまったキムちゃん♪
もう少し苦戦するかと予想していたのだけれど...Hard courtでは絶対の自信があるのかもしれないわねっ♪♪
この調子で決勝戦のパティさん戦、頑張れーっ!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

バンク決勝♪

Bank of the West Classic(July24-30)Hard-Outdoors/ティアU

キムちゃんvsパティさん:6/4.6/2
06_7bank_wc7.jpg
キムちゃんの優勝ですぅ〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ここは本当に相性が良いのね〜U^m^U ウフッ♪
2004年に出場しなかったのを抜かせば...4回連続優勝♪
これってすごすぎる〜!!!!!
USOシリーズ...去年のような快進撃は観られるのか???

06_7bank_wc8.jpg
熊さんを挟んだ2人の表情がいいわぁーっ☆
世界共通〜女の子はぬいぐるみさんが好き〜〜〜U^∇^U
...だけどこの熊さんの顔、ちょっと恐いんですけどーっUーЗーUボソッ

パティさんの準優勝、残念でしたぁ〜。1年ほどツアー優勝から遠ざかっていたなんて...何だか信じられないわぁ〜!だっていつも良いところまで勝ち進んでるんだもの。今年はQFまで5回、SFまで2回、Fまで今回を含めれば3回...優勝できないのは残念だけど、素晴らしい成績だわぁ〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

過密スケジュール!

ACURA CLASSIC(July29-August6)
ティアT/ Hardcourt / Outdoors

バンクが終わったと思ったら...アキュラ〜♪
USOに向かっての過密スケジュールぅ〜!!
選手のみなさん、頑張れーーーっU’0’U

キムちゃんはここでのシングルス優勝はないのよね〜!! 今回はチャンスぅ♪
メアリーさんが久々のツアー復帰♪嬉しい〜♪そして連覇なるかっ♪
愛ちゃんの初戦が好調Vズボナレワちゃんと〜大丈夫かなーっ??? 去年はここで準優勝〜ダブルスでも好成績を残してる相性の良い大会!頑張れ、愛ちゃん!!
マーシャちゃんのドローは恵まれてる感じ〜♪
パティさんも参戦〜“バンク”の雪辱なるか???
ナディアさんの活躍も期待〜!!!!!
どこまでも上昇志向のニコールちゃんはティアTの大会で、どこまで活躍できるか〜??

ディナラ・サフィーナちゃんがまさかの初戦敗退...トホホッ
亜希子ちゃんも初戦敗退...Aイヴァノビッチちゃんに6/2.6/1のストレート負けだよぉ〜(;>_<;)ビェェン

アメリーさん、Jエナンさん、リンゼイさん、ウィリアムス姉妹が欠場〜GSに次ぐティアTの大会...顔ぶれがちょっと寂しい〜?! まー、誰もが照準を合わせるのがGSなのだから仕方がないのだろうけどぉーっ""
posted by ふみネー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

愛ちゃん惨敗!

ACURA CLASSIC(July29-August6)
ティアT/ Hardcourt / Outdoors

愛ちゃんvsVズボナレワちゃん:6/1.7/5
心配が本当になってしまったわーっ(;>_<;)ビェェン
相性の良い大会だと思っていたのに...しかもこのところ愛ちゃんの調子も良かったから...あー、なのに、なのに....ガ〜〜〜〜〜ン U==;U

この2人の対戦は約3年前...その時はかろうじて愛ちゃんが勝利!今回は2度目の対戦だったのよね〜。
ヴェラちゃんは今季ティアVの大会とは言え(バーミンガム&シンシナティ)2度も優勝してる絶好調〜♪ランキングは愛ちゃんの方が上とは言っても、このランキングはこれまでの積み重ねだからね〜。今年のチャンピオンズレースでは愛ちゃんが29位、ヴェラちゃんは21位、これは一目瞭然〜今年は愛ちゃんよりもヴェラちゃんの方がイケテル〜ってことねっ(苦笑。

マルチナさん、ダニエラちゃん、ヒセラ・ドゥルコちゃん、Sミルザちゃんは順調に2回戦へ進出ぅ〜!!
posted by ふみネー at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

アキュラ・クラシック♪

ACURA CLASSIC(July29-August6)
ティアT/ Hardcourt / Outdoors

メアリーさんvsシビル・バンマーさん:6/1.6/7(7/9).7/6(7/4)
メアリーさんの復帰戦...かなり危なかったようですね〜ふぅ〜
ずいぶん長くお休みしていたのだから仕方のないことよねっ!
でも、勝ちは勝ち!!以前の神経質そうなメアリーさんじゃなく、テニスを楽しむ笑顔〜良い感じ〜♪

ナディアさんvsアナ・チャクエタゼちゃん:3/6.7/6(7/5).2/6
怪我により約2ヶ月ぶりのツアー復帰!勝ちたかっただろうなぁ〜""
でも残念ながら負けちゃったわね〜トホホッ
亜希子ちゃんに負ける前からやや不調気味だったナディアさん、完全復帰を待ってるわよぉ〜!!!

キムちゃんvsサマンサさん:6/1.6/2
強い!!!やっぱりキムちゃんはHard courtの女王だわーっ♪♪
次も頑張れーーーーーっ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

おめでとう愛ちゃん!

ACURA CLASSIC(July29-August6)ティアT/ Hardcourt / Outdoors

Japanese tennis star Ai Sugiyama
アキュラ・クラシックのHPを開いて驚き〜♪
Topページに愛ちゃんがカップを持ってる写真が...???
記事を見ると『2006Loyalty Award(忠誠賞・忠実賞)』を戴いたようです!
これまでこの賞をいただいた選手は...シテフィさん、モニカさん、アランタ-サンチェスさん、ヴィーナスさん、リンゼイさん、メアリーさんなどなど...蒼々たるメンバー♪ここに愛ちゃんの名が連なるなんて〜すごいっ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
それもこれも、ずーっと頑張ってきた愛ちゃんだからこそ〜!!!
コングラッチュレイション・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨
その愛ちゃん、今大会はシングルスでは早々に負けてしまったけど〜ダブルスは頑張ってますよぉ〜本日ベスト4をかけてダニエラちゃんとさらに頑張りますぅ!!対戦相手はディナラ・サフィーナちゃん&Kスレボトニックちゃん〜せっかく賞もいただいたことだし、優勝目指して頑張っちゃって〜〜♪♪

★シングルスはベスト8決定、本日QF!!★

キムちゃんvsJヤンコビッチちゃん:6/3.3/6.6/3
危なかったのね〜Jヤンコビッチちゃんは上り調子だからね〜でもよくぞ踏ん張ってくれましたーっ!!ほっ♪

マルチナさんvsFペネッタちゃん:6/2.3/6.6/1
マルチナさんもフルセット〜Fペネッタちゃんも上り調子〜勝ち進むほどに強い相手と戦わなければならないのは仕方のないことよね〜!!
そうそう、先日ドーピング検査をプライベート時間にするのはナンセンスと発言〜そりゃそうよねーっ!試合の前後に済ませればいいものを、どうしてわざわざくつろいでる時間にするのか>>???怒って当たり前よね〜!私だって仕事以外の時間で、ダラ〜〜〜ッとしているときに仕事の電話が入るだけでもイラッと来るんだものぉ〜(((アハハッ

本日・キムちゃんvsマルチナさん〜ハードヒットはキムちゃんの方が上回っているのは当然だけど...Jヤンコビッチちゃん戦の時のように、ミスショットが多すぎればマルチナさんに勝因有り!面白い一戦になりそう〜♪

AチャクエタゼちゃんvsAイバノビッチちゃん:4/6.6/4.6/1
19歳対決の軍配はAチャクエタゼちゃん〜♪最近Aチャクエタゼちゃんも好調よね〜上り調子の若者には勢いがあるぅ!!それにしてもロシアって、次から次へと強い選手が出てくるわぁ〜""

ニコールちゃんvsダニエラちゃん:6/4.6/2
ニコールちゃんは安定して強くなってきてるわぁ〜♪ダニエラちゃんだって好調には変わりないだろうに...スコアを見る限りは簡単にニコールちゃんの勝利みたい。まー、ダニエラちゃんには愛ちゃんとのダブルスに全身全霊をそそいでもらうためにも、ここで負けてもらった方が良かったわぁ〜(((アハハッ。

Aチャクエタゼちゃんvsニコールちゃん〜19歳vs17歳〜(*≧m≦*)ププッ
こっちも面白そう〜若者対決は、恐い者知らず対決でもあるからね〜!!!
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

どっち?

ACURA CLASSIC(July29-August6)ティアT/ Hardcourt / Outdoors

さぁ、アキュラもとうとうクライマックスぅ〜!!!
FINALSは....
キムちゃんvsマーシャちゃん
さぁ、今回の軍配はどちらに上がるのか?????
好調さはマーシャちゃんの方が上のような〜?????
観戦したわけじゃないから、本当のところは何とも...アハハッ

決勝戦のこの好カード、生観戦したいよぉ〜〜〜!!!!!
posted by ふみネー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

アキュラの結末☆

ACURA CLASSIC(July29-August6)ティアT/ Hardcourt / Outdoors

★Singles Finals★
マーシャちゃんvsキムちゃん:7/5.7/5
06_8Acura2.jpg
マーシャちゃん、キムちゃんから“初勝利”!しかも優勝!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
これまでどうしても勝てなかった相手に勝てたことは、マーシャちゃんにとってかなりの自信になったことでしょうね〜♪しかもキムちゃんの得意のHard court!これでUSOも期待出来るわね〜U^m^U ウフッ♪

06_8Acura1.jpg
キムちゃん、残念でしたーっ(;>_<;)ビェェン
北米Hard court大会の連勝を24でストップぅ〜トホホッ``r(^^;)ポリポリ
去年は全く負ける気がしなかったけど...今年はちょっと違うキムちゃん!さて、USOにもちょっぴり不安が残るけど〜キムちゃん応援団は健在でっせーっ♪
posted by ふみネー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

近づくお祭り・1♪

JP Morgan Chase OpenティアU/ Hard-outdoors

8月28日から始まるUSO(GS/お祭り)を前に繰り広げられるUSO SeriesのJPモルガン=チェイス・オープンがカリフォルニア州のロス・アンゼルスで開催されてますね〜♪

No1シードはマーシャちゃん:今季2勝目をあげたばかりの絶好調!イケイケモード全開で頑張れ〜!!

No2シードはナディアさん:最近絶不調``r(^^;)ポリポリ 今季出だしはツアー3連勝の絶好調だったのに〜ロ〜ギャロの初戦で森上亜希子ちゃんに負けたあたりから絶不調!なかなか復活できない...その証拠に今回も残念ながら初戦敗退〜Vルアノ=パスカルさんは手強い相手だとは言えストレート負け(2/6.3/6)とは...トホホだわ〜!得意のHard court season、頑張って欲しいなーっ(^_-)-☆

No4シードにリンゼイさん:久しぶりの登場〜嬉しい〜U^m^U ウフッ♪USOに向けて調整スタート♪怪我は大丈夫なのかなーっ?そろそろ引退の声も聞こえる...って事は今回のUSO???大切な選手とさよならするのはかなり悲しいもの、だから今回はアンドレさん1人にして〜(そうだ、浅越さんもいたんだぁ(^_^;) リンゼイさんのプレーはまだまだ楽しませてね〜♪♪♪

WCでの出場セレナさん:先週は欠場、調子が良くないのかと心配していたら...出れば勝つ!アハハッ。マリア・キリレンコちゃんと対戦、6/2.6/1で完勝♪怪我の不安は残るけど...出れば強いセレナさん〜ツアー復帰はかなり盛り上がるもの嬉しいわぁ♪

その他に最近好調のAチャクエタゼちゃんJヤンコビッチちゃんなども初戦突破!
逆に杉山愛ちゃんが悲しいことに初戦敗退...(;>_<;)ビェェン 愛ちゃんの調子は波が...頑張れ、愛ちゃん!!!

去年のディフェンディング・チャンピオンのキムちゃんはエントリーされてないわぁ〜???USOに向けて...頑張ってーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お帰りなさい!

JP Morgan Chase Open ティアU/ Hard-outdoors

リンゼイさん、お帰りなさーい♪
06_8JP1.jpg
背中の怪我から約5ヶ月...帰ってきてくれて嬉しいわぁ〜♪
あー、なのに、なのに。
リンゼイさんvsサマンサさん:7/6(7/4).4/6.3/6
復帰戦は悲しいかな初戦・逆転負け〜(;>_<;)ビェェン
しかもtennis365.netに書いてあったコメントが...

「(敗戦について)悔しいとも思わないわ。怪我からの復帰というのはとても長い道のりなの。試合結果についてもまるで気にしていないわ。今日は自分のテニスがどのくらいのレベルにあるかを確認したかっただけだから。」と、試合後話していたダベンポートだが、調整不足は誰の目にも明らかだった。この日対戦したストザーでさえ、「確かに私の調子はすごく良かったわ。サーブも良かったし、フットワークも良かった。ただ試合の大事な場面でダブルフォルトを犯すなど、彼女(ダベンポート)レベルの選手が到底犯すことのないミスを簡単にしていたのにはびっくりしたわ。」と、大金星をあげたことより、ダベンポートのプレーに精彩がなかったことに驚きを隠せない様子だった。

何とも悲しい〜必死に這い上がる感は全くなしのように聞こえるぅ〜USO間近!リンゼイさん頑張れ〜〜!!!

その他の対戦....
マーシャちゃん、ダニエラちゃん、イヴァノビッチちゃん、セレナさん、Jヤンコビッチちゃんなどは順調に3回戦に進出ぅ!!
悲しい敗戦は森上亜希子ちゃん〜Aグローネフィルドちゃんに3/6.2/6で完敗〜杉山愛ちゃんと言い亜希子ちゃんと言い、USOは間近だぞ〜大丈夫かーっ???
posted by ふみネー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

良い笑顔〜♪

06_9_26.jpg
マルチナさん、素敵な笑顔ですね〜♪
サンフィースト・オープン(ティアV)で久しぶりの優勝したマルチナさん、ティアVの大会とは言え優勝はやっぱり嬉しいわよね〜
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
そして世界ランキングも8位に浮上♪
今季復活したとは思えない躍進ぶり〜〜〜U^m^U ウフッ♪
韓国オープンに出場するために韓国に到着後インタビューに答えるマルチナさん...すぐ近くに来たのだから、来週から開催のAIGにもエントリーしてくれたら良かったのになーっ"" なんて言っても今回のAIGの女子の顔ぶれの寂しいこと...トホホッ マルチナさんが来てくれたなら“パッと花が咲くのに〜♪”
同郷の王者・ロジャーさんも来日することだし...これからでも全然遅くないわよぉ〜マルチナさーーーんっ!!!o(^▽^)oキャハハハ
posted by ふみネー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR 06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

