2005年10月02日

いよいよっ!!!

明日から始まる“AIGジャパン・オープン”
DRAWが発表されたようですよぉーっ!

★男子★でも...どこを探してもティムさん&ガストンくん&ダビッドさん、イジー・ノバクさん、ニコラス・キーファーさんにトミー・ハースくんそしてブライアン兄弟の名前が見あたりませんよぉーーっ""目を皿のようにして探してるのに...(ToT) AIGが最初に発表した選手、そして追加で発表した選手がことごとく欠場...トホホですね〜。
ティムさんは自身のHPにコメントを載せてくれてました。ティムさんのHP

トップシードはマリアノさんだけど、彼も故障あり〜心配!ベトナムオープン準決勝でビョークマンさんに6-1.6-0で完敗!まだ欠場の発表はないけれど、本当に参戦してくれるのかしらぁ〜?????
2シードがチェコ共和国のラデック・ステパネックさんはベトナムオープンで決勝進出〜好調を維持して日本に来てくれるか??それとも疲れがたまってないか???
3シードがアメリカのロビー・ジネプリくん、USOでのアンドレさんの対戦は記憶に新しい〜今週のタイオープンでは準々決勝でイギリス新星マレーくんに逆転負け...
4シードがアメリカのテイラー・デントくんは去年のファイナリスト!怪我が気になるなーっ、USO以来のツアー参戦!
5シードがクロアチアのマリオ・アンチッチくん、デビスカップで大活躍ぅ〜
6シードがロシアのミハイル・ユーズニーくん、チャイナオープンでは準々決勝でギエルモくんに敗れ惜しくも敗退。デ杯にも参戦、疲れは大丈夫ぅ??
7シードがフィンランドのヤルコ・ニエミネンくん、チャイナオープンでは2回戦敗退、タイオープンでは準決勝まで進出したのに王者・ロジャーさんに敗戦...
8シードがアメリカのヴィンセント・スピーディアさん
9シードがタイのパラドン・スリチャパンくん、チャイナオープンは1回戦敗退、地元タイオープンでは準々決勝でヒューが棄権、準決勝に進出したのにマレーくんに逆転負け〜アジアの大会で良いところを魅せて欲しいわね〜!
10シードがデンマークのケネス・カールセンさん
シード選手達はほとんどが2回戦からの登場〜!
他に気になるのは...アメリカのギメルストブさんにルクセンブルグのギル・ミュラーくん。弁護士クラスの頭の良さのギメルストブさんにUSO1回戦でアンディくんを破ったギルくんは見逃せない感じだわーっ(ぷぷっ。
【ATPサイトのDraw表を見たい方はクリック!!】

10位以内の選手での参加はマリアノさんだけ...ちょっぴり寂しいジャパン・オープン...いつかこぞって世界のトップ選手&人気選手が参戦してくれる大会になってくれますように〜!
日本人選手も鈴木貴男くんを始め添田くん等が参戦...活躍を期待しましょう〜♪


★女子★
トップシードはランキング22位のベラ・ズヴォナレヴァちゃん
2シードはニコール・バイディソヴァちゃんで初戦はvs日本の森上亜希子
3シードはフランスのタティアナ・ゴロビンちゃん...ウェアーが楽しみっ♪
4シードが只今絶好調のマリア・キリレンコちゃん..初戦はvs主催者推薦・森田亜由美ちゃん
5シードは日本・杉山愛ちゃん!初戦はロシアのアリーナ・ジドコヴァちゃんと。
6シードはアルゼンチンのヒセラ・ドゥルコちゃん
7シードが日本・浅越しのぶちゃん!初戦ベネズエラのマリア・ベント・カブチちゃんと。
8シードはインドのサニア・ミルザちゃん...2回戦で中村藍子ちゃんと戦うかもっ?!
小畑さん&藤原さんも参戦、日本人選手にも期待大ですよね〜!!!

【WTAサイトのDraw表を見たい方はクリック】

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:59| Comment(6) | TrackBack(3) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

☆AIG 1日目☆

東京・有明で開催中の“AIGジャパン・オープン”

★男子★

日本期待の一藤木くんでしたが...なんとエクアドルのニコラス・ラペンティくんに0-2(0/6.1/6)のストレートで完敗でしたぁ〜(トホホッ。1ヶ月前に捻挫したのが完治してなかったと言うのが理由だったらしいけど...せっかく参戦したのだから、もうちょっと何とかならなかったのかなーってすごく残念な結果!
本人は「来年につなげる」「TOP100への行き方が分かった」らしいから(?)...今後に期待〜?? 本当に頑張れーっ!!!

ダブルス期待の鈴木貴男&岩淵聡ペアー!1回戦は軽く(?)突破できましたね〜!鈴木くんのサービス&ボレーが良い感じに決まったらしいわ〜"" さぁー上位進出目指して頑張れーっ!!!
...そうそう、男子ダブルスだけが時間短縮を目的に1set 5ゲーム選手の新方式〜5ゲーム性は4オールでタイブレーク、しかも各ゲームでジュースになった場合にもアドバンテージ無しで次のポイントで決着〜!なんだかあっけなく終わるかんじね〜。バレーボールも新方式になってすごくつまらなくなっちゃったけど...そうなるのは目に見えてるわね〜!

昼間 AIG Live scoreを見たら...ロビー・ジネプリくんが負けたと書いてあったような??? 驚いて何度も見直したのに...間違えて表示されていたのか??? それとも私の勘違い??? まーどちらにしてもまだ負けてないようで一安心!生観戦しに行く前に観たい選手が負けちゃったらまた凹むぅ〜!それでなくても、欠場してしまった選手達に会いたくてチケットを取ったのに〜"" 私が見に行くまでめぼしい選手達、踏ん張ってて〜〜〜(((爆)))

それにしてもAIG OPENのLive score boardsはお粗末だーっ"" 昨日Draws表を見に夕方からチャレンジ...なのにメンテナンスのため(?)夜の11時を過ぎても見られず...(^^;
そして今日はLive scoreを楽しみに...なのにいつ行っても『ただいま大変混み合っておりましてご迷惑をおかけしております。対戦結果(経過)は、右の「SCHEDULE」をクリックして表示される「スケジュール」でもご確認いただけます。』の表示〜!! 『混雑緩和措置ができ次第、快適にライブスコアボードをご覧にいただけるようにいたしますが、しばらく、お待ちいただけますようお願い申し上げます。』って書いてはあるけど...ホントかよぉーっ!!! 他の大会のLive scoreでこんな事一度もなかったわーっ"" がっかり〜!!!


★女子★

小畑沙織ちゃん、1回戦突破しましたね〜!しかも2-0(6/1.6/0)の快勝!次はタチアナ・ゴロビンちゃんとアビゲイル・スピアズちゃんの勝者との対戦に。

浅越しのぶちゃんも見事に1回戦突破〜!去年は初戦で敗退していたしのぶちゃん...今年は上位進出目指してガンバれーっ!!!

久松志保ちゃん、波形純理ちゃんは惜しくも1回戦敗退...藤原里華ちゃんは相手選手が途中棄権して1回戦突破!

ダブルスでは日本期待の杉山愛ちゃん&森田あゆみちゃんペアー、残念ながらストレート負け〜!! もう少し接戦になって欲しかったなぁーっ(ToT)
日本人同士のダブルス対決、森上亜希子&佐伯美穂vs中村藍子&小畑沙織は森上&佐伯ペアーに軍配が!

さて、明日はどんな試合が繰り広げられるかなーっ??? うふふっ、なんだかんだ言っても楽しみなのよね〜〜〜ウッキャッキャッ♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

生で観戦っ♪♪

行ってまいりましたぁーっ""
到着したのが1:00pm過ぎ、帰りは愛ちゃんの試合終了後6:00pmごろ
〜ちょっと物足りなかったような〜?!

まずは“センターコート”に直行〜『添田豪くんvsレイナー・シュトラーさん』
soeda.jpg
ピンぼけですが...アハハッ!
4/6.6/4の1-1の時に到着...3setめはシュトラーさんの一方的な展開!ギアチェンジしたシュトラーさんに豪くんが付いていけず...かなっ?! 2setめは取り返したのに 残念っ"" 手が痛くなるほど拍手で声援送ったのになーっ(^^;

ayumi.jpg
次にコート1・2に...向かう途中で森田あゆみちゃんのサイン会〜なので写真だけカシャッ!!

そしてコート1で『ビョン・パウくんvsヴィンセント・スペーディアさん』コート2で『中村藍子ちゃんvsマショナ・ワシントンさん』の試合が行われてました。
bjom.jpg
ビョンくんは思ったよりも小さくて驚き〜写真が後ろ姿のばっかりで残念っ!

sp.jpg
ヴィンセントさんはもっとごっついのかと思ってたのにスマートぉ〜!
藍子ちゃんとマショナさんのショットは別のカメラで撮っていたためにここには貼れず...

zu.jpg
センターコートに戻り『ベラ・ズボナレワちゃんvsカタリーナ・キャスターノちゃん』...ベラちゃんは思ったよりも小さい〜しかもスマートぉ〜!

huzi.jpg
コート9では『藤原里華ちゃん&チュン・チアチュンちゃん』のダブルス戦〜!里華ちゃんはテレビで見るとちょっとごっつい感じだけど...やっぱり生で見るとそんなこと無いのよね〜テレビでイメージを作ってしまうと、まるで別人のようね〜☆

mu.jpg
コート8では『ファン・モナコくん&ギル・ミュラーくん』の試合が行われてました〜!ギルくんの肩はやっぱりかなりの“いかり肩”だったわーっ(クスッ。ファンくんは格好良かったわ〜!!さすが“南米系の顔”だーっ!!

コート2に戻ってみると『浅越しのぶちゃん&マリア・ベント=カブチさん』のダブルスの試合がぁ〜!しのぶちゃんって結構背が高いのよね〜、女子日本人選手の中では一番大きいのかなっ???

コート9では『サニア・ミルザちゃん&シャハール・ペアーちゃん』の試合...シングルスに間に合わなかったので、サニアちゃんには会えないと諦めていたら〜ダブルスで登場〜ラッキーッ♪シャハールちゃんもプリチー!! 2人とも可愛くてスリムで...筋肉モリモリじゃないし...コートを離れたらとてもテニス選手って思えないわーっ!! 写真はあまりにもピンぼけ過ぎてお見せできないのが残念〜(ToT)

コート4では『ヒセラ・ドゥルコちゃん&マリア・キリレンコちゃん』のダブルス〜こちらもシングルスが見られずにすごく残念だったのに〜ラッキーッ♪♪こちらの2人もチョー可愛い〜(*^^*)

ai.jpg
そして最後に再びセンターコートに戻り...『杉山 愛ちゃんvsアリーナ・イドコヴァさん』の試合〜愛ちゃん、去年よりも身体が締まってるような気がしたぁ〜!ますます格好いい〜!! そしてウェアーがよく似合ってるぅ〜、このウェアーは愛ちゃんのお気に入りなのかなっ?!うふっ♪♪

今回は試合の模様やプレーについてのコメントは無し〜!AIGや東レはずいぶん観に行ってはいるけれど...やっぱり生で観る選手達はいつも新鮮っ♪もちろんプレーも臨場感がたまらないーっ!! テレビでは見えない球筋や球種なんかもよく分かる〜。やっぱり生で観戦!するのは良いわーーーっ♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 22:44| Comment(4) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

生で観戦〜2日目!

今日も行ってまいりましたぁ〜!
到着したのはやっぱり1:00pm過ぎ〜、帰りもやっぱり6:30pmごろ〜
しかも雨だったので試合はセンターコートのみ!不完全燃焼だわーーーっ""

asa.jpg
到着したのが『浅越しのぶちゃんvsソフィア・アービッドソンちゃん』がちょうどセンターコートに入場してきたところ!対戦相手は予選あがりだし...しのちゃん楽勝?!と思いきやぁ〜〜〜きゃぁ〜〜〜なんてことだーーーっ!! 1setめは余裕の6/2で先取したものの...何で、どうして負けたんだーーっ??????????????? しのちゃんも会見で「ほんの少しの差だったはず」と言ってるように、観ている私にもどうして負けたかわかりましぇ〜〜〜ん(^^;
とは言え、やっぱり生観戦は楽しい〜♪しのちゃんがミスっちゃった時の「ありゃりゃりゃりゃぁ〜〜〜」を生で聞けるし(ぷぷっ)、選手達の息づかいや独り言etc〜〜たくさんの楽しみが〜〜!!!

mori.jpg
次に登場は『森上亜希子ちゃんvsニコール・バイディソヴァちゃん』
亜希子ちゃんの元気いっぱいの姿に感動〜USOでは悲しい棄権だったものね〜""
韓国での対戦は0-2で負けてしまってる亜希子ちゃん...リベンジを果たしたかっただろうに...トホホッ...1set目はすごく良い感じ〜だったのに〜2set目から急にミスが増え、ファーストが入らなくなり...逆転負け〜"" 残念無念...次は頑張れーーっ。

bai05.jpg
対戦相手はWTAランキング21位・強敵“ニコールちゃん!!”
やっぱりプリチーーーっ☆ マスコミのカメラマンも多かったぁ〜!さすがに人気者ぉ♪
写真、ちょっと載せすぎかしらっ?! 次の対戦相手も日本選手〜藤原里華ちゃんですよぉ〜お手柔らかにーーっ!!(クスッ

次の試合の選手『ニコラス・ラペンティくんvsケネス・カールセンさん』が登場して練習を始めたところで後ろ髪を引かれながら...。
aig05_3.jpg
帰り際にセンターコートを入った正面にドロー表とコート別スケジュール表が貼ってあるのを写真に収め帰宅。その後、センターコートで試合予定が組まれていたのは...『寺地貴弘くんvsパラドン・スリチャパンくん』『アレクサンダー・ヴァスケさんvsギル・ミュラーくん』試合結果&スコアーは【JTA OFFICIAL LIVE SCORE】

1Rタティアナ・ゴロビンちゃん、2Rマリアーノ・プエルタさん、3Rロビー・ジネプリくんの試合が見られなくて残念〜!でも勝ち進んだってことは...観られるかなーっ??? 期待?! そして雨のためにテイラー・デントくんの試合も持ち越し〜うーん、観たかったぁーっ。

それから驚きのニュースを1つ!
No1シードで参戦中のマリアーノ・プエルタさんになんと“ドーピング疑惑”〜?! この問題は???が多いわーっ"" 以前痛い目にあってるプエルタさんがまたやるのぉ〜??? 確かなことじゃないらしいけど...悲しいニュースだわーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 23:48| Comment(8) | TrackBack(2) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ジャパンオープン 中盤!

untitled-1.JPG

3日連続の生観戦は...無理でしたぁ〜""
先日 修造くんの写真を別のカメラでパチリッ!
スキャナーで取り込んだのであまり綺麗じゃないけれど...。

杉山愛ちゃん、逆転勝ちしたのですね〜。途中までLive Scoreを観ていたんだけどそのときは負けてたの〜あれから大逆転、嬉しい〜♪

ロビーくん、早くもベスト8入りを決めてくれたのね〜♪生観戦1日目に練習してるところに遭遇〜。結構な時間練習してたなーっ"" 初めはミハイルくんと練習〜ミハイルくんは残念なが
ウェスリー・ムーディさんに敗れてしまったわーっ!! 試合は観られなかった...でも、練習だけでも観られたし良かった、良かった!

No1シードのマリアノさんがランキング78位のマルコス・バグダティスくんに敗れたーっ!! ドーピング疑惑なんてかけられちゃったからかなーっ??? あんな報道があったから、よけいに頑張って欲しかったナーッ!! 残念だーっ(ToT)

マリオ・アンチッチくんはダブルヘッター(2回戦&3回戦)を頑張りましたぁ〜!2回戦はフルセットで大変だったわりに、3回戦はなんと6/2.6/1のストレート勝ち〜!次はマリアノさんを破ったマルコスくんだよーっ、頑張れっ!!!

ビョルン・ファウさん、なかなかやるわねーっ!! ランキング94位ながら好調〜!2回戦のヴィンセント・スペイディア戦を観たのだけれど...良い感じ〜!次はロビーくんとよぉ〜良い試合になりそうで楽しみ〜!!

untitled-10.JPG

2日目、パラドンくんの練習に遭遇〜!嬉しかったぁ〜!!! でもちょっぴり遠かったのが玉にきずぅ〜☆ 明日はヤルコ・ニエミネンくんとベスト8をかけて戦うぞーっ、頑張れっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

生で観戦 3回目〜♪

昨日、3回目の観戦へ行って来ましたぁ〜!
到着が11:20am、帰りは10:20pmに会場を後にしました〜最後まで観たかったっ!!
それでも充分楽しめましたよぉ〜会場にいられたのが約11時間だものぉ(苦笑。

kiri.jpg
まず向かったのは“コート1・2”...ここではヤルコ・ニエミネンくんvsパラドン・スリチャパンくんマリア・キリレンコちゃんvsジリ・クレイバスちゃんの試合が行われてましたぁ〜。

suri.jpg
到着したときはパラドンくんが1-0でリードしてたのに...最終的にはパラドンくんは逆転負け〜残念でしたぁ!! (この試合結果はジネプリくんの試合をセンターコートに見に行ってるときに、松岡修造さんの方から発表されましたぁ〜)

an2.jpg
そしてセンターコートに移動する前に...3・4コートをのぞきに行く途中でマリオ・アンチッチくんの練習場面に遭遇〜ラッキーッ!!! やっぱり背が高い〜しかも『顔が小さすぎぃ〜』アハハッ。私が見てた時はボレーの練習を一生懸命やってたから、試合でもバンバン前に出てくれるのかな〜???

その後のご報告は明日以降に...昨日の帰宅が遅く寝不足ぅ〜(苦笑。睡魔が襲ってきたーっ"" おやすみなさ〜い!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

生観戦の続き〜!

 zine.jpg
(写真は火曜日に練習中に遭遇したときの写真)

センターコートでの“ロビー・ジネプリくんvsビョルン・ファウさん”
誰もがこの対戦『ロビーくんの圧勝』と思っていたことでしょう〜!でも勝利したのはビョルンさん!しかもストレートセット〜!途中 自分のプレーに何度も腹を立てるロビーくん!ジャパンオープン初参戦だったロビーくんは「有明のサーフェスは早くて好き」と言っていたらしいけど...USOシリーズあたりからの疲れが出ちゃったのかなぁ〜"" 私の今大会の男子シングルス・優勝予想はロビーくんだったから残念〜"" でも、プレー&吠えるロビーくんを観られて良かった、良かった!次は強いロビーくんを観られますように〜☆

それに反して好調なビョルンさん!素晴らしいプレーの連続でしたぁ〜。フットワークが良い〜!!! ランキングは100位絡まりだなんて信じられなーい"" ランキングなんて当てにならないなーってつくづく感じた一戦でしたぁ〜!!

goro.jpg

ai_aig2.jpg

続いてセンターコートに登場したのは“杉山愛ちゃんvsタティアナ・ゴロビンちゃん”
タティアナちゃんは今大会初ぅ〜やっぱり刺激的&プリチーウェアーで登場〜!報道カメラマンも先ほどの男子の試合の倍は...アハハッ、ゲンキンな皆さん(苦笑)。
ジャパンオープン2度優勝経験のある愛ちゃん...準決勝に進む最終戦...後の3人はすべて十代の選手達〜愛ちゃんが意地を見せられるかっ?!...but...
1set目はすべてが愛ちゃんペース!んん??これは行けるかもっ??? ...but....
2set目以降はタティアナちゃんが自分のペースを取り戻し〜あっという間に勝利!愛ちゃんもいろんなショットを試したり、前に出たり、頑張ったのに...残念っ!!ダブルスも1回戦で負けてしまってる愛ちゃんの2005ジャパンオープンは終わりましたぁ〜(ToT)お疲れさまぁ〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに続きぃ!

goro2.jpg
愛ちゃんとの試合終了後のタティアナちゃん!試合後の笑顔はやっぱりティーンエイジャー☆とってもプリチーでしたぁ〜♪十代の4人の選手がベスト4だなんて...みんな若くても勝負強いのよね〜〜★

ws.jpg
次の“マリオ・アンチッチくんvsマルコス・バグダティスさん”の一戦の前に....“サニア・ミルザちゃん&シャハー・ピアーちゃんvsヒセラ・ドゥルコちゃん&マリア・キリレンコちゃん”のダブルスの試合を観にNo2コートへ==3=33 ギリギリセーフで間に合いましたぁ〜No2コートに到着したときのスコアーは『1/6.4/5』でヒセラちゃん&マリアちゃんペアーが試合を決める一歩寸前でしたぁ〜(苦笑。決まる瞬間を観に行った感じ〜♪

tv.jpg
ちょっとティータイム〜大型テレビでセンターコートの試合を放送してくれてるので、お茶をしながら観戦〜♪これもジャパンオープンの楽しみの1つよっ!!!

an3.jpg
センターコートに戻り“マリオくんvsマルコスさん”の試合を観戦!
何度観てもマリオくんの顔...小さすぎぃ〜〜〜アハハッ 試合中、コートに戻るマリオくんは必ずタオルを頭にかぶってたなぁ〜恥ずかしがりやさんなのかしらっ??? ぷぷっ

ame.jpg
試合途中でぱらぱらと雨が...一度目の雨はすぐにやんだのでそのまま試合続行!だけどその後またぱらぱらと〜さっきよりも強い雨?! って事で屋根を閉めることに〜タイブレイク・マリオくんが3-0でリードの時点で...どっちの選手にしてもすごいところで中断!マルコスくんは追い上げムードだったのに、残念っ!
コートの電気を消して屋根を閉めると言うことで私も画面でコートの状況を確認しながらティータイム♪なかなか始まらないのでのぞきに行くと...アハハッ、なんだこらりゃぁ〜!!! なんて原始的な方法でコートを乾かしてるのぉ〜!!! 思わず写真を〜(苦笑。

an4.jpg
試合再会...7-4でマリオくんの勝利〜!試合終了後にサインボールを何となく恥ずかしげにスタンドに打ち込む姿がプリチー♪

ste.jpg
センターコートでの5試合目は“ウェスリー・ムーディーさんvsラデク・ステパネクさん”
ムーディーさん、でかっ!! マリオくんより大きい195cm。
試合中に上手くいかないと怒りを表に出すラデクさん、その逆にとても温厚そうなウェスリーさん!初めはラデクさんを応援していた私も、いつの間にかウェスリーさんを一生懸命応援しちゃってたわーっ!! 試合も大接戦、1・2set共にタイブレイク〜その勝利をものにしたのはウェスリーさんでしたぁ!!!
この試合終了が9:00pmちょっと前...帰らなければと思いながらも...次が“ヤルコ・ニエミネンくんvsテイラー・デントくん”の見逃せない一戦!!!

dent.jpg
2人ともこの日2試合目〜どちらも頑張れーっ!!! 試合結果は大接戦の末ヤルコくん勝利〜!私が観られたのは2setめの4/4まで...後ろ髪を引かれながら帰宅ぅ〜〜(ToT)

この日は朝から晩まで生テニス観戦を楽しめましたぁ〜♪土・日と残し私のジャパンオープンの生テニス観戦は終わりましたぁ〜!! 今回はマラトくんが来日してくれるからと張り切って3日分のチケットをゲット!本当に来日していたら...マラトくんが負け続けるまで毎日通ってたかもぉ〜(アハハッ)。まー、マラトくんが欠場だったことはとにかく残念だったけど...面白い試合がいっぱいだったから良しっ!!!
土・日はテレビ放送してくれる試合を観戦して、残りはLive Scoreで楽しむぞーーっ!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子シングルス優勝はぁ?!

vaidisova05.jpg
先週の韓国オープンに続き2週連続優勝〜ニコール・バイディソヴァちゃん♪
7-6(7-4)、3-1の時点でタティアナちゃんが“左足の親指の爪”の状態が悪くメディカルタイム...そして左足のアキレス腱を痛め途中棄権!せっかくのFinal...しかも1setめが素晴らしい試合だっただけに残念な終わり方ね〜。今大会は最後まで上手く行かない大会だったわーっ(苦笑。

2人のコメントを...まずは優勝したニコールちゃん!
「良い試合だったけれど、途中で終わってしまって残念です。第1セットは競っていたけれど、とても良いプレーが出来たわ。この大会には去年も来たけど、今年は優勝できてとても嬉しい。2週連続で優勝できるなんて素晴らしい。棄権してしまったタティアナには申し訳なく思っています。出来るなら来年もこの大会に来たいと。シャラポワ2世とは呼ばれるのはあまり好きではないですが、いつか世界1位になり、グランドスラムでも勝ちたいので、日々努力しています。」

...シャラポワ2世って言うのは日本のマスメディアが付けた名称???ちょっぴり可哀想!

「あれ(棄権)がなくても勝てたと思いたい。実際1ブレイク差で勝っていましたし。彼女(ゴロバン)は試合中動きに変化は見られず、他の選手なら取れないようなボールも返してきていたので、正直棄権したことには驚いています。」

...うんうん、キット勝てたはずぅ〜!相手の棄権で優勝が決まるのは複雑だよね〜!2週連続で優勝だモン、実力で勝てたと信じて良いよねーっ♪♪

「とても嬉しい。先週までは風邪を引いたり、他の箇所に故障があったりしたが、ここにきて調子が上がっています。」と語り、「直接成長のきっかけとなった試合は特にないが、何度も決勝に出て、経験を積んだことで安定したプレーが出来るようになってきた。いつかは世界1位とグランドスラムタイトルを獲れるように頑張りたい。」

...このところ怪我で棄権する選手が多い中、調子が上がってきてるってコメントは嬉しいですよね〜!このまま元気いっぱいに調子よく頑張れーっ!!!

golovin.jpg
そして準優勝のタティアナちゃん!
、「全仏の練習中に右足を捻挫して、そのままウィンブルドンやUSオープンを戦ってきて、今度は右足をかばう過程で、左足のアキレス腱を痛めてしまった。杉山戦の後も痛みが酷く、実は歩くことも出来なかった。今日の試合でも、トレーナーに見てもらった後は、歩くのすらしんどかった。試合中は興奮して痛みを忘れるものだが、今日は痛かった。アキレス腱はその他の筋肉ではカバーできないので、リタイヤすることにしました。棄権はこれが初めてだけれど、最後にしたいですね。相手にも観客の方にも、フェアではないですから。今日の試合についていうと、彼女(バイディソバ)は癖があるので、とにかく読みが大切な試合だった。とくに彼女はリーチが長いのでアングルには打たないことが重要だと思いました。大会全体を通しては、昨年より良い成績を残せたので、とても満足しています。今後はフランスに帰ってオフを取って、チューリッヒの大会に出る予定ですが、詳細はドクターと相談して決めたいと思います。」

...決勝戦での途中棄権は本人もかなりきつかったのでしょうね〜。無理をして試合を続けて、今後の選手生命に問題が起こるようでは大変だし...それでも最後まで頑張って欲しかったような気もするし...複雑ぅ〜!でも、今後の彼女の活躍を期待すると言うことで...。そして来年もAIGジャパンオープンに戻ってきて、決勝を戦って欲しいですね〜♪

今大会は男子の選手の欠場が多く寂しい大会になってしまうのでは...と言う不安を、決勝に残ったニコールちゃん&タティアナちゃんを初めとする女子の選手が見事にカバーしてくれましたね〜。1週間楽しませてくれてありがとう〜〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(2) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子はツアー初優勝♪

aig05moodie.jpg

男子シングルス決勝戦は“マリオ・アンチッチくんvsウェスリー・ムーディーさん”
マリオくんが193cm、ウィスリーさんが195cmの超ビック対決!(並ぶとマリオくんの方が大きく感じたけど〜???本当はどっちが大きいのかなーっ???アハハッ。そしてビックサーバー同士の対決!スピードと言うよりも角度がすごいっ!!
世界ランキング18位・今大会No5シードのマリオくんは今季ツアー初優勝をして勢いづいていた。一方のウィスリーさんは世界ランキング95位の今大会もノーシード...って事は誰もが“マリオくん優勢”と思っていただろうなーっ"" そう言う私だってマリオくんが優勝するって思ってたモンっ!!

なのに蓋を開けてみたら〜1-6, 7-6(9-7), 6-4の逆転優勝〜ウィスリーさん!! 素晴らすぃ!!
優勝インタビューでウィスリーさんは「今日は第1セット、アンチッチの調子が物凄く良くて、厳しい戦いだった。でも、第2セットに入ってからは、肩が温まってきて、勝つことが出来た。トップ選手にも勝った事があったし、安定したプレーで、必要な時にウィナーが出て良かった。」日本で初優勝を飾れたウィスリーさん〜どんどんランキングをupしてこれからもますます飛躍して欲しいわーっ!!!

aig05an.jpg
そしてツアー2勝目を逃してしまったマリオくん...残念でしたぁ〜!マリオくんはもっとツアー優勝してるかと思いきや、今年初優勝を飾っていたなんて〜!男子は強い選手が多いから、ツアーで優勝するってことが半端じゃなく大変なのね〜"" 今年のAIGは欠場選手が多かったから、チャンピオンになるチャンスは誰にも大きかったわねっ!!
マリオくんの試合後のコメントは「ムーディが徐々に調子を上げてきたという感じで、自分のプレーのレベルは最初から最後まで最高だったと思っている。自分のマッチポイントでは、100%、いや99%決まってもいいボレーを彼が返してきて、本当に驚いた。最後に負けて残念だったけど、今大会はずっと満足のいくプレーが出来たので、この後もそれを続けていきたい。」
マリオくんはまだまだ21歳、これからの選手〜!来年も絶対に日本に来てリベンジしてね〜、待ってるわよぉーーーっ!!!!!

aig05vai.jpg
“ニコールちゃんvsタティアナちゃん”のテレビ放送を観ましたぁ〜!
記事を読んだり、Live scoreを見ただけではとうてい想像できなかった場面がいっぱい〜、テレビ放送してくれてありがとーって感じっ(苦笑。
最終スコアーは7-6(7-4), 3-2、6ゲーム目の途中で足が思うように動かず棄権(ToT)
1set目はコートの中を所狭しと走り回りニコールちゃんを翻弄させ続けたのに...。
棄権を決めたときのタティアナちゃんに涙はなかったものの、やっぱりガックリしてましたね〜。お疲れさまぁ〜!!!
16歳vs17歳の試合は充分楽しめましたね〜!これからとにかく楽しみな2人〜♪♪



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

日本人初優勝♪

★ATPツアー初優勝だーーっ!!!★
aig05takao.jpg

鈴木貴男くん&岩渕聡くんが大接戦の末に初優勝〜♪

すごく嬉しい結果になったね〜!
対戦相手のペリー&アスペリンペアーはダブルス世界ランキング6位っ!!! まさか勝てるなんて〜?!?!?! Live scoreで観戦してた私は手に汗にぎりながら応援してたわーっ(数字を見ながらドキドキするなんて...日本で開催されてる大会なんだからLiveで放送して欲しかったわーっ!!)。

優勝後のインタビュー、まずは岩渕くん:「今は優勝した実感を味わえないですが、気心知れている鈴木選手と日本でタイトルを獲ることができて嬉しいです。ペアを組んだ貴男のサーブは見てのとおり頼もしいですが、たまに打ち合わせと逆に飛んで来て困ることがあった。」

...実感、じわじわと感じている頃かなーっ!! 本当におめでとう〜♪ダブルスだって良いぞーっ!! これからもどんどん頑張れーーーっ!!!

そして鈴木くん:「今は記者会見までばたばたしていて実感がわきませんが、日本での優勝はとても意味があると思います。若手と騒がれていますが、僕らもいるということを証明できたと思います。」

...現役選手だというのにいろんな放送の解説なんかで呼ばれて、解説されるほうじゃなきゃね〜!! そんな意味も含めてすごく嬉しいわーーーっ♪これからもますますの活躍期待してるよぉーーーっ!!! もちろん、グランドスラムの活躍やツアー本戦での活躍も!
AIGの盛り上がり、最後の最後で絶好調〜♪♪♪



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 08:40| Comment(2) | TrackBack(4) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

日本初上陸ぅ?!

06Aus_no1men4.jpg
王者・ロジャーさんが来るぅ!!!!!!!!!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しいっ♪♪

私はロジャーさんの大ファンではないけれど...(アハハッ)
あの美しいテニスが生観戦できるなんて〜♪♪
今秋のAIGジャパンOPEN(10月2日〜8日、東京・有明テニスの森公園で開催)“あの・王者ロジャーさん”が出場してくれるんですってーーーっ!!!!! こんな嬉しい発表〜マラトくん来日発表の次の喜びだわーーっ♪♪(苦笑。

ロジャーさん、くれぐれも秋まではツアーで無理をせず(アハハッ)に、くれぐれも・くれぐれも“参加取り消し”などの悲しい結果報告で期待を裏切らないでねーっ""
きゃぁ〜〜〜〜っ、生観戦できる日がこんなに早く来るなんて〜〜
ワクワク・ドキドキ♪♪♪

東レ・パンパシフィックネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 13:29| Comment(4) | TrackBack(2) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

☆チケット☆

AIG JAPAN OPEN TENNIS CHAMPIONSHIP
チケット、プレオーダー申し込みを完了しましたよぉ〜
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
♪ドキドキ・ワクワク♪
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

何日Live観戦できるか??????

ところで...駐車場がなくなるって本当なのかしら???
電車で行くのは不便なのよね〜〜〜((;>_<;)ビェェン
どなたかご存じの方、教えてくださーい!!!
posted by ふみネー at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

あと少し〜

AIG Japan Open2006...もうすぐですね〜!
ハラハラ・ドキドキの生観戦の日々...きゃぁ〜♪

...去年のように、楽しみにしていた選手にまだ欠場の発表はないみたいだけどぉー、大丈夫だよね〜?????マルコ〜がタイオープンを肩の怪我を理由に急遽欠場...AIGは大丈夫だよね〜?????
去年のDRAW発表の時は、それはそれはガッカリだった
....一番の楽しみだったマラトくんの欠場はもちろん、ティムさんやDナルさん、キーファーさんやTハースくん、ブライアン兄弟にも会えなかった...U><U
今年はあんなに悲しいことが起こりませんように....生観戦できるその時まで、ドキドキは続きそうですぅ〜``r(^^;)ポリポリ
posted by ふみネー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

こんな予感...

的中しなくても良いのに〜!!!!!!!!! (〃´o`)=3 フゥ

マルコ〜こと“マルコス・バグダディスくん”が....
AIG JAPAN OPEN 2006を欠場(;>_<;)ビェェン

05_10_5aig.jpg
去年のマルコ〜今はなき(``r(^^;)ポリポリ)マリアノ・プエルタさんに勝利!ここからマルコ〜の快進撃が始まったと言うのに...o(^▽^)oキャハハハ

05_10_5aig2.jpg
去年のマルコ〜は元気いっぱい・笑顔もいっぱいだったのに〜""
早く怪我を治して、元気いっぱい・笑顔もいっぱいのマルコ〜に戻っておくれーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

AIG開幕!

☆AIG JAPAN OPEN 2006☆

★……★………★………★………★………★………★………★
ロジャーさんが日本にいますよぉ〜♪
ワクワク・ドキドキッ♪
何だか信じられないわーーーっ♪♪
テニスファンなら....(決してロジャーさんファンじゃなくても``r(^^;)ポリポリ ロジャーさんファンの皆さんごめんなさい!)....No1の華麗なるプレーの数々を生観戦したい!!!
いよいよ、生観戦できるのね〜キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
★……★………★………★………★………★………★………★

本村さん、残念だったわね〜(;>_<;)ビェェン 1set目のタイブレイクをもぎ取り、良い感じだったのに〜残念っ!!32歳の大ベテランに勝って欲しかったぁ〜!!!

貴男くん、やりましたーーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ しかも完勝!どんどん勝ち進んで...QFでロジャーさんに一泡吹かせてあげましょう!!!o(*^▽^*)oあはっ♪

添田豪くん、残念・無念...ちょっと厳しいけど、良いところなし〜もう少し健闘して欲しかったなぁーっ。期待していただけに、トホホだねっ

森上亜希子ちゃんが頑張ってくれましたーっ!!!!! マリア・キリレンコちゃんに1/6.6/2.7/6(7/3)の大逆転、ギリギリ勝利〜♪♪粘りの亜希子ちゃん、よくやった!!!!!2回戦はダブルスの女王(元???)ルアノパスカルさんとの対戦〜ウフッ、楽しみ〜♪

さぁ、明日は〜???
GAORAの10時間生放送は嬉しいね〜♪
....だけどなぜか(?)3日間のみ......
NHKが放送権をとるならば、GAORAのように全部Liveで観せろーーーっ!!!

★……★………★………★………★………★………★………★
明日は有明に行けそうですっ!!!!!
ティムさんの試合に間に合うと良いけど...
ワクワク・ドキドキ観戦〜♪
このブログを見て下さってるどなたかとすれ違うかもしれませんねっ""
★……★………★………★………★………★………★………★
posted by ふみネー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

生観戦・1♪

待ちに待った“生観戦”♪

ティムさ〜ん、会えて嬉しかったぁ♪
06_10_2a.jpg

Rジネプリくん、またしても初戦敗退...トホホッ
今伸びてるファン・マルティン・デル=ボトロくん、先日モヤさんに勝利して良い感じ〜♪長身のイケメンくんに会えて嬉しかったぁ♪
06_10_2b.jpg

たくさん撮った写真は少しずつお披露目〜o(^▽^)oキャハハハ
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

バッタリ・1♪

トミー・ロブレドくん♪
06_10_2d.jpg
超カッコ良くてドッキドキぃ・*:..。o○☆*゜¨゜゜
思いっきり日本語で「カッコイイ〜」と言ってしまった...アハハッ
posted by ふみネー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生観戦・2♪

生観戦2日目〜♪
念願のロジャーさんに会えましたぁーーっ!!!!!
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
ロジャーさんが登場した瞬間...不覚にも涙がぁ〜(゚O゚)\(--; ォィォィ
感動・感動・感動
気がつけば登場の頃の写真は1枚もありません...アハハッ
IMG_0254c.jpg

いつも見えるところに...ひっそりと
...だけどちゃんと見つけちゃいました♪
IMG_0259c.jpg

たくさんの写真や他のお話は後ほど...
明日も行けそうなので早めに寝なくちゃ〜〜
posted by ふみネー at 23:30| Comment(4) | TrackBack(3) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

生観戦・3♪

観戦3日目〜♪
お昼前から雨になり...ほとんどセンターコート、それから湘南なんとかって言う場所で試合を消化したらしいわぁ〜
私は森上さんの試合の途中から、ずーっとセンターコートで生観戦♪
おかげでお尻が痛い!!!アハハッ

ロジャーさんvsWムーディさん
IMG_0506b.jpg
↑動画をUP!写真をクリックしてみて〜!!

他にもいろいろあるけど...後ほど...o(*^▽^*)oあはっ♪

明日も...???
大雨注意報が心配だーっ!!!
posted by ふみネー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(2) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

生観戦・4♪

観戦4日目〜♪
本日は風&雨がすごかったーーーっ!!
なので試合は有明はセンターコートのみ・*:..。o○☆*゜¨゜゜
首都高速道路が大・大・大渋滞....
“マリオくんvsシュトラーさん”の試合終了間際にやっと到着!
(〃´o`)=3 フゥ
お目当ての生観戦はもちろん
『ロジャーさんvs貴男ちゃん』
間に合って良かったぁ〜(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

白熱戦の最後のポイントだよぉ〜(☆Д☆)キラリーン♪
またまた動画をUP!! ↓写真をクリックしてみてね〜♪
IMG_0638b.jpg
動画の最後がぶれぶれなのは....
こっそりとっていた私の前をお隣で観戦していたお姉ちゃんがロジャーさんのそばに行きたくて前をドーンと横切って行ったせい...アハハッ その気持ちは分かるだけに怒れないわよね〜〜〜プププッ

この試合、こんなに大接戦になるなんて〜(*^-゚)vィェィ♪
貴男ちゃんがこんなに頑張ってくれるなんて〜去年の全豪の再現どころか、誰もが最後は貴男ちゃんが勝ってしまうかも〜???ってねっ!!!
初めはロジャーさんが勝つって会場にいた99%の観客が全く疑いもなく思っていた...だから1set目を貴男ちゃんがとった時も“ご愛嬌”と会場中は大盛りあがり♪
2set目、ロジャーさんがとって当たり前〜って....3set目にはロジャーさんが圧勝で勝利〜なんて思っていたのに....全く互角の展開、それどころか貴男ちゃんがロジャーさんを押していた?!最後の最後には「もしかしたら、もしかする?????」って。
だけど“タイブレイク”はさすがにロジャーさん強し〜!!!粘る貴男ちゃんを振りきり、ロジャーさんが勝利♪

試合終了後は涙があふれちゃったよぉ〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
素晴らしい2人の素晴らしいプレーに大感動・*:..。o○☆*゜¨゜゜
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

雨&風の中、頑張って有明に駆け付けて良かったーーっ!!!
posted by ふみネー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

TV観戦♪

4日連続の生観戦は...さすがに疲れたーっ(((アハハッ
...って、本当は7日連続観戦をしたかった...``r(^^;)ポリポリ
だけど悲しいかな週末は仕事を休むことは不可能!
なのでTV観戦...しかも仕事終了後にビデオ観戦でしたぁ""

ロジャーさんvsBベッカーくん:6/3.6/4
貴男ちゃん戦とは大きく違い、ロジャーさん絶好調♪
余裕の勝利でしたぁ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

IMG_0294b.jpg
↑写真はVトロイキ戦...日本での初試合〜♪

IMG_0526b.jpg
↑写真は貴男ちゃん戦...レシーブの時のこの構え、カッコイイ♪

IMG_0528b.jpg
そしてこの表情、しびれるぅ〜!!!!!
サービスを打つ相手もドキドキしそう〜(((アハハッ

IMG_0621b.jpg
↑写真はこちらも貴男ちゃん戦
青空の下でプレーするロジャーさんの写真がないのが...トホホッ

ロジャーさん、誰もが予想していたとおり“決勝進出!”
『決勝戦では負けない男!』は今日も勝ちに来るでしょう(*^-゚)vィェィ♪

もう一つのSFはティムさんvsリー・ヒュンタクさん:6/4.7/6(7/5)
最近調子をあげつつあるティムさんの決勝進出は嬉しいわぁ♪
決勝戦は応援に行けないけど...頑張れ、ティムさん!!

IMG_0049b.jpg
↑写真はFダンチョビッチくん戦のもの〜笑顔がプリチー♪

IMG_0044b.jpg
レシーブからネットへ...ティムさん独特のフォーム!

IMG_0045b.jpg
サービスも好調〜全力でロジャーさんに向かっていけーっ!!!

IMG_0662b.jpg
これまで快進撃を続けてきたベテランのリー・ヒュンタクさん!
決勝進出には届かなかったけど...
盛大な拍手を送ります〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

IMG_0214b.jpg
同郷のAマレーくんの試合を見守るティムさん!
心優しいお兄さんの顔♪
次から次へとファンの皆さんにサインをおねだりされても嫌な顔もせずに〜
ティムさん、あなたは噂どおりに良い奴だーーーっ!!!

そして本日・決勝戦〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
空は青空...素晴らしい決勝戦になりますように♪
posted by ふみネー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

AIG決勝♪

ロジャーさんvsティムさん:6/3.6/3

秋晴れの中の有明〜AIG OPEN 2006の決勝戦★
ロジャーさんの参戦が決まった時点で、誰もがこの優勝を思い浮かべていたことでしょうね〜!それが現実になりました!!かなり危なかった貴男ちゃんとの一戦を除いては、ほぼ完勝♪今季9勝、通算42勝...恐れ入ります``r(^^;)ポリポリ

06_10_8a.jpg

ティムさんも嬉しかったね〜♪優勝からは約3年間も遠ざかっていたティムさん〜決勝進出も2004年のインディアン・ウェルズ以来、約2年ぶりの決勝進出だったのよね〜!だからこの決勝進出は嬉しかったぁ♪QFでは去年の準優勝者・マリオくんにストレートで勝ったしネッ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ ちょっと前まで不調続きだったティムさんも“完全復活”ネッ(*^-゚)vィェィ♪

それにしても...NHKの放送にもの申す〜
決勝戦くらいリアルタイムで全部観せろーーっ!リアルタイムが無理だったら、真夜中でも良いから全部(男子&女子シングルス、男子&女子ダブルス)観せろーーっ!!それからロジャーさんばっかりクローズアップしないでティムさんも写せーーっ!!!ロジャーさんのファンばっかりじゃないんだぞーーーっ!!!
ふぅ〜スゥーッとした!!!(((爆

来日してる間にATPのHPでロジャーさんが担当していたブログ...嬉しかったね〜日本での出来事が満載〜♪日本のメディアが世界一のテニスプレーヤーを追いかけるはずがない(小さな記事は載るけど...アハハッ)...なのでこのブログは嬉しかったぁ♪♪♪

「来年もタイトル防衛に向け日本に戻ってきたい。」...そしたら来年は7日間観戦計画を〜o(^▽^)oキャハハハ
posted by ふみネー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ジャパンオープン♪

始まりましたね〜!
待ちに待った日本での世界大会☆
(((o(^。^")o)))ワクワク

ロジャーさんが参戦できなくなったのは残念だけど・・・
これ、何となく予想できていたから、そうショックでもない(苦笑

一昨年のマラトくん欠場のニュースで凹みすぎて・・・
“マラトくんが日本に来る!”“生マラトくんに会える!”
それはそれは心待ちにしていたのに・・・
開催中、全日のチケットをゲットして、カレンダーに○をして、指折り数えて待っていたというのに〜
楽しみにしすぎていただけに、欠場のニュースで凹む、凹む・・・
立ち直りまでにかなりの時間がかかったのよぉ〜(;>_<;)

その時につくずく、『テニスの大会は、ふたを開けてみないと本当に参戦するかどうか分からない』ってことを、思い知らされたからネ〜だから唐突な欠場は、もう驚かないのだーっ!``r(^^;)ポリポリ
とっても残念な気持ちには変わりないけれど・・・
あの、マラトくん欠場の時の凹みのようなことにはなりませ〜ん!!
・・・だけど、またマラトくん参戦のニュースがあったなら、また舞い上がることは間違いなしだけどーっ(((爆


今大会、会いたい&観たい選手もたくさんいるのよね〜!

私の番付は〜
1:ヒュー・・・3大会ぶりの日本ネ〜!久しぶりの生ヒューのプレーをすごぉーく楽しみにしているわぁ〜(*^-゚)vィェィ♪
2:Dフェレールくん・・・強くなったフェレールくんの生プレー、これまたすごぉーく楽しみよん(^_-)-☆
3:ヴィーナスさん・・・参戦してくれてありがとう〜!!!すごくすごぉーぅ楽しみぃぃいいい!!!前回の来日の時は生観戦を見逃しちゃってる私・・・今度こそぉ〜!!!
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
4:ファリシアーノ・ロベスくん・・・イケ、イケ、イケメン〜あのビックサービスを生観戦〜きゃぁ〜\(◎o◎)/
5:リシャール・ガスケくん・・・今年ブレイクと言っても過言でもないリシャールくんの生プレーも楽しみ〜(*^_^*)
6:パシャンスキーくん・・・この人にはかなり注目ぅ〜!こんなに早く生で観られるなんて、感激ぃ♪♪♪
7:Tベルディヒくん・・・最近、調子が良いとは言えないベルディヒくん、でも注目度はトップ10!
8:アリシアさん・・・以前のモリクに戻って欲しい〜今年も近くで応援したい!!!
9:ラドワンスカちゃん・・・大活躍のプレーを、生で見られるのが嬉しい〜(☆Д☆)キラリーン♪
10:Mキリレンコちゃん・・・プリチーな笑顔に会いたいわぁ〜♪

取りあえずトップ10♪だけど全部観たいほど楽しみ〜♪
観戦できる日は限られているけれど・・・出きる限り〜♪♪
ワクワク・ドキドキの日々〜嬉しいわぁ〜
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

錦織くん帰国♪

24日、錦織くんが日本に帰ってきましたね〜♪
おかえりなさーーーいっ!!

日本テニス協会公式blogへ==3=33

私は残念ながら
28日のAIG SUNDAY
を見に行くことは出来ませんが....

AIG本戦は絶対に行くから・・・
絶対、絶対、1回戦突破してね〜!!!


去年は錦織くんの1回戦を観戦できたから、
残念なことに1回戦敗退でも良かったのだけれど....
今年は早い頃には見に行けないのよ〜(>_<")
だからお願い〜〜

・・・・・・・・・・
って、気が早すぎるわよね〜〜アハハッ
・・・・・・・・・・

ここまで名実共に有名になってからの帰国は初めての錦織くん!
あっちこっちともてはやされ過ぎて、変わってしまわないように....
・・・・・・・・・・
いらない心配だと良いのだけれど...。
posted by ふみネー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

AIGジャパン・オープン開幕!

東レの余韻がまだ消えないのに・・・
もう“AIGジャパン・オープン”が開幕ですっ!

USオープンから東レ、AIGと続き・・・
大忙しですね〜〜〜(^_-)-☆アハハッ


28日のAIG SUNDAYは大盛況だったみたいですね〜!
・・・・私も行きたかったなぁ・・・
JTA発表では9455人ものファンが集まったとか!
去年は3603人(tennis365.net)...って事は約3倍ね〜!!
さすが『錦織くん効果!』
そして忘れちゃならない『クルム伊達さん効果!』


★今回絶対に生観戦したい選手は・・・?!

Andy Roddick(USA)
:アンディくんのプレーはまだ一度も生観戦したことがない!だから今回は絶対に観たーーーーーいっ!!強烈なサービスを肉眼でみたーーーいっ!!チャイナ位・オープンで今季3度目、通算26度目のタイトルをとったばかりのアンディくん〜2週連続優勝をかけて〜ガンバれーっ♪

Jo-Wilfried Tsonga(FRA)
:ツォンガくん初来日!こんなに早く生観戦できるなんて〜(出来るはず...苦笑)〜去年のウィンブルドンで4回戦まで進出した時「へぇ〜フランスにこんな選手がいるんだぁ...それにしても22歳には見えないぞぉ〜しかもツォンガなんてすごい名前だわぁ〜!一度見たら、聞いたら、忘れられないわね〜!クスッ」「上手いのか?下手なのか?...って下手なわけはないけど...安定感はないけど、意表をつくプレーがすごい!もしかしたらこんな人がロジャーさんを破るのかもしれないワァ〜」なんて思って観ていたのを覚えてるわぁ。
同年のUSオープンでは3回戦でラファちんにストレート負け〜〜だけどだけど、なんと翌年の全豪オープンではSFでそのラファちんを(6/2.6/3.6/2)のストレート快勝でリベンジ達成!その時の勝ち方はまさにセンセーショナル!強すぎだったわね〜♪決勝戦では残念ながらジョコジョコに負けて準優勝〜全豪2度目の挑戦にして準優勝とは素晴らしい〜!!
その後、怪我の影響などで3ヶ月戦線離脱...USオープンで復帰したものの3回戦でロブレドくんにストレート負け〜強いツォンガくんに戻ってきて欲しい〜そう思っていたら.....先週タイ・オープンで優勝〜しかも決勝戦の相手は全豪で負けていたジョコジョコ〜またまた早い段階でリベンジ達成!!!調子、戻ってきたのかしらぁ???
強いけど、つかみ所のないツォンガくんのプレーを早く生観戦したいよーーーっ!!!!!!!!!!!!!

Fernando Gonzalez(CHI)
:たぶんゴンちゃんも初来日?!生観戦した覚えは無し〜!
地球の裏側から来てくれたゴンちゃんの、あのスペシャルなスーパーフォアハンドを観たーーーいっ!!どこからでも回り込んで打っちゃうフォアハンドを観たーーーいっ!!!

Viktor Troicki(SRB)
:ランキングは65位だけど、ジョコジョコ、ティプサレビッチくんに続くセルビア3番手〜どんなプレーをするのか?観てみたーーーいっ!!!!!!!

Donald Young(USA)
:19歳、アメリカの新星ヤングくん!現在のランキングは131位、でも自己最高ランキングは今年3月の77位!先日のUSオープン1回戦では、あわやアメリカの先輩ジェームスくんを破る大波乱を演じるところだった....若さ溢れるプレーを観たーーーーいっ!!!!!!!!

★他にももちろん生観戦したい選手が目白押し〜!

David Ferrer(ESP):ディフェンディングチャンピオンのフェレールくん〜2大会連続優勝なるか???

Simone Bolelli(ITA):22歳、ジワジワとランキング上昇中!イタリアで強い選手で思い出す選手と言えば...セッピくん、ボランドリくんくらいかなぁ〜スキアボーネさんは男に負けず劣らずの筋肉粒々だけど女性だし(苦笑〜そうよね、イタリアと言えばサッカーで、テニス人はもてないのかもね〜アハハッ。その中で期待のイタリア人・ボレッリくん、ガンバレ〜!

Jarkko Nieminen:5度目のジャパンオープン〜2005年にはSF進出してるのよね〜!ムーディーさんとの対戦、生観戦しましたよぉ!!大接戦の末負けてしまったのよね〜、この年のジャパンオープンでムーディーさんはツアー初優勝!もしここで勝っていたならば、ニエミネンさんだってツアー初優勝だったのにネ〜。

Juan Martin Del Potro(ARG):今季急成長中のデル・ポトロくん〜今年立て続けてツアータイトルを4つもとっちゃって、すごいっ!!USオープンでは我らが錦織くんを負かして自身初グランドスラムQF進出ぅ〜!!ジャパンオープンは3度目の挑戦、まだ成績はパッとしていない...でも強くなったデル・ポトロくんの活躍は期待できそうよね〜♪

Richard Gasquet(FRA):去年のジャパンオープンは初出場で決勝進出〜!フェレールくんに完敗してしまったけど、リベンジなるか???

Rainer Schuettler(GER):今年のウィンブルドンでSFまで進出し、北京オリンピックでは我らが錦織くんに競り勝った32歳のシュトラーさん!2003年ではジャパンオープンで、セバスチャン・グロージャンさんに勝ち優勝経験あり!去年はガスケくんに3回戦で負けてしまったけどね〜。8度目の東京・・・活躍の予感?!

Mikhail Youzhny(RUS):ずば抜けた成績はないものの、1つの大会ではコンスタントに2つ3つは必ず勝つのがユーズニーくん!ところが東京では2度出場して、まだ1つも勝ったことがない...苦笑。3年ぶりの東京で勝ち星を挙げられるのか???

Tommy Robredo(ESP):2年ぶりの東京〜初来日だった2006年の大会、スペインのスターが来日してくれたことがすごく嬉しかったぁ〜♪No2シードだったロブレドくんは決勝戦でロジャーさんと対戦する...そう思っていたのに...QFで韓国のリーさんに残念ながら負け〜"" 今回はNo6シード、気楽に戦えるかしら???

Tomas Berdych(CZE):東京は2003年と去年に続いて3度目の挑戦!去年はガスケくんにSFで負けちゃったけど...今年はどうかしらぁ???
posted by ふみネー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人選手団!

日本人選手がたくさん出場できるのが嬉しいAIGジャパンオープン!
ここで一つでも多く勝ち上がれれば・・・ランキングもちょっぴり上昇!
そしたら次のツアー参戦に繋がるのだからガンバれーっ!!!

★錦織 圭★18歳、ランキング84位(自己最高81位)

★添田 豪★24歳、ランキング125位(自己最高115位)

★鈴木 貴男★32歳、ランキング593位(自己最高102位)ワイルドカードで出場!

★杉田 祐一★20歳、ランキング441位(自己最高437位)ワイルドカードで出場!

★岩渕 聡★32歳、ランキング339位(自己最高223位)ワイルドカードで出場!

★伊藤 祐一★22歳、ランキング622位(自己最高529位)予選勝ちあがり出場!

★近藤 大生★25歳、ランキング589位(自己最高512位)予選勝ちあがり出場!

★伊藤 竜馬★20歳、ランキング358位(自己最高332位)ワイルドカードで出場!

みんな、みんな、ガンバれーーーっ!!!
posted by ふみネー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

いざ、有明へ!

さぁ、これから行きますよーっ==3=33
雨予報だったのに、午後から晴れ〜♪
行いが良いのだわーっ!!
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

●有明センターコート,10:00スタート
[第1試合]女子シングルス1回戦
Y・チャン(台湾) vs A・メディーナ=ガリゲス(2)
[第2試合]男子シングルス2回戦
D・フェレール(スペイン)(1) vs J・レヴィン(アメリカ)
[第3試合]男子シングルス2回戦
錦織圭 vs G・ガルシア=ロペス(15)
[第4試合]男子シングルス2回戦
R・ガスケ(フランス)(4) vs M・スラナール(オーストリア)
[第5試合]男子シングルス2回戦
I・ミナール(チェコ共和国) vs A・ロディック(アメリカ)(2)
[第6試合]男子シングルス2回戦
D・セラ(イスラエル) vs J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)(5)
[第7試合]男子シングルス2回戦
ルー・イェンスン(台湾) vs F・ゴンサレス(チリ)(3)

(tennis365.netより)

どきどき・わくわく〜〜♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

いざ、有明へ!2

今日も有明へ行ってまいりましたーっ==3=33

本日は大晴天にゃり〜♪
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

●センターコート、10:00スタート
〔第1試合〕女子シングルス2回戦
C.Wozniacki(DEN) vs A.Morita(JPN):2-0(6/2.6/1)
〔第2試合〕男子シングルス3回戦
D.Ferrer(ESP) vs T.Suzuki(JPN):2-1(4/6.6/3.6/2)
〔第3試合〕男子シングルス3回戦
R.Gasquet(FRA) vs K.Nishikori(JPN):2-0(6/1.6/2)
〔第4試合〕男子シングルス3回戦
A.Delic(USA) vs F.Gonzalez(CHI) : 0-2(4/6.6/7(4))
〔第5試合〕男子シングルス3回戦
J.Melzer(AUT) vs A.Roddick(USA) : 0-2(6/7(2).2/6)
〔第6試合〕男子シングルス3回戦
J-W.Tsonga(FRA) vs V.Troicki(SRB) : (7/5.1/2.Ret)

●コート1、10:00スタート
〔第1試合〕男子ダブルス1回戦
R.Bopanna/E.Butorac vs S.Aspelin/J.Knowle:1-2(7/6.6/7(4).0/1(4))
〔第2試合〕男子シングルス3回戦
T.Robredo(ESP) vs T.Berdych(CZE) : 0-2(6/7(6).2/6)
〔第3試合〕男子シングルス3回戦
J.Nieminen(FIN) vs J.M.Del Potro(ARG) : 0-2(1/6.3/6)
〔第4試合〕男子ダブルス1回戦
T.Iwami/T.Matsui vs P.Petzschner/P.Alexander:0-2(4/6.2/6)
〔第5試合〕男子ダブルス1回戦
S.Iwabuchi/T.Suzuki vs M.Youzhny/M.Zverev:0-2(4/6.6/7(4))
〔第6試合〕男子ダブルス1回戦
L.Dlouhy/L.Paes vs G.Garcia-Lopez/I.Navarro:2-0(6/4.7/5)

●コート2、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルス2回戦
R.Fujiwara vs A.Pavlyuchenkava : 0-2(2/6.4/6)
〔第2試合〕女子シングルス2回戦
A.Wozniak vs R.Fuda : 2-0(6/1.6/1)
〔第3回戦〕女子ダブルスQF
K.Date Krumm/R.Fujiwara vs A.Morita/A.Nakamura:1-2(2/6.6/1.0/1(5))
〔第4試合〕女子ダブルスQF
S.Uberoi/M.Washington vs V.King/T.Sun:0-2(3/6.4/6)
〔第5試合〕男子ダブルス1回戦 17:30スタート
H.Kondo/G.Soeda vs R.Kendrick/J.Nieminen:0-2(3/6.3/6)

●コート3、10:00スタート
〔第1試合〕男子ダブルス1回戦
T.Parrott/F.Polasek vs S.Lipsky/D.Martin:2-0(7/6(1).6/1)
〔第2試合〕男子シングルス3回戦
R.Schuettler(GER) vs M.Youzhny(RUS) : 2-1(6/3.6/7(12).6/4)
〔第3試合〕男子ダブルス1回戦
F.Cermak/R.Wassen vs J.Cerretani/A.Fisher:0-2(3/6.2/6)
〔第4試合〕男子ダブルス1回戦
M.Kohlmann/R.Schuettler vs J.Kerr/R.Lindstedt:0-2(4/6.6/7(3))

●コート4、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルス2回戦
K.Zakopalova(CZE) vs M.Domashowska(POL) : 2-0(6/3.6/0)
〔第2試合〕女子シングルス2回戦
S.Stosur(AUS) vs A.Medina Garrigues(ESP) : 2-0(6/1.7/5)
〔第3試合〕女子ダブルスQF
A.Pavlyuchenkova/Y.Wickmayer vs J.Chan Yung/M.Santangelo:2-1(6/7(4).6/3.1/0(13))
〔第4試合〕女子ダブルスQF
J.Namigata/A.Yonemura vs J.Craybas/M.Erakovic:1-2(6/4.6/7(5).0/1(9))


ni1.jpg
残念無念の錦織 圭くん〜(〃´o`)=3 フゥ
だけど、たくさんのワクワク・ドキドキ
ありがとーーーっ!!!!!!!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


あっちこっちと歩け、歩け!
かなり疲れました・・・
だけど、超楽しかったーっ(^_-)-☆
posted by ふみネー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

いざ、有明へ!3

AIGジャパンオープン観戦3日目♪
やっぱり、晴れ〜〜〜(^_-)-☆

お天気が良いので、お台場から歩くのも全く苦にならず〜!
かえって楽し〜い♪♪♪

●センターコート、10:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスQF
C.Wozniacki(DEN) vs T.Tanasugrn(THA) : 2-0(6/4.6/1)
〔第2試合〕男子シングルスQF
D.Ferrer(ESP) vs J.M.Dei Potro(ARG) : 0-2(1/6.5/7)
〔第3試合〕男子シングルスQF
R.Gasquet(FRA) vs R.Schuettler(GER) : 2-0(6/3.6/2)
〔第4試合〕男子シングルスQF
V.Troicki(SRB) vs A.Roddick(USA) : 0-2(3/6.4/6)
〔第5試合〕男子シングルスQF
T.Berdych(CZE) vs F.Gonzales(CHI) : 2-0(6/0.6/4)

●コート1、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスQF
K.Zakopalova(CZE) vs J.Gajdosova(SVK) : 0-2(5/7.5/7)
〔第2試合〕男子ダブルスQF
J.Cerretan/A.Fisher vs R.Kendrick/J.Nieminen : 0-2(3/6.2/6)
〔第3試合〕男子ダブルスQF
L.Dlouhy/L.Paes vs P.Petzschner/A.Peya : 2-0(6/2.7/6(4))
〔第4試合〕男子ダブルスQF
T.Parrott/F.Polasek vs J.Kerr/R.Lindstedt : 0-2(5/7.6/7(2))
〔第5試合〕男子ダブルスQF
M.Youzhny/M.Zverev vs S.Aspelin/J.Knowle : 2-1(6/1.3/6.1/0(8))

●コート2、11:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスQF
K.Kanepi vs A.Pavlyuchenkova : 2-0(7/6(4).7/6(1))
〔第2試合〕女子シングルスQF
A.Wozniak vs S.Stosur : 2-0(7/5.6/3)
〔第3試合〕女子ダブルスSF
J.Craybas/M.Erakovic vs A.Pavlyuchenkova/Y.Wickmayer:2-0(6/4.6/1)
〔第4試合〕女子ダブルスSF
A.Morita/A.Nakamura
vs V.King/T.Sun : 2-0(7/5.6/2)


センターコートの試合がかなり早く終わってしまった〜!
なので急いでコート2へ==3=33
森田あゆみちゃん&中村藍子ちゃんのダブルス準決勝!
到着したとき、まさに試合終了の握手・・・(苦笑
試合を観ることは出来なかったけれど、良かったネ〜♪
と言うことは・・・
明日が決勝戦だよーーっ!!!

森田あゆみちゃんのツアーでのダブルス決勝進出は2度目!
2007年Bangkok(V)、波形さんとペアで出場〜♪それ以来の決勝戦!
今度こそガンバレーっ!!!!!!
中村藍子ちゃんはツアー初のダブルス決勝進出!
力一杯ガンバレーっ!!!!!!

と話はそれましたが・・・
早めの終了のため“お台場ブラ〜”を少々・・・アハハッ
yake1.jpg

yake2.jpg

yake3.jpg

これで私の2008AIG現地観戦は終了〜(〃´o`)=3 フゥ
3日間、たっぷり堪能いたしましたよぉ〜(*^-゚)vィェィ♪
現地観戦日記は.....東レ同様、ぼちぼち・・・(((自爆

an1.jpg
↑アンディくん↑

本日はおとなしくテレビ観戦!(>_<")
たった1試合しか観戦できないとは・・・
全部GAORAでやってくれーーーっ!!!!!
posted by ふみネー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

熱戦、目白押し〜♪

大会6日目、
熱戦・激戦が目白押しだったようですね〜!!

昨日はワンサイドゲームが多く、あっという間に日程終了〜!
今日のセンターコートはおもしろ試合ばかり〜!!
・・・私のおこないが悪かったのでしょうかぁ〜???(~_~;)

今日のテレビ放送・・・
ゴルフの日本オープンの放送が押して、放送時間はたったの30分!
深夜に放送時間が移動になったけど、放送時間は1時間半!
こんな事ならNHKさんが無理に放送しなくても?!
全てGAORAさんに放送してもらえば良かったのでは???

日本で開催されている大会なのに、現地に行かない人は殆ど観ることが出来ないなんて・・・プレーしているのは“錦織くん”だけじゃありませんよーっ!!!ヾ(・・;)ォィォィ

●センターコート、10:00スタート
〔第1試合〕女子シングルスSF
K.Kanepi(EST) vs A.Wozniak(CAN) : 2-0(6/4.6/4)
〔第2試合〕女子シングルスSF
C.Wozniacki(DEN) vs J.Gajdosova(SVK) : 2-0(6/4.6/3)
〔第3試合〕男子シングルスSF
J.M.Del Potro(ARG) vs R.Gasquet(FRA) : 2-1(6/3.4/6.7/5)
〔第4試合〕男子シングルスSF
T.Berdych(CZE) vs A.Roddick(USA) : 2-1(6/7(3).7/5.7/6(3))
〔第5試合〕女子ダブルスFinal
J.Craybas/M.Erakovic vs A.Morita/A.Nakamura : 2-1(4/6.7/5.1/0(6))

●コート1、12:00スタート
〔第1試合〕男子ダブルスSF
L.Dlouhy/L.Paes vs R.Kendrick/J.Nieminen : 2-0(6/4.7/6(4))
〔第2試合〕男子ダブルスSF
J.Kerr/R,Lindstedt vs M.Youzhny/M.Zverev : 1-2(2/6.6/4.0/1(8))


取りあえず、今夜(深夜)の放送はどっちの男子シングルスSFをを放送してくれるのか?
両方とも見逃せない戦いのような気がするけど・・・
近ごろ超強いデルポトロくんと去年の準優勝ガスケくんの方か?
アンディくんの大逆転負けの方か??
真夜中の放送なんだから、時間を延長してどっちも放送して〜!!
・・・・どう考えても諦めきれない・・・・(((爆

そしてそして・・・
我らが日本人ペアのダブルス決勝戦は??
どこも放送してくれないのですかーっ???
負けちゃったとは言え、立派な準優勝♪
最後の最後まで頑張ってくれたというのに〜!!
何度も言うようだけど・・・
プレーしているのは“錦織くん”だけじゃありませんよーっ""

・・・錦織くんばかりをクローズアップするから、
錦織くんのプレッシャーも最大限になり、
そのプレッシャーのせいでガスケくんとの対戦は、
あんな無惨な結果に....
マスコミにつぶされるぅ〜!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
・・・
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今更ですが...

今更ですが...AIG JAPAN OPENの最終結果を!

★男子シングルスFinal★

J.M.Del Potro(ARG)
vs T.Berdych(CZE)
: 0-2(6/1.6/4)


今回のベルディヒくんは強かったわぁーっ♪
3回戦でロブレドくんをストレートで破り、
QFはゴンちゃんをストレートで〜快勝!
SF、アンディくんには負けていたところから大逆転勝利!!

そしてファイナル・・・
明らかに体調不良のデル=ポトロくんではあったけど、
それにしてもベルディヒくんの出来は素晴らしかったぁ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

★女子シングルスFinal★

K.Kanepi(EST)
vs C.Wozniacki(DEN)
: 1-2(2/6.6/3.1/6)


キャロラインちゃんが勝ちましたーっ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
2セット目はちょっと苦しんだようだけど・・・
っていっても、苦しんだ内に入らないかなっ?!
カネピちゃんもどんどん強くなってるけど〜
その上を〜どんどん強くなってるね〜キャロラインちゃん☆
この先ますます楽しみなふたりですっ!

★男子ダブルスFinal★

L.Dlouhy/L.Paes
vs M.Youzhny/M.Zverev
: 0-2(3/6.4/6)


結果は発表したけど・・・
また暇なときに今年のAIGジャパンオープンについて
ブログに書いちゃうかもぉ〜(苦笑
posted by ふみネー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

楽天OP♪男子♪

rakuten09.jpg
期間:【10月5日〜10月11日】

☆Men's Singles☆

Juan Martin DEL POTRO[ARG] :US-OPの疲れはとれてるのかしら?
Edouard ROGER-VASSELIN [FRA]
Jurgen MELZER[AUT]
Leonardo MAYER[ARG]
Andrey GOLUBEV[KAZ]
Fabrice SANTORO[FRA] :最後の勇姿を観戦したいわーっ♪
Tatsuma ITO[JPN] :がんばって〜!!
Lleyton HEWITT[AUS]:今回はチャンスあるかも?!ガンバッ!

Gilles SIMON[FRA] :生観戦希望〜!!!
Takao SUZUKI[JPN] :ホームで強いたかおちゃん〜♪
Thomaz BELLUCCI[BRA]
Mikhail YOUZHNY[RUS] :ユーズニーくん、応援してるわよーっ!
Andreas BECK[GER]
Rainer SCHUETTLER[GER]
Go SOEDA[JPN] :ガンバれっ!!
Tomas BERDYCH[CZE] :ディフェンディングチャンピオンの戦いはいかに?!

Stanislas WAWRINKA[SUI] :ロジャーさんの欠場の穴埋めを!
John ISNER[USA] :US-OPでアンディくんを破ったお手並み拝見!
Simon GREUL[GER]
Martin VASSALL ARGUELLO[ARG]
Marco CHIUDINELLI[SUI]
Dudi SELA[ISR]
Marsel ILHAN[TUR]
Gael MONFILS[FRA] :モンちゃんにも今回はチャンスあり?!

Radek STEPANEK[CZE] :1回戦からタフねっ!
Ernests GULBIS[LAT] :生観戦希望〜!!
Juan MONACO[ARG]
Guillermo GARCIA-LOPEZ[ESP]
Richard GASQUET[FRA] :おかえりなさーい!
Philipp PETZSCHNER[ISL]
Mischa ZVEREV [GER]
Jo-Wilfried TSONGA[FRA] :去年の屈辱なるか??

今回の顔ぶれは少々残念...?!
でも...顔ぶれはともかく...試合はたっぷり楽しみますよーっ♪
posted by ふみネー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天OP♪女子♪

rakuten09.jpg
期間:【10月5日〜10月11日】

Julie COIN[FRA]
Yi CHEN[TPE]
Ksenia PALKINA[KGZ]
Sophie FERGUSON[AUS]
Junri NAMIGATA[JPN]
Akiko MORIGAMI [JPN]
Akari INOUE[JPN]
Alexandra PANOVA[RUS]

Kimiko DATE KRUMM[JPN]
Ksenia LYKINA[RUS]
Zarina DIYAS[KAZ]
Suchanun VIRATPRASERT[THA]
Yuki ITO[JPN]
Lauren ALBANESE[USA]
Tomoko YONEMURA[JPN]
Yung-Jan CHAN[TPE]

Mathilde JOHANSSON[FRA]
Misaki DOI[JPN]
Chin-Wei CHAN[TPE]
Ryoko FUDA[JPN]
Abigail SPEARS[USA]
Ling ZHANG[HKG]
Aki YAMASOTO[JPN]
Katie O'BRIEN[GBR]

Carly GULLICKSON[USA]
Kurumi NARA[JPN]
Noppawan LERTCHEEWAKARN[THA]
Sachie ISHIZU[JPN]
Olga SAVCHUK[UKR]
Rika FUJIWARA[JPN]
Anne KREMER[LUX]
Ayumi MORITA[JPN]

去年までのジャパンオープンの女子はWTAだったのに....今回からはITFになっちゃったのよね〜。これまでのWTAの大会は会場が関西に移動....観に行けなくなっちゃったのがすごく残念っ。
posted by ふみネー at 21:27| Comment(22) | TrackBack(1) | ジャパンOPEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

