2005年06月20日

イギリス・ヘイスティングス・ダイレクト国際

05619kim.jpg
Kクライステルスが今季3勝目(芝コートでは2勝目)!22歳で24個目のツアータイトル!すごいわーっ"" 2003年8月に世界ランキング1位...なのに、昨年手首と膝の怪我によってランキングも133位に転落...そこからカムバックを果たして17位にまで戻した!彼女の底力には脱帽だわ〜。全仏でのダベンポートに逆転負け...かなり悔しかっただろうな〜、キムが涙を流して悔しがったって...その悔しさと怪我で休んでいた悔しさをバネに、グランドスラム初タイトルを!キム、期待してるわよぉーーっ!!!
敗戦したドゥシュヴィナー、18歳で大健闘!予選3回戦を勝ち抜き本戦2回戦でAモレスモを破り、一気に決勝戦まで〜。キムにはストレートで負けたものの、頑張ったわ〜。2002年のWB.Jチャンピオン...今年のWBも頑張れ〜!...こちらは全仏大健闘のAイバノビッチと同年代対決が初戦になるのねっ、楽しみ〜""
posted by ふみネー at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

マリア シャラポワ〜♪

05wb4w-sharapova2.jpg

2006年1月31日から始まる“東レ パンパシフィック”にマリアちゃんが出場する意思を表明しているらしい!直筆サインとともに「来年の大会の前年度覇者として戻れることを楽しみにしている」とメッセージを寄せたらしい。
元気いっぱいのプレーが観られるのは嬉しいこと...日本では絶大な人気を誇るマリアちゃん、テニスファンじゃない人までが大騒ぎ〜(苦笑)。と言うことで、まだまだ“シャラポワフィーバー”は続きそう〜!!(^^;


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェニファーの復帰は???

kapu.jpg

ジェニファー カプリアティの復帰のめどが全く立たないらしい〜(T0T)
肩の怪我が原因でツアーから離れていったいどれくらい経ったんだろう???
あのパワフルショット、サバサバした身振り、割と好きな選手のひとり。
いろんな挫折から復活劇を遂げ、さらに苦難の道...このまま、なんて事はないわよね〜??
そんなことにならないよう、早い復帰を祈ってるよぉ!
ジェニファー、リハビリ 辛いだろうけど...ガンバって〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

★WTA Singles Rankings★

女子テニス協会(WTA)最新世界ランキング7月18日発表

1.Lダベンポート(USA):5331.00p
2.Mシャラポワ(RUS):4452.00p
3.Aモレスモー(FRA):4208.00p
4.Sクズネツォワ(RUS):3248.00p
5.Eデメンティエワ(RUS):3211.00p
6.Sウィリアムス(USA):3145.00p
7.Jエナン アーデン(BEL):3069.00p
8.Nペトロワ(RUS):2672.00p
9.Vウィリアムス(USA):2619.00p
10.Aミスキナ(RUS):2571.00p

11.Aモリク(AUS):2330.00p
12.Pシュニーダー(SUI):2140.00p
13.Mピアス(FRA):2116.00p
14.Kクリスターズ(BEL):2074.00p
15.Vズボナレワ(RUS):1906.00p
16.Eリホフツェワ(RUS):1807.00p
17.Eボビーナ(RUS):1695.00p
18.Nデシー(FRA):1666.00p
19.Jヤンコビッチ(SCG):1217.25p
20.Aイヴァノビッチ(SCG):1390.75p

21.Sファリナ エリア(ITA):1177.00p
22.Tゴルビン(FRA):1168.75p
23.Fスキアボーネ(ITA):1117.00p
24.Fペネタ(ITA):1093.00p
25.浅越 しのぶ(JPN):1085.75p
26.Dハンチコワ(SVK):1044.00p
27.Dサフィーナ(RUS):1043.00p
28.Nヴァイディソワ(CZE):1039.50p
29.Gデュルコ(ARG):941.00p
30.Mバルトリ(FRA) : 922.25p
。。。。。
32.杉山 愛(JPN):858.00p
72.森上 亜希子(JPN):488.25p
86.中村 藍子(JPN):421.00p
98.藤原 りか(JPN):369.25p

マリアちゃん、なかなかリンゼイさんを抜かせませんね〜
そうこうしてるうちに...アメリーさんが迫ってきてますよぉ!!!
ヴィーナスさん、セレナさん、メアリーさん、キムちゃんがじわじわ浮上〜
それから一番の驚きはベスト30の中にロシアの選手が9人に対してアメリカの選手がたったの3人...まー、日本選手は1人だけどーーっ(^^;。フランス選手やイタリア選手も頑張ってるわぁ〜、これからどうなっていくのか楽しみねっ♪♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TierV&TierW

Wesuern&Southern Financial Group Women's Open(アメリカ・オハイオ州シンシナティ)V

シュニーダー、ズボナレワ、ヤンコビッチ、ハンチコワ、バルトリ、杉山愛、ルビン、そして中村藍子、森上亜希子が参戦している。
早くも中村藍子が念願の1勝!2回戦はトップシードのシュニーダーとの対戦が予想される。森上亜希子は初戦突破すれば第2シードのズボナレワとの対戦...?! 森上さんはフェドカップで大活躍、調子が上向きだし期待できるかもぉ〜?杉山愛ちゃんの調子はいまいち...ランキングもダウン...全米に向けて調子を取り戻して欲しいわーっ!!! 日本人選手が3人参戦してるこの大会、目が離せないわねっ"" ...って、どこでも放送はないらしい...(^^;

Internazionals Femminili di Palermo(イタリア)W

ファリナ エリア、ペネタなどが参戦!ティアWなのでトップシードのファリナ エリアでもランキングが21位。これからどんどん上を狙っていく人たちの戦い...だから白熱戦が期待できるんじゃないかなーっ?!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Western&Southern Financial Group Women's Open

杉山愛ちゃん、森上亜希子ちゃん、そして昨日の中村藍子ちゃん...期待に見事に答えてくれ1回戦突破!!! 杉山愛ちゃんはSペアと、森上亜希子ちゃんは第2シードのVズボナレワと、中村藍子ちゃんは第1シードのPシュニーダーと2回戦を対戦!
愛ちゃんの相手のペアはランキング67位...不調な愛ちゃんだけど頑張れ〜!亜希子ちゃんと藍子ちゃんは苦戦しそうかなーっ?! とは言ってもデ杯での大活躍...期待できそうよねっ"" 準々決勝では愛ちゃんvs藍子ちゃんの対戦が...???実現できると良いなーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

杉山愛&中村藍子

残念ながら...3回戦に進むことが出来なかったようです...(T0T)

杉山愛ちゃんは18歳で世界ランキング66位のSピアに2-1(7/5.6/7.4/6)の逆転負け!
ピアは上り調子!愛ちゃんは下り気味...トホホですねっ!
全米に向けて調子を取り戻して欲しいですぅ〜""

中村藍子ちゃんは第1シードのシュニーダーに対して1set目を先取したものの愛ちゃん同様 逆転負け、2-1(6/4.1/6.3/6)...(T0T)
藍子ちゃんはデ杯で活躍して上り調子だっただけに期待してたのに...残念っ!!

森上亜希子ちゃんの2回戦はまだ行われず...明日に期待しましょう!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

森上亜希子ちゃん!

05722morigami.jpg

やっちゃいましたね〜!!! 勝っちゃいましたね〜!!!
No.2シード・世界ランキング15位のVズボナレワになんと2-0(6/3.6/2)のストレートセットでベスト8進出を決めちゃいましたぁ♪♪
調子が良いから期待してる...とは言ったものの、世界ランキング72位の亜希子ちゃんが世界ランキング15位のズボナレワにどの程度食い下がれるか?又敗戦のニュースが流れるのでは?と不安でいっぱいでした。なのに、なのに!!! すごいわーっ、亜希子ちゃん〜♪
次にベスト4を賭けて戦うのは世界ランキング70位・インドのSミルザ!でも今の亜希子ちゃんなら大丈夫!ガンバれっ、亜希子ちゃん!!! 応援してるよぉ〜〜〜!!!
posted by ふみネー at 14:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

森上亜希子ちゃんベスト4!

亜希子ちゃん、またまた大金星〜♪
WSファイナンシャルオープンに参戦中の森上亜希子ちゃんがベスト4入りを果たしました!
昨日、ズボナレワにストレート勝ちした亜希子ちゃんは絶好調〜!!!
さぁ〜いよいよ次はダニエラちゃんとだーっ。ランキング25位のダニエラ・ハンチコワ...ダニエラちゃんもこのところ好調〜とっても楽しみな試合になってきましたよぉ〜♪ここを乗り越え勝利を獲得すれば...待っているのは決勝戦だよぉ〜、亜希子ちゃん、頑張れーっ!!!!!
《森上亜希子ちゃんのHP》
《ダニエラ・ハンチコワHP》


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

森上亜希子Final進出!

05723_morigami3.jpg
写真をクリックするとWestern&Southern Financial Groupのweb siteへ

Western & Southern Financial Group Women's Open

日本・森上亜希子ちゃんがダニエラ・ハンチコワに2-0(6/4.6/4)のストレートで勝利!決勝進出を決めてくれましたぁ!!! 絶好調が続く亜希子ちゃん、決勝はパティ・シュニーダー(スイス)とですねっ。トップシード、そして世界ランキング12位のパティちゃんは手強いと思うけれど...亜希子ちゃんも絶好調なのだから...イケル・イケルっ!!! 応援してるから頑張れーーっ"" (放送は観られないだろうけど...ボソッ)


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

初優勝がぁ〜""

シンシナティオープン(Western&Southern Financial Group Women's Open)
アメリカ オハイオ州 シンシナティ surface=Hardcourt/Outdoors

森上亜希子ちゃんがあれよあれよという間に決勝進出!そして初優勝を狙っての戦いは...?相手は世界ランキング12位の“パティ・シュニーダー(スイス)”あれほど調子の良かった亜希子ちゃんに初優勝の期待がズズーンッとかかる!初の決勝進出、そして初優勝へのプレッシャー"" ...キットそんな理由から...残念ながら...0-2(4/6.0/6)の完敗〜準優勝!経験の差でパティちゃんが勝ったって事かなっ?!
だけどこれでワンステップ階段を上ったね〜。これからもどんどん決勝に残ってチャレンジ、チャレンジ!! 上り調子の亜希子ちゃんなら...近い将来“初優勝の夢”をキットかなえられるよ〜♪これからも、応援してるよ、ガンバっ!!!
『準優勝、おめでとう!久しぶりの日本人選手の活躍・ハラハラドキドキをありがとう!』


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 10:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

杉山 愛ちゃん!

バンク・オブ・ウェスト・クラシックTierU
(アメリカ・カリフォルニア州スタンフォード)Surface: Hardcourt/Outdoors

愛ちゃん、Sストザーを2-0(7/6.6/2)で2回戦進出を決めたようです!とにかく不調の愛ちゃん...復活して欲しいんだけど...なんと2回戦はキムちゃん(クリスターズ)だーっ"" たとえばここを踏ん張ったとして...その次はダニエラちゃんorズボナレワちゃん???かなっ??? 続いてリンゼイさんにヴィーナスさんがーっ(((アハハッ))) 笑うしかないってことーっ?!
ティアUの大会だけあって、ランキング上位の顔がそろっているわ〜。リンゼイさんは同大会で3回の優勝、ヴィーナスさんも1回優勝、キムちゃんも1回優勝〜そんな顔ぶれが揃う中での戦いは不調愛ちゃんにとってはかなりキツイねーっ"" とは言っても、やっぱり応援しちゃうのよね〜頑張れーっ!!!


Tippmix Budapest Grand Prix TierW
(ハンガリー・ブタペスト)Surface: Red Clay/Outdoors

こちらの大会に藤原りかちゃんが参戦してます。ティアWだから情報はかなり少なそうだけど...頑張れーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ヴィーナス健在!

アメリカ・カリフォルニア州スタンフォードで開催されているバンク・オブ・ウエストでヴィーナスさんがSミルザに完勝!ミルザちゃんの調子が良いのでヴィーナスさん危うし?!と思っていたのに...(苦笑。取り越し苦労だったって事ですね!WBからの好調を維持できるか???
とは言ってもリンゼイさんやキムちゃん、ダニエラちゃんの活躍にも期待!...あっ、キムちゃんに期待するって事は...愛ちゃんはどうなるぅ〜(^^ゞ 杉山愛ちゃんvsキムちゃんの試合はまだのようです...キツイ試合になりそうね、愛ちゃんガンバっ""(...って私って矛盾してるわぁーっ)
ヴィーナスさんの他に2回戦が終了したのはJヤンコビッチ、Pシュニーダー、Nデシーが3回戦進出を決めたらしいですぅ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

残念っ!

05_7.jpg

アメリカ カリフォルニア州スタンフォードで開催中の“バンク・オブ・ウェスト・クラシック”

2回戦で登場したリンゼイさん(ダベンポート)!なんと、アンナ・レナ・グローネフィルドに1setめの0-5とリードされたところで腰の負傷のためにリタイア!!WBのヴィーナスさんとの試合の途中から腰を痛め、久しぶりに参戦したのに...。US OPENを控えて無理をしないように棄権したのか?? それともかなり悪いのか?? 心配だなーっ""

そしてもう1人の残念さんは...我らが“杉山愛ちゃん”対戦相手は...怪我からの復活以来 好調な“キムさん(クリスターズ)”
愛ちゃんは最近2回以上勝てずに苦しんでる...復活を賭けてのキム戦...でも相手が悪いよね〜トホホッ。なんと2-0(6/1.6/2)で完敗!かつてのダブルスパートナー同士の対戦にしては、差が付きすぎてしまったって感じ!あーっ、愛ちゃんの復活はいつぅ?????

そしてベスト8入りの8選手は...
○アンナ・レナ・グローネフィルドvs×ナタリー・デシー 2-1(2/6.6/2.6/3)
○キム・クリスターズvs×ダニエラ・ハンチコワ 2-0(6/3.6/1)
×イベタ・ベネソワvs○パティ・シュニーダー 0-2(2/6.1/6)
×エレナ・ヤンコビッチvs○ヴィーナス・ウィリアムス 0-2(3/6.3/6)

準決勝は...
アンナ・レナ・グローネフィルドvsキム・クリスターズ
パティ・シュニーダーvsヴィーナス・ウィリアムス

決勝進出は...キムさんとヴィーナスさん???
どんでん返しでアンナさんとパティさんだったら...あり得ない???ボソッ

テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★WTA Rankings★(Jul25,2005)

7月25日発表、WTAシングルスランキング!

1→.Lダベンポート(USA)
2→.Mシャラポワ(RUS)
3→.Aモレスモー(FRA)
4→.Sクズネツォワ(RUS)
5↑.Jエナン アーデン(BEL)
6↓.Eデメンティエワ(RUS)
7↓.Sウィリアムス(USA)
8→.Nペトロワ(RUS)
9↑.Aミスキナ(RUS)
10↓.Vウィリアムス(USA)

11→.Aモリク(AUS)
12→.Pシュニーダー(SUI)
13→.Mピアス(FRA)
14→.Kクリスターズ(BEL)
15→.Vズボナレワ(RUS)
16→.Eリホフツェワ(RUS)
17→.Eボビーナ(RUS)
18→.Nデシー(FRA)
19→.Jヤンコビッチ(SCG)
20→.Aイヴァノビッチ(SCG)

21→.Sファリナ エリア(ITA)
22→.Tゴルビン(FRA)
23↑.浅越 しのぶ(JPN)
24↑.Dハンチコワ(SVK)
25↓.Fペネタ(ITA)
26↑.Dサフィーナ(RUS)
27↑.Nヴァイディソワ(CZE)
28↓.Fスキアボーネ(ITA)
29→.Gデュルコ(ARG)
30→.Mバルトリ(FRA)
。。。。。
33↓.杉山 愛(JPN)
60↑.森上 亜希子(JPN)
82↑.中村 藍子(JPN)
108↓.藤原 りか(JPN)


いつも思うことなのだけれど...試合にでている人がランクダウンして、試合にでてない人がランキング維持してたりランクアップしてたり??? 数え方がいまいち分からない私...(^^;
愛ちゃん、不調とともにランキングダウン!絶好調の亜希子ちゃん大幅ランクアップ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

キムちゃん〜♪

kim05731.jpg

【バンク・オブ・ウエスト・クラシック】ハード・ティアU
KクライシュテルスvsVウィリアムス

2-0(7/5.6/2)でキムちゃんが好調のヴィーナスさんを快勝で優勝をものにした!2001.2003年に続き今大会3度目の優勝!ヴィーナスさんとの対戦は2勝6敗でかなり分が悪かった。怪我で長期にわたり休んでいたキムちゃん、復活後は絶好調ね〜♪これで今季4度目の優勝をゲット!!アメリカで24連勝中のキムちゃん、US Openの活躍にもかなり期待できそう〜!!! 頑張れっ、キムちゃん!!!

一方敗れたヴィーナスさん!この大会では5度も決勝進出していて、そのうち2回優勝をしている。1setめはかなりの接戦でポイント差はたったの6ポイント!WBを優勝して好調のヴィーナスさんだったけど...残念でしたぁ。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

アキュウラ・クラシック

アメリカ カリフォルニア州カールスバッド〈ティアT〉ハードコート

ティアTの大会なのに...リンゼイ・ダベンポートさん、マリア・シャラポワちゃん、セレナ・ウィリアムスさん、ヴィーナス・ウィリアムスさん、ジェスティーヌ・エナン・アーデンさんなどのトップ選手が欠場のちょっぴり寂しい大会に!とは言え、出場選手はみんな頑張ってますよぉ〜!!

森上亜希子ちゃん、早くも2回戦突破...次は3回戦よぉ〜!彼女はとても今調子が良さそうだから...期待しちゃうわよぉーーっ!! 次の相手は...NペトロワvsSミルザの勝者、ペトロワになりそうかな〜?! でも誰が来ようと、頑張れ亜希子ちゃん!!!

Eデメンティエワがなんとランキング46位・19歳の中国のSポンにストレートで敗れたらしい...(T0T) このところ絶好調のポン"" 2008年の北京OP・金メダルに向けて頑張ってるのね〜!同じアジア人として嬉しいことよねっ!だけど、日本人選手にも負けずに頑張って欲しいなーっ""

ランキングを一つ上げて4位になったクズネツォワ...厳しい試合だったようね〜。スコアは2-0(7/5.6/3)のストレートだったけど、自分のプレーが出来ないと洩らしていたらしい。今大会はリンゼイさんが欠場したためにトップシード!頑張れるかな??頑張れっ!!!

そして日本期待のもう1人、杉山愛ちゃん!1回戦はMショーネシーの途中リタイアで2回戦に進んだけど...次の相手はダブルスパートナーのダニエラ・ハンチコワちゃん〜。さてさて、愛ちゃん久しぶりの2回戦突破なるかっ??? 3回戦で待ち受けているのはクズネツォワよぉ〜。厳しいドローが続くけど...ガンバっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

杉山愛ちゃんが!

sugiyama2.jpg

アキュラ・クラシックで杉山愛ちゃんがダニエラ・ハンチコワちゃんに勝ったぁ!!!
久しぶりの2回戦突破==3=33 嬉しいね〜!
スコアは大接戦の2-1(7/5.4/6.6/2)!
final setではいつも詰めが甘く(愛ちゃん本人が言ってること)負けてしまっていた愛ちゃん、今回はかなり踏ん張ったのね〜!ダニエラちゃんはダブルスパートナーだから、緊張せずに出来たのかなっ???

杉山愛ちゃんのDiaryに頑張る意気込みが書いてあるよぉ〜!
次の3回戦の相手は...トップシードのSクズネツォワ、強敵だぞーーーっ!!
さぁ、みんなで応援しよう♪♪

Mピアス、Pシュニーダー、Nデシー、Fスキアボーネ、Sカラタンチェワ、Eリホベツェワ、Dサフィーナ、Kクライシュテルスは3回戦に進出してますぅ〜!

今大会の注目選手...インドの19歳・世界ランキング59位の“Sミルザ”!このところめきめき成長中〜!
ミルザの母国インドで2月に開催された“Hyderabad Open”(ティアW)の大会で見事に初優勝もしている。そのミルザが今回も大金星〜★世界ランキング8位のNペトロワを2-0(6/2.6/1)のストレートで2回戦を突破!次の対戦相手は...きゃぁ〜森上亜希子ちゃんとだーっ"" (^^;


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

大金星〜★

sugiyama3.jpg

アキュラ・クラシック(アメリカ・カリフォルニア州カールスバッド)ハードコート
杉山愛ちゃんがクズネツォワに勝ったぁーーーーっ!!!
クズネツォワ戦、厳しいと思ってたんだけど...2-1(2/6.6/4.6/3)で粘り勝ちぃ!!!
久しぶり(昨年末のリンツの大会以来)のベスト8だよぉ〜頑張ったねっ♪
7game終了後にメディカルタイムアウト...左ももの怪我が大丈夫なのかどうか??ちょっぴり心配だけど...次のSカラタンチェバ戦も頑張れーーっ!!!
フェドカップでは森上亜希子ちゃんも中村藍子ちゃんもカラタンチェバに勝っているのだから、愛ちゃんも大丈夫...勝てる、勝てる!

そして森上亜希子ちゃんもベスト8!伸び盛りのSミルザに2-1(6/2.4/6.6/4)で勝利!2週連続のベスト8進出は偉いっ!!! 絶好調の亜希子ちゃんの次のお相手は...第9シードのリホフツェワに勝ったAチャクエタゼ。ベスト4は夢じゃないわよーーっ!!!(^0^)

杉山愛ちゃんがカラタンチェバに勝って、森上亜希子ちゃんがチャクエタゼに勝つと...準決勝は杉山愛vs森上亜希子!ちょっと勿体ないな〜。いつか決勝戦で“日本人同士の対決”!そんな日が来ますように〜〜♪♪

Eデメンティエワを2回戦で破ったSポン(中国)も絶好調!今度はマラトくんの妹のDサフィーナを2-0(7/6.6/0)で破りベスト8進出!次のお相手はたぶん“キムちゃん!”、キムちゃんも只今絶好調中!面白い試合になりそうね〜""


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

愛ちゃんvs亜希子ちゃん!

アキュラ・オープン(ティアT)

日本人対決が実現した準決勝!これが決勝なら...ティアT史上初になったのになーっ!
でも、嬉しいねーーーっ!!!
今期初の4連勝で調子を取り戻しつつある杉山愛ちゃんとフェドカップあたりから絶好調の森上亜希子ちゃん!杉山愛ちゃんvs森上亜希子ちゃんの対決は愛ちゃんの2勝だけど...今の勢いなら...亜希子ちゃんが勝つのでは??? だけどダブルスの方もダニエラ・ハンチコワちゃんと組んでベスト4進出を決めた愛ちゃんもノリノリだから...う〜ん、どちらが勝つか難しいところ♪
杉山愛vsSカラタンチェバは2-0(6/1.6/2)で愛ちゃんの圧勝!
森上亜希子vsAチャクエタゼも2-0(6/3.6/4)のストレートで亜希子ちゃんの快勝!

そしてもう一つの準決勝進出を決めたのは...Mピアスとなんと中国のSポン!
WB以降たっぷり休養をとりこの大会に備えてきたMピアスvs先週シンシナティ大会でキャリア10勝目を飾ったPシュニーダー。シュニーダーは好調だったけど、さすがに3週連続で大会に出場して疲れが見えたらしい。2-0(6/4.6/3)のストレートでピアスの勝利!
SポンvsKクライシュテルス...前評判ではポンの勝つ確率は0%と言われていたのに、なんと蓋を開けてみたら2-0(6/4.6/4)のストレート!! キムちゃんはハードコート大会で26連勝中だったのに...ポンに阻まれてしまったぁ〜。キムちゃんはポンのことを「彼女は私が対戦してきた中で最高のプレーヤーの1人だと思う」と賞賛していたらしい。それほどの素晴らしいプレー...見たかったなぁ〜。US Openでの活躍も期待しよう〜♪

と言うわけで、ティアTのベスト4中3人がアジア勢〜♪これって凄いよねーっ!! ポンがピアスに勝てば...アジア勢同士の決勝戦だーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

愛ちゃん、残念っ!

久しぶりに決勝に進出してきた杉山愛ちゃんでしたが...
Mピアスさんに完璧に負けてしまいましたね〜(T0T)
愛ちゃんはダブルスでも決勝進出、こちらも惜しくも準優勝!でしたが...連日の試合で疲れがたまっていたのかなっ???
単複両方とも準優勝なんて最近の愛ちゃんの調子を考えるととっても嬉しいことなんだろうけど...こうなると“どっちも優勝”して欲しかったなーっ♪
...と思ってしまうのは私だけでしょうかぁ〜???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

★WTA Rankings★(Aug8,2005)

8月8日発表、WTAシングルスランキング!

1→1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
2→2.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
4→4.スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
5→5.ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
6→6.エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
7→7.セレナ・ウィリアムスさん(USA)
8→8.ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
9→9.ナディア・ペトロワさん(RUS)
10→10.キム・クリスターズちゃん(BEL)

14↑11.メアリー・ピアスさん(FRA)
11↓12.パティ・シュニーダーさん(SUI)
13→13.アリシア・Aモリクさん(AUS)
12↓14.アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
15→15.ナザリエ・デシーさん(FRA)

18↑16.エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
16↓17.ベラ・ズボナレワさん(RUS)
19↑18.ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
20↓19.アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓20.エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)

21→21.シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
23↑22.ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
24↑23.フラヴィア・ペネタさん(ITA)
26↑24.ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
22↓25.タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

38↑26.杉山愛ちゃん(JPN)
27→27.ニコール・ヴァイディソワちゃん(CZE)
28→28.フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
25↓29.浅越 しのぶちゃん(JPN)

。。。。。
61↑42.森上 亜希子(JPN)
84↓87.中村 藍子(JPN)
103↑101.藤原 りか(JPN)


トップ10は何も変わりなし...だけど、リンゼイさんがお休み中〜マリアちゃん追い上げムード全開っ!US Open前にランキングの変動があるかもっ???
杉山愛ちゃん、久しぶりに日本人トップに返り咲きぃ〜♪いいぞ、いいぞぉ〜""
ダニエラちゃん、じわじわランキング浮上中〜!!!
浅越しのぶちゃんにも...頑張って欲しいわーっ

WTA 女子ツアーの仕組みについて詳しく“tennis365.net”に書いてあるよぉ〜


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 15:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

日本勢!

アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスで開催中のJPモルガン=チェース・オープン(ティアU)

予選あがりの中村藍子ちゃんが10シードのFペネッタ(イタリア)に2-0(6/3.6/4)のストレートで勝ち2回戦進出を決めましたよぉ〜!フェドカップからの好調...ますます期待ですねっ!
2回戦ではリサ・レイモンドさんが待ちかまえてマスよぉ〜!強敵だけど頑張れっ♪続いて待ち構えていると思われるのは...絶好調・先週 杉山愛ちゃんを負かしてきた“メアリー・ピアスさん”そしてそこも勝ってしまえば...お次はマリア・シャラポワちゃん!!! わぉわぉ〜♪

藤原里華ちゃんも1回戦を突破しましたね〜!2回戦を対戦するのは“ディナーラ・サフィーナちゃん”じわじわとランキングをupさせているサフィーナちゃん!強敵だけど頑張れっ"" そして次は...さらに強敵の“キム・クライシュテルスちゃん”先週キムちゃんは中国のポンさんにやられてるし...もしかしたらもしかする....??? ここさえ切り抜ければ決勝進出〜そこでマリアちゃんが待ってるぞーーっ!!
。。。と、ちょっと夢を見てみましたぁ〜〜〜(^^;

残念無念は...浅越しのぶちゃん!杉山愛ちゃんは復活の兆し〜♪しのぶちゃんにも頑張って欲しいわーっ!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夢は夢...

JPモルガン=チェイス・オープン

メアリーさんが練習中に右ももを傷め、急遽欠場することになり...そのおかげで日本人選手が3名2回戦を戦うことになった!
1回戦を勝ち上がった中村藍子ちゃんはリサ・レイモンドさんと対戦!大接戦の末(1-2(6/2.6/7.3/6))惜しくも敗戦...(T0T)
そしてやっぱり1回戦を勝ち上がった藤原里華ちゃんはディナーラ・サフィーナちゃん。0-2(2/6.5/7)のストレートで敗戦...(T0T)
メアリーさんの変わりに参戦した小畑沙織ちゃん...タティアナ・ガルビン(ITA)ランキング75位と対戦、0-2(4/6.1/6)のストレートで敗戦...(T0T)
と言うわけで日本人選手はだ〜れも3回戦まで進むことが出来ませんでしたぁ〜!次に期待ってことですねっ""

マリアちゃん、ダニエラちゃんエレーナちゃんキムちゃんナディアさんエレーニさんは順調に3回戦・準々決勝進出(ベスト16)を決めてます!
マリアちゃんはあと一つ勝てば...世界ランキングNo1♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

まとめてUP♪

まずは先週開催されていた“JPモルガン・チェース”の結果は...?
キム・クライシュテルスvsダニエラ・ハンチコワ
久しぶりに決勝進出のダニエラちゃんを寄せ付けない強さで圧勝・優勝したのはキムちゃん!スコアは2−0(6/4.6/1)でダニエラちゃんは手も足も出せず...トホホッ。
今季5度目のタイトルをとり絶好調のキムちゃん!!! もう左手首の怪我は心配ないわねっ(クスッ
今は「コートにいる一瞬一瞬が楽しくてしょうがない。」とコメントしてるとおり試合を満喫してるのね〜♪私は個人的にキムちゃんにはグランドスラムのタイトルを一つでもとらせてあげたいのよね〜"" 今度のUS Openは期待できそうかなーっ???
復活の兆しが見えるダニエラちゃんにも頑張って欲しいナーっ。マリア・シャラポワちゃんが出現してからと言うものあまり話題にも上らなくなってしまったし...グランドスラムでの活躍を期待してるよぉ〜♪♪

そう言うマリアちゃんは22日発表の世界ランキングで自身初の1位になるという。リンゼイさんに阻まれなかなか1位になれなかったマリアちゃん...リンゼイさんが故障のため欠場を続け、同時期に得たポイントが消えてしまうためにマリアちゃんが頂上に立つ結果になった。自力でポイントを獲得しての1位ではなく、数字のマジックでの1位はちょっと複雑だろうけどねっ!
とは言え1位は1位☆29日開幕の全米オープンでは世界ナンバーワンで第1シードで挑む!これでUS Openを制覇できれば...本当のナンバーワンになれるわねっ""

そして今週開催されている“ロジャーズ・カップ”(ティアT)!
US Openの前哨戦としてトップの選手も顔(リンゼイさん、マリアちゃん、ヴィーナスさんは欠場)をそろえた。
トップシードはアメリー・モレスモー。以下、スベトラーナ・クズネツォワ、ジュスティーヌ エナン・アーデン、セレナ・ウィリアムス、キム・クライシュテルス、メアリー・ピアス。
順当に勝ち進んでいるのは...スベトラーナちゃん、アナスターシャ・ミスキナちゃん、キムちゃん、エナンさん、アメリーさん、そして浅越しのぶちゃん!
セレナさんは左かかとの怪我の痛みがひどいらしく2回戦は勝ったものの3回戦は棄権すると発表された(残念)。このままではUS Openへの影響も心配だわーっ"" そして杉山愛ちゃんも2回戦で中国の鄭潔にフルセットの接戦で2回戦敗退。ディナラ・サフィーナちゃんはベテランのコンチータ・マルチネスさんに敗れた。


★WTA Rankings★(Aug15,2005)

1→1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
2→2.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
4→4.スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
5→5.ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

6→6.エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
7→7.セレナ・ウィリアムスさん(USA)
10↑8.キム・クリスターズちゃん(BEL)
8↓9ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
9↓10.ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11.メアリー・ピアスさん(FRA)
12→12.パティ・シュニーダーさん(SUI)
13→13.アリシア・Aモリクさん(AUS)
14→14.アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
15→15.ナザリエ・デシーさん(FRA)

16→16.エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
17→17.ベラ・ズボナレワさん(RUS)
18→18.ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19→19.アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
20→20.エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)

22↑21.ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
28↑22.フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
21↓23.シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
24→24.ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
25→25.タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

26→26.杉山愛ちゃん(JPN)
29↑27.浅越 しのぶちゃん(JPN)
31↑28.アナ・チャクエタゼちゃん(RUS)
30↑29.アンナレーナ・グローネフィルドちゃん(GER)
23↓30.フラヴィア・ペネタさん(ITA)

。。。。。
42↑41.森上 亜希子(JPN)
87↑84.中村 藍子(JPN)
101↑93.藤原 りか(JPN)



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ダブルスでは活躍中!

★ロジャーズ・カップ★

Singles - Third Round
G Dulko (ARG) vs (3)S Kuznetsova (RUS) 76(3) 76(8)
(2)A Mauresmo (FRA) vs C Martinez (ESP) 60 62
(9)A Myskina (RUS) vs S Asagoe (JPN) 76(5) 75
(7)K Clijsters (BEL) vs (12)A Ivanovic (SCG) W.O.
(4)J Henin-Hardenne (BEL) vs (Q)J Zheng (CHN) 62 64
(6)N Petrova (RUS) vs N Li (CHN) 62 30 Ret.
N Vaidisova (CZE) vs H Sromova (CZE) 62 62

スベトラーナ・クズネツォワちゃんが絶不調!WTAランキング35位・アルゼンチンのヒセラ・ドゥルコにまさかの敗退...トホホッ。背中の痛みが激しく幾度となくマッサージをうけ頑張ったらしいが1set&2setともにタイブレイク...途中棄権をせずに最後までプレーを続けた。このところ不調続きのスベトラーナちゃん、US Openもちょっと心配だなーっ!!!

日本期待の浅越しのぶちゃんもアナスターシャ・ミスキナちゃんの前にあえなく敗退。2setの途中でアナスターシャちゃんが左足首を捻挫...でも粘るしのぶちゃんを振りきり準々決勝進出!足首の捻挫は心配ね〜。しのぶちゃんもランキングを戻しつつあり復活の兆しがあっただけに残念っ"" でも“グランドスラムに強いしのぶちゃん”だもの、US Openは期待してるわよぉ〜〜♪

アメリーさん、キムちゃん、エナンさん、ナディアさんは順当に準々決勝進出を決めてるわーっ。さて試合も終盤戦...誰が残っていくのかなっ???

Doubles - Second Round
(6)Groenefeld/Navratilova vs Sromova/Zheng 62 75
(1)Black/Stubbs vs Dechy/Golovin 62 46 63
(4)Hantuchova/Sugiyama vs Llagostera Vives/Pennetta 63 64
Granville/Gullickson vs (7)Bartoli/Pratt 63 16 64
(5)Medina Garrigues/Safina vs Dekmeijere/Kostanic 62 64
(3)Martinez/Ruano Pascual vs Salerni/Vento-Kabchi 63 06 63
(8)Asagoe/Garbin vs Cohen-Aloro/Sfar 63 46 63

ダブルスの方は日本勢が頑張ってますね〜!杉山愛ちゃん、浅越しのぶちゃん、どちらも3回戦進出!愛ちゃんに至ってはダニエラちゃんとの息もますます良くなってるようでストレート勝ち!!! US Openで久しぶりのダブルス優勝を期待できそう〜かなっ???
愛ちゃんもしのぶちゃんもガンバれーーーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ベルギー対決っ!

★ロジャーズ・カップ★

Singles - Semifinals
(7)K Clijsters (BEL) vs (9)A Myskina (RUS) 64 61
(4)J Henin-Hardenne (BEL) vs (2)A Mauresmo (FRA) 75 36 61

決勝戦は久しぶりのベルギー対決になったようですね〜キムちゃん、エナンさんの復活を心待ちにしていた私にとってはとても嬉しいことですっ!最近の注目はもっぱら“マリア・シャラポワちゃん”です、22日発表のWTAランキングでは1位になることも決まっているし...この2人にはぜひ奮闘してもらいたいものですっ!
以前マリアちゃんが「グランドスラムのタイトルを一度も獲ったことのない人がランキング1位になるのはどういうものかしら???」なんてコメントしたことがあります。決して名指しでコメントした訳じゃないのだけれど...早くキムちゃんにグランドスラムのタイトルを獲らせてあげたいっ!頑張れ〜♪♪

Doubles - Semifinals
(3)Martinez/Ruano Pascual vs (8)Asagoe/Garbin 36 63 62
(6)Groenefeld/Navratilova vs (4)Hantuchova/Sugiyama 75 64

しのぶちゃんの試合がたった今終わりました...残念ながら負けてしまったわーっ""
愛ちゃんも負けちゃいましたね〜(T0T)
しのぶちゃんペアvs愛ちゃんペアの決勝を楽しみにしてたのに...トホホッ
いつか実現すると良いね〜しかも“グランドスラム”でだったら...キャッキャッ♪♪

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 12:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

軍配は?!

★ロジャーズ・カップ★

ベルギー対決を制したのは...キム・クライシュテルスちゃんでしたぁ〜!
このところランキングもめきめき上昇〜完全復活と言っていいでしょうねっ♪
058kim2.jpg
【Singles Final】
(7)K Clijsters (BEL) vs (4)J Henin-Hardenne (BEL) 75 61
キムちゃんの今季の優勝は最多の6勝目!すごいっ!!!
キムちゃんとエナンさんの対戦は19回目、9勝9敗の全くのイーブンからキムちゃんが一歩リードの10勝9敗になった。でも、決勝での対戦成績はエナンさんの7勝2敗...そのうち3度はグランドスラムの決勝でキムちゃんは3連敗中!今回の勝利で自信を付けて、ぜひUS Openで頑張って欲しいなーっ""
キムちゃんの今季の通算成績は...49勝6敗、エナンさんは31勝3敗。

【Doubles Final】
(6)Groenefeld/Navratilova vs (3)Martinez/Ruano Pascual 57 63 64
マルチナ・ナブラチロワさん、頑張ってますね〜!グローネフィルドと組んだダブルスで見事優勝〜!ビルヒニア・ルアノ=パスカルさん&コンターチ・マルチネスさんペアに逆転で勝利!ナブラチロワさん、これでなんと通算175個目のタイトルよぉ〜すごすぎっ"" ...で、彼女はいつまでプレーし続けてくれるんだろう???


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪

posted by ふみネー at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1位はマリアちゃん♪

☆WTA Rankings☆(Aug22,2005)

2↑1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
1↓2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
8↑4.キム・クリスターズちゃん(BEL)
4↓5. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

6→6. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
5→7. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→8. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
10↓9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
9↓10. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)

12↑11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
11↓12. メアリー・ピアスさん(FRA)
14↑13. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13↓14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

16→16. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
18↑17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19↑18. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓19. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
20→20. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)

21→21. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
24↑22. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
21↓23. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
25↑24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
27↑25. 浅越 しのぶちゃん(JPN)

22↓26. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
32↑27. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
35↑28. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
30↑29. フラヴィア・ペネタさん(ITA)
28↓30. アナ・チャクエタゼちゃん(RUS)
。。。。。
26↓31. 杉山 愛(JPN)
41↓43.森上 亜希子(JPN)
84↑83. 中村 藍子(JPN)
93↑84. 藤原 りか(JPN)

ロシア人としては初の世界1位になったマリアちゃん、18歳4ヶ月3日はマルチナ・ヒンギスちゃんに続く史上5番目の若さ!
右胸を負傷しJPモルガン=チェース・オープンで棄権したためにちょっぴり遅れた世界1位だったけど...おめでとう〜♪リンゼイさんが背中の怪我でツアーに参戦できずポイントを失ったことでこうなったのはちょっと複雑だけどねっ!
今週開催されているパイロット・ベン・テニス大会にリンゼイさんが急遽出場を表明...もしリンゼイさんがこの大会で準優勝以上の成績を上げれば...ポイントがマリアちゃんを上回りリンゼイさんがNo1に返り咲く事になるんですって〜って事はマリアちゃんの栄光は僅か1週間?????

キムちゃんが8位から4位に...ポイントにはまだまだ差があるものの急激に上昇中!US Openのタイトルを獲ってジャンプ・アップを期待してるよぉ〜!

杉山愛ちゃんのランクダウンが気になるなぁ〜、調子を戻しつつあるのに...頑張れっ!
藤原りかちゃんはランクアップ〜嬉しいね〜もっとガンバっ!

ニコレ・バイディソバちゃん&ヒセラ・ドゥルコちゃんがトップ30の仲間入り〜!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

マリアちゃん〜♪

058maria.jpg
もっとたくさんの写真が見たい方は...Getty imagesへ

NY: Maria Sharapova Hosts Special Event For Teen Girls
直訳すると“10代のためのスペシャルイベント”に参加したマリアちゃん!
いったいどんなイベントだったかは定かじゃないけれど...(^^;
とっても可愛らしいマリアちゃんがいっぱいだよーっ""
tennis365.netには『マリアちゃんが世界1位の心境を語る』の記事が掲載されてますよぉ〜


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

復活なるか?!

リンゼイさんの試合が始まりましたよぉ〜!
パイロット・ペン・テニス(アメリカ コネチカット州ニューヘイブンで開催中)

WB以降、腰痛に悩まされ試合をせずに“世界ランキングNo1”の座をマリアちゃんに明け渡してしまったリンゼイさん!来週から始まるUS Open前にリズムを整えておくために参戦!これに勝てばNo1にも返り咲きですよぉ〜!

対戦相手はロシアの18歳、Aチャクエタゼちゃん!! どんどん若手が伸びてきてる中、リンゼイさんはどこまで頑張ってくれるのでしょうかぁ???
リンゼイさん、まだまだイケルっ...頑張れっ♪♪♪
8:55am現在:1set目2−2のイーブン〜気になる人は...
official web siteのlive scoring!へgo!!!

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 08:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンゼイさん返り咲き確定!

ナイトマッチで行われたリンゼイさんvsアナちゃんは2-0(6/3.6/3)でリンゼイさんの圧勝!
と言うわけで、来週月曜日に発表される世界ランキングでマリアちゃんを抜いて再びトップの座に返り咲き〜が確定ですぅ〜!
もう一つの準決勝はアメリーさんが辛くもAメディーナ=ガリゲスに勝利し、決勝に駒を進めている...なのデコの大会の決勝戦は“ベテラン対決”...若手がどんどん活躍する中、楽しみな一戦になりましたぁ〜♪♪

男子部門での準決勝は...
VハネスクvsJブレイク、もう一つはFロペスvsDフェレールが対戦予定!

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

やっぱり強いっ♪

058davenport.jpg

パイロット・ベン・テニスで見事に復帰優勝〜!
Women's Singles: Final
Lindsay Davenport (USA) [1] vs Amelie Mauresmo (FRA) [2] 6-4, 6-4


まだ腰痛の心配は消しきれないけど...これでUS Openでの活躍が期待できますね〜
ジェニファーさんの復帰も??の今、まさかリンゼイさんも?? の不安がホッと一安心!
もちろん“世代交代”はいつか必ず来ることだけれど...もう少し楽しませて欲しいものっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 08:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

No1,No2は大接戦っ!

☆WTA Rankings☆(Aug29,2005)

2↑1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
1↓2. マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3→3.アメリー・モレスモーさん(FRA)
4→4.キム・クリスターズちゃん(BEL)
5→5. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

6→6. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
5→7. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→8. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
9→9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
10→10. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)

11→11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
12→12. メアリー・ピアスさん(FRA)
13→13. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
14→14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

18↑16. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17→17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19↑18. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
21↑19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
16↓20. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)

20↓21. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
22→22. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
23→23. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
30↑24. アナ・チャクエタゼちゃん(RUS)
25→25. 浅越 しのぶちゃん(JPN)

26→26. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
24↓27. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
27↓28. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
28↓29. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
33↑30. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
。。。。。
31↓33. 杉山 愛(JPN)
43↓47.森上 亜希子(JPN)
83↓84. 中村 藍子(JPN)
84↓85. 藤原 りか(JPN)


リンゼイさんが返り咲き〜♪マリアちゃんはたった1週間の女王の座でしたぁ!
それでも得点差はわずか157p...と言うことは、US OPENの結果によりすぐに入れ替わるってことですよね〜"" どちらがNo1に輝こうとも、2人とも素晴らしい試合を魅せて欲しいですね〜!!!
その他の上位選手達にはほとんど変動は無し...でも、日本人選手はしのぶちゃんを除いて、愛ちゃん、亜希子ちゃん、藍子ちゃん、りかちゃんがすべてランクダウン!頑張れ、ニッポン!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

マリアちゃん 再びぃ〜!

maria05.jpg
マリアちゃんの写真は、ニューヨーク市で2005年9月12日にブライアント公園・オリンパスFashion Weekの間、マークジェーコブス2006年春のファッションショーを見に行ったときのものです。ノーメイクでプレーしているマリアちゃんの方が私は好きだけど...それでもやっぱりすごく綺麗ですよね〜うふっ""

☆WTA Rankings☆(Sep 12,2005)

2↑1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
1↓2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
4↑3.キム・クリスターズちゃん(BEL)
3↓4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
7↑5. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

12↑6. メアリー・ピアスさん(FRA)
10↑7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
6↓8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
8↓9. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
9↓10. ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
5↓12. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
13→13. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
14→14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

21↑16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
17→17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
16↓18. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
19→19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
18↓20. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

20↓21. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
22→22. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
28↑23. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
27↑24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
23↓25. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)

30↑26. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
29↑27. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
26↓28. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
32↑29. フラビア・ペネッタさん(ITA)
31↑30. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
。。。。。
33↑32. 杉山 愛(JPN)
25↓39. 浅越しのぶ(JPN)
47↓49.森上 亜希子(JPN)
84↑74. 中村 藍子(JPN)
85↓93. 藤原 りか(JPN)

マリアちゃんが世界1位になりましたね〜!先日1位になったときのように“自動的”にランキングがupした訳じゃなく、今回はUSOで活躍をしてのランキングupだから...嬉しさひとしおでしょうね〜"" おめでとう、マリアちゃんっ♪
とは言え...ジリジリと接近中なのはUSOでチャンピオンになったキムちゃん!!! ポイントだってかなり接近、『もう、無冠の女王』なんて言う人は1人もいないから...気兼ねなく1位を目指して頑張れーーーっ♪♪♪
メアリーさんもかなり浮上してきましたね〜!さすが今季GSで2度も決勝進出をしただけのことはありますよね〜!30歳だけど、まだまだ頑張って欲しいものですっ""
セレナさんを破ったヴィーナスさんも浮上中!ウィリアムス姉妹の復活も心から願ってます!
そして大幅ランクダウンがスベトラーナちゃん"" USOで1回戦敗退も痛かったぁ〜!男子顔負けの素晴らしいショットを再び楽しませて欲しいよぉ〜がんばれっ、スベトラーナちゃんっ!!!

日本人選手の30位以内が1人もいなくなってしまったのが悲しい〜!愛ちゃんの調子も戻ってきたようだから...復活してくれるよねっ?! しのぶちゃんの調子はまだ戻ってない?! 亜希子ちゃんの体の調子が心配だーっ"" まずは“東レ”の活躍に期待...かなっ(その前にAIGもあったわぁ〜アハハッ)


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 14:56| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

戦いは続いてる...

インドネシア・バリで開催中なのは“ウィスミラク国際(ティアV)”
official web siteへgo==3=33

No1シード・リンゼイさん、No2シード・パティさん、そして私が好きなNo3シード・アリシアさんが出場!日本勢は...藤原里華ちゃん、中村藍子ちゃん、米村ともこちゃん等が参戦中!昨年この大会でチャンピオンになっているスベトラーナちゃんは不参戦...USOの1回戦負けで凹んでるのかなーッ??? 強いスベトラーナちゃんに戻って帰ってきて欲しいわーっ!!!

1回戦、主なシード選手は順当に勝ちあがり!日本勢は藤原里華ちゃんが大接戦で2回戦へ==なのに、2回戦ではなんとリンゼイさんとだなんて...(ToT) 力一杯ぶつかっていけーっ"" 藍子ちゃんとともこちゃんはなんと1回戦で当たってしまい、藍子ちゃんが競り勝って2回戦進出〜1回戦でぶつかってしまうなんて勿体ない〜""

USOが終わってボーっとしていた私...なのに戦いは続いているのですね〜!
選手のみなさんにはただただ頭が下がりますぅ〜☆
ティアVだけあって、華やかとは言えない顔ぶれだけど(誰かに怒られるぅ〜アハハッ) 私の一押しはアリシアさん、このところ不調続き...早めに復活して来年早々の全豪に備えて欲しいわーっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

リンゼイさん・順調!

ウィスミラク国際(ティアV)で準決勝に進出したリンゼイさん!
USOで勝てそうで勝てなかったエレナ・デメンティエワちゃんとの一戦から見事に立ち直っているのかなーっ?! まー、トップの人はそんなことではくじけないわよねっ(アハハッ。

中村藍子ちゃんはパティ・シュニーダーさんにストレート負け!USOで浅越しのぶちゃんが完敗してしまってたリベンジならず...トホホッ!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ツアー通算49勝!

davenport059.jpg

さすがにリンゼイさん、すごいっ""

インドネシア・バリで開催中だった“ウィスミラク国際(ティアV)”で、これまでに歴代8人しか達成していない『ツアー通算50勝』まで あと1勝となったリンゼイさん!!! ティアVの大会とは言え決勝戦に出れば9勝1敗...この成績はすごいわよねーっ!!!
リンゼイさんも若かりし頃は少々太め(笑)で、なかなかランキングもupせずにもがいてたのよね〜!それがスリムにダイエット成功〜めきめきランキングもup up !! 未だに前後の動きは大の苦手だし、横の動きも決して早いとは言えない...(苦笑)、それでもここまで数々の素晴らしい成績を残し、世界のトップに長年に渡り君臨できるとは〜とにかく素晴らしいっ!!
私たちファンは今後、まだまだリンゼイさんのプレーを楽しみたい〜"" とにかく今は“50勝”を目指して頑張れ〜〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

大混戦!

☆WTA Rankings☆(Sep 19,2005)

1→1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
2→2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
3→3.キム・クリスターズちゃん(BEL)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)

5→5. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

6→6. メアリー・ピアスさん(FRA)
7→7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
8→8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
9→9. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
10→10. ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11. パティ・シュニーダーさん(SUI)
13↑12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
12↓13. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
14→14. アリシア・Aモリクさん(AUS)
15→15. ナザリエ・デシーさん(FRA)

16→16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
17→17. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
18→18. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
19→19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
20→20. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

21→21. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
28↑22. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
22↓23. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
23↓24. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
24↓25. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

25↓26. シルヴィア・ファリナ エリアさん(ITA)
26↓27. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)

29↑28. フラビア・ペネッタさん(ITA)
27↓29. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
30→30. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
。。。。。
32→32. 杉山 愛(JPN)
39→39. 浅越しのぶ(JPN)
49↓50.森上 亜希子(JPN)
74↓75. 中村 藍子(JPN)
93↓94. 藤原 りか(JPN)


USOが終わったあと大会は1つ...しかもGSに比べるとポイントも少なくあまり変動無し!
1位のマリアちゃんと2位のリンゼイさんのポイント差は【183p】
2位のリンゼイさんと3位のキムちゃんの差は【418p】
3位のキムちゃんと4位のアメリーさんの差は【274p】
このあたりまでは大混戦...誰が1位になっても可笑しくない状態ですね〜!



テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

マリアちゃんもぉ?!

05china_open.jpg

*中国の北京で開催中の“チャイナ・オープン”*

またもや怪我が原因での棄権がぁ〜!!
この大会第1シードのマリア・シャラポワちゃん〜""
右胸の痛み...これが原因でいろんな大会を棄権してるけど大丈夫なのかなーっ???

この大会はリンゼイさん、ヴィーナスさんと棄権が続き...セレナさんも足の負傷が原因(?)で2回戦(本人は初戦)で敗れている!そして今度はマリアちゃん!!選手のみなさんが怪我と戦いながら試合をこなしていってるのは分かるけど...こうもトップ選手の棄権が相次ぐとトホホですよね〜""
その選手が目的でチケットを取り、楽しみにしてるファンにとってもすごく残念!!!...AIGのマラトくんの欠場もかなり凹んだもんなぁ〜....こうならないためにはいったいどうすればいいのかナーっ???

と言うわけで...可愛いマリア・キリレンコちゃんがツアー初優勝をかけて戦うぞーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

2人のロシアンガール♪

kiri_mis.jpg

中国の北京で開催されていた“チャイナ・オープン”“マリア・キリレンコちゃん”が嬉しい嬉しいツアー初優勝〜♪♪
トップ選手の棄権などもあったこの試合だったけど、それでも堂々の初優勝おめでとう〜!来週から始まるAIGにも参戦が決まってるマリアちゃん、この調子でジャパンオープンも???活躍が楽しみね〜!!

インドのコルカタで開催されていた“サンフィースト・オープン”では“アナスターシャ・ミスキナちゃん”が自信ツアー10勝目!今季ツアー初優勝〜♪♪
このところあまり調子が良くなかったアナスターシャちゃんだけど、これで完全復活?! ダブルスでも優勝〜だもんね〜!女子のトップ争いは、ますます面白そう〜""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

愛ちゃん、奮闘中!

ai.jpg

韓国、ソウルで開催中の“韓国オープン”ティアW・ハード
5シードの愛ちゃんが頑張ってベスト8進出を決めた模様です!わぉ〜♪
ずいぶん調子を取り戻しつつあって...嬉しいですよね〜
ますます勝ち進んで、その好調さでAIGも頑張って欲しいものですっ!!!期待っ!!!!!

森上亜希子ちゃん、小畑沙織ちゃんは残念ながら敗退...早く日本に帰ってきて体調を整え、AIGに備えて〜""

AIGに参戦予定のゴロビンちゃんも頑張ってますね〜バルトリちゃん、バイディソバちゃんもベスト8〜!こんな結果を見ると...AIGがますます楽しみになってきますね〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ガ〜ン!

昨日“愛ちゃん奮闘中!”の記事を書いたばかりだというのに...
今日は敗戦のニュース〜トホホッ""
しかもtennis365.netの記事によると....
【冴えない試合内容で敗退】だそうですよぉーっ(ToT)
ティアWの大会なので期待してたのに...ダメでしたね〜""
AIGは期待して良いのかなぁ〜?????????????????????????????アハハッ


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

祭りの後はぁ?!

☆WTA Rankings☆(Oct 10,2005)
3週間ぶりのランキング情報

1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
2. リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
3.キム・クリスターズちゃん(BEL)
4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
5. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)

6. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
7. メアリー・ピアスさん(FRA)
8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
10. パティ・シュニーダーさん(SUI)

11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13. アリシア・モリクさん(AUS)
14. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
17. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
18. ニコレ・バイディソバちゃん(CZE)
19. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
20. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)

21. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
22. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
23. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
24. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
25. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

26. マリア・キリレンコちゃん(RUS)
27. フラビア・ペネッタさん(ITA)
28. エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
29. 杉山 愛(JPN)
30. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
。。。。。
31. サニア・ミルザちゃん(IND)
34. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
36. 浅越しのぶ(JPN)
44. マリオン・バルトリちゃん(FRA)
48. シャハール・ペアちゃん(ISR)
49. ジル・クレイバスさん(USA)
53.森上 亜希子(JPN))
57. ローラ・グランビルさん(USA)
60. カタリーナ・キャスタノさん(CRO)
65. マリア・ベント=カブチさん(VEN)
67. 中村 藍子(JPN)
70. アリーナ・イドコヴァさん(RUS)
73. ジェイミー・ジャクソンちゃん(USA)
82. ソフィア・アービッドソンちゃん(SWE)
84. マショナ・ワシントンさん(USA)
85. シビル・バンマーさん(AUT)
86. タティアナ・ガルビンさん(ITA)
92. 藤原 りか(JPN)
124. 小畑沙織(JAP)

ジャパンオープン祭りが終わりランキング発表♪
1回戦敗退:水色
2回戦敗退:緑色
ベスト8:オレンジ色  ベスト4:ショキングピンク
準優勝:紫色  優勝:赤色

2週連続で優勝したニコールちゃんのランキングがupですねっ!日本で頑張った選手達がどんどんランキングupしてくれると嬉しいですよねっ♪ ティアWの大会なので上位選手は参戦してくれないけれど...マリア・シャラポワちゃんのように、ここから飛び立ち飛躍してくれるのも嬉しいものですねっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
AIGジャパン・オープンのこともいっぱい見つかるよっ!!!
posted by ふみネー at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

とほほっ、マリアちゃん!

shafina05.jpg
ロシア モスクワで開催中の“クレムリン・カップ”(ティアT)

ベスト4をかけての対戦...No1シード/マリア・シャラポワちゃんvsマラトくんの妹/ディナラ・サフィーナちゃん!なんと、1-2(6/1.4/6.5/7)でディナラちゃんが大金星〜キャッキャッ♪♪
2回戦も危なく負けそうだったマリアちゃん...USOでの敗戦、怪我、プレー以外で忙しいなどなど...何となく試合へのモチベーションが下がり気味〜??? そう感じてるのは私だけーっ??? マリアちゃん、試合以外で忙しすぎるのね〜"" 良いのか???悪いのか???(苦笑

その他の結果は...アナスターシャ・ミスキナちゃんvsエレナ・デメンティエワちゃんは0-2(2/6.3/6)であっさりエレナちゃんの勝ちぃ〜!最近エレナちゃん調子が良さそう〜先日キムちゃんに勝ったしっ!!!

スベトラーナ・クズネツォワちゃんvsフランチェスカ・スキアボーネさん...こちらも絶不調のスベトラーナちゃんを好調フランチェスカさんが0-2(3/6.1/6)であっさり勝利!この頃のスベトラーナちゃんは、全く勝つ気がしない...これって悲しいことよねーっ""

メアリー・ピアスさんvsエレナ・リホフツェワちゃんの試合はもつれたみたいだわーっ。2-1(7/5.4/6.7/6(8/6))でやっとこメアリーさんが勝利〜!メアリーさんもエレナちゃんも好調者同士!こういう対戦は見応えあるわよねーっ☆

準決勝は『ディナラちゃんvsメアリーさん』『エレナちゃんvsフランチェスカさん』...地元ロシア人vsフランス人・イタリア人...アハハッ、面白そう〜!! これでメアリーさんとフランチェスカさんが勝ち上がって決勝を戦うようなことになったら...うふふっ""


いろんな目線のテニスブログがいっぱいbanner_03.gif
お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:07| Comment(4) | TrackBack(1) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

3連勝?!

タイ バンコクで開催中の“タイ・オープン”(ティアV)

あまりクローズアップされてない大会ではあるけれど...なんとナディア・ペトロワさんをフルセットで破りニコール・バイディソヴァちゃんが優勝〜♪♪

vaidisova05_10.jpg

韓国・ソウルで開催された“韓国オープン(ティアW)”、そして我が“AIGジャパンオープンテニス(ティアV)”に引き続き3連勝〜♪♪♪絶好調の勢いが止まらない〜〜〜♪♪♪
ティアV&ティアWの試合とは言え『素晴らしい〜〜〜!!!』こんなに頑張ってるのだから...『シャラポワ2世』なんて失礼なこと言ってはいけませんよねっ""(苦笑。

そしてもう一つ嬉しいお知らせ〜!
我らが“浅越しのぶちゃん&ヒセラ・ドゥルコちゃん”のペアーがこの大会で只今決勝を戦ってますよぉーーっ!!! 1set目先取(6/1)、2set目(4/4)、さぁ〜頑張れーーーっ!!!
タイオープンのOfficial siteでLive scoreを!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:56| Comment(3) | TrackBack(2) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

しのぶちゃん!

a_d05_10.jpg

タイ・オープンで浅越しのぶちゃん&ヒセラ・ドゥルコちゃんペアーがダブルスで優勝♪

しのぶちゃんはダブルスでのツアー優勝はこれで7つめ!嬉しいねっ♪♪
シングルスでもこの好調さを!! 頑張れっ!!!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メアリーさん絶好調!

ロシア モスクワ“クレムリン・カップ”p_s05_10.jpg

メアリーさんvsフランシスカさんの結果は〜?!
2-0(6/4.6/3)のストレートでメアリーさんの勝利っ""
いくら好調のフランシスカさんとは言え...絶好調のメアリーさんには勝てなかったのね〜(苦笑。メアリーさんは今季2勝目、ツアー通算18勝目〜!!!おめでとう〜!!!!!

年末にロスで開催される“チャンピオンズシップス”に出場できる可能性があるとわかり、この大会に参加したらしい。チャンピオンズシップスには年間ランキング上位8選手のみが参加できる特別な大会!現在参加が決定してるのは『キムちゃん』『リンゼイさん』『マリアちゃん』の3人だけ。残りの5選手はこのあと3週間のツアーで熱戦が繰り広げられ決定するらしい。
本日発表の世界ランキングでは、メアリーさんは【2000年10月以来の5位】嬉しいね〜♪

一方負けてしまったものの、大活躍したフランシスカさん...彼女はティアTの大会で決勝に進出したことが始めただったらしい。う〜ん、もっと活躍してたような気がするけど...???25歳のフランシスカさん、これからまだまだチャンスはあるから頑張れ〜〜〜!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムちゃん接近中!

☆WTA Singles Rankings(Oct17)☆

1→1.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
3↑2. キム・クリスターズちゃん(BEL)
2↓3.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
7↑5. メアリー・ピアスさん(FRA)

5↓6. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
6↓7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
8→8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
9→9. ナディア・ペトロワさん(RUS)
10→10. パティ・シュニーダーさん(SUI)

11→11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12→12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
13→13. アリシア・モリクさん(AUS)
14→14. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15→15. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)

16→16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
18↑17. ニコール・バイディソバちゃん(CZE)
22↑18. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)
17↓19. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)
24↑20. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)

19↓21. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
20↓22. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
21↓23. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
23↓24. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)
25→25. ベラ・ズボナレワさん(RUS)

27↑26. フラビア・ペネッタさん(ITA)
26↓27. マリア・キリレンコちゃん(RUS)
29↑28. 杉山 愛(JPN)エレナ・ボビーナちゃん(RUS)
34↑29. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
30→30. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)
。。。。。
31↓32. サニア・ミルザちゃん(IND)
34↑36. 浅越しのぶ(JPN)
53↑50.森上 亜希子(JPN))
67↑65. 中村 藍子(JPN)
92↓98. 藤原 りか(JPN)
124↑114. 小畑沙織(JAP)

キムちゃんが2位に〜!先日、ドイツ フィルデルシュタットで開催された“ポルシェ・テニス・グランプリ(ティアU・ハード)”の3回戦でエレナ・デメンティエワに負けてしまったキムちゃん...ここで優勝してたら、間違いなく世界1位に輝いてたのに〜〜ちょっぴりお預けですねっ(クスッ)。
マリア・シャラポワちゃんの調子がいまいちで...試合をこなせない...絶好調のキムちゃんに抜かされても仕方ない状態だわーっ"" 競い合ってくれた方が、観てる方は楽しいのだけれど...アハハッ
リンゼイさんの怪我も気になりますね〜!良いときと悪いときが交互にやってくる...トホホッ。
メアリーさんは嬉しい5位浮上ですね〜!
ツアーで活躍中の選手達はじわじわランキングが上昇〜!ニコールちゃんの17位もすごいですよねーっ!!!これからますます楽しみっ♪♪


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

まだまだ頑張る!

daven05_10.jpg

スイス チューリッヒで開催されていた“チューリッヒ・オープン”(ティアT)

決勝戦は『リンゼイさんvsパティさん』
準々決勝に進出した時点でリンゼイさんの世界ランキング1位・返り咲きは決まっていたものの、優勝で嬉しい嬉しい【世界No1】と言うことになったのですっ!!!
リンゼイさん、まだまだ頑張ってくれて嬉しい〜〜〜♪

そしてこの大会では嬉しい情報がもう一つ!
ダブルスで“愛ちゃん&ダニエラちゃんペアー”が嬉しい準優勝!
優勝できなかったのは残念だけど...ノーシードからの準優勝だって立派だわーーっ""
優勝したブラックさん&スタブスさんは共にダブルスでは今までに素晴らしい成績を残している2人...その2人に6-7(6-8), 7-6(7-4), 6-3と大接戦〜頑張ったよね〜♪♪
次に期待!!しても良いよね〜〜!!!


☆WTA Singles Rankings(Oct24)☆

3↑1.リンゼイ・ダベンポートさん(USA)8
(リンゼイさん復活ぅ〜キャッキャッ♪)
2→2. キム・クリスターズちゃん(BEL)
(年内中のNo1は無理かなっ???)
1↓3.マリア・シャラポワちゃん(RUS)
(あっという間に3位まで後退...怪我だからしょうがないけど...ToT)
4→4.アメリー・モレスモーさん(FRA)
5→5. メアリー・ピアスさん(FRA)

6→6. ジャスティーヌ エナン アーデンさん(BEL)
7→7. ヴィーナス・ウィリアムスさん(USA)
(ジャスティーヌさんもヴィーナスさんもツアーに早く戻ってきて〜!!)
8→8. エレナ・デメンティエワちゃん(RUS)
10↑9. パティ・シュニーダーさん(SUI)
(リンゼイさんに敗れたものの準優勝のご褒美〜☆)
9↓10. ナディア・ペトロワさん(RUS)

11→11. セレナ・ウィリアムスさん(USA)
12→12. アナスターシャ・ミスキナさん(RUS)
14↑13. ナザリエ・デシーさん(FRA)
15↑14. スベトラーナ・クズネツォワさん(RUS)
18↑15. フランシスカ・スキアボーネさん(ITA)


16→16. エレナ・リホフツェワちゃん(RUS)
22↑17. アンナ・イヴァノビッチちゃん(SCG)
17↓18. ニコール・バイディソバちゃん(CZE)
21↑19. ジェレーナ・ヤンコビッチちゃん(SCG)
19↓20. ダニエラ・ハンチコワちゃん(SVK)

20↓21. ディナラ・サフィーナちゃん(RUS)
23↑22. アンナレーナ・グロネフェルドちゃん(GER)
13↓23. アリシア・モリクさん(AUS)
(これは悲しい後退ですぅ...今後しばらくツアーを休むらしいから、さらに後退していくのね〜"" だけど待ってるわよぉ〜元気に復活してくれる日を!いつまでも、いつまでもぉ〜!!!引退否定はかなり嬉しかったわっ♪)
25↑24. フラビア・ペネッタさん(ITA)
24↓25. タチアナ・ゴルビンちゃん(FRA)

26→26. ベラ・ズボナレワさん(RUS)
27→27. マリア・キリレンコちゃん(RUS)
31↑28. シルビア・ファリナ=エリアさん(ITA)
30↑29. アナベル・メディーナ=ガリゲスさん(ESP)

29↓30. ヒセラ・ドゥルコちゃん(ARG)
。。。。。
28↓32. 杉山愛ちゃん(JPN)
34↓36. 浅越しのぶ(JPN)
(愛ちゃん&しのぶちゃんはこの辺をウロウロ〜!頑張れっ!!!)
50→50.森上 亜希子(JPN))
65→65. 中村 藍子(JPN)
98↑95. 藤原 りか(JPN)
114→114. 小畑沙織(JAP)


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WTA TOUR05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

