2005年07月09日

日本vsブルガリア

morigami.jpg
↑写真をクリックすると『森上亜希子さんのHP』にジャンプ!

女子テニス国別対抗のフェドカップ・ワールドグループ2部プレーオフ「日本vsブルガリア」が東京・有明コロシアムで今日、明日の二日間で開催されてます!
今日はシングルス2試合、明日はシングルス2試合+ダブルス1試合。5試合中3勝しなければワールドグループ2部残留できない!3敗してしまうとアジア・オセアニア・ゾーン1部に降格...(T0T)

今日は『森上亜希子vsセシル カラタンチェバ』『中村藍子vsマグダレナ マレーバ』が行われた。
森上さんは今年のローランギャロスでベスト8に入り15歳の大旋風を巻き起こしたセシルちゃんに3-0(2/6.7/6.6/0)の大逆転勝利!これは本当に頑張った!3set目の6-0はすごかったぁ!!!世界ランキング72位の森上さんが15歳とは言え37位のセシルちゃんに勝ったのは大金星♪試合前は...ダメかなぁ〜???...って思ってた私“森上さん、ごめんねっ!!”残留に望みを残したねっ!(^0^)
中村さんは世界ランキング37位、30歳の大ベテランマレーバさんとの対戦。試合序盤はまさに中村さんペース!6-3で1setをもぎ取った!“もしかしたら...もしかするかもっ???”と思っていたら...2set目に入りマレーバさんがギアチェンジ"" ピンチを難なく乗り越えて4-6!1set allで迎えたfinal set中村さんも頑張ったけど...3-1とリードする場面も...なのに...いつの間にか...(T0T) 3-6で逆転負けしてしまった〜"" だけど中村さん大健闘だよぉ〜!! まだまだこれから!ねっ!!! まずは明日もガンバっ!!!

明日の予定はシングルス2試合+ダブルス1試合...ここで2勝しないとならない!
第1試合:森上亜希子vsマレーバ
第2試合:中村藍子vsカラタンチェバ
第3試合:藤原/森上vsマレーバ/カラタンチェバ
J sportsで生放送...応援するから頑張れーーーっ!!!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!

posted by ふみネー at 22:31| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

日本vsブルガリア・最終日!

morigami2.jpg
↑写真をクリックすると『森上亜希子さんのHP』にジャンプ!

本日の第1試合:森上亜希子vsマグダレナ マレーバ
なんと森上さん大金星〜♪2-0で大勝利〜♪♪1set目はタイブレイクでもぎ取り、それに気をよくしたのか?? 2set目も1ブレイクを守りきったぁ〜!!! まさかストレートで勝ってくれるとは!よくぞ頑張ってくれましたぁ〜(^0^)
これで日本は2-1でリード!現在『中村藍子vsセシル カラタンチェバ』の試合が進行中!中村藍子が1set up!!!これで残留が決まるか?! 頑張れっニッポン!!!
J sportsで生中継放送中★

テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 やったぁ!

nakamura.jpg
↑写真をクリックすると『中村藍子ちゃんのHP』にジャンプ!
そしてもう一つ、彼女自身が公開してるブログはこちら

中村藍子ちゃん、大・大・大金星〜♪
そして日本はフェドカップ・ワールドグループ2部に残留が決定!
藍子ちゃん、1set目は絶好調のショットが炸裂!15歳セシルちゃんに圧勝!2set目は粘るセシルちゃんに少々押され気味の場面も...でもタイブレイクにはいると1set目の素晴らしいショットが戻りあっという間に藍子ちゃん勝利〜涙の勝利でしたぁ!! 負けたセシルちゃんも涙...まさか昨日・今日と連敗するとは思っても見なかったのでしょうね〜。

これで日本はフェドカップ・ワールドグループ2部に残留が決定しました。杉山・浅越が出場できずどうなることかと心配だったけど...案ずるより生むが靖でしたねっ!! 杉山さん&浅越さんがいなくてもここまでやれるんだったら...杉山さん&浅越さんが参戦すればワールドグループ1部も夢じゃない???かもっ??? これは楽観しすぎなかっ(苦笑
それにしても今日は嬉しい涙の勝利〜久々日本人選手のプレーに感動した私でした!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

World GroupT2005(Semifinal)

《Russia vs USA》
会場はモスクワのオリンピックスタジアム〜7月9、10日 surface:クレー
R1:Aミスキナ(RUS)vsVウィリアムス(USA) 2-1(5/7.6/4.6/2)
R2:Eデメンティエワ(RUS)vsMワシントン(USA) 2-0(7/5.6/4)
R3:Vウィリアムスvs(USA)vsEデメンティエワ(RUS) 2-0(6/1.6/2)
R4:Aミスキナ(RUS)vsJクレイバス(USA) 2-0(6/2.6/4)
R5:Vドゥシェヴィナ&Dサフィーナ(RUS)vsVウィリアムス&Cモラリュウー(USA) 2-0(6/1.7/5)

過去17回のフェド優勝を誇るアメリカ...でも2000年以来優勝がない!しかもリンゼイ、セレナが出場できないし、敵地での戦いに〜大ピンチ!
R1でミスキナがWBチャンピオンのヴィーナスを破る大健闘からのスタートとなり、それに大喜びしたデメンティエワはワシントンに1set目 1-5とリードされるが逆転勝ち!R3は前日の雪辱を...ヴィーナスがデメンティエワを圧勝!...でもアメリカはそこまで...R4もミスキナが圧勝してロシアの決勝進出を決めた。R5のダブルスでもロシアの圧勝で幕切れ〜。

《France vs Spain》
会場はフランスのエクサンプロバンス〜7月9、10日 surface:ハード
R1:Aモレスモー(FRA)vsAメディーナ=ガリゲス(ESP) 2-0(6/4.6/3)
R2:Mピアス(FRA)vsNヤゴステラ=ビベス(ESP) 2-0(6/4.6/4)
R3:Aパーラ=サントンハ(ESP)vsSベルトラム(FRA) 2-0(6/4.6/4)
R5:Played and abandoned

フェドに強いモレスモー、メディーナ=ガリゲスをストレートセットで破りフェド14連勝!最近めっきり調子が戻ったピアスもヤゴステラ=ビベスをストレートで破る!R3のモレスモーも絶好調〜15連勝!3-0で決勝進出を決めたフランスは余裕か(?)R4ではピアスを出場させずにランキング101位のベルトラムがランキング93位のパーラ=サントンハと対決...これはスペインも意地を見せスペイン勝利!R5のAモレスモー&MピアスvsAメディーナ=ガリゲス&Mサンチェスの試合は途中で中断され幕切れ〜。

これで9月17、18日に開催予定のフェド決勝戦は“ロシアvsフランス”と決定!
お互いのNo1&No2の戦いが楽しみ〜♪モレスモー&ピアスの好調が9月まで続くか???
ミスキナの肩の怪我も心配...US open明けのフェド決勝...ドキドキですぅ〜!!!
詳しいことは『Fed Cup (the official website)』


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ロシアvsフランス

★World Group T 2005 Final★
【フランス・パリのローランギャロス、フィリップシャトリエコート】

fedcup05.jpg

R1:エレナちゃんvsメアリーさん...先日の全米の準決勝を思い出すぅ〜!あの時は1set upしたエレナちゃんだったけど、1setと2setの間に長すぎるメアリーさんの“メディカルタイム”...それに調子を崩したのか(?)メアリーさんが調子を取り戻したのか(?)エレナちゃんが逆転負けした記憶に新しい試合!と言うことは、今回はエレナちゃんのリベンジ〜!! そして見事に達成〜♪エレナちゃん、気分良く好スタート!!!

R2:アメリーさんvsアナスターシャちゃん...これはいとも簡単にアメリーさんの勝利!

R3:エレナちゃんvsアメリーさん...これも接戦になったようですね〜!でも、好調のエレナちゃんが踏ん張ったーっ"" アメリーさんはRGではプレッシャーに弱いのよね〜(苦笑)。残念っ"" フェドカップは応援もすごそうだから...プレッシャーに負けちゃったのかなーっ???

R4:メアリーさんvsアナスターシャちゃん...後がないフランスチームのメアリーさんが頑張りましたぁ〜!って言うか、アナスターシャちゃんは今回良いところ無し〜"" とは言っても準決勝のアメリカ戦でヴィーナスさんを破ってここまで着たのはアナスターシャちゃんのお陰よねっ!! 持ちつ持たれつ〜が団体戦の良いところなのだーっ!! これでフェドカップ決勝はかなり面白くなったし、すごく盛り上がったわね〜きっと!

fedcup05b.jpg

R5:エレナ&ディナラvsメアリー&アメリー...泣いても笑ってもこれで決まるとなれば、どちらもかなり頑張ったんだろうなぁ〜!若さあふれるロシアチームvs経験豊富なフランスチーム!どちらかと言えば地元フランスで戦ってるフランスチームが有利かと思ったのに...どん・でん・返し〜(アハハッ。ロシアチームの大勝利でしたぁ〜!!!これでエレナちゃんはUSOでの不完全燃焼を晴らせたかしらぁ〜??? フェドカップ決勝戦のMVPは間違いなくエレナちゃんねっ♪♪

ロシアチームはフェドカップ2連覇♪とは言っても3年連続の決勝進出のロシアチームとフランスチーム、どちらも素晴らしいチームって事だわーっ!!! 来年は他のチームにも頑張ってもらいたい...もちろん、日本チームもねっ"" ...まずはワールドグループTに入らないと...だけどねっ(苦笑。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

日本・大手!

*女子テニス・国別対抗戦*
F06_j.jpg

ワールドグループ2部1回戦〜日本vsスイス

No1シングル:杉山愛ちゃんvsシュテファニー・フェーゲレちゃん(16歳)
太股を痛めていたのに出場した愛ちゃん...勝ちはしたけど6/2.4/6.6/1の大苦戦勝利!(苦笑。勝ったから良かったものの...応援に行ったファンのみなさんはドキドキだったことでしょう(^^;

No2シングル:中村藍子ちゃんvsティメア・バシンスキーちゃん(16歳)
こちらも6/2.3/6.6/1の大苦戦勝利!(((アハハッ。ランキングの差もかなりあるし、ホームに迎え入れての試合だというのに...とにかく勝って良かったわぁ〜

これでマルチナさんパティさんが出場していたとしたら...間違いなく日本は負けていた...な〜んて言ったら語弊があるだろうけど...かなり苦戦していたのは間違いなしねっ!とは言え、今回は頑張って2勝をあげた日本はスイスに大手をかけました!!23日の2つのシングルスと1つのダブルス、全部勝って大勝利を収めて欲しいわーっ!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ふみネー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

日本チャチャチャ!

World GroupU First Round

日本vsスイス:3-1
今日はちょこちょことLive観戦できましたぁ〜!

浅越しのぶちゃん...全く調子が出ないまま負けてしまいましたね...トホホッ。相手のティメア・バシンスキーちゃんが素晴らしすぎたのかなっ??? 16歳とは思えないプレー...って言うか、16歳だからこそ乗り始めると手が付けられなくなる〜浅越しのぶちゃんは若さに負けちゃったのかもぉ〜〜〜(((クスッ。
次の中村藍子ちゃんの試合をコートサイドで応援してたけど...負けたことがかなりショックだったのか(???)ほとんど笑顔も見られず〜藍子ちゃんが勝って、日本がセカンドラウンド進出を決めたときも、ほとんど笑顔は無し〜!! そしていつの間にかいなくなってしまったぁ〜具合でも悪かったのかなーっ?? ちょっと心配だぁ〜!最後のダブルスの出場も取りやめ〜大丈夫かなーっ???????????

中村藍子ちゃん...頑張ってくれましたぁ〜!フルセットだったとは言え勝利をもぎ取ってくれました!!!これで日本に勝利をもたらしてセカンドラウンド進出==3=33
対戦相手のニコールちゃんが可愛らしかったぁ〜!ティメアちゃんとは違って(ティメアちゃんのファンの皆さん、ごめんなさーい(^^;)16歳らしいお顔〜"" 途中、ニコールちゃんのことをついつい応援しちゃってたわーっ(((フェドカップと言うことに気づき...自分が非国民だと気づき...もちろん藍子ちゃんの応援を頑張りましたぁ〜(((アハハッ

さぁ=残り消化試合:杉山愛ちゃん&森上亜希子ちゃん
勝ちは決まっているのだから...たっぷり楽しんでプレーしてね〜
posted by ふみネー at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いよいよプレーオフ!

ワールドグループTに向かってGo!
06_7fed.jpg
いよいよフェドカップのプレーオフの始まりです!
世界上位8カ国に入らなければならないワールドグループT♪
絶好調の杉山愛ちゃんに森上亜希子ちゃん、浅越しのぶちゃん、中村藍子ちゃんが頑張りますよぉ〜!!!

相手のオーストラリアの選手のみなさんはランキングはずいぶん下...だからといって試合は始まってみなければ分からない〜しかも日本人選手って強い相手の方が燃える!弱い相手には油断してしまう...(((苦笑。
でも、開催地が有明〜♪これは強い味方よね〜!...私は応援に行けないけれど、TVにかじり付き観戦して応援するぞーーっ!!! だからまずは初戦突破...突破口は愛ちゃんにかかってるぞーーっ"" 頑張れーーーっ""

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

わぁーい♪

Fed Cup

★World Group,Play-off2006★

Japan vs Austria
R1- A.Morigami(JPN) vs B.Schwartz(AUT) : 7/6.6/0
R2- A.Sugiyama(JPN) vs M.Klaffner(AUT) : 7/5.6/1


ニッポン頑張りましたね〜!当たり前の結果!!
...愛ちゃんも亜希子ちゃんも勝ったから強気に言える...アハハッ
今日は仕事が忙しく全く観戦できず〜(;>_<;)ビェェン
なので、どんなふうに勝ったかは想像でしかないのだけれど...
両者『苦戦』>>>>>???????????
両者、1set目、気負いすぎ〜>>>>>>>>>>>?????????????????
まー、勝ったから良いのだけれどぉ〜〜〜
(とは言えやっぱり知りたいので再放送を観戦することに!)
何はともあれ“大手!!!”
明日もこの調子で頑張れーーーっ♪♪♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

7月15/16日

☆フェドカップの結果☆

東京の有明で行われた「日本vsオーストリア」
これに勝てば1997年以来のワールドグループ1入り〜!!!
日本はベスト選手でオーストリアを迎え撃ちーっ♪
06_7fed2.jpg
R1 : 森上亜希子ちゃん勝利!
R2 : 杉山愛ちゃん勝利!
R3 : 中村藍子ちゃん勝利!
R4 : 森上亜希子ちゃん勝利!
R5 : 杉山愛ちゃん&浅越しのぶちゃん勝利!
5勝0敗の完全勝利〜♪♪♪
やったね〜良かったね〜嬉しいね〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
来年のフェドカップが今から楽しみだーっ!!!

そしてワールドグループ・SF「ベルギーvsアメリカ」
キムちゃん率いるベルギーチームが見事4勝1敗で勝利☆
9月に行われるFinalに向けてGo==3=33
06fed_bel.jpg

Jエナンさんの欠場で危ぶまれていたベルギーチーム...でも踏ん張りましたね〜!...って言うか、アメリカチームの選手層の薄いこと!``r(^^;)ポリポリ かつてのアメリカを想像できない...ウィリアムス姉妹がいない!リンゼイさんがいない!ジェニファーさんがいない!モニカさんがいない!敵なしだと思われていたアメリカチームはどこに???(;>_<;)ビェェン
07fed_usa.jpg

「イタリアvsスペイン」
スキアボーネさん率いるイタリアチームが3勝1敗で勝利〜!
Finalへ進出決定==3=33
06_7fed3.jpg

★9月16/17日・Finals★
最近好調ペネッタさん&スキアボーネさんだけど〜〜キムちゃん&Jエナンさんの最強ベルギーチームに、どう挑むか??ワクワク・ドキドキ〜♪

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ニッポン・チャチャチャ♪

《《《 Fed Cup 》》》

今日と明日、
愛知県豊田市総合体育館『スカイホール豊田(SKY HALL TOYOTA)』
で開催中♪

フェドカップとは...
女子の国別対抗戦(ワールドカップ)

ワールドグループ(最上位8カ国):
アメリカ・ロシア・フランス・イタリア・ベルギー・
スペイン・日本・中国
ワールドグループU(8カ国):
チェコ共和国・ドイツ・イスラエル・オーストリア・
スロバキア・クロアチア・カナダ・オーストラリア
欧州アフリカゾーン
アメリカゾーン
アジアオセアニアゾーン

日本はワールドグループに属していたのだけれど...あえなくフランスに5−0の完全敗北で初戦敗退〜(;>_<;)ビェェン
そのために今度は“ワールドグループT入れ替え戦”を戦わなければならないのです!ワールドグループUで勝利した4つのチームと、ワールドグループTで敗戦した4つのチームが戦って、そこで勝った4つのチームが来年のワールドグループTに属し、頂点を目指せるって訳ですっ!!

【初日・14日】

第1試合:
高雄恵利加ちゃん vs T.マレックちゃん:2-0(4/6.3/6)

小さな恵利加ちゃんと大きなマレックちゃんの同い年対決は、大きなマレックちゃんに軍配〜ホームでシングルスTとして大抜擢された絵里香ちゃん....緊張しちゃったのかしら???

高雄恵利加ちゃんプロフィール
1987.10.12生まれ(19歳)、152cm.50kg、ランキング146位
T.マレックちゃんプロフィール
1987.8.8生まれ(19歳)、172cm.60kg、ランキング93位

第2試合:
森田あゆみちゃん vs A.クルベールちゃん:2-1(4/6.6/4.7/5)

先日ウィンブルドンでグランドスラム初挑戦〜その自信からか?大逆転勝利〜♪
オメデト(^_^)∠※PAN!みんなあゆみちゃんのショットを大絶賛♪・・・今日は仕事でまだ試合を観ていないのよね〜勝敗は分かっちゃったけれど....あゆみちゃんの大活躍ぶりを、ゆっくり観戦しようっと!!

森田あゆみちゃんプロフィール
1990.3.11生まれ(17歳)、162cm.54kg、ランキング156位
A.クルベールちゃんプロフィール
1988.1.18生まれ(19歳)、173cm.65kg、ランキング73位

去年日本は、せっかくUからTへ格上げになったのに〜このままだと危ないぞーっ!ガンバレーっ!!!

フェドカップの『日本 vs ドイツ』と言えば・・・
忘れられないのが1996年の

伊達公子さん
vs シテフィー・グラフさん
=== 2-1(7/6.3/6.12/10)


この当時、伊達さん絶頂期〜そしてその活躍で日本はドイツを3−2で破ったのよね〜!!!まさか・・・信じられなかったけど・・・涙、涙、涙、手に汗をにぎりっぱなし〜TVの前で応援しすぎて声もガラガラ〜の大興奮勝利〜♪♪
あんなにTVの前で興奮して応援し続けた試合は、後にも先にもこの試合だけかも〜?!(そうだ、あと1つあった...全豪決勝・マラトくんvsロジャーさんの試合〜アハハッ)
この試合は、もちろん永久保存版DVD〜何度見ても興奮しマースっ!
(J sportsでこの試合を放送していたらしいから、観ている人も多いでしょうね〜これまでに何度も観た人も、初めて観た人も、手に汗にぎったでしょ?!)

今回の対戦は、若くてランキングこそ低い選手の集まりだけど...まさにこれからのテニス界を背負って立つ選手ばかり〜(褒めすぎっ???ぷっ)〜だからみんなガンバれーっ!!!明日も仕事でLive観戦できないのが残念だけど...スコアーチェックはちゃんとしますよぉーっ!!!


世界各国で他の試合も進行中〜詳しくは後ほど〜
posted by ふみネー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

残留ならず!

日本、破れたり〜(;>_<;)ビェェン

R1 - T.MALEK (GER) def. E.TAKAO (JPN):6-4 6-3
R2 - A.MORITA (JPN) def. A.KERBER (GER):4-6 6-4 7-5
R3 - E.TAKAO (JPN) def. A.KERBER (GER):6-3 6-2
R4 - T.MALEK (GER) def. A.MORITA (JPN):6-4 6-3
R5 - A.GROENEFELD / T.MALEK (GER)
  def. R.FUJIWARA / A.MORITA (JPN):6-3 6-4


と言うことで、ワールドグループ残留出来ませんでしたネ〜
対戦相手のドイツ...グラフさんがいた頃と違って、ランキングも下の選手ばかりだったから日本にもチャンスがいっぱいだったのよぉーっ!
あー、なのに、なのに、、、、、。
来年のフェドカップは、ワールドグループUでガンバレ〜!!

名古屋までは観戦に行けません〜来年は東京でやってくれないかなーっ?!?!?!


<ワールドグループ・準決勝>

フランス vs イタリア:2−1
 アメリーさん、昨日はスキアボーネさんにストレート負け〜だけど今日は踏ん張りましたよぉー!サンタンジェロさんに1setとられながらも大逆転勝利〜♪ほっ♪♪
次の対戦はゴロビンちゃんとスキアボーネさん〜ここはスキアボーネさんが有利かなぁ!?
最後のダブルス、イタリアが優勢?!これは私の予想だけどね〜

アメリカ vs ロシア:1−1
 チャクエタゼちゃんが簡単に勝利!その後はヴィーナスさんがペトロワさんにようやく勝利!今日は好調ヴィーナスさんと、こちらも好調のチャクエタゼちゃん....どちらに軍配が?!

決勝進出チームはどこ??
私の最初の予想はイタリアとロシアだったけど・・・???
さて、もうすぐ決着するぞーっ!!!
posted by ふみネー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

当たり〜♪

FED CUP決勝進出チームが決定しましたね〜!

イタリアチーム vs ロシアチーム

今年は私の予想が見事に的中ぅ♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

だけどチーム対抗〜テニスのワールドカップと言うけれど....
今回もウィンブルドン興奮冷めやらず〜あけだしーっ!
出場選手達も全くパッとしない!
トップ選手は殆どが出場しない〜
まー、いろいろ理由があるのだろうけど・・・

そのせいか?どのせいか?
同じ会場で集中的にやらないからか??
殆ど盛り上がりに欠け・・・いつの間にか終了!

通常の大会の合間を縫ってねじ込ませるのだから、仕方がないと言えばそうなのだけれど・・・団体戦はお祭り気分♪もう少し違った方法で、世界中が一緒になって盛り上がれたなら嬉しいなぁーっ!!

US OPEN後の1週間後だもんね〜
それでも両チームのみなさんガンバレっ!!!
posted by ふみネー at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

こっぱみじん...



ワールドグループ2部1回戦・・・
対戦相手が“セルビア”とは・・・
トホホでしたねぇ〜(;>_<;)ビェェン

R1-A.Ivanovic vs A.Sugiyama : 2-0(6/4.6/4)
R2-J.Jankovic vs A.Morita : 2-0(6/1.6/0)
R3-J.Jankovic vs A.Sugiyama : 2-0(6/3.6/2)
R4-A.Ivanovic vs A.Morita : 2-0(6/1.6/2)
R5-R.Fujiwara/A.Nakamura vs J.Jankovic/A.Jovanovic
: (3/6.7/5.ret)

R5のダブルスは別として・・・
(対戦相手のアナ・ヨバノビッチが途中棄権で勝利!(>_<")
他は全てがストレート負け・・・
競った試合は1つもなく・・・
こっぱみじんの敗戦でしたね・・・(〃´o`)=3 フゥ

しいて、ちょっぴり健闘できたのは
我らがエース“愛ちゃん”だけーっヾ(・・;)ォィォィ
と言っても、結果はストレート負けだったけどぉーっ""

今回のセルビアチーム、勝って当たり前よね〜
開催地はホームのセルビアだし、
なんと言っても世界8位のアナちゃんと世界3位のヤンちゃんだもの〜
対戦相手が決まった時点で・・・
今回の負けは決まっていた?????
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
くじ運、悪すぎーーっ!!!!!!
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FED CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

