2007年06月12日

ご無沙汰っ?!

WB前哨戦・芝シーズン到来♪

WB開催までたったの2週間・・・ClayからGrass♪
いつものことだけど選手達は一番大変な時期のはず!
ロ〜ギャロの余韻に酔いしれていることが出来ないのが寂しい〜

イギリスのロンドンで開催中〜アルトワ・チャンピオンシップ!
ここに参戦中の“絢爛豪華の選手達!”
ラファちんもNo1シードで参戦〜疲れていないのかしら??・・・ロジャーさんは疲れたとみえて(肉体的?それとも精神的??)ドイツのハーレを欠場したらしいわぁ〜でもロジャーさんは“芝の申し子”だもの、前哨戦に出場しなくても全く問題なしよ(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

07_6_12a.jpg
ロ〜ギャロ初戦敗退のアンディくん...姿を見るのが久しぶりぃ〜ってかんじ!芝シーズン〜元気に練習中!No2シードで参戦、芝は得意のサーフェスだから、この大会も、WBも、初戦敗退なんて事は許さないわよぉ〜!!!ジミーさんとコンビを組んでから、メキメキ良い感じになってきたアンディくん〜期待してるわよぉ〜♪♪

07_6_12b.jpg
こちらも苦手なClayロ〜ギャロ初戦敗退だったティムさん〜ご無沙汰でしたね〜
(^_-)-☆ 32歳のティムさんがWBで活躍できるのもそんなに長くはない...はず...。しかも現在はランキングも53位まで下がっちゃってシードも付かず〜それにここ2年のWBの成績は2nd敗退...WBでのティムさんの活躍がWBを盛り上げることになるのよぉ〜!!ガンバレーっ!!今年ももちろん、応援してるからねーっ♪♪

07_6_11b.jpg
番外編のお久しぶり〜はマルチナさん!怪我が長引いているのかしらぁ??なんだかんだ言っても“華”があるマルチナさんには早くツアー復帰して欲しいわーっ♪
今回は彼氏の応援団?!えっ???もしかして2回戦でアンディくんと対戦するのかーっ???

芝で活躍する選手はClayで活躍する選手とガラッと様変わり〜
それも私たちファンにはお楽しみ〜♪
ロジャーさんとラファちんはどこでも強いけど...(((アハハッ
違うたくさんの選手達の大活躍を期待しましょう!!
さぁ、今年の芝シーズンのNew Heroは???
posted by ふみネー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

好調・不調?!

☆アルトワ・チャンピオンシップ☆

アンディくん、好調な滑り出しで2nd突破!!
ロ〜ギャロ1回戦敗退してから時間もあったし、芝のプレーの調整は上手く行ってるよう(。・ω-)(-ω・。)ネー♪WB、期待しちゃっていいわよね〜?!
対戦相手はマルチナさんのフィアンセ〜ステパネックさんでしたね〜客席で応援しているマルチナさんが激写されていたけど...残念でしたぁ!・・・で、マルチナさん、あなたはWBどうするのぉ???

07_6_12c.jpg
ダブルスでなんと、ヒューとティムさんがペアーになってるらしいのですぅ〜!そして1st突破==3=33 スコアを見る限り(5/7.6/4.10/8(MatchTB))かなり危なかったみたいーっ"" でも勝ちは勝ち!
・・・・
ダブルスはギリギリ勝利したけれど....残念ながらティムさん、シングルス1st敗退・・・WB大活躍に向けて頑張っておいて欲しかったのに〜残念っ!ダブルスで勝ち進んで試合感を取り戻しておくれーっ!!!

07_6_12d.jpg
芝・始動したラファちんでしたが...イケメンのファリシアーノ・ロペスくんと組んだダブルス、残念ながら1st敗退...トホホッ...“超人ハルク”でも疲れてるのかなーっ
o(*^▽^*)oあはっ♪

そして今日辺りから期待の選手が続々登場予定〜
☆ マラトくん ☆ ジョコジョコ ☆ ヒュー ☆
みんなそろって勝ち進めますように〜(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

あれれっ?

アルトワ・チャンピオンシップ

☆ヒュー vs Jo-W.ツォンガくん☆
07_6_13a.jpg
0-2(6/7(5/7).6/7(2/7))でストレート負け〜(;>_<;)ビェェン

去年この大会では優勝〜WBへの景気付けになっていたというのに〜
現在のランキングは16位とは言え、ロ〜ギャロ前から復活の兆しが....
そして次はヒューの得意の“芝”〜って事は
『完全復活?!』
そう思っていたのに『あれれっ?????』かなり格下の選手に敗北!!
WBは大丈夫かぁーーーっ???心配だぞぉーーっ!!!
でも....期待して良いよね.....?!?!?!
だってヒューのWBの成績は期待できる履歴だもんね〜?!?!?!
<1999年〜3rd,1st,4th,WON,1st,QF,SF,QF
・・・んっ?とは言え、一回戦敗退が2度もある・・・
これまた心配の材料を見つけてしまったぁーっ(゚O゚)\(--; ォィォィ
ティムさんとのダブルスでもう少し勝ち続けて、芝での感触をたっぷり身につけて・・・
ヒューもティムさんもWBに向かってガンバレーっ!!!

Jo.W.ツォンガくんのプロフィールをご紹介!
1985.4.17生まれ(22歳)/ 187cm 90kg / FRA
右利き / プロ転向2004年 / 世界ランキング121位
「これまでのテニス人生での最大の勝利だ。」



☆ラファ vs J.M.デル=ポトロくん☆
07_6_13b.jpg
2-0(6/4.6/4)ストレート勝ち〜♪
ラファちん、ロ〜ギャロでの喜びも束の間・・・
休まず今年は前哨戦に参戦したのね〜""
でもって芝でも良い感じのスタートが切れたみたい...
あなたはすごいっ!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
さぁこの調子で、ますますの活躍をぉ〜♪♪♪

対戦相手のデル=ポトロくん、去年のAIGに参戦してましたよね〜
デル=ポトロくんのプロフィールをご紹介〜
1988.9.23生まれ(18歳)/ 195cm 78kg / ARG
右利き / 世界ランキング59位


<AIG OPEN>
1st-R 添田くんに勝利!
2nd-R Rジネプリくんにストレート勝ち!(生観戦してましたぁ!)
IMG_0077b.jpg
翌日の練習も見ちゃったよぉ〜背がでかくてびっくり〜なのに顔がちっちゃくてまたまたびっくり〜w(゚o゚)w〜8等身?9等身?10等身??o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
IMG_0219b.jpg
3rd-R 準優勝したティムさんに惜しくも負け〜!
だけどまだまだ若い!若すぎるぅ〜!さらなる大活躍をぉ!


☆マラトくん vs セバスチャンさん☆
07_6_13c.jpg
2-1(3/6.6/4.6/4)
良かったぁーーーっ!!昨日の時点で“雨のためサスペンデット”だったのよね〜。
しかも3/6.6/4.2/4で中断.....マラトくんにとってこの雨は『救いの雨』だったのね〜
(*^-゚)vィェィ♪
開けてびっくり〜w(゚o゚)w〜玉手箱ぉ〜(((苦笑
スコアを見て目をこすり、見直して“イェッスッ♪”
07_6_14a.jpg
マラトくーーーんっ、ガンバレーーーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

喜びも束の間?!

アルトワ・チャンピオンシップ

☆マラトくん vs カルロビッチさん☆
07_6_14b.jpg
0-2(6/7(3/7).6/7(4/7))
せっかくセバスチャンさんに2日がかりで競り勝ったというのに...
【tennis365.net】の記事に『集中力が切れたのか、ラケットを叩き折るなど大荒れだった。』と....
カルロビッチさんのでかさにおののいたのかぁ?!?!?!
いえいえ、マラトくんの場合、相手の体型がどうのとか、相手の出来がどうのとか、そんなことでいらつくことはないのよね〜自分の出来、自分の思うとおりにプレーできないとかんしゃくを起こしてしまう・・・自分に腹を立ててラケットを折っちゃうのよね〜セバスチャンさんとの試合と何がどう違っちゃったのかしらね〜(〃´o`)=3 フゥ 試合を観られないと想像だけの世界のなっちゃうから悲しいーっ!!

I.カルロビッチさんのプロフィールをご紹介
1979.2.28生まれ(28歳)/ 208cm、104kg / CRO
右利き / プロ転向2000年 / 世界ランキング78位
WB履歴 / 2003年〜3rd,4th,1st,1st



☆アンディくん vs A.ボグダノビッチくん☆
07_6_14c.jpg
2-1(4/6.7/6(7/5).6/4)でギリギリセーフ!
大逆転勝利〜しかも“ギリギリぃぃい!!”(〃´o`)=3 フゥ
負けが混む前(大スランプに入る前)...こんなギリギリ勝利が多かったのよね〜。フルセット&タイブレイクで勝利をもぎ取っていた...勝ち負けが紙一重だった....そしてそのギリギリが負ける方が多くなって...あっという間に“大スランプ突入ぅ〜”
・・・・嫌な記憶がよみがえってしまった・・・・
だけど今回はそんなことには絶対にならない!アンディくんのそばにはジミーさんがいるし〜しかもアンディくんも精神的成長をどんどんしてる〜!!この調子で次ぎ===18歳のMチリッチくん?ヒューに勝ったJ.W.ツォンガくんに勝った?ノリノリの若者じゃないのぉーーっ!怖さ知らず、強いものに勝って一花咲かせちゃおうの勢いでかかってくるから恐いぞーっ""
気を緩めないでガンバレっ、アンディくん♪♪♪

A.ボグダノビッチくんのプロフィールをご紹介
1984.5.22生まれ(23歳)/ 182cm、74kg / GBR
右利き / プロ転向2002年 / 世界ランキング117位
WB履歴 / 2002年〜1st.1st.1st.1st.1st(5年連続1回戦敗退)



☆ラファ vs マックスさん☆
ラファちんもでかいマックスさんと対戦〜雨のためにサスペンデットらしい〜1-0(7/6(7/3).5/3)〜気を抜かずに突き進めーっ==3==33

☆ジョコジョコ vs イヴァンさん☆
このふたりの3回戦も翌日に持ち越されたらしい....この試合、観たかったなーっ!!! いつか、1年中ずーーーーっとツアーを追いかけられたら・・・夢のまた夢だろうけどーっo(*^▽^*)oあはっ♪
posted by ふみネー at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

わぁーい♪

アルトワ・チャンピオンシップ

07_6_17a.jpg

アンディくん、久々の優勝♪
2006.8月(マスターズ・シンシナティ)以来、約2年ぶりの優勝よぉ♪
2-1(4/6.7/6(9/7).7/6(7/2))....危ない勝利〜それでも勝ちは勝ちぃ!アンディくん、よくぞ頑張ったっ!!!
ぎりぎり・・・でも踏ん張ってもぎ取ったってことは〜かなり自信を取り戻したって事よねーっ♪自信をなくしていた時期だったら、追いつめられたら諦めちゃっていた...ギリギリ負けがいっぱいあったモンね〜(~_~;)
だからもう大丈夫っ!WBも大いに期待しちゃうぞーっ!!!

<ニコラス・マウーくんのプロフィール>
1982.1.21生まれ(25歳)/ 190cm,80kg / FRA
右利き / 世界ランキング 76位

去年のWBが初挑戦だったのだけど...たしか3回戦まで頑張ったのよね〜?!N.マウーくん、フランス人なのに芝が得意なのかしらぁ???

N.マウーくんは準々決勝でラファちんを2-0(7/5.7/6(0))で破り、準決勝では同じくフランスのA.クレメンさんに2-0(6/3.7/6(4))で勝利!決勝進出を果たしたのね〜!今回の大会はアンディくんよりも確実に勢いがあったマウーくん(だと思うわぁー)、残念ながら“勝ちの経験の数”で負けちゃったのねーっ"" ご苦労様♪

ジョコジョコは3回戦でAクレメンさんに2-1(6/2.3/6.4/6)で負けちゃいましたね〜(〃´o`)=3 フゥ もっと強くなってくれると期待してるのだけどぉ・・・。そこそこ活躍はするものの〜〜ガンバレ、ジョコ♪
posted by ふみネー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

5年ぶりだねっ♪

ファブリス・サントロさん優勝♪

34歳、大ベテランのサントロさんが5年ぶりのシングルスツアー優勝です!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

シングルスのランキングは現在36位!(過去最高ランキングは2001年の17位)
最近はシングルスの活躍が殆ど聞けず、ダブルスだけ〜って感じだったのに頑張りましたね〜♪(ダブルスのランキングは現在10位・これまでのタイトル獲得数は24!今年の2つ獲ってます!)

★Newport★ USA / Grass
No1シード:フィッシュさん
N02シード:スペィディアさん
No4シード:サントロさん
No5シード:マウーさん

準決勝で日本ではおなじみのムーディーさんを破り、決勝ではフランスのニコラス・マウーさんをストレートで破り優勝を決めたのねっ!
そんなに大きな大会じゃないし、参戦している選手もトップ選手とは言えないけれど・・・それでもATPツアー!優勝は優勝!!
何事も諦めずに挑戦し続けるって事が、何よりも素晴らしいわぁ〜♪(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

サントロさんのシングルス大活躍で記憶に新しいのは〜去年の全豪オープン〜初戦でスペィディアさん、2回戦にパベルさん、3回戦ガド、4回戦でフェレールくん、そしてQF進出ぅ〜!!最後はDナルさんに撃沈してしまったけれど・・・あの時のサントロさんは素晴らしかったわぁ〜♪♪♪
posted by ふみネー at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

大丈夫かーっ?!

アメリカのロス・アンゼルスで開催中の
〜〜カントリーワイド・クラシック〜〜
(7/16〜22、Hard)

ここにマラトくんが参戦中!
1回戦:2-1(6/3.6/7(4).7/6(2)
2回戦:2-1(6/2.2/6.6/4)

これでベスト8進出ぅ!!

ギリギリでも勝ちは勝ち・・・だけど・・・
マラトくんがこんな勝ち方で良いのかーっ???
怪我からの復帰後、試合感がなかなか戻らないのを理由に勝ちあがれなかったマラトくん・・・だけど復帰して、もうずいぶんたつぞぉーっ!!!いったい、いつになったら、試合感が戻るんだーっ???
マラトくんの試合、ハラハラ・ドキドキがまだまだ続きそうだなーっ(〃´o`)=3 フゥ

次の対戦は、AIGオープンで大活躍してからかなり調子が良いヒュンタクさんだぞ〜、大丈夫かなーっ???マラトくん??????

もっともっと・・・「さすが、マラトくん!」の声が聞きたいよぉ!
posted by ふみネー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ギリギリの負け

アメリカのロス・アンゼルスで開催中の
〜〜カントリーワイド・クラシック〜〜
(7/16〜22、Hard)

マラトくん vs リーさん:1-2(6/4.5/7.4/6)

一方サフィンは、リーに6-4, 5-7, 4-6の逆転負けを喫した。第2セットはリードしたところから逆転を許してセットカウント1-1としたものの、ファイナルセットではサフィンが先にブレークを決め、あたかも流れを掴んだかに見えたが、その後ブレークバックを許し、最後は自らのダブルフォルトで決着が付いた。
tennis365.netより

昨日の不安が、もう的中しちゃったって事よぉ!!
勘弁してよーーーっ``r(^^;)ポリポリ
1・2回戦はギリギリでものにしてきたのに...今度はギリギリで、しかも逆転負けって.....ガッカリだーっ!!!
マラトくん、この不安定さはいつまで続くのかしらぁ???

この大会の準決勝は・・・
ステパネックさん vs キーファーさん
リーさん vs ブレイクくん



ドイツ・シュトゥットガルトで開催中の
〜〜メルセデス・カップ〜〜
(7/14〜22、Clay)

ラファちんがNo1シードで参戦中!もちろんClayの王者は簡単に準決勝進出ぅ♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
次の対戦相手は仲良しファリシアーノ・ロペスくんだね〜!
2人とも7分丈ズボンをはいて対戦したら面白いのにネ〜(^_-)-☆
ロペスくん、最近絶好調よね〜!ここでも、WBで好調ぶりをアピールして好成績を残したJ.Cくんにギリギリ競り勝って勝ち上がってきたって事は・・・ラファちんにとってはかなりの強敵かもぉーっ?!?!?!

もう一つの準決勝は〜
ファン・イグナシオ・チェラさん vs スタニスラス・ワウリンカくん
・・・2人とも名前が長いなーっ(((アハハッ
posted by ふみネー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いろいろ〜

ステパネックさんが2勝目〜♪

カントリーワイド・クラシック(アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス/Hard)
ステパネックさん vs ブレイクくん===2-1(7/6(7).5/7.6/2)

ランキング101位のステパネックさんがランキング10位のブレイクくんに勝っちゃったぁーっ!!!4回戦っていて2003年の最初の対決でステパネックさんが勝って以来、その後は3連敗中だったのよね〜。スゴイぞーっ!!1996年のプロに転向して、10年頑張ってやっと去年ロッテルダムの大会でツアー初優勝〜そこの引き続き通算2勝目だって〜!!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
マルチナさんも喜んでいることでしょうね〜!!!


凄いぞ、17歳♪

インディアナポリス・テニス選手権
(アメリカ・インディアナ州・インディアナポリス/Hard)
17歳の錦織圭くんが大活躍ですよぉーーーっ!!!!!
日本人男子がATPツアーで活躍するニュースは、ものすごく久しぶりだぁ〜!この調子で日本人男子が活躍してくれれば、もっと日本のTVで放送してくれるようになるかもしれないぞーーっ!!!!!
って事は、全身全霊を込めて応援しなければっ
p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ランキングって・・・

今のランキング、全くあてになりませんね〜!
あてになるのは“ロジャーさん”&“ラファちん”ぐらい〜
あとは、ホントにあてにならないですね〜!!

インディアナポリスで開催中の
インディアナポリステニス選手権

ちょっと前まで好調そうに見えていたアンディくん・・・ここでも“ポカ”をやっちゃいましたーっ(^_^;)
準決勝の相手は世界ランキング109位の22歳、Fダンチェビッチくん!
ここは楽勝で決勝進出でしょう♪♪
えっ??何々、このスコアーは???
アンディくん vs Fダンチェビッチくん:0-2(4/6.6/7(1))
ストレートで大きく格下の選手に負けちゃったぁーっ""
ちょっと前までは、決勝進出するのが当たり前だったアンディくん〜これが最近は勝てないアンディくんに名前を変更?!?!?!
『打倒・ロジャーさん』どころか・・・『お願いだから勝って〜アンディくん』よね〜〜〜(;>_<;)ビェェン

ジェームスくんもビックリ敗戦・・・
準々決勝の相手は19歳〜Sクエリーくん!
そして敗戦スコアーにもビックリ〜w(゚o゚)w
1-2(6/7(8).7/6(4).6/7(4))の大接戦!
ジェームスくんの調子は、決して悪くないはず・・・じゃぁなんで?
若いプレーヤーは、あわよくば金星を!と負けても何も失わない強さで向かってくるはず!その勢いをはね除けるだけの力が、今のランキング3位以下の人には無いって事なのかなーっ???
・・・・・???????

日本の錦織圭くんが頑張ってくれたこの大会〜どんどん金星を増やして欲しかったけど、vsツルスノフさんで0-2(1/6.4/6)のスコアーで負けちゃいましたね〜!
他の人同様、ランキングやシードなんて怖がらずに頑張ってくれていたけど、残念ネッ!勝って欲しかったぁーっ!!!
それでも頑張る錦織圭くんはまだ17歳だもんね〜!次を狙って....今度は目指せグランドスラムだぞーーっ!!ガンバれーっ!!

そして・・・
この大会の優勝者は〜
ドミトリー・ツルスノフさん♪

☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
posted by ふみネー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

輝いてるね〜♪

2週連続優勝を果たした
アナ・チャクエタゼちゃん

ロシアの20歳、
世界ランキングも6位まで浮上♪
2003年のプロ転向して、たった4年で6位ですよぉ!!
外国の選手は、なぜこんなに早く強くなれるんだろう??
外国と言っても、アジアの選手達はトップになかなか立てない・・・これも、どうしてなんだろう??????

アナ・チャクエタゼちゃんは、身長170cm、体重58kg、決して大きくもなければ、がっしりしたパワー溢れる選手でもないのよ〜!なのにこんなに大活躍できて、世界のトップ10に入れるんだから・・・日本の選手達も頑張ればこうなれるって事よネ〜!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

今シーズンのグランドスラムの成績も良いのよね〜♪
AUS OP === QF
ロ〜ギャロ === QF
WB === 3rd

こうなると俄然、US-OPも期待しちゃうわよね〜(^_-)-☆

チャクエタゼちゃんの今後にも大注目ぅ〜(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

こっそりと...

マラト・サフィンくん・・・

US-OPENシリーズ / レッグ・メーソン・テニス・クラシック(HARD)

こっそりと見守っていたのに〜
ベスト4を狙っての対戦相手はガエル・モンフィルくん...イヤな予感がしていたのよね〜(〃´o`)=3 フゥ
3回戦も世界ランキング104位・20歳のロビン・ハースくんにやっとの思い(2-1(7/5.6/7(2).7/5)で勝ったところも???だったのだけれど・・・どんなに接戦でも「勝ちは勝ち!」と言い聞かせ・・・だけど....やっぱり....負けたぁーーーっ(;>_<;)ビェェン

マラトくんの復活を夢見ているのに・・・
現実問題、かなり厳しくなってきたのかしらぁ?????
もうすぐUSO〜気を取り直して頑張ってぇーーっ!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

世界3位!

アンディ・ロディックくんが世界ランキング3位に復活ぅ!
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

US-OPEN シリーズ(アメリカ・ワシントンD.C)で開催していたレッグ・メーソン・テニス・クラシックでアンディくんが今季2勝目をあげましたよーっ!これで優勝したことで、ランキングが3位に浮上♪
だけど・・・1位のロジャーさんのポイントは7290、2位のラファちんは5455、そして3位のアンディくんは3290....差がありすぎなので、これ以上のランキングは....ロジャーさんとラファちんに何かが起こらない限り無理だわね〜トホホッ

今季2勝目なのに、久々の優勝のような気がするぅ〜!
ジミーさんと組んだことで、今年のアンディくんはちょっと違う?!と思わせたのも束の間・・・えっ??なんで、どうして、こんな人に負けるのぉ〜??なんで、どうして、こんな場面で負けるのぉ??・・・が、何度も、何度も。
ウィンブルドンの前哨戦、ロンドンの大会で優勝〜これでウィンブルドンもいける!!とかなりの期待でウィンブルドンに突入〜!!vsロジャーさんまでは必ずいける!でもって、ロジャーさんに勝てるとは思わなかったけど(苦笑)かなり苦しめられると思っていたのに〜〜。ロジャーさんのところまで到達する前のリシャール・ガスケくんにフルセットの末に負け〜(;>_<;)ビェェン。

だから今回の優勝でUS-OPENの大活躍を期待しても良いのか???なぜか不安な気持ち〜!
アンディくんのたった1度のメジャー優勝が2003US-OPEN♪地元優勝、それはそれは盛り上がったわよね〜♪♪♪
そして2006US-OPENでは惜しくも準優勝〜復活の兆しを見せたアンディくんでも、まだまだロジャーさんを阻止することは出来ず、残念ながらの準優勝!でもこれは、大満足の準優勝〜(^_-)-☆

★2007US-OPEN★はどうなるかぁ???お楽しみっ!!!
posted by ふみネー at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

Rogers Masters

カナダ・モントリオールで開催中の
ロジャーズ・マスターズ
http://www.rogerscupmen.com/1/en/home/

マスターズシリーズはグランドスラムの次ぎに面白い大会!!
賞金総額が大きいって事は、良い選手が参加するってこと(~_~;)

<シングルス歴代優勝者>
2006 ロジャーさん
2005 ラファちん
2004 ロジャーさん
2003 アンディくん
2002 カニャスさん
2001 パベルさん
2000 マラトくん
1999 Tヨハンソンさん
1998 Pラフターさん
・・・・・
1994〜1995・1992 アンドレさん
・・・・・
1989〜1987 レンドルさん
1986 Bベッカーさん
1985〜1984 Jマッケンローさん
・・・・・
1979 Bボルグさん


優勝者の蒼々たる顔ぶれを見れば、面白い試合だと言うことがよく分かるわよね〜!!!
マスターズシリーズも、最近やっとGAOLAで準決勝&決勝をLiveで放送してくれるようになったけど....どうせなら1st roundから放送してくれると嬉しいのになーっ!!
今日行われるであろう『ラファvsマラトくん』なんて、超観たいカードだモン(^_-)-☆
結局“Live score 観戦”になるって事なのね〜トホホッ

★シングルス★
No1シード・ロジャーさん
No2シード・ラファちん
No3シード・ジョコジョコ
No4シード・ダビデンコさん
No5シード・アンディくん
No6シード・ゴンちゃん
No7シード・Tロブレドくん
No8シード・Rガスケくん
No9シード・ジェームスくん
No10シード・ベルディヒくん
No11シード・イヴァンさん
No12シード・Tハースくん
No13シード・Aマレーくん
No14シード・Mユーズニーくん
No15シード・カニャスさん
No16シード・Dフェレールくん

そしてシードは付かなかったけど・・・
ヒュー・ジネプリくん・J.Cくん・マラトくん・アンチッチくん・モヤさんなどなど、スゴイ選手が勢ぞろい〜!これだけそろったら、グランドスラムじゃなくても観に行きたーーーーいっ!!!!!


★ダブルス★
US-OPENに備えて、1ゲームでも多く試合をこなすことが目的だろうけど〜グランドスラムじゃ、観られない〜今回のダブルスが観たい!!

*ヒューとラファちんがペアーになり参戦中!2人ともUS-OPEN優勝を目指しているもの同士〜キャァ〜〜〜♪

*王者・ロジャーさんだってダブルスに参戦!ウィンブルドン以来初?だよね〜!

*好調ガスケくんも同じフランスのクレメンさんと参戦!好調をどこまで維持できるか?!

*ゴンちゃんはイヴァンさんとペアーに!最近のイヴァンさんがパッとしないのが気がかりだわーっ。

*他にも、ジョコジョコ・ベルディヒくん・キーファーさん・カニャスさんなども参戦中〜みんなUS-OPENに向けて準備はOK〜?!
posted by ふみネー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Rogers Masters結果

ロジャーズ・マスターズ
http://www.rogerscupmen.com/1/en/home/


なんと、なんと、優勝したのは〜
『ノバク・ジョコビッチくん』
2-1(7/6(2).2/6.7/6(2)

すごいね〜すごいね〜すごいね〜♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

メキメキ力を付けてきているジョコジョコだけど、ロジャーさんにマスターズの決勝で勝っちゃうんだもの!ホントにスゴイぞーっ♪だけどグランドスラムで勝てて初めて認められるってところもあるのよね〜``r(^^;)ポリポリ もう一頑張りよぉーっ(^_-)-☆

ロジャーさんが初めてピートさんに勝ったのは・・・確かウィンブルドン??このあたりから自信をどんどんつけて、ランキング1位に!そして誰もが認める“王者”になったのであーるっ(苦笑。

ラファちんが今回ジョコジョコに準決勝でストレート負け!
これまでの対戦成績はラファちんの5勝1敗だった・・・だけど、印象では圧倒的にラファちんが強かったというのではなく、ギリギリでラファちんが勝利してきたと言う感じだった・・・。
そして今回、7/5.6/3であっけなくジョコジョコの勝利!(*^-゚)vィェィ♪
これまでの大接戦は何だったのか〜???今回のジョコジョコの出来が良すぎたせい???
世界ランキング2位と3位のこの2人・・・ポイントこそずいぶんさがあるけれど、力は大接近♪♪♪この2人の対戦、これからもますます目が離せなくなりそうね〜♪

とにもかくにも、
6度目のツアー優勝、今季4度目の優勝、マスターズシリーズ2度目の優勝
2003年のプロ転向して、2005年7月に初めてランキング100位以内に!そこから勢い良く上昇ーーーっ!!あっという間の世界3位に!!!!!
ラファちんとの差はまだ1800P以上あるけど・・・じわじわと縮めていきそうよぉ〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


やっとランキング3位に返り咲き、復活の兆しを見せたと思われたアンディくんでしたが・・・準々決勝でジョコジョコに破れ、先週N.ダビデンコさんが頑張ってくれちゃって〜〜気がつけば5位転落・・・トホホッ
posted by ふみネー at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンシナティ♪

Western & Southern
Financial Group Masters

http://www.cincytennis.com/1/en/default.asp
アメリカ・シンシナティで開催中

<シングルス歴代優勝者>
2006 アンディくん
2005 ロジャーさん
2004 アンドレさん(準優勝ヒュー)
2003 アンディくん
2002 カルロスさん(準優勝ヒュー)
2001 グーガ
2000 エンクヴィストさん
1999 ピートさん
1998 Pラフターさん
1997 ピートさん
1996-95 アンドレさん(準優勝Mチャン)


さすがにアメリカの大会だけ会って、アメリカ選手が頑張ってる大会ですよね〜!それにGSで同じHard繋がりのオーストラリアの選手も頑張ってる!(*^-゚)vィェィ♪

<シングルスシード選手>
No1 ロジャーさん
No2 ラファちん
No3 アンディくん
No4 ジョコジョコ
No5 Nダビデンコさん
No6 ゴンちゃん
No7 Tロブレドくん
No8 リシャールくん
No9 ジェームスくん
No10 Tベルディヒくん
No11 イヴァンさん
No12 Tハースくん
No13 ユーズニーくん
No14 マレーくん
No15 カニャスさん
No16 フェレールくん


準決勝 ロジャーさんvsヒュー2-1(6/3.6/7(7).7/6(1))
ヒューーーーーーッ、残念無念の11連敗 (;>_<;)
だけど今回は惜しかったのよね〜ロジャーさんの調子もイマイチだったし・・・ヒューのサービスはけっこう良かったのよね〜なのに、悲しいことに“フットフォルト”を取られ過ぎーーっ!!
せっかくサービスで崩しても、その後のショットに決め手がない!って事はロジャーさんが体制を立て直し“逆エース”(((苦笑。
そしてせっかくロジャーさんのサービスをブレイクしても、いとも簡単に次のサービスをブレイクされちゃう〜(((涙。
ファイナルセットも、踏ん張って踏ん張って、タイブレイクに持ち込んだのに・・・そのタイブレイクではたった1ポイント取るのが精一杯〜あとの7ポイントはヒューのミスショットーーっ!最後の最後にミスショットの連続が悲しすぎたーーっ!!!
『いける!!』と思い、手に汗にぎりながら観戦していたというのに・・・残念だーーっ(〃´o`)=3 フゥ

だけどここまで勝ち進んだお陰で・・・
ヒューのランキングは4upの16位(*^-゚)vィェィ♪
1つでもランキングアップしておかないと、US-OPENのドローで良い場所につけないもんね〜〜〜(^_-)-☆


準決勝 ジェームスくんvsNダビデンコさん 2-0(6/4.6/2)
いとも簡単にジェームスくんの勝利!以前のダビデンコさんのプレーじゃない・・・???
最近良いところを聞けなかったダビデンコさんがここまで勝ち進んできたから“スランプ脱出!”と思っていたのにネ〜。
かといって、ジェームスくんも絶好調と言う感じでもなかったような気がするなーっ!?決めどこで上手くいっていたのネ〜!!


決勝戦 ロジャーさんvsジェームスくん 2-0(6/1.6/4)
いつもの事ながら・・・手も足も出ませんでしたね〜(~_~;)
久しぶりの対戦だったのに・・・6連敗中の、しかも王者との対決はかなり固くなるのか?恐いのか???一生懸命考えながらプレーしているのに、考えすぎて上手くいかない???いつの間にやら、どんどんポイントが離されていくーーーっ``r(^^;)ポリポリ

ジェームスくんとは対照的にロジャーさんの決勝戦での強さは、それはそれはスゴイ!
これまであまり好調といえないようなプレーをしてきても、決勝戦になるときっちり決めに来る!それにロジャーさんは決勝戦を楽しんでいるように見える〜心地よい緊張の中でのプレーは上手くいくに決まってる♪


『王者・ロジャーさん』は先週の負けなんてなんのそのぉ〜!!
US-OPEN4連覇に向けて調整は上手くいっちゃってるわね〜♪

<番外編>
★ラファちん棄権....US-OPEN大丈夫かーっ?\(◎o◎)/
☆ジョコジョコは3回戦敗退・・・(~_~;)
★マラトくんも初戦敗退・・・(;>_<;)ビェェン
☆ガスケは右腕負傷のため棄権(〃´o`)=3 フゥ
★Dナルさん、イヴァンさんもこのところまるで良いとこなし!
posted by ふみネー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

