2005年07月14日

World Group Quarterfinals

7月15〜17日、いよいよデビスカップ準決勝がスタートですねっ!
昨年優勝のスペイン&準優勝のアメリカの姿はありません...(T0T)
今年No1になるのはどこの国でしょう?!
スペインを破ったスロバキア、アメリカを破ったクロアチアでは1回戦と同じメンバーでの戦いになりそうだからあなどれないけど...ヒュー率いるオーストラリアとコリア&ナルバンディアンのアルゼンチンの勝者あたりが優勝への有力候補??
マラト&ダビデンコの欠場が痛いロシア、ここでユーズニー&ダビデンコに踏ん張ってもらって、次でマラト&ダビデンコ復活=優勝!なんて言うのは甘いかなぁ〜???フランスもグロージャンが欠場らしいけど、かなり手強そうだもんねっ!
...とは言え...この試合達も日本での放送はなさそう...チクショー!!!

オーストラリアvsアルゼンチン
会場はシドニーインターナショナルテニスセンター(シドニー) surface:芝
ドロー:
Lヒューイット(AUS) v Gコリア(ARG)
Wアーサーズ(AUS) v Dナルバンディアン(ARG)
アーサーズ/ヒューイット(AUS) v ナルバンディアン/Mプエルタ(ARG)
Lヒューイット(AUS) v Dナルバンディアン(ARG)
Wアーサーズ(AUS) v Gコリア(ARG)

ロシアvsフランス
会場はオリンピックスタジアム(モスクワ) surface:Indoorsクレー
メンバー:ロシア....Mユーズニー / Iアンドレエフ / Nダビデンコ / T Gabashvili
メンバー:フランス....Rガスケ / P Hマチュー / Mロドラ / Aクレメン

スロバキア共和国vsオランダ
会場はSibamacアリーナ(スロバキア) surface:Indoorハード
メンバー:スロバキア....Dフルバティ / Kベック / Mメルティナック / K Krcera
メンバー:オランダ....Rワッセン / Rスリーター / Pウェッセル / D V Scheppingen

クロアチアvsルーマニア
会場はクロアチア surface:Indoorsカーペット
メンバー:クロアチア....Mアンチッチ / Iリュビチッチ / Iカルロビック / S Tuksar
メンバー:ルーマニア....Aパベル / Vハネスク / Rサバウ / G Trifu

詳しくは“DAVIS CUP Official website”


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

オーストラリアvsアルゼンチン

レイトン君の「カモォ〜ン」に対してアルゼンチンのJ IチェラとDナルバンディアンが不快な気分を態度や言葉に表したことで、マスコミにあれやこれやと取りざたされてるけど...人間的にどーのこーのとか、仲が良いとか悪いとかよりも、素晴らしいプレーのぶつかり合いの試合を期待してるわ〜!!
私はレイトン君のプレーが大好きだから...カモォ〜ンは自分を奮い立たせるための手段としか受け止められないのよね〜。相手のミスにつけ込んでるって言うよりも、ただ「良しっ!!」って意味なんじゃないかな??って。だけど試合中興奮状態で、自分の思うようなプレーが出来ずにイライラしている場面で、レイトン君に「カモォ〜ン!!」って言われるとむかつくんだろうナーって言うのは理解できるわねっ。それでもそれは試合中のことで...試合が終わっても険悪って言うのをマスコミが面白可笑しく取り上げて欲しくないなーって思ってしまうのは私だけかなっ???(苦笑。ナルバンディアンのプレーも大好きな私は、少なくともそんな先入観を持って2人の試合は観たくなーい!!!

と前置きが長すぎてしまったけど...本日はレイトン君がコリア君に3-1(7/6.6/1.1/6.6/2)で勝利!アーサーズvsナルバンディアンは2-1(3/6.6/7.7/5)で翌日に。と言うことは、明日はアーサーズとナルバンディアンはシングルスの残りとダブルスのダブルヘッター?!になるのかもっ?!どっちも頑張れ〜!!!

現在、ロシアvsフランス&クロアチアvsルーマニア&オランダvsスロバキアの試合が進行中!フランスのガスケがロシアのアンドレエフに3-0(6/4.6/3.7/6)で快勝...1-0でフランスのリード。その他の試合は始まったばかり〜映像は見られないけど...Live scoringでも見てようっと!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木貴男くん!

suzuki.jpg
↑詳しくはtennis365.netへ(写真をクリック)↑

《アジア・オセアニアゾーン・グループ1のプレーオフ》
日本vsタイが大阪で対戦されている!
そして第1戦で鈴木貴男くんvsDウドンチェケ!なんと3時間半の大接戦の末、3-2(6/7(5/7).6/4.1/6.7/5.6/4)で鈴木貴男くんの大逆転勝ち〜♪久しぶり(?)の嬉しい勝利!
映像で鈴木貴男くんのプレーを観たのは全豪でのロジャー戦...アレは大健闘だったわーっ!!! DVDにしっかり保存しちゃったモン!でもなんで大阪でのこの試合を放送してくれないんだろう??? 何処かで放送してるのかなーっ??? どなたか知ってる方がいたら教えて〜!!!

第2試合は本村剛一くんvsPスリチャパン...これは0-3(4/6.6/7(2/7).0-6)で完敗!2ゲーム目は頑張ったのにな〜残念っ" 明日は岩淵聡&鈴木貴男vsSラティワタナ&Sラティワタナのダブルス、そして最終日は鈴木貴男vsスリチャパンと本村剛一vsウドンチョケ!残り3試合で2勝出来るかなーっ??? 頑張れっ、ニッポン!!!
JTA日本テニス協会でライブスコアーが見られまぁ〜す♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

日本、2-1でリード!

大阪は“なみはやドーム”で行われている『日本vsタイ』
本日の試合はダブルス1試合...なんと日本が3-1(6/3.6/4.3/6.7/6)で勝利!!!
って事で、只今のところ2-1でリードですぅ〜(^^
頑張りましたね〜〜〜!! 良くやった、聡くん&貴男くん!
明日のシングルス2試合中 1試合を勝てれば...
2つの試合は...鈴木貴男くんvsスリチャパン&本村剛一くんvsウドムチョック!
さぁ〜どうなるか〜???
貴男くんが好調のようだから...スリチャパンと好試合が期待出来るのでは...???
剛一くんは第1戦の悔しさをバネに...ウドムチョックを敗れるか...???
どっちもかなり頑張らなきゃ勝てないだろうけど...
とにかく頑張れ〜〜〜〜!!! 応援してるわよぉーーーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

World Groupの方は...

《オーストラリアvsアルゼンチン》
ナルバンディアンvsアーサーズの昨日からの持ち越しの結果は...結局3-1(6/3.7/6.5/7.6/2)でナルバンディアンの勝利!アルゼンチンが1-1のタイに!
そして今日の予定のダブルス...ナルバンディアン&プレルタvsアーサーズ&ヒュー...1set目は接戦(7/6)だったらしいけど、その後の2set/3set(6/4.6/3)共にナルバンディアンvsプレルタが圧勝!これでアルゼンチンが2-1でリード!Tウッドブリッジが引退したことでダブルスランキング867位のヒューが代役...いくらロジャーさんに続く芝の名手ヒューでも...無理だった...(^^;
明日のヒューvsナルバンディアンとアーサーズvsコリアで準決勝進出が決まる!

《ロシアvsフランス》
昨日の時点でガスケが勝利、フランスが1-0でリード...シングルス2でダビデンコがチームリーダーの意地を見せマチューを3-0(7/5.6/2.7/5)で勝利 1-1のタイに!ダビデンコ、手首は大丈夫かなぁ〜???
本日のダブルスは...クレメン&ロドラvsアンドレエフ&ユーズニー...3-1(7/5.6/4.6/7.6/2)でフランスが勝利!これでフランスが2-1でリード!
明日のダビデンコvsガスケ、アンドレエフvsマチューのシングルスに準決勝進出がかかってる〜!うーん、この2つは接戦になりそうだわぁ〜

《クロアチアvsルーマニア》
パベルvsアンチッチは3-2(1/6.6/4.4/6.6/3.6/4)のスコアーを見る限りでは大接戦でパベルが勝利!ルビチッチvsハネスクは3-0(6/3.6/2.7/6)3set目は競ったものの、ストレートでルビチッチが勝利!これで1-1のタイに!!
そして現在進行中のダブルス、ルビチッチ&アンチッチvsパベル&Trifuはルーマニアのパベルチームが1-0でリード中!どちらが勝ってもやっぱり準決勝進出は明日のシングルスの勝利にかかっている〜
明日はルビチッチvsパベルとアンチッチvsハネスク!

《オランダvsスロバキア》
フルバティvsスリーターは3-1(6/1.5/7.6/4.6/3)でフルバティの勝利!スロバキア1-0でリード。ウェッセルvsベックは3-2(6/7.7/5.6/7.6/4.6/2)の大接戦でウェッセルが勝利をもぎ取りオランダが追いつき1-1のタイに!
今日のダブルスはスロバキアが3-1(5/7.6/3.6/4.7/5)で勝利!スロバキアが2-1でリード...ここも明日のシングルスに準決勝進出がかかる!
フルバティvsウェッセルとベックvsスリーター...フルバティが勝利した時点でスロバキアの準決勝進出が決まる!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ヒューがぁ〜""

05davis_hewitt.bmp

《オーストラリアvsアルゼンチン》
な・な・なんと...ヒューがナルバンディアンに...芝で...負けちゃったぁーっ!!(T0T)
しかも“ストレートセット”(2/6.4/6.4/6)!何がどうしてどうなったんだろう???????
と言うわけで、アルゼンチンが準決勝進出を決めたーーーっ""
...今日はレイトンくんの「カモォ〜ン!」は無しだったかも...ボソッ

ロシアvsフランス、クロアチアvsルーマニアは現在試合が進行中!Live scoring


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 19:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぞ、ニッポン!

《アジア・オセアニアゾーン・グループ1のプレーオフ》

鈴木貴男くん、やっちゃいましたぁ〜!!
なんとアジアNo1・世界ランキング43位のパラドーン・スリチャパンにストレートセット(6/2.6/4.6/4)で完全勝利♪貴男くんのランキングは169位...このところ不調のパラドーンだったとは言え...すごいわーーーっ!!!
「今日の試合は無理かなーっ???」って内心ちょっと諦めモードだった自分が恥ずかしい〜(^^; しかも本村剛一くんに変わって出場した添田豪くんもウドムチョクに変わり出場したラティワタナに完勝!...ニッポン、なかなかやるじゃない!!!
これで日本は1部残留を決定〜♪目指せっ、ワールドグループ....(^^;


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 20:13| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

WG準決勝進出は?!

World Group Quarterfinalsがすべて終了しました!
そして準決勝進出を決めたのは...
【アルゼンチン】
オーストラリアの得意とする芝コートでの戦いを、アルゼンチンが見事に4:1で勝利をものにしました。3戦(シングルス・ダブルス・シングルス)3勝したナルバンディアンの活躍が素晴らしかったですね〜!ナルバンディアンはアルゼンチン選手には珍しく芝コートが得意...先日のWBでも好成績を収めたばかりです。...WBで準優勝したヒューがまさかの敗退、これがオーストラリアの敗因かなっ?!

【スロバキア】
2日目までに2:1とリードしていたスロバキアは3日目の第1試合でDフルバティ(スロバキア)vsPベッセル(オランダ)の試合で...ベッセルがあばらの痛みのため棄権...その時点でスロバキアの準決勝進出が決まった!棄権する前に6-3.6-1.3-0とリードをしていたものの、棄権で勝利を手にするのってちょっと複雑な心境??? でもその後のもう1試合でMメルティナックがMファンヘメルデンを下し、結局4-1でスロバキアが勝利した。
準決勝では↑のアルゼンチンと戦う!

【クロアチア】
地元での戦いに大活躍したのがIリュビチッチ!3戦(シングルス・ダブルス・シングルス)3勝!デ杯で初の決勝進出に向けてロシアと対戦することになった。クロアチアは1回戦でアメリカを下して勢いに乗っている...次のロシア戦でも波乱を巻き起こすか???

【ロシア】
2日目の時点ではフランスに1-2とリードされて絶体絶命だった!でも、3日目にダビデンコ&アンドレエフが踏ん張ってくれましたぁ〜!!! ダビデンコvsフランスの期待の星“ガスケ”は3-1(6/2.4/6.6/2.6/1)で2-2に。そしてアンドレエフvsマチューは3-0(6/0.6/2.6/1)でアンドレエフが完勝!大逆転で準決勝進出を決めたぁ〜!!!
マラトくんが不在のロシアはもしやここで敗戦してしまうのか???って思っていた私の横っ面をひっぱたかれちゃいました〜(アハハッ)。クロアチアとの準決勝ではマラトくんは復活?? 出場してくれるのかなーっ??? こんな事言うと、ダビデンコ&アンドレエフに悪いわね〜(^^;

次は9月23〜25日のSemifinal...どんな熱戦を繰り広げてくれるか??楽しみですね〜〜
...って、放送はしてくれるのかなーっ???
どこのチャンネルでも良いから、放送してーーーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

Semifinal&Play-offs

★World Group2005-Semifinal★

【Croatia vs Russia】

davis05a.jpg

マラトくんが又しても不在...それでも頑張るロシアチーム!そして、デビスカップはノリノリで勝ち進むクロアチアチーム!う〜ん、どちらに軍配が上がるか??? クロアチアで開催されてるし〜何となくクロアチアチームが有利な気がする...???
只今“Ancic/Ljubici vs Andreev/Tursunov”のダブルスがLive進行中〜!

【Slovak Requblic vs Argentina】

davis05b.jpg

オランダの棄権によって勝利を手にしたスロバキアチーム!そしてオーストラリアに完璧に勝ちチームムードも最高のアルゼンチンチーム!ダヴィド・ナルバンディアンが今回も活躍中〜"" さてさて軍配はいかに??? 決勝進出は〜???


★World Group,Plya-offs2005★

davis05f.jpg
davis05e.jpg

↑の画像はそれぞれにチームで勝ったみなさんで〜す!
↓は現在までの結果で〜す!
Austria vs Ecuador 1 - 1
Canada vs Belarus 1 - 1
Chile vs Pakistan 2 - 0
Czech Republic vs Germany 1 - 1
Italy vs Spain 1 - 1
India vs Sweden 0 - 1
Switzerland vs Great Britain 2 - 0
Belgium vs USA 1 - 1

↓の画像はそれぞれのチームで負けちゃったみなさんで〜す!(苦笑"
davis05c.jpg
とは言っても、まだ次があるぅ〜!挽回、挽回っ!!!
プレーオフに勝った国は2006年の16カ国によるワールドグループ入りすることができるけど、敗れた国、もちろんワールドグループとして戦うことが出来ない...だからみんな真剣なのね〜!選手のみなさ〜ん、ガンバれーーーっ""

番外編だけど、応援も豪華だわーっ""
davis05d.jpg


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

2日目はダブルス合戦!

☆World Group2005 Semifinal☆
Slovak Republic vs Argentina
K.BECK / M.MERTINAK (SVK) vs D.NALBANDIAN / M.PUERTA (ARG) 3-0(7/6.7/5.7/6)
3-0なのに大接戦!この大接戦を制したのはスロバキアチーム!地元の応援が勝ちを呼び込んでくれたのね〜"" これでスロバキアチームの大手!初の決勝進出まで(準決勝進出も初!)あと1つ〜!!! スロバキアチームは1回戦で去年の覇者スペインチームを破りここまで勝ち上がってきている。この強さは侮れないぞーっ!!
一方、もうあとがないアルゼンチンチーム。R1のギエルモくんの敗戦が痛かったわね〜(ToT)

Croatia vs Russia
M.ANCIC / I.LJUBICIC (CRO) vs I.ANDREEV / D.TURSUNOV (RUS)3-2(6/2.4/6.7/6.3/6.6/4)
こちらはフルセットの大接戦!手に汗にぎる接戦を制したのはクロアチアチーム!こちらも地元開催チームが接戦をものにしたわけね!アンチッチ&ルビチッチペアー、デビスカップになると強いのよね〜"" 決勝進出まであと1つ...???
あとがないロシアチーム...やっぱりマラトくんがいないと...なんて言ってもしょうがないし、頑張ってるチームのみなさんに失礼よね〜ごめんねっ、ダビくん&アンドレエフくん&ユーくん&ツルちゃん!崖っぷちだけど頑張って欲しかったぁ〜""

davis2_05a.jpg

☆Play-offs☆

J.KNOWLE/J.MELZER(AUT)vsG.LAPENTTI/N.LAPENTTI(ECU)3-1(2/6.6/4.6/0.6/3)

D.NESTOR/F.NIEMEYER(CAN)vsM.MIRNYI/V.VOLTCHKOV(BLR)3-1(7/5.6/2.3/6.7/6)

F.GONZALEZ/N.MASSU(CHI)vsA.KHAN/A.QURESHI(PAK)3-0(6/1.6/3.6/0)
ゴンちゃんチーム(チリチーム)は絶好調〜!このダブルスでワールドグループ残留決定!

T.HAAS/A.WASKE(GER)vsF.CERMAK/L.FRIEDL(CZE)3-2(4/6.7/5.6/2.2/6.6/4)
トミーくんが活躍してますね〜!フルセットの苦しい試合だったけどもぎ取り一歩リード!

D.BRACCIALI/G.GALIMBERTI(ITA)vsF.LOPEZ/R.NADAL(ESP)3-2(4/6.6/4.6/2.4/6.9/7)
davis2_05b.jpg
すごいスコアだわーっ!!こんな大接戦...見たかったぁ〜!しかもこの2人のペアー!!! お揃いのウェアー〜うふふっ"" 2人ともさすがによく似合ってるわーっ♪♪

M.BHUPATHI/L.PAES(IND)vsS.ASPELIN/J.BJORKMAN(SWE)3-1(3/6.6/3.6/4.6/3)
雨のために試合がなかなか進まず...

Y.ALLEGRO/R.FEDERER(SUI)vsA.MURRAY/G.RUSEDSKI(GBR)3-1(7/5.2/6.7/6.6/2)
王者・ロジャーさん率いるスイスチーム...このダブルスでワールドグループ残留決定〜!必ず勝ってくれる人が1人いるって...そりゃぁ勝てるわよね〜(苦笑。

B.BRYAN/M.BRYAN(USA)vsO.ROCHUS/K.VLIEGEN(BEL)3-1(6/3.6/7.6/1.6/3)
ブライアン兄妹はさすがに強いっ!これで大手をかけたアメリカチーム...勝てそう??? ベルギーのロクスさんは侮れないわよーっ!! 小さいけど大物よぉ〜!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

決勝進出はぁ?!

☆World Group Semifinal2005☆

davis2_05e.jpg

【Slovak Republic vs Argentina 4-1】
D.HRBATY (SVK) vs G.CORIA (ARG) 3-0(7/6.6/2.6/3)
K.KUCERA (SVK) vs M.PUERTA (ARG) 1-1(4/6.6/3.2/1-retired)

スロバキアチームが強敵アルゼンチンチームを見事に破り初の決勝進出ぅ〜!
地元のファンの声援に後押しされ、ドミニク・ハーバティさん、キャロル・ベックくんらが頑張りましたぁ〜!初の準決勝進出から勢いに乗って初の決勝進出〜!決勝戦も面白そう!!
一方敗れてしまったアルゼンチンチーム...ギエルモくんが痛い2敗(ToT)、前回絶好調だったダビッドさんのダブルス敗戦(ToT)、準決勝の壁をなかなか破れないアルゼンチンチームは1981年以来決勝進出がない!又しても今年この壁に阻まれてしまった〜"" 「来年こそは...」なんて言ったら鬼が笑うかなっ(アハハッ

【Croatia vs Russia 3-2】
I.LJUBICIC (CRO) vs N.DAVYDENKO (RUS) 3-0(6/3.7/6.6/4)
D.TURSUNOV (RUS) vs I.KARLOVIC (CRO) 2-0(6/4.6/4)

地元ファンの大声援に見事答えたのはイヴァン・リュビチッチくん!R2シングルスもR3ダブルスもR4リバースシングルスもすべてに勝利〜!クロアチアチームを初の決勝進出へ導いた立て役者〜!!! イヴァンくんはデビスカップ絶好調の11連勝中〜♪この調子で決勝戦も暴れまくってくれそうねっ""
そして残念ながら負けてしまったロシアチーム...トホホッ。マラトくんが出場できなかったのも残念だったけど、ニコライくんやミハイルくん、イゴールくんも頑張ってくれたのに...(ToT)決勝進出は叶わなかったけど、今回の大健闘は“よくぞ頑張った”ですよねっ!!! こちらもマラトくんが復活して「来年こそは...」(アハハッ

決勝戦は12月2日〜4日、スロバキアで開催予定!
旧ユーゴスラビア&旧チェコスロバキア解体後に1993年にクロアチア、1994年にスロバキアがそれぞれデビスカップに出場!そんな2チームの決勝戦はわくわくですよねっ!どちらもスポーツマン精神で頑張れ〜"" いろんな力に負けるなーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドグループ残留は?!

☆World Group Play-offs2005☆

davis2_05d.jpg

【Austria vs Ecuador 4-1】
J.MELZER (AUT) vs N.LAPENTTI (ECU)3-0(7/5.6/4.7/5)
S.KOUBEK (AUT) vs C.AVELLAN (ECU)2-0(6/3.6/2)
エクアドルチームのニコラス・ラペンティさんが思いの外頑張りステファン・コゥベックさんを破ったけど...これまででしたぁ〜(涙。結局勝ちはそれだけで終わり!今後に期待...かなっ?! オーストリアチーム、残留決定〜!!!

【Canada vs Belarus 2-3】
M.MIRNYI (BLR) vs F.DANCEVIC (CAN)3-2(4/6.6/3.6/4.3/6.6/4)
V.VOLTCHKOV (BLR) vs F.NIEMEYER (CAN)3-1(6/2.6/7.6/3.6/4)
接戦になりそうだったのに...R2のダニエラ・ネスターさんが残念ながらリタイア!それを挽回するかのごとくネスターさんダブルスで勝利〜!最後の最後まで粘ったカナダチームだったけど、ダブルスの敗戦を挽回しようと頑張ったヴォルチコフさんがR5シングルス・リバースマッチで踏ん張りベラルーシチームが勝利...カナダチームは惜しくも残念でしたぁ〜!

【Chile vs Pakistan 5-0】
P.CAPDEVILLE (CHI) vs S.KHAN (PAK)2-0(6/0.6/1)
A.GARCIA (CHI) vs A.KHAN (PAK)2-0(6/2.6/4)
ゴンちゃん率いるチリチームが圧勝〜!すべてストレートセットでパキスタンチームに勝利!シャンパンシャワーを楽しんでるチリチームのみなさん、楽しそう〜♪ゴンちゃん、このところ絶好調〜ツアーでの活躍も期待してるわーっ!!

【Czech Republic vs Germany 2-3】
davis2_05c.jpg
T.BERDYCH (CZE) vs N.KIEFER (GER)3-2(6/7.6/3.2/6.6/4.7/5)
R5 - T.HAAS (GER) vs T.ZIB (CZE)3-1(6/7.7/5.6/2.6/0)
トミーくん後半戦、大活躍でしたね〜!R1シングルス、フルセットで敗れていたトミーくんは後半頑張りましたぁ!! R3ダブルス、フルセットでもぎ取り、R4シングルス・リバースマッチでニコラスさんがまさかの敗戦...2-2の対からどちらもあとがない...トミーくんvsトーマスくん"" 踏ん張ったのはトミー・ハースくん!!! こんなに嬉しそうなトミーくんの笑顔、久しぶり〜♪♪ツアーでの活躍も期待〜♪♪

【Italy vs Spain 2-3】
R.NADAL (ESP) vs A.SEPPI (ITA)3-1(6/1.6/2.5/7.6/4)
J.FERRERO (ESP) vs D.BRACCIALI (ITA)3-0(6/3.6/0.6/3)
スペインは危なかったですね〜!R1でファンくんがフルセットで敗戦で0-1、R2はラファが簡単に勝利で1-1、R3のダブルスではラファ&フェリシアーノくんがまさかの敗退で1-2、絶体絶命〜!R4シングルス・リバースマッチでラファが辛くも勝利で2-2のイーブン!R5、最後の最後はR1で負けてしまったファン...踏ん張ったぁ〜!!! しかも圧勝のストレート勝ちぃ〜!!! これで辛くも残留決定♪♪開催地がイタリアだったせいか、冷や冷やしたわね〜""

【India vs Sweden 1-3】
T.JOHANSSON (SWE) vs P.AMRITRAJ (IND)3-0(6/4.6/3.6/2)
R.BOPANNA (IND) vs J.BJORKMAN (SWE) Not played
雨のため進行が遅れがちだったけど、なんとか消化...R5は勝利が決まってしまったので残念ながらやらずに終了。スコアー的には3-1でスウェーデンチームが勝ってるけど...試合自体はすべて接戦!この先インドチームも侮れませんね〜!!

【Switzerland vs Great Britain 5-0】
G.BASTL (SUI) vs D.SHERWOOD (GBR)2-0(6/3.6/0)
S.WAWRINKA (SUI) vs A.MACKIN (GBR)2-0(7/5.7/6)
さすがに王者・ロジャーさん率いるスイスチームにイギリスチームも頑張ったけど完敗!ダブルスでロジャーさんチームからルゼ&マレーチームが1setもぎ取ったのは偉かったっ(苦笑。
王者・ロジャーさんはこの1年半ほど地元でプレーをしてなかったから、母国の代表として地元ファンの前でプレーできるのは特別のことらしく笑顔でコメント!ダブルスで勝利したときはジャンプしてペアーのアルマグロさんに抱きつくロジャーさんはとってもキュートでしたね〜!

【Belgium vs USA 1-4】
3D_a_r.jpg
A.RODDICK (USA) vs O.ROCHUS (BEL)3-2(6/7.7/6.7/6.4/6.6/3)
J.BLAKE (USA) vs S.DARCIS (BEL)2-0(7/5.6/1)
R4シングルス・リバースマッチ、アンディくんvsオリビエ・ロクスくんは4時間30分を超える激闘だったらしい〜!先日のUSOで王者・ロジャーさんと対戦したときのオリビエくんも確かにねばり強かったぁ〜"" 165cmの小柄ながら右に左に前に後ろに走り回り拾いまくり、多彩なショットを織り交ぜながら戦うオリビエくんの粘りにアンディくんは踏ん張ったのね〜!!! 諦めずに戦う闘志...これぞアンディくん!!! これでアメリカチームの残留決定〜!!!
でもこの先230キロを超える弾丸サーブだけじゃ勝つのは大変〜頑張れ、アンディくんっ♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

さぁデビスカップだぁ!

2月10日〜12日、世界各国で行われるデビスカップ1回戦
昨年はクロアチアの初優勝〜♪イヴァンさんが大活躍だったわよね〜♪♪
さてさて、今回はどこが勝ち進んでいくのかしらぁ〜?!
放送はダイジェストになりそうだけど...楽しみましょう〜!

*デビスカップ:ワールドグループ1回戦の対戦カード*
オーストリア vs クロアチア
アルゼンチン vs スウェーデン
ベラルーシュ vs スペイン
スイス vs オーストラリア
ドイツ vs フランス
オランダ vs ロシア
アメリカ vs ルーマニア
チリ vs スロバキア


*DAVIS Cup Official Website*
只今アメリカvsルーマニア&チリvsスロバキアを除いてLive中!
ドイツ(ニコラスさん)vsフランス(セバスチャンさん)、熱戦中〜5/5
ベラルーシュ(ミルニーさん)vsスペイン(トミーくん)、1-1(6/3.6/7.5/3)大接戦!
今晩からトリノオリンピックだというのに...Live scoreが気になって見続けちゃうかもぉ〜(((アハハッ)))

そして日本は...アジア・オセアニアゾーンのグループT
中国を大阪に迎えて対戦するのね〜!
本村剛一君、松井俊英君、添田豪君、岩淵聡君、頑張れニッポンっ!!!

*本日の結果*
本村剛一君、3-2(6/3.6/4.3/6.4/6.6/3)で頑張りましたねーっ!!
添田豪君、3-0(6/3.6/3.7/6)のストレート勝ちぃ〜!!! ゥオッシャーッ!!!
あと1勝〜"" 頑張れニッポンっ!!!
posted by ふみネー at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

デ杯 1st Round終了!!

ちょっとさぼっている間に...どんどん話題から遅れていく...(^^;
今頃、東レのビデオ録画したものを少しずつ観たりして...まー、その話はあとで。

トリノOPにうつつを抜かしてる間に...アハハッ
【World Group 2006-1st Round】が終わってしまいました!!!

Austria v Croatia 2 - 3
2005年の優勝国・クロアチアはやっぱり強かった〜!!
イヴァンさん&マリオくんの好調ぶりは健在のようですねっ♪
でも、次のお相手国はダビッド・ナルバンディアンさん率いる“アルゼンチン”...ここは強敵...クロアチア、2006年はどこまで行けるっ???

Argentina v Sweden 5 - 0
アルゼンチン、圧勝!
トーマス・ヨハンソンさんヨナス・ビョークンさんの付け入る隙が全くなし?! ダビッドさんはもちろんファン=イグナシオ・チェラさんもこのところ好調だし〜次のクロアチア戦が超楽しみ〜〜〜♪♪

Belarus v Spain 4 - 1
う〜ん、残念...スペイン!
最近好調だったトミー・ロブレド君&ダビッド・フェレール君、そしてビックサービスのファリシアーノ・ロペス君フェルナンド・ベルダスコさん...マックス・ミルニーさん率いるベラルーシを破り、次に進むことが出来ませんでしたぁ〜(ToT)。まさかの1回戦敗退...と言うことらしいです(トホホッ。ラファやフェレーロ君がでていたら...と言う人もいるけれど...勝負の世界に『たら・れば』は無し!ですものねっ!とにかくベラルーシのみなさんにおめでとう〜♪

Switzerland v Australia 2 - 3
最後まで大接戦...勝利をものにしたのはオーストラリア!
王者・ロジャーさんヒューなど...どちらのも華となる選手が出場しなかった両国の戦い...次はスペインに勝ってベスト8に進出してきたベラルーシとの対戦!...こちらも華が...アハハッ

Germany v France 2 - 3
あれれっ???大接戦の予想のはずが...?!
ドイツが最近絶好調のトミー・ハース君ニコラス・キーファーさん、フランスがこれ又絶好調のセバスチャンさんとリシャール・ガスケ君...それに、デ杯前の一波乱『ファブリス・サントロさん』事件もあったし(事件というほどのことでもなかったかなっ???アハハッ)...これは見応えあるぞーっ!! 絶対に大接戦だぞーっ!! どうして放送してくれないんだーっ??? とひとりブツブツ考えていたのに...あっという間に3勝してフランスがベスト8進出決定! なーんだ、だったらあとでダイジェスト放送でもいいや...なんて、勝手に納得(((爆)))。

Netherlands v Russia 0 - 5
マラト君不在でも強いロシアっ!!!
言うこと無しの5勝でベスト8進出決定!...とは言え、やっぱりマラトくんがいないのが寂しいよぉ〜!!! 4月のvsフランス戦には出場できるのかなーっ??? 早く帰っておいで〜マラトぉ〜!!!

USA v Romania 4 - 1
鍵はアンディ君だったねっ、USA!!
R1アンディ君が体調を崩したらしく、ランキング81位のアンドレイ・パベルさんにまさかの敗退...(涙)。ジェームス・ブレイク君、ブライアン兄弟が盛り返してくれて2-1にはなったもののドキドキだったわね〜!R4リバースシングルスのアンディ君のお相手はランキング110位のサバウさん...こちらは体調は万全ではなかったもののストレートでアンディ君の勝利!!アメリカに勝利をもたらした〜!

そのアンディ君は全豪OPでマルコ〜に敗れたことをきっかけにコーチを実のお兄ちゃん(ジョン・ロディック)に!なんとあの“パトリック・ラフターさん”がアンディ君のサポートをしたいとオファーしていたらしいのに...私としてはパトリックさんにネットプレーを伝授してもらって、ひと味違うアンディ君を観たかったなぁ〜"" だけどアンディ君の決断だし...見守るしかないわね〜(とかなり偉そうな発言...アハハッ)。低迷中のアンディ君の浮上を心から願ってるわーっ!!!!!

Chile v Slovak Republic 4 - 1
チリ・圧勝!
ゴンちゃん&ニコラス・マスさんの大活躍でチリがベスト8進出ですね〜!最近好調のドミニクさんの検討も虚しく...
次の対戦はUSA/アンディ君&ジェームス君vsChile/ゴンちゃん&マスさん...きゃぁ〜これってかなり面白そうだーっ!!!!!

そして日本は...全勝〜!!!!!
頑張ってくれましたっ♪♪
次はパラドンくんは出場しなかったらしいタイとの対戦!,,,だけど2005年は勝っちゃったものね〜〜!!! だから今度も期待は大っ!!!!!

テニスネタがいっぱいですよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

嬉しいねっ!!

andy.jpg

デ杯1回戦突破したアメリカチーム!
最近、なんとなく良いところ無しのアンディ君...
でもこの姿〜嬉しそうっ♪
“やんちゃ坊主・アンディ君健在っ!!!”って感じぃ〜(アハハッ
posted by ふみネー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

いよいよ〜

World Group Quarterfinals April7〜9

オーストラリアvsベラルーシ
会場:オーストラリア サーフェス:ハード
すでに始まってますよぉ〜!!!
R1:Cグシオネくんvsマックス・ミルニーさん3-2(7/6.3/6.7/5.3/6.6/4)
R2:ヒューvsVヴォルチコフさん3-0(6/2.6/1.6/2)

R3:ウェイン・アーサーズさん&ポール・ハンリーさんvsマックスさん&ヴォルチコフさん
R4:ヒューvsマックスさん
R5:Cグシオネくんvsヴォルチコフさん


d_hew.jpg
ヒュー率いる(最近不調とは言え...アハハッ)オーストラリアチームが2-0でリード!!! 大手をかけた形になったわね〜""
マックスさんが「ここ数年グランドスラムのタイトルに手が届いていないというだけであって、僕は彼(ヒューイット)をいまでも世界トップ5の選手だと思っている。」とヒューのことを言っていたらしい〜マックスさんの優しさが素敵ぃ〜♪

アメリカvsチリ
会場:アメリカ サーフェス:芝
R1:ジェームスくんvsゴンちゃん
R2:アンディくんvsNマスさん
R3:ブライアンくん'ズvsゴンちゃん&Nマスさん
R4:アンディくんvsゴンちゃん
R5:ジェームスくんvsNマスさん


D_us.jpg
アンディくん率いる...と言うよりも...絶好調ジェームスくん&ダブルスの王者'ズ・ブライアン兄弟率いる(アハハッ)アメリカチームがどこまで頑張れるか??? 鍵は...アンディくんねーーーっ(^^; ガンバれっ、アンディくん!!! 地元アメリカの芝のコート、吉と出るか凶と出るか?????

D_chilean.jpg
パワフル・ゴンちゃんが率いるチリチーム...勝つためにやってきたアメリカチームにどう対戦していくか??? この対戦、どっちが有利って感じじゃなく互角って感じがするのよね〜?! どうなるか、楽しみーっ!!

クロアチアvsアルゼンチン
会場:クロアチア サーフェス:カーペット
R1:イヴァンさんvsアグスティン・カイエリさん
R2:マリオくんvsDナルバンディアンさん
R3:マリオくん&イヴァンさんvsアグスティンさん&Dナルバンディアンさん
R4:イヴァンさんvsDナルバンディアンさん
R5:マリオくんvsアグスティンさん


D_croatian2.jpg
イヴァンさんの出場が危ぶまれ、クロアチアの連覇も危ぶまれていたのよね〜心配してたけれど...ホッ!先日のvsロジャーさんとの決勝戦で負傷したと思われる腹痛は大丈夫なのかなーっ??? 心配だけれど、やっぱりクロアチアチームにはイヴァンさんは必要不可欠!!!今後のこともあるから無理は禁物だけど...それでも頑張って欲しい〜イヴァンさん、ガンバれっ!!!
イヴァンさんの素敵な笑顔〜!この笑顔、好きーっ!!! 優しさいっぱいあふれてるぅ〜!もちろんマリオくんの笑顔も可愛い〜♪

D_argentine.jpg
Dナルバンディアンさん率いるアルゼンチンチーム...ちょっと顔ぶれが寂しいわよね〜"" 心なしか写真もさびしげ〜〜(((アハハッ ガストンく〜〜ん、ギエルモく〜〜ん(ToT)

フランスvsロシア
会場:フランス サーフェス:カーペット・インドア
R1:リシャールくんvsマラトくん
R2:アルノー・クレメンさんvsニコラスさん
R3:アルノーさん&ミカエル・ロドラさんvsドミトリー・ツルスノフさん&ミハイル・ユーズニーさん
R4:リシャールくんvsニコライさん
R5:アルノーさんvsマラトくん


D_hrench.jpg
セバスチャンさんがメンバー入りしてるにもかかわらず対戦カードの名前がない??? どこか怪我??? エントリーしてるのに出場しないのは寂しい〜"" リシャールくんも決して絶好調とは言えない...う〜ん、フランス危うしっ?!

D_russian.jpg
マラトくんは大丈夫なのかなーっ?? だけど、個人戦じゃないから...楽しんでプレーをして(そんなお気楽じゃいられない??アハハッ)調子を取り戻す材料にして欲しい〜なんて虫が良すぎるかなっ???(^^;。
ロシアチームの写真は楽しそう〜!デ杯ならではのこの雰囲気、良いわーっ!!!

どれもこれも放送して欲しいカードばっかり...いつもの事ながら悲しい〜!数字だけで想像するのも飽きてきたぞーっ!!!

Asia/Oceania Zone Group I 2006
*2nd Round*

会場:タイ サーフェス:ハード
R1:パラドンくんvs本村剛一くん
R2:ウドンチョケさんvs添田豪くん
R3:RATIWATANA兄弟vs岩淵聡&松井俊英さん
R4:パラドンくんvs添田豪くん
R5:ウドンチョケさんvs本村剛一くん

この対戦、前回は勝っていると言っても...パラドンくん絶不調の頃の話しだしなーっ(^^;。今回は間違いなく絶好調!しかも会場はタイ!!だからといって諦めずに頑張れーーっ"" 『ニッポン、チャチャチャっ♪』
posted by ふみネー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本村さん...

負けちゃいましたーっ!!
vsパラドンくん〜3-0(6/4.7/6.6/1)のストレート(ToT)
やっぱりパラドンくんは絶好調〜その絶好調パラドンくんに対して、1・2set目は食い下がって大健闘したっ!!!...のにナーッ(スコアーを見る限りでは)残念だーっ(T_T)

きっと今頃は...添田豪くんとウドンチョケさんの試合中なんだろうなーっ?? アジア/オセアニアゾーン グループTはLive scoreが無いのよね〜だから全く情報が入らず...どうかナーっ??? 豪くん頑張ってるかなーっ???

只今【クロアチアvsアルゼンチン】【フランスvsロシア】の試合が行われています!

クロアチアはイヴァンさんvsアルゼンチンのアグスティン・カイエリさん〜試合は2set目に突入してるのだけれど...なんとイヴァンさんが1set down中(タイブレイクを惜しくも取りこぼしたぁ)〜2set目は“4 all”...5set machだからまだまだ分からないけど、やっぱり怪我の影響があるのかなーっ?? アグスティンさんベテラン、最近調子が上がっている選手だから心配だわぁ〜!! ...やっぱりイヴァンさんを応援しちゃってる私...イヴァンさんってグリーン先生に感じが似てるから、だーいスキっ♪(...グリーン先生を知ってる方は少ないでしょうけど、ER緊急救命室に出演してたDrですっ!! まるで関係ないのだけどね〜アハハッ〜かなり不純な動機だーっ(((爆)挽回して欲しいなぁ〜!!!

フランスのリシャールくんvsロシアのマラトくん〜こちらも1set目はタイブレイク...マラトくんが7/4でもぎ取ったぁ〜!2set目は4/2リシャールくんがリード中〜マラトくんがブレイクされて1down〜こちらもまだ分からないけれど...もちろん私はマラトくん応援団っ!!! ひざの調子が良くないらしいので、それが心配だけど...頑張れ〜〜〜!!!
posted by ふみネー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

着々と...

デビスカップ進行中〜ですが...
クロアチア、かろうじてイヴァンさんが勝利...
なのに1−1って???
よぉ〜く見ると、マリオくんが出てない?!?!?!
マリオ・アンチッチくん
どうして出場していないのか???
誰か教えて==!!!

Davis Cup The Official Website

そして残念なお知らせ〜
日本が崖っぷちぃぃぃいいいいいい""
シングルスを2つとも落としてしまったらしい...トホホッ
まー、かなりの苦戦は覚悟してはいたのだけれど...
前回勝てたのが“ミラクル”だったのかーっ???
今日のダブルス、明日のリバースに望みをかけて〜
『ガンバれっ、ニッポンっ!!!!!!!!!』
posted by ふみネー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンディくん勝利!

デビスカップ
【アメリカvsチリ】
R1:ジェームスくんvsゴンちゃんは...ゴンちゃんの勝利!
なので勝っておきたかったアンディくん""
踏ん張りましたねーーっ!!
D_us2.jpg
決して簡単には勝てなかったけれど〜良しっ!!!!!!
posted by ふみネー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

準決勝進出?!

さぁデビスカップQuarterfinalも大詰め!

早々と準決勝進出を決めたのはヒュー率いる>“オーストラリアチーム”
それに続くのは...

アルゼンチンチームそれともクロアチアチーム??
R1:イヴァンさんが勝利 クロアチアチームの1-0
R2:Dナルバンディアンさんが勝利 1-1のタイに!
R3:Dナルバンディアンさん&ホセ・アカスーソさんがイヴァンさん&チリッチくんに勝利 アルゼンチンチームが2-1でリード、準決勝に大手!!!

マリオくんがなぜ出場してないかというのは...水曜日の練習中に背中を痛めてしまったらしい...トホホッ。イヴァンさんの出場が危ぶまれて心配していたら、今度はマリオくん???R4でイヴァンさんが勝利して2-2になっても...17歳のリチッチくんに準決勝をかけた試合を戦わせるなんて〜重圧が大きすぎるのでは???頑張れ、リチッチくん!!!!!
===只今Live===イヴァンさんがDナルバンディアンさんに6/3.6/3.1/0でリード中〜この先どうなるかは??? なにせDナルバンディアンさんは粘るからね〜目が離せない〜〜アハハッ

そして...
ロシアチームそれともフランスチーム??
R1:マラトくんが勝利 ロシアチーム1-0でリード!
R2:ニコライさんも勝利 ロシアチーム2-0で早々リーチ!
R3:アルノー・クレメンさん&ミカエル・ロドラーさんがドミトリー・ツルスノフさん&ミハイル・ユーズニーさんに6/3.6/3.6/7.5/7.6/2の大接戦を制して勝利 フランスチームが1-2としてギリギリ踏ん張ったぁ!!

R4はフランスチームはNo1のリシャールくん、ロシアチームはなんとドミトリーさんを選抜!やっぱりニコライさんは怪我をしてしまったらしいわぁ〜(涙。最後にマラトくんが控えてるとは言え...マラトくんの調子もまだまだ絶好調にはほど遠く...ふたを開けてみないと分からない状態〜ドミトリーさんに頑張って欲しいなーっ"" こうなると敵国(笑)での試合は悲しい〜""
===只今Live===リシャールくんの1/6.6/3.4/3...接戦中〜リシャールくん相手にドミトリーさんがどこまで頑張れるか??こちらも目が離せないわーっ(アハハッ

さらに...
アメリカチームそれともチリチーム??
R1:ゴンちゃんが勝利 チリチーム1-0幸先の良いスタート!
R2:アンディくんが勝利 アメリカチーム1-1にタイに戻す!
R3:ブライアン双子ちゃんチームがポール・キャプデビュさん&アドリアン・ガルシアさんに6/1.6/2.6/4のストレートで簡単に勝利 アメリカチームが大手〜!

ダブルスにOP金メダルをとったゴンちゃん&Nマスさんのペアーはどうして出なかったんだぁ???...R4&5に備えてだったらしい...アンディくん&ジェームスくんはなんてったって“強敵”だもんねーっ(クスッ

日本...3連敗...トホホッ。
期待のダブルス“岩淵聡くん&松井俊英さん”が4/6.3/6.6/4.2/6で負けちゃいましたぁ〜。なので敗退決定!! 残念だけれど仕方がない〜だって、ランキングだって比べようがないくらい離れてるし、敵国での試合だし、ね〜(((苦笑。来年は頑張れるかなーっ??? 日本男子、しっかりしろよーーっ(((爆
posted by ふみネー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

準決勝へ?!

Davis Cup World Group Quarterfinals
D_us4.jpg
アメリカチーム・準決勝進出ぅ!
アンディくんがやりましたねーっ!! 相手が勢いに乗ってるゴンちゃんだっただけに...心配だったんだけどね〜"" 1set downからの逆転勝利〜!見せ場も作ってお疲れさまぁ〜♪アンディくんはデビスカップが好きなのね〜うふっ♪♪準決勝の相手国は〜きゃぁ〜〜〜マラトくんのロシアチームだわーーっ(^^;。う〜ん、どちらを応援するか??? かなり迷うぞーっ(((アハハッ

ロシアチーム・準決勝進出ぅ!
ドミトリー・ツルスノフさんがやりましたーっ!! フランスのNo1リシャールくんを相手に6/1.3/6.6/7.6/3.7/5の大接戦・勝利〜♪素晴らしいわぁ〜♪♪この対戦はリシャールくんが勝って、R5のマラトくんに鍵が...と勝手に想像してたわぁ〜(((アハハッ。まー、私の読みははずれる方が多いのだけれど...(^^;

クロアチアチーム・敗退...
イヴァンさん〜悲しいね〜"" 私も悲しいよぉ〜"" だけどこれまでも“イヴァンさん&マリオくん”で勝ってきたクロアチアチーム...選手層の薄さがあからさまに出ちゃったってことよね〜(ToT)。アルゼンチンチームにはガウディオくんやギエルモくんが出場しなくても、選手層が厚いのよね〜!! 残念だけど...来年、選手層を熱くして再チャレンジねっ"" 頑張れ、クロアチアチームのみなさ〜ん(^^;

日本人選手団〜
D_japan2.jpg
負けちゃったけど...せっかくなので写真をUP〜♪
3-2...消化試合は意地を見せて(?)勝ったけど...それより前に意地を見せて欲しかったわーっ(ToT)。来年は...頑張ってくれるのかなーっ???
posted by ふみネー at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

10日ぶりだーっ!

USO後、抜け殻状態〜o(^▽^)oキャハハハ〜って言うのは冗談だけど、仕事が忙しくてPC開ける元気なし!AIGも近づき、元気を取り戻してまた頑張るぞーっ!!!
でもって一発目は〜なんて言っても
『デ杯準決勝』
注目の“ロシアvsアメリカ”
開催地:モスクワ / Clay Indoors
これまでの対戦成績はアメリカの2勝0敗

R1・マラトくんvsアンディくん:6/4.6/3.7/6(7/5)
マラトくんがストレート勝ちで初戦を飾り勢いを付けましたーっ!!! うんうん、いいぞいいぞ〜♪ニコライさんが疲労により出場せず...マラトくんが突破口役として大抜擢ーっ!! 見事期待を裏切らなかったぁ〜!!!!!!!! 復活したアンディくんが負けてしまったのは残念だけど...相手がマラトくんだから、私的にはU^m^U ウフッ♪

R2・Mユーズニーくんvsジェームスくん:7/5.1/6.6/1.7/5
このところ絶好調のユーズニーくんが大金星〜♪マラトくんの勝利の盛り上がりを引き寄せて〜やっぱり地元の応援があると恐い者無し〜U^∇^U これでロシアチームが大手!!!

R3・ブライアン兄弟vsDツルスノフ君&ユーズニーくん:6/3.6/4.6/2
ストレートで負けられないアメリカチーム〜ダブルスはもちろん“ブライアン兄弟”ここは簡単にストレート勝ち♪Dツルスノフ君&ユーズニーくんがいくら好調で地元の応援団が声をからして頑張ったとは言え...ダブルス・キングには太刀打ちできなかったようね〜U><U アメリカチームの意地ぃ〜""

R4・Dツルスノフ君vsアンディくん:6/3.6/4.5/7.3/6.17/15
絶好調ユーズニーくんじゃなく、Dツルスノフ君が頑張りました♪以前から粘りには定評有りのツルスノフ君〜ブログが絶好調なだけじゃなかった...ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それにしても、ものすごいスコアだわぁ〜``r(^^;)ポリポリ アンディくんはFinal setで6/5リード、サービング・フォー・ザ・マッチだった...なのに、なのに...なんとサービスダウン〜\(◎o◎)/ それでもあきらめず最後の最後まで勝つことを信じて頑張ったアンディくん、ツルスノフ君も地元の熱烈応援団に後押しされながら勝つ気満々で頑張り、一進一退の好ゲーム〜ワールド・グループ・シングルスでの試合時間最長記録タイ〜こんなスコアを見ると、以前の“アンディくんvsエル・ア・ノーウィさん”との対戦を思い出すぅ〜!その時はアンディくんの勝利〜素晴らしい試合だったわよね〜って事はこの試合も...う〜ん、観たかったなーっ""
この試合を制したのはツルスノフ君〜と言うわけで“ロシアチームの決勝進出”がここで決定∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )


R5・ジェームスくんvsマラトくん:7/5.7/6(7/4)
消化試合...とは言え...マラトくんが負けちゃったよぉ〜トホホッ ジェームスくんもアメリカの意地ぃ〜?!スコア的には大接戦...??? う〜ん、だけど勝って欲しかったよぉ〜マラトォ〜(〃´o`)=3 フゥ

そして決勝戦は12月1〜3日、開催地はロシア♪
そしてそしてお相手は〜“アルゼンチン”だーっ!!!


Dナルさん率いるアルゼンチンチームは、ヒュー率いるオーストラリアチームに なんとストレート(5−0・R5はNot Played)勝ち〜!!! R2でヒューが勝っていれば...と言っても後の祭り〜(;>_<;)ビェェン まー、顔ぶれを見てもアルゼンチンチームが断然有利よね〜JアカスーソくんもAカイエリくんも最近好調だしね〜オーストラリアはやや好調と思われたヒューだけ...(゚O゚)\(--; ォィォィ まっ、しょうがないわ〜

ロシアチームvsアルゼンチンチームのこれまでの対戦成績は2勝1敗でロシアチームが有利♪そして開催地もロシア〜♪(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪2002年の初優勝ぶりの2勝目なるか???
Live観戦がしたいーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

デ杯・マラトくん♪

06_9_21a.jpg
初戦のカード“マラトくんvsアンディくん”のツーショット♪

06_9_21b.jpg
マラトくん、髪が伸びてきて少年のよう〜U^m^U ウフッ♪
若かりし頃のマラトくんに戻っちゃったぁ〜(*^-゚)vィェィ♪

06_9_22a.jpg
良いお顔〜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

06_9_22b.jpg
ウェアー・レッドバージョン♪
いい男は何を着ても何色を着ても似合っちゃうのよね〜(゚O゚)\(--; ォィォィ

06_9_22c.jpg
マラトくんも嬉しそうだけど...
エリツィンさんが喜びすぎ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

kuerten.jpg
おまけの画像は超久しぶりの“グーガ”ことクエルテンさん♪
デ杯、ブラジルチームvsスウェーデンチームのダブルス戦☆
復活?????????だったら嬉しいなーっ!!!!!
復活に向けての体慣らし〜久しぶりの元気そうな姿...それが観られただけでも大収穫ねっ!!
怪我はもう大丈夫なのかしら??????
posted by ふみネー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DAVIS CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

