2005年06月15日

アンドレ・アガシ

悲しいお知らせ...アガシがウィンブルドンの欠場を表明...「アンドレ・アガシは、怪我のために男子シングルスに出場できない事を非常に悲しんでいる。アガシ氏はファックスで、世界で最も名声の高いこの大会で、プレーできないと言う決断は、まさに痛恨の極みであると語っている。」と、ウィンブルドンの公式サイトで発表したとのこと。
アガシは、坐骨神経痛の悪化により、2週間前の全仏オープンの1回戦で、予選上がりのJ・ニエミネンにフルセットの末、まさかの敗退を喫していた。ほとんど歩くこともできない状態になってしまった彼は、最後の2セットでは、それぞれ1ゲームしか奪う事ができないほどだった。

もしかしたら...??? もうウィンブルドンでアガシの姿を見ることは出来ないかも...??? そんな不安な気持ちになってしまってるのは私だけでしょうか???
05au-agassi.jpg

その他にも、女子ではE・ボヴィナ、男子はM・フィッシュ、G・ガウディオ、C・モヤ、A・コスタもそれぞれ怪我のために欠場らしい。選手達に怪我は付き物とは言うけれど...悲しい現実だーっ!!!
posted by ふみネー at 18:24| Comment(4) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

WBシード選手発表!

05wb.jpg
ウィンブルドンのシード選手が発表になったようです
男子シングルス  1.フェデラー 2.ロディック 3.ヒューイット
         4.ナダル   5.サフィン  6.ヘンマン  ....15.コリア
フェデラーの3連覇を誰かが阻止できるか??? それとも達成するか???
トップシード選手以外でも、期待の選手が盛りだくさん!

女子シングルス  1.ダベンポート 2.シャラポワ 3.モレスモー
         4.S.ウィリアムス 5.クズネツォワ
シャラポワの2連覇がかかってますね〜、セレナもやる気満々で出場...
モリクの欠場が残念。日本人選手の活躍も楽しみ〜
posted by ふみネー at 15:06| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

WB Draws発表!

男子ドローは...トップハーフにはフェデラーとヒューイット、Jヨハンソン、サフィン、フェレーロ、ダビデンコ、デント...
そうそうサフィンの初戦はアジアの星スリチャパンで、2回戦は好調と噂のフィリポーシス、その後もロペスやアンチッチが待ってるはず...。
ヒューイットの2回戦では私が割と好きなブレイク(だと期待)、そして全仏準優勝のプエルタも待ってるぅ〜!
フェデラーの山は...う〜ん、芝に強そうなのは...Jヨハンソン&ダビデンコあたりかなっ???Jヨハンソン、この頃好調の噂がないのよね〜(^^; フェデラーは順当に勝ち上がりそうだーっ...全仏ではゴンザレスあたりに苦戦するのでは??と思っていたけど、実にあっさりとフェデラーが勝利しちゃったもん!とにかく、フェデラーの3連覇がかかった今年のWB、サンプラスの4連覇に並べるかーっ???芝のコートでは3年間負け無しだし、期待は大だわっ!!!
ボトムハーフにはロディックとナダル、ヘンマン、コリア、Tヨハンソン、ナルバンディアン、カニャス。
ロディックの2回戦...カルロビッチだーっ!208cmのビックサーブ〜これは見物だぁ〜""
昨年ベスト8まで頑張ったヘンマンは???何処まで行けるか...頑張って欲しいな〜
ナダルは芝は不得意と自分で言っちゃってたけど...謙虚なだけ〜???前哨戦の大会では1回戦敗退だったけど、芝でどんなプレーを見せてくれるか楽しみ〜!!

女子ドローは...トップハーフにダベンポート、グズネツォワ、モレスモー、ミスキナ、デメンティエワ、クライシュテルス、さらに日本の杉山&浅越&森上、それにサフィーナ!
私の期待通りにいけば...ダベンポートは3回戦でサフィーナ、4回戦でクライシュテルス〜、クライシュテルスは3回戦で杉山...のはず...(笑。
浅越は4回戦でクズネツォワ...と戦って欲しいな〜(アハハッ
デメンティエワは怪我が大丈夫なのかしら???モレスモーの不調も気になるわっ。
ボトムハーフにはエナン、ウィリアムシスターズ、ペトロワ、ゴルビン、シャラポワ、ピアース、そして日本の藤原!
全仏優勝のエナンは4回戦でイヴァノビッチorピアース(???)そしてセレナ?!
ウィリアムスシスターズは今回4回戦で当たってしまうわ〜怪我で休んでたセレナの活躍にも期待ねっ!
シャラポワは全仏で活躍したカタランチェワと2回戦で当たる...予定...(笑。シャラポワのWB2連覇はどうなるかしら???ベルギーのふたりも復活したし、ウィリアムスシスターズも!今回チャンピオンになれれば...名実共に“女王”になれる...かも...???
posted by ふみネー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

またまた欠場!

g-canas.jpg
全仏ベスト8まで進出したギエルモ・カニャス!残念ながらWB欠場らしいです...(涙
全仏では素晴らしいプレーを披露、WBでの活躍も期待していたのになぁ〜
第7シード枠はどうなるんだろう???始まる前だから棄権ではないのかなーっ???
シャルケンも欠場を表明...今回の欠場選手...多すぎるような??気のせい??
posted by ふみネー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ウィンブルドン1日目!

いよいよ始まりましたね〜ワクワク・ドキドキ・寝不足の日々の始まりです!
夕べのテニス放送は...ハイビジョンで9:10pm〜、NHKで12:15am〜。
放送カードは『Rフェデラー(スイス)vsP.Hマチュウ(フランス)』
これは予想通り???...フェデラー圧勝!マチュウも途中から堅さもとれ、かなり良いショットを打つもののフェデラーのサービスを一つも破れずに3-0のストレートセット!
『Lダベンポート(アメリカ)vsAイドコワ(ロシア)』
これ又圧勝!6-0.6-2のストレート...ダベンポートの調子も良さそう〜。2set目でイドコワが初めてゲームをとると、客席から大拍手〜。でも太刀打ちできなかったわねっ!
『中村藍子(日本)vsEドミニコビック(オーストラリア)』
ダブルスパートナー同士の戦い...お互いに手の内が分かるのか??かなりの激戦!ねばり強いプレーで中村に勝利〜おめでとーっ!!!2回戦はミスキナ...あまり調子は良さそうじゃないし、大丈夫!勝てる、勝てる!!
『杉山愛(日本)vsRビンチ(イタリア)』
13年連続ウィンブルドン出場の杉山...でも今回は残念ながら1回戦でシングルスは終わっちゃった〜。腰の故障が響いて左半身が旨く動かず...それでもファイト溢れるプレーには大拍手っ!! 2-6.6-2.4-6、ファイナルセットは若さに負けたかなーっ?! でも、Dハンチコワとのダブルスに期待しましょう!
05wb-1.jpg
その他の試合結果...F.Cフェレーロは3-0、Nキーファー3-2、Jヨハンソンは3-0、Gルゼドスキーは3-1、Fゴンザレスは3-0、Mユーズニーは3-1、Jビヨルクマンは3-2、Nダビデンコは3-0、Lヒューイットは3-0、Tデントは3-2、Mアンチッチは3-0、Dハーバティは3-0、Fロペスは3-2、Mフィリポーシスは3-0、そしてMサフィンがPスリチャパンに3-0でそれぞれ勝利!
05wb-1b.jpg
女子シングルスの結果は...Dサフィーナは2-0、Kクライステルスは2-0、Sクズネツォワは2-0、Aモレスモーは2-0、Tタナスガーンは2-0、Sファリナエリアは2-0、Mショーネシーは2-1、Eリホベツェワは2-0、Aミスキナは2-1、そしてEデメンティエワは2-0でそれぞれ勝利!
05wb-1c.jpg
残念ながらトップハーフ1回戦で姿を消すのは62名の選手達...中でも、シュニーダー&ブレイク&ロブレド&スリチャパン、そして日本の杉山愛が去っていくのは悲しいわぁ〜!次のグランドスラム(全米)目指して頑張れ〜(って、ちょっと気が早いかなっ???クスッ)

さ〜、今日はボトムハーフ...どんな試合が繰り広げられるか??? ロディック、ナダル、ヘンマン、コリア、Tヨハンソン、ナルバンディアン...昨日の残りの浅越、シャラポワにウィリアムシスターズ、エナン、ペトロワ、ゴルビン、ピアース、そして日本の藤原...ワクワク・ドキドキガ続きますね〜〜楽しみ〜〜♪
posted by ふみネー at 16:52| Comment(4) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ウィンブルドン2日目!

本日もお楽しみのカードが満載...でも放送は...
2連覇を狙う『MシャラポワvsNラゴステラビプス』
これはシャラポワの圧勝!どんな相手でも、どんな状況でも、どんなにリードしていても、いつも一生懸命のシャラポワ"" このプレーが日本人の心を釘付けにしちゃったのね!♪この一球に賭けた〜♪エースをねらえの岡ひろみを思い出させるわ〜...ってそう思うのは私だけーっ???(^^;
そしてイギリス期待の『TヘンマンvsJニエミネン(フィンランド)』
なんと、ヘンマン大苦戦...途中何度も「ダメだ〜負けるぅ〜」と思って見てたほど。ボレーも決まらず、ミスショットの連続!ニエミネンのプレーが良かったのもあるけど...ヘンマンのプレーがあまりにも空回り〜"" 2set downから挽回したことが一度も無いとのこと、どうなることかと思ったけど...ヘンマン、踏ん張ったわぁーっ!!大・大・大逆転の巻〜!!!
第2シードの『AロディックvsJバネック(チェコ共和国)』
これ又ロディックの圧勝!2set目はちょっと苦戦したけど...3set目はなんなく勝ちをものにした〜。2回戦の相手は、208cmのビックサービスのカルロビッチを破ったDブラッチアリ!次は1回戦のような楽勝は...??? 頑張れロディック!!!

05wb-2a.jpg
その他の試合結果...まずは男子シングルス!
Rナダルは3-0(Vスペイティアを寄せ付けず圧勝)、Gコリアは3-0(Tベーレントにこちらも圧勝)、Rガスケは3-1(vsPコールシュウライバー、先日ノッティンガムで誕生日ウィナーに気を良くしてるのね、キット)それぞれが危なげなく勝利!ヘンマン以外のイギリス期待・スコットランド出身、主催者推薦のAアレ(18歳)は3-0でGバストルを下し1回戦突破。2回戦はRシュティエパネックと対戦、ヘンマンの重荷を一緒に背負うのには若すぎるかなっ???

05wb-2b.jpg
そして女子シングルスの結果は〜?
EダニリドゥがJエナン アーデンに2-0(7-6/2-6/7-5)で勝利!大金星だわ〜。粘り強いダニリドゥが勝ったのか??エナンが不調だったのか??放送されなかったから分からないーっ(涙。
Nペトロワ・セレナW・Vズヴォナレワ・Dハンチコバはそれぞれ苦戦の末勝利!ヴィナスWは危なげなく2-0で勝利!

05wb-2c.jpg
ボトムハーフの1回戦でも64名の選手達が去っていった...(まだ試合が終わっていないのが2試合あるから確実には62名) 悲しいかなJエナン アーデン...全仏で完全復活かと思われたのに...。日本の藤原里華はMバルトリーに6-2/6-2のストレート負け、男子シード選手でもDフェレール、Tハース(Jティプラレビンチの試合途中に棄権)、Rソデルリング、Fボランドリがそれぞれ敗退。今後のATP&WTA Tuorでの活躍と全米での活躍を期待してるよぉ〜(^^;

そして今日から2回戦スタート!始まったばかりなのにドッキドキ♪
でも欲を言えば...NHKさ〜ん、もっと試合を見せてーーーっ!!!
特にサフィンの試合を見せてくれーーーっ!!!

《本日の放送予定》
NHK総合01:15〜女子シングルス2回戦『中村藍子vsAミスキーナ』
NHKハイビジョン21:20〜女子シングルス2回戦『MアービンvsKクライステルス』
男子シングルス2回戦『RフェデラーvsIミナール』
posted by ふみネー at 18:25| Comment(2) | TrackBack(5) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ウィンブルドン3日目!

2回戦が始まりました〜!
まずは放送カードから...『KクライシュテルスvsIアービン』
サービスがすごく良いアービンだったけど...そんなこと全然動じずに1・2setどちらもたった22分で...2-0(6-1/6-1)合計44分の圧勝でした〜!まだ1度もグランドスラムのチャンピオンになったことのないキム、今回はウィンブルドンチャンピオン目指して絶好調!応援してるよぉ〜頑張れ〜〜♪

『SグロージャンvsMロドラー』前日にサスペンデットにより1回戦の残り試合
ファイナルセット3-4からのスタート、いきなりグロージャンがスパート!3ゲームをあっという間に連取して試合終了!フランス勢対決はグロージャンに軍配〜。前日の接戦が嘘のようだわーっ。グロージャンの次の相手はVハネスク。

『RフェデラーvsIミナール』
以前の対戦で1setをもぎ取っているミナールが奮闘!でも、そんなこと無かったかのようなフェデラーの冷静なプレー!1・2setともに10ゲーム目でフェデラーがミナールのサービスゲームをブレイクして2-0リード。3set目はスパートをかけたフェデラーのプレーにミナールは何もすることが出来ず...6-1で試合終了!さすが、王者フェデラーだーっ"" 3連覇に向けてまっしぐら〜(笑。3回戦はNキーファーとの対戦...またもや圧勝???

05wb-3a.jpg

男子シングルス、その他の結果!
まずは『MサフィンvsMフィリポーシス』これは放送して欲しかったぁ〜、すごく観たかったぁ〜(NHKさん、試合のチョイス間違ってマスよぉ〜!!)WBの公式HPでスコアーライブに釘付け...スコアが動くたびにドキドキ・ハラハラ!大ピンチを何度も切り抜けマラトは踏ん張ったぁ〜!! 結果は3-0(7-6/7-6/6-4)のストレートでマラト♪全豪優勝後にスランプ(?)フェデラーに勝利したことで燃え尽き症候群(?)といらぬ心配だったーっ??? 前哨戦のゲリーウェバーオープンで自信を取り戻したのかも?? WB出場5回のうち2001年にベスト8に進出した以外は3回戦まで進めたのも今回だけ。芝の苦手なマラト...そしてますますタフなドローが続いてるぅ〜でも「今年は楽しんでいる」のコメントに祈りを込めて...まずは次のFロペス戦、頑張れ〜〜〜!!!

そして『LヒューイットvsJヘルニチ』これも観たかったよっNHKさん(笑。テニスニュースによると終始レイトンのペース、3set目はちょっと苦戦するも3-1でレイトンの勝利!次は予選から勝ち上がり、昨年のオリンピックチャンピオンのNマスに競り勝ったアメリカのJギメルストブ...腰の怪我が気になるけど...頑張れっ、レイトン!

MアンチッチはDロウドンチョケに3-1で次はGモンフィルスと。JヨハンソンはGルゼドスキーに3-1で勝利...この試合も見物だっただろうなーっ、観たかったな〜!!!3回戦はFゴンザレスと...これ又好試合確実!放送してくれるかな〜???無理だろうな〜??? TデントはKキムに3-0で次はTベルディフと。J.CフェレーロはLヒュンタクに苦戦...1-2からの逆転勝ち!危なかったらしいわぁ〜、フェレーロも芝は不得意(?)だから心配だわぁ〜(苦笑。
posted by ふみネー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン3日目〜つづき〜♪

05wb-3b.jpg

女子シングルス結果〜
まずは『中村藍子vsAミスキナ』
う〜ん残念っ"" 藍子ちゃんのいつもの強打が殆ど無し...ミスキナが恐かったのか??WBの2回戦に緊張してたのか??? 1set目で11本のセットポイントを阻止したところには大拍手!このまま調子に乗ってくれれば、と祈りも虚しく...もっと藍子ちゃんらしいのびのびしたプレーを期待してたのにな〜。とは言え、たらればは禁物!「来年はもっとランキングを上げてWBに戻ってきたい」とのコメントに期待して、応援してるよぉ〜!!これで日本選手6名がシングルス敗退...寂しなぁ...。

Aモレスモーは手強いMサンチェス・ロレンソンに2-0で快勝!次はTタナスガンを破ったSペリーと対戦。Lダベンポートは18歳の予選上がりJジャクソンをやはり2-0で快勝!次はDサフィーナと。ダベンポートにもサフィーナにも勝って欲しい...なんて無理だけどーっ(笑。EリホフツェワはMショーネシーに2-0、次はSファリナ・エリアと。SクズネツォワはインドのSミルザに苦戦...辛くも2-1で勝利、次はNベイディソバと。EデメンティエワもSクラシュカと2-1の接戦を制し、3回戦はMワシントンと対戦。
女子シングルスもますます楽しみ〜♪
posted by ふみネー at 16:24| Comment(3) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン3日目〜つづきのつづき〜♪

05wb-3c.jpg

当然の事ながら、勝つ人もいれば負ける人もいる...
VダビデンコはJビョークマンとの対戦途中で手首を痛めて棄権...WBを去った〜寂しいわぁ!
クズネツォワに破れたインドのSミルザは可愛かったなーっ""
フィリポーシスも復活を願ってたけど...対戦相手がマラト...残念〜今後のツアーでの健闘を祈ってるわ〜!
ロドラーも2日に渡る熱戦、お疲れさま〜!
タナスガンも残念...これからもまだまだ頑張れ〜〜〜""

《さてさて、本日の放送予定は?》
NHK総合 00:15〜『SカラタンチェワvsMシャラポワ』
NHKハイビジョン 21:00〜女子シングルス2回戦『SカラタンチェワvsMシャラポワ』
男子シングルス2回戦『GミューラーvsRナダル』
...選手はフェデラーとナダルとシャラポワだけじゃありませんよぉ〜NHKさん!

ところで、日本人選手の活躍がもう一つ...ダブルスですっ""
杉山・ハンチコワ ペアーが2-0で2回戦進出!
宮城・ミスキナ ペアーが2-0で2回戦進出!
浅越・シュレボトニック ペアーが2-1で2回戦進出!
森上・マスグレーブ ペアーが2-0で2回戦進出!
藤原・小畑 ペアーは残念ながらMナブラチロワ・Aグローネフェルドに0-2で敗退!
ダブルスはスカパーでしか放送しないの???かなっ???
posted by ふみネー at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ヘンマン&ナダルが〜!!

05wb-4c.jpg

「ウィンブルドンにヘンマン有り!」...なのに...Dツルスノフに2-0(6/3.2/6.6/3.3/6.6/8)の大接戦でWBを去ることになってしまった。
...「今日の試合では観客の声援もあって、集中力を上げることが出来た。なのに勝利をものに出来ないのは残念だ。ただ、今日のツルスノフのプレーは素晴らしかった。あれだけ良いサーブを長い時間ずっと打ち続けることが出来たのが彼に勝因だったんじゃないかな」とコメントを残した。
ブレークチャンスを22回中5回しか決められなかったヘンマンに対して、ツルスノフは9回中6回を確実に決めていた。
1回戦でJニエミネンに2setダウンからの大逆転劇! あの試合をバネにどんどん勝ち進んでいくはずだったのに...
イギリスの応援に対するプレッシャー...試合で対戦相手と戦うだけじゃなく、そのプレッシャーとも戦わなければならなかったヘンマン、その心境は想像できるものではないわねっ。ヘンマンも30歳...ウィンブルドンチャンピオンになるには時間がどんどん減っている...モチベーションを高め続け、来年のWBに帰ってきた欲しい〜!その時は、もうプレッシャーとの戦いは捨ててプレーに集中させてあげたいなーっ"
『ウィンブルドンのヘンマン』のファンとして応援し続けますよぉ〜!!!

そして、2005年ローランギャロスチャンピオン・WB第4シードのRナダルもGミュラーとのサウスポー対決に3-1(4/6.6/4.3/6.4/6)で破れWBを去ります。
1980年のボルグが全仏・全英の連続制覇をして以来、連続制覇をするものはいない...それどころか、全仏チャンピオンのほとんどが1or2回戦で敗戦している。全く違うサーフェスで、しかも2週間のインターバル...両方を制覇するのは難しいのでしょうね〜!!
だけどナダルは違う...と思ってた...。若さに溢れたプレーに守備が抜群、そしてフォアの強烈なトップスピンがWBで何処まで通用するか??楽しみだった...まだまだ芝での経験が浅く、彼自身が「改善点がいっぱいあるし、芝での自信を付けることが大事だ」「死ぬまでにウィンブルドンで勝つ事が希望」とコメント。大丈夫、君なら絶対に出来るよっ!!
ファイト溢れるプレーにガッツポーズ、スタート時に走ってコートに行く姿...観ているだけでほほえましい〜甲子園で張り切る高校球児の清々しさ〜!!
次は全米!ハードコート!去年のヒューイットとの激戦が昨日のことのようだわぁ〜頑張れ、ナダル!!応援してるよぉ〜〜〜
...いつか、日本で君のプレーを観たいなぁ...

そして、15歳カラタンチェバ・Xマリッセ・Fサントロ・Vハネスク・RステバネックなどもWBから去っていった...


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン4日目!

05wb-4a.jpg

『GミューラーvsRナダル』サウスポー対決!
第4シードのナダルにランキング69位のGミューラーの戦いは、ほとんどの予想は“ナダルの圧勝”だったのに...以前1度(バルセロナ)戦ったことのある両者、その時は2-0(6/0.6/2)でナダル圧勝!クレーと芝の違いはあるとしても...3-0でミューラーが勝つとは...(ミューラーのファンの方ごめんなさい)
ミューラーの長身から繰り出されるサーブ、そしてサーブ&ボレー!1度もサービスブレイクをされることなく...ミューラーの方が圧勝!でしたっ!! グランドスラム初勝利で大金星♪観客席で喜んでるお母さん(?)がテレビに映り、なんだかこちらまで嬉しい気分!...ナダルの負けは寂しいけど...アハハッ
次の対戦はRガスケ、ナダルが勝ってれば...私の中でのお楽しみカードだったのに...(って、ちょっとしつこい???) ミューラーvsガスケも面白そうよねっ?!

『DツルスノフvsTヘンマン』
イギリス期待の星ヘンマンとノーシードのツルスノフ。これ又ヘンマンの勝利を信じていたのに...蓋を開ければ3-2でツルスノフの勝利!
ツルスノフは昨年のWBでサフィンを破る大金星を上げていた選手、またしても大物食いをしたのねーーっ(苦笑。
次の対戦相手はWアーサーズとの激戦をものにしたAポップ、楽しみな1戦っ!

『AマレーvsRステパニック』
第14シードのステパニックと主催者推薦・スコットランド出身の18歳Aマレー!ヘンマンが負けてしまって、イギリスの期待を背中に背負っての試合だったのに...そんなプレッシャーは何も無いかのように、のびのびと楽しんでプレーしている様子!ステパニックも終始おされっぱなし〜。放送途中「ヘンマンヒルはやっぱりヘンマンの時と比べると観客が少ないですね〜」からマレーが1set.2setと取り勝ち色が濃くなるとヘンマンヒルの観客はどんどん増え始め「ヘンマンヒルをマレーヒルに改名しましょう」とのコメント...これにはちょっと悲しかったぁーっ!!! それでもいつの間にか私まで応援してた...アハハッ
結果は3-0でマレーが勝利!次のDナルバンディアンとの試合も面白そう!!

RガスケはGエルセネールと3-2の接戦を制した
JノバックはFサントロを3-1、MミルニーはOロクスを3-0、SグロージャンはVハネスクを3-0、GコリアはXマリッセを3-2の接戦でそれぞれ勝利!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン4日目〜つづき〜♪

05wb-4b.jpg

『MシャラポワvsSカラタンチェワ』犬猿の仲 対決(笑。
2連覇を狙うシャラポワと15歳で先日の全仏でVウィリアムスを破りベスト8入りをしたカラタンチェワ!どんな熱戦になるか楽しみだったのに...
1set・1ゲーム・シャラポワのサービスゲームでいきなりカラタンチェワが15-40のブレイクチャンス!「わぉ〜、初めから面白そうだわっ」と思いきや...ブレイクならず...あのときブレイクできてたら、試合の流れは大きく変わっていただろうに...なのに、なのに...試合はその後 一方的にシャラポワペースになり、1set目は6-0しかも27分で終了!2set目も引き続きシャラポワペース、と言うよりもカラタンチェワの自滅ムード!どうすることも出来ない15歳のカラタンチェワ...涙。見ている私の方が逃げ出したくなるほど。「でも頑張れっ、この屈辱が大きくなるためには必要なのよぉ〜」とテレビの前で一生懸命応援"" シャラポワ4-0で迎えた5ゲーム目、カラタンチェワのカラタンチェワらしいスーパーショット!!! カラタンチェワにも笑顔が...観客席も大歓声〜!! 2ポイント、3ポイントと連取してゲームポイント...シャラポワに1ポイント返されたけど、さらに踏ん張ってこの試合初めてのゲームを取ったカラタンチェワ♪♪笑顔がとてもチャーミング♪♪...でも、その後シャラポワがラブゲームで2ゲーム連取し試合終了!終わってみればシャラポワの圧勝!!! でも、でも、カラタンチェワさん、あなたはまだ15歳、これからよぉーっ、ガンバれーっ"" 応援してるからねーっ"" コートを去るとき、苦笑いをしながらサインに応じてた姿...ギューッとしてあげたくなっちゃったわ(^0^)

2000年、2001年のWBチャンピオンのVウィリアムスはNプラットに2-0、SウィリアムスはMサンタンジェロに2-1で辛くも勝利、二人とも次を勝ち進めば...4回戦で姉妹対決!!
DハンチコワはSペアに2-1の接戦を制し、VズボナレワはKペシュキに1-2で破れ、1994年のチャンピオン・CマルチネスはKブランディに2-0、エナンを破ったEダニリドゥはLグランビルに2-0で勝利、FペネッタはGドゥルコに2-0、NデシーはJオドノヒューに2-0、MピアスはJバクレンコに2-1でそれぞれ勝利しました〜!
ますます女子シングルスも面白くなりますねっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ウィンブルドン5日目!Women's singles

05wb-5b.jpg

放送は無し...なので記事を元に...。
Sクズネツォワはチェコ共和国・16歳のNバイディソバを3-1(7/5.6/7(5/7).6/2)の接戦を制した。バイディソバのハードヒットが炸裂!WBの大舞台でも怯むことのないバイディソバのプレーは素晴らしかったらしい。でも、経験の差でクズネツォワが勝利!クズネツォワはこの頃良いところが見せられずにいる...今回はどうか??? Next、Mマレーバーとの一戦が楽しみ!

AモレスモーvaSペリーは2-0でモレスモーの圧勝!試合時間57分の完全試合!全仏ではプレッシャーに負けたのか(?)3回戦でモレスモーらしからぬプレーであえなく敗退...その点WBではのびのびプレーでき、どこまで行けるかすごく楽しみ〜♪

EデメンティエワvsMワシントンは2-0(7/5.6/1)
MマレーバvsAセッラ=ザネッティは2-0(6/3.6/2)
EリホベツェワvsSファリナエリアは2-1(5/7.6/4.6/4)
AミスキナvsJヤンコピッチは2-1(6/0.5/7.10/8)の大接戦


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン5日目!Men's singles

05wb-5a.jpg

放送は『LヒューイットvsJギメルストブ(アメリカ)』
1set目はヒューイットの調子もいまいち、ギメルストブの身長2mから打ち下ろされるサーブそしてネット際の壁のようなボレー!何度もトライしたダイビングボレー!! どちらもサービスダウンすることなくタイブレイク...そしてそれをものにしたのは“レイトン”決め時を心得てるレイトンが1歩上手ってことかなっ?!
この試合はもつれる??と思ったけど...終わってみればヒューイットの3-0(7/6(7/5).6/4.7/5)のストレート勝ち!! ギメルストブの肩の故障は可哀想だったけど...徐々に自分のペースにしていったヒューイットの勝利でした。でも、ギメルストブのファイト溢れるプレーにも大拍手ですっ。ヒューイット、次はTデント...又アメリカ勢とだわっ""

Jヨハンソンもまさかの敗退...結構期待してたのになぁ〜(涙。対戦相手はFゴンザレス!この人のプレーは読めない...アハハッ。そしてねばり強い!スコアは3-0(6/4.6/4.6/2)のストレート。どんな試合だったのかなぁ〜??この試合も見たかったなぁ〜!!!

TデントvsTベルディッチは3-0(6/3.7/6(7/5).6/3)
MアンチッチvsGモンフィスは3-0(6/3.6/3.6/1)
FロペスvsMサフィンは3-0(6/4.7/6(7/4).6/3)


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラト・サフィンがぁ〜""

05wb-5c.jpg

マラトがFロペスに3-0(4/6.6/7(4/7)3-6)のストレート負け〜〜(涙
何がどうなったのぉ??? 前回、あんなに好調で...
芝を楽しんでるってコメントしたばかりなのに...
テレビ放送をしてくれないから全然分からないよぉーーーっ""
NHKさん、またまた試合チョイスを間違えてますよぉ!!

記事によると...ロペスの絶好調サーブにマラトは成すすべもなく...
4本中1本しかブレイクポイントを決められず...完敗だったらしい〜
試合に負けたのも悔しいけど、今年のWBでのマラトのプレーが観られなかったことが何よりも悔しい〜!!!


テニス関連の役立ち情報は...人気blogランキングへ
posted by ふみネー at 08:38| Comment(5) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ウィンブルドン・3回戦敗退...

05wb-6c.jpg

フェデラーに大健闘したNキーファー(ドイツ)"" まさかあそこまでやれるとは思ってなかったぞーっ(キーファーさん、ごめんなさい!)フェデラーがこのコーナーの仲間に?" なんて心配をするくらいに王者に対して大・大・大健闘!!心に残る熱戦でしたぁ〜、キーファーさん、ご苦労様ぁ!!

そして今大会 2回戦で敗れてしまったヘンマンの代わり(?)に盛り上げてくれた役者...Aマレー!ナルバンディアンに勝っちゃったら...またまた大騒ぎだったろうなーっ!残念っ"" そして4回戦ではRガスケとの対戦...キット面白かっただろうなーっ"" すごいプレーをしたあと、エラーをしたあと、ママの顔を振り向いて(?)観ていた18歳の少年の初めてのWBは終わりましたぁ〜お疲れさまぁ"" 次の健闘を祈ってるよぉーっ!!!

05wb-6d.jpg

サフィーナ、リンゼイの前に何も出来ず...完敗!まだまだこれから、頑張れ〜""
ハンチコワも残念ながら敗退...このところ良いところが全くなかったのに3回戦進出できて復活の兆し??かと...今後を期待して〜まずは残る杉山とのダブルスに期待!!
可愛いイバノビッチもピアスに完敗...まだ若い彼女にはこれから期待がいっぱい!
1994チャンピオンのマルチネスも2-0で敗退...健闘したのになぁ〜


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン6日目!women's singles

05wb-6b.jpg

『KクライシュテルスvsRビンチ』
1set・1game...出だしにキムはサービスダウン...ところが、その後4game連取!強さを見せつけ1set up!!2set目も危なげなく...パワーの差を見せつけられたぁ""サーブ&ボレーの戦術を持つビンチに対して、キムの強烈なフォアハンドストロークで圧倒!アンフォースエラーもたったの8本で圧勝!!
LダベンポートvsDサフィーナは2-0(6-2.6-1)で圧勝!この結果によって...リーゼンvsキムが実現!このカードが4回戦だなんてもったいないけど...全仏のリベンジなるか??キム???

『SウィリアムスvsJクレイバス(アメリカ)』
これに勝てば4回戦でウィリアムスしまい対決になったはずが...セレナ まさかの敗退!
世界ランキング85位、もうすぐ31歳になるベテラン・クレイバスに本当なら負けるはずなど無い...はずだった!全仏をかかとの怪我のために欠場、その怪我が治ってなかったらしい。1回戦2回戦共に1setダウンからのスタートで逆転勝ちしてきたセレナ、それも怪我の影響だったのかな〜?! 負けず嫌いのセレナが...勝つ自信を持たずにWBに出て来たのだとしたら不思議だわぁ〜!!

VウィリアムスvsDハンチコワは2-0(7/5.6/3)で完勝!
MシャラポワvsKシュレボトニック(スロベニア)は2-0(6/2.6/4)で勝利、マリア 芝では20連勝に!
Nデシー(フランス)vsAボンダレンコ(ウクライナ)は2-0(6/1.6/4)で勝利
NペトロワvsCブラック(ジンバブエ)は2-0(6/4.6/3)で勝利
MピアスvsAイバノビッチは2-0(6/1.6/4)で勝利!
Kペキシュ(チェコ)vsCマルチネス(スペイン)は2-0(6/4.6/1)で勝利
FペネッタvsEダニリドゥは2-0(6/4.6/3)で勝利!

ダブルスでは杉山ペアー&浅越ペアーは3回戦進出!
宮城ペアー&中村ペアーは2回戦敗退...


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン6日目!men's singles

05wb-6a.jpg

放送は...『RフェデラーvsNキーファー』又フェデラーの試合〜?!
とちょっとがっかりした私...でも、それはすぐに反省〜!! キーファーの大健闘っ!! 放送はフェデラーの1set upから...2set目はキーファーペース...と言ってもタイブレイクだけど...そしてタイブレイクポイント5-7で2set目はキーファーがもぎ取ったぁ!! 3set目は逆にフェデラーペース!6-1であっという間に3set目はフェデラーのものに!そして迎えた4setめ...ブレイク合戦(キーファーがやっとブレイクに成功すれば、そのあとにフェデラーがすぐにブレイクバック)、途中キーファーがリードする場面もあったのに...そこはさすが王者フェデラー"" 6-5のマッチゲームでサービスエース3本っ!! 恐れ入りましたぁ〜(^^; キーファーは王者フェデラーに真っ向から勝負をして大健闘〜フェデラーにも拍手だけど...キーファーには楽しませてもらった感謝の大・大・大拍手!!!
フェデラー4回戦はF.Cフェレーロと。クレーの申し子フェレーロが芝の申し子フェデラーにどこまで食らいつけるか??? ワクワク・ドキドキっ♪♪

もう一つの放送は...『DナルバンディアンvsAマレー』これも楽しみな一戦!
1.2set共にあまり良いところ無しのナルバンディアンに対して、イギリスの観客の期待を1人で背負い込んで...しかも初めてのセンターコートでの試合に臆することなくナイスなプレーをしたマレー!あっという間に0-2に。マレーのボルテージは最高だったんじゃないかなーっ?! なのに...3set目の初めに痛恨のボレーミスをしてラケットをたたきつけ壊してしまったナルバンディアン...なんかそこで一気に力が抜け目覚めた??? 初対戦のマレーのショットになれるまでに2setもかかってしまったのか??? そこからはナルバンディアンペースに!3set目は6-0、4-0の時点で無気力な戦い方に...疲れが見え始めた...。4setで決めたいマレーに対して粘るナルバンディアン!これが経験の差なのかなーっ?! 初めての5setマッチ...マレーは疲れ果て、一方的にナルバンディアン...結局6-1の大差を付けてナルバンディアン4回戦進出!
それでも充分楽しませてくれたマレー、観客もテレビの前の私たちも大満足だよっ♪まだまだ18歳、これからだよね〜!! ナルバンディアンは4回戦でまたもや18歳のガスケと対決、これ又楽しみ〜〜〜!!!

AロディックvsIアンドレエフ(ロシア)に3日連続の試合になったにもかかわらず、疲れを見せずに3-0(6/2.6/2.7/6(7/4))のストレートで勝利!
GコリアvsJメルツァー(オーストリア)に2set downから3-2(3/6.3/6.6/2.6/2.6/4)で辛くも逆転勝ち!次の対戦相手は...ロディック!! きゃぁ〜楽しみ〜♪
SグロージャンはNジョンコビッチ(スカンジナビア)を3-1(7/5.6/4.5/7.6/4)で勝利!
DツルスノフはPアレクサンダー(ドイツ)を3-1(5/7.7/6(7/5).6/2.6/2)で勝利!
RガスケはGミュラー(ルクセンブルグ)を3-0(7/6(7/3).6/3. 6/3)で勝利!
Mヨージニ(ロシア)はJビョークマンを3-1(7/5.6/3.3/6.7/6(11/9))で勝利!
男子シングルス、ますます見逃せない試合が目白押し〜〜♪♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ウィンブルドン・4回戦敗退...

05wb-7c.jpg

残念ながらWB7日目にして去ることになった選手達...
F.Cフェレーロの活躍を1度も放送で観ることなく...芝での彼のプレーを観たかったなぁ""
Mユーズニー、Tデント、Mアンチッチ、Mミルニー、Gガスケ、Dツルスノフ、Gコリアのプレーも!って事は、今日敗退した選手8名全員だーっ!! WBで4回もプレーしてるにもかかわらず、一度も放送されず...(T0T) これで良いのぉ〜??? HNKの放送チョイス、許せませんっ!!!

05wb-7d.jpg

女子シングルスの敗退選手は...復活のキム!2set目は食い下がったけどリンゼイの前に3set目は成すすべ無し〜(涙)。芝はリンゼイの一番得意のサーフェス...いつかリベンジは果たせるか?!
Mマレーバ、Eペネッタ、Jクレイバスは健闘したわねっ"" KペキッシュやNデシー、Eリホフツェワも素晴らしいプレーの連続!これからさらに期待の選手ねっ!! Eデメンティエワも残念っ、ミスキナにあと1歩のところで...杉山とのダブルスで活躍を期待してますっ!!!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン7日目women's singies

05wb-7b.jpg

またもやシャラポワブームと言うことで...放送メインはMシャラポワvsNデシー!
初めはデシーが良いプレーをして、シャラポワはなかなか自分のプレーが出来ずにイライラ...接戦になるのでは??と期待"" でも、ここぞのポイントはシャラポワがもぎ取り、終わってみれば3-0(6/4.6/2)のストレートでシャラポワがベスト8進出を決めた。デシーに不利な判定が目に付いた試合だった!!

もう一つの放送AモレスモーvsEリホフツェワ...スタート時は二人とも堅さが目立ちミスが続いた。立ち直りが早くシングルハンドのバックが決まりだしたモレスモー。なのにずっと自分のペースをつかめなかったリホフツェワは全く良いところがなかった。スコアは2-0(6/4.6/0)でモレスモー圧勝!次はベスト8の進出を賭けてミスキナと戦う!

第1シードのLダベンポートvsKクライシュテルス...これは放送無し!スコアボードとにらめっこして観戦(?)。全仏でのリベンジに燃えてたキムだったけど、芝でのリンゼイのプレーの方がかなり上をいっていたのか?! 終始、リンゼイがリードしていた。1set目6-3、2set目も6-5...キムはマッチポイントを踏ん張り6-6タイブレイクにもつれ込む。タイブレイクもリンゼイリード...3/3から3/4(キム初めてのリード)、4/4→4/5→4/6→4/7と2set目をもぎ取った!なのに...3set目は一方的なリンゼイペース"" ふたつのブレイクをあっという間に許してしまったキム、6-3であえなく敗戦!さすが、芝に強いリンゼイ!! 次の相手はクズネツォワ...本日の放送予定に入ってまぁ〜す!! 楽しみっ♪

そのダベンポートと対戦するSクズネツォワはMマレーバーと対戦。昨年US openチャンピオンになってからあまり活躍が聞こえてこなかったけど、この日20歳のお誕生日のクズネツォワは完勝!ベスト8をもぎ取った。

AミスキナvsEデメンティエワは大接戦の末、2-1(1/6.7/6(11/9).7/5)でミスキナの勝利!マッチポイントの奪い合いだったらしい。デメンティエワが勝ってもおかしくない試合をミスキナがもぎ取った!こんなに良い試合...中継して欲しかったぁ〜〜〜(^^;

MピアスvsEペネッタは2-0(6/3.6/1)で圧勝!全仏でエナンに破れ準優勝に終わった悔しさを晴らせるか???次のヴィナス戦は見物だわっ!!

ピアスの相手、VウィリアムスvsJクレイバスは先日妹のセレナに完勝!次も??? だけど今大会好調のヴィーナスには歯が立たず2-0(6/0.6/2)! このところ、ヴィーナスも早々敗退してたけど...今回は期待出来そう?! セレナの分も頑張れ〜!!!

NペトロワvsKペシュッキに大苦戦!ペトロワは、相手にマッチ・ポイントを2度も握られる不利な展開から2-1(6/7(5/7).7/6(9/7).6/3)で競り勝った。次は大人気のシャラポワとの対戦、もちろん放送有り!どんな試合になるかは...ペトロワの出来にかかってる??かもっ???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!


posted by ふみネー at 13:29| Comment(2) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドン7日目men's singles

05wb-7a.jpg

悲しいかな、男子の試合はFロペスvsMアンチッチの1試合、しかも録画!!...(涙
いくらシャラポワブームだからといって〜今までずっと見続けてきたテニスファンの気持ちを踏みにじられて悔しい〜!!!(一言愚痴を言わずに入られなかったっ)

と、気を取り直して...早いものでベスト8が決まりました。
FロペスvsMアンチッチの放送はハイビジョンでLiveと嘘を付かれて放送...2時までに放送を終了したかったのがありありしてた...同じ時間にLiveでLダベンポートvsKクライシュテルスをやってたのだから、それを放送してくれれば良かったのにっ!!!とまた愚痴をこぼすっ(^^;。
...またまた気を取り直して...(笑
アンチッチのショットにミスが目立ちすぎ、途中自分のプレーにイライラしたのかラケットをコートにたたきつけ折ってしまう場面も。逆にロペスは終始落ち着いてプレーも絶好調!そして3-0(6/4.6/4.6/2)のストレートsetでロペスがベスト8の1番乗り"" このプレーを観たらマラトが負けたのも理解できるような...でもマラトvsロペスの試合、観たかったなぁ〜(しつこいっ??苦笑。
ロペスはベスト4を賭けてLヒューイットとの対戦!...これは観られるんでしょうね〜?!

FゴンザレスvsMユーズニーは3-0(7/6(7/3).7/6(7/5).6/3)のストレートでゴンザレスの勝利!スコアを見る限り1.2set目はかなり接戦だった様子。ゴンザレス、ベスト4を賭けてフェデラーと対戦!全仏のリベンジなるかっ???

LヒューイットvsTデントはスコアボードにかじりついて観てました。3set目は手こずったもののヒューイットが3-1(6/4.6/3.6/7(7/9).6/3)で勝利!ヒューイットとサーブ&ボレーのデントの試合も楽しみな試合の一つだったのに...観られなかったのは残念!デントはJapan openで観てファンになったから...(単純なのです)

TヨハンソンvsMミルニーは長身からのビックサービスをどう処理するか??が見物だったのに...蓋を開けてみればヨハンソンの3-0(6/4.7/5.6/4)ストレート勝ち!ヨハンソンのベスト4を賭けた試合はナルバンディアン、これも見逃せない!

DナルバンディアンvsRガスケ!先日は18歳マレーに苦戦したナルバンディアン、でも今回は圧勝...だったみたい。スコアも3-0(6/4.7/6(7/3).6/0)のストレート勝ち!2set目で全力を使い果たしたのか(?)3set目のガスケは諦めモード"" だったらしい(笑。

SグロージャンvsDツルスノフはこの日唯一の接戦...3-2(6/4.6/7(5/7).6/3.3/6.6/1)のフルセット!2年連続ベスト4入りしているグロージャン、意地を見せ辛くも勝利!! 次はロディックとベスト4を賭けて戦う!

AロディックvsGコリアは接戦になるのでは??との予想に反して...3-0(6/3.7/6(7/4).6/4)でロディックの圧勝!ロディックが積極的にネットに出て決めたらしい。予想外の試合展開?! グロージャンとの試合にも、この好調ぶりで行けるか?!

そしてベスト8を賭けた試合に最後に登場したのがRフェデラーvsF.Cフェレーロ!
この試合も見たかったなぁ〜!フェレーロはWBでのプレーを一度も観られずに去ってしまった...(悲)。3set目食い下がるフェレーロを振り切って3-0(6/3.6/4.7/6(8/6))フェデラーのベスト8が決まった。マー、芝では敵わないだろうな〜と予想はしてたけど...残念っ!フェデラーの次の対戦相手はゴンザレス!

1日休みで水曜日にquarterfinals!...予定。女子のquarterfinals放送予定は第1シードのLダベンポートvsSクズネツォワ&第2シードのMシャラポワvsNペトロワ、って事はmen'sもそうなるのかなーっ???全部観たいって言うのは欲張り???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 13:30| Comment(6) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ladies' Singles - Quarterfinals

04win3-maria.jpg

『MシャラポワvsNペトロワ』
上の写真は2004年シャラポワがWBチャンピオンになったもの!2連覇なるか?!

1set目は接戦、どちらもサービスキープし続け6-6のタイブレイク"" どちらかというと、そこまではペトロワの方が調子が良さそうだったのに...最後にセットをものにしたのはシャラポワ!
2set目のスタートゲーム、タイブレイクを制し気をよくしたシャラポワは簡単にサービスキープ。それに反して、タイブレイクを落としたペトロワはショックを隠せない...2ゲーム目のサービスをブレイクされてしまった。2set目のサービスも絶好調のシャラポワ、ペトロワはブレイクポイントさえとることが出来ない...チャンスにはミスショット...ペトロワが1set目を取っていれば...でも後の祭り〜!!
あれよあれよとゲームは進み、シャラポワリード・5-3で迎えたマッチゲーム!
《0-15→15-15→15-30→30-30→シャラポワのダブルフォルトでペトロワ初のブレイクチャンス30-40→シャラポワのコードボールがネットinで40-40ブレイクポイントを阻止→次のショットもコードボールがシャラポワの味方をして“アドバンテージ・シャラポワ...そしてマッチポイント→ペトロワのショットが大きくout!!でゲームセット""

やっぱりシャラポワが勝ってしまった...シャラポワが勝ったのは良いのだけれど、ペトロワにはもう少し頑張って欲しかったなぁ〜と思ったのは私だけでしょうかぁ???

99wbwin-L.bmp

『LダベンポートvsSクズネツォワ』
上の写真は1999年リンゼイのWBチャンピオンになったときの写真!6年ぶりの優勝なるか??

1set目は接戦、リンゼイもクズネツォワも素晴らしいサーブ&ショット!もつれにもつれてタイブレイク!タイブレイクも接戦...最後は7/4でリンゼイがもぎ取った。
2set目、反撃したいクズネツォワ...縦の動きに弱いリンゼイに対してドロップショットでポイントを取る...でも、サーブもショットも絶好調のリンゼイ!クズネツォワにサービスブレイクを一つも許さずに6-3で完勝!!! シャラポワとタイブレイクポイントは違ったけど、ほとんど同じスコアで勝利!! ベスト4進出〜♪
そろそろ引退も騒がれ出し、キット彼女自身GSでの優勝で幕を下ろしたいと思っているのでは??? もし、この大会で優勝してしまったら...引退???...それはちょっと寂しいな〜でも優勝もさせてあげたいなぁ〜(いったいどっちなんだろう???苦笑。

00-01wbwin-v.jpg

『VウィリアムスvsMピアス』
上の写真は2000年ヴィーナスがWBチャンピオンになったときのもの!2001年も連覇で...2度あることは3度ある〜復活なるか???

1set目はヴィーナスの一方的な試合展開に!ピアスは全仏の決勝戦同様 緊張して堅くなってしまったのか???
2set目はピアスも粘り接戦に!タイブレイクも12/10の接戦&熱戦...でも、時すでに遅し...2-0でヴィーナスがベスト4進出を決めた。セレナの分まで頑張れ〜!!!

05wb8w-mauresmo.jpg

『AモレスモvsAミスキナ』
ミスキナが勝っていれば...2003年のチャンピオンの時の写真を飾れたのに(笑。モレスモはランキングは1位になったことがあるものの“無冠の女王”...GSでのタイトルが一つもない!今回初めてのGSチャンピオンになれるか???

今までにこんなに調子の良いモレスモを観たことがないほど絶好調!ミスキナも粘るけど...全く崩れることが無く2-0(6/3.6/4)のストレートでモレスモが勝利!さぁ〜、次はリンゼイと準決勝だーっ、ワクワク・ドキドキの試合になりそう〜♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ウィンブルドン・男子8強!

w0000nt1.gif

本日の試合は...
RフェデラーvsFゴンザレス(放送有り)
LヒューイットvsFロペス
TヨハンソンvsDナルバンディアン(放送有り)
SグロージャンvsAロディック


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

Gentlemen's Singles-Quarterfinalsそして...

05wb-9a.jpg

まずはベスト4入りした選手達!
Rフェデラー
今大会第1シード、2003年、2004年のチャンピオン、そして狙うは3連覇!! vsFゴンザレスとのスコアーは3-0(7/5.6/2.7/6(7/2))3set目は少々苦戦したものの...ほとんど圧勝!3連覇に着実に1歩近づいたわーっ"" 試合中は憎らしいほどの落ち着きよう、勝利を決めたときのファミリーボックスも余裕たっぷり!(苦笑)。セミファイナルはvsヒューイット!
Lヒューイット
第3シード、2002年ウィンブルドンチャンピオン...復活なるか?! vsFロペスとのスコアーはフェデラーvsゴンザレスとほとんど変わらず3-0(7/5.6/4.7/6(7/2))同じように3set目で少々苦戦...(笑)。前回まで絶好調だったロペスを下してのベスト4進出!次のフェデラーには負け続けている...どこまでやってくれるか???
Tヨハンソン
第12シード、30歳!vsDナルバンディアンとのスコアーは3-0(7/6(7/5).6/2.6/2)のストレート勝ち!2回戦のAパベルで4set戦った以外は全部ストレートセットで対戦相手を下してきた好調さ!次のAロディック戦も持続できるか?
Aロディック
第2シード、今回フェデラーに次ぐ優勝候補!vsSグロージャンとは大接戦で勝利をもぎ取った。スコアーは3-2(3/6.6/2.1/6.6/3.6/3)。1-2の時点で「もしかしたら...」の不安もよぎったわーっ!でも彼は踏ん張った!!! 次のヨハンソンも強敵...頑張れっ、アンディ!

05wb-9b.jpg

そして惜しくもWBを去る4名の選手達!
Fゴンザレス...全仏同様、大健闘!突拍子のないプレーが良い〜今後も期待!
Fロペス...今回絶好調だったので、ヒューイットにも健闘、もしくは勝ってしまうのでは??と思ってたのに。フェデラーvsロペスも観たかったような気が...
Dナルバンディアン...18歳を2人破って望んだクオーターファイナル!試合中、自分のミスショットにイライラするシーンも。Tヨハンソンの方が一枚上手だったのかなっ?? 2002年 ヒューイットに破れ惜しくも準優勝、今回は?!と期待してたのになぁ〜。でも、まだまだこれからよねっ!!
Sグロージャン...1回戦のロドラーの一戦から苦戦しながらも、よくぞここまで頑張った!ロディックにもあわや"" ホントに惜しかったぁ〜!!! 今後の活躍にも大期待!

05wb-9c.jpg

杉山・ハンチコワペアー、準々決勝でダブルス敗退...(^^;。スコアーは0-2(3/6.2/6)のストレートセット!ほとんど太刀打ちできなかった感じ〜。ハンチコワが狙われちゃった...らしい...。残念っ!!
もう一枚はモレスモー・クズネツォワペアー。何となく良いショットだったので!このペアーはまだ準々決勝が終わってません。

wb-win.jpg

おまけの写真は2004年のチャンピオンフェデラーと2002年のチャンピオンヒューイット!
ヒューイット、まだ坊主だったのよね〜(笑)。そしてこの時、ファミリーボックスにはKクライシュテルスが...アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 14:12| Comment(4) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Venus Smiling♪

05wb10w-vwilliams_j.jpg

《Vウィリアムス 大金星!!!》
素晴らしい・素晴らしい・素晴らしい〜2人の激闘〜♪
他に適切な言葉が見つかりません。。。
興奮が冷めたらコメントを書こうっと(^^;
VウィリアムスvsMシャラポワ...2-0(7/6(7/2).6/1)



テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 03:35| Comment(12) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lindsay Davenport Win!

05wb10w-davenport_j.jpg

《リンゼイ決勝へ!》

Aモレスモーとフルセットを戦い勝利を掴んだようだ!
(放送はまだだけど...WB公式サイトより)
スコアーは2-1(6/7(5/7).7/6(7/4).6/4)の大接戦!
昨日日没サスペンデットにより2日に渡る大熱戦...
1999年チャンピオンのリンゼイvs2000/2001年チャンピオンのヴィーナスの決勝
これ又大柄対決(笑)、男子顔負け...アハハッ

モレスモーはあと1歩のところで初めての決勝進出を逃しちゃったのねっ(残念)
でも、今回のモレスモーの大健闘は素晴らしかったぁ〜
彼女のバックハンド...好きだわーっ!!
今後の活躍を期待しましょ?!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

Roger Federer Win!

05wb-11.jpg

《やっぱり ロジャーさん!》
スコアー3-0(6/3.6/4.7/6(7/4))
いくら一生懸命レイトン君を応援しても...その願いは届かなかったぁ(T0T)
さすがにロジャーさん、時折のバックハンドのミスも何のその...圧勝!
レイトン君の「カモォ〜〜ン!!」もほとんど聞けず...(涙
レイトン君がロジャーさんを破れる日は来るのでしょうか???

ロジャーさん、次の相手は...アンディー君orトーマスさん
誰が来ようと何のそのぉ〜3連覇にまっしぐらぁ〜かなっ?????

アンディ君vaトーマスさんの試合は...まだ終わってません!
雨のために1setも終わらないまま終了...さてどうなることか???


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 00:16| Comment(4) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Andy Roddick Win!

05wb12.jpg

アンディ君、やりましたね〜♪
スコアーは3-1(6/7(6/8).6/2.7/6(12/10).7/6(7/5))の大接戦!
あわやのシーンもたびたび...
トーマスさんも大健闘しましたね〜
アンディ君が勝って嬉しいけど、トーマスさんvsロジャーさんも観てみたかった!
決勝戦は去年と同じになっちゃった〜今年はどんな展開に?!
明日のロンドンのお天気は晴れ・くもりらしいから、時間通りに観られるわ〜
ワクワク・ドキドキ・楽しみ〜♪

その前に...Ladies' Singles - Finals!!!
リンゼイさんvsヴィーナスさん...始まりましたよぉ〜
只今リンゼイさんのサービスゲーム
(2-1ヴィーナスさんのサービスをブレイクしてリンゼイさんリード)
このままリンゼイさんペースでいくか??? 目が離せない一戦!



テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 23:12| Comment(4) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

Champion is Venus Williams♪

05wb12b.jpg

4年ぶり3回目の優勝を果たしたヴィーナス!おめでとう!!
過去の対戦成績:ヴィーナスvsリンゼイ=12勝14敗、最近の4試合ではリンゼイが4連勝中、ところがこのWBではヴィーナスが圧倒的に強く3戦3勝!でも、今回はリンゼイに勝利を!優勝を!....だけど願いは叶わず...WBの神様はリンゼイに又しても微笑んでくれなかった...(T0T)

近年の女子Finalsは良い試合が観られず拍子抜けばかり、でも今回のFinalsは素晴らしい2時間45分の激闘〜!vsシャラポワとの熱戦は確かに素晴らしかったけど、このFinalsはそれ以上に感動したわーっ!!! WBでの決勝にも関わらず...審判のミスジャッジが一つ...これだけは残念だったわ〜!まー審判も人間だから緊張してたのかしら???
それにしても決勝の舞台で2人のスーパープレイはWB Finalsにふさわしかった!手に汗握る2人のプレーにありがとう♪


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:16| Comment(2) | TrackBack(4) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

Champion is Roger Federer♪

05wb-13.jpg

《ロジャーさん史上8人目3連覇達成!》
アンディ君がどんなに良いプレイをしても...ロジャーさんのプレーを崩すことは出来なかった...。アンディ君のショットがどこに飛ぼうとも、そこにはロジャーさんが待ちかまえ、さらに良いショットを繰り出す!なんて素晴らしい〜。予測の良さはどの選手よりも群を抜いている!しかも全く力みが無く「本当にこの人、プレッシャーを感じてるの???」「本当にこの人、緊張しているの???」あまりにも冷静に繰り出されるショットに鳥肌〜!!
2set目はなんとか踏ん張り6-6、それでもタイブレイクはあっさりと7-2でロジャーさん!3setでロジャーさんが49ウィナー12エラーに対してアンディ君は19ウィナー16エラー、しかもアンディ君の持ち味のサービスエースはたったの7つ(1-4-2)だけ。成すすべ無し...(T0T)

05wb13.jpg 
明暗分かれた画像...それぞれの気持ちがあらわれてる...

ロジャーさんは全豪&全仏の両方のセミファイナルで惜しくも敗退し...このWBのタイトルは喉から手がでるほど欲しかったに違いない!その喜びと3連覇出来た安堵感は試合後の涙に表されたのでしょうね!おめでとうロジャーさん!あなたの強さが恐いっ(アハハッ


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 08:39| Comment(8) | TrackBack(9) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

US OPEN♪

us2005.jpg

優勝賞金が100万ドルから110万ドル(約120000000円)になるんですって〜!!!
賞金総額も約200000000円〜きゃぁ〜〜〜〜〜!!
どこからこんなに湧いてくるーーっ(苦笑。
これじゃぁ、いろんな無理難題を言われても...頑張っちゃうわよね〜アハハッ
細々した試合をキャンセルしてでもグランドスラムに賭ける""当たり前だねっ!


テニスブログがいっぱいですよっbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
posted by ふみネー at 21:32| Comment(4) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

シード決定っ!

★男子シード選手★

1. ロジャーさん:優勝候補ダントツ1位!! 華麗なるロジャーさんのプレーは楽しみっ
2. ラファ:先日“ロジャーズ・カップ(ハード)”で優勝!ロジャーさんの対抗馬に期待!
3. レイトンくん:このところの不調が心配...でも頑張って欲しいなーっ
4. アンディくん:元気いっぱいのプレーを期待してるよぉ〜〜!
5. マラトくん:私の一押し♪全豪に続きNo1を目指せ〜〜♪♪
6. ニコライくん:デビスカップで大活躍...あれはクレーだったけど...(^^;
7. アンドレさん:35歳ベテランならではのプレーを少しでも長く観たいよぉ〜
8. ギエルモくん:コートいっぱいを駆け回る元気なプレーに期待っ!
9. ガストンくん:クレーのNo2がハードでどこまで活躍できるか???
10. マリアノさん:やっぱりクレーが得意?!ベテランの意地で頑張れ〜
11. ダヴィドさん:彼はあなどれない...デビスカップで絶好調〜粘りのテニスが真骨頂
12. ティムさん:このところ絶不調...カムバックを期待〜頑張れっ!!!
13. リシャールくん:19歳のフランスNo1、どこまで活躍できるか楽しみ〜♪
14. トーマスさん:WBで大活躍!ハードでも期待してるわーっ""

20. フェレーロくん:復活を賭けて...ハードでも頑張れっ!!!
21. フェルナンドさん:この人のパワー溢れるテニスが好きっ、頑張って〜
25. テイラーくん:サーブ&ボレーのファイト溢れるプレーに期待っ
26. ファリシアーノくん:WBでの絶好調サーブでどこまで行けるか???
29. トミーくん:このところ良いとこなし...復活を賭けてっ!

優勝予想(願い予想)...マラト・サフィンくん♪orアンドレ・アガシさん♪
優勝予想(本気予想)...ロジャー・フェデラーさん


★女子シード選手★

1. マリアちゃん:GS初のNo1シード...いつものファイト一発のプレーに期待っ!
2. リンゼイさん:久しぶりのNo2シード(笑)。背中が心配だけど...頑張って〜
3. アメリーさん:このところの好調ムードで初のタイトルなるか???
4. キムちゃん:初タイトルを獲らせてあげたいNo1...
5. スベトラーナちゃん:ディフェンデュングチャンピオンの意地を見せられるか???
6. エレナちゃん:調子が戻りつつある、サービスだけが心配...?!
7. ジュスティーヌ エナンさん:2年前のチャンピオンの意地...見せて〜!!!
8. セレナさん:久々の登場!怪我の方はもう大丈夫なのかが心配だけど頑張れ〜
9. ナディアさん:ロシア勢の中で最も応援してるんだけど...どうかナーっ???
10. ヴィーナスさん:WBチャンピオンで復活?! US Openでも2度のチャンピオン...さてさて
11. パティさん:強い!!って訳じゃないけどなぜか応援してしまう選手〜
12. メアリーさん: WBから復活...ベテランの意地を見せてっ!
13. アナスターシャさん:もう24歳なのね〜活躍を期待してるわーっ
14. アリシアさん:大好きな選手ですぅ〜全豪のような活躍を期待してるよっ!!!

18. アンナ・イヴァノビッチちゃん:17歳期待の選手〜頑張れ〜!
21. ダニエラちゃん:このところ好調!この調子で良いところまで行けーっ""
22. ディナラちゃん:お気に入りの選手...でも、まだまだカナーっ???
24. タチアナちゃん:どんなウェアーで楽しませてくれるかが楽しみ〜☆
25. 浅越しのぶちゃん:GSでの活躍が期待!去年のようにワクワク・ドキドキさせてね〜
27. ニコレちゃん:最近ランキング急上昇〜16歳の活躍に期待っ!!!
31. 杉山 愛ちゃん:どうかなーっ???頑張れるかなーっ???応援してるよぉ〜

優勝予想(願い予想)...キム・クライシュテルスちゃん♪
優勝予想(本気予想)...キム・クライシュテルスちゃん♪♪

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 23:12| Comment(5) | TrackBack(3) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

日本人選手のドローは?

まずは日本人トップシードの浅越しのぶちゃん!24シード・ランキング25位/29歳
1回戦:vsステファニー・コーエン=アローロ(FRA) ランキング87位/22歳
2回戦予想:vsEリネツカヤ(RUS) ランキング44位/19歳
3回戦予想:vsパティ・シュニーダー(SUI) ランキング11位/26歳
4回戦予想:vsリンゼイ・ダベンポート(USA) ランキング2位(8/22現在)/29歳

次は杉山愛ちゃん!30シード・ランキング31位/30歳
1回戦:vsアロナ・ボンダレンコ(UKR) ランキング80位/21歳
2回戦予想:vsミシャエラ・パスティコヴァ(CZE) ランキング97位/25歳
3回戦予想:キム・クライシュテルス(BEL) ランキング4位/22歳(ここに勝てれば...)
4回戦予想:ヴィーナスさん・ダニエラさん・セレナさんのいずれか...???

森上亜希子ちゃん!ランキング43位/25歳
1回戦:vsニコール・プラット(AUS) ランキング136位/32歳
2回戦:vsナディア・ペトロワ(RUS) ランキング9位/23歳
3回戦:vsスベトラーナ・クズネツォワ(RUS) ランキング5位/20歳or中村藍子ちゃん???
4回戦:vsマリアちゃん・アリシア モリクさんのいずれか...???

中村藍子ちゃん!ランキング83位/21歳
1回戦:vsマリッサ・アービン(USA) ランキング103位/25歳
2回戦:vsシルヴィア・ファリナ エリア(ITA) ランキング23位/33歳
3回戦:vsナディア・ペトロワor森上亜希子ちゃん???
4回戦:vsマリアちゃん・アリシアさんのいずれか...???

藤原里華ちゃん!ランキング84位/23歳
1回戦:vsヴィーナス・ウィリアムス(USA) ランキング10位/25歳(ここを勝てれば..??)
2回戦:vsマリア・キリレンコ(RUS) ランキング49位/18歳
3回戦:vsダニエラ・ハンチコワ(SVK) ランキング21位/22歳or セレナ・ウィリアムス(USA) ランキング8位/23歳
4回戦:vsキム・クライシュテルス...ここでキムちゃんを倒した愛ちゃんが...?????(苦笑

と言うわけで、勝手に、かなり大胆に予想してみましたぁ〜(笑
日本人選手の活躍...ワクワク・ドキドキで応援しましょう〜!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

アンディvsヨアキム

先ほどまでWOWOW3で『2004全米オープンテニスベストマッチ!』を放送してました!
準々決勝:アンディくんvsヨアキムくんの試合ですぅ〜
結果も分かってるし、何度もビデオで観てたはずなのに...なぜかハラハラ...アハハッ
ディフェンディングチャンピオンのアンディくんと新星ヨアキムくんの試合、ほとんどの人が“アンディくん有利”と思っていたでしょうね〜。そう言う私だって“アンディくんの勝利”を確信してたひとりだったわ〜!
なのに予想外にアンディくん2set down...危うし〜"" 後がないアンディくんは踏ん張り2set取り返しイーブンに!final setもサービスkeep...2人の素晴らしいサーブが続き、それはそれは見応えのあるいい試合だったわーっ!! アンディくんに不利な判定があったりして3setめは気まずいムードに...でも、大人になったアンディくんがヨアキムくんのサービスを破って勝利するって...(苦笑)。終始落ち着いていたヨアキムくんが5/4で迎えた10gameめ、アンディくんのサービスゲームでまさかの0-40...30-40まで頑張ったのにアンディくんのバックハンドがアウトぉ〜〜〜〜〜!!! そして準決勝進出を決めたヨアキムくんでしたぁ〜!!!
それまでちゃんとヨアキムくんのプレーを観たことのなかった私だったけど、この時から“私のお気に入りの選手”の1人になりましたぁ〜(単純な私...アハハッ) 残念ながらこの後ヒューに負けてしまったけど、大健闘に拍手喝采ですぅ〜♪

活躍が期待されてるヨアキムくんですが...今年の7月から肩の手術をして8ヶ月間の休養を余儀なくされたのです...トホホッ。ヨアキムくんが元気に復活することを祈りましょう!

明日の放送は...女子シングルス準々決勝:ジェニファー・カプリアティvsエレナ・デメンティエワの一戦です。


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

えーーーーーっ?!

マラトくんがUS OPENを欠場することになってしまったらしいですっ!!!
マラトくんが元気な姿を見せてくれることを心待ちにしていたのに...残念です〜
とは言っても、一番残念なのはマラトくんですよねっ?!
怪我が完全に治らずに無理をしてプレーを続けて、選手生命が短くなってしまうことの方が悲しいのですから...ここがグッと我慢しなくてはいけないのですよねっ?!
私の中での“優勝候補”のマラトくんが欠場するのはすごく寂しい...
これでロジャーさん、かなり楽になるわね〜〜〜アハハッ
US OPENの楽しみがズズーーンと減ってしまったけど...気を取り直して...

マラトくん、すっかり治してツアー復活を心待ちにしてるよぉ〜〜〜!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
posted by ふみネー at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

アンドレさん!

agassi05us1.jpg
ナイトセッションでアンドレさんは登場しましたねっ!
アンドレさんが入場したとき...観客は立ち上がり大拍手"" 感動して私までウルウル〜(笑)
それにしてもアンドレさんはNYで愛されているのですね〜(私も愛してるよぉ〜うふっ)
と、前置きはさておき...
1回戦は良い感じでプレーが出来たようで、vsR・サバウさんを3-0(6/3.6/3.6/1)で圧勝!サバウさんは久しぶりのGS本戦出場だったらしく、しかもナイトセッションの大観衆の中の試合...緊張しただろうなーっ!!! とは言え、アンドレさんの快勝は嬉しいニュースですねっ♪
この調子で次は2回戦...vsIカルロヴィッチとです。ランキングは78位とは言え長身からのビックサービスの持ち主!あなどれないぞーっ、アンドレさん頑張れーーーっ!!!

nadal05us1.jpg
ラファ、カッチョイイね〜!!!
1回戦は主催者推薦枠のBレイノルズ(USA)に難なく(3-0)勝利!この調子で勝ち進めーっ!!
その他のシード選手はほとんどが順当に勝ち上がったけど...ガストンくんだけが敗退〜しかもストレートで負け〜。やっぱり彼の得意なサーフェスはクレーだけっ???


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

マリアちゃんも!

sharapova05us1.jpg
マリアちゃん、順当なスタートですねっ!vsEダニリドゥに6/1.6/1で圧勝!
胸の筋肉を痛めたと言うことで前哨戦もことごとく棄権し、体調面での不安を抱えての久しぶりの試合...でも、初戦を見る限りなんの心配もなさそう〜!同じ山のアリシア・モリクちゃんが1回戦で敗退してしまい...これでマリアちゃんのベスト8への道が容易になったのでは???

kim05us1.jpg
そして私の一押し“キムちゃん”も、もちろん完勝!杉山愛ちゃんも辛くも1回戦を突破したことで、3回戦でキムちゃんvs愛ちゃんが実現しそう〜♪う〜ん、どっちを応援すべきか???...2人ともに2回戦がまだ終わってないのに、この心配は気が早すぎるぅ???アハハッ

他には...私のお気に入り、サニア・ミルザちゃんも勝ち上がったようですね〜!頑張って勝ち上がれば4回戦ではvsマリアちゃんだよーっ""
そしてさっきも触れたけど“アリシアちゃん”は残念だーっ!! 全豪同様 活躍して欲しかったなぁ〜(T0T)
ディナーラ・サフィーナちゃんも1回戦敗退...フルセットを頑張ったのに...やっぱりお兄ちゃんが出場できなかったのが寂しかったのかなーっ??? ...そんなことある分けない...か...アハハッ
そしてなんと“スベトラーナちゃん”がまさかの1回戦敗退...これはビックリ〜!このところ不調続きで心配はしてたのだけれど、ディフェンディングチャンピオンがまさかストレートで1回戦で負けてしまうとは!!! 大きな番狂わせですよーっ""
ダニエラちゃんにセレナさんは順当に勝ちあがり〜ヴィーナスさんは日本の藤原りかちゃんに6/3.6/1で圧勝!付け入る隙を与えてはくれなかったようです...トホホッ。
日本人選手、愛ちゃんの他にもう1人1回戦を突破してくれたのは“中村藍子ちゃん”嬉しいね〜!!! 次の2回戦は強敵・ナディアちゃんだよぉ〜頑張れ藍子ちゃんっ!!!

そしてそして、なんて言っても残念無念なのは...『森上亜希子ちゃん』ですっ!!!
このところ絶好調の亜希子ちゃん、なんと“全神経連と過呼吸”により試合続行が不可能になり棄権による初戦敗退となってしまったらしいのですっ。
詳しいことはtennis365.netをご覧下さい。
今日のWOWOWの0:00からの放送で様子を見せてくれるでしょうか???どんな状態だったのか...無念だったでしょう...それを思うと可哀想で〜!凹まず次に向かってGo=3==33ですよ〜亜希子ちゃんっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目〜Ladies'Singles〜

まずはナイトマッチで行われた“リンゼイさん”はもちろん快勝!この先もこの調子で頑張って欲しいですね〜♪腰痛がでないことを祈るばかりですっ!!!

去年のこの大会で“ベスト8”の大快挙を成し遂げてくれた浅越しのぶちゃん!今年はあまり調子が良くなかったけど...1回戦はS・コーエン=アローロを2-0(6/1.6/4)のストレートで下し2回戦に駒を進めてくれましたね〜!比較的ラッキー・ドローとは言われているけど...次はロシア・ランキング45位のイブゲニア・リネツカヤ...そして3回戦はスイス・ランキング11位のパティ・シュニーダー(たぶん)、ベスト8をかけて戦うであろう相手はロシア・ランキング6位のエレーナ・デメンティエワ...みんな手強い相手だぞーっ!! 頑張れ、しのぶちゃん!!!

そしてジュスティーヌ・エナン=アーデン、アメリー・モレスモー、メアリー・ピアス、アナスターシャ・ミスキナ、エレナ・デメンティエワなども順当に2回戦進出!昨日はシードダウンが多かったので「また、波乱が??」と思っていたのだけれど、女子は本日シードダウンはなし!その変わりに男子で〜?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目〜Gentlemen's Singles〜

andy05us.jpg
ナイトマッチで登場のアンディくん...が...思わぬ1回戦敗退....エ〜ンエ〜ン(T0T) 23歳のお誕生日を勝利で飾りたかっただろうにね〜""
今日のギル・ミュラーくんはとっても良いプレーをしてたから仕方がないって言えばそうだけど...すべてのsetがタイブレイク、それをすべて逃してしまったアンディくん...(涙)。
なぜか嫌な予感がしてたの...このところ何となく元気のないアンディくんがUS OPENの優勝候補にあげられて、気負いすぎるのではないかって...。アンディくんは大好きだし頑張って欲しい!でも、なんだかこの頃 以前のような“自信あふれる顔”“やる気満々の顔”“恐い者知らずで立ち向かう顔”が見られなくなってしまったような気がするのは私だけかしら??? ロジャーさんのあまりにも厚い壁に阻まれ続け、自信を喪失してしまったんじゃないかって。いつまでも無邪気な恐い者知らずで立ち向かう事って出来ないとは思うけど...アンディくんにはそうであって欲しかったなーっ"" ヒューも同じように見えるのよね〜。この2人がロジャーさんに一番近いように言われてたけど...今はすごく遠くなってしまったように感じるわーっ!とは言っても、このままで終わりって訳じゃない!また“自信あふれる顔”に戻って頑張って欲しい!!!ねっ、アンディくん♪♪復活を心待ちにして..."Happy birthday Andy"

f_h05us.jpg
そして、悲しい1回戦敗退がもう2人...
1人はティム・ヘンマン。どうしてもスランプから立ち直れない!ティムさん自身も「去年はあれだけ4大大会でいい成績を収められたのに、今年は正直言ってひどすぎる。」と言っている。ベスト4まで勝ち上がった去年のUSOにあやかって、復活を祈ってたのに残念だーっ!!! かつてのティムさんのプレーを再び見られるのはいつの日かっ???

もう1人がファン カルロス・フェレーロくん。徐々に好調さを取り戻しつつあったのに...トホホッ。対戦相手はベテラン、フランスのアルノー・クレメンさん!スコアーは0-3(5/7.5/7.1/6)のストレート負け!残念だーっ"" これにめげずに、次の大会&次のGSの活躍に向けて頑張れ〜!!!

kuerten05us1.jpg
気を取り直して“嬉しい勝利”はグスタボ・クエルテン!グーガ、久しぶりに勝利だね〜♪嬉しいよぉ〜!!! まだまだ1回戦だけど...頑張れーっ!!! 2回戦はトミー・ロブレドくん...強敵だぞーっ""

忘れちゃいけない...ロジャーさん!もちろん快勝!! しかも3-0(6/1.6/1.6/1)の驚異のスコアーで。試合時間なんてたったの61分ですって〜強すぎるぅ〜(^^;
自己6つ目のGSタイトルを狙ってるロジャーさん、この先もどんな“勝ちっぷり”を見せてくれるか楽しみ〜?!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 18:50| Comment(8) | TrackBack(7) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

3日目〜Ladies'Singles〜

ナイトマッチで登場は第8シード“セレナ・ウィリアムス”vsカタリーナ・カスタード(コロンビア)
序盤はカタリーナちゃんも頑張っていたし、ミスも目立っていたセレナさんだったけど...試合が進むほどに本来のセレナさんに!そして結果は2-0(6/2.6/2)でセレナさん3回戦進出を決めましたぁ〜!
『高価なイヤリングやモデルの話など、オフコートでの話題が絶えないセリーナだが、勝利インタビューでは、「はっきり言って、私がテニス以外のことに夢中で、本業であるテニスをおろそかにしてると言われることにはウンザリしているの。もしそれが本当なら、今ここでプレーしていないしだろうし、レモネードでも飲みながら、ビーチで日焼けしているわよ。」とコメントした。』(tennis365.netより)アハハッ、セレナさんらしいわーっ"" みんなセレナさんとヴィーナスさんの負け知らずの強さの時期から比べると、どうしても物足りなさを感じてしまうのね〜だからそんなことを理由にテニスの練習をおろそかにしてるんじゃないかって憶測してしまう...セレナさん、許して〜〜(((爆)))。

そしてみんな大好き“マリア・シャラポワちゃん”も順調に3回戦に駒を進めたわね〜。しかも2-0(6/1.6/0)の圧勝!...本当に何処かを痛めてるのっ???クスッ。ベスト4に至るまで、めぼしい対抗馬もいないようなので(2004年ディフェンディングチャンピオンのスベトラーナちゃんが1回戦敗退しちゃったし)、かなりの確率でベスト4は行けそうねっ!今回ドローにも恵まれてるわぁ〜♪

私(だけじゃなくみんなの)の優勝予想第1候補の“キムちゃん”も順調ね〜!1set目こそ7/5(4/0とリードしたところで追い上げられたらしい)だったけど2set目は「寝てる子を起こした」かのように6/0!次はなんと...予想通りに日本期待の“杉山愛ちゃん”...こんなところで当たらなくてもぉ〜(T0T) この山はかなりキツイドロー、ベスト4に至るまで【キムちゃん、愛ちゃん、ヴィーナスさん、ダニエラちゃん、セレナさん】が激突ラッシュ==3=33 見応えたっぷりの山でしょ?!

愛ちゃんは2回戦苦戦したようですね〜!ミッシェラ・バスティコバに2/6で1set目を先取されてからの大逆転(6/4.6/4)!危なかったね〜"" でも、よくぞ勝った!!その好調さで...次も頑張れ〜...頑張って欲しい...健闘して欲しい....アハハッ
キムちゃんとの最近の対戦はつい先日のバンク・オブ・ウェスト・クラシック”その時は悲しいかな2-0(6/1.6/2)で完敗だったなーっ。これまでの対戦成績は5勝3敗でキムちゃんがリード!愛ちゃん、雪辱を晴らせるかーっ??? もし愛ちゃんが勝ったら私の優勝予想はぶっ飛んじゃうけど...すごく嬉しいだろうなーっ!!! 我らが日本人の星...イヤ、アジアの星、頑張れーっ""

最後に悲しいお知らせが2つ...1つは日本期待の中村藍子ちゃんが第9シード・ロシアのナディア・ペトロワさんに0-2(2/6.0/6)で完敗!
nakamura05us.jpg
初のGS3回戦進出は後のお楽しみになってしまいましたぁ〜(T0T)それにしてもあまりの完敗さ"" 今晩、放送するかなーっ???...今調べてみたら放送カードには入ってませんでしたぁ。
ちなみに放送カードは...ヒューvsアルベルトさん、愛ちゃんvsミハエラ・ヴァシュティコバちゃん、キムちゃんvsファビオラ・スルアガちゃんです。

もう1つは可愛い可愛いジェシカ・キリレンコちゃんが2回戦敗退してしまったぁ〜!
kirilenko05us.jpg
お相手はヴィーナスさん!スコアーは2-0(6/1.6/3)...まだまだかなわないって事なんだナーっ(T0T) ジェシカちゃんはこれからの選手、頑張って欲しいなーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目〜Gentlemen's Singles〜

n_j05us.jpg
ナイトマッチで登場・第2シードの“ラファエル・ナダルくん”
自信たっぷりの表情が、ますます格好いい〜!!! お相手は同い年・USAのSジェンキンスくん!雨のために試合時間がかなり遅れ、WOWOWの放送時間をオーバーしてしまったので最後まで観戦できなかったのが悲しい〜!それでも若い2人のファイトあふれるプレーは楽しかったぁ〜♪♪終わってみればラファの3-0(6/4.7/5.6/4)...これでラファ、初の3回戦進出ぅ!そして誰よりも早く3回戦進出ぅ〜!うふっ!!!

1回戦・行われてなかった残りの試合も消化されました。
まずはレイトン・ヒューイットvsアルベルト・コスタの一戦!かなりの接戦になるのでは??と思っていたら...3-0(6/1.6/2.6/1)でヒューの圧勝!WOWOWでの放送はこれからなので、ヒューの調子と試合内容をじっくり観戦しますよぉ〜♪

サーブ&ボレーの選手がことごとく敗戦...テイラー・デントくんが心配だったけど...頑張りましたぁ〜!3-1(6/3.3/6.6/1.6/4)でちょっと苦戦しちゃったみたいだけど、頑張って欲しい1人なのよね〜。

17シードのダビッド・フェレールさん、15シードのドミニク・ハーバティさんも順当に勝ちあがり〜!


最後は残念ながら負けてしまった“マーク・フィリポーシス”
philippoussis05us.jpg
Kクセラに0-3(4/6.2/6.5/7)のストレートセットで敗退...トホホッ
以前のマークくんのプレーに戻って欲しいなーっ""


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいお知らせっ♪

morigami05us.jpg
シングルス1回戦で全身痙攣と過呼吸により試合続行が不可能になり棄権による初戦敗退という残念な結果に終わってしまった森上亜希子ちゃんが...なんとダブルスで1回戦突破をしましたよぉ〜!!あの時点であんなにひどい状態だったのに...「ダブルスも無理だろうナーっ」って思っていたら、出場することだけでもすごいのに!!勝ちましたぁ〜!!! なんという精神力の強さっ!無理をしないように頑張れーっ♪

浅越しのぶちゃんもダブルスで1回戦は突破してますよぉ〜
まだ試合を消化してないけどダブルスに参戦してる愛ちゃんにりかちゃんにナナさんもガンバれーっ!応援してまっせーーっ(うふっ


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

4日目〜Ladies'Singles〜

m_k05us.jpg
ナイトマッチから〜第3シードのアメリー・モレスモvsセシル・カラタンチェバちゃん
26歳のお姉さんアメリーさんと16歳になったばかりの若さいっぱいのセシルちゃんの対戦は...熱戦が期待されるも、試合時間 僅か50分・2-0(6/0.6/1)でお姉さんアメリーさんが圧勝!アメリーさんのショットが素晴らしかったと言うよりも、セシルちゃんのミスショットが多すぎちゃいましたね〜(T0T) 2set目の3gameがセシルちゃんが最初で最後にとった唯一のゲーム...やっとゲームをとれたときの表情は“ホッとした可愛い16歳の笑顔”でしたぁ〜♪
今年の全仏でベスト8入りしてあっという間に知名度がup!! それからみんなに注目される選手になった(私もその中の1人だけど...)セシルちゃん、まだまだ成長過程〜これからますます頑張って欲しいナーっ!!!
日本で16歳と言えば高校1年生...それで世界のトッププレーヤーの仲間入りが出来るなんて素晴らしい〜。私が高校1年生の時は軟式テニスから硬式テニスに変更して、基礎体力作りを先輩にしごかれながら頑張っていた頃ね...アハハッ、比べる方が可笑しいわね〜(((自爆)))

浅越しのぶちゃんvsイブゲニア・リネツカヤちゃんの試合は、2-0(6/4.6/4)でしのぶちゃんが快勝!2人合わせて14ゲームのブレイク合戦だったらしい...アハハッ、ご苦労様ぁ〜!これでしのぶちゃん復活かなっ?!
3回戦はスイスのシード11、パティ・シュニーダーと...頑張れ、しのぶちゃん!!!

リンゼイさんも好調!予選あがりのPパルメンティエを僅か45分、2-0(6/1.6/1)で下し3回戦進出を決めている。
エナン アーデンさんも快調!リンゼイさん、キムちゃん、マリアちゃんの陰に隠れているものの...着実に駒を進めてます!この先勝ち進むと対戦することになりそうなのは、メアリー・ピアスさん、アメリー・モレスモーさん、アナスターシャ・ミスキナちゃん、そしてそしてリンゼイさん!決勝進出するには...優勝するには大変だーっ!!

エレナ・デメンティエワちゃん、アナスターシャ・ミスキナちゃん、エレナ・リホフツェワちゃんのロシア勢も難なく3回戦進出しちゃってますぅ〜♪もちろん、メアリー・ピアスさん、ナタリー・デシーさん、タティアナ・ゴロビンちゃんだって3回戦に駒を進めたよぉ〜こっちの山はヒセラ・ドゥルコちゃん以外のシードダウンがまだありません〜みんなそれぞれ順当に勝ち上がってるって事ですねっ!これからはシード勢同士の戦いが増えて...女子の試合はますます面白くなりそうですね〜♪♪


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目〜Gentlemen's Singles〜

blake05us.jpg
ナイトマッチで登場したのはアメリカ期待のワイルドカードで出場の“ジェームス・ブレイクくん”とロシアの“イゴール・アンドレエフくん”
アンディくんが1回戦でまさかの敗戦...そこに前哨戦のパイロット・ペン大会で優勝、ここ15試合で13勝と非常に調子の良いジェームスくんにおのずと期待がかかり地元ファンは登場時より大盛りあがり〜!デビスカップでニコライくんとともにロシアの勝利に大活躍をしたイゴールくんと熱戦を期待!
ところが蓋を開けてみたら...ジェームスくんの一方的な試合に〜3-0(6/2.6/2.6/4)でジェームスくん快勝!
次の対戦相手は“ラファ”だよぉーっ。ラファもジェームスくんも大好きな選手だからどっちも頑張って欲しいけど...2人とも勝たせてあげる事なんて出来ないから...う〜ん、どっちを応援すればいいのぉ〜??? でも、とにかく良い試合になるだろうなーって今から期待でワクワクぅ〜♪WOWOWさ〜ん、絶対に放送してねーっ♪♪

agassi05us4.jpg
『アガシ、接戦で巨人を倒す』(tennis365.net)のタイトルには思わず吹き出しちゃったわ〜!!
まー確かにイヴォ・カルロビッチさんは207cmの長身だけど...巨人って表現は...クスッ。
試合は何処かで見たことのあるスコアー(アンディくんvsミュラーくん)だぞーっ!でも、アンドレさんは勝ったけどっ(苦笑。3-0(7/6.7/6.7/6)の大接戦〜詳しくは今夜のWOWOWの放送で...どんな風にアンドレさんが巨人に立ち向かったかじっくり観戦するぞーっ(((アハハッ)))
アンドレさんはこの勝利でUSO通算72勝、イワン・レンドルさんが持つ記録と並んだーっ!! すごいっ!!! 次の目標はジミー・コナーズ大先生が持つ大記録の98勝!!さぁ、どこまで近づけるかっ??? 20回連続のUSO参戦もすごい記録〜♪まだまだ頑張れ、アンドレさんっ!!!!!

その他にギエルモ・コリアくん、イヴァン・リュビチッチくん、トミー・ハースくん、リシャール・ガスケくんがそれぞれ3回戦に駒を進めてます!

a_m_j_p05us.jpg
残念無念が5人もぉ〜!
一人目はジェームスさんに敗れたイゴールくん!いつものイゴールくんのプレーが全く出ずに終わってしまったって感じ。デビスカップで2-2のイーブンの後の最終シングルスの戦いで最高のプレーでロシアに勝利を呼び込んだ...その時のプレーだったら、今日は違った結果になってたかもっ?!試合に“たら・れば”は無いンだけどねっ。

二人目はトーマスさん
フランスのセバスチャン・グロージャンさんに1-3(3/6.2/6.6/4.2/6)で敗れてしまった〜。2人とも好きな選手だけに試合が見られないのは残念だーっ"" 今夜のWOWOWの放送カードにもないみたいだし...またもや不完全燃焼って感じが悲しい〜""

三人目はマリアノ・プエルタさん
スイスのスタニスラス・ワウリンカくんにフルセット(6/3.4/6.3/6.7/6.1/6)で敗戦...スコアを見る限りfinal setで力つきたってかんじかなっ?! ロジャーさんに次ぐスイスの選手が出てきたのねっ、これからも楽しみ〜!

四人目は記憶に新しい(笑)アンディくんを破ったギル・ミュラーくん!
アンディくんを破ったときの素晴らしいプレーは無く、全くさえないプレーで0-3(1/6.1/6.4/6)のストレートセットで最近好調のロビー・ジネプリくんに敗れたらしい。アンディくんの友人であるジネプリくんがアンディくんの敵を討ってくれたのかなっ???アハハッ ミュラーくん、アンディくんを倒して“燃え尽き症候群”かなっ???

kuerten05us6.jpg
そして最後の無念は...復活をかける“グーガ”!トミー・ロブレドくんに敗戦!
詳細がどこにも載ってないので詳しいことは何も分からない...(ToT)
スコアーは1-3(7/5.6/7.3/6.2/6)、写真を見ると「腰周辺が痛そう??」...せっかく1回戦が勝てたのになーっ、残念っ!次に期待して...良いかなっ??? グーガ、頑張れっ!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 22:13| Comment(2) | TrackBack(2) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

5日目〜Ladies'Singles〜

v_h05us2.jpg
ナイトマッチはヴィーナスさんvsダニエラちゃんの一戦!
試合の方は一方的にヴィーナスさんが2-0(6/3.6/3)で快勝...最近好調のダニエラちゃんにはかなり期待してたのになーっ"" これで4回戦進出を決めたヴィーナスさんの次の対戦相手は...なんとセレナさん!
セレナさんは3回戦・25シードのフランチェスカ・スキアボーネさんと対戦、2-0(6/3.6/4)で難なく勝利!セレナさんは今年の全豪チャンピオン...でもその後 怪我に悩まされてほとんど大会に出場できずにいた。久しぶりの姉妹対決(以前は決勝戦での姉妹対決がずいぶんあったナーっ、GSで8回対戦したうち6回は決勝戦だったのよね〜2003年のWB決勝以来の対決...あの頃はウィリアムスしまい以外の強い選手は出てこないのでは??なんて思ってたのにねーっ、アハハッ)!どちらに軍配が上がるか???楽しみねっ♪

k_s05us.jpg
もう一つのお楽しみカード..我らが“愛ちゃん”vs 優勝候補筆頭“キムちゃん”の対戦!
結果は...愛ちゃん・木っ端みじん...トホホッ!! 0-2(1/6.4/6)で完敗でしたぁ〜(ToT)
絶好調キムちゃんには絶好調愛ちゃんでも敵わなかったのね〜残念っ!!! 愛ちゃん、ダブルスに期待してまっせーっ(苦笑。
↓試合後の写真、仲良しさんっ↓
k_s05us2.jpg


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★マリアちゃん★

sharapova05us2.jpg
↑マリアちゃんの格好いい写真を入手...もっと見たい方はgettyimagesへ↑
第1シードの“マリア・シャラポワちゃん”も絶好調〜♪
ジュリア・シュルフちゃんに2-0(6/2.6/4)で快勝、4回戦進出を決めたわねーっ!
USOでのマリアちゃんの成績は...2003年2ND(ダブルスでも2ND)、2004年3RD(シングルスのみの出場)、今年初の4TH進出〜対戦相手は、最近の私のお気に入り“サニア・ミルザちゃん”もうすぐ19歳のマリアちゃんよりもちょっぴりお姉さん(クスッ)。サニアちゃんもこのところ急成長中!どんな試合になるか??楽しみですね〜!!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 16:48| Comment(0) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

5日目〜Gentlemen's Singles〜

f_s05us2.jpg

a_d05us.jpg

d_m_m05us.jpg

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しのぶちゃん、残念っ!

asagoe05us.jpg
スイスのパティー・シュニーダーちゃんと3回戦を対戦したしのぶちゃん...残念ながら0-2(1/6.3/6)のストレート負け〜!前回は勝っていただけに(5年も前の全仏だけど...アハハッ)期待してたのにナーっ"" これで日本人選手はシングルス全滅ですね〜、後はダブルスに願いを〜!!!

henin05us.jpg
順当に3回戦に勝ち進んだのは...ジュスティーヌさん!2003年のチャンピオンの彼女もウィルス性の病気や怪我などで作シーズンはほとんどツアーに参戦できず...全仏で復活優勝をしたものの、まだまだ本調子とされず、今大会も優勝候補の筆頭には名前を挙げられていない。リンゼイさん、キムちゃん、ウィリアムスシスターズ、そしてマリアちゃんの陰に隠れているって感じ〜。でも着実に勝利を重ねてベスト16入りを果たしたっ!!! 次は最近絶好調のメアリーさんとの対戦...厳しいだろうけど頑張れーっ!!!

アメリーさん、エレーナ・リホフツェワちゃん、リンゼイさんもベスト16入り〜!エレナ・デメンティエワちゃんは危なく負けるところだったみたいね〜、でも踏ん張ったぁ!final setは7/5で大接戦だったみたい。次はしのぶちゃんを破って勝ち上がってきたパティちゃんとの一戦、頑張れっ""

g_d05us.jpg
いつも可愛いウェアーで楽しませてくれるタチアナ・ゴロビンちゃんはナタリー・デシーさんにフルセットの末に負けてしまったわねーっ。1・2回戦ともに苦しい試合を制してきただけに残念〜!でもまだまだ若い選手、これからが楽しみねっ。もちろん、これからもどんなウェアーで参戦してくれるかも楽しみねっ♪♪

ダブルスで杉山愛ちゃん、浅越しのぶちゃん、藤原りかちゃんが3回戦へ駒を進めたわーっ!全神痙攣でシングルスを棄権した森上亜希子ちゃんは1回戦は突破したものの残念ながら2回戦で敗退...でも、よくぞここまで頑張ったっ!偉いっ"" 今後さらに活躍してくれる事でしょう〜!
そしてミックスダブルスでも愛ちゃんは1回戦を勝ち上がったらしい...愛ちゃん好調ねっ!3回戦のシングルスの相手がキムちゃんじゃなければ...もっと勝ち上がってたかもっ?! たら・ればは禁物だけど...(苦笑

テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンドレさん、やったねっ!!

agassi05us9.jpg
アンドレさん、ベスト16入りしましたぁ〜!嬉しいね〜!!
ステフィー&ジャズちゃんの応援の成果があったのねっ、きっと♪♪
次は強敵、グザビエ・マリッセくんだよぉ〜頑張れアンドレさんっ!!!!!

gorsjean05us.jpg
セバスチャンさん、残念ながらトミーくんに敗れた〜ナイトマッチの時間帯まで食い込んで試合が続いて...4/6.5/7.7/6.6/7の接戦の末...久々のセバスチャンさんの活躍を期待してたのになーっ、トホホッ

haas05us4.jpg
トミー・ハースくん、久しぶりに勝ちあがりに喜んでいたら...絶好調ロビー・ジネプリくんに5/7.7/6.4/6.6/2.3/6のフルセット・大接戦...残念無念!
トミーくんに勝ったロビーくんはこのところ絶好調〜乗りに乗ってるって感じ!このまま勝ち進んでいくのかなーっ??? 次は苦しみながら勝ち上がってきてるリシャール・ガスケくん!さてさて、どちらに軍配が上がるやら??? この試合は注目ねっ!!

nadal05us9.jpg
そして最後になっちゃったけど...やってくれたわーっ、ジェームスくん”ラファを破りベスト16進出!!!数々の事情でワイルドカードでの出場のジェームスくん、これは大金星ですねーっ"" 彼は「作シーズンを棒に振ったとき、考え方が変わったんだ。試合に負けても、世界最悪の出来事じゃないってね。」と言っている。首の怪我・長引く病気・父親の他界など数々の不幸に見回れてきた彼のこの言葉は深い"" 観客のほとんどがジェームスくんの応援でラファにはちょっぴり不利だったかなっ?! それにしても素晴らしい勝ちっぷり!さぁ〜次はトミーくん、どこまでこの快進撃は続くのか???
と、ジェームスくんの話にばかりなってしまったけど...ラファなりに活躍したわよね〜。第2シード、対戦相手がすべてアメリカ選手、かなりのプレッシャーもあったし、やりづらかっただろうと思うと“拍手”を送りたいわーっ"" もっと彼に元気いっぱいのプレーを観たかったなーっ、それだけが残念っ!でもこれから、これから!!


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

マリアちゃん、絶好調!

m_s05us.jpg
マリアちゃんvsサニアちゃんは...絶好調マリアちゃんの勝利〜♪
インドのサニアちゃん、可愛くてだーい好き(クスッ) 急成長でこのところ好調だったサニアちゃんがマリアちゃんにどこまで食い下がれるか???が楽しみだったのに...蓋を開けてみれば2-0(6/2.6/1)試合時間もたったの59分だったらしい...トホホッ!マリアちゃんと同じ18歳(生まれは1つ上だけど)、まだまだこれからの選手よねっ、頑張れっ""
マリアちゃん、次はナディア・ペトロワさんとよぉ〜!まー、この調子ならベスト4の確率が高いのは事実ねっ♪♪...そう言えば、今大会のマリアちゃんの試合 1回くらいしか観ていないような...???

s_v05us1.jpg
久しぶりのウィリアムス姉妹対決...軍配は???
ヴィーナスさんが2-0(7/6(7/5).6/2)のストレートで勝利!ベスト16入り〜!!! 2人の試合後の姿...やっぱり“姉妹愛”ね〜♪なんて羨ましい姿っ♪♪

===tennis365.netの記事を読んで===
ランキング・ドローの不満がコメントに出てたけど...だったらもう少し頑張らなくちゃねっ!みんな辛いツアーを回って頑張ってランキングを上げているのだから!キムちゃんは随分ランキングを落としてしまったにもかかわらず、今では4位まで上昇〜(すごいっ!!) 
ランキング制度にはたくさんの問題もあるだろうけど...だったらシードなんて決めずにすべて“くじ引き”でドローを決めると良いのよね〜! そうすれば“くじ運”が有るか無いかって事でどの位置になるかはすべて自分のせいだモンね〜なーんちゃって、そんなことできっこないかっ(((アハハッ)))

clijsters05us2.jpg
そして、キムちゃんも順調にベスト16進出!ナイトマッチで放送があったのをじっくり観たけど...“相手に付け入る隙を与えない”プレーでしたぁ〜!!! スコアも2-0(6/1.6/0)で試合時間はたったの“42分”...本日もキムちゃん絶好調でしたね〜♪
ベスト8をかけての戦いは、強敵“ヴィーナスさん”とですよぉーっ。今度は今までのような訳にはいかないわよっ、気を引き締めて“頑張れ、キムちゃん!!!”


テニスブログがいっぱいbanner_03.gifお気に入りテニスブログを見つけてねっ!
見てくれて気に入って下さったら“ポチッ”っとよろしくねっ♪
US OPEN情報も満載ですよぉ〜!
posted by ふみネー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

