2009年02月17日

怪我は大丈夫?



ラファちん、怪我をしちゃったようで・・・
大丈夫かなぁ???

優勝を逃しちゃったのは・・・
それはそれで残念なことだけど・・・
それより何より、
やっぱり怪我の程度の方が心配だわぁ〜

コートを自由自在に走り回る
ラファちんのプレーが大好き♪
ひざの怪我は、
その大好きなプレーの大敵ですぞ〜!!

早く良くなって・・・
そしてラファちんの素晴らしいパフォーマンスの復活を
楽しみにしてるわぁ〜(^_-)-☆
posted by ふみネー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

圭くん...トホホッ

08_kei2.jpg

Regions Morgan Keegan Championships
(Memphis/USA Indoor/Hard ATP World Tour500)

M.Baghdatis vs K.Nishikori
: 2-0(7/5.6/3)


錦織圭くん、残念ながらの1回戦負け・・・
マルコ〜は現在ランキング106位とは言え、
かつては世界の8位まで登り詰めた事もある〜
最近不調とは言えやっぱり強かったのねーーっ""

でも負けちゃった原因はもう一つあったらしいわね〜
“買ったばかりの携帯電話”
・・・・・・・・・・・・・
大切な試合中に、いったい誰からの電話だったのか??
しかも2度も〜〜\(◎o◎)/

かけた方もかけた方だけど・・・
圭くんも、なんでマナーモードにしておかなかったのか??
・・・・・・・・・・・・・
着信音がどんなだったかも気になるわぁ〜(~_~;)

と、話はあれこれ飛んでしまったけど、
今回は残念でしたぁ〜!
怪我も快復しつつあるようだし、
次に期待しましょうね〜♪(*^-゚)vィェィ♪

この大会、錦織圭くんの他にも注目選手がいっぱい〜!
No1シードはアンディくん〜1回戦順調に勝ちあがり♪
No3シードのブレイクくん〜1回戦ノーシードのヒューに負け〜♪
グルビスくん〜1回戦デントさんに勝利!
No2シードのデル=ポトロくん〜1回戦カニャスさんに辛勝!
posted by ふみネー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

OPEN 13



Open 13(Marseille/France Indoor/Hard)

★QF★

N.Djokovic vs M.Zverev
Jo-W.Tsonga vs F.Lopez
M.Youzhny vs M.Llodra
G.Simon vs J.Benneteau


フランスで開催されているこの大会・・・
同じ日に開催されている他の2つの大会に比べると
賞金は一番少ないのに・・・
とても多くのトップ選手達が参戦してますよね〜♪
それというのも、
現在フランスの選手の皆さんが元気いっぱいだからですね〜
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

すでに負けてしまったけれど、
マラトくん(1回戦でフランスのベテラン、クレメンさんに逆転負け...)
ボレッリくん(2回戦でツォンガくんにストレート負け...)
ドミトリーさん(2回戦でイケメン・ロペスくんに競り負け...)
イヴァンさん(1回戦でイケメン・ロペスくんにギリギリ負け...)
ベルディヒくん(1回戦でユーズニーくんに惜しくも負け...)
モンちゃん(1回戦でマチュ〜に競り負け...)
マチュ〜(2回戦でフランス対決ロドラーさんに負け...)
ジケルさん、サントロさんも参戦していました〜!
残念ながらディフェンディングチャンピオンのマレーくんは
参戦していませんでしたが・・・・・

ねっ、豪華キャストでしょ?!

さて、誰がベスト4に・・・?
誰が決勝戦に・・・?
そして誰がチャンピオンに〜〜???
posted by ふみネー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ギリギリ勝ち!


ジョコジョコが勝つと思ったら・・・
ギリギリラファちんが踏ん張りました!

ホントにラファちん、負けると思ったわぁ〜。
観客はほぼラファちん応援団!
試合前はラファちんの楽勝?!って思っていたのに...
試合が始まってみると・・・???

崖っぷちに何度も何度も・・・
相撲で言ったら「残ったぁ〜残ったぁ〜!」
ジョコジョコの方は・・・
野球で言ったら“ホームランかと思ったらファールに外野フライ”
“ヒットかと思ったらライナー”
“守りきったと思ったら最後の最後で粘りのヒット”
終わってみればラファちん大逆転勝利♪


ラファちんがクレーで負けるとしたらジョコジョコって思ってるの
2006年ロ〜ギャロQFで対戦したときから・・・アハハッ
まだランキング63位だったジョコジョコが4/6.4/6.3セット目にリタイアで負けてしまったとは言え、結構ラファちんを苦しめたのよね〜!
“この子、絶対に強くなる!”そう思ったもの。

といってもクレーでは2005年4月のスペインはバレンシアの大会でアンドレエフに負けて以来、現在まで2007年ハンブルグマスターズでロジャーさんに負けただけなのだけれど・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

ふたりの対戦はこれまで13勝4敗でラファちんリード!
ジョコジョコの4勝は全てハードコート。
でも、ロ〜ギャロあたりで・・・もしかしたら、もしかする??


そして決勝戦は、久しぶりに
ラファちんvsロジャーさん
今年の全豪決勝以来ですね〜!
ハードコートでの対決、素晴らしかったわぁ♪

今大会のロジャーさん、クレーコートでも素晴らしいプレーぶり!
今夜の決勝戦も面白くなりそう〜(*^-゚)vィェィ♪


それにしても・・・
今年もクレーでのラファちんは元気いっぱいですね〜♪
でも・・・・・
ロ〜ギャロは5連覇がかかる大変な大会!
立て続けの大会で優勝って事は休み無しってことだし、
プレッシャーだって大きいだろうし、
他の選手達は“ラファちん倒し”に躍起だろうし、
簡単に5連覇出来るわけがない!
さてさてどうなる???
男子は魅力満載〜楽しみいっぱい♪
posted by ふみネー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ロジャーさんの勝利!

Mutua Madrilena Madrid Open
MADRID, SPAIN

Rafael Nadal(ESP)
vs Roger Federer(SUI)
: 0-2(4/6.4/6)


ラファちん、クレー連勝記録33でストップ!
その連勝記録を止めたのは、やっぱりロジャーさんでした!!
久しぶりのこのふたりのマスターズ決勝は、
このふたりの対決には珍しく、クレーコートのゲームには珍しく短めで、
去年のロ〜ギャロ以来のワンサイドゲームで結論がでました。

今日はラファちん、完敗でした・・・
ロジャーさんの早い攻撃にラファちんらしさは失われ
ロジャーさんの積極的なネットプレーに成す術無し
.......(〃´o`)=3 フゥ

観客の
“えっ?もう終わり??”“えっ?もう負けちゃったの??”
的などよめき。。。
イマイチ盛り上がりに欠けた試合になっちゃいました・・・

・・・・・・・・・・・・・
このふたりの対決はいつもハラハラドキドキの大接戦、
観る側の期待も自然に大きくなってしまうせいもあるのかなぁ〜
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
・・・・・・・・・・・・・

本当にこのサーフェスはクレー??
と思わせるようなロジャーさんが水を得た魚状態で終始リード!
ラファちんのミスも多かったのだけれど、
それもこれもロジャーさんのプレーの良さがそうさせていたのよね〜
クレーの王者ラファちんを攻略した感あり!

やっぱり世帯主は強し!
やっぱりパパは強し!
(^0^*オッホホ

これまでのふたりの対決は・・・?

>>>>>GS Final対決はラファちんの4勝2敗>>>>>>>
2006Roland Garros ラファちん 3-1(1/6.6/1.6/4.7/6(4))
2006Wimbledon ロジャーさん 3-1(6/0.7/6(5).6/7(2).6/3)
2007Roland Garros ラファちん 3-1(6/3.4/6.6/3.6/4)
2007Wimbledon ロジャーさん 3-2(7/6(7).4/6.7/6(3).2/6.6/2)
2008Roland Garros ラファちん 3-0(6/1.6/3.6/0)
2008Wimbledon ラファちん 3-2(6/4.6/4.6/7(5).6/7(8).9/7)
2009Australian Open ラファちん 3-2(7/5.3/6.6/5(3).3/6.6/2)

>>>>>Tour Final対決はラファちんの6勝2敗>>>>>>>
2005Miami(Hard) ロジャーさん 3-2(2/6.6/7(4).7/6(5).6/3.6/1)
2006Dubai(Hard) ラファちん 2-1(2/6.6/4.6/4)
2006Monte (Clay) ラファちん 3-1(6/2.6/7(2).6/3.7/6(5))
2006Rome(Clay) ラファちん 3-2(6/7(0).7/6(5).6/4.2/6.7/6(5))
2007Monte Carlo(Clay) ラファちん 2-0(6/4.6/4)
2007Hamburg(Clay) ロジャーさん 2-1(2/6.6/2.6/0)
2008Monte Carlo(Clay) ラファちん 2-0(7/5.7/5)
2008Hamburg(Clay) ラファちん 2-1(7/5.6/7(3).6/3)

>>>>>Final対決以外で2勝2敗>>>>>>>
2004Miami(Hard) R32 ラファちん2-0(6/3.6/3)
2005Roland Garros(Clay)SF ラファちん 3-1(6/3.4/6.6/4.6/3)
2006Tennis Masters Cup(Hard)SF ロジャーさん 2-0(6/4.7/5)
2007Tennis Masters Cup(Hard)SF ロジャーさん 2-0(6/4.6/1)

クレーではもちろん、決勝戦対決でもなかなかラファちんに勝てなかったロジャーさん・・・
1月の全豪でのロジャーさんの号泣が悔しさを物語っていたわよね〜
アンディくんがロジャーさんという分厚い壁をなかなか破れないように、
(余談だけど、アンディくんがおじちゃん化しちゃってショックぅ〜)
なぜかこれまでロジャーさんにとってのラファちんという壁は分厚かったのよ...
ロジャーさんが絶対的王者の世界1位の時でさえねっ!

でも・・・
『クレーで』
『ラファちんの地元スペインで』
『GSに次ぐ大きな大会・マスターズの決勝戦で』

勝利できたって事は、ロジャーさんにとってラファちんの壁がかなり薄くなったって事!
って言うよりも、壁じゃなくなったって事かもぉ〜!!

ロジャーさんは終始、かなり冷静にプレーしていた・・・
黙々と、淡々と。
勝った瞬間も静かに喜びを表現・・・
“勝って当たり前”とでも言いたいかのように?

♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ〜♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

でも本当はすごく嬉しかったのよね〜♪
大袈裟に喜ぶよりもいっそう嬉しさが伝わってきたような気がする♪
試合後はずーーーーっと笑顔だったもの♪♪

これで最近のロジャーさん不調説を吹き飛ばし、
来週から開催されるロ〜ギャロでの初優勝に1歩近づき、
生涯グランドスラムの夢にも着実に近づいたって事ねっ!


一方ラファちん・・・
準決勝、vsジョコジョコでも危ない場面多数でのギリギリ勝利
みんながそれぞれにクレーでのラファちん攻略法を考え、実践!
それが徐々に実を結んできたって事なのよね〜
残念だけど、みんながそれぞれに必死にトップを目指してるわけで、
そういつまでも勝ち続けることは出来ないわけよ・・・

試合終了後、寂しそうだったラファちん・・・
本当はかなりガッカリだっただろうに・・・
それでもホストとして笑顔で振る舞っていた、本当に良い奴!

プレッシャーが大好き(というよりプレッシャーをものともしなかった)なラファちんだったけど、さすがに王者のプレッシャー、地元応援のプレッシャー、連戦の疲れ・・・???
負けた理由をこれらのせいにしたい気もするけど・・・ネッ(^_^;)

ロ〜ギャロ5連覇危うし?!?!?!
敵はロジャーさんだけじゃない・・・
一番の敵はラファちん本人って事になるのかもしれないわぁ〜

でも・・・
ラファちんだってこのままじゃない!
クレーキングとしての意地を・・・絶対に魅せてくれるはずっ!!
ラファちんのプレーが大好きだから、応援してるわよぉ〜

さぁ、ますます男子が面白い!!!
ワクワク・ドキドキのロ〜ギャロ開催まで秒読み開始!!!
posted by ふみネー at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ATP TOUR 09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

