2009年09月05日

男子1回戦-1♪

uso09.jpg



☆Men's Singles First Round☆

Lleyton Hewitt AUS(31)
vs Thiago Aloves BRA
: 3-0(6/0.6/3.6/4)


ヒュー、お見事っ!!!
シードを取り戻し、ようやく好調モード♪
今回は期待して良いのよね〜?!
・・・3回戦に大きな大きな壁が待ってるけど・・・(〃´o`)=3

R.Federer vs D.Britton : 3-0(6/1.6/3.7/5)
G.Lapentti vs S.Greul : 2-3(3/6.6/4.6/3.0/6.6/7(9))
J.I.Chela vs O.Hernandez : 3-0(6/4.6/4.6/2)
J.Blake vs R.R.Hidalgo : 3-0(6/1.6/4.7/5)
O.Rochus vs I.Kunitsyn : 3-0(6/3.6/0.6/2)
P.Polansky vs G.Garcia-Lopez : 2-3(4/6.4/6.7/5.6/3.1/6)
D.Young vs T.Robredo : 1-3(4/6.6/3.2/6.3/6)
R.Soderling vs A.Montanes : 3-1(6/1.3/6.6/1.6/4)
M.Zverev vs M.Granollers : 2-3(6/2.5/7.6/3.4/6.0/6)
K.Kim vs D.Sela : 3-1(6/3.0/6.6/2.6/2)
M.Yani vs S.Querrey : 0-3(3/6.5/7.4/6)
P-H.Mathieu vs M.Youzhny : 1-3(6/2.5/7.0/6.2/6)
P.Starace vs M.Chiudinelli : 0-3(6/7(3).6/7(2).0/6)
J.Hernych vs R.Schuettler : 3-2(1/6.7/6(5).6/4.2/6.6/3)
D.Kindlmann vs N.Davydenko : 0-3(3/6.4/6.5/7)

posted by ふみネー at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

US OPEN 2009!

uso09.jpg



遅ればせながら・・・

2009最後のグランドスラムが始まりました!!

見どころいっぱいの日々・・・
ワクワク・ドキドキの観戦〜楽しみましょう♪

☆Men's Singles☆

ロジャーさんの84年ぶりの6連覇達成なるか??
ラファちん、生涯グランドスラム達成なるか??
マラトくんの最後のグランドスラム、どうなる??
ガスケくんの復帰戦がコメントで応援していたラファちん...複雑〜!
ウィンブルドンでの超残念な負けを期してしまったアンディくんのホームでの活躍は??
マレーくんのグランドスラム初優勝はあるのか??
最近パッとしないジョコジョコの調子はどう??
ウィンブルドンでもかなりおしかったデルポトロくんの活躍に期待!
マラトくん同様今季限りで引退を表明しているサントロさんは??
今季絶好調のハースくんの活躍にもわくわく♪

・・・気になる選手は他にもいっぱい〜!
毎日目が離せないわよーっ(*^-゚)vィェィ♪
私の大注目は“ラファちん”&“マレーくん”&“アンディくん”そしてもちろん“マラトくん”よん〜ってたくさんいる.....

☆Women's Singles☆

サフィナちゃん、今度こそ...いける??
復活キムちゃん〜嬉しいよーっ♪大活躍を大いに期待!!
マーシャちゃんにも大活躍してもらいたーい!!
セレナさん連覇成るか??
お姉ちゃまのヴィーナスさんの活躍はいかに?
アナちゃん&ヤンちゃんのセルビア勢は大丈夫〜??
ランキングを71位まで落としちゃった愛ちゃんは...???
森田&瀬間の日本勢は??
ウォズニアッキちゃんやリシスキーちゃんなどの若手の活躍にも期待!

・・・女子も面白そう〜!!
私の大注目はもちろん“キムちゃん”&“マーシャちゃん”♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ウィンブルドン歴代1位!

wim09a.jpg


男子はダントツ王者・ロジャーさんの独壇場!
女子はウィリアムス姉妹が強すぎ〜!
この結果を見ると・・・
ウィンブルドンが楽しみじゃなくなりそうだーっ(((爆

とは言うものの、ベスト4までを見てみると....

【ウィンブルドン・シングルス・男子ベスト4】

2009 1:R.Federer 2:A.Roddick 3:A.Murray 3:T.Haas
2008 1:R.Nadal 2:R.Federer 3:M.Safin 3:R.Scuettller
2007 1:R.Federer 2:R.Nadal 3:R.Gasquet 3:N.Djokovic
2006 1:R.Federer 2:R.Nadal 3:M.Baghdatis 3:J.Bjorkman
2005 1:R.Federer 2:A.Roddick 3:L.Hewitt 3:T.Johansson
2004 1:R.Federer 2:A.Roddick 3:S.Grosjean 3:M.Ancic
2003 1:R.Federer 2:M.Philippoussis 3:A.Roddick 3:S.Grosjean
2002 1:L.Hewitt 2:D.Nalbandian 3:T.Henman 3:X.Malisse
2001 1:G.Ivanisevic 2:P.Rafter 3:T.Henman 3:A.Agassi
2000 1:P.Sampras 2:P.Rafter 3:V.Voltchkov 3:A.Agassi


ベスト4までを書き出してみると・・・
いろんな選手達が頑張っているのがよく分かりますね〜♪
優勝は王者・ロジャーさんかもしれないけど・・・
他の皆さんも、優勝に向かって頑張ってる!
なのでウィンブルドンが楽しみじゃなくなりそうだなんて...
そんなこと言ったらバチが当たるぞーっo(^▽^)oキャハハハ

1991〜2000までの10年間の王者は7回優勝のピートさん!
ロジャーさんはいろいろな記録を塗り替えているけど、ピートさんの持つウィンブルドン7勝の記録はあと一息ですね〜(アハハッ
・・・すでに来年当たり達成しちゃいそうだけどーっ(~_~;)

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
女子の方は後ほどup予定〜♪
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
posted by ふみネー at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

勝チタカッタネ..アンディ!

wim09a.jpg


Andy Roddick USA(6)
vs Roger Federer SUI(2)
2-3(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3.14/16)


ロジャーさんの勝利です!
ウィンブルドン6勝目!!
GS15勝の新記録達成!


☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


・・・・・・・
あんなに強いロジャーさんなので、そりゃぁ〜勝つでしょうけど・・・
``r(^^;)ポリポリ

どんなにピンチに見えたって・・・
最後の最後にはキッチリ勝ってしまう・・・
それが王者なのですねーっ!!
それがロジャーさんなのですネーッ!!(^_-)-☆

・・・・・・でも・・・・・・

アンディくんにだって、たくさんのチャンスがあったし!
アンディくんだって勝てた!!・・・はずっ!!
ウィンブルドントロフィーにKissしていたのは・・・
アンディくん、だったかもしれない!!

アンディくんが“思ったより良くやった!大健闘!”
といろんな人が言っていたけど・・・
『勝つつもりで戦っていたのだから当たり前!』だよネーッ。
すごく、すごく、すごーーーく勝ちたかったのだから!!

ウィンブルドン決勝戦で2度ロジャーさんに負けていたアンディくん
これで3度、負けてしまった・・・
“大健闘、良くやった!”なんて言葉は全く慰めにならないわよね〜

いっぱいいっぱい悔しがれ〜!
いっぱいいっぱい泣いちゃえ〜!
・・・・・・・・苦笑・・・・・・・・

試合終了後、無表情で歩き出し、自分のベンチにラケットを投げ、試合終了後の握手・ロジャーさんの勝利を讃える握手....

長い長い試合....“終わりよければ全て良し”のロジャーさんは満面の笑み♪
レジェンド達の観ている前で勝てた喜びは半端じゃないわよね〜!
そして自分自身は過去から現在までの全ての中でNo1を獲得したのだから!
もちろん私もその時を目撃できて感動したわーっ!
心からのおめでとうと拍手をロジャーさんに送ったわーっ!!

だけど“アンディくん応援団のひとり”として複雑ぅ〜〜
ロジャーさんに拍手を送りながらも...涙....(アハハッ

アンディくんのスピーチでは『この場でプレーできたことが素晴らしい幸せ』的なコメントをちゃんとしていた...でも全くの無表情・放心状態....
それでもピートさんに向かって『ピートさんの記録を守れなくてごめんね』的なコメントの時に苦笑い....アンディくん、大人になったわーっ!そしてコメントを聞きながらまたもや...涙....。

“勝てた試合”と思えば思うほど.....
と、あまりにもしつこい自分が情けないぞ〜(~_~;)

Positive thinking♪

次に向かって頑張って欲しい!
これから始まるハードコートシーズンはアンディくんの得意分野!
US-OPENでこの借りは必ず返すのだーっ!!!!!
そしていつの日か、ウィンブルドンの決勝でも・・・
ロジャーさんに3つ分の借りを返すのだーっ!!!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪


余談1・・・アナウンサーがたしか「これまでのウィンブルドン優勝者で帽子をかぶって優勝した選手はアンドレ・アガシただ1人です」と試合途中でコメントしてた・・・・あんな素晴らしい試合をしているふたりのプレー中に・・・「だから??何が言いたいの??」とちょっとムッとしたわぁ〜

余談2・・・ピートさんが会場に来たと聞いてドキドキして探しても見つからず....それもそのはず奥様共々途中での入場〜♪
演出か?遅刻か??どちらにしても“ニクイっ♪”(^0^*オッホホ
  
余談3・・・今回の記事は、あまりにもアンディくんよりなのでUPするのを迷ってしまって今ごろになってしまったわぁ〜。それに文章も支離滅裂で(って、それはいつものことですが...アハハッ)、何を言いたいのか???....でも、まっ、良いか〜とUP!しちゃいました〜
``r(^^;)ポリポリ
posted by ふみネー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

決勝戦が進行中!

wim09a.jpg

Andy Roddick USA(6)
vs Roger Federer SUI(2)


1st setをアンディくんがとっちゃったときは・・・
ビックリしすぎて声が出なかったわぁ\(◎o◎)/

1-0(7/5)

2nd setをアンディくんがあんな形で落としちゃって・・・
呆れて残念で声が出なかったわぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

1-1(7/5.6/7(6))

3rd set、接戦だったけど・・・結局タイブレイクを落とした・・・
追い上げたのにやっぱりとれなかった・・・
悲しくて声が出なかったわぁ(;>_<;)ビェェン

1-2(7/5.6/7(6).6/7(5))

4th setが始まってます・・・
まだまだどうなるか分かりませんよーっ!
ハラハラ・ドキドキが続きます・・・
ふたりの素晴らしいプレーを〜わくわく観戦しましょう!(am0:28)

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

4th set、アンディくんが頑張りました!
ロジャーさんのサービスをブレイクした後に踏ん張り・・・
セットを取ってくれました!!

2-2(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3)

Finals set・・・
アンディくん、頑張って、頑張って、頑張って、頑張り抜いてくれたけど....
結局、ロジャーさんが芝の王者に返り咲きです!

ロジャーさん、優勝おめでとう!

Andy Roddick USA(6)
vs Roger Federer SUI(2)
2-3(7/5.6/7(6).6/7(5).6/3.14/16)


・・・・・・・・・・・(am2:30)
posted by ふみネー at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

男子シングルス決勝!

wim09a.jpg



ウィンブルドン最終日・・・
男子決勝戦開始!!

誰もが・・・
ロジャーさんのGS最多勝利を期待してるし、
ロジャーさんの優勝を信じている。

そりゃぁ〜これまでの対戦成績を見れば・・・
そりゃぁ〜ここまでのロジャーさんの完璧な試合を観れば・・・

だけど・・・
アンディくんだって頑張ってくれる!
アンディくんだって優勝したいはず!
ロジャーさんに勝ちたいはず!!

どちらが勝つかなんて終わってみなければ分かりませんよね〜♪
とにかく男子決勝戦は素晴らしい試合になりますように・・・
素晴らしい2人の選手に期待しましょう(*^-゚)vィェィ♪
posted by ふみネー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝はセレナさん♪

wim09a.jpg


Venus Williams(USA)(3)
vs Serena williams(USA)(2)
: 0-2(6/7(3).2/6)


セレナさん、優勝おめでとう〜♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


2年連続の姉妹決勝・・・

ここまでのふたりの勝ちあがり、
セレナさんは...何度か接戦もあったとは言え、“強烈な勝ちたいビーム”で撃破してきた勢いがあって、
ヴィーナスさんは...さすがに大好きな芝でのプレーは“水を得た魚”で完勝・快勝を続けてきて、

“大接戦”と勝手に決めつけていた・・・

だから、ものすごぉーーーーく

“期待はずれな決勝戦!”

になってしまいました・・・(~_~;)
とは言え、セレナさんの素晴らしい出来には脱帽でしたが(苦笑

姉妹対決である以上、接戦になって欲しいと思う私の我が儘な希望なのですが.... ``r(^^;)ポリポリ

最近ツアーでは、殆ど活躍を魅せてくれないヴィーナスさん。
言い換えれば・・・
ウィンブルドンでしか大活躍出来ないヴィーナスさん!
なので、ヴィーナスさんにもっと頑張って欲しかったって言うのが本音かなぁ〜(((アハハッ

なかなか言葉では上手く表現できないもどかしさ・・・
文才の無さが情けない・・・(〃´o`)=3 フゥ

とにもかくにも、女子のファイナルが終了!
セレナさんの優勝を喜ぶことにいたしましょう\(^o^)/

そしてウィリアムス姉妹の女子ダブルスの優勝もあわせて
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
posted by ふみネー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

女子決勝が始まるよ!

wim09a.jpg



さぁ、はじまりますよぉ〜!!
WB2年連続のウィリアムスシスターズ対決!


GS決勝戦では・・・
2001 US-OPEN ヴィーナスさん
2002 FRENCH OPEN セレナさん
2002 US OPEN セレナさん
2002 WIMBLEDON セレナさん
2003 WIMBLEDON セレナさん
2003 AUSTRALIAN OPEN セレナさん

2008 WIMBLEDON ヴィーナスさん

そしてWB過去10年間の優勝者は・・・
2000 ヴィーナスさん
2001 ヴィーナスさん

2002 セレナさん
2003 セレナさん

2004 マーシャちゃん
2005 ヴィーナスさん
2006 アメリーさん
2007 ヴィーナスさん
2008 ヴィーナスさん


ウィンブルドンが超得意な姉妹が
どんな試合をしてくれるのか??
いまから....
ワクワク・ドキドキですねーっ(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
posted by ふみネー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明暗...

wim09a.jpg



Andy Roddick(USA)(6)
vs Andy Murray(GBR)(3)
: 3-1(6/4.4/6.7/6(7).7/6(5))


アンディ対決は、アメリカのアンディくんことロディックに軍配!!

すごい試合でしたね〜♪
マレーくんも、ロディックも、どちらも全力でぶつかり合いました。
ロディックのサービスエースの本数がマレーくんより悪かったこと、
マレーくんのファーストサービスの入りがイマイチだったこと、
マレーくんのバックハンドがネットにかかるシーンが多かったこと
気になる事はいくつかあったけどーっ....(苦笑。

一進一退....まさに好ゲーム♪
そして、誰も予想してなかった結末。

最近のマレーくんの好調ぶりに比べ、ロディックはランキングこそ6位まで盛り返し維持しているとは言え、GSの決勝戦に絡めるかと言うと...???それは誰も予想しなかった...ロディック本人でさえもねっ。

ふたりの対戦成績は、マレーくんの6勝2敗中でした。
でも、芝コート(2006WB)ではロディックが勝利!...ん?2勝の内、もう一つが去年のQueen's club、これはマレーくんの棄権により不戦勝勝利になってるぞ〜って事は、戦って勝ったのは1度だけだーっ(苦笑。

勝てない相手に戦いを挑み、勝利をもぎ取るのは簡単な事じゃない!
今回だってロディックはたぶん
“当たって砕けろ精神”
でぶつかっていったのだと思うわ〜♪

そして砕けず勝っちゃったぁ!!!
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

しかもこの大舞台、ウィンブルドンのSFで!!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

勝利の瞬間、コートにうずくまったロディック...
それはそれは嬉しかったでしょうね〜〜♪
その後、コートをあとにして通路で再びほんの数秒だけどしゃがみ込み、勝利を噛みしめる姿をみたら...泣けて泣けて....。

本当におめでとう〜まだ優勝したわけじゃないけどね〜(クスッ。

まー、決勝戦のことは今は言うのは止めましょう〜野暮ってものよねっ!ゆっくりと決勝進出の喜びを噛みしめて〜ゆっくり休んでね、アンディ・ロディックくん\(^o^)/

・・・逆にマレーくんは本当に残念でした...。

イギリスの期待を一心に浴び、日本にいる私には想像できないほどのプレッシャーをも浴び、それでも冷静に、応援を力に変え、ここまで勝ち上がってきたのに....あと2歩のところで優勝を逃しちゃいましたね〜。

決勝戦は誰もが予想していた“ロジャーさんvsマレーくんの図”

ロ〜ギャロ初優勝でキャリアグランドスラムを達成し、肩の力がグット抜けて、以前の“超強すぎるロジャーさん”に戻り、今回のWBだって超絶好調のロジャーさんを、止めることが出来るかもしれないのは【マレーくん】だけだと思っていたからね〜!!

ロディックの勝利は、嬉しくて嬉しくてたまらないけど...
マレーくんの負けは、悔しくて残念でたまらないわぁ〜

(勝敗を決めないといけないのが勝負の世界なのに....苦笑)

これまでのロジャーさんとマレーくんの対戦成績は、なんとマレーくんの6勝2敗中〜♪芝での対戦成績は無いものの、今年は2連勝、去年は3勝1敗、殆どマレーくんが勝っていた!
ってことは・・・マレーくんが決勝進出した暁には....優勝!!とイギリスの方々じゃなくても期待しちゃったわよね〜〜(((アハハッ

ロディックには悪いけど・・・
ロジャーさんvsマレーくんの決勝戦が実現していたならば
ウィンブルドン史上始まって以来の盛り上がりだったことでしょうね〜
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

でも、残念ながら...その夢は幻に〜(~_~;)
こっぱみじんに砕け散ってしまったのでありましたーっ(>_<")

来年のことを言うと鬼が大笑いするかもしれないけれど....
来年こそ、イギリス人の大きな野望を実現させるべくガンバれーっ!!

o(^▽^)oキャハハハ
posted by ふみネー at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンブルドンSF・1♪

wim09a.jpg

Tommy Haas(GBR)(24)
vs Roger Federer(SUI)(2)
: 0-3(6/7(3).5/7.3/6)


やっぱり芝では差がありすぎますっ!
ロジャーさん、強すぎですよっ!

試合時間は2時間2分〜
それでもハースくんは精一杯頑張ってくれました""

ハースくん、チャンスボールを何度も何度もアンフォースエラー
その度ごとに切れそうになり....我慢....。

3セット目の3/3からのハースくんのサービスゲーム、
最初のサービスエースをロジャーさんがチャレンジ!
(完全に入っていたサービスエースをチャレンジしたのは、ロジャーさんの作戦?!間をおいて、ハースくんのペースを乱す作戦???.....なんちゃって、私の考えすぎよね〜ロジャーさんがそんな姑息な手を使うわけがないわぁ!...苦笑)

でも、その間を取ったあとのサービスで、これまたタイミング良く...初めての“フットフォルト”をとられて“プチ・プチッ!”イヤな感じが続いて...それでも大きく切れないようにハースくんはエースやらスーパーショットやらで頑張りました....だけどその反面ダブルフォルトやらアンフォースエラー....このゲームが“運命の分かれ道”になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

逆にロジャーさんは全く言う事無しの素晴らしすぎるプレーを量産!
焦りも無し、気負いも無し!

・・・・・・・
ちょっと話は横道に==3=33
・・・・・・・
ファミリーボックスがしばしば映し出されます!
王者ロジャーさんに新妻ミルカさんの出産予定日が8月8日(?)あたりだそうで、そこでめでたくロジャーさんは“パパ”になりますね〜♪
さぞかしステキなパパさんになることでしょうね〜〜♪

ミルカさんのお隣に座っていた方はロジャーさんのママかしら?!
(前列がロジャーさん応援団ご一行さま。後列がハースくん応援団ご一行さま。)
試合途中でハースくんがスーパーショットを打ってポイントをとったとき『カモ〜〜ンッ!!』と思わず興奮して大きな声で叫んじゃったのはハースくんのフィアンセ♪
そしたら迷惑そうな顔をして後ろを振りかえったロジャーさんのママ。 ・・・大きな声も応援も仕方のない事なのにね〜!その時はまだ接戦だったせいか??ママは本当にイヤそうなお顔でした!

その後はロジャーさんは予想通りに快調に試合を運んでいったので、ロジャママが後ろの席の人を睨むことなく過ごせましたねっ(((アハハッ

ロジャーさん、新記録のオンパレードになるまであと1つですよぉ〜!!!
posted by ふみネー at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドスラム2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

