2005年06月14日

まずは...

テニス観戦が大好き〜なのでお話しできる場所を〜!

まずは男子テニス=ATPチャンピオンズレース
[ニューウェハイン(オランダ)13日 インフォストラーダ スポーツ]
プロテニス協会(ATP)が6月13日に発表した男子テニスのチャンピオンズレース
 順位は10位まで。
1.ロジャー・フェデラー(スイス)........710P
2.ラフェエル・ナダル(スペイン)........665P
3.ニコライ・ダビデンコ(ロシア)........314P
4.マラト・サフィン(ロシア)..........306P
5.アンディ・ロディック(米国).........296P
6.ギレルモ・コリア(アルゼンチン).......266P
7.レイトン・ヒューイット(オーストラリア)...264P
8.マリアノ・プエルタ(アルゼンチン) ......254P
9.ガストン・ガウディオ(アルゼンチン).....248P
10.ダビッド・フェレール(スペイン).......224P
さすが王者フェデラー...芝の得意なフェデラーの季節〜今後の展開やいかに?

そして、ウィンブルドンの前哨戦“ゲリー・ウェバーオープン”
M.サフィンに競り勝ってフェデラーが3度目の優勝!全豪の借りを返したーっ
しかも3年間芝では負け無しのフェデラー、ウィンブルドンは...???
05612.jpg
posted by ふみネー at 13:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

イギリス・ノッディンガム・オープン

05619gasuke.jpg
19歳の誕生日に自身初のツアータイトルを獲得したRガスケ!
自分の誕生日に勝利をものにする選手って多いわ〜。観客全員でハッピーバースデーの歌のプレゼント付き♪感慨無量だろーなーっ!!
スリチャパン、デント、そしてミルニを撃破しての芝での優勝!実り多き大会になったことは言うまでもないわねっ。グロージャンを抜いてフランストップ選手としてWBの活躍の期待度もぐんと上がったわ〜!!
そして破れたミルニ...試合後のコメントが素晴らしい〜「決勝に進出できたことはとても良いことで、芝コートでの試合をたくさんこなせたのも素晴らしかった。同時にガスケのような新進気鋭の選手が現れて、誕生日に優勝をさらっていくという事も僕は嬉しく思っているよ。僕は自分自身のプレーを分析して、今週よりももっと上のプレーを来週以降は出来るように頑張るよ。」と。さすがに彼は大人だーっ!ビックサーバーのミルニ、WBの活躍を...応援してるよぉ〜

05619ancicci.jpg
そして初優勝をもう一つ!オランダ・オルディナ・オープンでMアンチッチがMロドラを下してATP初タイトルを獲得!3度目の決勝進出で初タイトル...外国でも“3度目の正直”って言うのかナーっ???(笑。
アンチッチもビックサーバー、去年のWBではベスト4!芝に強いアンチッチ10シードで今年の活躍も期待大だわーっ!
準優勝のロドラ、今年あまり名前を聞かなかったけど...これで調子が上がってWBでも...あれっ、WBの初戦は同じフランスのグロージャンだわ〜(^^;
posted by ふみネー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

マラト・サフィン情報!

safin3.jpg

Mサフィンがモスクワの招致支援=12年夏季五輪

2012年夏季五輪のモスクワ招致委員会は23日、今年の全豪オープンテニスの男子シングルスを制したマラト・サフィン選手(ロシア)が、活動を支援する国際親善大使に決まったと発表した。同選手は「モスクワっ子として、開催を支援できることは喜ばしい。ロシア人選手が残している輝かしい結果から、スポーツに対する強い情熱が分かると思う」などとコメントした。
12年五輪の開催都市は、7月6日の国際オリンピック委員会総会で決まる。モスクワの親善大使には女子テニスのマリア・シャラポワ選手らも選ばれている。

AIGジャパンオープン

男子では、今年の全豪オープンを制したM・サフィン(ロシア)、昨年の全仏オープン王者のG・ガウディオ(アルゼンチン)、D・ナルバンディアン(アルゼンチン)、P・スリチャパン(タイ)、昨年同大会準優勝のT・デント(アメリカ)といったトップ選手の出場が予定されている。また日本からはスペインで修行中の注目のジュニア、一藤木(いっとうぎ)貴大選手がワイルドカードで出場することになっている。
第1シードでの出場が予想されるマラトは、「初めてのジャパンオープン参加を楽しみにしています。皆さんに楽しんでもらえるよう、良い成績を目指したいと思います。」とのコメントを寄せている。2度目の来日となるマラト、大暴れに期待!

なんて嬉しいニュースなのぉ〜!!キャッキャッ
今年ももちろん、観に行くわよぉーーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

3つの大会!

nadal.jpg

7月4日から3つの大会が開催されている。
《Synsam Swedish Open スエーデンオープン》
(バスタード・クレーコート)
トップシードのRナダルはクレーコートでは全仏を含め24連勝中!芝の大会では活躍できなかったけど...クレーでの連勝記録は一つ増やして2回戦進出したらしい。クレーでもハードでも勝ち癖を付けて、芝での活躍も期待したいな〜。
第2シードのJヨハンソンはなんとJバネックに大接戦の末敗れたらしい...(涙)。ヨアキム君、どうしたんだろう??? 活躍をすごく期待してるのになぁ〜!!
Tロブレド、Cモヤ、J Cフェレーロ、Mユーズニーは順当に勝ち上がってる様子。ロブレドもモヤもフェレーロもクレーに強い選手達...順当に行けば3回戦でナダルvsフェレーロ、ロブレドvsユーズニーの対戦になりそう...観たいなぁ〜!!

《Campbell's Hall of Fame Championships キャンベルテニス選手権》
(アメリカ ロードアイランド州 ニューポート・芝コート)
Tデントは第1シード、好調に1回戦突破!第3シードのGルゼドスキー、WBで大活躍した18歳Aマレーも2回戦進出を決めたらしい。ルゼドスキーとマレーは2回戦も突破すれば3回戦で対戦することになる。これも観たいなぁ〜!

《Allianz Suisse Open Gstaad スイスオープン》
(スイス グシュタード・クレーコート)
トップシードのNダビデンコが1回戦で手首の怪我が悪化して棄権してしまったらしい...(涙)。WBでも棄権したばかり...怪我の様子が心配だわぁ〜。
WBで活躍したFロペス、Gガウディオ、Rステパニック、Iリュビチッチ、Nマスは順当に2回戦進出!Rシュトラーは1回戦で敗退した。
ここでは3回戦でルビチッチvsガウディオ、4回戦でロペスvsステパニックなど...勝ちあがれ場の話だけど...アハハッ

これらの大会、トップの選手達はほとんど参加していない。WBまでの疲れを癒したり、マラトのように怪我の治療をしたり...ちょっと寂しい大会だわーっ。まー、放送されずに観られないのだから...良しとしよう〜(苦笑


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

3つの大会...つづき!

《Synsam Swedish Open スエーデンオープン》
(バスタード・クレーコート)
CモヤがアルゼンチンのMサバレタに敗れた〜!モヤは敗れたものの Mユーズニー、Tロブレドは順調に勝ち上がり...私の予想通りに3回戦はロブレドvsユーズニーの対戦になったみたい。ナダルとフェレーロの試合は出来なかったらしいので明日のお楽しみ〜。

《Campbell's Hall of Fame Championships キャンベルテニス選手権》
(アメリカ ロードアイランド州 ニューポート・芝コート)
Tデントが南アフリカのWムーディに敗れたらしい!この大会は29年連続で第1シードが優勝できないと言うジンクスがあるらしく...デントはそのジンクスを守ったことになるってわけ(苦笑。何かに乗り移られてでもいるような絶不調"" そんなこともあるのね〜!残念っ!!! 29年守られ続けてるジンクスって...これじゃぁ、優勝したければ第1シードにならないようにするしかないわねっ(アハハッ)。芝の王者ロジャーさんにこのジンクスを破ってもらって...第1シードに選ばれても安心してプレーできるようにさせてあげたいわ〜なんちゃって〜(ププッ)
新星Aマレーは残念ながら敗戦...ルゼドスキーとの対戦は次の機会に...(笑。ルゼドスキーは3回戦進出!

《Allianz Suisse Open Gstaad スイスオープン》
(スイス グシュタード・クレーコート)
第2シードのガウディオは順調に3回戦進出を決めたらしい。その他のロペス、ステパニック、リュビチッチ、マスの試合は雨のため翌日に持ち越された。
余談だけど、この大会には王者フェデラーが出場していたのに今回は欠場!そのせいで観客数が激減すると思いきや、そうではないらしい。日本なんてシャラポワが来るか来ないかで観客数が大幅に変わるのに...アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

3つの大会...それぞれの結果!

ferrero.jpg

《Synsam Swedish Open スエーデンオープン》
(バスタード・クレーコート)
やっぱり3回戦はナダルvsフェレーロのスペイン勢対決!この2人はこれまでに2回対戦してどちらもナダルが勝利してる...バルセロナ&バレンシアでどちらもストレート!今度は??? どちらもクレーに強い選手〜フェレーロは2003年の全仏を制して以来あまり調子が良くなかったけど、最近少しずつ調子を取り戻しているから良い試合になりそう?! ...って、観られないのが残念だわーっ(T0T)

《Campbell's Hall of Fame Championships キャンベルテニス選手権》
(アメリカ ロードアイランド州 ニューポート・芝コート)
Tデントを始めアメリカ勢がほとんど負けてしまった中 頑張っているのがVスベーディア!準決勝ではアメリカ同士の戦いに...潰しあいになっちゃうね〜(苦笑。

《Allianz Suisse Open Gstaad スイスオープン》
(スイス グシュタード・クレーコート)
全仏で大活躍だったFロペスがPスタラーチェ(イタリア)にストレートセットで敗れたらしい。1set目こそ接戦(7-6(8/6))だったみたいだけど2set目などは6-0で完敗!
アテネOPでシングルス&ダブルスの2冠を達成したNマス(チリ)はベスト8進出!第3シードのステパネックはフルセットの末に敗退〜!準決勝、順当に行けばマスvsガウディオ...かもっ?!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラト君が〜""

05wb3-safin2.jpg

とうとう左膝の靱帯断裂を手術で治療することになったらしい...(T0T)
そのためにデビスカップ準決勝『ロシアvsフランス』のメンバーからはずれたって。
手術はしないだろうと言ってたのに、やっぱりそんなに悪かったなんて...(T0T)
大丈夫かなぁーーっ???
...と、今マラト君のofficial siteを覗いてきたら〜“小さな手術”って書いてあった...って私は判断したけど...???(笑。その後のUS OPENなどに備えての欠場...ってこれも私の判断だけど...???(苦笑。だから、そう心配することはない...と思う(アハハッ。
と言うわけで、マラト君の早い回復を一生懸命祈ろう!!
ところで デ杯の方だけど...マラト君が欠場、ダビデンコ君もスイスオープンで手首の怪我で棄権...って事はデ杯は無理??? フランスもセバスチャンさんが疲労のために欠場するらしい...どうなる、ロシアvsフランス!?
ロシアのメンバー:ミハイル ユーズニーさん、イーゴル アンドレエフさん、まだ欠場は決めてないニコライ ダビデンコさん 他。
一方フランスのメンバー:リシャール ガスケ君、P-Hマチューさん、Aクレメンさん、そしてミカエル ロドラさん。



テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

3つの大会...大詰め〜!

n_f.jpg

《Synsam Swedish Open スエーデンオープン》
(バスタード・クレーコート)
ナダルvsフェレーロ、熱戦を期待してたら...スコアー2-0(6/3.6/3)でナダルが圧勝!
フェレーロは試合前に「調子が良いから勝てる気がする!」とコメントしてたのになぁ〜蓋を開けてみたら...(苦笑。でもナダルの試合後のコメントは「スコア的には簡単だったように見えるかもしれないけど、すごくタフな試合だった。たくさん走らされたしね。ただ僕のプレーだけを見れば、恐らく今大会でベストのテニスをすることが出来たと思うよ」と。まだ19歳だというのに対戦相手を思いやるコメント...私なんかよりもずーっと人間が出来てるなーっ(笑。これでラファエル君27連勝!この記録、どこまでのびる???
お次の対戦相手はTロブレド...初対戦になるらしいけど...どうなる??? ロブレドもクレーが得意!この対戦も面白そう〜""

《Campbell's Hall of Fame Championships キャンベルテニス選手権》
(アメリカ ロードアイランド州 ニューポート・芝コート)
終日雨に見舞われ...準々決勝の2試合が中断・順延となったらしい。

《Allianz Suisse Open Gstaad スイスオープン》
(スイス グシュタード・クレーコート)
今季クレーコートで3勝をあげ好調のガウディオ君、全仏では4回戦止まりだったうっぷんを晴らすかのように頑張ってる!Aセッピに苦しみながらの勝利!次はクレーコートが得意なNマスと。ガウディオ君はマスに只今3連敗中!さてさて、どうなる???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

3つの大会...決勝へ!

《Synsam Swedish Open スエーデンオープン》
(バスタード・クレーコート)
楽しみだったラファエル君vsトミー君...結果は2-0(6/3.6/3)でラファエル君の圧勝だったらしい〜!もう少し混戦になるかと予想していたのだけれど...ラファエル君、クレーでは群を抜いて強いのねっ!! これでクレーコート28連勝!
次の相手はTベルディフ(チェコ共和国)...今季決勝に進むのは始めて、今期初の優勝を目指しているけど...??? ラファエル君の29連勝&優秀は...??? さてさてどっちかなっ???

《Campbell's Hall of Fame Championships キャンベルテニス選手権》
(アメリカ ロードアイランド州 ニューポート・芝コート)
この大会の前年度チャンピオンGルゼドスキーが決勝進出を決めたらしい〜(すごいっ!!)。雨のため順延となった準々決勝を午前中に、その日の予定だった準決勝を午後に...ハードなダブルヘッダーを制しての勝利、嬉しいだろうけど...31歳のルゼドスキーさん、疲れは大丈夫かしらっ???(^^;
対戦相手は30歳、スペーディア!ベテラン同士の対決ってわけ"" これまでの対戦成績はルゼドスキーさんの3勝1敗...どうなるかなっ???

《Allianz Suisse Open Gstaad スイスオープン》
(スイス グシュタード・クレーコート)
GガウディオがNマスを2-0(6/3.6/2)のストレートで破り決勝進出を決めたらしい!決勝戦は20歳の地元スイス出身 Sワウリンカと対戦する!ワウリンカ君のことは知らないけど地元の選手だから応援はすごいだろうなぁ〜...対するガウディオ君はクレーが大の得意〜この対戦、どちらに軍配が上がるのか??? ロジャーさん不在のこの大会だけど、地元の選手が決勝に残って観客は盛り上がるのでしょうね〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

それぞれのWinner!

《Synsam Swedish Open スエーデンオープン》
(バスタード・クレーコート)
《ナダル優勝!...今季7度目!》
ラファエル君vsベルディフ君の10代対決となった決勝戦は2-1(2/6.6/2.6/4)!1set目が2-6って事は危なかったのね〜"" それでも盛り返しての優勝...さすがクレーの王者だわっ!!
敗れたベルディフも大健闘〜もしかしたら勝つかもっ??って思ってただろうな〜!ふたりともまだ若い...って事はこの先何度も対戦するのよね、どっちも頑張れっ!!!

《Campbell's Hall of Fame Championships キャンベルテニス選手権》
(アメリカ ロードアイランド州 ニューポート・芝コート)
《ルゼドスキー優勝!...2連覇》
1993年、2004年、そして今年とこの大会3度目の優勝をものにした!
ルゼドスキーvsスペーディアのこちらは30代対決、2-1(7/6(7/3).2/6.6/4)の大接戦!でルゼドスキーがもぎ取った感じ。30代で今年のATPタイトルをとったのは、WアーサーズとKカルセンに次いで3人目...まだまだおじちゃん達は頑張るよね〜(^0^)

《Allianz Suisse Open Gstaad スイスオープン》
(スイス グシュタード・クレーコート)
《ガウディオ優勝...今季4度目!》
ガウディオvsワウリンカの決勝戦は2-0(6/4.6/4)!
これでガウディオは今年クレーで34勝7敗、決勝は3戦全勝!ラファエル君の43勝2敗には及ばないけど...素晴らしい〜"" ....ガウディオvsラファエル君の決勝戦が見られる日も近い?!その時の軍配がどちらで上がるか???楽しみ〜♪
破れはしたけど始めての決勝進出で大健闘した20歳のワウリンカ君!2set目に4-2でリードする場面もあったらしい。まだまだこれからも選手、頑張れ〜!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

★INDESIT ATP 2005 Race★

ATPチャンピオンズレース7月18日発表

1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p
2.ラファエルくん(ナダル)ESP:699p
3.アンディくん(ロディック)USA:436p
4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354p
5.マラトくん(サフィン)RUS:321p
5.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:321p
7.ギエルモくん(コリア)ARG:299p
8.ガストンくん(ガウディオ)ARG:282p
9.マリアノさん(プエルタ)ARG:255p
10.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p
10.ダビデットさん(フェレール)ESP:225p

12.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p
13.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p
14.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:216p
15.アンドレさん(アガシ)USA:210p
16.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p
17.ギレルモさん(カニャス)ARG:195p
18.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:194p
18.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p
20.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p

21.トミーくん(ロブレド)ESP:178p
22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p
23.ティムさん(ヘンマン)GBR:148p
24.テイラーくん(デント)USA:145p
25.マックスさん(ミルニー)BLR:144p
26.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:142p
27.オリバーくん(Rochus)BEL:141p
28.ヨアキムくん(ヨハンソン)SWE:136p
28.カルロスさん(モヤ)ESP:136p
28.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:136p
。。。。。。。
160.鈴木貴男くんJPN:10p

ロジャーさん、ダントツのNo.1ですね〜
ラファとアンディくんの差も開きつつあるし...追い上げ可能なのはラファのみ?!
1年の半ばでこんなに引き離されてしまうとは...年末にはどうなるぅ〜???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日からのツアーは3つ!

Mercedes Cup(ドイツ・シュトゥッガルト) surface=Clay

クレーの王者“ラファエル ナダル”が参戦している!全米に向けてハードコートで調整を始めている選手が多い中、クレーが得意な選手が勢揃いしてるわぁ〜☆
ラファの他にも先日のデ杯で大活躍をしたダビデンコ!他にもガウディオ、ロブレド、ユーズニー、ノバック、クエルテンやパベルなどなど...決勝戦でラファvsガウディオが実現するかもっ??? って、ちょっと気が早いかしらぁ〜(アハハッ それからクーガの復活も祈ってるんだけど...クーガが1回戦勝ち上がると2回戦で待っているのはラファなのよね〜〜〜(悲" この大会、すごく面白そう〜♪何処かで放送してくれーーーっ!!!

RCA Championships(アメリカ・インディアナシュウ インディアナポリス)surface=Hard

こちらは3連覇を目指す“アンディ ロディック”が参戦!去年まで8月半ばの全米前哨戦としての大会だったにもかかわらず1ヶ月早く開催...トップ選手達のスケジュールが調整できず、トップ20位までで参加してるのはアンディくんだけ。
アンディくんの他にはキーファー、マリッセ、ハーバティ、デント、ルゼドスキー、そしてデ杯で活躍したアンチッチ等が参戦!Jブレイクの復活も楽しみ〜!

The Priority Telecom Open(ネザーランド)surface=Clay

WBで楽しませてくれ デ杯でのダブルスでも活躍したプエルタ、RG&WBのどちらもロジャーさんに敗れたゴンザレス、マシューなどが参戦。メルセデスカップに比べると同じクレーでも顔ぶれが寂しい〜。
いつも思うんだけど...同じ週に何も3つも大会を開催しなくても良いんじゃないかって。でも、いつも顔ぶれが一緒だと...勝つ人も同じって事になっちゃうのよね〜(^^; って事は、全員出場はグランドスラムだけで良いって事かっ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ATPは面白い!

Mercedes Cup(ドイツ・シュトゥッガルト) surface=Clay

以前のクレーの王者グーガが1回戦で敗れてしまったぁ〜(T0T) 去年 臀部の手術をし、復帰後なかなか良い成績を上げられない...頑張って欲しいな〜!2回戦ではラファとの対戦も楽しみにしてたのにな〜!でもこれからだっ、頑張れっ!!!
ダビデンコ、ロブレド、ユーズニーは順当に2回戦進出。復活してきたMサバレタはOロクスを破り早くも3回戦進出を決めた。ラファやガウディオ、アンドレエフなどがいよいよ2回戦から登場〜!ラファの連勝記録はどこまでのばせるか???

RCA Championships(アメリカ・インディアナシュウ インディアナポリス)surface=Hard

アンディくんとGルゼドスキーは早くも3回戦進出を決めた!アンディくん次はXマリッセか??この大会の3連覇に向けて頑張れーーっ!!!
Jブレイク...復活を祈ってたのに...1回戦敗退...とほほっ。でもまだ次があるぞーっ、ガンバれっ!!! そしてデ杯で貴男くんにボロ負けしちゃったスリチャパン..1回戦突破!Aマレーも1回戦突破!

The Priority Telecom Open(オランダ・アメルスフォールト)surface=Clay

Nマス、Vハネスク、Fゴンザレスが順当に2回戦進出!第1シードのMプエルタの1回戦はまだ終わっていない。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 19:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ラファにアンディくん!

ラファはクレー30連勝を達成しました!

メルセデス・カップで戦うラファはHアーマンドを6/1.6/2であっさりと勝利!このままクレーでは負け知らずとなるのでしょうか??? 4月のバレンシア大会でIアンドレエフに負けて以来の負け無し!これってかなりすごいですよね〜♪3回戦でアンドレエフとの対戦がドキドキだったけど...なんとアンドレエフはFベルダスコに負けてしまったのでラファはリベンジ出来ず!アンドレエフはデ杯で大活躍してたのでラファ ピンチ??と思っていただけに...ホッ(笑。だけど、その好調アンドレエフに勝ったベルダスコも...もしかしたら??? 頑張れっ、らふぁ!!!

ダビデンコ、ガウディオ、ロブレド、ノバックもベスト16に!第7シードのユーズニーは残念ながらシュトラーに敗れちゃいました。

アンディくん、危なかったぁ!

世界ランキング116位のDツルスノフに2-1(7/6(8/6).6/7(7/9).7/6(7/5))3時間の大接戦で辛くも勝利!だったらしい。あわやアンディくんが負けるのでは??? とも。かなり楽勝で優勝するのではと思われていたアンディくん...気を抜いたらダメだぞーっ!! ランキングなんてほとんど当てにならない...上を狙ってがむしゃらに向かってくる選手ばかり!しかもアンディくんから金星をとったら、ステータスにもなるモンねっ"" 3連覇は楽には取れないのよ〜!!!ファイトよ、アンディくん!!!

不調を伝えられていたPスリチャパン...元気に準々決勝進出!次を勝てばアンディくんと???スリチャパンにも頑張って欲しいな〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ラファ、31連勝♪

メルセデスカップに参戦中のラファ、依然絶好調!アンドレエフを破ってベスト16に進出してきたFベルダスコ...もしかしたら接戦になるのでは??との心配をはねのけ2-0(6/3.6/2)のストレートで圧勝!ベスト8入りを決めた模様です!もう“クレーでは敵なし”なのかしらぁ??? クレーでポイントを稼いでロジャーさんに少しでも近づき脅かす存在になれるか??? 19歳のラファにとって重荷にならずにのびのびとプレーして欲しい気もするし...う〜ん、とにかく頑張れーっ!!!(^^;

同じくメルセデスカップに参戦していたTロブレドくん、まさかの敗戦です。イタリアのAセッピに1-2(5/7.6/2.1/6)...試合の様子が分からないから何とも言えないけど、残念っ!!!
ニコライくん(ダビデンコ)、ガストンくん(ガウディオ)は順当にベスト8入りした。


アメリカ・インディアナポリスで行われているRCA選手権で、アンディくんがベスト8入りを決めたらしい。先日危うく敗戦...と思われたアンディくん、3回戦は気を引き締めて戦ったのか??Nオクンに2-0(6/3.6/3)と快勝した!次に対戦するRジネプリは絶好調らしい...3連覇に向けてLet'goだけど...おごれることなく、締めて頑張れっ!!!

同じくRCA選手権に参戦していたスリチャパン...ベスト16に入り“復活??”かなっ?と思っていたら...Rジネプリに0-2(0/6.4/6)とあっさり負けてしまったらしい(T0T)。杉山愛ちゃん同様、いつになったらスランプから立ち直れるのか??? 2人ともちょっと心配だなーっ(^^ゞ
Tデント、Nキーファーは順当にベスト8入りした。...Tデント、陰ながら応援してるよ、頑張って!


プライオリティ・テレコムオープンに参戦しているMプエルタ&Fゴンザレスは順当に勝ち上がりベスト8入りしたらしい。ラファとプエルタの全仏の決勝戦は記憶に新しい...ファイト溢れる戦いぶりに日本人ファンも増えたのでは?? ゴンザレスは突拍子もないプレーにハードヒットが魅力的!WB&全仏でどちらもロジャーさんに負けちゃったけど...頑張って欲しい選手の1人なんですよね〜。容姿端麗とはいかないけれど(かなりゴツイ!アハハッ)憎めないのよね〜。2人とも頑張れ〜!!!
posted by ふみネー at 15:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

アンディくん敗退...

PCA選手権で3連覇を狙っていたアンディくんがなんとRジネプリに1-2(6/4.6/7(2/7).5/7)で残念ながら敗退したらしい!この大会、トップランキング(20位以内)の選手がアンディくんだけだったために『3連覇は楽勝?!』と思われていた。なのに先日もDツルスノフに危うく負けるのでは??と思わせるほどの試合を辛くも勝ち上がったり、なにやら嫌な予感があったのも事実...。だけどジネプリとの対戦では一度も負け無し(アンディくんの6連勝中)だったアンディくんがまさか敗戦してしまうとは...トホホッ。全米を控えて嫌な予感だなーっ(^^;

一方大金星を挙げたジネプリくん、2回戦でシード選手のVスペーディアを、3回戦ではスリチャパンを破り絶好調でここまで勝ち上がってきた。その勢いでアンディくんを撃破っ!! 3setめのジネプリのサービスが『イン』...これに腹を立てたアンディくんは審判に執拗にクレームを言ったらしい。そこで冷静さを保てなかったアンディくんに対して冷静さを保ってプレーをしたジネプリくんの勝利!と言う訳らしい。アンディくんらしい負け方と言えばそうかもしれないわねっ(苦笑。ジネプリくんの次のお相手は...キャロル・ベック!

そしてジネプリくん、ベックの他にベスト4に進んだのは“Tデント&Gルゼドスキー”デントはあっさりとPゴールドスタインにストレート勝ちしたらしい。ルゼドスキーはNキーファーと大接戦を(3/6.7/6.6/4)制して勝ちを掴んだ。


メルセデスカップのラファは....あっさりTジブに圧勝!32連勝を達成したらしい。準決勝はJニエミネンと。連勝記録を伸ばすのも楽しみだけど...あと2つ勝てば優勝だねっ!うふっ♪
そしてもう一つの準決勝はNダビデンコvsGガウディオ〜この試合、観たいぞーっ!!! ニコライくんが勝とうと、ガストンくんが勝とうと、どっちにしても決勝戦でのvsラファも観たいぞーっ!!(...ってもうラファが決勝進出するって決めてるし...アハハッ...だけどアンディくんのこともあるし、油断は禁物だけどねっ)


プライオリティテレコムオープンもベスト4が決まったらしい。第1シードのプエルタさんがなんとIミナールに2-1の大接戦の末敗れたんですって〜残念!ミナールはAカイエリと準決勝を戦う。
第3シードのマスもDサンチェスに2-1の接戦の末、敗戦!...私が密かに応援しているフェルナンドくん(ゴンザレス)はDブラッチアリに2-0で快勝♪

3つの大会はすべて大詰め〜!!! 残るは準決勝&決勝のみですね〜、どうにかテレビ放送を!!!...と、こんなところで訴えても...アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ラファエルくんFinalへ!

メルセデスカップの決勝進出者2名が決定しました!
1人はもちろん“ラファエル・ナダルくん”、そしてもう1人は“ガストン・ガウディオくん”です。この2人今季クレーで絶好調〜♪
7月の始めラファはスエーデンオープンで今季7度目の優勝!そしてガストンくんはロジャーさん不在のスイスオープンで今季4度目の優勝をそれぞれ飾っている。それぞれに違う大会に出場して優勝を一つずつ増やしたラファとガストンくん!今度は一騎打ちですね〜!! その時の私のコメント...『ガウディオvsラファエルくんの決勝戦が観られる日も近い?!その時の軍配がどちらに上がるか???楽しみ〜♪』と。こんなに早く現実になるとは...だけど...観られないのよね〜〜放送 無いしーーーっ(^^ゞ

RCA選手権の決勝進出者は?! 次から次へとシード選手を破り勝ち上がって勢いに乗る“ロビー・ジネプリくん”とやはり好調の“テイラー・デントくん”の戦いに。どちらも記事を見る限り...絶好調らしい〜!ロビーくんはアンディくんを破る大金星だし、テイラーくんは苦手とするグレッグ(ルゼドスキー)にストレートで勝利してここまで来た。この試合もかなり面白くなりそうだわーっ""

プライオリティテレコムオープンの決勝進出者は?! ガッツ溢れるプレーが魅力的な“フェルナンド・ゴンザレスくん”と2003年アカプルコの大会以来の優勝を狙う“アグスティン・カイエリくん”の戦いとなった。私的にはフェルナンドくんに1票〜(アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファエルくん♪

nadal2b.jpg
写真をクリックするとMercedesuCup web siteへ

メルセデスカップ優勝♪
ラファエル・ナダルくん、今季8勝目〜!!!
vsガストン・ガウディオくんとの戦いは3-0(6/3.6/3.6/4)のストレート(Final is 5set machi)!接戦になるのでは??と思っていたら...やっぱりクレーの王者はかなりの差を付けてラファエルくんって事なのですね〜!!!
クレー連勝記録も34に伸ばしました!クレーの連勝記録No1はムスターの40連勝!ラファに頑張ってその記録を更新してもらいたいわーっ!!!
8月8日からのモントリオールも欠場を決めたロジャーさんとのチャンピオンズレースのポイントも接近中!ロジャーさんのダントツ勝ちにならないためにも、ポイントを稼いで...ラファ ガンバっ♪♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

遅ればせながら...

PCA選手権の最終結果!

絶好調のRジネプリvsTデントの決勝戦は...4/6.6/0.3/0の場面で、なんとテイラー君の途中棄権でジネプリ君の優勝が決まったらしいのです〜!
コート上の気温は摂氏48℃、湿度65%...すごい悪コンディションでの戦いだったらしい。決勝戦で相手が棄権しての優勝っていうのは、ジネプリ君にとってはかなり複雑だっただろうけど...今大会で5人連続シード勢を撃破した功績は大きい〜!立派な優勝だと思うわぁーっ♪ツアー通算2勝目、おめでとう〜!!! マスコットドックを抱っこしてる笑顔、最高よぉ〜!!!

プライオリティテレコムオープンの最終結果!

FゴンザレスvsAカイエリの決勝戦は...7/5.6/3のストレートでゴンちゃん優勝!今季2勝目!
カイエリはツアー2勝目を狙っての決勝戦だっただけに残念...。だけどゴンちゃんの一方的な素晴らしいプレーを賞賛していたらしい。スポーツマンシップに則ってるなーっ""(笑

ジネプリ君&ゴンちゃん、それぞれに“おめでとーっ!!!”


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーとハード!

メルセデス・ベンツ・カップsurface=Hard
(アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス)

アンドレさんが戻ってきたーっ!! 久しぶりのアンドレさんのプレーに注目ぅ〜!
怪我の様子が気になるけど...とにかく復活は嬉しいぞーっ!!欲を言えば勝って欲しいけど...
アンドレさんの試合は2回戦から...頑張れーっ♪

アンドレさんの他には...Rメロが1回戦でセバスチャンさんを破る金星!不調のPスリチャパンはMアンチッチを破り 好調のスタート!Xマリッセ、Pゴールドスタインも1回戦を突破している。そしてハーバティ、キーファー、デント、ハースなども参戦中〜。

ちょっと話はずれすけど...アンドレさん“ナイキ”から“アディダス”と契約を!
最近ナイキから離れる人多くない??? 何かあるのかなーっ??? どなたか知ってますかぁ???


クロアチア・オープンsurface=Clay
(クロアチア・ウマグ)

ラファが不参加を表明...これはちょっと残念!
でも、ラファが不参加になったことで有利になったのがコリア君""
1回戦はvsZクラヤンと...2-1(5/7.6/3.6/4)でちょっと苦戦したけど辛くも勝利〜。
ノバック、ボランドリは難なく1回戦突破。他にはフェレーロ、ロブレド、モヤ、フェレーラなども参戦中!


ジェネラーリ・オープンsurface=Clay
(オーストリア・キッツビューヘル)

まだまだ盛んなクレーの試合、参戦選手達の顔ぶれも豪華ですぅ〜
マス、ダビデンコ、プエルタ、ガウディオ。サバレタ、ロペス、パベル、ユーズニー、ゴンザレスなどなど。アメリカ選手は1人も出てないところが面白い〜!アメリカ選手はすでにUS Openモードなのね〜!
ヨーロッパ選手はまだまだクレーにしがみつくぅ〜(笑。私もクレーの試合ってだーい好き♪どこのTV局でも良いから放送してくれーーーっ(苦笑




posted by ふみネー at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

アンドレ復活♪

怪我のために2ヶ月もの間 休養していたアンドレさん!
復活戦は“メルセデス・ベンツ・カップ”
そして1回戦不戦勝で2回戦からの登場〜vsJリスナール。
ブランクなど感じさせないストレート勝ち(6/1.6/0)!!!
試合時間はたったの47分だったとか。
さすが、アンドレさんだわーーーっ♪
怪我を悪化させないように無理はして欲しくないけど...
それでもやっぱり勝ち進んでいってくれるのは嬉しいな〜♪♪
頑張れ、アンドレさん!!!
...だけど、アディダスのウェアー 似合わないなーっ(((アハハッ)))

その他の試合結果もUPしたかったのだけれど...
アンドレさんとは対照的に私のパソコンが絶不調!
と言うわけで明日以降に...(T0T)


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

メルセデスベンツカップ!

準々決勝の対戦は?!
AアガシvsPスリチャパン:座骨神経の爆弾を抱えているアンドレさんに対してこのところ不調のスリチャパン!アンドレさんの復帰は心から嬉しく頑張って欲しい...でも無理をしないで欲しかったりもする...矛盾だらけの私...アハハッ。それに不調のスリチャパンにも頑張って欲しく...勝ち進んで欲しい...あーっ、この試合はどっちを応援すればいいの???(苦笑。
XマリッセvsJチェラ:昨年のこの大会の覇者 Tハースを2-1での逆転勝ちをしたマリッセ!そして対するチェラもDツルスノフに逆転勝ちをし好調!
GミュラーvsRジネプリ:先週のRCA選手権で自己2つ目のタイトルを獲得し、2回戦ではJブレイクとのアメリカ勢対決を制したジネプリ...その好調さでベスト4進出なるか???
RメロvsDフルバティ:今季3度目のベスト8進出を決めたメロに対して今季2回戦敗退が続いていたフルバティ!どっちがベスト4の切符を手に入れられるか???

アンチッチ、ハース、キーファー、グロージャンなどのシード選手が続々敗戦...この先の展開はどうなるのか???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ベスト4入り...続々と!

オーストリア・キャッツビューヘルで開催中のジェネラーリ・オープン(クレー)

マリアーノ・ザバレタ(アルゼンチン)vsガストン・ガウディオ(アルゼンチン)
ニコライ君(ダビデンコ)やフェリシアーノ君(ロペス)を破りベスト4入りしたザバレタ!
ミハイル君(ユーズニー)を準々決勝で破り順当にここまで来たガストン君!ザバレタの勢いが勝るか?? それともクレーの申し子ガストン君が決勝進出を決めるか???

ニコライ・マス(チリ)vsフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)
フェルナンド・ゴンサレスを破ったNラベンティを準々決勝で破りベスト4入りしたシード7のマス!に対してノーシードで自ら8・9シードを破り、2シードのマリアーノ・プエルタ(アルゼンチン)を破ったビクトル・ハネスク(ルーマニア)を準々決勝で破り、金星を重ねながらベスト4入りしたベルダスコ!決勝進出を手にするのはどっちだーっ?!


クロアチア・ウマグで開催中のクロアチア・オープン(クレー)

イリ・ノバック(チェコ)vsカルロス・モヤ(スペイン)
ノバックのドローは恵まれていたのでは??予想通り順当にベスト4入り!カルロスさんは4シードのダビド・フェレール君を2-1(6/4.0/6.6/3)で辛くも勝利、ベスト4入りを決めた!カルロスさん...割と好きなのよね〜、応援しちゃおうっと(^0^)

フィリッポ・ボランドリ(イタリア)vsギレルモ・コリア(アルゼンチン)
3シードのトミー・ロブレドを準々決勝2-1(3/6.6/3.6/3)で逆転勝ちしたボランドリ!に対して、1・2回戦フルセットで苦戦してきたギレルモ君...準々決勝では復活を賭けて頑張る“ファン・カルロス・フェレーロ君”に2-0(6/3.6/0)で快勝!去年のローギャロでガストン君に敗れ、ラファの出現により(?)良いところのないギレルモ君!決勝進出なるか??そして久々の優勝なるかっ???


アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中のメルセデスベンツ・カップ(ハード)は準々決勝がまだ行われていないらしく、ベスト4入りが決まらない。アンドレさんの復帰戦...どんな結果になるのか??? 楽しみ〜♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ATP Race★

ATPチャンピオンズレース7月25日発表

1→.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p〜910p
2→.ラファエルくん(ナダル)ESP:699p〜737p
3→.アンディくん(ロディック)USA:436p〜446p
4→.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354p〜354p
5→.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:321p〜331p
6↓-1.マラトくん(サフィン)RUS:321p〜321p
7↑+1.ガストンくん(ガウディオ)ARG:282p〜302p
8↓-1.ギエルモくん(コリア)ARG:299p〜299p
9→.マリアノさん(プエルタ)ARG:255p〜263p
10↑+8.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:194p〜228p

11↓-1.ダビデットさん(フェレール)ESP:225p
11↓-1.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p〜225p
13↓-1.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p〜222p
14↓-1.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p〜217p
15↓-1.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:216p〜216p
16↓-1.アンドレさん(アガシ)USA:210p〜210p
17↓-1.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p〜202p
18↓-1.ギレルモさん(カニャス)ARG:195p〜195p
19↓-1.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p〜194p
20→.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p

21→.トミーくん(ロブレド)ESP:178p〜182p
22↑+2.テイラーくん(デント)USA:145p〜170p
23↓-1.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p〜165p
24↓-1.ティムさん(ヘンマン)GBR:148p〜148p
25→.マックスさん(ミルニー)BLR:144p〜144p
26→.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:142p〜142p
27→.オリバーくん(Rochus)BEL:141p〜141p
28→.ヨアキムくん(ヨハンソン)SWE:136p〜136p
28→.カルロスさん(モヤ)ESP:136p〜136p
28→.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:136p〜136p
。。。。。。。
164↓-4.鈴木貴男くんJPN:10p〜10p

ラファ、追い上げたと思ったのに...まだ差がありますね〜(^^;
グランドスラムのような大きな大会でポイントを稼がないとなかなか差は縮まらないわ〜
そして、ラファからアンディ君までの差も...これじゃぁモチベーションも上がらないだろうなーっ"" もう少し接近してくれれば、観ている私たちにとってはハラハラ・ドキドキ感がたまらないのにな〜
そうそう、ゴンちゃんの8ランクアップには拍手ぅ〜パチパチパチッ
それからデント君も頑張りましたっ!ハードではもっと期待できるわねっ""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンドレさん、ベスト4!

★メルセデスベンツ・カップ★

AアガシvsPスリチャパン:2-1(6/2.4/6.6/4)の接戦(スコアを見る限り)でアンドレさんが勝利!アンドレさんがまだ本調子じゃないのか?? スリチャパンが調子を取り戻してきたのか?? 私の予想では...もう少しアンドレさんが簡単に勝つのでは??と思ってたのになぁ〜(苦笑。
アンドレさんの次の相手はJ Iチェラ!チェラはXマリッセを破ってベスト4入りしたのね〜。マリッセを応援してたのに...トホホッ。さてさてアンドレさん、決勝進出なるか?!...久しぶりのタイトルを!ガンバれっ、アンドレさん!!!

もう一つの山は...RCA選手権でタイトルを獲得したRジネプリを破りベスト4入りしたのはGミュラー!好調ジネプリに勝ったって事は、あなどれないわねっ""
そしてそのミュラーと対戦するのはDフルバティ!シード選手で残っているのはアンドレさんとフルバティだけ〜。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

速報!アンドレさん!!!

メルセデスベンツ・カップの準決勝《AアガシvsJチェラ》

2-0(6/4.6/2)でアンドレさん快勝〜♪決勝進出を決めた模様ですぅ〜!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

コリアとガウディオ

05731coria_gau.jpg

【クロアチア・オープン】

GコリアvsCモヤ
2-1(6/2.4/6.6/2)のフルセットでギレルモくんの優勝!今季初優勝で、ツアー通算9勝め!
ラファが欠場の今大会...優勝候補No.1にあげられていたギレルモくん、頑張りましたね〜♪カルロス・モヤさんとの対戦は過去7回...5勝2敗、最近は5連勝中のギレルモくんのほうが断然有利でした〜!昨年の全仏以来良いところの無かったギレルモくん、おめでとーーっ!!

一方負けちゃったカルロス・モヤさん!この大会は1996,2001.2002,2003年の4度も優勝!そして5度目の優勝とツアー通算19勝目目前...(T0T) カルロスさんは今季チャンナイでの優勝以来の決勝進出だったのに...残念でしたぁ〜!カルロスさんにも再び輝いて欲しいぞーっ!!!


【ジェネラーリ・オープン】
GガウディオvsFベルダスコ
3-1(2/6.6/2.6/4.6/4)でガストンくんが今季5度目の優勝を決めたらしいです!もちろん、すべてクレーの大会ですっ!!! 今季決勝に6回出て5回の優勝は素晴らしいわーっ。準優勝に終わったのは先日の“メルセデス・カップ”でラファに負けたものだけでした〜。キャリア通算16個のタイトルも素晴らしいっ!!!

一方ベルダスコさんは今期初の決勝進出だった。負けてしまったけど...かなりガストンくんを苦しめたらしいですよぉ〜。何度もガストンくんのマッチポイントを阻止!初優勝は見送られたけど、これからが楽しみな選手ですねっ!

昨夜、ライブスコアーを見ていたら途中で数字が動かなくなり...???...15分くらい見ていたけどそれでも動かなかったので諦めたのですが...動かないはずだわーっ、雨で2時間も中断だったらしいですぅ(T0T)

テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンドレさん優勝♪

agasi05731.jpg

【メルセデスベンツ・カップ】
AアガシvsGミュラー:2-0(6/4.7/5)
怪我により2ヶ月あまりツアーから遠ざかっていたアンドレさん。復帰後の第1戦で、見事に優勝!!今季初優勝とジミー・コナーズさんやFパーカー、Rエマーソンに次いで同大会4度目の制覇!そしてツアー通算60勝!!!これってかなり凄いことなのよね〜♪
アンドレさんってホントに凄い!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

アンディくん、始動?!

アメリカ ワシントンDCで開催中のレッグ・メーソン・クラシック

アメリカ開催なのにアメリカ人のシード選手はアンディくんだけ!ちょっと寂しいけど...アンディくんが2回戦から登場し、2-0のストレート(わずか68分)で3回戦進出〜★ちょっぴり不調をささやかれているアンディくんだけど、頑張って欲しいなぁ〜。膝の痛みが気になるけど...調子を取り戻してUS Openに向けて発進っ==3=33

もう1人の不調...ヘンマンさん!せっかくの第3シードも虚しく、Wムーディに1-2(6/7.5/7)で惜しくも敗退してしまったようだ。WBの様子でも分かるように、ショットもあの華麗なボレーも何か何処かがかみ合っていないような???...頑張って欲しいなぁ〜""
Wムーディの3回戦の相手は、調子を取り戻しつつあるPスリチャパン!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ギエルモくんとアンディくん!

ポーランド ソボットで開催中のイデア・プロコム・オープン(クレー)

ギエルモくんが2大会連続優勝まであと2勝!
先週クロアチア・オープンで久しぶりに優勝したギエルモくん、またもや好調〜。Iアンドレエフをストレートで下しベスト4に。準決勝ではFマイヤー(Jニエミネンにストレート勝ち)と。
ギエルモくん、昨年の全仏準優勝以来良いところがなかったけど...これで復活?! ラファが出場していない大会だけど、これで波に乗って完全復活...出来るかなっ?!

もう一つの準決勝はPスタラーチェvsGモンフィルス。
スタラーチェはJアカスーソをフルセットで下し、モンフィルスはVハネスクをストレートで下しベスト4入りしている。


アメリカ ワシントンDCで開催中のレッグ・メーソン・クラシック(ハード)

アンディくんがIカルロビッチとの“ビックサーバー同士の戦い”をフルセット(2-1(6/7.7/5.6/4))の大接戦を制してベスト4入りを決めた!次の対戦相手は調子を取り戻しつつ“アジアの星・スリチャパン”...スリチャパンにも頑張って欲しいような気もするけど...このところなぜか元気がないような気がするアンディくん、今季4勝目を目指し頑張れっ!!!

久々に頑張っている選手がもう1人...アメリカのJブレイク。以前はもっと勢いがありトップ10もと思っていたら...(苦笑。これで少し勢いが出てくれると良いんだけど...。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ〜だだよぉ〜!

safin4.jpg

マラトくん、来週開催されるロジャーズカップを欠場するらしい(T0T)
代理人によると「WBのあとに左膝の手術を行い、そのリハビリのため、当初予定していたよりも1週間程度ツアー復帰が遅れるだろう」とのこと。
US Openには出場する予定だと言うけれど...心配だなーっ"" もう練習を始めてるのかなーっ?? 本当にUS Openには間に合うのかなーっ?? 無理はしないで欲しいけど...マラトくんがツアー復帰してくれないと寂しいなーっ!!!
マラトくん、復帰を心待ちにしてるよぉ〜〜〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

★ATP Race(Aug8,2005)★

ATPチャンピオンズレース8月8日発表

1→.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p
2→.ラファエルくん(ナダル)ESP:737p
3→.アンディくん(ロディック)USA:446〜476p
4→.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354p
5→.ギエルモくん(コリア)ARG:299p〜345p


6→.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:331p
7→.マラトくん(サフィン)RUS:321p
8→.ガストンくん(ガウディオ)ARG:302〜317p
9→.マリアノさん(プエルタ)ARG:263〜268p
10→.アンドレさん(アガシ)USA:210p〜245p

11→.ダビデットさん(フェレール)ESP:225p〜232p
11→.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:228p〜232p
13→.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p
14→.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p
15→.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:216p〜221p

16→.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p
17→.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p
18→.ギレルモさん(カニャス)ARG:195p
19→.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p
20→.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p

21→.トミーくん(ロブレド)ESP:182p〜187p
22→.テイラーくん(デント)USA:170p
23→.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p
24→.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:142p〜156p
25→.カルロスさん(モヤ)ESP:136p〜155p

26→.ティムさん(ヘンマン)GBR:148p〜149p
27→.マックスさん(ミルニー)BLR:144p
28→.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:136p〜143p
29→.オリバーくん(Rochus)BEL:141p
30→.ヨアキムくん(ヨハンソン)SWE:136p
。。。。。。。
166→.鈴木貴男くんJPN:10p

ベスト30は何も変わりがありませんでした!
ロジャーさん、ラファくんが休んでるにもかかわらず...
アンディくん、ギエルモくんがそれぞれ優勝したにもかかわらず...
なかなか差は縮まらずぅ〜(T0T)
30位以下での注目選手〜FRAのモンフィスくん、26upで47位、USAのジェームス・ブレイクくん21upで54位に浮上!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

あなたは...誰っ???

カナダ モントリオールで開催中のロジャーズカップ(ハード)

058_hewitt.jpg
久しぶりにツアーに戻ってきたレイトンくん...ウェアーがぁ〜髪型がぁ〜帽子はぁ???
パッと見誰だか分からなかった...のは私だけでしょうかぁ???
しかもvsFセラ(FRA)の試合途中(第1set3-4)で胃痛のために途中棄権...トホホッ。今年は付いてないなーっ(T0T) US OPENに期待してるぞーーっ!!。。。その時は帽子をかぶってねっ(((アハハッ)))

まさかの敗戦は続き...アンディくんもマチューにストレートsetで1回戦負け...先週の“レッグ・メーソン・クラシック”での優勝疲れが出たのかなーっ?? 久しぶりのツアー優勝で元気を取り戻したと思ったのになぁ〜。ゆっくり休養して、レイトンくん同様US OPENに期待っ!!

もう1人のシードダウンはギエルモくん!1回戦の相手がノーシードとは言えファン・カルロスくんだから強敵と言えば強敵!フェレロの復帰も心待ちにしていた私だから...複雑な心境だだなーっ(^^; 

058_rafa.jpg
久しぶりのツアー復帰がもう1人...みんな大好き“ラファ”
1回戦では強敵モヤさんと...こんな好カードが1回戦だなんて...(涙。先輩・後輩の親しい仲のふたり〜勝利したのは後輩のラファでしたぁ〜!春以来のハードコートでの試合、ラファはどんな勝ち上がりを見せてくれるのか??? 週末のテレビ放送が楽しみ〜♪そこまで残れますように...期待っ!!!

もう1人 週末まで残って欲しい人は“アンドレさん”...アンドレさんの生アディダスのウェアー姿が見たいという不純な動機(爆)。もちろんそれだけじゃないわよぉーっ、アンドレさんの元気な姿、プレーを観たいっ!!! 今回は王者もいないし...ツアー61勝に向けて頑張れーーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ベスト16出そろう!

ロジャーズ・カップ

Singles - Second Round
(1)R Nadal (ESP) vs R Mello (BRA) 61 62
(4)A Agassi (USA) vs (Q)J Bjorkman (SWE) 61 36 62
(5)N Davydenko (RUS) vs T Berdych (CZE) 57 61 63
(6)G Gaudio (ARG) vs K Carlsen (DEN) 36 62 75
(8)M Puerta (ARG) vs A Pavel (ROM) 36 63 64
K Beck (SVK) vs (9)D Nalbandian (ARG) 76(1) 67(3) 63
(11)T Robredo (ESP) vs Y El Aynaoui (MAR) 76(4) 76(6)
X Malisse (BEL) vs (12)T Johansson (SWE) 75 76(4)
S Grosjean (FRA) vs (15)R Gasquet (FRA) 76(5) 63
P Mathieu (FRA) vs (Q)A Clement (FRA) 63 36 63
O Rochus (BEL) vs R Soderling (SWE) 62 67(2) 52 ret.
N Kiefer (GER) vs T Dent (USA) 64 64
J Ferrero (ESP) vs D Ferrer (ESP) 75 46 63
D Hrbaty (SVK) vs J Novak (CZE) 63 46 60
G Rusedski (GBR) vs M Mirnyi (BLR) 46 64 76(2)
M Ancic (CRO) vs (Q)F Serra (FRA) 63 36 75

トーマスさん、ダビッドさんは負けちゃいましたね〜、久しぶりに登場のエル・アノーウィさんにも頑張って欲しかったなーっ""
さぁ、もうすぐベスト8が出そろいマスよぉ〜。
ラファ、アンドレさん、久しぶりにフェレーロくんにも頑張って欲しいなーっ!!!
希望は...ラファvsアンドレさんの決勝戦♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

わぉ〜ベスト8!

ロジャーズ・カップ

Singles - Third Round
G Rusedski (GBR) vs M Ancic (CRO) 62 36 62
(1)R Nadal (ESP) vs S Grosjean (FRA) 64 64
(4)A Agassi (USA) vs N Kiefer (GER) 64 63
P Mathieu (FRA) vs O Rochus (BEL) 61 62
(6)G Gaudio (ARG) vs (11)T Robredo (ESP) 63 76
D Hrbaty (SVK) vs J Ferrero (ESP) 64 62
K Beck (SVK) vs (5)N Davydenko (RUS) 64 36 76(4)
(8)M Puerta (ARG) vs X Malisse (BEL) 64 62

私の希望final=ラファvsアンドレさん...順当に勝ち上がってきてますよぉ〜!
残念なのはマリオくんファン=カルロスくんグザビエくん...でも、勝つ者がいるって事は負ける者がいるのよね〜(涙。

Next Round...Semifinal
ラファvs マリアーノさん
ポール=アンリさん vs キャロルさん
ガストンくん vs アンドレさん
ドミニクさん vs グレッグさん

これに勝てば...日本でもテレビ放送されるのだーっ!! 頑張れーっ!!!
そしておまけにダブルスの結果も...

Doubles - Second Round
Nadal/Robredo vs (2)Bryan/Bryan
(1)Bjorkman/Mirnyi vs Johansson/Youzhny 62 76(3)
Nalbandian/Puerta vs (3)Knowles/Nestor
(8)Arthurs/Hanley vs Friedl/Pavel 76(2) 64
Oliver/Parrott vs Etlis/Rodriguez 46 76(2) 76(4)
(4)Black/Ullyett vs Ferrer/Gasquet
(7)Bhupathi/Damm vs Suk/Vizner 63 76(4)


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

まとめてUP〜2♪

まずは“ロジャーズ・カップ”
決勝戦は...ラファエル・ナダルvsアンドレ・アガシ
19歳のラファと35歳のアンドレさん(16歳の年の差がある決勝は1979年以来25年ぶりらしい)、勝利を者にしたのは〜若いラファ♪ラファはハードコートでの初優勝!そして今季はなんと9つ目のタイトルぅ〜!!! これって凄いわーっ!!! 今まではすべてクレーでの優勝〜ラファの試合後のコメントで「僕のプレーがハードコートでも通用することが分かったよ、これでUSオープンに自信を持って臨めるよ」と言ってるように、US Openが楽しみになってきたわねっ""
一方アンドレさん、土曜日に準々決勝と準決勝の2試合をこなし疲労がたまっていた...とは言え1setもぎ取って頑張ったのはアンドレさんの意地ね〜!アンドレさんの試合後のコメント「まず、ビック・トーナメントを制したナダルにおめでとうを言いたいね。君がリタイヤしてしまう前に、君のプレーを間近で観て、そして一緒に戦えて良かったよ」とラファを祝福...このコメントは試合前にラファが「アガシのような伝説的な凄い選手がリタイアする前に、一戦を交えたい」と言ったことに対してのアンドレさんの絶妙なジョーク!そんなアンドレさんがたまらなく好きだわーーーっ♪♪♪


そして今週開催されている“WSファイナンシャル・マスターズ”

ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、アンディ・ロディック、ティム・ヘンマン、ギエルモ・コリア、レイトン・ヒューイット、ニコライ・ダビデンコ、リシャール・ガスケ、ガストン・ガウディオ、そしてそして待ちに待った久々の登場のマラト・サフィン!らが参戦。アンドレさんは欠場。
久々に登場の第1シードロジャーさんはジェームス・ブレイク、ニコラス・キーファーに勝ち3回戦進出。まだ本調子とは言えない感じだけど...それでも着実に勝ち進むのはさすが王者ロジャーさん!
膝の手術後、初参戦のマラトくんも頑張ってるよぉ〜3回戦進出!今、あんまり無理をして欲しくはないけど...頑張って欲しい...といつもながらの矛盾(苦笑)。久しぶりに観るマラトくんの姿...やっぱり格好いい〜〜〜♪3回戦で対戦するのはDフルバティ...頑張れっ!!!
アンディくんも頑張ってるわーっ!2回戦では私のお気に入り選手・フェレーロくんに大接戦の末勝利、3回戦進出!フェレーロくんの調子の良さに「まるでヒューイットやアガシと戦っているような感じがした。」と。フェレーロくんの浮上も期待大かもっ?!
ヒューもこのところあまり良いところがない...先週は1回戦でウィルス性胃炎のために途中棄権、その影響が心配だったけど3回戦進出は嬉しい〜!次はクロアチアのMアンチッチとの対戦...この試合もハードになりそう〜頑張れヒュー!!!
カルロス・モヤさん、ニコライ・ダビデンコもそれぞれ3回戦進出!

ギエルモくん、トミー・ロブレドくん、トーマス・ヨハンソンさん、マリアノ・プエルタさんがそれぞれ敗戦。そして一番の驚き敗戦は...先週の優勝者・ラファ!チェコ共和国・ランキング37位のトマス・ベルディフくんに6-7(4-7), 6-2, 7-6(7-3)、2時間57分に及ぶ大・大接戦で敗戦(T0T)。トマスくんは去年のアテネOPでロジャーさんを負かした凄い奴!ランキングなんて当てになりませんよね〜"" とは言え...これに腐らずUS Openでの健闘を期待っ!!!
セバスチャン・グロージャン、グザビエ・マリッセ、トミー・ハースも敗戦...トホホッ。


ATPチャンピオンズレース8月15日発表

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:737〜837p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:476〜477p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:354〜355p
5→5.ギエルモくん(コリア)ARG:345〜346p

6→6.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:331p〜346p
8↑7.ガストンくん(ガウディオ)ARG:317〜342p
7↓8.マラトくん(サフィン)RUS:321p
10↑9.アンドレさん(アガシ)USA:245p〜315p
9↓10.マリアノさん(プエルタ)ARG:268p〜293p


11→11.ダビデットさん(フェレール)ESP:232p〜239p
15↑12.ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:221p〜236p
11↓13.フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:232p〜233p
13↓14.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:225p〜232p
14→15.リチャードくん(ガスケ)FRA:222p〜229p

16→16.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:217p〜218p
17→17.マリオくん(アンチッチ)CRO:202p〜217p
21↑18.トミーくん(ロブレド)ESP:187p〜202p
19→19.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:194p〜201p
20→20.ラデクさん(ステパニック)CZE:190p〜191p

23↑21.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:165p〜184p
24↑22.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:156p〜181p
22↓23. テイラーくん(デント)USA:170p〜177p
25↑24. カルロスさん(モヤ)ESP:155p〜156p
29↑24. オリバーくん(Rochus)BEL:141p〜156p

27↑26. マックスさん(ミルニー)BLR:144p〜151p
26↓27. ティムさん(ヘンマン)GBR:149p〜150p
28→28.フェリシアーノくん(ロペス)ESP:144p
フェリシアー(キーファー)GER:143p
43↑29. グレッグさん(ルゼドスキー)GBR:143p
。。。。。。。
166↓167. 鈴木貴男くんJPN:10p


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ベスト8が決まった!

★WS・ファイナンシャル・グループ・マスターズ★

Singles - Third Round
┌(1)R Federer (SUI) vs O Rochus (BEL) 63 64
└J Acasuso (ARG) vs (Q)L Horna (PER) 76(5) 75
┌(4)M Safin (RUS) vs D Hrbaty (SVK) 60 63
└(WC)R Ginepri (USA) vs C Moya (ESP) 63 64
┌(6)N Davydenko (RUS) vs F Gonzalez (CHI) 63 64
└(3)L Hewitt (AUS) vs M Ancic (CRO) 61 64
┌(5)A Roddick (USA) vs J Chela (ARG) 76(4) 62
└M Youzhny (RUS) vs (WC)G Monfils (FRA) 46 61 61

ロジャーさん、調子を取り戻してきたらしいですね〜!Oロクスに圧勝〜!

マラトくん、膝の手術のせいで7週間も戦線離脱していたし、まだ多少膝の痛みがあるようだし、とってもとっても心配だけど...やっぱり頑張って欲しいのよね〜。あと一つ勝ってくれれば...久しぶりにプレーが観られるのよぉ〜!!! 次はワイルドカード、カルロスさんを破って勝ち上がってきたATPランキング48位・アメリカのロビー・ジネプリくん...ちょっと手強そうだけどガンバれーーーっ!!! そして元気な姿を見せてーーーっ!!! 首を長〜〜くして待ってるわーーーっ(^0^)

そしてこのところ不調だったヒューも頑張ってるわーっ。手強いマリオくんに圧勝!復活の兆しかなーっ??? キ○ちゃんとの別れ以来良いとこ無し...なんて思っちゃってるのは私だけかしらーっ???(^^; 次はランキング5位の好調ニコライくんと...かなり手強そうよぉ〜。しかも先日の胃痛...もう大丈夫なのかなーっ???

アンディくんも好調みたい...ATPランキング36位・アルゼンチンのファン・イグナシオ・チェラさんに1setめはタイブレイクでの接戦だったみたいだけど2setめは圧勝!次はミハイル・ユーズニーくんと。ガエル・モンフィスくんを良い感じで破ってきたらしいから...あなどるなかれ〜""

準決勝の放送が楽しみっ♪私の希望は...ロジャーさんvsマラトくん、ヒューvsアンディくん...上手くいくかなーっ??? クスッ


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

おあずけ...

058safinb.jpg

シンシナティで開催中のWS・ファイナンシャル、準々決勝でマラトくんがRジネプリくんに負けてしまいました(T0T)。しかも2-6,3-6のストレートセットでですっ!
『苛立ちのあまりボールをスタンド外に飛ばしたり、ラケットを地面に叩きつけたりと、おなじみの場面が見られたサフィンは、「理由は分からないけれど、今日は朝目覚めたとき既に、戦意が失せてしまっていたんだ。試合では全然走れなかったし、この1ヵ月半もの間、(怪我のせいで)ろくに練習も出来ていなかったことが仇となったね。来週のニュー・ヘイブンの大会には出場せずに、USオープンの調整をしっかりやるつもりさ。」と語っている。』はtennis365.netより。
と言うわけで...待ちに待っていたGAORAの放送でマラトくんには会えなくなってしまったわ〜(涙。マラトくんの姿にあえるのはUS Openまでおあずけ...WOWOWさん、1回戦からマラトくんを取り上げて下さいね〜!!!

一方、このところ好調のジネプリは...準決勝で王者ロジャーさんと戦い大健闘(6/4.5/7.4/6)...でもさすがにロジャーさんの勝ちぃ〜(苦笑。最終ゲームなどは“畳み込まれた”って感じ...フルセットとはいえ、王者ロジャーさんは強し!!って事ですっ!

もう一つの準決勝は順当に勝ち進んできた(?)アンディくんとレイトンくん。どんどんロジャーさんやラファに水をあけられ...このところ影が薄く、戦意が感じられない2人!かつてのむき出しのがむしゃら戦闘モードが今はどこへやら...??? どう頑張ってもロジャーさんの壁がうち破れずに凹む気持ちは分からないでもないけれど...寂しさを感じているのは私だけでしょうか???
この試合の軍配はアンディくんに上がりました(2-0(6/4.7/6)。と言うわけで決勝で待ち構えてるロジャーさんの対戦相手はアンディくんに決定!対戦する前からロジャーさんの勝利が見えてしまう...そんな私の悲しい予感をうち破るような大接戦を期待してるわーっ!! 大接戦の素晴らしい試合であれば、勝利の女神がどちらに微笑もうとかまわないのだから...。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

やっぱりロジャーさん!

★WSファイナンシャル★
058roja.jpg

決勝では負け知らずのロジャーさん...今季9勝目!決勝では22連勝!!
アンディくんとの対戦は11試合目、これで10勝1敗とロジャーさん優勢〜。優勢と言うよりも...アンディくんが全く歯が立たず勝てない...(T0T)
今季の通算は64勝3敗...ハードコートではマラトくんに全豪の準決勝で負けたっきり。彼の記録はどこまで伸びるんだろう??そしていったい誰がロジャーさんと肩を並べて戦えるんだろう??

058rod.jpg
どうしても勝てないアンディくん...どこをどうすれば勝てるのか??? ヒューもそうだけど...真っ暗いトンネルから出られないでもがいてるかのようだわーっ(^^;

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダントツ・ロジャーさん!

☆ATPチャンピオンズレース☆(AUG22.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:910p〜1010p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:837p〜838p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:477p〜547p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:355p〜400p
5→5.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:346p〜371p

6↓5. ギエルモくん(コリア)ARG:346p〜353p
8↑7. マラトくん(サフィン)RUS:321p〜346p
7↓8.ガストンくん(ガウディオ)ARG:342p〜343p
9→9. アンドレさん(アガシ)USA:315p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:293p〜294p

13↑11. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:233p〜248p
11↓12. ダビデットさん(フェレール)ESP:239p〜246p
12↓13. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:236p〜243p
15↑14. リチャードくん(ガスケ)FRA:229p〜236p
14↓15. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:232p〜233p

17↑16. マリオくん(アンチッチ)CRO:217p〜232p
16↓17.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:218p〜219p
18→18.トミーくん(ロブレド)ESP:202p〜209p
19→19.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:201p〜208p
22↑20. ドミニクさん(ハーバティ)SVK:181p〜196p

20↓21.ラデクさん(ステパニック)CZE:191p〜192p
21↓22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:184p〜185p
23→23. テイラーくん(デント)USA:177p〜178p
24→24. カルロスさん(モヤ)ESP:156p〜171p
24→24. オリバーくん(Rochus)BEL:156p〜171p

27↑26. ティムさん(ヘンマン)GBR:150p〜157p
26↓27. マックスさん(ミルニー)BLR:151p〜152p
29↑28. フェリシアー(キーファー)GER:143p〜150p
29↑28. グレッグさん(ルゼドスキー)GBR:143p〜150p
28↓30. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:144p〜145p
。。。。。。。。
167→167. 鈴木貴男くんJPN:10p

ロジャーさんがダントツでNo.1...それ以外はほとんど変動無し。ロジャーさんのポイント、どこまで伸びるンでしょうね〜?!

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

忘れちゃいけない...

★パイロット・ペン・テニス★

リンゼイさんの復帰・ランキングNo1返り咲きをかけた女子の方にばかり注目していたけれど...男子部門でもいよいよ決勝を迎えるようなので注目っ!(笑

Men's Singles: Final
James Blake (USA) WC vs Feliciano Lopez (ESP) [5]


ファリシアーノくんは準決勝 ダビッド・フェレールさんに2-1(4/6.6/3.6/2)で勝ち、決勝進出を決めている!ファリシアーノくん...今年は活躍してくれて嬉ですね〜♪ルックスも良いからファンも多いですよねーっ"" そう言う私も、かなりお気に入りの選手ですぅ!
ファリシアーノくんのOfficial Web Site

そしてジェームスくん、準決勝はヴィクトル・ハネスクさんを2-1(7/6.6/7.6/1)で下し決勝進出を決めた!スコアを見る限り1・2setは大接戦、3set目はヴィクトルさんの力つきたーってところかしら??? 3週間前のワシントンの大会でアンディくんに敗れたものの準優勝してから好調を維持してますよぉ〜!

この面白そうな決勝戦は...Men's Doubles Final後の現地時間の3:00pm以降になりそうです!(日本との時差はー14時間と言うことは、日本時間では明日の5:00am以降です???合ってますよね〜???)
〜Official web siteのLive scoring〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ジェームスくん優勝!

マラトくん・US OPEN出場辞退のNewsに唖然として...次の記事をupできませんでした(苦笑
気を取り直して...パイロット・ペン・テニスの結果を〜

058james_blake.jpg

ジェームス・ブレイクvsファリシアーノ・ロペス...2-1(3/6.7/5.6/1)でジェームスくん優勝!
ジェームスくんは2002年のワシントン大会以来のツアー自己通算2勝目。
去年の夏に首の怪我、その後に視力・聴力を著しく低下させる病気にかかり、お父様が亡くなってしまったりと悲しいことが多すぎたジェームスくん。春にはランキングが200位台...ツアー参戦した当初、かなり期待してた選手だっただけにとても残念に思ってました。
それが見事に復活ですね〜!今月のワシントンの大会でもアンディくんに敗れたものの準優勝でした。22日発表のランキングでは67位まで上昇〜これで又ランキングupですねっ!US OPENでの期待も大きくなりましたぁ〜!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変動は殆ど無し〜

☆ATPチャンピオンズレース☆(AUG29.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1010p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:838p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:547p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:400p
5→5.ニコライくん(ダビデンコ)RUR:371p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:353p
7→7. マラトくん(サフィン)RUS:346p
8→8.ガストンくん(ガウディオ)ARG:343p
9→9. アンドレさん(アガシ)USA:315p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:294p

12↑11. ダビデットさん(フェレール)ESP:246p〜259p
11↓12. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:248p
13→13. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:243p
14→14. リチャードくん(ガスケ)FRA:236p
15→15. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:233p

16→16. マリオくん(アンチッチ)CRO:232p
17→17.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:219p
18→18.トミーくん(ロブレド)ESP:209p〜214p
19→19.ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:208p
20→20. ドミニクさん(ハーバティ)SVK:196p

21→21.ラデクさん(ステパニック)CZE:192p
22→22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:185p
23→23. テイラーくん(デント)USA:178p
24→24. カルロスさん(モヤ)ESP:171p
24→24. オリバーくん(Rochus)BEL:171p

30↑26. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:145p〜165p
26↓27. ティムさん(ヘンマン)GBR:157p
27↓28. マックスさん(ミルニー)BLR:152p
28↓29. フェリシアー(キーファー)GER:150p
28↓29. グレッグさん(ルゼドスキー)GBR:150p

36↑31. ヴィクトルさん(ハネスク)ROM:146p
。。。。。。。。
167→167. 鈴木貴男くんJPN:10p

上位選手はほとんど変動無し!
ヴィクトルさんの5ランクアップは素晴らしい〜さらに上を目指して頑張れっ!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダントツ・ロジャーさん!

federer05ua.jpg
USOチャンピオンの取材&撮影で大忙しのロジャーさん!嬉しい悲鳴ねっ!!

☆ATPチャンピオンズレース☆(Sep-12.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1010p〜1210p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:838p〜853p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:547p〜548p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:400p〜490p
9↑5.アンドレさん(アガシ)USA:315p〜455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:353p〜403p
5↓7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:371p〜378p
8→8.マラトくん(サフィン)RUS:346p
8↓9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:343p〜344p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:294p〜301p

11→11. ダビデットさん(フェレール)ESP:259p〜274p
14↑12. リチャードくん(ガスケ)FRA:236p〜266p
12↓13. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:248p〜263p
19↑14. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:208p〜258p
13↓15. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:243p〜244p
18↑15. トミーくん(ロブレド)ESP:209p〜214p〜244p

15↓17.トーマスくん(ヨハンソン)SWE:233p〜240p
16↓18.マリオくん(アンチッチ)CRO:232p〜239p
17↓19.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:219p〜234p

33↑20. ロビーくん(ジネプリ)USA:229p

20↓21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:196p〜226p
22→22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:185p〜200p
21↓23. ラデクさん(ステパニック)CZE:192p〜199p
23↓24. テイラーくん(デント)USA:178p〜193p
24↓25. オリバーくん(Rochus)BEL:171p〜186p


29↑26. フェリシアー(キーファー)GER:150p〜180p
24↓27. カルロスさん(モヤ)ESP:171p〜178p
37↑28. ジェームスくん(ブレイク)USA:176p
26↓29. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:165p〜172p
28↓30. マックスさん(ミルニー)BLR:152p〜167p

27↓31. ティムさん(ヘンマン)GBR:157p〜158p
。。。。。。。。
167↓169. 鈴木貴男くんJPN:10p

アンドレさんったらぁ〜、35歳で世界ランキング5位だなんて〜すごすぎるぅ〜!!! これじゃぁ当分 止められませんよーーっ♪♪うふっ♪♪♪
さすがにポイントの高いUSOで活躍した選手はど〜んとランキングがupしてますねーっ!! アンドレさんに破れはしたものの大健闘だったロビーくん&ジェームスくんも大幅ランクup!! 嬉しいね〜!
もうすぐベスト30入りする選手でも大幅upしてきた選手が...フェルナンド・ベルダスコくん&ヤルコ・ニエミネンさん&グザビエ・マリッセくん&ニコラス・マシュさん、みんな頑張れーっ!!!

そして悲しいランクダウン...ティム・ヘンマンさん...絶不調からどう立ち上がってくれるのかっ??? 復活を心から待ってるからねーっ"" AIGで来日するとの朗報...いっぱいいっぱい応援するからねーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

男子は2つ〜!

ferrero.jpg
ひとつ目は中国・北京で開催中の“チャイナ・オープン男子部門”
official web siteへgo!!

出場選手はNo1シード・ラファ、No2シード・ギエルモくん、No3シード・ダビッドさん、No4シード・トーマスさん、ファン=カルロスくん、カルロスさん、ミハイルさん、ヤルコ・ニエミネンさんなども参戦中〜!割と豪華な顔ぶれですよね〜!!それぞれが順調に2回戦進出してます!
...そうそう、日本人選手の“松井俊英”さんが頑張ってくれました!
フルセットの末2回戦進出ぅ〜おめでとう〜♪さぁ、2回戦は...きゃぁーNo2シードのギエルモくんだーっ"" 何も2回戦で当たらなくても...トホホッ。でも、頑張れ〜〜!!! 男子の日本人に声援を送るのは久しぶりだーっ(アハハッ
松井俊英さんのHPへGo!!

もうひとつはルーマニア・ブカレストで開催中の“BCRルーマニア・オープン”クレー

No1シードはマリアノさん、No2シードはFボランドリさん、アンドレイ・パベルさん、イゴール・アンドレエフくんなどが参戦中!こちらの顔ぶれはちょっと寂しいかなっ?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しそう〜♪

CHN059.jpg

中国・北京“チャイナ・オープン”に参戦中の3人!
ファン=カルロスくん&カルロスさん&ラファ
皇帝の衣装のレプリカを着て、マスコミ向けの撮影会に応じる3人...いろんなポーズをとって〜♪テニス選手なのにテニス以外でも楽しませてくれるって最高〜!...でも、本人達が一番喜んでたりして〜?! うふっ♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

☆AIG欠場☆(涙)

05wb5-safin3b.jpg

マラトくんが...残念ながらAIGジャパンオープンを欠場!

まー、予想はしていたことだけど...発表されると凹むぅ〜""
今回はマラトくんが参戦する予定だったから(いつもは1日しか観戦に行かないのに)2日間のチケットをとったのに〜!! (仕事の関係で2日間が精一杯〜)

...と一応愚ってみたけど...(苦笑。

マラトくん、プレー再会まで、少なくても後1ヶ月半程度の休養が必要らしい...トホホッ、大丈夫かなーっ??
やっぱり、膝は時間がかかるのよね〜!以前のマラトくんのプレーに戻れるまで、完全に治して復帰して欲しいわねっ!! せっかく復帰しても又休み〜!じゃ悲しすぎるもの〜。一番悲しいのはマラトくん本人だろうから...私たちファンは“ジッと我慢の子”で待ってるわーっ!!!『完全復活のその日』まで〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ラファ、元気いっぱい〜

中国・北京で開催中のチャイナ・オープン(ハード)

雨で順延となり2回戦と準々決勝がダブルヘッターで行われた!
ラファは2回戦でギメルストブさんに危なく負けそうだったけど踏ん張り勝利"" それで調子を掴んだか(?)準々決勝ではベッセルさんをストレートで破り準決勝進出を決めたーっ"" 元気いっぱいのラファ、ダブルヘッターなんてなんのその〜だよねっ?!クスッ

ファン=カルロスくん、今回は順当な勝ちあがり〜!準々決勝では強敵ダビッド・ナルバンディアンくんを破ってのベスト4!ランキングが下がり、早い時点でトップシードの選手と当たってしまい不運な敗戦が続いていたので、この勝利は嬉しい〜!準決勝で対戦するのはラファ"" この試合、面白そう〜〜観たいっ!!!

松井俊英さんは...ギエルモ・コリアくんに完敗(6-1.6-0)!ラッキールーザーで本戦入りして1回戦突破してきたのに...残念だーっ!なるべく多くの大会に出場して(本戦に出るのは至難の業っ???)経験を積んで頑張って欲しいなぁ〜!“ふぁいとっ!!”

松井さんに勝ったギエルモくん、準決勝はトーマス・ヨハンソンさんと戦う!これも面白そう〜!トーマスさんは準々決勝でカルロス・モヤさんと対戦し勝利...この試合も観たかったぁ〜""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ハード2勝目〜♪

rafa_coria059.jpg

ラファが元気にハードコートで2勝目を上げましたね〜!

中国は北京で開催されていた“チャイナ・オープン”!
決勝の相手は強敵“ギエルモ・コリアくん”!
試合の方はラファの大逆転優勝〜!!! ...2-1(5/7.6/1.6/2)

ラファはすごく強い訳じゃない...まー、クレーコートでは今季負け無しだったけど。
でも芝ではあっという間に負けちゃったり、ハードでは勝つか負けるか??今のところは五分五分って感じかな〜?! そこがラファの面白いところ!!
元気いっぱいにコートを走り回って、元気いっぱいにショットを打って、決まれば元気いっぱいにガッツポーズ〜!若さあふれるプレーにどんどん引き込まれていくわーっ"" 王者ロジャーさんには無い魅力いっぱいのラファ!優勝おめでとう〜!!

一方破れはしたけど大健闘のギエルモくん!今季は決勝で3度もラファと対戦して...全部負けちゃったね〜!だけどギエルモくんのプレーも大好きだよぉ〜!! 次は勝てるかもっ??ってなんの根拠もないけど...頑張れ〜っ!!(苦笑。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼け石に水ぅ〜!?

☆ATPチャンピオンズレース☆(Sep19.2005)

1→1.ロジャーさん(フェデラー)SUI:1210p
2→2.ラファエルくん(ナダル)ESP:853p
3→3.アンディくん(ロディック)USA:548p
4→4.レイトンくん(ヒューイット)AUS:490p
5→5.アンドレさん(アガシ)USA:455p

6→6. ギエルモくん(コリア)ARG:403p〜422p
7→7. ニコライくん(ダビデンコ)RUR:378p
8→8.マラトくん(サフィン)RUS:346p
9→9. ガストンくん(ガウディオ)ARG:344p
10→10. マリアノさん(プエルタ)ARG:301p〜308p

11→11. ダビデットさん(フェレール)ESP:274p
12→12. リチャードくん(ガスケ)FRA:266p
14↑12. ダヴィドさん(ナルバンディアン)ARG:258p〜266p
13↓14. フェルナンドさん(ゴンザレス)CHI:263p
15→15. ファン カルロスくん(フェレーロ)ESP:244p〜254p

17↑16. トーマスくん(ヨハンソン)SWE:240p〜250p
15↓17.トミーくん(ロブレド)ESP:244p
18→18.マリオくん(アンチッチ)CRO:239p
19→19.イヴァンくん(ルビチッチ)CRO:234p
20→20. ロビーくん(ジネプリ)USA:229p

21→21.ドミニクさん(ハーバティ)SVK:226p
22→22.セバスチャンさん(グロージャン)FRA:200p
23→23. ラデクさん(ステパニック)CZE:199p
24→24. テイラーくん(デント)USA:193p
25→25. オリバーくん(Rochus)BEL:186p

27↑26. カルロスさん(モヤ)ESP:178p〜181p
26↓27. フェリシアー(キーファー)GER:180p
28→28. ジェームスくん(ブレイク)USA:176p
29→29. フェリシアーノくん(ロペス)ESP:172p
30→30. マックスさん(ミルニー)BLR:167p

31↓32. ティムさん(ヘンマン)GBR:158p
47↑37. イゴールくん(アンドレエフ)RUS:139p
72↑62. パベルさん(アンドレイ)ROM:89p

106↑82. フロレントさん(セラ)FRA:68p
。。。。。。。。
169↓173. 鈴木貴男くんJPN:10p

男子の方はロジャーさんが強過ぎちゃって...成す術無し〜
今季はもうどうしようもないだろうけど...来期はもう少し接戦でお願いしたいわーっ!!
...って、まだ今季の試合が全部終了してるわけじゃないんだけど...トホホッ

ティムさんがじわじわランクダウンしちゃってるのが気になるなーっ!
サービス&ボレー...華麗なるティムさんのネットプレーをもう一度ぉぉおおお!!!

30位以下100位以上の選手の中で大幅ランキングアップしてた選手は3人〜!
ルーマニア・ブカレストで先週開催されていた“BCRルーマニア・オープン”(クレー)で見事に初優勝を飾ったセラさん(24歳)が106位から82位へ堂々のランクアップ!! 同大会で惜しくも準優勝したイゴールくんもUP" やっぱり優勝に絡むとポイントが大きいのね〜!
とは言え、チャイナオープンで優勝&準優勝したラファ&ギエルモくんは...ロジャーさんとの差があまりにも大きすぎて...追い上げても“焼け石に水ぅ〜”(((アハハッ)))


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

