2005年07月05日

1996年 フェドカップ

date.jpg

昨日、スカパーのJ sportで1996年フェドカップの放送がありました。
『日本vsドイツ』有明コロシアムの『伊達公子vsSグラフ』です!
この激戦は忘れられない一戦です!!
伊達さんが5ゲームダウンから5ゲーム連取し、さらに6-6のタイブレイクを制しステフィーから1setをもぎ取りました。2set目は女王ステフィーに6-3取られたものの...3set目の激闘!まさにこれぞ激闘!!ステフィーの6-5からのマッチポイントを持ちこたえ、そこから2set upを目指して戦いは続く...まさに死闘!ファイナルセット10-10 試合時間3時間13分経過...21ゲーム目に伊達さんがステフィーのサービスをブレイク!そして22ゲーム目...伊達さんがサービスキープ"" 女王ステフィーから初めての勝利をもぎ取ったのです!
まさか、女王ステフィーに勝てるなんて...涙・涙・涙!!! 9年前の試合なのに、見ていて再びドキドキ・ハラハラ(アハハッ。9年前と同じように「よしっ!」「いけーっ!」と叫んでる私(((爆)))。試合時間3時間24分の大熱戦...再び楽しんじゃいましたぁ〜。そしてしっかりDVDに録画して、永久保存版になりました〜(^0^)

それにしてもあれから9年も経っているとは...坂井さんも福井さんも杉山さんも沢松さんも、そして応援してた松岡修造さんも若いっ!! 私ももちろん若かったぁ〜(クスッ。日本人選手達は未だに頑張ってる杉山さんを初め、まだまだたくさんの選手が頑張っているけど、トップの選手と対等に戦える選手がいない...残念なことだわーっ。これほどの熱戦を繰り広げてくれる選手が出てくれることを願わずにはいられません。頑張れ、日本!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

世界チームテニス♪

《ステフィーが帰ってくる?!》

「世界チームテニス」ヒューストン・ラングラーズの一員としてエキシビジョンマッチにシュテフィーが出場する〜♪観客の前でシュテフィーがプレーを見せてくれるのは1999年に引退して以来6年ぶりのこと〜!
私は復帰して欲しいとは思っていない、アガシの試合に子供を連れて応援に来るステフィーの姿を画面で見て「幸せになってくれて嬉しい!」暖かい気持ちにさせられている。アガシとの結婚生活や子育て、チャリティー活動など充実した人生を送ってくれて本当に嬉しいのです。...現役時代に素晴らしいプレーで私たちを魅了してくれたシュテフィーにたくさんのありがとうと言う気持ちでいっぱいなのです。ファンのひとりとしてそれはそれで本当に嬉しいのです!
だけど再びプレーが観られると言う報道にワクワクする気持ちがあるのも本当ですっ!36歳、2人の子供のママになったシュテフィーのプレー...楽しみだわ〜!! 現役の頃のように眉間にシワを寄せた険しい顔でプレーすることは無いんだろうなーっ(苦笑)。楽しそうにプレーするシュテフィーの姿を観たいなぁ〜!!! ...でも日本での放送は...たぶん無いンだろうナーっ(T0T)

「世界チームテニス」には2つのリーグ、12のチームがある。この男女共同リーグは今年で30回目!シュテフィーの他にもPラフター、Aクルニコワ、Mヒンギスなども参加している。日本でも放送してくれる日は来るのかなーっ???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!

posted by ふみネー at 13:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

シュテフィーさんの結果は?!

steffi.jpg
↑情報はYAHOO sports(写真をクリック)↑

6年ぶりのシュテフィーさんのプレーは?3試合(シングルス/ダブルス/混合ダブルス)も戦ったそうですぅ!
SグラフvsEリホフツェワ...リホフツェワの勝利!
Sグラフ&AカーギルvsEリホフツェワ&Aクルニコワ...リホフツェワ&クルニコワの勝利!
Sグラフ&MフィッシュvsAクルニコワ&Mノウルズ...グラフ&フィッシュの勝利!
ステフィーさん、2勝1敗だったみたいですねっ。シュテフィーさんチームは惜しくも敗れてしまいましたとさ(T0T)
試合後のインタビューで「思ったようなプレーは出来なかったけど、想像以上に面白かったわ」とコメント。...だけどやっぱり...眉間にシワが...アハハッ" 負けず嫌いのシュテフィーさんらしくて良いわーっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ジンクス★

“GAORA・ATP show”でトップ選手にジンクスについてきいてました。
『ジンクス、それは人によって異なり、コートへの入り方やどのシャワーを使うかなど様々でしょう!多くの選手はジンクスなど無いと言いますが、ちょっとした習慣に勝利の女神が微笑むことがあるのです。試合ではわずか数センチの差が勝敗を分けることが多々あります。そこでチャンピオン達に取材してみました。他の選手に比べて名神深い選手を発見したり、面白いジンクスについて聞けました。』

Wアーサーズ:唯一気にしてやってることは...ま、他にもやっている選手はいるだろうけど、エンドチェンジの時にラインを踏まないことさ。サービスでもリターンでもね。なぜやり始めたかは良く覚えてないけど、たぶん...小さい頃からの憧れだったジョンマッケンローがそうしていたからだと思うよ!

Mプエルタ:同じシャワーをいつも使うようにしているよ。それだけだな〜

J.Cフェレーロ:何もないよ...。

Mロペス:僕はすごく名神深いよ。同じ場所でシャワーを浴びるんだ。それとお気に入りのラケットが6本あるんだけど、試合で使うのはそのうちに2本と決めているんだ。他にもいろいろあるよ...あるやり方が上手くいけば、繰り返しそのやり方を通すしね。

Fロペス:ジンクスは全くないな。唯一あると言えば...試合で勝ったとき続けて次の日も同じコートで試合をするようなら勝ったときと同じサイドのベンチに座るようにしているよ!

Tヨハンソン:コート上で靴のひもを締め直すことくらいかな〜。でもすごく調子の良い週には小さな事に気づくことがある。同じシャワーやロッカーを使ったり同じレストランに行ったりね。時々自分のとる行動が不思議に思えるときがあるよ!

Mサフィン:みんなガットを張り替えたりグリップをまき直したりするけど...それはジンクスじゃなく当たり前のことさ!ボクサーがグローブを整えるのと一緒だ!人それぞれ違う準備の仕方があるよ。

『ジンクスに関係なく、上手くなればなるほど運が味方する!と言うことらしいです』

Cモヤ:名神は全くないよ。いったんコートにたったらプレーするしかないね!勝つも負けるも自分次第だ。運みたいなものは当てにしないね。


そしてその他の放送内容...
Tヨハンソン&Jヨハンソンのダブルヨハンソンがチームテニスに参戦するためにデュッセルドルフに訪れ、試合前にガレツバイガーで知られる露天掘りの鉱山を訪れました。ピカピカのスポーツカーから四駆に乗り換え冒険に出発!運転はヨアキムくん...砂の中のでこぼこ道を高速で駆け抜け、子供のように無邪気に楽しんでいました。テニスコート上では観られない可愛らしい笑顔が印象的でしたよぉ〜!隣に乗ってたトーマスくんも楽しそうでしたよぉ〜〜♪

1997年のゲリーウェバーオープン:カフェルニコフvsペトラ・コルダの決勝戦!2-1(7/6.6/7/7/6)の大熱戦!!! ふたりとも若い!! それにカフェルニコフが細いっ(笑)。指を骨折してコートを離れていた直後の試合とは思えない好調ぶり...カフェルニコフにもこんな時代があったのになぁ〜と感慨無量!

たった30分の放送だけど盛りだくさん...いつも楽しみに見てますよぉ〜!こんな番組...もっと見たいな〜。日本でもアメリカのようなテニスチャンネルが出来る日がくるかなーっ???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

スカパー!

05619kim.jpg

The Hastings Direct International Championships
イギリスのイーストボンで開催されるヘイスティングス・ダイレクト国際の準決勝と決勝が放送されましたね〜。WBの前哨戦とされるこの試合はティアUの大会で、知名度も高くランキングのトップの選手が参加しています。今年の大会でもAモレスモー、Aミスキナ、Eリホベツェワ、Vズボナレワ、Kクライシュテルス、Nデシー、Sクズネツォワ、日本人選手も杉山愛、浅越しのぶなどが参戦していました。

まずは準決勝第1試合:VドゥシャヴィナvsRビンチ
ドゥシャヴィナちゃんは予選から勝ち上がってきた18歳、ランキング54位の選手です。WB2002年ジュニアの決勝戦では“あのシャラポワ”を破り見事チャンピオンになった!この大会では2回戦でアメリーさんを2-1(1/6.6/2.6/2)で破り勝ち上がってきた!
一方ビンチさんも予選から勝ち上がった22歳、ランキングは111位だけどダブルスでは活躍中!サーブ&ボレー、シングルハンドのバックのスライスはあの“ノボトナ”を思い浮かべるほど!! この大会では2回戦ではズボナレワ、準々決勝ではミスキナを破り勝ち上がってきた。2人ともこの準決勝は7試合目、かなり疲れが...。

それでも試合は素晴らしかったぁ〜!
1setめはビンチさんのペース!ドゥシャヴィナちゃんのミスも目立ち2-6でビンチ!
2setめのスタートもビンチペース、それでも徐々にビンチのショットにドゥシャヴィナがなれてきて...なかなか決め手が見つからずタイブレークに持ち込まれたビンチさんのピンチ(苦笑)。そしてこのsetはドゥシャヴィナちゃんがもぎ取ってガッツポーズ!!!
final set、かなり疲れの見えるビンチさん"" サーブ&ボレーの選手は何度もダッシュをするから疲れるのよね〜!18歳のドゥシャヴィナちゃんが終始落ち着いたプレーで結局6-3で決勝進出を手に入れた!ドゥシャヴィナちゃんはティアUで始めてのFinal進出...お相手は〜??

準決勝第2試合:KクライシュテルスvsSクズネツォワ
キムちゃんは怪我のためランキングも133位に転落...そこから17位にまでもどし復活!
クズネツォワはこの大会の第2シード、順当に勝ち上がりここまで来た。でもランキングは5位だけど、昨年のUS Open優勝以来、なかなか良いところが見せられていない。事実上の決勝戦ともっぱらの評判で、観客も満員〜!

1setめ、1ポイント目から明らかに第1試合とは違うムード!凄いショットの連発〜。スタートダッシュを見せたのはキムちゃん!3-0とリード!! クズネツォワも5gameめにブレークバック..でも勢いが勝キムちゃん、結局6-4で1setめはキムちゃんのものに!
2setめも1gameめにクズネツォワのサービスブレイクから始まった。食い下がるクズネツォワ...それからは2人のサービスキープが続き...5-4でキムちゃんのサービスゲームを難なくキープ!キムちゃんが決勝進出を決めた〜!!
試合中は“鬼瓦権蔵”のような顔(アハハッ)!試合終了後はとっても“プリティー”な笑顔のキムちゃん...このギャップが好きなのよね〜〜うふふっ"" そうそう、試合中どのあたりだったか??キムちゃんのショットがネットイン、それをクズネツォワが拾い又ネットイン、ぽろっとネット際に落ちたボールをキムちゃんが取れず...2人とも苦笑いをしてたっけ!“2人の鬼瓦権蔵”が“2人の可愛い女の子”に逆戻りしたほんの一瞬の出来事...映像っていろんな表情、プレーが観られて嬉しいわ〜〜♪
...と言うわけで、もっと放送して欲しいぞーーーっ!!!
キムちゃんvsドゥシャヴィナちゃんの決勝戦は又後ほどup予定ですぅ〜。


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!

posted by ふみネー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ワクワクの日々...♪

8月、テニス放送が増えますね〜!
リアルタイムで見られない時間帯のもたくさんあるので...ビデオandDVDにたっぷり録画!
ワクワクの日々ですぅ〜♪

〈J SPORTS〉

8月13日からフェドカップ2005ワールドグループT準々決勝
8月14日 フェドカップ2004決勝ハイライト
8月17日からデビスカップ2005ワールドグループT準々決勝ハイライト
フェドカップの詳しい放送予定
デビスカップの詳しい放送予定


〈GAORA〉

ATP TOUR
8月13日から“モントリオール”〔Live〕
8月20日から“シンシナティ”〔Live〕
随時:ATP TENNIS SHOW #122〜
ATP TOURの詳しい放送予定

WTA TOUR
8月20日から“バンク・オブ・ザ・ウェストクラシック”
8月27日から“アキュラ・クラシック”
9月3日から“JPモルガン・チェースオープン”
9月10日から“ロジャーズ・カップ”
9月17日から“パイロット・ベン・テニス”
随時:Real Life on the WTA
WTA TOURの詳しい放送予定


〈WOWOW〉

8月24日から 2004全米オープンテニスベストマッチ
8月30日から2005 US OPEN
WOWOW TENNIS ONLINE

ビデオ&DVDフル稼働で録画、録画っ(((爆)))
他にも放送予定があったら...みなさまぜひ教えて下さいませ〜!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

岩佐徹アナウンサー!

iwasa.jpg

WOWOWのテニス実況・岩佐徹アナウンサーがWOWOWを去ることになったそうです(ToT)

14年前、WOWOWでテニス放送されると言うことで加入しました。
そこで岩佐徹さんの実況と出会いました。

優しい声、ソフトタッチな口調、ふ〜ん・へぇ〜と思わずうなずく小ネタ、クスッと思わずふいてしまうボケ(笑)、素晴らしいショットや奇妙なショットに興奮して声がうわずる岩佐々さん...どんどん、どんどん“岩佐モード”にはまっていく私がいました。

岩佐さんの実況だと『安心感・期待感』がいっぱいになりました、もちろん期待がはずれることもなくいつも楽しませてもらってました。素晴らしい試合はよりいっそう素晴らしく、そうでない試合はそれなりに面白くしてしまう“岩佐マジック”が大好きでした!!こんな私のようなファンは岩佐さんにとって「してやったり〜」なんでしょうね〜(笑。

私はあまり実況や解説者に対して好き嫌いがあるわけでもなく、と言うよりもほとんど期待などせずに観ていることが多かったように思います。こんな事を言うと弊害があるかもしれませんが...つまらない実況・解説の場合には2カ国語放送がある場合は日本語以外、それがない場合にはビデオに録画してプレー中以外は早送りをしたり、Liveの場合はボリュームを極力小さくして...臨場感が出ずにおもしろさも半減っ(苦笑)。

でも、岩佐さんの実況は細かい部分までも聞き逃さないように楽しみました。面白くない解説者がコンビになっても、それなりにしてしまう、これ又“岩佐マジック”(苦笑)。ビデオにとって後で観戦するものも、絶対に早送りはしません!プレーを邪魔することのない実況はとにかく心地良いのです!たくさん撮り貯めしたビデオが宝物なる日が来るなんて...そのビデオでしか岩佐さんと会うことが出来ないなんて...エ〜ン""

ダバティさん等がテニス放送に加わったあたりから岩佐さんの露出度がグッと減って..."a la carte" が中断しちゃったり、若手アナウンサーの実況の量が増えて岩佐さんの実況が減ったり...GS(全豪・全仏・全米)中、1日に1度も岩佐さんの実況を聞かない日があるようになったり、男子の実況が専門だったのに、女子の担当になったり...(男子決勝戦だけは岩佐&柳コンビでの放送でしたけど)...とても寂しい思いを何度もしてました。そんなことが続き、なんとなく嫌な予感を感じていました。それでも“アガシが引退するまでは岩佐さんも引退はしない”と勝手に自分で思いこんでいました。

岩佐さんを手放してしまうWOWOWに不信感を持ちつつ...GS(WB以外)はWOWOWでしか放送してくれないので、悲しいかなこのままWOWOWで観戦するしかありません。で、以前のように実況・解説に期待せずに、ボリュームを下げて...時には音を消して(アハハッ)...観戦することにしましょう〜!岩佐さんには休養後、GAORAもしくはJ-sportsのアナウンサーとして復帰していただきましょう!!(クスッ

お体のこともありますが(以前、体調を崩されたことがあったので心配ですが)...私のような“岩佐ファン”をまた喜ばせるために戻ってきて欲しいわーっ!それまでじっと、良い子で待っていますから....""

岩佐徹さんのHP


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:29| Comment(14) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

キムちゃん♪

今日はキムちゃん特集〜""
US Openで悲願の初優勝を遂げたキムちゃん!

kim058uso2.jpg
まずは嬉しい初優勝〜すごく綺麗なキムちゃん...キムさんだわーっ♪
これまで苦楽を共にし、喜びをともに分かち合ったコーチ・マークさんがキムちゃんのコーチを降りることになったらしい...やっとグランドスラムを1つ取れたばかりだというのに...寂しいなぁ〜!でも、2人の笑顔は最高っ!!!

kim_059.jpg
凱旋帰国したときのキムちゃん!BFのブライアンくんと楽しそう〜♪
たくさんのファンに囲まれGS初優勝のお祝いをしてもらったキムちゃん!嬉しかったね〜♪

kim_kao3.jpg
2年前...キムちゃんが頂点にいた頃の画像数点!
杉山愛ちゃんとダブルスでRG&WBで優勝! そして世界ランキングNo1!! 2003年は絶好調の年だったのね〜!でも2005年も負けてないわね〜、ランキングもこれから着実にNo1に向かって頑張ってるもんねっ!!

kim_kako.jpg
1999〜2002までのキムちゃん〜1999は16歳だーっ。さすがに初々すぃ〜♪♪
と言っても...プレー中の形相は...あまり現在と変わらないけど....アハハッ

kim_kako2.jpg
最後の画像集は。。。載せるか載せないかかなり迷ったんだけど...(苦笑。
私はこのカップルかなり気に入ってたのよね〜だから想い出アルバムとして載せちゃえ〜!!

そしてUSOから2週間...ルクセンブルグで開催中の“フォルティス選手権(ティアU)”に出場してますよぉ〜!もちろんトップシード♪さぁどうなる???

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ロジャーさんもぉ?!

roger.jpg
なんと、王者ロジャーさんも怪我で欠場!!

来週スペイン マドリッドで開催される“マドリッド・テニス・マスターズ”に出場予定だった王者・ロジャーさんが、練習中に右足首を痛め欠場するンですってーっ!! 松葉杖をつくほどの重傷らしいわよーーっ!! なんてことだ〜w(☆o◎)wガーンッ

『ロジャーさんの主治医によると、今年ウィンブルドンとUSオープンの2冠を制したフェデラーは、マドリッドでの大会に引き続き、その翌週に地元バーゼルで行われるスイス・インドアも欠場する予定だという。この2大会には昨年も出場しておらず、2年連続の欠場となる。昨年は疲労と太ももの靭帯断裂で休養を取っていた。』tennis365.netより

マドリッド・テニス・マスターズもスイス・インドアも踏んだり蹴ったりね〜去年の欠場にがっかりして...またしても今年〜!!! 私たちのAIGにロジャーさんが来てくれることになっていて欠場になったら、凹むだろうな〜。しかも翌年にリベンジ?!と思っていたらまた欠場〜?! なんてこと、考えただけでも凹むぅ〜!!!
もし来年のAIGにマラトくんがエントリーをして、なのに再び欠場ってことになったら〜〜〜考えただけでも凹むぅ〜〜〜言ってることが支離滅裂だけど....もう考えるの、止めようっと(((アハハッ)))。

とにかく、早く怪我が良くなって復活できますように〜!月末に開催されるマスターズ大会は出場できると良いね〜。やっぱりなんだかんだ言っても、王者・ロジャーさんが出場しないと寂しいわぁ〜!なんて言っても世界ランキングNo1のロジャーさんは“大会の花”何ですものぉ〜♪♪♪

いろんな目線のテニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ニコールちゃん♪

vaidisova05_10.jpg

AIGジャパン・オープンの優勝カップを抱えるニコールちゃん!
対戦相手のタチアナちゃんが棄権して優勝が決まったニコールちゃん、試合終了後の“バンザイ”も無かったし、表彰式の満面の笑顔も無かったような気がする〜せっかくの優勝(2大会連続優勝)だったのにね〜""
でも、見つけちゃいましたーっ!! AIGオープン優勝の嬉しい笑顔ぉ〜♪♪
すごく可愛らしい〜ニコールちゃんの笑顔ぉ〜♪♪
見つけるのが遅すぎぃ〜??? アハハッ


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

アリシア・モリクちゃん!

『現役引退か?』のニュースにかなりショックですっ""

先日“岩佐さんのブログ”で「負けるなよ!」の記事にうなずき...同感してきたばかりだというのに...(ToT)。本当のことなのかは不明??? 本人からの正式なコメントは発表されていないらしい...。【tennis365.net】

アリシアちゃんの病名は『前庭神経炎』という病気で、視覚や平衡感覚を乱し、激しいめまいと嘔吐感を引き起こすのらしい...普通の生活をしてても大変そうなのに、トッププレーヤーともなると...私の想像を遙かに超えた大変さだとは思う...。だけど、引退だなんて...!!!

どことなくシテフィさんのプレースタイルに似ている(そう思っているのは私だけかナーっ???)アリシアちゃんは私のかなりお気に入りの選手!だからアテネOPでの銅メダル、今年初めの大活躍(シドニー大会でツアー5勝目&全豪ベスト8)が、それはそれは嬉しかったのに...。どうしてアリシアちゃんがこんな病気にならなくちゃいけなかったのぉ〜???
しかも通常は数ヶ月で自然治癒するケースが多い病気らしいのに...アリシアちゃんの場合は発症から半年、いっこうに症状がおさまらないらしい...トホホッ。
病気に負けないために、かなりハードな練習をし頑張ってきたというけど...とにかく復帰以来 勝てないっ"" それがこの“引退説”になっているのか???

でも、本人からの正式な発表がないのだから慌ててもしょうがない?? わよねっ??? 慌てずに本人からのコメントを待つことにしよう〜。病気が一日も早く良くなって復活の声が聞こえてきますように〜それが一番の願いだわ〜〜!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

えっ??

今度は“ボールボーイに男性モデルぅ〜???”

WTAツアー・チャンピオンシップ(スペイン・マドリード)で男性モデルを起用する予定ですって〜???
テニスの路線がどこに行くぅ〜???
マドリードのATPマスターズでボールガールに女性モデルを起用したからと言って...何と安易な発想!ホントにこれで良いのかーっ???
去年はかなりの論争を集めた女性モデルのボールガールだったけど...今年は何となく通り過ぎちゃったって感じで、クローズアップされなかったのに...今更ボールボーイ〜?!
まー、どうぞおやり下さいって感じ〜〜苦笑。


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ATP TENNIS SHOW #134

ちょっとで遅れちゃったのだけれど...ビデオに撮ってたのを見たので〜うふっ

ロジャーさんが訪れた最終戦の上海の会場〜すごいっ!!!
2007年までのマスターズカップの会場はさすがに『アジア最大のテニス施設』
天井がただの開閉しきってだけじゃなくて“白木蓮”の花をイメージした天井!
開く姿はそれはそれは美しい〜♪♪
『有明テニスの森』のセンターコート(AIGジャパンオープン会場)...雨が降ってきたので天井を閉めたにもかかわらず雨漏りがぁー、トホホッ!しかも開閉にかなりの時間がかかるのよね〜。あまりの違い...(ToT)

“タイ・オープン”
2nd round
ロジャーさんvsマルコス・ダニエルさん(BRA)
ランキングは209位のダニエルさんだけれど、王者ロジャーさん相手に大健闘...と言ってもストレート2-0(7/6.6/4)だったけどねっ。さすがにロジャーさんのプレーは華麗だーっ☆
ヒューvsジャスティン・ギメルストブさん(USA)
久しぶりにヒューのプレーを観たわぁ〜!2-1(6/4.5/7.7/6(11/9))の大接戦を制したヒューだったのに...このあと足の怪我のために棄権...それ以来ツアーに顔を見せてくれないのよね〜寂しいわーっ!!!
アンディ・マレーくんvsロビン・ソダーリング(5シード)
アンディくん、相変わらずの大活躍ですね〜!2-0(7/6.7/6)の大接戦の末にアンディくん大勝利〜!!!
Quarterfinal
アンディ・マレーくんvsロビー・ジネプリくん
またしても絶好調アンディくん、フルセットの大接戦2-1(4/6.6/4.6/3)の大逆転勝利〜!初の準決勝進出ぅ〜!!!
Semifinal
ロジャーさんvsヤルコ・ニエミネンくん
これもいとも簡単にロジャーさんの勝利!ロジャーさんはあそこに打てばここに帰ってくるって分かってるのねっ"" だもの相手はたまらないわ〜""(--;
アンディ・マレーくんvsパラドンくん

初の準決勝、そして初の決勝進出をかけて地元の英雄パラドンくんを相手に戦うアンディくん!ブレイク合戦の末タイブレイク...これはパラドンくんがもぎ取った!2setめは粘りのアンディくん!final set...パラドンくんが足を痛めたせいで一方的な展開でアンディくんが初の決勝進出決定!!!
Final
ロジャーさんvsアンディ・マレーくん
手加減しない王者ロジャーさんに対して、アンディくんも必死に食い下がります!2setはロジャーさんのサービスゲームをブレイク!!! だけどすぐにブレイクバックされちゃったみたいだけど...(ToT)。ガンバってガンバって頑張ったアンディくんだったけどストレートで負けちゃった!残念ながら準優勝だったけど...嬉しい準優勝だったわね、きっと!
試合終了後のロジャーさんの会見では「持っている高い能力をどう生かすかが課題だ。すべてに優れているからランキングも上がっている。でもプレーに一貫性がないのが弱点なんだ。若いし自分のプレーに自信がないからだろうね。可能性があるから精進すればいい選手になれるよ。感激させられたよ」とアンディ・マレーくんのことをきちんと評価してたわね...人間的にもホントに素晴らしい王者だわーっ!!!

次のベトナム・オープンの模様...スエーデンのジョナス・ビョークマンさんが2002年以来のツアー優勝〜!「すごくリラックスして試合に臨んだ。今まで何度も経験してきたんだ。ずいぶん前のことではあるけれどね。いい1週間だったよ、楽しんでプレーできた。お陰で優勝できたんだと思うよ。」とコメント!とにかく嬉しそう〜♪

シチリア国際選手権...イゴール・アンドレエフくんvs地元期待のボランドリさん
1setめは0/6で一方的にボランドリさん、逆に2setめは6/1で一方的にイゴールくん、そしてfinal set大応援団に後押しされながら頑張ったボランドリさんだったけれど...優勝したのはイゴールくん!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATP TENNIS SHOW #135

【AIGジャパン・オープン】
なぜかBGMが上海を放送してた時と同じ...??? 全く日本らしくないぞ〜""
そして、なんとパラドンくんが行ったのは『築地の魚市場』アハハッ
サイン責めにもあわず楽しいひととき?! 日本人がテニス選手を知ってるわけがない(苦笑。
気が付いてもらえるのは...悲しいかな杉山愛ちゃんくらいよね〜(トホホッ

ナレーション『16世紀には長閑な漁村だった“江戸”東京、現在は約3200万人が暮らすこの大都市でAIGジャパン・オープンが開催されました。』

『世界各地のツアーを転戦するトップ選手、休日に各地の文化に触れるのも楽しみのうちです。東京で訪れたい場所と言えばどこでしょう?スリチャパンは大都市 東京のネオンに背を向けて魚市場を訪れました。物好きとは言えません。ここ築地は世界最大級の魚市場、ありとあらゆる種類の魚が並びます。スリチャパンも興味津々です。扱う魚介の種類は数え切れないほど。大衆魚の鰯から、1キロ数千ドルの値が付く高級キャビアまで。麺類もあります。ようやく望みの品が見つかりました。市場はスリチャパンの目に興味深く映りました。「タイの市場と似ているけど規模が大きい、雰囲気も少し違うし、とにかく魚が多いよね。全部は観られなかったけど来て良かったよ見たことのないものもあったしね」サインを求められることもありません。(と自転車で走り回るスリチャパンの映像)「注目され過ぎて辛いときがある。誰にも気づかれず自由に歩けるのは嬉しいよ」レポーターにも挑戦です「ちょっと遅すぎました。もう店じまいなので次回は早めに。朝4時に来ないとね」(とにかく楽しそうなパラドンくんがそこにいました...アハハッ)車に戻るとさっそくお土産を味見しました。「おいしい!」』

試合の模様...『スリチャパンを始め上位陣が総崩れした今大会、第1シードのプエルタは伏兵バグダティスに屈します。マッチポイント3本を逃しての逆転負けでした。バグダティスが2時間26分の熱戦を制しました。』

『準々決勝はマリオ・アンチッチ対マーカス・バグダティス。バグダティスは精彩を欠きます。アンチッチが6-1で第1セットを制しました。第2セットに入るとバグダティスが巻き返します。ブレークを許しながら、タイブレークに持ち込みますがー試合の流れは変わりません。1時間の降雨中断を挟んでアンチッチが準決勝進出です』

『第3シードでこの日が誕生日のロビー・ジネプリはドイツのビヨン・パウに胸を貸しました。パウが6-4で第1セットを取ります。第2セットも波に乗れないジネプリ。パウが4度のブレークチャンスをすべてものにします。ATPツアー初の準決勝進出は目前です。パウが6-4.6-3でジネプリを破りました。』

ビヨン・パウくんのコメント「全力で戦うという目標を今日は達成できたと思う」

『キャリア最大の一戦を迎えたパウ。初の決勝進出を阻む強敵はビックサーブのアンチッチです。強烈なサーブとストロークで第1セットを先取。その後はワンサイドでした。第2セットもアンチッチがネットプレーで圧倒します。1時間9分 6-2.6-1でパウを退けたアンチッチ。今季3度目の決勝進出です』

『準決勝第2試合はヤッコ・ニエミネンウェズリー・ムーディーから第1セットを6-4で先取します。南アフリカ勢として2003年のフェレイラ以来となる決勝進出を狙うムーディー。第2setを取ったところでニエミネンが治療を受けます。最終セットは白熱しました。タイブレイクを制したのはムーディー。今季ブレイクしたムーディー、フースと組んだダブルスでウィンブルドンも制しました』

『決勝は格上のアンチッチ対初の決勝のムーディー。アンチッチは敗れても自己最高ランクへの浮上が確定しています。アンチッチの4-0。ネットプレーもさえ第1セットを6-1で取ります。第2セットは流れが一転。リズムを取り戻したムーディーがタイブレークに持ち込みます。2度のマッチポイントをしのぎ勝負を振り出しに戻します。第3セットは好プレーの応酬でした。第9ゲーム ムーディーに好機到来!ブレークに成功し初タイトルに大手をかけます。強力なサーブで締めくくり第3セットを6-4で連取。26歳のムーディーが悲願のツアー初優勝を飾りました

>『ダブルスは岩渕/鈴木組が日本勢としてATPツアー初のダブルス優勝を果たしました。タイブレークを15-13で制しアスペリン/ペリー組を破る劇的な勝利でした』
(ATP TENNIS SHOWに日本人選手の名前&話題が...かなり嬉しいぞーーっ!!!)


【メッツ・オープン】
『歴史と芸術に彩られたフランス北東部の街 メッス。フランスとドイツが戦火を交えた地でコートを舞台に熱戦が繰り広げられました』

リュビチッチさんvsニコライくん 6-1.6-4
モンフィルスくんvsフルバティさん 7-6.1-6.6-2
決勝戦はリュビチッチさんvsモンフィルスくん 7-6.6-0でリュビチッチさんが優勝!

久しぶりに“カフェルニコフさんの映像”...どこのおっさん???先日も観客席にいる姿をカメラがとらえたけど〜嫌いな選手じゃなかっただけに...ショックぅ〜!!! 引退した選手はひとまわり、ふたまわり大きくなると言うけれど、大きくなり過ぎだよーーーっ""

2006年のデ杯の組み合わせ抽選会がありました。1回戦は2月10日から行われる。
1回戦の好カードは《スイスvsオーストラリア》《クロアチアvsオーストリア》《スロバキアvsチリ》《アメリカvsルーマニア》《スペインvsベラルーシ》《ロシアvsオランダ》《ドイツvsフランス》


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

おまけ♪

05_11safin1.jpg

マラトくん、こんなところでお顔を見せてくれるより...
早くツアーに戻って〜〜〜!!!
キリリとしたマラトくんのお顔の方がイケテルよぉーっ!!!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

パソコンの故障!

パソコンさんに牛乳をこぼしてしまい...
パソコンさんを修理入院してました!
なのでまったくUPできず...でした...トホホッ
でもやっと退院でき(修理代はかなりかかってしまったけど)
今後もよろしくですぅ〜!

私のパソコさん修理中に...
王者ロジャーさんがダビッド・ナルバンディアンさんに敗たぁ〜!
...これは面白い試合でしたね〜。私の予想では99.9%ロジャーさんの勝利!って思っていたから驚いたぁ〜。2set ダウンからの逆転優勝とは...ダビッドさん、恐れ入りましたぁ〜!
私はどちらかというとダビッドさんは好きな方ではないけれど、この試合はどちらも応援しちゃったわぁ〜。どちらが勝ってもチャンピオンにふさわかったわねっ。ダビッドさん、嬉しい嬉しい初優勝おめでとーっ♪
デ杯でクロアチアが初優勝〜♪
どっちが勝っても初優勝〜でも、クロアチアのみなさーんおめでとーっ♪そして誰よりも何よりもおめでとうを言いたいのは、もちろん“イヴァン・ルビチッチさん”ですよね〜。終盤の試合ではことごとく準優勝〜(--;。団体戦とは言え優勝してくれて嬉しいわーっ!!!
モニカ・セレスが現役引退(2006年末までに決定)が秒読みに...
モニカさんが引退...このニュースにはかなり凹んだわぁ〜。まー冷静に考えれば、キムちゃんやリンゼイさんなどのトップと対等に戦えるかと言われると???だけれど...そう思ってもこのままプレーを見せてくれないままの引退となるとかなり寂しいわぁ〜。どこかでプレーしてる姿を見せて欲しいなーっ!!!
そして今日、日本では絶大な人気を誇るマリア・シャラポワちゃんが来日〜♪♪
マリアちゃんネタでテニス界以外でも大盛りあがりになりそうねっ!テニス以外での盛り上がりにはちょっと首をひねっちゃうけれど...これでテニス人気が上昇して、テレビ中継が増えたりすれば、マリアちゃん人気もありがたいのだけれど〜!今日からしばらくは『テレビを付ければマリアちゃん』かもね〜でもテニス選手でこんなにマスメディアをにぎわせた選手...今までにいたかしらっ?????

いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

は・ハ・8年?!

puerta_0605c.jpg

全仏での準優勝、AIGオープンでも活躍した“マリアノ・プエルタさん”が、なんと『ドーピング違反』のためにITFから8年の出場停止処分を受けたらしい...(^^;
AIGオープンが開催中にもマリアノさんのドーピングについて問題になってたけれど、最近触れずにいたから この件は解決したのかと勝手に思っていたわぁ〜。
現在27歳のマリアノさんが停止処分に従って復帰するのは...34歳...引退するしかないってこと???引退させようとしてるってこと???
ドーピングについては賛否両論があるのは分かってるし、ドーピングを使用させないよう規定を作ったのは選手の身体を守るためだってことも分かってるけど、風邪薬などにも含まれてたりするわけでしょ?! なのに今ではその規定にビクビクぅ〜!!! どこまで注意するればいいのか??選手の皆さんも大変だわーっ。って言っても、何度検査されても検出されない選手がほとんどなのよね〜""
アルゼンチンの選手からドーピングが検出されるケースが多いって言うのも変よね〜?! だって、それで出場停止などの処分を受けて苦しむところを目の当たりにしてるわけじゃない?! なのにどうしてもっと注意しないんだろう???
うーん、分からない....(--;
8年間の出場停止処分...この処分は重いのか???軽いのか???


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

マリアちゃん、ジャパンツアー♪

05_12a.jpg

21日〜23日までかけて行われた【マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005】が無事終了したようですね〜!
キッズ・テニスクリニックはとても楽しそうだったらしいし、ファッションショーまでやったらしいですね〜!ダブルスマッチシングルスマッチ、そして最終日の東京ではタレント軍団がマリアちゃんに挑戦したとか?!アハハッ
とにかく盛り上がったようですね〜" このツアーは観に行きたいとは全く思わなかったけれど...テレビ観戦はしようと思って...なのに忙しくビデオ予約も忘れてしまい見逃してしまったわーっ(--; 
と言うわけで、29日BSフジでの東京イベントの模様を再放送するらしいのでさっそくDVDに録画予約...!

ジャパンツアーエキシビションで盛り上がったマリアちゃんだったのに...1月2日から始まるWTAツアー開幕戦(モンドリアル女子・ハード)を棄権するらしい。エキシビションは気軽に出来るだろうけど、本戦はそうはいかないものね〜"" どうも負け癖がつきつつあるマリアちゃん、来年のツアーでは“強い・負けないマリアちゃん”が戻ってきてくれるかなーっ???
なにより『アンナ・クルニコワちゃん』に続きませんように...(--;


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ピンチっ?!

2006年のツアーが男子も女子も始まって...
マルチナさんの活躍、久しぶりのヒューの姿をよろこんでいたら...
月末から始まる『全豪オープン』に黄色信号じゃないのぉ!!!

まずはせっかく久しぶりの出場を喜んでいたヒューが2回戦であっけなく姿を消したみたいよぉ〜!つま先と足の付け根の怪我がまだまだ心配なんですって〜。第1シードでの出場だったのに...ガクッ

マルチナさんのベスト4に喜んでいたら...残念ながら負けてしまったようです〜。ただ負けるのなら仕方がないことなのだけれど...何と怪我らしいのですっ(^^;。臀部の筋肉を痛めてしまったみたい!!大事をとってダブルスは棄権したらしいけど...全豪は〜???

アンドレさんは足首の捻挫がなかなか治らないみたい〜。上海でのマスターズで無理をしたのがたたってるらしいわーっ!せっかく無理をして出場して頑張って1回戦を戦ったのに...その後怪我の不調で棄権したらバッシング〜こんなに怪我が長引いてしまうことになるんだったら、マスターズを初めから欠場しちゃえば良かったのよねーっ!!! そしたら相性が良い全豪オープンを欠場しなくて済んだかもしれないのにーっ(ぷんぷんっ

ラファの足の怪我が長引いてるのよね〜。あのマドリード・マスターズのイヴァンさんとの激闘は素晴らしかったけど...かなり無理をしちゃったのね〜。だけど、会場全体のあの盛り上がり、ラファ自体も3set目からの上り調子にワクワクしながらプレーしてたもの、足が痛いからといって途中で止めるわけにはいかなかったわよね〜! でも、その無理がたたって(?)全豪オープンの前哨戦の大会をすべてキャンセル...それどころか、全豪オープンの出場だって危ないみたいだわぁ〜(ToT)。さぁ〜どうなる???

マラトくんも思いの外 膝の怪我が長引いて...ホップマンカップも欠場!このままではディフェンディングチャンピオンの全豪も...(ToT)。寂しいよぉ〜、マラトくん早く戻ってきてーっ!!!

せっかくツアー復帰をしたイェレナ・ドキッチちゃんだったのだけれど...左足付け根の内転勤を痛め、次の大会を欠場するらしいわ〜。全豪オープンではワイルドカードを手にしているイェレナちゃん...石にかじり付いても出場して欲しいわぁ〜!!!

元女王のセレナ・ウィリアムスさん!香港のエキシビジョンマッチでエレナ・デメンティエワちゃんにストレート(3/6.1/6)で敗れたらしいわぁ〜!セレナさんも怪我に悩まされてるひとりよね〜。休んでる間に彼女はテニスへのモチベーションが下がってしまったのでは??かつての強さは見る影もなくなってしまった??なんだかとっても寂しいわぁ〜。『セレナさんに敵なし』だったのはついこの前だったような気がするわぁ〜。
姉のヴィーナスさんも以前のような『強いヴィーナスさん』のイメージでは無くなってしまってる...去年のWBで勝っているにもかかわらず、なぜか強いイメージではない...若くして女王の座を手にすると、早い段階で燃え尽きてしまうのかしら???ファンとしては寂しいわぁ〜

そしてもうひとり、不安材料を抱えているのがマリア・シャラポワちゃん!! 肩の負傷でオーストラリア女子ハードコート大会を欠場。先日、杉山愛ちゃんを相手にエキシビジョンとは言え完璧なプレーを見せてくれたばかりなのに...。

さてさてどうなる???不安がいっぱいのツアー&全豪オープンです...トホホッ


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ジャンク・スポーツ〜

今日のジャンクにマリア・シャラポワちゃんが〜きゃぁ〜!!
ジャンクの出演者5人vsマリアちゃんの試合を〜1ゲームだけだけど、スペシャルな企画でしたね〜!! 結果は見事にマリアちゃんの勝利だったけど、すごく可愛らしいマリアちゃん&たかがお遊びなのに負けずギライ丸出しのマリアちゃん&日本の18歳の女の子と変わらないひょうきん者のマリアちゃん...いろんな顔のマリアちゃんに出会えたような気がして、笑顔全開でテレビを見てましたよぉ〜(^^;

とは言え...日本に来て、マリアちゃんはかなり忙しかったようですよね〜!いろんな場所で(全世界)試合&イベントをこなすだけでも大変なのに...人気者になればなるほど休む間もなくって事になるわけで...大変だーっ""

誰もが認めるほどマリアちゃんは日本人にはすごぉ〜く人気者ぉ!!! だもの、日本のマスメディアが放っておくはずがないわよね〜!!! 先日のとんねるずがやってる『食わず嫌い王』ではプロゴルファーの丸山さんと対戦してたっけ...。テニスネタじゃなくても良いってことか...アハハッ。あまりテレビを見ない私も見てしまったし...(--;。

この“マリアちゃん人気”で、日本のテニス人気が急上昇してくれることを、私は一番願ってますぅ〜!だってそうなれば、TVでのテニス放送枠が増えるじゃないっ?!


いろんな目線のテニスブログがいっぱい〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったらbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いしますっ♪
posted by ふみネー at 23:24| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ジュスティーヌ・エナンさん

全豪後、初コメントらしいですね〜
tennis365.netニュース

ジュスティーヌさんの決勝戦での棄権は、とても楽しみにしていたテニスファンの私たちにとってはかなりショッキングな出来事でしたよね〜。決勝戦でしたからね〜!!! 決勝戦じゃなくても途中棄権はとにかく残念なことだものね〜。

テレビ観戦してる私たちでさえこんなにショッキングなのですから...生観戦していたファンのみなさんはその気持ちのやり場に苦労したことでしょうね〜!生観戦をするために、チケットを取るだけでも大変なことだろうし(しかも決勝戦、特に大変だったろうし、チケットがとれたときの喜びは...私がGSの決勝戦のチケットを取ることが出来たならば...考えただけでも涙が出ちゃう〜アハハッ)、世界各国から楽しみに会場入りしてるのだろうし...考えれば考えるほど悲しかったことでしょうね〜。レベルは違うだろうけど、私もAIGのチケットを取ってから欠場が相次いだ時は...とにかく“怒り”よりも“悲しみ”が多かったもの〜。

怪我をして出場できなかったり、怪我・体調を崩しての途中棄権...仕方のないことなのよね〜。我が儘で出場しなかったり、途中棄権したわけじゃないんだから...もちろん選手のことは責められないし責めるつもりもないわ〜!ただ残念...それを自分なりに納得させるしかない...(アハハッ。とは言っても、かなり後味の悪い印象になることは間違い無しね!

大会関係者やスポンサーなどは、そうも簡単にはいかないんだろうなーっ。金銭が絡んでくるのだから分からないでもないけれど...アハハッ。

ジュスティーヌさんに関しては、私のお気に入りの選手なので...あまり厳しく責められるのは悲しくなってしまう...(全豪決勝戦当日はかなりショックで凹んで、ジュスティーヌさんを責めるような言葉をテレビに向かって言ってしまった私ですが...)。
今週開催されているドバイ・デューティー・フリー女子オープンに参戦していると言うことは、まーまー回復してるって事?! ですよね〜?! 病気や怪我に悩まされ続けてるジュスティーヌさんではあるけれど...何はともあれ、ツアー復帰を喜ぶことにします!!!今後もますます活躍してくれますように〜と期待もしてますよーーーっ!!!

なにやら支離滅裂なコメントになりましたが...アハハッ


テニスネタもいっぱいだよぉ〜お気に入りテニスブログを見つけてねっ!
テニス観戦...しましょ?!にもbanner_03.gif“ポチッ”っとお願いします♪
posted by ふみネー at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ピートさん!

ピート・サンプラスさんが帰ってくるぅ〜???
ジョン・マッケンローさんがツアー復帰...続いてピートさん?!
記事をよ〜く読んでみたら...“エキシビション”ね〜!!!納得!!!
誰と対戦するのかは未定らしいわ〜
対戦相手も楽しみだけど、ピートさんのプレーは健在なのかしらぁ?!
あの華麗なプレーがぁ〜〜〜ドキドキ・ワクワクよねっ!!!

で、その試合は日本で放送してくれるのかしらぁ???????????????
誰と対戦するのか?? どんなプレーをするのか?? 容姿は変わったのか?? なんて事よりも日本で放送があるのか無いのかが...何よりも心配!!!
放送してくれるとするならどこで???????????????????????????
う〜〜〜〜ん、心配だーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アハハッ
どなたか詳細がわかる方がいらしたら教えてくださーーーーいっ。
posted by ふみネー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ティムさん!

ABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ・ロッテルダム)に参戦していたティム・ヘンマンさんですが...1回戦はトーマス・ヨハンソンさんに2-0(6/4.6/4)で勝利したものの、2回戦では18歳の新鋭ノバク・ジョコビッチくん(セルビア・モンテネグロ)に1-2(7/5.3/6.4/6)で惜しくも敗退...トホホッ

ティムさんの現在の世界ランキングは40位...最近めっきり勝てないティムさん、ランキングも下がる一方〜(ToT)。イギリスの新星/アンディ・マレイくんが47位でどんどん迫ってきてますよぉ〜!イギリスでのNo1の地位も危ういぞ〜!!!

なんだか寂しいなぁ〜!ティムさんの流れるようなサーブ&ボレー...好きなのよね〜。芸術とも言えるプレーの数々...そしてそこに“勝ち”も付いてきてたのよね〜"" なのに最近は...勝てない...悲しいぞーーっ!! 月日が経てば、世代交代も当たり前...プレースタイルも変わってくる...だけど...やっぱり寂しいのよね〜。もがきにもがいて、まだまだ一花も二花も咲かせて欲しいなーっ!!

今年のWBでのティムさんの活躍を、心から祈ってるわーっ♪♪♪
posted by ふみネー at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ティムさん...

背中の怪我が治ってくれないと...今シーズン限りで引退?????なんだかすごく悲しい〜寂しい〜

アンドレさんのように、自分の体調と相談しながら...好きな(この言葉には語弊があるかもしれないけど)大会だけ参加しながら続けていくことは出来ないのかなーっ??? 今のツアー形態ではそうもいかないの???
前にも書いたけど、ティムさんのプレースタイルが好き!少しでも長く続けて欲しいよ〜"" 怪我さえ治れば...ティムさん、頑張って〜!ティムさんのトレーナーさんも頑張って〜!ティムさんの主治医さんも頑張って〜!(アハハッ
posted by ふみネー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

マルチナさん!

hingis.jpg

マルチナさんがテニスについてインタビューに答えたようですね〜。(tennis365.net)
やっぱり彼女はテニスを愛してたのね〜うふっ♪そしてそれを素直に答えられるようになった事...そのことがすごく嬉しいわぁーっ!
209週間もNo1に君臨していたマルチナさん、彼女も言ってるとおりかなり苦しい日々だったんでしょうね〜。「....毎週毎週自分がランキングトップだと確認すると同時に、さらにストレスとプレッシャーを感じていったもの。...」負けずギライを丸出しにして、目をつり上げて虚勢を張ってプレーし続けなければいけなかったのね〜。
でもマルチナさんがどんなに頑張ってNo1を続けていても、シテフィーさんやモニカが女王であった時のような風格が...???...。だから“新旧女王対決”なんて銘打たれるとよけいに目がつり上がり、目の前の相手だけじゃなく、目に見えないプレッシャーとも戦わなければいけなかったのね〜。十代から二十代前半の女の子にとっては、ものすごく辛いことだったことでしょう!あのシテフィーさんだって同じ年頃の時にはギラギラ闘志をむき出しで戦っていたものね。
1999年、ロ〜ギャロでの決勝戦...シテフィーさんに2-1(4/6 7/5 6/2)で敗れた“あの”決勝戦...シテフィーさんにとっては引退の花道になったあの決勝戦がいまでも私の中の忘れられない一戦なのよぉ〜!あの負けが...あそこがマルチナさんの頂点からの折り返し地点だったんじゃないかしら??? あの時...ううん、あの時ばかりじゃなく、彼女がNo1にいた時に...今のマルチナさんの気持ちがあったなら...あの頃のマルチナさんの口から「...とにかく今はわくわくしているわ。」なんて言葉を言う余裕があったなら...引退したのかしないのかわからないような去り方でコートを離れる事にはならなかったと思うなーっ""
とは言っても、これまでの数々の経験とテニスを離れていた3年ちょっとの期間がマルチナさんを変えてくれたのも事実なのよね〜。エレナちゃんに「...テニスが出来なくても平気よ...」って言ってた事、それは本心だったのか??負けずギライのマルチナさんの“ウソ”だったのか??? まーどっちでも良いことだけどねっ。今後マルチナさんが思う存分活躍してくれたなら...誰からも好かれるマルチナさん(以前は決してそうじゃなかったものね...アハハッ)で頑張って欲しいわーっ!!!
...反面、ギラギラ闘志向き出しのマルチナさんじゃない物足りなさがあるのも本当のところ...な〜んて、言いたいことばっかりねっ(((爆)))
posted by ふみネー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

アンディくん!

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中“パシフィック・ライフ・オープン”にNo3シードで参戦中のアンディ・ロディックくん がスランプについてもコメントを...。
世界ランキング1位になりたくても、どうしてもなれなかった...アンディくんにはどうもがいても勝てない相手“王者・ロジャーさん”が目の前に立ちはだかっていた。ロジャーさんが王者として君臨した頃から、ロジャーさんを倒すのはアンディくんorヒューともっぱらの評判!なのにこの2人、ロジャーさんにはどうしても勝てない...(ToT)。決勝戦まで勝ち進むとロジャーさんが待っていて、そして必ず負ける...。そうなると、ロジャーさんに勝つことだけにこだわるようになってしまうのは仕方のないことよね〜。ヒューにも同じ事が言えるって前から思っていたわ〜。ロジャーさんにこだわり続けることで、他の選手との対戦がおろそかになる...って言うか、他の選手には簡単に勝ってきた(以前は)から「ちょっと本気を出せばいつでも勝てる!」なんて風に思っていたんじゃないかな〜???...なんて本当に思っていたかは定かじゃないけれど...それでもロジャーさん以外の選手に目がいかなくなっちゃったのは本当だったようね〜。アンディくんも「ある一人の人間だけをどうやって倒すかってことにとらわれすぎていた。他の選手のことは頭に入らなくなってしまった。」(Tennis365.net)って言ってるものねっ!
スランプの始まりは、王者・ロジャーさんをどう倒すかという前向きな悩みからだったのだけれど...そのことで周りが全く見えなくなってしまって...そしたら試合の勝ち方まで忘れちゃったようで...(これは大袈裟かもしれないけど、アハハッ)...ロジャーさんに勝つという目標を達成するよりも、ロジャーさんと対戦できる権利まで獲得できなくなっちゃってるのよね〜(トホホッ。
世界ランキングだって、ギリギリかろうじてNo3...下からダビドさん&ニコライさん&イヴァンさんが迫ってきてるよぉ〜!強いアンディくんよ戻ってきておくれーっ!!! 心から待ってるよぉーっ!!!
posted by ふみネー at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

マリアノ・プエルタさん!

マリアノ・プエルタさん、今頃どうしてるのでしょう?
ちょっと時間があったので録画したビデオを観てました...昨年末に行われた“上海・マスターズ”...マリアノさんvsゴンちゃんの試合です!そこには元気にプレーするマリアノさんの姿が!!2005年のロ〜ギャロでの準優勝、そしてAIGでもマリアノさんの元気なプレーを生観戦したばかりなのに...。そう、AIG開催中のさなかにマリアノさんのドーピング疑惑が報道されたのですよね〜(ToT)。
マリアノさん、2003年に喘息の薬を服用して(確かそんな薬だったような???)ドーピング検査で筋肉増強剤の使用が発覚し出場停止処分“9ヶ月間”...そのせいで、ランキングも262位...2004年トーナメント復帰を果たしてようやくトップ10に...大変な苦労だったと思うナーッ"" そんな人が、今度薬物反応がでれば“永久追放”になっても可笑しくないはずなのに...本当にやるだろうか??????? その薬物のお陰で強くなったって事なのか??????? とにかく頭を捻るしかないわーっ????? アルゼンチンの選手に多いって事が何かの手がかりにはならないのかしら??? う〜ん、難しい問題だーっ!!!
そして結局...8年ものなが〜〜〜い出場停止処分...トホホッ。選手生命を断たれてしまったマリアノさん...涙、涙、涙ですよねーーっ。この先、どうにもならないのでしょうか??? ビデオの中のマリアノさんのプレーを観るたびに...なんだか目頭が熱くなるのです...。

【ドーピングの基礎知識】
ドーピングとは競技能力を高めるために薬物を使用することを指します。実際には禁止薬物として指定された薬物を使用するとドーピングに当たり、尿検査を実施して陽性(禁止薬物が検出される)となると処罰され、ケガや病気など治療を目的とした場合であっても処罰の対象となります。
そのため、アスリートの多くは非常に気を配り、大会期間中は体調が悪いときですら医者が処方した薬すら引用(使用)しないことも。よく知られているのは筋肉増強剤や興奮剤だが、摂取した薬を早く体外に出すための利尿剤も禁止されている。
【何故、このような規定ができたのか】
禁止薬物としてリストアップされている薬物は、病気を治す効果を助長する薬物も含まれていますが、通常の何十倍もの量を摂取することで興奮作用を促す薬物や筋肉増強剤として認知されている有害な薬物がその殆どをしめています。薬物の使用することで、体に害を及ぼし、自らの選手生命を絶たざるを得なくなり後遺症に悩まされるケースや最悪の場合には命を落とすことも。
以上、選手の体を守るため、そしてスポーツという文化を守るためにこの規定が定められたのです。
【テニス選手を巡るドーピングの問題点】
故意に禁止薬物を摂取することは言語道断だが、なかには試飲・試薬をさせられて、あたかも故意に使用しているがごとくでっち上げられてしまうケースも。
ツアーを管轄しているWTA、ATPはドーピング問題への取り組み、取り締まりを更に強化してほしいとの要望が選手からも出ているのが現状だ。

さてさて、この先もこの問題は...?????
posted by ふみネー at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

おめでとう〜♪

キムちゃん...婚約、おめでとう〜♪
06kim.jpg
2006.4.4 キムちゃんのofficial siteの“Kim's Diary”にて発表♪

【Brian and I are engaged! we don't have a specific date for the marriage yet, but we'll think about it later this year. But most likely this should be somewhere next year.】

結婚は来年...って事は2007年...って事は...引退が本当になってしまう??? 心から“おめでとーっ!!!”だけど...ファンとしては複雑な心境だーっ""
...とは言え、幸せいっぱいのキムちゃん&ブライアンくんの写真を見ると喜ばざるおえないのよね〜最近のキムちゃん本当に綺麗になってきてたものね〜お年頃も手伝って、キラキラしてるキムちゃん...眩しいよぉ〜♪♪

これからの予定は...フェドカップ→ワルシャワ→ローマ大会→ロ〜ギャロ...“その日”が来るまで、キムちゃんのプレーを大いに楽しませてね〜!!!
posted by ふみネー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

マルコ〜

マルコス・バグダティスくんの怪我は...?
私の英語訳能力では“右の腰の後ろの筋肉”と訳したマルコ〜の怪我...tennis365.netによると“背中を負傷”だそうですぅ〜(((アハハッ。言われてみれば腰の後ろの筋肉って背中だーーっ(((爆。
と、そんなことはどうでも良いけど...「一体どうして痛むのか分からないんだけれど痛みが足まで走ったんだ。過労が原因だと思う。なんせ全豪オープンからノンストップでずっと戦い続けてきたからね。勢いを維持したいっていう気持ちが強かったんだ。」とコメントしたマルコ〜。コート上で元気いっぱいに走り回り、強打するプレー!ダメージも否めないわよね〜"" 休養して元気に復活して欲しいわーっ!! まっ、若いから大丈夫よねっ?!?!?!
posted by ふみネー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

アンドレさん...

06_6agassi.jpg

とうとう“その日”が決まってしまったのですね...
ニュースを見て、涙が止まりませんでした...
“その日”が来ることは、分かっていたことなのに
USO(8月28日〜9月10日)...(;>_<;)ビェェン

とは言え、まだ“その日”までは時間がある!
アンドレさんのプレーを楽しませてもらいましょう!
最後のWBでのプレーをワクワクしながら楽しみましょう♪
誰と対戦するとか?? どこまで勝ち進むか??
そんなこと関係ない!
アンドレさんのプレーを1分1秒でも長く楽しみましょう♪

WBを前にして『アンドレさんの引退発表』〜
ロジャーさんの【4連覇】が実現する確率が99.9%以上〜(((アハハッ。ってことはワクワク感が(誰が勝つかのドキドキ感も)殆ど無かった今回のWB! それがアンドレさんの引退発表で急激にワクワク・ドキドキ〜""
アンドレさんっていつも、ファンのハートに矢を>>>>>>>>>>>>!!!!!
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン
このアンドレさんからのプレゼントでWBをたっぷり楽しみましょう♪

 ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 20:21| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カラタンチェバ☆

セシルちゃんの処分が確定したようです...。
〈詳しくはtennis365.netへ〉
2年間の出場停止処分〜これは軽いのか???重いのか??? ドーピング問題は“ハテナ(+_+)??”の多い問題よね〜""
マリアノ・プエルタさんから比べたら軽いし、若いからまだまだ復帰はのぞめそうだけど...15歳で妊娠していた事実もあることだし、テニス以外の道も2年間のうちには見つけられそうよね〜!
何もわざわざ厳しい視線の中に戻ってこなくても〜?!
05_1_6.jpg
↑はアガシと2005年1月にオーストラリアで
posted by ふみネー at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

交通事故ぉ?!

『ラファが交通事故』のニュースにビックリ〜
でも記事をよぉ〜く読んでみるとぉ〜“道にあった深い穴にはまってしまい、ハンドルが取られて電柱にぶつかってしまった”とのこと。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆大したことがなくて、良かった良かった!!
たくさん試合をしてクタクタでしょうから、たっぷりバカンスを楽しんで〜でも、次のラファの試合を楽しみにしているファンのためにも無茶をしないようにね〜〜o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
posted by ふみネー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

マリアノさん!

マリアノ・プエルタさんのドーピング問題!
8年間の出場停止処分から6年間も軽減されて“2年間”になったらしい...
以前にも書いたけど...8年は選手生命を断たれ、実質上の“引退”だったわよね〜!それが2年って事は...去年のAIGの中で発覚だったけど、その時から2年???それとも今年の3月に8年って決まって、その時から2年???
マリアノさんはClayの得意選手の1人、まして2005ロ〜ギャロの準優勝者ぁ〜!早く復活して、また素晴らしいPlayをみせて欲しいものですっ!!!
posted by ふみネー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

テニスの殿堂入り♪

ガブリエラ・サバチーニさん&パトリック・ラフターさん
あまりにも有名なこの2人〜まだ“テニスの殿堂入り”をしていなかったのぉ〜?? ...って感じですよね〜""

tennis_hall.jpg
プレゼンターはシテフィーさん♪この2人は仲良しさん♪
現役の頃に比べると...2人とも年をとったわね〜``r(^^;)ポリポリ
それでも充分綺麗な2人〜そしてオーラはますますパワーアップ""

tennis_hall2.jpg
ラフターさん、カッコイイ〜!
コート上のラフターさんも格好良かったけど...♪

2人の殿堂入りに心からのおめでとうを送りまぁ〜す
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

浅越さん!

浅越しのぶさんが引退!!

今季絶不調だったから心配はしていたけど...引退かーっ""
伊達さんは26歳で引退しちゃったんだから...頑張ってくれたのよね〜
2004〜2005年は大活躍、ランキングも21まで上り詰め〜あと一息でTop20入り♪
そこからがどうも上手くいかなくなってしまったのよね〜
「自分のテニスに自信がもてなくなった。ツアー生活に疲労感を感じるようになった」とのコメント。こうなったらモチベーションを上げることなんて不可能よね〜。
何でもそうだけど、自分で“やめる”と決めてしまってからは誰がなんて言っても...ね〜。やめると決める前にはかなり悩んだんだろうしね。

つい先日、Fed Cupでダブルスに愛ちゃんと出場〜勝って笑顔をまき散らしていたのにね〜。引退してしまうのはとっても残念で寂しいけど...お疲れさま...しのぶちゃんはまだまだ若い!次の人生を楽しんで欲しいわぁ〜♪

USOまでは頑張れ〜!悔いの残らないように〜!
アンドレさんとともに“さよならツアー”がスタートねっ♪
最後まで応援するからね〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
テニス観戦...しましょ?!にも“ポチッ”banner_03.gif
  ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
posted by ふみネー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

休んでる間に...

10日間のご無沙汰ですぅ〜(^_-)-☆
8月は仕事がかなり忙しく...PCを開く元気もなかった...(^_^;)

アンディ君が久しぶりの優勝〜これだけはちゃんと観戦しました〜
嬉しくて嬉しくて、夜中にも関わらず飛び跳ねて喜んじゃった〜で家族にかなりのひんしゅくでしたぁo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

現在、7月に開催されていた“バンク”の決勝を観ていました〜キムちゃんvsパティさん〜キムちゃんはここでは好調そのものだったのに...トホホッ
...恐い顔のクマさんと記念撮影...試合後のキムちゃんは可愛らしい〜♪
ーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、ショッキングな出来事が....!!!
マラト君が交通事故ぉぉおおおおおおおおおおお!!!
17日に試合に向かう途中、女性に追突されたらしいのよぉ〜
かるい“むち打ち”らしいけど...5月に私も追突されて、未だに首や腰が痛むんだもの〜マラト君は大丈夫なのかしらぁ??? まだまだ調子を取り戻せずにいるマラト君...とにかく心配だーーーっ""

さぁ、いよいよ来週から始まるUSO♪
いろんなドラマが待ち受けているはずっ!
そこに向かって、私も体調と仕事を整えておかなくちゃ(((アハハッ
posted by ふみネー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

USO後...

06_9_25e.jpg
何となく懐かしい〜?!アンドレさんネタですっ!

アンドレさんとシテフィさんは来年コスタリカにテニスとフィットネスの豪華施設を建設予定だとか...(*^-゚)vィェィ♪
これはきっと、その設計図?打ち合わせ中〜?!
...2人の生涯獲得賞金があれば、どんなことでもできちゃうわね〜
posted by ふみネー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

遅ればせながら...

あけましておめでとうございます(((アハハッ

2007_nenga2.jpg

仕事がかなり忙しくなかなか更新できないまま...
ふたを開けてみたら〜年も明けていましたぁ〜U^ェ^U
この先もサボりがちのブログになりそうですが...
テニス好きは変わらずですぅ〜♪

今年もテニス観戦、楽しみましょう♪♪♪
posted by ふみネー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

未更新の間に...

1月から更新をサボっている間に・・・
なにやらテニス界はいろいろあった?!
大きなニュースはチェックしていたけど、
一番ショックだったのは

〜〜キムちゃんの引退〜〜
キムちゃんの選んだ道だからしょうがないし、
幸せになって欲しい!!
でも若すぎるぅ〜〜〜〜〜(;>_<;)ビェェン
引退してすぐだけど・・・
マルチナさんのように復活はあるのかなーっ???
悲しさ・寂しさのあまり・・・
“ロ〜ギャロ”も力が入らない``r(^^;)ポリポリ

〜〜ラファのクレー連勝記録が81でストップ〜〜
やっぱり連勝をストップさせたのはロジャーさんかぁ
ロジャーさん、スランプじゃなかったのですかーっ?!
ただ単に“クレーに向けての調整中”だったのでは?!
その証拠に“ロ〜ギャロ絶好調3回戦進出ぅ”(~_~;)
反対にラファは連勝をストップさせられ自信喪失?!
ロ〜ギャロも危なげなスタート(。・ω-)(-ω・。)ネー

〜〜マルチナさんの怪我〜〜
復帰後に大活躍していたマルチナさんだったのに、
マイアミの大会で腰に怪我をしちゃったようですね〜
ロ〜ギャロも欠場・・・寂しいわぁ(〃´o`)=3 フゥ

〜〜デ杯・SF進出は〜〜
ロシア&ドイツ&スウェーデン&アメリカ
スウェーデンの頑張りに驚き〜
クロアチアやアルゼンチン、スペインはどうしたんだぁ?
個人戦で活躍する人と、団体戦になるとが前燃える人といるのよね〜だからデ杯は面白い♬♪♪

〜〜エナンさんが離婚?!〜〜
あんなに仲むつまじく見えていたエナン夫妻・・・
なんかとても残念な気分(゚O゚)\(--; ォィォィ
キムちゃんとヒューの破局の時も・・・(苦笑
外人さんはオープンでオーバーアクションだから、日本人の私たちには理解できない面も多々あるのよね〜

〜〜アメリーさんが盲腸?!〜〜
3月頃に盲腸の手術を受けたていたアメリーさん
ロ〜ギャロには元気に出場してくれていますね!
良かった、良かった♬♪

まだまだ数々の大会での勝敗や各選手の浮き沈み、いろんな事があったけど・・・それはおいおい・・・
話題はロ〜ギャロに移りましょう〜〜♪♬♪♪
posted by ふみネー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

実況&解説者

実況アナウンサーや解説者って大切ですよね〜!
TVのボリュームを上げて聞きながら観るか、下げて観るか?
録画してプレー以外は早送りにするか(((アハハッ

プレー中に喋り続ける無神経な実況や解説にはうんざり〜
自分の知識を見せびらかしたい気持ちは分かるけど....(観ている人に多くのことを伝えくて言葉が多くなっちゃうって考え方もあるけど〜クスッ)プレー中は静かにして欲しいもの!歓声や拍手、感嘆の声〜そこまで“シャーラップ!”とは言わないけどね〜""

外国人プレーヤー同士の試合については、どちらにも平等な対応を望むわぁ〜!プレーについての批評は良いけど、明らかに“贔屓”するのは止めて欲しい!どちらの選手にもファンはいるのだから....多かれ少なかれ....。

日本人vs外国人の試合はその逆で、思いっきり日本人を応援しちゃえばいいのに〜って思ってしまう!冷静に実況したり、上から目線でコメントしたり・・・「ガンバレーっ!」「良しっ!」「やったーっ!」などなど....その方が“一丸となって観戦しちゃう”(((アハハッ


こんな事を書きたくなったのは....ロ〜ギャロ決勝戦を12チャンネルで観ていて『ロジャーさん贔屓がはなはだしい』のでは???って強く強く感じちゃったから...『ラファちん応援団もたくさん観ているんだぞーっ』ってね。
解説者は大人気の“松岡修造さん”!初めの頃は「こんなはずじゃない」的なコメントばかり!もっとロジャーさんが不利になると、いつもは黙っていてと思うほどおしゃべりな修造さんが実況の方にふられないと喋らなくなってしまった...(((苦笑
誰もがロジャーさんのプレーに?マークを思いながら観ていたと思うわぁ〜、だけどラファちんには褒めなければならないプレーが山ほどあった!ふたりともがどんなプレーにせよ一生懸命戦っているのだから・・・話題が片方ばかりになるのはおかしい。

殆どがTV観戦しかできないのだから、気持ちよく観戦したいものだわぁ〜!強い人にも、弱い人にも、有名な人にも、無名な人にも平等にプレーについて解説&実況してくださいナーっ!!
それから、テニスはテニス・・・サッカーのような派手な実況はしないでくださいナーッ!!(デ杯やフェド杯は別として)派手な実況をすれば人気が上がるなんて事ありえませんよーっ!!!逆にこれまでのファンが離れていく事だってありえちゃいますよーっ!!!

松岡修造さーん、私はロジャーさんのプレーより、あなたの解説に???マークがいっぱいでした!!!・・・これだけが言いたかったのかもーっ(((アハハッ

と、書きたい放題でスッキリ〜♪
ただの独り言でしたーっ(゚O゚)\(--; ォィォィ
posted by ふみネー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おめでとう♪

足早に引退してしまったキムちゃん〜♪
その理由が分かりましたよーっ!!

キムちゃんが〜
ママになりまぁーす♪♪♪


きっとものすごぉーく良いママになるんだろうなぁ〜!
幸せになってね〜〜〜♪
結婚式も、もうすぐだね〜〜〜♪♪
posted by ふみネー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

どきっ!

気がつけば....本日は....
『13日の金曜日』
ジェイソンさんの出現に脅える日でありますぅ

ずいぶん古い映画になってしまったけど....
『13日の金曜日=ジェイソンさん』
この方式がついつい頭に浮かぶのです。
そして・・・
あの音楽が聞こえてくる・・・・
そして、そして、
「きゃぁーーーーーーーーーーーーーっ!!」
13日の金曜日の夜は・・・
いつもジェイソンさんに脅えドキドキなのですぅ
``r(^^;)ポリポリ
posted by ふみネー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

サンプラスさん!

ピート・サンプラスさんアランチャ・サンチェス・ビカリオさんが『国際テニス殿堂入り』決定!らしいわよぉ〜!

国際テニス殿堂とは・・・
テニスに歴史に名を残した選手達を記念するため、1954年にアメリカ・ロードアイランド州ニューポートに設立された、世界最大のテニス博物館。

国際テニス殿堂の博物館は、ニューポートしに残る19世紀の車高クラブの建物「ニューポート・カジノ」に入居しており、7000点を超える名物品が展示され、長いテニスの歴史に触れることが出来る。 

殿堂入り選手は、テニスの歴史に名を刻んだ選手として、永遠に記憶されるべき人たちとして位置づけられている。

国際テニス殿堂入りを認められる人は、大きく分けて3つの種類がある。「現役選手部門」「過去の名手部門」「テニスに貢献した人」にそれぞれに資格がある。

★殿堂入りしている有名どころ〜★
1987年 ビヨン・ボルグさん
1995年 クリス・エバートさん
1998年 ジミー・コナーズさん
2000年 マルチナ・ナブラチロワさん
2001年 イヴァン・レンドルさん
2003年 ボリス・ベッカーさん
2004年 ステフィー・グラフさん
    ステファン・エドバーグさん
2005年 ヤナ・ノボトナさん
    ジム・クーリエさん
2006年 パトリック・ラフターさん
   ガブリエラ・サバティーニさん
2007年 ピート・サンプラスさん
    アランチャ・サンチェス・ビカリオさん


★サンプラスさんは★
ウィンブルドンタイトル(1993/1994/1995/1997/1998/1999/2000)
US OPENタイトル(1990/1993/1995/1996/2002)
AUS OPENタイトル(1994/1997)
グランドスラム=203勝38敗
286週・世界ランキングNo1
1993〜1998年まで6年連続年末No1
ATP World Championships(1991/1994/1996/1997/1999)イワンレンドルと同記録。
88の決勝進出中、64のタイトル取得!ダブルスタイトルも2つ!
初めてのタイトルは1990年2月のフィラデルフィアの大会、そして最後のタイトルは2002年のUS オープン、彼の永遠のライバルであったアンドレ・アガシから。
生涯獲得賞金総額はトップ♪
デビスカップ・アメリカ代表の8年間のうち、1992/1995にNo1!デビスカップの記録は19勝9敗(内シングルスが15勝8敗、ダブルスが4勝1敗)
サンプラスはテニス殿堂に加わる114人目のアメリカ人。


この人が殿堂入りせずに、誰が殿堂入りするぅ?!と言うくらい、殿堂入りに最適の人物〜それこそがサンプラスさん!誰もが納得〜!!
サンプラスさんと言えば、ビックサーブにサーブ&ボレー、スライスのバックハンドが有名だけれど...


一番目に浮かぶのは〜親指で額の汗を拭う仕草と唇をなめる癖〜クリクリ天然パーマは現在ちょっぴり薄くなりましたぁーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


★サンチェス・ビカリオさんは★
WTA ツアーで世界No1でした。
ロ〜ギャロ(1989/1994/1998)
US OPENタイトル(1994・スペイン人初タイトル)
WTAシングルスタイトル29 / ダブルスタイトル69
シングルス記録759勝295敗 / ダブルス記録676勝224敗


18年の長きにわたり大活躍をしたサンチェスさん〜現役の頃はそれはそれは粘り強いテニスをする選手だったわよねーっ!決して大きくない身長〜それでも、拾う・粘る・拾う・粘る!!!
私の大好きなステフィー・グラフさんとの対戦〜グラフさんの28勝8敗で絶対的グラフさん優勢ではあったけれど...16度もフルセット!この2人の対戦は25回も決勝戦〜すごすぎるぅ〜!!!!!



>>>>>>
新潟・長野地震の被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。そして7名の大切な命を落とされた方々へのご冥福を心よりお祈りいたします。
posted by ふみネー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ガンバレ、ヒュー♪

〜ヒューが復活をかけて〜

コーチを“あの”トニー・ローチさんにお願いして、快く受諾〜契約成立らしいですよぉ〜♪

“あの”とはご承知の通り・・・ついこの前まで『王者・ロジャーさん』のコーチをされていた方ですよね!以前から、オーストラリア人同士だし、デビスカップでの指導もしていたローチさんが、いつかはヒューを指導してくれるんじゃないか?!って言われていたのですよね〜〜って事は、その日がついに来た!!って訳ですっ♪♪

全豪(地元)優勝が第一の目標!
そして世界ランキング1位も狙う!


現実問題...現在21位のヒューに1位を狙わせるのは至難の業?!史上最年少の年間ランキング1位の経歴を持つヒューでも、王者・ロジャーさんやラファのポイントを抜くことは...それはそれは大変の上にさらに大変で...肉体的ばかりじゃなく、精神的にもものすごぉーーーーく大変だと思うのよね〜!!
しかもローチさんの年齢が62歳ですってよぉ〜!ヒューがGSで優勝できるまで・・・世界ランキングで1位に返り咲けるまで・・・大丈夫でしょうかぁーっ???

だけど、ガンバレーーーーーっ!!!
あの頃のヒューを取り戻せーーーーーっ!!!
応援してまっせーーーーっ♪♪♪
posted by ふみネー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

キムちゃん結婚式♪

キム・クライシュテルスちゃんの結婚式が・・・
無事に7月13日の金曜日に執り行われたようですよぉ〜!!


キムちゃん、とても幸せそう〜(^_-)-☆
キムちゃんのHPには幸せそうな写真がいっぱい!
羨ましいわぁ〜♪
これを見ちゃったら・・・
心からのおめでとうを言うしかないわね〜!!
赤ちゃんも順調な様子も嬉しいわネ〜(*^-゚)vィェィ♪
リンゼイさんのようにツアーに戻って欲しいって・・・
思っていたけど・・・
それより何より、
キムちゃんの幸せを祈ることにしまーす!!!
posted by ふみネー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

とうとう・・・

ティム・ヘンマンさんが引退!

とうとうこの日が来てしまいました・・・

ATPtennis.com
tennis365.net
YAHOO! SPORTS
TIM HENMAN.ORG

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
「グランドスラムで優勝しないで引退する人は五万といる・・・僕もどうしたら皆に覚えていてもらえるか自分でもわからない。でも“彼は素晴らしい選手だった、持てるものは全部出していた。”と言ってくれれば嬉しいよ。」
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
大丈夫だよぉ〜!ちゃんと心に刻まれてる選手だよぉ!!
グランドスラムで優勝しなければ心に残らないなんて事、絶対にない!!って言うか、グランドスラムで優勝したって心に残っていない選手もいるんだから・・・(苦笑。
どんなに真剣にテニスに向かっていたか、その姿勢の素晴らしさ!人間的な素晴らしさ!ウィンブルドンにかける情熱!どれもこれも忘れないからねーーっ!!!

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
「ウィンブルドンで優勝することがテニス選手としての自分のゴールだった。優勝できなかったことはもちろん残念・・・でも、自分の実力を最大限に生かすことができたテニス人生であるって最後に思うことができる。常に試合に臨むときは一生懸命練習をして、全力を尽くしてプレーしていた。それが僕が出来た最高のことです。」
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
うんうん、そうだね〜!!ティムさん、あなたは頑張ったよぉ〜!!
ウィンブルドンでティムさんにかかる重圧・・・それはそれは凄まじかったことでしょうね〜。その期待に応えるべく頑張り、1998,1999,2001,2002と4度の準決勝進出!あと一歩で優勝はできなかったけれど・・・勝たせてあげたかった・・・・。
ウィンブルドンが始まると・・・“今年のティムさんの活躍は?”と、いつも注目していたよぉーっ♪ヘンマンヒルで、私も応援したかったーっ♪
ティムさん〜試合の1つ1つが胸を打たれたよぉーっ♪

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
「引退は時折脳裏によぎっていた。腰と膝の怪我のせいでいろんな支障が起き、テニス人生がかなり苦しいものになっていた。以前ほど楽しむことがきなくなっていたんだ。」
「怪我が悪化して、たいした成績を上げられずにプロであり続けることに耐えられなくなった。」
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
そうなのかーっ!辛かったね〜!私たちファンは、ずっとプレーし続けて欲しいし、出場したからには一つでも多く勝って欲しいと思ってしまう・・・でも、続けるだけでも大変なことだったんだよね〜。
そして、最高ランキング4位を飾ったことがあるティムさんが、現在は90位以下に下がり・・・上を目指せと、返り咲いて欲しいと、無理な注文をされ・・・これだって耐えられないことだよね〜。

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
「特に前から計画していたわけじゃないけど、デビスカップがウィンブルドンで行われるなら、それが一番いいと思ったんだ。オール・イングランド・クラブで行われるどの大会でプレーすることも、僕にとっては誇りに思えることなんだ。」
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
デビスカップが最後の舞台になるティムさん・・・その花道になるのは【ウィンブルドン】なんですって〜!これは素晴らしいわーっ!英国の人にワクワク・ドキドキの感動を与え続けてきたティムさんの花道には最高の舞台♪私たちファンもこれは嬉しいーっ♪♪その試合にティムさんが勝っても負けてもねっ!

ティムさんのウィンブルドン敗戦後のインタビュー
↑クリックすれば見られるよ!
来年のウィンブルドン・・・プレーヤーとしてのティムさんにはもう逢えない.....""
ウィンブルドンにはヘンマン有り!だったのに・・・(;>_<;)


それでも去年のAIG JAPAN OPENでティムさんのプレーを
生観戦出来たことが良かったーっ!!
IMG_0044b2.jpg
行けてなかったら....今ごろ心残りで、泣いても泣いても....。
決勝戦のTV放送は、DVD永久保存場になってまーす(^_-)-☆


・・・・・って、いろんな事はよーく分かるけど、それでも引退してしまうのは寂しいよぉ〜〜!!!
ティムさんはずっとサービス&ボレーのプレースタイルを崩さなかった、このスタイルはものすごく体力を消耗するのよね〜。それでもそのスタイルを貫き続けたティムさんに。。。ありがとーっ!!!

このあとのUS-OPENでのプレー(まさか、WOWOWさん、放送してくれるわよね〜???)を楽しみに!
そしてデ杯でのプレー(GAORAさん、よろしく頼みます!!)も楽しみにしてマース(*^-゚)vィェィ♪

次々とツアーから離れてしまう選手達〜
アンドレさん、キムちゃん、そしてティムさん・・・
みんなみんなありがとう〜〜〜!!!
そして・・・
みんなみんな、お幸せにーーーっ!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


** Tim Henman (GBR) **
1974.9.6生まれ 185cm 77kg 右利き
プロ転向:1993年
自身最高ランキング4位(2002.7.8)---1995.11.20に初めてランキング100位以内(99位)となり、そこから上昇あるのみ!1996.7.8に39位....そこから2006.3.20まで50位以内をキープ!!5月に72位まで下がったものの再び頑張り2007.1.29には36位まで挽回するものの...再び下がる一方に...そして現在92位。

Singles Titles(11):1997-Sydney,Tashkent 1998-Basel,Tashkent
2000-Brighton,Vienna 2001-Basel,Copenhagen
2002-Adelaide 2003-Paris TMS,Washington

Grand Slam Singles Results
AUS ROL WIM USO
1994 --- --- 1st ---
1995 --- --- 2nd 2nd
1996 2nd 1st QF 4th
1997 3rd 1st QF 2nd
1998 1st 1st SF 4th
1999 3rd 3rd SF 1st
2000 4th 3rd 4th 3rd
2001 4th 3rd SF 3rd
2002 4th 2nd SF 3rd
2003 --- 3rd QF 1st
2004 3rd SF QF SF
2005 3rd 2nd 2nd 1st
2006 1st 2nd 2nd 2nd
2007 --- 1st 2nd ??
posted by ふみネー at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

CSI:ニューヨーク3#23切り札

WOWOWで放送中のアメリカドラマ
==CSI:ニューヨーク3==

これまでも見逃さないようにちゃんとDVDに録画をして見ている海外ドラマの1つ!

そこになんと“ジョン・マッケンローさん”が出演!

しかも一人二役〜(*^-゚)vィェィ♪
1人は【現実のまま、テニスプレーヤーのマッケンローさん】
もう1人は【マッケンローさんに似ていることから、人生を踏み違えてしまった犯人役】(~_~;)

なかなかの名演技〜(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
マッケンローさんはお喋り上手だからグゥ〜なのねっ!

日本で言ったら“松岡修造さん”がドラマ出演・・・
(^З^)ぷぷぷ
松岡さんには悪いけど....創造的にはかなりの“大根”になる...???
と思うなぁ〜〜〜o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

それにしても、テニス関係のTV以外で突然プレーヤーを見ると〜なんだかとっても不思議な気分!
本当の本物かどうか、何度も見直しちゃったりして〜(苦笑。
次はTVや映画でどんなプレーヤーに会えるか...楽しみ♪:♪:♪

あまりにも突然の出来事に笑っちゃったので・・・
ブログに書いてみましたぁ〜ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
posted by ふみネー at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ナダル・怪我?!

メルセデス・カップ>>Mercedes Cup>>
Stuttgart, Germany
International Series Gold (Outdoor Clay)

残念ながらディフェンディングチャンピオンのラファちんが欠場!

“膝の怪我?!”

医者に診てもらったところ、数日の休養が必要だと言われたらしい...
もっと詳しい検査も受けるつもり、とのこと。
大事にいたらなければいいのだけれど・・・

ロ〜ギャロからウィンブルドン決勝まで、
7試合x2+5=19試合
(+5試合はウィンブルドン前哨戦・ロンドン/クィーンズ クラブ)
・・・もっと遡れば、さらに+、+でキリがない・・・
その全ての試合を全力で戦い抜いたラファちん!
しかもウィンブルドン決勝戦は
5時間弱の大激闘!!

ロ〜ギャロは全てストレートセット勝ち、
クィーンズカップは我らが錦織くんと長身カルロビッチさんの試合で接戦の他はストレート勝ち、
ウィンブルドンではガルビスくんに1セットとられ、ロジャーさんにフルセット・・・それ以外はやっぱりストレート勝ち!
だからといって、どの試合もラファちんは走る、走る==3=33

対戦相手がどんな選手でも、
どんなにランキングが格下の選手でも、
いつでも全力で戦い抜くラファちん!
どんなボールにも食らいつこうと、諦めず走り、とる!


あれだけ手を抜かずに走り続ければ・・・
たとえ、超鍛えているラファちんであっても、
疲れるだろうし・・・足だって痛くなるわよね〜""

ゆっくり休んで・・・
万全の体調を取り戻してツアー復帰して欲しいわーっ♪
そしてまた、素晴らしい試合を魅せて欲しいわーっ♪:♪:♪

そして、そして、
これからの選手生命を1分1秒でも長く続けてくれるためにもネッ
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

スポーツ大陸で...

遅ればせながら・・・
錦織くんの番組を観ましたーっ!!!

NHKで放送されている
“スポーツ大陸!”
錦織 圭くんの特集番組
『窮地の向こうに世界を見据えて』

13歳から親元を離れてのアメリカ修行!
テニスと睡眠だけの毎日・・・
ツアーの為に世界中をまわる・・・
まだ18歳だというのに!!

私が13歳の頃は・・・
18歳の頃は・・・
全く“甘えた人生”でした(~_~;)

お父様からのお土産のラケット・・・
(お父様もラケットをお土産にするなんて〜お父様もテニスをされていたのでしょうか???)
あんなに小さな頃からテニスに夢中になれるなんて!

あんなに可愛らしいお顔なのに
〜究極の負けずギライ!〜
そうでもなければ、
アメリカに渡ってテニス修行をすることもなければ、一緒にアメリカにテニス修行に来たお友達が日本に帰ってしまったとき自分も一緒に帰ってしまうわぁ〜

素晴らしい才能は、もちろんあるのだろうけど・・・
それだけじゃない・・・
毎日、毎日、
努力努力努力!!!


それなのに、それなのに、
神様は本当にいるのかしらぁ???
“初のウィンブルドン”だったのに、
悲しい・途中棄権

どんなに悲しかったか・・・
どんなに辛かったか・・・
想いが蘇り、

涙>(;>_<;)ビェェン

“錦織くんBANZAI♪”

それにしても・・・
アンディくんは錦織くんのことを
完璧怖がっていたのね〜!!
でもちょっと大人げない・・・
いやいや、かなり大人げない!
アンディくんが負けずギライだって事は充分わかっていたけど、
“18歳の坊や”に対してする事じゃないわよね〜(>_<")
同じアメリカのジェームスくん(当時世界ランキング12位)を負かしちゃったことが、アンディくんにとって相当プレッシャーになっていたのねぇ.....

その時の試合では、さすがの錦織くんでも相当落ち込んだらしいわね〜試合中も逃げ出したかったとか・・・負けずギライが影を潜めて、勝ち方がわからない感じだったわね〜"""

そこから、まわりのたくさんの応援のお陰もあり、錦織くん自身の素晴らしい頑張りもあり、あっという間に立ち直れる事が何よりも素晴らすぃぃいいいっ!!!!!
だからますます応援したくなっちゃうのだーっ!!!

もち、これからも応援するぞーっ!!
まずは身体を完璧に治して!!
そして
『北京オリンピック』
その後は
『AIG Japan Open』

ガンバれーーーーーっ!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪p(´∇`)q ファイトォ~♪p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by ふみネー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

マリア・シャラポワ...

マーシャちゃんが・・・

ウィンブルドンで早々と負けてしまったマーシャちゃん
ロジャーズカップに出場する事になり・・・
凄く嬉しかったというのに〜

3回戦で我らが杉山愛ちゃんと対戦する事が決まり・・・
『どっちもガンバレーーっ!!』
って、放送されないと分かっていたけど
(((o(^。^")o)))ワクワク

なのに、なのに・・・
“マーシャちゃん、棄権!”
の発表が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

そして再びショッキングぅ〜""

北京オリンピック欠場!!
8月25日開幕のUS-Open欠場!!
(;>_<;)ビェェン


右肩の故障(肩の腱のの損傷)
復帰には2〜3ヶ月かかるらしい・・・
ん???ってことは???
9月16日開幕の東レも・・・
ん???
初めから出場表明してなかったっけ???
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しっかり治して、
元気に復活、待ってるわよ〜!!!

マーシャちゃんが
ツアーにいないと
超さみしいぞーーっ!!!
posted by ふみネー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

